このエントリーをはてなブックマークに追加

改造

  • 2017/9/21メンテナンス後「シグニット」「レンジャー」に改造実装 -- 2017-09-22 (金) 08:23:41
  • サフォーク改造の為、今日も4-2ハード行って、もう要らないT1白紙x5、1回はドロップ無し、ほんとドロップ糞過ぎて何時近代改修出来ることになるやら('A`) -- 2017-09-23 (土) 05:20:20
    • 改造図も5枚でT上げできるから無駄じゃない…と思わないと -- 2017-09-24 (日) 13:38:11
      • 6枚です -- 2017-10-03 (火) 13:46:05
    • 任務のサブをクリアしたほうが早いと思う -- 2017-09-28 (木) 07:50:12
  • コメントを反映しつつ編集、改訂。 -- 2017-09-23 (土) 06:46:32
  • 表を改訂しました -- 2017-09-24 (日) 10:50:26
  • 図鑑に乗らない改造と言うよりかは実装予定の改衣装をとりあえず換装メニューに突っ込んだだけのような -- 2017-09-25 (月) 08:00:27
  • もしかして線でつながってれば好きに強化ルート選べるわけじゃなくて、特定のルートしか選べない感じ?最短強化で近代化って無理なのか? -- 2017-09-29 (金) 17:24:19
    • ツリーだから自由に選べると思っていた時期が自分にもありました・・・
      これね全部開放させるんよ -- 2017-09-29 (金) 21:29:31
      • FF10のスフィア盤システムかと思って油断してたわ…実際は強化の順番固定なのね。情報ありがとう -- 2017-09-30 (土) 00:57:54
    • 線でつながってるところは、線で繋がってる項目の改造が全部終了してることが要求される、です。
      線がつながってない改造項目はしなくてもスルー出来ます。 -- 2017-10-08 (日) 20:49:00
  • サフォークの改造の条件がわからないのだが…星5まで育ててもまだ改造不可って言われるし -- 2017-10-01 (日) 05:39:58
    • ごめんなさい、最初のツリーの部分に気づいてなかったらしいです -- 2017-10-01 (日) 05:44:39
  • 改の画像見たいんだけどどっかにない? -- 2017-10-01 (日) 10:26:29
    • みたいページ行って参照元にいけばみれるよ -- 2017-10-01 (日) 18:16:39
      • ありがとう! -- 2017-10-03 (火) 14:02:47
  • 全部埋めないと改修できないわけではない。たとえば図のハムマンなら装填強化IIを行わずとも近代化改修はできる -- 2017-10-03 (火) 13:47:16
  • ここで説明されてる換装ボタンって水着衣装とかの買った衣装のお着替えするやつとは別? -- 2017-10-03 (火) 22:16:46
    • 同じ -- 2017-10-04 (水) 07:32:04
  • いつの間にかポートランドやエイジャックスとかの換装見れなくなってますね -- 2017-10-05 (木) 11:16:24
    • 某別ゲーでは解禁前のも見られたからこっちでも仕様かと思ってたんだけど、不都合だったのかな? -- 2017-10-05 (木) 12:24:07
  • 祥鳳追加してないね -- 2017-10-05 (木) 19:00:05
  • 最終改造の欄に変な空白があってずっと謎だったんだが、あれ突破と同じで同一艦を消費するスロットなのか -- 2017-10-06 (金) 01:06:39
  • T2の改造図ってT3に合成できないの? -- 2017-10-08 (日) 10:41:01
    • 出来ないぞ -- 2017-10-09 (月) 09:58:13
  • 戦艦は未実装なのか -- 2017-10-08 (日) 16:43:51
  • とりあえずこの項目はエンドコンテンツってことでいいのかな? -- 2017-10-08 (日) 20:42:52
    • ぶっちゃけLv51のうち艦隊では一番最初にLv100に到達するのがサフォークさん間違い無しなので、序盤にやっても問題ないかと -- 2017-10-08 (日) 20:47:26
      • そうなのですね、とりあえずお気に入りのキャラをさらに贔屓して強化するという捉えかたでいいんでしょうか -- 2017-10-08 (日) 23:44:01
    • エンドコンテンツというほど大げさな難易度じゃないし低レアリティの救済って印象 -- 2017-10-10 (火) 08:29:08
  • 改造するとボイス無くなるんだっけ?そうなると改造ためらうわ… -- 2017-10-09 (月) 10:00:42
    • とりあえずうちのハムマン改は普通に喋ってるぞ。 -- [KdUM3WjpSEM] 2017-10-18 (水) 07:42:06
  • これ2章まわるのが一番いいのかな。それ以降はT3とかいうハズレ落ちるし -- 2017-10-09 (月) 13:46:22
    • どうせT1しか落ちないので安心して欲しい -- 2017-10-10 (火) 11:56:48
  • 後半Nの方がT2要求多くていやーきついっす -- 2017-10-11 (水) 15:39:59
  • 正直T3図は要求数少ないし3面以降でぼこじゃか落ちるのでT2のほうがよっぽど希少価値高いという
    Nの近代化改修で6枚要求するのやめてくれよ……(絶望) -- 2017-10-12 (木) 06:22:42
    • 近代化までにもかなり入れる必要あるしなー。T1図を全部T2にしてもまだ渋いし、勲章交換もかなり高い。毎日ちびちびやって貯めておかんといけないわ。 -- 2017-10-12 (木) 19:25:54
  • T2もT3もドロップ率がシブすぎる -- 2017-10-13 (金) 00:54:04
  • 改造するとアルファベットでランク分けされてる戦闘性能の内いくつかのパラメーターも上がるっぽいんだが、各改造キャラのページに追記した方が良いかな?(例:ハムマンの火力と対空がCからBに上がる) -- 2017-10-13 (金) 18:27:05
    • まじかよそもそもあのパラメーターただのフレーバーだと思って気にしたこともなかったわ -- 2017-10-13 (金) 22:40:38
  • このゲームに限らないけどこういうので改造前の絵のほうが好きだとためらってしまうんだよなあ -- [IQf49.oBd.M] 2017-10-14 (土) 09:05:08
    • 換装で戻せるしまだいいんじゃね -- [nigQwT4LSAM] 2017-10-14 (土) 15:37:56
    • 今のところ劇的に絵が変になった艦はいないんで気にしてないが、選択式が一番角が立たなくてベストよね。 -- [Y3nWacuav2M] 2017-10-14 (土) 16:09:21
  • 3面ハードも2面ハードもT1設計図ばっかでるんだけど4面ハードもひょっとしてドロップ率大差ない? -- [y9YtKyEkMG.] 2017-10-16 (月) 00:26:11
    • 4-2を16回回してすべてT1なんだけど、確率やっぱり変動ないよね......? -- [BQuz9oFFbKA] 2017-10-17 (火) 01:26:03
    • 体感では変動がないように思います。その他の泥狙いでなければ一章でいいや。状態ですね -- [g.i86otIFPo] 2017-10-19 (木) 16:16:46
  • 最終的な要求レベルについてシグニットが80、サフォークは85だったので恐らくレアリティで変わってるのかな? -- [yWrWABktIW6] 2017-10-16 (月) 00:46:13
  • 4面も4周にT2一回で他はみなT1 -- [O7ojz6rq0hE] 2017-10-16 (月) 01:02:01
  • 2面で二日連続12回全部T1だったな。多少なりとも上の方がまだ確率高いのか? -- [TnPvUSdexxY] 2017-10-16 (月) 06:47:15
    • 最近T1さえ二回に一回とかでキレそう -- [IQf49.oBd.M] 2017-10-16 (月) 13:30:31
  • 個人的に戦艦はペン姉さん辺りに改造きたら嬉しい -- [K9KBjXjG1EY] 2017-10-17 (火) 10:48:08
  • T2は勲章で取るか迷うレベル -- [M/Lts2/P4h2] 2017-10-17 (火) 20:17:34
    • ある程度建造してるとレア以上もダブるから凸終わってる艦種は退役させてそれで支援で入手しますね、そういう意味じゃサンディエゴは優秀だと思う -- [puYi6r/fa0E] 2017-10-20 (金) 08:41:31
  • 第四海域周ってるんだけど、第1海域でも1周ごとに1枚は落ちるの?
    あと海域進むごとにT2のドロップ率って上がってます? -- [Ry0PtdSnLTA] 2017-10-17 (火) 20:53:54
  • 進化との違いって項目必要か?改造の仕様だけ説明した方がスッキリして良い気がするんだけど。これにも進化ってシステムがあるようにも読めるし -- [qIYpDhcQch.] 2017-10-17 (火) 21:40:49
    • 確かに、元々このゲームにはない進化って単語が出てきたら え、そんなのあるの? と勘違いしかねないねこれ -- [oio9YFqLZ9c] 2017-10-17 (火) 21:57:42
  • Rの方が改造楽じゃないか(呆れ) -- [sA1oOhkWG4E] 2017-10-18 (水) 01:27:26
    • T2x6が鬼畜すぎる -- [mRkxi1y2Cx2] 2017-10-18 (水) 15:52:02
    • これ、Nの改造は2週間くらいかかりそうだなぁ・・・ -- [4614w5OGmFs] 2017-10-20 (金) 10:02:48
  • 3-1 6周 T1:3/T2:1/T3:1/外れ:1 -- [WKmvi1JDvMY] 2017-10-18 (水) 05:37:02
  • SRの改装って今後来たりするんかねぇ、、、? -- [jm0S1VQOjek] 2017-10-18 (水) 15:17:23
  • 戦艦改造早く来てくれ -- [ayQP4ml4ejk] 2017-10-18 (水) 19:02:17
    • 戦艦のT1とT3ばっか溜まって困ってますねえ、使わないけどデイリーログインボーナスでも出るし -- [puYi6r/fa0E] 2017-10-20 (金) 08:43:20
  • 3-2回ってるとT2よりT3の方が多くドロップするけど完全に宝の持ち腐れになってる -- [U93wvqByvDA] 2017-10-19 (木) 00:24:12
  • 4-1 6周 T1:5/T2:1/T3:0/外れ:0 -- [WKmvi1JDvMY] 2017-10-19 (木) 02:01:57
    • 4-1 6周 T1:5/T2:0/T3:1/外れ:0 -- [WKmvi1JDvMY] 2017-10-20 (金) 04:54:27
    • T1:5/T2:1/T3:0/外れ:0 -- [WKmvi1JDvMY] 2017-10-21 (土) 04:01:57
  • 注意:近代改修をする場合は全て強化済にする必要がある。

    これって必須強化と、しなくていい強化ありませんかね?サフォークだと雷撃強化はしなくてもいけますし、あくまで必須ツリー上の強化が必要って事ですよね、例のハムマンだと全強化必須ですが -- [puYi6r/fa0E] 2017-10-20 (金) 08:47:21
    • リアンダーも全強化は必要ありませんでしたね -- [YqPdJDtY2Hc] 2017-10-20 (金) 09:01:46
    • 今の一文には特に議論なく書き換わってるから確証あってのことだと思ってたんだけど、それを担保してるものも無いんだよね。改造残しの近代化改修済みのスクショ出してくれるならそれが一番早いよ -- [9kcZb8oD9.o] 2017-10-20 (金) 12:53:45
    • ttps://i.imgur.com/Z0iWJNh.jpg
      ラングレーの近代化改修直前、前提になってない装填強化1と対空強化1を埋める必要はない -- [RUXkHyEh4l2] 2017-10-20 (金) 20:51:41
      • スクショ提供感謝。以前の記述に戻しました。 -- [9kcZb8oD9.o] 2017-10-20 (金) 21:03:05
  • 改造図T2をかき集めるのって何章が有利かな? -- [td9onLopYMI] 2017-10-20 (金) 09:08:36
  • 分解欲しい -- [6F/8e3cuF4c] 2017-10-20 (金) 12:37:43
    • T3をT2×6にする機能を早く -- [WKmvi1JDvMY] 2017-10-21 (土) 01:26:09
  • 日本未実装ってポートランドと山城だけ?そもそも改造実装されてる艦が少ないのか? -- [/tsSjrkk4eg] 2017-10-20 (金) 15:35:39
    • 大陸先行のジャベリンとか現在進行形で増えてるレベルだし仕方ないね -- [WJcblnQQHbE] 2017-10-21 (土) 08:49:39
  • 始めたばっかりでよくわからんって人はとりあえず駆逐と空母を集めておけばいい? -- [D300shhQXa2] 2017-10-21 (土) 10:51:17
    • 好きな子のやつ揃えろと言いたいがうちは巡洋艦が死ぬほど足りない -- [y9YtKyEkMG.] 2017-10-21 (土) 10:57:10
  • t2が鬼門 -- [z6dRQzMBGuE] 2017-10-22 (日) 00:30:15
  • 1-2 3周 T1:2/T2:0/T3:0/外れ:1 -- [WKmvi1JDvMY] 2017-10-22 (日) 01:49:19
  • 2-2 2周 T1:1/T2:0/T3:0/外れ:1 -- [WKmvi1JDvMY] 2017-10-22 (日) 02:12:08
  • 4-2 1周 T1:1/T2:0/T3:0/外れ:0 -- [WKmvi1JDvMY] 2017-10-22 (日) 02:17:15
    • 4-2 6周 T1:5/T2:1/T3:0/外れ:0 -- [WKmvi1JDvMY] 2017-10-23 (月) 01:51:13
    • 4-2 6周 T1:5/T2:1/T3:0/外れ:0 -- [WKmvi1JDvMY] 2017-10-24 (火) 02:06:21
    • 4-2 6周 T1:4/T2:2/T3:0/外れ:0 -- [WKmvi1JDvMY] 2017-10-25 (水) 02:46:17
    • 4-2 6周 T1:6/T2:0/T3:0/外れ:0 -- [WKmvi1JDvMY] 2017-10-26 (木) 03:08:51
    • 4-2 6周 T1:4/T2:1/T3:1/外れ:0 -- [WKmvi1JDvMY] 2017-10-27 (金) 02:27:47
  • どうでもいいけど、「委託」が「受託」になっててモヤっとする -- [Fml9f7PicP.] 2017-10-22 (日) 11:44:30
    • モヤっとした者同志の為、修正させていただきました。 -- [8agFztoaEjU] 2017-10-22 (日) 11:55:55
  • 基本的にこのゲームに不満はあまりないんだけど、改造図の手に入りにくさは一番の不満点だなぁ。
    ハードの出来る回数増やすとかなんとか緩和してくれんかね、あと設計図T2が出にくすぎる。 -- [4TftsefgSqk] 2017-10-23 (月) 04:25:42
    • 1-*を毎日6回やって毎回T1出たとしてT2と交換、って感じで1月1隻改造ペースでやればそこまでキツくないかな、って割り切ってるわもう -- [/ves7j3p9mA] 2017-10-23 (月) 04:57:02
      • すぐにでも改造したいうわああぁぁぁぁぁぁ!って気持ちになってるわ。確かにこのくらいでも何とかなるし、改造できる艦も少ないからいいのかもしれんが、やっぱり入手手段は豊富に欲しいところだね・・・。 -- [6ZKNz9ngsYg] 2017-10-23 (月) 06:42:58
    • 支援を活用すべし -- [8W6BMPnVp8g] 2017-10-23 (月) 13:39:28
  • 正直今は他要らないくらいなのに空母T1だけが異様に手に入らなくて辛い -- [6CIyHTSfkmg] 2017-10-23 (月) 07:07:20
  • 今日4ー1ハードやってたけど道中の敵から設計図落ちた気がするけど気のせいだったのかな? -- [Pgz/21KA5LI] 2017-10-23 (月) 07:28:39
  • 対象艦一覧を艦種別にまとめてほしい
    追加された日付順だけでは見辛いと思う -- [TpuaU/2DY0I] 2017-10-23 (月) 07:39:58
    • 改造可能一覧にソート付けてみました -- [dNmF6yXS/JI] 2017-10-25 (水) 20:37:48
  • ドックに改造可のフィルタつけてくれ。 -- [W9N2JitbPkY] 2017-10-23 (月) 18:31:12
  • T-2はどこで稼いだらいいんだ。4章や5章の方が落ちやすいのか?
    レアリティの比率がわかんね〜。3章だとほぼT-1:T-2:T-3=7:2:1ぐらいだけど祭り体感ある人いる? -- [Z7rUNvyAB2I] 2017-10-24 (火) 12:51:27
    • 何となく4章回してる、ただ検証回数=日数なんだから全員同じ疑問を持ってて当然で暗中模索に近い。聞く前に各自でその日のドロップ報告した方が早いでしょ。 -- [WKmvi1JDvMY] 2017-10-24 (火) 13:31:43
  • 素材艦ってブリでもいいんですか? -- [x6kZCJKc1Sw] 2017-10-24 (火) 13:41:31
    • ブリで大丈夫 -- [VaZi2ogu1iM] 2017-10-24 (火) 19:13:28
  • 4-1周回で6日ぶりのT2だ・・・近代化で6枚要求とか禿げそう。もう禿げてるけど。 -- [4614w5OGmFs] 2017-10-25 (水) 03:50:53
    • T1を6枚でT2になるけどそれでも禿げるよな -- [QmkLKs01qA6] 2017-10-25 (水) 23:24:00
  • どうせSR改はしばらく来ないと適当に改造しちゃってたが、早まったなぁ。 今後は厳選&温存しとかないと後悔しそう…  -- [EOzl16sgkMw] 2017-10-25 (水) 23:42:15
  • SR改造でついにT3改造図大量に使う機会が生まれたわけだが、10枚はきついっすわ。半分くらいで丁度良いと思うんだがな。 -- [l8n65uoSaOI] 2017-10-27 (金) 21:24:13
    • 主人公艦以外にも来るとしたらヤバすぎる -- [/irirASbnaU] 2017-10-29 (日) 13:39:37
      • しばらくは来ない……と信じたい 主人公艦だからこそ改造来てるんだと思うし(Z23はどうなるんだろう) -- [hp3wUxH6J9M] 2017-10-30 (月) 06:10:43
      • あっちだと逆に綾波が図鑑報酬でZ23が主人公だからむしろ綾波のほうが怪しい -- [H6vI8/vBezU] 2017-10-30 (月) 06:18:49
  • 結局ハードは4−x回るのが一番だな
    時間無くて即終わらせたいなら1−xでいいけど -- [eh7UXJdfVc2] 2017-10-30 (月) 14:12:23
  • 条件が整ったのでシグニットの改修をしようと思うんだけど、これをするとレベルがリセットされたりする?イベントスタメンで頑張ってもらってるから、そうなるのが恐ろしくて手が出せません… -- [G8JtaNe7N9w] 2017-10-30 (月) 20:00:01
    • されないよ -- [H6vI8/vBezU] 2017-10-30 (月) 20:22:55
    • インスタントメンに見えたわ -- [cO04Q5zAQ96] 2017-10-31 (火) 03:28:24
  • 対象艦一覧表の右側に必要設計図量追記すると便利そう -- [yjT1iLH4vTM] 2017-10-30 (月) 20:12:51
  • 1−2のボスS撃破でもドロップしなかった -- [ejNKyBC7V9Y] 2017-11-01 (水) 00:58:44
    • まーた出なかったんだが・・・ -- [ejNKyBC7V9Y] 2017-11-01 (水) 01:04:39
  • 改造した状態で前の立ち絵に戻したりって出来ますかね?
    大陸版でポートランドの改造画像見たけどスカートから短パンに変わっててわりと絶望してるんだが -- [Qg4QuDjE5q.] 2017-11-01 (水) 10:23:11
    • 着せ替えと同じ扱いでいつでも変更可能だよ -- [/yRZJS5Z6dg] 2017-11-01 (水) 12:33:32
      • あんがと!巡洋艦のT2集めとくわ -- [Qg4QuDjE5q.] 2017-11-01 (水) 16:38:59
  • 改造に必要な素材のそれぞれの合計数が知りたくて検索してるけど、どこのサイトも合計数載せてなくて驚く。 -- [lBgH6btEwhc] 2017-11-02 (木) 21:57:44
    • 改造可能なら項目タップすれば右下に表示されるからな。全部合計すれば必要数になる。ただし改造済の項目は確認不可だけど。 -- [9PgZajIp./k] 2017-11-03 (金) 15:16:09
  • T3足りないと地獄だな
    あと2枚足りないけど1週間後も完成してるビジョンが見えんぞ -- [44NsfHy06Zg] 2017-11-03 (金) 01:26:49
    • ほんとT3は中々落ちない 気長に回してくしかないな -- [/irirASbnaU] 2017-11-03 (金) 22:59:31
    • 勲章100個が安く見える -- [.2OWzo2JVRA] 2017-11-07 (火) 07:31:25
    • 毎日6回やってるがT3出たのは一枚だけ。ウイークリーので狙ったのが取れないとT3不足に陥るな -- [ba3kGoR451w] 2017-11-08 (水) 18:30:29
  • せっかく一覧があるなら改造可能レベルと必要素材合計数とかわかりやすく見られるといいね -- [KrAWyp1wK62] 2017-11-03 (金) 10:46:20
  • ハムマンの装填強化取らなくても近代化行けたけどバグかな? -- [MKzeTuCiBV6] 2017-11-04 (土) 21:15:13
    • 近代化に繋がってる3つを埋めてればいけるはず -- [PZT3JUf05WY] 2017-11-05 (日) 05:24:49
    • 例の説明間違ってたので修正しました -- [gKWCqph7kwo] 2017-11-05 (日) 19:07:02
  • 改造で艦種が変わるのは山城だけなのかな? -- [pMoIu3hK5As] 2017-11-05 (日) 14:01:49
  • とりあえず表に必要設計図の合計とか足してみた。数はキャラの個別ページから拾ってきたけどほんとにあってるのか怪しいのがあったけど、実際のところはわからないのでわかる人にぶん投げ。大陸版(のWiki)から必要数変更されてるのもあるから、複数回改造できる箇所は改造してみないと確認できんのよね・・・ -- [K1y7GcoL8Ko] 2017-11-05 (日) 21:53:34
    • わかりやすくて助かります -- [Cb8/R9XxLQ.] 2017-11-10 (金) 00:45:25
  • 改造しても燃費変わらないって聞いて
    「じゃあ、低燃費用の子凸らず改造だけすればいいんだ」と思ったら改造条件が凸か・・・ -- [D300shhQXa2] 2017-11-07 (火) 18:06:04
    • ちょっとだけ能力上がるから無凸に余ってるT1いれるのは無意味では無い。
      支援でもしょせん5しか使わんしね。 -- [/sj34w0L9p2] 2017-11-11 (土) 09:07:43
  • 5章に期待してたがやっぱT3は出ないな 勲章100使うしかないか -- [p3nEz.LSsTA] 2017-11-10 (金) 08:12:37
  • T3ってドロップ率1%ないよね間違いなく… -- [6u1CQaWl1jU] 2017-11-11 (土) 00:54:24
    • SSR艦に比べるとかなり出やすい気がするから3〜4%はある気がする。体感だから当てにならんけどね -- [6F/8e3cuF4c] 2017-11-11 (土) 08:36:19
    • 主に4-x回ってるけど、1%以下かと言われるともうちょっとあるような気もする。毎日6回行ってるわけでもない割には既に5,6枚は見てるし。とはいえ200回クリアしてるかどうかすら怪しい程度のクリア回数なので、試行回数少なすぎてなんとも -- [K1y7GcoL8Ko] 2017-11-11 (土) 18:56:02
  • 無駄に項目増やしても一覧が見にくくなるだけだと思うんだがなあ。費用とかいらんくね? -- [MxE3pDzUqRM] 2017-11-11 (土) 12:43:21
  • T2欲しい時に限ってT3が落ちる。嬉しいんだけど違う、そうじゃないんだ -- [RIpH4xtT1Mc] 2017-11-11 (土) 15:00:13
    • 体感T2のが落ちない気がする 分解欲しいくらい… -- [mAuI8l9SuDI] 2017-11-11 (土) 21:29:00
  • 改造艦って未実装含めてここに書いてある分で全部ですか? -- [mbjwhqUNc9c] 2017-11-11 (土) 18:29:58
  • 5章のドロップ体感とかどんな感じなんだろう -- [QMj4bfZnsqI] 2017-11-11 (土) 21:17:15
    • 体感でいいなら4より相当T2落ちやすい気がする -- [tKHvFxPbthA] 2017-11-12 (日) 04:56:14
    • コメントありがとう、他のとこの感想見てても難易度だけ上がってるじゃんみたいな意見少ないし、コストは気にせず5章HD回すことにします -- [QMj4bfZnsqI] 2017-11-12 (日) 08:26:34
    • ただの確率の偏りなのは承知の上だが一日にT3*2,T2*1って日があった
      確率自体も上がっていると思いたい -- [.Iw9uJz0KDo] 2017-11-13 (月) 11:52:37
    • 2日で12回5-1回ったけど、T1*10,T2*2で試行数少ないから何とも。
      早くジャベリンを覚醒させたい -- [/sj34w0L9p2] 2017-11-16 (木) 22:07:03
    • 実装から毎日回ってるけど、T2が1つで後は全てT1
      偏ってるだけと信じて続けるが、3・4章の方が低燃費な上に泥も良かった -- [7vrgqTFtGqA] 2017-11-17 (金) 01:48:46
  • 実装されてからの日数が少ないから何とも言えないけど自分は他の章よりいい感じがする。T2を1日1枚は見てる -- [0aukaE7gNBw] 2017-11-12 (日) 03:43:45
  • そろそろ次の改造可能戦艦きそう -- [0SMPghYpbo.] 2017-11-13 (月) 10:20:30
  • 主砲+1持ちの軽巡に改造来てほしい といっても現状みんな十分強いし当分ないだろうけど -- [B4owJmoPCTk] 2017-11-14 (火) 16:36:16
    • フェニックス改欲しいけど環境こわれちゃーう -- [cm.ZrWoDXq.] 2017-11-16 (木) 13:09:14
  • 最初の方にハードって文字で敬遠して今必死で設計図かき集めてるのは俺だけじゃないはず -- [FFxzxihK7CM] 2017-11-14 (火) 16:38:47
  • ハードって高難易度エリアで一回でT1が二枚ドロップとかはないんですか?
    T2T3など質のいいのは気持ち出やすいらしいですけど -- [D300shhQXa2] 2017-11-14 (火) 17:18:12
    • 二枚落ちあったら誰も苦労してないね。むしろ落ちない時すらあるくらい、不幸だわ -- [pfY/K/a5ktk] 2017-11-15 (水) 16:30:47
  • もしかして今巡洋艦改造図って役目なし? -- [lPJ83trLuHM] 2017-11-16 (木) 00:17:10
    • 軽巡重巡は既に6艦も改造実装済みなのに役目無しとは? -- [svJ0eNe31Ww] 2017-11-16 (木) 01:20:05
    • 巡洋「戦艦」用だと勘違いしてるのかな -- [v3mT4cDTelI] 2017-11-16 (木) 12:17:04
      • すみませんよくみたら巡洋艦の改造図は軽巡とかで使うんですね
        自分はレパルスとかの巡洋艦に使うものだと思っててそいつら改造きてないから必要ないものなのかと思ってしまいました -- [8vium7jpOCM] 2017-11-16 (木) 12:51:56
      • レパルス達は巡洋戦艦であって巡洋艦ではないぞ。もし巡洋戦艦に改造が来たら使うのは戦艦改造図だろう。
        巡洋艦に分類されるのは軽巡洋艦と重巡洋艦。 -- [yatqzuRLac2] 2017-11-17 (金) 14:15:19
  • 戦艦が実質山城専用みたいなもんになってるしはやいとこ改造戦艦来て欲しいなあ -- [e4Zzoc0LQBU] 2017-11-16 (木) 21:45:10
    • ワイは日向師匠のために戦艦貯めとる -- [c.J5U08aMrw] 2017-11-16 (木) 22:25:21
    • ミズーリ欲しい。改造でトマホーク撃つやつ -- [HN38kiuW/dA] 2017-11-23 (木) 00:12:54
    • レパルス来てくれ -- [RxS0Xy7xuig] 2017-11-25 (土) 22:54:04
  • 5章でT2一度も見てないなあ
    これなら4章のが楽かもわからんね -- [TVe1tBhgJP.] 2017-11-17 (金) 17:08:30
    • 同じく。↑でも言ってるけどすんなり終わるぶん5章よりも4章の方がマシって人いるけどそう思うようになってきた。お陰で必要数揃う前に心折れそう。6章以降なら確率違うのかね?けど屑運だから良い装備もないし、6章以降でH周回するなんて気力持たない -- [ub/n7BXplks] 2017-11-18 (土) 07:43:56
    • おなじく4章で回してます
      5章はちょっと割に合わない感じがする -- [Guv7fH0i51w] 2017-11-18 (土) 18:11:17
    • 5章ハード回ってるけど、どちらかと言うと副産物の金設計図メインに回す方が精神衛生上良いかも?
      自分は連装Mk2の金が一気に2枚泥を3〜4回引いてる -- [/sj34w0L9p2] 2017-11-18 (土) 18:12:00
      • 金設計が優良装備なのが救いだね。結果的に周回するから気持ち的に楽 -- [ftJAIhOAzFw] 2017-11-20 (月) 01:31:37
      • 俺もこの考えだなー、4章の装備は掘りつくしたのもあって5章で設計図集めを兼ねてやった方が精神衛生上楽 -- [zosEI2jEWlo] 2017-11-21 (火) 17:40:52
  • まじで泥きついわ、だから余ってるからって適当なやつ改造したら絶対後悔する -- [gQtTKPt4VT.] 2017-11-18 (土) 18:05:43
  • いくらなんでもT2設計図が出なさすぎじゃない…?必要量に対してドロップ率が明らかにおかしい -- [OQVe2P1sc0g] 2017-11-21 (火) 22:23:45
  • 改造キャラ育成はじめたがびっくりするぐらい全然改造図足りなかった -- [Gc5yV65nQ2I] 2017-11-22 (水) 06:29:40
  • 勲章レート見てもわかるだろ、運営は改造を時間かけてじっくりコツコツやって欲しいんだよ。回数に制限かかってるのも廃人達にやる事ないわーって言われないためだな。図を緩和すると開発側で改造艦作るペース早めないといかんくなるからやらんでしょ -- [dIPjivMzi/M] 2017-11-22 (水) 10:34:23
  • 始めて1ヶ月以上たつのにこのページに来るまでT1改造図が合成できること知らなかったorz -- [02C./iH0ROA] 2017-11-22 (水) 10:46:21
    • 自分も最近知った。必死こいてT2集めてた苦労は一体… -- [I3Q86QKhKO2] 2017-11-22 (水) 11:04:16
  • 要求数と任務の関係上T3よりT2改造集めるのがキツイな -- [xz4xyREEOTw] 2017-11-22 (水) 13:30:48
  • 駆逐金図ようやく2枚目落ちた。今はまだいいけどハード報酬が尽きてからが本当の地獄だな… -- [SBl1EshnXjg] 2017-11-22 (水) 13:46:49
  • T3よりT2がきついなんて言ってられるのは今のうちだぞ ジャベリン改造した奴はもうわかってると思うけど -- [p3nEz.LSsTA] 2017-11-22 (水) 21:28:31
    • T3を10枚はきがくるってると思った 今のところSR→SSRの改造がジャベリンしかいないけど後々戦艦、空母に追加されたら血を吐きそう -- [4t/7DuiIaWU] 2017-11-22 (水) 23:36:10
    • 私は駆逐艦の改造を全部済ませる過程で集まってたからいいけど、集めてないやつ(空母srに改造実装とか)がくるとどうなるか想像に難くない。
      その辺何とかして欲しいけど難しいんだろうな -- [bgwp5G.LAPI] 2017-11-23 (木) 10:48:07
    • ジャベリン、あと一枚足りずlv100でもまだ最終改造できない・・・T2なら最悪一日一枚つくれるもんねえ -- [eam5o3ICDg6] 2017-11-23 (木) 12:24:06
    • ジャベリン改造したうえで駆逐T3図8枚あるけど、他の艦を改造するためのT2は全然足りないです。ずっと4章以降に通ってたからかな?絶対に今すぐ改造したいというのでなければ、T3集めはそこまで苦ではない印象ですね -- [joSovajgO2g] 2017-11-25 (土) 20:41:22
  • そろそろT2改造図スタートにしてくれるやろ(楽観 -- [Hy7mahlSOBE] 2017-11-23 (木) 22:27:14
  • ハードの6章以降は確率で二枚ドロップとかにしてくれてもええんやで -- [bQyNNN1.bkg] 2017-11-24 (金) 00:52:54
  • ちょろっと5章ドロップの話が上に出てたのに気づいたので参考までに。5章ハード実装当日からのドロップ(メインは5-2ハードを回ってたのでMAPの回数の大幅な偏りは御承知ください)。
    5-1H 無:0 T1:3 T2:0 T3:0
    5-2H 無:1 T1:60 T2:12 T3:6
    5-3H 無:0 T1:2 T2:2 T3:0
    5-4H 無:0 T1:4 T2:0 T3:0

    5-2ハードのドロップ無し1回はA勝利だったときです(レベル不足の前衛が1人落ちたため)。それ以外は全てS勝利のときのもの。一個人のカウントなのでたかが知れてるデータですが…… -- [/ZWgaUsaGpw] 2017-11-24 (金) 03:16:08
  • 設計図集めはようやく最近始めたけど、↑の人のデータ見る限りs勝利ならドロップ率は一応100ってことか -- [F3VTUYMoea2] 2017-11-25 (土) 12:18:26
    • ↑の人ではありませんが、4章と5章はほぼ確定ドロップですね。2〜3章は試行回数が少ないのでわかりませんが、少なくとも1章ハードではT1すら確定ドロップではなかったはずなので、ドロップなしが嫌ならT3集めがてら高難易度に通うと良いと思われます -- [joSovajgO2g] 2017-11-25 (土) 20:47:56
      • 4章ハードで2回連続でT1しかもらえなかったから、確定とか絶対ないと思った。 -- [P.QHi.aCY5Y] 2017-12-06 (水) 14:31:40
  • 今後も改造増えていくなら、週一でもいいからT3の確実な入手法だけは欲しいところだな〜 -- [zqReYd.YxsU] 2017-11-25 (土) 13:54:57
    • ウィークリー任務でランダム設計図でT3なかったっけ -- [F4nU..YTQFA] 2017-11-30 (木) 03:47:05
  • 改造後のコスチューム結構改造前と違うところあるから、SDキャラも実装されてほしいな・・・ -- [KqonyH/zE9Q] 2017-11-25 (土) 17:47:27
    • 祥鳳とジャベリンしか改造してないけどSDキャラも改と無印で違うよ -- [nG477QZzszI] 2017-11-26 (日) 12:56:05
      • 本当!?ごめん始めたばっかりで知らなかった……教えてくれてありがとう。うちの嫁艦の綾波にも早く来ないかなぁ -- [KqonyH/zE9Q] 2017-11-26 (日) 19:47:12
  • 簡単でヘルダイバー図やオスバンの泥がうまい3の2回ってたけど設計図でないとかあるの?いままで落ちなかったことないんだけど -- [qgvyj9F047s] 2017-11-26 (日) 21:11:35
    • あっ設計じゃなくて改造図でした -- [qgvyj9F047s] 2017-11-26 (日) 21:12:09
    • たまーにボスS勝利でも落ちないことあるよ。体感だけど、1章2章だと10回出撃して1回あるかってくらいだった。 -- [y59WktAhHl.] 2017-11-27 (月) 11:23:22
  • 4-1でT2が3枚、T3が1枚ってこんなこと有るんだな。ホント乱数の偏りって怖い -- [7m5icUYsxmk] 2017-11-27 (月) 19:34:38
  • デイリー任務で巡洋艦だけハブられてるのなんなん…改造したい子に巡洋艦がおおいワイ将しんどい -- [yFNb8GDDoE2] 2017-11-28 (火) 13:25:49
  • なんで日本未実装組みのうちポートランドだけ一覧に乗っているんだろう?どうせなら未実装組は折りたたみとかの中に全部まとめてほしい -- [gBj6sHYjzeg] 2017-11-28 (火) 14:25:42
    • 初期に作られたページは大陸版情報元に作ってたからその名残でしょ 日本版配信した時点で改造あって未だに日本版で実装されてないのポートランドだけだし単にガイドライン決まった後も編集忘れられてるだけかと -- [LXfY5QtCJU6] 2017-11-28 (火) 14:44:50
      • 情報thx。ということはポートランドって結構な数の船よりも改造後回しにされえているのか・・・運営が調整に四苦八苦してるのかな? -- [gBj6sHYjzeg] 2017-11-28 (火) 16:57:59
  • もう出てたら悪いけど、ロングアイランドを育成してって今レベル86で、改装ツリーも全部終わらせてるんだけどなぜか近代化改修のボタンが押せないんだ、もちろん素材も資金も必要数あるんだけど、バグかな? -- [GpFpfo2DEYw] 2017-11-28 (火) 16:27:43
    • キャラor鰤を選択してないだけじゃないの?アレだけ自動選択されないから -- [O4YbLidOlo6] 2017-11-28 (火) 17:34:36
      • 出来たわ!ありがとう! -- [GpFpfo2DEYw] 2017-11-28 (火) 17:45:25
  • 合成よりもT3をT2に解体させて欲しい
    勲章の値段からみて三枚ぐらいで -- [D300shhQXa2] 2017-11-30 (木) 17:31:37
    • 1から2が作れるのにそんな必要ないだろw2から3を合成したいの方がまだ話がわかるくらいだわww -- [P.QHi.aCY5Y] 2017-12-06 (水) 14:20:54
  • 道中敵からも改造図が入手できればな…泥品のレアリティもランダムなのにボスドロップのみは辛い -- [GeGIeLlorfQ] 2017-11-30 (木) 18:21:12
  • はよ戦艦の改造追加きぼん、駆逐巡洋はペース下げていいよ・・・ -- [puYi6r/fa0E] 2017-12-01 (金) 11:10:50
    • 戦艦の設計図だだあまりだわ駆逐巡洋空母はN艦大量で設計図一生足りないわでつらい -- [D5Io5XxEpS6] 2017-12-01 (金) 19:20:30
    • 戦艦改造来るとしてオクラホマとネバダあたりかね? -- [9UI3u.q91Y6] 2017-12-02 (土) 16:29:13
    • レパルス辺りも来てほしいなぁ。スキルとか増えなそうではあるが -- [/ZWgaUsaGpw] 2017-12-02 (土) 19:53:43
      • 狙ってポンするときに狙ってポン!って言ってくれるようなスキルが欲しいな。 -- [BqBi87KCals] 2017-12-02 (土) 22:28:11
      • マレーの日没ってスキルが -- [.8AlgJeSmA6] 2017-12-03 (日) 23:39:02
    • 3-3で76砲のついでに集めてたら3桁こえた。追加はよ -- [E5W61uim3gs] 2017-12-04 (月) 12:48:19
  • ジャベリンとサフォークをやっと改にできた。最高にかわいい。もっと改にできる子増えてほしいなー -- [FmLIM1pE3wg] 2017-12-03 (日) 03:10:21
    • もう少し素材の要求数が軽いなら言うことないんだけどね。今だと慎重に選ぶ必要がある。 -- [P.QHi.aCY5Y] 2017-12-06 (水) 13:47:35
  • T2は意外とポロポロ落ちるし合成もできるからそんな辛くないけどT3全然落ちねえな…。Sレア以上の改造が増えてきたとき地獄を見そう。 -- [OJPc.nve5YY] 2017-12-04 (月) 23:57:58
  • 綾波きたな -- [gQtTKPt4VT.] 2017-12-05 (火) 21:04:35
  • 通知欄で綾波に改造追加が来ることが記載されていた T3また10枚吹っ飛ぶのかなぁやっぱり -- [xcmjGRRzXtw] 2017-12-05 (火) 21:06:57
  • 綾波改造にむけて金改造図集めたいんだけどやっぱり上の章の方が泥率いいの? -- [UFRCytTvEmQ] 2017-12-05 (火) 21:11:55
  • 綾波嫁なのに油断してジャベリン進めてたわ(´・ω...:.;::.. -- [99ZlTQ7bmEw] 2017-12-05 (火) 21:37:21
    • なぁに、両方やればいいのさ! -- [P.QHi.aCY5Y] 2017-12-06 (水) 13:45:26
  • 綾波来るとわかってたら浜風に改造設計図つぎこまなかったものを。 -- [LjHcKNj3U6k] 2017-12-05 (火) 21:51:16
  • T2言うほど落ちねえぞ。そして合成できるったってT1しか落ちないと1日にT2がたった一つしか増えないから全然改造できないんだが -- [k9RtTKVTxPk] 2017-12-06 (水) 07:00:49
    • T2図1日1枚と支援交換、委託で手に入れたT1をまた重ねて日々集めていこうな
      大体5海域以降のハードずっと回れば一週間で1隻分ぐらいは集まるからよ〜 -- [.kFeDapu03M] 2017-12-06 (水) 12:06:52
  • むしろ俺の垢は駆逐ですら綾波どころかラフィー来ても余裕なぐらい余ってんだが。偏り?ほどがあんだろ -- [k9RtTKVTxPk] 2017-12-06 (水) 07:03:22
    • T3の話ね -- [k9RtTKVTxPk] 2017-12-06 (水) 07:04:13
    • まじかよ…6章解放されてから任務があるとき以外ずっと6-1回ってたが金1個しか落ちてねえぞ…。 -- [OJPc.nve5YY] 2017-12-06 (水) 20:52:08
  • 難易度に比例して高レア改造図の泥率って変わったりしますか? -- [5Ku90T6P72A] 2017-12-06 (水) 16:38:52
    • 変わらないと思う相変わらず6章ハードやっても安定のT1しかドロップしないし欲しい副産物があるとこ狙っていった方がいい -- [6u1CQaWl1jU] 2017-12-06 (水) 17:02:22
      • 駆逐なら5-1か6-1か、どっちも捨てがたい… -- [5Ku90T6P72A] 2017-12-06 (水) 17:22:35
    • 個人的にはちょっと確率あがってる感じあるけど試行回数が少なすぎてなんともだな -- [eJ2r85SEtHE] 2017-12-09 (土) 05:31:12
  • 改造追加するよりもさっさとデイリー改造図追加するとかして入手方法増やすか本国版並に必要数減らすかしろよと小一時間言いたいわ -- [nhuwQj8H5mo] 2017-12-07 (木) 08:17:06
    • 改造図、大陸版は必要数少なく済むの?一応大陸版wikiでジャベリンのページ確認してきたら、T1が2,3,3,5の13枚、T2が3,2,5,1,2の13枚、T3が1,1,1,2,3,2の10枚、で日本版と変わらないっぽかったけど…。 -- [v6owi9ilJOo] 2017-12-07 (木) 16:27:12
  • 綾波も13/13/10だったからいずれ来るであろうラフィーとZ23も13/13/10かな -- [xjMlp3vtX4c] 2017-12-08 (金) 00:30:49
  • 1週間前からハード4章で集め始めたんだけどT3が1枚T2が2枚、あと全部T1なんだけどこんなもん?つらくないかこれ -- [vqs7RYb9wLE] 2017-12-08 (金) 05:29:17
    • そんなもん、毎日6回好きな艦詰めて回って集めていこう。毎日ちょっとずつ進んでいくのもワクワクして結構乙なものよ -- [.kFeDapu03M] 2017-12-08 (金) 15:54:11
    • ありがとうそんなもんなんだな。コツコツ頑張るよ -- [vqs7RYb9wLE] 2017-12-08 (金) 16:46:26
  • 時間制限があるわけでもないんだからエンドコンテンツだと思って気楽にやりましょうや -- [n6MU3Zxvgv.] 2017-12-08 (金) 08:12:35
    • (やる気が)エンドコンテンツ。挑戦回数少ない上に絞りまくりの確立。進展が全くないまま過ぎていく日々はどうにもね… -- [XJmCAF2ShVE] 2017-12-09 (土) 07:51:24
  • 無凸で使いたい艦を出来る所まで改造しちゃったんだけど、燃費変わってないのかな… -- [DzKUDjwEXOc] 2017-12-09 (土) 07:31:38
  • コメント見るまで近代化で素材艦を選択する事に気付かなかったわ -- [xoFIW4kh8NE] 2017-12-09 (土) 07:39:36
  • 図が本当に足りない -- [Gc5yV65nQ2I] 2017-12-10 (日) 08:32:15
  • 難易度上がっても高レアドロップ率が体感ほぼ変わらないのツラい…。設計図掘りは暇な廃人向けコンテンツで据え置きでも分かるけど、改造図は主人公機とかにも大量に使うんだしせめてT3が1,2割くらいは欲しい…性能考えりゃ全く理解出来ないって事はないけど。。 -- [xzjyHHvh1/k] 2017-12-10 (日) 13:36:00
  • 全艦改造終わった人いるー? -- [b0Zc/UQsD9o] 2017-12-10 (日) 13:36:05
  • ラングレーがLV80で設計図、コインあるのに改造の確定ボタングレーのままで押せないんだけど何故? -- [t2xn1QWX8mc] 2017-12-10 (日) 18:39:21
    • けっこうよく見る質問なんだけど
      ラングレー自身かブリが必要なんやで -- [QWqmbkds7Y6] 2017-12-10 (日) 18:41:12
      • おかげで改造できた!かわいい!ありがとー -- [t2xn1QWX8mc] 2017-12-13 (水) 22:04:55
  • 綾波とジャベリン終わったけど一気に駆逐図と金が飛んだわ・・・ -- [gQtTKPt4VT.] 2017-12-10 (日) 19:39:18
  • ボスS勝利でもT1すら出ないことあるらしいね。 -- [tiEQ0yzMDJ.] 2017-12-11 (月) 21:09:02
    • 1,2章?5章回ってるけど落ちなかった事ないぞ -- [Fv/q5k22iA.] 2017-12-12 (火) 10:13:43
    • 3章までは出ないことありますね。4章以降なら出たはず。 -- [/ZWgaUsaGpw] 2017-12-13 (水) 23:59:32
  • なんか埋まってなかったので個別ページ参照してカッシン改・ダウンズ改の空欄編集しました -- [XdkNa2qjSg.] 2017-12-12 (火) 15:45:07
  • クレセントとコメットの改造予告来ましたねー -- [XdkNa2qjSg.] 2017-12-13 (水) 21:04:53
    • また駆逐か…
      図足りねぇよww -- [2vhOgQBQOVI] 2017-12-14 (木) 16:53:49
  • 見向きもされない戦艦達「……」 -- [5FHrZsHA5R2] 2017-12-13 (水) 23:02:18
    • いずれ比叡が改造の対象になるんじゃないかと睨んでる -- [VyHYjBeZhs6] 2017-12-23 (土) 07:51:28
  • 金図使用数のわりにドロップ絞り過ぎやろ。せめて交換所に置いとくとかしてほしいわ、ランダムなのか知らんが全然見ないんだが -- [gZpiu5FVqIY] 2017-12-14 (木) 01:36:19
    • 金図は一応ランダムで支援に置いてたりするから…(震え声) -- [2vhOgQBQOVI] 2017-12-14 (木) 16:55:11
  • 1か月ぶりに金設計図ドロップした嬉しい。嬉しい… -- [32Mc/cxmRlY] 2017-12-14 (木) 09:31:43
    • おめでとう。俺もかれこれ3週間は入手できてないわ…はよ出てくれー -- [Qs9A.623ndo] 2017-12-14 (木) 23:03:01
      • 紫集めてる時に限って金が出る物欲センサー。お前じゃないんだよと思いつつ嬉しい -- [3kaT5V8c32M] 2017-12-24 (日) 01:45:08
  • >1〜3章やSランク未満のボス撃破ではドロップしないこともあるので4章以降でS撃破推奨(この条件ならおそらく100%ドロップ)。
    これって金図って事じゃなかったのね…初回に金図が落ちたので勘違いしてしまった…後はT1ばっか・・・金図が足りない・・・ -- [v8AsW0cYEE2] 2017-12-14 (木) 17:08:52
  • また主力撃破任務…
    戦艦改造図はだだ余りなんじゃあ -- [Z.wLmclgAGA] 2017-12-16 (土) 09:42:00
  • T2を30枚位で合成してT3にとかならんもんか…。 --  [IzBjJiXPaWs] 2017-12-16 (土) 14:41:36
  • なんか近代化改修だけできないんだが…必要な改造図・金・レベル以外になんか必要なんか? -- [sLe..GRQpwY] 2017-12-16 (土) 15:12:37
    • 十字マーク押してみよう。同キャラ一体かブリが必要 -- [0.6ght6siOA] 2017-12-16 (土) 15:49:19
    • 「改造とは」の3行目、↓※2 -- [9wSusKjyKAk] 2017-12-16 (土) 15:51:22
  • こつこつやってれば確実に貯まるT2は全然いい。だがT3、おめーはダメだ。今年中に綾波改造できる気がしねえぞ…。 -- [OJPc.nve5YY] 2017-12-16 (土) 17:04:56
    • 同じく綾波の改造が出来ない…あと金一枚なのに出ない、支援にも載らない… -- [4egv/k.8v.A] 2017-12-17 (日) 01:54:47
  • ポートランド消えてる? -- [XdkNa2qjSg.] 2017-12-17 (日) 09:17:36
    • 消えてるね。まぁ、未実装のやつをいつまでも乗せておくわけには行かないという判断かな? -- [gBj6sHYjzeg] 2017-12-18 (月) 14:32:28
      • 見たとこコメントアウト状態なだけだしwikiの方針としても妥当かと。改造待ち遠しいなぁ -- [WQV91Lnmjsw] 2017-12-28 (木) 20:38:47
  • いつかは改二だのSSR艦改造だのも来るんだろか?年単位で先の話だろうけど -- [Qs9A.623ndo] 2017-12-17 (日) 13:19:18
    • 金設計図何十枚要求されるんだろう -- [XdkNa2qjSg.] 2017-12-17 (日) 18:07:55
  • 回数制限あるんだし一日一枚とはいわんから三日に一回くらいはT3確定入手させてくれぇ…綾波改告知から毎日6-1回ってるけど1枚もT3落ちなくて辛い -- [r008Z2ixgEo] 2017-12-18 (月) 01:36:14
    • ハード海域クリア報酬を何故貯めておかなかったんですか?
      主人公組の改造来るのわかってたんだから、綾波を早く改造したければ温存すれば良かったのに -- [3MCDoP4DEOI] 2017-12-18 (月) 10:34:12
      • えっ、ラフィ来るん? -- [.EB4lRik/Ek] 2017-12-18 (月) 11:54:57
      • ウチはジャベリンが全部弁当にしちまったよ…
        綾波改まであと3枚。もう少しのはずなのに果てしなく遠く感じる -- [mOv1kF5vngg] 2017-12-18 (月) 13:21:15
      • ジャベリンに使ったのと主人公組の改造来るにしてももっと期間空くと思ってたからね…それに主人公組1人改造したら2人目改造が凄まじく遠のくのもどうかと思うの思うのよ -- 木主[r008Z2ixgEo] 2017-12-19 (火) 07:30:46
      • つーか改造自体は必ず来るだろうけど、いつ来るのか分からないのに温存とか、全員改造派もいるだろうにそんな枝はどうかと思うわ。綾波を改造したいんじゃなくて泥の低さに不満感じた木なのにそれは問題のすり替えでしょ? -- [jHqPe6OmBrY] 2017-12-20 (水) 04:03:50
  • 4-2やってるけど4日連続でT3ドロップ中でトタール5枚。T2が欲しいのにそっちはゼロや・・・ハァ -- [0X3414QNPdY] 2017-12-18 (月) 08:43:51
    • 1章2章なら確実にT2(に出来るT1)なのに(落ちれば -- [t0/5yeEWh3A] 2017-12-18 (月) 17:33:39
  • 加賀のおかげで空母改造図がしこたまある -- [HTWbLfoT46o] 2017-12-18 (月) 18:33:02
  • アズレン始めて以来初めてぶち当たった懸念材料がこれ。入手手段が回数が限られているハードのみでしかも3-1でドロップなしがあるとは思わなかった。せめてT1だけでも完全保証して欲しいわ -- [oe4UT34XgEM] 2017-12-20 (水) 06:39:47
    • ボス戦S評価なら必ずドロップするでしょ -- [3OLGNPVDy36] 2017-12-20 (水) 10:56:57
      • すいません、枝は間違いでした。無視してください -- [3OLGNPVDy36] 2017-12-20 (水) 10:57:47
  • 必要改造図数的に6-1周回一択でしょ。 -- [hz584McGkQ.] 2017-12-20 (水) 10:52:36
    • 金レーダーも紫パーツももらえておすすめだよ! -- [hz584McGkQ.] 2017-12-20 (水) 10:54:56
  • 以前H5-1を2週間ぶん(84回)記録したところ、改造図のドロ自体は100%でそれぞれ70/11/3(83%/13%/4%)でした。感覚的にはおそらくT2が10%〜15%程度、T3が3%〜5%程度というあたりに収まると思っているのですが、どんなもんでしょうか。特にH6章(未着手)とどのくらい差が出るかは気になってます。 -- [v6owi9ilJOo] 2017-12-21 (木) 18:37:50
    • H6-1だと自分の場合64/15/5だった。この程度の試行回数では確率的に意味のある情報とは言えないが参考までに。 -- [ATsnevhFFBM] 2017-12-22 (金) 09:10:26
      • ありがとうございます。5-1はあと2週ぶん程度どこかでやる予定ですが、6-1のほうが少しだけ希望がありそうですね。 -- [v6owi9ilJOo] 2017-12-22 (金) 13:42:30
  • T3だけは艦種別にしないで汎用できるようにしてほしかった。というか艦種別になってるせいでハード周回が1面と2面に偏ってしまう -- [KqEGQ3NZqbk] 2017-12-22 (金) 15:17:59
  • T3の確率上げるかT2を3枚くらいで交換させて欲しい・・。今週ずっと6-1回してるけど1枚も出ない。 -- [2ZfKLEQEnkU] 2017-12-23 (土) 11:50:51
  • 綾波、ジャベリン、浜風、ロングアイランド、祥鳳、阿武隈、山城、エイジャックスまで改造済みだけど他にオススメって誰かいる? -- [G.OpZyNMMKI] 2017-12-23 (土) 13:27:06
    • レンジャーとかどうかな。軽量かつ爆撃特化だから空母いないところならお気軽に火力出せる。 -- [00LDe6fhkXA] 2017-12-23 (土) 17:16:16
    • フォーチュン様は、主力の被ダメカットするのでお勧めです♪ -- [7KIvvSaXVv2] 2017-12-24 (日) 00:20:19
    • サフォークで高火力パワープレイに目覚めて欲しいのでサフォーク推し -- [1LUAP3JtIA6] 2017-12-24 (日) 21:27:17
  • T3狙いでずっとH4〜5を回っていたけどここ2〜3日H6で掘り始めたけど体感出易い。12週回して3個手に入れたけど逆にT2が落ちなかった -- [aEVZEVXxKhg] 2017-12-23 (土) 21:07:25
    • 自分も6章ハード行きたいんだけど装備がろくなの無くてきついんよな、一回6-1行ったらボス倒すので精一杯だったわ、全滅きつい。 -- [XJy4rzubFzQ] 2017-12-24 (日) 02:18:39
      • 自分も燃費気にせずオートでLv90台のほぼスタメンフル構成でクリアしてる感じ、紫装備で強化は平均+5ぐらいしておけば良いかな?もう少しメンバーを減らして燃費を抑えたい -- [aEVZEVXxKhg] 2017-12-24 (日) 14:52:02
  • T3はやっぱ6-1とかの方が出やすいの? 綾波を改造できねー -- [NiCZyusDUF.] 2017-12-24 (日) 11:18:04
    • T3狙いなら6でも厳しい感じ、体感的には6HでもT3が10%、T2が40%、T1が50%って感じ -- [gAbmBxgPFvk] 2017-12-28 (木) 07:47:39
    • とりあえず回った分の個人の集計ですが、こんな感じになってます。

      5-1H 無:0 T1:47 T2:6 T3:3
      5-2H 無:1(A) T1:81 T2:15 T3:7
      5-3H 無:0 T1:2 T2:2 T3:0
      5-4H 無:0 T1:4 T2:0 T3:0 -- [/ZWgaUsaGpw] 2017-12-30 (土) 01:37:21
    • 6-1H 無:0 T1:80 T2:11 T3:3
      6-2H 無:0 T1:7 T2:1 T3:1
      6-3H 無:0 T1:4 T2:0 T3:0
      6-4H 無:0 T1:4 T2:0 T3:0 -- [/ZWgaUsaGpw] 2017-12-30 (土) 01:37:47
    • うぇへぇぇ……しっぶいなぁ……というかよく見なくても6-1より5-1の方が金図出てるじゃないか……(大根枠) -- [EdkiyQKEHE.] 2018-01-09 (火) 21:15:51
  • T2が欲しいのだが、2章を回った方がいいのかな?体感的には3章以降は金図の泥率が上がってるだけな気がするのだけど、T2が無くてT3が余りだしたから教えて欲しい -- [tgDO8bbxfB6] 2017-12-24 (日) 21:04:46
    • 3章まではS勝利でも図自体がドロップしない可能性あるし4章周回でいいんじゃないの -- [LXfY5QtCJU6] 2017-12-25 (月) 05:03:56
    • 回れるなら6章の方が紫パーツ取れるから総合的には美味しい -- [j5rZgzdXL1k] 2017-12-30 (土) 02:30:48
      • 6章回る程の戦力か無いので4章回ります、ありがとう! -- 木主[03MMQSEjlUw] 2018-01-14 (日) 00:35:25
      • 6章だと金図の方が出てしまう印象 -- [lKKNfJz.W1A] 2018-02-03 (土) 13:50:22
  • 入手手段にイベント交換を追加し、カールスルーエの表埋めを行いました。駆逐と巡洋のT2が10枚づつとか神イベントだな -- [WQV91Lnmjsw] 2017-12-28 (木) 20:36:35
    • ついでに近代化改修で図鑑達成率上がる(フォーチュン改にて検証)旨、素材キャラはブリでも良いことを追記。 -- [WQV91Lnmjsw] 2017-12-28 (木) 20:42:12
  • ははぁ、改造のステUPの値は素のステ・強化分・好感度の計算の後にプラスされる形になるのね。うまく計算できないと思ったらそう言う仕様だったとは -- [rdikXlEiOoM] 2017-12-29 (金) 05:51:43
  • 山城の改造終わってるのに任務でも委託でも戦艦改造図ばっかり出てくる…。 -- [PwlYhNJiO4A] 2017-12-29 (金) 14:21:38
    • 戦艦改造図T1とT2がダブついて草。山城を航空戦艦にした後使うアテがないものね。 -- [9kz1zrGYbxI] 2018-01-07 (日) 08:29:02
    • 戦艦の改造が少なすぎるのが問題だが、フッドやウォースパイトとかすでに改なのでは?というスペックだからなあ… それに史実の戦艦の改修ったら仕方ないとはいえ対空強化だったり主砲塔とっぱらって水上機のカタパルトのっけたりと、火力強化じゃないのばっかりだからなあ…(伊勢型をじっと見つめながら -- [YrPbLl8nRKY] 2018-01-07 (日) 17:04:51
    • アイオワ型実装されたら大量に設計図使う代わりにミサイル詰めるようになるんじゃね? -- [fXMv2rMGwgA] 2018-01-12 (金) 01:00:08
      • 幻の航空戦艦プランをですね -- [2SEGkoUWLHo] 2018-01-24 (水) 09:28:09
    • 比叡は改あってもいい気がするんだ -- [LfJ82HkJLiY] 2018-02-18 (日) 23:14:39
  • ほぼサービス開始時からやってて、ハードはここ2ヶ月ぐらいほぼ5-1、6-1のみ、最近では支援で改造図が出たら取ってる。それぐらいやっても駆逐艦全員を改造できていないので、新規の人は取捨選択しても厳しそう。改造図デイリー早よ。 -- [ATsnevhFFBM] 2017-12-30 (土) 22:12:31
    • 金図は割りとどうにかなるけど紫図が鬼門だよな -- [WNCgmJ7Nlzc] 2018-01-08 (月) 23:18:38
  • 「星3が必要」とか条件が出てくるけどあれは何?装備をすべて星3にしても、ステージを星3でクリアしても、改造可能にならないんだけど。。。 -- [b7q4MULmmp.] 2018-01-07 (日) 22:26:46
    • 何で装備やステージだと思ったか知らんが、限界突破しろって事だよ -- [lQSvKEYZPuE] 2018-01-07 (日) 23:01:08
  • あんまり注目されてないですけど、委託の改造図報酬は馬鹿にならないですよ。1200委託で改造図来たら必ずやるべき -- [7.VfUs431Ew] 2018-01-09 (火) 21:21:56
    • そうだね、最初紫二個とかケチくさwwwwとか思ってたけどいまだと紫図いくつあっても足りない -- [WNCgmJ7Nlzc] 2018-01-11 (木) 21:00:59
  • ベイリー改造実装イヤッッホォォォオオォオウ!!! -- [xcmjGRRzXtw] 2018-01-10 (水) 15:38:57
    • 谷風も来るしハード周回止まるんじゃねぇぞ・・・💃 -- [sQIapN/9afU] 2018-01-10 (水) 16:18:35
  • PT交換は戦艦金図、紫図は交換する優先度改造図の中で一番低いってことで良いのかな? -- [03MMQSEjlUw] 2018-01-14 (日) 00:40:20
    • 2回挿入してしまいました、申し訳ない -- 木主[03MMQSEjlUw] 2018-01-14 (日) 00:41:36
  • PT交換は戦艦金図、紫図は交換する優先度改造図の中で一番低いってことで良いのかな? -- [03MMQSEjlUw] 2018-01-14 (日) 00:40:20
  • アキリーズも改造予告あったみたいね。本国で -- [/ZWgaUsaGpw] 2018-01-16 (火) 03:14:15
  • 勲章のレート高低関係なく足りないなら交換すべきだろ -- [cUnBg9XWyOE] 2018-01-18 (木) 13:52:47
  • 明石任務でかなり久々にH1-4を6戦消化したらT2x3 T1x3だったけどこんなもの?それか超幸運だったのかな? -- [UI9TrauLN0s] 2018-01-19 (金) 01:40:39
  • 一覧表に陣営の項目が欲しいなって思った -- [T.Oae3ixhKo] 2018-01-20 (土) 14:37:46
  • 一覧だと軽巡と重巡が離れちゃうのが改造図的な問題でアレやなー
    巡洋艦(軽)(重)とかにならんものか -- [t0/5yeEWh3A] 2018-01-24 (水) 03:05:34
    • やってみました -- [4SGNf9BT7F6] 2018-03-17 (土) 00:40:10
  • 中華の先行実装も含めて戦艦・空母の改造放置されすぎてねーか?金図とか山城にしか使った記憶ないぞ -- [d.NPlQxGtN2] 2018-01-29 (月) 14:57:39
  • 改造後の各艦、カンスト時総合戦闘力ってどうなんだろうか? -- [Ip1ZXbo1ePo] 2018-01-31 (水) 14:47:54
  • 改造図もうちょっと緩和してほしいなぁ。未実装のデイリーチャレンジにくるんだろうか -- [YEJnHTDgafc] 2018-02-01 (木) 05:41:06
    • T2が手に入る任務も欲しいですね、ウィークリーでもいいので何個か手に入ると助かる -- [ImiZvocZSbk] 2018-02-10 (土) 00:32:54
  • いろいろデータを調べてみたが、紫はどの章でも10%固定もしくは章が上がるにつれて微増、なしが1章で30%、2章で20%、3章で10%前後、金は章が上がるにつれて確率が上がってる気がするが(あくまで主観)、N数が少なすぎて判断付く段階まで至っていないという感じかな。 -- [lKKNfJz.W1A] 2018-02-03 (土) 14:45:43
  • 金はかなりの量余ってるのに紫が圧倒的に足りねぇ・・・。重と軽の改造に紫の必要量が多すぎる。金砕かせてくれぇ -- [WNCgmJ7Nlzc] 2018-02-10 (土) 00:28:53
  • いきなり極端な巡洋推しはやめてくれよ
    流石に金図足りない -- [PrP5.IotQ4s] 2018-02-10 (土) 10:48:38
    • 駆逐ばかりで他もっと出せと散々騒いでおいて今度は図が足りねえとかそれは流石にどうかと -- [c.5pzpFy7Ck] 2018-02-10 (土) 13:13:33
      • つっても神通ふくめてSR3艦だぞ
        いままで駆逐の綾波ジャベリンだけだったSRが -- [d.NPlQxGtN2] 2018-02-10 (土) 14:07:29
      • 移行が極端だつってんだから図が足りねえに決まってんだろ。当たり前のことを言ってるのに「流石にどうかと」とか足りねえのはてめえの脳みそのようだな -- [sqSh1bPA0Ec] 2018-02-20 (火) 09:21:34
      • ⬆️図は足りてるぞ、こんなに極端な移行でもな。足りないのはてめぇの見通しの甘さだな。 -- [foO/lDZL29k] 2018-02-26 (月) 17:10:39
      • こんなところで煽り合うなよ -- [W4hhK365lnA] 2018-03-10 (土) 23:27:22
    • 戦艦と空母に追加すればいいのに極端すぎるよなw -- [WNCgmJ7Nlzc] 2018-02-10 (土) 15:24:43
    • 戦艦空母はSRひしめく魔境だからそれはそれで辛そう -- [U8vVQsGmMTM] 2018-02-12 (月) 07:26:04
    • ユニコーン改…は装填が162で航空が330のぶっ壊れになるから無理か -- [q3oETuZKeKg] 2018-02-12 (月) 07:55:20
    • そういえばあれだけあった金改造図配布もすっかりなくなったよなぁ… -- [6oR01NWHYQU] 2018-02-16 (金) 02:52:30
    • いきなりではないけどな
      ポートランドも神通も中華姉妹も大陸で先行して実装されていたから、欲しい人は既に金図を温存して貯めてた
      いきなりっていうのは谷風みたいに先行情報なしで実装時に改造ぶち込んでくるケース -- [RAp/mMk0P1I] 2018-02-16 (金) 02:59:03
    • 戦艦図めっちゃ余ってるんだよな -- [myqxvie31dw] 2018-02-17 (土) 02:51:27
      • 戦艦一隻しかないからな -- [ToVTT0OSzqk] 2018-03-21 (水) 07:49:06
  • 寧海改と平海改の個別ページから必要改造図数と
    必要資金計算して追加記入しました -- [wKuOf1GSp06] 2018-02-14 (水) 23:30:33
  • フォックスハウンド以外はまだ情報なしかー。 -- [/ZWgaUsaGpw] 2018-02-18 (日) 02:40:26
  • 地味に今月からログボの図が駆逐と巡洋だけになったんだよな、つまり今後も戦艦空母の改造は当面来ないしウィークリー金図で戦艦空母が出るたびガッカリしなきゃいけないと -- [paclAI8thvI] 2018-02-19 (月) 00:00:58
  • これハード6回制限あるからT1もT2もT3もほぼ同価値じゃろ レートがけち臭いぞ! -- [3WG6doiAY0s] 2018-02-20 (火) 18:37:40
  • ここまでバンバン改造出されると一日6回の制限が尚更煩わしく感じる -- [WXYJutUQTuA] 2018-02-21 (水) 05:10:10
  • 綾波もジャベリンも改造したけど駆逐金図は20枚残ってる 昔は出たら喜べたのに今は最大の外れ枠に… 金から紫にもできるようにしておくれ… -- [wNX5VWXIOSs] 2018-02-21 (水) 19:36:39
    • ラフィー「ラフィーは改造してほしいって思ってない。うん、思ってない…(ツンツン」
      Z23「わたしを改造する分は取っておいてありますよね?」 -- [9om2X0T2WXI] 2018-02-21 (水) 19:56:15
      • 主人公勢は勿論、ヴァンパイアや新月やエルドリッジにも改造が追加されることを期待してる -- [hlZWDb3ylGM] 2018-02-21 (水) 20:00:37
  • SS無いのと既出だったらスマンが、4-1でボスS勝利したのに、駆逐改造図T3落ちなかった。100%じゃないらしい -- [vYe/MNbt4kE] 2018-02-22 (木) 06:07:29
    • 4章が泥確定じゃないのは前からたまーに報告あるな -- [9aw5i/U2uVo] 2018-02-24 (土) 09:44:31
    • というか改造図がほぼ確定泥ってだけでT3なんか滅多に落ちんし -- [ZwJ.EbFmDd.] 2018-02-24 (土) 10:21:16
    • 100%ドロならみんな苦労してない -- [F14F9YHLWX6] 2018-02-25 (日) 03:44:00
  • ポートランドの件を踏襲すると既にスキル二つ持ちの親潮と黒潮は改造が来ても将来性全くないな。あの主砲補正で全開火力なんか適当なの付けた運営が恨めしい。。 -- [.DS1ULIUi/A] 2018-02-26 (月) 12:55:55
    • 運営は簡悔精神だからね 仕方ないね -- [uCi2AC9.LQo] 2018-02-26 (月) 15:08:45
    • 全弾抜いたスキル3つはネプ勢とか中華姉妹改で来てるし、陽炎型改の時点で雷装500オーバーほぼ確定だし、その2人は結構良い方だと思うけどなあ。駆逐で本気で性能微妙なのはユニオン勢。 -- [tWcfKHdl6Wo] 2018-02-27 (火) 08:16:22
    • 最上改にスキル3実装されたからまた分からなくなったかな -- [tWV32U82ra.] 2018-03-29 (木) 16:43:09
    • ぶっちゃけ全弾発射無くして別スキル置き換えでも全然構わんな、艦種によるけど -- [puYi6r/fa0E] 2018-03-30 (金) 14:32:14
  • 神風改の予告来たけど、要求改造図は通常のレア駆逐と同じ量になるのかね -- [wKuOf1GSp06] 2018-03-10 (土) 08:48:38
    • 重桜勢なんで、浜・谷みたいな雷装型の改造になるんじゃないかと予想してる -- [QV8zh35QMLI] 2018-03-10 (土) 10:04:32
  • H6-1, ボスS勝利でも3回連続でT1しか落ちませんでした。
    いずれもボス突入までに要修理等にはなっていません(弾薬は残1)。
    4,5章はともかく6章でも全く100%とは言えないようです。検証ではありませんが報告までに。 -- [BO6bNAkleMc] 2018-03-12 (月) 09:41:57
    • ??? -- [W4hhK365lnA] 2018-03-13 (火) 10:16:36
    • 何を勘違いしたのかわからんが、6章S勝利で100%になるのは「T1〜T3のいずれかがドロップする確率」だぞ。上の検証結果表によるとT1が落ちる確率は75%だから、1日6枚のうち4、5枚はT1になる計算。3連続はおろか、6枚すべてT1でも何らおかしくないんだが。 -- [QV8zh35QMLI] 2018-03-13 (火) 16:02:47
    • アホな奴多すぎない? -- [ewrIuQn2AZ.] 2018-03-26 (月) 14:52:55
      • ほんとだよなw100%なら誰も苦労してないって少し考えたら分かるのにw -- [8dtgOLfJV5I] 2018-03-30 (金) 03:56:58
    • T16枚でもいいんじゃない。6枚でT2に変えられるのだから。
      考え方によっては毎日最低1枚のT2がもらえるということになるんだが。ほいで運がよかったらT3が1枚と残り5枚だったり、T2が1枚と残り5枚になるんだから。 -- [nEyVlcJk61Q] 2018-04-30 (月) 14:21:50
  • 改造について問い合わせてみたんだけど、改造についての明確な設定は無いみたい。明石が用意する事もあれば、紅染の山城の様にセイレーン技術をダイレクトに反映させたりと多岐に渡るらしい。 -- [pCP21RFlW/w] 2018-03-13 (火) 15:36:55
  • 神風と松風の改造図T2の必要数、12じゃなくて13じゃない? -- [o4iQ6N8mMVE] 2018-03-15 (木) 22:54:20
  • 金図の確率ってあがった?ここ数日間で毎回2個ぐらい来てるんだが -- [e5YQhAaSumk] 2018-03-19 (月) 02:56:39
  • 戦艦と空母の設計改造図は要らない子だなぁ...と個人的に思うw -- [ToVTT0OSzqk] 2018-03-21 (水) 07:46:10
    • いつか女王やユニコーンに改造が追加されるって指揮官信じてる -- [hlZWDb3ylGM] 2018-03-22 (木) 19:30:20
    • 戦艦は現状山城にしか使わないのがなぁ...任務報酬で戦艦T3が出たときはガッカリする... -- [uCi2AC9.LQo] 2018-03-25 (日) 00:43:13
    • 山城半改作り始めてしまった・・・ -- [puYi6r/fa0E] 2018-03-30 (金) 14:27:48
  • 改造図の入手手段を増やして欲しい…6回の頃からずっとやり続けてたけど金巡洋艦はなくなってしまったわ… -- [kTAjSKKj2P6] 2018-03-29 (木) 09:30:05
  • 空母改造図は龍驤あたりをsレアにして改造実装すれば解決 -- [TvzEjubUY5U] 2018-03-29 (木) 09:31:52
  • 肉まん姉妹と最上改造するのに艦砲パーツがいくつあっても足りぬ -- [j5rZgzdXL1k] 2018-03-29 (木) 15:26:27
  • ハード5-1をこの2週間、毎日欠かさず周回して金の改造図も設計図も0。自分の運の無さに凹む。 -- [W8v91UbNt1g] 2018-03-30 (金) 01:10:18
    • なぜ6-1を周回しないのか -- [YrPbLl8nRKY] 2018-04-15 (日) 14:45:43
  • いっそ次世代改修とスキル・スキン追加無しでそれ以外のステ改造は全艦対応しちゃえば戦艦の図とか生きるのにな -- [puYi6r/fa0E] 2018-03-30 (金) 14:28:58
  • 駆逐と巡洋艦が改造の9割占めてるのはさすがにやりすぎだと思う -- [ySqUfJUNf/c] 2018-03-31 (土) 20:01:35
    • 現状明らかに少ないのは戦艦だけ。軽空母は残りハーミーズ、鳳翔、ユニコーン・空母に至ってはSRかSSRのみ。今空母の改造が来るとしてもハーミーズくらいじゃないか?艦種別リスト見てそこからレアリティとか改造割合見てもやりすぎだと思うなら運営に言ってくれ。 -- [paVDUvN21kk] 2018-03-31 (土) 22:25:47
      • 空母は軽空母も含めると結構いるけど戦艦は明らかに足りない罠、戦巡なのに消費が戦艦の比叡が一番改造濃厚かな? -- [l/hs13w946g] 2018-04-03 (火) 07:27:52
  • 委託や任務報酬でいずれかの改造図が貰える時、1/4の確率で戦艦改造図を引き当てた時のガッカリ感ェ…… -- [2dxe40zQquQ] 2018-04-01 (日) 17:14:44
    • 僕はクレイヴン任務で戦艦改造図を5枚もらいました(半ギレ) -- [JiQACXP9xsg] 2018-04-01 (日) 18:04:42
      • (・∀・)人(・∀・)ナカーマ -- [2dxe40zQquQ] 2018-04-01 (日) 18:13:23
  • 金改造図の入手手段の少なさは要望送っていいレベル -- [XvFlYpPuUHw] 2018-04-03 (火) 16:16:27
  • ユニコーン、アクロ、QE、兄貴、ヘレナ、オーロラ辺りに改造来たら一気にインフレが加速しそうだなあ -- [5PHQ1J1FMSQ] 2018-04-10 (火) 15:30:54
    • そのメンバーに加えてヴァンパイア、ロドニー、ノーフォーク、ヴェスタル、新月、ニーミに改造が来てくれたら思い残すことは無い -- [hlZWDb3ylGM] 2018-04-15 (日) 15:00:04
      • Z23は運営がフラグ立ててるんだよなぁ -- [.RCly4.8dTI] 2018-05-07 (月) 09:04:16
  • キャラ絵が酷い順に来た方がゲームとしては長生きすると思う -- [tEHjs8RWziY] 2018-04-15 (日) 16:21:26
  • 4日連続T1のみからの、2日連続T2一枚残りT1・・・、泥率上げてっ!! -- [.rR5eWU3JfY] 2018-04-17 (火) 18:03:51
  • 中華姉妹と最上と神通の改造の優先順位で悩んでいるのですが神通>>最上>中華姉妹って感じですかね? -- [j0n0s14Xs0k] 2018-04-18 (水) 10:28:06
  • そろそろ改造できる戦艦増えませんかね… -- [9S8DTdWiBKw] 2018-04-19 (木) 11:50:57
    • オクラを皮切りにペース良く増えていって欲しいね、個人的には空母もレア以上の鑑の改造がもっと欲しいわ… -- [JC2.XI67pqw] 2018-04-24 (火) 07:28:57
  • 最上のT3って10枚じゃないの?9枚になってるけど -- [e5YQhAaSumk] 2018-04-25 (水) 18:00:34
  • N駆逐改造したいから、むしろ金図を紫に分解したい… 紫全然足りないヨ -- [bakNVOFiX7s] 2018-04-29 (日) 22:58:45
    • 青改造図6枚で紫になるで。ちな自分の青改造図が156枚というとんでもないことになってたので紫の改造図がホクホクになってたり。 -- [nEyVlcJk61Q] 2018-04-30 (月) 10:56:19
    • 同意。紫と水色が枯渇する一方金が溜まっちゃうというアベコベな現象が起きてるw -- [1m.6Um7OjcA] 2018-05-03 (木) 22:01:45
      • SRの改造が来るたびに金がものすごい勢いで減るから、金分解出来ない方がいい。溜まってるように見えてすぐ無くなる -- [j5rZgzdXL1k] 2018-06-09 (土) 23:55:47
  • 1週間以上7-2回ってるけど金図が一切出なくて泣ける -- [VZsvIu0rF6w] 2018-05-08 (火) 00:41:41
  • 7章ハードでも2,3日に1枚紫が落ちる程度で他は青まっしぐらだけどこんなものなのかな 金図?知らない子ですね… -- [aSFLuZ7XX4Q] 2018-05-09 (水) 03:37:28
  • 7章ハード実装された日から集計してるけど、上に載ってる6章より明らかに上位改造図のドロ率が悪い。自分の運が悪いだけ? 他に集計してる人いないかな。 -- [EXl/39IEo7o] 2018-05-10 (木) 01:24:55
    • コアデータ実装前は設計図のためにハードは5章だったけど金も紫もそこそこ落ちた。今はコアデータがあるからハードは7章だけど青6枚が何日も続く…俺の場合特に紫の泥率がひどく週に1枚くるかこないかだ -- [aSFLuZ7XX4Q] 2018-05-22 (火) 08:45:18
      • 紫図のドロ、実際悪くなっていると思う。俺も紫だけが全く出ない。強引に青を合成して捻出しようにもハードは回数制限があるから厳しい。 -- [HXHF97V3pYs] 2018-05-27 (日) 04:43:17
  • 駆逐は金図が余りまくって巡洋艦は金図が枯渇する。そこで更に開発艦の金図要求量が半端ない。そろそろ入手と消費のバランス考えるべきやろ・・・ -- [L3VwaSnwpek] 2018-05-11 (金) 07:18:05
    • 駆逐青図紫図が必要だけど、コアデータのために上位ステージ回ってると金図がもりもり出る・・・
      金図が出るたびに舌打ちする日々っすよ -- [QkOaxKqJMew] 2018-05-22 (火) 12:43:07
  • > ハードモード(ボスドロップ)
    > ボス撃破でのドロップのため一日最大で6枚の入手が可能。
    1周で最大2つ落るということ? とりあえず4st.までがんばるか… -- [AC8Z9qDcclI] 2018-05-11 (金) 16:20:24
  • 扶桑と山城は戦術啓発枠じゃなくてもスキル習得するよね?ということで記述を修正しました -- [5/5wbF3mjRg] 2018-05-11 (金) 18:10:47
    • 逆に近代化改修枠でスキル増えるの現状この2人だけだよね? -- [5/5wbF3mjRg] 2018-05-11 (金) 18:13:06
  • サラトガ改が来るんだってね?
    空母改造図とっといてある。 -- [wxi6BUwI/Og] 2018-06-05 (火) 13:59:04
  • 昨日のメンテより改造した項目をタッチ出来るようになり伸びたステータスと消費した物が判るようになった -- [wjyu3tAOwtE] 2018-06-15 (金) 00:42:30
  • 9日間連続でハード3回設計図青6枚だよー…7章でこれはひどいよ -- [JzH7S6VhQKk] 2018-06-17 (日) 09:19:24
  • T2がほしい時に限ってT3が出ることがよくある。いや、無駄にはならないけどさ…やっぱり物欲センサーってのはあるね -- [CtFCIhqDsP.] 2018-06-19 (火) 00:36:40 New!

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-06-19 (火) 00:36:41