このエントリーをはてなブックマークに追加

モントピリア

  • 遂に実装かキューブが何個溶けるかな… -- [8wV/PUjyGKI] 2018-04-20 (金) 20:35:08
    • 常設だからのんびり待t…
      クソ…! 俺の中のマウンテンゴリラが騒ぎ出しやがったッ! -- [1qNCivbZ42I] 2018-04-20 (金) 21:01:03
      • おりゅよ鎮まれ…鎮まるのだ… -- [CPNOxRWRX8.] 2018-04-20 (金) 21:07:27
      • キューブの力を信じるのだ -- [j5rZgzdXL1k] 2018-04-26 (木) 16:52:52
  • ステータス的には兄貴とそう変わらないっぽい?
    スキルの使い勝手は分からないけど兄貴をもう一隻艦隊に入れられるって考えると結構便利そう -- [6RSTuN5xGG6] 2018-04-20 (金) 21:14:41
  • ユニオン陣営なのに獣耳っぽいキャラデザなのは何故だ… -- [KsAVV1kgzBo] 2018-04-20 (金) 21:50:15
    • ハムマン「悪かったな、このヘンタイ!」 -- [REDyqCXS/3Y] 2018-04-20 (金) 22:04:32
      • 身体は重桜、衣装はロイヤル、言葉は鉄血、心はユニオン それがハムマン -- [hlZWDb3ylGM] 2018-04-20 (金) 22:19:47
      • ハムマンはツンデレ→ツンドラ→シベリア→北方連合 -- [ojkGJkBB1aQ] 2018-04-21 (土) 13:48:15
  • 小型SSRのユニオンマークに落胆しなくていい日が来るのか… -- [XIcI1jNgjGQ] 2018-04-20 (金) 22:46:23
  • せっかくだからスキルが前衛全部にかかったら良かったのになぁ -- [weCoee1U0EU] 2018-04-21 (土) 12:42:09
  • オイゲンの硬さがとんでもないことになりそう -- [GuJgXsPfvAw] 2018-04-21 (土) 13:05:39
  • 多分デンバーより先に引ける -- [YEJnHTDgafc] 2018-04-21 (土) 14:04:18
  • 情報が早いのはいいありがたいことだけど、実装前に大陸版のステ載せるのはどうなの
    ステは数値だからいいとしても、スキルの名前や説明は有志()の翻訳だろうから日本版でどういう表現になるかわからないし -- [AybhXSO0NKs] 2018-04-21 (土) 15:22:41
    • 但し書きで大陸版情報であることを付け加えた方が良いかもしれないけど、そもそも未実装艦ページだから気にする人は多くない気はする スキル名は他のソロモン組を見るに多分これで合ってそう -- [hlZWDb3ylGM] 2018-04-21 (土) 15:28:59
    • 違っていれば誰かが修正してくれるだろうし問題無いだろ何の為の編集機能だ? -- [xPqRfEfpl2k] 2018-04-21 (土) 20:27:18
  • ステ見ると姉妹で5%副砲補正高いおかげで、ヴァンパイア主砲とピッタリ期待値同じだから本人火力も侮れんな -- [EP1cTcqMtjw] 2018-04-21 (土) 20:51:40
  • オート戦が更に捗りそう、ユニオンの巡洋艦優秀すぎんよ〜 -- [EPKI.x353WM] 2018-04-25 (水) 23:00:25
  • ベルファストと同じくらいか…すぐ出るな -- [GQSqMehZcWI] 2018-04-26 (木) 03:20:51
    • サンディエゴがな(白目 -- [CCxDvdxwKnU] 2018-04-26 (木) 10:21:21
      • サンディエゴ4体引いてから、ようやく迎えられた。 -- [q2TrKc14AZU] 2018-04-26 (木) 22:13:43
    • せやせや。SSRやし余裕やで?(フラグ) -- [9jiyoRznssE] 2018-04-26 (木) 12:37:48
    • うちにはそのベルファストが5隻きましたとさ。なおモンピ -- [h6Ry.g6tyS.] 2018-04-26 (木) 21:58:49
  • 何故かフルメタのコダールを一瞬重ねてしまった
    白髪に指鉄砲だからか…? -- [8GD/NT50SkI] 2018-04-26 (木) 03:37:56
    • カァシムゥゥ -- [ftYiqlWIrfE] 2018-04-26 (木) 08:16:59
      • バァン -- [JQWb3cw5POA] 2018-04-26 (木) 10:57:24
      • カシムカシムと馴れ馴れしいんだよ! -- [yc8LhdVw5l6] 2018-04-27 (金) 06:54:33
      • いい国作ろう・・・いい国作ろう・・・ -- [ekNJYsb2Wbg] 2018-04-27 (金) 10:54:41
  • 兄貴姉貴とヘレナとモンピちゃんで凄い事になりそうだな -- [CJSPrz6eAz.] 2018-04-26 (木) 13:35:47
  • 小型回してもオーロラしか出ない悪寒 -- [L3PHvhHWwws] 2018-04-26 (木) 20:02:33
    • オーロラすら出ないんじゃが? -- [i9pFZLUCVVA] 2018-04-26 (木) 21:11:48
    • オーロラはかなり出にくいぞ? -- [Q.TKZyiGZfY] 2018-04-26 (木) 21:19:53
    • スマホからだけどホントにオーロラしか出なかった、なんだよ、 結構当たんじゃねぇか -- [7y3CtLgLb/I] 2018-04-26 (木) 21:41:16
      • 何やってんだよ!団長! -- [hlgD89Ym1DU] 2018-04-27 (金) 08:22:24
    • 正直SRのオーロラ・セントルイスあたりのほうがSSRのベルファストより出にくい気がする……。ベルと同じくらいなら、この娘も毎日やってればそのうち……。 -- [1w1Hz2/tZsA] 2018-04-27 (金) 11:27:18
  • メンテ後試しに小型を一回引いたら直ぐにコイツが来たんだが俺はおかしいのか? -- [AExxSsG5TVY] 2018-04-26 (木) 21:15:51
    • はいはいすごいねー。こっちは350連ででなくて力尽きたわ。 -- [euKhc14SyB2] 2018-04-26 (木) 21:28:03
    • 人間にしてはおかしなコメントだな -- [FgKZq.sfVEM] 2018-04-26 (木) 21:35:21
    • ワイもまさかの一発ツモや。まぁオーロラが未だに出ねえんだが -- [T5OIvJwBzHU] 2018-04-26 (木) 21:36:41
    • そうさな目にした人がイラッとなるような米を平然と書けるのはおかしいんじゃねえの。カルモチンって薬が大量摂取で馬鹿を治す特効薬になるらしいから使っときな -- [C2Pfds8FcVk] 2018-04-26 (木) 22:03:31
    • なぜマウントゴリラがここに?逃げたのか?自力でスレから脱出を…… -- [kIbAVIBA73g] 2018-04-26 (木) 23:21:44
    • 暇潰しなら余所でやれ -- [PGGY3vSUpyk] 2018-04-26 (木) 23:31:11
    • 自分のことを特別な存在だと思っちゃってる奴が必ず残していくコメントやんw -- [hy1EHRyMtyo] 2018-04-27 (金) 04:15:41
    • 出せるのはおかしくないがそれをサラッと書き込んでしまう神経はおかしいな -- [I/mioW0xU8w] 2018-04-27 (金) 15:54:22
    • 「俺はおかしいのか(チラッ、ドヤァ」  ぷふっー!(笑) -- [x0dZu.nUIwU] 2018-04-27 (金) 16:54:46
    • 何処のソシャゲでもこういう奴はいるもんだな… -- [vnynNKB9eko] 2018-04-27 (金) 18:30:54
    • マウントゴリラ…!?実在したのか! -- [ujchjJbmI4E] 2018-04-27 (金) 19:05:31
    • なろう系主人公に通じるものがある -- [35CBGD0n2SA] 2018-04-27 (金) 19:14:32
  • クリーブ兄貴のキャラストーリーで早速ヤバさが露呈している… -- [KamTbdkple6] 2018-04-26 (木) 21:27:34
  • 200連してやっと一体
    まぁデンバーも出たから良いとするがオーロラは当然の如く出ない -- [y3CKqPAguVQ] 2018-04-26 (木) 21:56:48
  • 250連してデンバー1しかでねえ・・・どうなってんだ・・・ -- [O0pdxgydJjI] 2018-04-26 (木) 21:56:59
  • デンバーはデイリーでのんびり狙うのがいい性能してる -- [RXkngdSzzMI] 2018-04-26 (木) 21:59:35
  • この子はそこそこできた、デンバーは来ない。レア度内の数字がどう割り振られてるのか分からないけど、どっちのが確率高いんだろうなあ…… -- [iUt6okMUwZ.] 2018-04-26 (木) 22:04:31
    • SSRは数が少ないのも相まって比較的出易いけどSRは数がかなり多いから他のSRに枠を取られ易いのよね -- [uUNMLk9S03I] 2018-04-26 (木) 22:24:53
      • 全部サンディエゴとメイドが持っていくんですけど -- [ffkNotw3If.] 2018-04-26 (木) 22:25:54
  • 130連してssrはサンディエゴ8体しか来ないんだけど?ほんまに実装しとるんか?あ゛ -- [72N.ih1HTH6] 2018-04-26 (木) 22:21:04
    • そこまでやるとそうおもうよな。ただおぞましいことにこれがソs−シャルゲームの数字のトリックで、1パーセントでも100回やれば必ず出る、というわけじゃないんだよなぁ(出ないよおれも -- [ffkNotw3If.] 2018-04-26 (木) 22:24:58
    • 10連で1体、次の10連で2体目きてすまんな -- [gHuuYlBefEQ] 2018-04-26 (木) 22:29:36
    • サンディエゴが10ディエゴくらいきたがこの子は来なかった……常設だしいずれ引けるだろう。オーロラとデンバーは来たから今日のところは諦める。 -- [6w5Ou76Ms.g] 2018-04-26 (木) 23:33:41
  • ・・・デンバー以上、コロンビア未満(何 -- [wEv9DXeOCxQ] 2018-04-26 (木) 22:26:19
  • この子はSSRだからまだ出る方だけどSRのピンポイントは無理ゲー(デンバーがかすりもせず他SRばかり出る) -- [f745y67855c] 2018-04-26 (木) 22:30:07
    • セントルイスとかも出ないんだよなあ -- [HrfuewxrvCg] 2018-04-27 (金) 00:15:16
  • やっぱモントピリア出にくい不具合なんだな
    明らかに建造ログでサンディエゴばっかで笑えるわ -- [oZm5ruUtWa.] 2018-04-26 (木) 22:39:35
    • 不具合やないで。元々の仕様やで。 -- [FirexveJvDM] 2018-04-26 (木) 23:04:21
    • SSR7%でもサンディエゴ5%くらいで、残りの2%をベルファスト、モントピリア、明石で分け合う感じだろうからね。俺はサンディエゴ5、明石2、ベルファスト1、モントピリア0だぜ。 -- [cg8gGBYys6w] 2018-04-27 (金) 08:45:21
  • (ソロモンの)伝説って? -- [0bs5v/WIarM] 2018-04-26 (木) 23:02:49
    • ああ! -- [VSRU9i1opvI] 2018-04-26 (木) 23:10:20
      • それってハネクリボー? -- [pYn7wYThAiw] 2018-04-26 (木) 23:53:41
    • あのアイアンボトム・サウンドで日米唯一僚艦を失わなかった艦隊の旗艦だったことからだね。 -- [IxAdp1iVhtg] 2018-04-26 (木) 23:26:44
  • 姉キチがまた一人…… -- [sxTtWhw.olY] 2018-04-27 (金) 00:09:13
    • 予見する。「○○すれば姉貴みたいになれる」とかでまかせ言ってエッチなことさせる薄い本が夏に出回ると -- [.MJ2q/y7eqE] 2018-04-27 (金) 06:45:03
  • 某これくしょんのシスコンは姉妹を独占しようとするタイプが多いけど、こっちは自分の大好きな姉妹を他の人にも好きになってもらいたいタイプが多くてほっこりする。 -- [4uzqL.r8Hoo] 2018-04-27 (金) 00:25:54
    • notレズyes兄貴 -- [IyC7vCoZrs.] 2018-04-27 (金) 00:59:46
    • 向こうは向こうでそういうタイプじゃないのもいるし、こっちはこっちでそうとは言えないのもいるから、比較的なのはあまり意味をなさないかと思われる。 -- [lZgI/L8NsjQ] 2018-04-27 (金) 03:52:26
    • 愛セリフは好きになった指揮官が報われる展開で嬉しい。 -- [9t/OMgNV1P2] 2018-04-28 (土) 08:30:36
  • 鬼神、戦神に続いて今度は伝説かぁ -- [49srvIBmoB.] 2018-04-27 (金) 00:39:18
    • 悪夢が抜けてんぜ -- [L/cIjIzPqkg] 2018-04-27 (金) 01:32:44
      • そうか、悪夢もいたな…ホンマ、ソロモンは魔境やで… -- [49srvIBmoB.] 2018-04-27 (金) 02:17:03
      • 鬼人が跋扈し戦神が祀られ、眠れば悪夢を見る伝説の海域ソロモン。しかしその魔の海域を目指す指揮官は多く、そしてほとんどは戻らないという・・ -- [d2/Vm83Ezp6] 2018-04-28 (土) 19:40:01
    • 鬼神、戦神、伝説・・・死神、悪魔、凶星? -- [nADuy2bZvoo] 2018-04-27 (金) 04:20:37
      • 赤サソリも忘れるな! -- [INCtSfXzRh.] 2018-04-27 (金) 16:47:02
      • ソロモンの狼、不沈重巡青葉をお忘れなく -- [u51tGBE2NpA] 2018-04-28 (土) 16:56:44
  • モンちゃん -- [lvEpS3Qv3jQ] 2018-04-27 (金) 01:25:40
    • お。ハンター日誌かな? -- [/Al9J/L/aCE] 2018-04-27 (金) 03:16:37
    • 貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ(パパパパパウワードドン -- [/QN3WYLPL4I] 2018-04-27 (金) 06:13:54
  • スキル的には兄貴の上位互換だけど兄貴と一緒に戦闘に出したいなぁ -- [EiPc1.YgrIA] 2018-04-27 (金) 03:57:03
    • 兄貴、ブルック、セントルイスでユニオン組んでた身としては個のセントルイスか全体のこの子かで悩む…。 -- [go2KND9jhAM] 2018-04-27 (金) 04:04:36
    • ダメージに直にかかるのと、火力にかかるのどっちが強いんだ?たぶんダメージだと思うから単純に上位互換って事もないと思うんだよね -- [TWA/.dp90sg] 2018-04-27 (金) 04:41:43
      • ダメージは本当にそのまま増えるから強いよ、モンちゃんの火力アップは火力150に装備込みで火力約200としても単縦陣固定として、ダメージにしておよそ15%強、命中や防御も上がるし発動率が大分違うから安定度ではこっちだろうけどね。
        ただ向こうは全艦だから主力すら強化すっからね発動時の総ダメージはかなり差が出る、流石兄貴だわ。 -- [zU.qDBlhRLM] 2018-04-27 (金) 07:50:14
    • スキルは兄貴のほうが強いと思うよ。ただモントピリアのほうが単純にステータスや装備補正値が強い -- [kId6j6otSEk] 2018-04-27 (金) 05:06:33
    • 火力値アップとダメージアップは同時発動可能だからむしろセット運用が基本じゃないか -- [EOMcYx8qHTU] 2018-04-27 (金) 05:21:31
    • 兄貴シスターズで前衛組んだら普通に強そう -- [yc8LhdVw5l6] 2018-04-27 (金) 06:58:42
    • とはいえ巡洋艦限定だから駆逐艦には効果ないのよな、砲撃の強いラフィーとか弾幕が強いエルド辺りと組ませてもシナジーがないから軽×3か重軽軽が基本だな、それで言えばやはり兄貴とセットか。
      それと一つ言っておくが……兄貴はまだ改造を残している……この意味が分かるか? -- [zU.qDBlhRLM] 2018-04-27 (金) 07:40:32
      • お姉ちゃん気質! -- [KCv3Hjc.ckA] 2018-04-27 (金) 07:45:51
      • 兄貴姉貴兄貴になるのか? -- [TWA/.dp90sg] 2018-04-27 (金) 11:22:21
      • ネもニも使い分けるのめんどくさいから間を取って「アヌキ」で行こう。 -- [eac/X0RRaqc] 2018-04-27 (金) 11:58:35
      • 能力だけ見れば長女のクリーブランドが一番弱いんだよね(なおデンバー)
        つまり奴はあれでまだ本気じゃない、パワーアップを残していると思った方が良い -- [EOMcYx8qHTU] 2018-04-27 (金) 12:02:39
    • たまに過剰評価してる奴いるけど、兄貴のスキルは発動率低過ぎるから -- [eLgAMw52Qlc] 2018-04-27 (金) 08:35:58
      • その分素が強いって事だわな、対空配置もあるから対空強いし、てか姉妹揃って全体や範囲バフと対空配置持ちでステが高いってのが基本スペックで押すタイプで使いやすいよね。
        兄貴のスキルの発動率が低い事だけ気を付ければね本当に。 -- [zU.qDBlhRLM] 2018-04-27 (金) 09:32:54
      • 演習で兄貴姉貴が沈まなさすぎるのを見たらなんで評価高いかはわかると思うの -- [FYgom40Dz.o] 2018-04-28 (土) 02:00:32
      • 強いと思いこんで演習に入れる人が多いから割とカモな兄貴 -- [L3PHvhHWwws] 2018-04-28 (土) 02:59:02
  • やっと出た!と思ってここに来たら、なんかうちのモンピッピ他所と違う気がする。うちの髪赤いしすげーアホっぽいし一気に3人ぐらい来たし(ぐるぐる目) -- [ZftGHfkIkYE] 2018-04-27 (金) 11:26:38
    • 新キャラのモンディエゴちゃんですね… -- [h6Ry.g6tyS.] 2018-04-27 (金) 14:32:25
    • 宅のモントピリアはメイドの格好してますわ -- [/sqKA42UyDY] 2018-04-27 (金) 18:01:11
    • 「わったっしは 3番艦! \ Wow! /」 -- [1qNCivbZ42I] 2018-04-27 (金) 23:24:41
  • ぼくっ子はいいぞ -- [Um.jchJATw2] 2018-04-27 (金) 11:28:24
    • でも兄貴のこと兄貴って呼んだら容赦なく殴ってきそう -- [/Cev13zP4TU] 2018-04-27 (金) 18:44:28
  • ディエゴしか出ないからデイリーでのんびりするわ(200連↑) -- [NCQZ.wAo.KI] 2018-04-27 (金) 11:53:31
  • ログ見てる感じディエゴ>>>>>ベル≧モンピなイメージあるけどたまたまかね -- [LLfBWA4lSOY] 2018-04-27 (金) 16:28:06
  • メンテ後試しに小型を一回引いたら直ぐにコイツが来たんだが俺はおかしいのか? -- [EPKI.x353WM] 2018-04-27 (金) 19:26:09
    • キャラストーリーやろうと思って秘書艦クリーブ姉貴にしてついでにデイリーの建造単発したら来たよ。SRは毎回出ないので無理に引きません -- [mZG.rhjNvGo] 2018-04-27 (金) 19:44:05
    • 上の木にもあって笑ったが、なろう系小説のタイトルのようだ -- [iIRXZmT2SCY] 2018-04-27 (金) 19:54:52
      • 兄貴の孫「また俺なにかやっちゃいました?」 -- [kIbAVIBA73g] 2018-04-29 (日) 00:49:02
    • デンバー10人に対してモントピリア0人の私のがおかしいと思うぞ(対抗心) -- [FYgom40Dz.o] 2018-04-28 (土) 03:31:29
    • サンディエゴ祭りな俺の話する?(沼) -- [9t/OMgNV1P2] 2018-04-28 (土) 08:42:19
    • 自慢か嘘松のどっちだ?まあ煽りなのは間違いないだろうが -- [C2Pfds8FcVk] 2018-04-28 (土) 14:35:41
      • ほんとこれ。 -- [W4hhK365lnA] 2018-04-29 (日) 10:27:57
    • おかしくはないと思う(小型建造2回目でツモ) シュペーちゃんは60回以上回しても来なかったけどな! -- [7mz540r.5wE] 2018-04-29 (日) 19:04:50
    • ○○だが俺はおかしいのか?って聞く奴はだいたいニコ動辺りでテンプレしか喋ってない子供なんだ
      誰だってあるだろ厨二病全開でネットスラング使いまくったあの頃が -- [hgWvK2wLC5.] 2018-04-29 (日) 21:31:50
  • 118連で無事確保、0ベル、2明石、4ディエゴ、1モンピ -- [r7wnupk8Zsg] 2018-04-27 (金) 19:50:59
  • まーたディエゴガチャだよ -- [AHG5U44bJA6] 2018-04-27 (金) 22:34:30
  • 150連でやっとモンピ出た
    でもデンバーが出んば(出んわ)・・・(くそうまギャグ) -- [jaJnBPrZX3U] 2018-04-27 (金) 22:59:40
  • 絵師さんが違うから、姉貴と姉妹艦感があんまりないなあ -- [4uzqL.r8Hoo] 2018-04-27 (金) 23:22:44
  • はよボイス付きで台詞聴きてえなぁ -- [33uTyFOZlMA] 2018-04-27 (金) 23:34:07
  • ゲーム内コメントって鯖によって違うのかな?モントピリアのゲーム内コメ見てると軒並みマイナスついててどしたんってなる -- [/Tv977BEZLc] 2018-04-27 (金) 23:54:25
    • マイナスが−1〜2が大量とかなら自分以外のコメントにマイナスつけて自分のコメントが上にくるようにする指揮官の仕業かもね -- [dwvA2x6AwuE] 2018-04-28 (土) 00:04:56
      • あー…ちょうどそんな感じだったわ。サンクス。気にいった子のコメ欄がそんなだとちょい悲しいのう -- [/Tv977BEZLc] 2018-04-28 (土) 00:26:06
      • なんつーか浅はかだなあ(呆れ) -- [eRulbjcWDcI] 2018-04-28 (土) 08:05:10
  • うちのモンピは赤いから多分通常モンピより速力3倍速い -- [cKn02Qi.zuM] 2018-04-28 (土) 00:34:42
    • 某AI「来ます。あの色…敵オペレーターは赤い彗星かも知れません」 -- [8GD/NT50SkI] 2018-04-29 (日) 00:28:12
  • この子出たからまたレア堀りに戻る定期 -- [r/iOZAys6Yk] 2018-04-28 (土) 01:36:00
  • 精神衛生上早めに出てくれて助かったわ(40連) -- [OuhZCQtwEh6] 2018-04-28 (土) 01:58:55
    • 丁度100連で出たけど排出率がベルと同じって絶対嘘だゾ -- [1D8ZbpCdSP2] 2018-04-28 (土) 09:43:04
      • サンディエゴ4、ベルファスト6来ていまだにモントピリア0だから、排出率低いとしか思えない -- [j5rZgzdXL1k] 2018-04-29 (日) 01:35:33
      • 320連でやっと出た俺が通りますよ・・・PU同じとか絶対にありえんわ -- [O0pdxgydJjI] 2018-04-29 (日) 01:56:31
      • そりゃたったそれだけの試行回数のデータで正確な確率なんて出せるわけないからな -- [.lTSmkuGm7g] 2018-05-02 (水) 11:35:59
      • 自分も200以上やって、うなるほどベルファストとサンディエゴきたが、こやつは1体だけだったぞ。まぁ間違いなく落としてるだろうな。常設だから、文句は出ないだろうし、あわよくば有料アイテム購入させられるし、損はあまりないわな -- [ffkNotw3If.] 2018-05-02 (水) 14:48:22
      • 絶対ありえんとか排出率落としてるとか言うけど、一週間毎日小型一回ずつ回してディエゴ、ベル、モンピ一体ずつ出たぞ。普通にあり得る偏りだと思う。 -- [Vt7LcELg4yg] 2018-05-02 (水) 21:10:32
  • 最上改とポネキ改と組ませればいい感じ? -- [oubTHa4J5p2] 2018-04-28 (土) 10:46:49
    • 軽でも効果が大きいけど命中も上がるからそれ以上に重に効果が大きいとはいえるね -- [SJxri4sNlJI] 2018-04-30 (月) 00:29:33
  • モンピー知ってるよ、ディエゴに阻まれてること -- [W./neSU7gbE] 2018-04-28 (土) 13:22:56
  • もんぴーと かもの -- [JJwoT6.zAKQ] 2018-04-28 (土) 14:30:04
  • SDキャラのジト目モーションなんか既視感あるなと思ったら某キャンプアニメの紺色の子だったわ -- [AExxSsG5TVY] 2018-04-29 (日) 07:43:02
  • ちっちゃい事だけど、初期で持ってくる対空はボフォのT2じゃなくてT1じゃないかな
    直し方分からないから誰か頼む -- [FgUvQ4EuDis] 2018-04-29 (日) 08:02:57
    • 直したった。 -- [YKMHQcPjjLQ] 2018-04-29 (日) 10:09:44
  • 多分違うんだろうが短パンの横がスゴい開いてるように見えてしまう(俺得) -- [UAVrPvPttdQ] 2018-04-29 (日) 09:19:22
    • たぶん違わないと思う(俺得) -- [SW2nVBzMTDQ] 2018-04-29 (日) 09:34:01
    • パッと見た感じPSO2のネイバークォーツっぽい構造かも -- [CV0x5jEFFsw] 2018-05-05 (土) 03:26:37
  • 髪の毛の出っ張りって、ウォースパイトと同じクセ毛だよな? イラストではちゃんとクセ毛っぽく見えるけど、SDだとほぼケモミミなんだが。 -- [2dxe40zQquQ] 2018-04-29 (日) 15:48:17
  • デンバーは即出たのにこの娘は出る気配がない… -- [9LUj8gjs1y2] 2018-04-29 (日) 15:51:20
    • 11ディエゴの後に来たぞ、気長にサッカーチーム作る気でいこ -- [JsMNtTmnttw] 2018-04-29 (日) 21:33:18
      • フィールドで暴れまわるディエゴ想像してクスッときた -- [RtydHceHbps] 2018-05-05 (土) 21:42:37
  • スキルに発動率6割で安定性に欠けるって書いてあるけどクリーブランドもそうじゃん。なら上位互換のモントピリアの方がいいような -- [at.if4t8XmU] 2018-04-29 (日) 22:52:11
    • こんなとこでグダグダ文句垂れるなら書き換えたどうやん?その為の編集機能やろ -- [SrBctJLEapI] 2018-04-29 (日) 23:00:00
      • 勝手に編集して荒れた前例が腐るほどあるからきちんとコメントで提案してるんだろうに「文句あるならお前がさっさと編集しろ」はちょっと無いんじゃない? -- [fsvc3WsoKbw] 2018-04-30 (月) 10:02:04
    • 兄貴とは特に比べてなくない?ステがほぼ同じって言ってるだけで。 -- [fBCLc8CNvRw] 2018-04-29 (日) 23:02:07
    • 6割でそうなら兄貴なんてスキル無しと変わらんしな、消してええと思うで。 -- [Gz03Fc/mEHs] 2018-04-29 (日) 23:08:56
    • まあクリーブランドの最大の利点はバフが主力も含めてかかるという点だから完全な上位互換とも言えないけど、効果期待値的にはこっちが良いな -- [iN9Sf5mC1/.] 2018-04-30 (月) 12:30:22
  • 姉貴に近づく男許さない系キャラじゃなくてむしろ5メートル以上離れるの許さないのは草 -- [iUzjdqAfvcA] 2018-04-30 (月) 07:50:53
    • 姉妹艦に言及するボイスがポネキの次ぐらいに多い -- [1n2PjXsyTV6] 2018-04-30 (月) 07:58:38
  • モントリが姉貴の上位なのは姉貴より強くなって守るためだったりして -- [eRulbjcWDcI] 2018-04-30 (月) 09:49:42
    • 基本的にネームシップ(長女)のレアリティでSSRってあんまりいない気がする
      妹が姉よりレアリティ高いのが殆どでイラストリアスが例外か?
      ジャギ様が見たら発狂しそう -- [HRAmX6H.Crc] 2018-04-30 (月) 11:09:26
      • イラスト姉妹は2人ともSSRだよ -- [97Og88VfviY] 2018-05-01 (火) 22:21:15
      • ちょっと調べたらネームシップでSSRは
        サウスダコタ、イラストリアス、Z46、グラーフ・ツェッペリン、高雄、翔鶴
        妹よりレア度が高いのは現状、レナウンとロンドン級として見た場合のロンドンだけ -- [dQWo.dLwdFA] 2018-05-01 (火) 22:49:56
      • 後は、姉のポネキがRで妹のインディちゃんがSRもかな。 -- [MR24/66R53.] 2018-05-04 (金) 11:20:26
  • メンテ後試しに小型を一回引いたら直ぐにコイツが来たんだが俺はおかしいのか? -- [EPKI.x353WM] 2018-04-30 (月) 19:20:06
    • 別に、確率なんてそんなもん -- [fW8jN48tO52] 2018-05-01 (火) 02:46:27
    • 大事なことなので2回言ったんですね -- [iIRXZmT2SCY] 2018-05-01 (火) 14:44:47
      • 正確にはこれで3回目。長期休暇の時期によくいる人力の煽りbotみてぇなもんだろうね -- [C2Pfds8FcVk] 2018-05-02 (水) 00:13:44
    • 確率におかしいもクソもないが、確かにそんな事をいちいちここで聞くお前はおかしい -- [5ukdkAbCCtY] 2018-05-01 (火) 22:10:31
    • 確率はおかしくないがそんな自慢を平気で書いちゃうのはおかしいな
      …ところでこの木のレス、どんどん消されてるようだが違反報告板通さない削除は悪質なルール違反だぞ? -- [oPMaY.jZvEk] 2018-05-02 (水) 10:01:31
      • ごめん、今気づいたがコメ消されてるんじゃなくて同じコメントが何度も投稿されてるんだな -- [oPMaY.jZvEk] 2018-05-02 (水) 10:02:40
    • 気長にデイリーでお迎え待つのが良いのかな。全然出ない泣 -- [/Dpy4m/cyvc] 2018-05-04 (金) 17:54:31
  • 寧平逸ごろし過ぎる… -- [/Nq4l8ZbpTQ] 2018-05-01 (火) 00:24:31
  • モントピリアが1:28:00で出たんだが、自分のきのせい?
    それともズレる事がある? -- [zuXIsDsWMxg] 2018-05-01 (火) 06:45:00
  • 三幻神のどれをモントピリアと入れ替えるのが強いんだろう? -- [6fL8bcLpMGg] 2018-05-01 (火) 11:08:04
    • もんぴーはラーの翼神竜フェニックスモードだから姉妹で専用構築するんだ -- [4CYjmS6CgOg] 2018-05-01 (火) 13:52:06
    • ウィチタじゃね?弱いしアレ。 -- [K/CmZWzA.DU] 2018-05-01 (火) 18:07:02
      • ウィチタ弱いってもしかして三幻神編成でオートしてます? -- [jisngsJRtyg] 2018-05-01 (火) 18:28:38
      • 逆に手動だったら副砲型使う理由ないよね -- [97Og88VfviY] 2018-05-01 (火) 23:43:09
      • 単艦じゃ弱いけど3艦編成でのウィチタは脆さをカバーしつつ圧倒的火力で敵を薙ぎ払えるから相当強いぞ
        実際に運用してみれば分かるが真ん中に配置してやればまず落ちないってぐらいタフになる
        抜けるなら役割が被ってる兄貴だろ -- [r7lqipiInhc] 2018-05-02 (水) 07:15:29
      • ウィチタ先頭にして弱い弱い言ってるイメージ -- [oPMaY.jZvEk] 2018-05-02 (水) 10:03:29
    • ウィチタ抜くと火力減って効率落ちるから抜けるのは兄貴。ウィチタが落ちるようならレベルが足りてないか主力艦の選択ミスだね -- [97Og88VfviY] 2018-05-01 (火) 23:45:01
    • 三幻神は髪色ネタだからそもそもモンピが入らない -- [B52RAEt1kd6] 2018-05-02 (水) 13:03:41
    • SRでかつ髪色が赤青黄で強い3人を三幻神って言ってるだけで別に最強の3人を言ってる訳じゃないからね。SSRの時点でモントピリアは三幻神に入れないから三幻神編成なら入れ替え不可だよ。 -- [JRtLKf4G21I] 2018-05-02 (水) 14:19:14
      • レアリティも基準に含まれてたなんて初耳すぎんよ〜 -- [FClHxeyBuEY] 2018-05-04 (金) 18:20:06
      • 火力全体バフ、与ダメ全体バフ、敵被ダメ全体バフが全て乗算でかかるから相性が良いとされて、三幻神と呼ばれる前からオススメ編成に挙げられていたという前提がすっぽり抜けてるなぁ… -- [gKmtgIdWdz6] 2018-05-05 (土) 16:59:57
      • 結果的に三幻神が全員SRだっただけで、SRの中から選ばれた訳ではない -- [evHzYnsBs3Y] 2018-05-08 (火) 16:35:29
  • 伝説って? -- [mzNPC/SWqCE] 2018-05-01 (火) 21:33:20
    • ああ! -- [Rbh30kCusY2] 2018-05-02 (水) 09:47:41
      • それってハネクリボー? -- [mzNPC/SWqCE] 2018-05-02 (水) 11:52:16
  • 命中率を操作してるわけじゃないからオーロラほどの効果はないのかな。併用すると凄そうだけど -- [97Og88VfviY] 2018-05-01 (火) 22:15:28
    • 大雑把に計算した命中率上昇は軽巡が10%、重巡が8%ぐらい -- [YBseT0/HtHY] 2018-05-02 (水) 09:28:18
  • モンピ元乗員の日記を元にした本を最近買ったのでちょっとタイムリー -- [hW3qD9ina9o] 2018-05-02 (水) 03:16:02
  • なぜだ・・・なぜCV.山口勝平で再生されるんだ・・・俺の脳内で何が起こっている? -- [Kzf4uq.pNZY] 2018-05-02 (水) 15:46:58
    • この瞬間を待っていたんだー! -- [LuRFyi8YSHQ] 2018-05-03 (木) 02:29:42
    • 雪風がCV小野早稀で脳内再生されるのと一緒よ(白目 -- [cW4ohnmxTqM] 2018-05-03 (木) 02:41:49
    • 俺はCV.島田敏で再生されるわ -- [.5lLXhsvOkY] 2018-05-03 (木) 23:23:20
  • 「命中、火力をアップし、受けるダメージを軽減する」で良いと思うんだが、「命中・火力をアップ、攻撃された時、受けるダメージを軽減する」ってややこしい書き方して区切ってるように見えたから、被ダメ軽減は自艦限定とか常時発動効果・・・かと思って試してみたがそんなことは無かった。 炎上や体当たりダメージは軽減しないって意味かな? -- [UHKvxm3h4aM] 2018-05-03 (木) 00:23:31
  • この子人権だったりする?兄貴より強いのだろうか -- [bZweKk0yrdc] 2018-05-03 (木) 18:44:09
    • アズレンに人権キャラっていたっけ? -- [7UbJ2sCpne6] 2018-05-03 (木) 18:52:13
      • 雪風ぐらいかね? -- [B7aZg9jurQs] 2018-05-03 (木) 19:31:48
      • 演習でオーロラいたら少々便利くらいじゃね。雪風も無い無い -- [.qCuTn4l.JY] 2018-05-03 (木) 22:35:22
      • フェニックス兄貴 -- [jwdmzuKGMpU] 2018-05-04 (金) 04:47:12
      • オーロラは海域、演習共に強力な超人権艦やぞ
        いるかいないかで11章の難易度が劇的に変わる -- [r7lqipiInhc] 2018-05-04 (金) 09:18:05
      • 人権とは言わんが、ユニコーンはいるといないじゃ大違いかな。あの子を配布とか豪気な話だった -- [QQnyUGEK0Hk] 2018-05-06 (日) 05:08:42
      • 海域なら9章以降を考えるとティルピッツ(鉄血運用ならグラーフ、Z1Z23Z46も)、DoY、ユニコーン、寧海平海逸仙
        演習なら赤加賀、オーロラ、神通くらいかねえ -- [Cf5adIpQJ.Y] 2018-05-07 (月) 19:48:26
      • ↑これはツッコミ待ちなのか…? -- [zilSnO5/6.s] 2018-05-08 (火) 10:28:37
    • ステータスそのものは誤差レベルでしか兄貴と変わらん、耐久火力対空が気持ち上で装填がちょっとだけ下、燃料消費が1多い
      発動確率の低い強襲指令と最大60%発動で巡洋艦限定の伝説をどう評価するかで変わってくるんじゃねぇかなぁ
      正直俺はモントピリアを運用するなら前衛を全員クリーブランド級か、兄貴モンピにポートランド改を入れる -- [OFqcLmFjXwk] 2018-05-04 (金) 00:08:49
    • 人権レベルは最初期のエンタープライズ。あと今後来るであろう北の戦艦、コアデータの超重弾に壱式かな。
      モンピはちょっと強い程度の軽巡だよ -- [nHjddBP2xZc] 2018-05-04 (金) 03:50:30
    • まずそれを自力で判断できない時点で人権がどうこう言われましても -- [R0162EE1rO6] 2018-05-04 (金) 09:53:22
    • 兄貴の若干上位版だろうけど気持ち程度だし人権なんてありえない本当に上で言われてる最初期のエンプラなんかはリセマラ推奨レベルだったろうけど -- [258LcVnx9G.] 2018-05-04 (金) 11:34:27
    • 脚フェチなら人権 -- [6VOHo9Gybvg] 2018-05-04 (金) 13:20:52
    • 前半海域最強だったエンプラとずっと演習最強だったフッドはリセマラ一級品で人権だったけど他は無いんじゃない
      戦艦何も育てて無いならピッツとかも人権キャラだと思うフッドはボート落としてくれないから -- [qfymxDb1JuE] 2018-05-04 (金) 13:24:19
      • 確かにティルピッツとあとはデュークオブヨークなんかはいないと結構つらいと思うわ -- [258LcVnx9G.] 2018-05-05 (土) 01:36:17
    • 超人権性能ロリ戦艦が今度追加されるから震えて待て -- [v0srgvlazo6] 2018-05-04 (金) 13:32:55
      • ツイッターに上がってた子そんなに強いんですか…キューブ貯めとこう… -- [6aU7l7OAg8Y] 2018-05-04 (金) 22:16:13
      • まだ性能わかんないだろ? -- [xOU0yDrcxiI] 2018-05-05 (土) 16:35:41
      • 姉ちゃん、帰ろ? -- [L7YQ.LAFd0o] 2018-05-06 (日) 09:00:17
    • 人権とかいうキャラ評価の仕方してる時点でお察しとしか言えんなぁ…どういう強さある?とか聞くならまだいいが人権ってなんだよ、いなけりゃプレイヤー未満みたいな言い方ほんと嫌だわ -- [0FEeYXygNiA] 2018-05-04 (金) 19:16:55
      • 実際いないとプレイヤー未満っていう奴多いからな -- [mWzsyso9GMA] 2018-05-05 (土) 08:29:19
      • 掘り入手艦や小型常設艦辺りに人権人権言うのがついているイメージ -- [61UgjKF06oU] 2018-05-07 (月) 23:07:38
    • 人権にはほど遠いかな、超強力なユニークスキルもないし似た性能の兄貴は皆もってるしね -- [KcCehQ0DxVo] 2018-05-05 (土) 11:06:19
    • 人権気にしてアズレンするぐらいならガンオンっていう神ゲーやった方がいいぞ 人権大事だからな -- [DeFpn3RwAH.] 2018-05-07 (月) 19:28:26
    • 人権って何のことかと思ったら・・・www

       し ょ う も な  -- [2kc9CRJLG2.] 2018-05-10 (木) 07:48:07
  • 人権〜とか〜互換とか言ってる奴気持ち悪いよね。お前どんだけ追い詰められながらゲームやってんだよって言う -- [tEHjs8RWziY] 2018-05-05 (土) 10:10:10
    • 対人要素が少しでもあるゲームとしては仕方ない部分もある。どういったゲームでも効率厨最強厨性能厨という人種は一定数いるものだ。 -- [cW4ohnmxTqM] 2018-05-05 (土) 10:16:01
      • 最強厨て見るとパンツ履かせないの人を思い出す -- [33uTyFOZlMA] 2018-05-05 (土) 14:21:11
      • まぁ言っちゃいけんのだろうがつまりはそれ(ゲーム)だけしか誇るものがないって事よな。
        ああ、やっぱりここで言う事じゃなかったな。
        のんびりやればいいんだよ、このゲームはまぁまぁ運ゲーなんだからマウント取ってもしゃあないでしょ?
        WoT(WoWSの陸軍版)とかで言うと緑あたりのパディング勢みたいなもんだね。 -- [NJH.TzDeUIA] 2018-05-05 (土) 16:46:02
    • ネットスラング自体が気持ち悪い。のでそれ使う輩は大抵気持ち悪い。 -- [u51tGBE2NpA] 2018-05-05 (土) 14:12:00
      • まあ、現実世界の中でこの例えをするなら間違いなく、人権がアレなほうの方々ばっかりだから現実の自分棚に上げてゲームでは最強でいたいんでしょうね……心に余裕が無いと現実でも、ゲームでも大変よね。 -- [mgYLIifxwrs] 2018-05-05 (土) 15:06:35
      • たかがネットスラングで現実の人格まで否定しだすのも大概だとおもうぞ、それこそ心に余裕無さすぎだろ -- [zilSnO5/6.s] 2018-05-05 (土) 15:31:51
      • スラングっていうと通っぽいけど、結局はド田舎の方言だからな。あまり大っぴらにやってほしくないのは確か -- [1qNCivbZ42I] 2018-05-05 (土) 20:45:33
      • もうネット使う奴は全員気持ち悪いでいいよ(絨毯爆撃) -- [PdLqBrZf68.] 2018-05-06 (日) 06:42:32
      • 全てのネットスラングを否定しちゃうとネットスラング使いまくりのこのゲームにブーメランが刺さるやんけ -- [Q6gIVujVgl.] 2018-05-08 (火) 10:19:13
      • うん。課金という言葉がネットスラングだってさ。課金て言葉使う人って気持ち悪いよね -- [nHjddBP2xZc] 2018-05-09 (水) 03:01:52
      • 謝謝茄子スタンプもネットスラングってそれー -- [BxNm23DNppo] 2018-05-09 (水) 08:16:17
    • アズレンに置ける人権だどうこうとかって、どうしても演習で勝たないと気持ちよくならないとかいう異常性癖が使う言葉だからな。
      攻略で便利な艦(ユニコーンや明石等)は多々あれど、「居ないとプレイする価値がない」レベルの艦なんて一つもない。どうせ艦だけあったところで武器揃えたりするのも手間だし、艦だけで全部決まるわけないしな。人権という言葉に縛られてプレイの幅や視野を狭めてるやつは可哀想だわ。 -- [w70eqv4hS7c] 2018-05-06 (日) 10:39:03
      • 得てして強い子は攻略目的で育てざるを得ないのは分かるけど、普通のロープレではなく、全員美少女なんだから可愛いと思う若しくは惚れた子で楽しむゲームでしょ。
        人気だけど正直メスとして好きじゃない子は管理に留まってる。装備を弄るのも億劫になる。
        それに対して好きな子は装備は勿論衣装も指輪も最優先。
        そういうゲームじゃないですか?違う?「war!これは戦争だ!」? -- [tEHjs8RWziY] 2018-05-06 (日) 11:02:13
      • ニュアンスは違うけど大体そういう意味で言ってるつもりだったんだがな?「基本的にキャラを愛でるゲームで人権だの演習だけでの使い勝手だけを優先して物を見るのは惜しい」って。
        そういう部分で見る気持ちはわかるけど、それを他人に押し付けたりそれだけで艦の評価を下げたりするのはお門違いって話。
        可愛いと思ったらガチャを回して、響かなければスルーすりゃいいんだよ。「人権だから持ってないと損」って理屈だけじゃ楽しめねぇわな。 -- [w70eqv4hS7c] 2018-05-06 (日) 11:11:04
      • 否定意見ではなく、そうだそうだって同意を示しただけです!分かりにくくてごめんね。 -- [tEHjs8RWziY] 2018-05-06 (日) 17:00:57
    • 人権はさておき、〜互換はゲームである以上仕方ないと思うが
      全員一列で一位とかのどこかのかけっこでもない以上、上位の性能と下位の性能のキャラは生まれる訳で下位互換、上位互換はよほどそこを気にして神経質になって性能を組み立てない限りは必ず生まれるし
      現にスキルで確実に〜互換スキルは存在してるからね(ゲームを作る上で仕方ないと言えば仕方ない現象、そこまで細かく気にしてられないから) -- [qiMnpNHzwaw] 2018-05-07 (月) 23:29:11
      • キャラや装備を全部が全部入手できないOR育成できない(OR難しい)以上、互換性は寧ろないと困るからな。現状演習に拘らなきゃ下位互換キャラでも大して困らないし、コスパ面で調整してることも多いからそんな気にならんよ -- [iUt6okMUwZ.] 2018-05-09 (水) 14:56:01
    • ただ雑魚を煽って面白がってるだけだぞ 言われる側はわからないだろうけど言う側は楽しいんだこれが -- [xNNo.fzWmZw] 2018-05-10 (木) 12:57:39
  • 何ともまあこの先の12章で使ってくださいと言わんばかりの性能してんな
    火力前振りの兄貴と違って万能型だし -- [uXdEWhSjJos] 2018-05-05 (土) 15:52:18
  • スキルマ、レベルマした人!使い心地教えて欲しい!具体的なやつ -- [lgUxuqctbW2] 2018-05-05 (土) 16:04:36
    • 自分で使って確認してみれば? -- [L/ifpLz0tU6] 2018-05-07 (月) 12:55:13
    • 情報を与えられる事に慣れすぎて、自分がどれだけ厚かましいかも理解出来てないんだろうな…こういう子を見る度ほんと可哀想になる。 -- [E36KFI4ZZcs] 2018-05-09 (水) 09:34:39
      • Wikiという情報交換の場でこの質問は別に間違ってないと思うけど? あなたにモントリピアを育てて確認して報告しろって命令してるわけじゃないんだから -- [JtDOXVcAic.] 2018-05-09 (水) 17:56:04
      • お前の方がかわいそうだわ -- [GMyMNMiV5CY] 2018-05-09 (水) 23:10:00
      • これって実際使った人が弱かったと言えば育てないんでしょ?
        キャラが好きなんじゃなくてただの性能厨なのが丸わかりだからそう言われるんだよw -- [JfqWGy5qwmg] 2018-05-10 (木) 08:58:11
      • wikiってのは情報提供、交換、整理の場で、欲しい人はその記録を当たって探してこれる場所だ。要求するやつはお呼びでない -- [ttiB84ctm7E] 2018-05-12 (土) 13:44:17
    • 「使い心地教えて」までならまだわかるが、「具体的なやつ」から漂う濃厚な面倒臭い奴感 -- [oPMaY.jZvEk] 2018-05-10 (木) 13:44:55
    • 俺が教えてやるよ。オート勢なら間違いなく主力になるからはよスキルマにしろ。
      兄貴との比較は兄貴結婚済みだからわからんし、今の環境でこいつと結婚したいとまで思わない。 -- [K/CmZWzA.DU] 2018-05-16 (水) 13:04:32
  • 建造で爆死したけど気長にデイリーでお向かいしたいなあ -- [85hqSOe.HCk] 2018-05-05 (土) 16:45:42
  • モントピリアのどこが一番好きって、胸の膨らみからお腹方面へ向けての斜面(?)が一番良いんですよ。 -- [nYrD9UZGoCQ] 2018-05-06 (日) 09:08:40
    • わかります!目立たないけど確かにやさしさがある感じいいですよね! -- [6aU7l7OAg8Y] 2018-05-08 (火) 05:14:07
  • モンピちゃんと摩耶くん、見た目も似てるしいいケンカコンビになりそう -- [AVUZaJDj/QQ] 2018-05-06 (日) 12:49:56
  • 寮舎で♡取ったときもブチ切れてて笑える -- [ZNW9eXC1qEY] 2018-05-06 (日) 13:49:08
    • ヒッパーと並べてプンプン編成したい…したくない? -- [Dwl7QKh3mEA] 2018-05-07 (月) 10:11:50
      • 前衛のあと一人はハムマンかな? -- [p5K6FaalW/Y] 2018-05-12 (土) 02:25:04
  • ケッコンボイスのせいでモントピリアがマリーダ・クルスに思えてきた -- [OjkCM38kQkk] 2018-05-06 (日) 16:43:45
    • お前っ ジンネマンだったのか・・・っ
      プルトゥエルブが最初何の事か判らんかったがプル トゥエルブで区切って愕然とした思い出 -- [g9MMLPGxV3.] 2018-05-12 (土) 14:13:46
    • 最後の命令だ、心に従え -- [XaRkzGFSZFQ] 2018-05-16 (水) 13:26:28
  • かわいいですね -- [wRV0qBlAaxY] 2018-05-07 (月) 13:42:54
    • かわいい。かわいいわね -- [6BwJ33zrxw2] 2018-05-07 (月) 14:38:18
    • モンピは可愛いですね… -- [sfmrpJcnW2.] 2018-05-08 (火) 20:12:46
    • どうしてだか心くすぐられる程に可愛い -- [nHjddBP2xZc] 2018-05-09 (水) 03:06:14
  • モンピー知ってるよ、みんなモンピーのこと大好きだってこと -- [tw8GhKj0bns] 2018-05-09 (水) 02:55:09
  • CVを早く... -- [8gXFfzS28Gs] 2018-05-09 (水) 09:38:09
  • なんでこのページこんなに荒れてんの?モントピリアそんなに性能悪いか? -- [torOtcddRtg] 2018-05-12 (土) 21:49:32
    • SSRなのにSRの兄貴のver.違いみたいな性能なのが性能厨にとってはムカつくんじゃないかな。
      正直棲み分けは全然できると思うんだけど。 -- [D5mKwyJ0jZQ] 2018-05-12 (土) 23:53:38
    • 引けてない人が引けてそうな人に当たってるだけじゃないかな… -- [hMecXmS6cpM] 2018-05-13 (日) 01:12:37
    • ver違いどころかスキルで一回り以上上回ってるから強いよ。あれだけ持ち上げられてた兄貴より強いんだから十分やろ。 -- [.qCuTn4l.JY] 2018-05-15 (火) 12:09:04
    • 安定性が低いが爆発力の高い兄貴、編成が多少限られるが安定性と強化バランスのいいモンちゃん、自己強化なのでどこにでも足せるデンちゃん、と言った所かな?スキルで見ると、ステは十分だからあとは編成と好みで選べば良いだけだろうね。 -- [NU6G3A7HB5A] 2018-05-15 (火) 12:50:59
  • 足がえっち・・・ -- [bHgK4P/zqfA] 2018-05-12 (土) 21:55:31
    • 太腿から目が離せんぞ! -- [33uTyFOZlMA] 2018-05-12 (土) 22:17:37
  • クリーヴ、コロンビアと組ませてコンスタントな火力と対空で露払いさせつつ主力艦隊で一気に殲滅する。このパーフェクトプランで12章も楽勝だ!(盲信) -- [W9chY9mdZqs] 2018-05-13 (日) 14:31:08
  • びっくりするほど寮舎のちびキャラが好き。可愛い。 -- [2jPq3o04JTk] 2018-05-13 (日) 14:40:34
    • びっくりするほどモントリピア!
      ……ってのは置いといて早く迎えて寮舎で愛でてやりたいんだ… -- [Pvdf8N7wPEU] 2018-05-13 (日) 14:53:10
    • SD!そいつは素敵だ、大好きだ! -- [hOcJepqiTTs] 2018-05-14 (月) 01:02:17
  • モンピの立ち絵は指を指してるのかそれともジャンケンをしているのか・・・ -- [31NLWm.uZpE] 2018-05-14 (月) 01:07:32
    • 指鉄砲でしょ -- [i/NhFT4.XJ6] 2018-05-14 (月) 01:18:41
    • 俺のハートを撃ち抜いてるに決まってるじゃん -- [tbTDLnhI7gM] 2018-05-14 (月) 04:40:51
  • 【この投稿は、ルール違反に該当するため違反報告板にて削除可決されました】 -- [EPKI.x353WM] 2018-05-14 (月) 15:06:38
    • はいはい -- [31NLWm.uZpE] 2018-05-14 (月) 15:09:26
    • そんな無理してスラング使わなくていいから -- [hgWvK2wLC5.] 2018-05-14 (月) 15:12:59
    • お前小学生みたいなこと言うんだな?
      おかしいから病気を疑え -- [yfycChS66IQ] 2018-05-14 (月) 15:14:30
      • だいたい中学二年生くらいでみんなかかる病気だから大丈夫だ。 -- [Rbh30kCusY2] 2018-05-14 (月) 15:15:33
      • 異端になりたがるのは結構な割合の人が通ってきた道だから… -- [p3nEz.LSsTA] 2018-05-15 (火) 00:12:02
      • わいらも一度はかかった病気やな
        生暖かい視線で見守って差し上げろ -- [33uTyFOZlMA] 2018-05-15 (火) 02:02:01
    • お前それ書き込んだの4回目だな… -- [oPMaY.jZvEk] 2018-05-14 (月) 19:56:19
  • 【この投稿は、ルール違反に該当するため違反報告板にて削除可決されました】 -- [EPKI.x353WM] 2018-05-15 (火) 10:52:46
    • うん
      おかしいから病院いった方がいいと思うよ -- [74O/F9jWKpc] 2018-05-15 (火) 10:54:01
    • 念のため言っておくけれど、これ続けていくとどうなるのか分かったうえでやってるよね? -- [3azkRK.9rLY] 2018-05-15 (火) 12:27:31
    • 報告済み -- [0JKEINlrXbk] 2018-05-15 (火) 12:32:47
    • 同レス5回目 -- [oPMaY.jZvEk] 2018-05-16 (水) 16:24:50
  • あれはモンピーのGスポット!(ボソッ) -- [4ARvqCjtNkw] 2018-05-15 (火) 11:45:25
  • 兄貴姉貴の妹ネキの妹ネキ -- [.Ql2AAdC.vw] 2018-05-15 (火) 12:00:01
    • 兄貴姉貴妹姉貴妹姉貴ですねわかりません -- [ZBp6NcAsmjE] 2018-05-15 (火) 14:47:01
    • ややこしすぎぃ -- [V97dQ1gNSL2] 2018-05-21 (月) 11:01:12
  • ホットパンツ…なんだけど側面が露出してる不思議な形。あと脚のテカりが良き -- [JI/qSPiBjjY] 2018-05-15 (火) 12:24:15
  • モンピーの建造ログが並ぶ→皆が建造始める→モンピーのログが並ぶ中サンディエゴを複数引いててモンピーが出ない人が!建造ログはほんと血も涙もないぜ… -- [AIxBq3OLhtM] 2018-05-16 (水) 17:38:07
  • 姉貴ってクリープの事じゃないの?セリフ一覧だとアリゾナと出撃した時になってるけど? -- [ENYHGlRa9AQ] 2018-05-16 (水) 23:27:04
    • クリー”ブ”だ、二度と間違えるな -- [jPX1oN1x8Fo] 2018-05-23 (水) 04:51:06
  • 最近の追加艦でモントピリアだけ持ってない事態になってしまった…なんというかSSRキャラが手に入りにくい普通のソシャゲっぽい結果になってしまった(ダブりまくりの某あほの子から目を背けつつ) -- [wYUEI5xQCqc] 2018-05-17 (木) 06:29:01
  • この子見るたびにレモン一個に含まれるビタミンの画像を思い出す…… -- [AjXWTpuil86] 2018-05-22 (火) 13:05:48
    • そこの指揮官!ソロモンの伝説に含まれる伝説はソロモンの伝説1個分だ!! -- [KDiM79BZFj6] 2018-05-24 (木) 03:16:54
    • レモン一個に含まれるビタミンCってレモン1・4個分なんだっけ? -- [jmJ91A9xX/M] 2018-05-27 (日) 20:31:50
  • ライプツィヒ引こうとしたらポロっと出た。が、何だこの性能は。スキルの効果と発動確率おかしいだろ・・・ -- [0YxUwaLwDVg] 2018-05-23 (水) 21:03:34
  • そりゃ伝説だからな
    ところで、伝説って? -- [ZkpedUlQxBE] 2018-05-23 (水) 21:09:45
    • ああ!それってクリーブランド? -- [FYgom40Dz.o] 2018-05-23 (水) 21:46:48
  • 姉貴を信じるぼくを信じるお前を信じろ! -- [wEHARJnGtsU] 2018-05-23 (水) 21:32:54
  • 寮舎と委託でレベルがそれなりに上がったので出撃させたんだが、この娘って実は強い? -- [J1j73IF9wds] 2018-05-23 (水) 23:21:30
    • 強いかどうかは使ってる本人だけ知ってればいいよ。 -- [DGS3HLramFQ] 2018-05-25 (金) 04:42:28
    • 軽巡の中でいえば期待値火力は神通改、ネプチューンに続いて3番目。防御面は中華3組>ネプチューン>ちびベル>モンピ。20秒でスキルが発動する組と合わせると相乗効果あるから強い。演習では強化油圧舵がry -- [zSTkRtOtqYg] 2018-05-25 (金) 07:15:53
    • 演習でオーロラと組ませて対軽巡につこうてる
      対空もわりとできる娘なので捗るわ -- [6.h7JjmU.wA] 2018-05-26 (土) 14:39:15
    • というか、このスキル構成の副砲型金軽巡で実は強いも何もお前 -- [mV6sfQF.TS2] 2018-06-09 (土) 07:23:13
    • 質問してるだけだろ、ネットだけイキリオタク大杉だろ -- [7vSf0g3YixI] 2018-06-17 (日) 16:54:34
      • 君も木主も単発なんだよなぁ・・・あっ(察し)
        まぁそうイキらないで気楽に逝こうや -- [19O2Pv/F3RA] 2018-07-15 (日) 21:26:11
  • 兄貴姉貴を人質に取りさえすればなんでもシてくれそう、兄貴姉貴を人質にする難易度はさておいてな -- [zJDW2SlRkZo] 2018-05-24 (木) 03:09:04
    • 兄貴姉貴を先にオトして協力してもらえばいいのだ -- [j.AGXp1xk8c] 2018-06-16 (土) 17:24:47
      • 兄貴姉貴とケッコン済ませてるからこの娘も慕ってくれるだろうか -- [bs7GBBHT1WM] 2018-07-21 (土) 17:46:03
  • 指鉄砲でバンッ!バンバンッ!って打ち抜か -- [Mi35mVnnwbY] 2018-05-25 (金) 03:39:29
    • あ ず や し き -- [eucaGUy6ZaY] 2018-05-25 (金) 09:04:24
  • 姉貴が秘書艦の時の様子が知りたい?そうかそうか、じゃあ、今からこのビデオを見せてあげよう(グヘヘ -- [ragPRxJmPzA] 2018-05-25 (金) 04:29:49
    • 仲睦まじく盆栽剪定してる光景かな。確かに秘書艦やってる時の光景ではないなぁ(すっとぼけ) -- [mnTYiDt.JiQ] 2018-07-25 (水) 08:25:14
  • 結局これは耳なのか寝癖なのか -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-05-25 (金) 15:52:33
    • SD見るかぎり耳じゃない?、シムスやハムマンと同じ稀なケースだと思う。 -- [jdaWfxTWOfk] 2018-05-27 (日) 00:29:14
    • ウォスパはあれで癖毛らしいからなあ。耳の穴の中が見えないし、モンピも癖毛なんじゃないかなあ? -- [pYAU9h5EFrg] 2018-05-28 (月) 11:17:00
    • ウォスパと同じように癖毛じゃない? シムス級のアレは絵師の趣味なんで例外として、基本的にケモ耳は重桜のみなんで。 -- [2dxe40zQquQ] 2018-06-02 (土) 07:54:51
  • 勝利ポーズで中指立ててるの好き -- [8oqo5OGKBcE] 2018-05-26 (土) 00:59:06
  • 実装されてからデイリー引き続けてようやくきてくれた。サンルイ返済にいくぞ -- [cKn02Qi.zuM] 2018-05-27 (日) 00:10:01
  • 【この投稿は、ルール違反に該当するため違反報告板にて削除可決されました】 -- [FFrU/az4qIw] 2018-05-27 (日) 11:00:50
    • きも -- [eT4XQxjxgNQ] 2018-05-27 (日) 14:52:49
  • SDの不機嫌顔が可愛いったらない -- [GHToyCoIItg] 2018-05-28 (月) 08:31:03
  • ヘレナと同時多発20秒テロで敵が溶けていく。つよい。 -- [Rb4DfrhXdw.] 2018-05-28 (月) 16:41:31
  • 巡洋艦編成に適当に混ぜとくだけでやたら強いよね
    兄貴姉貴でいいとかいう意見はだいぶ謎 -- [w4/vUuN96vc] 2018-05-28 (月) 20:02:39
    • 兄貴ネキは主力にも掛かるし駆逐にも掛かる。
      ネキで良いとかじゃなく状況でどっちも良いスキルってだけ。

      さてモンちゃんちょっとコッチへ(ry -- [wVFK994qzeo] 2018-06-16 (土) 17:38:01
  • 台詞の半分ぐらいに姉貴が含まれてる……
    さすがにポネキには及ばないが他の一人を対象とした台詞がここまで多いのは珍しい。 -- [CftXkTqXJ1M] 2018-06-16 (土) 23:40:24
    • ドーセットシャー、サセックス、グリッドレイ、瑞鶴…パッと思いつくだけでも結構居るイメージ -- [1qNCivbZ42I] 2018-06-18 (月) 05:57:52
    • 指揮官様指揮官様指揮官様 -- [NRKkz1NffMY] 2018-06-24 (日) 23:41:10
  • これ対象が巡洋艦だから最上やポートランドとも合うのね。どうしても被弾がかさむ重巡のタフネスを気持ち増やしてくれるし、結構いい感じかも -- [v6owi9ilJOo] 2018-06-26 (火) 14:00:30
    • モントピリア+ポネキで周回してるだけで、サンルイのデータもどんどんたまっていくので非常に楽だわ -- [j5rZgzdXL1k] 2018-07-04 (水) 00:45:52
  • シスコン仲間のポネキが盲愛、ドーセットシャーが憧憬だがもはやモンピーは崇拝やな…クリーブ教 -- [mH5A6SKCLhY] 2018-07-06 (金) 12:48:55
    • 俺もそう思ってたが、愛セリフで印象が変わった
      単純に兄貴姉貴より頼りになる奴を見たことなかっただけなんだなって -- [7bOp9TKXc06] 2018-07-10 (火) 00:05:57
  • 声を…どうか声帯を…
    アニキィ!ボイスが聞きたい…聞きたいんじゃ…お慈悲を… -- [OT31ATycXRE] 2018-07-13 (金) 21:14:37
  • にぃに……にぃに…… -- [hOcJepqiTTs] 2018-07-28 (土) 07:03:15
    • ん……ちゅ…んちゅ…… -- [3wyTvtOdeLo] 2018-07-30 (月) 02:30:04
      • デンバー「スゴいねこれ」 -- [iIwMZehp/fo] 2018-08-01 (水) 22:29:24
      • 落ちろ!(条件反射) -- [8.SVk/iWpUI] 2018-08-04 (土) 23:00:13
      • 落ちたな(確認) -- [uRq1y6MSxjs] 2018-08-04 (土) 23:03:31
  • うおおおおついに出たぞデイリー建造やってればいつかは会えるって本当だね 声が欲しい -- [kfBoDOg9drM] 2018-08-04 (土) 11:23:36
  • 見た目ケイブ感ある -- [F/Kgg.Fg3I.] 2018-08-07 (火) 10:14:20
    • フグ刺しを洗濯機で回すモントピリア -- [UQIMB8r.Gu.] 2018-08-07 (火) 10:38:01
    • ケイブっぽい見た目ってどの辺だろうか?ジュンヤー絵っぽい? -- [pxFMLJjqpys] 2018-08-07 (火) 10:44:48
      • 大復活のエレメントドーターの中にいそう -- [CqqfDG9NH2A] 2018-08-07 (火) 10:53:40
      • そう言われるとしれっと混ざっても違和感無さそうな気がしてくる -- [RXthH9C4n7.] 2018-08-07 (火) 11:02:35
  • モンピーの声はいつ来るんでしょうか・・・。後続の子にも声が付いていってるのにー -- [829dG9lqBCs] 2018-08-09 (木) 20:36:16
    • 摩耶も声帯追加まで時間かかったし、SSRのボイス追加はかなり慎重な傾向あるからなあ… 気長に待とう -- [xQMGTVB9rkM] 2018-08-12 (日) 15:39:20
  • かなり優秀すぎて何と組ませるのかすごい迷う。ローンとかサンルイとかと組めば強そうだけどどうですかね? -- [OPiBLPybTjE] 2018-08-12 (日) 23:18:33
    • 砲座+1有る相手なら誰と組んでも強いと思う。 -- [5gsGQIe2xCc] 2018-08-13 (月) 01:45:15
  • SD絵で時々キレた顔するのが面白い -- [n6x/9GoJUBM] 2018-08-15 (水) 00:47:22
  • これって三幻神に入れる場合、兄貴よりもモンピの方がいいのかな? -- [rC5FCR0v3HI] 2018-08-15 (水) 19:27:30
    • むしろウィチタのところがモンピ。爆発力より安定感と燃費を求めるならブルックリンのほうが適任だけど。 -- [ToYcz7dtgD2] 2018-08-15 (水) 20:25:33
  • SD追加 -- [XqlLQniWqKQ] 2018-08-15 (水) 20:48:43
  • 兄貴ィッ!って、なんだ? -- [e4GPLeksXYc] 2018-08-16 (木) 10:12:25
    • 回れ目回らない事サァ!! -- [STD7ua70I9A] 2018-08-16 (木) 13:14:28
      • ギャバン!あばよなーみだ! -- [ToYcz7dtgD2] 2018-08-16 (木) 15:07:54
  • モンピちゃん入れたら12章一気に楽になったわ…ソロモン伝説ハンパねえ -- [CY6p4HL./6I] 2018-08-18 (土) 18:05:35
  • いまいち評価されてないような・・・俺の気のせいかな? -- [AeIRiVL6K6s] 2018-08-20 (月) 01:03:04
    • すぐ上を見ても評価されていないと言えるかい?…真面目に言うなら巡洋艦編成なら三幻神に匹敵する以上の能力はあるけれどレアリティや後発艦、巡洋艦縛りなお陰で使われにくいってだけでしょ -- [z0i1s9mXV6U] 2018-08-20 (月) 03:34:40
    • 無難に強いので語ること無いだけな気が。
      スキルを強化した兄貴と言えば話終わるし。 -- [DeXhSJ.umcM] 2018-08-20 (月) 12:47:57
      • サンルイのデータ集めとレベリングを兼ねて、モンピーデンバーヘレナで回してるが、サポート型のスキル構成だからほんとーに「目立った活躍」をしないからな。CVもないから余計に地味に思えてしまう -- [S4U4mSzZM9Y] 2018-08-20 (月) 15:04:08
    • 評価されてないと言うより話題に上がりにくいって感じなのかな -- [AeIRiVL6K6s] 2018-08-20 (月) 18:16:45
      • モンピーが話題に上がらないのはF6Fのコメントが少ないみたいなもんだと思うよ -- [KJLYYZWItXc] 2018-08-23 (木) 14:23:05
  • ブルックリンと似たようなスキルだからブルックリンの代わりとして使えるかな? -- [ke7OqQ3mzfA] 2018-08-20 (月) 12:27:24
    • どういう意味での代わりかにもよるな。純粋なステの高さとスキルによる突破力でモンピのがある程度きつい海域向きで、時間も確率も関係無く安定してスキル恩恵が受けられてレア度との低さによる燃費でブルックリンのが周回向き
      なんなら両方入れてもお互いのスキルで相性良い -- [OiYsREr5jzI] 2018-08-20 (月) 14:16:25
    • 似たようなスキルなのはブルックリンってより鳥海じゃねーかなぁ、と思う。前衛全員にラッキールーを付与するようなもん、って考えると、近いのはそっち。 -- [ToYcz7dtgD2] 2018-08-20 (月) 16:20:21
  • ポネキ、兄貴姉貴、モンピでよく出撃してます。
    全然MVP取れないんだけど、とても安定しますね。
    対空が特に強い!この3人LV100までいけば、10章クリアできますかね? -- [BaEz7vgaM9o] 2018-08-23 (木) 14:15:13
    • むしろ、その3人でクリア出来ない海域があったら別の所が原因 -- [j5rZgzdXL1k] 2018-09-11 (火) 00:14:20
  • 今更だけどサンルイヘレナモンピで主力なんでもどーぞ編成が味方選ばないのに強すぎて草生える -- [7VNJx9kZU2U] 2018-09-08 (土) 16:29:24
  • 既出でしたらすみません。
    モントピリアLV120 好感度200 ステータス
    耐久4608 装填204 火力179 回避98 対空352 対潜109 -- [S62rxZgTLUA] 2018-09-08 (土) 16:32:27
    • 情報提供ありがとうございます。「MAXステータス」欄に反映しました。 -- [BqBi87KCals] 2018-09-08 (土) 16:46:37
  • 祝:CV追加(CV:高橋李依) -- [wSbdDiZ/EtI] 2018-09-12 (水) 21:59:53
    • めっちゃ愉しみ -- [IiRyoEDfU6M] 2018-09-12 (水) 22:03:58
  • ボイス無しで使ってきた期間が長くて各々声のイメージが固まってる人も多いと思う
    このゲームでは過去に何度か通ってきた道だが嬉しい反面、イメージと大きく違った時の違和感に今後ずっと付きまとわれるかと思うと不安もある
    そういう意味でやっぱキャラだけ先に出して後付けでボイスってやり方は支持できないというか素直に喜べないんだよなぁ
    特に今回は好きなキャラだから余計にその感情が強い -- [vFf7DKfUfhs] 2018-09-12 (水) 22:26:52
    • なかなか難儀な性格してるな -- [j5rZgzdXL1k] 2018-09-12 (水) 22:37:58
    • わかるよ。ずーっと好きだった初恋の女子念願かなってついにご対面した彼女の身体のアレがアレだったときでしょ? -- [BaEz7vgaM9o] 2018-09-13 (木) 08:40:21
    • そんなこと言われても、収録の事情とかありますし・・・それに多少のボイスイメージの相違など慣れてしまえば何の問題もないんだ上等だろう? -- [ZuHxH010MTQ] 2018-09-13 (木) 17:48:01
    • 東方の非公式アニメで散々見た話題 -- [locevrTMxpc] 2018-09-15 (土) 19:13:52
  • かわいい上にぼくっ娘である。
    かわいい。 -- [OsqwAfNxlos] 2018-09-13 (木) 17:13:00
  • 声が完全にイメージ通りなんだが…… -- [tT0IBhaVd86] 2018-09-14 (金) 18:27:34
    • 完璧と言って差し支えない。指輪渡そうと思った -- [z0i1s9mXV6U] 2018-09-14 (金) 18:52:02
    • わかるわー微妙なそっけなさが完璧に再現できてて素晴らしい -- [5.5gXXfgS0w] 2018-09-14 (金) 21:01:20
    • 声があまりにもハマりすぎてて、口から魚雷出たわ -- [829dG9lqBCs] 2018-09-14 (金) 21:06:14
    • 同意 -- [n6x/9GoJUBM] 2018-09-15 (土) 00:35:25
    • キャピキャピ系じゃなくて良かった。というか暫く普通に気付かずスルーしてた。 -- [upl/WW.BWN6] 2018-09-15 (土) 11:06:23
  • モンピ秘書艦にすると表示バグルのだけど私だけかな? -- [6/VuSDNaLm6] 2018-09-14 (金) 21:21:06
  • 「目障りだ。……消えろ」
    かっこ良すぎませんかねえ・・・ -- [n6x/9GoJUBM] 2018-09-15 (土) 00:36:09
  • 期待していたボイスは違和感なくて、めっちゃ好き。少し早口過ぎる気もするけど。
    次の期待は着せ替えかな。兄貴同様に男装でもええし、可愛いやつでもええよ。 -- [xyTTJbUchws] 2018-09-17 (月) 21:41:59
    • 強いて言えば声が小さすぎて、いつの間に声帯付いてたの!?ってなるくらい海域だと相変わらず静かなんだよな…… -- [om5M1Z/Q3Rs] 2018-09-22 (土) 08:46:34
  • 欲しくて小型ぶんまわしてるけどサンなんとかが6体くらい出てくる、兄貴姉貴姉妹で運用したいんじゃー -- [OGRK85d7G3U] 2018-09-25 (火) 09:23:08
  • 出ないんですけどー
    ベルさん6にサンディエゴ10くらい来てるんですけど???????😇😇😇😇😇
    てか1:25の建造が100%ロイヤルの2人なんだけど何????乱数に打ち滅ぼされそうだよーー -- [CUKWfbo4hMg] 2018-09-27 (木) 06:48:28
  • 全身の絵見たら足が異常に長かった -- [kBM6sR7IlW.] 2018-10-04 (木) 14:58:47
  • 演習でこの子に当たって、こちらは長門一航戦で、モンピ「姉貴が言ってました…諦めてはならn」ドパァァン加賀「弱き者はこの結末。弱さゆえに滅される」

    モンピの損傷セリフが主人公っぽいのもあって完全にこちらが悪役だった -- [UrxWvs4E4AY] 2018-10-04 (木) 15:35:56
  • 海外艦なのになんで獣耳があるんだ
    重桜艦だけじゃないのか -- [vn//YHHpI3c] 2018-10-07 (日) 19:25:59
    • ハムマン「…」   シムス「…」
      キューブに認識を指向する事で容姿とかが決まるんだから大体の事はキューブのせいにしておけば良い。 -- [W/0HjKZYKRk] 2018-10-07 (日) 20:43:50
  • にくすべ(エンジョイの方)、イラストリアスと一緒にいると何やら奇妙な事をしそう -- [fcyXL2LUX4Q] 2018-10-11 (木) 20:40:07
  • 12章攻略のために育ててたらなんだか愛着が湧いてしまった……かわいい………りえりーボイスも最高だしSDもかわいいしかわいい………(語彙力) -- [xWzyWWtnJ3M] 2018-10-13 (土) 01:21:20

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-10-13 (土) 01:21:21