コメント/ロドニー

  • 戦艦足りなかったから2-4で掘れた、有難い。 -- 2017-09-23 (土) 09:45:39
  • スキルの特殊弾幕が超広範囲をカバー
    個人的に装填重視の砲がオススメ -- 2017-09-23 (土) 19:41:52
  • ロドニーのしすぎには注意 -- 2017-09-29 (金) 19:31:48
  • スキルレベルの育成がいるものの発動した場合海域を文字通りなぎ払う -- 2017-10-02 (月) 01:42:32
  • 今ロドニーできないなら絶対にプレイしないで下さい。ゲームがエロすぎて、ほぼ100%その場で課金してしまいます。 -- 2017-10-06 (金) 07:48:11
    • まぁ…僕はヌきたいから建造するけどね。 -- 2017-10-07 (土) 14:40:37
  • ロドニーとネルソンってほぼ一緒の性能かな
    どっち育てよう -- 2017-10-06 (金) 11:13:22
    • ロドニーのほうが水着付きでお得じゃね? -- 2017-10-07 (土) 01:58:37
    • 性能的にはネルソンの方がたぶん微妙に上。ただ水着やボイス等でロドニーの方が育成捗ると思うからロドニーおすすめ -- 2017-10-09 (月) 21:08:56
  • マウスパッドになりそう -- 2017-10-07 (土) 02:14:14
  • 建造でロドニーがほしいのにネルソン出てきて、悔しかったら5回くらい追加で建造したらもう2回ネルソン出てきた助けて -- 2017-10-07 (土) 13:49:40
    • 2-4行きなさいな -- 2017-10-07 (土) 20:56:58
  • フッドに対して特殊ボイス有り -- 2017-10-07 (土) 22:30:24
  • くそっ、ロドニーしたいから2-4してるのに全然でない・・・100回超えそうだ・・・ -- 2017-10-08 (日) 00:29:56
  • はい、ロドニー。提督は完璧に幸福です。 -- 2017-10-09 (月) 03:39:38
  • ロドニーしたいのにお姉ちゃんばっかりでるぜ・・・・それはそれでサラトガと姉妹丼の妄想が捗(憲兵の踏み込む音) -- 2017-10-09 (月) 10:32:18
  • 2-4の道中で入手(´・ω・`)b -- 2017-10-09 (月) 13:21:25
  • やった・・・・やっとロドニーできる・・・! -- 2017-10-09 (月) 18:27:06
  • 出た時のために予行ロドニーしてから集中するか -- 2017-10-09 (月) 18:53:58
  • ロドニーが動詞になりつつあるな… -- 2017-10-09 (月) 21:13:43
  • 2-4で全く出ないからカキコ。書いたから出てくれ〜 -- 2017-10-10 (火) 02:33:54
  • ロド川ニー児 -- 2017-10-10 (火) 03:12:59
  • 好感度愛まで行くと、ロドニーに誘われているように聞こえる。 -- 2017-10-10 (火) 16:52:01
  • 上下関係は重要だけど、ロドニーするときはどっちが上なんだ? -- 2017-10-10 (火) 16:55:40
    • そんなに重要だからって二回も…重要な事か(真顔) -- 2017-10-10 (火) 17:19:39
  • 上下関係は重要だけど、ロドニーするときはどっちが上なんだ? -- 2017-10-10 (火) 16:55:40
  • 立ち絵でいいなと思ったのにカットイン入るたびにポーズで笑ってしまう -- 2017-10-10 (火) 23:39:02
  • ロドニー場合はソロプレイだから上も下もないんじゃね -- 2017-10-11 (水) 16:32:03
  • ロドニーしたいのにレキシントンが限凸ぶん集まってしまった…… -- 2017-10-12 (木) 04:00:48
  • ビッグ7の名に恥じないワールドクラスのおっぱい戦艦 -- 2017-10-12 (木) 04:16:03
  • メンテ中にみんなしっかりロドニーしておくんだぞ今夜は初夜だからな -- 2017-10-12 (木) 11:43:18
    • 逆に溜めておかないとダメだろ… -- 2017-10-12 (木) 11:48:06
  • フッドとの特殊セリフ、台本が間違ってたのか声優が誤読したのか知らんが「フッド姉さま、躊躇うのはいけないのですよ」をとまどうと読んでるな -- [mwSd7zSskLE] 2017-10-14 (土) 23:38:04
    • 声とった後から書き直した説もあるやで -- [h1JM1R6ZtXM] 2017-10-16 (月) 09:47:06
  • おっとりゆるふわ系かと思いきや敵に情けはかけないバトルウーマンなんだな -- [KlzYMXrYrUs] 2017-10-15 (日) 10:09:24
    • 清楚系鉄の女って感じ -- [i/NhFT4.XJ6] 2017-10-15 (日) 23:38:41
    • 損傷大でも少し火力を強くしてもいいですか?とかMVPで弾薬を多く使いすぎたとか漫画でよくあるおっとり系強キャラって感じだな -- [/y7MoSBeuHE] 2017-10-17 (火) 13:59:32
    • 艦Nのロドニーも普段優しそうだけど、戦闘中は割と攻撃的な台詞言うな。 -- [ZBfnRNacvSs] 2017-10-23 (月) 17:32:04
  • 戦艦ロドニーしかいないから他分からんのだけど、めっちゃ強いな。SLv上げたらどんどん強くなる。これフッドとか上の特殊弾幕持ちはどんだけなんだ -- [3mJr33l7qgU] 2017-10-15 (日) 10:48:03
    • 特殊弾幕だけ見ると使い勝手が少し違って両方強いからどっちが優秀とは言えないけど、フッドの場合装填アップのバフがついてる分で強力 -- [L724cQBA4fY] 2017-10-15 (日) 16:18:47
  • レキシントン目当ての2-4周回でロドニー来たからロドニーしてくる -- [UaegcBgyoMk] 2017-10-16 (月) 00:04:36
    • ロドニーでロドニーしてからネルソンと寝るソン -- [1j2iYJxht1Q] 2017-10-16 (月) 15:33:35
      • 誰がうまいこと言えと… -- [BxV1EBCcaW2] 2017-10-17 (火) 10:22:11
  • 「敵に情けをかける必要がありませんわ」が格好良すぎる -- [F/IsXR3sWoU] 2017-10-18 (水) 19:33:42
  • 周回用に無凸で使ってたんだけどレベルが上限に達してしまった…凸してあげたい気もするが悩む -- [ZquAguB9Wl2] 2017-10-20 (金) 00:04:42
  • 完全に榛名ポジション -- [2ZF1gTj2wbk] 2017-10-20 (金) 11:34:58
  • 寝ると口がAになるのねこの娘 -- [fOymOlGYO4k] 2017-10-20 (金) 19:24:30
    • ホントだ。
      あとスイカ風呂に入ると頭が泡だらけになる -- [X4wH0/T1PBI] 2017-10-21 (土) 14:51:43
  • ロドニーときいてマッケイを思い出す -- [uYqrAF1dtlI] 2017-10-21 (土) 21:56:50
  • へぇっ!?ロ、ロドニーですかぁ!? -- [k8BToCM6B7A] 2017-10-22 (日) 20:22:27
    • 士官学校では罰ゲームでぇ、公開ロドニーってのがあったんすよ -- [xSUC9AgBLIk] 2017-10-22 (日) 23:40:26
      • え、何それは… -- [k8BToCM6B7A] 2017-10-23 (月) 01:44:02
  • 2-4にてロドニー初見泥しました -- [qixwUcvd5tA] 2017-10-22 (日) 22:26:14
  • お前が来たら、ロドニーでロドニーするよう命令を受けている…… -- [0Mkn5I33sws] 2017-10-22 (日) 23:34:29
    • ロドニーでロドニーはしたらダメだで -- [xOWCso.4MSY] 2017-10-23 (月) 13:09:52
    • それはイレギュラーの考えDA! アルマージ! -- [8aPTCs2948A] 2017-10-27 (金) 01:20:46
  • やっとロドニーきた!これでロドニーできる! -- [H6vI8/vBezU] 2017-10-23 (月) 13:40:32
  • SDキャラのニッコリ目を閉じるのほんとかわいい -- [eSrNiW8px3A] 2017-10-23 (月) 15:34:35
  • 一番素晴らしいおっぱいだと思うんだ・・・ -- [PyJDAdmivmw] 2017-10-23 (月) 23:16:27
    • 下から支えたいだけの人生だった -- [hk3cu1pHwSw] 2017-10-25 (水) 15:57:06
  • 執務室でやっちゃだめですよ?の「だめ」辺りのイントネーションが最高だし、執務室でなければヤって良いって所も最高か…。 -- [1kmm8w/xbng] 2017-10-24 (火) 16:40:59
    • 執務室「以外」ではなく執務室ではだめ…つまり外でロドニーするのが好みということか、けしからんな! -- [LjgsTNaI4HU] 2017-10-29 (日) 03:02:59
    • 執務室でやっちゃだめですよ?の子供に言い聞かせる感が素敵すぎて、ロドニーが捗りますなぁ -- [V6yEYbm4aV6] 2017-11-08 (水) 20:58:52
  • ロドニーってボスドロップじゃなかったんだ 2-4の小型からでてきて驚いた -- [nL.h179L7QQ] 2017-10-27 (金) 05:44:21
    • SRは基本道中でも落ちるよ -- [TaFeFrrFmg.] 2017-10-27 (金) 10:17:29
  • ロドニーのスキル強すぎない?これ本当にSR? -- [82xqDtBcpnk] 2017-10-28 (土) 18:33:14
    • だからこその低発動率なんだろうな・・・ -- [xJlsQc2GmuQ] 2017-10-30 (月) 15:48:54
    • しかもこれと同じスキルを持ってくるのが確定してる長門と陸奥、ひえっ -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-01 (水) 22:18:14
  • 「敵に情けをかける必要がありませんね」が聞こえてきた時の「勝ったな」感がすごい -- [.0Z4Yjp4ujw] 2017-10-31 (火) 23:32:27
  • 特殊ボイスでQEに姉様っていうのはバグなんじゃないだろうか…ネルソンは陛下って言うのに。それとも実は王室設定なん? たしかにそんなような見た目はしてるけども -- [eSrNiW8px3A] 2017-11-01 (水) 11:39:02
    • 大陸版では「姐姐」と呼んでて、これは姉以外にも年上の女性一般に対して使われる呼称なんで、別にロドニーがQEの妹というわけではない。加賀が赤城を「姉様」と呼んでるのも同様。 -- [xFsLhMkhBUI] 2017-11-01 (水) 22:10:33
  • 史実の戦闘を見て以来、笑顔でビスマルクをメッタ刺しする光景を想像してしまう -- [xZX0/l4eZPE] 2017-11-01 (水) 21:55:16
  • ロドニーのビッグセブンに俺の40.6cm主砲が最大仰角 -- [3gEhyr.r82w] 2017-11-03 (金) 05:37:19
    • 近衛兵さんこっちです -- [k9AorpFJdHU] 2017-11-03 (金) 13:45:05
    • 76mm砲はしまってください -- [7McBbFxJhLw] 2017-11-10 (金) 00:47:41
    • あっ、それ主砲だったんですね。薬莢かと思いました。 -- [zJGQscEnvjI] 2017-11-14 (火) 15:58:12
  • ロドニーのスキル6→7にした時かなり弾幕濃くなったけだこれ以上変わるのかな -- [fCtxGtbgWhQ] 2017-11-03 (金) 22:19:27
  • アークロイヤルとかドーセットシャーはビスマルク撃沈を意識したスキルがあるので、改造でBIGSEVEN以外に敵火力デバフとか特殊魚雷発射とか何か来たら嬉しい -- [qHVnIFsHcjo] 2017-11-04 (土) 08:08:44
  • 水着ロドニーが持ってる艦首ビーチボールめっちゃいい。アレ欲しいな作れるかな… -- [/LP/atQNsqk] 2017-11-05 (日) 23:32:13
  • 誰との組み合わせで発してるのかわからないけど、ドッグの引きこもりちゃんが〜って誰かを煽ってて怖い けど可愛い -- [L1t7LnijP5E] 2017-11-07 (火) 17:04:45
    • ん〜山城か扶桑? 扶桑型は欠陥補うためにかなり長いことドックに入って改修してたのよ。でも戦果はあまり上げられてない。(状況が許さなかったとはいえ) 一方ロドニーは碌な改修もされないまま戦場を駆けずり回ってかなりの戦果を上げてるのよ。
      この辺りを皮肉った感じかな? -- [ZZ6cT3fMbHQ] 2017-11-07 (火) 17:18:25
      • たしか、サラトガ 翔鶴 ロドニー 高雄 ライプツィヒで組んでた気がするんでもしかしたらライプツィヒかもしれないですな -- [L1t7LnijP5E] 2017-11-07 (火) 19:17:46
    • 翔鶴からサラトガに対しての特殊台詞ですね -- [Ck/N.ZrJxzI] 2017-11-07 (火) 21:53:39
    • 英国海軍のロドニーが「引きこもりが〜」と言うとしたら、フィヨルドにずーっと引きこもってただけで連合軍に圧力かけまくってたテルピッツの事だろうな -- [VfuU6dVgcZc] 2017-11-13 (月) 12:46:40
  • 通常か水着か悩むううぅぅ -- [l75JGaljznU] 2017-11-08 (水) 04:50:28
    • 毎日着替えさせてもええんやで -- [Xi8209Vxs5Q] 2017-11-09 (木) 09:15:06
  • 敵に情けは掛けないとか言ってほぼ安置無しの弾幕で有言実行しちゃうロドニーさんマジゆるふわベルセルク -- [713HZwAxrWM] 2017-11-09 (木) 09:39:11
    • 発動率がもう少し高けりゃ良かったのにな -- [.RrgHPZwj6E] 2017-11-10 (金) 21:49:03
      • これ以上上がったらロイヤル艦隊がマジロイヤルになるから止めて。大体発動するとボスでも綺麗に消えていく程の破壊力もあるし。 -- [mgYLIifxwrs] 2017-11-11 (土) 19:55:24
  • 水着がおめでたにしか見えない(海綿体に血液集中) -- [epYufuZx.jE] 2017-11-11 (土) 00:35:49
    • SDキャラのニコッに母性を感じた
      オギャってきます -- [wgN5v4En/BI] 2017-11-11 (土) 19:47:31
  • 強くて可愛いんだけども戦闘開始の「皆さんが義務を果たすことを〜」でパラノイア思い出しちまう -- [OCOfZcPnhDc] 2017-11-13 (月) 01:43:32
  • ビッグ7で7位という偶然の一致 -- [GAP.nLSHswc] 2017-11-14 (火) 12:59:21
    • 虎民だけど、最初9位だったのがじわじわと上げてきて最後7位に入って、とりあえず満足かなと思ってたけど、全体でも7位に入ってて嬉C -- [HLBIo4yFwt.] 2017-11-14 (火) 15:04:36
  • ロドニーお金貸して! -- [H5qH6nT6Vkk] 2017-11-14 (火) 17:06:42
    • ヒモに情けをかける理由がありませんね -- [lT4e8eUaCpU] 2017-11-14 (火) 17:16:59
    • (勤労の)義務を尽くすことにロドニーも期待しています -- [GAP.nLSHswc] 2017-11-15 (水) 00:54:59
  • 弾幕ダメージってQEバフかかるんかな? -- [9wPmSlqIVF.] 2017-11-14 (火) 19:12:42
  • 弾幕めっちゃ綺麗だなー。いつかフッド+ロドニー+ネルソンでえげつない弾幕張りたい -- [Bg.vvFCtLGw] 2017-11-16 (木) 04:45:04
  • まさかの勲章30支援で本日初ゲット やっと手に入ってうれしい -- [wym5vvKctCU] 2017-11-16 (木) 20:48:46
    • 5-4道中でもドロップ、凸に掘るなら70くらいで安定 -- [7T0v2G7YNxs] 2017-11-21 (火) 09:44:51
  • エレバス、テラーと組ませていつか弾幕だらけのスクリーンショット撮ってやるからな・・・ -- [8SheMn4RqNE] 2017-11-18 (土) 00:35:59
  • 多分かかってる -- [eZXQAmWZPc6] 2017-11-18 (土) 09:28:50
  • ママ -- [WWKGm0iHnVM] 2017-11-18 (土) 10:57:32
  • 拝啓フッド様
    私はへそフェチです。
    せっかくの水着なのにビーチボールでおへそを隠してしまわれているのでがっかりです。
    …はっ、もしかして隠さなければならないような恥ずかしいおへそなんでしょうか?
    おらぁ、そのボールどかさんかい! -- [15i35ay4UCk] 2017-11-18 (土) 15:10:57
    • フッドはページ違うしビーチボール持ってないぞ -- [AlHLQQYWyHk] 2017-11-18 (土) 19:54:54
  • 綾地寧々に似てる..似てない? -- [TK72TvaKlSg] 2017-11-18 (土) 21:15:22
    • 全然意識してなかったけど言われてみれば見える見える、太いぜ -- [QmKmfY.zXmE] 2017-11-18 (土) 21:53:02
    • オナ地さんはロドニーじゃなくてカドニーだろ!いい加減にしろ! -- [YeJ1koLRLBE] 2017-11-27 (月) 20:47:38
  • 弾幕つよいけど、初期20%だからなwこんだけ記事さいてるけど正直期待はあんまりできない。 -- [o9XHnrwlFLU] 2017-11-18 (土) 21:26:16
    • このスキルの真の強さはLv7からなんやで -- [Q6jFXqg5chE] 2017-11-18 (土) 21:27:00
      • ごめんなんかすごい端折って言ってしまった。(弾幕強化されて確率も1/3になる)Lv7から〜って言いたかった -- [Q6jFXqg5chE] 2017-11-18 (土) 21:38:18
    • 未強化初期状態での話は論外なので… -- [4.j4voLUyiU] 2017-11-18 (土) 21:42:46
    • まぁくっそ強い代わりに上げ切っても40%やからね。実際50%を切ると0%みたいなもんだと思って期待し過ぎないようにはしてる。ドゥドゥなら確実に落としてくるしね。 -- [xmnQSQYxp9A] 2017-11-18 (土) 21:52:21
      • ????「素晴らしく運が無いな君は」 -- [6UT/qMlSSm6] 2017-11-19 (日) 14:04:56
      • 道中五回に四回発動してすまんな
        40%あれば必然力が働くから8割は当たるのです -- [iItj24XrqEI] 2017-11-21 (火) 01:17:56
      • 唐突のアークスに草 -- [rM7./26Ho2w] 2017-11-23 (木) 18:54:14
    • 逆に言うとその確率じゃないと許されないスキルということでもあるがな -- [gsu5mKFi18Y] 2017-11-18 (土) 22:36:11
    • この性能で40%ってむしろ高い方だと思うけどなぁ。別にスキル発動しなくてもキッチリ戦艦の仕事できる強さ持ってるし、スキルありきのキャラではないのだ -- [sWw81SU4rsE] 2017-11-20 (月) 14:11:32
    • 結局、主砲と副砲分の働きしか信用できない。 -- [o9XHnrwlFLU] 2017-11-20 (月) 14:53:35
      • まあこのスキル扱う上で絶対はないですからねー。そこはしょうがないですわ -- [09iOGwRT77M] 2017-11-20 (月) 20:05:33
      • ごめんL7まで育ったら弾幕ツヨスギたというか威力も段違いですやん。後半マップでも発動したら雑魚全滅とは。-- [o9XHnrwlFLU] 2017-11-24 (金) 16:57:16
  • ここぞというときに発動しない場合も多いけど発動したときの「終わったな」感がたまらんのですよ -- [FKAzpIbpLAs] 2017-11-19 (日) 09:15:54
    • ビッグ7発動、敵は死ぬ感すごい好き -- [/zdrEQuaqGA] 2017-11-25 (土) 10:10:32
      • ほんそれ これで確率が50%だったら本当に最強格だったかもしれない -- [1AE7sspnF2U] 2017-11-26 (日) 00:18:49
  • 命を刈り取る形をした弾弾幕 -- [qNsHkk0Vf4g] 2017-11-19 (日) 13:46:44
  • ロドニー好感度200になりまして少し報告。大陸版含めて好感度200時の装填値が130になってますが、137になりますのでご注意ください。 -- [09iOGwRT77M] 2017-11-20 (月) 20:08:14
    • 追加のご報告?というか参考程度のものなんですが、装填値137+70(自動装填機構T3+10*2)の時410mm連装砲+10・381mm連装砲+10の攻撃速度はそれぞれ16.14s/回・15.09s/回になります。 -- [09iOGwRT77M] 2017-11-20 (月) 20:11:57
    • 枝1の条件で305mm連装砲+6(最大強化)を装備したところ、攻撃速度は14.05s/回になりました。速い(確信) -- [09iOGwRT77M] 2017-11-24 (金) 18:23:08
  • 来月開催の某冬のヲタク祭りではきっとどこかのサークルに「ロドニーでロドニーする本」というタイトルの薄い本が並んでるんやろうなって。なお申し込み時期の関係でアズレン本出すサークルを探し出すだけでも大変な模様 -- [iYVRDp47S9g] 2017-11-22 (水) 20:18:48
    • ロドニーして寝るソンとかいう名文句があるくらいだし姉妹丼本多そう -- [Sp0mMZE1oMk] 2017-11-25 (土) 10:35:58
  • あぁ^〜弾幕が気持ちええんじゃぁ^〜。BIG SEVEN発動→航空→近接魚雷でボスをなぎはらえー!した時の快感はみさくら語になっちまうほどよ -- [gsu5mKFi18Y] 2017-11-24 (金) 17:06:25
  • ・まず家具の水キューブを買います
    ・ロドニーを入れます
    ・しあわせになります -- [rM7./26Ho2w] 2017-11-25 (土) 00:34:05
  • スキル10にしてみたけどフッドに比べて特殊弾幕の威力が比較にならないほど強力って程かぁ。フッドに比べて圧倒的な差を威力面で感じないんだがいささか説明が大げさすぎない? -- [nq7o94CiH4A] 2017-11-25 (土) 10:52:59
    • 単体への威力面で強力なんて一言も書いてないんだが
      1発1発が主砲並みの威力の飽和攻撃ができるのはネルソンとロドニーだけなんだから現状唯一無二の 強さだろ
      砲艦の弾幕はあくまで直線上がメインだし、フッドのはウォースパイトの上位互換みたいなもんだしな -- [XMFIcYWkTH.] 2017-11-25 (土) 13:45:41
      • なら方向性が違うフッドと比べる必要性自体がないってことになるわけね。 -- [nq7o94CiH4A] 2017-11-25 (土) 18:39:03
    • 確かに威力差はフッドの弾幕が当たる状況で比べるとだと感じにくいかもしれないけど、こっちは十分な威力に「広範囲」という武器があるから... -- [D9bNRiEQNX.] 2017-11-25 (土) 18:35:56
    • たしかに〇〇と比べてXXは比較にならないほど強力って文言はない方がいいね。完全上位互換ならともかくわざわざ誰より強いと書く必要性は無いと思う。単にろどにーの特殊弾幕が強いことをアピールするだけでいいでしょ。上の枝でいうとフッドの特殊弾幕の説明にウォースパイトより強いなんてわざわざ書くかって言われたら書かないし。 -- [j1MUk/.ZqMk] 2017-11-25 (土) 18:48:11
    • 画面内と次の画面の敵を全滅させる程の威力ではあるけど、単体と全体で狙いが違うから比較するのは難しいよね。
      ミナデインとギガデインを比較しているようなものなので「比較にならないほど強力」は表現として正しくないかも。 -- [ZmnNcp5f8.2] 2017-11-25 (土) 20:40:00
      • DQ11ではミナデインも全体対象になったのか(驚 -- [ZmnNcp5f8.2] 2017-11-25 (土) 20:42:07
      • ミナデインがマイナー過ぎて例え分かる人が少ないだろそれwせめてドラクエならメラゾーマとイオナズンとかじゃないとw -- [nq7o94CiH4A] 2017-11-25 (土) 20:58:24
      • 実は最初はメラゾーマとイオナズンにしたんだけど、アレって単体への威力もそこまで変わらないから変えたのよねー -- [ZmnNcp5f8.2] 2017-11-25 (土) 23:26:38
      • ベギラゴン… -- [zxu6ftNlHmY] 2017-12-13 (水) 13:23:33
  • とりあえず上記に挙がった文面の修正を、簡易的ですが行わさせていただきました。修正前の文面で不快に思われた方々に謝罪いたします。 -- 一編集者[09iOGwRT77M] 2017-11-25 (土) 22:38:55
  • 演習でも実はかなりダメージ効率高いと思うんだけど、採用されないのは40%に掛ける運ゲーだからだろうか。6艦全部狙えるから発動時のダメージはフッドウォスパを凌駕するのに。 -- [qFWDh2ubg8Q] 2017-11-27 (月) 08:38:53
    • 結局全体を削り取るだけで一点落としもできないしシナジーが一切ないからな それ+発動率って考えたらやっぱり大陸版有志のPvP評価と同じぐらいのとこの認識になる -- [/y7MoSBeuHE] 2017-11-27 (月) 16:20:29
    • もしスキル発動率が後10%でも高ければフッドネルソンロドニーの特殊弾幕フルボッコ編成ももうちょい実用的だったかもなぁ -- [ZaD.8OCFXO.] 2017-11-27 (月) 16:31:06
      • 実際その構成+前衛も火力偏重でやっているけど、瞬殺できて楽しいよ。運次第で試行回数が嵩むし、きっと防衛は逆に瞬殺されているだろうけど。最強ではないだろうけど最高に楽しい。 -- [ZmnNcp5f8.2] 2017-11-27 (月) 16:52:13
    • ロドニーとネルソンは育成+ポイントも欲しいとかで少し格上相手に運ゲーで勝とうとする時に入れると強いキャラだと思う。エルドリッジキラーにもなれるし。格上相手ならウォスパより有効だと思う。 -- [rm9lA2fUuZU] 2017-11-28 (火) 17:50:10
    • やり直し無制限の運ゲーだから、連続発動引くまでやり直せるんだけどね。戦力的にどう見ても格上相手でも粘れば勝ち目がある。 -- [IfQAnFB.frc] 2017-12-03 (日) 15:36:59
  • ネルソンとロドニー、真ん中にコロラドかメリーランドあたり置きたいけど実装されるのはいつになるやら -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-27 (月) 16:30:14
    • 長門型でもいいぞ!
      むしろ長門型の方がイラストまで用意されてる分早く実装されそう -- [Sp0mMZE1oMk] 2017-11-28 (火) 18:20:00
      • 長門型もSRでビッグ7持ちという噂を聞くので同じ弾幕なら3人同時発動やりたい -- [kjsCyJfutjc] 2017-11-29 (水) 06:33:43
  • 海域で使う分には381mm連装砲の徹甲弾がいいとおもう。炎上ダメなんていらないし、軽装甲は弾幕で一掃か前衛か副砲で十分だし、攻速はやいのと倒しずらい重装甲にちょうどいいからね。 -- [oHWM2okMEub] 2017-11-27 (月) 16:48:38
  • 性能でいうならネルソンかロドニーどっち育てても変わんない? -- [j3bJi/75H1k] 2017-12-01 (金) 03:59:04
    • 上にも書いてあるが厳密にはロドニーの方が低い、が実感出来る差じゃないのでどっちでもいい -- [t0/5yeEWh3A] 2017-12-01 (金) 04:02:00
  • 降水確率の一文に草 -- [8d0LygLFF6A] 2017-12-01 (金) 18:08:17
  • スキルレベル5でもん?なんか今威力おかしくなかったか?ってくらいダメージでるな。スキルマしたくなる -- [NvncnzuAhQ2] 2017-12-02 (土) 00:03:03
  • BIG SEVENは演習の起死回生になったりする。前衛負けて抜かれても、BIG SEVENを根元で食らった敵前衛が溶けるのは爽快 -- [IfQAnFB.frc] 2017-12-02 (土) 01:13:22
    • 実際にあったパターンとしては、レベル同等のクリーブランドがHP半分以上残った状態から蒸発 -- [IfQAnFB.frc] 2017-12-02 (土) 01:15:30
    • 赤賀フッドが演習で一航戦使う時のテンプレ感あるけど、エルド対策で前衛を早く消したいとか、とにかく初撃で削るの狙うなら実は赤賀ロドニー(ネルソン)もかなり選択肢に入ると思っている。 -- [kjsCyJfutjc] 2017-12-02 (土) 10:13:36
  • 283mmSKC34三連装砲ほしいので早くドイツイベ来て欲しい -- [eQ0IzsZGRJQ] 2017-12-08 (金) 16:55:18
  • バウッ -- [I0bYto1e566] 2017-12-09 (土) 04:11:36
    • 楽しそうですね… -- [E/8QxRG4azk] 2017-12-11 (月) 02:35:54
  • スキルが特定条件下で発動率0%になるっぽいね。演習でどうもおかしいと思って同じ相手に開幕を100回試して一回も発動しなかったよ。スキルLvは8 -- [IfQAnFB.frc] 2017-12-09 (土) 14:41:09
    • ここで書くことでも無いけど敵のLuckyEが57連続で発動(3回発動で仕切りなおしを繰り返し)したこともあるしそんなもんや。一方ウチのロドニーさんは1戦でBIG7を4連射したこともある。総ダメージ4万チョイだったかな。 -- [ZmnNcp5f8.2] 2017-12-09 (土) 16:26:43
      • そんなもんの話じゃなくてリキャスト仕様の話だろ -- [Q80dTjXkPkY] 2017-12-12 (火) 17:26:19
    • フッドの砲が確か早くなりすぎるとリキャストが間に合わないっていう事態が発生するらしい それで開幕は絶対に常時発動じゃない全てのスキルがリキャストが発生した状態で始まるからビッグセブンも速すぎてそのリキャストに引っかかってるって可能性はないか? -- [/y7MoSBeuHE] 2017-12-10 (日) 00:29:15
      • なんだそのクソ仕様・・・ -- [NzZZd582QAs] 2017-12-11 (月) 22:27:05
  • グーグル先生が「ロドニーしてネルソン」を学習してて草 「ロドニーし」って打ったらロドニーしてネルソンが候補に出てきた -- [CZIHt9P3PjA] 2017-12-11 (月) 02:40:29
    • たまにはネルソンでもネルソンしてやれ -- [Jg9rtXDU7/.] 2017-12-11 (月) 22:04:15
      • ネルソンは一日何回ロドニーしてるのかな? -- [59VyIMxwW9.] 2017-12-29 (金) 16:54:28
  • ロドニーダコタフッドエルドジュノーヘレナでロドニーにMK6載せとくとBIGSEVENにレーダーが載って楽しい。運ゲーだけどウォスパフッドで一点攻撃やるよりフッドの対面溶けるのが早くなったりも。 -- [WalqHwJU9gE] 2017-12-12 (火) 12:14:58
    • ちゃんと比較し直したらやっぱり大体ウォスパフッドダコタ一点集中のが端落とすのは早かったです・・・でも主力自体はヘレナダコタロドニー全部スキル発動するとガリっと削れて楽しい -- [4.SynEVschU] 2017-12-12 (火) 19:01:06
  • 水着追加ボイス完全に揉ませてますね・・・ -- [4.SynEVschU] 2017-12-15 (金) 19:37:55
    • こりゃ完全に清楚系ビッチですわ最高オブ最高 -- [jspda1c7yho] 2017-12-16 (土) 01:06:15
  • 水着ロドニーに水着赤城がガッツリ対抗しててクソ笑った。みんな今からでも両方買って聴くんだ -- [jspda1c7yho] 2017-12-16 (土) 01:07:12
    • 両方持ってるから聞いてみたが・・・うん、修羅場不可避 -- [MJHDWm2UUxo] 2017-12-16 (土) 11:36:36
      • 指揮官「ロ、ロドニーしてました……ヒィッ…!」 -- [jspda1c7yho] 2017-12-16 (土) 13:14:58
    • (赤城から)逃げろロドニー、超逃げてーと心配すべきか(赤城と争うのは)やめろロドニー、やめるんだと仲裁すべきか -- [y1fybwHCKIs] 2017-12-19 (火) 20:22:37
    • ああだから誰かが修羅場とか言ってたのか…あんまりギスギスしてほしくないけど赤城さんいると仕方ないのかな -- [dJpEc46qBhw] 2017-12-29 (金) 16:49:28
  • 水着着てる時のロドニーのボイスがスケベすぎる -- [qIpRjFxDmjc] 2017-12-16 (土) 03:22:08
  • 執務室じゃなければグイグイ来るな最高かよ -- [8T.WTQV5xb.] 2017-12-16 (土) 16:45:01
  • BIG SEVEN(直球) -- [A/itvLV6nZk] 2017-12-16 (土) 17:20:21
  • 実装中の戦艦でこの子だけ全く出ない・・・。建造も2−4もやりまくってるんだけどなぁ。早くロドニーでロドニーしたい。 -- [xI7jemxCz82] 2017-12-16 (土) 17:21:01
    • 不純過ぎて来ないんじゃ… -- [TBUzaT6jRzE] 2017-12-16 (土) 22:13:36
  • ネルソンよりボートへの反応悪くない? -- [G1AmUR8gd8A] 2017-12-19 (火) 14:35:37
    • 一応各100戦近く試してみましたが、そこまで違いはないと思われます。難易度によってはボートの速度違うから、そこで違いを感じたとか? -- [09iOGwRT77M] 2017-12-19 (火) 21:18:09
      • 3-4の中型主力艦隊第3wave、上側のボートを迎撃させてみたらネルソンだと落とせてロドニーだと無理だった -- [G1AmUR8gd8A] 2017-12-19 (火) 23:17:35
      • 詳細な情報ありがとうございます。同海域・編成で一般的に使用される軽巡砲装備で確認しました。152mm三連装砲Aと155mm三連装砲では確かにネルソンだと可能でロドニーでは不可能でした。
        しかし装備を150mmTbtsKC/36連装砲・152mm連装砲Bに変えてそれぞれ試したところ、ロドニーでも問題なく迎撃できることを確認しました。 -- [09iOGwRT77M] 2017-12-20 (水) 00:08:39
      • 前のエレバス衣装バグみたいに水着と通常で発射モーションのフレーム違ったりしないかな? -- [6vyV3b75Lxc] 2017-12-20 (水) 00:51:33
      • 検証ありがとうございます、そちらと同じ結果を確認。今度は同じ場所の下側のボートを152mm連装砲Bで迎撃したところ、ネルソンは可、ロドニーは不可でした。微妙な差…
        戦艦ごとの迎撃性能が適当な場所にまとめてあると便利かもね -- [G1AmUR8gd8A] 2017-12-20 (水) 03:02:51
  • 姉様、相手をあまり侮らないでくださいねってネルソンと出撃してるときに確認したんだがQEでも言うんか? -- [Csk2S6ChipA] 2017-12-22 (金) 19:48:42
    • ネルソンがQEに「陛下、ここは私が」と言って、ロドニーがネルソンに「侮らないで」と言う -- [pEDvv1vBoxc] 2017-12-22 (金) 19:55:05
  • イベント限定入手の装備を追加で載せたのですが、常に手に入る装備の記載が限定入手期間終了後始めた人には必要になるかと思ったので、仮ですが折りたたみでの記載にしました。なにかいい感じの表示方法があったら提案をもらいたいです。 -- [09iOGwRT77M] 2017-12-27 (水) 01:25:37
    • 編集感謝。通常弾SKC283mmならクラップ箱落ちしてるからイベント終わっても取れたはず?大陸版wikiでも推奨に入ってるし、折りたたむ必要はない気がしてる。 -- [qaw77gUo/2c] 2017-12-27 (水) 10:07:04
      • 今回のも普通に箱からも手に入るようになってるんですねー、情報感謝です。とりあえず普通に記載しておいてまた何か変更点があったら直しておきます。 -- [09iOGwRT77M] 2017-12-27 (水) 11:42:11
  • メリーランド(大陸版実装済)来たらネルソンと並べて3人でBIGSEVENするんだ・・・ -- [N3FVmkxKJms] 2017-12-29 (金) 09:06:57
  • なんかスキルマでも5〜6発に一回しか発動しないんだけど、ホントに40%もある? -- [JcN97astzVE] 2017-12-29 (金) 15:51:06
    • 一応数ヶ月前に試したやつなんですが、480回撃ってスキル発動が188回。確率およそ39%になったので、だいたい実際の記載通りの結果になるかなと思います。個人の検証で試行回数が少ないですが、まあ結局は確率ですので運用する際は温かい目で見てあげてくださいな -- [09iOGwRT77M] 2017-12-29 (金) 16:32:44
      • 普通の海域だとそんな感じなんだけど、イベント海域だとどうにも発動しないのよね…鉄血が嫌いなのかな点は -- [oubTHa4J5p2] 2017-12-29 (金) 17:33:20
    • スキル発動優先で二連装砲を愛用していたけど、割と不発するから三連装榴弾砲を持たせることにした
      回避に専念&自動戦闘射撃したくない状況とかだと最速発射も難しいし、これはこれで手堅いかなって -- [teQ9PldinI6] 2018-01-22 (月) 22:30:08
    • せっかく高い火力を持っているからね、定番の三連装で安定したダメージを出しつつ、BIGSEVEN発動でさらに大ダメージ…って考え方も全然問題ないよね -- [Q0H0dycXEXY] 2018-03-04 (日) 17:04:26
  • メガステージで踊らせるとお上品にノリノリで踊って彼女らしいなと思って惚れた
    腕ふりふりが可愛い -- [AjUHSucUjqM] 2018-01-02 (火) 20:20:26
  • 改造来たらロドニーもティルピッツみたいに魚雷を打ってくれないだろうか -- [fjO0y6lQu5I] 2018-01-03 (水) 11:06:50
  • 演習で相手にBIG7連発されて肝が冷えた -- [f4EayMSle7Q] 2018-01-04 (木) 23:50:57
  • 着せ替えて毎日BIG7を堪能してるぜ -- [wiPMSihpG9c] 2018-01-11 (木) 15:53:17
  • ロドニーでロドニーしたいからこんなクッソ寒い時期なのに水着買っちゃたぞ…まぁ寒中水泳って事にするからヘーキヘーキ! -- [ANfZp6JyBzE] 2018-01-11 (木) 16:02:10
  • 結婚してから思い至ったんだけど、名前変えたらロドニーっていう一人称が不自然になっちゃうな -- [rXHNdIt0FdY] 2018-01-11 (木) 20:29:43
  • キャンペーンガールになりましたね
    次はおっぱい星人を集めるというわけですね
    ロドニーでロドニーが捗る。 -- [noyXNg39XZs] 2018-01-12 (金) 18:24:19
  • 最近やっと手に入れたんだが、これロドニーを上下に配置した場合弾幕ってどうなるん?
    レベル7以降で画面全部覆うくらいって書いてるけどそれって旗艦に置いた時の話だよね?
    例えば上に置いた場合は他の特殊弾幕持ちと同じように自分の正面に撃つ感じで下まではカバーできない? -- [7mkudnKM1xw] 2018-01-12 (金) 18:43:03
    • そうですねー。仮に上に配置した場合、画面上から4/5はカバーできるのですが一番下に出現した小型艦などにはほとんど当たりません。 -- [09iOGwRT77M] 2018-01-12 (金) 22:47:42
      • ただ、演習で対角に配置されている艦には問題なく当たるくらいの範囲は持っています。 -- [09iOGwRT77M] 2018-01-12 (金) 22:49:21
      • なるほど大部分はカバーでるけどやっぱ一番下までは届かないって感じか
        りょーかいありがとう -- [7mkudnKM1xw] 2018-01-13 (土) 00:22:48
      • 上下に見切れるくらい端でなければ当たりますよ。 -- [IfQAnFB.frc] 2018-01-21 (日) 18:26:35
      • ここ読みに来て良かった。ロドニーさんもネルソンさんも、あとで旗艦に配置しなくては -- [L3OytueQHDI] 2018-01-25 (木) 13:51:13
  • ログボで重巡2隻、初期が駆逐&軽空母、1-4報酬巡戦と考えると、ユニコーンよりはバランスが良いのかもしれない。
    水着でボイス増えるから販促的にも良いしね。 -- [/sj34w0L9p2] 2018-01-14 (日) 21:27:34
    • 初期配布でロドニーユニコーンジャベリンor綾波は9章だろうが普通に強いからよいよね -- [ewRr1LuV2fY] 2018-01-16 (火) 15:12:05
    • 最初からロドニーがいたら、現在スタメンを張ってる先輩戦艦がいなかったかもしれないって位には特殊弾膜が圧巻でショックだったからある意味刺激が強すぎるかも……? -- [teQ9PldinI6] 2018-01-16 (火) 18:41:30
  • 水着ボイス音小さい気がする -- [G8Q.hf.RtPk] 2018-01-16 (火) 10:51:50
  • 姉妹揃って癖の少ない素直な強さ
    戦艦が欲しければ取り敢えずの感覚で入れても十分に活躍してくれる -- [9RlDeDTDl7c] 2018-01-18 (木) 01:13:33
    • ロドニー明石ユニコーンジャベ改3艦で10-4道中やってるけど、このゲーム配布キャラ強すぎではとか思ったり。 -- [yH3vJ9ITKnA] 2018-01-20 (土) 12:38:22
      • 新規さんが躓きにくくするために敢えて使い勝手の良い娘を配布にしている可能性? -- [1pB61R421B.] 2018-01-21 (日) 18:33:25
      • 夕張は犠牲になったのだ・・・ -- [SBl1EshnXjg] 2018-01-21 (日) 22:13:04
  • 友好の台詞のテキスト間違ってね
    「指揮官が優しいですね」じゃなくて「指揮官は優しいですね」だよな -- [Aq7VJ54XzdE] 2018-01-30 (火) 19:38:53
    • 明石の愛ボイスとかもボイスは普通でテキストがおかしいは良くある。
      秋イベントとか見てたら日本語テキストまだ慣れてない感じが有ったから、その内フォーチュンの台詞みたいに治るかもしれないので長い目で見てね -- [/sj34w0L9p2] 2018-01-30 (火) 20:33:21
  • 戦艦なのに前衛干渉能力高いのがいいね
    個人的にはウォースパイトより頼りになる -- [kti/fgHyNlU] 2018-02-05 (月) 23:24:35
  • ビスマルク「えいえい! 怒った?」
    フッド「(勝敗は兵家の常だから)怒ってnロドニー「ッダロガ! ケカスゥーーーー!!!」
    PoW「凄い闘志だ……」 -- [w0yuVAv2/n.] 2018-02-06 (火) 16:37:49
  • そう言えば他のBIG SEVENが来たらやはりスキルはネルソンロドニーと同じになるんだろうか。 -- [0nNoufA3wts] 2018-02-08 (木) 19:47:13
    • 陣営によって弾幕の形違うとかはありそう -- [jH9PrG6FQ1Q] 2018-02-08 (木) 19:52:30
      • コロラド級は同じだからその辺は期待しにくい感はある。ユニオンの3人は発射モーション早いけど駆逐砲とかで、ロドネル(特にネルソン)が道中向けの戦艦で上位に来るのは変わらないらしいけど。 -- [EjI4hUfGJhg] 2018-02-09 (金) 10:33:41
  • リボン付きロドニーがアイテム欄に追加されてしまった -- [C3ls3LSD9ZA] 2018-02-14 (水) 08:49:05
  • このページ異常なほど情報量やカラーが充実してて笑った。愛だな -- [mY0jtgzCiEM] 2018-02-14 (水) 09:01:26
  • 姉にキャンペーンガールはバトンタッチですね -- [gbA4vdQoXjs] 2018-03-01 (木) 00:25:18
  • このページの編集、整ってるしカラフルだし愛にあふれてるなw -- [iYuz08rxL.c] 2018-03-05 (月) 13:58:40
  • この人の攻撃的な一面は"Eagles do not breed doves"というモットーが元ネタっぽそう -- [PQ/lcoA0iuA] 2018-03-06 (火) 13:06:13
  • 義務ニー!義務ニー!(セリフより) -- [ReqEdeDYFHU] 2018-03-06 (火) 21:14:49
  • このページ編集した人すき -- [SV458d3/pgk] 2018-03-07 (水) 10:39:06
  • 特殊ボイスの2つ目はQEとじゃなくてネルソンと出撃したときのはず。QEとは組ませたことないから知らないけど。 -- [ML9qug64XaI] 2018-03-18 (日) 23:06:45
  • 特定編成出撃かどうかはわからないですが、「ご一緒できて光栄です」というボイスが確認できました -- [9ln8Y/jXdlU] 2018-03-23 (金) 16:49:28
  • ここのページだけやけに編集凝ってて草生えますよ(いいぞもっとやれ) -- [mGxReLhii2A] 2018-03-29 (木) 13:24:17
  • (編集に愛を感じるから手を加えにくいんだけど)オススメ対空砲の記載、127mmと113mm「両方とも設計図が7−2と難易度が高め」って127mmは4-4だよね -- [kenoOsQnEgI] 2018-04-05 (木) 14:34:10
  • (ちょっとギュッってなってたから多少見やすくしたけど大丈夫かね・・・) -- [09iOGwRT77M] 2018-04-11 (水) 17:04:03
  • 台詞である「昔こんなことが...」ってどんなことがあったのか気になる -- [aclVRRzQLeY] 2018-04-14 (土) 21:50:17
  • なんかいろいろ編集されて情報量が減ったような・・・、見やすさも大事なんだろうけど以前の愛にあふれてる感じのほうが好きだったな。 -- [p4cbMpkt2Zo] 2018-04-21 (土) 22:23:06
    • 流石に当時の感じのページは再現できなかったけど(割と勢いで書いてたから・・・)とりあえず重要な情報とかは書き戻して起きました。書かれていることが減って見やすいのはいいけど流石に直前のは雑すぎたのでとりあえずこの形にしておきます。 -- [09iOGwRT77M] 2018-04-23 (月) 23:07:18
  • 「ビッグ・セブン」という言葉は、古いよー
    まあ、ネット時代以前の情報は、いまは逆に手に入らないか。 -- [bg02aYHAl8s] 2018-04-30 (月) 22:28:39
  • フッドを沈められて復讐の鬼と化したロドニーもそれはそれで見てみたい気もする -- [DM/5YWCca8k] 2018-04-30 (月) 22:32:27
    • 戦艦同士で唯一魚雷当ててたり、相手がビスマルクなのも有るから魚雷系か大物狩りの戦艦版みたいなユニークスキル改造で欲しい -- [EP1cTcqMtjw] 2018-04-30 (月) 22:55:03
      • 個人的にはスタメンで使ってるから戦艦特効のような相手選ぶスキルよりは魚雷発射や火力強化のようなスキルの方が嬉しいな -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-05 (火) 21:22:02
  • ロドニーLV110好感度200時ステ
    耐久7506火力411対空216
    装填147回避23 -- [7I2lwjENTWQ] 2018-05-02 (水) 01:21:15
  • めちゃくちゃこの方声がいいですね…。指揮官レベル96にして育成開始します -- [3cbbaejax4o] 2018-05-04 (金) 19:23:46
    • なお綾波と声優さんが同じなのは割と有名である -- [yEEzwvXgtzE] 2018-05-04 (金) 19:29:14
    • 素の声とのギャップがやばい -- [G/rGOBs8NxU] 2018-06-05 (火) 21:47:00
  • ここの皆さんとロドニーへの種付けを義務付けられたい -- [bv7Ano6SEFU] 2018-05-21 (月) 15:38:29
    • お、お前に掘られるのを義務付けられるのか・・・・ -- [YGgrfR.WZPs] 2018-05-21 (月) 18:06:22
      • そうとしか受け取れない文面に草を禁じ得ない -- [kpSWOtHOMvk] 2018-06-09 (土) 09:08:12
  • 本当に建造で入手できるのかと言う点が疑問になって来た。大型艦建造の画面で一目惚れしてから指揮官レベルは60になったのにこの子には未だに会えない。2-4も回るけどいつか勲章交換で来てくれたらいいな… -- [.bgxWhkMrPI] 2018-06-05 (火) 21:17:03
    • 戦力支援のラインナップに入ってたと思うけどな...今までお目にかかっていないというのなら運が悪いとしか言えない。 -- [dUXa0fgVjy6] 2018-06-05 (火) 21:29:57
  • イベントマップで凸分拾いたいのに完凸済みのお姉さんばっかりでる。姉妹で並べたいのに。 -- [pTT7ZpVfUJA] 2018-06-08 (金) 14:51:59
  • 弾幕の威力とか出てたのか...すげえな -- [MNWT/9drzuU] 2018-06-11 (月) 23:59:09
  • 実用性はそんなないけど、ロドネル長門陸奥を組み合わせてBIGSEVEN撃ちまくるとちょっと楽しい -- [Kzf4uq.pNZY] 2018-06-18 (月) 10:02:43
  • ふとももも眩しい -- [5wJ33Qm/.4w] 2018-06-26 (火) 12:47:40
  • この子ほんと好き 改造来ないかな -- [KfplPMMSXMo] 2018-07-11 (水) 23:12:28
  • ロドニーの好感度200Lv120のステ上げときますねー
    耐久8062火力430対空231装填158回避33消費14雷装航空対潜0
    主砲381改に自動装填機構2個合わせると攻速が14.02sになってすごく早い -- [CY0VRmCfOgM] 2018-07-25 (水) 15:24:48
    • 追記しました。 -- [BqBi87KCals] 2018-08-04 (土) 15:24:14
  • SHS来たけど装備ってどうすればいいんだろ。流石に10章にもなると装填装置2個だとガリガリ削られるから消化器も欲しいし火力も捨て難いしうーん… -- [yL.Zia6Tzio] 2018-08-12 (日) 05:06:42


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-11-04 (日) 16:12:11