このエントリーをはてなブックマークに追加

ローン

  • イイネ! -- [RwhnugGaoGg] 2018-05-15 (火) 10:40:30
    • しくじったー -- [RwhnugGaoGg] 2018-05-15 (火) 10:41:09
      • しくじるなんて……許せないっ!! -- [CTf056VtZsk] 2018-05-15 (火) 11:52:22
  • 私と似たような「モノ」・・・?
    まさかローンちゃんにも俺みたいな巨大ちんこが・・・!? -- [CNF93tca4Fo] 2018-05-15 (火) 17:27:41
    • その12.7mm機銃しまえよ -- [5Y05jOnOr8Q] 2018-05-15 (火) 20:06:44
      • 12.7亠―討歪競妊い… M2重機関銃で検索してどうぞ
        なので、そのストロー仕舞えよでいいのよ。 -- [noyXNg39XZs] 2018-05-15 (火) 22:33:50
  • ローンのフィギュアが来たら即予約購入する自信がある。ガレキでもいいから艤装込で立体化してくれないかなあ…。ちょっと気がはやいかな -- [qT.R/Ssu6hQ] 2018-05-15 (火) 21:23:07
  • 賛否ありそうだけど、こういう戦闘に携わってて精神病んでなさそうなのに、ふとした拍子に病んでしまうという少女は色々と妄想が捗ってしまう・・・捗らない・・・? -- [Hx5utdaL1Sk] 2018-05-15 (火) 23:06:22
    • 捗ります捗ります -- [yRKZ/6UAtCk] 2018-05-16 (水) 01:40:31
  • 俺の心の中にはローンちゃんと同じ「モノ」が存在する、つまり俺はゆるふわ美少女だったんだよ! -- [qNhzmINAqkk] 2018-05-15 (火) 23:34:36
  • 今更ながら、新タイトル絵の後ろにいるローンかっこ良くて好き -- [.qCuTn4l.JY] 2018-05-16 (水) 08:20:43
  • 燃費も効率も悪いと知ってるけど赤加賀堀りしながらローン返済してる -- [YiGshCcvkXU] 2018-05-16 (水) 12:35:12
  • おっぱいだけで選んだけどこいつ強いぞ -- [HO.7PhC.0aU] 2018-05-16 (水) 14:33:36
  • この娘が着任したらモータルコンバットを教えたい。一緒にフェイタリティして遊ぶんだ… -- [m8WMUPQPEng] 2018-05-16 (水) 17:20:26
  • 鉄血艦好きで、ほぼ全員もりもり育ててるんだけどこれもしかして詰んだのか。経験値……入手頑張る…… -- [yQ0hYWEH0F2] 2018-05-16 (水) 20:37:49
  • この子の主砲って結局SKCのが良さげ?榴弾になっても弾速変わらなそうですし。装填MAXになれば三号のがDPSまくりそうだけど、それまでの時間考えるとどうなんだろ? -- [xrjs574NT8s] 2018-05-16 (水) 21:24:24
  • 二人目はゆっくりやろうと思ってたのに、このページや呟きで情報を知れば知るほど気になって好きになって急いでしまう -- [M46cuJu0iy2] 2018-05-16 (水) 21:52:46
  • 三連装砲改持たせると楽しい。強いかどうかはわからん -- [vjgQYOUfSZE] 2018-05-16 (水) 22:09:44
  • 赤城のヤンデレ分と加賀の戦闘狂分を足して2で割らないやべー奴が来るとは思わなんだ…… -- [P74shSHh2w.] 2018-05-17 (木) 01:04:54
    • +α(サイコパス分)もあるぞ -- [xkPpVomYFeA] 2018-05-18 (金) 22:51:05
  • ハグ(スクリューパイルドライバー) -- [zNRBqu6/osc] 2018-05-17 (木) 11:55:57
    • ギガンティックサイクロン並の吸い込み判定ありそう……。 -- [kEucXQrKkuU] 2018-05-18 (金) 14:45:38
    • ハイ!タツマキオトシ! -- [.qSVADrQqGQ] 2018-05-19 (土) 07:03:52
  • ローン?君を愛するのと同じぐらい、
    強化ユニットを激しく、激しく、激しく嫉妬(にくんで)いますよ…?もう――許せないよねっ!!! -- [sl.osA4xWzc] 2018-05-17 (木) 12:26:12
  • アズレンのやべーやつすき
    赤城と加賀を足して2で割らなかった奴もっとすき -- [6lO2XaXbrog] 2018-05-17 (木) 13:52:56
  • 赤城と加賀を足して2で割らなかった奴が的確すぎて草生える -- [u8Ov9WRGrUA] 2018-05-17 (木) 14:18:10
  • レッドアクシズにはやべーやつが集まるな…と思ったけど、設定的に計画艦はみんな指揮官の配下だからレッドアクシズには所属してないのかな? -- [k3lg9f.7uEg] 2018-05-18 (金) 03:17:14
    • つまり指揮官がわざとあのような性格にした可能性がある…? -- [q0jrwuV6CYQ] 2018-05-18 (金) 21:16:03
  • やっと念願のケッコンにこぎつけたぞ!既に重婚してるけどちょっとくらい・・・バレへんか・・・ -- [RO5E/g3h1mg] 2018-05-18 (金) 21:57:22
    • アズレンのヤバイ勢は、皆なんだかんだ指揮官が止めれば少なくともその場では収まる分別あるから大ジョウブダョ -- [5bmEv9d9fqI] 2018-05-18 (金) 22:43:05
      • その場では収まったとしてもローンに関してはその後の感情がヤバそうなんですがそれは… -- [aq6c.q6LjK2] 2018-05-20 (日) 20:59:18
      • まぁ本当に暴れたところでライン演習作戦のビスマルクの再現になるだけだと思うが・・・ -- [/87x70CJhtE] 2018-05-23 (水) 18:24:10
    • まぁ実際、殆どの指揮官はローンより前にケッコンしている子がいて、その子はローンからしたら「自分よりも価値ある存在だった」わけで、そんな状況に置かれたら葛藤もして当たり前だなぁというか、まさに自我の強いアズレンの子等ならではのキャラ付けだなぁ。味わい深いし、二次創作で軽率に嫁艦を惨殺して放生〜するだけの安易な子にはなってほしくないな。 -- [/87x70CJhtE] 2018-05-23 (水) 19:21:33
  • ハグ=ポア -- [7QMGOVZ5SHg] 2018-05-19 (土) 18:33:48
  • 強化ユニットの関係で当面の間完成しなさそうだけどみんな実戦投入ってしてる?それとも完成するまで倉庫番かしら? -- [ZyRKXutkthQ] 2018-05-19 (土) 22:06:36
    • 1凸だけど実践投入してるよ。LV上げればなんとか使える -- [gwLhZElLLZQ] 2018-05-20 (日) 17:22:36
    • 1凸現在Lv105で11章を元気に泳いでるよ -- [2VbFq9LSwj2] 2018-05-21 (月) 00:03:03
    • 使えなくはないけど燃費考えたら他の艦が居るっていうジレンマ中。開発艦全部終わったら使ってくけどねー -- [IErX9lmggoI] 2018-05-21 (月) 04:39:31
    • みんな回答ありがとう。ちなみに装備は何を使ってるのかしら?
      自分は定番の203SKCに磁気魚雷と金SG、自動装填機構を積んでるんだけども…。 -- 木主[ZyRKXutkthQ] 2018-05-22 (火) 21:06:47
      • 俺はビーバーズと金SG積んでる -- [QyqD18f.DsY] 2018-05-25 (金) 15:43:46
  • 本体の可愛さと艤装のカッコよさに一目惚れしたのはいいが、開発開始条件の鉄血前衛艦数があと1人足りなくてな... -- [AExxSsG5TVY] 2018-05-20 (日) 09:08:48
    • それそれそれなトルネード。
      早くイベントかなんかで有能鉄血前衛追加されんかなぁ -- [uHJpS9OidS6] 2018-05-26 (土) 19:59:47
  • 強化パーツが全然来ないからヤキモキする… -- [DbOKYw0rHLA] 2018-05-21 (月) 12:48:39
  • 強化10の全弾発射がスカスカすぎぃ! 30までこれで我慢しないといかんとか辛み -- [F1ZOSBPoynw] 2018-05-22 (火) 23:29:26
  • まだ完成には程遠いけど試製203mmを重巡とは思えない速度で連射してくれて火力が凄いことになってる
    これで全弾発射まで完成したら最高やな… -- [sGWgUjS1LCY] 2018-05-23 (水) 11:37:49
  • ローンと一緒にACVDやりたい。絶対強いてこの子 -- [L4OIKZQyPxs] 2018-05-23 (水) 22:14:11
    • 計画艦の皆さん、自律するオーバードウェポンみたいなもんですからなあ… -- [29z2Pr.A42.] 2018-05-28 (月) 21:45:24
  • バカにしてたつもりは無いけど案外シールド使えるな 結構な量の弾を吸ってる感じするわ -- [gESWTAs86MA] 2018-05-23 (水) 22:15:34
  • 赤城が常識人に思えるくらいにはやべーやつ。まだ先の話だろうけどキャラストとか来たらまた違う印象も生まれるのかな。 -- [3s8eWTK36Gw] 2018-05-23 (水) 22:37:00
    • 赤城のキャラストはイメージが90度くらいは変わるよな -- [gESWTAs86MA] 2018-05-23 (水) 22:40:07
    • 赤城は愛が重いのでついつい異常な行動が多いだけで常識的な判断や考察が出来る両分はあるんだけど、ローンは自分たちの事を殺し合いするための存在だと認識してるところから始まっているので色々ヤバい -- [QyqD18f.DsY] 2018-05-25 (金) 17:12:29
    • そもそも赤城は閾値超えた愛宕よりはまともって前から言われてるしね。 -- [xkPpVomYFeA] 2018-05-27 (日) 20:08:42
    • 赤城さんは指揮官がめっ!て言えば自重してくれるみたいだしな…後でフォローは必須だろうけど -- [6DrMGbMc1Ng] 2018-05-29 (火) 10:35:30
  • ローン!貴様のせいで私の燃料はカツカツだぞ!許せる!! -- [KDiM79BZFj6] 2018-05-24 (木) 03:06:26
    • モンスター教授何やってんですか -- [Z3gzIRfwN4I] 2018-05-24 (木) 08:07:30
  • みんなから好かれるような優しい指揮官が実はローンさんと同じように心にドス黒い「モノ」を抱えてるとか物語感じちゃう
    それとも同じく実在しなかった概念から産まれた存在だったりして -- [ysvF/5bLk1A] 2018-05-24 (木) 12:00:44
  • 重巡の金通常砲とか来たら、一気に化けそうな感じ -- [3crxJAlJBlc] 2018-05-25 (金) 07:48:34
  • 金SKC載せるとすっごい強い。現状でも十分なのにまだ強くなるとか…完成が楽しみだ。 -- [Tdzs5XtfBS6] 2018-05-25 (金) 14:41:03
    • 金SKC使うメリットそんなに無くないか?火力補正目当てで金装備使うなら攻速早い3号の方が良い気がする -- [jv2pus2cD3s] 2018-05-25 (金) 17:49:16
      • 特殊弾幕がMAXになればまた違うかもしれないけど強化レベル20で11章回ってる限りでは3号より金SKCの方が火力出てるね -- [fBN9MxOZgAc] 2018-05-30 (水) 12:22:44
  • 熟練装填要員って、初弾で強制的に榴弾に変更してあとはローテする訳だよね。って事は通常弾砲を榴弾or徹甲弾として使えるって訳か。現状まともな通常弾重巡砲は無いけど、追加されたらローンもブラハと並んで砲自体の性能で選べるようになるなあ -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-05-25 (金) 15:06:19
    • ブラックハート様はローンと違って弾の特性は消さないから徹甲弾一択なんすよ -- [lolbRToAMbU] 2018-05-25 (金) 16:17:30
    • 弾属性変更は、今のところどう活用すればいいか全く分からないなー -- [p3o.nD2ZCG.] 2018-05-28 (月) 07:55:11
    • 使ってるうちに、単に火力出す艦ってよりはヒッパーの系譜的な火力出せる壁役って感じの完成形になりそうな気がしてきた -- [iFnkea38HW.] 2018-05-28 (月) 13:32:01
      • 熟練装填が割と癖強いから火力艦って感じではないよね(低いかっていったら全然そんなことはないんだけど)。確定展開で実質戦闘時間の半分はシールド出してるのが地味にありがたいところ。 -- [sGWgUjS1LCY] 2018-05-28 (月) 22:48:59
  • ※サン・ルイは実質165% ←これいる?と言うか弾薬強化は装備補正と乗算だからそもそも計算も間違ってるよね -- [uleIdrQ5sFQ] 2018-05-26 (土) 03:31:31
    • 流れに水を差しているだけなので書くなら榴弾砲装備時みたいな注釈で一段下げたほうが見栄えいいと思う 実倍率は175.5%? -- [5bmEv9d9fqI] 2018-05-27 (日) 11:01:55
  • スキルのボイス変わった? -- [5Y05jOnOr8Q] 2018-05-26 (土) 14:19:11
  • ゆ゛る゛さ゛ん゛!!! -- [nGAgWNm0Mss] 2018-05-26 (土) 15:51:42
  • やっと返済終わったぜ。6-1、7-3、イベントで稼いでたせいか出雲よりMVP調整も消費燃料も楽だったがK級2人が無凸だったから経験値的に勿体ないことをした。 -- [kzbLzxnn6Mc] 2018-05-27 (日) 09:56:06
  • 戦闘狂とは言っても、強者との闘いが好きとか闘いそのものが好きとかじゃなく、自分が相手を一方的にぶち殺すのが好きみたいな残虐タイプよね…台詞からして
    その点においては加賀さんよりもコワイと言えるだろうか -- [OCny0tjnAQI] 2018-05-28 (月) 23:18:46
    • 元ネタが長射程を活かしてキャンプファイヤーが得意だから・・・ -- [VLU7wyF7h6s] 2018-05-29 (火) 11:02:58
  • 魚雷をアザラシに変えたら、戦闘中にきちんと放生してる優しいお姉さんになりました! なりましたよね? -- [9aJ3uITDRHU] 2018-05-29 (火) 21:54:56
    • アザラシ最終的に敵にぶつかって爆発してるけどそれはローンのせいじゃないしね! -- [L.UaZyzdVVA] 2018-05-30 (水) 06:59:33
      • アザラシ魚雷の恐怖 星が輝く時 -- [8qYbV.1KdpA] 2018-05-30 (水) 07:35:34
      • 「そうか、アザラシの中に爆弾が!」 -- [zTRCWa03RXk] 2018-05-31 (木) 06:37:58
      • 「かわいそうなアザラシ•••でもこうして、立派にローン返済が完了しました」 -- [RCyK9EE03GM] 2018-05-31 (木) 06:46:40
      • 研究に開発に金持ってかれるせいで外装箱全然買えないなぁ・・・。ネプコラボ時みたいにイベ海域ドロップに変えてくれんだろうか・・・。 -- [r.idqreTh1E] 2018-05-31 (木) 13:54:18
  • ローンちゃん、ちょいちょい物騒な発言するんだけどかわいい -- [EEYwRLC1usg] 2018-05-30 (水) 04:54:46
  • ローン返済おわったでぇ……終わったときには鉄血勢が軒並み愛90超えててワロタ。 -- [.zDzkkcb3AM] 2018-05-30 (水) 14:53:48
  • スキル発動の台詞、「私を…舐めるな!」とか言ってるんだけど…二種ある? -- [I/bIOZJfyr2] 2018-05-30 (水) 23:10:07
  • みんな聞いてくれ。開発ドックで彼女を見るたびに精神(こころ)が息苦しくなるんだが、これは……ひょっとして、恋? -- [U.Rb5CA5uI2] 2018-05-31 (木) 11:17:01
    • いえ、ただのローン返済困難者によくある借金苦によるものですにゃ -- [Tw20GZt1BvQ] 2018-05-31 (木) 14:04:06
    • 艦船少女だったものが辺り一面に転がる…… -- [lj9/jMwbz/I] 2018-05-31 (木) 14:21:22
    • 裂き誇れ箍(たが)を外して、真実こそが嘘つきで、邪魔な綺麗事にトドメ。Oh yeah!……結婚するとキミ、本当に外してはいけないタガが外れるんだな。だが、そんな所も愛おし……(吐血) -- [kQoEqUX.g.Y] 2018-06-02 (土) 07:40:02
  • 今日からのイベントで強化ユニットが貰えるとかあったら嬉しいな -- [kWsZ5.ZFhXY] 2018-05-31 (木) 13:30:21
    • 交換枠でならありそう 勲章効率が良いかは知らんが -- [TAciDbMx7f2] 2018-05-31 (木) 14:00:15
  • ローンよ!ついに君の対セイレーン用スキルが必要とされる時が来たのだ!艤装を展開し出撃せよ!
    …なに?まだ最大まで強化できていないだと?そんなー(´・ω・`) -- [tIhb83wJgzI] 2018-05-31 (木) 23:43:08
  • 質問です。ローン建造中です。鉄血巡洋艦の経験値とありますが、軽巡洋艦でも大丈夫なんでしょうか。 -- [X1UiXRn2oc2] 2018-06-02 (土) 00:41:15
    • なぜ重巡でないとダメだと思った?当然軽巡でもいい(というか鉄血イベント経験してないと重巡最大で2隻しかいなくて詰むでしょ) -- [2YQEOKq7.Ys] 2018-06-02 (土) 01:05:44
  • 鉄血所属巡洋艦の累計獲得経験値を〜とあったからです。情報ありがとうございます。軽巡でもよいならその旨かくべきだと思います。 -- [X1UiXRn2oc2] 2018-06-02 (土) 01:19:45
    • 巡洋艦が何か分かってないとか中々のガイジだな -- [pfCVZGJgFpQ] 2018-06-02 (土) 01:53:16
      • 巡洋艦を重巡洋艦と見間違えました。お騒がせしました。 -- [X1UiXRn2oc2] 2018-06-02 (土) 02:14:01
  • 上に乗られたい -- [lY5Pg52ZnGo] 2018-06-02 (土) 11:59:59
  • 今回のイベの引換券30枚はありがたかったな お陰で24→25がストレートだったぜ(引換券全消費) -- [BO6bNAkleMc] 2018-06-02 (土) 15:40:49
  • 強化レベル20になりましたが、図鑑でもスキルの台詞は「私を…舐めるなっ!!」になっていましたので修正しました。 -- [S3cCS6D2GdU] 2018-06-02 (土) 22:20:37
  • 開発あとローンさえ終われば開発艦全て終われる・・・ -- [bmscGrG2YYk] 2018-06-02 (土) 23:51:35
    • 早いなぁ、、、 -- [sbwu186iFhU] 2018-06-03 (日) 17:58:12
    • みえるみえるぞ、強化ユニットが無くてドックでお留守番をする開発艦の姿が -- [WZLUTC2GNcc] 2018-06-05 (火) 13:46:25
      • 流石に10章以降とかの高難度海域は難しいけどそこそこの開発強化ができれば普通に使えるくらいにはなるんだよね。つえーわ -- [/wohAug4Uog] 2018-06-06 (水) 19:15:02
      • 出雲、伊吹しかまだ開発完了してないくてローン返済中だけど強化レベル16程度で11章でだしても一切問題ない。やっぱ持ってるスキルが強いと実感 -- [j5rZgzdXL1k] 2018-06-07 (木) 00:40:04
  • ローン使ってローン返済したい。ローンって本来そういうものでしょ? -- [2WUSDr157p.] 2018-06-04 (月) 10:46:25
    • 雪だるまのきぐるみを着たローンを想像した -- [XbJj7aPj4Sc] 2018-06-06 (水) 00:42:24
  • この娘の手よく見たら義手じゃねーか -- [yqnIWOLHQ7Q] 2018-06-05 (火) 01:10:56
    • 艤装がグローブ状になってるだけかもしれん -- [j5rZgzdXL1k] 2018-06-05 (火) 22:59:03
    • ドイッチュラントも義手っぽいなぁと思ったら着せ替えで普通の手になってたし、そういう装備なんじゃないかなと -- [MktapKueUrk] 2018-06-05 (火) 23:14:00
      • 衣装の腕はノーマルタイプの義手だよ派。
        肩のあたりからガバッと取り外して全取っ替えしてるんだきっと! -- [tZJMnTgbJPI] 2018-06-07 (木) 15:40:48
    • 白兵戦時に、ハートキャッチ(物理)するための艤装ですね、分かります。 -- [Mtdz.W1xsps] 2018-06-06 (水) 14:13:15
      • シャアのズゴックかな? -- [RrACcgQ51FM] 2018-06-06 (水) 14:25:14
      • ローン「おーい指揮官、いじめっこサンドイッチ!」 -- [OWXZ5ZIz2Xc] 2018-06-06 (水) 23:10:40
      • 狩人なら素手で十分 -- [vTkoVRW0ylk] 2018-06-07 (木) 21:34:54
  • そうだ、その感情...嫉妬だ!来い!ローンッ! -- [qscfXS14F92] 2018-06-07 (木) 00:02:49
  • あのドスの効いた怒号を聞く度に怖いという感情はなく、むしろ「おぉ…(恍惚)」という感じになる自分…なんでだ?やたら格好よく思える
    あと40万ほど返済しないと… -- [iE6Rt5S8dks] 2018-06-07 (木) 12:35:31
    • やたら格好よく思えるのはローンの事だからね -- [iE6Rt5S8dks] 2018-06-07 (木) 14:26:12
      • 私を舐めるなッ!ほんとすき -- [/wohAug4Uog] 2018-06-07 (木) 20:05:36
  • 特別計画艦に衣装が来た!!
    …なに?ローンはまだ無いだと?!…許せないっ!! -- [tZJMnTgbJPI] 2018-06-07 (木) 15:37:27
  • WoWsの方でnerfされちゃいそう。許せるっ!! -- [9Nh0l7QLN8U] 2018-06-07 (木) 15:55:41
  • 強化パーツが全然手に入らない、、、30までいくつ要るんだよ、、、 -- [UQ8g5RGudSM] 2018-06-07 (木) 17:57:56
    • 343個 22Lv半ばが折り返し地点 -- [5bmEv9d9fqI] 2018-06-07 (木) 21:17:20
      • 今20、、先は長いなぁ -- [HNjK3g6Y6OI] 2018-06-08 (金) 05:56:24
    • 三塁や出雲とか作る予定無いから交換機能欲しいな、数日ユニット取れんと精神的にもきっついですわ -- [dtd1fetrs9Y] 2018-06-11 (月) 12:14:36
  • この娘って主砲前1後2だったんか、中々風変りだな -- [oPMaY.jZvEk] 2018-06-07 (木) 19:18:17
    • ケーニヒスベルク級もそんな感じやで -- [yEEzwvXgtzE] 2018-06-07 (木) 19:27:35
    • ライプツィヒもそう。逃げる時にたくさん撃ちたいって発想。 -- [dUXa0fgVjy6] 2018-06-07 (木) 19:42:42
    • コラボ先のWoWsでもケツフリフリ引き撃ち戦法で戦艦を発狂させてるぞ -- [FeM5vjmyGzI] 2018-06-07 (木) 19:47:55
    • 後方の2基目が立ち絵に反映されてないのがちょっと残念 -- [Y/iZ4B6W/f2] 2018-06-07 (木) 20:31:50
    • 後方の2基目が立ち絵に反映されてないのがちょっと残念 -- [Y/iZ4B6W/f2] 2018-06-07 (木) 20:31:50
    • 艤装が後ろ向きについてるのはそのせいか -- [Gh5VWTM6KxA] 2018-06-12 (火) 10:31:59
  • ヤバイやつみたいなこと言われてたから楽しみにしてたけど、軍艦ってそんなもんだしむしろこれが普通じゃね?っておもいましたまる -- [hPEsnVLbsKs] 2018-06-07 (木) 20:28:13
    • 軍人は必要であれば人を殺すのも厭わないけど殺すのが好きなわけではないやろ?まぁこの娘の場合最初に目につくウォーモンガーっぷりよりもラヴや結婚台詞で見えてくる内面の歪さのがやべーやつだと思う -- [RQj1zmJYv4E] 2018-06-08 (金) 05:32:08
    • 軍人でも殺しは嫌だが、殺し続けてると気が狂いはじめて意味のない虐殺や残虐行為に手を染めたりする事もある。例えば太平洋戦線のアメリカ海兵隊だと悪条件下での戦いが続いたため民間人や無抵抗の兵士を殺したり、残虐行為を行ったりする事が増えていったらしい。最も海兵隊は捕虜を極力とらない方針だったり当時はアジア系移民の増大にともなった黄禍論なども加味しても、それにしたって常軌を逸した行動だと思う。ユージーン・スレッジの回想録とかだとペリリューの奥地へ、そのあと沖縄へと向かっていくにつれ皆が皆、常軌を逸しはじめるのがわかり、読者もそれに飲まれかけるような臨場感と恐ろしさを感じる。死すらも厭わずに突っ込んでくる日本兵、不快なジャングル、蛆や蚊やマラリア水虫等の不衛生なジャングルの派生品ども、戦死していく仲間や上官、いつ日本兵に撃たれるかもしれないという恐怖、寝ていても日本兵が喉を掻き切りに来るかもしれないという緊張感から来る不眠、敵の残虐行為や敵が味方を殺したことから生まれる報復心、それらが混ざりあって善良な市民が一瞬でモラルもない軍服を着た殺人狂に豹変する。それが戦争のクソな所だ。最もローンは青写真のみの計画倒れのフネなんだからそういったPTSDが発症するとは思えないんだがな。折れ曲がったまま、誰かが真っ直ぐにしてやらずそのまま延びた植物のような性格。それこそがヤツがヤバいといわれる由縁であり本質だと思う。 -- [1VhE9NXDGLo] 2018-06-19 (火) 02:15:18
  • 全弾発射が綺麗 -- [HdLV2Czimtg] 2018-06-08 (金) 01:45:49
    • 関係ないけどピカチュウはポリゴンに悪いことしたよね -- [VLU7wyF7h6s] 2018-06-08 (金) 09:26:13
      • ポリカスは子供達に酷いことしといてよく言えるピカね
        悪いのは全部ポリゴンってポケモンなんだピカ -- [Gix5G3O60ME] 2018-06-19 (火) 17:06:20
  • 実装初日からK級の育成始めてようやく100万返済終わりそう。あと200万が遠いねえ -- [z0i1s9mXV6U] 2018-06-08 (金) 10:42:40
  • もう許せるぞオイ!(今更) -- [UO3VoL29X5Q] 2018-06-08 (金) 22:45:58
  • ローン返済前→『ライプツィヒもいるしシュペーもいるし楽勝やろ』
    ローン返済中→『ああ、みゆが、みゆが……』 -- [yZtovAw2k.c] 2018-06-09 (土) 10:07:47
    • 今回のイベント海域ならみゆ無しだぞ -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-09 (土) 10:27:14
    • 俺はみゆも嫌だし鉄血前衛じゃ11章がやや安定しないから今回のD2で全部返済したな
      エリート3戦でパーツは美味いし主1で安定する丁度いい難易度、更にお守りはたまるはイベ限艦はボロボロ落ちるはで最高だったぞ -- [.tzX.VfceMM] 2018-06-09 (土) 10:41:35
      • 対空砲目当てでC2で100万稼いでお守り全交換してから7−2に移動したけど、今回のイベントはみゆ無くてローン返済にうってつけだったな -- [j5rZgzdXL1k] 2018-06-12 (火) 11:19:44
    • ロイヤル2人が完成したんでローン返済を開始したんだけど、重巡不可の7章ハードが攻略できなくなったよ。1日3周だけだし妥協して他陣営入れるしかない。 -- [QV8zh35QMLI] 2018-06-10 (日) 16:52:03
      • ライプツィヒカールスールエ改ピッピサラトガでクリア安定してるけどねえ
        流石にボスは鉄血こだわらないけど
        ちなみにピッピはDOYとか長門、モナークでも可能。
        これで無理なら前衛のレベルが足りてないか危険度下げてないかくらいだなあ -- [nt5t4Ci2clg] 2018-06-12 (火) 12:27:24
  • だから機械/兵器ごとき愛など与えねば良いのだ!というSS1本書けそうだ -- [D.As0V.AmZI] 2018-06-10 (日) 09:34:31
  • ケッコン台詞声付きで聞いた。好きだけど、これはアカン…強化人間だこれ -- [X0NmQ9LtmIo] 2018-06-12 (火) 00:24:31
    • 肉体と艤装の両方にセイレーンの力使ってそう。重桜から技術盗用したとかで。 -- [xkPpVomYFeA] 2018-06-14 (木) 21:32:14
  • 艦説明の「ゲームにおいて」の欄の「
    初週限定のログボでプリンツ・オイゲン、4章以降でK級3名、及び図鑑報酬ライプツィヒ、建造or5-1でZ1、主人公3名揃えた図鑑報酬のZ23でちょうど7名。」っている? パっと見Z1やZ23でも経験値入るように見えて誤読する人増えるだけに思えるんだけど。 -- [g8JlgQtO4/o] 2018-06-12 (火) 01:22:49
    • それ「解放条件」ってしっかりと書いてあるじゃん。しかも、その下に行を分けて「開発条件」についての解説もある。ここまで丁寧に書かれてるのに「誤読した」って文句付けるような奴は、なにしたって難癖付けてくるよ。 -- [QV8zh35QMLI] 2018-06-12 (火) 01:41:36
  • ワイ指揮官。ケッコン済み赤城が秘書官で今日ローンとケッコンする…… -- [Fc6z/hpMIOw] 2018-06-13 (水) 11:43:12
    • ムチャシヤガッテ・・・ -- [0JZMHCJccTs] 2018-06-13 (水) 11:49:18
    • お互い頑張ろうぜ 死なないように -- [8PoK7jUh18M] 2018-06-13 (水) 12:42:24
  • この世界からの 放生 -- [kpSWOtHOMvk] 2018-06-15 (金) 10:44:15
  • サンルイの後だからか経験値稼ぎがやっぱり怠い。このキャラに惚れ込んだから頑張らんと -- [FccnXtp.X2w] 2018-06-15 (金) 16:37:42
    • K級の燃費の良さを生かして、回数で稼ぐんだ。7−2はぬるいしK級だけで楽に回れるし、?多くて食料や金取れるし対空砲取れるしでお勧めだぞ -- [j5rZgzdXL1k] 2018-06-19 (火) 17:31:49
  • 研究装備もそろそろ完成してきた頃だから、主砲クッソ悩むな・・・。ブラハもそうだけど、金通常弾砲実装してクレメンス -- [CMJhFe/09Nw] 2018-06-16 (土) 20:46:16
    • デモイン実装を待て -- [USod8OVuSY2] 2018-06-16 (土) 21:31:58
  • 損傷大の許せない!が一番好き -- [1v4OxYvMD7Q] 2018-06-18 (月) 03:17:13
  • ケッコン台詞はギャルゲーのどこかで選択肢間違えたままエンディングまで進行しちゃった感がある -- [Gix5G3O60ME] 2018-06-19 (火) 17:29:45
    • でもなんだかんだ幸せそうな描写をされて「ん?・・・これはこれでよかったのか?」ってもやもやするエンドになるやつですねわかります -- [t5gISiq39MY] 2018-06-28 (木) 22:42:06
  • 全方位装甲のスキルアイコンがM字開脚に見えてきた -- [xd1lHrgo2Kw] 2018-06-19 (火) 19:26:51
  • なんか怖い事を指摘されても実は「ユルセナイッ」とかすぐキレる訳じゃなさそう 「自覚はしてますから、そう許せない許せない叫んでたら持ちませんよ」ってゆるふわ笑顔のままで言いそう -- [hKc7AciYwF2] 2018-06-19 (火) 20:07:28
  • ローン返済始めたからツラツラggってたらMMDが最近作られててモチベーションになった、実際自分で弄れるモデルとか良いよね・・・ -- [PODKyk1I5Uw] 2018-06-20 (水) 02:15:21
  • そういえばそろそろ完全体ローンを仕上げた指揮官がいてもおかしくないころだと思うのだが、もしいるなら実際の使い勝手や装備何がいいとかできれば教えてもらいたい…他力本願で申し訳ないが -- [vXVvFEGa1F6] 2018-06-21 (木) 12:31:07
  • 強い金通常重巡砲が実装されたらスキルとマッチしそう -- [jzTnRE5T5nA] 2018-06-21 (木) 19:15:34
  • もうそろそろ鉄血イベ復刻だけど彼女は(鏡面の模倣体とはいえ)鉄血の子も普通に笑顔で血祭りに上げていきそうなのは何故か -- [AfUSpF16K1Q] 2018-06-21 (木) 19:44:15
    • いやいや、最初は「まあ、セイレーンの道具にされてかわいそうですね。同じ鉄血のよしみで放生してあげましょう」って感じだけど攻撃受けると「……自我のない人形が私に傷を?…許さない!!」ってスイッチ入るパターン -- [Nb4VK4qKrxQ] 2018-06-22 (金) 09:27:28
    • 「この私が探しているのにドロップ艦をよこさないセイレーンは許せないし、ドロップはしないのに敵としては何度でも出てきて私を煩わせるのも許せないし、何より燃料枯らして探させるほど指揮官に想われてるドロップ艦が許せないよねぇ!」 -- [5bmEv9d9fqI] 2018-06-24 (日) 00:12:41
  • スカートの皺がどうしてもエロい下着にしか見えない -- [e5YQhAaSumk] 2018-06-22 (金) 19:13:39
    • 天才か そうにしか見えなくなったぞありがとう -- [HdLV2Czimtg] 2018-06-22 (金) 23:34:22
  • アズレンの想像以上にやべーやつ -- [Dr5hU1SG0U.] 2018-06-23 (土) 09:09:11
    • 愛情と嫉妬と憎しみをこじらせるローンちゃんと、エア幼馴染を作る隼鷹。
      どちらがやべーのか……分からない……何も分からない… -- [j5rZgzdXL1k] 2018-06-23 (土) 23:18:02
  • ローン返済と掘りも兼ねて11章周回に走る -- [fV4WkYSKuHc] 2018-06-23 (土) 21:48:42
  • 狂気やば。いろいろ壊れちゃってる感じがめっちゃそそる。
    きっと私はこの子と結婚するためにアズレンに出逢ったのだ -- [Dk0xKsB1G9w] 2018-06-23 (土) 22:28:44
    • モナークみたいな台詞を言うんじゃないよw -- [EP1cTcqMtjw] 2018-06-25 (月) 22:45:14
  • やっとこの子完成したけどそこはかとない恐怖を感じる
    よくもこんなやべーもん生み出してくれたな…(褒め言葉 -- [qebBq3fWmys] 2018-06-25 (月) 22:13:12
  • 完凸したハイパーローンさまの弾幕は美しいと思った(小並)
    後はあなたのためにメンタルユニットと経験値を捧げます -- [hIiwFKIP7xU] 2018-06-26 (火) 10:18:53
  • なんだこのキャラ。赤城と相性良さそうだな(思考停止) -- [x0jaybHiXO.] 2018-06-26 (火) 13:55:01
    • 寧ろ最悪だと思うんですけど -- [uNRsk3bJOmw] 2018-06-26 (火) 14:24:30
      • いつもメッチャ仲悪いのに共通の敵なんかが出た時には何故か物凄いコンビネーション見せたりしそう -- [n73qFy9iNvg] 2018-06-27 (水) 05:54:20
      • 装甲張ったローンごと敵を爆撃みたいな戦術しそう -- [iurK9exLh6k] 2018-07-08 (日) 23:45:34
    • 主力赤城集鷹DOY前衛ローン愛宕ライプツィヒにしてライプツィヒ緊張させようぜ! -- [3MCDoP4DEOI] 2018-06-27 (水) 07:37:02
    • マイナスとマイナスをかければプラスになるからセーフ -- [NayH5g2HH1g] 2018-06-27 (水) 08:23:37
      • 虚数やったらかけてもやっぱりマイナスやで -- [CMJhFe/09Nw] 2018-06-29 (金) 21:21:44
  • 誰が呼んだか許不和系女子 -- [PwL8OLY4lEY] 2018-06-27 (水) 23:41:31
    • 許不和だの嫌死刑だのとよくみんな思いつくもんだよなぁ -- [2YQEOKq7.Ys] 2018-06-27 (水) 23:50:52
  • ようやく手に入れた初めての計画艦、そしてやはり建造までが厳しい艦でもあったか……鉄血少ないよ〜 -- [P63Llsemo6w] 2018-06-28 (木) 13:39:17
  • 鉄血イベの海域見ゆしなくなってるのはこれを機にローンの返済を進めろという運営のお告げ -- [ta2wA0x.6xc] 2018-06-28 (木) 20:11:41
    • 自分はローン運用を始めたよ。鉄血の敵艦を蹴散らすたびに上がる好感度、たまらないよね! -- [m2G609n6zOk] 2018-06-29 (金) 20:22:28
    • 墨染と今回の鉄血復刻でローン完済した! -- [b21u4YsVf3Q] 2018-07-06 (金) 15:59:48
  • この娘がW杯見てたらドイツ代表がヤベーイことになりそう。 -- [xkPpVomYFeA] 2018-06-29 (金) 21:09:42
    • 彼女の前でW杯の話はしないようにとお達しが出てそう -- [ZrqFTzQp1QU] 2018-06-29 (金) 21:14:44
    • ノイアーォ!ニゲルォ! -- [xkPpVomYFeA] 2018-07-10 (火) 21:42:54
  • そうか・・・デススティンガーか・・・ -- [CMJhFe/09Nw] 2018-06-30 (土) 01:12:17
    • デスザウラーのほうでは? -- [mm3sGpzMmvk] 2018-06-30 (土) 22:12:03
  • 完済人になれたけど強化ユニットが足りな過ぎて…(ノД`)・゜・。 -- [Wsh8tcj8mdk] 2018-06-30 (土) 03:29:05
  • とりあえず結婚した。ちなみに赤城とも結婚してる。 -- [T8hNdxezO6E] 2018-07-02 (月) 12:21:47
    • いいぞ・・・次はオサナナジミだ・・・ -- [VLU7wyF7h6s] 2018-07-02 (月) 12:30:12
  • 全弾発射めちゃくちゃ派手だけど威力の方はどれくらいあるの?見た目相応にヤバい? -- [FO3ri4XfzAA] 2018-07-02 (月) 12:34:11
    • 中央の部分が当たれば物凄く痛い -- [uOjh6llf8bE] 2018-07-02 (月) 21:39:15
      • もう少し補足するとこの全弾発射のDPSは重巡トップ 拡散する部分は当たりにくいが周りの雑魚艦にも当たるし、中央部分だけでも大ダメージ -- [uOjh6llf8bE] 2018-07-02 (月) 21:43:12
    • 全弾発射、あれサイコガンダムの拡散メガ粒子砲みたいだな -- [.D7lJV7rc3Q] 2018-07-07 (土) 06:32:14
  • 遂に強化レベル30に至ったぞぉおお!
    立ちはだかるものはセイレーンだろうが人間だろうが一掃してくれる! -- [.JYS8Br3i7c] 2018-07-02 (月) 21:04:40
    • マジかよ、すげぇなw お疲れさん、ローンちゃんが剥ぐしてくれるってさw -- [zgSxsG5QZ7M] 2018-07-03 (火) 06:00:37
      • おい変換…わざとじゃない、よな???(畏怖) -- [6m.yaThgqgs] 2018-07-03 (火) 08:16:08
      • ローン強化と並行して鉄血ガチャも回しまくったから既に身ぐるみは剥がされた、残りの剥がされるものといったら -- [74O/F9jWKpc] 2018-07-03 (火) 10:10:26
      • 頭皮かな? -- [UXz51UCkxug] 2018-07-03 (火) 17:38:37
    • 乙です 強化ユニット出ない…(Lv24) -- [lwQy.QghLxw] 2018-07-03 (火) 18:22:02
  • ローン返済に比べりゃ他のマラソンなんて楽勝でしたわ -- [Jrx4pHrlc2M] 2018-07-03 (火) 08:09:48
  • アークス兼業のツレから、ダークファルス【鉄血】とか言われて、ローン返済が漸く完了したオイラは苦笑い。なんでや、ローン可愛いやろ! ゆるふわ、いやしけいでさ! -- [z6a7EGKdNTA] 2018-07-04 (水) 10:46:56
    • ま、まだ、【深遠なる闇】とか言われないだけマシなので(いい終わる前にローンから大切断を食らう) -- [WMjwDkaLIRM] 2018-07-09 (月) 10:25:18
      • 同じ中の人であるマトイは実際深遠なる闇になりかかったというかほぼなってたようなもんだったなぁ・・・ -- [n73qFy9iNvg] 2018-07-10 (火) 22:48:02
  • ローン「可哀想にねぇ、生きてたって辛いでしょう。楽にしてあげますよぉ?心配しないでください、指揮官はたっぷり可愛がってあげますから。私、包容力っていうのはあるつもりですからぁ? アッハッハァ(ボロボロの味方に対して)!!」 -- [lwQy.QghLxw] 2018-07-05 (木) 00:49:24
    • 赤城っぽい、60点 -- [s7HMI7S/QnU] 2018-07-06 (金) 16:31:19
    • 犬畜生以下だ!鬼だ!外道の極みだ! -- [KYNpTqYjrVw] 2018-07-06 (金) 18:20:20
  • 今でも特に不満があるわけじゃないが、スキルボイスとかはもっとドスの効いた声だったらより良かったかなぁとは思う。加賀の中の人が上手すぎるというのもあるかもしれんけど、どうしてもあっちと比べちゃうな -- [/wscEQj0Vls] 2018-07-05 (木) 11:32:33
    • 壊れろ壊れろ壊れろ壊れろ壊れろ壊れろ壊れろ壊れろ
      ってボイスが初期はあったんだけどね… -- [Y0DJ2V2QxnE] 2018-07-05 (木) 18:41:18
    • もともと「しゅが美」や「シュガー」のあだ名があるほど甘くて優しい演技で最初はならしてて、それこそけいおんのりっちゃんですら「意外!」って同業者から言われるくらいだったのが、ここまで振り切れた演技をするようになったことが驚きものなんだよなぁ。 -- [ToYcz7dtgD2] 2018-07-08 (日) 23:35:43
    • そもそもYoster社長の金さんが「佐藤聡美さんの腹黒い声を聞きたい」という理由から誕生したキャスティングなので・・・ -- [n73qFy9iNvg] 2018-07-10 (火) 22:43:35
      • 良い意味で趣味丸出しだな社長w -- [oPMaY.jZvEk] 2018-07-11 (水) 15:26:36
  • 全方位装甲と特殊弾幕の発動が重なると「私を…舐めるなァ!」って言いながらあの乱射するからブチギレ加減がいい感じになってて素敵 -- [BO6bNAkleMc] 2018-07-06 (金) 14:08:17
  • 何か、この娘の強化ユニットだけ貯まるのがやたら早い……私が開発してるのは今ネプで次はモナークの予定、ローンちゃんは最後なんだけど、これは何かフラグなんだろうか? -- [mgYLIifxwrs] 2018-07-06 (金) 18:29:48
    • そこにイベントで手に入った娘達がおるじゃろう? -- [CDVYnyAtvRE] 2018-07-08 (日) 07:25:46
    • ほか後回しにして作ったてのに、逆にローンだけ溜まらない・・・・ -- [Gbg55LnqXRU] 2018-07-08 (日) 23:16:05
    • 他の未着手艦隊は70枚前後なのにローンだけ90枚以上ある…これは何かの陰謀に違いない -- [KsAVV1kgzBo] 2018-07-09 (月) 15:39:31
  • ちょっとぐらい嫉妬心あったほうが男冥利に尽きるって教えてくれる娘。あぁ〜依存させてぇ‥… -- [aMaf35lNnpU] 2018-07-06 (金) 22:27:17
  • 経験値が、経験値が足りない…… -- [ul7RRo/SJuM] 2018-07-08 (日) 11:33:37
  • ようやくローン完済 鉄血前衛で11-4を周回する日々からようやく解放 -- [Uq/j74.wn7c] 2018-07-08 (日) 12:55:41
  • コピペの「癒し系ですしね^^」を「いや死刑です死ね^^」って間違えたやつを見てローンちゃん思い出した -- [OZYYF9pokaY] 2018-07-08 (日) 18:52:52
    • ローンちゃんは許不和系で指揮官を嫌死てくれるよね! -- [EP1cTcqMtjw] 2018-07-09 (月) 20:59:10
      • 卿に座布団を謹んで進呈したい。(笑点的感想) -- [uqG0W31emBo] 2018-07-10 (火) 10:42:01
  • やっとローン返済したー! -- [Ci1DtapIp12] 2018-07-09 (月) 10:09:20
    • 本当に頑張りましたね……はーい、今ご褒美にハグしてあげまーす! -- [WMjwDkaLIRM] 2018-07-09 (月) 10:20:21
      • ローンちゃんの剥ぐやったー! -- [u6xRCa1UPf2] 2018-07-09 (月) 15:09:00
      • (プレデターの例のシーンを目撃した顔) -- [g9MMLPGxV3.] 2018-07-10 (火) 21:55:59
  • 砲弾にしたら強そう(呪砲感) -- [YwytYDKYVxg] 2018-07-09 (月) 20:04:47
  • 立派な胸部装甲に惹かれて開発。ようやくお迎えできた・・・ まさかこんなに時間かかるとは思わんかった -- [zMe2b0vEK9o] 2018-07-10 (火) 04:18:02
    • こっちは、みゆきちと三塁で息絶え絶えなのに、ローンやったら、どうなるやら。 -- [l4KerZnERkE] 2018-07-11 (水) 21:55:56
  • ローン以外の子達の存在感薄い…薄くない? -- [TIFYWSxmUFI] 2018-07-10 (火) 22:48:47
    • ローンが濃すぎるだけなんです・・・ -- [CMJhFe/09Nw] 2018-07-10 (火) 23:07:02
    • 炎上芸人出雲をわすれるなし -- [CPNOxRWRX8.] 2018-07-11 (水) 22:20:02
  • 嫌死(いやし)、許不和(ゆるふわ)、剥ぐしてくれそう、刃武美(バブみ)、魔々(ママ)....ローンだけなんか呼び名が多すぎでは...? -- [kJJKx67NWu.] 2018-07-10 (火) 23:10:40
    • にくすべガチ勢とか草生えますよ -- [UNEO9FgS8Lg] 2018-07-11 (水) 14:00:57
    • 罵侮みというのはどうか -- [2YQEOKq7.Ys] 2018-07-12 (木) 00:03:15
    • なんだこの一昔前のヤンキーの当て字っぽいの… -- [iItj24XrqEI] 2018-07-12 (木) 20:34:48
  • 強化30レベルになったからデイリーで使ったけど全弾発射強い…至近距離で発動したらゲージX14ぐらいの妙高さん吹き飛んで笑った -- [vlKMTXPQFYI] 2018-07-11 (水) 01:00:15
    • Ohマジか…完全体なだけあるな、因みに装備とかはどんなので? -- [TOsljHrhfU.] 2018-07-11 (水) 14:42:23
      • 試作203三連装積んでるぐらいで他は火力設備無しだね。上下の撒き散らす弾と真ん中の連射を上手く当てればイケるはず -- [vlKMTXPQFYI] 2018-07-11 (水) 18:39:14
  • 試作203三連装と試作203skc三連装どっちまあるけど、どっちがいいんだろうか。プリンツとさかなきゅん(名前がでない)で組ます予定 -- [MLBBuu5W9mE] 2018-07-11 (水) 17:49:21
    • 強化MAXになって早速11-1〜11-4道中を危険度MAXで試してきたが、全弾重視なら試作203、一発の火力重視なら試作203SKCでの使い分けだな。全弾重視だとピッピとMVPの奪い合いが出来るくらいだが全弾に頼りきりなので中途半端に敵増やしたりがあり、一発重視だと確実に敵を落としていくけど総火力で劣る感じ。あとローンは壁としても火力源としても単体でこなせるので、ライプは当然相性良いけどプリンツは見ゆが増えたり速力が落ちたりで欠点が増えるからZ46辺りを挟む形で入れるとバランス良いかも。 -- [uKYikLsbd3k] 2018-07-15 (日) 10:38:05
      • 試作203SKC腐らせるのもなぁとプリンツも一緒にいれてたがZ46は考えてなかった。シールドがかぶったりするし変えてみる。ありがとう! -- [XlmZJ/Zy3o.] 2018-07-15 (日) 12:56:55
  • ローンの戦術データ収集のための編成ってみんなどんな感じなんでしょうか? -- [4xAbIeoAlF.] 2018-07-11 (水) 21:32:09
    • ライプツィヒが消費と戦力的にIn残り二枠をK級にして7章か8章で貯める人が多い。
      巡洋艦縛りだからこの子ら以外だとヒッパーかドィッチュかシュペーになるから持ってるかどうかで変わるよ -- [Pa.G.6Qfo5Y] 2018-07-11 (水) 22:20:12
      • すまん後プリンツだな、どっちにしろ重巡洋艦だから育ってるか装備どうかとか縛り増えるけども -- [Pa.G.6Qfo5Y] 2018-07-11 (水) 22:23:00
      • 教えていただきありがとうございます。やはり7、8章あたりで稼でいるのですね -- [4xAbIeoAlF.] 2018-07-11 (水) 23:06:51
    • ある程度誰でも持ってるクラスならライプ、カール改、ケーニヒス、ユニコーンがおすすめ。
      装備は前衛+6、後衛無強化で8-4露払いかつ前衛MVP確定は出来る。他には三式砲持ちアリゾナとかも良い。 -- [YaDMdn.i3vo] 2018-07-11 (水) 23:46:32
      • アドバイスありがとうございます。鉄血の前衛はほぼ全員おるのですがレベルが足りていない状況なのでまずは下準備からになりそうです・・・ -- [4xAbIeoAlF.] 2018-07-12 (木) 04:41:50
    • 三式ダコタ、ユニコ、カールスルーエ、プリンツ、ライプツィヒで11章回ってたな
      ちなみにダコタ起用の理由は単に育てておきたかったから -- [uFCwsu7hNX.] 2018-07-12 (木) 09:34:05
    • ライプ・ドイッチュ・シュペーでヒャッハーするの楽しいよ!(なお消費 -- [t0/5yeEWh3A] 2018-07-13 (金) 11:10:08
    • 雑魚退治艦隊はK級の3隻とライプツィヒ、ボス用艦隊はヒッパー、シュペーなんかを入れてた
      カールスルーエ改をはじめとしたK級育ててる間に経験値溜まると思う -- [j5rZgzdXL1k] 2018-07-14 (土) 03:03:40
    • 無凸K級6-1 -- [ZHpgW79SxK6] 2018-07-14 (土) 15:02:45
    • オイゲン壁のドイチュ・ライプで乱射ゲー。旗艦はお好みで -- [1PxVbIfo7aI] 2018-07-14 (土) 17:10:51
    • オイゲンカールスルーエ改ライプツィヒと霧島ユニコーン明石でひたすら12-4 -- [dCpku4yRskM] 2018-07-16 (月) 19:50:46
    • 鉄血の巡洋艦は高難度海域での運用にはちょっと難があるんで、イベント海域で稼いでました。イベント海域のノーマルとハード両方で前衛に軽巡を基本に重巡を1隻混ぜるかんじでやれば、レベル60くらいの艦でも十分育成と経験地稼ぎができます。 -- [W9bbpn0kJyg] 2018-07-19 (木) 11:48:45
  • ようやくローン強化Lv30終了・・・Lv120好感度200なのでステータス報告しておきます

    耐久:6255 装填:181 火力:299 雷装:228 回避:82 対空:246 航空:0 消費:13 対潜:0 です。 -- [uKYikLsbd3k] 2018-07-13 (金) 17:47:00
    • 何ともまあいかついステータスだw -- [5Q02tcUgSA6] 2018-07-13 (金) 22:17:31
    • 妖怪1足りないが出てきそうな火力値だな -- [vlKMTXPQFYI] 2018-07-14 (土) 00:37:59

    • 必死こいてやっと終わったが火力が6上以外は補正も全て三塁に劣るというスキルも負けてるし何だかな…不遇な感じはする。テコ入れ要望出してみるかな -- [ugkoTW3WeNg] 2018-07-15 (日) 20:09:52
      • 勝ってるのがちょっとした火力と開放+データ収集難易度の高さくらいだしサン・ルイと比べるとどうしてもそういう所は出てくるわな -- [TVWnug.2z7w] 2018-07-16 (月) 00:22:59
      • 他の開発重巡二隻と比べて開幕弱いしシールド開幕展開とかしてくれてもいい気はする -- [i/NhFT4.XJ6] 2018-07-16 (月) 00:53:31
      • 装填アップって数値の見かけほど火力上がらないし、どうせなら最初から35%アップくらいで固定してもいいんじゃないかって -- [AqAJl6CZ9Ic] 2018-07-16 (月) 01:10:15
      • ローンと三塁はポートランドと最上みたいなものよ
        耐久よりと火力よりの差 耐久は明らかにローンが高いだろ -- [zbqy6obxq5Q] 2018-07-16 (月) 01:16:28
      • スキル1が装填だけじゃなくて火力も上がれば良いような気が(バランス感覚無し) -- [vlKMTXPQFYI] 2018-07-16 (月) 01:21:53
      • 三塁は回避、ローンは火力って感じをもっと強く出して欲しかったな何か中途半端過ぎる -- [Mc2US/zT0sY] 2018-07-16 (月) 11:32:58
      • これで不遇とか言っちゃうのはちょっと感覚がおかしい
        盾で前衛全体をカバーできるし長期戦にも強いからローンはボス戦で輝くタイプ、サンルイとは強みの方向性が違う -- [UTvSODxlwT6] 2018-07-16 (月) 12:30:23
      • でもWoWsを尊重するとサン・ルイは射程や榴弾の威力、着火率で上回るのにリロード時間はローンと同じだから、アズレンではローンの方が火力マシマシ…みたいな調整されても嬉しくない -- [PCTxGOafaXA] 2018-07-16 (月) 12:30:26
      • 尊重とか何いってのか?そんなもん意味判らん設定まで持ち込んでわめかれても… -- [Hg6BPp/Wtj6] 2018-07-16 (月) 12:42:22
      • 完成させた連中から一気に不満出てて草せめて補正くらいは同じしたれや -- [m867tPuIhzQ] 2018-07-16 (月) 19:18:37
      • ローンちゃんはパラメータをキャラに全振りしてるんだよ -- [U1uHiROFMiQ] 2018-07-16 (月) 19:31:52
      • ほ、ほら、耐久に関してはグラーフバフ込みで実質7000だから・・・ -- [i1ZKzZCA6FU] 2018-07-16 (月) 19:39:22
      • やっぱり不満持ってる人多いだね三塁と比べるとどうしてもそうなるか、一応エンドコンテンツと言ってるだからもうちょい考えて欲しかった -- [Wee9ab2HuwE] 2018-07-17 (火) 12:48:13
      • 鉄血バフかかるのが強みやん?
        アイリスイベでアイリスバフ来るかもしれないけど -- [QP1PgFNXwKA] 2018-07-18 (水) 13:37:06
    • 癖が強いってだけで強いとは思わないからなぁ…補正くらいは上げてほしいって切に願う -- [DztYYr80dOM] 2018-07-20 (金) 10:35:09
      • 運営に要望を出すのです…!三塁が火力ならローンは耐久方面に突出するように開幕と20秒ごとに盾展開、盾自体も硬くしてもらうとか…魚雷と投射防げないからあまり変わらなそうだが -- [us04hw8T80g] 2018-07-21 (土) 02:13:26
      • 魚雷枠を副砲にして主砲副砲どっちも二門あるくらいの独自性が欲しかったです(我儘) -- [FeM5vjmyGzI] 2018-07-21 (土) 15:29:48
  • 昨日入籍しました。 -- [3BNmEysQz3Q] 2018-07-14 (土) 12:35:34
  • サン・ルイが完成して今日からローン返済入りました これからが本当の地獄だ・・・ -- [nouTJn.pru.] 2018-07-15 (日) 20:05:29
    • 大体の人が扱いやすいユニオンとかロイヤルから始めていくだろうから返済するため準備が大変だよね -- [HXL93YnCsbY] 2018-07-15 (日) 23:01:44
      • 返済が最初でした(重巡3で周回) -- [YBNhVpIwfpI] 2018-07-16 (月) 02:18:58
      • むしろ最初の方がモチベ高かいから最初の方にしんどいのもってくる方がいいかもしれない。 -- [Rbh30kCusY2] 2018-07-17 (火) 13:02:02
      • 他の開発進めながら寮と委託で返済用の艦そだてたよ -- [B30ZzeUO3To] 2018-07-17 (火) 14:16:19
  • 怖い怖い言われると「ゆ゛る゛せ゛な゛い゛っ゛!」とか「殺゛す゛!」ってなるけど 後々「アレな自覚してますけど私だって女の子なんですよ…殺戮にすら絡まないような事してても怖い怖い言われると傷付きますよ…」ってシュペーかプリンツ辺りと飲みながら愚痴ってると可愛い -- [hg/hQvTuYQE] 2018-07-16 (月) 23:28:01
  • 結局ローンの主砲ってどれにすればいいんだろう...科学研究室産の重巡主砲2種のどっちがでめっちゃ迷ってるんだけどみんなどっちが良いと思う? -- [jzTnRE5T5nA] 2018-07-17 (火) 15:31:43
    • 強化Lv20でホノルルマラソンしながらLvと好感度上げてるけど試作203skcが一番ダメージ出してる -- [r.idqreTh1E] 2018-07-17 (火) 16:48:32
  • 今回のアプデでつねにピカピカしながら赤いオーラを放つおねえさんになってしまった そんなに怒らないで -- [tIhb83wJgzI] 2018-07-17 (火) 18:23:01
    • 新しいシールドエフェクトかっけぇw -- [j5rZgzdXL1k] 2018-07-17 (火) 19:37:55
  • 徳を積んでは破壊する日常なのか…… -- [mLoi5HyFbOM] 2018-07-20 (金) 01:39:18
    • 一人沈めては指揮官のため、二人沈めては私のため… -- [tIhb83wJgzI] 2018-07-20 (金) 23:19:38
  • あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    「俺はローンを返済し始めたと思ったらいつのまにかカールスルーエが近代化されていた」
    な…何を言っているのかわからねーと思うが以下略 -- [dImf.ogZ1yU] 2018-07-21 (土) 01:07:08
  • ローンの顔の左にある砲塔(?) 穴の空いた部分を目として捉えるとワニマガジン社のマスコットのワニに見えて仕方ない -- [HdLV2Czimtg] 2018-07-21 (土) 14:33:35
  • こいつがずんだアロー放ったら餅が赤色に染まりそう -- [k/mGV1EyGG6] 2018-07-21 (土) 17:25:01
  • ローンちゃん見てるとゆるふわ破壊神って言葉がピッタリではあるけど、良く考えたら、あの元ネタのお方は、にくすべエンジョイ勢だからグラーフ側なのよね。まあ、いずれ利用できるからと、主人公の恋人とその家族を主人公に会ったその日に殺して恋人だけ復活させて操ったり、死んだその恋人と同じ名前というだけの少女を利用する為に両親を殺して、少女を化け物に取り込ませて主人公に撃たせたり色々とあくどい事はやってたけど、エンジョイ勢なのよね(ぁ -- [mgYLIifxwrs] 2018-07-21 (土) 17:44:40
  • ようやくローンの限凸が終わった・・・。長かった・・・。 -- [LjsAlYXca8U] 2018-07-22 (日) 01:27:41
    • 羨ましい、、研究ローン以外ばっか、、 -- [IseWxfcKTBw] 2018-07-25 (水) 08:02:22
  • 初めて3週間の分際でローン返済してる、ドイッチュツィヒカールのにくすべバックで3-4快適周回出来そうかな…燃費はもうどうでもいい -- [9nhJFZLBT0s] 2018-07-22 (日) 19:55:06
  • 強化レベル30になったので弾発射についてを記述しました。全弾IとIIだと弾数も弾の威力もちがっててダメージがダンチです -- [S3cCS6D2GdU] 2018-07-23 (月) 01:41:07
    • おーこれは凄い。詳しい説明ありがとうございます -- [p3o.nD2ZCG.] 2018-07-25 (水) 10:29:22
  • ローンの開発開放条件だけど、U系潜水艦が開放条件に含まれているのであれば、恒常だけでの開放がほんの少し楽にはなるのかな? -- [wzvLSNKqg5w] 2018-07-23 (月) 13:01:33
  • よくわかってないんだけど夕張のスキルで鉄血の子らの経験値の足しにはできないの? -- [wc/uyf0tC7k] 2018-07-23 (月) 23:09:16
    • 出来るけど夕張入れる枠に鉄血巡洋艦入れた方が総経験値は大ききなる -- [k3p7DYSzKHk] 2018-07-23 (月) 23:11:55
    • 3隻編成で稼いでいたとした場合
      判り易く全員1000づつExpを手に入れたとして
      ・全鉄血:1000*3=ローン返済額3000
      ・鉄血*2+夕張(スキルマ):1000+15%*2=ローン返済額2300
      と同じ3隻でも夕張の枠分の入らないExp額と増加したExp額が釣り合わない感じになります。
      最初から2隻編成で稼いでるトコに夕張のレベル上げで放り込むとかの特殊な状況以外ではメリットが得られない感じになるのよ。 -- [g9MMLPGxV3.] 2018-07-24 (火) 23:53:47
    • ローン返済を考えずに、鉄血の子らを育てたいっていうなら足しには出来る。
      ローン返済効率を上げたいなら、鉄血3人で組んだ方が効率的。 -- [j5rZgzdXL1k] 2018-07-24 (火) 23:56:27
    • なるほど、ありがとう -- [wc/uyf0tC7k] 2018-07-28 (土) 18:32:21
  • シールドがあんまりなあ…確率発動とはいえプリンツのシールドの方が耐久性高いってのがなんとも 最寄りを3枚にして全部10回防御にしても良いと思うんだが… -- [HdLV2Czimtg] 2018-07-24 (火) 23:47:36
  • この子ほんとに強いな……やっぱ重巡には装填が必要なんだな -- [mLoi5HyFbOM] 2018-07-25 (水) 05:21:35
    • はい、私の使命は戦場で殺し合うことですから!(一辺の邪気も無い微笑み) -- [pcwGVmY5VJM] 2018-07-26 (木) 08:43:41
  • 全てのローン返済完了。。。ようやく終わったーー!!
    ・・・と思ったけど経験値に限凸、道は長い -- [Gn9we6SOfmI] 2018-07-26 (木) 10:06:51
  • 見た目金髪美人で普段はゆるふわ実はサイコの戦闘狂ってクのALCみたいですき -- [Zi7K5t17//Q] 2018-07-28 (土) 23:23:07
  • 高耐久で対セイレーン特効がついてるけど運0のせいでエリートチェイサーナビケーターとの連戦に向かない…エンドコンテンツで良いから運上げれる要素欲しいわ -- [UyrDy4cVcTI] 2018-07-29 (日) 10:59:58
    • D2を雑魚退治艦隊をローン単艦前衛でやってるけど、セイレーン相手に潜水艦呼ぶと伊19がローンの倍くらいダメージ与えて終わるので、意外とダメージ食らわない。
      燃費削減のために潜水艦使ってない場合はレベルで解決するしかなさそう -- [j5rZgzdXL1k] 2018-08-02 (木) 20:54:22
    • 運のせいではなく装備のせいでは?うちのローンはイベント海域ハードを単艦(主力も単艦)で周回してるよ
      弾切れで大型主力に突っ込んでもピンピンしてるし、そのままボス行っても危な気なく撃破して帰って来る

      弾切れボス戦は経過時間でA判定になる時あるけど、耐久面では問題ない -- [jWCwyvM5fXg] 2018-08-03 (金) 11:45:16
  • ローンちゃんで光影EXをクリアしたけど今回みたいな上半分か下半分かで戦う時に砲身が上にあるのわりとデメリットだよね。砲身が下にあれば魚雷とほぼ同じ位置取りで行けるのになって思った。 -- [AOFn5Mr8syo] 2018-07-29 (日) 19:33:48
  • 開発最後に回したのになぜか一番図が集まってるの。なにこれこわい -- [Vlqa9QzmC9g] 2018-07-29 (日) 20:34:03
  • ヤバさ対決(同じ鉄血、即ちドイツって事で)
    ローンさんVSラムシュタイン(バンド) -- 菅KEN[ItIEv2IesyI] 2018-07-29 (日) 23:03:13
    • さあ、どっちが勝つだろうか? -- 菅KEN[94AOe8qZUBg] 2018-07-30 (月) 23:36:11
    • ラムシュタインは18禁なのでレーティング的にダメです(真顔) -- [FwZ32wg8Noo] 2018-08-04 (土) 12:04:56
    • pus○yとかいう直球の歌 ローンちゃんに捧げたい -- [NkYRLQL0d8Y] 2018-08-09 (木) 03:31:02
      • なんかわからんでも無い気がする -- 菅KEN[P/oXihsCG3A] 2018-08-10 (金) 22:03:02
    • あ、18歳未満の良い子はくれぐれもPV見ちゃ駄目だぞ。 -- [NkYRLQL0d8Y] 2018-08-09 (木) 03:41:55
  • ローン返済に着手したけど完凸艦で後半海域回るか無凸K級で前半海域ぶん回すかどっちがいいんだろう? -- [iCgpN6JD2Rc] 2018-07-30 (月) 12:01:55
    • ドックの都合とかもあるだろうから一概には言いづらいけど、俺はライプツィヒとかドイッチュの育成も兼ねて前者。他の鉄血艦にあまり興味がないなら当然後者のほうが燃料が安く済むね。 -- [v6owi9ilJOo] 2018-07-30 (月) 12:15:48
  • とってもカラフルなって記事が可愛い -- [/R.nr0iraAw] 2018-08-02 (木) 18:14:13
  • ようやく完済したけど主砲選びで迷う。皆さんはどうしてます? -- [SqGhJDDR3W6] 2018-08-04 (土) 10:44:28
    • あれば試作203mmSKC、なければ3号砲でええと思う。 -- [r.idqreTh1E] 2018-08-04 (土) 11:49:03
    • 試製203mm三連装の方が試作SKCより平均ダメージ高かったから付けてるなー -- [MLPm/vpb02Y] 2018-08-07 (火) 03:00:48
    • 演習試作203mmSKC 海域試製203mm -- [U1uHiROFMiQ] 2018-08-07 (火) 04:58:59
  • ローンにとって愛する者を放生することはどんなことなんだろうか -- [z0i1s9mXV6U] 2018-08-09 (木) 05:54:42
    • そら穢れたこの世からの放生よ -- [49s3TRmq0Ic] 2018-08-10 (金) 00:52:42
  • 今日はハグの日だからローンにハグされよう -- [vlKMTXPQFYI] 2018-08-09 (木) 19:20:59
  • やっと強化レベル30になった。途端におかしいダメージと全弾の回転率、根気よくやった甲斐が有ったよ -- [1IsNnelPiEA] 2018-08-11 (土) 20:19:51
  • ローンの火力は文句なしだけど同時に出撃させてる23(z1無し)にMVPちょいちょいかっさらわれてしまうな
    アイツの火力は何事だ -- [5Q02tcUgSA6] 2018-08-11 (土) 21:58:45
    • ニーミはZ1込みだとティルピッツすら押しのけてMVP奪い取っていくポテンシャルの持ち主だから・・・ -- [CMJhFe/09Nw] 2018-08-11 (土) 22:30:23
    • ローンがいるのに鉄血艦隊を育てる意味が分からん。 -- [qtr0KedSXhE] 2018-08-11 (土) 22:31:24
      • 逆にローン居たら鉄血育てる必要がない理由が知りたい -- [HdLV2Czimtg] 2018-08-12 (日) 02:23:27
      • その理論だと計画艦全部終わるまでどれも出せないじゃんw -- [2kdkv6iIniA] 2018-08-12 (日) 07:01:27
      • ローンと一緒に鉄血駆逐を育てる意味が分からん、という意味。ローン育成が主、Z46はストーリー目的なら、夕張スキルでEXPアップでローンのEXPアップ、Z46の主砲を徹甲弾以外、魚雷をゴミにしてMVP取らせないようにすればいい。 -- [qtr0KedSXhE] 2018-08-12 (日) 14:39:01
      • まず木主は鉄血艦隊を育てるために出撃してるなんて言ってないんだが……単純に育ってる艦を使ってるだけかもしれんだろ。勝手な仮定の上で意見を言われてもな……。Z46はZ23のミスか? -- [GZgGAqAbiog] 2018-08-12 (日) 14:48:00
      • Z46はフィーゼだった。Z23のニーミはの主砲も火力下げなきゃ装填ステの差で全弾発射スキルで火力が上回るから、150mm付近の3連砲で主砲発射間隔を増やし、ローン側で主砲発射間隔を上回ればMVPはローンがキープ出来るでしょう -- [qtr0KedSXhE] 2018-08-12 (日) 14:54:41
      • まずニーミを育てたいわけでも、ローンに絶対MVP取らせたいわけでもないことを理解しなさい。ぼくのかんがえたこうりつ()を語る前にコミュ力読解力を磨け -- [x/aWmmAgd/s] 2018-08-12 (日) 15:33:42
      • はい[x/aWmmAgd/s] 通報 -- [3/acO9S7EZM] 2018-08-14 (火) 00:05:25
    • まあZ23は金砲つけた状態でZ1と自身のバフがかかると火力値が400超えるトンデモ駆逐艦だから、ま、多少はね? -- [tT0IBhaVd86] 2018-08-12 (日) 02:37:32
    • MVPは基本的に駆逐の方が有利だしな…(魚雷でいくらオーバーキルしても総合ダメージに全て計上されるため)。それに耐久力はマジ雲泥の差だから火力ぐらいは少々譲ってあげないと… -- [UgnSHFUFnLI] 2018-08-12 (日) 10:44:29
    • 色々計算してみた結果、どうも平均DPSはローンの方がちょっと高いんだけど、短い戦闘時間で鉄血先鋭とか重装形態が発動するとDPSで上回られてMVPを取られちゃうっぽい。まあローンのDPSはスキルがフル発動してても開発艦最下位だし、耐久面での働きを期待しよう。 -- [GZgGAqAbiog] 2018-08-12 (日) 15:40:47
  • ローン返済も終わり、レベルも100超えたけど、現在伊吹に着手してるからまだ実戦経験の無いローンさん。ごめんね -- [X0tOnjBLoXA] 2018-08-12 (日) 15:51:31
  • 前衛へのダメージが痛い12-4ボスですごくお世話になってるよ。弾幕火力も申し分ないし育成してきて本当良かった -- [SOHajenp7vU] 2018-08-13 (月) 21:08:19
  • 演習で長門赤賀相手でもしぶとく生き残りつつ火力も発揮してくれて大分活躍してくれてる…
    まだlv115だが120になったらもうすこししぶとくなりそう
    ビーバーと強化油圧もあればタフさ+回避でなかなかエグい -- [ua1iz548CpY] 2018-08-20 (月) 03:13:24
  • なんか全弾発射の威力考察が折り畳みで長々と書かれてるけど、全弾の威力と艦砲補正はここに載ってるからこれ参考にしたほうがいいと思う
    外部リンク -- [jzTnRE5T5nA] 2018-08-23 (木) 11:38:35
    • 良い情報ですね。全弾気凌値もあれば載せたいんですがありますか? -- [S3cCS6D2GdU] 2018-08-24 (金) 08:05:31
      • ちょっと探したけど無いな……
        多分威力補正110%で威力20か、威力補正120%威力18のどっちかだと思うんだけど、持ってないから詳しい検証ができん…… -- [tT0IBhaVd86] 2018-09-09 (日) 23:33:49
  • そうだ!その感情!憎悪だ!ヴェハハハハ -- [T5ytvWlvJJ6] 2018-08-26 (日) 17:42:04
  • そうだ!その感情!憎悪だ!ヴェハハハハ -- [T5ytvWlvJJ6] 2018-08-26 (日) 17:42:05
    • 指揮官「暗く...冷たい...」 -- [zinogK40QgI] 2018-08-28 (火) 12:59:22
    • エンタープライズ「貴様ァァァッ!殺すッ!!!!!!」 -- [NCVGUbM4mfU] 2018-09-11 (火) 23:22:01
  • 主砲の発射位置が高いせいで下方向の的に攻撃当たらないのほんとクソ
    アバクロもそうだけどこんなデメリットでしかない拘りいらねえよ -- [49s3TRmq0Ic] 2018-08-28 (火) 06:05:21
    • え?
      ローンって下方の的を狙いにくいのではなく、下方向に撃てないの??? -- [QWP0VSYasQ2] 2018-09-17 (月) 01:17:29
  • wikiの仕様はよくわからないんだけど、他の艦のページと比べてローンだけ横に長くスクロールしなきゃ読めなくなってるのはなんでだろう。強制改行も効いてないみたいだし。 -- [KsAVV1kgzBo] 2018-08-28 (火) 06:40:56
    • 4つ上の木で、長いURLアドレス(外部リンク)が貼られたためです。今、直しておきました。 -- [ugRO6cF19Jo] 2018-08-28 (火) 07:07:33
      • 本当だ治ってる!こんなに早く対応してもらえて嬉しいです有難うございます。 -- [KsAVV1kgzBo] 2018-08-28 (火) 07:36:23
  • ゆっくり計画艦の開発をしてとうとう最後にローンちゃんに着手するけどすごい嫉妬してくれそう... -- [lNT4DFfH5cE] 2018-08-28 (火) 18:55:11
  • ローンさんでやるおねショタ2次創作漫画を脳内で描いてみたがどうしてもショタがチビる光景が見えた
    いつか誰かが描いたローンさんによるおねショタを見てみたい -- [KjJGaU1Jd0k] 2018-08-29 (水) 18:38:08
  • ローンちゃんタイタンフォールのモナークみたいな処刑しそうだよね。パイロット引っこ抜いて潰すみたいに敵の心臓抉って目の前で潰しそう。 -- [lVAq5ZyfH6Q] 2018-08-30 (木) 13:30:26
  • 赤城が邦画的なホラーで
    ローンは洋画的なスプラッタを感じる。 -- [zPYWA03WuXI] 2018-08-30 (木) 23:46:28
  • アズレンで初めて佐藤聡美を知った人が「この声優はやべーやつばかり演じてるんだろ?6なあ」って思われないか心配
    それぐらいキャラに合ってるってことでもあるんだけど -- [ZhJEyQLhctw] 2018-09-01 (土) 03:33:52
    • 言うて佐藤聡美さんほどの声優ならもっとメジャーなキャラ沢山演じてるからその心配は無用じゃて -- [av3T1V58GXw] 2018-09-02 (日) 07:07:12
  • 時間かかりすぎて、開発終わる気がしないわ…
    ネプとかサンルイはボーナスみたいなもんだったが、ローンはただの苦行ですわ… -- [VI5PYYiDskM] 2018-09-01 (土) 14:08:36
    • ネプですらまだ経験値が貯まってないんだが… -- [tiARaZjUy16] 2018-09-07 (金) 11:59:23
      • ローン返済はドイッチュ様を入れるとMVP連発でサクサク進む。ネプはリアンダー級が優秀過ぎて正にボーナスステージ。 -- [QV8zh35QMLI] 2018-09-07 (金) 12:58:15
      • サンルイは今なら12章を主力明石で軽巡ガン積みで経験値もmvpも燃費も安定して一番楽そう(多分 -- [GwbBsG4wGaw] 2018-09-07 (金) 19:42:36
  • 開発の経験値稼ぎについて語ってる部分畳んだほうがよくない?
    いきなりローン本体のことより先に長々と語ってて面食らった -- [Mnlp8u09GeI] 2018-09-01 (土) 15:09:47
    • 読み飛ばしてたが確かに長いな。折りたたんでみた -- [j5rZgzdXL1k] 2018-09-01 (土) 15:25:46
  • 威力が試作SKCで装填速度と弾道は試製203mmで最強にみえるが通常弾で全部ぶち壊しな金重巡砲が来ないかなあ -- [FX83eaTJ4Mc] 2018-09-02 (日) 02:24:23
  • 次のメンテからドイッチュラントが建造可能になるのでちょっとだけ条件を満たすのが楽になりますね(レアリティがSRの艦を建造するより図鑑ボーナスとる方が楽かもしれんけど -- [2YQEOKq7.Ys] 2018-09-05 (水) 01:15:02
  • 絶対に…ユルセナーーーイ!!(左右対称になるローン) -- [G7RBBQIVW4w] 2018-09-07 (金) 18:10:39
    • ついでにめっちゃ音割れしそう(小並感 -- [GwbBsG4wGaw] 2018-09-07 (金) 19:41:09
      • 音 割 れ ロ ー ン は 流 行 ら せ ろ -- [NCVGUbM4mfU] 2018-09-07 (金) 20:40:53
    • イレギュラーの判定が出ている… -- [iQtSGxAKK.s] 2018-09-08 (土) 18:08:07
  • ローンの新スキンはどこ・・・?ここ・・・? -- [CMJhFe/09Nw] 2018-09-08 (土) 23:17:43
    • つ ケッコン衣装「nice boat」 -- [vlKMTXPQFYI] 2018-09-09 (日) 01:20:12
      • 開発艦全部ケッコン衣装ほしいよな一応エンドコンテンツなわけだし -- [hyV95EccwK6] 2018-09-09 (日) 21:29:03
    • 敵の皮(スキン)を剥ぎとって血痕(ケッコン)な事になりそうなので… -- [xaIqQNbDakE] 2018-09-09 (日) 21:34:37
      • だれうま -- [VZRUe6oUlZQ] 2018-09-11 (火) 10:53:26
  • 演習で敵陣営のローンが許せないっ!!!って言ってんの見て結構好きになった。
    闇が深い割に余裕が無い娘って良いよね……守ってあげたくなるよね……
    せめて耐久が7000位有ればなぁ……テコ入れ入らんかなぁ……まあ取り敢えず開発するか。 -- [tT0IBhaVd86] 2018-09-09 (日) 22:54:02
    • カタログスペックは大したことなくても盾と強弾幕のおかげで実性能は割と高いから信じて開発すると良い -- [SOHajenp7vU] 2018-09-10 (月) 01:37:18
    • シールドのお陰で耐久の数値以上に硬いから大丈夫
      耐久+1500くらいの硬さがある -- [j5rZgzdXL1k] 2018-09-11 (火) 23:38:07
      • そこににくすべさんの被ダメ軽減が併されば、実数値以上に凄まじく硬くなる。 -- [0JZMHCJccTs] 2018-09-12 (水) 00:04:36
      • 思ったほど硬く無くもないのか……そのコメントを信じて開発するか。
        今までドックで眠っていた鉄血重巡3隻が火を吹くぜ……!! -- [tT0IBhaVd86] 2018-09-12 (水) 00:46:40
      • 硬くなくもないどころか、完成ローンちゃんはマジでHPが減らない。サンルイと並んで安心して単艦前衛任せられるくらいの強さ -- [j5rZgzdXL1k] 2018-09-12 (水) 00:50:18
      • DPS計算したら、初期状態で三塁に一割劣ってて、スキルがフル発動すると三塁に追いつくんだよな……そう考えると火力は大差なくて、耐久が高い分、より高難度海域適正があるとも言えるのか……。 -- [tT0IBhaVd86] 2018-09-12 (水) 01:29:47
      • ただ言い換えるとサンルイは初っ端からローンの最高火力を出し続けてるはそもそも重巡の抱える速度の問題も解決してるは何やかんやで開幕45秒は回避もぶっ飛んでるはで一概にどっちかの方が適性が高いとは言えないけどね -- [GNs.1AmJz82] 2018-09-12 (水) 10:12:10
      • ローンはボス戦で強いよ
        本人の硬さ、火力はもちろんシールドのおかげで前衛の被弾率が下がるから長期戦必至の高難易度海域だとかなり頼りになる -- [D9meHuJtvNs] 2018-09-12 (水) 11:16:42
      • ただ良くも悪くも12-4みたいな所だととても強いけど12-3みたいな所だとシールドがアレだからそこら辺も一長一短って所やね -- [FYuuEtkwBr.] 2018-09-12 (水) 11:26:14
    • 闇が深いっていうか精神が不安定なんだよな。
      重桜の隼鷹もそうだけど、艤装にセイレーンの技術が入ってるせいで精神が不安定になりやすいらしい。
      精神汚染とかエヴァかな? -- [gigXvCLTSHw] 2018-09-12 (水) 10:34:40
      • 守ってあげなきゃ(使命感) -- tT0IBhaVd86[5oqvQr7EfCg] 2018-09-12 (水) 13:45:10
  • どんな計算したのか知らないけどdpsと回避分を無視した耐久は確か
    サンルイ dps730 耐久22299
    ローン dps684 耐久28664
    やから最初のうちは1割どころかもっと差はあるよ(まあ結果的には弾幕の当たり具合によるとはいえ1割くらいやけど) -- [CvZ1gs0b7fA] 2018-09-12 (水) 10:21:44
    • 誤送信すんません -- [CvZ1gs0b7fA] 2018-09-12 (水) 10:22:04
    • その耐久は一体どう言う計算なんだ……
      あとそのDPSは敵装甲比と貫通数と弾幕命中率とローンの装填スキルをどう仮定して計算してるん? -- tT0IBhaVd86[5oqvQr7EfCg] 2018-09-12 (水) 13:42:02
    • これ多分大陸で開発艦の110データがでた時点での計算じゃなかったっけ?
      もっとも1分以上の戦闘でネプにdpsで勝てるようになるローンが何でサンルイと1割しか差がない計算になったのかも気になるけど -- [krMciXdYFUo] 2018-09-12 (水) 13:53:35
      • しゃーねーな全部の数値を書き込んでやんよ!
        まず状況。装備はどっちも試作203mm&610mm四連、そしてlv120強化lv30好感度200。
        次に順番に主砲、魚雷、全段の100%命中時DPS(弾種無視)。
        ローン(素):342.4 140.4 212.3
        ローン(MAX):377.3 158.3 233.9
        サン・ルイ:467.9 162.8 145.0
        そんでもって弾幕命中率を70%、敵装甲耐久比を軽:中:重=5:3:2、貫通数を1.4とした海域DPSは、
        ローン(素):698.7
        ローン(MAX):773.3
        サン・ルイ:782.7
        だからまあ素だと約一割差、最終的に約1.3%差って感じ。ネプは開幕魚雷の分序盤のDPSにブーストかかってるから、サン・ルイでも追い越すのに40秒掛かるぞ。 -- tT0IBhaVd86[5oqvQr7EfCg] 2018-09-12 (水) 14:13:26
      • ああ自分が出てた差と何か違うく感じたのは主砲の差なのね
        こっちだとサンルイは試製の3連装砲でローンは試製skcだったからその条件だと確かにそんくらいだね -- [KVSbQNC09pg] 2018-09-12 (水) 14:18:53
      • ローンの火力的な強みは弾幕にかなり依存してるからね。基本的に攻速速い砲積んだ方が強いぞ。 -- [5oqvQr7EfCg] 2018-09-12 (水) 14:22:44
      • やっぱ三塁砲のが良さそうなのか…先日ローンちゃんのためにフル強化した試製SKCはもがみんに渡すか -- [pnYpYoraUBs] 2018-09-12 (水) 16:16:07
      • 火力だけを考えるなら確かに弾幕性能を考えて3塁砲とか愛宕砲のがいいけど弾幕以外の通常主砲の部分を考えると試製skcも悪くないと思うよ
        まあそこら辺はこう言ったら身も蓋もないけど編成次第だと思う -- [GwbBsG4wGaw] 2018-09-12 (水) 16:35:16
      • でもやっぱり威力が高く範囲も上々に徹甲と榴弾両方入ってるおかげで相手も選ばないあの弾幕は切って捨てるにはあまりに惜しいよね...こと弾幕に限ってはほぼ最高の性能してると思うよほんと -- [SOHajenp7vU] 2018-09-12 (水) 21:54:53
      • 弾幕DPSは適当に調べた感じ
        一位 Z46:243.35
        二位 ネプチューン:243.20
        三位 ローン:212.27~233.88
        って感じで、四位以降との差がかなりデカイから、確かに弾幕は最高峰だな。弾幕自体も当てやすい形してるし。 -- [tT0IBhaVd86] 2018-09-12 (水) 22:26:36
      • 弾幕に限定するとは言え、開発艦組とマトモに競り合ってるZ46とはナニモノなんだ…? -- [e9ZYVJqF.mY] 2018-09-16 (日) 11:25:19
      • 進水すらされてなかったはずだし、ぶっちゃけ46も架空存在に片足突っ込んでる艦だから… -- [p13ns1P8LY.] 2018-09-16 (日) 11:39:28
  • 兵器としての意識が高いだけに艦歴がないことがコンプレックスになっているような気を感じ取った -- [aorGdFhHbxM] 2018-09-13 (木) 13:15:08
    • 母港帰還の時とかそれっぽいよね、そして兵器としての価値の証明のために敵を沈めるのにこだわった結果、敵を殺すことが悦びに変わっていきこんな残酷な面をもつに至ったのだろうか? -- [OCny0tjnAQI] 2018-09-13 (木) 13:32:46
      • セリフ聞いてると、コンプレックスと承認欲求を拗らせてるって印象だしな。 -- [CMJhFe/09Nw] 2018-09-14 (金) 01:18:52
  • 案の定、完成数が最も少ない計画艦でした… -- [vlKMTXPQFYI] 2018-09-14 (金) 00:55:38
    • やる前から開発辛いのが判ってるからなぁ -- [5gsGQIe2xCc] 2018-09-14 (金) 01:01:18
    • 仮にドイッチュやシュペー、ヒッパーが初期から建造実装されてたりしたらまた違っただろうか? -- [BqBi87KCals] 2018-09-14 (金) 01:24:06
      • 好きなキャラが多いのもあるけど
        300万ためるの
        一番楽で楽しかった。 -- [MMtP.XrkBIY] 2018-09-14 (金) 01:35:06
    • 強くてかっこよくて母性に溢れていて優しい良い子なのに… -- [j5rZgzdXL1k] 2018-09-14 (金) 01:39:45
    • 恒常で狙えるのが高レアがオイゲンのみ(今はドイッチュ入ったが)、他は半端なレベルだとオートじゃすぐ死ぬ低レアで艦種は弱いと評判の重巡でキャラの性格も人を選ぶし残念ながら当然… -- [bdbZ.Vg1PD6] 2018-09-15 (土) 23:40:52
    • 鉄血の入手手段限られすぎなんや……おまけに経験値は巡洋艦に限るし -- [aorGdFhHbxM] 2018-09-16 (日) 00:59:11
    • まず重巡であるっていう時点で人気がなく、計画重巡内でもテキスト読んだ感じのスキルが地味、そして作るのがそもそも大変・・・以上の理由から私は最初の一人に選びました(天邪鬼魂 -- [dH4GzWanxUY] 2018-09-16 (日) 16:09:42
    • 逆に考えるんだ。

      こんなキワモノを完成させた自分は、もう初心者を卒業したと考えるんだ(震え声) -- [HXoVyXmVLtA] 2018-09-16 (日) 17:38:28
    • こればかりは仕方ないローン地震は強いけどドイツ自体が少ないし火力も低いから使い勝手悪くて育ってない人多いだろうしやる気もおきん人多そう -- [U27Pc9XOmTk] 2018-09-17 (月) 22:34:44 New
    • 重巡軽巡でまともな性能がライプツィヒしかいない(性能不足気味だが)から割と優秀なZ駆逐メインの鉄血での経験値稼ぎはきっついよなぁ、ドイッチュとプリンツも使って返済したけどLV120の育成コストが非常に厳しくて厳選する必要あるから性能的に見合わず110のまま放置… -- [j1a2FhcbiYk] 2018-09-17 (月) 22:57:11 New
  • 他の狂気系の演技はキャラ付けと分かる範囲なのに、ローンだけガチで知り合いが目の前でマジギレしたトーンだから不意討ちで聞くとビビる -- [nTJpBjJtPQc] 2018-09-14 (金) 01:46:34
  • ネプに次いで二艦め、やっとお迎えできた。次は伊吹行くぜ! -- [f6pTCAQc1Ao] 2018-09-15 (土) 23:33:46
  • 今開発中だが、強化ユニットがこの娘だけ370もあるんだけど……愛されてて嬉しいなぁ、いや、本当だよ?他の子のユニット数と100近く違う計算になるんだから(白目 -- [mgYLIifxwrs] 2018-09-15 (土) 23:43:33
    • 羨ましいなぁ……ローンは実力を発揮するのに強化lv30が必要だからね…… -- [tT0IBhaVd86] 2018-09-15 (土) 23:49:31
    • ボーナスで妙にローンが出る事が多くてうちもローンだけかなり多かった 他がLv20程度でほぼ横並びの中一人だけ24 -- [5TeKOavOoCY] 2018-09-16 (日) 12:55:50
    • 強化ユニの心配が無いのはいいんだけど、問題は堀が11-4で終わったら、次から鉄血艦隊にとっては地獄の12章でやらなくちゃいけない訳なんだが……後200万キッチリ残ってるからキッツイわ。 -- [mgYLIifxwrs] 2018-09-17 (月) 10:04:42
      • ライプツィヒとカールスルーエ改に主力は定番の工作艦+ユニコor祥鳳と、それでも前衛の耐久が不安なら12章はさらににくすべ投入できるので大丈夫っしょ -- [GxK/xIHeSUs] 2018-09-17 (月) 10:36:20
  • 開発そんなにきついって思わなかったなぁ…
    オイゲンライプヒッパーをメインで使ってたから… -- [3PHHufbDDv6] 2018-09-17 (月) 22:28:58 New
  • キャラの性格で開発する気が起きないな、この艦だけ。どうしてこれでGOが降りたのか -- [2F4EjvJBf52] 2018-09-18 (火) 12:40:14 New
    • なら開発しなくていいんじゃない?どうするかは貴方の自由だし、陣営艦種縛り300万の経験値が浮くわけだしお好きにどうぞ -- [NyBd4wxQokU] 2018-09-18 (火) 14:36:35 New
  • 四人目の開発艦として返済頑張ってたけど、鉄血巡洋艦勢が最近の堀場(9-x、11-x)に対応出来る程育ってないもんで別の子にシフトしてしまった…
    返済条件が「巡洋艦」ではなくて「前衛」なら大分楽になったんだがなあ -- [ClIWDhS/xU2] 2018-09-18 (火) 14:42:05 New
    • 冷静になると割とヤバイ条件だよね。解放も大変なのにさらに追い討ちをかける300万EXP… -- [OuT4G.wJ63A] 2018-09-18 (火) 15:38:02 New
    • 鉄血の駆逐は優秀だけど巡洋艦はお世辞にも強いとは言えないからね...開発数6位になっちゃった理由も解る -- [SOHajenp7vU] 2018-09-18 (火) 21:10:01 New!
      • 経験値を求めて前衛を全部鉄血巡洋艦で組むと火力が足りないか速さが足りなくなるからマジ大変 -- [vlKMTXPQFYI] 2018-09-18 (火) 23:49:31 New!
  • よし、本日お迎え!! ああ、予想通り素敵だわ。この戦闘時のテンション変化いいわあ。 -- [s2csLGH6/gU] 2018-09-18 (火) 21:40:20 New!

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-09-18 (火) 23:49:32