このエントリーをはてなブックマークに追加

伊吹

  • おっぱい周りのデザインドッチャシコいでござる -- [LZObw7pJy6E] 2018-04-22 (日) 22:03:01
  • 威吹鬼? -- [F3OPbrPX2k2] 2018-04-22 (日) 22:11:19
  • 服の横の布が腰の辺りまで無い様に見えるけど、まさか背中がら空き? -- [WUn6.nw0Koc] 2018-04-22 (日) 22:15:57
    • あっ、おい待てぃ(江戸っ子)
      珍々車庫入口があるうえ、ホモを殺す服かゾ? -- [yBcVnHFKjuA] 2018-04-22 (日) 22:26:13
  • 空母いぶきネタもあるんだろうか -- [CPNOxRWRX8.] 2018-04-22 (日) 22:39:51
    • 空母いぶきはまだ強烈なネタがないからなぁ。 -- [zQawtAtHXF.] 2018-04-23 (月) 22:07:31
  • 鈴谷型とか最優先でゲットする理由になるな -- [OjkCM38kQkk] 2018-04-23 (月) 14:18:15
  • ブリ不可はちときついな… -- [iIRXZmT2SCY] 2018-04-23 (月) 14:20:46
    • ブリ不可でも何やらまったく新しいシステムっぽいし、同じ艦あと五隻集めてね!ってのとは違うものになりそうな気がする、ここの運営に関しちゃそのあたりは信じられそう -- [cAVLwp7MlmY] 2018-04-23 (月) 15:50:54
      • 開発ドックって言うくらいだし開発進んでくとレベルキャップはずれたりスキル覚えたりするんじゃないかと想像してる。 -- [Rbh30kCusY2] 2018-04-23 (月) 21:52:05
  • ええ腋じゃ… -- [Q6gIVujVgl.] 2018-04-23 (月) 15:00:03
  • ズリ穴!ズリ穴! -- [OOSWyIPuHwQ] 2018-04-23 (月) 23:05:10
  • 何気にオッドアイ -- [m3q2mNgSjJs] 2018-04-23 (月) 23:08:09
    • WoWsでもオッドアイに該当するような要素はないんだよなぁ・・・趣味ですねぇ趣味・・・レーダーも持ってないし自分がステルスなくらい -- [lByIoQPfPwM] 2018-04-23 (月) 23:15:17
    • オッドアイ好きだから実に良い・・・ -- [6HQ6oJUk8eM] 2018-04-24 (火) 13:28:58
    • 重巡と空母、二つの顔を持ってるからオッドアイなのかなと解釈してる -- [hlZWDb3ylGM] 2018-04-25 (水) 07:18:19
      • なるほどそういう解釈もあるのか -- [tXaThKu85Ec] 2018-04-26 (木) 14:47:18
  • 向こうにおいては、T9でもっとも影が薄いとか言われているものの、使用者の実力がもろに反映される味のある艦。早い話が1位を取れないものの、あらゆる分野で3位を取れる優等生。ついでにステルス性に優れた忍者キャラでもあり、日巡の完成形という人も結構いる。 -- [d1z4vFl7HQk] 2018-04-23 (月) 23:19:53
  • おっぱい大きい! -- [2amPEDB4x6A] 2018-04-24 (火) 23:43:55
  • えっちだ… -- [gKmtgIdWdz6] 2018-04-25 (水) 05:16:30
  • 伊吹山の伊吹なのか。登山マラソンがあったり、自転車のヒルクライムレースがあったり、スキー場があったり、アウトドア趣味では手広く使われてる山だよね。アクティブな趣味が多いのはその辺由来かねえ。短歌の方も平安時代の短歌にはよく出るみたいだし。割と地名ネタは濃さそう。 -- [b5ia/VfEZCY] 2018-04-25 (水) 05:42:30
  • あっ あっ あっ あっ あっ -- [8Z9gZYKJerM] 2018-04-25 (水) 09:29:03
  • の、のり夫…?? -- [HBtFP4cL.c2] 2018-04-26 (木) 11:55:54
    • トラウマやめてー -- [iIRXZmT2SCY] 2018-04-26 (木) 15:00:20
  • 私はうっすら見える腹筋とおへそが素晴らしいと思うんだよ・・・ -- [7nkJnEqYlTE] 2018-04-26 (木) 12:28:09
  • 三笠艦隊に伊吹と出雲両方欲しいが作れるのは1キャラずつかねぇ流石に・・・ -- [bEuf5c6IIGA] 2018-04-26 (木) 13:48:41
  • 中の人はToLoveるのヤミちゃんか。日向(リトくん)と会話ないかな。 -- [udWQJOBbMhM] 2018-04-26 (木) 13:51:03
  • 重桜で統一したいから是非とも欲しいなぁ -- [CM1cYjhVVIU] 2018-04-26 (木) 14:46:41
  • 開発開始条件がTwitterに出てた。図鑑の重桜主力艦登録数が10以上。艦隊建造は6日放置でも入手できると思われる -- [9n31TPjYCIA] 2018-04-26 (木) 18:14:53
    • 伊吹じゃなくて出雲だった… -- [9n31TPjYCIA] 2018-04-26 (木) 18:48:37
  • 解析で色々判明したけど伊吹の魚雷スキル強いみたいね。 -- [LNUvPpqXRNs] 2018-04-26 (木) 18:53:25
    • 雷装値も重巡ではぶっちぎりみたい -- [xvpHH6Yjv9E] 2018-04-26 (木) 19:06:22
      • ドーセットシャーの上位互換のようなものか……姉共々改造来てもいいのよ -- [hlZWDb3ylGM] 2018-04-26 (木) 19:25:44
  • 神通と組ませたらヤバそう -- [nKbx9tdKjxk] 2018-04-26 (木) 21:57:03
    • 神通のスキル2つをよーく眺めて確認した後、この娘の艦種を見てみよう -- [r.idqreTh1E] 2018-04-26 (木) 22:04:12
    • ヤバいのはそのおめでたい頭だろ -- [ChhJpMYyCRw] 2018-04-26 (木) 22:11:25
  • この伊吹も巨大化したり分裂したり霧になったりするのかな? -- [HSoPE/oAlXE] 2018-04-26 (木) 22:12:49
    • む?強力な酒気を感じる・・・ -- [jPMsZco.pYE] 2018-04-26 (木) 22:16:00
    • ミッシングパワー(未成艦) -- [k/xk6qKzuxA] 2018-04-26 (木) 22:27:45
  • 追いつめられたときものすごい面白い顔しながら「ぎゃー!かえれー!」とか言いそうな声してる -- [CIa30binuNY] 2018-04-26 (木) 22:15:06
  • 三笠おばあちゃんとの相性はどうだろ? -- [f745y67855c] 2018-04-26 (木) 22:25:03
  • 元ネタのとこのwows内でのとこ、同Tier内で比較すれば舵は優秀な方だし、主砲の切り替えができないのは普通でむしろ最上が特殊なだけだし、柔軟性に欠けるとは言えないと思うんだけど -- [LcQqHvIqvRI] 2018-04-26 (木) 22:26:19
    • どちらかというと柔軟性よりパンチ力が足りない感じがする -- [Q6gIVujVgl.] 2018-04-27 (金) 05:18:01
  • 解析によると耐久低め、Lv100の回避は低めだが、Lv120になると回避が爆発的に伸びる模様。 -- [xvpHH6Yjv9E] 2018-04-26 (木) 22:37:16
  • エロい恰好しやがって。出雲が終わったら次はお前だ -- [j5rZgzdXL1k] 2018-04-26 (木) 22:53:49
  • 弾幕確率30%って低すぎないかね -- [IWg9hBAP6I.] 2018-04-26 (木) 22:54:24
    • 次発装填「せやな」 -- [WTkIHVloSro] 2018-04-27 (金) 00:52:08
    • 解析だとフル改造で開幕から魚雷2発装填済みらしいからその分下げてると思われる -- [Ns20Jh0vR1E] 2018-04-27 (金) 03:38:48
  • 慣れてない人が使うとやたらと弱いが、熟練者が使うとやたらと強いという部分が再現されるかどうかがちょっと気になるな… -- [7eyqQ.RYXsw] 2018-04-26 (木) 23:07:23
    • 重桜みたいな感じになるんかね -- [97Og88VfviY] 2018-04-27 (金) 02:21:54
  • 腋 -- [J0mBgPU4xdc] 2018-04-26 (木) 23:07:42
    • うむ -- [l9jFwaJJGgo] 2018-04-26 (木) 23:20:53
    • うむ -- [ekNJYsb2Wbg] 2018-04-27 (金) 10:52:22
    • うむ -- [mV6sfQF.TS2] 2018-04-27 (金) 22:20:17
    • うむ -- [7lkXexyIzDk] 2018-04-27 (金) 23:19:34
  • んーむ持っててよかった育った夕張 -- [zA7HwO7lC8.] 2018-04-26 (木) 23:23:14
  • 早く欲しいがある程度以上育った重桜巡洋艦が高雄しかいねえ… -- [VSRU9i1opvI] 2018-04-26 (木) 23:29:46
    • これを機に最上と阿武隈のレベリングを始めた俺がいる -- [CPNOxRWRX8.] 2018-04-26 (木) 23:47:52
  • 巨乳艦の胸部装甲ガン見してそう(中の人的に -- [Nnrdm9COgNM] 2018-04-26 (木) 23:34:40
  • この格好で「開発中……」って表示
    いいね -- [qCG7ALfOk5U] 2018-04-27 (金) 00:14:49
    • ポーズといい、装飾品といい、柱かなんかに縛られてるようにしか見えないんだよなあ
      いったいこの子の何を開発してるんですかねえ・・・ -- [DrXdojivLKQ] 2018-04-27 (金) 04:11:46
      • 何を…って…全部さ! -- [wWWytX5ruII] 2018-04-27 (金) 05:57:02
  • わーたしにできることー -- [BmA2u22iUyw] 2018-04-27 (金) 00:47:46
  • 馬鹿「諦めなければ夢は必ず叶うと信じているのだァッ!」 -- [fUyaIVyWzeY] 2018-04-27 (金) 01:05:17
  • ????「万歳、万歳、おおぉぉォッ、万歳ァィ!」 -- [1ByWdiaUbxg] 2018-04-27 (金) 01:07:57
    • 第一盧生さんは夢界へお帰りください -- [IkbBI1ETg5k] 2018-04-27 (金) 01:29:18
  • 魚雷の補正値が185%もある模様…ほぼ2倍じゃないか…… -- [XvFlYpPuUHw] 2018-04-27 (金) 08:54:01
  • 俺はこの腋を舐めるしか・・・なぁいのだぁ! -- [ekNJYsb2Wbg] 2018-04-27 (金) 08:56:55
  • 服装と青い髪で某エンジェロイドに見える…むこうはぺったんこだけど -- [ojkGJkBB1aQ] 2018-04-27 (金) 09:12:05
  • 累計経験値蓄積ってカンスト艦でもいいの?
    重桜5隻でめっちゃ回してるのに1%しか溜まってない -- [nB6pitzdHqs] 2018-04-27 (金) 09:52:07
    • 巡洋艦1隻しか連れてないというオチかと -- [S1WJfc7nlKQ] 2018-04-27 (金) 09:53:38
    • 重桜の巡洋艦(軽巡・重巡)が必要です -- [JVBDcMDi6SE] 2018-04-27 (金) 10:55:51
  • 前知識なしで伊吹と聞いたので、てっきり鞍馬型の方かと… -- [EczU2vd/DWw] 2018-04-27 (金) 10:58:23
  • パッと見だとドーセットシャーに毛が生えたような魚雷が開幕2回撃てるだけで微妙そうだが特殊弾幕がどうなる -- [u2uTioal3HQ] 2018-04-27 (金) 13:30:43
    • 弾道がわからないけど一発104を8本発射。雷撃参照120%だし主人公勢の演舞とほぼ同等くらいのダメージぶっ放すのでは -- [r.idqreTh1E] 2018-04-27 (金) 13:34:33
    • 雷装30そこらしか違わないとはいえ装備補正が35%も違うから、計算が正しければドーさんの1.4倍くらい魚雷火力あるっぽいよ。610の金魚雷+10積んでドーセットシャーで1143、伊吹が1600、雪風が2132くらいかなぁ。(装甲・弾薬・バフの補正抜き)数字苦手だから計算あってるかわからんけど。 -- [AqAJl6CZ9Ic] 2018-04-27 (金) 14:12:57
      • さすがに駆逐の雷撃性能には劣るけど、現状の解析が正しければ中装甲で回避40あるらしいし、レベル120で回避85とかぶっ飛んだ数値になってるから耐久性で駆逐とは雲泥の差が出ると思う。加えて開始魚雷+2で殲滅速度も上げれるから開発の手間に見合うだけの活躍は期待できるんじゃないかなぁ。 -- [AqAJl6CZ9Ic] 2018-04-27 (金) 14:18:11
    • つかドーセットシャーの魚雷も普通に強いからな -- [WtbAW7dL41k] 2018-04-27 (金) 16:09:32
      • 使ったことない人がドーセットシャーと比較してる感じ -- [ekNJYsb2Wbg] 2018-04-27 (金) 18:35:47
  • 美里ぉ! -- [PnTTzX7Mk2U] 2018-04-27 (金) 14:33:27
  • カンストしてたら経験値ってもらえないの?((+_+)) -- [FkJ5xNOtRNo] 2018-04-27 (金) 16:09:33
    • ネプチューンのほうで試したがもらえてるから心配ない。1万稼いで1%だからあわててはいけない -- [/ZHdmZMAIxM] 2018-04-28 (土) 18:46:48
  • …今ゾッとしたけど戦術データ収集気鉢兇あるんだけどこれって兇開発可能になるまで待った方が良くない?
    って言うか気鬟リアしないと次の任務に行けないとか蓄積なしで200万経験値必要とかじゃ……ないわよね……() -- [2YLeVaXA5Uk] 2018-04-27 (金) 16:24:03
    • 300万耳を揃えて用意してくださいね(ニッコリ) -- [VxWLNPba9f.] 2018-04-27 (金) 16:32:39
      • いやー! -- [2YLeVaXA5Uk] 2018-04-27 (金) 19:19:16
  • 日巡は夕張もいるし、exp集めは伊吹が一番楽かな? -- [dUXa0fgVjy6] 2018-04-27 (金) 17:41:18
    • 夕張のスキル上げておいて良かったわ -- [pRIe/3AcJ5Q] 2018-04-27 (金) 18:45:30
    • デイリー魚雷避けで摩耶や五十鈴レベル上げとこって思って夕張のスキル上げてたのがこんな所で役に立つとは、このウミノリハク -- [r.idqreTh1E] 2018-04-28 (土) 00:16:24
  • イケイケの頃に航空兵装廃止して魚雷管積んだり、ミッドウェーで空母が足りなくなったら空母になったり結局未完成だったり、大日本帝国海軍の盛衰を見ているようで面白い -- [CPNOxRWRX8.] 2018-04-27 (金) 23:58:29
  • 高倍率&低雷撃値だから酸素魚雷を最も有効に使えそう -- [W3pot4pKdeM] 2018-04-28 (土) 03:22:07
  • 伊吹の戦術データ収集兇寮睫席僂焚媾蠅△襪茵庁(「戦術データ気魎偉擦垢詆要があるる」) -- [svws06EoiHk] 2018-04-28 (土) 05:27:10
  • 誰にしようか迷った結果、何となくこの子にしたのだが、重桜艦隊久々に組むので装備とかも総とっかえで時間とられた。
    そういえば、古鷹改の時も反射的に改造ボタン連打してたな・・・腋フェチだったのか、俺は。 -- [zltrYK8XfO.] 2018-04-28 (土) 09:50:37
  • 腋はせいきである・・・かの有名な孔子様もおっしゃっている、君はナニも間違えていない👌 -- [uRWEb8zwn0.] 2018-04-28 (土) 11:18:49
    • そういや高校の国語で習ったような気がするわw -- [zltrYK8XfO.] 2018-04-28 (土) 12:30:16
      • 義務教育の範囲じゃね? -- [IvWFu23EAcM] 2018-04-28 (土) 14:50:37
    • 「子曰。挿入珍珍脇満個、射爆非其君不事」だよね。 -- [tEHjs8RWziY] 2018-04-29 (日) 00:33:48
  • 累積経験地と、今は饅頭あつめで後半海域にこもらないといけないのが辛いところだね・・・重桜巡洋艦で11海域つれていけそうなの最上と神通くらいしかおらん -- [rIIytCmXiN6] 2018-04-28 (土) 11:34:37
  • シコかったので開発始めたけど、重桜巡洋艦が全く育っていないのをわすれていた…大急ぎで夕張阿武隈最上三隈を育成中 -- [bakNVOFiX7s] 2018-04-28 (土) 12:13:03
    • お前は俺か。 -- [A49/n07fDEw] 2018-04-29 (日) 00:35:54
    • 重巡だけらしいからそん中じゃ改造した最上しかダメじゃね? -- [68uTs7febng] 2018-04-29 (日) 18:37:17
      • んなこたない -- [gKmtgIdWdz6] 2018-04-30 (月) 11:39:58
      • 巡洋艦だから軽巡でも大丈夫じゃない? -- [3Q9TA.ld0W2] 2018-04-30 (月) 14:10:15
  • 経験値累計蓄積やっと50%(´;ω;`) -- [FkJ5xNOtRNo] 2018-04-28 (土) 14:03:40
  • これみよがしに腋なんぞ見せつけやがってそんなのに釣られるわけねーだろいい加減にしろ完成の暁には思うがままに腋prprしてやるからな覚悟しろよテメー! -- [C2Pfds8FcVk] 2018-04-28 (土) 14:24:25
    • 思いっきり釣られてんじゃねーかww -- [iW7cHmLBw3.] 2018-04-28 (土) 16:44:04
  • 高雄とはまた違った方向の求道者系純情娘みたいね。福圓美里さん声で「主殿」と呼ばれるなんて堪らんわ。開発を急ごう! -- [udWQJOBbMhM] 2018-04-28 (土) 14:31:04
    • やっぱ拙者とかござるはダメだな(ござるは風評被害だが) -- [b2.Dwmi1eV2] 2018-04-28 (土) 18:32:52
  • スキルが見事に赤一色。っていうか開発ドッグの艦って赤スキル滅茶苦茶多いよな -- [z2fHPbrSM5U] 2018-04-28 (土) 21:36:11
  • (最上とSSR以外の)重桜巡洋艦おりゅ?俺はおりゃん... -- [A49/n07fDEw] 2018-04-28 (土) 23:43:30
    • 川内・阿賀野以外はおりゅで -- [0JZMHCJccTs] 2018-04-28 (土) 23:46:06
    • 長良・夕張・阿武隈がおりますが阿武隈以外は育ってない。ハードで経験値稼ごうと思うと軽巡3隻なんで辛いです(最上半改・三隈・阿武隈で回してる) -- [W9bbpn0kJyg] 2018-04-28 (土) 23:53:10
    • 長良阿武隈に青葉衣笠、古鷹加古にイベント入手の妙高那智と最上三隈、高雄がおりゅ!
      なおレベル不足で目当ての掘り場には連れて行けない模様 -- [CPNOxRWRX8.] 2018-04-29 (日) 00:44:34
    • 神通改五十鈴川内改夕張古鷹改最上改の六人で延々と高難易度まわしてりゅ -- [gKmtgIdWdz6] 2018-04-29 (日) 12:02:24
  • 重桜巡洋艦で8-4を周回しているが
    さて伊吹と摩耶のどちらが先に手に入るか -- [qNhzmINAqkk] 2018-04-29 (日) 00:26:55
    • おまおれ -- [y6T9WcxBFzs] 2018-05-02 (水) 20:54:57
  • もうセリフ埋まってると思ってPR艦全部見たけど、やはり股間に従って伊吹を選んで正解だったな
    めちゃくちゃ好みだよー早くお迎えしたい -- [H2Yn7FhwGEQ] 2018-04-29 (日) 02:08:49
  • 指揮官 29歳 独身 ネットで初めてあなたと出会った時から心火を燃やしてフォーリンラブでした!
    あ、握手して下さい… -- [Qll5Wzd.b6w] 2018-04-29 (日) 02:09:47
    • 握手するなら開発してにゃ!はい、300万Exp! -- 通りすがりの工作艦[hH/bZZIaVJQ] 2018-04-29 (日) 05:37:51
  • 開幕魚雷二連発+約5割で特殊弾幕と考えると演習速攻パの一員になり得る気がしてきた -- [NNKSbM6qBDQ] 2018-04-29 (日) 05:19:29
    • 次発装填みたいに開幕発動しない可能性もある -- [Rbh30kCusY2] 2018-04-29 (日) 05:31:07
      • 次発装填にそんな設定があったことを今知った レインボープラン以外にも開幕クールタイムがあるスキルがあったとは勉強不足… -- [hlZWDb3ylGM] 2018-04-29 (日) 05:46:23
  • スキルが魚雷特化だからボス用って感じ? -- [vi2xcx4z/oU] 2018-04-29 (日) 05:55:43
    • 開幕魚雷連射できるからいわゆる演習魚雷ガチャにも使えそう -- [Q6gIVujVgl.] 2018-04-29 (日) 06:18:28
      • しかし魚雷ガチャに組み込むには重巡だから神通バフが乗らないんだよな。それをカバーできるぐらいの魚雷ダメージを出せるなら別だけど -- [FbMYi3.jl3U] 2018-04-29 (日) 06:54:34
      • 重巡に乗る雷撃バフは少ないし、開幕から乗るスキルとまで限定すると存在しない現実。単艦として見れば強いだろうけど周囲との兼ね合いで不遇やね… -- [AA4C7Ot4oPE] 2018-04-29 (日) 21:03:04
      • ライプツィヒちゃん… -- [OE6QGUYsvpE] 2018-04-29 (日) 22:34:38
    • 道中セイレーン絶対瞬殺するウーマン -- [hlZWDb3ylGM] 2018-04-29 (日) 18:52:08
      • うごみゆ特化だよねこれ -- [gKmtgIdWdz6] 2018-04-30 (月) 11:39:37
  • 絵師はオーラやロード絵の翔鶴を描いた方か。見た目の射爆性能の高さも頷けるな -- [K4GhwNLWxLc] 2018-04-29 (日) 09:53:56
    • オーラロードに見えた -- [pcYJNhigogc] 2018-05-01 (火) 14:33:30
  • 俺、無事に伊吹建造できたら甘粕大尉ごっこするんだ -- [1ByWdiaUbxg] 2018-04-29 (日) 11:00:12
  • 図鑑条件で常設で建造ドロップ両方あるのって綾波と時雨だけか。 -- [0JZMHCJccTs] 2018-04-29 (日) 17:45:55
    • 時雨はドロップのみで建造だけだよ。 -- [xvpHH6Yjv9E] 2018-04-29 (日) 18:38:39
      • ごめん、日本語が意味不明になった。ドロップのみで建造ではでないよ。 -- [xvpHH6Yjv9E] 2018-04-29 (日) 18:39:43
      • 後で見直したら確かに時雨はドロップだけだった、すまん。 -- [0JZMHCJccTs] 2018-04-29 (日) 19:11:56
  • 高雄しかまともに育ってなかったわい、最上夕張をパワーレベリングするも途中で夕立が初泥。けど先に進めるレベルじゃないのでまだ6−4に籠る始末 -- [4JjCXxJe4UM] 2018-04-29 (日) 19:00:56
  • かくとだに えやはいぶきの さしも草 さしも知らじな 燃ゆる思ひを
    っていう百人一首の句があってな -- [dwvTOccZwq6] 2018-04-29 (日) 21:12:41
  • 腋がえっちすぎる・・・
    髪が邪魔して上手く見えないのが痛い・・・ -- [poZBTIDinz6] 2018-04-30 (月) 02:31:13
    • 逆に考えるんだ
      脇は性器、なれば隠されるからこそより興奮するのだと -- [mV6sfQF.TS2] 2018-05-02 (水) 22:26:20
  • よく見るとスカートが透けてる気がする -- [ZI/eCCIlyIw] 2018-04-30 (月) 17:16:13
  • 強化ユニットの伊吹の目の色が逆なのは何か意味がある・・・? -- [zltrYK8XfO.] 2018-04-30 (月) 18:00:26
    • あれは左右反転だからだな -- [sndWmLap0Sg] 2018-05-01 (火) 06:12:29
  • 3凸古鷹改・3凸夕張・Lv102神通改/山城半改・無凸祥鳳&ユニコ、で9-4回れたが結構ギリギリだなぁ。10は夕張が2戦目くらいで死ぬので覚醒しないとダメそう。9-4をキャンプ地とする! -- [r.idqreTh1E] 2018-05-01 (火) 10:04:25
  • これ見よがに見せ付けやがって…
    そのまま動くなよ。たっぷりおっぱい揉んでやるからな! -- [mK5ZsJM9mi.] 2018-05-01 (火) 13:08:06
    • 伊吹「えっちぃのは嫌いです」(魚雷斉射) -- [udWQJOBbMhM] 2018-05-02 (水) 01:04:49
    • その乳は罠だ!後ろに構えた刀でバッサリやられるぞ! -- [VILmTZPnh76] 2018-05-04 (金) 11:35:24
  • 陣営が重桜になってるけど専用陣営なのでは?他の子もロイヤルや鉄血って書かれたりしてるけど -- [rb5k2swblXw] 2018-05-01 (火) 16:35:13
    • もう何度も言われてるけど「アイリス」はフランスモチーフの新陣営で三塁がそれに該当するってだけ。
      他の艦は普通に既存陣営。 -- [lolbRToAMbU] 2018-05-01 (火) 16:38:52
      • 理解した、ありがとう。強い代わりに陣営バフ対象外にする仕様なのかと勝手に思ってた -- [rb5k2swblXw] 2018-05-01 (火) 17:29:28
  • 後は奈々さんを待つだけだな… -- [FANp41m.dH.] 2018-05-01 (火) 16:43:43
  • 見た目より謙虚で良い子だね -- [6m.yaThgqgs] 2018-05-01 (火) 23:40:14
    • 何とも言えないポーズと表情をしてるけど中身は正統派な大和撫子タイプで良い -- [hlZWDb3ylGM] 2018-05-02 (水) 12:38:09
  • ん?伊吹のヨモギを敷く…?伊吹のヨモギ(意味深) -- [WRjLCviLGzM] 2018-05-02 (水) 12:34:27
    • 伊吹山はよもぎの産地として有名。よもぎは薬草として有名。傷の手当てとかにも使ってた。つまり地名ネタ。 -- [kvSenRL2HW2] 2018-05-02 (水) 21:39:26
    • ちょっと伊吹のヨモギの自生地を確認してくる!! -- [jmJ91A9xX/M] 2018-05-03 (木) 12:34:17
  • 戦術データ収集IIの「あるる」直ってないっすね・・・ -- [K8NmhNEgUSo] 2018-05-02 (水) 21:00:11
  • あれ?見た目だけで開発始めたけど、夕立すら入手してない社畜指揮官には高嶺の花? -- [Ec7a136tIJg] 2018-05-02 (水) 22:49:39
    • 強化アイテムが300枚以上いるのがほぼ確定だから急がなくていいよ
      ガチ勢みたいに全部入手とかはきついと思うが -- [FxhbZyYIxxI] 2018-05-02 (水) 22:54:42
    • エンドコンテンツだから、少しずつ開発して行きゃいいだけだぞ -- [j5rZgzdXL1k] 2018-05-03 (木) 23:13:11
  • 寮舎でつまんだときの恥ずかしがり方が全艦No1 -- [HPNw.PkseUc] 2018-05-02 (水) 23:38:15
  • あぁ一閃魚雷設置してから急加速するのか うわぁ当てにくいよぉ -- [5e8oE57pqmY] 2018-05-03 (木) 00:00:04
  • 改めてマウント取る人達の恐ろしさを思い知った みんなWowsコラボ艦作るの速すぎィ! -- [bZweKk0yrdc] 2018-05-03 (木) 08:34:52
  • かわいいからって理由で伊吹選んでるけど伊吹最弱って言われてて更に萌えてきた -- [WRjLCviLGzM] 2018-05-03 (木) 09:00:30
    • 話だけ聞いてると短期決戦では伊吹最強な気がするけど、尖り過ぎてるのかね -- [hlZWDb3ylGM] 2018-05-03 (木) 09:03:14
      • わざわざ燃費重くて神通バフ乗らないこの子使わないでも既存艦で十分ってことだろうよ
        育ち切ったら変わるのかもしれないけど、それなら強化アイテム集まるまで後回しにしてもいいわけで
        自分はかわいいから最優先にしたけどね -- [DrXdojivLKQ] 2018-05-03 (木) 09:40:40
      • 手動前提の臭いはプンプンする -- [JEJXDO.ztt.] 2018-05-03 (木) 10:06:02
      • 特定キャラのバフ前提で語られるのは微妙に切ないけど、強力バフなら仕方ないか……伊吹は手動前提なのは全面的に同意 オートさせたら開幕魚雷2ぶっぱとか勿体ないことやらかすだろうし -- [hlZWDb3ylGM] 2018-05-03 (木) 10:23:11
      • PR前衛艦は誰もがオート向き、道中向きの生存性高い艦が揃っている中、手動前提の短期決戦向きというのは個性があって良いじゃないか。 -- [tn5/fS8YH0s] 2018-05-03 (木) 14:46:44
      • DOYイベみたいに道中でセイレーンの中ボス?出てくる時は活躍しそう -- [ObrrH7fPLxA] 2018-05-03 (木) 18:48:02
    • まだ誰も強化しきっていないんだから最弱も最強も決めようがないよ -- [XvFlYpPuUHw] 2018-05-03 (木) 09:35:55
    • 可愛いからって理由で十分だろ -- [tThizpMxI7Q] 2018-05-03 (木) 10:26:27
    • 現状の情報見た感じPR艦の中で必ずこれ先に作れってレベルの突出した艦はいないかな。好みかレベリングしたい陣営の子選ぶ感じで良いと思う -- [tn5/fS8YH0s] 2018-05-03 (木) 14:34:43
    • 神通のバフがのならないけどいずれ実装される鳥海のバフがあるし、本当にまだまだ判断するのは早いよな -- [uIMFaNVMAKc] 2018-05-03 (木) 14:54:05
      • 火力で劣る分、最終的には5000近い耐久に中装甲と88の回避を備える耐久おばけになるからなぁ。 -- [AqAJl6CZ9Ic] 2018-05-03 (木) 20:02:37
      • そこら辺の戦艦よりも硬くなるな -- [k/xk6qKzuxA] 2018-05-04 (金) 00:24:29
    • 瞬間火力は最強クラス。演習でも開幕魚雷2で大抵潰しちゃうからむしろ最強だと思うが -- [nHjddBP2xZc] 2018-05-04 (金) 04:06:12
      • 魚雷2連射にクリバフとか連射からの特殊弾幕とかロマン溢れまくってるよね。しかも砲火力も低いわけじゃないし -- [/j2q7eWktr.] 2018-05-04 (金) 10:25:16
      • 現状で弱いだのなんだのいってるのはマウント取りたがりマウンテンゴリラのドラミングのようなもんよ
        手間はかかるけどどいつも強いんだから欲しいやつ開発すればいいとおもうよ -- [bwyUNmQPsoA] 2018-05-04 (金) 20:10:28
  • 特殊魚雷弾幕は10秒経ってからじゃないと発動しないようなのでその辺も含めてスキル説明追加 -- [XvFlYpPuUHw] 2018-05-03 (木) 12:00:45
  • 福圓さんの声どんなかんじだったかなとググったら右上に出る紹介に変顔載ってて笑うしかなかった。グーグルェ… -- [zg0fbx/Q9bI] 2018-05-03 (木) 12:04:12
  • クリティカルダメージが215パーってどっから出てきたんでしょうか?良く見たのですがわかりませんでした… -- [GsvdDjYhSNA] 2018-05-03 (木) 13:18:02
    • クリティカルの素倍率が150%、それに+65%されて215% -- [lolbRToAMbU] 2018-05-03 (木) 13:38:20
  • 早く完全体にして酸素魚雷詰め込みたい -- [f0QfZ9IynCg] 2018-05-03 (木) 15:34:21
  • 性能は他のに比べると低く感じるけど今ケッコンすれば愛を自慢できるぞ!!! 自慢してもキモいって言われるだけな気もするけど… -- [8vifxDh/Kqc] 2018-05-03 (木) 16:50:21
  • 他より強化ユニットが少なくても使えそうなのが良さげ。Lv15で魚雷数が完了するのは他のPR艦にはない魅了 -- [WP97nzV3ja6] 2018-05-03 (木) 18:56:50
  • やっと手に入れたわ。次はレベリングだな! -- [d2crWbTYRLQ] 2018-05-03 (木) 19:33:13
  • ???「次元の顎に引き裂かれよ!」 -- [dn/zXohEemk] 2018-05-03 (木) 22:10:48
    • マガキさんにしかみえなくなったじゃねぇかw -- [Hnc4b3ssiFM] 2018-05-03 (木) 22:37:42
    • はい全画面魚雷 -- [Q.DVnILMt2o] 2018-05-04 (金) 19:28:31
  • 出来るだけ発射数の多い魚雷を装備した方がクリティカルの期待値が高くな…ならないかな?強いて言えばダメージがバラつきにくくなる。でも最大ダメージを出しにくい -- [SmE/TijiRRU] 2018-05-04 (金) 02:38:01
    • 命中精度が高くて使いやすい魚雷積めばいいよ。610四連が弾速と射程に優れていて良いと思う -- [nHjddBP2xZc] 2018-05-04 (金) 04:00:40
  • オッドアイで胸の真ん中穴空いてる時点でけしからんから好き -- [/Dpy4m/cyvc] 2018-05-04 (金) 17:52:19
    • 真ん中と両脇開いてるしゅけべ衣装すこすこ -- [/j2q7eWktr.] 2018-05-04 (金) 18:22:04
    • 背中全開なのもすこ -- [0JZMHCJccTs] 2018-05-04 (金) 20:59:46
    • 絶対領域もすこ -- [ggSMnYitD0Y] 2018-05-05 (土) 08:45:25
    • 胸ポチしてるのもすこ -- [nX1owEql9nc] 2018-05-05 (土) 14:58:09
    • SDのキャラと動きもすこすこのすこ -- [85hqSOe.HCk] 2018-05-05 (土) 16:47:07
    • 両腕上げて恥ずかしがってる顔もすこだ -- [hMx.1XY3gBY] 2018-05-05 (土) 19:25:44
    • エッチなことしたら一瞬で堕ちそうなのすこすこ -- [4JjCXxJe4UM] 2018-05-07 (月) 06:37:00
    • エッチなことしたら顔真っ赤にしてぶったぎってくれそう、可愛い -- [L/ifpLz0tU6] 2018-05-07 (月) 14:38:08
    • 言いたいこと全部言われてた、とにかくすこ -- [cKWHxpkW95o] 2018-05-08 (火) 14:24:03
  • 改めて見ると敵艦の艦内からカミソリやハサミをひきずり出して暗殺しそうなポーズをしている… -- [OCny0tjnAQI] 2018-05-04 (金) 22:33:56
  • 声はまだ実装されてないのか〜 -- [cXY2/Z0G9tY] 2018-05-05 (土) 07:08:16
    • 5月上旬ってどこかに書いてあったから来週10日のメンテナンスに期待だね。 -- [xvpHH6Yjv9E] 2018-05-05 (土) 12:26:52
      • なるほどー、情報ありがとう -- [byP6iP1oldU] 2018-05-06 (日) 22:22:19
  • 開始時魚雷が2つ持てるって事なんかね -- [rnM/BCaO/zU] 2018-05-05 (土) 15:43:46
  • 現状この娘が酸素魚雷の恩恵を最も強く受ける艦ってことでいいんかな -- [gKmtgIdWdz6] 2018-05-05 (土) 16:52:18
  • なんか魚雷が凄く強いように見えるけど、雷装値は250程度しかないから結局はちょっと強い豆鉄砲にしかならんのよね…。
    せめて雷装値が350位あったらもうちょっと評価も上がるんだろうけど。 -- [MmZVddF/8hU] 2018-05-05 (土) 19:39:54
    • 雷装は盛れるけど、装備補正は盛れないんだよなあ… -- [9xQJ/oJLOW2] 2018-05-05 (土) 20:03:57
      • 確かに、酸素魚雷2本差しした上で 演習にて開幕魚雷2連発ガチャ出来るのはこの艦の強みと言えるか。
        ちなみに、装備補正って実際のダメージ上どれだけ影響があるんだろう。 ダメージ計算式ってこのWikiにあったっけ? -- [MmZVddF/8hU] 2018-05-05 (土) 20:22:27
      • 戦闘関連のとこにのってるけど、補正は素直に最終値に倍率で掛かってるよ。2酸素でざっと機体値計算するとスキル込みこみで神通にわずかに負ける感じかなぁ。でもあっちは範囲バフ・・・ -- [dQ7xqqEDirU] 2018-05-05 (土) 20:28:04
      • ダメージ計算式なら戦闘関連のページに載っとるね -- [J56TYD1upeU] 2018-05-05 (土) 20:30:33
      • 艦種的に当たり前だけど、神通よりは耐久砲火力がかなり勝るから、編成次第で活躍してくれそうではあるよね。短期決戦では神通改綾波改を超えるのは厳しそうだけども -- [wQp1EER80xo] 2018-05-05 (土) 20:40:37
      • よく見たらこのページに演習運用時の比較表があるな。 神通バフ込みの綾波と結構良い勝負する辺り、思った以上に化け物かも…。
        実際の運用については、海域のボス艦隊にぶつけるのが一番向いてるだろうかね。 -- [MmZVddF/8hU] 2018-05-05 (土) 20:55:33
      • 演習やオートについての開幕魚雷については綾波は鬼神の発動確率に難を抱えてるから、その点においてアドバンテージがありそうね
        つくづく神通のバフ外なのが惜しい -- [gKmtgIdWdz6] 2018-05-05 (土) 21:07:03
      • オーロラ伊吹ライプツィヒに赤賀フッドとかありかなーと思い始めてる -- [wQp1EER80xo] 2018-05-05 (土) 21:14:30
      • 演習ってだけなら伊吹三塁オーロラが神通綾波オーロラに対するメタになるかな?
        オーロラにはオーロラをぶつけんだよぉ! -- [UaLazFxuO5Q] 2018-05-06 (日) 10:17:56
      • 演習はオーロラ>>>赤賀>強キャラ>>>その他みたいな物だしね…
        伊吹強化ならライプの戦術指揮・巡洋か陽炎の雷撃指揮・前衛になる
        おばあちゃんは魚雷強化無いのが惜しい -- [ZZaCzC/5TcA] 2018-05-06 (日) 12:07:06
      • オーロラによるバフは命中が低いほど相対的に効果が高いことを考えると
        赤加賀オーロラに組み込むにはかなり相性が良さげ
        残り一枚は対赤加賀ならベルファスト、速攻型極めるなら川内改を入れたいな -- [NNKSbM6qBDQ] 2018-05-06 (日) 13:27:08
  • 雷刃一閃をLv.6(発動率23%)まで上げたんだけど、やっぱ発動率低いね。なかなか発動しない。 -- [byP6iP1oldU] 2018-05-06 (日) 22:25:45
  • 「雷刃一閃」Lv.7で魚雷発射数は8本のまま変化なし。 -- [HPNw.PkseUc] 2018-05-06 (日) 22:44:32
  • 日向「なんか知らんけど彼女といるとラッキースケベしそうな気がするんだ」 -- [M0oHlxVIZVU] 2018-05-06 (日) 23:41:57
  • 計画艦の中で伊吹のページだけめっちゃ内容充実してるの草 -- [8YK8/1LcD2Y] 2018-05-07 (月) 02:26:36
    • 他より至らない部分がある分、愛でカバーするべく充実するのは道理 -- [aEE/4IBJsIo] 2018-05-07 (月) 07:03:04
    • 5連装発射管計画の話も入ってたりよくできてるなと思う
      5連装魚雷案って「5連装5基じゃなくて5連装4基+旋回式装填装置では」という説もあるが -- [oPMaY.jZvEk] 2018-05-07 (月) 12:53:19
      • 四連装四基+五連装一基なんて話も。どちらにせよ艦載機は逝く -- [OEZ1M1m7Ewg] 2018-05-07 (月) 15:07:50
  • 瞬間火力は最強だけど、継続火力は弱いってwowsの伊吹のまんまで草 -- [GZspWOf/26o] 2018-05-07 (月) 06:50:28
  • 普段使いは他に軍配が上がると思うけど
    エクストラのタイムアタックで活躍しそうだし玄人向けな感じ -- [e8r0vDq1.lE] 2018-05-07 (月) 08:13:46
  • 他の魚雷持ち2隻と組んだ時の開幕発射順はどうなる?
    伊吹を先頭にした場合、先に伊吹の2発撃ち切ってから次行くのか、1発撃ったら次いくのか気になる -- [0JZMHCJccTs] 2018-05-07 (月) 09:33:39
  • 現状演習最強の前衛艦はこいつだと思うわ。開幕魚雷火力が神通バフの駆逐トップと同レベルで砲火力耐久共にある程度高いとか今前衛に求められる全てを持ってる。 -- [JRtLKf4G21I] 2018-05-07 (月) 16:15:27
    • 可能性感じるよね〜強化できないのがもどかしくてもどかしくて… -- [wQp1EER80xo] 2018-05-07 (月) 16:45:12
    • オーロラのデバフ対象外なのもいいよね -- [d/15sCooRNI] 2018-05-07 (月) 17:08:28
      • 防衛で使われたらデバフ出来ない上に回避も高いから厄介なことこの上ないね……徹甲弾や雷撃で何とか倒せることを祈る -- [hlZWDb3ylGM] 2018-05-07 (月) 18:26:03
    • 神通付きの鬼神乗った綾波と互角って時点で充分以上に化け物だわ。先制魚雷二発もあるし弾幕スキル持ちだし、今回の開発で最高峰だろうねやっぱり -- [nHjddBP2xZc] 2018-05-09 (水) 01:03:18
      • つーか、神通つき綾波と同じ魚雷火力もった重巡(初期魚雷が+2)ってヤバすぎる
        開発重巡は他の2名もだけど、本当に強いみたいね -- [F9syWH3RHaA] 2018-05-09 (水) 03:36:14
    • というか完全にPVP向けな性能 -- [uYEUojAp0zM] 2018-05-09 (水) 23:28:00
      • 開幕の魚雷合戦で流れが決まる事多いからねぇ…この性能はありがたい -- [6DrMGbMc1Ng] 2018-05-10 (木) 17:27:36
  • 綾波との威力比較のところで装備品の雷装値もバフ対象にしてるけど乗るのかな?雷装では検証してないけど装填(自動装填機構)は以前調べた時乗らなかったですよ。フッド(主砲なし)と戦艦AB(mk6装備)を用意して戦艦B(装填低い方)の装填を装備でギリギリAを超えるようにしてグロリー発動するとAの方が速く撃ちますし、スキル発動しなければBのが速く撃ちます。 -- [vqs7RYb9wLE] 2018-05-08 (火) 03:54:06
    • 気になったので調べてみましたが雷装バフは装備品の雷装値にもかかっていました(少なくとも調査に使った神通バフは)。お騒がせしました。 -- [vqs7RYb9wLE] 2018-05-08 (火) 05:13:33
    • 更に追記で装填の方も今演習と海域で調べてみたところ↑の方法で順番が変わることは(ラグかなにかで変わった1回以外)なかったので装填も忘れてください。誤解を招くことを書いて申し訳ないです。以前スコアアタックでグロリーの有無で初発の主砲順が変わったのでEXステージで調べてたのですがそこだけ違うのか何か見落としがあったのかもしれません。 -- [vqs7RYb9wLE] 2018-05-08 (火) 06:18:21
  • やっと作れた。お堅いって聞いてたけど意外と恥ずかしがりやみたいね -- [4JjCXxJe4UM] 2018-05-09 (水) 15:24:07
  • 魚雷の最大数が2になってるけど、開幕魚雷+2されている場合は1発撃たないとリロードが始まらないの? -- [4dEnBM43qE2] 2018-05-09 (水) 15:48:26
    • そらそうよ -- [XvFlYpPuUHw] 2018-05-09 (水) 23:05:02
    • 新月でも思ったことだけど早く撃たないと損した気分になってしまうからとりあえずぶっぱなす -- [hlZWDb3ylGM] 2018-05-09 (水) 23:12:41
    • 最大数3にしてくれてもいいような気がした。 -- [4dEnBM43qE2] 2018-05-10 (木) 23:00:51
      • 他の開発重巡が主砲+1と雷撃を両方撃てることを考えると、しょっぱなの雷撃ストック1たまってるだけってのは少し見劣りするね…、ストック数も3本にしても良いとおもう -- [F9syWH3RHaA] 2018-05-14 (月) 04:56:04
    • 一応ローンとサン・ルイは開始時魚雷無いから棲み分けは出来てるけどな -- [XvFlYpPuUHw] 2018-05-17 (木) 09:20:02
  • やっと雷刃一閃がスキルマになった… -- [2yUpPaK5Xug] 2018-05-10 (木) 16:08:34
  • ボイス良き...伊吹の胸触りながら瞑想したいだけの人生だった -- [IkbBI1ETg5k] 2018-05-10 (木) 18:40:28
    • おっぱい触られて煩悩退散を唱えながら感じちゃうなんて一緒に修行するしかないな -- [0CAj8cjN8QY] 2018-05-10 (木) 20:09:37
  • ボイスすきすきすきぃ -- [DYRK229JHbw] 2018-05-10 (木) 19:01:52
  • 声がかわいすぎて変な声出た。脳が溶ける・・・ -- [DT8jafLbz7.] 2018-05-10 (木) 19:36:26
  • 雷刃一閃Lv10でも魚雷は8本のまま 威力は未確認 -- [XEAqh8pgN.c] 2018-05-10 (木) 21:12:58
  • オッドアイの説明逆じゃない?左目が赤でしょ。 -- [BiZmvGNkmvE] 2018-05-11 (金) 09:28:18
    • SDとイラストで目の色が逆になっているのが気になる
      完成した人の意見を聞きたい -- [DrXdojivLKQ] 2018-05-11 (金) 23:52:23
      • 出撃画面、寮舎、図鑑、どれもSD左目赤右目青だな。これどっから持ってきたんだろ -- [wQp1EER80xo] 2018-05-12 (土) 00:01:07
      • シャルンホルストのコメント欄にあるけどSDが左向きになってるから反転されてるだけじゃない? -- [aRMm0UnIAoQ] 2018-05-12 (土) 00:41:00
      • 左向きになるように椅子に乗っけたら色反転したわ、なるほどな〜 -- [wQp1EER80xo] 2018-05-12 (土) 00:43:02
    • トランポリンにのせると可愛い -- [NTrZB9q/4Xw] 2018-05-15 (火) 07:48:18
  • 今ね少しずつ少しずつ伊吹を開発しているところなんだ・・・(意味深 -- [8VsTZN9cwvs] 2018-05-11 (金) 10:38:07
  • 解説のインディペンデンス級護衛空母のところ、軽空母じゃない? -- [yFt5CtwlKhk] 2018-05-11 (金) 20:03:45
  • ここ三日くらい強化ユニットが出ない
    早く完全体を使いたい -- [0CAj8cjN8QY] 2018-05-11 (金) 22:51:06
    • ほんと目的じゃないのが偏るとぐんにょりする -- [ggSMnYitD0Y] 2018-05-12 (土) 07:11:29
      • やっぱり偏るのか。ローンは50枚以上あるのにネプチューンは25枚くらい、伊吹は30枚くらいだ。 -- [dUXa0fgVjy6] 2018-05-12 (土) 07:28:37
  • SDキャラ掴んだらかわいすぎて心臓落っことしてしまったぞ・・・ -- [bHgK4P/zqfA] 2018-05-12 (土) 01:05:34
    • 気持ちはわかるよモノブロス兄貴 -- [QmKmfY.zXmE] 2018-05-12 (土) 07:28:24
    • 拾っておいたぞ -- [.qCuTn4l.JY] 2018-05-12 (土) 08:20:15
    • 今日はハツよー -- [.0nQBQkPZf.] 2018-05-12 (土) 22:13:02
  • こんなに露出が激しくて体の線が異常にはっきりでる服装なのに真面目純情少女とか、ずるい -- [4uzqL.r8Hoo] 2018-05-12 (土) 14:45:48
  • 強化完了するのいつになるんかなぁ…資金がじわじわとなくなっていく -- [7S023ESTjjY] 2018-05-12 (土) 20:25:16
    • 明石はいつでも待ってるにゃ -- [33uTyFOZlMA] 2018-05-12 (土) 22:14:51
  • 110 200になったのは良いけど よくよく考えたら強化ボーナスで耐久面増えるから強化10ちょっとだと演習運用は厳しいのでは・・・? -- [5e8oE57pqmY] 2018-05-12 (土) 23:43:39
    • よく考えなくても開発艦が演習で暴れ出すのはまだ先ですわね -- [wQp1EER80xo] 2018-05-12 (土) 23:47:14
    • 最低でも15からだね
      開幕魚雷2本が伊吹の独自性だし -- [VTuMivhgGbg] 2018-05-14 (月) 06:34:57
  • ディエゴステージに立たせると… -- [2Rkx9l8UEtM] 2018-05-13 (日) 14:23:11
    • かわいい・・・ -- [.2w69jFnMkM] 2018-05-14 (月) 17:00:19
  • 魚雷何もたせてる?スキル使いたいなら3連磁気なんだろうけど雪風に持たせてる虹磁気を譲るべきだろうか・・・。 -- [bEuf5c6IIGA] 2018-05-14 (月) 21:24:29
    • 基本的に手動プレイだから金魚と酸素 -- [iYuz08rxL.c] 2018-05-14 (月) 21:45:08
    • 重巡は低雷装高倍率だから雷装上げる虹装備の効果が大きいから虹色に染める -- [CcSZ//AabXE] 2018-05-14 (月) 22:38:50
    • 攻速が3連磁気が22.22sで虹5連磁気が29.40sで7s差だから、ざっくり言うと88秒経って虹5連が三発目撃つ時にようやく3連が四発目で一発多く撃てるようになる。基本的にステージの制限時間は3分だから3連が虹5連より2発多く撃てるって局面はまず無い。勿論撃つタイミングは3連の方が早目早目で回るけどそれが魚雷撃ちたい敵の出現と噛み合っているとは限らない。ってなわけで3連磁気は虹5連より攻速早いけど80数秒経って雷刃一閃チャンスが一度増える程度。そして3発しか出さないから心舷合一チャンスは5連より減るし雷装値も低い。とにかく雷刃一閃大好き!気持ちいい!見たい!最優先!って人には3連磁気だけど、私は5連or4連磁気かな。 -- [dXKLjEEcHlE] 2018-05-26 (土) 08:08:22
  • 開発ドックの前に夕張退役させちゃった(白目) -- [W3zRZassEBI] 2018-05-16 (水) 00:28:18
    • 夕張が出るまで建造を回すしかないにゃ -- [CxHp6CeIXcA] 2018-05-17 (木) 10:37:22
  • CV福圓美里でめっちゃ心配してたけど大丈夫だった
    いつもの力んだダミ声出してなくて安心したわ -- [LXYIP0B/lVs] 2018-05-20 (日) 18:30:09
  • 絵だけ見てクールな子かと思ったらなんともいえないポンコツ感あってかわいい -- [wfEy8CAFdEk] 2018-05-20 (日) 21:40:41
  • ログイン画面見てて思ったんだけど、もしかしてこの子背中から尻あたりまでモロだしなの? -- [wBPI0UI4Rhg] 2018-05-25 (金) 13:50:08
    • 童貞を〇すセーターと同じだな。 -- [zSTkRtOtqYg] 2018-05-25 (金) 14:31:28
    • 立ち絵からして、脇から腰辺りまでスリットで丸見えなんだが・・・・・・ -- [wEv9DXeOCxQ] 2018-06-07 (木) 19:15:25
  • 綾波と組ませて「この一撃(魚雷)にすべてを賭ける!」戦法がしたいんだけど、残り4隻でオススメの子って誰だろ? -- [Go2ZMRpX3ys] 2018-05-26 (土) 10:59:45
    • 綾波の強化を兼ねた素でも強い神通or両方にバフのかけられる陽炎もしくはデバフが強力なヘレナ。主力は移動速度を下げるアークロイヤル、デバフにDOY、攻撃バフのかけられる翔鶴辺りかね? -- [qblThNI/ZZ2] 2018-05-26 (土) 11:11:01
      • 枝主にほぼ同意見で、追加で前衛ダメバフ(翔鶴と重複可)を使える蒼龍 レキシントン姉妹 ヨークタウンから好きなの1名も追加で -- [onZSDbT02Xc] 2018-05-26 (土) 11:15:07
      • ヘレナは二周目以降のバフだから開幕特化の伊吹とは合わないんじゃないかな……
        陽炎なら開幕から両者にバフ乗せられていいんじゃないかな -- [5ILJo.NQLcI] 2018-05-26 (土) 23:31:45
  • この子、大陸先行の高難易度チャレンジへの適性、かなり高いんじゃない? -- [GeeCA/bY6XU] 2018-05-29 (火) 05:01:11
  • 雷刃一閃、格好いいのは解るんだけどかなり当てづらいな…。
    シンプルに自発装填の方が強いんじゃ無かろうか。 -- [Mug.A6Dvcv6] 2018-05-29 (火) 07:17:58
    • 次発は次発で、魚雷で弾幕を張るには適してるけどボス相手に両方当てるのは難しいし、一回で全弾出る上に真っ直ぐ飛ぶこっちの方が対ボスでは使いやすくない?好みによるのかもしれないけど。 -- [BiZmvGNkmvE] 2018-05-29 (火) 09:35:17
      • 次発はセリフ聞いたら再度突っ込みに行けば割と当たる。二発目出るまでちょっと時間あるから。 -- [dRiqzMxC/DE] 2018-05-30 (水) 20:50:56
    • まー次発と近い使い勝手で発動率が同じ魚雷発射時最大30%で、開発艦かつ必殺技っぽい固有スキルだしもうちょっと強烈でもよくない?と思う気持ちはわからんでもない -- [pa6zsCF4WJw] 2018-05-31 (木) 14:26:32
  • 過去コメ見返して答え出てなかったっぽいので書いとくけど、強化レベル15以上の伊吹を先頭にした場合、先に伊吹が二発魚雷を撃ってから他のキャラの魚雷の順になります。二番手や三番手の場合でも同様に、伊吹の番が回ってきたら開幕ぶんの二発を撃ちきってから次のキャラへ。以降は通常通り一発ずつローテする模様。 -- [BiZmvGNkmvE] 2018-05-30 (水) 06:23:13
    • その質問レスした者だけど、疑問が解けてスッキリしました。ありがとうございます。 -- [0JZMHCJccTs] 2018-05-30 (水) 09:39:32
  • 110になったから強化19の段階で実戦投入開始したけど、すでに周りと同等以上の戦果を出してる。30になったらどうなってしまうんだ -- [fWwZCnhtJWc] 2018-06-02 (土) 14:43:32
  • 担当絵師さんの1周年記念絵がえっち過ぎる。スキンで欲しい -- [pB9LqYQXWT.] 2018-06-02 (土) 20:49:59
  • 今回のイベントで、伊吹がセイレーンを軒並みなぎ倒していって気持ちいいw
    これまでも強い事は強かったけど、やっと真価を発揮させてあげてる気分 -- [j5rZgzdXL1k] 2018-06-02 (土) 21:13:12
    • 開幕2連射でエリート蒸発出来るのとエリート倒すと取り巻き沸かない仕様と合わさって今回のイベントの最適解レベルになってる
      燃料とコンディションから目を背けつつ -- [5e8oE57pqmY] 2018-06-02 (土) 21:33:43
  • エリートワンパンが気持ちいいいい -- [7S023ESTjjY] 2018-06-02 (土) 23:56:02
  • 強化レベル20で使ってるけど結構いいね、25の回避+10つくと生存力かなり上がりそうだから楽しみ -- [s2Ffdd.hztY] 2018-06-04 (月) 10:41:42
  • 3隻目にお迎えしたけど最初にしておけばよかったなと若干の後悔 -- [WLDKrjVajyg] 2018-06-05 (火) 16:57:04
  • 強化レベル15で使ってるけどめっちゃ強い
    早く30で無双してえ -- [gDJmbzjJ0XQ] 2018-06-06 (水) 05:45:05
  • 息吹のヨモギでワカメ酒!
    それはまぁ置いといて夕張と神通のお陰でゲットするのは多分一番楽だよね。他の艦だと経験値が全然溜まらないわ -- [Gy5U9JCRnJ.] 2018-06-07 (木) 13:42:31
    • 伊吹神通最上で12章に備えて経験値貯めるだけですぐ終わるからね
      個人的には旗艦ボーナスのある主力組の方が楽だとは思うけど -- [gKmtgIdWdz6] 2018-06-07 (木) 19:27:59
    • まず神通入手という高すぎるハードルがあるんですがそれは…… -- [mV6sfQF.TS2] 2018-06-09 (土) 07:08:09
      • こちとら神通掘ってる間に300万いったわ! -- [3l31AUNuKBE] 2018-06-09 (土) 07:49:56
  • パイタッチボイス的にこれもう薄い本展開方向に受け入れてますよね…?(何 -- [bEuf5c6IIGA] 2018-06-07 (木) 16:54:43
  • この子のクリティカルスキルと神通のクリティカルスキルって重複する? -- [vJl94JSuDE.] 2018-06-10 (日) 15:38:50
    • そもそも神通のスキルは駆逐軽巡対象なんで伊吹には乗らない -- [wQp1EER80xo] 2018-06-10 (日) 15:42:45
      • 神通対象外なのが痛いよな。前衛に入れたいんだが結局神通と駆逐軽巡で良いかなって -- [hwqspZbywvA] 2018-06-14 (木) 20:16:44
  • ようやく強化25まで行ったがここからまだ100個以上パーツ要るのか... -- [u2uTioal3HQ] 2018-06-12 (火) 13:24:34
  • 6/14のアップデートで待機中のモーションが変わったね -- [ggSMnYitD0Y] 2018-06-14 (木) 20:44:05
    • モーション追加じゃないのか? -- [IA/wc0eQdM.] 2018-06-14 (木) 21:44:19
      • 立ち絵繋がりで禍忌さんのユニバースデストーションを真似たSDモーションやってほしい -- [Zj6NbwDaeaE] 2018-06-14 (木) 22:05:37
    • 居合切りを習得した模様 -- [.rZKpSdjGeM] 2018-06-14 (木) 21:56:40
      • 手持無沙汰になるとおもむろに居合切りを繰り出すのか…… -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-14 (木) 22:01:02
      • ついにちゃんと抜刀する子が現れてしまった 摩耶… -- [hqBj6CcCtXg] 2018-06-14 (木) 22:23:42
      • SDモーションめっちゃかっこいいなこれ! -- [bEuf5c6IIGA] 2018-06-15 (金) 01:10:10
      • 勇ましくてカッコいいんだけど、寮舎で他の子辻斬りするのやめてw -- [K8mPyng.TB.] 2018-06-15 (金) 10:38:40
    • やっとこすっとこ完成させて取り敢えず寮舎入れたらカッコよくて吹いたw
      摘まむと涙目でかわいい -- [/FQBuvhhh2I] 2018-06-15 (金) 11:22:11
      • ついでにステージにも乗せてみ?アワアワしながら踊ってくれて最高だぞ -- [/PpjFSuRciA] 2018-06-16 (土) 20:23:09
  • 有情の難易度に伊吹の魚雷が野良セイレーンにスーッと効いて夢の様なイベントだった -- [VVthj/R9xGM] 2018-06-14 (木) 23:10:53
  • オーロラロイヤルからウォスパジュノー抜いて伊吹長門入れて見たけど結構強いな
    魚雷ガチャ抜けても砲撃ガチャ入るし航空は対空と煙幕と強化舵で耐えるしでほぼ安定するわ -- [Ya18DBTfQ0o] 2018-06-15 (金) 12:54:33
  • 初手魚雷2発のお陰でデイリーの戦術(魚雷)が単艦で高速で回れる
    個人的にデイリーの1番の敵は編成変える面倒臭さだと思ってるから単艦で良いのは楽すぎる… -- [S7ITpwSgoxE] 2018-06-19 (火) 04:55:19
  • この子、砲座+1がないとか全弾が控えめとか言われてるが、裏返すとレベルとスキルさえきっちり上げれば、強化20でほぼ完成形の攻撃力が出るってことでしょ?魚雷補正も170なら十分高いし。真っ先に伊吹育てるの結構アリなんじゃないか? -- [CED7vFQG82.] 2018-06-20 (水) 23:39:03
    • 伊吹よく使ってるけどイベント海域でも通常海域でも強いよ。ボスがすぐ出てくる所だと一撃で消し飛ぶし -- [j5rZgzdXL1k] 2018-06-20 (水) 23:56:15
  • 未強化Lv1 耐久824火力51対空36雷装54装填69回避10 -- [P1IBr1/X1Qc] 2018-06-22 (金) 07:39:02
  • 強化25になってついに綾波からMVPを奪うようになった -- [7S023ESTjjY] 2018-06-23 (土) 09:46:12
  • 毎日素振り千回(月牙天衝放ちながら) -- [CPNOxRWRX8.] 2018-06-30 (土) 00:10:49
  • やぁーーっと開発完了だぜえええ
    演習で初手魚雷2連にクリが大量発生するとクッソ気持ちよさそうだと思ってた -- [SZn4vkmLC1U] 2018-07-01 (日) 13:49:07
    • 開幕魚雷の数が多いから演習攻撃側で魚雷ガチャするとよく当たって楽なんだよね -- [5OW/8U5gctM] 2018-07-04 (水) 17:56:30
  • 特殊魚雷の見た目が地味なので、威力1/3にして発射数3倍とかにならないかなぁ。ブラハ弾幕みたいに魚雷でナギハラエーしたい -- [VVthj/R9xGM] 2018-07-07 (土) 17:21:16
  • このポーズってなんだろう……エロいからいいけど -- [3NWRDcGNyyc] 2018-07-08 (日) 15:05:22
    • 素振りみたいな感じで刀を振り上げたポーズ…に見せかけた脇見せポーズ -- [gKmtgIdWdz6] 2018-07-08 (日) 15:12:33
  • やーっと強化完了した…セイレーン15%は割とどうでもいいけど雷装15%割とエグいし全弾発射もかなり強いわ
    …演習だと大体撃つ前に沈んでるけどうん -- [lBGDQCyUfco] 2018-07-09 (月) 17:21:30
    • 強化完了おめ
      まぁどう考えても手動向けの性能なんで -- [3GDR8lP7pDE] 2018-07-09 (月) 17:28:38
    • 演習なら虹磁リロード終わる25秒でまず大勢決するから全弾は余り戦局に関わらないねぇ -- [VVthj/R9xGM] 2018-07-12 (木) 02:42:05
  • 伊吹の胸元の下の穴、R18絵で有効活用されてた…やっぱそうなるよね -- [kp0vPBsmlUE] 2018-07-10 (火) 18:21:12
    • 着衣したままだから全部埋もれさせればR18じゃなくても有効活用できるぜ! -- [5wUX52x1ILY] 2018-07-10 (火) 21:28:04
  • ミッシングパワーしそうな名前ですね -- [7YiR1NB.392] 2018-07-12 (木) 10:51:25
    • 伊吹山と言えば鬼伝説が有名だからね。
      名前からくるモチーフとしては結構ありがちじゃないかな。 -- [Zv1yP8D5Dt2] 2018-07-12 (木) 11:36:20
  • 魚雷弾幕にもう一押しくればなぁ、現状自発装填の方がマシに感じることが多い… -- [i6KfZ2HK6UI] 2018-07-17 (火) 07:17:57
  • くっそーぜってー誘ってんだろこのドスケベ重巡が -- [pwQ1WN19tng] 2018-07-17 (火) 14:11:28
  • 雷刃一閃の特殊弾幕って、雷電(STG)のニュークリアミサイルのオマージュなのかな?挙動がかなり似てる気がする。 -- [R8BZzb7ycDI] 2018-07-19 (木) 12:01:21
  • 目はやっぱ舷灯なんかなあ… -- [U1uHiROFMiQ] 2018-07-20 (金) 15:20:02 New!
  • 魚雷発射の度に喋ってたのが前のアプデから喋らなくなったね。ちょっと寂しい。 -- [rIa3qpz/4pU] 2018-07-21 (土) 00:30:50 New!

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-07-21 (土) 00:30:51