このエントリーをはてなブックマークに追加

クイーン・エリザベス

  • この子のバフ強くね?効果対象が広くて融通きくのに上昇する能力が多い -- 2017-09-19 (火) 18:32:37
    • わかる、高貴艦隊作るの最高なんだよな -- 2017-09-19 (火) 19:09:27
    • 実際、中国版でも確か評価は臭力の最上位から二番目辺りの位置につけてたはず。ドロップ限定と違って建造で引ける子が範囲だから強いよ。 -- 2017-09-21 (木) 18:17:51
    • 国籍違う編成だとむずむずする自分みたいなやつにはすごくうれしいスキル -- 2017-09-22 (金) 15:35:56
      • 仮に重桜で似たようなスキルが出るとしたら持ってるのは長門になるのかなぁ -- 2017-09-23 (土) 04:55:39
      • 長門、大和辺りだろうな -- 2017-10-01 (日) 08:42:04
  • SDキャラのジト目かわいい -- 2017-09-19 (火) 20:41:03
  • ただ、こういう全体バフ持ちが居る所為でもうロイヤルには微妙なステータスのキャラしか追加されないのかなと不安でもあります。 -- 2017-09-22 (金) 16:19:08
    • QEフッドイラストリアスエディンバラベルファストヨークの編成でだいぶ長くやってけるんじゃない?未実装のロイヤルが微妙になるとしたら重桜ユニオンの元ネタ史実でのインフレについて行けなかったせいじゃ -- 2017-09-23 (土) 04:26:44
  • 入手済みの方が居ればスキル効果を書いてくれるとありがたいのですが -- 2017-09-23 (土) 09:39:44
  • ボス戦時にQE→ウォースパイト、ウォースパイト→QE、プリンツオイゲン→QEの特殊セリフは見たけど他にもあるのかな
    他の艦の特殊セリフとかも気になる -- 2017-09-25 (月) 09:31:08
    • ネルソンがボス戦時に女王陛下〜、って言ってた気がする -- 2017-09-27 (水) 14:12:23
    • フッドも陛下に助力致しますと言っていた -- 2017-09-28 (木) 18:52:59
    • フッドウォスパQEでQEがこれこそ私にふさわしい艦隊だわ〜って言うの発見 -- 2017-09-29 (金) 23:13:38
      • ウォスパ居なくても言うので多分フッドのみか、あるいはロイヤル艦一定以上が条件だと思う -- 2017-10-01 (日) 21:41:17
    • ロドニーも姫様呼びしてたよ -- 2017-10-05 (木) 11:05:02
  • ロイヤル艦隊の準備は整ってるのにこの娘だけ出てきてくれない… -- 2017-09-25 (月) 20:38:38
  • 大帝国で見た -- 2017-09-28 (木) 10:29:43
  • 寮でベッドに寝かせると指ちゅぱするのが最高過ぎた -- 2017-10-01 (日) 10:32:30
  • この子のスキルが強すぎてロイヤル艦以外の出番を激減させるのが唯一の弱点だな… しかもこの強さなのに改造まで残されてるとかちょっとおかしくないですかね… -- 2017-10-01 (日) 21:21:11
  • この子のスキル、同効果は重複しないと記載してある他の子のスキルと干渉して、他の子のスキル腐らせちゃったりとかするんですか?(ロンドン、ベルファスト等)
    教えてえろいひと -- 2017-10-02 (月) 14:44:38
    • こないだTwitterで公式がスキル重複について発言してたから見てくるといいよ。端的に言うと同名のスキル又は○○指揮系のスキル以外は重複しない。 -- 2017-10-02 (月) 18:09:45
      • すみません確認してませんでした…
        わざわざありがとうございます! -- 2017-10-02 (月) 21:54:45
      • 自分バカなのでイマイチ良く分からないのですが、
        QEとユニコ出した時は個別に能力が上がるって事でしょうか? -- 2017-10-03 (火) 13:32:09
      • そうです -- 2017-10-08 (日) 21:18:03
  • お前なんでSRなんだよぉッ‼筆頭艦 -- 2017-10-03 (火) 00:42:39
    • 鰤で突破できてありがたいくらい。私は第二・第三艦隊もロイヤル染めなので、SRだった点には助けられてます -- 2017-10-04 (水) 07:54:46
    • SSRでもおかしくない強スキル持ってて白ブリで凸可能とか最高じゃないか( -- 2017-10-04 (水) 20:43:53
    • まぁ「お前のようなSRが居るか」感はある。コイツに限った話じゃないが。 -- 2017-10-06 (金) 01:59:06
  • 10月現在開催されている特殊建造でこの子を建造できた方いらっしゃいますか?POWとか愛宕が建造できるやつです。 -- 2017-10-04 (水) 12:47:56
    • イベント建造でQE引けたよ、限定艦以外は大型建造と同じテーブルなので -- 2017-10-04 (水) 13:02:03
    • ついさっき愛宕目当てでやってたら出たゾ -- 2017-10-04 (水) 13:06:33
    • ありがとうございます。やっぱり大型テーブルでしたか。空母でないんで変だなとは思いましたが。イベント終わるまでは特殊建造でいってみます! -- 2017-10-04 (水) 20:16:14
  • そういえばスキルのバフ対象には自身も含まれるのかな 含まれるよね? -- 2017-10-06 (金) 03:33:05
    • QEも戦闘中赤くなってるからバフかかってる -- 2017-10-06 (金) 11:21:49
  • ひたすら可愛い -- 2017-10-06 (金) 16:49:39
  • QEが号令!ユニコーンが装填指揮!ケントが強襲指令!メイドが煙幕!バフ盛りロイヤル艦隊楽しい -- 2017-10-06 (金) 19:49:36
  • ドヤ顔可愛い -- 2017-10-07 (土) 00:49:22
  • QEのバフを生かしたロイヤル編成組むならどんなメンツがいいのだろう? -- 2017-10-07 (土) 17:46:49
    • 純粋に能力アップだからロイヤル艦なら誰でも組める ちょっと気が早いが、エイジャックスの改造が実装されると超絶火力を持つことになるので将来性はピカイチ -- 2017-10-08 (日) 02:44:31
    • フッドとベルファストはほぼ確定。あとは役割とスキル次第かな。 -- [KA77x9B8NPg] 2017-10-14 (土) 23:48:56
  • クイーンエリザベスって5-2のボスドロップ?それとも道中ドロップ? -- 2017-10-07 (土) 18:38:38
    • 道中でも落ちますぞー -- 2017-10-08 (日) 11:17:56
    • 小型偵察艦隊からもドロップするけど待ち伏せ艦隊からはドロップしないから注意。2人艦隊だと素の待ち伏せ回避率低いはずだから、SGレーダー多めに装備すると吉 -- 2017-10-09 (月) 02:46:43
      • SGレーダーは同じ艦隊に複数入れても意味ないんじゃないっけ -- 2017-10-09 (月) 14:08:51
  • 永遠の11歳ネタはどこから来たんだろう? -- 2017-10-07 (土) 22:19:06
    • 特定の元ネタというより、外見がコレでも実は結構な老兵(史実でオールドレディ呼ばわりされたウォースパイトの姉である)なので、実はそれを気にしてるとかかも -- 2017-10-13 (金) 02:42:02
  • 寮舎で放置してる時、トテトテ歩く姿が本当に愛くるしい -- 2017-10-08 (日) 01:39:17
    • わかる…最高… -- 2017-10-09 (月) 14:01:33
    • 摘み上げて構ってやるとニコニコして降ろすとふくれっ面になるのも大変可愛いぞ… -- 2017-10-12 (木) 01:08:56
  • 強すぎというより便利すぎて編成から外せない -- 2017-10-08 (日) 02:14:49
  • 元ネタのところ高速戦艦ではなく「巡洋戦艦」の説明と混同していないか? -- 2017-10-08 (日) 13:05:26
    • 確かに、クイーンエリザベス級は決して装甲は犠牲にされてなかったもんな。ちょっと修正しとくか -- 2017-10-12 (木) 15:44:53
      • 対15inch防御ではなく13.5inch防御だから装甲は少し削ってたはず。まあ当時は15inch以上は本級しか無いからそれでも十分だが。 -- 2017-10-13 (金) 12:18:30
      • ↑いやいや、前級にあたるアイアンデューク級(13.5インチ砲艦)と比べれば、主要装甲部は有意に厚い)。ちゃんと対15インチ防御ですよ。違うのは砲塔数削ったことでしょ。 -- [E7UEqJduTT.] 2017-10-16 (月) 04:52:22
  • ガチャ課金少なめだからイラストリアスもフッドもベルファストもいないのだけど、ユニコとウォースとPOWとかだけだとイマイチかなやっぱり(スキルLVあげるか迷う -- 2017-10-09 (月) 14:23:49
    • 俺もそのメンツ(+ウォース)いないけど十分強いよ。けどPOWはスキル噛み合わないから正直おすすめしない -- 2017-10-09 (月) 18:14:04
    • 手間は掛かるけどシグニットとかサフォークみたいな優秀な改造艦も目に見えて強くなるのでオススメやで -- 2017-10-09 (月) 19:19:04
  • これの周り雑にロイヤルの壊れ突っ込むだけでめっちゃ強そう。 -- 2017-10-10 (火) 02:43:55
  • 妹艦のバーラム来たらどうなんだろうな、数少ない轟沈の様子が撮影されてた船だけどドカーンするのかしら(他は二重帝国のサントイシュトバーンぐらい) -- 2017-10-10 (火) 14:14:44
  • 前もって言っておけば覗き見を許してくれる子 -- 2017-10-10 (火) 22:24:02
  • 前→シグニット、フォーチュン、メイド
    後→QE、深淵姉妹で絶対に時間をかけては行けない演習部隊が楽しい -- 2017-10-11 (水) 16:54:15
  • QEちゃんほしいよぉ・・・なんでうちにはきてくれないのぉ・・・ -- 2017-10-11 (水) 21:47:31
    • 5-2で掘るのです…… -- 2017-10-11 (水) 22:07:43
  • ボイスの好感度系、親愛に記入無いけど、ここに書けば編集できる人が反映してくれるのかな? -- 2017-10-12 (木) 12:50:00
    • お願いします -- 2017-10-12 (木) 12:51:23
      • 反転しておきます「あなたね、仕事は手下に任せればいいじゃない?この私の婿となるものが私のそばにいてくれないとはどういうことかしら!さ、寂しくなっちゃうじゃない……」 -- 2017-10-12 (木) 13:46:40
      • ケッコンのボイスも編集お願いします「ようやく私に届いたのね。この馬鹿下僕、どれだけ私に待たせるつもりよ!……でもその努力に免じて、こっちに来て、私の手を取ることを許可してやるわ!はい!これからは私が付いていってあげるんだから!」 -- 2017-10-12 (木) 16:08:40
    • 反映しました -- 2017-10-12 (木) 20:11:49
  • QEちゃんさっそくケッコンしてしまった… やっぱQEちゃんは最高やな! -- 2017-10-12 (木) 16:35:17
  • ドロップしないと建造出来ないとかあります? -- 2017-10-12 (木) 20:09:08
    • ないよ -- 2017-10-12 (木) 20:10:31
  • 今日のメンテでウォースパイト、早くあいつらをやっちゃってよ!ってセリフが追加されてた -- 2017-10-12 (木) 20:14:57
    • 前から有りますぜ! -- 2017-10-12 (木) 21:09:29
    • 聖杯戦争に参加しそうw -- [OsxDzm.F4nc] 2017-10-15 (日) 18:09:37
  • この子のバフは指揮系ではないのかな。つまり、重複させることは可能なのかな。 -- 2017-10-12 (木) 23:21:05
    • 可能だぞ -- 2017-10-12 (木) 23:22:38
      • Thanks。そりゃ強いわ -- 2017-10-12 (木) 23:37:27
  • 特型と大型ならどっちで建造したほうがいいんかね? -- 2017-10-13 (金) 00:42:24
    • 特型じゃ出ないぞー -- 2017-10-13 (金) 01:02:58
      • 特型じゃ出ないのか、ありがとー -- 2017-10-13 (金) 01:14:44
  • この手のバフは落ちたら効果なくなるのかどうなのか、真っ先に落ちるから気になるけど変わってるようには見えないが乱数でわからんだけかもしれないし -- 2017-10-13 (金) 19:32:45
    • ほら、気になった奴は最低難度と現状最高難度で一人最低100回以上検証するんだよあくしろよ。
      ってのは流石に嘘だが、常識的に考えて落ちたら効果もなくなるべ。と思ったが中国のおすすめ装備では火力なんだよな。
      演習で落ちた時でもqeのバフがかかっているか見たらええんやないの?記憶が確かならバフかかっていると赤色になるから -- [/cKuPxSQ5Bs] 2017-10-14 (土) 04:55:14
    • 演習でQEが落ちた後も赤オーラは残る。 効果がちゃんと残ってるかまでは分からん。 -- [vOK/FCLQoaM] 2017-10-14 (土) 13:22:39
      • バフ表示確認サンクス。ほんなら戦闘時は永続でほぼ決まりかな。状況証拠的には、だが(ハナホジ
        気が向いた人いたら検証おなしゃす。 -- [/cKuPxSQ5Bs] 2017-10-14 (土) 15:33:23
    • フォーチューンのスキルになっちゃうけど、「この艦が戦闘可能な限り」って一文があるしそれがないQEのバフは落ちても効果あるんじゃない? -- [259HEMJXB.c] 2017-10-15 (日) 06:35:50
      • スキルの説明文で判断とは。そんなスキルあったのか。有能。マスクで変わらん限り永続かな。情報の提供、感謝する! -- [/cKuPxSQ5Bs] 2017-10-15 (日) 21:33:54
    • 女王が生きてる内は護るべく、倒されたら仇討ちに燃えるという脳内設定。 -- [OoSNoEoazGQ] 2017-10-18 (水) 21:08:19
  • 自分以外のロイヤル艦に改造バフが来るごとに評価が磐石になっていくの強い -- [YSPyMyrEkzw] 2017-10-14 (土) 15:46:35
  • 赤城加賀チュートリアルを終わらせたから5-2を周回してるけど、いったい何周で来てくれるんや・・・ -- [VG5MUPhosfE] 2017-10-15 (日) 01:27:13
    • 赤加賀スルーして一週間くらい掘ってるけどまだ出ないぜ( -- [s370KBQIdaY] 2017-10-15 (日) 01:56:24
      • 道中5戦+ボスを50周してようやくドロップでした。随伴駆逐艦が超育ちました。 -- [VG5MUPhosfE] 2017-10-15 (日) 14:01:53
      • 女王様のレベリングしながら3-4回るのは全然有りかと -- [5O1SB4MBBUQ] 2017-10-16 (月) 04:25:01
    • 2周目で出てすまんな  でも一航戦コンビも二航戦コンビもいまだに来てくれません… -- [Cx0Ejq/96LE] 2017-10-19 (木) 23:20:32
  • 緊急任務で艦をドロップするのがあったから適当に行かせてまさかのこの子がドロップ。どーせ出てもレア艦だろうと思ってたから面食らったわ。
    ここまできたらウォースパイトと並べたくなるなぁ、ちょうど佐世保で勲章80で交換できるから頑張るわ。 -- [4TftsefgSqk] 2017-10-15 (日) 02:22:33
  • 編成するだけでしこたまバフが乗って楽しい -- [BuZyHoG2OgA] 2017-10-15 (日) 11:09:41
  • 演習で両軍にいると、開幕の「「女王の前に跪きなさい!」」のステレオ感で耳が幸せになる -- [sHa7LO.8x5k] 2017-10-16 (月) 04:57:48
  • 本日は我らが女王陛下の進水日です 忠実なる下僕諸君、指輪を献上する準備はよろしいですね? -- [TaFeFrrFmg.] 2017-10-16 (月) 08:45:08
    • 情けない事にまだ、椅子役しか仰せつかって御座いません -- [kP4W/cWBBaE] 2017-10-16 (月) 10:48:51
  • 5−2到着掘るぞオラー!!と気合を入れた直後の1戦目で出てきた。 これが進水日補正か。 大事に育てます女王様。 -- [ruq0qksw/WM] 2017-10-16 (月) 16:07:36
  • あくまで周回編成のバフ要因だったら変に凸させないほうが良いかな? -- [xcaIHRdZbNQ] 2017-10-16 (月) 16:28:02
    • 演習用(3凸)・周回用(無凸)・保存用(適当)で3つ用意すればいいじゃない -- [Xcl5WPtjioo] 2017-10-17 (火) 01:13:09
    • 随伴艦を選ぶ(ロイヤル縛りになる)、随伴艦が多く、かつそれらが強い程恩恵が大きい(バフが%なので元がしょぼいとイマイチ)ので、少数精鋭とか無凸低燃費編成とは元々相性が良くない気がする -- [YLwEylwyyFQ] 2017-10-18 (水) 03:34:37
      • だね。元々性質的に周回向きじゃないんで、容赦なく凸っていいと思う。自身にもバフかかるから凸後の火力はまじでSSRクラスだぞ -- [VrZjIJgT6bw] 2017-10-18 (水) 18:39:28
  • ボス戦時に、これこそ私が求めた艦隊だわ!ってセリフ特殊セリフだったりします? -- [dtZdnZst8QA] 2017-10-17 (火) 01:11:28
    • タブンネ。フッドが条件かな -- [TaFeFrrFmg.] 2017-10-17 (火) 08:32:00
    • プリンス・オブ・ウェールズ、イラストリアスの主力でも確認。どちらに反応したかは分からん -- [kP4W/cWBBaE] 2017-10-17 (火) 08:38:10
    • ロイヤル艦(QE含め)6隻の編成で確認。フッドもプリンスもいないからロイヤル艦の数が条件かな? -- [nOLr53ZapNo] 2017-10-17 (火) 22:36:24
  • ま な い た -- プリンツ[MPLo2YXxSzA] 2017-10-17 (火) 22:32:31
  • ちょいと特殊台詞の検証。
    「王家の戦士たち、栄光のために戦いなさい!」 条件:ロイヤル艦(QE除く)4隻以上含む艦隊
    「これこそ私が求めた艦隊だわ!」 条件:SSR艦3隻以上を含む艦隊(所属問わず)
    これで条件は合ってるはず。もし違う条件で言ったら訂正頼む -- [nOLr53ZapNo] 2017-10-18 (水) 03:16:05
  • アホほど建造しても出てこなかったから狂ったように5-2回してるけど来ない…嫌われてるわ… -- [Uvejv7RRyBo] 2017-10-18 (水) 18:01:01
  • 5-2と7-1なら7-1のが落ちやすいみたいなのって流石にないよな? -- [gGBb/XgRUxI] 2017-10-18 (水) 21:56:01
    • SRのラインナップによるんじゃない?出るSRの種類が少ない方が出やすいだろうから -- [EKiU5Qsymik] 2017-10-19 (木) 11:27:05
  • 最初、スキルの「"11"歳」のところが緑字になってるからスキレベ上げると12歳になったりするのかと思った -- [tLfH8D4iMFM] 2017-10-18 (水) 23:45:59
    • 21歳のクイーンエリザベス…有りだ -- [nDdPRgSknqw] 2017-10-19 (木) 12:03:41
      • 体型が変わっていなければなお良し -- [d0liM.YICcI] 2017-10-20 (金) 21:13:54
      • 成長して美人になったのに胸部装甲だけ成長しなかったQEってのもなかなか・・・ -- [pzfx36AkLUU] 2017-10-20 (金) 22:53:27
      • くっ -- [YLwEylwyyFQ] 2017-10-21 (土) 19:37:02
  • 今やっとQE様が降臨してくれた・・・ -- [WrIeLWtYCJQ] 2017-10-19 (木) 22:28:32
  • もうウォースパイトは完凸できるぐらい来たのに肝心のこの子が来ない・・・ -- [AKnSLzczbsc] 2017-10-19 (木) 22:35:38
    • 自分もこなくてつらい -- [OZQjHOcSC.I] 2017-10-20 (金) 15:16:11
  • フッド手に入れてフォースパイトもいるから大艦巨砲主義艦隊ってのもアリか。実用性はどうだろう、、、 -- [ExqT.MH/wwI] 2017-10-20 (金) 01:20:44
    • 実用性もなにもQEフッドウォースパイトはロイヤル艦隊のテンプレだし・・・ -- [pzfx36AkLUU] 2017-10-20 (金) 03:49:18
    • お前の艦隊ジェダイがいるとかチートじゃねぇか。 -- [DiRNIt4eSOI] 2017-10-20 (金) 16:07:49
    • あなたもフォースの持ち主ですね? -- [Z99ADLvx1cw] 2017-10-25 (水) 05:56:25
  • スカートの絵柄がおへそ指してる矢印に見えるのは俺だけだろうか・・・ -- [RpM2yWaRw7A] 2017-10-20 (金) 03:21:42
    • もうそうとしか見えなくなったじゃないかw -- [pzfx36AkLUU] 2017-10-20 (金) 03:50:23
    • ↗↑↖ -- [dJpEc46qBhw] 2017-10-20 (金) 21:26:30
  • この子起点の特殊台詞多いね -- [xppKb4WQqtE] 2017-10-20 (金) 10:22:41
  • やっとこの娘ゲットしたけど今の主力ロイヤル艦とレベルが離れすぎてて実戦投入ができないorz -- [UK9IK.CNvMc] 2017-10-20 (金) 19:20:40
  • QEに限らず能力上昇系のスキルの○%って一見大した事なさそうに見えるんだけど意外と大きいんか? それとも最大値までレベル上げるのが常識? 算数強い人教えて -- [Zi7K5t17//Q] 2017-10-20 (金) 21:59:20
    • 例えば火力300あったら15%アップで45上がる。 金装備が火力45上がるから装備一個分の効果がある。しかもそれが火力だけじゃなくて他のも上がる -- [1TvpSecFXx2] 2017-10-20 (金) 22:33:40
      • はえ〜装備1個分って考えると確かに効果大きいっすね・・・教科書使わなきゃ -- [Zi7K5t17//Q] 2017-10-20 (金) 23:13:16
    • 自分も含む全員分のほぼ全ステ上がるんだぞ…? これで大したことなかったら大したことあるスキルってなんだよってレベル -- [TaFeFrrFmg.] 2017-10-20 (金) 23:06:52
  • この娘が出てリマセラ終了したけど、ドロ有だし失敗したかな? まあうちの主力艦なんですけどね -- [TE7Ar57hSQw] 2017-10-20 (金) 22:34:00
    • 出るのは5−2だし建造でもかぶりが多い4:10分だし戦艦育ちきるのに時間かかるから悪くない選択肢だと思う。 ただフッドでも良いかなって気はする。 -- [ruq0qksw/WM] 2017-10-20 (金) 22:47:22
    • お気に入りならいいんじゃない?戦力目的ならこの子は強いけど大器晩成だしSRだから以外と手に入るから微妙。装備リセマラがこのゲームはお勧め -- [kTI42EYA8Bg] 2017-10-21 (土) 14:13:21
  • 8万課金してやっと1体でた -- [JQGv4Fh8sr.] 2017-10-21 (土) 10:31:59
    • 俺も建造出ないから掘りに行くとこだけどそんなに建造出ないの…? -- [xOWCso.4MSY] 2017-10-21 (土) 14:06:12
    • 建造時間被りが多いから多分本当に出なかったんだと思うけどそこは5−2周回しよう。 -- [ruq0qksw/WM] 2017-10-21 (土) 14:13:49
  • レベリングと装備掘りを兼ねて2〜3艦編成で5-2周回してるもののベルファスト、イラストリアス、ウォースパイトは2凸のためLv90で成長が止まりフッドは95に。さらには金戦闘機も1機作れてしまいました。
    しかしまだ女王様はいらっしゃいません。女王様の愛のムチなのでしょうか・・・(ドロ祈願 -- [ArQ2MCeUleE] 2017-10-21 (土) 14:21:34
  • 5ー2全然でーへんな…7-1でのドロ確認されてるならそっちで掘ろうかと思うんだけどだれか出した人いる? -- [khOLaHocOwM] 2017-10-21 (土) 15:24:31
    • ステージのコメ見にいったら出たって書いてあったな。 -- [khOLaHocOwM] 2017-10-21 (土) 15:35:59
    • 同じこと考えて行ってみたらボスS勝利で出たよー 道中で出るかは分からないけど、行けるなら7-1で掘った方が経験値的においしい -- [xOYO1rhdUXw] 2017-10-21 (土) 19:44:07
    • つい今しがた5-2の道中で出たよ。20回くらい回ったかな? -- [kPljzknqAVs] 2017-10-21 (土) 21:51:40
    • 俺も5-2を20回くらい回してたら道中でいきなり来たよ。 周回数が全てだと思うしQEだけが目当てなら5-2を最速で回した方がいいと思う -- [TTjBeV1Cs.I] 2017-10-21 (土) 23:04:11
    • ヘルキャット掘ってたら出ました、ヘルキャットは出ません -- [UBD.7jsBkUg] 2017-10-21 (土) 23:27:24
    • こればかりは運だからねぇ、ポロっと落ちる人もいればグローウォームが6隻出ても落ちない人もいるわけで・・・ -- [lk7vdDWEvsU] 2017-10-22 (日) 05:33:17
      • 俺かよw 金猫2つ回収しても落ちなかったし、偏りはまじでやばい。 -- [wiSO2CUZzh.] 2017-10-22 (日) 06:27:53
    • 5-2で落ちるのさっきまで知らなかった 大型建造の方が出やすい ヘルキャット欲しい -- [9HyVdmbpa3U] 2017-10-22 (日) 10:43:21
    • レベル50まで5-2周回したけど出なくてレベル50で買えるセットのキューブで大型10連したら二枚出ました。嬉しすぎて涙出る -- [VMRiB4LUZ5U] 2017-10-22 (日) 15:00:09
    • どっちってよりかは装備目当てのついでの方がいいんでない -- [UMa4ijbx/.s] 2017-10-22 (日) 17:59:37
    • 3-4並に出ない。3-4の次に立ちはだかる壁ってかんじ -- [El4sZLCMYJQ] 2017-10-22 (日) 20:41:33
      • 胸も壁みたいだからかしら -- プリンツ・オイゲン[PDMNIcFQy7g] 2017-10-23 (月) 15:19:31
    • 7−1の2週目の道中でドロップした。運が良かっただけかもしれないがドロ率が高く設定されてる可能性もなくはないから周回出来るなら7−1行った方が良いかもね。 -- [U93wvqByvDA] 2017-10-23 (月) 16:42:36
    • 初回攻略の3周で出たよ。ちょうどLV80到達で合成素材必要だったからちょうどよかった。こればかりは確率だからねえ -- [4dEnBM43qE2] 2017-10-24 (火) 02:36:23
  • 火力もウォースパイト並なので、バフ性能と合わせてほんと強い -- [P4JCdRrUV4Y] 2017-10-22 (日) 22:08:05
    • ステ自体はSR相応で特筆すべき点もない数値なんだが、常時ほぼ全て15%バフかかってるからSSRクラスの火力平然とたたき出すんだよなぁ -- [VrZjIJgT6bw] 2017-10-23 (月) 10:51:08
  • ただでさえSレア出にくいのに、グローウォームばかり出るよ……もう5体目だよ……赤城加賀堀よりもキツイよ…… -- [O7aTp/VJtQo] 2017-10-22 (日) 22:16:59
  • アリスソフトにいそうだよね -- [ZBHwmIAtJD.] 2017-10-23 (月) 15:32:00
  • ロイヤルの五大やべーやつ筆頭、なおQEよりレアリティ低いのにさらにやべーやつがいる模様 -- [4JIMGSB7big] 2017-10-23 (月) 15:53:01
    • それって筆頭なの? -- [5ESFTZj7cHI] 2017-10-23 (月) 20:07:08
      • 筆頭なだけで最強ではないのかもしれない。多分五大やべーやつの六人目くらいが一番やべーやつ -- [tP3UzfVa1a2] 2017-10-29 (日) 11:30:49
  • ロイヤル陣営ってやべーやつしか居ない気がする -- [7en36T6.8QQ] 2017-10-23 (月) 21:51:26
    • 気がするだけだな -- [TaFeFrrFmg.] 2017-10-23 (月) 21:58:18
    • 高レアとかしか見てないだろ。荒れる元だから名前は出さないけど、ごく平凡なのとか弱いのは普通に居るよ。 -- [YLwEylwyyFQ] 2017-10-25 (水) 03:03:57
      • 弱くても低燃費周回運用に使われるのもいるし、使えないじゃなくてあくまで演習用攻略用編成に適性がないってだけやな -- [9fnFAScNZmw] 2017-10-30 (月) 14:48:55
  • ロイヤル主力をQE主軸で考えると、フッド、イラストリアス、ウォースパイトのどの組み合わせにするか悩むな…。みんなどんな組み合わせにしてるんだろう。 -- [7/mILAm4o72] 2017-10-23 (月) 22:49:48
    • 攻略ならフッドイラスト、演習ならフッドウォスパ -- [TaFeFrrFmg.] 2017-10-23 (月) 23:04:33
  • 俺もなー11歳になりてぇよなー -- [xXnKtiGghF6] 2017-10-23 (月) 23:01:41
  • ところで「11歳」の話、父王の即位にともなって云々って、公式からなんか言及のあった話なの? 戦艦のほうの語源はエリザベス一世のほうだから、ちと違和感を感じる。 -- [IYxqEfjUgaI] 2017-10-24 (火) 01:45:06
    • 多くの人が推敲して正確になるのがWiki。他に有力な説を持ってるなら書いてくれてもええんやで -- [4dEnBM43qE2] 2017-10-24 (火) 02:38:11
      • エリザベス・テューダーは10歳(数え年で11歳)のときに第三継承法でテューダー朝の王位継承権を得てる。こっちのがまだしも近いとは思うけど、公式がエリザベス・ウィンザーとの絡みでなにか言及してるなら、そりゃそっちのが正しいと思うよ。だから聞いたんだけど。 -- [q40AFrChpUk] 2017-10-27 (金) 14:05:54
    • どこにでもあるダブルミーニングでしょ -- [uvJHvvAmyq2] 2017-10-24 (火) 08:44:40
  • 前衛をシグニッド、ベルファストで回避をマシマシにしたら後衛の空母はアークロイヤルでもいい気もするんだけど、どうですかね? -- [ZfWKeDqPvk6] 2017-10-24 (火) 05:29:22
    • 演習の話なら空母1体制とか上位ではやすやす撃ち落とされて終わりよ イラストなんかは攻撃に期待しないから入れられるだけで
      攻略の話なら制空権投げ捨てると前はともかく主力がボコボコになるからアクロ以外の対空装備の充実はしっかりな -- [UzgYZW5pFNI] 2017-10-24 (火) 07:49:15
  • 一人で黙々とやるゲームだからこんなバフにしちゃったんだろうけど、他の号令と性能が違いすぎる。 -- [RZUeALw5pHw] 2017-10-24 (火) 19:20:23
  • 5-2でヘルキャット設計図堀りしてたけどヘルキャット1個できるまでにQE8席ぐらい出たぞ、SR4連想魚雷も4個手に入ったしうまうま -- [UcKkkDXP/Kw] 2017-10-25 (水) 11:07:16
  • 小さいのは高貴の印って言われるたびにπタッチして確かめたくなる、ならない? -- [m5pSlVQeGWU] 2017-10-25 (水) 11:47:56
  • ロード画面のかわいい金髪の2人は誰だろ?体系的に駆逐かな?→両方戦艦かよ! -- [x2HzD1oyOXI] 2017-10-26 (木) 13:38:19
    • なんかロード画面と比べて色がくすんでない?最初解らんかったわ -- [GwLAaoxewOc] 2017-10-26 (木) 17:16:48
      • た、たぶん光源とかカメラマンの腕の違いだよ -- [x2HzD1oyOXI] 2017-10-26 (木) 17:51:49
      • あの絵はQEよりもウォスパがわからんかったな〜。立ち絵よりロリロリすぎて・・・ -- [pzfx36AkLUU] 2017-10-27 (金) 01:06:34
    • コメント見て知ったけど、別人と言われたらそっちを信頼するほどに別に見える -- [W0STMvk3UEo] 2017-10-30 (月) 15:40:08
    • ロード画面のは可愛らしい表情や構図に加えて喋らないってのもあるかも。声と立ち絵が合わさると結構な貫禄だし、とてもシャボン玉で遊ぶようなタイプには見えない。 -- [BqBi87KCals] 2017-11-01 (水) 01:25:58
  • 『ウォースパイト、はやくアイツらをやっちゃってよ!』から漂うドラちゃんとのび太くん臭 -- [9HyVdmbpa3U] 2017-10-27 (金) 00:36:27
    • この台詞ほんと好き -- [qx8MZHlM/tk] 2017-10-29 (日) 02:48:49
  • 一発目の建造でいきなりいらっしゃった。それ以降子犬系ツンになってないデレデレが可愛くて仕方ない。ロリに興味なかった筈なのにどうしよう -- [n64BMNnsahg] 2017-10-27 (金) 10:38:10
    • 羨ましい…このままロリコンにならないようにうちのフッドさんと交換しようじゃないか。 -- [BqBi87KCals] 2017-11-01 (水) 01:27:42
  • 新人だけど、うちのSSRはイラストリアス、ウォースパイト、ベルファストの3人。これはクイーンを迎えてロイヤル艦隊を組むしかないな -- [kp0vPBsmlUE] 2017-10-28 (土) 20:35:09
    • まるでポーカーだなw -- [4dEnBM43qE2] 2017-10-30 (月) 01:52:21
      • ジャック→ベルファスト クイーン→エリザベス キング→イラストリアス エース→ウォースパイト かな。あと一人誰かほしいな -- [Vde7Ji3.JzQ] 2017-11-02 (木) 07:23:50
      • ??「まるで将棋だな……」 -- [ugs09xxlKvo] 2017-11-03 (金) 12:32:20
  • SDキャラがかわいすぎる -- [946Jg5rRbsY] 2017-10-28 (土) 20:35:24
    • 寮舎で広げた腕をフリフリしながら歩くのめっちゃ可愛いな。これだけでガチャと5-2回した苦労が吹き飛ぶぜ。 -- [BqBi87KCals] 2017-11-03 (金) 22:43:16
  • 上坂声艦の盗み見って一体何なんや・・・ -- [RvC6AlTMvdU] 2017-10-29 (日) 10:15:19
    • 「お前さっき俺らが着替えてるとき、チラチラ見てただろ。嘘つけ絶対見てたゾ」的意味じゃないですかね…… -- [aaxzphgrMWw] 2017-10-29 (日) 22:45:55
  • 来た!かわいい!無課金のつもりだったのに我慢出来ずに課金して大型回しちゃった。これでロイヤル艦隊が組める -- [kp0vPBsmlUE] 2017-10-29 (日) 16:24:50
  • 女王号令のスキルは何色の本で強化出来るんでしょうか?将来のため溜めておきたい -- [czoYnvbhYck] 2017-10-30 (月) 07:57:33
    • 支援(黄色) -- [TkKR4z1MRMw] 2017-10-30 (月) 08:30:37
      • ありがとー -- [czoYnvbhYck] 2017-10-30 (月) 12:19:01
  • 愛のセリフを聞くとケッコンするしかないと思う -- [BruQEot1RdA] 2017-11-01 (水) 00:25:54
  • QEや大和は遅いって書いてあるけど日米が速すぎただけじゃあ…? -- [QBRnDyhkgZo] 2017-11-01 (水) 00:48:57
    • なんだかんだで海軍休日明けの戦艦って各国で用兵思想違うけどだいたい速めなの多いからなぁ -- [YePhkkt8M3c] 2017-11-01 (水) 03:08:46
    • 北海と太平洋じゃ環境違いすぎて単純比較はできない -- [t4weIGwgbW2] 2017-11-01 (水) 03:25:16
    • QEと同時代就役の扶桑や伊勢と比べるとQEは充分高速といっていいんだよなぁ。当時は扶桑だって速い方。 -- [OpvbxqXdXDw] 2017-11-01 (水) 12:41:36
    • 木主は読み違えてるのでは?QEは当時の日米戦艦に比べればずっと速いし(記事の「分が悪い」というのは巡洋戦艦比)
      大和は他国新戦艦との比較で書いてある。そして別に日米が速すぎたという訳ではない -- [Q6gIVujVgl.] 2017-11-03 (金) 13:22:31
  • 大型100連5−2,500週QE様まだですか・・・? -- [2vcwa1Z3ZnM] 2017-11-01 (水) 09:37:12
    • 頑張れ! -- [pbsaqworbVs] 2017-11-02 (木) 09:34:21
    • Sレアでそこまで偏るんか…金枠落ちねーわけだ -- [6F/8e3cuF4c] 2017-11-02 (木) 09:51:32
      • 大型回してウォースパイト5、フッド3、ついでにネルソン3、エレバス1、テラー2でまだQE0だぜ…女王様引きこもりすぎぃ… -- [BqBi87KCals] 2017-11-03 (金) 12:54:28
  • QEのスキルはカードゲーム初期にありがちな単純ゆえに強力な効果を持つカードみたいな強さ -- [fc/aJ6E3EAY] 2017-11-02 (木) 10:06:38
    • QEのスキル良すぎだろうw そりゃ、ロイヤル艦隊ばっかになるわ せめて10%UPに妥協してくれよぉ -- [tCq1S8/IEmk] 2017-11-02 (木) 10:32:55
      • フッドのスキルも頭おかしいから乗算で頭おかしい -- [rM7./26Ho2w] 2017-11-04 (土) 10:29:34
  • 紅茶サーの姫(ボソッ -- [om5M1Z/Q3Rs] 2017-11-02 (木) 14:13:36
    • 名前的には女王では? -- [t0gpCItieRY] 2017-11-03 (金) 09:30:06
  • 7-1本当に出るんですか?丸一日掘ってもでねぇ -- [Yz0NQIWT.no] 2017-11-03 (金) 17:06:14
    • 7-1より5-2をお勧め 7-1を100周しても出なかったのに5-2を2周で出た -- [Yz0NQIWT.no] 2017-11-06 (月) 05:16:51
      • ただの2周でお勧めはヤバいだろ -- るるいえあ[n1sdMWOVaJE] 2017-11-10 (金) 05:55:52
    • まあ、単純に消費の差のみで、5ー2おすすめっでいいと思うけどね。 -- [Zmi8G82/5io] 2017-11-10 (金) 14:27:00
  • ようやくスキルが10になった。自身もバフ効果受けてるからSRとは思えんほど強いな。 -- [pbsaqworbVs] 2017-11-03 (金) 21:51:05
  • QEのスキルはSSSRくらいあるな。QEなしのロイヤル勢はパッとしないのにQEが入ると鬼のようになるの本当に草生え…ない…。 -- [EUoAsQ0gPRs] 2017-11-04 (土) 08:55:37
    • 問題はそれだけの戦力があっても燃費の関係上演習でしか出番が無いってことだけどな -- [.GNfrS/2xVU] 2017-11-05 (日) 11:05:11
      • 可能なだけ隻数減らせばいいだけだろ。キャラページでいちいち難癖付けんな -- [GSaeh4l2rQI] 2017-11-05 (日) 18:15:36
      • それだけの戦力がないとクリアすらできない高難易度が来て欲しいですね -- [p1CrBudcWys] 2017-11-05 (日) 18:27:24
      • 日に数回しか回さないワイ、常にロイヤルパーティの模様、メイド姉妹カワイイで -- [/NzfIX5pRTI] 2017-11-05 (日) 18:39:41
      • ごく普通の大型戦艦のコストなのに燃費の話なんで持ってきたんだ? -- [rM7./26Ho2w] 2017-11-07 (火) 20:14:56
  • 【愚痴を含む内容であるため、削除しました 管理人】 -- [Vl87muzAaa.] 2017-11-04 (土) 09:27:38
  • 最近、戦闘開始ボイスが「超宇宙戦艦の威力~」に聞こえるようになって来てつらい -- [uiiHwJD97Qw] 2017-11-05 (日) 19:42:06
    • 地上で戦ったら海が割れそう -- [/NzfIX5pRTI] 2017-11-05 (日) 19:45:39
  • 5-2掘りでようやくでたと思ったら観艦式の委託で普通に出て来てずっこけたわ -- [VnmooowwbEk] 2017-11-06 (月) 08:24:00
  • バフって素のステータスのみにかかるのか装備補正込みでかかるのかどっちなんでしょうか?たとえば火力100+20に対して10%バフかかったときの最終火力が110+20なのか132なのか -- [pdMd3NR9XVk] 2017-11-06 (月) 10:25:33
    • ダメージの計算式が((100+火力値×(1+陣形補正+キャラ強化スキル))×1%)で、火力値は装備込みの火力値だよ -- [N7fCrAJidK6] 2017-11-06 (月) 16:20:14
      • ありがとうございます。装備補正にもバフ乗るの強いですね…スキルマ頑張ろう -- [pdMd3NR9XVk] 2017-11-06 (月) 16:47:49
  • 1週間も5-2掘ってるがいまだにお迎えできてない -- [/tK9/daZaiE] 2017-11-07 (火) 11:22:30
    • 自分は2週間近く掘って出てきたよ。気長にな -- [OZQjHOcSC.I] 2017-11-07 (火) 11:31:56
    • 設計図掘りがてら周回してるけど俺もまだお出迎えできてないから頑張ろう! -- [6QI1BIA.yiM] 2017-11-07 (火) 13:34:58
  • イベのハード周回する時にQEロイヤルで組むと艦数減らせて燃費浮くんで助かってる -- [vv.ienzx9AM] 2017-11-07 (火) 14:12:01
  • 人気投票イベ、女王陛下に66兆2700億票入れます -- [iIRXZmT2SCY] 2017-11-07 (火) 16:19:25
    • ウォースパイトとQEお揃いで正面からの構図になるといいなーと思ってるから、ウォスパにも入れたいな -- [rM7./26Ho2w] 2017-11-07 (火) 21:37:08
  • QE初めて引いたんですが、演習用にするのもいいけどQEとユニコーン+単艦で海域攻略にも強いと聞いたのですがどうなんでしょう? -- [tYR3jiMaf4k] 2017-11-07 (火) 16:33:31
    • どこ向けに起用しようとQE組み込む理由はステータスバフだから、海域用艦隊に入れればそうなるだろう。 -- [JvSiiWeyhLg] 2017-11-07 (火) 18:21:47
    • 単体でも戦艦上位に食い込める性能で、じゅうぶん強いよ。今はカンストしてベンチ入りしたけど、育成中はQE+前衛1〜2で充分な戦力だった。 -- [4dEnBM43qE2] 2017-11-07 (火) 18:44:17
  • なんかすごい甘い匂いしそう、バニラエッセンスを濃縮還元したようなむせ返るほど強烈な感じの -- [nAAH0vFMiUo] 2017-11-07 (火) 22:18:39
    • 匂いだけで紅茶が飲めそう -- [/NzfIX5pRTI] 2017-11-07 (火) 22:23:21
      • 女王様の香りでミルクティーになりそう -- [7qiLSw/qF/E] 2017-11-07 (火) 22:25:46
  • 人気投票が開催されるそうですが昨今のロイヤル艦隊の人気を見るに必ずや姫様が1位となることでしょうね -- [cxAyvW1fI7Y] 2017-11-08 (水) 07:07:38
    • Aブロックの惨状を見てると、色々嫌な想像も頭を過ぎるが……
      心から陛下を慕っている親衛隊隊長は外野の声に惑わされず投票してあげてほしい。 -- [kIYytfxpwJI] 2017-11-10 (金) 09:21:43
  • ぅゎ。ょぅL゛ょっょぃ。ドロップ祈願です。 -- [fJL60m2pSWM] 2017-11-08 (水) 18:43:09
  • 演習でこのスキルの強さを実感するわ
    早く手に入れて育成しないと -- [Rm7BR9Edl0I] 2017-11-09 (木) 17:30:20
    • 上位はQEフッドWP固定だからな。はやめに手に入れられたヤツは戦果得する(准将↑に上がるのが容易になるため -- [J5RRz.ItkY6] 2017-11-10 (金) 23:28:49
      • WPってウォースパイト?WarSpiteじゃないの? -- [BqBi87KCals] 2017-11-11 (土) 19:18:08
      • 略表記するならウォー・スパイトでWSだな -- [eHj7OFyUsAM] 2017-11-11 (土) 19:21:42
      • すまないQEが出なかった分だけ腹筋してくる -- [J5RRz.ItkY6] 2017-11-12 (日) 04:32:59
  • ベッドで寝かせたらナイトキャップ着けてたけど前からあったっけ? -- [BYvghT.V3Gs] 2017-11-09 (木) 17:53:11
    • それ思った。なかったような気がする…すげーかわいい -- [gtgne6i.bm.] 2017-11-09 (木) 18:34:45
  • 親愛なる超弩級まな板女王陛下様。お会いできて誠に光栄でございます。 -- [ryhrHYxfekY] 2017-11-09 (木) 21:03:12
    • し、死刑にするわよ! -- [WdDD3JrRe1s] 2017-11-16 (木) 03:48:47
  • やっと姫様がご降臨なされた…!下僕にしていただきありがとうございます!ありがとうございます! -- [Opg2i.WhPzc] 2017-11-09 (木) 21:57:05
    • ようやく出ました。やっぱハードだと出やすい気がする -- [HqVpFwLbvMk] 2017-11-12 (日) 01:41:34
  • でない -- [7sc9NvcSfD6] 2017-11-10 (金) 06:23:13
    • でないでない -- [pZ0GSN/JVyY] 2017-11-11 (土) 01:24:27
      • でないでないでない -- [GlRCRAazENI] 2017-11-11 (土) 02:42:43
      • でないでないでないでない -- [eMAdq0zUGEU] 2017-11-11 (土) 12:52:05
      • でないでないでないでないでない -- [EyhMAXHUGqg] 2017-11-14 (火) 02:16:24
      • でないでないでないでないでないでない -- [wDscDSMfYPo] 2017-11-14 (火) 18:52:12
      • 出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない -- [Sdce/unQo9E] 2017-11-15 (水) 15:19:06
    • でた -- [cKNNt.iR2m.] 2017-11-11 (土) 18:09:21
      • 便秘かよ -- [lH0ipyvFfqk] 2017-11-12 (日) 23:48:46
      • 便秘は草 -- [/JtJTBY0eSw] 2017-11-18 (土) 16:00:54
    • 赤城加賀より回ってるのにw -- [x6kZCJKc1Sw] 2017-11-11 (土) 23:24:49
    • 出ない出ないと思ったら5-3回ってた……
      デストロイヤー掘れたけどつらい…… -- [Q/LYSLwj1lw] 2017-11-15 (水) 19:30:38
    • 課金しても出なかった
      が、5-2ひたすら潜ってたら出た
      女王陛下万歳! -- [1bJjZmBVm1k] 2017-11-20 (月) 16:32:47
  • こっちよりも総合戦力高くて理想編成のロイヤル艦隊に何回か当たったことあるけど普通に勝てるんだがどういうことや…
    全員完凸レベルマ&結婚してるから弱いはずないんやけどロイヤル艦隊がそこまで突出してるように感じない。
    ロイヤル艦隊でもフッドとベルファ以外は別陣営から強いの引っ張ってくることもあるみたいだから特別ロイヤルが強いわけでもないのかな? -- [0NtS8QYO092] 2017-11-11 (土) 10:03:03
    • 結局装備だろうなと最近思う
      全員ケッコンしてようと指揮官LV50代とかだと楽勝だが、75↑とかの人は装備ガチガチで大体嫌になるほど強いわ -- [TpdZzy9qDcc] 2017-11-11 (土) 10:27:39
      • 確か装備の強化ってかなり割合大きいんよね、しっかり強化せねば -- [qAbysk/1afY] 2017-11-11 (土) 10:30:38
      • 確かに50代の指揮官は強化用のパーツT3が不足してて強化が6で止まってたりするからねぇ、ソースは俺 -- [b.kh5OxSj.A] 2017-11-11 (土) 11:18:00
    • 演習は攻撃側が超有利だから勝つのが普通 -- [PmJs86oqfoE] 2017-11-11 (土) 10:41:21
      • 艦〇れの仕様とごっちゃになってない? -- [eMAdq0zUGEU] 2017-11-11 (土) 12:51:36
      • すまん、下のコメントみてここのwikiの演習みてはじめて知ったわ。有利あったんだな -- [eMAdq0zUGEU] 2017-11-11 (土) 13:34:26
    • 演習ページにも書いてるようにコッチは8割しかダメージ受けないんだから多少相手戦力高いくらいじゃ勝てるのは普通。そのほかにはスキルレベルが低いとかも考えられる -- [YOGr/VwNeEM] 2017-11-11 (土) 13:31:08
    • 相手のレベル70弱だから装備が揃えられないとかスキルレベル上げられないっていうことはないだろうから攻撃側が有利な現状じゃ結局なんでも勝てるってことか
      チャットでロイヤル艦隊一強って騒がれてたから防衛戦でも負け知らずのぶっ壊れかと思ってたわ -- [0NtS8QYO092] 2017-11-12 (日) 16:44:19
  • 王家の戦士達がオークの戦士達に聞こえてブヒブヒする -- [WPx1gVTMF2Y] 2017-11-11 (土) 12:39:31
    • ロイヤルオークかな? -- [rRe/ypGi2kc] 2017-11-11 (土) 13:09:00
    • 女騎士・・・オーク・・・うっ、頭が -- [oSP4fGYikpU] 2017-11-11 (土) 22:44:41
      • つまりオークの女騎士たるマゾーガさんの出番か -- [XrbuSVU5j1o] 2017-11-19 (日) 17:10:19
  • 金髪はいいぞ -- [l65cQZa8VIA] 2017-11-12 (日) 10:22:38
    • 金髪!ぺたん娘!上から目線!イイ!(゜∀゜) -- [/NzfIX5pRTI] 2017-11-12 (日) 12:53:56
  • 単体でも全ステ(装備分含む)15%アップなので滅茶苦茶優秀な艦。ハードの戦艦枠埋めにも最適。 -- [WNA.LVBr40U] 2017-11-12 (日) 12:45:02
  • ウォースパイトとか、ロード画面のイラストと比べると絵柄なんか違う感じあるな -- [lH0ipyvFfqk] 2017-11-12 (日) 23:49:34
    • クイーンエリザベスは分かったけど最初ウォースパイトって分からなかったなぁ -- [/NzfIX5pRTI] 2017-11-12 (日) 23:57:07
    • あれ公式絵師がかいたものじゃなく、ファンアートを採用してるって聞いたがどうなんだろうなぁ -- [sWw81SU4rsE] 2017-11-14 (火) 07:32:59
      • ファンアートにはちゃんとクレジットがついてる -- [a2TnTHaWrgc] 2017-11-14 (火) 08:01:59
      • pi○○vで検索すれば出てくるで -- [ysU5YmQxpGw] 2017-11-14 (火) 15:44:05
  • 7-1をずっと回ってるのですが5-2の方がよいのでしょうか・・・ -- [/1x4F81sykw] 2017-11-15 (水) 01:50:10
    • 八ポンを掘るのか、ヘルキャを掘るのか、で考えるんだ。物欲センサーを騙すんだ。 -- [FirEbA7FR5g] 2017-11-15 (水) 02:10:46
    • 7-1回れるならT3パーツも拾えるしそっちでいいんじゃない? 5-2はハードで設計図のついでに回れば十分でしょ -- [1R8yq6Td9JY] 2017-11-15 (水) 14:44:49
    • 個人の感想だけど、5-2ヘルキャットT3目当てで毎日20〜30週を五日目だけどQE二体落ちてるよ -- [oJTA9Ew0Y6w] 2017-11-15 (水) 15:23:59
      • ポンポン価値下がったみたいだし、将来的にヘルキャット掘る予定なら俺も5-2でいいと思うな。8/15集まったときに1人目のQEが出たよ -- [x2HzD1oyOXI] 2017-11-15 (水) 16:35:03
  • やっと演習出せる程度に育ってきたので連れてってみたんだけど、初戦の相手がポートランドだった。おかげで「邪魔しないでくれる?」って凄まれて涙目になってる女王様しかイメージできなくなった。 -- [6wy06u8q/tA] 2017-11-15 (水) 20:25:03
  • Piece of cakeで調べたらなるほどなと得心した。さすがは女王陛下 -- [DM/5YWCca8k] 2017-11-16 (木) 03:56:35
    • このセリフ言う時の声めっちゃすこ -- [rM7./26Ho2w] 2017-11-16 (木) 19:43:32
    • 青いハリネズミが決め台詞でよく言うから、聞くたびに頭に浮かぶんだよね・・・ -- [V6yEYbm4aV6] 2017-11-17 (金) 13:38:41
      • しかし強力な火力ファイターで周りを固めることが多いこともあって中々聴く機会が無い。 -- [BqBi87KCals] 2017-11-18 (土) 00:16:58
  • なんというか、バフをかけるステータス選んでくれないかなぁ…全能力はぶっ飛びすぎでは -- [1jRH50it0z6] 2017-11-17 (金) 01:43:20
    • そんなん言っても紅茶キメちゃってるし -- [EQf0Ilvd2/A] 2017-11-17 (金) 13:47:16
    • 運営に相談DA☆、意見要望は送らないと伝わらないゾ -- [/NzfIX5pRTI] 2017-11-17 (金) 13:51:57
    • 耐久には入らないから、選んだ結果だと思うゾ -- [/ujP4Zp/ECQ] 2017-11-18 (土) 00:10:27
    • 鼻差で最強になってるけどぶっ飛びとは言えないと思う たとえばバフ量を10%に落としたらテンプレからは外れる程度だよ -- [rM7./26Ho2w] 2017-11-18 (土) 01:25:47
    • もっとバフかける条件を厳しくしてくれたらな、他陣営入れたらバフの効果減少とか -- [fCT44XXSHFU] 2017-11-18 (土) 01:30:08
    • それならロイヤル各艦の上方修正もセットだな。女王バフありきの調整なんだから -- [30juYUhzVLY] 2017-11-18 (土) 01:46:48
      • そんな調整されてないからロイヤル艦隊一強なんですけどね… -- [1fi3BNblZxE] 2017-11-18 (土) 22:52:11
      • 演習バランス破壊の元凶。バグでスキル発動率にもバフかかってるんじゃないかってぐらい -- [dp9169GmprI] 2017-11-23 (木) 01:18:07
  • ゲーム側の愛セリフが任せればじゃなく任れせばになってるな -- [GTo11Nv3D1Q] 2017-11-17 (金) 03:23:49
  • 5-2で雑魚戦から出たわ、ボスじゃなくても出るのね -- [WNCgmJ7Nlzc] 2017-11-17 (金) 11:47:40
  • 演習はQE編成以外弱いな -- [Fpa3UIpwbI2] 2017-11-17 (金) 13:33:54
    • 戦艦が強いだけとも。対空砲強化で空母の脅威度が目に見えて落ちたからなぁ。あとエルドエンプラも強さは別として時間稼ぎされて面倒だから戦いたくはない -- [p92drCUpJWE] 2017-11-18 (土) 00:22:53
    • 赤加賀フッドの前衛生存型もかなり強いぞ -- [u/RzMibhvDg] 2017-11-18 (土) 00:25:09
    • そんな事ないよ、と言いたいけど、QEフッドWSとフッド赤加賀以外はボーナスプレイヤーなのが現状だからね。選択肢狭すぎ…ここで言うことじゃないけど。 -- [FnKBAL7B02E] 2017-11-18 (土) 00:25:34
    • まぁ、主攻より前衛の方が演習大事なんすけどね。戦艦が強い理由は狙いが後衛だから。だしね。 -- [u/RzMibhvDg] 2017-11-18 (土) 00:27:55
  • 俺のとこにこないのは紅茶よりコーヒー派なのが原因の可能性が微粒子レベルで存在してる・・・? -- [ZKXIWU0tAIk] 2017-11-18 (土) 00:39:01
    • コーヒーだと!?君はあの泥水を飲むというのかね!?( -- [/NzfIX5pRTI] 2017-11-18 (土) 21:45:41
      • おは少佐 -- [jAaPlLOwKBk] 2017-11-19 (日) 16:25:29
  • 金ヘルキャの設計図が一枚も出ていないというのにまさかの二人目が来たんですけど、一枚目に食わせちゃっていい?よく有能艦はガチ編成の一隻目と非凸低コスト用の二隻目とか聞くけど…… -- [xmnQSQYxp9A] 2017-11-18 (土) 21:38:17
    • 凸っていいと思います。
      別にもう一隻育てるのは単純に面倒ですし、周回ならレベル差補正なんかもあるので完凸の2〜4隻編成の方が楽だと思います -- [RKgOdUOd.aU] 2017-11-18 (土) 22:15:18
      • それと、戦艦は凸で主砲と副砲の数が増えるので無凸は完凸に比べてとても弱いのでそういう意味でも無凸運用はオススメしません -- [RKgOdUOd.aU] 2017-11-18 (土) 22:18:16
    • ありがとうございます。戦艦なのに強力無比な全体バフ持ちっていう個性があっても、そこら辺は他の戦艦と変わらない使用感なんですね。難しく考えず凸る事にします。 -- [xmnQSQYxp9A] 2017-11-18 (土) 22:46:04
      • 燃費気にするなら軽空母と砲艦使えってなるな 砲艦はスキルが強いので、無凸で砲門数少ない影響が戦艦よりは少ない -- [rM7./26Ho2w] 2017-11-19 (日) 00:14:23
  • QE様がいるとロイヤル艦のレべリングが捗るね。レベル35とかの重巡洋艦を二人くらい前衛にぶっこんで5-2連れてったけど5戦耐えた。40代で6章に連れてったけどこれまた耐えた。 -- [8r02ojp00QA] 2017-11-18 (土) 21:57:07
    • スキルlv10でも回避の上昇幅考えると気休めなんでそれはたぶん周囲のPTのlvが高かったんじゃ、、、アズレンはステータスよりlv補正がすごいかかるゲームだしね -- [u/RzMibhvDg] 2017-11-18 (土) 22:29:59
    • まあそれもあるけど、いくら後衛が強かろうが前衛の内の二人も足手まといがいると2戦が限界って感じだよ。確かにQEとフッドがMVP争いしてて、ベルが煙幕と自身の榴弾強化で補佐してるけどさ -- [EQf0Ilvd2/A] 2017-11-19 (日) 00:02:12
      • あ、ユニコもいたわ。でもこれがユニオンや重桜だと最低でも50は無いと回復が追い付かないし戦艦の装填にも間に合わないことが多々ある。前衛戦力6000くらいだった。 -- [EQf0Ilvd2/A] 2017-11-19 (日) 00:09:01
  • もう一ヶ月くらい5-2を周回(最近はハードも)し続けて、その上でたまったキューブを大型建造に回しているのにその御身を拝むことすらできていない…なぜだぁ… -- [WWKGm0iHnVM] 2017-11-19 (日) 11:57:47
    • 自分を似たようなもんだな、気長にやろう -- [zUFI9sM1ktw] 2017-11-21 (火) 17:20:46
    • 同じく散々5-2回って出なかったけど時雨も欲しくて7-1移ったらあっさり来てくれたよ。レベルが足りてるなら気分転換に7-1も回ってみてはどうかな? -- [zB4jsc5sDU2] 2017-11-22 (水) 16:25:01
  • ロイヤル編成目当てで見た目は特に気にならなかったけど主砲の時足バタバタさせるのが可愛いな。好きになった。 -- [iePSgY8Y4f6] 2017-11-19 (日) 19:20:35
  • SDの色合いの方が可愛いよね。絵の方だと影入れすぎなのか色合い暗くて金髪勿体無い。 -- [.Kghmsox/6.] 2017-11-19 (日) 20:08:13
    • 多分、紫背景なのも絵が暗く見える原因かと思うわ -- [b.kh5OxSj.A] 2017-11-20 (月) 16:37:04
  • 7-1ノーマル初挑戦で入手できた
    ウォスパと組ませようかな -- [VdazD3ygEsM] 2017-11-20 (月) 12:22:45
  • ただでさえぶっ壊れてるフッドに装填バフがかかるのがやばいわ -- [tJwzD09A35k] 2017-11-21 (火) 09:40:59
  • 「大きな戦士たち!栄光のために…」って大きなオトモダチのたぐい? -- [/COUrbCPWLI] 2017-11-21 (火) 19:48:23
    • キャラページまで来たんだからボイス欄見ておいで -- [euC8l9DCarI] 2017-11-21 (火) 20:01:28
      • なるほどロイヤル多数で出る特殊セリフか。つまり「多くの戦士たち」が正解やった -- [/COUrbCPWLI] 2017-11-21 (火) 20:08:01
  • いつまで経っても出てくれないからロイヤル艦隊組めないぞ。余ったフッドさんと交換さしてもらえませんかね。 -- [DjDW61d3tG.] 2017-11-22 (水) 08:39:55
  • 副砲の回転がいいのはウォースパイトがケースメイト配置の副砲が残ったのにQEはごっそり取っ払ってルンバ積んだところからかねえ -- [f..KcwdZvLk] 2017-11-22 (水) 19:36:11
  • ウチのなんちゃってロイヤル編成でも攻略が捗るのが有り難い。QE様には足を向けて寝られんむしろ感謝の証としてお御足をprprさせていただきたい -- [gsu5mKFi18Y] 2017-11-22 (水) 22:00:49
  • 来て欲しいのでコメント祈願 -- [DzKUDjwEXOc] 2017-11-23 (木) 15:11:58
  • ゲームにおいての性能の所、クリーン・エリザベスとかいう清潔そうな子がいるんだが -- [mAX9yNm6..g] 2017-11-23 (木) 17:45:08
  • 今の限定建造が大型建造だから、出てない人も限定狙いで棚ぼたがあり得る
    というか自分がまさにそうだった -- [TUP8r7qtf1s] 2017-11-24 (金) 00:24:34
  • 「全スキルの中でもトップクラスの有用性を誇る」どころかダントツだよね。もはや素の能力が普通であるにも関わらず、総合力ではダントツになる艦。 -- [S3kL5Lk5VX.] 2017-11-24 (金) 02:21:13
  • 性能の説明文がクリーン・エリザベスになってますね -- [WZk8xQ9uznw] 2017-11-24 (金) 14:27:12
    • 英国御用達の洗剤か何かかな -- [ZEnH47/v14k] 2017-11-24 (金) 15:58:13
  • 夕立も摩耶も二日かからず出たのに、QEだけは一週間以上でない -- [9dLgxigTemU] 2017-11-24 (金) 23:03:33
    • 自分も赤加賀より時間かかってたわ。ちなみにQE引くまでに出た金ヘルキャは7枚。参考までに -- [/Vxsf0yUjt.] 2017-11-24 (金) 23:18:52
  • 女王さまが好きでロイヤル組んでるけど趣味パではなく性能厨だと思われちゃって悲しい…ロイヤル=メタって言う風潮無くならないかなあ… -- [lvTwv/j1.YM] 2017-11-25 (土) 15:44:51
    • 他に環境TOPの艦隊が出来れば多少は減ると思うよ -- [4qhTw4gBorM] 2017-11-25 (土) 17:16:29
    • そんな雑音気にする価値もないと思うけど。どうしても気になるならフッドやベルを抜くとか -- [x1pDnr6mq0o] 2017-11-25 (土) 17:26:06
    • 自分の好きなキャラが性能面で評価されててもやもやした気分になるのはこのゲームに限った話じゃないし気持ちはわかる。「お前らQEが好きで艦隊に入れてるワケじゃないんだろ…?」って不貞腐れるのもわかる。わかるが言い出したらキリないぞ。 -- [vr6tnRxlS3U] 2017-11-25 (土) 19:09:41
    • かと言っていざ弱体でも入ると今度は馬鹿にされるからな。いいんだよ好きだしつよい、最高じゃないか。 -- [H6/JhBObWaw] 2017-11-25 (土) 19:26:21
    • ウォスパフッド入れてロイヤルで染めてるなら完全に量産型でしょ 自分だけは違うんだ とか思ってるなら笑える -- [.pPhLqBs4.Q] 2017-11-25 (土) 21:18:17
    • 傍目には違いが判らないだろうけどそもそも趣味で選んでるなら他人の目なんて気にする必要もないんじゃないかな。流行に乗ったキャラは揉まれるのがオチだが自分が好きだとかそう言ったのは変わらんじゃろ?揉めるかは別として -- [iZe3StuYs6c] 2017-11-25 (土) 23:49:48
      • QE「不敬罪の現行犯につき銃殺」 -- [gsu5mKFi18Y] 2017-11-26 (日) 09:52:41
      • QEをもみもみするだって!?(難聴) -- [Q6gIVujVgl.] 2017-11-27 (月) 07:03:25
    • 残念ながらその風潮が消えることはない、なぜなら事実だからだ -- [Cpy5yAm8xvY] 2017-11-29 (水) 02:44:58
  • 釘宮キャラなのに釘宮ボイスじゃないだと・・・ -- [ZKCSZemlYgA] 2017-11-25 (土) 19:15:23
    • 顔がくぎゅ顔じゃぁないからなぁ・・・ -- [RQEeRRxlna.] 2017-11-26 (日) 20:12:18
    • それにも言えそうハムマンとアマゾン -- [0Nt1LKwDDpI] 2017-12-03 (日) 19:01:31
      • わけわからん文になっててすまない・・・ -- [0Nt1LKwDDpI] 2017-12-03 (日) 19:02:08
  • 5-2 7-1ずっと回っていたけど今回の限定から出ると聞いて回したら本当に来た、良かった。 -- [1sTddc781wc] 2017-11-26 (日) 02:04:04
    • 消費23のPTで7−1全周できるくらいに艦隊は強くなったが未だにご尊顔は拝めず。金装備も2個出来ました・・。 -- [qouCVxBpO4Q] 2017-11-27 (月) 17:03:04
    • 20000以上燃料消費しても出なかったものがあっさり10連で出たわ。情報マジ感謝 -- [kGy7uyHh4vs] 2017-11-28 (火) 13:35:07
  • 目の間が広いなー 細いのに安産タイプだなー とか思って見てたらすごい事に気が付いてしまった この子めっちゃへそがでかい… 服の上からこれってすごい規模のへそだ…!人差し指くらいある… -- [RQEeRRxlna.] 2017-11-26 (日) 20:14:52
    • 定期的に掃除して指突っ込みたいね? -- [mAuI8l9SuDI] 2017-11-27 (月) 07:51:15
  • クイーン・エリザベス…そういや昔戦艦帝国やってた時にずっとお世話になってたな… -- [CvhgK/G5LWk] 2017-11-27 (月) 06:48:42
  • 来てくれた…ありがとう… -- [nsZ0y8cmKs2] 2017-11-28 (火) 13:03:18
  • クイーンと言うかプリンセスって感じ -- [lgmnWc4F2K.] 2017-11-28 (火) 16:55:43
    • まだ小さいけど背伸びしてる感かわいい -- [LYxlxjyIjEc] 2017-11-30 (木) 10:33:34
      • なおカンレキ的には第一次世界大戦時から就役している模様。まぁくっそ可愛いから正直どうでもいいんだがな! -- [VrZjIJgT6bw] 2017-11-30 (木) 10:39:14
  • 11歳かぁ・・・ -- [qTDVch1vvK2] 2017-11-29 (水) 17:14:01
  • 寮舎に置いた時のガチロリ特有のクッソ危なっかしいフラフラした歩き方心が壊れるほど好き。
    他のSDキャラとくらべても頭が大きく動いて、かつジグザグに動く気がする。 -- [fUrD1/QC02g] 2017-11-29 (水) 20:23:32
    • こっちが微動だにしなくても激突しそうでほんまハラハラするわ -- [rXHNdIt0FdY] 2017-12-06 (水) 09:36:43
  • この子以外のロイヤルは大体90超えたのに来ないどころかヘルキャットが何機も完成しつつある。 -- [Mmi6iFOvFeM] 2017-11-30 (木) 09:47:54
    • これも運次第だけどハード5章で結構落ちる感じする -- [PZT3JUf05WY] 2017-11-30 (木) 16:15:19
  • 建造可能SRの中でこいつだけ明らかに泥率可笑しくね?
    雑魚戦でも落ちる癖にSSRよりよっぽど出ない。他SRが5枚落ちて金図が完成するレベル。 -- [qWSPkK0BNLM] 2017-11-30 (木) 22:41:59
    • 誰がなんと言おうと綾波とQE ウォースパイトに投票するんや… -- [CvhgK/G5LWk] 2017-12-01 (金) 19:10:22
  • 思った以上に票が集まらないな。皆カラダ(スキル)だけが目当てかよ
    ・・・ここは俺がお慰めして差し上げなくては -- [4wkdJ87IJx.] 2017-12-01 (金) 00:59:49
    • 1位のベルファストが無双してるのとそれ以外でも票が分かれるくらいの人気があるキャラが複数いるからねー -- [/NzfIX5pRTI] 2017-12-01 (金) 18:41:10
    • 多少票が別れるとはいえ使用率に対してこの順位はなんだかなと思う。 -- [tYt3H0BSdqU] 2017-12-02 (土) 18:20:35
    • エリちゃんを上げるために他には一切投票してないぞい -- [meM9Lsy7Suk] 2017-12-02 (土) 21:33:02
    • ベルファストには特別票も全部突っ込んだけどQEにも毎日入れてるよ
      新しい衣装欲しい -- [dnLk6tl4Awo] 2017-12-03 (日) 14:58:33
    • ワイもQE好きだけどQE以上に重桜艦が好きなんや。すまんな。 -- [rnz5dNjx2Uw] 2017-12-08 (金) 13:15:24
  • 5日間くらい5-2潜伏して出なかったのに建造1回したら出たんだけどおおおおおおおじゃ0t49h「tjrjhんtぽいdrjmのいpんd -- [RmsM6DRiua2] 2017-12-01 (金) 18:18:15
    • ミルクティーでも飲んでもちつけ -- [/NzfIX5pRTI] 2017-12-01 (金) 18:42:13
    • 逆に考えるんだこれで5−2沼から脱出できたと考えるんだ(全ての沼から開放されたと入ってない) -- [GeGIeLlorfQ] 2017-12-02 (土) 14:28:06
  • 前髪ぱっつんなのがたまらなく好き
    お姫様感が最高だ -- [T5Wl8p4WMhU] 2017-12-03 (日) 04:17:49
    • 完全に一直線パッツンだとサブカル臭がするけどQEのはいい具合だよね。 -- [e/vOYaDHInE] 2017-12-04 (月) 21:46:41
  • めっちゃほしくて5−2回しまくってやっと出たわ とるのに意地になってたけどやっと進める… -- [C7eb5aYvsLs] 2017-12-04 (月) 20:15:56
  • 5-2で出ないから建造五十連したらアリゾナ&レパルス祭りで泣いた、この子と建造時間同じ艦コンプしてるんだけどなあ…
    この子だけ同じ時間でも確率低いんかね -- [LT33xKrZUjg] 2017-12-04 (月) 21:29:53
  • 建造で出たが、SRだったなそういや…SSRのつもりだったから油断したわ -- [2n3DWxpBalQ] 2017-12-04 (月) 22:35:02
  • ロイヤル艦隊騒がれてる割には人気投票ぜんぜん票入ってないな
    強いから使ってるだけで好きで使ってる人は少ないのかあるいは… -- [0NtS8QYO092] 2017-12-05 (火) 06:29:59
    • 正直、グループDは魔境すぎる。8位だけどその上位はどれも3位以内入っておかしくないのばっかだし -- [RR9AF9VUQDU] 2017-12-05 (火) 12:35:14
    • 正直強すぎる
      スキル性能少し落として欲しいなぁ
      演出もロイヤル1択状態でいまいち張り合いが無い -- [onKY2RirGeM] 2017-12-07 (木) 17:48:46
      • ロイヤルが演習で強いのがQE効果だと思ってるのか?煙幕と回避、ヲスパとフッドの同時攻撃による各個撃破っていう演習用の既に強い最高条件を数値底上げしてるだけだぞ。ヲスパの嘘ランダムとフッドの火力と煙幕の回避を下方が正しいよ -- [3dS5CWfaBFg] 2017-12-08 (金) 11:04:52
      • 残念ながらテキスト変更されて仕様になったんだよなぁオールドレディ -- [bfbti7pZezo] 2017-12-10 (日) 06:03:57
      • 大陸だとQEの代わりに超重量弾搭載ダコタが入っているので、別にQEが特別強いってわけではない -- [6S7PsyvBIMc] 2017-12-14 (木) 02:02:03
      • その超重量弾搭載ダコタは日本では実装されてないよ? ダコタ砲が来たらQE抜けるからQEは強くない!じゃなくてダコタ砲が来るまではQEのロイヤル1強は続くでしょ?それが嫌だって言いたいんだと思うよ?
        てかダコタ砲のダコタが中国版でQEの代わりに入ってるのなんてだいぶ前からの常識じゃん -- [sX08WhmdYXM] 2017-12-15 (金) 06:25:23
      • ↑言いたい事がよく分からん、アプデが来るのが待ちきれないよ!って話?遠くないうちに実装されるんだからそう焦らなくてもいいじゃない。 -- [Q6gIVujVgl.] 2017-12-15 (金) 22:15:35
      • 重桜とユニオンには大和やミズーリといった強力な戦艦が控えてる訳だから、先を見据えてバランスを考えればロイヤルを弱体化する必要性は無いと思う。現行のバランスに拘るあまり新キャラのステータスが制限されちゃうのもアレだし -- [Q6gIVujVgl.] 2017-12-15 (金) 22:18:14
  • ロイヤル艦隊の誰かが好きだからロイヤル艦隊組むってケースはある、そうなるとこの娘が必須ってだけのことで -- [9rPvHypZiTY] 2017-12-05 (火) 12:01:17
  • 女王様ご立腹のご様子 -- [9rPvHypZiTY] 2017-12-05 (火) 12:12:53
    • 妹は強かったよ… -- [VrZjIJgT6bw] 2017-12-05 (火) 12:24:30
  • ドックでスキル見た時5%のとこと同じく11歳も緑色だったので、「ああ、スキル上げると年齢も増えるのか。最終的に永遠の17歳かな?」と思っててすいません女王様 -- [wdfsLwpO.HY] 2017-12-05 (火) 12:28:59
    • 俺も思った。なんであそこ色ついてんだろうな -- [ReV5AVu.qpw] 2017-12-06 (水) 21:29:02
      • 改になったら成長する……とか? -- [pvYqV4Qodo6] 2017-12-06 (水) 22:45:34
      • 女王様は永遠の11歳じゃないのね・・・ -- [HaCLFO2PIAo] 2017-12-07 (木) 09:23:09
      • そこはドレスアップだろ。魔法少女のパワーアップと同じで -- [/gWlQfN2NWU] 2017-12-07 (木) 22:10:14
      • 赤いキャンディー 青いキャンディー -- [BqBi87KCals] 2017-12-08 (金) 22:13:22
      • 運営の遊び心か、実装の仕様上(数字は色付きになる)か、あるいはその両方な気はする -- [PJidIiyhO1A] 2017-12-09 (土) 18:26:44
  • 寮舎でフラフラ嬉しそうに走るの可愛いよ -- [tThizpMxI7Q] 2017-12-07 (木) 04:42:57
  • 皆そんなに出てないんだ 5-2数回回して落ちたわいは超幸運なのか その後7-1進めてたらまた落ちたし -- [/28JXoNoJVQ] 2017-12-07 (木) 08:45:23
    • 俺も5-2クリアする途中で何となく落ちたけど、
      物欲センサーってやつじゃないのか? -- [HaCLFO2PIAo] 2017-12-07 (木) 09:20:32
    • デイリー建造してたらいつの間にかドッグにいた -- [A8zFXkDlgrI] 2017-12-08 (金) 10:42:18
    • ぜーんぜん落ちないで。物欲センサー恐るべし。 -- [4S9C2.CaDIs] 2017-12-14 (木) 11:46:40
    • 燃料あふれ解消のため、5-2周回し始めたら、10周しないうちに初着任してきて拍子抜けした。間が良かったようだ -- [qzxXdrdRPzE] 2017-12-21 (木) 02:58:52
  • QEいないのにQE交えたお茶会始まっちゃったんだけど不具合ですかね? ドックにいないのに? -- [YiLSvIORrts] 2017-12-07 (木) 19:02:31
    • うちなんて第六駆逐隊(暁・響・雷・電)全艦不在というお茶会開始以前の状態ですが -- [/gWlQfN2NWU] 2017-12-07 (木) 22:41:54
  • QEベルすき・・・尊い・・・ -- [KO3MDNioKAE] 2017-12-08 (金) 00:13:49
  • NYB休暇護衛に出しちゃったけど、ダイヤ持って帰ってきてくれるかな・・・ -- [9h/uZ2kN/pc] 2017-12-08 (金) 00:43:46
  • ベルは指揮官起こした後にQE起こしてるんだろうか。メイドの朝は忙しそうだな -- [dJpEc46qBhw] 2017-12-08 (金) 00:44:29
    • 全体としてロイヤル勢は指揮官に仕えているのかQEに仕えているのか -- [A8zFXkDlgrI] 2017-12-08 (金) 12:47:55
      • どっちもでしょ -- [CuxrQYkKAs6] 2017-12-08 (金) 14:35:01
      • いやいや指揮官には仕えてないでしょ。指揮官はあくまで艦船の運用を任されてるだけの存在 -- [fCT44XXSHFU] 2017-12-08 (金) 22:11:27
      • ↑普通にご主人様扱いだよ?ベルさん入手条件厳しいから知らない人がいても仕方ないけど。 -- [F0C/nKD4q3g] 2017-12-08 (金) 22:14:35
      • ↑それはベルファストだけの話でしょ。少なくとも戦艦勢は指揮官に対して仕えると表現できるような態度は示してないよ -- [fCT44XXSHFU] 2017-12-08 (金) 22:46:58
      • ↑ああそういうことか勘違いしてたわゴメンね。まあベルさん(とエディンバラ?)以外は対等な立場なんじゃないかな? -- [F0C/nKD4q3g] 2017-12-08 (金) 22:56:50
      • 様づけの子もいたから個人で違うかもね。基本は指揮官の方が立場は上だと思うけど。 -- [dJpEc46qBhw] 2017-12-09 (土) 00:38:50
      • QEは女王様。指揮官とは会社の部下と上司か、スポーツの選手と監督のような関係だと思う -- [/kTdrM490RY] 2017-12-14 (木) 21:14:32
      • 指揮官との距離感、付き合い方はキャラによる -- [/kTdrM490RY] 2017-12-14 (木) 21:16:07
  • 今育成してるんだけど、こいつって自爆ポート落とせなかったりする? 武器は152mmt3+6なんだけど 攻撃速度や装填あげれば副砲の発生もはやくなるんかね… -- [XAbTvXKztRA] 2017-12-08 (金) 12:59:23
    • 普通に迎撃してくれてるけど?ひょっとして火力足りてなくて倒しきれてないとか…
      高難易度だとボートの耐久もそれなりになるから無傷のボートを落とせないことも出てくるかもしれない -- [M/SrPrJXnXc] 2017-12-09 (土) 04:41:51
      • 3-4から5-1って感じにレベリングしたんだけど、3-4ボートだけあんまり落としてくれなかったのよ 5-1は普通に迎撃してた 速度一緒だと思うんだけど、謎だ… -- [XAbTvXKztRA] 2017-12-09 (土) 07:10:31
    • 射角外じゃないか?旗艦においた場合だと上下の端のやつは一応撃ってるみたいだけど壊せてない -- [xsCWm9CYiu.] 2017-12-09 (土) 08:49:35
      • なるほど、射角外だったんか QE旗艦で二隻で育成してたから、それだな… ありがとう -- [XAbTvXKztRA] 2017-12-09 (土) 09:19:05
  • ベルにさりげなく駆逐艦扱いされる女王様… -- [9cjGZxSLjA2] 2017-12-09 (土) 12:28:42
    • まあ見事なイカ腹だからね、仕方ないね -- [z9qDd4AsUy6] 2017-12-09 (土) 21:10:58
    • アークネキ、無事発情 -- [zZVUgJ968WY] 2017-12-12 (火) 10:11:23
      • はい、不敬罪 -- [5MFf/sPQifM] 2017-12-12 (火) 22:46:47
      • スピーディ軍法会議 -- [BC1eBj696mo] 2017-12-13 (水) 08:26:55
      • もはや軍事法廷の留置所が第2の家になってそう -- [DM/5YWCca8k] 2017-12-14 (木) 02:52:44
  • 一昨日か昨日、空母の方が就任したねー -- .[CF63EtZHEEM] 2017-12-10 (日) 13:51:22
  • うちのQEレベルマ、スキルマ、ラブ、未婚で耐久6464なんだけどどっちが正しいの -- [gyLSduM.82Q] 2017-12-10 (日) 15:05:44
  • 11歳(在位65年目) -- [zZVUgJ968WY] 2017-12-12 (火) 10:10:45
  • 2体目出たら合成せずにブリで2体目のエリザベス作るべきでしょうか? -- [CQneJe6MiL.] 2017-12-13 (水) 00:10:34
    • 二体目をわざわざ育てるなら無凸の低燃費なバフ要因として運用したほうがいいんじゃないか 2隻目レベリングはモチベ保ちにくいしとりあえず保管しておいて他に育てるものがなくなってからでいいと思う -- [tJwzD09A35k] 2017-12-13 (水) 06:57:45
  • SSRだと思ってたがSRだったのか。金鰤喰わない陛下、慈悲深い -- [EdkiyQKEHE.] 2017-12-13 (水) 07:37:01
    • piece of cake! ……朝飯前よってところだろうか。ケーキ一切れ。……割と重い -- [EdkiyQKEHE.] 2017-12-13 (水) 07:49:04
      • そういうアレ気にする場合はお茶の子さいさいでFAじゃなかろか -- [wdfsLwpO.HY] 2017-12-16 (土) 22:43:50
  • ロード中の絵とグラが違いすぎて最近まで誰だかわからなかった子(´・ω・`) -- [bf0eiwevwsk] 2017-12-15 (金) 21:59:32
  • QEの友好の際の言葉が違います。✖少しだけ…
    ○少しだっけ… -- [IuKnS6Jn/wM] 2017-12-16 (土) 21:37:22
    • 運営に報告したら?どう見てもそっちのミスだし -- [COe4pKNHYoE] 2017-12-22 (金) 10:20:06
  • ロリババアを妹に持つ11歳とは(哲学) -- [A/itvLV6nZk] 2017-12-18 (月) 01:30:35
    • そこはほら、11歳と〇〇〇ヵ月だし多少はね? …おや、来客かな? -- [1maitKWUAMw] 2017-12-23 (土) 11:29:55
      • こんな顔ですみません(笑)。 -- [Uo0MHX0we42] 2018-01-13 (土) 09:36:20
  • 頑張ってレベリングしてるが、70後半〜80台のロイヤル編成で7-4道中やらせても普通に回りきるとか、ロイヤルシナジーのすごさを体感させてもらってる。 -- [NVGK5eVEb7c] 2017-12-18 (月) 13:56:20
  • 水晶玉の中で跳ねる女王様かわいい -- [XnQYhHV.1Vk] 2017-12-21 (木) 00:10:21
    • メガステージでもぴょんぴょん跳ねてかわいい -- [KqEGQ3NZqbk] 2017-12-28 (木) 20:41:58
  • フッドとの特殊掛け合い発見「優雅は戦場には似合わないのよ」だったかな?女王様はフッドに何か思うところがあるのかな? -- [E1JmQT.ksTI] 2017-12-22 (金) 10:14:24
    • それウォースパイトのセリフじゃ? -- [esSpS1hN8Cc] 2017-12-22 (金) 10:31:39
    • それ妹のほうだぞ -- [VrZjIJgT6bw] 2017-12-22 (金) 10:51:32
      • まじか!一緒に組ませていたからわからなかった -- [E1JmQT.ksTI] 2017-12-22 (金) 11:14:53
  • 5-2周回してるけど出ないよお・・ -- [vbbmIX4eSQM] 2017-12-22 (金) 14:44:47
    • 出るまで回すんだよお!(建前) 手動低燃費組んだり建造と併用して狙うと吉だぞ(本音) -- [.ZqsxvRJwC6] 2017-12-23 (土) 00:21:43
    • ハード5−2でボス倒さずに撤退繰り返すとかしてみては?
      ハードの方がレアドロ多いっていうのが気のせいかもしれんけど… -- [Rbh30kCusY2] 2017-12-23 (土) 11:54:22
      • ありがとうございます。赤加賀掘るより楽だろう、と自分に言い聞かせて回ってみます。 -- [vbbmIX4eSQM] 2017-12-23 (土) 20:51:04
      • レベリングと改造図掘り兼ねてLv60-70のオート育成してれば出る出る。5-2は逆に金ヘルキャットくらいしかないので、艦掘りのモチベがあるうちに一石二鳥を兼ねて回ればストレス少なくて済むし -- [o0P9u5eZo4c] 2017-12-23 (土) 21:16:37
    • 同じく5−2ハード周回しつつ建造もしてるけど一向に出ない…先行実装含めた建造のSSRは全部出てるし、グロ虫ならぬクソ虫は10体以上出てるのに、コイツだけが未だに出ない…もう物欲センサーが仕事しすぎて嫌になるわ -- [y8CFOycDd5Q] 2018-01-08 (月) 15:43:36
  • 秘書艦にして突っついてみてクセになりそう、声とポーズと衣装と性格が股間にダイレクト -- [8XD7dKSYKQU] 2017-12-24 (日) 14:40:42
    • 性能ばかり話題になるけど最高に可愛いくて大好き
      好き〜愛台詞破壊力ありすぎて悶絶する -- [pkHj3WtyjI2] 2018-01-09 (火) 18:27:29
  • チュートリアルの建造で出たからとりあえず編成してるけど、この艦ってスキルを上げ切った上で同じ陣営の艦船で編成してないと同じレアリティの戦艦より弱いって事? -- [ZXlslTqZ5ss] 2017-12-31 (日) 19:38:33
    • スキルあげなくても他にロイヤル艦を編成していれば役に立つけど、同レアリティのネルソン級と比べると単体での性能には物足りないものがあるね -- [L9Lf/fe6UyA] 2017-12-31 (日) 20:36:48
  • 年明けの運試し10連で愛宕と共にようやく来てくれた!
    というか指揮官Lv81で未所持という去年の俺の屑運っぷりよ… -- [4yyDxb5Mru2] 2018-01-01 (月) 14:03:17
  • バフがこいつだけ頭おかしい修正しろよクソ運営 -- [/OC.ljoobvk] 2018-01-02 (火) 00:16:45
    • 数値が明確に書いてあるのにnerfはスキレ上げた人からの苦情が殺到するしNG -- [4luKZTyHKK2] 2018-01-02 (火) 00:50:47
    • 何故こういう輩は、他艦隊にも出張るレベルのフッドではなく、ロイヤルにしか居場所が無いのにダコタと入れ替えられるQEを標的にするんだろう -- [xsCWm9CYiu.] 2018-01-02 (火) 18:07:52
      • きっとケッコンまでしてフッド愛用してるからだろう
        赤城加賀フッドの演習テンプレ組んでる可能性も -- [wrNPBhDNAnA] 2018-01-02 (火) 20:26:11
      • 結局のところ演習でQE軸のロイヤルが氾濫してるからじゃね。そもそも単なるバフ要員として考えても範囲が他と比べて飛び抜けてるし(強化値は○○に劣る〜という意見はあるだろうけど個々のステの話だし、とりあえず入れておけば大体の要素が底上げされるのはやっぱり破格よ)
        単品で挿せる→編成に多様性が残せるフッドと違ってQEのバフは陣営縛りだから編成の幅をどうしても狭める→(準)テンプレロイヤルになって編成にを考えたり、相手の部隊をどう崩すか考える楽しみが薄れる。 -- [I.5bnO.cgRM] 2018-01-03 (水) 10:07:07
      • よほどバランスよくできてるゲームならともかく対戦で安定して強い編成ばかりになるのは当たり前のこと、相手の部隊をどう崩すか考える楽しみなんてものはCPU相手に求めるものであって人に求めることが大間違い -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-01-03 (水) 10:31:10
    • そもそも今現在ロイヤルが強いのは単にユニオンや重桜の戦艦がまだ出揃ってないってだけで
      ユニオンが揃ってきた大陸版ではユニオン艦隊がかなり強くなってるし、演習のバランスは時間が経てば普通に解消されると思われ。 -- [Q6gIVujVgl.] 2018-01-03 (水) 11:09:06
      • それ演習からロイヤルが消えて、サウスダコタばっかりになるってだけの話でしょ?
        バランスが改善されるって話ではないと思うけど -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-01-03 (水) 16:49:34
      • バランス調整なんてそんなもんだよ
        全陣営等しく活躍できるなんて土台無理
        世の対人ゲー見てみろ、QEなんか可愛いレベルのクソ壊れで溢れてるから
        しょせんソシャゲ運営にそんな調整を期待するだけ無駄 -- [B/1ICTjtgc2] 2018-01-05 (金) 23:45:13
      • いや、このゲームのバランス調整は割とよくできてると思うよ。長い目で見れば、の話だけど。
        軍艦という元ネタがある以上出せる強艦の数は陣営ごとに限られてるし、個々の性能ではどうしても日米優位になる所をスキルで補うというのはいいアイデア -- [Q6gIVujVgl.] 2018-01-13 (土) 08:53:48
      • ロイヤルに勝てないなら他の人の艦隊にいどめ。俺はツェー出来ないとすぐバランスだの運営のせいにする奴は大人しく非PvPゲームやってた方がいいぞ。 -- [DABlTfHISWo] 2018-01-13 (土) 09:31:26
    • 演習で勝てないならまず修正するべきはお前さんの艦隊の弱さなんじゃねえの? -- [aafbViok9vM] 2018-01-07 (日) 13:42:00
    • お前がどこのネトゲから来たかわかったわ -- [Qmql3aYUA/Y] 2018-01-11 (木) 06:35:35
      • 確かになんとなく察しがつくんだよなぁwあのゲーム界隈だとこの位の罵倒は挨拶みたいなもんだし -- [dnTwNoZayPk] 2018-01-11 (木) 23:31:33
  • イベントを見る限りロイヤルの棟梁として頑張っているようだけど、キングジョージ5世級の面々とはどういう関係にあるんだろう -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-01-02 (火) 23:29:07
  • フッドにSKC34砲+装填装置MAX2個で攻速13.30になるのですがQEのバフ載ったらこれよりも早くなるのでしょうか?
    演習で測ってみましたが早くなってるような気がしません……
    ドック画面の段階でバフの効果って載るのでしょうか? -- [pwL6rFU8N9k] 2018-01-03 (水) 02:15:22
  • 嫁や娘や妹に愛を注いで勝てないなら潔く諦める俺みたいな奴のためにある、ガチ勢とエンドコンテンツ以外にはそこそこ勝てるようにするための救済措置だよね、QE。つーか最終的にはQEより一部の駆逐艦改のほうが何億倍も嫌だから、むしろQE程度で済むなら有情だと思ってる。当たるなら勝てるかもしれないんだよ・・・当たるなら。当たらなければどうということはない! -- [TYCCDVnY02s] 2018-01-05 (金) 23:16:24
    • ただの調整失敗でしょ。救済措置とか言って無理矢理ごまかす必要は無い。 -- [NzZZd582QAs] 2018-01-05 (金) 23:53:58
    • 救済措置ではないだろ。調整が狂うのは対人戦ありきのゲームでは日常沙汰なんだから、そこはちゃんと認めないとさ。 -- [FeKTgwnUap6] 2018-01-07 (日) 23:23:27
      • そもそも対人戦がメインのゲームなんですかねこれは・・・女の子愛でるゲームじゃないのか(困惑) -- [10asCKfeNR6] 2018-01-10 (水) 11:53:54
    • QEのスキルは本来個々の性能で劣るロイヤルをフォローするためのものだからこれぐらいの性能が妥当。今後重桜やユニオンには大和型だのアイオワ級だの化物クラスが実装される訳だし、スキルでのアドバンテージがないとロイヤルはキツい -- [Q6gIVujVgl.] 2018-01-12 (金) 16:28:43
      • 実際性能面だと弱い子多いしな、ロイヤルは。クリーブランド見て文句言わないのにスキル育成必須のQE見て文句が出るのはどうかしてるわ。 -- [oZkwT1J/euA] 2018-01-12 (金) 16:38:37
  • この女王様いなかったら三笠やグラーフが自重しない壊れになってたかもしれないと思うと抑制にはなったのかな?
    いつみてもスキルの陣営強化内容が強すぎる・・・ -- [k2Yj6.MjciA] 2018-01-09 (火) 11:56:26
    • 三笠もスキルだけ見れば壊れの類に入ると思うけどな、現状バフの対象に演習最強クラスの艦がいないってだけで -- [CjR.XAfnihE] 2018-01-09 (火) 12:11:15
      • まだ日本組は最強の2隻がいないからな……大和武蔵と三笠の組み合わせこそ最強と言われる時代が来るのかも -- [u9Huj.uA8PQ] 2018-01-10 (水) 23:59:26
    • しかも女王様はあと一回変身を残している……(SR、スキル1個) -- [bYOjJyhs79I] 2018-01-09 (火) 20:32:40
  • 勢いのある煙突くんホントすき -- [c4.pijH6a7c] 2018-01-09 (火) 20:15:32
  • 女王様見た目可愛いし超強いんだけどこのいかにも王様風の高圧的な態度がうーんって感じ…対立煽るわけじゃないんだ、でもなんだかなあってなんだ…ヒッパーちゃんとか平気なんだけどもね -- [Mpxs4CVvx1o] 2018-01-10 (水) 00:51:48
    • ヒッパーは何か違うなぁ、中の人含めドイッチュが近いというかその子の性格が鉄血版QEって感じがする。 -- [k2Yj6.MjciA] 2018-01-10 (水) 08:25:23
    • おいおい小さい娘が精いっぱい背伸びしてるんだぞ大人の対応しようぜ -- [bSaIGd3z0ho] 2018-01-14 (日) 13:35:58
  • 追加スキン欲しいなぁ
    おなかがすごくえっちだし水着がいいかな・・・ -- [o.yvWe8I.o6] 2018-01-10 (水) 11:26:52
  • ウォスパ用に勲章貯めていたのだが支援で売ってたから衝動買いしてしまった、でも5-2まで行ってないからラッキーと考えるべきだな -- [ofeMQEeCSi.] 2018-01-12 (金) 13:10:14
  • 女王様が公務を抜け出して支援欄にひょっこり現れたので速攻で拉致しといた -- [cWIOfibq..6] 2018-01-12 (金) 13:11:39
  • 鏡面では最大の強敵だった。何度QE+フッドで艦隊全体が半壊させられた事やら。
    ロイヤル殴り合いも楽しかったが相変わらず敵にに回したくないお方。 -- [pibO6aRp9gE] 2018-01-12 (金) 13:39:33
  • 支援でこの子出てきたんだけど取るべき? -- [zXz3qv2XDvQ] 2018-01-12 (金) 17:01:42
    • いないなら取るべき -- [9cAfxTUKSZA] 2018-01-12 (金) 17:13:42
    • 取らないと縛りプレイと言われるレベル -- [YHlhMXFeb9A] 2018-01-12 (金) 17:14:52
    • 基本的に自分が持ってない子はとるべきだよ、SRは取ろうと思ったときにはなかなか取れないってことが多いからね -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-01-12 (金) 17:15:10
    • フッド待ちだったけどスキル見てみたら彼女を十分生かせることに気づいたわ
      ありがとうメンテ終わったら取りに行くよ -- [zXz3qv2XDvQ] 2018-01-12 (金) 17:21:39
  • せめて旗艦限定とかQE生存時のみならやりようがあるんだが入れるだけで常にバフがかかるのがなぁ…その上可愛いから強いよなぁ -- [zMYOMTrIeL6] 2018-01-13 (土) 15:28:13
    • この子がいるとロイヤルから別の陣営バフ持ちが出れなくなるって意味でも、旗艦限定にしてほしかったな、時代的にはQEよりKGVとかDoYの方が陣営バフを持つのにふさわしいと思うし -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-01-13 (土) 15:54:52
      • 新鋭艦かつ武勲艦であるKGVやDoYに更にプラスして陣営バフが付いたら強すぎるで、単艦性能が高い艦には広範囲のバフは付かないんじゃないかな。 -- [Q6gIVujVgl.] 2018-01-13 (土) 20:45:29
      • 大活躍したのはそうなんだけど、単艦性能自体は他国の新型戦艦と比べてそう高くないと思うんだ、主砲もゲームじゃ金武器ではあるけど散々なことになってるし -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-01-13 (土) 21:13:13
      • 元ネタの性能はキャラ性能を保証しないんだよなあ。本来なら全能力が水準以上の筈のフレッチャー級が低性能設定だから正直なんとも言えない -- [O1HDbReHJSA] 2018-01-20 (土) 10:58:11 New!
      • そもそもQE級のウォースパイトのステータスが高いしなあ -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-01-20 (土) 13:18:09 New!
    • 今後のことを考えると制限を付けるどころかもうちょっと強化されてもいいぐらいやで、まあSRだから必ずしも一線級である必要はないのかもしれんけど -- [Q6gIVujVgl.] 2018-01-13 (土) 20:48:56
  • そもそも最近、演習だとロイヤルじゃなくて、三笠、赤城、加賀の重桜編成が一番勝てるようになってる気がする。ガチロイヤル相手でもちゃんとやれれば勝てるのが強い。 -- [mgYLIifxwrs] 2018-01-14 (日) 01:05:25
    • 攻撃側だと育っていれば、よほど変な奴使わない限り勝てるよ。速さと安定感の違いでしかない。 -- [4xEdJzi42sI] 2018-01-14 (日) 20:20:11
  • サービス開始から何兆回も大型回してるのに出ないんだが…ドロップも全く無いしほんとに実装されてるのかこれ -- [cr4UwppqfDg] 2018-01-14 (日) 17:51:59
    • サービス開始から何兆回が本当だったとして一日にざっと250万回大型以上回してる計算になるんだけど石油王か何か? -- [9AJK4ZLgKgM] 2018-01-19 (金) 01:10:51 New
  • 最近PoWと同時にお迎えしたんだけど、立ち絵の副砲が書き換えられてるっぽいね
    SDの方はそのままだったけど -- [eFtY31fetmY] 2018-01-15 (月) 23:43:42
  • 今更ながらエリー撃破されてもスキル効果は持続するの? -- [xSqbKKNUe4c] 2018-01-16 (火) 19:12:13
    • もちろん -- [60K3nSpiIng] 2018-01-16 (火) 19:45:11
      • そうなんだ しゅごい
        お返事ありがとう -- [xSqbKKNUe4c] 2018-01-17 (水) 20:48:09
  • うおお周回ドロップで取るつもりだったのが建造で来てくれたあ -- [15rULgIV4u6] 2018-01-17 (水) 10:22:42
  • 艦隊に1隻だけ違う陣営の艦を入れてても「王家の戦士たち云々」のボイスが聞けてしまうのはなぜ…?
    ゲーム的には間違ってQEもロイヤル5隻のカウントに含まれた可能性があるかもだけど -- [LajRXDIXOvc] 2018-01-20 (土) 13:11:09 New!

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-01-20 (土) 13:18:09