このエントリーをはてなブックマークに追加

アーク・ロイヤル

  • いよいよ今夜、アークロイヤルに審判が下る!のか? -- [DE4Upvwq3Os] 2018-03-06 (火) 15:12:54
    • 判決はタイーホか!?それとも全駆逐艦から総スカンの刑か!? -- [/JBJ9GKb.3g] 2018-03-06 (火) 15:54:34
    • どういうオチになるにせよ「実際に手は出さない人だと思ってたのに!」的な感じで一応ちゃんと信頼はされてるんだなと分かる台詞が欲しいです(細かすぎて伝わらない要望 -- [kHCGiDKnEDo] 2018-03-06 (火) 15:59:20
      • 残念だったな。信用一切ゼロだったぞ。 -- [/JBJ9GKb.3g] 2018-03-07 (水) 00:52:21
      • 残念だったわ…まあやっぱ誰かのいたずらか何かっぽいから続きを待とう -- [kHCGiDKnEDo] 2018-03-07 (水) 19:12:03
    • 逆転裁判のパロだと信じる -- [KqEGQ3NZqbk] 2018-03-06 (火) 16:50:56
    • さて!そろそろご同行願おうか! -- [t2YlRg4qkCc] 2018-03-08 (木) 17:34:12
    • (賄賂のパンツを机に仕舞いつつ)
      提督:「待て。 確かに彼女は先ほどまで、私の指示で委託に赴いていた。 つまり犯行は不可能だ! これは彼女に罪を擦り付ける為に、何者かが仕組んだ罠に違いない!」 -- [UHKvxm3h4aM] 2018-03-08 (木) 18:50:04
      • 何か誰も突っ込んでくれなそうだからセルフ突っ込みすると、実は白文字で賄賂のパンツ受け取って庇ってr・・・ -- [UHKvxm3h4aM] 2018-03-10 (土) 00:06:19
  • ロイヤルで一番面白い女 -- [qr7c1VCbB5E] 2018-03-06 (火) 23:01:24
  • 入手してキャラ詳細見たらいきなり台詞がおかしくて草
    艦載機をどうするかより憲兵さんの手配が先やな -- [HDKkVPPMz.Y] 2018-03-07 (水) 00:56:54
  • アークロイヤル新世界の神説 -- [9jiyoRznssE] 2018-03-07 (水) 10:24:44
  • 見た目も凛々しい。性能も噛み合っていて素晴らしい。しかしその性癖が全てを台無しにする女 -- [wgpQgf5rU7c] 2018-03-07 (水) 16:47:06
  • 視姦するだけで満足する人格と行動に出てしまう人格を持った多重人格者という設定なら許されるかもしれない -- [XuBsAvBQcUg] 2018-03-07 (水) 18:36:11
  • いやまて、部屋にあったのは今回無くなった服ではなくて、以前あらかじめ用意した新品とこっそりすり替えておいた服かもしれないぞ? -- [jH8ysFNLuFg] 2018-03-07 (水) 20:16:20
    • アウトじゃねーかw -- [F50p7jqEhS6] 2018-03-07 (水) 23:39:08
  • アークロイヤルさん、今回の一悶着で疲弊しそうだから、寮舎で休暇をとらせてあげよう。睦月型三人と一緒に(ry -- [L3OytueQHDI] 2018-03-08 (木) 11:37:55
  • マジック《アークロリコンへの最適突入コースを算出した。総員突入し、アークロリコンを撃破せよ》
    マジック《一回の突入で成功させてください》 -- [FJkyymsoQvQ] 2018-03-08 (木) 13:02:43
    • ピピッ(ASMに入る音) -- [JVvZ7Lik/ec] 2018-03-08 (木) 18:27:41
  • まさかの無罪 -- [dXKBwF468FE] 2018-03-09 (金) 09:20:42
    • しかも証人がヴァンパイアっていう… -- [LajRXDIXOvc] 2018-03-09 (金) 10:46:03
    • 正直な所ホンキで犯罪レベルのことはしないってイメージがあるからホットしたゾ… -- [GwbBsG4wGaw] 2018-03-09 (金) 11:01:05
  • 無罪だったけど、ヴァンパイアちゃんも好みなのかw ……分かる、分かるぞぉ!(゚∀゚) -- [L3OytueQHDI] 2018-03-09 (金) 10:45:21
    • もしもーし。海軍部ー? そうなんです、ここにロリ… -- [XcA/6wdUQIc] 2018-03-09 (金) 10:52:28
      • ロリコン指揮官とアクロリさんに消されたか。 -- [OE3PnWDFFiU] 2018-03-09 (金) 10:55:16
      • ち、違う! アークロイヤルさんと同じく単にはつじょ…じゃなくて、可愛く思ってるだけで(軍事法廷行き) -- [L3OytueQHDI] 2018-03-09 (金) 10:59:04
    • 上手く転がされてパシられてそうまであるなw -- [PQ/lcoA0iuA] 2018-03-09 (金) 13:08:28
  • 俺ハ最初カラアークロイヤルサンガ無実ダッテ信ジテイタゼ? -- [nYmjb2nXj0.] 2018-03-09 (金) 11:06:22
    • 俺モダゼ!当然ジャナイカハッハッハ!! (ギカドリルブレイク!) -- [xvJA0d0LoUA] 2018-03-09 (金) 15:03:50
    • 嘘吐きは綾波さんの鬼神魚雷ですよー、俺はアクロじゃ無いと思ってたよ、怪しすぎる奴は犯人じゃないからな。 -- [6p5vc.dsez2] 2018-03-09 (金) 17:30:59
  • まあ、アークロイヤルに発情している指揮官もここにいるんですけどね。
    ほら、年齢的に犯罪じゃないから自重する必要もないし!
    谷間と太ももが醸し出すエロス!!素晴らしい!!! -- [DjPRs.oN7WE] 2018-03-09 (金) 17:12:56
    • 駆逐艦にはつじょしているアークロイヤルに発情する。 -- [6UT/qMlSSm6] 2018-03-09 (金) 17:47:33
    • アクロさんあんなんで自分がセクハラされるの慣れてないところが最高にエロい -- [xKkJoDdhRXk] 2018-03-09 (金) 20:57:44
  • ついにT1へ昇格
    ネタだけの女ではなかった -- [m29UqUzH53E] 2018-03-09 (金) 20:57:59
    • 実際有能だから性癖黙認されてるまである -- [gHAt//meWtU] 2018-03-09 (金) 21:47:31
      • とにかく性能が優秀な上にキャラとしても面白すぎるからね。 -- [zkYP1ACvr2k] 2018-03-09 (金) 22:23:53
    • 汎用二つで画面を埋めても良し、重桜二つでボスを溶かしても良し、一つずつでバランス重視で良し、道中ボス演習隙が無いからね。
      え?爆撃機?どこぞの元王族さんの曲刀欄ならぬフルマー専用スロットの事か? -- [6p5vc.dsez2] 2018-03-09 (金) 22:37:29
    • 類似スキル持ちの増員を期待しているけど一向に現れない無条件確定移動速度低下持ち -- [hlZWDb3ylGM] 2018-03-10 (土) 00:11:31
    • こんなに強いのに「ぐへっ」じゃねえよww -- [NzegMSPLy2s] 2018-03-10 (土) 00:18:47
  • リン「コリンズ!貴様の能力を30%限定で解除する。アークロリコンを逃がすな!とらえてキルハウスへ連行しろ!」 -- [kS4mm6kEITI] 2018-03-09 (金) 23:47:39
  • ……とりあえず監視付けとくかな(イベント感想 -- [XfuXoTTyKKs] 2018-03-10 (土) 00:30:16
  • 今日も元気に変態だったアークロイヤルさんは最高だ
    こういう輩の場合、男は去勢されるけど女はどうなるんだろ -- [PQ/lcoA0iuA] 2018-03-10 (土) 01:57:38
    • 古代中国王朝の宮刑は男は去勢、女は幽閉だったから、牢屋にぶちこまれるんじゃない?
      あ、ちょうどいい家具が…。 -- [m3YF3p/JUd6] 2018-03-10 (土) 16:34:54
      • おし、じゃあブチ込んでやるぜ! -- [3jBLO/Q0VqI] 2018-03-17 (土) 15:32:33
  • 星間飛行を歌う際には是非「ぐへっ☆」をお願いしたい -- [weJUefGDwAc] 2018-03-10 (土) 20:12:00
  • 確定発動の鈍足が自身の高補正大量発艦攻撃機の魚雷ぶち当てるだけじゃなく、他の味方の砲撃や魚雷も当てやすく補助することも加味すると海域ボス戦に限定すればT0もあるんじゃないかと思ってる
    素で攻撃機補正が十分高いのにたまにおまけで強襲も乗るから本当に強い -- [B/q4hTiuUOU] 2018-03-12 (月) 15:07:28
  • あの写真は甘味で釣ったアクロさんが撮ってるのだろうか -- [TkJFwiFzAeI] 2018-03-14 (水) 01:28:39
    • 山城も撮ってあるし順当にグリッドレイ辺りじゃないか? -- [p3nEz.LSsTA] 2018-03-20 (火) 17:50:50
    • 山城が撮ってるらしいぞ、山城の写真は自撮りと思われる。 -- [CqqfDG9NH2A] 2018-03-20 (火) 19:19:32
  • アークロイヤルそんなに強いのか。育てようかな -- [5v8II0E..FQ] 2018-03-15 (木) 12:24:45
    • アークロイヤルはいいぞぉ。逃げ回る駆逐艦を捕まえる為の鈍足スキルに憲兵隊を駆逐する為の圧倒的な火力、おまけに駆逐艦さえ絡まなければイケメンときたもんだ。対空がないから組ませる相手を選ぶのは難点だが育てておいた方が良いぞ! -- [VWgw79IRKLg] 2018-03-15 (木) 14:22:23
    • 赤賀やエンタプとはまた違った強さがあるので是非使ってみて欲しい。その場合前衛は駆逐艦で固めてみるといいぞハァハァ -- [gK./hu41U6c] 2018-03-15 (木) 14:23:02
    • アークロイヤルは全ての能力を攻撃に振り切ったような破壊神。クセは強いけど平均的に強いより尖った部分がある方がゲームじゃ生きる。
      それでいてガチロリコンとか、「変態は強キャラ」の漫画のノリを地で行く素敵キャラだ。 -- [plEe4XswWyg] 2018-03-15 (木) 21:18:37
  • ロリコンさん、言動のせいでアレな人になってるがデザインは死ぬほどかっこいいんだよな あとロリが絡まなくなるとちゃんとした事言うし -- [JWHDvtRcl92] 2018-03-15 (木) 16:41:24
    • 海域イベでロリの絡まないアクロイさん見てみたい。 -- [pCP21RFlW/w] 2018-03-16 (金) 10:41:32
      • すごくわかる。 -- [LajRXDIXOvc] 2018-03-17 (土) 22:25:43
      • とは言え最大の見せ場のビスマルク追撃戦もプロローグで終わってるし、イベントでもタングステンまで進んでるってことは現状の戦史では既に沈んでいる可能性が・・・・
        可能性としては日常メインのパラレル時空の中でも比較的シリアス要素の存在するコラボイベ系だが、そういう意味では一番可能性ありそうなのはボトムズコラボか -- [gHAt//meWtU] 2018-03-20 (火) 22:43:51
      • ロリが絡まない=イベントに駆逐艦が存在しないということになるが、そんな状況が存在するのだろうか? -- [2dxe40zQquQ] 2018-03-24 (土) 11:56:27
    • 激昂壮志のフル版のPVとかで単独の一枚絵見られるけどメッチャクチャかっこよかったぞ、マジで、いつかイベントかストーリーでああいうかっこいい方の面が見られる日を楽しみに待ち続けてる -- [GR9XApsWSJc] 2018-03-17 (土) 15:31:45
  • 月末に紅染復刻らしいのでようやくうちのロリ…もといロイヤルさんの攻撃機スロットを流星で埋められそうで待ち遠しい。 -- [rk2S2rzz9gQ] 2018-03-15 (木) 23:36:13
    • 遂にロリコン流星拳が完全なものに! -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-03-16 (金) 20:19:35
      • ペガサス(水上機母艦)「」 -- [LajRXDIXOvc] 2018-03-17 (土) 22:27:43
  • 人気者だけど投票はされない、そんな人 -- [jaegFgPJpWo] 2018-03-15 (木) 23:57:43
    • この前本家版ユーザー発の空母人気投票、アークロイヤルはノミネートすらされなかったという 空母最弱と言われるグローリアスですらノミネートされたんだから単純に開催者がこの人自体を忘れていたという悲しい事件 -- [nmeX/DRNNdA] 2018-03-16 (金) 10:56:49
      • もはや空母カテゴリから独立してアークロイヤル枠になってる可能性(? -- [1pSSsyxzhaw] 2018-03-16 (金) 22:46:02
      • 憲兵さんのおせわになってたんじゃね? -- [KOMJb.Juyv6] 2018-03-19 (月) 14:56:56
  • この人見てると初代萌え萌え大戦略の日本軍を思い出す。あっちは何故軍事法廷に出されないか不思議なくらいだったが…まあ、たまーにマジメな所もあったし -- [.4Ge5D2flno] 2018-03-24 (土) 21:37:41
  • そんなに子どもが好きなら「あっち」のながもん共々
    製造機になってもらいましょうかねぇ(ゲス顔 -- [9VNVHd5XSoc] 2018-03-25 (日) 11:18:52
    • その後、小型艦建造の工場で、職人のおっちゃんたちに混ざって工具を振るうアーク・ロイヤルさんの姿が…… -- [2dxe40zQquQ] 2018-03-26 (月) 23:14:39
      • 大型と特型のキューブが小型に流用されてないか監視しなきゃ・・・ -- [6s9tqERGY.w] 2018-03-27 (火) 06:51:30
  • ロリコンだけど戦闘中格好良いし所々隙があってほんとかわいいお姉さんだと思うの -- [4PtHtn69jxM] 2018-03-27 (火) 02:11:31
  • あ、アークロイヤルさん、公式ツイートの確認ですか?いや、さっき確認しましたけど別に大したものはなかったですよ? -- [KOMJb.Juyv6] 2018-03-27 (火) 06:55:44
  • ようやく完全体にして差し上げられる
    スキルマ好感度200で待っていたぞ流星 -- [/AnySwF4AJM] 2018-03-28 (水) 22:36:52
  • 雪風追っかけ隊に入ってないとか失望しましたアクロの閣下やめます -- [QCXgGa3NOFg] 2018-03-30 (金) 05:28:16
    • あのキャラストはさり気なく幸運値低い子たちを教えてくれる親切イベントだからね。
      アクロは87で実装済キャラでは鰤除けば夕張と並んでトップ10の幸運値。
      この幸運のおかげでシグの服を入手出来たのだな -- [UpJm.6VQJv2] 2018-04-01 (日) 09:57:00
  • D3でドロップして台詞に違和感があったけど、「小さい子はいるか?」と聞いてくるのは入手時ではなく図鑑だったか… -- [hlZWDb3ylGM] 2018-03-31 (土) 11:26:02
  • 今更wiki見たら歴戦の猛者で驚いた
    もしかしてロイヤルの空母主人公枠はアクロなのか?ってぐらい -- [YJcZLngnBUQ] 2018-04-01 (日) 07:31:02
    • 多少ネタにしてもそうそう傷つかないくらいの名誉が既にあるからこのキャラ説 -- [l7uE/4CsNCo] 2018-04-01 (日) 10:37:51
  • ようやく流星が手に入ったからバラクーダと取っ替えたんだけど、オーバーキルしちゃって総ダメージ量落ちちゃう… -- [VuLt0qHpaYU] 2018-04-01 (日) 13:14:50
  • 強襲空母って戦闘中に一回限りの発動? -- [ALyCrB0DzuI] 2018-04-01 (日) 22:29:53
    • いや、一戦闘に何度でも発動できる。
      「一回だけ」ってのは攻撃時にスキル発動→その攻撃の威力が2倍になってスキル効果終了という意味。 -- [7YbxDsZGYS.] 2018-04-01 (日) 23:03:52
  • 流星二つ積んだアークロイヤルがついに誕生 -- [2gpb3L3l9Yw] 2018-04-02 (月) 02:57:47
    • 今回のイベントでやっとパーフェクトアークロイヤルになったよね -- [UaLazFxuO5Q] 2018-04-02 (月) 22:07:52
  • スキルマ流星二機アークって演習で需要ある?活用ニキ居るなら全力で育てようかなと -- [voPgOknO6Gk] 2018-04-04 (水) 12:03:26
    • 演習より攻略で使うぞ。テスターさんとか一発で沈むし -- [oaa2R1JGJsc] 2018-04-04 (水) 12:21:37
    • 一航戦フッドというどうしようもないものがいてだな……ホワハとDOYで足止めしたところにアクロエンプラでトンデモダメージ叩き込むのはなかなか楽しいんだけどね。 -- [x.maeLV9sf.] 2018-04-04 (水) 12:32:27
    • タイミング合わせた空母もう1隻用意しないと流星だろうが話にならないしそこまでするなら赤賀でいいねってなる。相手が駆逐3とかならいいんじゃね?スキルマ流星だけど演習で使う気にならないな -- [2dUoKlNPbIg] 2018-04-04 (水) 14:54:19
      • 鉄血パでツェッペリン、ティルともう一枚ってところに入れるならアクロかなぁって感じ
        そこまでして組むものでもないけど -- [00LDe6fhkXA] 2018-04-07 (土) 02:47:03
    • 主力QEアクロウォスパで何ヶ月か演習やってますが問題ないです。
      攻撃機が落とされる前に魚雷を投下することが殆どですし、鈍足スキルだけでも、戦艦主砲が当たることで相手の前衛を全滅させられるので、2回目のアークロイヤルの攻撃はあまり邪魔されません。MVPは9割アークロイヤルです。
      流星バラクーダでやっていた時は、エンプライラスト相手に撃破数が最高で43の時もありました。流星は機銃が多いので空母相手にも強いです。戦艦の主砲に合わせて、バラクーダ、流星、彗星、フルマーを使い分ければ演習でもかなり強いです。 -- [6w3NJl59iRM] 2018-04-04 (水) 22:31:45
      • フッドやDoYじゃなくウォスパ入れてる所や相手のエンプライラストなんてものを判断基準にしてる時点で疑問。あれらが強いって言われてたのは今は昔の話だし。どんなものか自分で確認するから前衛の構成も教えて、試しに前ベルジフォーチュンオーロラ入れたけど時間かかる上に安定しない装備は勿論全員10 -- [2dUoKlNPbIg] 2018-04-05 (木) 00:06:48
      • 同じ相手にフッド赤賀オーロラで40秒撃破こちら沈没無し。ガチロイヤルで55秒撃破同じく沈没無し。対してアクロ流星2ウォスパQEでは1分10秒越えでこっちも被害多め。相手の構成はフッドイラストエンプラベル綾波エルドリッジ戦力25000 艦載機の組み合わせ云々の話なのか?一つ補足するとアクロ貶してるわけじゃないからな海域では十分にお世話になってる -- [2dUoKlNPbIg] 2018-04-05 (木) 00:29:44
      • エ ル ド リ ッ ジ
        レインボープランに主力の全火力叩き込む編生なんだからそりゃ時間かかるわな
        まあフッドと組んで対角狙い撃ちにするでもないのにウォースパイト積むセンスはちょっと理解できないなってのは同意 -- [brhtsiPVbhY] 2018-04-05 (木) 00:48:07
      • ウォスパなのは、DOY実装前から使ってるからで、主砲はMK6を使用する必要があるため、フッドは選択肢に入りませんでした。エンプライラストというのは、あくまで相手の対空砲や戦闘機が多くても問題無いということです。エンプラが居る場合は無敵と重なれば時間はかかるので、ほかの編成が良いかと思います。相手にエルドリッジがいる場合も、レインボープランが発動した場合時間がかかります。
        自分の場合、無敵などで遅延されないなら、48~51秒で終わります。
        アークロイヤルを活躍させる艦隊として考えたものなので、演習で最強というわけではありません。 -- [6w3NJl59iRM] 2018-04-05 (木) 01:00:50
      • 中途半端な事書いても突っ込まれるだけというお手本でした。チャンチャン。 -- [67eum9a1y5U] 2018-04-05 (木) 01:55:00
  • ここのコメント欄見てて少し思ったのが、このアークロイヤルさん某喰種の変態美食家に似てるような気がして来た -- [unX6BzefQws] 2018-04-04 (水) 14:26:50
  • 実は幼少より厳しい職業軍人一家で軍人になるために育てられてきて、可愛いものとは一切無縁の生活で、街で見かける可愛い格好をした子達を遠目で見ては羨ましく思ってた女の子が成長して親元を離れて抑圧の反動が出ていると思うと……めちゃくちゃ尊い……尊くない?(下手くそな長文でごめんなさい) -- [syA5UiqKVT2] 2018-04-04 (水) 21:34:16
    • どれほど美化しても超えてはいけない一線というものがあってですね… -- [hlZWDb3ylGM] 2018-04-04 (水) 21:37:24
    • どんな背景があろうと欲望全開の行動に美しさはにぃ -- [o2cFU2eJ1Hs] 2018-04-04 (水) 22:03:08
    • 可愛いものを愛でるだけならともかく、発情するタイプだからなぁ -- [sY/idhedTj6] 2018-04-05 (木) 00:48:31
    • そうだ!syA5UiqKVT2の言う通りだ、閣下なら分かってくれるだろう?! -- [OiNzIfjf5k6] 2018-04-05 (木) 00:56:15
      • もしもし海軍部? -- [ToYcz7dtgD2] 2018-04-05 (木) 06:33:53
  • DOYと組み合わせて完全停止後の全弾叩き込みが演習で出来たら楽しいんだけどなぁ… -- [cc8ybu/CLQQ] 2018-04-07 (土) 22:51:16
    • 装填時間を調節すればなんとかできそう。うちはピッツと組み合わせて前衛消してるし -- [CMJhFe/09Nw] 2018-04-07 (土) 22:58:13
      • DOYの特殊弾幕は主力艦隊を狙うから前衛は止めてくれないんだ… -- [cc8ybu/CLQQ] 2018-04-07 (土) 23:16:02
    • この話題出る度に思うのが、ホワイトハートは影薄いのかね?
      確率だが同じ20秒なのに全然話題に上がらん -- [EP1cTcqMtjw] 2018-04-14 (土) 21:27:03
  • 如月ちゃんを秘書艦にして建造したら出やすくなるってマジですか? -- [m3YF3p/JUd6] 2018-04-09 (月) 19:31:13
  • 自爆絶対阻止空母
    むしろカウントダウンすっ飛ばして粉砕する事も…さすが頼りになる -- [t0/5yeEWh3A] 2018-04-11 (水) 20:42:14
    • というか一撃死させてワロリンヌ
      ロリコン流星拳は無敵だ -- [rfNBqKPmW22] 2018-04-12 (木) 14:07:20
    • 出てきた瞬間、さてご退場願おうかで消し飛ばす駆逐艦以外には容赦ない空母 -- [kf9ddv6kVrM] 2018-04-13 (金) 07:43:38
      • なお駆逐艦だろうが敵ならやっぱり容赦はない模様(ピュリファイアーを吹っ飛ばしながら) -- [Vl87muzAaa.] 2018-04-13 (金) 08:25:46
  • 先輩指揮官を参考に流星や彗星載っけたら、あっという間にケッコン目前までMVPを……指輪の前に、駆逐艦達を捧げねば -- [wNH7uneC.lk] 2018-04-12 (木) 10:35:38
    • 今日進水日だから、これ見てたら1-1洗脳なりで頑張ってね -- [3MCDoP4DEOI] 2018-04-13 (金) 07:10:07
      • 無事にケッコンしました。これでますますアークロイヤルさんと駆逐艦を愛でるライフを(ry -- [wNH7uneC.lk] 2018-04-13 (金) 13:56:22
  • イラストリアスとエンタープライズと組ませて脳筋空襲艦隊を組むのは楽しいぞぉ!構造上どうしようもない相手がいるのはアレなんだけど -- [K1hHIm.AnOw] 2018-04-13 (金) 09:44:51
    • 脳筋空襲空母にするのならイラストリアス外してホーネットとか、ヴィクトリアスとか、レンジャー改を入れるべきなんじゃ… -- [8sNKtW3FsrY] 2018-04-14 (土) 20:56:10
  • 9章10章でも活躍してくれたがなんやかんやで11章でも活躍してくれそうで安心したわ。オートだと行動が複雑なボスに移動速度低下はマジで助かるからなぁ。 -- [83kRLotp1eQ] 2018-04-19 (木) 17:56:50
    • 航空攻撃が不発でも前衛の魚雷、一斉射撃、味方の主力の砲撃、航空攻撃、全部とシナジーがあるし、例え当てやすい相手でも火力がぶっ飛んでるから大抵の相手と相性が良い。 -- [mgYLIifxwrs] 2018-04-19 (木) 18:07:04
  • このページの説明読んで惚れ込んでから毎日6-3周回してるんだが出ない……建造でも出るのか?それだったら明日からデイリーで大型建造も回そうと思うんだが -- [pLwrXnW.XiY] 2018-04-21 (土) 12:28:17
    • 空母だから特型だね。 -- [DL7G52TLaU.] 2018-04-21 (土) 12:30:14
      • 特型だったか。ありがとう!!
        って書きながら周回してる画面見たらいらっしゃられたわ!!このページのおかげかもしれん。一ヶ月位が報われたから超感謝してる -- [pLwrXnW.XiY] 2018-04-21 (土) 12:34:51
  • デュークと合わせてロリコン流星拳するのほんと楽しい -- [MVj6LNvPw9A] 2018-04-21 (土) 13:20:17
  • 金バラ2フルマー装備で装填装置なしの406mm三連装砲ティルピッツの攻撃タイミングと重なるから主砲が敵にバンバン当たって11章ボスが楽だった -- [JVBDcMDi6SE] 2018-04-21 (土) 14:35:08
  • 商船護衛Lv70にて、1分で20万ダメージを叩き込むロリコンさん。
    変態は強し
    -- [OSvcFaG4lMU] 2018-04-22 (日) 13:01:25
    • 避けてるだけで終わるものをガチで倒しにいったかw しかし状況によっては常に方向を見失ってる人が言う台詞じゃないですな…… -- [2dxe40zQquQ] 2018-04-22 (日) 19:20:01
      • 向かう場所がヤバいだけで、方向は見失わずに真っ直ぐ進んでるじゃろ? -- [dbWTWti6REo] 2018-04-22 (日) 19:32:45
      • ろりうぇーい♪こーのーぼーくのー♪
        ろりうぇーい♪おーもーうーままー♪ -- [LajRXDIXOvc] 2018-05-03 (木) 22:28:08
    • ちょっと場所取りだったんで画像リンクに変えさせてもらった -- [t0/5yeEWh3A] 2018-04-22 (日) 19:34:46
  • シグニットのイベント以降、出番がなくなってますな。最近大人しいのは、とうとう営倉に入れられたからですか? -- [2dxe40zQquQ] 2018-04-22 (日) 19:22:27
    • 駆逐艦が出る度に出張られてもアレだから大人しい位で丁度いいのよ…… -- [hlZWDb3ylGM] 2018-04-22 (日) 19:40:04
    • なんでもかんでも出る必要なし 属性が生きる時だけ出ればよし -- [DM/5YWCca8k] 2018-04-22 (日) 23:31:17
    • でもまあ駆逐艦の関係があってもなくても、純粋にかっこいい一面も見てみたいってのも事実ではあるなぁ…実際に戦場でとても頼りになるのは確かだし -- [GR9XApsWSJc] 2018-04-23 (月) 01:10:57
  • ベルちゃんとのやりとりに期待。 -- [OSvcFaG4lMU] 2018-04-22 (日) 21:03:23
    • お仕置きしたら悦びそう -- [DM/5YWCca8k] 2018-04-22 (日) 21:06:06
      • ベルちゃん「ろりこんのおねえさま、次はすこーし痛くなりますよ?」ペチペチ

        変態「あー!アァーーー!!はんあああああああ//////!!!!」ビクンビクンッ -- [lXXthi293XU] 2018-04-22 (日) 21:12:02
      • ロイヤルメイド隊が変な事教えるなとキレそう -- [EEwgB7b6kN2] 2018-04-22 (日) 21:30:53
      • アクロ「あのベルファストがこんなに小さく…ハァハァ…」
        サフォーク「およ?ベルちゃん見て見て、あそこに綺麗な雲さんがー(ドゴォ)」
        シェフィ「害虫はソウジしておきます」 -- [lOJNUpvAoUk] 2018-04-22 (日) 22:16:01
      • アークロイヤルさん、まーた軍法会議送りにされてる…… -- [zQawtAtHXF.] 2018-04-22 (日) 22:33:38
      • 一個上の木で出番少なくなったとか書かれてたらこれだよ
        公式の燃料供給が止まらない -- [r50glKRU/yg] 2018-04-23 (月) 02:19:30
  • しかしロイヤル艦なのに、相性の良い航空機がことごとく敵方の重桜機っていうのがなんとも。 -- [2dxe40zQquQ] 2018-04-23 (月) 19:55:40
    • バラクーダ・ファイアブランド・フルマー「」 -- [hlZWDb3ylGM] 2018-04-23 (月) 20:07:58
    • 鈍足な大型艦なら重桜でいいけど、駆逐相手にはバラクーダのが適性高いかな -- [t0/5yeEWh3A] 2018-04-23 (月) 20:32:56
  • ロリコンではなくクチコンのアークロイヤルさんがベルちゃんに反応する可能性はゼロだからお前ら変な疑いの目を向けるのはやめろよ? -- [XQei7mzftYA] 2018-04-26 (木) 11:23:09
    • だよな。よくて隔離しとくぐらいだよな? -- [9jiyoRznssE] 2018-04-26 (木) 11:27:36
      • そうそうあとは精々監視付けとくくらいだろ。 -- [2J900V1xhPQ] 2018-04-26 (木) 11:48:04
      • 防犯ブザーと海軍部直通電話も一応念のため必要ないかもしれないけど持たせておこう -- [G/rGOBs8NxU] 2018-04-26 (木) 12:00:15
    • QEも守備範囲疑惑があるからまだ油断はできない -- [cW4ohnmxTqM] 2018-04-26 (木) 12:34:15
    • 実際ストーリーで登場しなかったし、本当に駆逐艦にしか反応しないみたいね -- [8wV/PUjyGKI] 2018-04-28 (土) 23:22:35
      • お茶会のあれも、アクロが駆逐艦妄想で一人盛り上がっていただけだしな。開発より日本語不自由なやつがQEに発情したと曲解したけど -- [kvSenRL2HW2] 2018-04-29 (日) 07:08:28
    • ベルちゃんに被害はでなかった。ならば長門ちゃんも安全牌だな、安心だ -- [2dxe40zQquQ] 2018-05-03 (木) 12:23:53
  • 速度downスキル増えたけど未だにこいつ以上のスキルが出てこないな、運営では黎明期のぶっ壊れスキルって扱いなのかな -- [L3PHvhHWwws] 2018-04-29 (日) 07:19:34
    • うかつにこれ以上出すとそれとアクロをセットにしてどんな動きでも(9-4とか)問答無用で確実に重桜魚雷フルヒットされるから警戒してるのかもしれない -- [iN9Sf5mC1/.] 2018-04-29 (日) 14:11:22
    • 他と違って航空機発進するだけで止まるからね。
      他は弾薬外すと低下起きないしそもそも狙いによるから、破格の強さよ -- [EP1cTcqMtjw] 2018-04-29 (日) 14:48:45
    • 他のスキルは命中不定のスロウ、こいつだけ確定のスロウガだもんな。艦砲が当たる当たる -- [nHjddBP2xZc] 2018-05-04 (金) 12:34:05
  • 最近は覚醒実証研究のLv100艦役になってもらって駆逐艦達と一緒に委託に出てもらってる
    帰ってきた駆逐艦達が妙に疲れてるが気のせいだろう -- [8N2tlJO5/mI] 2018-04-30 (月) 05:35:10
  • アーク「さて、ご退場願おうか!」エンプラ「終わりだ!」アーク「」
    演習でよくある光景 -- [kp0vPBsmlUE] 2018-05-04 (金) 13:28:59
    • エンタープライズのスキルが発動しなかった時にはもう火力負けしているんだよな。アークロイヤルが素で勝っているだけに -- [nHjddBP2xZc] 2018-05-09 (水) 02:55:23
  • 駅の広告ですらネタ担当役を務めている・・・やはり本命は如月らしい -- [OfKuq7ocCqI] 2018-05-06 (日) 13:58:52
  • 「アーク対ナガモン」勝った方が、ロリ最大の敵になる。 -- [QdarQtuxaQQ] 2018-05-06 (日) 15:11:50
    • コラボで似たような空気を匂わせたベール様をお忘れか -- [3Gob5zWz5g6] 2018-05-09 (水) 02:44:23
    • ↑なら、コレはどうでしょう「アーク・ベール・ナガモン オールロリコン大進撃」 -- [QdarQtuxaQQ] 2018-05-12 (土) 13:10:59
      • ナガモン「アーク!ベール!ロリコンストリームアタックをしかけるぞ!」 -- [XJy4rzubFzQ] 2018-05-13 (日) 06:37:40
  • 改造来て欲しい。できれば駆逐艦バフのスキル付けてもらいたい。 -- [jN4y2Y8iLu2] 2018-05-07 (月) 11:06:15
    • そんで、駆逐艦バフ発動時に強化成功セリフ言ってくれたらなお良し -- [wNH7uneC.lk] 2018-05-09 (水) 11:43:27
  • 保育園セット……閃いた -- [.DFEI0eylXk] 2018-05-10 (木) 22:18:57
    • 海軍部には通報済みなので安心して軍法会議に臨んでほしい -- [gCKr.y3BuhY] 2018-05-10 (木) 23:44:01
    • 閣下!是非ともこの「饅頭幼稚園」家具を我々の寮舎に配置を…って、なぜそのような目で私を見るのだ! -- [dz/WRziS3Iw] 2018-05-11 (金) 00:57:53
    • アーク・ロイヤル「ムツキチャン…キサラギチャン…アッアッアッ」 -- [9YO7bVOdgwM] 2018-05-12 (土) 09:39:14
  • 陸奥ちゃんが幼女化したらしいな
    アークロイヤル、なにか知らないか? -- [9aqQlRaCr9Y] 2018-05-13 (日) 02:03:52
    • 閣下、この私に戦艦の事を聞かれても困ります… -- [U3gM0ln86Ds] 2018-05-13 (日) 04:50:00
    • 戦艦には戦艦の良さがあるんだから素直に戦艦らしい姿をして欲しかったと思う。それよりも駆逐艦が追加されるかどうかがむしろ重要 -- [nHjddBP2xZc] 2018-05-13 (日) 07:09:48
      • 女王陛下… -- [dCpku4yRskM] 2018-05-13 (日) 07:56:06
  • こういう残念美人と子作りしてぇんだよ! -- [CYKNMKSM5Ok] 2018-05-13 (日) 22:49:37
  • そろそろかっこいいパンツスタイル私服着せ替えが欲しいのう -- [1XSz4zrAI36] 2018-05-14 (月) 23:44:58
  • 今回のイベントでさっそくアーク・ロイヤルのポンコツっぷりが・・・。 -- [ZhlvhlWL4xw] 2018-05-18 (金) 18:18:11
  • 開幕笑わせるのやめろやお前らw -- [pxO.rdiRymA] 2018-05-18 (金) 18:28:33
  • 珍しい比較的普通(駆逐コン発動してないとはいってない)のアクロリさんだな…グロリアスに親近感湧いてるのはワロタ -- [OCny0tjnAQI] 2018-05-18 (金) 18:55:28
    • そのうち駆逐艦守りきって満足げにヴァルハラに旅立ちそう -- [IojBViddMCY] 2018-05-18 (金) 19:31:55
      • 駆逐艦L級リージョンの実装が待たれる… -- [LajRXDIXOvc] 2018-05-21 (月) 18:43:42
  • 立ち位置美味しすぎんだろ・・・ -- [DKrC7G.jFbU] 2018-05-18 (金) 19:41:45
  • でも、そろそろカッコいいアークロイヤルが見たいゾ。 -- [ZW4eBlKUWw2] 2018-05-18 (金) 21:12:54
  • ストーリー開いた瞬間アークロイヤルでもう笑ってしまう。そしてやっぱりブレないなこのロリコンは。 -- [2dGky8gV0BI] 2018-05-18 (金) 22:49:09
    • アークロイヤルがまとも…だと…?(驚愕 → よかったいつものアークロリコンだ(安堵 -- [dz/WRziS3Iw] 2018-05-18 (金) 22:51:21
      • 良かった、逆に安心しました、安心しましたって打っといて下さい。 -- [CqqfDG9NH2A] 2018-05-21 (月) 20:29:38
  • ロリコン 感 染 拡 大 -- [K/AecN.cp8E] 2018-05-18 (金) 23:41:49
  • もう出てくるだけで面白いのはズルい -- [9aqQlRaCr9Y] 2018-05-19 (土) 00:16:30
  • お、今回は後輩に発破掛けててかっこいいアークさんか? -- [3h6zfC2YfNw] 2018-05-19 (土) 00:21:01
    • 部下を大事にする前線指揮官だからな。何の問題もないな -- [JO5mQoC/jUU] 2018-05-19 (土) 05:35:38
  • お空の5コマ限定変態侍と同じ立ち位置築きつつあるな。 -- [Jku9t12qBSA] 2018-05-19 (土) 08:23:45
    • アクロさん「オギャー!オギャー!」 -- [xKkJoDdhRXk] 2018-05-19 (土) 08:56:25
  • まあ自分を守ってくれる艦がいなくなったら自分も危ないから妥当な判断だな! -- [ih5MDx6t.bs] 2018-05-19 (土) 10:50:37
    • 駆逐艦がお前を護るんじゃない!駆逐艦が護るお前が駆逐艦を護れ! -- [NU6G3A7HB5A] 2018-05-28 (月) 14:51:16
  • まあ自分を守ってくれる艦がいなくなったら自分も危ないから妥当な判断だな! -- [ih5MDx6t.bs] 2018-05-19 (土) 10:50:37
  • 潜水艦実装って事は、Uボート実装で死亡フラグが・・・
    ロリっ子Uボートにだったら、真っ二つにされても本望なんだろうか。嗜好は嗜好として戦闘艦としては悔しがるんだろうか。どっちもアリそうな辺り怖いw -- [p3o.nD2ZCG.] 2018-05-19 (土) 11:22:37
    • 負けた後「死ぬかと思った!」と再登場した後で傷モノにした責任取ってと何故か鉄血勢の駆逐艦を追い回すアークロイヤルの姿が(南極物語風 -- [g9MMLPGxV3.] 2018-05-19 (土) 11:29:18
  • イベント開始から2タップで堕ちる艦隊旗艦 -- [XKAA1MqadUY] 2018-05-19 (土) 12:05:14
  • グロリアスのキャラストでも早速捕まってて草 -- [L3OKD0kpqfk] 2018-05-19 (土) 12:17:12
    • ロリコンではないことが証明されたぞやったな -- [zeowist8Bkk] 2018-05-20 (日) 09:18:57
      • えっ。 -- [noyXNg39XZs] 2018-05-20 (日) 17:13:28
  • この人と長時間一緒にいるとロリコンが感染でもするのか…? -- [k2nrj5a4RfY] 2018-05-20 (日) 17:27:06
  • 今回のイベントで多少だけどかっこいいところ見れてよかった
    ロリコンネタは食傷気味 おいしい立ち位置ではあるんだがな -- [k4YltbP0.u6] 2018-05-20 (日) 22:33:11
    • メイン1の「考え事か。じゃあジャマはしないよ、何かあったら呼んでくれ。」
      みたいに空気読めるとこもあるんだよね。ストーリーで描写ないけど・・・ -- [fLRnMvLzSZ2] 2018-05-21 (月) 20:06:07
      • 抜けてるグロリアスに必要な指示を的確に出している辺り、空気読む以上に人を読んでるぞ? -- [Rvin8lK5Vso] 2018-05-21 (月) 20:14:51
  • 【悲報】アーク・ロイヤル、女王陛下からの信用ゼロ -- [1z1zVg8NuKI] 2018-05-21 (月) 02:02:51
    • なにそれ -- [I1dpHtBIIwE] 2018-05-21 (月) 02:08:27
      • グロリアスのストーリーダヨ。進めてみてネ -- [1z1zVg8NuKI] 2018-05-21 (月) 03:18:16
    • アークロイヤルさん・・・かばってくれるお友達が出来てよかったね・・・  -- [DM/5YWCca8k] 2018-05-24 (木) 03:20:23
  • グロリアスにロリコン感染か -- [9aqQlRaCr9Y] 2018-05-23 (水) 01:07:05
  • ちょっとカテゴリ違いかも知れないけど、グロリアスのキャラストを見る限り、アークロイヤルはロイヤル艦隊のほぼ全員に問題視されているのな。戦歴が優秀にもかかわらず、ただただ不憫だ…どうしてこうなった。 -- [6tchNvIThrI] 2018-05-23 (水) 03:54:02
  • 秘書艦にするとすごくかわいいのになぁ・・・ -- [VKAnObdNoVE] 2018-05-23 (水) 23:25:57
  • 意外と彼女の望む楽園はすぐそこだな、
    駆逐もかなり増えたし何よりベルちゃんの存在がアクロ氏の夢を爆発的に増加させうる -- [zJDW2SlRkZo] 2018-05-24 (木) 03:23:10
  • グ「ロリ」アス……あっ…… -- [8Vb1yNhAgQs] 2018-05-25 (金) 22:46:29
    • その発想は無かった -- [PLMgotjlRu2] 2018-05-26 (土) 14:12:16
  • ロリコンは、戦場に何を求める。ある者は、ただその日のオカズの為、駆逐艦を襲う。ある者は、R-18的理想の為に己の手をエロネタに染める。またある者は、実りなき野心の為に、自主規制と修正にまみれる。雨は汚れたアズレンを禊ぎ、流れとなり、エロ同人となって常にとらのあなを目指す。
    次回、『アーク・ロイヤル』。人は流れに逆らい、そして力尽きて流される。 -- [QdarQtuxaQQ] 2018-05-26 (土) 17:00:58
  • 改造が実装されたらぜひとも「変態空母」のスキル持参をお願いしたい所 -- [LyJJ4y0IXms] 2018-05-27 (日) 10:48:17
    • 内容は駆逐の防御or回避upか、それとも駆逐の数で自己バフか…後者だとベールと被るな -- [EXFaqpR6FeA] 2018-05-27 (日) 11:02:49
  • U-81ちゃんがストッパーになってくれるといいな -- [jT7hayuOfGg] 2018-05-27 (日) 23:17:16
    • アズレン初のアクロ追っかけ勢説 -- [D0OM5X.2t.E] 2018-05-28 (月) 04:54:57
    • 駆逐艦の背中に隠れるアクロさん -- [QeGcVHDzGIk] 2018-06-01 (金) 16:53:56
      • そして盛大に鳴り響く防犯ブザー(Lv.1瑞鶴の人のアズレン漫画で睦月に鳴らされてた -- [2YQEOKq7.Ys] 2018-07-04 (水) 01:04:01
  • 劇場版ロリコン・ボールA(アーク)「訴訟ギリギリ!! ぶっちぎりの凄いロリ」 -- [fXfCYn3pZjk] 2018-05-28 (月) 13:51:13
  • アクロイだけSDキャラが妙にCGっぽいような… -- [dCA4CGWFdtQ] 2018-05-28 (月) 19:38:04
    • 首の動きに立体感がある -- [.oefUhFkZpg] 2018-05-29 (火) 13:32:11
      • 前髪の大きさや可動範囲が上手い具合に目を隠すせいで妙な立体感が出てるんだよな -- [gy3qWaSqI7.] 2018-07-02 (月) 14:17:03
    • この人だけやたらヌルヌル動くから草生えた -- [m3YF3p/JUd6] 2018-05-31 (木) 05:56:15
    • 銃を構えるモーションかっこいいよね -- [Zo/X3H6q7II] 2018-05-31 (木) 12:45:27
  • 長陸奥やピュリファイアーすらあっさり食い破って嘘やろ…ってなる -- [b2pdsi6O5kA] 2018-06-03 (日) 10:46:38
    • 初回出現時に出現位置に魚雷が重なっててシナリオ呼んだ後1秒足らずで消し炭になってて可哀想になった。 -- [RF1DueI2JM6] 2018-06-05 (火) 23:46:55
  • 人よりちょっと(性欲に)正直なだけで変な人は失礼ではないだろうか -- [SfHu2hWLD1k] 2018-06-12 (火) 13:19:26
  • 変 な 人 -- [.rZKpSdjGeM] 2018-06-12 (火) 13:56:14
    • なんだ、U-81っていい奴じゃん! -- [z2eAU1ikDbs] 2018-06-12 (火) 15:09:50
  • 艦が増えるとアクロさんの設定も増えていくアズレン七不思議 -- [Jb0.4kLxxs6] 2018-06-12 (火) 14:15:35
  • 「アーク・ロリコン」「ロリコン」「例のあの人」「変な人」←New! -- [M.1wfI4yVIk] 2018-06-12 (火) 15:18:06
  • 長門という幼女旗艦も出たことだしもう重桜に移籍したら?重桜攻撃機と相性がいいし駆逐艦多いし平均年齢も低そうだしケモミミだし園児いるし -- [KOMJb.Juyv6] 2018-06-13 (水) 08:52:42
  • アークロイヤルいじりネタはもう飽きたんで、カッコいいところも見せてください。 -- [fuXRfxa9oEo] 2018-06-14 (木) 00:03:01
    • グロリアスイベントで真面目な所見せただろ!一瞬だけ! -- [FbMYi3.jl3U] 2018-06-14 (木) 02:09:47
  • アークロリコンさんは新しく出る潜水艦たちには反応するんやろうか? -- [18CESkot/cg] 2018-06-14 (木) 17:35:14
    • しないよ
      駆逐じゃないし -- [jaegFgPJpWo] 2018-06-15 (金) 08:31:11
      • 閣下に反応しかけてたから反応しそうだが、このひと潜水艦に沈められてるから「怖いけど触りたい」みたいな -- [FYgom40Dz.o] 2018-06-15 (金) 14:12:04
      • 勘違いされがちてか俺も最初勘違いしてたんだけど、陛下には反応してないんだよね一応セリフ見返してみると、陛下が居るから来た様な発言(実際は陛下に直訴しに来た?)とか駆逐艦トリップのタイミングと周りの反応で勘違いされがちだけど。 -- [tNdk6MjBSZI] 2018-07-17 (火) 11:35:41
    • むしろ逃げ惑うぞ
      死因だからな -- [1JI.7krtaUQ] 2018-06-15 (金) 14:05:24
      • 正直必死に幼女から逃げ惑うならそれはそれで新鮮だから見てみたい -- [18CESkot/cg] 2018-06-16 (土) 19:02:24
      • 幼女怖い・・・か -- [.4Ge5D2flno] 2018-07-17 (火) 15:33:28
  • 110好感度200の航空が0になってるから誰かお願いします -- [ZjNoCjikOh6] 2018-06-15 (金) 01:51:21
    • 性能や記載の数値に関するコメントを久々に見たと過去ログ漁ったらほぼ2ヶ月ぶりだった -- [3GQGpiBhAMY] 2018-06-15 (金) 08:35:15
  • 沢城みゆきかとオモタ -- [5wJ33Qm/.4w] 2018-06-17 (日) 23:09:47
  • 改造来たら追加スキルは編隊空母かな(白目) -- [yEEzwvXgtzE] 2018-06-19 (火) 17:38:47
    • ネタにマジレスはカッコ悪いんですがもしも変態空母が付いたとしたら速力デバフで足が遅くなってる間に前衛が魚雷を叩き込む時の火力が向上するから有能ですね -- [wfiAY4k89Fw] 2018-06-20 (水) 21:48:30
  • 只今、腹話術の練習中。 -- [KbJsdPAbLTM] 2018-06-20 (水) 22:21:00
  • この人、強化する度に吹き出してしまう。 -- [BqBi87KCals] 2018-06-29 (金) 02:17:47
  • 限定建造で出るから、まだ使ってない指揮官は是非出撃させてみて。面白すぎるキャラにばっか注目されてるけど、性能のほうもかなりガチだから。重桜魚雷でボスを消し飛ばすもよし汎用魚雷で画面外で待機してる自爆ボートごと集団を薙ぎ払うもよしだぞ -- [3ZuI1.qkCkY] 2018-06-29 (金) 11:05:53
  • ソードフィッシュ2はアクロさんに載せられないんか… -- [XE6A1Ah1oTY] 2018-06-29 (金) 23:09:05
  • 船自体の戦歴も凄くて、性能も優秀なのに、毎回ストーリーでもネタキャラ扱いばかりでウンザリするので、改造があったらネタに走らず、スキルくらいまともなものを追加してほしい。 -- [5BXH6j9cfZA] 2018-06-29 (金) 23:16:42
    • 待ちたまえソードフィッシュがネタスキルとでも言う気か? -- [EP1cTcqMtjw] 2018-06-29 (金) 23:24:51
      • あれ処刑スキルというか処刑介助スキルというかエゲツナイ何かよね? -- [g9MMLPGxV3.] 2018-06-29 (金) 23:41:52
    • そうだな このスキルのどこがまともじゃないのか(強すぎる以外で)説明してくれたまえ -- [yEEzwvXgtzE] 2018-06-30 (土) 00:16:02
      • ちゃうねん。改造とかあったなら、過去の木にあるようなネタスキルじゃなくて、まともなスキル付けて欲しいって意味や。
        今のスキルは充分強いって分かってるで。 -- [FhAhzFVi03M] 2018-06-30 (土) 11:42:55
    • まともになったらキャラ死ぬし。ガチすぎる性能かつこのキャラだからこそ皆に愛されてる。なので改造はネタな名前&条件かつ超ガチ性能って感じで尖って欲しいね。 -- [SyqeeKwqhmI] 2018-06-30 (土) 17:51:33
    • っというか、アクロさんに改造が来た時点で追加スキルがどんなにしょぼくても、最終決戦兵器がまた一つ高みに上るだけなんだけど……アクロに追加して良いのは防御スキルくらいなもんよ。スクランブルでも追加された日には、演習の航空攻撃一回の発動で前衛が全て消し飛び、海域のボスが全員土下座するわ。 -- [mgYLIifxwrs] 2018-06-30 (土) 18:42:24
      • 防御スキルが追加されたらされたで肉薄雷撃の一助となって、名実・自称他称ともに駆逐艦の守護者になるんだよなあ… -- [4aDr9ppBB6I] 2018-06-30 (土) 19:09:44
      • >防御スキルが追加されたら名実・自称他称ともに駆逐艦の守護者になる
        なにそれかっこよすぎる… L級駆逐艦リージョンの実装はよ -- [ualRpF1aWhk] 2018-07-06 (金) 21:34:09
    • そうだな、初期からいるガチロリコンなのにあとから追加されたベールが持ってる駆逐艦数対応自己バフが無いのはおかしいよな!!!(流れに遡上するスタイル -- [MAmYnfVjiR.] 2018-07-06 (金) 22:00:17
    • 戦歴参照したら下手すると旗艦に配置して発動する陣営強化バフとか付いちゃうから… -- [ZVSEBo7pHds] 2018-07-07 (土) 09:31:47
  • 外見とか色合いでリオン・マグナスを思い出す。ちなみにリオンは露天風呂で誤って女性が入ってきた時も胸とか股間をタオルで隠すだけで女性とごまかせた -- [cc84rFgptUk] 2018-07-03 (火) 18:27:24
  • そろそろケッコン衣装とか欲しいわ… いや、通常スキンも完成度高いんだけどさ -- [yXO7sR3yiVw] 2018-07-06 (金) 21:43:45
  • 編成のところに戦闘機2スロできるラングレーを追加したほうがいいと思います -- [S7pCOhsuPeU] 2018-07-07 (土) 09:16:34
  • もうイラスト見ただけで笑えてくる -- [p1V2OqZmiW.] 2018-07-08 (日) 19:11:22
  • ?「鉄血イベント復刻でZ艦隊が増える…Z艦隊の主力艦は空母枠が余っていると聞いたのだが当然ここは私の出番だよな!」 -- [0auJ6oIA6YQ] 2018-07-12 (木) 22:13:21
    • 割とガチで相性がいいんだよなぁ。フルマーとバラクーダでティルピッツの砲撃タイミングにも合わせやすいし -- [CMJhFe/09Nw] 2018-07-12 (木) 22:27:59
  • コミックでもゲーム内イベントでもロクな扱いされてないから、大したことないだろうと思ってたけど普通に強いやんけ
    画面全体が火の海になるのはもはや笑うしかない -- [HDKkVPPMz.Y] 2018-07-17 (火) 00:22:53
    • ロリコンキャラにはなってるが空母じゃ最強格だからね、毎回軍法会議に送られてて問題児だけど実際はスーパーエース的な人だよ -- [FYgom40Dz.o] 2018-07-17 (火) 04:22:56
    • 上の方のコメにも書かれてるがこの極めて優秀な性能に反比例するかのようなあまりに残念な本人のキャラが凄まじいギャップを生み出し、なんだかんだ皆に愛されるキャラに仕上がってるからな。理想的なネタキャラだよ。 -- [0PtJcW8ALag] 2018-07-17 (火) 08:42:53
    • 普段アレだがいざ戦闘になれば恐ろしく強く頼れる昭和テイストな人
      それがアークロリヤルさんだ -- [outgjtbjRUE] 2018-07-17 (火) 23:40:29
  • 重桜機装備でエンプラ超えるってあるけど、汎用魚雷でも普通にエンプラ超えてる攻撃能力持ってると思うんだがどうなん?基本バラクーダ2積みだけど、航空攻撃のたびにBIG7発動してるような絵面になってるぞ -- [kxjeLJL8SwM] 2018-07-17 (火) 11:12:00
    • バラクーダは勿論強いがあくまで面での制圧力だからな、重桜機の強みは一転集中の対単体火力だからボス相手のダメージが空母の中で飛び抜けて高いのよ、タイミングを合わせればボスが出た途端に蒸発させることも出来る。
      道中なら面制圧の汎用ボスなら対単体の重桜とはっきり使い分けができるんよ。 -- [tNdk6MjBSZI] 2018-07-17 (火) 11:23:46
      • 多分火力2倍でなくて発射数2倍だから面制圧が強いのかと、道中ならエンプラより間違いなく強い。ボスはエンプラと組めばさらに強い。 -- [efzjP9ddp7g] 2018-08-05 (日) 23:25:44
  • グロリアスのキャラストーリーで演習にアーク・ロイヤルが来ていないといったときにナチュラルに「奴は膝に駆逐艦を受けてしまってな……」と思ってしまった -- [2YQEOKq7.Ys] 2018-07-19 (木) 00:17:23
    • 膝の上に睦月型を……!?(一大事)抱えて?(嫉妬) -- [YXfQsbYm/ZQ] 2018-07-27 (金) 11:10:52
  • 今回のイベントでシリアスなキャラ演じてるけど、日頃が日頃だけに悪いものでも食ったのかと思ってしまう(失礼!)。というかこっちが素のキャラなのかな? -- [9djlSZjriLw] 2018-07-26 (木) 21:02:22
    • く、駆逐艦が絡まない限りはかっこいい人だから…(震え声 -- [4.cTkhSh2vI] 2018-07-26 (木) 21:08:28
    • どうせ明後日には正体表すゾ -- [vlKMTXPQFYI] 2018-07-26 (木) 21:09:09
    • 降伏勧告という重要な場であのフッドと同席な時点で間違いなくロイヤルの中じゃ高い身分だろうな… -- [ousoNZ3KxRY] 2018-07-26 (木) 21:13:21
      • でもフッドとツーショットはどこはかとなく悪意を感じる配置だなぁw -- [ZOoFPLhaTAw] 2018-07-26 (木) 21:37:38
      • アークロイヤル(王家の方舟)の名が示す通り王室近衛みたいな立ち位置なんじゃないかな
        ギャグ要素が濃すぎて全く話題にならなかったが、お茶会で女王陛下の私室に意見具申の為に乗り込むとか生半可な身分じゃできないし -- [pR7Rm7v.8V2] 2018-08-07 (火) 20:43:28
    • 間違いなくメルセルケビール海戦が元ネタなので史実に基づくとこの後ジャンバール達を攻撃することになるだろうが
      命令とはいえかつての盟友たちに攻撃を仕掛けることに疑問や躊躇いをもったアクロさんが命令に反逆して勝手に撤退とかしたら過去最高にかっこいい -- [I9Ot/se9LzA] 2018-07-26 (木) 21:22:47
    • 「えぇぇ......」(如月gif) -- [AhNw9thrS4A] 2018-07-26 (木) 21:42:07
    • 問題はマルスちゃん達に反応するか否かだ・・・
      個人的には今回の戦闘が絡むイベント中はシリアス路線で、帰った後の母港で「ヒャッハァ!アフター5だぁ!」的にはっちゃけて欲しい、メリハリがある姿が見たいっ -- [g9MMLPGxV3.] 2018-07-26 (木) 22:01:38
    • 現時点では多分まだ発症してないのかもしれない、そしてもしかしたらこの後で、アークロイヤルがあのようになる何かがあるのかもしれない…
      それが何なのか、俺の想像してしまった通りの事だとしたら…それはもう性癖などという生易しいものじゃない、もはや「呪い」と呼ぶしかない物なのではないかと…嫌な予感がするんだ… -- [n73qFy9iNvg] 2018-07-27 (金) 00:38:13
    • 劇場版ジャイアンみたいなものだろう -- [U1uHiROFMiQ] 2018-07-27 (金) 01:37:59
      • だれうま いや、マジで腑に落ちたわ -- [t.i9MdsD4Ew] 2018-07-27 (金) 11:53:07
  • いやホントにかっこいいアクロさんを見せてくれてありがとうって感じだ
    これだけでこのイベには価値があった -- [cdhvBgQfty6] 2018-07-26 (木) 21:37:49
    • 普段ネタ要因のキャラがイケメンだと凄く輝くよね。そういうところが見れるのは嬉しい。 -- [ZOoFPLhaTAw] 2018-07-26 (木) 21:44:05
    • 予想済みではあるが、やはりロリコンモードでなければ優秀なんだなって、何度も軍法会議にかけられながらも何だかんだで抹消(色んな意味で)されないのはやっぱ理由があるんだなって思った -- [EUMQF9CYXCk] 2018-07-27 (金) 00:09:22
      • 軍法会議の場にロリコンのお偉いさんが多数いるから大丈夫なんでしょ(名推理) -- [PybfEoYPVZ2] 2018-07-27 (金) 12:59:11
  • アーク・ロイヤルとかいう近代空母の完成形にしてロイヤル歴戦の勇士
    きっと厳しくも凛々しい、正しく騎士道精神の体現みたいな人なんやろなぁ…… -- [YXfQsbYm/ZQ] 2018-07-26 (木) 23:43:30
  • ギャグやると見た目のギャップから異様に面白く、シリアスやると普段の言動とのギャップから異様に格好良く見える。ズルいキャラだよホント。 -- [sG1Usb/PVtg] 2018-07-26 (木) 23:47:08
    • ある意味で冴羽獠みたいないいキャラしてるってしみじみ思った -- [ZI05OJ69nK.] 2018-07-27 (金) 02:07:27
      • 凄く納得してしまった(´・ω・`) -- [QrBJc3YOVcw] 2018-07-27 (金) 04:02:46
      • 分かりやすいw -- [wNH7uneC.lk] 2018-07-27 (金) 14:43:42
      • 見た目は二枚目、中身は三枚目という共通点ですね。
        それにしても、性別が逆なだけで印象が変わるとは・・・ -- [W0VyMZjmges] 2018-07-27 (金) 20:31:47
      • イベント会話だとかっこいいなあ・・・ -- [M/kmtk1qXQA] 2018-07-28 (土) 10:58:43
  • 時々思うけど、この人、アズレン世界だと駆逐艦扱いのブランやホワイトハートにも他の駆逐艦と同じ反応するんだろうか… -- [6QE5zbp4QQE] 2018-07-27 (金) 19:58:45
    • 駆逐艦という肩書きでは無く、ちゃんと幼女本人を見ている人だろうから……(目を逸らし)。 -- [IbGOuKt4Zds] 2018-07-27 (金) 20:43:56
    • スカベンジャーちゃんもこの人の中ではどういう扱いになってるのか、気になるw -- [2dxe40zQquQ] 2018-08-02 (木) 06:54:54
      • 今イベントを見る限り、戦時に敵となったら敵と割り切れる職業軍人だろ。帰還してから悩むことはあっても人前では泰然としているだろ。 -- [Ft5ruxpOk.M] 2018-08-05 (日) 19:30:50
  • 「ソードフィッシュ中隊、出撃の準備を!」「さて、ご退場願おうか!」
    普段からカッコいいんだよなぁ… -- [Y4PzZKOeYbQ] 2018-08-01 (水) 22:21:50
  • ショタ相手なら終始格好良いお姉さんで振る舞えるんだろうなあ -- [hW3qD9ina9o] 2018-08-03 (金) 07:07:53
  • なんでこの一晩中はSSRじゃないのと思ったがSRだからこそ改造の可能性があるからこれでいいのか
    改造すると大半のSRはそこらへんのssrより強くなるもんね -- [5l63pTO201.] 2018-08-05 (日) 17:26:49
    • 現状で既にそこらのSSRよりギラギラしたものを感じるのだが -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-08-05 (日) 17:32:16
    • 敵の艦載機を初っ端から防御する気が無いっていう偏り的欠陥はあるが攻撃性能が補って余りあり過ぎるんで現状でもヤバいデス。 -- [g9MMLPGxV3.] 2018-08-05 (日) 18:02:37
      • ぶっちゃけ現状でも攻撃性能はSSR含めた全空母内で1位か2位レベルだよねこのお方 -- [D4H6k3j5BnY] 2018-08-12 (日) 11:16:56
    • SSR=どこでも使える万能系
      SR=得意分野全振り刺されば鬼強い
      大体こう -- [rfNBqKPmW22] 2018-08-07 (火) 14:35:54
    • SSR級どころかSSRのトップどころと比較して遜色ないくらいの活躍するからねこの子。尖ってはいるけど割とどこでも使えるしね。 -- [T8hNdxezO6E] 2018-08-10 (金) 12:33:16
    • まさに良い意味でのレア度詐欺艦の一隻だと思う、アイリスイベでも片鱗を見せてたけど実力に関してはほんと有能だわ -- [NQGz9QLGlmM] 2018-08-12 (日) 15:00:52
  • この人の概要聞いたとき、ゴシックは魔法乙女のカトレアさんを想起した。 -- 真少年提督[xN6GihTSga2] 2018-08-12 (日) 10:39:30
    • カトレア……あぁ、納得。スフレ追っかけてる時、おんなじ気配出してたわ。そういえば。しかもあっちはショタも食える…… -- [ToYcz7dtgD2] 2018-08-12 (日) 11:04:08
    • ゴ魔乙コラボこないかな。全弾発射や特殊弾幕が面白くなりそうな気がするんだが。 -- [msOe6Y7GiMY] 2018-08-12 (日) 15:06:36
      • 実現したら楽しいことになりそうだ。アズレン運営も大概な馬鹿(褒めコトバ)だが、あっちの運営(というかIKD)はそれ以上だからな! -- [4dEnBM43qE2] 2018-08-12 (日) 18:26:55
      • スー:駆逐、ラナンチャ・カトレア:軽巡、プル:重巡、72:戦艦 -- [locevrTMxpc] 2018-08-12 (日) 20:21:23
      • コラボしたら着せ替え欲しいね……あのフリフリの服を着せたい…… -- [rrkbutgAYe.] 2018-08-12 (日) 20:38:00
      • EXステージにて〜 セイレーン「人類に挑戦してみようかな、と…」 -- [uGKbkVr69DQ] 2018-08-12 (日) 20:48:18
      • フリフリだけ見てゴスロリ+リボン増し増しな服着せられて隠すみたいに自分抱きしめながら座り込んで涙目で上目使いで見てくるアクロリさんが脳裏を過った -- [g9MMLPGxV3.] 2018-08-12 (日) 20:49:08
      • もしそうなったらゴ魔乙サイドにもアズレンキャラ出して欲しいな。
        こっちじゃまず着る機会が無いであろうフッドやアークロイヤルにゴスロリ服着せて特殊弾幕を引っ提げて。 -- [xosQi.DQOq.] 2018-08-12 (日) 20:56:41
      • ロザリーが駆逐艦、スフレが軽巡、ラナンが重巡、カトレアとプルメリアが空母でどう?(バスト的に -- [Wjejj1FPbqU] 2018-08-13 (月) 21:15:47
  • スキン楽しみ。 -- [oav2VXnY0EQ] 2018-08-13 (月) 20:57:35
  • コーストウォッチャー、つまりは監視員・・・・・・ついに現行犯逮捕か(早とちり) -- [NUvK4SEyypU] 2018-08-13 (月) 20:58:00
    • 怒涛のクチクカン着せ替えラッシュに我慢出来なくなったか…コレは軍法会議不可避 -- [CXYWUu5vB.2] 2018-08-13 (月) 21:01:56
  • ショップに限定着せ替えアイテム追加 アーク・ロイヤル「コーストウォッチャー」  d( ´∀`)b アウトです -- [V6zGyKBx30g] 2018-08-13 (月) 20:58:50
  • 何をウォッチしてるんですかねぇ… -- [ZF0AOE.8uhg] 2018-08-13 (月) 21:06:36
    • もしもし海軍部不可避 -- [/hvZBaJzM.w] 2018-08-13 (月) 21:12:54
    • 「妹たちが溺れているっ!人工呼吸だ!」 -- [U0OjfzWnLfs] 2018-08-13 (月) 21:38:05
      • 妹たちを救うために重要なのは除細動器だ!早くとってこい!それまでは私が心臓マッサージをする!!(ガチ)

        くらいは真面目にやってくれるだろ -- [kvSenRL2HW2] 2018-08-13 (月) 21:53:52
      • なんだかんだで「マナーに従って自重」して一線は越えないイメージ -- [L0z6drqCcnU] 2018-08-13 (月) 22:08:36
      • なお軍事法廷送りされるような心当たりはある模様 -- [ToYcz7dtgD2] 2018-08-13 (月) 22:29:30
      • 閣下と同程度のことはしてそう。高い高いしながら乳を触るとか。 -- [CmP82YVaTYs] 2018-08-13 (月) 22:35:25
      • それつまり閣下(指揮官)も有罪って事z・・・
        おや?誰か着たようだ。 -- [g9MMLPGxV3.] 2018-08-14 (火) 00:20:07
      • アクロはファッションとは言わないまでも「ネタにできるレベル」でムードメイカー的なポジションみたいな気がする。真面目パートで見せた真面目な感じがオンとオフ使い分けてるキャラみたいで好感度アップした。 -- [KsAVV1kgzBo] 2018-08-14 (火) 02:15:37
    • ガダルカナル辺りの諜報で有名な方のコーストウォッチャーをガチでやってても笑える美味しいネーミングだな -- [kvSenRL2HW2] 2018-08-14 (火) 04:29:36
  • 海軍部と憲兵隊に電流走る -- [RL7p.UNPlcI] 2018-08-13 (月) 23:38:25
  • 「はたらく細胞」のNK細胞とアークロイヤルが素晴らしくよく似てた
    アクロネキも脱いだらムッキムキだったりするのだろうかとか、こっちの方は確実に血小板の近くにばかりいるんだろうなとかあれこれ妄想してしまった -- [qTwTeUBTqkY] 2018-08-13 (月) 23:46:34
  • とりあえず、ヤンデレ4人(赤城、愛宕、隼鷹、ローン)は最強格のインフェルノが宛がわれそうw -- [QlTOZte.f0Q] 2018-08-14 (火) 05:36:25
    • 実際、アクロネキはレアリティ詐欺並に強いからね -- [VUop9DhZM7U] 2018-08-14 (火) 10:18:04
  • イケメンな水着姿じゃないか ヤッター! (写真?知ら管) -- [yXO7sR3yiVw] 2018-08-14 (火) 12:38:32
    • 誰だこのイケメン!?→手元の写真 -- [wj4qbQcFcoo] 2018-08-14 (火) 12:42:25
    • 見た目、性能、性格、スタイルが本当に完璧なんだよなぁ。
      なお性癖 -- [rsS8eq1mMiU] 2018-08-14 (火) 12:48:10
      • て、手は出してないからセーフ -- [CtkA4Z2bmgc] 2018-08-14 (火) 12:59:31
      • 指揮官のことも普通に異性として好きになってくれるから問題…無い?
        子供が出来たらすごい溺愛しそうw -- [ShZ6.jcN1/2] 2018-08-14 (火) 13:04:12
    • 戦場でもアイリス・ヴィシアへの攻撃を躊躇したりする淑女やしな。なお -- [VUop9DhZM7U] 2018-08-14 (火) 12:53:15
    • ピースしてるむt…陸奥なら戦艦だから大丈夫だね!(錯乱) -- [EP1cTcqMtjw] 2018-08-14 (火) 12:58:19
    • これが確信犯って奴か…
      ブラボーおおブラボー -- [K/AecN.cp8E] 2018-08-14 (火) 13:02:40
    • イケメンっつーか普通に美人で良いと思った。

      それにしても絵描きさん、滅茶苦茶上達してるなあ。 -- [ShZ6.jcN1/2] 2018-08-14 (火) 13:07:12
      • かつてこれほどまでに1枚でキャラを表現しきった画があっただろうか(反語 -- [K.Z5iYNNGSc] 2018-08-14 (火) 14:37:45
    • ホント黙ってればただの美女なんだけどな…… -- [vzPTzk/Xtps] 2018-08-14 (火) 13:11:44
      • 黙っていれば普通に優雅なんだよな -- [vlhc.gzEGXA] 2018-08-14 (火) 13:17:28
      • しゃべると笑いもとれると考えれば… -- [Rbh30kCusY2] 2018-08-14 (火) 13:27:45
      • 堂々とあんな写真持ってる時点で黙ってればイケメン説にも疑惑の目が・・・ -- [JRSJm5deONE] 2018-08-14 (火) 13:55:39
    • 実際性癖以外のほぼ全てに恵まれた艦と言えるからなぁ、彼女はw -- [qTwTeUBTqkY] 2018-08-14 (火) 16:15:05
  • 今隠したものは何だ?左手に持ってたやつだ。いいから見せてみろ -- [l8H14MvXwfw] 2018-08-14 (火) 12:41:46
    • 重桜駆逐艦の情報が漏洩してますねぇ・・・ -- [4dEnBM43qE2] 2018-08-14 (火) 13:31:43
    • これは何だ〜?証拠物件として押収するかなぁ〜 -- [JJOUC6UlANU] 2018-08-14 (火) 14:10:23
  • イケメンコーストウォッチャー「大変だ! 君の所の指揮官が熱中症で倒れたんだ! 説明は移動しながらするから早くこのソードフィッシュに乗ってくれ!」 -- [1HPJjHCl1sg] 2018-08-14 (火) 13:18:26
    • クジラックスやめーや -- [cbL.DGpaMAc] 2018-08-14 (火) 14:13:52
    • 申クN -- [dXKBwF468FE] 2018-08-14 (火) 17:03:20
      • もうくん? -- [A9VvZ6o5w86] 2018-08-15 (水) 16:43:22
  • てゆうか右手側にアルバムとか置いてそうなんだが -- [WGd0ie/x.xk] 2018-08-14 (火) 14:35:14
  • はえぇ…すっごい美人… -- [36d3Yr05GKs] 2018-08-14 (火) 14:46:22
    • ロリコンやイケメンなところばかり注目されるけど、美人だし可愛らしいところもあるよね -- [kp0vPBsmlUE] 2018-08-14 (火) 18:42:05
  • 所有物で認識される人 -- [23NZDPux2OU] 2018-08-14 (火) 15:28:04
  • アーク・ロリヤル「ムチュキチャン…アッアッアッ」 -- [0.eKksJLmrk] 2018-08-14 (火) 16:06:31
  • パラソルなんだろうけど小鳥捕まえる籠みたいなものに見えてきた -- [18CESkot/cg] 2018-08-14 (火) 18:39:53
  • その写真ナニに使うんですかねぇ・・・ -- [QbuMAwflu26] 2018-08-14 (火) 18:49:35
  • なんでlive2Dじゃないンすか!(半ギレ) -- [GVvBZYYloZE] 2018-08-14 (火) 19:16:59
    • 落ち着け、右手のブツ的に動かすとアウトだったのかもしれんし違うかもしれん
      神の味噌汁だ -- [wk.7O0i7swY] 2018-08-14 (火) 19:48:17
    • 逆に考えるんだ。こんなに素敵なスキンが安く買えるって -- [EP1cTcqMtjw] 2018-08-14 (火) 20:57:12
  • だ、誰だこの美人なお姉さんは…?→左手に注目→なんだアーク・ロイヤルお前か。 -- [dz/WRziS3Iw] 2018-08-14 (火) 20:48:36
    • 画像だけ見ると写真しかおかしい所はないからな実際 -- [muMVN.Ui65Q] 2018-08-14 (火) 21:09:14
  • 写真に目が奪われがちだけど艤装の書き込みが凄い…スチームパンク装備好きにはたまらん -- [XFB4znTuw0s] 2018-08-14 (火) 23:10:32
  • 性癖以外、すべてが完璧というところでなぜか変態仮面を思い出してしまった…。 -- [EccK3EaiWiw] 2018-08-14 (火) 23:12:39
  • 謝罪文

    まず謝罪の前に、なぜ私があのような行動をとってしまったのか? その経緯を説明させて頂きます。
    ビーチ監視アルバイトの時給は、約6ポンド〜10ポンドぐらいが相場と言われています。
    よって私が行った労働の尊さを考えれば、抱きつくぐらいの行為はOKだろうと、安易な考え方をしてしまい、あのような行為をとってしまいました。
    それに伴い、私が睦月に抱きついた時の睦月の表情は、まんざらでもないというどスケベな顔をしていたので
    「アラ、いいですねえ」の波が何度も押し寄せて来ちゃって、 最終的には押し倒すという結果となってしまいました。
    つまり、今回の一件を海戦に例えるならば、敵の超弩級戦艦による被害に憤慨し、
    航行能力を喪失させるに飽き足らず、全海軍力を結集し撃沈せしめた、みたいなことなので決して悪意があった訳ではないので、示談という形で穏便に処理して頂きたいと思っている所存であります。

    ロイヤルネイビー所属 クールなコーストウォッチャー、アーク・ロイヤル -- [gXWw/BPrZK.] 2018-08-15 (水) 02:21:54
    • 「指揮官、三角木馬を用意しろ」 -- [P3FH0DjfEoo] 2018-08-15 (水) 02:38:54
    • 刑期長くなるとは思うが、体には気をつけてな。 -- [DxaN.0BGQqA] 2018-08-15 (水) 02:52:58
    • 園児がどスケベな顔をするわけがないだろう!それは貴様の妄想だ! -- [kp0vPBsmlUE] 2018-08-15 (水) 12:11:38
    • ヘイポーの謝罪文何回目だよwww -- [Jhxk2TRlSiI] 2018-08-15 (水) 16:40:28
      • 相性良すぎるのが悪い -- [HdLV2Czimtg] 2018-08-16 (木) 01:26:19
      • 5回目だね(4回目までは過去ログ2に残ってる) -- [EXFaqpR6FeA] 2018-08-16 (木) 04:38:56
      • ラフィー → シグニット → 綾波 → シグニット → 睦月 -- [3GQGpiBhAMY] 2018-08-16 (木) 12:03:05
  • デフォスキンの頃から滅茶苦茶画力が上達してる水着スキンを見てると
    「はよう改造こいや!」って思っちゃう。
    とんでもなく格好良いAR改さんが来てくれそう -- [ShZ6.jcN1/2] 2018-08-15 (水) 16:44:10
    • Q.アークロイヤル改はどうなりますか?
      A.ストライクゾーンが広がって軽巡も餌食になります -- [OT31ATycXRE] 2018-08-15 (水) 17:26:09
      • ノーフォーク「・・・。」
        ヒューストン「・・・。」
        アドミラル・ヒッパー「・・・。」 -- [a/jT9szO/UA] 2018-08-15 (水) 19:24:28
      • 一人、ただのまな板がいるぞ。連れていけ。 -- [ToYcz7dtgD2] 2018-08-15 (水) 19:37:16
      • 全員重巡じゃねえか! -- [t9y73QviIec] 2018-08-15 (水) 23:55:19
  • 水着スキンの黙っていれば美人云々のセリフの最後に小声でありがとうって言ってるけど、テキストが表示されないのは仕様なのか? -- [0kMH8AJ/Cx2] 2018-08-15 (水) 16:50:55
    • 仕様っぽいですねー、かわいい -- [kp0vPBsmlUE] 2018-08-15 (水) 19:34:48
    • テキストだけだと憤慨している様に見えるが、実際聞く変態淑女感あって面白い。 -- [u51tGBE2NpA] 2018-08-16 (木) 18:09:02
  • そうか、あのホロ照準にはそんな使い方もあったのか・・・ -- [4dEnBM43qE2] 2018-08-15 (水) 17:06:35
  • 着せ替えタッチのセリフがガチすぎる -- [LfSYB92YUQ.] 2018-08-15 (水) 17:35:53
  • 左手に持ってるブツを取り上げようとしても死んでも離さないんだろうな… -- [ywuBZVTnrlY] 2018-08-15 (水) 18:16:40
  • 着せ替え買ったら くちく!! の力強さで吹いたわw -- [yXO7sR3yiVw] 2018-08-15 (水) 18:35:22
    • 着せ替えボイス良いですよねー、贅沢を言うなら戦闘ボイスも少し欲しかった… -- [kp0vPBsmlUE] 2018-08-15 (水) 19:36:28
    • その一方で着せ替え状態で通常の友好のセリフ聞くのもシュールで面白いけど -- [5Eo.8cUGqE6] 2018-08-15 (水) 23:38:43
  • アークロリさんマジでスタイルいいな(´・ω・`) -- [/FQBuvhhh2I] 2018-08-15 (水) 20:06:01
  • 吸い込まれるように初課金してたわ。単に乳や腿が見えるだけではなく、キャラクターらしさがある絵はいいね。手前の艦載機型バルーンの中?にある小さな細長いものはなんだろう?吹き込み口かとも思ったが、、、隠しカメラ、、、? -- [OoqzhJdAvzo] 2018-08-15 (水) 23:19:18
  • 「後学のため」は「こうがくのため」だよなぁ
    なんかこれ素で声優さんが間違えてる気がする -- [d.nAKgLUW9k] 2018-08-16 (木) 01:45:30
    • 間違えてるのはスタッフのほうで、声優は修正に応じただけって可能性もあるけどね。ただ声優のミスの場合でもなんで修正しないんだって話になるけど……。 -- [R8OCmVvWQTU] 2018-08-16 (木) 03:28:51
      • ゲームの声は次々録っていって後から細切れにしたりするからチェック漏れが結構ある。"スタッフ"っても音響のプロじゃないから聞き逃したりもするし -- [1qNCivbZ42I] 2018-08-16 (木) 04:08:10
      • なんかもの凄い急ピッチでアフレコしてるらしいしなあ・・・ -- [I9Ot/se9LzA] 2018-08-16 (木) 06:40:25
    • ああ、こうがくであってたのか、自分が間違えて覚えてたのかと -- [kp0vPBsmlUE] 2018-08-16 (木) 06:45:34
    • これのお陰でアクロさんが学の無いように思えてしまうので、秘書から外したわ。エイジャックスの「つまずいて」→「ひざまずいて」のサイレント修正の例があるし、再収録を待とう。 -- [4dEnBM43qE2] 2018-08-16 (木) 13:07:53
  • デイリー魚雷ボードLv70にて26万ダメージ突破。
    ロリコン1分チャレンジ楽しすぎる。 -- [9gG6D7sLKpI] 2018-08-16 (木) 14:15:07
  • 俺だけかもしれんけど背中側の艤装でデスフェイサーの変形シーン思い出した。 -- [aJ.bteGPyXk] 2018-08-16 (木) 14:44:58
  • 駆逐オンリーという事は単にただの駆逐艦フェチであって厳密にはロリコンとは呼べないのでは無いだろうか -- [b/cI058xR1Y] 2018-08-16 (木) 19:44:51
    • シグニットみたいな大きい駆逐艦には欲情するけど
      エリザベスやベルちゃんみたいな小さいけど駆逐艦じゃない娘には欲情しないってことですね -- [kp0vPBsmlUE] 2018-08-16 (木) 20:11:16
      • お茶会でベルファストが陛下に近づけないほうがいいのか思案したからなんとも言えない -- [m7NTamIjkPc] 2018-08-16 (木) 22:00:22
      • どちらかと言えば陛下を駆逐艦と同じ扱いしてるベルがって感じはするがね。

        多分大丈夫だろう……きっと……おそらく……防犯ブザーだけ持たせとけば大丈夫さ。 -- [c6yPaBVvOnk] 2018-09-04 (火) 13:39:44
    • QEが警戒してるしロリなら戦艦だろうが空母だろうが関係なく反応する可能性が高い -- [wfiAY4k89Fw] 2018-08-17 (金) 14:47:11
      • ユニコーンと対面した時どんな反応するのか見たい -- [ZPK.vNGPg52] 2018-08-17 (金) 16:27:48
      • AR「[ガチャッ(新たな扉が開く音)]」 -- [4dEnBM43qE2] 2018-08-17 (金) 18:52:46
      • アークロイヤル「私はイラストリアスお姉ちゃんの更にお姉ちゃんとも言うべき存在だ」

        アークロイヤル「つまり……わかるね?(ニチャァ」 -- [k9Mc4ndVWRY] 2018-08-17 (金) 20:24:54
      • もしもし憲兵隊?またアークがやりよったわ ビームマグナム持って集合してちょ -- [IByeXBV1v2Y] 2018-08-20 (月) 11:27:30
  • 水着姿を見てるとホントにイイ女なのがよく判るなぁ
    ……これでHENTAIでさなければなぁ -- [2sh1nId8svo] 2018-08-18 (土) 01:55:34
    • HENTAIじゃなくなったらただのいい女になっちゃうじゃないか! -- [zEM.KZmouIA] 2018-08-19 (日) 22:08:39
      • それの何が悪い -- [aHU.HbR126Y] 2018-08-20 (月) 09:19:43
      • ただのいい女では埋もれて終わってしまっていた気は正直する -- [U1uHiROFMiQ] 2018-08-20 (月) 12:51:54
  • ポンコツ属性付与で美味しくなりそう・・・ -- [7grK.RcmBqY] 2018-08-18 (土) 04:56:09
  • 仮に子供出来たらめっちゃ親バカになって被害激減しそう。 -- [sVI8cHVXmUY] 2018-08-18 (土) 14:13:41
  • 水着ありがとう
    そしてケッコンセリフに甘さが足りなくて不満だからキャラストで求愛させろ(強欲) -- [/AnySwF4AJM] 2018-08-18 (土) 14:35:11
  • 平和な重桜幼稚園にソードフィッシュの群れが!! みたいな変な夢を見てしまった。ちょっと怖かった -- [VDRxbI1IGN6] 2018-08-19 (日) 13:10:01
  • 彼女の名を冠したタバコがウルグアイのMonte-Paz社から販売されている。なぜウルグアイのタバコにイギリスの空母の名前が付けられているのかはメーカーのサイトにも説明が見当たらないので謎。 -- [IVjWrkeDbHo] 2018-08-19 (日) 22:54:35
    • アイリスイベ前半や水着実装の時にみんなの反応見てみたくてサーチした時によく一緒に引っかかったな、タバコ吸わないんで分からないけど、どうやらタバコの中では甘い香りや味?がするみたいだね -- [av3T1V58GXw] 2018-08-20 (月) 03:07:23
  • 中の人がサンディエゴと同じとかいう奇跡 -- [z0i1s9mXV6U] 2018-08-20 (月) 03:28:11
    • ハムマンとも一緒やぞ -- [VUop9DhZM7U] 2018-08-20 (月) 09:25:07
    • 漏れなく愛され系ネタキャラというね -- [FbMYi3.jl3U] 2018-08-20 (月) 09:54:51
  • アーク・ローリー…あっ(察し) -- [RWprlOM1rpw] 2018-08-21 (火) 11:49:21
  • 初期投資以降無課金かつデフォ絵で満足だからほぼスキン買ってこなかったけど制服エルド以来2度目のスキン購入。やればできるじゃないかアクロさん!これは見逃せねえよ -- [rJVGxGQqXws] 2018-08-21 (火) 12:30:58
  • またキャラクエであの人呼ばわりされてる -- [iyTVrj3OMIQ] 2018-08-21 (火) 15:14:25
  • 防空できねーから12章の起用は心配だったけど見事に務めを果たしてくれたわ
    やることやるアクロさんほんっとすこ水着買います -- [GW0/wed68EY] 2018-08-21 (火) 19:26:11
  • ぐへへスマイルが一瞬で想像できた -- [CMJhFe/09Nw] 2018-08-22 (水) 00:15:04
  • 集中線を使われた唯一のキャラ -- [1UnWEbx78CY] 2018-08-22 (水) 00:16:54
    • 憲兵さん、あの集中線の人です -- [vlKMTXPQFYI] 2018-08-22 (水) 00:46:04
    • 今後、どんなヤベーやつが母港に来ようが駆逐艦が巻き添えになりそうになった瞬間にアークロイヤルが叩きのめしそうな、そんな凄みを感じる。なお本人 -- [ToYcz7dtgD2] 2018-08-22 (水) 18:02:14
    • 駆逐艦を愛でることを・・・強いられているんだ!! -- [CtT8TdNtctg] 2018-09-15 (土) 01:35:46
  • イケメンだよなあ。あと駆逐艦絡まないとホントにまともだよなあ。ナチュラルにセントーに水着勧めるときのイケメンっぷりが凄いわ。 -- [vtn5Rifo.gk] 2018-08-22 (水) 16:22:58
    • HENTAIだけど気遣いのできるお方よ
      前回もそうだったけど -- [MQ5sn1UmRpg] 2018-08-23 (木) 00:23:34
  • なんだかんだでジャベリンにはきちんと評価されてて泣いた
    欲望を表にさえ出さなければ駆逐艦のマドンナのようになれただろうに...... -- [BIf2D9jv1U2] 2018-08-22 (水) 17:14:36
    • 駆逐艦によだれ垂らしてなければ今頃、母港の王子様になってるポテンシャルはあるのにそうなりきれないところが好きだよ -- [DM/5YWCca8k] 2018-08-23 (木) 02:35:47
  • 公式Twitterのセリフ、
    「チラ見せします」ニーミ
    「数日待てば」ラフィー?
    「悪くないです」綾波
    「もっとアブない」グリッドレイ?
    「真面目に宣伝して」ジャベリン -- [KsAVV1kgzBo] 2018-08-23 (木) 01:16:15
    • 書くページを盛大にミスった -- [KsAVV1kgzBo] 2018-08-23 (木) 01:23:03
  • どうして特型駆逐艦には反応薄いんだろう…? -- [xN6GihTSga2] 2018-09-02 (日) 18:38:03
    • 大きいからじゃないかな(何がとは言わんが) -- [xoGdt7jU6VM] 2018-09-02 (日) 18:52:52
  • シグニットには欲情してたから、多分アークロイヤルの中で表に出さないように堪えてるだけだゾ。 -- [i88eAV8low.] 2018-09-03 (月) 20:23:23
  • イケメンなのにロリコンなのが残念ってよく言われるし、公式でもネタにされてるけど
    アーク・ロイヤルからロリコン要素を抜ちゃうと、ただの何でもこなせるイケメン美人なんだよなぁ…
    高嶺すぎて手が届かない
    ロリコンという性癖を付加されたのは、俺らと同じ目線で語れる属性を付加してくれたことであり、その辺り運営のバランス感覚の絶妙さが現れている
    アークロイヤルにロリコンを与えたもうた運営に感謝を…… -- [k9rHDyYl.ng] 2018-09-04 (火) 12:49:01
    • 逆に言うとなんでもこなせる完璧美人ですら俺らレベルにまで落ちる程に業が深い属性っちゅーことでもあるんやで -- [FrJhzomAQRI] 2018-09-10 (月) 15:56:54
    • ロリコンじゃなければエンタープライズとか霧島とかと同じ枠だよな。 -- [8PWjj8q7JBE] 2018-09-13 (木) 21:37:49
      • 霧島はデフォでコスプレ忍者なので…そのため制服着ると超絶美人になるけど。高嶺の花なら比叡とかそっちかな -- [j5rZgzdXL1k] 2018-09-14 (金) 09:07:55
      • イケメン美人って意味ね。 -- [lq9LWeAnAmM] 2018-09-14 (金) 20:11:26
  • ネバダ・ペンシルバニアとどういう関係があるんだ…?
    史実知らないからわからない… -- [Kxdkmzdo1uc] 2018-09-09 (日) 16:01:43
    • このページを検索しても、お前の挙げた両者の名前はお前の書き込みにしかないが… -- [RiOKa1kIhgE] 2018-09-09 (日) 16:25:49
      • 同時出撃時の特殊ボイスだな。 -- [T70cZF7OC0E] 2018-09-10 (月) 08:46:04
    • 本人達の関係よりも後輩に、つまり先輩や姉として他の皆に手本を見せるような戦いをお互いにしなくてはみたいなノリなんでは? -- [XJy4rzubFzQ] 2018-09-10 (月) 09:48:49
  • 画集最初にいるイケメン空母…一体何ロイヤルなんだ -- [iItj24XrqEI] 2018-09-10 (月) 12:44:33
    • ダークロイヤル言われてて吹くわ -- [2pLbO55TEiM] 2018-09-13 (木) 22:41:24
      • D'Ark Royalと書くと字面がすごくかっこいいな -- [DM/5YWCca8k] 2018-09-14 (金) 02:41:44
      • むしろ『駄'Ark Royal』じゃね? -- [FKuXKa0zLIg] 2018-10-05 (金) 11:44:29
      • なるほど、堕悪ロイヤルか -- [jaegFgPJpWo] 2018-10-06 (土) 05:20:46
    • YESロリータNOタッチなアークロイヤルさんがYESロリータGOタッチになりそう -- [Id5dJr3kbvQ] 2018-09-13 (木) 23:23:05
      • それただのタイーホ案件や。 -- [fNaJtEHWJ2Q] 2018-09-14 (金) 10:19:37
  • 薄い本での需要が高そうだダークロイヤル -- [7jC3zHiNGI6] 2018-09-14 (金) 00:21:28
  • セイレーン作戦で出たイラストってアークロイヤルだよね?まさか鉄血みたいにセイレーンの技術取り入れるんか -- [w0m3FZeUA8k] 2018-09-14 (金) 02:11:06
    • 妹たちを守るためにセイレーンの力を得たけど結局守れなくて絶望した(セイレーンの駒になった)未来のアクロさんとかだったりしてな -- [xO0WrcY0CmM] 2018-09-14 (金) 05:10:27
      • 凛冽でのエンプラの動向見るにまた別方面からセイレーンに敵対してるようには見えたな
        計画的に反抗してるというよりは場当たり的に嫌がらせに近いことしてるって感じだったけど
        そしてその後のことは何も考えてないって感じで -- [jaegFgPJpWo] 2018-09-14 (金) 07:19:47
  • あれはきっと駆逐艦成分の補給ができなかったアーク・ロイヤルの成れの果てに違いない -- [XW7sn2y34y6] 2018-09-14 (金) 10:49:55
    • 飢えた吸血鬼みたいだなw -- [799v4trbQgE] 2018-09-14 (金) 10:53:46
      • 彼岸島かよ -- [g2OE7ZhGsH.] 2018-10-01 (月) 06:47:58
  • アークロイヤルの戦闘での落ち度は見たくないなぁ。
    とは言え何かしら理由があってあの姿になったのだろうけど。
    対セイレーンのために力を解放したとか。 -- [mK5ZsJM9mi.] 2018-09-14 (金) 12:34:01
    • 自身を犠牲に駆逐を守った結果かもしれん -- [PbDZIMP1x4o] 2018-09-14 (金) 12:52:11
      • マモレナカッタ…から、争いそのものを終わらせようと闇落ちしたダークロイヤル -- [Au9UuQeJzIQ] 2018-09-14 (金) 12:54:54
      • 綾波も、ニーミも、ラフィーも、否、雪風でさえも私が守護る

        敵は武蔵。間違いない -- [JpjyADwad0Q] 2018-09-14 (金) 20:43:30
      • 如月ちゃんをかばって犠牲になった成れの果てとか? -- [CtT8TdNtctg] 2018-09-15 (土) 01:36:50
    • 自分のとこのじゃなくてただ別の勢力のエンプラみたいなのもいるしそういう立場のキャラだと思うがどうだろうな -- [GQHbawCakDM] 2018-09-15 (土) 18:04:45
    • 言うてアークロイヤルオルタみたいなモノでしょ。アークロイヤルとは逆に駆逐艦苦手で、でも何故か駆逐艦にやたら好かれてアークロイヤルがものすごいぐぬぬってなったりすると俺得 -- [QqMNuCQbcnY] 2018-09-15 (土) 18:30:06
      • 駆逐艦にがっつかないアークロイヤルとか学園のプリンス確定じゃないですかぁぁぁぁ。なにそのパーフェクトイケメン美人。 -- [yfuNkWbmhcI] 2018-09-17 (月) 20:13:28
    • ちなみに伊藤さん(アークの中の人)は生放送での発表までその存在を知らなかったらしいのでアーク本人とあまり関係ない可能性もある -- [0BsvXjm6nwY] 2018-09-21 (金) 19:25:35
  • ダークロイヤルって言い方すごくしっくり来た -- [B8Zhtfk7bR6] 2018-09-15 (土) 18:15:02
  • オリノナカクチクカンニウエルアークロイヤル -- [LIFTvpFVOKg] 2018-09-15 (土) 23:43:15
  • ログにゴ魔乙とコラボしてほしいってあったけどゴ魔乙ではないがCAVEとコラボ決まったね -- [cKOY7jW.JbA] 2018-09-17 (月) 19:39:14
    • コラボで来るのは本格的な弾幕ステージ実装だろうか、魔法乙女(やヘリパイロットや大佐)の参戦だろうか。いずれにしても嬉しい。 -- [4dEnBM43qE2] 2018-09-19 (水) 10:15:08
      • うたわれでも男キャラが出ないことを考えると大佐やケツイは参戦しない気がする。
        妥当なところで相互コラボしやすそうなゴ魔乙、次点でキャラ的・設定的に入れやすそうなデスマ、
        大穴でIKD氏が強引にねじ込んでセセリ、あたりか。 -- [cjEvwZPqQr2] 2018-09-19 (水) 10:26:12
      • 蜂じゃあないか?ホーネット居るし -- [JpjyADwad0Q] 2018-09-23 (日) 18:27:09
      • ゴマ乙はどんなキャラくるんだろう。無難に5乙女か半神か5悪魔だろうか、それとも学園側のが来るのか・・・個人的には半神来てほしいなぁゴマ乙では揃えられなかったし -- [vPcm7ttG8Xk] 2018-09-24 (月) 05:59:50
    • 小さくて可愛いアリスクローンを大量実装してアークロイヤルをパワーアップゥさせなくては -- [41VJuD1lLHA] 2018-09-19 (水) 10:29:25
  • 実力のある変態を地で行くキャラ -- [fcyXL2LUX4Q] 2018-09-24 (月) 16:19:51
  • セントーのスキルをヒット確認してから航空攻撃を行うことで重桜艦攻をほぼフルヒットさせられる様になり強力なボスキラーとしての地位に磨きがかかったロリコンさん -- [JA.cjvXbiW6] 2018-09-25 (火) 17:18:59
  • 配属数日目のアルバコアに完全にキャラ把握されてて草 -- [4dEnBM43qE2] 2018-09-27 (木) 01:56:46
  • 謝罪文

    まず謝罪の前に、今回の一件の原因を私なりに分析いたしましたので、その報告をさせて頂きます。
    鉄血の大型口径砲搭載駆逐艦Z23は信用できる情報筋によると、実情はニーミ先生としての職務が忙しく、しかも一周年記念パーティーだと言うのに、いつもの仲良し初期艦チームと一緒に遊びに行けないと言うではありませんか。

    それを聞いた私は「えっ本当? そんならニーミ相当寂しがってんじゃん」と確信したんです。

    現にニーミは私が問いかけると、生真面目な長女特有の、何かに耐えるような悲しげな微笑みを見せ「これが私のお仕事ですから」と応えました。

    そしてその意地らしさに「私ならにくすべの五倍は仕事ができる」と残務処理を引き受けてしまった次第であります。

    要するに今回の一件は鉄血の労働基準がちくしょーめー!! であるということが問題であり、私、航空母艦アーク・ロイヤルが仕事を全く終わらせられなかったのは不可抗力としか言い様がないのです。


    よって今回は労働環境の違いの問題ということで穏便に事を進めては頂けないでしょうか。

    大変申し訳ございませんでした。

    ロイヤルネイビー所属 航空母艦アーク・ロイヤル -- [J3ZJ8inpUVI] 2018-09-27 (木) 22:22:46
    • いつものかと思ったら普通にいい事してただけじゃねーかHAHAHA!ってなんだあの航空機。やけに数が多いが、今日演習の予定ってあったっけ? -- [haf.rQV2JKk] 2018-10-01 (月) 13:45:19
    • これの元ネタってカイヤ川崎の回だっけか -- [.2hQG.bjKts] 2018-10-01 (月) 22:04:22
    • 6回目…いや別にアレな事してた訳じゃないしノーカンか…? -- [4l9ay2Uwb0M] 2018-10-04 (木) 12:54:39
  • 仮に改造が来たら損傷台詞の通り「駆逐艦の数*〇%回復」とかするのか -- [veKWqQsuPSw] 2018-10-02 (火) 20:36:57
  • Lv120 好感度200で
    耐久6453 装填124 回避56 対空325 航空422 -- [Q83r.idXj.2] 2018-10-04 (木) 12:33:53
  • PS4版のあらすじ読んで陣営関係なく駆逐艦に忖度して場を掻き回すアークロイヤルの姿が浮かんできたわ -- [7jC3zHiNGI6] 2018-10-04 (木) 21:42:48
  • 逮捕スタンプに大草原 -- [YblUUGfF4no] 2018-10-11 (木) 13:06:25
  • 早く流星×2+彗星の完全体にしたい。いやこれが最強装備なのかどうかは知らないけど、少なくともものすごく気持ち良さそうだ -- [VnDwKLkWpjM] 2018-10-12 (金) 22:41:07
    • そこに1日二個貰えるデータキーがあるじゃろ? -- [EXFaqpR6FeA] 2018-10-12 (金) 22:45:36

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-10-12 (金) 22:45:36