このエントリーをはてなブックマークに追加

モナーク

  • KGV級の仲の悪さを見ると、KGVがどんなキャラなのか気になる -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-04-22 (日) 22:13:08
  • オマエモナー(ク) -- [i6isXCquUAA] 2018-04-22 (日) 22:15:05
    • 八頭身のモナークはかわいい -- [CPNOxRWRX8.] 2018-04-22 (日) 22:36:58
      • 本当に八頭身くらいあってかっこいいし(Z)1さんもウットリ -- [SJxri4sNlJI] 2018-04-26 (木) 16:04:57
    • クッソ懐かしい -- [Q6gIVujVgl.] 2018-04-24 (火) 10:39:08
  • wowsのwikiの史実欄を持ってきました。大丈夫ですか? -- [c4isY468FLE] 2018-04-22 (日) 22:56:36
  • モナークブルスタッグ -- [JgTfqExq53U] 2018-04-22 (日) 23:08:03
    • モナークバタフライ -- [iIRXZmT2SCY] 2018-04-23 (月) 14:42:46
  • 攻撃する度に次々闇の眷属達を蘇らせる強大な力を持っていたりするんでしょうか……? -- [hDhNtVOoMHw] 2018-04-23 (月) 14:21:23
  • アップグレードコアしなきゃ…… -- [gi8QLa4EWN2] 2018-04-24 (火) 09:44:57
    • メイルシュトロームしてアーク弾撃ちそう -- [HOjMQznS/pA] 2018-04-25 (水) 09:42:27
    • 無人機を処刑すると『あれ?』って感じで小首をかしげるモナークちゃん可愛い。大抵の場合電池抜きしてるけど -- [A49/n07fDEw] 2018-04-25 (水) 10:22:16
  • モナークという名前をみるとどうしてもロードモナークを思い出してしまう。昔SFC版にドハマりして永遠とやってた -- [cW4ohnmxTqM] 2018-04-24 (火) 09:52:39
    • こっちは覇王ブラックモナークを思い出すわ。つまらん。奴を戦場に出したら勝つに決まっている。ってくらい強いといいなぁ。 -- [zQawtAtHXF.] 2018-04-24 (火) 12:13:15
      • 「暗黒の騎士ザガーン」のフレーバーテキストですね。
        なお、後にフレーバーテキスト内での初登場から約14年半の時を超えて「つまらん。余が戦場に出たら、圧倒的に勝つに決まっている。」とついにカード化され自ら出陣したようで。 -- [hDhNtVOoMHw] 2018-04-24 (火) 18:18:27
      • このゲームDMP多そう、覇王様何故死んだか不明なんだよな…ヴィズダムと共にカード化した際の歓喜と驚きの声は忘れられない -- [vozxQwQOoIQ] 2018-04-26 (木) 22:22:24
      • まじか、覇王実装されたんか。探してみよう。 -- [n6LvhWTOa1I] 2018-04-26 (木) 23:15:56
      • 「…合成しすぎたか」(改造図的な意味で) -- [7R0eBAHGGE2] 2018-04-27 (金) 08:21:00
    • モナークモナークっていうゲーム。今でもデータだけはPCに残ってる。 -- [hFPlcRF1dcM] 2018-04-26 (木) 21:23:41
    • 自分は遊戯王の帝シリーズ連想した(英語名がモナーク)。 -- [xkPpVomYFeA] 2018-04-26 (木) 22:26:43
    • PC版は今無料配布されてるぞ -- [peYz.lvoUtY] 2018-04-27 (金) 02:33:31
    • みんなのモナモナというタイトルの薄い本が今年中に絶対出る -- [EOMcYx8qHTU] 2018-04-27 (金) 04:29:31
  • CVみゆきちでカッコいい系ナイスバディお姉さんとかズルい -- [iUzjdqAfvcA] 2018-04-25 (水) 11:31:07
    • みゆきちのお姉さん声大好物なので、まさに俺得キャラ -- [udWQJOBbMhM] 2018-04-26 (木) 13:56:50
  • こいつが来たということは光のタイフォンが来る日も近いな… -- [Rob8BRgoArU] 2018-04-25 (水) 17:01:50
    • モナーク・セイクレッドですね。 -- [hDhNtVOoMHw] 2018-04-25 (水) 21:04:16
  • モナークが動くということは、猿人王や怪獣王ら、MUTOが確認されたということか… -- [29z2Pr.A42.] 2018-04-26 (木) 15:48:56
    • 同じこと考えてる人いてくれて嬉しい
      怪獣映画の艦って大半がろくな目にあってないけど -- [5yPEEtVuaTg] 2018-04-26 (木) 23:03:12
      • せっかくだしサラトガちゃんと組ませてあげよう -- [lSkHh6LhNso] 2018-04-26 (木) 23:39:26
  • これで副砲発車もDOY並みだったら最高だね。期待大や -- [w.KSN2tAufw] 2018-04-26 (木) 19:23:07
  • ぱっと見スキル確認したけどめちゃくちゃ強いな。ロイヤル所属だし演習でも海域でも有用だわ -- [y0pdpwwliRU] 2018-04-26 (木) 21:20:12
    • これにQEバフ乗ったらと思うと早く試したい -- [KsAVV1kgzBo] 2018-04-27 (金) 06:37:22
  • 帝王スキルいいゾ^〜これ -- [P4JCdRrUV4Y] 2018-04-26 (木) 21:29:08
  • DoY愛用してるから100万ぐらいすぐいくやろと思ったら300万とか辛い -- [OJPc.nve5YY] 2018-04-26 (木) 21:29:29
    • 累計300万って事はカンスト約3人分の経験値必要なんか。こりゃゆっくりやったほうが良いな -- [y0pdpwwliRU] 2018-04-26 (木) 21:35:28
  • タイタンフォール、スタンバイ!......って言ってみたかった〜。 -- [N/3HmDgzk66] 2018-04-26 (木) 21:33:47
  • こいつらの開発に必要な経験値頭おかしくないか? -- [y3CKqPAguVQ] 2018-04-26 (木) 22:02:12
    • 一応エンドコンテンツ扱いだからなぁ。建造可能になるまで6日もかかるし、そのあとも研究で得た専用素材が居るし。気長に行くくらいでいいと思うよ -- [wEv9DXeOCxQ] 2018-04-26 (木) 22:10:29
    • HAHAHAHAHA、元ゲーのWowsでTier9戦艦開発するのに比べたら短い短い。 -- [/Al9J/L/aCE] 2018-04-27 (金) 03:09:12
  • 一般げーとのコラボなのでパンツは見えません!見せません! -- [EVmZDBPx1Fk] 2018-04-26 (木) 22:42:00
    • その結果やらしさが増している気がするけど、気のせいだろう -- [h6Ry.g6tyS.] 2018-04-26 (木) 22:45:22
  • 11‐4でロイヤル戦艦3で行けばMVP込みで1戦で3隻合計MVP込み約5000EXPだから600回勝利で300万行く
    燃料はフルで1戦70だから42000あれば行ける計算
    うん気長にやったほうがいいなこれ -- [CEVKXRAAxCs] 2018-04-26 (木) 23:16:30
    • 寮舎で休息させてコンディション120以上にすればその1,2倍入るね。とは言え時間も燃料も掛かるからのんびりやるのがいいんだろな -- [y0pdpwwliRU] 2018-04-26 (木) 23:52:59
  • ロイヤル戦艦3人揃えてんのに経験値はいらないのはなんでだ? -- [JtWzO3zRtQA] 2018-04-27 (金) 01:10:08
    • QEウォースパネルソンロドニーでやってねえだろうな? -- [LGdXlOFrlmw] 2018-04-27 (金) 01:41:03
      • 木主じゃないけど。 え、そいつら対象外なん? -- [/Al9J/L/aCE] 2018-04-27 (金) 01:46:52
      • 普通に入ると思うぞ。開発ドックのページでも言われてるけど、1%=1万EXPなので1戦分の経験値ではゲージが動かないだけ。 -- [QV8zh35QMLI] 2018-04-27 (金) 02:59:42
      • ああ、いわゆる「焼け石に水」状態か。 ちりも積もればですね……。 -- [/Al9J/L/aCE] 2018-04-27 (金) 03:08:30
  • スキル、アドレナリンラッシュ+応急修理の再現かこれw -- [/Al9J/L/aCE] 2018-04-27 (金) 01:37:54
  • 戦術データ収集Iはもしかして、レナウン、フッドのみかこれ -- [IZ7kro0f2Ps] 2018-04-27 (金) 01:46:30
    • 戦艦(航空戦艦、巡洋戦艦も含む)だから、巡洋戦艦のみってわけじゃないと思うぞ -- [4NO3Gk6E9.E] 2018-04-27 (金) 02:14:04
    • レパルス「」
      レパルス「」
      レパルス「」 -- [N33kVpLSv0E] 2018-04-27 (金) 07:00:02
    • ミルモでポンのことも思い出してあげよう -- [k/xk6qKzuxA] 2018-04-27 (金) 12:48:11
      • zipでポンかもしれない -- [ToYcz7dtgD2] 2018-04-27 (金) 15:22:28
      • ウィラポン・ナコンルアンプロモーションかも知れない -- [4uzqL.r8Hoo] 2018-04-27 (金) 22:40:49
  • WoWsのほうでも時々言われるけど、ゴジラとか怪獣の調査をしてそうな名前だな!! -- [/Al9J/L/aCE] 2018-04-27 (金) 03:08:02
  • 戦術データ収集Iでこれ…TARGET4で戦術データ収集IIが見える…多分倍必要になるとかかな?ゆっくりやらないとすぐ息切れしそうだと気づけて良かった。 -- [KsAVV1kgzBo] 2018-04-27 (金) 05:17:11
    • リロードしたら内容全部書いてあったわ -- [KsAVV1kgzBo] 2018-04-27 (金) 06:37:58
  • 初期の遺産、2凸レパルスLv68がお役立ちすぎるw -- [N33kVpLSv0E] 2018-04-27 (金) 06:58:34
  • QEとLv50程度の低凸2艦、前衛は無凸シグ・クレ・コメ
    6-4を消費30ちょっとで1戦3隻で4000弱 -- [N33kVpLSv0E] 2018-04-27 (金) 07:36:16
  • モナーク副砲倍率210%...
    これはボート処理も期待出来るな -- [spbjfI1b/z2] 2018-04-27 (金) 08:12:17
    • ミス 画像リンク -- [spbjfI1b/z2] 2018-04-27 (金) 08:23:32
      • 直接画像表示はやめような。
        直しといたけど。 -- [eac/X0RRaqc] 2018-04-27 (金) 08:25:36
      • 木主です
        修正ありがとうございます -- [spbjfI1b/z2] 2018-04-27 (金) 09:00:36
    • 軽巡砲装備できるなら補正150%くらいでも自爆ボート相手には十分でしょ、演習とかでは強みになりそうだけど -- [5iyVLxFn4J6] 2018-04-27 (金) 08:53:33
      • 11章でHP2000超のボートとか出てきたし補正高いに越したことは無いな -- [a5IE77ii3wY] 2018-04-27 (金) 19:06:56
  • デカスギィ! -- [YRsjbgAvRUk] 2018-04-27 (金) 09:44:42
  • 編成にいるロイヤル戦艦がDOYとロドニーだけでも任務消化程度の周回で既に5%は溜まるから意外となんとかなりそう。ロイヤル戦艦増やせば更に速くなるからモナークは海域で使える戦艦が多い分楽そうだな -- [cW4ohnmxTqM] 2018-04-27 (金) 10:15:11
  • お見事です、パイロット -- [k/xk6qKzuxA] 2018-04-27 (金) 12:46:49
    • あのふとももで俺のプレデターキャノンを挟んでもらいたい -- [A49/n07fDEw] 2018-04-27 (金) 22:11:53
      • そのパルスブレードしまえよ -- [uOAloEDFwBA] 2018-04-28 (土) 13:28:05
  • DoY嫌いだからモナークに即決したわ -- [LvpBKzWGcs2] 2018-04-27 (金) 15:06:37
  • ドスパラで売ってそうな名前だな -- [fUyaIVyWzeY] 2018-04-27 (金) 17:24:24
  • 累計経験値って寮舎のも計算されんのか? -- [XO6Z9iI0/RE] 2018-04-27 (金) 18:33:04
    • されないよ。今んとこ海域限定だと思う -- [w.KSN2tAufw] 2018-04-27 (金) 18:37:11
  • 無理せず回って今72%
    どう頑張っても建造まであと122時間と考えれば今のままでもオーバーペース -- [N33kVpLSv0E] 2018-04-27 (金) 18:49:44
    • 次は200万だから頑張ってね -- [hIU//SxEmzA] 2018-04-27 (金) 20:10:46
      • 20時間で75/300つまり1/4の進行具合
        残り120時間同じペースで進めるとさらに450万溜まることになるからオーバーペースって言ったのよ
        このあと200万があることを知らないわけではない

        そろそろ開始から1日が経つけど、今第一段階が50%行ってれば、そのペースで最速建造できる -- [N33kVpLSv0E] 2018-04-27 (金) 20:52:14
    • 言ってないことを後から“言ったのよ”とかよく分からなかったから、どういうペースなら最速建造なのか聞きたい。 -- [I0Ol/zUEZIg] 2018-04-29 (日) 19:26:59
  • 10時間遠征で楽勝やん!と思ったら海域出撃の経験値だけが対象だったっぽい -- [KxkJRDR83XY] 2018-04-27 (金) 20:46:33
  • 海域でのDOYは経験値荒稼ぎしまくるし、いうほど無茶な条件ではないわね
    しかし、スキルめちゃくちゃ強いなこれ -- [nRUc5789vjU] 2018-04-27 (金) 21:11:25
    • 耐久は三笠と同じくらいなので1番目からは外して様子見だねこっちは -- [IVpP3PMpowo] 2018-04-27 (金) 21:58:38
      • 耐久が三笠と同じくらい?上のステータスが本当ならネルソン級より上だけど… -- [UKifIQ9pSQ.] 2018-04-27 (金) 22:20:59
      • そんなSRキャラと比べて上とか騒がれても… -- [IVpP3PMpowo] 2018-04-27 (金) 22:50:03
      • ネタかと思ったらマジっぽいので言うと、ネルソンはSRではトップでSSR並みのステ。加えて上の表が正しければ高ステのDoYやPoWと同じだから、三笠と耐久差は+2000以上。意味不明過ぎる。上のが間違ってるならそう言って -- [eMgedmYpMxI] 2018-04-28 (土) 00:32:05
  • 無知ですまないんだが、航空戦艦って空母の事…じゃないよな? -- [M4Dmndiexac] 2018-04-27 (金) 21:13:11
    • 山城改あたりがそれ 空母とちゃうよ -- [8tesJXLBKkw] 2018-04-27 (金) 21:25:08
    • 空母と戦艦を足して3か4で割ったような艦種があるんだよ。今のところゲームで航空戦艦に該当するのは重桜の山城改一人だけでロイヤルにはいないから気にする必要はない -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-04-27 (金) 21:28:00
      • 山城改、えらいディスられよう…実際に使ったことあるのかな -- [4uzqL.r8Hoo] 2018-04-27 (金) 22:44:01
      • 馬鹿にして書いたつもりではなかった、航空攻撃と主砲攻撃の両方を持つ点やハードの能力値制限突破の補助になるなど航空戦艦特有の利点は認める。しかし、副砲がないことや航空攻撃の程度を考えると単純に戦艦と空母を足して2で割ったものとも言い難いような気がしたため、3か4と書いた。不快にさせてすまん。 -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-04-27 (金) 23:34:57
      • 実際のところ正直戦艦と空母どっちにもなれない微妙なキャラなのは事実だししゃあない、せめて副砲生きてりゃまだ戦艦としての能力は保ててたかもしれんけど -- [258LcVnx9G.] 2018-04-28 (土) 07:33:15
      • 「空母と戦艦を足して3か4で割った」というのは史実の航空戦艦評としては極めて適切なのじゃがゲームなのでもうちょっと使いやすくして欲しいところ -- [Q6gIVujVgl.] 2018-04-28 (土) 08:31:43
    • ロイヤルにいないのか!なるほどなあ、二人とも有難う -- [M4Dmndiexac] 2018-04-27 (金) 21:54:46
  • フッドとDoYさんのハイブリッドっぽくって使いやすそうだけど…編成が3枠しかないから置き場所あるかというと微妙な気もする。ロイヤル艦隊の主力って選択肢いっぱいあるし。でも、ボート迎撃能力の高いフッドって考えるとかなり強い?
    なにぶんエンドコンテンツなんでやっぱりこっちがよかった!!って換えが効かないのがこわい。 -- [syA5UiqKVT2] 2018-04-27 (金) 23:26:33
    • 多少時間がかかるだけで替えは効くのでは…。その時間も2週間もあれば行けるだろうし。 -- [OJPc.nve5YY] 2018-04-28 (土) 15:40:22
    • 開発は開放時間である144時間以内に終わるだろうけど、
      実用レベルまで強化するのに倍以上時間かかりそう。強化ユニットのせいで -- [JVBDcMDi6SE] 2018-04-28 (土) 19:19:32
      • どうせスキルマにするまで時間掛かかるし
        平行してパーツ集めるしか -- [N33kVpLSv0E] 2018-04-30 (月) 16:50:30
    • DoYが出たばかりの時もウォースパイトがいるからいらないとか言われてた気がする -- [uAAqyzvEAgI] 2018-04-28 (土) 22:32:47
  • エロいからモナークを選びました
    性能も良さそう -- [3TcVvrg8crs] 2018-04-27 (金) 23:32:00
    • これが正解よ。仮に残念性能でも股間に聞けば後悔しない。僕はお空でもそうでした -- [qybP8LRSLPg] 2018-04-28 (土) 00:40:11
  • アップグレードコアは何にした?俺は定番のアーク弾、再武装、アクセラレーターにしたんだが -- [V9RjPvfPGmE] 2018-04-28 (土) 00:40:41
    • うるせぇぞ ドロップシークエンス開始! -- [13SflLLe4Ro] 2018-04-28 (土) 07:42:16
    • お楽しみが2倍! -- [P405J4cPK0.] 2018-04-28 (土) 19:43:22
  • みゆきちに釣られてモナーク選択。別の選んだから24時間無駄にしちゃったけど、早くお迎えしたいな。 -- [Q0eKrlsv4/Q] 2018-04-28 (土) 02:39:30
  • モナーク・・・「We call him...ゴジラ」 -- [eRulbjcWDcI] 2018-04-28 (土) 08:35:27
  • ロイヤル所属戦艦(航空戦艦、巡洋戦艦を含む)
    これだれ?一覧ないん?アホやからたのむわ -- [8r.DoNKqZc2] 2018-04-28 (土) 11:07:32
    • ドックで右上を押してみよう -- [paVDUvN21kk] 2018-04-28 (土) 11:10:08
    • 巡洋戦艦ってフッド、レナウン、レパルスやろ?てかロイヤルの戦艦なら誰でもOKなんこれ? -- [8r.DoNKqZc2] 2018-04-28 (土) 11:45:11
    • そうですね。ロイヤルの戦艦であれば問題ないですよ -- [paVDUvN21kk] 2018-04-28 (土) 12:05:32
  • オマエモナー -- [8sS2navfdzg] 2018-04-28 (土) 11:15:50
  • ロイヤルの新艦ってQEバフかかったらどんな性能になるのかなっていつもワクワクするから好き -- [2iGbtWcDFes] 2018-04-28 (土) 18:55:59
    • 今挙がっているセリフ見ると、QEにも命令するな!的なこといっているが・・・・・・ -- [l4KerZnERkE] 2018-04-28 (土) 19:19:46
      • なんかKGV級における妾腹の長子みたいな感じする -- [hUdkJiLecd.] 2018-04-28 (土) 19:28:12
      • 多分、Twitterで書かれている愛憎の感情は、(自分を採用してくれなかった)国の上層部に対してもあるかもしれないね。それがQEと組んだ時に出るボイスにも反映されたのかな? -- [l4KerZnERkE] 2018-04-29 (日) 17:17:43
  • PoWやDoY同様、モナークのキャラのモチーフが史実にあるのだとしたら、それはおそらくジョージ5世なのではないだろうか
    KGV級でPoWやDoYに言及しておきながらネームシップであるKGVに言及しないのはKGV級に恨みを持つキャラとしてはおかしいし、QEやPoW、DoYにここまで強い態度を取れるキャラというのは、エドワード8世とジョージ6世の父でありエリザベス2世の祖父であるジョージ5世しか思いつかない -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-04-28 (土) 19:43:58
  • モナーク完成までどこまでかかるんだ、これ
    でも間モナーク所持者はでてきそうだな
    モナークなだけにな -- [JHfFLhPvsEU] 2018-04-28 (土) 20:19:10
    • 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) -- [v0yg2QrvfJg] 2018-04-30 (月) 20:21:18
  • やたら最優を連呼しているけれども、1番のロイヤル戦艦はヴァンガードなんだよな。キングジョージ5世級も凄いけれども四連装砲がなぁ -- [nHjddBP2xZc] 2018-04-28 (土) 20:54:45
    • モナークの主砲はKGVの14インチ四連装砲じゃなくて15インチ三連装砲だよ、条約の制限で作れなかったタイプ -- [1CjHTTC7jEc] 2018-04-28 (土) 21:04:56
    • 完成してれば欧州の条約明け15in組入りだし、本当にイギリス最優の軍艦になったかもなぁ まあIFの話だが -- [8tesJXLBKkw] 2018-04-28 (土) 21:28:16
      • ただKGV級は完成度を犠牲にして高速建造したおかげで色んな場面で活躍できたという面もあるのが皮肉な話である。 -- [Q6gIVujVgl.] 2018-04-28 (土) 22:41:00
      • 史実はホントにそれ。あの時代のあの状況で5隻あったということがKGV級の最大の強み。 -- [riPk6wOzUOs] 2018-04-29 (日) 17:37:04
      • そこら辺考えるとモナークのセリフは駄々こねてるようにしか見えない -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-04-29 (日) 18:07:09
      • 駄々をこねてるとかじゃなくて、完成度が高いはずの自分では活躍できなかったかもしれないからこそコンプレックスを感じてるんだろう。KGV級の史実を上手く取り入れたキャラ付けだと思うよ -- [Q6gIVujVgl.] 2018-04-29 (日) 18:15:16
    • コラボ元のWoWsでもKGVの方がTier比で優秀と言われている悲しみ まあ実装当時のTier8戦艦は超優秀艦であるビスマルク,ノースカロライナ,天城が既にいたという環境的な問題も大きいだろうけど -- [gESWTAs86MA] 2018-04-28 (土) 21:32:22
      • だってあれ火災発生率が下がるっていう、QE砲弾はT6ダルルォン!? -- [hcqA7Pw.VO.] 2018-04-28 (土) 22:07:59
      • WoWsだと隠蔽性能が一番の特徴なせいかやたら影の薄いモナークさん -- [Q6gIVujVgl.] 2018-04-28 (土) 22:42:01
      • ライオンコンカラーの様に華々しい活躍は出来ないからなぁ接近するための隠蔽じゃないし、こうして活躍の場が生まれたのは向こうの民としては嬉しいよ、俺はモナーク好きだからな -- [ITEhu4OLpuU] 2018-04-28 (土) 22:51:50
    • 計画艦組で一番計画のまま終わったことを気にしてると言うか、実際に就役した艦へのコンプレックスばりばりで興味湧いてきた -- [hlZWDb3ylGM] 2018-04-28 (土) 22:43:44
      • インコンパラブル「ナカーマ」 -- [Gv3lknRXSfI] 2018-04-29 (日) 13:58:56
      • モナークさん優しくしてあげたらすぐチョロりそうで好き -- [p1MHo/h4Dfg] 2018-04-30 (月) 11:37:30
    • 廃物利用のエコ戦艦じゃ箔が付かんのだよ -- [WMmH.GdmwEY] 2018-05-02 (水) 14:15:30
  • 累積経験値300万とかとんでもねぇと思ったけど、11章とかをロイヤル戦艦連れて周回してれば割と100万とかすぐ貯まるな。今じゃ戦術データ収集兇粒放待ちだ -- [NUjc9E9dV.g] 2018-04-28 (土) 22:14:41
    • 思ってたよりはすぐ貯まるよね
      ただそろそろ燃料が厳しくなってきた -- [BL3f0wJ6eMY] 2018-04-29 (日) 00:43:16
    • ロイヤルは綾波とかでも入れない限りMVPガンガン持って行く上に強いから多分経験値貯めるの一番楽 -- [mybJxJoOsVY] 2018-04-29 (日) 01:14:22
    • 主力に経験値ぶちこむタイプは、うまく旗艦にMVPいれるのがコツよね
      おかげでガンガンたまる -- [F9syWH3RHaA] 2018-04-29 (日) 12:26:23
    • 消費燃料は重いが溜まるのは速い -- [VSRU9i1opvI] 2018-04-30 (月) 13:03:13
  • モナァアアアアアアク!(絶命) -- [zNRBqu6/osc] 2018-04-29 (日) 00:01:52
  • ヴァンガード…モナーク…パイロット…フロンティア… -- [oMfMvaQwtGg] 2018-04-29 (日) 10:16:47
    • そうか、三回突破するって事はそういうことか -- [N9cSQcXaRaM] 2018-05-02 (水) 23:26:19
  • ( ´∀`)オマエモナーク -- [ZOoFPLhaTAw] 2018-04-29 (日) 11:09:44
  • モナークモナークは名作 -- [S3cCS6D2GdU] 2018-04-29 (日) 17:12:02
  • 皆さんにこれだけは知っておいてほしいんですけど、モナークの開発をしていない状態で開発ドック下部の一覧からモナークを選ぶと、ちょうど左TKBの辺りに錠前のアイコンがくる -- [GC7NDqAb6uU] 2018-04-30 (月) 12:10:17
    • 右だったわごめん興奮しすぎた -- [GC7NDqAb6uU] 2018-04-30 (月) 12:11:00
    • 建造中、戦術兇虜住計が際どい所でくるくるしてるよね -- [lK5EEqXQJ3I] 2018-04-30 (月) 17:14:22
  • DoYに「ジャンクぅ」って言われてぶち切れるモナーク下さい -- [EqPFS6VbEV.] 2018-04-30 (月) 14:24:31
    • あーでもヨークさんからかい半分でそういうセリフ言いそう -- [EEwgB7b6kN2] 2018-04-30 (月) 15:34:29
    • それ腕戻ったモナークが絆パンチかましますよね? -- [fg5F/6ekFEM] 2018-04-30 (月) 16:26:04
  • 旗艦に完凸、サイドに無凸、前衛駆逐110これで7章グルグルしてる

    現在データ収集67% -- [N33kVpLSv0E] 2018-04-30 (月) 16:47:42
  • 既出かもしれないが、お空で団長やっている人に聞きたい。向こうに似たような見た目の人居なかった? -- [vxAK21or/Qw] 2018-04-30 (月) 23:01:21
    • 似たような声の人がいるという事ならお空の団長やってない俺の耳にも届いてるぞ、なんでもヴァンパイアと似た声のヤツのストーカーをやってると聞いたような…? -- [ITEhu4OLpuU] 2018-05-01 (火) 00:05:44
    • 似た見た目……リーシャかな?声はカタリナだけどもw -- [pqS2jGFeYc.] 2018-05-04 (金) 07:23:07
  • タッチ2のセリフってどういう意味なんだろ... -- [Y9dBeT7HDdY] 2018-05-01 (火) 06:46:49
    • 胸を触りあってる習慣の奴らがいて、そいつらの真似してるんじゃねーぞって意味だろうけど。誰の事なんだろう -- [j5rZgzdXL1k] 2018-05-03 (木) 15:23:57
      • 多分ウェールズのことだと思う。水着フッドのタッチ2台詞でウェールズはこんなことばかりしてるから王になれない的な台詞があった筈 -- [pqS2jGFeYc.] 2018-05-04 (金) 07:21:09
  • 開発開始の位置がアレ -- [kaeHjnCb1i6] 2018-05-01 (火) 10:09:34
  • デューク・オブ・ヨークと出撃 別の世界なら、お前の本当の姉になるやもしれんな
    これはWOWSだとデュークがプレ艦でいることの揶揄かな -- [yuLQ9aOKHhA] 2018-05-01 (火) 21:03:07
  • 最優のキングジョージV(笑)ってワードがちらついた…… -- [ToYcz7dtgD2] 2018-05-01 (火) 21:09:46
    • 実艦のKGV自体が当時の海軍大臣が視察後に「なんて言うか、凄く戦艦っぽい船だった」って評価してるレベルだから… -- [jmJ91A9xX/M] 2018-05-03 (木) 12:59:14
      • その発言は出典が分からないデマだったと思う
        でも計画艦含めていいならイギリス戦艦最優秀はライオンとかコンカラーあたりだろうし結局ぐぬぬってなるんだろうなあ -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-05-03 (木) 13:08:40
      • wowsのコンカラーは架空艦だったわ、ライオン級の案の一つだと思ってた -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-05-03 (木) 13:35:36
      • 山本五十六提督がウェールズ見て
        「あいつやべぇめっちゃ強そう。航空機だけじゃ倒せそうにねぇ。レパルスならまだ何とか出来そうか?」
        とか言っていたが
        「あ、ごめんあっさり倒したわ」
        てなったんだっけか -- [nHjddBP2xZc] 2018-05-04 (金) 08:23:26
  • 右手の親指に指輪?みたいなのが嵌ってるけどなんだこれ -- [ZrqFTzQp1QU] 2018-05-02 (水) 07:09:19
  • よーし今夜建造だ! -- [N33kVpLSv0E] 2018-05-02 (水) 10:13:24
  • 個人的にはPR艦の中では一、二を争うレベルで良いキャラクターしてるな、ボイスからして
    ローン終わったらモナークにしようかしら -- [OCny0tjnAQI] 2018-05-02 (水) 20:40:35
    • いじらしくて愛おしいキャラしてるよね
      自分もいつになるか分からないけど次はこの子にするつもり -- [koQ/TL.qNyI] 2018-05-02 (水) 22:41:55
  • 建造完了。スキル試し打ちしてきたけど、これはフッドの徹甲弾バージョンみたいな感じでいいんかね。まだスキルレベル低いからわからんけど -- [MEXR5fO7mrM] 2018-05-02 (水) 22:28:33
    • SL1だとフッドそっくりだったね。動画で見た出雲もビッグセブンまんまだったし、SL10になったらまた変わるんだろうか --  [MbhKS/RzjU.] 2018-05-02 (水) 23:25:40
    • 速ぇっすねぇ。俺はまだ経験値1段階目終わったとこだわ。 -- [VSRU9i1opvI] 2018-05-03 (木) 00:09:01
  • 力戦奮闘レベル1から10にしても装填0.4しか上がらないのか -- [ktdBnA7TW6o] 2018-05-03 (木) 00:37:57
    • 耐久が1%下がるごとの上昇量だぞ。もうひとつの効果が発揮される時にはSLv1で48、SLv10で80装填が上がってる -- [7UbJ2sCpne6] 2018-05-03 (木) 02:44:51
  • よーし、強化ユニット350個近く頑張って集めるぞー(白目) -- [gipo7.x3bok] 2018-05-03 (木) 02:03:22
  • ∧_∧ 
    ( ´∀`)< オマエモナー -- [2SEGkoUWLHo] 2018-05-03 (木) 07:19:06
  • 強化突破で対空がずいぶん伸びるんやね。ダコタに次いで艦載機許さないウーマンになるのだろうか -- [iUzjdqAfvcA] 2018-05-03 (木) 08:05:43
  • 弾幕スキルのモーション見たけど範囲広くてかなり強そう
    あとは威力がどの程度出るのか -- [APjEnh2teHE] 2018-05-03 (木) 10:17:00
    • 減速付きだし低めと見たほうがいいだろ -- [AYJAX37a1wk] 2018-05-03 (木) 13:04:05
    • 解析だと単発157が13発らしいから、フッドの特殊弾幕徹甲弾バージョン、つまり強い -- [r.idqreTh1E] 2018-05-03 (木) 13:45:42
    • 広いからデバフ撒きやすいし発射速度早くてビビったわ -- [NGO9GIKLesE] 2018-05-03 (木) 15:01:44
    • 忘れてる奴いるけどフッドもあの威力にバフついてるからな -- [S1y6lkEcu9Y] 2018-05-03 (木) 16:31:38
      • 時間掛かれど基本無料で入手可能なキャラとガチャキャラを一緒にされてドヤ顔されても・・・ -- [djnmz9E6i4Q] 2018-05-03 (木) 20:20:10
      • ?皆と違うゲームやってそう -- [YEJnHTDgafc] 2018-05-03 (木) 20:26:38
      • 時間掛かれど基本無料ので入手可能な通常海域ドロップ、それどころかもらえる初期キャラが大半のガチャ専キャラより高く評価されてるって知ったら発狂しそうね -- [08OAd2i6eHw] 2018-05-03 (木) 20:50:40
      • フッドも支援に来る無料キャラだろ -- [nHjddBP2xZc] 2018-05-04 (金) 08:18:57
      • そもそもモナーク開発するためにキューブも資金も経験値も金図も使ってるんですがそれは・・・ -- [cW4ohnmxTqM] 2018-05-04 (金) 11:02:26
    • 主砲補正が高いのもいいね -- [hVSOhfAA/a2] 2018-05-03 (木) 21:17:45
  • 対ボート性能はどんな感じ?DoYみたいに海域掃討も問題ないレベル? -- [NLr0gRAcbhk] 2018-05-03 (木) 16:25:39
    • パッと見だけどDoYとほぼ同じモーションだからいけると思う。出が早い --  [MbhKS/RzjU.] 2018-05-04 (金) 00:34:09
  • 装填バフは体力減ってる状態で戦闘開始したら始めからかかるのかなぁ? -- [hVSOhfAA/a2] 2018-05-03 (木) 21:15:17
  • モナーク様と結婚しました。やったぜ。 -- [6/dMbqQLce6] 2018-05-04 (金) 05:14:40
  • やっとこさ開発完了したんだけどボイスが無い(泣)
    図鑑のCVも空欄なんだけど、強化進めないと御声は聴けないのだろうか・・・ -- [A6rJi7w2JR.] 2018-05-04 (金) 10:41:39
    • CVは6隻同時実装だよ。 -- [0JZMHCJccTs] 2018-05-04 (金) 10:59:41
      • 通知読み直して来ました、5月上旬実装みたいですね。
        公式TwitterでCVの声優出てるからボイスも実装されてると勘違いしてました。
        ボイス楽しみだ・・・ -- [A6rJi7w2JR.] 2018-05-04 (金) 11:10:25
  • とりあえず仲間にしたけどlv30の最後の最後に主砲+1きちゃってるの痛いな、350?とかそこら必要みたいだし何ヶ月かかることやら -- [258LcVnx9G.] 2018-05-04 (金) 11:23:42
  • モナークに載せる主砲って特殊弾幕考えるとやっぱり381改がいいよね?コアでもう1個取るか…。 -- [OJPc.nve5YY] 2018-05-04 (金) 15:49:27
    • フッドと同じ感覚だろうからそうだろうね。俺も取ってきた。フッドがもう1人加わるって考えると十分強いな。いやすげぇ雑に言うけど --  [MbhKS/RzjU.] 2018-05-04 (金) 16:07:30
      • しかも副砲が貧弱で自爆ボートが処理できないというフッドの致命的な弱点を克服してるから相当強そう。 -- [OJPc.nve5YY] 2018-05-04 (金) 20:21:11
    • 強化完了する頃に381改の設計図、今7枚だから完成してそうなんだよな
      まぁ3個になってもいいから取ったけど -- [N33kVpLSv0E] 2018-05-05 (土) 10:21:05
  • 演習でQE,フッド、DOYだけどモナークをどこかと替えるのアリになりそう? -- [bEuf5c6IIGA] 2018-05-04 (金) 18:47:04
    • 前衛をロイヤルで固めてるならフッドoutかなあ
      そうでないならQE -- [W3pot4pKdeM] 2018-05-04 (金) 21:46:21
      • うーん、いまんとこロイヤルなのはオーロラだけだし
        それならQE外して中央で弾幕ブッパで足遅くしてもらうか -- [bEuf5c6IIGA] 2018-05-04 (金) 23:29:07
    • 本末転倒な気もするけど、多分前衛が魚雷型だと思うからフッドやDOYと組ませるより赤加賀モナークした方が強そう -- [GwbBsG4wGaw] 2018-05-05 (土) 08:32:27
    • QE旗艦でフッドモナークでサンドすれば特殊弾幕が満遍なく主力焼いてくれるんじゃないか? -- [8jAfrHkQREM] 2018-05-05 (土) 10:34:20
    • それならフッド、モナーク、DOYでいい気がする
      モナークの弾幕が中央だと主力全員に当たるからフッドDOYで片方一気に削ったのに留めさしてくれる -- [2mEEly.qmH.] 2018-05-05 (土) 13:48:33
    • モナーク、フッド、ペン姉さんで正面ぶっ潰すマン編成とか面白そうだな -- [/y7MoSBeuHE] 2018-05-05 (土) 19:08:09
  • 力戦奮闘が青スキルになったのだれか修正してほしいです… -- [X6kkNyrf5DY] 2018-05-04 (金) 19:36:00
  • QEと同格の存在なのかな? -- [P4JCdRrUV4Y] 2018-05-04 (金) 20:09:51
  • 装填バフがついて速度低下デバブがついて事故回復できてボート迎撃ができるフッドと考えたら強いかも? -- [hVSOhfAA/a2] 2018-05-04 (金) 23:11:07
    • 事故→自己でした -- [hVSOhfAA/a2] 2018-05-04 (金) 23:11:40
  • マックスステータスって120レベルの奴?
    公式ツイッターには120レベルのステータスが見られるようになるって書いてあるけど -- [qfymxDb1JuE] 2018-05-05 (土) 04:40:36
    • wikiの最初のステはLv100時なんじゃないかな。110とかは別枠に記載してるし。ちなみにゲーム中で見られる性能は耐久7516、火力399、対空217、装填159、回避33ね。(好感度とケッコン含まず) -- [MbhKS/RzjU.] 2018-05-05 (土) 08:44:44
      • 強化レベルはいくつかな? -- [evHzYnsBs3Y] 2018-05-08 (火) 11:56:57
      • ゲーム内表記もWiki表記も強化値最大時のものでしょうな。Lv110の強化14だけどステータスがどっちにも届いてない。悲しい。 -- [.V0xkalDKpY] 2018-05-08 (火) 19:01:43
  • 力戦奮闘が赤いままや
    修正よろ -- [N33kVpLSv0E] 2018-05-05 (土) 10:22:25
    • 自分でやった完 -- [N33kVpLSv0E] 2018-05-05 (土) 11:14:09
  • スキルレベル上がると主砲+1の段階でMVPかっさらうくらい強くて笑える -- [OKVHX09b9Ko] 2018-05-05 (土) 13:21:12
    • フッドと一緒と考えたら弾幕が本体で主砲+はダメ押しみたいなもんだろな -- [eXpHEkaoysQ] 2018-05-05 (土) 13:39:19
      • 弾幕は徹甲弾らしいけど軽装甲に対するダメージは期待出来るのかな?演習だと徹甲弾がメリットになるからかなり強そうだけど -- [fpJYv//Wd.I] 2018-05-05 (土) 19:20:52
      • スキルレベル8まであげたけど、軽装甲が多いところは露骨にダメ下がって苦手だね。移動速度下げられるからうろちょろする駆逐を処理しやすくなるのは悪くないけどダメージソースとして見るならちょっと弱い -- [iz3B9dqqPeo] 2018-05-05 (土) 21:10:54
      • 主砲が3発撃てるようになれば特殊弾幕で足を遅くしたうえで2発目3発目を当てられるようになるだろうからそこはカバーできそう。軽装甲の連中は大体HPそんなに高くないし。それよりも道中の敵主力をサクッと処理できそうなのが魅力的だな。ボスよりも道中に適性がありそうだ。 -- [OJPc.nve5YY] 2018-05-06 (日) 16:05:34
      • 対ボスを考えると、旗艦ならほぼ全体に広がるからデバフを当てやすいが、フッド砲など速度重視だから他艦が少々合わせづらいのがDoYとの違いかな? -- [MbhKS/RzjU.] 2018-05-06 (日) 16:56:47
    • 火力は強いが耐久が低いから演習で遊んでたら110エンプラのluckyE+航空攻撃1回で沈んだ、これ通常でよく見る主力しか狙わんのと会うとキツイ気がする -- [sR8npEZAlig] 2018-05-10 (木) 00:19:37
      • 強化ユニットで伸びる耐久多めだからね。強化前は仕方無いね -- [RcrQZSVhHoA] 2018-05-10 (木) 09:03:15
  • フッド砲2つ目取るか悩む
    あれ設計図がもう5枚集まってて育成終わる頃には設計図集めきれそうな気がする(甘い考え -- [33uTyFOZlMA] 2018-05-05 (土) 14:27:52
    • 絶対交換したら設計図集まるし、交換しなかったら集まらないゾ…(物欲センサー) -- [.qCuTn4l.JY] 2018-05-05 (土) 16:42:29
    • フッド砲って言うて交換800だし全然交換していいと思うけどね。フッドやモナーク以外にも主砲でスキル発動するタイプには必須級だし -- [258LcVnx9G.] 2018-05-05 (土) 21:54:20
    • 3本あっても良いってことかー
      思い切って交換してみようかなぁ -- [33uTyFOZlMA] 2018-05-05 (土) 23:58:45
  • スキル見るだけで無難に超強いのがわかりきっていて語るところが美脚くらいしかないゾ…
    艶々の黒タイツいいよね… -- [dS7zN.g8pl6] 2018-05-06 (日) 02:08:05
    • 一度でいいから踏まれたい。願わくば抱きつきたい(どこにとは言わないが -- [k9ZirS62a0U] 2018-05-07 (月) 11:21:59
    • あたいは革のロングブーツだと思ってた。ムレムレになる……イカン! イカンよローンくん! そんなことでは! -- [CTf056VtZsk] 2018-05-07 (月) 14:41:27
    • よく見るとわかるけどオーバーニーソックスだぞ。靴はクロスストラップのヒールかと -- [9LSQ6GVw5gM] 2018-05-11 (金) 03:05:03
  • 副砲って金コンセントの方がいいのか、金155(ベル砲)の方がいいのか、どっちがいいんじゃろうなぁ。
    とりあえず主砲は試製381を完成させたら載せたいなぁとか思ってるけど -- [oP6tb/OgyUc] 2018-05-06 (日) 03:42:30
    • 用途による
      威力重視ならベル砲でいいけど、高難易度海域のボート処理なら152mm連装砲や152mm三連装砲になるだろうし -- [Id5dJr3kbvQ] 2018-05-06 (日) 04:00:31
    • まあどんな用途にせよ軽巡砲装備できる戦艦の副砲にコンセントは無いな -- [zilSnO5/6.s] 2018-05-06 (日) 04:09:52
      • あー……装備がレア度ソートになってたせいで画面の上の方に出てなかったから152装備できるの気づいてなかった……orz -- [oP6tb/OgyUc] 2018-05-06 (日) 04:23:08
    • 酷いボケですみませんでした…… -- [oP6tb/OgyUc] 2018-05-06 (日) 04:35:38
    • ベル砲はT1だけでT2T3は未実装な筈なんだがな。155mm三連装砲がベルファスト砲と呼ばれるのが不快過ぎる -- [nHjddBP2xZc] 2018-05-09 (水) 01:13:44
      • 愚痴板かベルファストのとこでやってくれ -- [W4hhK365lnA] 2018-05-13 (日) 21:36:16
  • 今更タウンなんだけどなんでライオンじゃないんだろうな?あっちの人間からすると不思議なんだが -- [0ky1h5Ld8GA] 2018-05-06 (日) 18:56:56
    • 既存のKGV級の艦と絡めたかったじゃないか?ライオンが来た時に自称最優戦艦の立場がどうなるかは気になる -- [hGgAMIhKyoE] 2018-05-06 (日) 19:08:09
      • 総HPの48%を回復するあの修理班は是非見てみたいものだ -- [fXDYWQqrjDs] 2018-05-07 (月) 01:10:28
    • PR艦になるのは計画艦だけって説もあるみたい。T8のモナークが来た理由はT9のライオンが未成艦でPR艦としては出せなかったからかもしれない。 -- [hGgAMIhKyoE] 2018-05-07 (月) 01:48:12
      • 伊吹も起工済みだからそれはない。 -- [oPMaY.jZvEk] 2018-05-07 (月) 12:58:54
      • 伊吹のページの元ネタに計画艦扱いする理由が書かれてるよ -- [LDK3vaqDOEw] 2018-05-07 (月) 13:16:56
      • 伊吹のあの理由は理解できるけど、どうせならペーパー艦で統一してほしかった気もする -- [hlZWDb3ylGM] 2018-05-09 (水) 19:05:51
      • ↑わかる -- [hiEBupGt1kU] 2018-05-11 (金) 05:59:09
  • 砲艦アウト? -- [GhTWo/kNb8w] 2018-05-06 (日) 20:09:42
    • 砲艦は最初記載されてたけど、誤植ですって訂正されたので多分アウト -- [oP6tb/OgyUc] 2018-05-06 (日) 22:32:44
      • 2日程知らずに回してた
        ロドネルでも育てがてら回すか〜 -- [GhTWo/kNb8w] 2018-05-07 (月) 00:04:37
      • 修正されたと知らずにエレバスとテラーで8-4道中必死に回して完成させちまった
        通りで皆開発速いわけだ・・・ -- [dZiYCT.1vbk] 2018-05-09 (水) 01:37:56
      • このコメントのおかげで損失少なくてすんだ謝謝。 -- [SEMG0oyhCeM] 2018-05-09 (水) 18:45:52
  • 演習の動画見たけど弾幕あんまりヒットしてない?
    フッドに比べると横に散る&手前で落ちるように見える -- [ngf.ZXp5p0o] 2018-05-09 (水) 07:17:09
    • スキルマにして確認した時は一点集中ってより結構弾が散らばってるなあって印象を感じた
      フッドみたいに単体にガッツリダメージははいんないかもしれない、まあでも鈍足付与目当てならかなり有用だと思う -- [F98uxZN9HLE] 2018-05-09 (水) 09:38:25
    • 使った感じ中央に判定が集中してるよ103レベ強化レベル14スキル10で10-2戦艦ワンパンできてるよ -- [hVSOhfAA/a2] 2018-05-09 (水) 20:30:45
      • マジか、そういえば試したの7章だったから余計に微妙に感じたのかもしれない
        相手を選べばしっかりダメージ入るんだな -- [F98uxZN9HLE] 2018-05-09 (水) 23:59:04
      • 7章は軽装甲しかいないからしかたないね -- [hVSOhfAA/a2] 2018-05-10 (木) 21:19:12
  • 速度デバフが効く前衛には軽装甲が多く徹甲弾が刺さる主力は元々遅い… フッドの装填バフみたく割り切ればいいタイプかな -- [yEEzwvXgtzE] 2018-05-10 (木) 00:06:33
    • 好意的に見れば中装甲以上には大きくダメージを稼げて苦手な軽装甲相手でも減速効果で腐らない徹甲弾の割に汎用性の高いスキルとも言える -- [FxhbZyYIxxI] 2018-05-10 (木) 11:59:37
  • 現在建造中ですけど強化ユニット使用時ってドックを強化したい艦にしておかなければいけない? -- [JQWb3cw5POA] 2018-05-10 (木) 08:07:53
    • 完成後はいつでも強化できるよ -- [RcrQZSVhHoA] 2018-05-10 (木) 09:05:35
      • 別の艦育成中でも開発終了した艦は、ということね -- [ffC48uPOcMI] 2018-05-10 (木) 10:07:52
  • 気長にやるつもりだけど戦術データ収集2が果てしない。モナークも泣ーくってか・・・・・・。 -- [RFE479tyNIQ] 2018-05-10 (木) 17:47:46
  • ボイスぱねぇな・・・
    エロかっこよ過ぎだろ・・・ -- [A6rJi7w2JR.] 2018-05-10 (木) 17:48:53
  • ヒャッハー!女王になんか従わねぇ!みたいなこと言ってるんですが、エリザベスの女王号令の対象か心配になってきた -- [OT9JAK54IA.] 2018-05-10 (木) 18:25:48
    • 女王は寛大だから大丈夫 多分、きっと、メイビー -- [hlZWDb3ylGM] 2018-05-10 (木) 18:59:41
    • 即落ち2コマだぞ -- [hVSOhfAA/a2] 2018-05-10 (木) 21:18:12
    • やっぱり女王には勝てなかったよ・・・になるから大丈夫だよ -- [bQfZbCxKjCU] 2018-05-10 (木) 21:47:28
    • 口は従わねえでも身体は正直だなぁ?ん? -- [FYgom40Dz.o] 2018-05-10 (木) 23:31:54
      • (艦種が)重巡になるまでやるからなぁ! -- [ToYcz7dtgD2] 2018-05-11 (金) 18:23:51
    • 叛逆っぽい。夏はサーフィンやってそう。 -- [KxkJRDR83XY] 2018-05-11 (金) 01:13:36
      • CVがみゆきちって事もあるがキャラクター的にもちょいちょいモーさんみを感じるよなw名前からしてモさんと呼べなくもないというw -- [zTRCWa03RXk] 2018-05-11 (金) 08:04:54
    • どうせちょっとでもQEが涙目になったらすぐ従うぞ(偏見) -- [bFYFn14bvLk] 2018-05-11 (金) 20:33:18
    • モナークとDOYでQE挟んだら女王様泣いちゃいそう -- [/W2x9/gWXoE] 2018-05-12 (土) 06:49:25
    • モナ「指揮官が号令に従えって言うから従ってあげるんだから!勘違いしないでよね!」
      だと胸キュン -- [4uzqL.r8Hoo] 2018-05-12 (土) 14:05:54
  • 手に入れるための経験値稼ぎで砲艦もOK? -- [Cgl31e6hneY] 2018-05-10 (木) 19:42:09
    • 砲艦は含まれない
      最初は砲艦を含んだ掲載を、誤植だったとTwitterで直されていた。 -- [nHjddBP2xZc] 2018-05-10 (木) 21:54:26
      • 返信あり。アバクロ来てくれたから育てながらやりたかったから残念だ -- [Cgl31e6hneY] 2018-05-10 (木) 22:10:32
      • 今更ながらエレバステラー燃費いいじゃん!使い時!!と思い出して確認しに来て良かった
        そうだ…戦艦じゃなかったね… -- [klwldwHeskI] 2018-05-20 (日) 20:18:08 New
  • みゆきちボイスで「私は最優だ!」を聞けるとワクワクしてたら、QEとの出撃ボイスが流れたんですけど自分だけですかね -- [6xS70qWfn.2] 2018-05-11 (金) 00:53:35
    • あ、スキル発動時です -- [6xS70qWfn.2] 2018-05-11 (金) 00:55:05
  • 副砲フレームが気になる… -- [ZNcBurIWpN.] 2018-05-11 (金) 07:21:28
  • 信じて! -- [YSCR4fbwA82] 2018-05-11 (金) 15:53:53
    • BTィィィィィィィィ!! -- [s4gVsbK5NY.] 2018-05-11 (金) 20:46:14
    • 見た目は似てるけ中身は別物だから混同してはいけない(戒め) >モナークとBT(バンガード級) -- [A49/n07fDEw] 2018-05-13 (日) 00:01:23
    • そっちのバンガード級じゃねぇから!(ここでTF2ネタを見るとは思わなかった) -- [GSAS3EiGjp2] 2018-05-13 (日) 16:33:21
  • ボイス集見て次はこの子を作ると決心しました、実際戦艦設計図は余りがちだしロイヤル戦艦は強いし作りやすいと思うわ -- [UKXMSC6sqkQ] 2018-05-11 (金) 17:24:01
    • 燃料安くはないけどフッドもデュークも適当に後半海域オートでもほぼMVPとるから最も簡単な部類ではあるはず、だからって別に楽なわけではないけど -- [258LcVnx9G.] 2018-05-11 (金) 18:40:05
    • 最近この子の開発はじめたけど、DoY、QE、フッドでガンガン稼いでくれるから、あっという間に溜まる溜まるw -- [nRUc5789vjU] 2018-05-11 (金) 21:11:53
  • ようやく建造出来たけど母港に戻る度に自分の必要性をアピールしてくるのがわんこみたいでかわいい。2言目にはいじけるのもかわいい -- [/W2x9/gWXoE] 2018-05-12 (土) 06:16:40
  • 結局燃費は16止まりなんか?
    20くらい行くかと思って心配やったけど
    これならある程度使われそうやな -- [uXdEWhSjJos] 2018-05-12 (土) 15:07:29
    • モナークLV110の動画見たけど16だった
      PRはSSRコスト+1 -- [N33kVpLSv0E] 2018-05-13 (日) 15:18:47
    • これって強化値でもコスト増えるんじゃなかったっけ強化Lv30で16なのか? -- [TAciDbMx7f2] 2018-05-19 (土) 18:47:10
  • 弾幕形状どっかで見たことあるなぁと思ったらティルピッツさんの砲撃ガチャやないか -- [r.idqreTh1E] 2018-05-13 (日) 17:38:31
  • この子とケッコンしてBTって名前を付けたい -- [FkX0U5/1Y1g] 2018-05-13 (日) 23:40:46
    • IMCが作ったモナークはヴァンガード級の模造品だからな、知ってるとは思うが -- [nojzMNU49MI] 2018-05-13 (日) 23:54:58
    • その名前は戦艦ヴァンガードが実装される日まで取っておくのだ -- [zTRCWa03RXk] 2018-05-14 (月) 00:57:22
  • 他の開発艦のSDは表情まで変わるのにこの人だけ変わらないから、アプデでキリッと表情変わるようにして欲しい -- [Cyw4x3HPBzE] 2018-05-14 (月) 00:50:32
  • 商船護衛で威光10撃ってみたけど画像、何回撃っても上2つには当たってないんですよねぇ。どういう範囲なんだろ。 -- [p3o.nD2ZCG.] 2018-05-14 (月) 11:18:00
    • 上下に広がってるように見えるけどフッドと同じような中央集中型、上下に見えるのは弾数増えた演出ってとこかな・・・ -- [VkBpTLnZbkU] 2018-05-14 (月) 18:19:16
    • 狙ってる敵中心に判定起こるんかな?なんか大陸版Wikiの方にそれっぽい事書いてあった。中国語なんてさっぱりわからんし機械翻訳掛けただけなんで違うかも知れんが -- [r.idqreTh1E] 2018-05-14 (月) 23:05:25
      • 試してみましたがダメでした。やっぱり上に当たらない…。弾幕エフェクトだけ見ると当たってるように見えるんですけどねぇ -- [p3o.nD2ZCG.] 2018-05-17 (木) 06:31:27
    • モナークほど顕著ではないがエフェクトと実際の判定が異なっているのはフッドも同じだね。
      下にだけ当たるのはおそらく敵側の中心点がずれている。中心点がずれたオブジェクトを等間隔で縦に3つ配置した場合、中央のオブジェクトの中心点から上下のオブジェクトの端までの距離が変わる。つまりボートのグラフィックの真ん中ではなくやや下側を中心として配置されているために、上のボートとの距離は遠く、下のボートとの距離は近くなっているのだろう。多分。
      演習でもフッド・モナーク・DoYの弾幕は上側には当たらない、もしくは命中率が非常に低い。 -- [89cIsHQSMpc] 2018-05-18 (金) 09:31:07
  • 帝王の重圧のボイスが「女王の号令でも、この幻想(?)なる帝王を従えられない!」となっています。幻想の部分は図鑑で見ていないのでもしかしたら違うかも(厳荘かもしれない、そんな言葉は無いけど)
    あとこのボイスはQEが居なくても、またロイヤル艦が他に居ない場合でも聞けました(自分の場合はエンプラとエルドリッジとの出撃中です) -- [jrtcaqRywbE] 2018-05-14 (月) 21:21:32
    • 帝王の重圧じゃなくて威圧でしたね・・・そして戦闘開始時に発動する力戦奮闘でも上記のボイスが流れます。 -- [jrtcaqRywbE] 2018-05-14 (月) 21:29:08
    • 普通に主力がモナーク1人のときでも言いますね -- [oP6tb/OgyUc] 2018-05-15 (火) 05:36:49
    • ボイス直してほしいな〜どこにお願いすればいいのかな? -- [bVgfTUsDFRY] 2018-05-16 (水) 10:26:18
    • ボイスは多分開発レベルで解放しないと再生しないんだから仕様だと思うよ -- [7EFe5232rEc] 2018-05-16 (水) 12:34:43
    • 幻想で合ってるよ -- [N33kVpLSv0E] 2018-05-17 (木) 23:26:06
  • 修理装置やら工作艦やらで外部からHP回復した時の力戦奮闘の挙動ってどうなるんだろ。やっぱ回復した分だけ装填値も戻るんかな? -- [r.idqreTh1E] 2018-05-15 (火) 22:58:48
  • この人は王家に忠誠があるの?ないの? -- [itEkIo0IDus] 2018-05-17 (木) 16:30:23
    • 私が王家だ!ってタイプ -- [fmPb9xHniQY] 2018-05-17 (木) 17:27:19
    • 友好で王家に対する忠誠は揺るがないって言ってるからあるんじゃないか -- [pB9LqYQXWT.] 2018-05-17 (木) 18:47:39
    • どうせQEが泣いたら焦りながら従うくらいには忠誠心あるぞ -- [0X0FTjGvrgc] 2018-05-19 (土) 02:22:01
  • 声すこすこのすこ -- [33uTyFOZlMA] 2018-05-17 (木) 18:57:03
  • 今レベル104の強化18だけど、20になったら、自爆ボート倒せるフッドぐらいになれることを期待してる -- [9Q4P.SL4GZ6] 2018-05-17 (木) 23:50:27
  • 声は滅茶苦茶凛々しいけど台詞内容は自分という存在を認めてほしいだけっぽくてめっちゃ可愛いなこの子 -- [h86JzQW0V9.] 2018-05-19 (土) 00:07:38
    • 凛々しさと孤高っぽさとメンヘラっぽさとワンコっぽさが合わさりちょっと良く分からないけど可愛い感じになる -- [jrtcaqRywbE] 2018-05-19 (土) 18:23:24
  • (どうでもいい情報)
    大陸で一番開発されてる計画艦はモナークらしいです。やっぱ太もも&絶対領域アドは強い! -- [w.KSN2tAufw] 2018-05-19 (土) 19:10:07
    • (単純にロイヤル戦艦だと経験値集めがトップクラスに楽だからでは…?) -- [SjiuhiaeiFI] 2018-05-20 (日) 01:17:11
      • ぶっちゃけると多分それが大正解汗 -- [w.KSN2tAufw] 2018-05-20 (日) 01:46:51
  • SDキャラのムスッとした感じがかわいいんじゃぁ・・・ -- [A6rJi7w2JR.] 2018-05-19 (土) 19:31:23
  • やっとこさ開発してとりあえず装備つけとくかーってぽちぽちしながら見てたら砲の威力補正が普通の艦より高くなってるんだな・・・ -- [BCPIBMBZS9Y] 2018-05-21 (月) 15:23:49 New!

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-05-21 (月) 15:23:50