このエントリーをはてなブックマークに追加

オフニャ

  • Rの使い道って食わせるだけ? -- [Cni8WFTMPcg] 2018-09-26 (水) 09:46:18
    • そうでもない
      エスジーはレベル1スキルが優秀、他は場合による -- [ukXF55ouHWg] 2018-09-26 (水) 10:04:41
    • 育てても問題無いと思うよ。エスジーみたいな有用なスキル持ちもいるし、○○補給や指揮みたいな汎用スキルでもアビリティをスキルに合わせて特化させればいい感じになると思う。たくさん入手できるから初期アビリティいいやつ来れば乗り換えればいいしスキルのレベルアップもしやすい。 -- [AloDYnvVry.] 2018-09-26 (水) 10:07:36
    • 餌にしちゃったけど、エスジー取れたら育ててみるわ -- [Cni8WFTMPcg] 2018-09-26 (水) 13:20:14
    • ビューグルス、ローズ、えすじー、びーる辺りは残しておくといいよ -- [o/gnRPVhBAA] 2018-09-26 (水) 15:53:24
  • SSRに巡洋艦系のオフニャ欲しい -- [cXWw/15QiYU] 2018-09-26 (水) 10:44:31
    • アイリス・ヴィシア等の新しい陣営のオフニャが追加されればあるいは・・・?
      まぁ、何時になるか判らんけども。 -- [fh7YElYF4PU] 2018-09-26 (水) 10:54:31
  • 砲術士+鉄血陣営+デスティニー*2体…火力やばない? -- [wfEmJ83mWcU] 2018-09-26 (水) 14:33:20
    • 問題は戦艦ならじゃがいもがいるが、駆逐や巡洋艦だと鉄血にはRオフニャしかいないことだな -- [o/gnRPVhBAA] 2018-09-26 (水) 15:56:36
    • 鉄血陣営はしゅているが持ってる可能性高いし、ステ高いから下手な固定値よりも火力と雷装が伸びる -- [mewRbiabiXg] 2018-09-26 (水) 20:09:36
      • と思ったんだが固定値も積み重ねると馬鹿にならないか。最終的にステ補正だけでスキル込みのRを上回るなら十分なんだがな -- [mewRbiabiXg] 2018-09-26 (水) 21:53:14
  • 一发ってなんだろうと思って翻訳かけたら『髪の毛一本』って出てきたんだが・・・w -- [MgCWWlWAsRM] 2018-09-26 (水) 15:50:15
    • 浪平入魂 -- [nqKobW.BBGI] 2018-09-26 (水) 15:56:43
    • 一応調べた
      一发入魂の語源は「一球入魂」という日本の四字熟語である。
      一球入魂は主に野球において使われる用語であり、球を投げる時に全力を尽くす事。入魂とは、精神を集中させるという意味を持つ。
      しかし一发入魂は多くの場合原義とは違う意味で使われており、主に強力な武器を使用して大きな被害を与える事を指すことが多い。
      みたいな事が書いてあった -- [A/sVt5hognA] 2018-09-26 (水) 16:32:19
    • 一髪のことだろうか…… -- [zVl56H7u1sI] 2018-09-26 (水) 18:21:42
  • オフニャの特訓終わったら通知来て欲しい
    いつ終わったか全然わからん
    というかなんで赤いマークも出ないんだよ研究では何かやらないとずっと出てくるくせに -- [ov74N/umRjc] 2018-09-26 (水) 17:24:37
  • どうせ育てても今よりいい初期アビ持ちが来たらそのたびに乗り換えると思うと育てる気も起きないな
    面白くないこれ -- [jZvdJvKr.VU] 2018-09-26 (水) 18:10:58
    • 厳選要素じゃなくてカスタマイズ要素だったらなぁとつくづく思う あと面白いかどうかじゃなくて単純に資金ヤベェってのが一番 厳選作業に時間と金と運を使うのは苦行すぎると思う -- [dxiXoz8jeqw] 2018-09-26 (水) 18:30:43
    • とりあえず初期アビが経験値系以外の虹アビか、参謀系のだけ残せば良いって考えて適当に装備してるわ。 -- [o/gnRPVhBAA] 2018-09-26 (水) 18:30:52
    • 取らぬ狸の皮算用
      うだうだ言う前につけろ -- [fVNxd80XWR.] 2018-09-26 (水) 18:44:44
    • 育ってるのは経験値タンクになるんだから損はないだろ
      そもそも今よりいい初期アビ持ちが来るかどうかも分からんのに -- [dPVVRvaRHpk] 2018-09-26 (水) 18:45:56
    • RだろうがSRだろうが、SSRだろうが、初期アビ厳選なんて考え無しにするもんじゃないわ。狙った奴が狙ったスキルを持ってる確率計算して、現実的かどうか考えて見ろよ。それなりのが来たらさっさと育てる方が良いわ。出たらラッキーでいいんだよ。妥協したって、海域攻略に有能なのには変わりないわ。カレーライスの福神漬けの厳選みたいなもんで、結局重要なのは艦自体の育成と装備強化に変わりないんだから。 -- [mgYLIifxwrs] 2018-09-26 (水) 19:09:54
  • 編成もハード編成もすべてオフニャ外してるのに3匹編成中のまま変わらない、参謀枠にその三匹交互に編成しても3匹とも編成ついたままで強化に回せねぇ -- [PyNQ1QCwFtE] 2018-09-26 (水) 18:50:15
    • ハード9-1〜9-4までのオフニャ、オフニャ実装後にハード8章行ったならそちらも見るんだぞ? -- [o/gnRPVhBAA] 2018-09-26 (水) 18:54:09
      • 何時の間に解放されたんだ9章ハード -- [em2RFRu0S6E] 2018-09-27 (木) 00:10:42
    • 第一艦隊とかの編成画面で「編成中」の猫を選択(選べたらハードに貼り付いてる)→付け替え。で、ハードに貼り付いてる猫は簡単に外せますよ。
      ここで編成中の猫が選択できない場合は、艦隊のどれかか潜水艦隊に編成されてる猫です。 -- [pTT7ZpVfUJA] 2018-09-26 (水) 21:40:04
      • そういう問題でないならすみません… -- [pTT7ZpVfUJA] 2018-09-26 (水) 21:41:18
  • ビューグルスととうふはどっちが良いかな? -- [KrnDMbXzAJg] 2018-09-26 (水) 18:54:12
    • ビューグルスは命中回避火力がバランスよく上がるので汎用。とうふは回避と火力x2上がるので副砲型用かな。 -- [o/gnRPVhBAA] 2018-09-26 (水) 19:17:12
      • でもう一体が魚雷型か ありがと -- [KrnDMbXzAJg] 2018-09-26 (水) 20:00:36
  • 最低ラインが参謀系、できればレベル1完結系ってところかな。参謀すらないのは流石にアカン。 -- [44uzQoPTtKk] 2018-09-26 (水) 19:04:55
  • Rの箱からSRやSSRが出た人に聞きたいんだけど
    Rの箱を訓練させたら時間が6時間とか10時間だったの? -- [dPVVRvaRHpk] 2018-09-26 (水) 19:37:16
    • 装備箱はT○表記だけどネコハコはR/SR/SSR表記だから排出レアリティが昇格するとは考えられない。他でネコハコ昇格調べても情報ないしコメントでR箱から上位レアリティが排出されたって言っているの一人しか居ない、訓練時に箱選択ミスしただけではと思う。 -- [zZsASMN0bgY] 2018-09-26 (水) 20:24:10
    • 俺も検証しようとR箱を開け続けてるが、そもそも狙って出るもんじゃないからな…… -- [mewRbiabiXg] 2018-09-26 (水) 20:44:20
  • レアリティはそのままで成長すると進化して最終的に人型になるとかだったら個人的にワクワクした -- [sVI8cHVXmUY] 2018-09-26 (水) 20:27:59
  • 同じオフニャを同時に2匹以上食わせてもスキルレベルは1しか上がらないのかな? -- [VMIrsbk.Ecw] 2018-09-26 (水) 20:28:09
    • ちゃんと上がる
      ただし2→3に上げるには3匹必要なので3まで上げるなら4匹食わせる必要がある -- [A/sVt5hognA] 2018-09-26 (水) 20:32:10
  • 風林火山指揮ニャと参謀ニャそれぞれに付いてたら重複するんだね。火重ねたら表記が+6%になった。三笠も合わせれば夢の+11%ダメージになる・・・? -- [zXL.Av1eD2A] 2018-09-26 (水) 21:03:01
    • Z旗(三笠装備)はダメージ+5%ではなく火力+5%だよ
      命中+5%もあると言われているがこれは検証不能 -- [A/sVt5hognA] 2018-09-27 (木) 00:14:44
  • Rオフニャは丸くてかわいいのに
    SRオフニャはコラ画像のせいでギエピーにしか見えなくなってしまった -- [C9wEq9hqH.2] 2018-09-26 (水) 21:50:48
    • ミュースリーだっピ!! -- [LlyivGv3FiE] 2018-09-26 (水) 21:56:45
  • 訓練の画面に行こうとしたら必ず応答停止するんですが対策ありますかね…?
    ついこの前までは普通にできてたんですが… -- [VHnHxD0r.U6] 2018-09-26 (水) 22:03:54
  • 強化素材にスキルレベル2以上のあげても、スキル経験値は1しか貰えない感じ? -- [RcFF8dUBvQI] 2018-09-26 (水) 22:04:10
    • スキルLv1にスキルLv3を合成してもスキル経験値は1匹分だったよ -- [o/gnRPVhBAA] 2018-09-26 (水) 22:12:51
      • SSR重ねるときは注意が必要そうですね -- [pTT7ZpVfUJA] 2018-09-26 (水) 22:18:21
      • 一応スキルレベルの項目に記載しておきました。 -- [o/gnRPVhBAA] 2018-09-26 (水) 22:53:12
      • まじかよSSRのスキル2にするために重ねてしまった…今後いいヤツ来ても2匹分引き継げると思ってたのにちくしょう不便な仕様にしやがって… -- [mWbsLQPnOok] 2018-09-27 (木) 01:15:36
    • これのせいでSSRは出た端から合成出来なくてクソ面倒なんだよなぁ…… -- [em2RFRu0S6E] 2018-09-27 (木) 00:05:12
  • 箱買う時の自分ルールでロハで1、4、5、5って感じで分けて買ってるんだけど、
    大抵4の時にSSR引けて、そこでやめときゃいいのに、欲出して追加の10個でいつも泣いてるw
    戦績は今日の分買って11/105。 -- [1XKKB9IXRvc] 2018-09-27 (木) 00:23:10
    • 泣くも何も、あなたは運使ってってるよ。こっちは2しか出てない -- [m3D79L1Su8s] 2018-09-27 (木) 02:44:24
  • 2日続けて全買いしてみてSSR0はつらいでござる -- [lTPm9tUPaBs] 2018-09-27 (木) 00:28:42
    • 15個まとめ買いで毎回1個は最後にssrがついてくるのだけど、運がいいだけなのか…ssr一個保証があるのだと思ってた -- [.Q7PeJBb3jQ] 2018-09-27 (木) 00:35:09
      • SSRは5%なので15個買っても出ないときはある。具体的に言うと15連でSSR引ける確率は約50%だ。 -- [/bEgTjmydAg] 2018-09-27 (木) 01:05:23
      • 運が悪いとオフニャ実装してからネコハコMAX買いしてるのに1体も出ない人とかもいるからなぁ・・・ -- [o/gnRPVhBAA] 2018-09-27 (木) 09:23:04
  • スキルは水雷魂レベル1止まりのスキルなんやが、テキストだと雷撃値が15、クリ率3%年か書いてないけどアビリティ効果の枠だと何故か雷撃暴缶率って書いてあるな -- [kqmdFwzpaIQ] 2018-09-27 (木) 00:30:45
    • 誤植のようなら運営に報告かな -- [mewRbiabiXg] 2018-09-27 (木) 01:18:04
  • 簡易早見表にレアリティ追加ありがとう!もうここで完結してる -- [VvA/zI0SojM] 2018-09-27 (木) 00:39:01
  • 新人機関士が聖闘士星矢に見えるくらい眠い -- [V50xW1OmwuY] 2018-09-27 (木) 00:44:33
  • 報酬箱はジャスティスがかぶった…せめて良アビもってくるよう祈ろう -- [5nwp7QIfIBQ] 2018-09-27 (木) 00:47:11
    • ビシャマルだった。アビに期待 -- [mewRbiabiXg] 2018-09-27 (木) 01:15:47
      • ニュースター……だと? -- [mewRbiabiXg] 2018-09-27 (木) 20:22:43
  • 今日の時点でオフニャガチャSSR率0/90(ついさっき10連してオールR)の扶桑指揮官なんだけど俺みたいな状態の人は最終的に餌になるであろうRやSRはあまり羽化させずにSSRが引ける時まで放置した方がいいんだろうか
    って書いてる途中にコメント見て気付いたけど今日のイベント報酬でSSR箱貰えるのか。まさかガチャより先に報酬でSSR入手するとは思わなかったわ -- [vuJL/X6x3Zg] 2018-09-27 (木) 01:03:17
    • よっしゃ!報酬とはいえやっと初SSRゲット!からのハズレ扱いされてる10時間24分…屑運ここに極まれり -- [vuJL/X6x3Zg] 2018-09-27 (木) 03:25:49
      • 9-4や10-2や鉄血イベントの掘りで何度も雑魚湧きに道を塞がれたのがトラウマになってる身としては、むしろジャスティスが喉から手が出るほど欲しい……しゅているでも良ければ交換してほしいくらいだ -- [l79baZKQetY] 2018-09-27 (木) 10:23:22
  • 初期アビを厳選しようにもスキル経験値持ち越し不可ってのが悩ましい。特にSSRは入手性考えると無謀だし。
    アビリティの厳選はLv5からの追加分だけに留めた方が得策か… -- [PULChxLvkyg] 2018-09-27 (木) 01:14:55
    • いやーこの仕様知らなくてSSRのスキル上げ用の餌を2匹も無駄にしてしまった…ライムとビシャマル2匹ずつ居たからスキルレベル2もあったほうが良いかと思って…アビ厳選する気もないSSRのスキル上げることすら許されない仕様なの不便すぎない? -- [mWbsLQPnOok] 2018-09-27 (木) 01:20:28
    • せめてスキル経験値はそのまま引き継げないものか、ある程度厳選しようと思うと合成しないまま取っておく必要があるから枠をかなり圧迫するし
      Rの厳選は容易い、SRは手間掛かるが可能、ってくらいだがSSRの厳選は相当な苦労を伴うぞコレ -- [gWLnPPkQAlI] 2018-09-27 (木) 01:36:01
      • どうせすぐに無意味なSSRより気兼ねなく餌に出来るSRの方がいいとか言い出す
        ありもしない架空の話で相当な苦労とか言ってんなよ -- [.HLIgxIDYOA] 2018-09-27 (木) 08:07:24
      • 彼は一体何と戦っているのだろうか。そしてありもしない架空の話をしているのは他ならぬ彼自身だという事に気付いていないのだろうか -- [em2RFRu0S6E] 2018-09-27 (木) 08:41:01
      • 前より良い奴が来た!で高レア程入れ替えにスキルレベルの問題が出てくるのは本当に辛い -- [TlXtLv6sCTY] 2018-09-27 (木) 10:28:10
      • 下手したらスキル3を別のに変えようと思っても4匹分無駄になるんだが?一匹出すのに平均3万かかるのが4匹とそれを出すのにかけた時間まで無駄になる仕様なんだが?このシステム擁護派は余程想像力がないらしい -- [mWbsLQPnOok] 2018-09-27 (木) 12:18:06
      • 4匹追加で揃えるのにどれ程の時間がとか言ってる癖に交換する個体がもし明日手に入ったらみたいなノリで言ってるから不自然
        交換するような良個体が出る確率・出るまでにかかる時間はどうして考えられないのか
        あとシステム養護派とか自分の意にそぐわない・同調しない相手を仮想敵集団としてカテゴライズする思考停止止めたら?
        子供じゃあるまいし -- [96xCfZio7e2] 2018-09-27 (木) 15:51:14
      • 枠なら厳選用の五体確保にして溢れた六体目を合成すりゃ良いと思うが…どうせ初期以外はつけ直しで狙うし育成候補になったら重てスキル上げりゃ良い。SSR四体だし20枠で済むし初期最大枠の半分は残る、そして20体集まる気もせんし枠で苦しまんとおもうがなぁ。大量追加あったら別だが -- [GvFqasdaODE] 2018-09-27 (木) 18:00:24
  • ジャスティス被らないでくれよなー!からの被りはいやーキツいっす… -- [FYgom40Dz.o] 2018-09-27 (木) 02:13:49
  • 戦艦系の参謀って実は罠じゃね?
    最大まで強化しても耐久100がつくだけで航戦に乗らない方がデメリットな気がするんだが
    勿論航戦全く使わないんなら話は別だけど -- [om5M1Z/Q3Rs] 2018-09-27 (木) 07:48:27
    • 一応、戦艦砲術+戦艦参謀が出来るって点はあるが、それしても耐久アップ系は貴重なアビ枠1つ潰すんだし、100/300/500位にしてもいいよねこれ。 -- [o/gnRPVhBAA] 2018-09-27 (木) 09:09:03
    • 参謀・空母も軽空母は適用外だし航戦は戦艦より劣るってヤツなんかな。モニター艦ならともかく改造の手間があるってのにそりゃないぜ。 -- [wZUy0zNsPHo] 2018-09-27 (木) 09:14:17
    • 参謀戦艦は火力も上がるじゃない? 戦艦系最大の16 -- [PjmAyGjoBIU] 2018-09-27 (木) 09:30:24
      • 戦艦砲術士も+16な。その砲術士からモニター・航戦が乗らなくなる代わりに耐久+100されても微妙じゃね?って話。 -- [o/gnRPVhBAA] 2018-09-27 (木) 09:36:29
      • 書き込んでからそれに気がついたわ。でもまあ木主が言うとおり戦艦巡戦しか使わないなら影響ないな。同じ強化ならおまけがあったほうがありがたいし。 -- [PjmAyGjoBIU] 2018-09-27 (木) 09:48:11
      • 両方使えば良かよ -- [wfEmJ83mWcU] 2018-09-27 (木) 12:34:24
  • 購入制限無くして、高速訓練可能にしてくれ(笑)無課金より課金者優遇しろよな
    運過ぎて頭にくる -- [4GX1CEqTk5k] 2018-09-27 (木) 09:39:55
    • 多分購入制限も高速訓練も実装してないのはすぐに厳選終わらせないためじゃないかなぁ。恐らく運営的にも「やる事無くなった」って状態になってほしくないんだろう。課金で出来ると速攻で買いまくって終わらせようとする人が確実に出るだろうし・・・ -- [o/gnRPVhBAA] 2018-09-27 (木) 09:43:49
  • 今日で75体目購入してSSR0なんだが…全プレイヤーの中でもトップランカーだろこれ… -- [iwxkKssn/wg] 2018-09-27 (木) 10:45:09
    • 2%強ならわざわざぼやくほどじゃない -- [ltlGnkc5Z3s] 2018-09-27 (木) 11:03:17
      • 75連でSSRなしって2%もあるのか、やっぱこえーな。しかしSSR率5%でこれなんだから、他のゲームの課金して1%とかまじで闇だわ -- [0EPW7lx67sk] 2018-09-27 (木) 13:07:38
    • 俺も一つも買えてないからこんなもんなんじゃね?そろそろオフニャは切り上げようと思う。ここにもあるけどなくても別にいいし -- [6/DG7IFTosw] 2018-09-27 (木) 18:32:48
  • SRとRの固体識別用にボディか帽子に所属シンボルいれたり名札つけたりして欲しい。 -- [ir1hDaBQKNY] 2018-09-27 (木) 12:31:15
  • レベル1で完結するアビしかもってないと新しく取得するアビの中にレベルアップが含まれなくなる分新しく取得できる可能性のある候補の枠が増えるなこれ。4枠新しいアビが見える状態にしておくと候補が多いけどレベルアップで更新逃れ出来ないから理想はレベル1完結1完結レベルアップできるアビで新しい候補が3つ出る状態か逆に初期アビが3種ともレベルアップ可だと新取得アビの候補が1枠となるのかな?それは相当厳しい道程 -- [mWbsLQPnOok] 2018-09-27 (木) 12:35:04
  • 山城任務でもらったSSR箱開けたらしゅている…ここではおすすめされてるけど潜水艦ほとんどいないのに潜水艦隊特化はうーn… -- [QbaXVB4ijJU] 2018-09-27 (木) 13:29:29
    • スキル無視して指揮ニャ用に育ててもええんやで。火力と雷撃とオマケの対潜伸びる指揮補正が一番高いので -- [r.idqreTh1E] 2018-09-27 (木) 15:44:38
      • 確かにしゅているは指揮官とか参謀とかの種別がないし、水上艦でも使えるアビリティ持ってたら潜水艦以外の編成にも組み込めるのかー、新人参謀・鉄血とか新人参謀・巡洋とか覚えてたら潜水艦以外に起用しようかな…スキルは完全に潜水艦用だけど -- [mWbsLQPnOok] 2018-09-27 (木) 21:32:39
  • 凸数は合成時に反映されないんだな。
    完凸済み→初期アビ優良オフニャ確保→合成しても1凸(1体扱い) -- [ph2qFtbXc96] 2018-09-27 (木) 13:55:17
    • 上の方で度々言われてる様に、後から良初期アビ持って来た子に経験値継承をやろうとした時が痛い仕様だよなあ。枠はダイヤ絡むから闇雲にオフニャストックするわけにもいかんし、優秀なアビはやはり残しておきたいし。厳選しなきゃいいと言えばそれまでだが。
      取り敢えず「SR・SSRは出来れば同種を五匹溜め込んで、初期アビが優秀な子をベースに混ぜて強化していく」ってのがベストとまでは行かなくてもベターかな… -- [UTWseoYYmlo] 2018-09-27 (木) 16:44:29
    • れっつ要望 -- [wfEmJ83mWcU] 2018-09-27 (木) 18:50:28
      • コメント欄でしばしばいいアイディア出す兄貴達多すぎるからどんどん要望出して欲しい -- [akllmbk2Zxs] 2018-09-27 (木) 19:13:33
  • RとSRの確率逆になってる気がする。明らかにSRの方が出てる -- [6pAdeP2aUzs] 2018-09-27 (木) 17:39:58
    • 運がいいだけ。そして、多分どこか別のところから運を吸ってるだけなんだ。俺は詳しいんだ。 -- [o/gnRPVhBAA] 2018-09-27 (木) 17:57:49
  • スキルで上昇した能力値は、編成画面とかでは確認できないのかな?海域出た時に見えないけど発動してる感じになるのか? -- [u9P.D2zeC1o] 2018-09-27 (木) 18:31:55
  • リセットすれば陣営バフ持ってなくっても覚える可能性があるということと見ましたがどうでしょうか? -- [7AyW5can68c] 2018-09-27 (木) 19:10:05
    • 自陣営ならね。他陣営を覚えた報告は今のところない -- [mewRbiabiXg] 2018-09-27 (木) 20:32:59
  • ネコハコも勲章や戦果ポイントの交換ラインナップに加えてくれれば良いのに -- [XFT8IPc5dWA] 2018-09-27 (木) 19:42:37
  • じゃすてぃす4隻目だ。しゅているへの道は険しい -- [zwNqJZk7YEo] 2018-09-27 (木) 19:50:02
  • 同じssrが全て同じアビリティ持ってきたんだけど(しかもゴミ構成)
    流石にこれはなあ… -- [.c/dwHfUDfs] 2018-09-27 (木) 19:58:54
  • 案外種類少ないからコンプは余裕だなーと思ったらアビリティを厳選し始めるとマジで地獄だこれ… -- [bzY8FSd65O6] 2018-09-27 (木) 20:09:47
    • 個人的にSSRコンプは回数とかある分すげえ時間かかりそう。つっても1週間に3個くらいSSR出るだろうから、1か月くらいで揃うかな -- [u9P.D2zeC1o] 2018-09-27 (木) 20:25:42
    • まずSSRが出ない人は出ない。その中でも当たりと言われてるライムが出たところで耐久・対潜・ベストフレンドとかの場合もあるわけで
      あっ……この沼、深い! -- [mewRbiabiXg] 2018-09-27 (木) 20:36:56
    • 「対潜」「対空」「ニュースター」「ベストフレンド」「回避」「命中」この辺りが初期でついてたらまぁお察しよ。これらが初期に無くて「スキル複数持ち且つ最初からLV2のスキル有」とか「火or山持ち」とか「陣営バフ持ち」とかだと良猫なんじゃないかね -- [GIgPp/FSwSg] 2018-09-27 (木) 20:52:03
      • スキルじゃないねアビリティだね…誤解させるような事言ってゴメン -- [GIgPp/FSwSg] 2018-09-27 (木) 21:01:25
      • ニュースターとベストフレンドは将来的に30レベルオフニャを作るためにも経験値タンクの餌オフニャとしてそこそこの当たりだぞ直接の当たりではないけど間接的に当たりに食わせるという意味で -- [mWbsLQPnOok] 2018-09-27 (木) 21:54:08
      • 命中、回避が上がるアビリティってそこまでゴミか?
        装備付けるしかあげる手段ないから結構当たりだと思ってる。
        逆に火力とかって一つのアビリティにつき最大で上がって16だから計算式考えると誤差レベルだと思うんだが。 -- [B7aZg9jurQs] 2018-09-27 (木) 22:39:02
      • あと対潜も悪くない。対潜上がる物もそうないし。
        というか主力の耐久以外なら全部使えるアビリティだと思う。主力は戦艦と空母の攻撃しか来ないし、来るダメが桁違いなので100上がったところで誤差。 -- [B7aZg9jurQs] 2018-09-27 (木) 22:45:10
      • 命中、回避は効果量の高いSG装備すれば済む上、いつぞやのイベントEXの駆逐潰しの用に運営の匙加減でどうとでもされる。前衛・対空は良いけど対潜は対潜おばけを一人用意すれば十分、上昇量の少ない対潜強化アビを一人のために使うのは勿体無い。 -- [v0E2ENKB4Sw] 2018-09-27 (木) 23:04:48
      • 回避も誤差レベルの違いしかないと思う。対潜は現状そんなに数値を要求されないし、上り分も誤差レベルな気がする。 -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-09-27 (木) 23:05:15
      • そう考えると有用なアビリティって装填、参謀関係と特殊スキルしか残んねえな…
        厳選大変だ -- [B7aZg9jurQs] 2018-09-27 (木) 23:16:19
      • いや、対潜はいいんだよ。主力にまで対潜が付くのが不要なだけで -- [mewRbiabiXg] 2018-09-28 (金) 00:18:11
      • 対潜はステの数字よりも紫爆雷かどうかが全てだから… -- [puLtWEPaK.M] 2018-09-28 (金) 07:51:07
      • 命中は外れではないと思うけどな。妥協ラインとしては有り。SG装備すればいいって言われても、施設枠はつけたいものいっぱい。主力は攻撃頻度低いだけに外すとすげーストレス出るから、1でも多く盛りたいわ。+10金SGの量産は、紫パーツや強化用資金的にも優しくないし -- [0EPW7lx67sk] 2018-09-28 (金) 11:52:58
    • 不確定要素が多すぎる件で要望メール出したわ。今の仕様は沼すぎる -- [RTFLnA3hPZQ] 2018-09-27 (木) 22:20:40
  • うすゆきそうのページに、『操舵手・小型艦』を手に入れた場合は、水上艦隊でも一考の余地がある。ってあるけど、装備艦隊以外には効果ないんじゃないの。潜水艦の方にじゃなく、メインの方に装備するって意味なのかな? -- [u9P.D2zeC1o] 2018-09-27 (木) 21:17:35
  • R猫の「とうふ」のアビリティを2つ目を追加した後、初期アビリティをIIに強化してリセットをかけたら初期アビリティが消え、2つ目のアビリティが残ったので報告しておきます。(スクショで確認し何度も見直しました)
    初期アビリティにレベルがある場合は、最後に強化した方が良さそうです。 -- [urZPE.5IFa6] 2018-09-27 (木) 22:13:48
    • てことは初期アビリティ追放も可能ってことになるのか? それだと楽になるから助かるけど -- [44uzQoPTtKk] 2018-09-27 (木) 22:46:51
      • 一応大量に余ってるR猫で更に検証してみます。
        SRやSSRは箱自体が出ないこともあり、検証が出来るのはかなり後になりそうです。 -- [urZPE.5IFa6] 2018-09-28 (金) 00:06:53
  • 「ニュースター」のSSRは素材送りというのを見かけたのですが、なぜでしょうか。初期アビリティとしてはハズレってことでしょうか。 -- [gFN.VB18gXw] 2018-09-27 (木) 23:35:16
    • レベルカンストしたら無用になるから廃人向きじゃないってことじゃない? -- [RcFF8dUBvQI] 2018-09-27 (木) 23:50:29
    • 初期アビで付いてしまうとリセットでは消せない。そしてLv30になったら取得経験値増加なんていらないだろう?つまりはそういうことよ。 -- [o/gnRPVhBAA] 2018-09-27 (木) 23:54:33
    • レベル30に到達すると無意味なスキルになるので、5しかないスキル枠が1つ潰れることになってしまう。
      とはいえ、現状だとレベル30到達まで途方もない時間がかかることが分かっているので、実際カンストするまでに仕様変更で初期スキルが変更可能になるかもしれないし、
      結局素材にすることになっても集めた経験値はある程度強化先に引き継げるので育てても損はしない。 -- [wfEy8CAFdEk] 2018-09-27 (木) 23:57:04
    • 皆様、ご回答ありがとうございます。カンスト時に確かに無駄になってしまいますね。
      ただ、最初のSSRなのでとりあえず気にせず育てたいと思います。 -- [gFN.VB18gXw] 2018-09-28 (金) 02:58:35
    • SSRのレベルカンストなんて相当な廃人以外は年単位で考えなきゃいけないし、ステータスの高いSSRでレベル上げやすいってのは当たりな部類だと思うけどね。まぁ、1年後とかはおふにゃ自体にてこ入れ入ってる可能性もあるし何ともいえんけど、現状ではハズレではない -- [0EPW7lx67sk] 2018-09-28 (金) 11:45:42
  • デスティニーの運が下がる、って影響どのくらい出るのか分かる方いますか? -- [Gu7lOo1IuDQ] 2018-09-28 (金) 00:07:26
    • コメ遡ると書いてあるぞ -- [B7aZg9jurQs] 2018-09-28 (金) 00:10:22
    • カッシンの幸運がダウンズと同じくらいになる
      ダウカシ併用して生存性違うなと感じる玄人なら誤差じゃないのかもしれない -- [qDDejhOT9E6] 2018-09-28 (金) 08:24:05
    • 回避・命中率の最終計算値が0.3%下がる。つまりほぼ無いようなもの。
      逆に言えばミラクルの効果もほぼ無いようなものなんだよね…… -- [tT0IBhaVd86] 2018-09-28 (金) 14:31:40
  • 4つずつ買うとSSRが出るという噂に乗ってみたんだが5日間でなんと   SSRが0だよッ!! -- [mewRbiabiXg] 2018-09-28 (金) 00:14:45
    • あと報告に上がってたR箱からSRとかSSRが出るっていう現象もまだ実証できてない -- [mewRbiabiXg] 2018-09-28 (金) 01:05:41
      • 自分も箱開け検証しているけど一向にR箱からSR/SSRは見ていない、仮にR箱から出るなら実装1週間で報告がいくつかあってもおかしくないが全然無いな。ガチャ文化に疑問を呈していた運営がネコハコだけ極端に絞るとは考えられないし…やっぱ勘違いなのかな -- [d3Hl6r32VOs] 2018-09-28 (金) 03:40:57
      • 購入したR箱を全て開封しましたが、自分もそのようなそのような現象はまだ見ていませんので、見間違いかバグの可能性があります。 -- [urZPE.5IFa6] 2018-09-28 (金) 08:02:35
      • これ今まで話半分で聞いてたけど、今日ちょうどTwitterでも報告見たから気になるわ。その人いわく「R4つ訓練出したから間違いないはず」との事だが。 -- [AloDYnvVry.] 2018-09-28 (金) 10:17:33
      • ならば検証を続けるしかないか……仮に実証できたとしても普通にR以上を出すよりよほど低確率だな -- [mewRbiabiXg] 2018-09-28 (金) 10:52:35
  • オフニャ版のブリを演習の景品とか支援に出して欲しいね -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-09-28 (金) 00:20:18
  • 習得可能リストの取得に失敗しましたって出てアビリティの習得ができないんだけれど同じ症状の人いる? -- [om40RZdJfDM] 2018-09-28 (金) 00:29:40
  • 無駄にうちのうすゆきそう君が有能になっていく。
    ウルフハウンド、参謀潜水供火
    潜水雷装+29、装填+12
    てか、潜水艦隊に火つけても水上艦隊にはバフのらないよね・・・? -- [1XKKB9IXRvc] 2018-09-28 (金) 00:32:19
    • シュルクーフのスキル1が戦闘に呼び出されたとき20秒間前衛の命中を強化する効果だから、潜水艦が戦闘に参加している間は水上艦隊にも効果が適用される可能性はあると思う。検証してみないと断言はできないけど。 -- [sq2DbNFILsQ] 2018-09-28 (金) 04:26:40
    • スキルはちゃんと「装備艦隊」って書いてあるけど、アビリティはその記述ないんですよね…表記ゆれるなぁ、一応ワンチャン? -- [wfEmJ83mWcU] 2018-09-28 (金) 07:05:51
  • 1体が編成中って札がついたままなんですがどこみても編成されていない・・・通常の編成画面・ハードの編成画面・・・他にありますか? -- [zmFvKeD2IM.] 2018-09-28 (金) 00:35:43
    • ああ、すいません。バグのとこに書いてましたね。コメ汚し失礼。 -- [zmFvKeD2IM.] 2018-09-28 (金) 00:39:33
  • アビ厳選楽しー(白目)
    まぁでも、そこそこ良いニャが出来てきたわ -- [W66xcLT0Vsk] 2018-09-28 (金) 09:54:20
    • アビ悩みまくって枠がいっぱいになったから+10にしたわ・・・ -- [0z3cqJ6ajeE] 2018-09-28 (金) 10:09:16
    • どういうアビ構成になったのか参考までに教えてくれまいか -- [HabJ7Bh7NtA] 2018-09-29 (土) 00:21:50
  • 操舵手・中型艦の成長確認見てみたら機筬供筬兇砲覆辰討燭、これはバグなんだろうか -- [HM1GfDmc31.] 2018-09-28 (金) 10:14:02
    • *1に書いてあったわ、すまん -- [HM1GfDmc31.] 2018-09-28 (金) 10:19:56
    • ワイも確認したけどハズレ枠として見て餌にしたよ。レアアビじゃなくて良かったな -- [W66xcLT0Vsk] 2018-09-28 (金) 10:20:11
      • ゆーて他にいいアビ付いてるオフニャであれば重巡の回避上がるしそんなにハズレでもないと思うけどね -- [FYuuEtkwBr.] 2018-09-28 (金) 10:56:34
      • 軽母と工作の回避が上がる時点で12章とかの道中オートに最適なんだよなぁ…… -- [pcU5Y6xmF1E] 2018-09-28 (金) 13:59:18
      • 上がるのがたったの6じゃね… -- [rlcIDpMqCFI] 2018-09-28 (金) 14:27:32
      • 元の回避が低い艦なら回避の計算式上、6でも結構効果があったはず。 -- [NU6G3A7HB5A] 2018-09-28 (金) 18:36:50
      • 駆逐と軽巡だと誤差以下だけど、重巡以上ならそれなりの効果は見込めるね -- [M8TopRbjgLM] 2018-09-28 (金) 19:18:18
  • オフニャの訓練画面に行こうとするとフリーズして再起動するしかなくなった。他に同じような人がいないか調べていたらSSRを訓練に出して引き取ろうとすると止まるという人がいて、自分もSSRを訓練中だったのに思い当たった。もし他にも同じ症例の方がいたらバグの一覧の所に追加して頂けると助かります -- [Er1/6KtFXNU] 2018-09-28 (金) 11:30:35
    • 俺もフリーズしたな。何度もやってたらいけたけど、有用なアビが消えて無い事を祈る。どっちにしろゴミだったけどな -- [NBiywaWkXK.] 2018-09-28 (金) 16:28:06
  • 取り急ぎのバグ修正と、バグの原因潰しが来た感じかな。初期アビの調整が気になるが -- [mewRbiabiXg] 2018-09-28 (金) 12:00:48
  • 一发入魂、艦隊編成のとこでアビリティ効果見ると、<戦艦>主砲クリティカル率+3% <巡戦>主炮爆缶率+3%……強そう。(缶の左上のノを取った漢字が読めない。) -- [UHKvxm3h4aM] 2018-09-28 (金) 12:11:52
    • ググったらあったわ。 击 読み:(ヂィー) 意味:1. 打つ。たたく。 2. 攻める。 3. ぶつかる。 日本語だと撃っぽい意味らしい。 -- [UHKvxm3h4aM] 2018-09-28 (金) 12:17:46
    • わかってると思うけど暴なんとかはクリティカルのことやで -- [erNyGlmFODc] 2018-09-28 (金) 13:57:39
  • アプデの「初期所持可能なアビリティを調整しました」がすごい恐ろしいんだけどどうなるんだ
    虹アビ付かなくなるとかだとアプデ前に神ニャ引いた指揮官大勝利になってしまうぞ -- [UrxWvs4E4AY] 2018-09-28 (金) 13:13:25
    • んな分かりやすくプレイヤー間に差が出る様な事はしないだろ……多分。 -- [tT0IBhaVd86] 2018-09-28 (金) 14:29:30
    • 俺もそっちの方心配しちまうな、他のブルってるファンタジーやってると… -- [NBiywaWkXK.] 2018-09-28 (金) 16:31:02
    • メンテ期間中に訓練してて今開けたSR猫には「ニュースター」ついてましたよ -- [pTT7ZpVfUJA] 2018-09-28 (金) 22:20:08
  • バニーとジロマル同時編成だとバニーの海域攻撃しか発動しないのですがバグでしょうか?空母はちゃんといれてます。 -- [7pjthmCNBuY] 2018-09-28 (金) 13:27:05
    • 多分漸減みたいに同じ敵には1回しかできないんじゃないかな -- [44uzQoPTtKk] 2018-09-28 (金) 13:36:04
  • ジャスティスの使い方を思いついた。二体のジャスティスをスキル3にして、先制雷撃が出るまで交代を繰り返すのだ! -- [TJLEuVYmR02] 2018-09-28 (金) 13:49:28
    • 手間と効果が釣り合ってないとか言っちゃいけない -- [TJLEuVYmR02] 2018-09-28 (金) 13:50:56
      • 既にジャスティスのページに書いてあることも言っちゃいけない -- [o/gnRPVhBAA] 2018-09-28 (金) 13:59:45
  • これよほどの神引きでもなけりゃアビリティによるステータス上昇値 < スキルによる上昇値になるからアビリティ厳選最優先!って訳では無いのかな
    エスジーヨシマルイーグルライム辺りに「まあ悪く無いよね」って感じのアビ引けたら完成でいいか…(妥協) -- [.llmCuW.Kyw] 2018-09-28 (金) 14:18:27
    • ただ、同じものを上昇するアビ付けまくると案外馬鹿にならない数値になったりするからなぁ。戦艦だとアビだけで砲術参謀入魂ディスティニーor鉄血参謀で火力+60近くになるし・・・どこで妥協するかよな -- [o/gnRPVhBAA] 2018-09-28 (金) 14:53:09
      • 正直虹アビ厳選は底無し沼だからなぁ…毎日ネコハコ開けてるけど陣営系の参謀とか風林火山ほぼ出ないし
        まあこの木で何が言いたかったかというと、「アビリティがハズレだと弱い」って初心者の人は勘違いしそうだけど、スキルによるステータス上昇量がかなりデカイから、実質アビリティ機能してなくてもスキル優秀なら十分使えるよって言いたかった
        初心者の人がこの記事見たら厳選必須かぁってゲンナリしちゃいそうだからね -- [R0kD5pVW6c.] 2018-09-28 (金) 15:49:31
      • 初心者には資金の使いどころじゃないからやらなくていいレベルの助言もありだと思うデイリー1箱無料貰って放置でok -- [mWbsLQPnOok] 2018-09-28 (金) 22:02:06
    • 空けて、リセットも2回やってるけど、風林火山1つも出て無いな…。陣営参謀も1つも無いっていう -- [NBiywaWkXK.] 2018-09-28 (金) 16:38:48
    • 各種5匹ずつ集めて初期アビが一番マシな奴をベースに共食いさせてスキルマにするだけでいいと思う
      理想的なアビリティが揃うと強いのはわかるけど、それが無くても攻略に支障は無いし、アビリティの厳選は費用対効果が悪すぎる -- [BlxCNruiyKo] 2018-09-28 (金) 16:49:39
    • それでいい
      なんならいろいろな艦種の効果付けてフラットな構成目指す方が編成を縛らないしハードの縛りに柔軟に対応できる
      効果の形式に囚われるよりも実運用を考えて無理なく無駄なくを目指すべき -- [EncsKMWrq1c] 2018-09-28 (金) 22:18:15
  • 対空系列のアビは地味だけど対空の仕様上効果量的にそこまで外れアビリティってわけではないのはないだろうか? -- [OuxIroNnbkc] 2018-09-28 (金) 21:50:13
    • 現状明確にハズレアビって言えるのは機関士系だけじゃないかな。駆逐に+60とか戦艦に+120されてもなぁって感じる。 -- [o/gnRPVhBAA] 2018-09-28 (金) 22:14:56
  • 入手順じゃなくなってどのオフニャ引いたか全くわかんね… -- [wfEmJ83mWcU] 2018-09-28 (金) 22:12:00
    • ほんとに。入手順ソート残してほしかったです。自動って何順なのか。 -- [pTT7ZpVfUJA] 2018-09-28 (金) 22:26:41
      • アビ比較しやすくなるので今の自動(多分名前ソート)は嬉しい、というか要望にも出してたくらいではあるけど、もともとあった機能が消えるのは痛いね -- [Z.efkF7oSPE] 2018-09-29 (土) 03:14:38
  • メンテ前にセットしていたSSR箱から火持ちのビシャマルが出たけど、ラッキーなのかアプデで虹スキルを取りやすくなっているのか判断に悩む 風持ちライムが欲しいけど付く可能性があるのかもわからぬ -- [1Ic44/XS46E] 2018-09-28 (金) 22:19:15
    • 猫の初期アビリティが訓練に出した時点で決定されるのか、それとも訓練後開封時に決定されるのかで判断が変わるので、取りあえずはメンテ後に訓練に出された猫の初期アビリティ報告待ちですね。 -- [9NGuiczMaQk] 2018-09-28 (金) 23:14:41
  • メンテ明けに引いたビシャマルが大型操舵I、新人見張りI、熟練参謀重桜IIでAP4ポイント分で出てきた
    今まで引いてきたのはAP3ポイントスタートだったしこの辺が変わったのかな?
    既存の1レベssrもこれに合わせてアビが増えたりはしてなかった -- [JBoQOc.qbq6] 2018-09-28 (金) 22:29:36
    • SSRはAP3と4分初期値で振り分けられてたのは、メンテ前から会ったですよ。
      有用スキルが付きやすくなったのだといいなぁ。 -- [1XKKB9IXRvc] 2018-09-28 (金) 23:10:48
  • 初期アビ調整の関係なのかわからないけどうちのうすゆきがアビ1つになっててワロタ。そしてなぜか無かったはずの虹アビが取得一覧にあったわ
    これオフニャは今後もガラッと調整入れそうだしまだ厳選に力を入れるべきじゃないな・・・ -- [GLOJt.i5Nx.] 2018-09-28 (金) 22:31:25
  • クリティカル系の「暴缶率」の表記ミス?に修正なし
    操舵手・中型艦とベストフレンド持ってる方、直ってるかどうか確認をお願いします -- [mewRbiabiXg] 2018-09-28 (金) 22:43:35
    • 操舵手・中型艦とベストフレンドの修正確認 -- [jJEVV6kiXxs] 2018-09-28 (金) 23:53:13
      • 乙です、これでかなりバグが消えたかな -- [mewRbiabiXg] 2018-09-29 (土) 06:54:05
  • 訓練終わりにニャが飛び出した後の箱の中にいるおそらく死んでいるニャを見るのがつらい(豆腐メンタル) -- [qIveHg1X.Jw] 2018-09-28 (金) 23:21:09
    • 箱から出た瞬間に勝利したオフニャが強化餌として食べてるから大丈夫 -- [1Ic44/XS46E] 2018-09-28 (金) 23:36:55
  • なんか頻繁にオフニャのところにビックリマークがつくんだが、見ても特に訓練完了とかはしていない…ページ開くと消えてまたほかに移動してしばらく経つと復活しやがる… -- [s0NcYJd6bU.] 2018-09-29 (土) 00:24:22
    • 無料は買った? -- [A/sVt5hognA] 2018-09-29 (土) 00:49:58
    • 訓練完了後から同じ状態になった 確認して外出て消えても2秒位でまたマークが出る
      ログインし直しても直らなかったけどアプリ再起動したら一応直った -- [5TeKOavOoCY] 2018-09-29 (土) 02:49:30
  • ロイヤルイベントのおいしさにみんなオフニャの事忘れてしまいそう… -- [E3C5MRRaCkA] 2018-09-29 (土) 00:26:01
    • サンディエゴの改修に金すげーかかるから、オフニャガチャやってる場合でもないんだよなぁ、辛い -- [3xoYhhIWjow] 2018-09-29 (土) 00:42:41
  • 60でSSR0でヒェってなたけど5%もあるのね -- [BK5HnWAu1m.] 2018-09-29 (土) 03:07:05
    • 90箱でSSR0、記録更新中やで(白目) -- [mewRbiabiXg] 2018-09-29 (土) 06:51:39
  • 入手順ソートが無くなったおかげで、今産まれたネコがどれか全く分からん・・ -- [4dEnBM43qE2] 2018-09-29 (土) 07:18:46
    • 練度ソートで下のほうにいる -- [mewRbiabiXg] 2018-09-29 (土) 07:41:36
  • 無事にじゃすてぃす5隻目。5110で片寄ってるけど、引けてるだけマシなのかな -- [7H0eaTxU.M.] 2018-09-29 (土) 07:28:55
    • オフニャって「隻」で数えていいのかな……KANSENじゃないでしょ? -- [2dxe40zQquQ] 2018-09-29 (土) 07:32:20
      • 猫なら匹…いやそもそも生物でいいのかこの球状の物体は… -- [UrxWvs4E4AY] 2018-09-29 (土) 16:52:04
      • ここは単位「ニャ」で -- [Eb/gMatBEes] 2018-09-30 (日) 09:11:26
  • 仕様がどう変わったかまだ不明だし、イベントではオフニャ育成できないし、ディエゴの改造で資金吹っ飛んだし、しばらくはオフニャ休止して様子見かなあ -- [pTZEpAUV0tU] 2018-09-29 (土) 07:42:15
  • 一发入魂が一発入魂にされてた。巡戦暴缶率はそのままだった -- [r.idqreTh1E] 2018-09-29 (土) 08:18:17
  • ホーム画面の母港に「!」つきっぱし。中を確認すると指揮官Lv足りなくて始められないオフニャ。
    昨日のアプデでオフニャの通知の設定ミスってる? -- [pTT7ZpVfUJA] 2018-09-29 (土) 08:47:39
  • オフニャ一覧もっと上に表示して -- [ZNW9eXC1qEY] 2018-09-29 (土) 09:13:39
  • メンテ後にSSR投入して今4匹開けてきたけど4匹とも初期4Pだったからここら辺が調整なんだろうか -- [l3LRF2z4DcI] 2018-09-29 (土) 09:44:14
    • SSRのアビリティ4p固定になったなら羨ましすぎる。
      うちSSRは全部メンテ前の子なんだけど全員3ptだわ。 -- [WvQfGDqhQ0g] 2018-09-29 (土) 11:25:35
    • うちはメンテ後に手に入れたSSR箱が今空いて、普通に1-1-1のスキル構成だったぞ -- [3xoYhhIWjow] 2018-09-29 (土) 16:35:51
      • それ虹アビが付いてたとかだったりしないかな?
        追加で2匹開けたけど4Pとミラクル持ち3Pが出てきたんでもしかしたらね -- [l3LRF2z4DcI] 2018-09-30 (日) 16:09:32
  • ニュースター小数点切り捨てなのか。切り上げだったらお得感あったんだけどなぁ -- [gFN.VB18gXw] 2018-09-29 (土) 09:58:38
  • 1p目の習得リセット繰り返しが効率的って書いてるけど、ポイントが多ければ多いほどリセットの効率が上がると思うんだけど間違ってる? -- [Ei6zs0A7d0I] 2018-09-29 (土) 16:51:32
    • 10まで上げて2pt貯めてから、1pt振って次のアビを確認、悪ければ2pt目は振らないでリセット。
      って形にした方が効率はいいわね。
      10レべまで上げないといけないから、敷居は高くなるけど。。。 -- [1XKKB9IXRvc] 2018-09-29 (土) 18:57:52
    • 多分「ポイントを使わずにリセット」の意味をわかってないと思う
      1p使用→ハズレならすぐにリセット、は間違い
      正しいのは2p貯める→2p中1p使用→2p目の候補を見る→ダメなら2p目を振らずリセット
      これで資金3000で実質2回抽選を行う事が可能
      レベル15まで上げれば資金5600で3回抽選も可能だがコストパフォーマンスにおいては2回抽選に劣る -- [A/sVt5hognA] 2018-09-29 (土) 19:00:27
      • このコメントを見たからかはわからないけど説明に加筆されてようやく理解しました 資金まで考えるとLv10の2P厳選が効率よさそうですね 皆さん返信ありがとうございました(木主 -- [Ei6zs0A7d0I] 2018-09-29 (土) 21:36:50
    • 資金を考えなくていいならそうだね -- [ATsnevhFFBM] 2018-09-29 (土) 19:04:40
    • ま、スキル保有数とスキルの種類によるけどな。あとは時間効率か資金効率かでも変わる。試行回数を増やすって意味ならレベルがクソ上がりにくい分最初からやってた方が試行回数は増える。スキルを上げ切れば候補も増えるから、例えばRのイイスキルを3まで上げれるとしたら、Lv15まで上げて、2Pリセットがいいと思うわ -- [UwCrTtd4Pss] 2018-09-29 (土) 20:06:59
      • 3ポイント目の金額が判明しないがもし6P6000で5600から緩やかに増えていくなら4Pから効率が高くなる可能性が高い -- [EncsKMWrq1c] 2018-09-30 (日) 07:52:43
  • 虹スキル複数持ちとかつれるんか? -- [QiQlgsVevMA] 2018-09-29 (土) 19:35:28
    • 林持ってるペッパーがLv10のときのアビ成長でニュースター出てきたから、良虹複数も作れると思う〜 -- [PlV0Ja2aHuY] 2018-09-29 (土) 20:05:23
      • なるへそ
        振り分けが最大6までだから虹スキルも2個くらいはいるのか -- [QiQlgsVevMA] 2018-09-29 (土) 20:37:39
      • ディスティニーとミラクルが引けたら弱点ないな -- [KQNq2wD8fsQ] 2018-09-30 (日) 19:10:27
  • ロックしてるオフニャを一目で分かるようにして欲しいわ
    誰を艦隊に付けて誰を素材にするか非常に分かり辛い -- [CzFuaWS0AWY] 2018-09-29 (土) 21:26:54
  • SSR0チキンレース7日目に突入。 -- [mewRbiabiXg] 2018-09-30 (日) 00:04:25
  • ssr出るんだがビシャマルだけでない3220、今日のssr箱から出ればいいな -- [BKQHFPVgCLM] 2018-09-30 (日) 00:36:35
  • 一々詳細確認しないとだれがどのアビリティなのかわからないのがつらいな
    数が少ないSSRはともかく数多くて見た目も似てるSR以下は誰が誰かわからなくなってくる -- [pqDp8qbIzsk] 2018-09-30 (日) 01:35:31
  • 同名オフニャと区別するために二つ名みたいなの付けたい。対潜バニーとか駆逐バニーとか -- [6VQmjVpjFxI] 2018-09-30 (日) 07:26:50
  • 自動ソートが意味不明。入手ソートの方が絶対求められてる -- [W66xcLT0Vsk] 2018-09-30 (日) 08:31:32
    • 自動(名前順×陣営順)もいるけど入手順もいるよな
      やるなら自動を追加でよかったわ -- [VvA/zI0SojM] 2018-09-30 (日) 08:59:58
    • 現状自動ソートしか名前で纏めてくれないから有用ではある
      なんで入手ソート消しちゃったのかは分からんが -- [dPVVRvaRHpk] 2018-09-30 (日) 09:03:02
    • あとで見ようと思っても何を入手したかわかんないって言う... -- [Pm3gHwyA3..] 2018-10-01 (月) 17:58:02
  • 耐久アップアビリティは今の所がっかり枠だよねぇ
    特に駆逐なんか3になっても60だし……SSRにつくとモヤッと……。 -- [WvQfGDqhQ0g] 2018-09-30 (日) 11:32:20
    • 2匹で120になって無強化の消火装置くらいは耐久あるけど、雷装とか装填を諦めてでも付けるかっていうと…… -- [mewRbiabiXg] 2018-09-30 (日) 12:01:32
    • 耐久UPじゃなくて応急修理的な5秒ごとに回復みたいな感じなら駆逐艦にとっては神ではあるね。 -- [mgYLIifxwrs] 2018-09-30 (日) 13:22:24
  • 今まで編成にブリ加えた時もらえるオフニャEXPが2増えてたはずなんだけど
    メンテ以降1に下がってない? 金ブリだと2のまま -- [C9wEq9hqH.2] 2018-09-30 (日) 12:37:43
  • 確率計算すると15連してSSR1個引く確率半分。現実的な期待値は半分以下なんかな。ここのバランスがきちぃ。 -- [/lwcoOhRlAU] 2018-09-30 (日) 13:01:08
    • 期待値だけで言えば全部購入してれば四日で三つくらい出るんだが、5%なんて運が悪けりゃ10日くらいたっても一個とか有り得るわな……。 -- [2J900V1xhPQ] 2018-10-01 (月) 09:33:11
  • 訓練終わってる奴がいるわけでも無いのに!マーク出てんのは何なんだ。オフニャ小屋見るだけで消えるけど少ししたらまた出てるし -- [VSRU9i1opvI] 2018-09-30 (日) 13:20:20
    • 仲間がいた……なんなんだろうねあれ -- [2YQEOKq7.Ys] 2018-09-30 (日) 22:38:50
    • アビリティの振り忘れが無くても出るなら、アセットからキャッシュクリアをすれば直るよ。というか俺はそれでなおった -- [j5rZgzdXL1k] 2018-10-02 (火) 08:33:52
  • 海域用→指揮:エスジー 参謀:イーグル
    潜水艦→指揮:しゅている参謀:うすゆきそう
    その他:お好み

    個人的にこれがテンプレって位固まった、というか参謀要求する奴等多過ぎて参謀枠の取り合いが起きてるからコレって個性が無いオフニャが軒並み居場所が無いっていうね…せめて参謀枠だけ3つ位あれば… -- [x/QIAokxCfo] 2018-09-30 (日) 13:46:52
    • スキル制限撤廃して指揮か参謀かで能力値上昇への影響度合いが変わるとかで良かった気がする。 -- [r.idqreTh1E] 2018-09-30 (日) 14:08:49
      • ザックリとオフニャのステータスを指揮補助(火力・雷装・装填)と参謀補助(回避・対空・耐久)に分けて指揮枠は指揮補助側参照で補正って感じだとわかり易いし設定し易かったかもなぁ、参謀側と指揮側で係数弄れば最終ボーナスの調整楽だろうし。 -- [g9MMLPGxV3.] 2018-09-30 (日) 16:17:55
    • 戦艦構成ならイーグルをじゃがいもorライムだねぇ -- [LKLlk/biUGA] 2018-10-01 (月) 17:50:35
  • SSR厳選するまでは えすじー + イーグル でいいな
    海域移動でのストレス低減が最重要だわ -- [4tOcBOWa1T6] 2018-09-30 (日) 17:41:34
    • SSR厳選はいつになるやら、今報酬分含めてSSR5。1種類垢困賃靴┐襦被りとかも考えると3か月以上かかりそう -- [FdfIh09eW1w] 2018-09-30 (日) 19:01:10
  • 厳選・・・5v・・・うっ頭が -- [qX17T1i45jw] 2018-09-30 (日) 18:24:16
    • まぁ色違い理想個体にするには運要素強すぎるみたいなこと言っている人も稀にいるから
      あっちを経験しているかどうかで求めるレベルにだいぶ差があると思うよ -- [EncsKMWrq1c] 2018-09-30 (日) 20:07:01
    • あっちとぜんぜん違うのは、厳選途中のオフニャ育ててもほぼ損がないってとこだな。 より良いの引いた時点でそれに食わせて乗り換えるだけ。 -- [LKLlk/biUGA] 2018-10-01 (月) 06:56:47
  • 結局オフニャとは一体・・・ -- [qC2/oCJhZZU] 2018-10-01 (月) 00:07:28
    • 付けておくだけで楽になるお手軽難易度緩和やね。
      新規と古参の差を埋めるにしても、単に敵の強さを下げると相対的インフレが激しくなるから、日1回無料配布でメリットしかない+アルファ要素を入れて、無くても一切問題ない古参でもあると嬉しい要素持ち(えすじーとか)と、これがあるおかげで非常に楽になる新規の間の穴埋め -- [j5rZgzdXL1k] 2018-10-01 (月) 00:49:19
    • それは・・・指揮官の財布を狙う明石が送り込んだ新たな刺客・・・ -- [Eb/gMatBEes] 2018-10-01 (月) 01:10:12
    • 資金の最終投棄先。金箱も研究も改造も終えた指揮官の終着点 -- [LKLlk/biUGA] 2018-10-01 (月) 06:55:31
    • 研究すら終えた人向けのエンドコンテンツだな。資金がいくらあっても足りん。もしくはじゃぶじゃぶ課金したい人用 -- [0EPW7lx67sk] 2018-10-01 (月) 13:44:02
  • 今日のネコガチャでSSR4つ来てぶったまげたわ -- [GCbwzSpVmpc] 2018-10-01 (月) 02:36:39
    • 昨日まで7連敗だったが今日2つ。胃に悪いバランスだぜ…… -- [mewRbiabiXg] 2018-10-01 (月) 02:57:07
    • 3個だけ買ったらうち2つがSSRでしかもしゅている連発だった。んでもって、片方は鉄血参謀とウルフハウンド持ち。ユニオンイベも近いのに今月分の建造運吸われてやせんかと逆に心配になった。 -- [UXl66hNBQNI] 2018-10-01 (月) 19:50:52
  • 完全に運だよりの厳選はちょっと…いずれスキル合成出してほしいなぁ -- [MspBZsidIAM] 2018-10-01 (月) 09:28:30
  • オフニャの通知「!」マークが消えてはすぐ付いてなんだけどこれ何なの? -- [97h8uXiEEt.] 2018-10-01 (月) 09:49:34
    • アプリ落として再起動すると直ると教えてもらいました。
      通知の設定バグってるんじゃないですかね…。 -- [pTT7ZpVfUJA] 2018-10-01 (月) 20:22:08
    • アレめんどいよな。母校一括りで!付くから寮なのか学園なのか本当にオフニャの訓練が終わったのか開くまで分からん。設定でオフニャ通知OFFにしても出る。何この呪い -- [VSRU9i1opvI] 2018-10-01 (月) 22:48:47
  • 前にも言ったけどそろそろスキルの効果計算式考え直さない?
    ジャンバ120・弾2の火力631、ライム10レベ入れてアビ込み火力659
    それにここの計算式だと指揮88でスキル1が発動すれば火力705になるはずだが実測値は指揮に置いて火力659、参謀に置いて火力663くらいだったんだけど
    それとも俺のライムだけがバグっててみんなは指揮と参謀に置き換えて火力+7%とか上がるの? -- [A/sVt5hognA] 2018-10-01 (月) 20:42:24
    • スキルの計算式なんて誰も興味ないか… -- [A/sVt5hognA] 2018-10-03 (水) 13:14:12
  • ミラクルついたから計算式見てみたけど、運+5程度じゃ誤差レベルだな・・・火か山が欲しい -- [vfhx3r0ryPU] 2018-10-01 (月) 21:00:21
    • ミラクル個人的には好きだが6つの中では一番地味なのは否定しない -- [A/sVt5hognA] 2018-10-01 (月) 21:27:51
    • 俺も好きだから育ててる、スキル3つしか持ってないSSRだけど -- [JDh42qp7vYU] 2018-10-01 (月) 21:40:38
  • オフニヤ厳選はあれだ、コモンブレイド厳選を思い出す -- [JE8L4CD9SBg] 2018-10-01 (月) 23:34:01
  • 12章みたいなMAPを考えると対空砲手も悪くないんかな。艦種制限もないし使いやすそうだが。 -- [V0pbxrrpaqQ] 2018-10-02 (火) 00:17:40
    • SSRを巡洋特化にするのもありよ。ライムだけは戦艦に使わないともったいないけど -- [mewRbiabiXg] 2018-10-02 (火) 00:34:28
    • 林が艦種どころか、主力前衛ともに対象で虹スキルだからスキルレベル上げなくても対空+15の上に命中回避+3も付くからほぼ上位互換ですね -- [/EZs3.Xv0DU] 2018-10-02 (火) 04:56:19
  • しゅているゲットしました。アビリティを習得しようと思い、確認したらかっこ「動かざる事山の如し」があったのですがラッキー…?
    初期アビリティに「ニュースター」がありました。
    なのでレア?アビリティ持ちは、追加アビリティもレア?アビリティになる確率が高いかもしれないと疑問です。 -- [zHDM8GhJ0NA] 2018-10-02 (火) 01:22:43
    • 初期にデスティニー持ち、リセット含めて10回ほどやってるけど、候補にレアアビは出てないなぁ -- [y2ZfUuVEpGY] 2018-10-02 (火) 01:42:08
      • まったくのランダムとなりそうですね。
        少しでも厳選がラクになれば嬉しいですが、現状でオフニャが必須、ではないですからね…。
        それにしてもリセット大変そうですね。ガッツがスゴイ。 -- [zHDM8GhJ0NA] 2018-10-02 (火) 02:10:21
  • 風林火山、デスティニー等最上位アビリティはオフニャ一匹に対してひとつまで説。あると思います! -- [KBKE6zFrB7I] 2018-10-02 (火) 02:34:14
    • とりあえず風+火、風+デスの画像は見つかったぞ、コラかどうかとかは知らん -- [A/sVt5hognA] 2018-10-02 (火) 02:54:30
  • エスジーディステニー持ち2体出来たんだけど一航隊に2体入れるのはもったいない? -- [LxyOiT4kAIk] 2018-10-02 (火) 07:36:52
    • >同じ艦隊の指揮ニャと参謀ニャに同じオフニャは装備不可。
      >指揮と参謀がどっちもびーる、どっちもえすじー、といった構成にはできない。 -- [A/sVt5hognA] 2018-10-02 (火) 11:48:40
      • そうか同時だし出来ないのか、ありがとう
        両方育てて優秀なの作ります。 -- [LxyOiT4kAIk] 2018-10-02 (火) 12:07:55
      • エスジーではないけど、俺もデスティニー被って片方餌にしたわ -- [3EKJ9SDssBc] 2018-10-02 (火) 16:05:17
  • 少し相談したいことが…。ビシャマルの神個体候補で一つは対潜持ってきちゃったが侵掠持ちでもう一つが熟練重桜とディスティニー持ちなんだがどっちがいいんだろうか…。 -- [Ypo8vfOa/Sk] 2018-10-02 (火) 10:27:07
    • ディスティニー持ちの方が強いと思います。
      ただ、もったいない、と感じるなら候補として両方しておくのがベストかもしれないですね。レベルを5に上げて、候補アビリティも確認すると更に良いかと…。
      最悪、アビリティリセットありますからね。 -- [zHDM8GhJ0NA] 2018-10-02 (火) 11:19:29
      • 返答ありがとう。侵掠はダメージに直接バフがかかるから強力だが、ビシャマルに対潜は全く噛み合わないですからね…。自分でもなんとなくそんな感じがしたのですがやはりそうですか。念のため取っておきますが先にディスティニー持ちの方を育てる事にします。 -- [Ypo8vfOa/Sk] 2018-10-02 (火) 11:46:42
    • アビリティを移せるようになるまで片方は保管しておけば良いかと -- [mewRbiabiXg] 2018-10-02 (火) 11:37:27
  • 見た目と名前が固定だから、ソートしづらい。。ニックネームをつけたり出来るようになってほしいなぁ… -- [WWKGm0iHnVM] 2018-10-02 (火) 19:07:28
    • サムネイルにアビリティアイコンが表示されないから、経験値を与えるときもどれが食べさせていいやつかわからなくなる。。 -- [WWKGm0iHnVM] 2018-10-02 (火) 19:09:35
  • 今更すぎるんやが何で重桜がカタカナで鉄血がひらがななんだろ -- [9SsFO/gdJLI] 2018-10-02 (火) 19:59:03
    • びしゃまるってひらがなで書かれるとなんかこう…アレじゃん? -- [a2alkRwfDnM] 2018-10-03 (水) 07:54:53
  • 初しゅている引けて、潜水艦隊コンビがスキル合わせて理想形?になったー。
    うすゆきそうLv10 参謀供▲Ε襯奸火
    しゅているLv1 参謀供⊃緲覘
    合計で雷装+57、装填+16、ダメ+3%
    後厳選するとしたらなんだろう、装填手あたりかな。 -- [1XKKB9IXRvc] 2018-10-02 (火) 22:11:48
  • 海域攻略を考えた場合、火力や雷装上げるより、艦種や陣営に縛られない対空特化が一番効果ありそうな気がする
    対空全体+30*2は12章とか考えれば効果絶大
    厳選も艦種ごとに用意するよりは楽だし -- [mLgYRvVmvPQ] 2018-10-03 (水) 00:13:11
    • 林は文句なしだけど対空砲手はあっても無くてもって感じ -- [A/sVt5hognA] 2018-10-03 (水) 00:22:19
    • オフニャが海域でしか使えないから対空は死にアビじゃないって意見はわかる。12章とか怒涛の航空攻撃がくるステージでは活躍するかもしれない…けどさ素で300とかある対空値に16アップしたところで割合ダメージの火や対空砲の回転率に関わる装填の効果より上回るのか?という話。対空に対して1%も上がらない対空値よりも3%や他の火力も上がる火力、他装備の回転率も上げられる装填が汎用性高くて万能。 -- [mWbsLQPnOok] 2018-10-03 (水) 05:19:17
      • 火力上げてさっさと敵倒したほうが、結果的に被ダメ減ることも多いしな。砲手自体が弱いとは言わないが、積極的に付けたいものではないかな。もうちょっとオフニャが気軽に入手・育成できるなら、対空特化オフニャを作るのはありかもしれんが、現状ではその余裕もない -- [0EPW7lx67sk] 2018-10-03 (水) 12:59:42
  • R箱からSSRのライムが出たんだけど
    めっちゃらっきー -- [ufBNS/RjmiM] 2018-10-03 (水) 01:20:37
    • 報告例が少ないから検証中なんだがR箱の訓練に10時間かかったりしてた? -- [mewRbiabiXg] 2018-10-03 (水) 13:45:56
  • 火のごとくか山のごとし以外は誤差 -- [8krEywBUGTQ] 2018-10-03 (水) 04:44:12
    • 計算してないからわからないけど、航空50上げても装填30上げても誤差なのか? -- [seEOlU1HJcg] 2018-10-03 (水) 07:07:08
      • まぁ誤差なわけねぇよな、俺のオフニャ2匹で戦艦火力80以上上がるしな!! -- [seEOlU1HJcg] 2018-10-03 (水) 07:13:55
    • 2匹で雷装100上げても誤差なら酸素魚雷+10も誤差じゃないか -- [mewRbiabiXg] 2018-10-03 (水) 13:39:30
    • 養護するつもりもないし火と山も誤差レべルだと思ってるがこいつが言ってるのは単体のアビの話だろ
      否定する為に合計いくらとかふっかけるのは流石にどうかと思うぞ -- [d2eHeLaoMiA] 2018-10-03 (水) 17:12:00
      • それこそ「単体アビ」とも書いてないゾ・・・ -- [o/gnRPVhBAA] 2018-10-03 (水) 18:08:28
      • seEだけど、まぁ一応言っとくと、俺も単体アビと思ったけど、この前後無しの吐き捨てに対して、否定もケンカ腰でもなく、軽いツッコミみたいな感じだよ -- [e6WasH2GV9w] 2018-10-03 (水) 20:24:32
  • リセットでお金かかるんか。そんなのどこにも書いてなかったじゃんかテンション -- [oubTHa4J5p2] 2018-10-03 (水) 08:47:06
    • 1日1回限定なんだからそう嘆くなよ… -- [nCLxWfpU/MQ] 2018-10-04 (木) 09:05:33
  • AP3をリセットする際必要な資金は7800でした
    しかしこれ10を超えると経験値が本格的に辛いぞ -- [3OLSI.bgpuc] 2018-10-03 (水) 08:49:55
    • SSR5→10の段階ですら楽ではないもんなぁ。15となるともっと辛いだろうし、20以上は絶望的だわ。特に今のイベント(メイド)がオフニャにExp入らないからなおさら育ちにくく感じる -- [0EPW7lx67sk] 2018-10-03 (水) 13:02:19
  • 実装されてからR箱を全て開封し続けましたが、SR以上は未だに出ず。
    100個以上開封しても出ないので確率は物凄く低そうです。 -- [urZPE.5IFa6] 2018-10-03 (水) 17:41:07
    • R箱からSSRが!って話はどうせ確認押すとき間違えて金箱触ったの気づかなかっただけなんだろうと思ってる -- [UytZbUdDn0.] 2018-10-03 (水) 17:46:26
      • SSR箱って手に入れたらだいたいすぐ鑑定しちゃうから、手元に残ってることなくて誤爆するかぁ?とは思うけど、俺も一度も昇格見てないので半信半疑。そもそも開封時間見れば誰だか分かるんだから、昇格したって言ってる人は開封時間どうなってるんだろうな -- [0EPW7lx67sk] 2018-10-03 (水) 18:08:34
      • 青箱で10時間前後のスクショが無いと信じられないよな -- [mWbsLQPnOok] 2018-10-03 (水) 18:22:17
      • ツイッターで確認した2つだとどちらも山城がくれたの気づかず間違えたんじゃないかという感じだった
        例えばR4つだったのは間違いないという情報も山城が金箱くれたと考えられるタイミングに10時間以上寝かせてるんだよね -- [UytZbUdDn0.] 2018-10-03 (水) 23:31:37
    • 疑わしい稀な情報は根拠の提示を求めて提示されない限りはそれ以上触らない、でいいんじゃないの
      わざわざ出ませんなんて無意味な木を作って他を流すまでもない -- [EncsKMWrq1c] 2018-10-03 (水) 21:15:00
  • 毎日15箱買ってるけどやっぱり渋いなSSR。
    今一番当たってる人はSSR猫箱いくつくらい当たったのかな。 -- [pTT7ZpVfUJA] 2018-10-03 (水) 21:58:13
    • 私は11匹ですねー
      じゃすてぃす6、しゅてぃる2、らいむ2、びしゃまる1 -- [qIQ6v6ZKr1s] 2018-10-03 (水) 23:17:01
    • じゃすてぃす1、しゅている2、らいむ5、びしゃまる6、未開封7の21ですね。
      1個は報酬だから引けた数だと20 -- [1XKKB9IXRvc] 2018-10-03 (水) 23:28:19
      • マタタビの化身か何かですか? -- [lTPm9tUPaBs] 2018-10-04 (木) 00:30:51
    • 制限なくしてくれ、俺が一気に100匹揃えてやる。開封する時間無い -- [GeOb4npUkck] 2018-10-04 (木) 01:53:50
    • じゃすてぃす6、しゅている6、らいむ3,びしゃまる2の17ですね。自分もですが人によって結構偏ってますねー -- [RQj1zmJYv4E] 2018-10-04 (木) 05:41:13
      • その箱はうちに来るはずだったモノが誤配送されてます。交換しましょう! -- [nCLxWfpU/MQ] 2018-10-04 (木) 09:09:41
    • 20箱以上の人がいるんですね、羨ましい。
      2〜3日にひと箱で未だ7箱くらいですSSR。 -- [pTT7ZpVfUJA] 2018-10-05 (金) 22:38:12
  • SR箱からジャスティスが出た。 -- [P6ZNcnifo5.] 2018-10-04 (木) 00:58:45
    • 2つ上を読んで、できれば情報提供に協力して欲しいところです -- [mewRbiabiXg] 2018-10-04 (木) 04:09:37
    • 単発IDでこの話題出してる時点でお察し -- [UrxWvs4E4AY] 2018-10-04 (木) 09:46:44
  • オフニャって地味に指揮官Lv40から利用可能だったんだな。色々調査用に毎日無料箱くらいは開けようかなとメイン鯖じゃないアカウント起動してみたらロックかかってたわ。 -- [AloDYnvVry.] 2018-10-04 (木) 09:23:47
  • とうとうジャスティスが5体揃ってしまった(しかも全部クソアビ)…ガンダムの世界に帰れ! -- [UrxWvs4E4AY] 2018-10-04 (木) 09:45:12
    • センソウハヒーローゴッコジャナイ(キリッ -- [YO4B/M2wlJs] 2018-10-04 (木) 12:45:18
  • デスティニーと火がついた神ネコ出来たで!
    まぁそのついたネコがよりによってしゅているなんだがな -- [VDapIeSyzIs] 2018-10-04 (木) 15:21:30
    • 俺はすでに空母ジャスティス作ってるからスキル無視するとええよ -- [mewRbiabiXg] 2018-10-04 (木) 15:36:29
      • せやな!しゅているだからどこでも置けるしな!
        なお他2枠は潜水艦アビリティの模様 -- [VDapIeSyzIs] 2018-10-04 (木) 15:48:49
  • モニター艦ってのはどのくくりなんだ・・・ -- [.xrKaTpadio] 2018-10-04 (木) 17:03:29
    • エレバスとテラーだけだったような -- [k5ut5AUdH9M] 2018-10-04 (木) 19:47:36
      • アバクロもそう -- [aVeep9U5NKE] 2018-10-05 (金) 00:05:35
    • スクネェ まぁ基本的に恩恵受けにくい括りになってしまうのか・・・ -- [.xrKaTpadio] 2018-10-05 (金) 15:22:17
  • なんか知らんけどずっと購入数14/15のままで無料が出ないんですが -- [OfhP/BeILuk] 2018-10-04 (木) 17:26:27
  • もうライムとビシャマルかエスジーに火アビさえ付けばいいかなって
    厳選したところでどうせオフニャもインフレするだろうし -- [qEtGt14/5r6] 2018-10-04 (木) 18:38:19
    • 特定アビ一種狙ってる時点で相当無理ゲーだけどな -- [SU9qhU4cGU2] 2018-10-06 (土) 19:20:06
  • 結局SSRオフニャとスキル合致したRオフニャはどっちが強いんだ? -- [wF5txEV9lQk] 2018-10-04 (木) 19:49:58
    • 具体的に何と何を比べたいのさ? -- [pnkvmjW83O6] 2018-10-04 (木) 20:00:38
  • オフニャって虹アビ無い個体はSSRでも餌? -- [p6PJO3hEK9c] 2018-10-05 (金) 03:19:44
  • 虹アビなくても「一発入魂、ロイヤル、重桜、鋼鉄、ユニオン、見敵必戦、エースパイロット」などなど…強い?のは多いと思います。どれが当たりアビリティなのかは個人によって異なるのかな。 -- [zHDM8GhJ0NA] 2018-10-05 (金) 03:49:32
  • 砲艦カワイソス -- [dBB40tdbUEw] 2018-10-05 (金) 11:23:01
    • 航空戦艦もそうだけど分けなくて良いよなぁ・・・。 -- [r.idqreTh1E] 2018-10-05 (金) 11:47:27
    • そこ行くと陣営バフやデスティニーは便利だよな、どちらもデメリットはあるが染めるか運が下がるかだから気にしなくてもいいレベルではあるし、やはり虹アビはあると便利だな。 -- [XJy4rzubFzQ] 2018-10-05 (金) 12:15:49
  • 毎日15個買いしてるけどもう5日くらい連続で金0虹アビ0という有様、2万稼ぐの楽じゃないんだがなぁ・・・ -- [9C23Y6TDQCM] 2018-10-05 (金) 12:31:56
    • SSRが揃ってるならどうせインフレするから放置を進められるけどそれは辛いね… -- [FYuuEtkwBr.] 2018-10-05 (金) 12:48:06
      • SSRは一応揃えてるけどアビが微妙すぎて育成に踏み切れないんだよなぁ、SRも然り
        仕方なくフレンド持ちを経験値タンクとして育ててるわ -- [unUX4HYp6SU] 2018-10-06 (土) 12:38:17
    • 実装直後から毎日15箱買ってるがSSR6、虹はベストフレンドだけ。
      運ばかりはどうにもならないが、来てくれたSSRを大事にしてるよ -- [mewRbiabiXg] 2018-10-05 (金) 14:40:10
      • 俺は累計で8匹は引いてたから俺より酷いなw
        15連したらSSR1確定にして欲しいわ -- [unUX4HYp6SU] 2018-10-06 (土) 12:44:16
  • Rに2つ虹アビ付いた!1つ目がベストフレンドですが何か。Lv10で3つ目こないかな… -- [qdD3427qyXA] 2018-10-05 (金) 13:16:49
  • 初期アビに成長可能なスキルが2つ以上あるともう弱い
    熟練1個持ちの方がまだアビ厳選しやすいわ -- [Rwvcq1JawQo] 2018-10-05 (金) 14:29:37
    • 効果あるのはPvEマップだけだし、火力メインで厳選する事になるのかねー 命中とかいらんしな 資金がとぶとぶオロロロ -- [.xrKaTpadio] 2018-10-05 (金) 15:31:44
      • 木生やす場所マチガエタ -- [.xrKaTpadio] 2018-10-05 (金) 15:32:29
    • 参謀と砲術士、参謀と水雷、参謀とルーキーP等の同じ物を上げる2つの組み合せは初期アビとしては優秀なほうだと思う。後は虹アビなんかのポイント振る必要のないアビを1つ厳選して3+3+1の組み合わせにするだけだからそれなり・・・それなり?には楽 -- [o/gnRPVhBAA] 2018-10-05 (金) 16:24:26
    • ま、アビの厳選のしやすさわそうだわな -- [XXMBAPRz03I] 2018-10-05 (金) 18:29:23
      • 火のごとくか山のごとし以外は誤差とか言ってる人もいるしな。それだけなら厳選は楽そうだけど、他のアビも調整しつつ火を入れようとしたりすると大変だわな -- [XXMBAPRz03I] 2018-10-05 (金) 18:31:28
      • 新人水雷士・潜水、新人参謀・潜水、ウルフハウンド、デスティニー、火orミラクル付いたしゅているほしい。これでもポイント1Pあまるし -- [XXMBAPRz03I] 2018-10-05 (金) 18:45:23
  • 潜水艦隊に火を持ってるオフニャ装備させたら戦闘で一緒に戦うメイン艦隊も火の効果受けれるの? -- [YoOWzk20F4A] 2018-10-05 (金) 21:19:22
  • Lv5まで上げたオフニャを同名の火力アビ持ちRオフニャに食わせるの繰り返してたら、資金消費なしで山持ちのとうふと火持ちのバニーが爆誕したわ。SR以下のオフニャは資金3000使ってリセットかけるより、Lv5の段階で虹アビ出るまで共食いさせまくったほうがお得だね。 -- [sq2DbNFILsQ] 2018-10-05 (金) 23:39:56
    • おめおめ
      しかし山持ちのとうふって硬いのか柔らかいのかw -- [peBtQeEOCWw] 2018-10-06 (土) 21:04:37
    • Rネコは重ねやすいからスキル後回しにしてアビ厳選か ちょっとこれ真似させてもらいます ありがとう -- [Ei6zs0A7d0I] 2018-10-07 (日) 17:31:09
  • アプデ前にお迎えした初SSRでアビ3P虹無しのライムがLv15で林を習得 風さえ習得してくれれば初期4Pや虹持ちのアプデ後ライムの餌にせずに済むけれど、この先さらに必要経験値が増えるから間に合わないかもね…… -- [1Ic44/XS46E] 2018-10-06 (土) 02:33:55
  • 必要経験値が頭おかしい。10→15まで上げるのに燃料175000とか必要になるぞこれ。レベル30まで2,3年掛けさせるつもりなのか? -- [lcoGNDV.C/o] 2018-10-06 (土) 03:45:06
    • 10分の1でもいいよな。今後イベでエサ出るんじゃないかとか思ってるけど… -- [XHfHZrCaD82] 2018-10-06 (土) 06:39:37
  • いつかオスカー元ネタのオフニャとか実装されるのだろうか -- [aMNPCcYf/PA] 2018-10-06 (土) 04:56:06
  • SSR4回来てるけど、しゅているしか出ないんですけど。出やすいのか -- [W0.Bq.OiDOk] 2018-10-06 (土) 08:22:04
    • 4種類しかいないから256分の1の確率だと考えれば普通にありえる数字 -- [qKK1YnHUuW.] 2018-10-06 (土) 08:55:16
  • 参謀+装填なら充分って考えれば全然厳選も楽だな。虹とか強スキルは出たらラッキーくらいで -- [ERXurIeGYv.] 2018-10-06 (土) 09:27:21
  • デスティニーって虹スキルだけど運-3がどれくらい悪影響出るのか不安 -- [00LDe6fhkXA] 2018-10-06 (土) 10:34:52
    • 計算上は誤差らしいね。 -- [o/gnRPVhBAA] 2018-10-06 (土) 10:39:51
    • 命中回避率-0.3%,クリティカル率-0.06% -- [A/sVt5hognA] 2018-10-06 (土) 11:24:37
    • 運-3なんて実感できるレベルじゃないけど、逆に運+5のミラクルも実感できるレベルじゃないっていうのが悲しいところだね・・・ -- [sq2DbNFILsQ] 2018-10-06 (土) 18:47:14
  • メンテ後に開けたSSR箱からアビリティ4p分で2個の個体と3p分で3個の個体が出てきたのだけど、アビリティの項目にある「SSRはアビリティポイント4p分で3個」のソースわかる人居ますか? -- [IsgKBOR5f7g] 2018-10-06 (土) 11:18:53
    • それはメンテ前に訓練させてメンテ後に開けたとかではなく? -- [mewRbiabiXg] 2018-10-06 (土) 11:21:41
      • 木主です、昨日購入即訓練をしました。でたのは二匹ともライムで4p2個が熟練装填手+熟練参謀ロイヤル、3p3個が新人水雷士+新人機関士+山の如しです。 -- [RXFi5HXfZ5I] 2018-10-06 (土) 11:59:56
      • 強アビは2ポイント分で数えられてるとか?
        俺のところもアビリティレベル1が3つ並んでるのがほとんどだわ -- [unUX4HYp6SU] 2018-10-06 (土) 12:48:20
      • 確認したらオフニャのアビ調整後に出たビシャマルが操舵手・大型、新人整備士、新人聴音手の3ptだった。強アビ・・・? -- [o/gnRPVhBAA] 2018-10-06 (土) 19:07:31
    • うちのビシャマルうちのしゅている一応彼らかな。ただ、同時に開けたオフニャで2Px2もいるので上の表記は確定に見えちゃうのでちょっと違うかもしれないですね。メンテ後で1Px3はまだ見てないからどこまで振れ幅あるのかは要確認ですかね。 -- [nTvBmhsLtsc] 2018-10-06 (土) 13:09:49
      • 1Px3が来ていないのはうちの話で木主さんがでていましたね。となると3-4p分で2-3個のランダムでしょうかね。振れ幅でかすぎぃ -- [nTvBmhsLtsc] 2018-10-06 (土) 13:11:41
      • 虹アビ付いた時は3Pばっかだったから、そう思ってたけど、虹ついて4Pもあんのか -- [1hSVQUUV6Zo] 2018-10-06 (土) 21:32:51
    • 修正しといたよ。今はソースが云々というより、こういった報告で記事の不完全な部分を直していってる状態なんだ。情報ありがとう -- [mewRbiabiXg] 2018-10-06 (土) 20:30:54
  • RオフニャをLv10くらいまで育成して高レベルオフニャにガンガン合体させてくのが早いのかなこれ。Lv10で既に次Lvまで200周必要になってて草枯れる -- [r.idqreTh1E] 2018-10-06 (土) 11:27:46
    • 7割以上継承出来るだけで、お得ってことはないはずだけど。 -- [SU9qhU4cGU2] 2018-10-06 (土) 19:15:24
  • 俺の理解力がないからあってないのかもしれないけど、
    このwikiの説明を見る限り、例えばLv30オフニャに火力上昇・大のスキル持ちがいた場合は大体20%くらいアップになるから
    通常火力400ある艦は480になるっていう認識でいいの?
    微々たるオマケ要素だと思ったけどこの通りだとしたらとんでもないバフなんですが -- [LyOQM0ZabLo] 2018-10-06 (土) 16:17:05
    • 雷装大アップが駆逐1隻のみって制限があったりするのも、火力大アップのスキル持ちがいないのもそういうことなんだろうね。ちなみに、理想論だがアビ厳選して火力アップ系のみを付けまくればアビだけで火力+50アップ位までいけるから更に伸びる。 -- [o/gnRPVhBAA] 2018-10-06 (土) 18:17:49
      • スキルだけで雷装中と大があってアビまで持ってくるヨシマルはやっぱすげえよ -- [mewRbiabiXg] 2018-10-06 (土) 19:37:09
      • ヨシマルは大アップを使わなくても中アップで雷装+10%だからな・・・こいつだけは正直レアリティ詐欺だと思うわ -- [o/gnRPVhBAA] 2018-10-06 (土) 22:13:32
      • 単艦縛りとか見るに綾波向けだろうし需要に合わせた供給なんだろうね、最人気キャラだし -- [unUX4HYp6SU] 2018-10-06 (土) 23:30:03
    • ずっと間違ってると言ってるんだけど誰も興味ないみたいだから諦めた
      実際の効果は1/10とかそのレベルで計算違うと思うんだがな、誰も指摘しない -- [A/sVt5hognA] 2018-10-07 (日) 00:47:37
      • ほんまこれな。。? -- [DB/lw1m00Bs] 2018-10-07 (日) 11:57:43
      • 興味あるんけど、現状バグなのか大陸の解析が違うのかすら不明だから検証する気起こらん。 -- [ATsnevhFFBM] 2018-10-07 (日) 12:56:36
      • 移動マス+1とか、発生率15%で期待値1.5%前後の当てにできない削りとか、ショボ弾幕追加とか、マス入れ替えとかのしょうもないネタ能力と火力+10%超や雷撃+10%超が同格とかありえねーよなあ -- [cBcB9GjprVY] 2018-10-07 (日) 13:03:46
      • 編成画面で付け外しじゃ割出せないからめんどいんじゃないかなぁ・・・ -- [r.idqreTh1E] 2018-10-07 (日) 13:03:57
      • 別に今すぐ検証結果を出せって言うわけじゃないけどね
        もし間違ってるなら早めに削除してもらわないと誤解が広まる、それなら何も書かないか検証中とでもした方がずっと良い
        特にこのwikiを見る人は少なくないから結構広まってて、アビは誤差でスキルだけで10%20%が当たり前みたいに語る人がもう割といるから…
        自分の勘違いで、みんなが検証して正しいというなら良いんだが -- [A/sVt5hognA] 2018-10-07 (日) 14:13:09
      • 大陸のwiki見てるとジャスティス筆頭に特殊スキル持ちオフニャの評価が結構高いみたいだけど、強化系スキルの伸び幅があまり期待できないからなのかね。スキルの詳細な効果量は検証中みたいなこと書いてあるけど、待ち伏せ回避スキルの確率はサーバーの計算ルールに基づいて考えると能力値*0.08とかって記述もあるしよくわからんね。 -- [sq2DbNFILsQ] 2018-10-07 (日) 18:20:32
  • 誇張抜きに15連×7日SSR0で吐きそう、俺は何%の悪運を引いちまったんだ・・・ -- [unUX4HYp6SU] 2018-10-07 (日) 01:01:24
    • 0.458%ですな -- [A/sVt5hognA] 2018-10-07 (日) 01:09:37
      • だいたい200人に1人って感じかー、結構起こり得る確率に見える怖い -- [unUX4HYp6SU] 2018-10-07 (日) 22:11:24
    • 俺もそんなもんだ。5%は無いと思ってる。たぶん3%かな -- [LXMEPdU1VPA] 2018-10-07 (日) 01:55:09
    • 悪運って運が悪いの事じゃないっていう -- [3WiEb6RZKkM] 2018-10-07 (日) 13:05:08
      • 本当だ、初めて知ったわ
        不運か糞運だね -- [unUX4HYp6SU] 2018-10-07 (日) 22:04:57
    • 俺も似たようなもの。引いてる人はSSRを20以上も引いてるし、その差が何をやっても絶対に縮まらない仕様なのは厳しいね -- [mewRbiabiXg] 2018-10-07 (日) 13:12:55
    • 今日青箱15個引いて呻いた。ベストフレンド団子作成中。 -- [pTT7ZpVfUJA] 2018-10-07 (日) 13:46:27
    • 俺も90連SSR無し...明日で並びそう -- [Cni8WFTMPcg] 2018-10-08 (月) 00:11:37
    • SSRでないのはまじでなんとかしてくれ、毎日4箱のリアフレ7匹、自分は12箱で4匹引き悪すぎて吐き気する。 -- [ir1hDaBQKNY] 2018-10-09 (火) 21:14:39
      • 毎日12箱ね。4個ずつ購入しているので端数は買ってない。 -- [ir1hDaBQKNY] 2018-10-09 (火) 21:16:51
  • なんか、気分で購入の時に目押ししてたらよくSSRが出るな・・・
    多分気のせいだろうけど。 -- [lhBpbheEKbw] 2018-10-07 (日) 01:06:33
  • 無凸SR潜水艦隊作って呼んでオフニャレベリングの足しにしてるわ。2隻で4戦可能一戦消費6。一応予備の子残しておいてよかった。海域で得られるオフニャ経験値なんて微々たるものとはいえバカには出来ないし。 -- [A0HQSSLLx2k] 2018-10-07 (日) 17:36:09
    • 同じことしてるわ。無凸U-47が欲しい -- [wfEmJ83mWcU] 2018-10-07 (日) 21:16:23
  • SR・Rはとりあえず同じオフニャを重ねてLv5作って取得アビ見て良アビじゃなかったら、次の同オフニャLv1に食わせてLv5以上にしてまた取得アビ見てって感じで回してる。これだと食わせた時の損失が少ないし新入荷オフニャの取得アビもすぐ見れて即取捨選択が出来る。こうやって丸まっていって餌がLv10になれば取得アビが二つ見れるようになって取捨選択判断の精度がもっと良くなる。勿論スキルは全く上がらんけどSR・Rならすぐ同オフニャ溜まるしそう急いでLv3が必要ってこともない。 -- [A0HQSSLLx2k] 2018-10-07 (日) 17:47:23
    • 少し上の木でその方法について触れたんだけど、Lv5までは共食いさせたときの経験損失よりレアリティ固有の基礎経験値のほうが多いからいくらでも共食いさせれるけど、レベル上がると共食いさせた時の経験損失のほうがレアリティ経験値の基礎値を上回るようになって経験値がマイナスになっていくから、共食いでのアビ厳選ができるのはLv5までの分だけだと思うよ。 -- [sq2DbNFILsQ] 2018-10-07 (日) 18:30:19
  • 参謀火と指揮デスティニーと参謀火と指揮火ってどのくらい差がある? -- [6K7GfG5zDn2] 2018-10-07 (日) 20:07:26
    • そもそも火が重複しない話って結論出てたっけ?それがわからないとなんとも言えない
      自分は火2匹は持ってない -- [A/sVt5hognA] 2018-10-07 (日) 21:10:53
      • ここで重複するとの報告が出ていたよ。 -- [mewRbiabiXg] 2018-10-07 (日) 22:22:10
      • ログを遡ってみたけど確認できなかった
        表示は6%になる、との書き込みは発見したけど重複しない話は「表示は6%だけど効果は3%しか出ない」って物だから… -- [A/sVt5hognA] 2018-10-08 (月) 00:31:13
      • なるほど、表示だけそうなってるならバグか表示ミスだろうね -- [mewRbiabiXg] 2018-10-08 (月) 07:23:20
  • SRでも火の如く付いてたら積極的に育てていいって認識でええんかな -- [0wekAKrWWfU] 2018-10-07 (日) 21:01:19
  • ニュースター持ちってどう使えばいいのか困る
    せっかく厳選したオフニャを使わずにいつ来るかわからない神スキル持ちSSRのために経験値稼ぎっていうのもなぁ・・・
    とりあえず戦闘数の少ないボス用艦隊に乗っけてるけど -- [qKK1YnHUuW.] 2018-10-08 (月) 11:32:15
    • 餌にしても経験値ある程度引き継ぐから、土台猫出てない時にとりあえず育成しておく子としては有りよ -- [EP1cTcqMtjw] 2018-10-08 (月) 16:03:04
    • 既に育てたいネコが編成分いる時にニュースター持ち出てこられると困るよね。土台ネコ候補が既にいるから態々餌にするために育てる余裕はない。けどLv1のまま餌にするのもなんか勿体無いというジレンマ。オフニャのレベリングがもっと楽なら後で育てようとも思うんだけどもね -- [o/gnRPVhBAA] 2018-10-08 (月) 16:32:13
  • 「操舵手・小型艦」「新人見張り員・潜水」「侵掠すること火の如く」のしゅているが来てくれたんだけどコレ結構いい感じよね…?育成してアビ厳選初めていいよね……? -- [PB7M0QnQlHA] 2018-10-08 (月) 12:44:54
    • 潜水じゃなくて駆逐艦用でいいかもしれない。あるいは両立型か -- [mewRbiabiXg] 2018-10-08 (月) 13:26:00
      • そのつもりだった!
        うまいこと厳選してみる。ありがとう -- [PB7M0QnQlHA] 2018-10-08 (月) 16:09:02
      • こういうの見てると疑問に思う事あるけど、潜水艦につけてるオフニャ効果ってメイン艦隊には適用されないのかってのが。逆にメインにつけてる潜水効果も潜水艦隊には効果ないのかなって -- [kEQ5APtUuVs] 2018-10-08 (月) 20:09:00
      • 火とかの効果が艦隊全員って書いてあるから怪しいよね。他は前衛・主力・艦種で分けられているし -- [qKK1YnHUuW.] 2018-10-08 (月) 22:56:10
  • アビリティの装填上昇値が他のステータスと同程度に上がるので、空母用に装填系のアビガン積みしたオフニャを揃えて装備すると目に見えて航空攻撃のCTの貯まりが早くなるのでオススメ -- [nBjpWKCUzmQ] 2018-10-08 (月) 14:35:36
    • 1匹あたり航空は金カタパルト、装填は自動機構と同程度の上昇って考えると、やっぱオフニャ厳選は大事だよ -- [mewRbiabiXg] 2018-10-09 (火) 09:32:26
      • 俺のビシャマル連続でニュースター持ってきた話する? -- [a2EppB7sFu2] 2018-10-09 (火) 20:14:13
  • オフニャ版金鰤出ないかな...。重ねるのが本当きついわ -- [Cni8WFTMPcg] 2018-10-09 (火) 10:36:19
  • 風林火山は重複しないみたいだがデスティニーは大丈夫なのだろうか -- [r.idqreTh1E] 2018-10-09 (火) 10:49:01
  • 既出みたいだけど、訓練箱触るとフリーズする対策ってある? -- [gXulYcEUl36] 2018-10-09 (火) 11:50:04
  • 虹スキルが全部食わせた時の経験点UPで吐きそう、こんなに個人差出るコンテンツ要らなかった・・・まじでだるい -- [nunCt5g7rqo] 2018-10-09 (火) 12:54:19
    • 不遇自慢もいい加減うざいな
      建造なんか個人差の最たるものだろ
      今回たまたま不遇だっただけでなにを言っているんだ -- [AR6mJmU7u/E] 2018-10-09 (火) 19:07:46
      • 建造は最悪、課金で運の差を埋められる。
        その点、オフニャはSSRとか虹アビの絶対的な格差が生じちゃってるんだよね。引けない人はほんと引けないし、格差を埋める手段もない -- [mewRbiabiXg] 2018-10-09 (火) 20:50:58
      • この先もうずっとオフニャ引きしかしないならそうかもね
        建造や改造他に資金を投じるなら毎日21000だけ捻出できても全然足りない
        オフニャの資金を課金で賄えば他を他人と同じように進めながらちょっとした時間ですぐ追いつける
        結局課金で差を詰められるのは変わらないよ -- [EncsKMWrq1c] 2018-10-09 (火) 22:32:36
      • ↑結局は毎日15箱買ってる運の良い人と悪い人に差が出るよ。やり込んでる人ほどそれは顕著になる。
        課金で無限に引けないし、努力して設計図を集められるわけでもない。
        不遇自慢がうざいというのも分かるが、実際どうにもならない不遇が生じてしまう仕様でもある。アズレンにしては珍しいくらい -- [mewRbiabiXg] 2018-10-10 (水) 08:55:45
      • 資金買わないで毎日15箱していれば他所に資金が回せないからそっちで差がつく
        資金買わないで他所に回せば毎日何箱も買えないからその日中には無理でもすぐに追い付く
        資金買ってオフニャも他所も両立すれば最強なのは当たり前
        全員がそれをして当たり前な環境なら覆しようのない個人差が出るとも言えるが現状そうじゃない
        「この先ずっとオフニャ引きしかしない」を真として課金でも覆せないと言い張るなら仮想の競争相手にずっと不満を漏らしていればいい -- [R/uDIqS6L2I] 2018-10-10 (水) 09:34:28
      • ↑じゃあその不満を漏らす人を見なかったことにしてくれ。少なくとも現時点でSSR10以下の人が20以上引いてる人に追いつくには、我慢して毎日投資し続ける以外に能動的なことは何もできないんだから、不満が出るのは当たり前。
        少なくとも俺はうざいと発言した枝主に向かって言ってるわけで、どうしても目障りなら「引けた」「引けなかった」という書き込みは隔離すればいい -- [mewRbiabiXg] 2018-10-10 (水) 10:52:38
      • 見なかったことにしろ隔離しろじゃない居直るな
        愚痴板でやれと何度となく言われてるだろうが
        むこうでむこうのルールに抵触しない限り好きに嘆いていればいい -- [R/uDIqS6L2I] 2018-10-10 (水) 12:44:40
    • 経験UPだけ露骨に出やすいから普通だぞ -- [A/sVt5hognA] 2018-10-09 (火) 19:18:03
    • まぁ初日から限界まで回して、今日までで25匹ってヤツもいれば10匹なんだけっど言う人もいるっていうね -- [a2EppB7sFu2] 2018-10-09 (火) 20:16:40
      • ちな俺は15匹いってないぜ -- [a2EppB7sFu2] 2018-10-09 (火) 20:17:34
    • そのフィードバックって貴重だから是非、問い合わせフォームにゴーだよ -- [akllmbk2Zxs] 2018-10-10 (水) 22:44:00
    • 嫌なら辞めたら?もしくは愚痴板へ。 -- [OG0cGJCBYws] 2018-10-10 (水) 22:56:54
      • 大好きなアズレンを叩かれて悔しいのはわかるが、もうちょっと冷静になりなさい -- [GHoa2m.wLHc] 2018-10-11 (木) 04:16:31
      • フゥ! -- [VRLf5Eacc1I] 2018-10-12 (金) 00:18:06
      • フゥ! -- [VRLf5Eacc1I] 2018-10-12 (金) 00:19:30
    • どうせ数か月経てば小さな運の差は平均化されるぞ -- [65Xb/T4sr2k] 2018-10-12 (金) 16:15:26
  • ここのコメ読んでたら、戦闘で経験値上げるよりもLv1にLv5(取得虹アビなし確定)のオフニャ食わせたほうが効率的と判断。 なるほど、そういうやり方もあるんだなと妙に納得した。 -- [pqdihL799MM] 2018-10-09 (火) 13:06:35
    • レアとかSRとかなら、そういうやり方もありって話で、SSRだと結構きついと思う。数カ月単位で考えればできなくはないだろうけど、あくまで資金がーって話で、経験値効率は悪い -- [a2EppB7sFu2] 2018-10-09 (火) 20:20:39
      • SSRでも探るためにLv5までは上げてる。ここまでなら余ったエサ数匹で大丈夫 -- [mewRbiabiXg] 2018-10-09 (火) 20:47:16
      • さすがにRにSSR食わせるのは無謀だけどRにSRくらいならという気持ちでやってるね。初期アビ意識するようになってからはゴミばっかり出るなって意識に変わったから感覚がおかしくなってるw -- [pqdihL799MM] 2018-10-10 (水) 08:49:07
      • じゃすてぃすばかり4匹出てたから.譽戰10、▲譽戰7まで上げてに⊃わせてレベル5ゴミ、い豊食わせてレベル5でデスティニー、続けて/わせてレベル10で山の如し出たわ。初期アビは参謀・ユニオンとゴミ2つだったからせめて2つならレベル15でもうワンチャンあったんだが高望みか。 -- [0Bkdinh4TOs] 2018-10-11 (木) 00:23:38
    • 猫妥協するなら効率が良いと思うけど、猫妥協しないならリセットの効かない初期アビがゴミの時点で追加アビを気にしてもとは思う。 -- [v0HJm.9mEdM] 2018-10-09 (火) 22:47:05
      • 神ネコでも作る気じゃなきゃ参謀持ってきたら大当たりだからね -- [r.idqreTh1E] 2018-10-09 (火) 22:52:32
  • SRでも初期アビに風林火山一つでもあればLv10まで上げて虹厳選。参謀持ちも当初は残してたけど最終まで見るなら途中から餌に、とここまで絞って良さそう -- [W66xcLT0Vsk] 2018-10-10 (水) 12:15:44
  • いろんなオフニャを並行して育成してるせいでアビリティがデフォのやつか追加したやつなのか分からなくなってしまったんだけどどっかで判別できますか? -- [PB7M0QnQlHA] 2018-10-10 (水) 12:31:51
    • リセットで下記表記されるのが初期アビ -- [W66xcLT0Vsk] 2018-10-10 (水) 12:46:20
      • ありがとう!!ちゃんと見てなかったわ、助かりました -- [PB7M0QnQlHA] 2018-10-10 (水) 14:04:47
  • 使えない餌直行オフニャすぐ忘れてしまう… -- [RB8a8KydlAs] 2018-10-10 (水) 15:42:27
  • スキルアップさせたんだけど保護かかってる方食べた、保護の意味なくね・・・? -- [1z7e66XylQk] 2018-10-10 (水) 16:36:40
    • 詳細画面で「解除」と表示されてるのがロック済みで、「保護」と表示されてるのはロック掛かってない方。 -- [OUhyH7.TL5I] 2018-10-10 (水) 22:03:55
  • SSRの猫で初期アビリティのレベル合計が4のやつと3のやついるのはなんの違いがあるの?「 供廚里笋弔函岫 機廖岫 供廚里笋弔世箸笋辰僂蠢絢圓里曚Δ有利なのかね。 -- [EAv01DW3TBc] 2018-10-10 (水) 19:36:18
    • どちらも理想的な初期アビだった場合は25で完成するか30まで完成しないかの違いでしかない。 -- [OUhyH7.TL5I] 2018-10-10 (水) 20:46:09
      • 理想と言うとLv2混じりや1枠無しでもいいという人も居そうなので訂正。「単発アビを3つ以上狙うなら関係ない。(ついでにSRとRは4つ以上)」 -- [OUhyH7.TL5I] 2018-10-10 (水) 22:15:49
      • 特別有利ってもんでもないのね、25ですら遠い話だし。 -- [EAv01DW3TBc] 2018-10-10 (水) 22:16:29
      • 俺には3のほうは完全に損してるようにしか見えない -- [FwUV5dxz/GA] 2018-10-15 (月) 03:14:32
  • オフニャ調整メンテ後、R猫に経験値関係以外の虹アビが初期アビで着いてた方居ますか? -- [GMFwjleBqcU] 2018-10-10 (水) 22:54:39
    • 山持ちのカツマル引いたよ、参謀空母を付けて指揮枠に入れてる -- [wOlk3J1HVDw] 2018-10-10 (水) 23:04:56
      • 情報ありです。一部オフニャの初期アビリティ調整を調べてるけど、メンテ前と後で特に変わった点が見当たらないんだよね。エア調整ではと疑い始めている。 -- [GMFwjleBqcU] 2018-10-10 (水) 23:11:41
      • SSRオフニャの初期アビが以前のメンテ前後でだいぶ付き方変わった気がする。メンテ前はほぼ計3pt分の初期アビだったのが、メンテ後は計4pt付く事が多くなったし、個人的には〜参謀・陣営が付く確率が凄く上がった気がします。後、メンテ後に初期アビが3pt分しか付かなかった時はエースパイロット付いてたビシャマルだったので、レベル固定のアビ入った時は合計3pt分なのでは無いかと考えてます。まだデータ少ないのでなんとも言えませんが -- [N6UQMgcOseU] 2018-10-11 (木) 07:01:08
      • 俺もそう考えてたけど、コメ上の方に虹持ち4p画像があったから、コラじゃなきゃ考えが間違っていたことになる -- [4b8fdBDS0dQ] 2018-10-11 (木) 16:15:01
  • 潜水艦オフニャの支援範囲+1って機能してるのかね?支援範囲自体は赤く表示されて広がってるけど、そこに敵が湧いても全く反応してないんだが・・・ -- [sq2DbNFILsQ] 2018-10-11 (木) 00:18:50
  • オフニャのところに通知マークがつく -> 中を確認しても何も変化がない(ように見える)、という現象がよく起きる。何か見落としがあるのか、単なるバグなのか気になる。 -- [HIn2vr00VDQ] 2018-10-11 (木) 01:03:50
    • たまに起きますねーアプリ再起で治る気がする -- [hqQSqUps2bU] 2018-10-11 (木) 02:03:02
    • 自分も毎回のようになる。ログアウトじゃ直らないのでアプリ再起動しかない。 -- [e6rsJirdf/Y] 2018-10-12 (金) 23:16:02
    • 入手おふにゃをチェックし忘れてますよ!っていう余計なお世話やで
      その時入手したおふにゃを詳細で確認すると消える -- [jaegFgPJpWo] 2018-10-13 (土) 07:03:47
  • 航戦とかモニター艦とか別個のアビリティにしなくて良かったんじゃないかなぁ・・・ -- [r.idqreTh1E] 2018-10-11 (木) 12:30:08
  • あまりオフニャの話題上がらないな… -- [ejHvvIE0HRc] 2018-10-11 (木) 21:24:05
    • 虹以外のLv1固定アビのアイコン密かに変わったよ -- [TRwXjbus4sg] 2018-10-11 (木) 21:39:35
  • 戦闘後のリザルトでオフニャの経験値ボタンが反応しなくなった…… -- [2YQEOKq7.Ys] 2018-10-12 (金) 00:01:52
  • ウルフハウンドのアイコンかわってる -- [LfMrGHruxOY] 2018-10-12 (金) 02:25:08
  • あと詳細画面から左上の戻るみたいなボタン押した時に学園、寮舎、オフニャの画面まで戻らなくなってるな -- [mWbsLQPnOok] 2018-10-12 (金) 02:38:15
  • エースパイロットがACEに変わってた、カコイイ。
    あと見敵が黄化 -- [W66xcLT0Vsk] 2018-10-12 (金) 11:35:04
  • 初期デスティニーのところへ追加アビでミラクルってどうですかね?
    効果が微々たるものと聞くので、下手すると通常のなにかしらの火力アップアビにしとけみたいなことも? -- [K2Oy7nPn30o] 2018-10-12 (金) 21:04:52
    • アビは全部微々たるものです -- [GQ8v1jcHBo2] 2018-10-17 (水) 13:21:55
  • 水雷魂が青と黄色半々になってるな、軽巡にも効果あるからだろうけど -- [r.idqreTh1E] 2018-10-12 (金) 22:40:28
  • 皆、オフニャ枠ってどこまで拡張した? -- [ip7V4b0DFuQ] 2018-10-12 (金) 23:01:51
    • とりあえず100まで。種類増えるまではこれで良いかなー -- [HSwtozb50xY] 2018-10-13 (土) 01:18:14
    • 40のままです。SSRの箱ホントに出ないので、共食いに共食いを重ねながら様子見。 -- [pTT7ZpVfUJA] 2018-10-13 (土) 12:06:52
    • 未拡張。しばらくR箱を開けず、SSR、SRである程度満足するまで厳選するつもり。その後、Rの厳選をしながら、育成対象にゴミを食わせる計画。 -- [.s6/0WmziZU] 2018-10-15 (月) 02:51:01
  • エスジーとビシャマル一緒にいれても見ゆ回避効果加算じゃなくね? -- [wF5txEV9lQk] 2018-10-13 (土) 02:04:30
  • 毎日15箱買ってるけど、毎日20000強持ってかれると地味にしんどいな…。 -- [pTT7ZpVfUJA] 2018-10-13 (土) 12:04:53
  • ニュースターの効果は、文言からすると合成時にもアップしてもいいと思うのです。 -- [KPFu09gPW0A] 2018-10-13 (土) 13:07:14
  • なんか訓練完了してオフニャ入手しようとしたら固まる…落としてもキャッシュ消しても再起動しても容量空けても治らないし …おま環ですか? -- [0sWMP5gH1AY] 2018-10-13 (土) 18:12:34
    • 今やったら受け取り画面開けました 解決の要因になったかは分からないけどwifi切ったら出来たみたいでやっぱりおま環だったみたいです -- [0sWMP5gH1AY] 2018-10-13 (土) 18:18:57
  • 皆さんのご自慢オフニャはどんな感じですかね?
    うちは風山に水雷、参謀駆逐のついたバニーさん。
    今Lv10なので、以降有用スキル取れなくても、水雷と参謀伸ばせばいいかなと。
    しかし、SSRは未だに虹スキル付きませんねぇ・・・(吐血 -- [1XKKB9IXRvc] 2018-10-13 (土) 20:19:43
    • ビシャマルで初期が火山、空母参謀1、空母整備1かな。火山あるけどエースはないし、自慢していいのか微妙に自信ないけど。 -- [mcDbmIHDAag] 2018-10-13 (土) 21:57:44
      • 有用虹二つの他に有用二つ揃って自慢にならないとか嫌味にしかならないからやめーや(憤怒) -- [lTPm9tUPaBs] 2018-10-14 (日) 19:53:02
      • 火山じゃなくて、火じゃない?4つアビ持ってきてる事になるし -- [rpAELiyVDKw] 2018-10-17 (水) 02:30:35
    • 初期デスティニー、エースパイロット、熟練整備士を持ったビシャマル。Lv5の追加で山が来たからあとは火か参謀・空母が来れば理想形かな。 -- [ncxAKHuRhXc] 2018-10-13 (土) 23:01:59
    • 見張り1エース参謀2のビシャマルかな。こっから10止めでリセットしまくることになるけど -- [FwUV5dxz/GA] 2018-10-15 (月) 03:16:58
      • 使ったポイントで金額変わるから10で止める必要は無いんやで -- [nB8zgDE7nEs] 2018-10-15 (月) 03:56:23
      • 所持ポイント2にして最低資金で2回アビ確認したいんじゃないの? -- [mYE5ULiht3Y] 2018-10-15 (月) 05:34:51
      • レベル30でポイント6あっても、使ってるポイントが1つ(2つ目確認だけ)なら資金は3000で済むから止める必要は無い。ということ -- [nB8zgDE7nEs] 2018-10-15 (月) 10:36:07
    • 初期熟練対空主力・火・ルーキーPで10lv追加スキルで空母参謀のビシャマル
      後1枠に1lv完結スキルがきたら満足かな -- [lkJKqfUyj5I] 2018-10-15 (月) 17:05:26
  • アビリティ上げようとしたら読み込みのバグなのか、一瞬だけ空母系の紫背景に汎用パーツみたいな板が並んだアイコンが見えた。今後実装予定のやつかな -- [mewRbiabiXg] 2018-10-13 (土) 20:35:55
    • って、今見たら使い方の画像のところにあるな。やっぱり未実装のアイコンか -- [mewRbiabiXg] 2018-10-13 (土) 21:32:37
  • いちおうSSR4匹そろったけど、一番アビリティいいのは鉄血のしゅている。・・・しかし、なんで鉄血系はひらがななんだろう・・・; -- [9b7bjmVmpgY] 2018-10-14 (日) 10:44:55
    • びそくで艤装にびーるとじゃがいもって名付けてたし鉄血勢の流行りなのかもしれない -- [wrAp7De4QVA] 2018-10-15 (月) 09:45:33
  • 特に動いたりするわけでもないオフニャの絵をでっかく表示しとくのやめてほしい…スキルとかもっと見やすくしてくれ -- [dG7erIF8b2o] 2018-10-15 (月) 01:10:57
    • UI使いづらいなあと思ってても何が使いづらいのかよくわからなかったんだけど、そこだと気づいた。 -- [akllmbk2Zxs] 2018-10-15 (月) 01:58:15
    • ほんまにそれ言われて初めて気づくスペースの無駄遣いwソートも毎回リセットされるのも腹立つ -- [mWbsLQPnOok] 2018-10-15 (月) 03:27:53
    • まずはこれだよね、一覧の時点でスキル表示してほしい。強化するときとか不便。あとライムが出ないので誰かうちのビシャしゅてとトレードしてください・・・的なトレード機能欲しい -- [0z3cqJ6ajeE] 2018-10-15 (月) 10:20:17
    • 何言ってんだ将来的に動くかもしれないだろ。見辛いのはとてもわかる。 -- [KsHWTUUHWJY] 2018-10-15 (月) 10:42:12
    • オフニャ入手時にアビリティ確認できないのも辛いかな。アイコンである程度は察することができるけど… -- [XVhVpcZ/d3I] 2018-10-15 (月) 11:04:09
    • アビリティにも^が2つのアイコンが多すぎるのがな
      詳細を見ずに完全な判別ができるならまだ良いのだが -- [A/sVt5hognA] 2018-10-15 (月) 14:37:19
  • 山、ロイヤル参謀、装填手戦艦、一発入魂持ちのライムなんだが、15lvで林が来た……
    総AP的に最後の一枠はlv1完結アビじゃないといかんのだが、林か……取るべきかなぁ…… -- [Q5sWbx2AECQ] 2018-10-15 (月) 13:28:18
    • 火とかデスティニー狙いじゃないなら妥協枠と考えても十分だと思うよ -- [mewRbiabiXg] 2018-10-15 (月) 14:18:08
  • 饅頭と同様に不思議生物的なのかと思ったらロボットだったのか・・・ということはSSRオフニャもロボ娘か -- [o/gnRPVhBAA] 2018-10-15 (月) 14:29:35
    • コイツ…ロボットだったのか… -- [.owHuM5jI3s] 2018-10-15 (月) 14:34:40
    • ロボットなのにまたたび……? -- [5XERFPpW69o] 2018-10-15 (月) 16:57:30
      • 制作者が明石だから仕方無いね。
        ドラえもんもどら焼食べるし、ライムはラム酒好物なら人造人間的な感じの生態ユニット何でしょ -- [QHrTHWeNqlY] 2018-10-15 (月) 18:23:54
    • 饅頭が倒されてる事に関連がありそう -- [QBOIijgtvO.] 2018-10-16 (火) 19:46:29
  • こういうコンテンツ追加はTOPに実装日かいておくべきだと思うの -- [aW5K2DeJ1Ns] 2018-10-16 (火) 12:01:17
  • 海域での経験値は艦隊のレアリティ依存ってことは、前衛ブリだと効率いい? -- [qY/MPLVvGP6] 2018-10-16 (火) 13:06:09
    • 無凸SSR駆逐、SR軽空母・砲艦・工作艦がよく、鰤もオフニャのみ考えると有り、唯一低燃費大講堂も貯まるしね。
      ちなみに改造レアリティは含まず元のレアリティ参照です -- [wrNPBhDNAnA] 2018-10-16 (火) 17:22:51
  • 侵掠って微妙かと思ったけど、2匹で6%ならそこそこ影響あるのかな -- [TGl1tyFMlbo] 2018-10-16 (火) 20:16:05
    • 火もだけど同じ%アビリティは重ならないぽい。
      ただ最終ダメに掛かってくれるならおまけとしては十分のバフだと思うが -- [8KygcVOIeiA] 2018-10-16 (火) 20:21:08
      • 侵掠持ってる2匹を指揮と参謀に入れたら与えるダメージ+6%って出てるよ
        実際の効果は検証しないと分からないけど -- [TGl1tyFMlbo] 2018-10-16 (火) 20:24:19
      • 数値上は加算されてるけどシステム上では無効になってるって報告はあった
        俺のオフニャじゃ実証できないから真偽はわからん -- [hPz9RVIyR5s] 2018-10-17 (水) 13:17:06
  • ベルちゃんの半分位の回復量でいいから糧食班のオフニャでないかな。陣営しばりの趣味プレイ時に回復が欲しくなる。 -- [ir1hDaBQKNY] 2018-10-16 (火) 20:46:14
    • スキルだと陣営縛りに触れるだろうから虹アビで欲しいね。・・・オフニャのHPを参照?それとドイツにも工作艦はあるので期待しよう。 -- [OUhyH7.TL5I] 2018-10-16 (火) 23:04:56
      • 確かにスキルのほうがいい気もしますね。しかしドイツにも工作艦あるのかピッツとグラーフと組めるし実装が待たれる。 -- [ir1hDaBQKNY] 2018-10-17 (水) 15:09:13
      • スキル×→アビです申し訳ない… -- [ir1hDaBQKNY] 2018-10-17 (水) 15:10:17
  • …12章も適当にクリアー出来るようになったのにオフニャを厳選までする必要はあるのか?
    至高のオフニャを手に入れても行く場所がないのでは?
    だからオフニャを厳選する必要はないんだ!もう買わなくてもいいんだよ!
    ライムちゃんください! -- [jwdmzuKGMpU] 2018-10-16 (火) 23:09:38
  • えすじーは神 -- [qX17T1i45jw] 2018-10-17 (水) 07:09:01
  • ミラクル出てきたけど運ステータス謎過ぎて喜んでいいやら悪いやら -- [qGjUjjII5og] 2018-10-17 (水) 12:01:54
  • ハード海域で装備すると外すのめんどうね…オフにゃ画面でも編成中にならんし… -- [rM/42vnySts] 2018-10-17 (水) 16:30:24
  • オフニャ編成画面だと、魚雷クリティカル率は暴出率って表記になってるね。
    水雷戦隊持ちで確認 -- [EP1cTcqMtjw] 2018-10-17 (水) 19:11:59
  • 韓国版だと1匹1200&2匹まで無料みたいだけどさすがに日本も緩和来るよね? -- [9sOZoKOKnkI] 2018-10-18 (木) 00:31:11
    • 追加スキル部分も選択可能らしいね
      こっちでのβテストが生きたみたいで良かった良かった(早くこっちも修正してください切実に -- [GwbBsG4wGaw] 2018-10-18 (木) 18:46:42
    • 修正入るとそれ以前にオフニャ厳選していた人達の不満が出そうで怖いなぁ..。でもベータ的なものだと一応アナウンスしてるし臆さず修正してほしい... -- [2w1goAw9Rl6] 2018-10-18 (木) 19:58:39
      • まあ言い方がキツイかもしれないけど、今後修正を加えて行きますって最初から言ってるんだから完成品じゃないものを追加した事自体に怒るならまだしも、修正自体に怒るのは流石に自己責任だしね -- [GwbBsG4wGaw] 2018-10-18 (木) 20:05:45
      • 厳選終わってる人なんて居ないだろうし調整は早くやってほしい。厳選する人は理想が出るまで厳選だろうからそれが緩和されれば有難いはず。 -- [N5XM1vyFu92] 2018-10-20 (土) 09:09:39
      • 既にアプデ前SSRの虹無し初期アビ3が陳腐化したりしてるから厳選が改善されるなら万々歳よ -- [1Ic44/XS46E] 2018-10-20 (土) 13:54:15
  • しゅているに来る鉄血参謀と火のごとし、ライムに来るロイヤル参謀と駆逐魚雷UP、なんだろう……このちょっとづつズレてる感じ……ポケモンで厳選してる時を思い出した。陽気最速5vフカマル(攻撃力だけ外れ)6Vダンバル(性格まじめ)etc……違う、そこが違う、って感じ。 -- [mgYLIifxwrs] 2018-10-18 (木) 18:23:51
  • 建造完了の画面でスキルが確認できるようになってる?前からこうだったっけ -- [J56TYD1upeU] 2018-10-18 (木) 18:44:47
    • いや、確認出来なかったはず、修正されたのかもね -- [VJMZ0ETkZr6] 2018-10-18 (木) 19:42:20
  • 潜水艦部隊にオフニャに軽巡強化のアビリティつけた時、潜水艦部隊を出撃させた戦闘は軽巡は強化されるんですかね?
    それとも潜水艦部隊だけにアビリティ適用なので無駄?
    分かる方いらっしゃいますか? -- [9Q4P.SL4GZ6] 2018-10-18 (木) 23:10:39
  • 2匹以上訓練が完了しているとき、訓練終わった箱をタップしてオフニャが表示されている画面で別の訓練完了した箱があるであろう位置をタップすると、箱を開けたSEだけ残してその箱が中身ごと消滅したんですが同じ症状になった方いますか? -- [d1PiTL0Dr3E] 2018-10-19 (金) 00:55:22
    • 同じく訓練が終わった箱が、他のを開けたとき勝手に消滅した。
      だが中身のオフニャはリストにいるのを確認 -- [hPz9RVIyR5s] 2018-10-19 (金) 01:21:41
      • 今確かめたら中身は消滅してませんでした・・・失礼しました。単なる表示上のバグで良かったです
        アビ詳細見れるようにした弊害ですかねぇ -- [d1PiTL0Dr3E] 2018-10-19 (金) 04:12:16
      • それっぽい。箱を開けて出てきたオフニャの画面をタッチすると、その判定が後ろの画像にまで貫通してるらしい -- [hPz9RVIyR5s] 2018-10-19 (金) 15:20:59
      • オフニャが消えてるわけでもなく見た目上の問題なだけで(訓練完了画面で詳細が見れず結局一覧から探すため)特に弊害が無かったから何も言ってなかったが、アプデ前から1匹確認して戻ると2枠開いてる現象は起きてたぞ -- [8gcvmMoueYU] 2018-10-19 (金) 15:37:25
  • 水雷・潜水機〜狢鼻小型機〇暇邸潜水兇里靴紊討い襪出たけど
    操舵がウルフだったら雷装モリモリだったのに -- [E4Q6KVYac5Y] 2018-10-19 (金) 07:16:27
  • うおおおSSRこねぇえ・・・・
    最初のころ大量に来たのに3日連続15箱でゼロだ -- [PDMNIcFQy7g] 2018-10-19 (金) 09:12:21
    • 1週間来ないとかざらにあるから耐えるんだ -- [hPz9RVIyR5s] 2018-10-19 (金) 11:36:41
  • オフニャのソートに 入手順 を追加して欲しい... -- [u2uTioal3HQ] 2018-10-19 (金) 15:52:06
  • ようやく虹アビ2つ付いたSSRオフニャ出来たぞ!
    まぁライムで山+林だけどな・・・ -- [99QAOCp1Cnk] 2018-10-19 (金) 16:43:29
    • そのライム譲ってください! 風+虹1〜2+有用アビのライムが目標だけど中々実らない -- [1Ic44/XS46E] 2018-10-20 (土) 13:52:34
    • フフ…俺は目当てのオフニャじゃない、1種類だけダントツに被り街道まっしぐらよ。虹アビ2つ付いたオフニャできたけど、その後に同じオフニャが初期風持ちとかやめてください。入れかえようかと思ったけど、経験値稼ぐ方が面倒だから、このままいこう・・・ -- [2Q6QAxtIgNY] 2018-10-20 (土) 21:20:04
  • やったSRだ!
    ・・・初期スキルが潜水艦用オンリーだと・・・ -- [rM/42vnySts] 2018-10-20 (土) 07:13:21
  • ひとまず合成に合成重ねた結果アサマルヨシマルの山持ちが出来上がったんで10-4神通探しのお供にしてるけど、安全海域まで落としたせいもあって快適に回れる。-6%のダメージ軽減は侮れないネ -- [pqdihL799MM] 2018-10-20 (土) 20:45:52
    • 俺もSRデスティニー2匹に火力マシマシで行ってたけど、経験値のマゾさに集中して育てる方に切り替えて、2匹とも餌になった… -- [2Q6QAxtIgNY] 2018-10-20 (土) 21:22:22
      • SSRばっかりに目が行きがちだけどRだけでも虹アビ持ちのオフニャは持てないことないんだよね。SSRはのーんびりでいい感じになってる。 -- [pqdihL799MM] 2018-10-21 (日) 05:03:02
    • 火は重複しないらしいが山は効果あるのか -- [r.idqreTh1E] 2018-10-21 (日) 12:14:26
      • あれ、火の重複で6パーセントにならないとか? -- [pqdihL799MM] 2018-10-22 (月) 12:08:26 New
      • 個人的にはI/II/IIIといった段階的に上げるアビリティはどれもハズレとみて虹アビ出るのを待ってる。艦隊全体の底上げにもできるし -- [pqdihL799MM] 2018-10-22 (月) 12:13:58 New
  • 箱を何個か購入して色が決まった瞬間に確認を押すとそれ以降の箱が同じ色に固定されるっぽい?金箱が出たからもう出ないと思って確認押したらそれ以降が金箱になってた -- [ZNqpgCAujsU] 2018-10-20 (土) 21:58:11
    • 単純に複数買いしたら青→紫→金の順番ででるからでしょ。青で押しても15個買ったら紫もたまに金もでると思うよ -- [mWbsLQPnOok] 2018-10-20 (土) 22:06:59
      • え?箱の色ってランダムじゃないの?青紫青の順番とか普通にあると思ったけど…… -- [ZNqpgCAujsU] 2018-10-20 (土) 22:16:27
      • 1個ずつ買えば順不同。まとめて買えば必ず青紫金の順にでる。なお金が出るとはいっていない。 -- [lTPm9tUPaBs] 2018-10-20 (土) 22:49:29
      • 運がいいだけだろ……なんども15個買ってるけど順番になんかなったことない -- [ec6opm..CYY] 2018-10-21 (日) 09:03:24
      • いや演出見てたら必ず青紫金の順に出てくるやろ。ユーザー毎で違うとか有り得るんか? -- [1EH4kPRNqCM] 2018-10-21 (日) 09:14:24
      • 確かに複数購入すると、青x個→紫y個→金z個の順に流れてくるね。おそらく購入ボタン押した時点で抽選が終わってる。 -- [QV8zh35QMLI] 2018-10-21 (日) 09:15:39
      • ずっと15個まとめ買いしてるけど、毎回青→紫→(金)だな
        逆にバラバラになったことがない -- [mYE5ULiht3Y] 2018-10-21 (日) 09:43:43
      • 青紫金の順番であってる -- [iSyTMrv3WFk] 2018-10-22 (月) 02:42:23 New
  • 結局のところ、えすじーとSGレーダーは共存できるの?
    教えてエロいゴリラ! -- [uXdEWhSjJos] 2018-10-21 (日) 20:59:25
    • 多分出来てるけど空襲は相対的に増えるらしいゾ!でも少しでも快適にプレイできるなら十分だゾ。 -- [6qg9RAYFb8A] 2018-10-22 (月) 01:19:03 New
    • エスジー連れて行った途端に待ち伏せに引っかかったから意味なしとみてる -- [pqdihL799MM] 2018-10-22 (月) 12:02:03 New
  • 他は厳選中(数揃ってない)だけど、1種類だけ完成したオフニャがいて、1体にまとめてから、そのオフニャが永遠と出続けてる…。数少ないSSRが出やすいとかあるんだろうか…今日も出てくれたけど、そいつだし、経験値600おいしいです -- [iSyTMrv3WFk] 2018-10-22 (月) 02:44:52 New
  • 戦艦系のアビリティどれも微妙だから火とか厳選するべきなのだろうか -- [qKK1YnHUuW.] 2018-10-22 (月) 08:56:40 New
    • 一発入魂+参謀+砲術士でいいんじゃね。3個で+47と金砲とほぼ同値の火力補正貰えるし -- [r.idqreTh1E] 2018-10-22 (月) 12:42:01 New
      • 虹はレア過ぎて初期アビとしてはそういうセットが落としどころだと思うけど、大抵ゴミアビ混ざるからそれでも十分果てしないわ… -- [o6yZ2rCcLs2] 2018-10-22 (月) 15:10:46 New
      • まず一発入魂ってかなりレアだと思う。実装初期からフルで買って、アビリセなら戦艦系はAP30くらいになってそうだけど、1回も出た事ない。他になるけど、見敵必戦は2回。エースは1回出てる -- [/hE4/V.7WBc] 2018-10-22 (月) 16:30:38 New
      • そりゃ単なる偏りでござる。レアなのは確かだが。その辺りのスキル(なんか名称欲しい)はまあ一律でしょ。 -- [o6yZ2rCcLs2] 2018-10-22 (月) 17:52:25 New
      • 見敵必戦、エース、一発入魂とかは一律だと思うよ。総じてレアって事 -- [HblzZWuy1Ss] 2018-10-23 (火) 00:11:28 New
    • 火力上昇率が5%未満だと少なく感じる。巡洋艦のアビと比べるとどうしても弱く感じる
      参謀で装填上がらないのも残念 -- [NLr6qyY7eDQ] 2018-10-23 (火) 07:08:53 New!
  • AP4でリセットに必要な資金は9600でした(SR:ジロマル)
    冗談抜きで経験値貯めるのしんどすぎる、海域で手に入る経験値を2倍にでもしてくれればいいんだけど… -- [oHY/mvezqEQ] 2018-10-22 (月) 09:47:55 New
    • 2倍でもきついでしょ、10倍でいい -- [/hE4/V.7WBc] 2018-10-22 (月) 16:27:22 New
    • 海域経験値より必要経験値を減らして欲しいかな。海域に出すより毎日猫喰わす方がいい。 -- [vFFsw1H0w/2] 2018-10-22 (月) 17:13:31 New
    • 猫食わすって表現が怖すぎワロタ。ガチャイベなくて金余りまくってるから餌には困らなくて助かる -- [gaplWvtNIzg] 2018-10-22 (月) 19:32:39 New
    • こうなると次は11000、最後は12000かな? -- [R8affvsMlUs] 2018-10-23 (火) 20:52:21 New!
  • 所持しているオフニャの最高LVどのくらい?うちはビシャマルちゃんのLV15。なおアビリティはお察しなので基本補助に期待。 -- [KPFu09gPW0A] 2018-10-22 (月) 13:42:53 New
    • 今17だなー。他のSSRは数揃ってないのにコイツだけ被りまくってるせいもあるけど -- [/hE4/V.7WBc] 2018-10-22 (月) 16:26:31 New
    • 11。よほど使えそうにない場合を除いてSSRを引いたらLv5まで見てる -- [hPz9RVIyR5s] 2018-10-23 (火) 13:39:33 New!
  • 全員無凸 夕張、金ブリ、神風、明石、SSR空母×2
    消費23道中13ボス21でした
    低燃費なら悪くないかも? -- [xP/3i7GmoVI] 2018-10-22 (月) 23:23:23 New
  • エースパイロットは今いないからわからんけど参謀空母って軽空母は乗らないよね?表の右の空母系って表記に違和感がある -- [6rrwSZ6gisg] 2018-10-23 (火) 12:52:03 New!
    • カテゴリってのはどの猫が初期所持するかを指してるものだからこれでいいのよ -- [wfEy8CAFdEk] 2018-10-23 (火) 13:20:28 New!
      • アビリティのところの初期習得は所持スキルに関連したものから〜ってところのことかな。初期スキルにも法則あるんだね!勉強になりました -- [6rrwSZ6gisg] 2018-10-23 (火) 16:17:47 New!
  • ライムが初期アビに駆逐艦系覚えるのは不具合やろ… -- [vFFsw1H0w/2] 2018-10-23 (火) 15:30:47 New!
  • スキル倍率の検証に今のところ進展がないので一旦COしときます -- [A/sVt5hognA] 2018-10-23 (火) 16:28:06 New!
  • オスカー君が実装されたら強い代わりに乗せた艦が次々と沈む -- [hPz9RVIyR5s] 2018-10-23 (火) 16:54:48 New!
  • 火+デスティニー持ちビシャマル入手できた!
    他のアビが操舵手・大型艦+ベテラン空母なのがやや微妙か?まぁいいや -- [99QAOCp1Cnk] 2018-10-23 (火) 19:41:07 New!
  • またオフニャでスッちまったぜ…イベ前だってのに何やってんだ自分… -- [s79t05D84/.] 2018-10-23 (火) 23:42:11 New!

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-10-23 (火) 23:42:13