このエントリーをはてなブックマークに追加

ティルピッツ

  • 魚雷の追尾が思ってたよりずっとエグい…演習眺めてるとすげえグネって笑うわ -- [vaWcKxXKSFo] 2018-01-13 (土) 03:19:03
  • 副砲がクソすぎる… -- [4luKZTyHKK2] 2018-01-13 (土) 03:42:04
  • 限界突破時に副砲+1しかないっていうのが明記あったほうがいいと思う -- [xTL5sR5W.Y.] 2018-01-13 (土) 09:54:11
    • 入れました -- [tXcj9/iqE1o] 2018-01-13 (土) 22:27:16
  • ティルピッツさんの魚雷強くない? -- [1fghizmGSWI] 2018-01-13 (土) 11:06:27
    • マニュアル操作時は「チェックメイトよ」が聞こえたら前衛をちょっと下がらせて敵さんを魚雷の射線に持って来る感じで運用すると面白い。半分地雷とか機雷とかそういう接地系武器みたいな感じ?STGとしては -- [25pDx3FAlEs] 2018-01-14 (日) 06:37:35
  • 魚雷のせいでオイゲンが代表する盾持ちキラーになってる
    素のスペックは高めだからそこそこ引っ張れるリリーフみたいな感じ -- [YVkTkGxIyPs] 2018-01-13 (土) 21:42:30
  • ペロッ・・・この味は・・・勝利!!(例のSE) -- [f4M4MuAMwk6] 2018-01-14 (日) 06:41:48
  • 孤↑高↓ -- [X3WVpc1kov.] 2018-01-14 (日) 12:14:50
  • この子の魚雷の外装つけたい -- [oPHSOE9Vv5Q] 2018-01-14 (日) 20:38:01
  • 15秒ごと4発でゆっくりホーミングだから結構画面内を制圧するんだよなこのスキル。低雷装だから正直主砲のおまけ程度に考えてたが意外と馬鹿にしたもんじゃないな。800くらいは出るし。 -- [.TD.k/BWJDA] 2018-01-15 (月) 15:07:28
  • 魚雷の清掃力、バカにならないな。着弾したと思ったらもう次の魚雷の打ってるし4列並んでくる自爆ボートを一斉処理したときの快感はハンパない -- [ymZ6RvAiops] 2018-01-15 (月) 18:25:50
    • 8-4の放置プレイしてるとき摩耶にボンボン当たってて楽しいぞ -- [FYgom40Dz.o] 2018-01-15 (月) 21:58:12
    • オートだと前衛の魚雷は隅っこで撃ったりするハズレがあるけど、そういったことがないのもいいね。 -- [tXcj9/iqE1o] 2018-01-16 (火) 10:32:07
  • 野獣戦艦 -- [fxQNGUbYxG2] 2018-01-16 (火) 06:53:07
  • 鉄血の艦船少なくね…大陸の方見てきたけど空母ツェッペリンしかおらんやん…ピッツのスキルががが
    ドイツ艦の空母は1つだけとかじゃないよね? -- [M57atxHwlJ6] 2018-01-16 (火) 06:58:48
    • 史実では建造改造の計画とかはあったらしいがグラーフ以外は着工完成にはこぎ着けてない、そのグラーフも結局完成はしてないから厳密にはドイツの空母は0、グラーフすらifの艦艇なんだよ。 -- [XJy4rzubFzQ] 2018-01-16 (火) 08:13:05
    • 一応、こちらも未成艦だけど軽空母ヴェーザーがワンチャンある
      Aヒッパー級重巡ザイドリッツを元にした改装空母だから扱いがどうなるかは分からんが… -- [TaFeFrrFmg.] 2018-01-16 (火) 09:22:21
    • グラーフ2番艦ペーター・シュトラッサー実装という可能性 -- [m2xoM0.petA] 2018-01-18 (木) 18:34:48
    • 艦船少ないだけじゃなく、性能も列強最弱なんだよなぁ チュートリアルでもボコられてるのは史実再現だぞ。 -- [2IVdI6fJeVM] 2018-01-23 (火) 21:31:03
  • ヘロヘロ魚雷が強すぎる
    CV田中敦子はやっぱり強い -- [2Phs99Iyc9.] 2018-01-16 (火) 09:46:40
  • 戦艦!まずいですよ! -- [pFmpp1oxdgI] 2018-01-17 (水) 00:40:11
  • 親愛度上げも兼ねてノンビリ育成してる。早くケッコンしたいです -- [sC2VHJw0OBg] 2018-01-17 (水) 09:56:42
  • 魚雷レベル10が頼りになりすぎる -- [/u/k/JfMPR.] 2018-01-18 (木) 02:01:51
  • おっぱい姉妹の魚雷とは質も量も偉い違いですね
    これがSRとSSRの差か -- [2bGw2J7k32Y] 2018-01-18 (木) 07:06:07
  • 駆け込み9章クリアで雑魚戦担当させたら引くくらい強くて草 -- [vksxO/FOKO6] 2018-01-18 (木) 18:04:29
    • 他の戦艦使いにくくなる縛りはあるが現状海域攻略では頭一つ抜けて優秀だわステータス的にもだけどやっぱ魚雷がマジで撃ちまくるから細かい敵に対応できるし副砲に関しても+1少ないけどボート迎撃できないみたいな遅さもないし今のとこデメリットを感じない -- [b/VLVzZPK8I] 2018-01-18 (木) 19:22:18
  • 10章で早々大暴れ 単艦性能が異常すぎる、納得の最上位 -- [BoWrNIpUC12] 2018-01-20 (土) 06:56:49
  • おまけだと思ってた魚雷が有能すぎる -- [enSyP91.6Vo] 2018-01-20 (土) 14:30:05
    • 自爆ボートを逃したかと思ったら、魚雷が突っ込んでいってぶっ壊してくれるのが爽快すぎるw -- [j5rZgzdXL1k] 2018-01-20 (土) 18:23:30
      • 魚雷が突っ込んでいくというか、魚雷"に"突っ込んでいくというか……足の遅い魚雷の強さ思い知らされたわ -- [pkLb2vYcyfQ] 2018-01-21 (日) 10:57:49
    • 意外に誘導性能が高くて、マクロスの板野サーカスみたいな曲がり方で直撃するのがツボにはまるw -- [plEe4XswWyg] 2018-01-21 (日) 13:20:44
  • 全てが好きでケッコンした -- [M46cuJu0iy2] 2018-01-21 (日) 08:32:26
  • 副砲でなかなかボート落とせなくて弱くねって思ったけど磁器魚雷の説明見て納得。スキル上げてからが本番なのかー(手元の教科書の在庫見て絶望しつつ) -- [FQcyf2qLxkg] 2018-01-21 (日) 10:46:59
  • ここまで凄い頼りになるとは思わなかった、ケッコン衣装か普通に衣装追加来ねえかな -- [CDrCjgbzd3Q] 2018-01-21 (日) 10:52:11
  • どこのサイトでも魚雷スキルはおまけ、補助程度とか書かれてるけど海域攻略においてこれ程頼りになるものもあまり無いよな。そりゃ火力はないどさ。 -- [kxkdH0kLaH6] 2018-01-22 (月) 12:56:03
  • 魚雷だけで副砲+2ぐらいの価値がある -- [KLmL2toKq7U] 2018-01-22 (月) 13:28:11
  • 通常海域では届かないことの多い戦艦副砲が手持ち無沙汰になりがちだけど、魚雷は自爆ボート潰しも雑魚散らしも出来るから無駄がないよな -- [au7jMotZZQQ] 2018-01-22 (月) 13:36:22
  • 委託完了ボイスかわいい・・・ かわいくない? -- [BuexIL76NaI] 2018-01-22 (月) 14:36:30
    • 委託に興味津々のティルピッツさんかわいいよね。 -- [NMw7v/truAg] 2018-01-22 (月) 15:00:43
  • ペーターシュトラッサーさえ来れば、右にグラーフ、左にペーターを連結することで、超巨大航空戦艦ムスペルヘイムになるのじゃ!(ならない) -- [om5M1Z/Q3Rs] 2018-01-22 (月) 15:15:39
    • 関係ないけどwin版2でフィヨルドに引きこもってる改グロースシュトラールはティルピッツの行動が元ネタやね -- [TPLnOXDKbxw] 2018-01-27 (土) 09:59:34
  • この子を秘書艦にしてると鬱になりそう… -- [7SphFO9AUiA] 2018-01-22 (月) 15:50:58
    • あ、悪い意味じゃなくてね。悲壮艦漂うお姉さん好き -- [7SphFO9AUiA] 2018-01-22 (月) 15:55:07
      • 鉄血SSR陣のアンニュイ感は心地良い… -- [auiYnNkb1YQ] 2018-01-23 (火) 06:37:13
  • お前こそ海域の覇者だ -- [5Q02tcUgSA6] 2018-01-22 (月) 18:45:26
  • 漫画とかの台詞にすると、ゴシック体が殆どの中、一人だけテキストがしっぶい明朝体になっていそうなくらいに深みのある声…好きです -- [7KWzzXzil0U] 2018-01-22 (月) 23:44:10
  • もう新章だとティル明がオート周回から手放せねえよ……(中毒者) -- [gNppS7GY4ZE] 2018-01-23 (火) 22:45:40
  • 磁気魚雷スキル、ウォースパイトの方と違ってLv7で3秒短縮されているかもしれない -- [eFtY31fetmY] 2018-01-23 (火) 23:25:41
  • 前に見た時は発射モーションが長くてボート迎撃はほぼ捨てみたいに書かれてたと思うんだけど、評価変わった? -- [zcZZMd7JEdo] 2018-01-24 (水) 12:31:58
    • 定期的にポイ捨てしてる魚雷が勝手に自爆ボートを吹っ飛ばしてるからね。副砲の出がとりわけ速いわけじゃないけど、魚雷の壁がある分だけ比叡三笠の次点くらいはボート吹っ飛ばしてるよ。 -- [e4GPLeksXYc] 2018-01-24 (水) 12:45:35
    • 152mm三連装砲載せてるけど、結構確実に迫撃してくれてる感じするけどなぁ -- [xRwR/Js23Y2] 2018-02-10 (土) 07:06:33
  • ノルウェー国旗って書いてあるけどノルウェーは青十字だし単なる鉄血のシンボルだと思うんだが -- [a1/pEbdP.2s] 2018-01-24 (水) 13:55:05
    • 鉄血の家具にもこの国旗あるしねぇ 鉄血=ノルウェー含むわけでも無さそうだし -- [IJ6HhzuVKbo] 2018-01-24 (水) 14:03:18
    • ノルウェーというよりスカンディナヴィア・ゲルマン諸国の旗のようなので書き換えてみました。 -- [MQHVFb2AaDc] 2018-01-26 (金) 22:55:01
  • 凄くどうでも良い話だけど、ティルピッツと山城改は同時運用しても孤高スキルがちゃんと発動する。つまり、今後日向改が来て航空戦艦となった場合、ティルピッツの孤高を発動させつつ、日向のスキルがこの上に更に載るという事に…… -- [mgYLIifxwrs] 2018-01-25 (木) 17:14:02
    • やはりこれからは、航空火力艦の時代だな -- [ScxMiG1KemM] 2018-01-26 (金) 08:07:30
    • 元から2スキル艦の改造が何時来るのかが問題だなぁ・・・。
      ポーちゃん着たからワンチャン期待してるけど! -- [g9MMLPGxV3.] 2018-01-27 (土) 10:01:19
      • 水を指すようで悪いが向こうでは航空戦艦は空母と戦艦両方に適用されるようになったから残念ながら… -- [6UlYGPns/oc] 2018-01-27 (土) 18:40:27
      • 三笠検定に受かる=ティルピッツの戦艦アレルギーが起きる、なのがツラいなぁ…… -- [ToYcz7dtgD2] 2018-01-30 (火) 16:09:15
  • 10章でユニコと組ませたときは410砲の方がスムーズに敵倒せて良い感じだな -- [0XE2uklMKDM] 2018-01-26 (金) 03:50:07
  • 実はエレバステラーは砲艦なのでスキルが発動する -- [.ABDqE62/0.] 2018-01-27 (土) 22:43:50
  • 燃費と副砲的に山城を使い続けてるわ 魚雷はまあまあ強力なんだろうけど駆逐主体の自分には副砲が悪いのは辛い… -- [4luKZTyHKK2] 2018-01-29 (月) 02:55:55
    • 別に副砲悪くないしお前がなに使ってるかなんて興味ないわ -- [iXBeYvCMlQY] 2018-01-29 (月) 03:24:24
      • 持ってないのか知らんけど魚雷がある分副砲の最大数が他の戦艦と違って2だぞ。
        まあ通常海域だと2でも十分だけど演習だと気になるかも。 -- [adMsp6.Ki72] 2018-01-29 (月) 17:09:43
      • ↑副砲1門少なかろうが魚雷のほうが遙かに価値が高いからどうでもいいわ。 -- [4gSLbYfNbvc] 2018-01-30 (火) 02:44:31
      • スキルマの魚雷は普通に副砲なんかより格段に強いからなあ・・・ -- [FYgom40Dz.o] 2018-01-30 (火) 04:28:17
      • 魚雷は盾持ちを一方的にやれるのが便利すぎる -- [6LwXIbuZcfI] 2018-01-30 (火) 06:15:03
  • 復刻してくれぇ頼む(>_<) -- [p7VZjhTWLPc] 2018-01-29 (月) 16:07:30
  • 耐久たっか! -- [/e4PNkiN9Fg] 2018-01-29 (月) 16:17:57
  • MAX時の数字が間違っているので盛ってらっしゃる方どなたか修正お願いします。 -- [oUmGjl1Ovgo] 2018-01-30 (火) 02:41:44
    • 直したよ
      カンスト強化マックス好感度愛でいいんだよな? -- [AtdeDnmn7I.] 2018-01-30 (火) 04:55:18
      • ありがとうございます助かります -- [oUmGjl1Ovgo] 2018-01-30 (火) 16:59:10
  • (´・ω・`)海域時のボイス聞き取りにくいんだけど気のせい? -- [lkZ4YJbtWC.] 2018-01-30 (火) 17:21:20
  • 魚雷と高耐久のおかげで、デイリーの自爆艇ミッションがオートで余裕になった。 -- [KoVV92tHxf2] 2018-01-30 (火) 18:31:52
  • 静かに喋ってくれるし格好良いし秘書艦としても最高ですぜこの子は -- [qLbB3UYNaQU] 2018-01-31 (水) 00:26:09
    • 入手してからずっとティルピッツが秘書艦。声が素晴らしすぎてどんなストレスも和らぐ…… -- [V3eqCINlnK6] 2018-02-01 (木) 08:25:08
  • 困ったときのティルピッツって感じ。海域で困ったらこの人に頼れ的な。耐久高い火力高い安定性高い不確定要素無いと優等生過ぎる。 -- [.TD.k/BWJDA] 2018-02-01 (木) 10:27:31
  • 文句の付け所が無い。確率に左右される事もないし強すぎる -- [OtlIuNKpJlA] 2018-02-04 (日) 13:33:30
  • 取り逃したのが悔やまれる。再登場するんだろうか -- [3pXPgDbMGZc] 2018-02-07 (水) 22:03:57
    • 夏頃までお待ちください -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-02-07 (水) 22:14:23
  • 両方スキルマにしたけど本当に強い。旗艦に置いておけば敵をひたすら殲滅してくれる。いつもMVP。文句のつけようがない。 -- [v/A.azs8mm.] 2018-02-07 (水) 23:16:59
  • スキル1ってフッドとか巡戦でもダメだったりする? -- [SKUbaQGdZFM] 2018-02-08 (木) 10:26:00
    • ごめん書いてあったわ… -- [SKUbaQGdZFM] 2018-02-08 (木) 10:26:54
  • こういうレベルごとに-2秒みたいなスキルはレベルの上げがいがあるね…普通の+n%系は高レベルになるほど変化少ないけどこっちは高レベルほど上げる効果がでかい -- [xRwR/Js23Y2] 2018-02-10 (土) 07:14:23
  • 強いし中の人が好きだしで使ってたらカンストしました。 -- [8d1rqxp/BQA] 2018-02-11 (日) 19:19:06
  • 前衛:綾波(ニコニコ)、ラフィー、カッシン 後衛:ロングアイランド、ティルピッツ、サラトガ で引き込もり艦隊作りたい -- [C/yJllv4.Ug] 2018-02-11 (日) 20:40:09
    • ティルピッツは働く意思があるけど仕事が無いだけだからニートorぐうたら娘ズの括りに入れられるのは不服そう -- [JipkNRFkObM] 2018-02-12 (月) 00:21:14
    • ティルピッツはニートじゃなくて自宅待機を命じられてただけよ -- [m2xoM0.petA] 2018-02-12 (月) 00:23:08
    • サラトガも損傷で仕方なくドック入りしてただけから同じく同じく不本意に感じそう。ここはコラボでやってきたベールさんをおすすめしたい -- [AxHhto/pIdk] 2018-02-12 (月) 19:12:24
    • ニートは仕事も職業訓練も勉強もしてない人のことをさすから引きこもりとは分けて考えよう -- [wNX5VWXIOSs] 2018-02-16 (金) 20:18:33
  • 旗艦ティルピッツ、あと明石ユニコーンでオート出来ない海域は無いまである。 -- [tT0IBhaVd86] 2018-02-13 (火) 13:31:14
    • グラーフ外すのがもったいないからティルピッツグラーフ明石でやってるけど、それでも超鉄壁よ -- [QIYTDSgfwoQ] 2018-02-17 (土) 11:39:55
  • バレンタインもらったけど、いちいち台詞がなんか沁みるなあ。 -- [.TD.k/BWJDA] 2018-02-14 (水) 14:14:25
  • 魚雷スキルマにしたけど掃海力がヤヴァい
    副砲座数は少ないけど威力ヤヴァい
    一航戦五航戦との相性がヤヴァい
    明石ユニとの相性もヤヴァい -- [IMhB3X1aiwQ] 2018-02-16 (金) 01:28:08
  • 磁気魚雷が強すぎる
    セントルイスか綾波改前に置いてるだけでどの海域も苦じゃないしイベントやれなかった人は辛いな -- [lPJ83trLuHM] 2018-02-17 (土) 03:15:14
    • マジで海域の女神 段違いに硬くて安心感が半端ない スキルが確定発動オンリーなのも安定感が増す要因だな -- [gESWTAs86MA] 2018-02-17 (土) 18:26:15
  • あまりにも海域でMVP取るせいで旗艦から外し、MK6をデグレードする羽目になった… -- [5Y05jOnOr8Q] 2018-02-19 (月) 22:04:04
  • 白髪に帽子だし手に持ってる旗が弓に見えるせいでしょっちゅうSD絵をエンプラと見違える -- [CuUIc9kyojs] 2018-02-20 (火) 18:38:15
    • そっくりさんである -- [iTRWIh54gUA] 2018-02-20 (火) 20:53:05
    • お風呂に入れるとそっくりで、そこにフィーゼちゃんも混ぜると姉妹みたいでほっこりする -- [AJkcZ3hXaCM] 2018-02-21 (水) 09:00:41
    • ティルピッツ、グラーフ、エンプラで前衛Z組で擬似鉄血艦隊プレーしてるわ・・・(深刻な人員不足) -- [SqjW.EEUAqg] 2018-02-23 (金) 12:14:16
    • マジでわからない。海域では同時に旗艦で出すと見間違える。 -- [.JMUv9xLCvk] 2018-02-25 (日) 15:54:29
  • ティルピの声を聞いたことある…聞いたことあると思ってたら草薙少佐の声だったんだな -- [DWdP018D72w] 2018-02-22 (木) 19:07:55
    • フッドも一緒よ。 -- [YB2hQEzQGN6] 2018-02-23 (金) 12:17:18
      • フッドまだおらんのよ… -- [PcZ3jw8M0u.] 2018-02-23 (金) 17:16:28
  • フッドと組めない事くらいしか欠点が思いつかないくらいには強すぎる -- [dXKBwF468FE] 2018-02-25 (日) 10:11:51
    • QE抜いてティルピッツ挿れるのもアリじゃないか
      スキル死ぬのを加味しても強い -- [2bGw2J7k32Y] 2018-02-25 (日) 16:24:12
      • 第一スキル捨てるなら日向なり山城なり他に適任いるわ -- [4luKZTyHKK2] 2018-02-25 (日) 16:32:16
  • 山城入れてもスキル発動するの今さっき知った・・・ティル姉気的に航空戦艦はOKなのかw -- [XAKREoBjnD.] 2018-02-28 (水) 22:20:12
    • ティルピッツ的には三笠検定に落ちた人はオッケーらしい -- [ToYcz7dtgD2] 2018-03-02 (金) 09:12:28
  • b2尊い…。というかあのティルピッツは鏡面じゃない本物のティルピッツなのか? -- [UDOAlrIBuFI] 2018-03-01 (木) 11:51:51
    • タングステン作戦自体が史実におけるティルピッツへの航空攻撃作戦だし、マジモン鉄血公国のティルピッツと考えるのが妥当じゃないかな
      わざわざ鏡面の量産型相手に大規模な作戦は敢行せんだろうし、今回鏡面海域の出現自体が想定外だしね
      ティルピッツ元々好きだったけどもっと好きになった良イベントだわ -- [gnh8JeGeQtE] 2018-03-01 (木) 21:51:14
    • ティルさんもヴィクトリアスも素敵でイベストーリーはホントに良かったなあ。イベストーリーは・・・ -- [o8DGP/U7KJQ] 2018-03-01 (木) 22:30:13
      • ハード周回してるとあまりの硬さにこっちの主力がヤバくなってヒヤヒヤしますよ… -- [M9PjXi3NHnA] 2018-03-02 (金) 09:49:08
      • ハードピッピ堅すぎてヤバいね…燃料節約をある程度考えた艦隊とはいえ時間切れC敗北とか初めて見たよ -- [0OfBMV8u39w] 2018-03-04 (日) 23:06:23
  • この子スキルマだけにして、80代まで委託で上げて今回初めて実戦投入したけど強ない?人権過ぎるだろ -- [NcCJRUvTYBM] 2018-03-02 (金) 16:07:31
    • 海域適正でこの娘超える戦艦は居ないよ。と断言したいくらい強い。今回のイベも持ってるか持ってないかで難易度が激変するレベル。 -- [XGkygZPwFL2] 2018-03-02 (金) 22:39:31
      • 自分で書いて念ったが今回はボートも旗艦狙いもそこまで激しくないから激変はしないかな?でも、9,10章は激変するよ! -- [XGkygZPwFL2] 2018-03-02 (金) 22:47:27
      • 雷撃値もあるから編成条件満たすのにあるとないとじゃ編成難度ぜんぜん違う -- [UMPuhsGS9Iw] 2018-03-03 (土) 13:12:15
      • 何かの拍子に再配布とかしないとヤバくね?酸素魚雷以上に後発が気の毒なんだけど -- [kiKgfox/K4I] 2018-03-08 (木) 08:30:23
      • それに関しては始めてない奴取ってない奴ご悪いとしか言えんがな。海域難易度が彼女前提で調整されてるわけじゃ無いからなー -- [zkYP1ACvr2k] 2018-03-09 (金) 23:50:57
    • 人権(笑) -- [65nbsNiYqJw] 2018-03-17 (土) 11:14:18
  • ティルピの強化と装備集めをまだやりきってないから未だに使ってなかったが、今回のハードに結構よさそうなんか…これを機に使ってみようかしら -- [OCny0tjnAQI] 2018-03-04 (日) 19:15:03
    • つーかこの娘が良さそうじゃないステージの方が珍しい。 -- [QRiZO.WJme2] 2018-03-04 (日) 20:28:10
    • なんなら演習も魚雷パ組むならフッドじゃなくてティルじゃないかなってレベル -- [GwbBsG4wGaw] 2018-03-05 (月) 00:26:53
  • 困ったときに取りあえず入れてるせいか気づいたら好感度200で草 それくらいつよい -- [vnNKDxJmlYI] 2018-03-07 (水) 02:51:58
  • 史実の関係もあるけどこの子見てると放っておけない&色々構ってあげたいといつも思う。 -- [KfWLpP2sl4U] 2018-03-07 (水) 03:58:52
  • オートでタイミング合うから主砲→チェックメイトよ→主砲二発目で本当にチェックメイトしていく超絶イケメンと化してる -- [82oGMYK3lN.] 2018-03-07 (水) 07:12:38
  • 気が付けばレベル100になってた
    魚雷撃てるしマジ強い -- [vPT2aDh5BI2] 2018-03-07 (水) 21:27:36
  • 開始直後でポイント集められなくて虹魚雷とティルピッツどちら取るか悩んだが、最終的にティルピッツ選んだ自分を賞賛したい気分だわ -- [5FSar9jB4QM] 2018-03-08 (木) 10:25:01
  • 勝利の味で舌が肥えてしまいよってからに。 -- [DJ1Lsz7H.Aw] 2018-03-08 (木) 17:12:36
  • 海域tier0の中でもさらに頭1つ抜けてて殿堂入りさせてもいいレベル -- [5rWaiArvbH6] 2018-03-08 (木) 17:15:34
    • 三割でサボる連中とはワケが違うからな -- [GXcgZenERRM] 2018-03-09 (金) 22:22:28
      • 海域にいる間中超性能で仕事し続けるからね彼女。それも堅実かつ的確に。 -- [zkYP1ACvr2k] 2018-03-09 (金) 22:52:03
  • 寮舎で風呂に入れてあげて史実では出来なかったドック入りじゃーってやってる。でもよくよく考えたらドック入りって海から上げることで真逆なんだよな、艦これから影響受けすぎたか -- [C/yJllv4.Ug] 2018-03-09 (金) 22:02:46
  • 自分の推しが敵として出てきた時にめっちゃ強いとニヤニヤしちゃう -- [GooLWHeP18s] 2018-03-10 (土) 04:28:12
  • こいつこのイベントで初めて本格運用したけどエグいな、固いし火力出るし磁気魚雷も追尾性能おかしいからほぼほぼ当たるし
    スキレベ上げきって無かったけどスキルマにしようと思った -- [4DOm5v.NpbU] 2018-03-12 (月) 10:27:43
    • 今回のイベントで普段使いの艦隊が十全に組めなかったからPoWと交代させてみたが、こいつのこのどこでも組めます安定感は癖になっちまうな…… -- [bczHKqv3ru6] 2018-03-12 (月) 16:45:57
  • 魚雷パで使うなら主力は赤加賀に任せて、ティルピッツの魚雷を使って前衛をさっさと堕とす方がフッド使うよりもいいかも…? -- [CCxDvdxwKnU] 2018-03-12 (月) 10:34:44
    • それはない
      海域ではボート迎撃や雑魚散らしに大活躍だけど演習じゃ正直豆鉄砲もいいとこだ
      前衛狙って殺しに行くならビッグ7の方がまだ現実的でしょ -- [gHAt//meWtU] 2018-03-14 (水) 11:16:37
      • 前は俺もティルピッツはないわーと思ってたけど、そもそも魚雷パだと赤加賀が前衛がいない状態で主力に突っ込めば基本的に溶かしきれるから、フッド入れても大して仕事してないんだよね
        それこそ豆鉄砲でもティルピッツのがましなレベル
        あとビック7は確定でもないし流石に、ないです -- [onKY2RirGeM] 2018-03-16 (金) 21:03:17
      • 個人的には速攻掛けたいし対空が不安だから魚雷パ使うならフッド入れてるな -- [4luKZTyHKK2] 2018-03-16 (金) 21:09:39
      • まあ魚雷パって言っても神通と一航戦以外はそれぞれ違いが出てきてるのは、演習やってて面白い(小並感 -- [74O/F9jWKpc] 2018-03-16 (金) 21:47:39
  • 他ゲーなら限定ガチャに入れられそうな超性能艦。デュークと言いティルピと言い何故アズレンのイベント交換艦はこうもぶっ壊れに両足突っ込むのか -- [/j2q7eWktr.] 2018-03-12 (月) 12:29:06
    • 下手に限定建造SSR単独PUだと簡単に複数手に入って、ハードで両艦隊に入れられるようになってなおさらヤバいじゃないですか -- [CKXsJZe1gXs] 2018-03-15 (木) 19:22:57
      • 瑞鶴は建造にも入れられたせいで性能控えめにされたのか。 -- [cm.ZrWoDXq.] 2018-03-16 (金) 12:37:09
    • なぜかってヌルゲーだからでしょ -- [Ks.TxXpeyTU] 2018-03-16 (金) 12:43:53
  • 他の子の高い声に聞き慣れてるせいかティルピッツの声を聴いた時の…なんというか。良い意味で浮いてると考えたい -- [qU/NH/rXuBI] 2018-03-13 (火) 14:15:02
    • 凄く落ち着く。 -- [pCP21RFlW/w] 2018-03-14 (水) 08:43:19
  • めっちゃ誘導しやすい
    敵から飛んできたけど、Uターンしてぴっぴの方に帰って行った -- [mv6RuTMaov2] 2018-03-16 (金) 12:35:35
  • ティルさんの魚雷、やっぱめちゃくちゃ曲がるな。中央後方から撃ってることがでかいのか? -- [MvGVltJhvgM] 2018-03-17 (土) 00:16:32
    • 流石に直角以上には曲がらんけど、70〜80度位の角度で曲がるね。魚雷の遅さも相まって恐ろしいほど追尾する -- [5FSar9jB4QM] 2018-03-17 (土) 12:06:18
  • 狙ってた敵が沈んで右往左往した挙げ句見当違いの方向にフラフラ去っていく磁気魚雷ちゃんかわいい -- [rg391bSIMZI] 2018-03-22 (木) 11:52:12
  • エンプラフッドと違って絶対にサボらないからすき -- [Nl0eYVvxdLo] 2018-03-22 (木) 12:29:38
    • でも魚雷はたまに迷子になる -- [e4GPLeksXYc] 2018-03-26 (月) 13:00:43
  • アクロとの相性がよすぎるな。装填のタイミング合わせたら演習だと敵前衛が吹き飛ぶ -- [JExQ9n.XTQM] 2018-03-26 (月) 23:40:14
  • ダルのスライダーのようにキレのある曲がり方じゃなく、ちょっとうさんくさい曲がり方 -- [T8hNdxezO6E] 2018-03-27 (火) 00:48:39
  • ペロッ…これは……勝利の味…… -- [qU/NH/rXuBI] 2018-03-27 (火) 09:02:43
  • 野獣戦艦は草。と思ってたら本当にそう呼ばれてたんだね。 -- [hFPlcRF1dcM] 2018-03-29 (木) 12:50:14
  • なお有名なFPSゲームタイトルWolfensteinの2009年版ウルフェンシュタインでティルピッツはイギリス沖2マイル程の海上でロンドンに向けてミサイルを発射しようとしていたがブラスコビッチが潜入していたためミサイルともども吹き飛ばされている -- [c4.pijH6a7c] 2018-04-08 (日) 18:09:25
    • いきなりどうしたの? -- [Az0Jaw52.iY] 2018-04-08 (日) 18:45:57
      • 鉄血以降から始めた人にとってはアヴローラや神通なんて目じゃ無いくらいおりゅ案件だろうな…
        ピッピ抜きの海域攻略とか厳しいだろうしt0性能の子は早めに再実装してあげて欲しい所 -- [4DXZItUXYDQ] 2018-04-09 (月) 10:01:19
      • ピッピは弱点らしい弱点がないからねえ…副砲発射の遅さも152mm連装Bなら間に合う程度でしかないし。海域チートっぷりなら東煌三人衆が居るけど、あっちは完成までにピッピとは比べ物にならないコストがかかるし。 -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-04-11 (水) 15:17:56
      • 中華も中華で逸仙が建造限SRというのが鬼門過ぎるし、そもそも前衛SR隻とフェニピッツでは燃費差やばいしな -- [jaegFgPJpWo] 2018-04-13 (金) 13:19:42
    • 何か発言をしている -- [5YFGYU1WPjk] 2018-04-08 (日) 18:49:11
    • 唐突すぎて意味が分からん。 -- [mWRzGBvUufM] 2018-04-10 (火) 11:44:07
  • 『チェックメイトよ』が格好良すぎる。ほんと好き -- [M46cuJu0iy2] 2018-04-13 (金) 12:14:06
    • 解る -- [mWztjTQsFqc] 2018-04-13 (金) 12:21:26
    • エンプラの「終わりだ!」と並ぶイケメンワード -- [rIaQVc6mgV6] 2018-04-13 (金) 13:12:42
  • http://www.afpbb.com/articles/-/3171127
    ノルウェーの木々をいじめるおばさん -- [IFeSDPUtOfc] 2018-04-14 (土) 18:46:59
    • ノルウェイの森虐待おばさんで草。 -- [c4.pijH6a7c] 2018-04-14 (土) 20:41:33
    • ティルピッツも史実通り煙幕散布を覚えようぜ(名案) -- [pIIaUfHThRc] 2018-04-22 (日) 11:08:18
  • 110ピッピ海域で使ってるけど大暴れで草。10章の敵戦艦どもがゴミのようだ -- [yJPaEHMRkpM] 2018-04-19 (木) 20:43:07
    • 耐久8000、火力400超えてて笑う -- [EigSZh.uHtw] 2018-04-20 (金) 02:21:26
    • 突破前でも11章余裕なのに110でさらに余裕で草ァ -- [XZsG0f6CO5I] 2018-04-20 (金) 10:05:13
  • いっつもお世話になってるし秘書艦にしたときのセリフがいちいち刺さるしもうティルピッツなしのアズレンが考えられない 衣装とキャラストと改造いつまでも待ってる -- [V3eqCINlnK6] 2018-04-21 (土) 08:41:29
  • 他のキャラはレベル突破してもMAXまで行かないのにティルピッツだけ余裕で草。過労死しそう -- [pIIaUfHThRc] 2018-04-21 (土) 20:42:31
    • ティルピッツ・明石・ユニコーンor祥鳳の経験値取得量が半端ない指揮官さん多そう -- [jwdmzuKGMpU] 2018-04-22 (日) 04:54:00
      • ティルはほぼ確実に旗艦+MVPだから他の主力二人の三倍貯まるんだよなぁ……まだ105すら数人しかいないのに、ティルは多分もう120解放されたら即120まで行けるわww -- [hfWvbGwGS3E] 2018-04-22 (日) 13:06:12
      • あまりにMVP取ってくので、計画艦建造のために使わなくなってしまった。鉄血主力の計画艦はよ -- [j5rZgzdXL1k] 2018-05-12 (土) 16:36:32
  • これいるのといないのとじゃ攻略難易度目に見えて変わるだろうなぁ -- [Nl0eYVvxdLo] 2018-04-21 (土) 21:42:00
  • これは…庶民の味…! -- [kllauMzKzdI] 2018-04-22 (日) 12:51:34
  • 魚雷が曲がりすぎて側面から突っ込んだらそのまま通り抜けやがった -- [iVlCezsP6vo] 2018-04-22 (日) 20:10:22
  • とうとう経験値カンストしてしまったんだが(300万) -- [843kgDmqX/M] 2018-04-29 (日) 07:43:08
  • ほんとわけわからんくらい強いよな
    いるだけで安心感が半端ない -- [kIbAVIBA73g] 2018-04-30 (月) 01:42:46
    • シナジーは得られないけど、更に雪風が前衛に居ると本当に訳分からんくらい安定感がある -- [PJD4RDchE/.] 2018-05-08 (火) 20:48:42
      • 元々ティルピッツに他艦サポートスキルないじゃん -- [97Og88VfviY] 2018-05-11 (金) 12:50:49
  • 縦1列のボート4隻が魚雷で同時に爆散して「自分から当たりにいくのか・・・」ってなった -- [Zi7K5t17//Q] 2018-05-07 (月) 00:28:24
    • スキルマックスだとちょうど魚雷デイリーの最後の4連に同時着弾するようになってるよねw -- [rIa3qpz/4pU] 2018-05-07 (月) 19:38:06
  • 道中用とボス用で2隻ほしかった艦ランキングNo.1 -- [eEK6/ZuxFBM] 2018-05-08 (火) 13:53:32
  • 当時始めたてでギリギリ手に入れられなかったんだけどそろそろイベ復興来ないかなー -- [vjgQYOUfSZE] 2018-05-09 (水) 01:22:18
  • ペロ…これは勝利の味!! -- [Ygy/y7EByYo] 2018-05-10 (木) 05:20:14
  • 一発砲撃しただけでMVP掻っ攫うやべー奴 -- [bjqHC.3ZfXI] 2018-05-12 (土) 14:06:56
    • アズレン界のベジットみたいなもんやろこの人(小並感 -- [GwbBsG4wGaw] 2018-05-12 (土) 14:24:30
      • (誰と誰がフュージョンしたんだろう…) -- [.MJ2q/y7eqE] 2018-05-12 (土) 15:52:17
      • グナイゼナウと山城半改でオーバーレイネットワークを構築! -- [CMJhFe/09Nw] 2018-05-12 (土) 16:08:00
  • 魚雷分だけで7〜8000くらいダメ稼いじゃうからなー。総ダメージ量が凄いことになる -- [bbxsZyDtPaE] 2018-05-12 (土) 15:04:18
    • 磁気魚雷に合わせたかのようなタイミングで突っ込んでくる自爆ボートサイドにも問題がある -- [qT3A7aTSVmw] 2018-05-12 (土) 15:26:32
  • ピッピ強過ぎてMVP独占しちゃう問題…こんなところにもぼっちコンプレックスが -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-05-12 (土) 17:29:22
  • 大陸版のtier表が更新、ティルピッツはtier0.5に格下げ。そうか、天下無敵のティルピッツも霞むほどアイリスの連中は壊れてるのか……
    ……何でエンプラがtier0に残ってんの?
    え?なんか自分の知らないうちに強化されてたの?それともティルピッツのほうが弱体化されたの?はたまた知らないうちに海域の表から演習の表に変わったの?tier1にフェニックスいるけど? -- [UIZ.gQ2pkXE] 2018-05-14 (月) 11:42:08
    • 大陸のtier表は所詮1個人の意見であり吟味された結果じゃないからあんまり気にすんな。
      オーロラ実装直後T4だったしメチャクチャだよ -- [sNyd1HIISpM] 2018-05-14 (月) 11:47:57
    • あれ言われてる通り個人の感想だし用途も分けて無ければ燃費も一切考慮してない上に年中変わりまくってるから参考には出来ても真に受けるといいことないよ -- [258LcVnx9G.] 2018-05-14 (月) 11:59:43
    • あれって最新海域、つまり今の表は12章での適正みたいなもんじゃろ。あの表が合ってる合ってないはどうあれ、変動するのは普通の事じゃ。 -- [a7oCkdnCvtY] 2018-05-14 (月) 12:26:21
    • 大陸の方って開発艦完成してるんだ -- [31NLWm.uZpE] 2018-05-14 (月) 12:27:46
    • 12章は航空機がヤバイことになってるらしいから、対空能力はそこまででもないティルピッツは若干不利なのかもしれない……仕方ないし個人の感想とはいえ残念なのは残念だけどな。 -- [v/wQIqMDsGU] 2018-05-14 (月) 12:58:13
    • 未だに盲信してる人がいるけど気にするだけ無駄だからね。あと、向こうとコッチは環境が違いすぎる。 -- [fNaJtEHWJ2Q] 2018-05-14 (月) 13:37:55
      • それなんだよね。強弱は所詮環境にどこまでマッチしてるかなので、もはや大陸版とは環境が別物になってるこっちだと話三割くらいで聞いといた方がいいわ -- [/67IUrALk0I] 2018-05-14 (月) 13:42:37
    • 木主です、みんなありがとう。12章での適正だったんですね。
      荒らす意図はなかったのですが、自分の知識不足で誤解を与えてしまい申し訳ありませんでした。 -- [UIZ.gQ2pkXE] 2018-05-14 (月) 14:50:41
      • 正直海域適正としてみてもよくわからんけどな。11章の時点で戦艦よりは空母の方が海域適正あるように見えるし、その時点で空母の評価が見直されてないのは謎 -- [kKsuaoNK6DQ] 2018-05-14 (月) 15:02:15
      • 荒らしたなんてとんでもないよ。攻略wikiなんだからその辺話すのは当然のこと正直自分もあれはあまりあてにならないなとは思ってるけどね。海域限定で多分手動前提?にしても道中かボスかのくくりもないし -- [258LcVnx9G.] 2018-05-15 (火) 14:47:17
    • 他の強力な戦艦が増えるたびに共存不可なのが痛くなるのもあるかな? -- [deUbMlvgPY.] 2018-05-15 (火) 16:18:29
      • でもボート迎撃と火力と耐久はティルピッツで十分やし、むしろ高難易度でユニコーンと明石を抜く余裕があるかと言うとうーん -- [GwbBsG4wGaw] 2018-05-15 (火) 16:24:58
      • 土井さんとは微妙にポジションが違うし、鳴り物入りで来たモナーや出雲もピッピと入れ替われるかと言うと微妙な感じだしね -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-05-15 (火) 18:10:29
  • あんなガバガバな表信用してる人いたんか -- [0pxAZ2a/bYc] 2018-05-14 (月) 13:55:18
    • 更新されると強キャラのコメント欄にすぐその話題持ち込んで話題持ち込んでくるたわけが多くて正直うんざり。個人の感想且つガバガバな上に環境まで違う無意味なデータ持ち込んでくんなよと。参考にもならん。 -- [vZHefIKbvF.] 2018-05-14 (月) 14:11:10
    • このWikiのゲームにおいての項目でも引き合いに出されるの見るな。編集者次第だけど -- [L7YQ.LAFd0o] 2018-05-15 (火) 04:17:36
    • あんな表みたって参考程度にしかならんわ。
      自分の基準を持ってねえやつの話聞いたってくそつまらねえ -- [0JKEINlrXbk] 2018-05-15 (火) 11:11:11
      • 例の表をあちこちのキャラページで引き合いに出して「お前○○より弱いんだよな」って書き込みに来るヤツいいよね… -- [jbQmgUUAIjQ] 2018-05-25 (金) 00:08:45
    • あれ今12章も含めて作られてるからね
      当分来なさそうなこっちだと参考にしてもなあって感じ -- [bSjjpFmp3iM] 2018-05-25 (金) 19:33:17
  • ゆーて12章来たらレベル解放120も一緒に来るだろうし、12章行ける人なんてほとんどティルピッツが即120になる人達ばっかだろうし結局レベル差補正で対空もへーきへーき(慢心 -- [CCxDvdxwKnU] 2018-05-15 (火) 09:43:35
  • 公式で水着イラストがあったと思うんだけどあれはロード画面に使われたりはしないのかな? -- [k3p7DYSzKHk] 2018-05-15 (火) 11:36:29
    • ティルさんガッチリ軍服着込んでるけどスタイルめちゃくちゃいいよな。フッドと違って隠れてなくデカイし。 水着絵は見てみたいかも。 -- [pxO.rdiRymA] 2018-05-15 (火) 16:59:45
  • むせる話似合いそうな性格してるし、コラボで限定復刻しないかな。
    強くてカッコいいティルピッツの尊さがもっともっと広がって欲しい。 -- [h3hp6Jiu09.] 2018-05-24 (木) 22:52:26
  • 演習で見てたら相手のティルピッツの魚雷を前衛が1回かわした後、180度以上曲がって背後から突き刺さってきた。ホーミング力本当にすごいな! -- [rIa3qpz/4pU] 2018-05-25 (金) 19:56:19
  • いつも思うけどこれは勝利の味じゃなくて
    これが勝利の味のほうが良くないか -- [w8YkP5bo17M] 2018-05-26 (土) 20:58:16
    • 翻訳がガバってるのか「は」と「が」の使い分けが本当に合ってるのか怪しい所けっこうあるねこのゲーム
      綾波の一人が嫌とか -- [c5XA4f4XFI6] 2018-05-28 (月) 09:09:37
    • ペロッ……これは!勝利の味……!だからね。セーフセーフ -- [e4GPLeksXYc] 2018-05-30 (水) 03:26:30
  • 田中敦子さんのティルピッツとフッドの演じ分けがとてもいい… -- [FO0LdVSbrCk] 2018-05-30 (水) 01:10:35
  • 経験値稼ぎすぎで後方待機させていたのを久々にお出まし願ったけど、相変わらず貴女はクソ強かった -- [VqYdnNm.Mjo] 2018-06-01 (金) 18:38:15
  • 今回のイベントも大活躍だった 強いわピッピさん -- [ZQwWctsezb6] 2018-06-01 (金) 21:22:29
  • ここの書き方もそうだけどどこのサイトでも魚雷スキルの評価の書き方が妙に低いんだよな。正直スキル1よりも遥かにヤバイティルピッツの海域での強さを支える屋台骨だと思うんだが。 -- [Nw6HEdOiG9E] 2018-06-02 (土) 13:48:16
    • 同意。彼女の性能をさらに隙のないものにしてる。 -- [UMp7UToje9w] 2018-06-04 (月) 06:48:02
    • 同意正直「配置によっては上下の魚雷が画面端に呑まれて無駄になってしまう。最大限活用したいなら旗艦に配置することになるが、上記の程度の効果であることを考えると気にせず編成してしまっても大きな問題はない。」あたりはエアプが書いたんじゃと思う -- [IkxQxztbZJw] 2018-06-06 (水) 13:51:59
      • そもそもティルピッツと同時編成(=非戦艦・巡戦)で旗艦取るようなやつって誰なんだよっていう -- [rIa3qpz/4pU] 2018-06-06 (水) 15:10:57
      • 砲艦…ですかね…ピッピ持ち出す海域で砲艦を使うかって言ったらアレだけど -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-06-07 (木) 01:45:02
      • 一応砲艦はスキルの縛りに入ってないらしいから、どうしてもティルピッツの他に砲火力が欲しい時…いやねぇわそんなシチュエーション -- [6x4bpuO3wQo] 2018-06-25 (月) 17:16:28
    • 書き直しといた -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-06-07 (木) 03:17:23
      • お疲れ様です。的確なな評価になったと思います。 -- [UUXL8yfBQeE] 2018-06-07 (木) 15:16:23
  • 魚雷攻撃格下相手だと普通に1000オーバー出るんだよな。んでティルピッツ持ってる人は使用頻度的にレベル上限開放直後にカンストして戦う相手皆格下になる場合が多いからダメージソースとしても結構見れるよね。 -- [UUXL8yfBQeE] 2018-06-10 (日) 00:01:59
    • 15秒間隔で4000ダメとか普通にやばい -- [ZHpgW79SxK6] 2018-06-19 (火) 22:12:45
  • もはや殿堂入りの強さ -- [q40AFrChpUk] 2018-06-12 (火) 15:22:42
  • ようやく二人目とケッコンできる -- [V3eqCINlnK6] 2018-06-19 (火) 22:11:00
  • やっと手に入るわ -- [VSRU9i1opvI] 2018-06-19 (火) 22:20:20
    • 建造でもドロップでもイベポイント累計でも絶対お迎えに上がる所存! -- [aY7NdRHtxBY] 2018-06-19 (火) 22:41:00
      • 初回時は交換で1人だけだったなぁ -- [wEv9DXeOCxQ] 2018-06-19 (火) 22:46:40
      • ↑まあ一人以上要らんのだけどね。 -- [XDQ0KHLpQx2] 2018-06-20 (水) 01:14:41
  • きっとティルピッツにも水着が来るので、今のうちに喜んでおきます。やったー!!! -- [6303Kp5iuKw] 2018-06-25 (月) 09:36:05
    • まさかのケッコン衣装が!やったー!!! -- [96x8VLgRA4k] 2018-06-25 (月) 10:34:56
    • 本国で水着発表来たらしいね。ほんと感無量……着せ替えも美しすぎる…… -- [V3eqCINlnK6] 2018-06-25 (月) 18:16:52
      • いい身体してるぜ… -- [j5rZgzdXL1k] 2018-06-25 (月) 19:07:39
    • マジで実装。いい身体してますなぁ -- [wEv9DXeOCxQ] 2018-06-25 (月) 20:27:24
    • これはSDにも期待ですわぁ・・・尊い -- [2tSG1Z4gkBs] 2018-06-25 (月) 20:34:49
    • いやぁ良かった 水着フッドと違っておばさん臭くなくt(グロリー・オブ・ロイヤル) -- [wfEy8CAFdEk] 2018-06-25 (月) 21:28:08
      • むしろ普段より可愛くなった気がする。帽子が取れて影も消えたからかな -- [jysXf7WIBKs] 2018-06-25 (月) 23:00:58
  • 120レベルの女 -- [Vl87muzAaa.] 2018-06-25 (月) 17:31:04
    • うちの艦隊で真っ先に120になった。しかもまだ経験値も余りまくり。ほんといい船だわ -- [L3NLai2TrLE] 2018-06-25 (月) 17:39:16
      • ボスでも道中でも対空でも自爆ボートでも強いんだよなぁ。
        戦艦並べた方が良い場所では他に譲るけど、ほんとそれくらい -- [j5rZgzdXL1k] 2018-06-25 (月) 19:18:51
  • 肌焼けてこんがりピッツになりそうなくらい真っ白やなあ、お肌荒れそうで怖いわ -- [FYgom40Dz.o] 2018-06-25 (月) 21:29:16
  • 皆が待っている所に向かえるようになったんだなあってちょっとしんみりとほっこり同時に来るな -- [mGkrjDfp4Ek] 2018-06-25 (月) 22:32:54
  • マジでありがとう……水着…感無量。 -- [q72W9OduQW.] 2018-06-26 (火) 12:43:50
  • 鉄血陣営着せ替え(最高)実装と同時にティルピッツのイベント復刻やるとか最高に優しいな。ダイヤは必要になるが…。持ってない人は頑張って入手すべし -- [BO6bNAkleMc] 2018-06-26 (火) 13:25:25
  • Z46のキャラストにティルピッツの出番も少しあるな。毎日、他陣営の連中に振り回されてて楽しそう -- [j5rZgzdXL1k] 2018-06-28 (木) 20:57:30
  • ロード絵のティル姐さんかっけぇなあ・・マジおっぱいのついたイケメンやわ -- [aLyl1zkY0bw] 2018-06-28 (木) 22:31:27
  • イベント補給画面の姐さん、何を交換するか考えてるみたいで可愛い自分自身も見てる -- [8nxBaTk5cso] 2018-06-29 (金) 13:20:27
  • SDがエンプラと似てて姉妹みたいで可愛いぞ -- [3X4TBAVRzWI] 2018-06-29 (金) 19:42:43
    • 前々から鉄血艦隊組むとグラーフよりエンプラの方が鉄血ぽいと言われてる位にはエンプラが鉄血ぽい雰囲気よね -- [EP1cTcqMtjw] 2018-06-29 (金) 21:45:55
  • ハード後半が面倒になったからフェニックスと二人で回すという身も蓋もない進行してたけど、大型に5連続で突っ込ませても生きてるのは本当に凄まじい。 -- [rIa3qpz/4pU] 2018-06-29 (金) 21:37:42
  • 前回お迎えしてるから今回は必要ない、と思ったが……ひょっとして無凸ティルピッツって強い? -- [rhG86CbHHFI] 2018-06-30 (土) 01:04:44
    • 弱い。 -- [PL2a7nfIa9M] 2018-07-02 (月) 15:51:42
    • 主砲1発しか撃たない戦艦が強いと思うのか…? -- [iW7cHmLBw3.] 2018-07-03 (火) 17:49:11
    • 因みに魚雷も無いぞ -- [nf3XxI7KSyE] 2018-07-03 (火) 17:57:33
  • ケッコンしたらスキル名から孤高が取れて「北の女王」になったらちょっとステキ -- [1KhOogGZ33g] 2018-06-30 (土) 03:27:51
    • スキル発動条件から戦艦自分だけが外れたらもう手がつけられんなw -- [pBuHogp4jxY] 2018-06-30 (土) 09:00:37
  • 最近、スキルシナジーの関係上海域攻略とかではご無沙汰だったんだけど、今回のイベで満を持して投入。
    常時与ダメバフで戦艦出落ちさせられるし、誘導性能イカれてる魚雷で細々とした雑魚吹っ飛ばせる。イベントで主力の頭数減らしたいとき、彼女ほど頼りになる者はいないわ。 -- [syA5UiqKVT2] 2018-06-30 (土) 09:47:48
  • 普段2隻目とか造らないけど、ティルピッツが有能すぎるから2隻目を造ろうか悩んじゃうね
    入手数が限定されてるからなおさら -- [85JQC9Fb5F6] 2018-07-02 (月) 00:34:49
    • 取り敢えず自分ルールに従えばいいよ。効率で考えたら二人育てても問題ない。彼女等はオンリーワン!一人しかいない!と考えるなら育てなくてもいい、私は後者かなー -- [yp1c2bU5eiE] 2018-07-02 (月) 14:53:08
    • 前回全部取ってるから魚雷、指向型、メンタル、ティル、燃料、カレー、他の優先順位で良いかな。時間とれないけどラスト土日で結局全部取れそうな気もするが -- [UU3ercJurSk] 2018-07-02 (月) 15:07:47
  • 水着のために初めて課金してもうたわ -- [vImimT3VubE] 2018-07-02 (月) 22:17:53
  • よく見たら艤装に傷どころか汚れ一つないのね 悲しいなぁ -- [Gh5VWTM6KxA] 2018-07-05 (木) 23:05:22
    • 他の艦の艦砲はよく見ると先端が焼けてたり傷が入ってたりするんだけど、ティルピッツの艦砲は確かに新品そのものだな
      ほんと拘って書いてるってのが伝わってくる -- [MAmYnfVjiR.] 2018-07-06 (金) 21:54:27
      • つまりおぼこなんですね!?やったー! -- [N5RF8L4VOwc] 2018-07-07 (土) 09:35:37
      • 「あとでどう料理して(略」 -- [FrorbxSsvyE] 2018-07-10 (火) 05:01:22
  • スキルが対空射撃に乗るかどうか不明って書いてあったけど、これ乗ってるんじゃないかな
    3-4にティルピッツと、対空砲外したヴァンパイア・レパルス(スキル不発要員)で行ってみたが
    レパルスいるときより居ないときのほうが明らかに対空射撃の最高ダメージが高い -- [MAmYnfVjiR.] 2018-07-06 (金) 22:52:40
  • え…水着ショップに無いんだけど…なんで? -- [Xw9RsTuIdQE] 2018-07-08 (日) 23:37:34
    • まだ実装されてないよ -- [O.blhMcsCsA] 2018-07-09 (月) 00:07:37
      • ググったらティルピッツだけ後日になったんやね
        無くて焦ったわ。 -- [Xw9RsTuIdQE] 2018-07-09 (月) 15:41:24
  • オススメには無いけどSHSってどうなんだろう。過剰火力かな? -- [sGWgUjS1LCY] 2018-07-15 (日) 17:43:46
    • 普通に良いとは思うけど、他に付けたい奴が居るし無くても十二分過ぎるほどにバ火力だから他のもの付けたいかなって感じ。 -- [0PtJcW8ALag] 2018-07-15 (日) 17:52:21
    • SHSなくてもティルピッツの主戦場である海域道中ではだいたいの奴が主砲一射か二射で沈むのは変わらないから、唯一の欠点とも言えるMVP独占が悪化するだけかなぁ、と。演習での長門とか、同じ海域でも汝キャノンがある土井さんとか、先に渡したい戦艦が他にいる感じ。ティルピッツは火力そのものを伸ばすより、SGで命中上げたり消火器とか積んで継戦能力伸ばすほうが結果的には仕事するんだよね。 -- [ToYcz7dtgD2] 2018-07-15 (日) 19:00:32
      • 汝キャノンで吹いた -- [6aU7l7OAg8Y] 2018-07-28 (土) 01:54:43
  • 最初は主砲が今一だったのもあって特殊弾幕ないから火力出ないなとか思ってたけど406mm三連装砲MK6装備したら凄い勢いでMVPもぎ取るようになってびっくり
    やっぱ武装って大事ね -- [0auJ6oIA6YQ] 2018-07-15 (日) 19:39:03
  • ボート迎撃性能の差からDOY長門に1歩譲ってた感じだけど、アプデで弱点がなくなっちゃうならまた大暴れできるな。 -- [rIa3qpz/4pU] 2018-07-16 (月) 19:37:20
    • いや全く譲って無かったんだけど。魚雷がカバーしてるし。単純に化物がさらなる化物になっただけじゃね? -- [0PtJcW8ALag] 2018-07-17 (火) 08:32:32
      • 魚雷でもカバーできないボートもカバーできるようになったからもうティルピ姐さんを止められるものがなくなってしまった -- [FYgom40Dz.o] 2018-07-17 (火) 18:25:51
    • これ思った。単艦性能だったら無双だね -- [sDgFVWrzS1Q] 2018-07-17 (火) 08:39:07
  • 自爆ボードデイリーで前衛単騎でほぼ無傷でクリア
    副砲も早いし魚雷も出るしでボート処理にさらに強くなったなぁ
    復刻で手に入った2体目のティルピ育てたくなるレベル。ハードの雷装値底上げっていう役目があるし -- [JVBDcMDi6SE] 2018-07-17 (火) 18:23:31
  • 単純なDPSに関してはかつてのトップから大分落ち着いたが今後は自爆を絶対通さないゲートキーパーとして再注目されるだろうな -- [FxhbZyYIxxI] 2018-07-17 (火) 20:42:06
  • 魚雷のスピード上がった?俺の気のせいか? -- [jw9rv5QZXvA] 2018-07-18 (水) 11:35:09
  • 前衛の壁を越えて、魚雷の壁を超えて、副砲の壁を超えて今のティルさんに到達できる自爆ボートがどれだけいるのやら。 -- [hhkGvrGEhqE] 2018-07-18 (水) 23:37:24
  • スキル的に死のうとビス子と一緒の艦隊組みたいわ
    もっともビス子が実装しないことにはお話ならないが -- [WGc.hG7kB9g] 2018-07-22 (日) 22:39:10
  • み、水着はよーー! -- [vImimT3VubE] 2018-07-26 (木) 10:21:03
    • 水着のためにダイヤを確保してあるのに‥まだか! -- [gsHFFeSufmA] 2018-07-29 (日) 00:39:06
  • 水着実装どころかキャラストまで追加されてもう召されそう -- [yeMErPt5TJc] 2018-08-07 (火) 20:55:55
    • お前、体が…。 ついでに髪も…。 -- [5.9.1FbHa/Q] 2018-08-07 (火) 22:22:32
    • Z46のキャラストの時点で大分柔らかくなってたのにタイトルもSchmelzenでさらに溶けるつもりか -- [FrorbxSsvyE] 2018-08-07 (火) 22:25:08
  • L2D楽しみにしてたけど奥の前腕の長さか手首の太さ(?)がおかしくないか…TOPの右にはGUIがある都合上あまり右のほうへ伸ばせなかったのかな…気になったらオフで行けばいいか -- [KsAVV1kgzBo] 2018-08-08 (水) 17:46:38
    • 少し奥に向けて「く」の字に曲げてると思えば、違和感減るんじゃないかな -- [x/aWmmAgd/s] 2018-08-08 (水) 19:16:55
      • 見えてる手の部分と、下におろしているときの上腕の服のシワが微動だにしないからどうやってもそうはみえんのよ。手のパーツを無理矢理ひっこめて配置したようにみえる。自然になるようにするとカモメ手に乗った状態はイベントボタンにもろカブりになって見えないから仕方ないのかなって。にくすべL2Dも後から色々と修正きたから希望はまだ捨ててないけど… -- [KsAVV1kgzBo] 2018-08-08 (水) 20:13:13
  • 海鳥めっちゃ動いてるな -- [j5rZgzdXL1k] 2018-08-08 (水) 19:04:22
  • あと1人鉄血主力で水着出ないかなぁ。 -- [yTPG.JJNajE] 2018-08-08 (水) 20:14:11
  • さてさて漸くだ。ダイヤの準備はオーケーか? -- [dgCf4bTTZug] 2018-08-09 (木) 08:34:41
  • 水着姿とてもいい!お胸触った時の反応可愛すぎませんか????? -- [/JAFld8/8EM] 2018-08-09 (木) 17:50:25
    • 頭もなでて差し上げろ -- [Zj6NbwDaeaE] 2018-08-09 (木) 18:19:40
      • ずっと撫でてあげたくなりますね
        可愛すぎかよぉ -- [/JAFld8/8EM] 2018-08-09 (木) 18:46:57
    • SDでも表情が優しくなってるのがいいな。 -- [BqBi87KCals] 2018-08-09 (木) 18:52:18
    • 照れ顔多すぎてきゃわわ。水着の時は、さりげなくSDの方のつまみ上げ時の表情もエンプラやプリンツでお馴染みの><に変わってる点もいい。 -- [bXayUogCBnI] 2018-08-09 (木) 19:01:35
  • 凄いわコレ。いやー凄い(語彙力ゥ・・ -- [dgCf4bTTZug] 2018-08-09 (木) 19:19:48
  • SDの体勢、左右逆じゃダメだったのだろうか。敵は右から現れるわけだし戦いづらそう -- [6aU7l7OAg8Y] 2018-08-09 (木) 19:34:25
  • ストイベでビスマルク出てきたな。姉妹会わせてあげたい -- [j5rZgzdXL1k] 2018-08-09 (木) 19:50:19
  • しまったティルピッツの水着もあったか・・・車買ったばかりだけど・・・水着買っちゃうかw -- [DPwV91Pb7Js] 2018-08-09 (木) 19:56:29
  • この絵師さんの絵って通常絵だとすごくいいんだけど着せ替えになると途端に微妙に感じる -- [b9mmMgmFkaI] 2018-08-09 (木) 20:04:13
    • 同意出来る。表情の問題かなぁ -- [829dG9lqBCs] 2018-08-09 (木) 20:34:00
    • 恐らくだがこの絵師はヌードが苦手なヤツ。水着絵の体格が大体見てて変な感じがする -- [6bETfaO6/WE] 2018-08-10 (金) 07:31:47
  • ティルピッツ大好き俺、ついに水着実装で大歓喜。いっぱい甘やかして困惑させたい。 -- [Q9R7ZCmrcNU] 2018-08-09 (木) 20:08:52
  • 結婚モーションで指輪見て涙流すのヤバいね。
    結婚済でまだ見てない人は図鑑から是非見てみてね -- [EP1cTcqMtjw] 2018-08-09 (木) 20:34:32
    • ぐっとくるものがあったけど直後にドリンク取り出してわろた -- [3wyTvtOdeLo] 2018-08-09 (木) 23:07:49
  • 水着グラで胸を触った時、左腕の辺りに何かがうっすらと映っていると思うのだけれど・・・何だろう -- [tHyf7HGRM9Y] 2018-08-09 (木) 21:36:47
    • 黒い影がふわっと右から左に抜けていくな…怪談ネタも完備とはやるじゃないか -- [BqBi87KCals] 2018-08-09 (木) 22:41:21
      • いや、抜けていくのとは別に、動いていない何かがあるんだけど・・・ウチだけ? -- [tHyf7HGRM9Y] 2018-08-09 (木) 23:00:41
  • SDの水着ティルが行儀悪いw 駆逐艦の子たちが真似するぞ -- [Q/iNBFxt9PA] 2018-08-09 (木) 22:34:48
    • 飲み終わったら空き缶はその辺にぽい! -- [8qBKpCPK.AI] 2018-08-10 (金) 07:12:38
    • ラフィーとかとか吹雪の着せ替えともあわせて
      ポイ捨て艦隊組めそうだな -- [WP97nzV3ja6] 2018-08-11 (土) 01:49:57
    • ポイ捨ては流石にNG、街をゴミだらけにしてる連中と同じと思うと折角のピッピの魅力が萎えるわ(でも水着ボインボインはナイスです) -- [MatZmfv4yYw] 2018-08-13 (月) 00:07:43
  • 昨日までだんけちゃんを秘書にしていたというのに……俺を許してくれ…… -- [3wyTvtOdeLo] 2018-08-09 (木) 22:59:32
  • ティルピッツにはこんな簡単に赤面してほしくなかった -- [6bETfaO6/WE] 2018-08-10 (金) 00:47:41
    • すこしわかる。でもそういう指揮官はあまりタッチしなければいいのだ…自分へのご褒美のときだけ撫でるといい… -- [KsAVV1kgzBo] 2018-08-10 (金) 02:53:56
    • でも、こういう水着着るまで打ち解けてきたからこそ、って思うけどね。普段着ならともかくね。 -- [mgYLIifxwrs] 2018-08-10 (金) 06:03:13
      • 木主の意見も理解出来るが、キャラストクリア後に見ると「これもいいな」って思えるな。 -- [BqBi87KCals] 2018-08-10 (金) 22:13:52
      • 氷が溶けたティルピッツだからこれが本来の彼女なんだろうね -- [6DrMGbMc1Ng] 2018-08-13 (月) 11:34:38
      • 良いですねぇ…またストーリー読みたくなってきた -- [M46cuJu0iy2] 2018-08-25 (土) 08:23:27
  • 表情の柔らかさが最高。涙腺にききおるわ -- [Qb1XeCxKVbs] 2018-08-10 (金) 02:51:55
  • ラムシュタインのティル・リンデマンを思い出しどっちもティルって事で
    ARカメラでティル・リンデマンの画像を背景にティルピッピの写真撮ったわ
    しかしその写真を撮る理由のしょうもなさよ -- 菅KEN[P/oXihsCG3A] 2018-08-10 (金) 22:07:02
    • 後々気づいたが、リンデマンとピッピを比較すると前者は炎、後者は氷で何気に双極を成しているな… -- 菅KEN[94AOe8qZUBg] 2018-08-13 (月) 02:04:51
  • 専用のセリフってないのでしょうか -- [Q7j/plIGfGw] 2018-08-11 (土) 01:15:01
  • 水着SDでゴミ捨てるなや。(開発の)お国が知れるぞ -- [2huG7YDyS/s] 2018-08-11 (土) 16:03:01
    • ちなみにそのピッピの唾液付き缶な、俺が集めてコレクションしているんだぞ -- [CJSPrz6eAz.] 2018-08-11 (土) 17:18:28
      • やるな司令官。コッソリ回収していたのか。 -- [2huG7YDyS/s] 2018-08-11 (土) 20:16:39
      • ティルピッツも実はそれを承知で回収されるからとポイ捨てしてる可能性 -- [Nc15aYum7zo] 2018-08-12 (日) 07:13:53
      • つまりそういうプレイか。 -- [dgCf4bTTZug] 2018-08-12 (日) 07:20:19
      • ピッピ艤装ちゃんのご飯の可能性もあるのでは?鉄血艤装ってなんかアルミとかスチール食べてそう -- [0EC4uodwMuY] 2018-08-15 (水) 14:50:45
  • キャラストめっっっちゃよかった(語彙力)ありがとう -- [KsAVV1kgzBo] 2018-08-12 (日) 21:00:39
    • ティルピッツがみんなに慕われていたので嬉しかった(小並 -- [iXK1pZc7hSA] 2018-08-13 (月) 00:24:55
    • 贅沢言わないからキャラストГ鬟侫襯椒ぅ垢琶垢たい!と言えるほど良かったよね。 -- [qMKbx7Afsdc] 2018-10-04 (木) 13:47:25
  • 日向が航空戦艦になったらティルピッツの支援役になるかな -- [CD2aUCL3avU] 2018-08-27 (月) 19:32:32
    • 航戦的にもボートを人一倍迎撃してくれるピッツは頼もしかったりする。 -- [JVdoHLBLrqA] 2018-08-27 (月) 20:21:22
    • まるでイソギンチャクとヤドカリの共生みたいだ…。 -- [6voivYtEnA2] 2018-08-27 (月) 20:52:58
    • マジでめちゃくちゃ相性良いな。楽しくなってきた。 -- [9SsFO/gdJLI] 2018-08-30 (木) 23:30:25
    • 名誉鉄血主力艦隊ティルピッツ、エンプラツィヒ、ヒューガーとかいうそれっぽい名前の書き込みを見て流石に笑いが堪えられなかった。にくすべさん… -- [DOKqD4gDId2] 2018-09-02 (日) 00:18:16
      • ヒューガーは笑うわw -- [A/sVt5hognA] 2018-09-18 (火) 21:20:49
      • どうせなら heuger でホイガーにしたい -- [.y58m7wa1sE] 2018-10-05 (金) 16:38:34
  • 水着のボトムの光沢というか陰影というか、とにかくハートマークみたいに見えてそわそわする -- [VERRTUR9uhA] 2018-09-01 (土) 19:08:41
  • 演習で一緒に編成したジャンバールが落ちても孤高なる北の女王のスキルが表示されないんだけど発動しているんだろうか -- [BKfD/jT9WmM] 2018-10-07 (日) 18:37:45
    • ティル、ジャンバール、グラーフでジャンバ墜ちても北の女王発動しなかった。演習。上で発動するって書いてあるけど海域なら出るのこれ -- [0UVL3ggEWWQ] 2018-10-08 (月) 01:09:57
    • 前は隣の戦艦が死んだら「チェックメイトよ」って言ってたんだが、いつの間にか言わなくなったな…… -- [8osT0uCzMmk] 2018-10-09 (火) 15:07:48
      • 仕様変更あったのかな -- [nxI4dGSdMqI] 2018-10-09 (火) 15:33:09
  • ビスマルクも単艦前提な性能なんかな…?現時点でティルピッツ側の相性が悪いのは確定だけども。 -- [Fn/j/8LCfrA] 2018-10-09 (火) 14:54:33
    • ビスマルクのスキルにビスマルクを旗艦に置くことでティルピッツのバフスキルのデメリットの発動を無効にするみたいなスキル導入すりゃいけるいける -- [qpuoezEj5vY] 2018-10-09 (火) 15:40:35
      • 実装直後に不具合が確認されそう(小並感) -- [Fn/j/8LCfrA] 2018-10-09 (火) 16:00:35
      • まぁ十中八九起こるやろな!でもそれくらいしてほしい -- [qpuoezEj5vY] 2018-10-09 (火) 16:07:29
  • ティルピッツがアレルギー持ちって聞いたけど、どのストーリーで書いてたっけ?もしくは史実ネタ? -- [3kGUna86nKM] 2018-10-13 (土) 06:47:28
    • ただのスキルネタ -- [jaegFgPJpWo] 2018-10-13 (土) 07:12:40
  • アンソロ全然手を出してないんだけど、ティルピッツが出てる話あった? あったら買いたい…… -- [V3eqCINlnK6] 2018-10-15 (月) 18:51:52
    • モブとして出ているものはあったけど、主役になってるのはなかったはず -- [XUGsy16am6I] 2018-10-20 (土) 13:57:27

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-10-20 (土) 13:57:28