このエントリーをはてなブックマークに追加

救助信号

  • 何故か軽空母にも対潜の数値があるけど、敵潜が見えてる時に空爆しても特に何もせず。 ソナーと爆雷装備の駆逐艦で魚雷撃ってみたけど当たらない。 対潜装備狙いで紫100箱開けてみたけど出なかった。 -- [UHKvxm3h4aM] 2018-06-14 (木) 18:33:03
    • そもそも対潜装備は従来の箱からは出ないって数日前にアナウンスされてなかったっけ。専用の箱があるとかで -- [QbuMAwflu26] 2018-06-14 (木) 18:36:46
      • 「物資補給の専用装備箱から対潜兵装、潜水艦用装備を入手できます!」・・・ツイッターで書いてたわ。 -- [UHKvxm3h4aM] 2018-06-14 (木) 18:40:13
  • 対潜戦闘思った以上にめんどくさいなこれ・・・・
    敵が潜水艦のみで出待ち強制されんのがめッちゃイラつく -- [jaegFgPJpWo] 2018-06-14 (木) 18:45:15
    • とにかくオートと相性悪いなーと思った 3章で潜水艦だけ待ちの状態で1分待つとか長く感じたわ 少なくともこれソナー索敵時間半分ぐらいにしないとただ待つだけになるな -- [UpsyB4AxR16] 2018-06-14 (木) 18:50:55
  • 救難ボス金枠泥じゃなあと思ったら赤城が出た 3-4と同じなのかな -- [122Mn0V1Dvg] 2018-06-14 (木) 18:45:18
    • 多分対象海域の4マップ目との共通ドロになってるんじゃなかろうか -- [jaegFgPJpWo] 2018-06-14 (木) 18:52:47
      • U81や伊19ドロップワンチャンかと期待したらそういうオチか…… -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-14 (木) 19:03:43
    • 自分は加賀がボスドロした…。要らぬ運を!! -- [lE9XRTK4Fec] 2018-06-14 (木) 19:16:10
      • 自分は赤城ドロップしたよ やはり赤城には懐かれているのだろうか……(通算 赤城3 加賀0) -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-14 (木) 19:20:33
  • 対潜何も装備せずによく分からないままボス戦直行 何も出来ずに撤退 あると思います -- [cLk2lUMScVk] 2018-06-14 (木) 18:47:25
    • 雑魚一戦目で最期に残った敵潜水艦に何もできず、撤退して仕様確認したわ。
      なんかめんどくさい仕様だな、と思った。特にオート時は無駄に長引く -- [LGwnMUorpLg] 2018-06-14 (木) 20:01:46
    • 同じく、チュートリアルに沿ってよく分からず出撃してたら、ボスが潜水艦で涙目状態。 -- [rNO.pllGh6.] 2018-06-14 (木) 20:02:46
  • 装備変更が面倒臭すぎる…デイリー用艦隊2つ、海域用2つ、あと1枠対潜用ほしいな -- [KsAVV1kgzBo] 2018-06-14 (木) 19:02:12
  • まさか対潜装備が設備枠と共通とは・・・ -- [UJngvxXn23A] 2018-06-14 (木) 19:32:00
    • 何が辛いって汎用パーツの消費がさらに増える点 -- [qCG7ALfOk5U] 2018-06-14 (木) 20:20:24
    • あっちのお船は兵装部分を使うから普通に砲と魚雷が載せられてラッキーと思った提督 -- [iYuz08rxL.c] 2018-06-14 (木) 20:26:51
      • あちらはあちらで主砲ガン積みとかロマン溢れてるよね -- [dsBmpfPyqs2] 2018-06-14 (木) 23:42:36
  • 爆雷投射機は58と一緒に貰えるよね?
    手元に無いって事は間違って売ったらしいw
    次に手に入るのはいつのことやら……。 -- [/rLGpd9VbmE] 2018-06-14 (木) 19:45:45
    • もう一度ちゃんと確認したのか?装備できる艦種以外でみてたりしないよな? -- [.Pw332Uuze6] 2018-06-14 (木) 20:01:26
    • 支援に専用装備箱が来るらしいよ。しかも必ずリストに出るって。 -- [OJ9kRynMPtA] 2018-06-14 (木) 20:04:09
  • 救助信号が最初のチュートリアル以外、ずっと0のまんまなんだけど、何か条件ある? -- [YPS7QfEwjco] 2018-06-14 (木) 23:59:51
    • 救助信号はわからんけど、探知感度は上げることが出来る。救助信号の「?」のところに書いてあるよ。 -- [hFPlcRF1dcM] 2018-06-15 (金) 00:27:07
  • チュートリアルやったけどよくわからんかったwとりあえずソナーと爆雷装備専用のキャラ育てたほうがいいってことかな… -- [DQudOSIHNIM] 2018-06-15 (金) 00:28:44
  • メンテ明けは出掛けてて22:30くらいに初回の救助信号クリアしたんだが、一向に二回目が来ない。間隔どのくらいなんだろうか。 -- [r.idqreTh1E] 2018-06-15 (金) 00:31:59
    • メンテ明けすぐに1回目、日付変わって2回目やったな。可能性としては一定時間経過だけでなくて日付変更したらという可能性もあるかな -- [z0i1s9mXV6U] 2018-06-15 (金) 00:42:00
  • 何も知らずチュートリアルでボス戦まで行って詰んで引き返し、ソナーを装備して再び出撃というやらかしをした指揮官は俺だけじゃないはず。
    そしてそのボス戦で加賀がドロップした指揮官は俺以外に何人いるのだろうか……? -- [NXs2fHEr29o] 2018-06-15 (金) 00:35:14
    • 加賀ドロップまで全く一緒で震えたw
      こんなことあるんだな -- [xrtMfVcIYi6] 2018-06-15 (金) 15:44:25
    • 救援任務は常設マップじゃないせいか、ドロップがよくなってる気がする -- [j5rZgzdXL1k] 2018-06-15 (金) 16:19:31
  • まだできたばかりだし判断するのは早いかな
    最低性能の装備一個だけつけてテンポ悪い!ってそりゃそうだろうし -- [I..3.8RW5F6] 2018-06-15 (金) 01:28:13
  • 本家版wikiによると海域ドロップは海域難易度じゃなくて探知感度による 感度を最大まで上げると、例え3-5からでも金設計図が出る
    ただし10-5だけは青設計図と白装備直ドロップが候補から消えるので最終的には10-5が一番効率がいい -- [3Z7X0jyKx12] 2018-06-15 (金) 02:04:58
    • 金装備とかあるのか、となると勲章交換の箱は罠っぽいね。掘った方がよささ王 -- [JRtLKf4G21I] 2018-06-15 (金) 05:28:51
    • 感度によってドロップ変わるってことは今のところボスからしか装備出ないけどそのうち道中の雑魚からも装備が出るようになるのかな? -- [jv2pus2cD3s] 2018-06-15 (金) 09:33:43
  • 救難信号が一向に来ない…いつもの運営なら、更新条件とかもうちょっと教えてくれるのに… -- [Sn/f/dDvDcc] 2018-06-15 (金) 02:08:02
    • 本家版の検証なので参考までに。
      30分毎に判定し信号が低確率で出現する、これが8時間の間一回も発生しなかった場合、その次の判定に必ず信号一回が発生する -- [3Z7X0jyKx12] 2018-06-15 (金) 02:11:53
      • 乙です、自分も一時間くらいで信号きたと思ったらそれ以降は一切こないんで何これ?って思ってたんだけどそういう判定だったんですね… これだとユーザー間で完全に運ゲーでしかないし普通に経過時間表示していっぱいになったら発生で良かったと思う -- [NAY1lu0H30w] 2018-06-15 (金) 02:15:32
      • なるほど、そういう仕様なのか、情報感謝!しかし、そうなると対潜装備集めなかなかしんどいな? -- [Sn/f/dDvDcc] 2018-06-15 (金) 02:17:40
      • なるほどね。26時に2回目の信号が出た私は運が悪いんだなw -- [rJVGxGQqXws] 2018-06-15 (金) 02:36:33
  • 感度上げる方法は
    1.救援ステージクリア
    2.現在行ける章の最終ステージをクリア
    この二つ? -- [JjOfS4YyRL2] 2018-06-15 (金) 02:58:11
    • 「現在行ける最深章の救援をクリア」の一つじゃないの? -- [rIa3qpz/4pU] 2018-06-15 (金) 03:36:25
    • ランドセルしょってる子達の感度を上げる方法、じつに興味深い有意義な話題だ -- [ZGFwxrxFRQQ] 2018-06-15 (金) 04:16:30
      • 憲兵「ご退場願おうか」 -- [hEum7/zG4eM] 2018-06-15 (金) 15:46:57
    • 3章の救援ステージをSクリアで感度が1上がって4章の救援ステージが出るようになる。4章の救援ステージをSクリアで感度が1上がって5章の救援ステージが出るようになる。の繰り返しやね。 -- [JN7hN9bSarY] 2018-06-15 (金) 05:51:00
  • チュートリアル受けてわかったのは対潜水艦バトルも潜水艦部隊もゴミってことだな。
    テンポ悪くなる上に、設備スロットに専用装備付けなければ今までの敵全滅させても終らず、仮につけてもテンポの悪いだるい戦いだった。戦闘前のマップの潜水艦部隊の動きが邪魔でテンポ悪くしてる弊害も出てる。追加しないほうがましだったな。 -- [FPa65D1NHSg] 2018-06-15 (金) 05:53:35
    • 個人的な感想だと潜水艦部隊は別にいいかな、支援が追加されたってことで。ただ戦闘はダメだわ、この対潜水艦装備とかいらない、単に他の敵が倒れるまで出てこない敵くらいにしといて欲しかった。装備変更も面倒だし、オートがしにくいだけでこの戦闘が面白い訳でもなんでもないし、面白くなる未来も見えない。 -- [JRtLKf4G21I] 2018-06-15 (金) 06:41:58
    • フットワークの軽い開発だから改善されてくっしょ -- [C4nXRMD5dFg] 2018-06-15 (金) 07:15:44
    • まァ、今のところうまあじを全く感じないけど、一所懸命バタバタ泳ぐ58がかわいいと思った (適当) -- [.4FC7SMYexU] 2018-06-15 (金) 08:16:12
    • 一応横シューなのに新たな軸に敵出したから変なゲーム性になってる。開発もオートしすぎてSTGってこと忘れてたな -- [YEJnHTDgafc] 2018-06-15 (金) 09:11:48
  • 潜水艦出撃って必須じゃないのね。伊58しか居ないけど10h委託に出してるからどうなるかなぁってやってみたら出られたという -- [r.idqreTh1E] 2018-06-15 (金) 07:20:49
  • 対潜装備は別枠にして欲しいわ
    設備の選択し減るのもそうだが一覧で機雷攻撃の回転率見れないのめんどくさすぎる -- [jaegFgPJpWo] 2018-06-15 (金) 08:57:35
  • 放っておけばボス浮かび上がるから対潜装備無くても大丈夫だぞ只時間がかかるだけ -- [.MJ0GNa45R.] 2018-06-15 (金) 09:02:46
    • ボスは残り1分切ったら浮上してくるから上の文修正しないとダメだな -- [JcC5726CCrA] 2018-06-15 (金) 09:40:14
  • とりあえず爆雷投下は素手でもできるので本当に必須なのはソナーのみ
    対潜攻撃の攻撃速度は通常の装備と違って素手より爆雷積んでるほうが微妙に早いっぽい -- [jaegFgPJpWo] 2018-06-15 (金) 09:09:47
  • 対潜水艦戦について、自軍に酸素ゲージがあるなら敵の潜水艦にもつけていればみんなあきらめ付いたんじゃ思うんだが -- [LU0QUVn9Ddw] 2018-06-15 (金) 09:18:30
    • 自軍の潜水艦が数秒で浮上してバカスカ砲だの魚雷だの撃たれるのに敵の潜水艦は数秒に一度だけ投射可能、それ以外は何も当たらないは流石にひでえよ -- [MOkiY3.2/Tw] 2018-06-15 (金) 19:52:43
  • 救助信号ってこれちょこちょここなす意味あるの?装備箱なら支援で手に入るし、潜水艦自体は特型建造出し、救助をこなす必要性がよくわからない -- [nKbx9tdKjxk] 2018-06-15 (金) 09:34:22
    • 先の海域で報酬が良くなると信じてがんばるしかないかな。周回出来ないのにドロップするのが設計図だから金装備とか出てきたら頭禿げそう -- [WZLUTC2GNcc] 2018-06-15 (金) 10:03:20
  • 爆雷だけ持っててもダメ、セットじゃないと話にならん… なんだこのクソ仕様 -- [bZwCTa4P7WU] 2018-06-15 (金) 10:23:47
    • ソナーが必須なだけだぞ 爆雷がなくてもいい -- [ZUw5xzYwQBc] 2018-06-15 (金) 10:28:00
  • はーめんどくせえ。
    めんどくささ=難易度って勘違いしてそうなシステムや。
    救難信号があるマップはそれに対応した艦隊プリセットを新規に導入してほしいわ -- [1INo4a2lp/I] 2018-06-15 (金) 10:30:03
    • 面倒に感じるのはオートだからだよ 手動ならサクサク倒せる
      死んでも手動したくない人ならご愁傷様だけど -- [6aQjKTjh.GA] 2018-06-15 (金) 10:36:51
    • タヒんでも手動にしたくない、つーかNoxつこうてPCでやってるから手動なんざそもそもムリ おかげで10章以降手付かずなのにまたオートお断りのコンテンツ増えてもなんだかなぁ -- [bZwCTa4P7WU] 2018-06-15 (金) 10:56:52
      • 対潜と関係ないけど10章どころか11章でもフルオート可能なんだけど このゲーム手動が必須なコンテンツ一個も存在しないよ -- [.MMgWaJvDDg] 2018-06-15 (金) 11:05:47
      • Noxなら右のタブからキーボード操作のコンフィグで手動対応させることできるぞ? -- [tiEQ0yzMDJ.] 2018-06-15 (金) 11:06:55
      • え?PCのが自分の指が邪魔にならないから良環境だろう?そもそも無理じゃなくてそもそもキー設定してないだけ(これ以降は救助信号とは無関係になるため省略) -- [LU0QUVn9Ddw] 2018-06-15 (金) 11:07:09
      • xboxのコントローラーでプレイしてるわ -- [WZLUTC2GNcc] 2018-06-15 (金) 11:34:03
      • JoytokeyとMotionjoy使ってPS3コンでやってるわ -- [/LrhtrsxISs] 2018-06-15 (金) 13:33:14
      • NOX使ってるのに仮想キー使ってないのか…?
        設定しときゃワンタッチで魚雷航空主砲発動できるし一時停止やオートOnOff切り替えできるんやで -- [2yUpPaK5Xug] 2018-06-15 (金) 17:35:52
      • NOXでも11章手動で出来るぞとドヤりに来たけど仮想キーなんて使ってないから恥ずかしい。めっちゃマウスを移動させて魚雷やら航空攻撃やらクリックしてるチンパンプレイしてるわ -- [3GQGpiBhAMY] 2018-06-15 (金) 20:13:24
  • 勘違いしやすいけど味方の潜水艦は救助信号マップに必須じゃない 潜水艦なしでもクリアできる
    というか、潜水艦は潜水艦に攻撃できないから実装は対潜と何の関係もない
    味方潜水艦と対潜戦闘は分けて見るべき -- [ZUw5xzYwQBc] 2018-06-15 (金) 10:32:58
    • 潜水艦出す意義は今のところ好感度上げだな。 -- [OiGGIVPN8mQ] 2018-06-15 (金) 11:17:26
  • ソナー必須なのがめんどいな。ソナー爆雷があれば倒しやすくなるならいいんだけどそれがないと攻撃すらできないってのはちょっと。 -- [aHl.B6J5/5M] 2018-06-15 (金) 12:08:48
  • これ各海域1つまでってことは低海域のはなるべく放っておいて最深海域が出るのを待ったほうがいいのかね -- [dCpku4yRskM] 2018-06-15 (金) 12:16:55
    • 救助信号で対潜マップこなさないとずっと三章にしか出ないぞ。救助信号の海域S勝利で次の海域で出るようになる -- [wei8Z4l2kxc] 2018-06-15 (金) 13:19:49
      • どゆこと?例えば感度2なら3章クリアしないと4章の信号出てこないの?確かに今のとこ自分は3→3→4→3って来てるけど -- [JRtLKf4G21I] 2018-06-15 (金) 13:50:53
      • だから効率よく最深マップ出すために浅いマップを消費しないでおくってこと -- [dCpku4yRskM] 2018-06-15 (金) 13:57:52
      • あぶね、必ず最深部が来るものだと思ってて救助信号来たら即受けてたわ
        3→4→5→6と来たのはたまたま運が良かっただけだったのか -- [JmDuv..UvPE] 2018-06-15 (金) 17:02:22
    • あくまで感度を上昇させてからって事ならそうだと思う。上位海域の潜水関係報酬がどんななのかまだ分かりませんが -- [LU0QUVn9Ddw] 2018-06-15 (金) 13:34:06
      • 探知感度を上昇させるのに「現在出撃可能な最深部の救援任務をS勝利する」という事が質問の意図だとしたなら最深部の救援信号を受けるために他の海域の救援を受けた状態で放置するのは戦略的にありだと思います。単利感度3でも海域3とか4出ますものね。 -- [LU0QUVn9Ddw] 2018-06-15 (金) 13:59:13
    • 低海域の救援即クリアしてたら感度上がらず馬鹿を見るって酷い仕様だな。ところでクリアせずタイムアップしたら感度下がったりするのかどうか。 -- [m1MBDyHyhic] 2018-06-15 (金) 16:55:58
    • よりよい救援を得るためによその救援無視するってゲームとはいえひでえ話だなw -- [S1y6lkEcu9Y] 2018-06-15 (金) 22:05:56
  • これは糞藝爪覧 -- [WMmH.GdmwEY] 2018-06-15 (金) 13:33:48
    • 今のところ救助信号しか敵潜水艦出ないんだし何が不満なのか… -- [MBerWa/1T5k] 2018-06-15 (金) 13:44:08
      • 一部の通常海域でもでるのか まあそれでもボスとしては出ないし主力が削られるだけでクリアはできるし問題ないか -- [MBerWa/1T5k] 2018-06-15 (金) 13:51:35
  • 凄い初歩的な質問なんだけど救援信号ってこれ貯めることは出来るのかな?今1つ溜まってて2いくか待ってるんだけど -- [NAY1lu0H30w] 2018-06-15 (金) 13:44:57
    • 寝てる間に2つになってるのは見た 最大何個かはまだわからないけど -- [MBerWa/1T5k] 2018-06-15 (金) 13:49:17
    • 起きたら3個までは溜まってた。というか溜めて一気に解放しないと感度上げるのが運ゲーになると思う。 -- [rIa3qpz/4pU] 2018-06-15 (金) 13:51:42
    • ご回答ありがとうございました。先ほど出現させた海域の信号は出ないって情報見たんでなら確実に先の海域出現させるには貯めれたら便利かなって思ってました。サンクスです -- [NAY1lu0H30w] 2018-06-15 (金) 14:03:33
    • 探知進度と同じ数だけ溜め込める -- [6aQjKTjh.GA] 2018-06-15 (金) 14:04:41
    • いまのとこ3までは見た -- [cEzKJ46n.tA] 2018-06-15 (金) 14:47:49
    • 救助信号受信装置より【「特定している発信源数」と「救助信号受信数」は「探知感度」を上回ることができません】 -- [ZHpgW79SxK6] 2018-06-15 (金) 19:23:55
  • 4-5ボス自爆ボートの数凄いな。ナメプ編成で行ったら慌てて手動にするハメになった。てか信号4章クリアしてんのに3章戻るとかやめてくれませんかねぇ・・・ -- [r.idqreTh1E] 2018-06-15 (金) 13:48:56
    • たぶん救助信号は自分の受信範囲(感度3なら3〜5章の範囲)でランダムに出るんだと思う。 -- [MBerWa/1T5k] 2018-06-15 (金) 14:08:43
    • わかる。4章だし余裕ぶっこいて無凸ユニコだけで突っ込んだら前衛で必死に顔面アタックするハメになった -- [3GQGpiBhAMY] 2018-06-15 (金) 20:19:13
  • そもそも救助信号って、誰が出してんだよ -- [yBcVnHFKjuA] 2018-06-15 (金) 17:10:12
    • 敵が釣りで出してんだろ(適当) -- [fEkWPVIbpEQ] 2018-06-15 (金) 17:33:12
    • 一応流通は生きてるみたいだから、そこらへんの海域を通りがかった商船じゃね -- [j5rZgzdXL1k] 2018-06-15 (金) 17:37:18
  • ボスだけじゃなくて雑魚敵からも装備落とすようにしてくれないかな。この調子じゃ揃えるのにどんだけ時間かかるんだか…… -- [jv2pus2cD3s] 2018-06-15 (金) 17:30:10
    • ボスを撃破したんだが2回連続で何の成果も…… -- [mewRbiabiXg] 2018-06-15 (金) 17:56:13
  • 敵の場所は分かってるのに攻撃してくれないのはもどかしい ロイヤルイベント報酬で探知周期が1秒程でご機嫌な金ソナーとか出ないものか または命中率低下してもいいから適当に爆雷投げ続けてくれないものか -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-15 (金) 17:54:48
    • 英国面「爆雷24発くらいまとめて投げたら当たるんじゃね?」 -- [mewRbiabiXg] 2018-06-15 (金) 17:59:32
      • 遠くの敵潜にも爆雷をソォイ!してくれる装備が出たらオートでも問題なくなりそうだね -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-15 (金) 18:22:04
  • 名誉海難救助隊員サンディエゴ神。軽巡なのに一人だけ駆逐キャラ上位クラスの対潜値持ってて草生えた。一人で対潜対空どっちもこなせるぜ -- [r.idqreTh1E] 2018-06-15 (金) 18:45:41
    • 一人だけじゃないんだよなぁ -- [KmLOfdTBpPE] 2018-06-15 (金) 22:34:34
  • 3章救助信号から加賀さんドロップしました -- [1OYFuoS2Reg] 2018-06-15 (金) 19:07:07
  • なんかアイテム届いたけど、消費か?信号を+1受信するらしいけど、そもそも救難信号が出ないことが問題なんやぞ、と。 -- [lK5EEqXQJ3I] 2018-06-15 (金) 19:14:54
    • いや、これはまさに使ったら信号が一個届くアイテムですよ -- [6aQjKTjh.GA] 2018-06-15 (金) 19:23:59
      • と思ったら違った、すまん -- [6aQjKTjh.GA] 2018-06-15 (金) 19:27:14
      • やっぱり、SOS信号が一回届くだけなのか? それだけだったら温存しておくか… -- [zXNkmqEuGNY] 2018-06-15 (金) 19:28:23
    • 使用と同時に信号受信する。2個使ったら探知感度の数値が2から4になった。この探知感度がどういう効果なのかは分からない。少なくとも発信源クリア後も4のままだから使いきりでは無いっぽい -- [cW4ohnmxTqM] 2018-06-15 (金) 19:34:00
      • それなら、終盤で最大値になるよう使った方がお得という事か -- [zXNkmqEuGNY] 2018-06-15 (金) 19:40:57
      • 使ってみたけど救助信号が増えるアイテムやな。 -- [WZLUTC2GNcc] 2018-06-15 (金) 20:11:35
  • 手動でやるのは百歩譲って構わないとする。だが、せめて敵潜水艦をセンターラインを超えるまでは移動速度を2倍にしてくれ。攻撃できる場所まで来るのを待ってるのテンポ悪すぎる -- [cW4ohnmxTqM] 2018-06-15 (金) 19:25:43
  • 他のSNSでも散々見てきたが「救助信号海域に潜水艦を出撃させる必要はない」という仕様がかなりわかりにくい。自分は編集できないのでどなたかそういった注意書きを追加してくれると助かります -- [6aQjKTjh.GA] 2018-06-15 (金) 19:34:26
    • 「救助信号海域について」に追加してみた -- [mewRbiabiXg] 2018-06-15 (金) 20:41:37
  • つまり、積極的に使っていい感じなのかな? -- [tiEQ0yzMDJ.] 2018-06-15 (金) 19:35:16
    • 受信回数が増えるだけだからガンガン使って良いと思う。結局、どの海域の信号キャッチするかはランダムだし。もし、低い海域のが出てしまったら、すぐには行かずに感度上げてから行けば報酬が良くなる可能性が上がる。 -- [Sn/f/dDvDcc] 2018-06-15 (金) 21:00:29
  • 爆雷T1がT2より弱いね -- [XKURzu7b7yo] 2018-06-15 (金) 20:14:08
    • 申し訳ない、見ななかったことにしてくれ -- [XKURzu7b7yo] 2018-06-15 (金) 20:16:02
      • かわいいと思ってしまった、リアルに -- [UNXDuQTZecI] 2018-06-15 (金) 20:56:05
  • 箱からソナーが出てこなかったこれはまずいですよ! -- [PrbEgE.2972] 2018-06-15 (金) 20:26:19
  • これからソナーと爆雷のためにまた汎用パーツ消費してかないとか胸が熱いな(白目 -- [SOfFk4d1dDU] 2018-06-15 (金) 20:33:36
    • なあに、青装備までならT2パーツでフル強化出来るさ(遠い目) 10回強化出来る紫品以上で統一したいけど汎用T3パーツを食われるのは嫌というジレンマ -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-15 (金) 20:51:49
  • 軽空母って敵潜水艦攻撃するの? -- [5lH1ESdPMDs] 2018-06-15 (金) 20:57:58
    • 対潜攻撃は出来ない -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-15 (金) 20:59:06
    • たぶん対潜哨戒機が実装されてからが本番だね。ネプチューンまで来たら3つめのネプだよ。どれがどれだかw -- [mewRbiabiXg] 2018-06-15 (金) 21:05:18
      • ネプチューンが3体・・・来るのか、ハーミーズ! -- [r.idqreTh1E] 2018-06-15 (金) 21:13:27
  • これ赤加賀夕立掘りが楽になるってことか…? -- [9aqQlRaCr9Y] 2018-06-15 (金) 21:41:13
  • とりあえず2個目のソナーが欲しいが3回やって全部T1爆雷…。初級箱は5個ためて合成できるか見たいし開けられない。 -- [B4vmPwExGAY] 2018-06-15 (金) 21:57:45
  • ソナーで探知してんのに関係ないところでウロウロすんのは、さすがにゲームシステムとか以前にどうなの -- [Sp3joMkQ7jY] 2018-06-15 (金) 22:13:33
    • オートで魚雷に突っ込むのと同じ オートなら仕方ないこと -- [/LrhtrsxISs] 2018-06-15 (金) 22:26:26
  • 潜水艦のレベリング大変過ぎない?勝手に動き回るから戦闘に参加する前に弾薬尽きる。3人編成にすると弾薬6になったりする? -- [YdJcf7Tpi/I] 2018-06-15 (金) 22:47:24
    • 指揮官はお知らせが読めない定期 -- [4dEnBM43qE2] 2018-06-15 (金) 22:51:59
    • 処理したい敵の場所に移動してくれないから最後まで潜水艦の範囲内の敵を攻撃しないまま戦闘終了することがあるな。せめてボスが出たらボスまで移動して欲しいわ -- [cW4ohnmxTqM] 2018-06-16 (土) 00:05:07
  • ああ、受信装置って感度上昇だから永続なのか
    救難信号を発生させるものだと思ってたわ -- [J6G84J4fwrA] 2018-06-15 (金) 22:58:10
  • 明らかにドロップ率が高い…高くない? -- [9aqQlRaCr9Y] 2018-06-15 (金) 23:27:23
  • 平海と寧海と逸仙で逸仙にソナーもたせても平海と寧海が爆雷攻撃しない不具合が発生してるので、対潜水艦には使わないように。
    運営に問い合わせしたら、不具合だって回答あり。 -- [P8Kb/gUyNrg] 2018-06-16 (土) 00:15:04
    • そもそも対潜66しかないしな…… -- [mewRbiabiXg] 2018-06-16 (土) 00:17:45
  • 受信装置を感度6で二個使用した場合感度の上昇は無し 恐らく感度上昇は低い場合限定? -- [/y7MoSBeuHE] 2018-06-16 (土) 00:18:25
    • 感度上昇は最深部でS勝利しないとだから感度6なら8-5クリアしないと上がらない -- [J6G84J4fwrA] 2018-06-16 (土) 04:02:45
      • いやこれの前に受信装置で感度上昇したって報告が多かったから言ったんだが -- [/y7MoSBeuHE] 2018-06-16 (土) 18:15:59
  • 6章の救助マップで潜水艦用魚雷の設計図ドロップ
    音響追跡魚雷ってことは磁器魚雷なんかね? -- [o2mXYZVE1F.] 2018-06-16 (土) 01:32:21
  • 感度6で他の章にも紫装備が追加かな?
    種類がめちゃくちゃ多くなって、今から設計図だけでこれを作るのかと……気長にやるしかないのかねw -- [mewRbiabiXg] 2018-06-16 (土) 01:58:20
  • 「11章-5(仮)までは確実に進むことが出来る。」って記述あるんだけど
    ヘルプの「探知感度は最大8まで」って事は今の探知感度+2=最深の章の計算でいくと、11章無い様な気もするんだけどどうなんだろ -- [L7V6gRQBi7A] 2018-06-16 (土) 03:48:23
    • 算数。信号レベル1の段階でどの海域までいけた? -- [HjGMRXms16M] 2018-06-16 (土) 11:01:25
      • 1で3章だけ、1増えるたびに章1つ増えるなら、探知感度Xとするとできる章は3〜X+2章までだから8だと3〜10章だよね? -- [FxhbZyYIxxI] 2018-06-16 (土) 13:17:16
  • これ信号ほっといたら消えちゃうんだね。寝る前2だったのに起きたら0になっててしばらくして1になってた。どのくらい持つのかしらないけど、感度のために既クリアの章だったらほっといて次の信号消費するにしても、信号溜めてってよりはとりあえず使って12時間待つのがよさそう -- [JRtLKf4G21I] 2018-06-16 (土) 05:45:33
    • 発信源探知しなくても消えるの?だとしたら10-5とか行くだけで運ゲーなんだが -- [ZVJ2bFKUz3M] 2018-06-16 (土) 09:36:18
      • うん、自分も感度分溜めてから最深章出るまで使ってを繰り返して上げようと思ってたら0になってた。しょうがないから今は2個くらい貯まったら消化して運ゲーしてる。 -- [JRtLKf4G21I] 2018-06-16 (土) 09:41:02
      • マジすか…仮に11-5に行きたい場合最長8時間毎にしか貯まらない信号で1/9のガチャに挑戦せねばならんのか… -- [ZVJ2bFKUz3M] 2018-06-16 (土) 09:50:52
      • 探知してから12時間放置したんだろうと思ったら、未探知ストック状態でも消えたとかマジですか……? 感度上げないと良い装備でないからと我慢してるのだが -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-16 (土) 11:08:49
      • よくよく考えたら信号が最長でも8時間で1個、信号状態でのリミットが8時間未満でもなけりゃ減るのはまだしも0になるのはおかしくないかな?
        んで、受信後のリミットは告知されてるのに信号状態でもリミットあることは隠すなんてありえるか? -- [Zk6Xu3Q5IdY] 2018-06-16 (土) 22:27:56
  • 12時間経つと消えるって、最初の信号をいつ受信したのかわかる手段ある? -- [79RJPYCXFX.] 2018-06-16 (土) 08:57:38
    • 信号受信するとこ開いたら今来てる敵の残り時間一覧が出るよ -- [JRtLKf4G21I] 2018-06-16 (土) 09:16:46
      • 発信源探知まではすぐしてしまっていいってことですかね
        ありがとうございます -- [OxgrSmkW0dE] 2018-06-16 (土) 09:32:40
      • ということは救助信号のままなら12時間縛りはないのかな
        3回ストックしてから探知したほうがいいのかしら -- [79RJPYCXFX.] 2018-06-16 (土) 09:41:53
  • 今はまだ影響少ないけど敵の強さに幅がありすぎて毎回装備含めて編成いじらないといけなくなりそう
    最終的に3〜10か11でランダム選択となると対潜組だけで4艦隊欲しい
    人員とか装備とかその分必要でいいから -- [sNY1/zrws3Y] 2018-06-16 (土) 09:23:08
    • 正直幅広すぎるよね、感度+0〜+2の章とかにして欲しいわ。今更何回も3章とか4章なんて行きたくないし -- [JRtLKf4G21I] 2018-06-16 (土) 09:25:59
    • 感度上がりきると全てのマップから金設計図が出るよ -- [.MMgWaJvDDg] 2018-06-16 (土) 09:48:37
    • とにかく編成数が足らないよね。デイリー用に2個、通常海域用で2個使ってたのに、そこに救助用の編成入れる余裕がない。装備が特殊だから、通常海域用と共存できんし、編成数10くらい欲しいわ -- [3WDeMGMCvSg] 2018-06-16 (土) 12:11:28
  • ソナーは一部隊に1個、爆雷は前衛三人に装備って感じでいいのかな?ソナーは二人以上つける意味ないよね? -- [5lH1ESdPMDs] 2018-06-16 (土) 09:37:31
    • 早いのと遅いのでタイミングずらすって無理?ソナー1個しかないから試せないけど -- [9ZhA0n6LDfw] 2018-06-16 (土) 11:07:42
      • ソナーの仕様は把握し切れてないけど、自分も最終的にタイミングが違うソナーで厚く探知できることを期待してる -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-16 (土) 11:10:19
  • 7章までやったけど最初に配った爆雷でも雑魚は一撃、ボスでも1〜2浮上で倒せるけどこれ高級な爆雷を掘る必要があるんですかね…中々攻撃できない割にほぼ一撃死となんとも極端なバランス -- [.MMgWaJvDDg] 2018-06-16 (土) 11:20:25
    • 10章以降でも一撃で敵を倒すために必要になるのかもしれない ボスはともかく雑魚は1手で倒せないとストレス半端ないだろうし -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-16 (土) 11:29:35
    • 潜行中の潜水艦は外側の装甲が壊れる(浮き上がるために薄くて軽い)=浸水と水圧で沈没って事もあったから耐久の脆さはどうか一つ -- [VA/.yqvGcZc] 2018-06-16 (土) 13:07:32
    • 高級な潜水艦魚雷は欲しいんだよね。しかも1人あたり2本必要になる -- [mewRbiabiXg] 2018-06-16 (土) 15:28:50
  • 潜水艦が漸減作戦で弾薬消費した場合は経験値入らないのかなコレ -- [hEum7/zG4eM] 2018-06-16 (土) 11:49:38
    • 入らないし好感度も上がらない だから潜水支援させないと駄目 -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-16 (土) 12:04:06
  • 初期にもらった装備だけだと、9章辺りからちょっときついな。T1装備でももう1セットもあれば十分っぽくもあるが。 -- [EfFg/E44cs.] 2018-06-16 (土) 13:07:15
    • この木を見て今開けるか悩んでた装備箱を全部開けたら爆雷とソナーのセットが増えた +3までしか強化出来ないのが泣けるけど、素手よりは遥かにマシだよね…… -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-16 (土) 13:23:15
  • そういや装備箱って合成出来るんかな? -- [WZLUTC2GNcc] 2018-06-16 (土) 13:37:35
    • 合成できたら悲しい、もう開けちゃった。ダイヤで更新して合成できるか試した人とかいないのかな -- [JRtLKf4G21I] 2018-06-16 (土) 15:03:03
      • 普通のT1,T2箱には合成できるって書いてある。合成できないT3,T4には書いてない。潜水装備箱にも書いてない。つまり合成できないはず -- [ACByWWk6QDs] 2018-06-16 (土) 15:14:27
      • ああ、なるほど。装備自体をドロップするので箱の合成はどうかと思っていました。しかし、初級があるから中級と上級もあるのでしょうなぁ -- [WZLUTC2GNcc] 2018-06-16 (土) 15:40:46
      • 箱6個集めたけど合成できないことを確認、一応報告 -- [jv2pus2cD3s] 2018-06-17 (日) 00:16:13
  • アイテム使って救助信号4ステージ保持出来るの確認。多分探知感度分は絶対貯められるんじゃないかなぁこれ。じゃないと先のステージ行くのはお祈りゲーになるし -- [r.idqreTh1E] 2018-06-16 (土) 13:44:52
    • 急に配ったのはそういう意味なのね
      とっくに使っちゃったけど -- [OxgrSmkW0dE] 2018-06-16 (土) 14:17:14
    • 探知してないのに信号減ったから普通にやったらどうあがいても後半お祈りゲーになると思う。アイテムは感度7まで取っとくのを勧める -- [JRtLKf4G21I] 2018-06-16 (土) 15:20:13
  • 潜水艦が潜水艦に攻撃できないのほんとクソ -- [8JF/a2NdpEw] 2018-06-16 (土) 13:48:33
    • 艦Cでも艦Nでも攻撃できなかったし艦Bで攻撃できなくても何も違和感ないんだよなぁ -- [MBerWa/1T5k] 2018-06-16 (土) 14:28:34
    • そもそもWW2時点の技術じゃ潜水艦が潜水艦に攻撃しても当たればラッキー程度 -- [MBerWa/1T5k] 2018-06-16 (土) 14:36:16
      • その理屈自体はわかるけど、艦船少女の武装は名前がおんなじだけのミラクル兵器なんだし、どうにでもなりそうな気が
        ただ構えて持ってるだけの砲がじゃんじゃん自動装填されて撃ちまくれるし、魚雷も発射管から必ずしも出てるわけでもない
        艦船少女なら、普通の艦ではありえない、水上艦が真下に砲撃もできるだろうし -- [OxgrSmkW0dE] 2018-06-16 (土) 15:08:59
      • やってみれば分かると思うけど水面下の魚をパンチで仕留めるのは空手家でも無理だからね。水の抵抗ってめちゃくちゃすごい。だから潜水艦に通常の砲撃は効かない -- [mewRbiabiXg] 2018-06-16 (土) 15:45:34
      • じゃあ潜水艦娘にインファイトしてもらおう
        誘導しなくてもいい距離で -- [ZkN5ZL.yexw] 2018-06-16 (土) 16:48:21
      • 潜水艦同士のインファイトなら、教師としてグローウォームを就けよう -- [dsBmpfPyqs2] 2018-06-16 (土) 23:53:49
    • 敵の潜水艦の潜航力と装填速度高すぎてほんとクソ。自軍潜水艦は見習ってどうぞ -- [9ZhA0n6LDfw] 2018-06-16 (土) 14:38:09
    • 100年以上潜水艦はあるけど今まで潜航中の潜水艦を潜水艦が沈めたのは英のヴェンチュラーのみ。もしかしたらスキルで持ってくるかも?爆雷で処分した方が有効そうだけど -- [L7YQ.LAFd0o] 2018-06-16 (土) 14:39:41
    • 潜水艦vs潜水艦はバカジャネーノレベルだけど、空母の爆撃は当たるようにならないかなと思う -- [VA/.yqvGcZc] 2018-06-16 (土) 15:16:49
      • エンプラの台詞にもあるし、対潜機カテゴリ作っててもいいから空母の対潜戦はほしいね
        駆逐や軽巡の意味が無くなるかもだけど(汗) -- [IYJdavH5B8U] 2018-06-16 (土) 15:30:31
    • 潜水艦同士だとお互い相手の位置がモロバレだから仕方ないのよ
      位置を悟られない内に不意打ちか逃げようがない状況でしかまず当たらない艦種だから -- [MigT.zOgqUM] 2018-06-16 (土) 16:57:13
    • いい加減な事を言うな! 魚雷が探針音を発して追いかけて来るなど、在り得・・・(;゚Д゚)

      潜望鏡深度の相手に磁気魚雷なら当たりそうな気がするけど無理なのかな。 -- [UHKvxm3h4aM] 2018-06-16 (土) 21:25:40
  • イマイチどういう意図で何をさせたくて実装したのかワカラナイ -- [YjHqbZ83uUA] 2018-06-16 (土) 14:32:26
    • 艦種マニアのためじゃない? -- [qtr0KedSXhE] 2018-06-16 (土) 15:05:13
    • 飽きさせないために新しいシステムを導入した
      成功か失敗かはこの先の展開次第
      今のところ救難信号の最終的な目的は潜水艦の装備強化
      11章は潜水艦随伴できるのできっちり育てればいろいろと変わってくる -- [sNY1/zrws3Y] 2018-06-16 (土) 15:10:01
      • 7章以降の4全部出られる。9章で3も、10章で2も出られる。きっちり装備揃えりゃ各周回出来る戦力の敷居が下がるけど、肝心の装備が整わないという -- [r.idqreTh1E] 2018-06-16 (土) 15:44:12
  • 潜水艦の倒し方、ソナーがあっても、爆雷投射機、が無ければ残り1分の浮上を待たなければいけないので、優先順位は爆雷投射機かなぁ。 -- [qtr0KedSXhE] 2018-06-16 (土) 15:02:25
    • 志村〜逆!逆! -- [JRtLKf4G21I] 2018-06-16 (土) 15:04:14
    • ソナー1さえあれば駆逐3の素爆雷で倒せるね
      8章までは問題なかった -- [FxhbZyYIxxI] 2018-06-16 (土) 18:26:53
  • ソナー出ないと1艦隊しか出せないから後半きっついなこれ。といっても設計図はボス泥限定っぽいし箱お祈りしかないんかね -- [L2BYb9NgRKw] 2018-06-16 (土) 15:28:41
    • 6-5はボスまで5戦だった。ボス出すのに必要な戦闘回数はステージ4基準なのかな。ドロップキャラもそうだし。白でもいいからソナーでないとだるいなぁ -- [r.idqreTh1E] 2018-06-16 (土) 15:32:46
    • 旗艦の耐久を増やし修理装置、補助の工作船、旗艦防御系スキル艦、などで補うか、毎日支援箱開けしかない、のかもしれない。 -- [qtr0KedSXhE] 2018-06-16 (土) 15:39:29
    • ヴェスタル入りで6章までは1艦隊でボスまで処理できていたけど、道中6戦要求されるとちと辛い -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-16 (土) 16:05:52
      • 9章までは雑魚5戦だから、明石かヴェスタル入れてれば大丈夫。10章からは雑魚6戦だから、2艦隊必要になる上に水上艦の攻撃が激しいから、半端な編成だとくっそ辛い。 -- [Sn/f/dDvDcc] 2018-06-16 (土) 19:55:34
      • ↑助言感謝 10章以降は2艦隊分対潜艦隊を手配するようにする 対潜装備で設備枠を潰されるから榴弾や魚雷には注意しないとね…… -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-16 (土) 20:18:42
  • 軽空母の対潜値って今は特に何の恩恵も無いの? -- [RhYOVM1fTdE] 2018-06-16 (土) 15:42:10
    • 実装待ちだね。今のうちにボーグ育てるなり瑞雲を崇めるなりで備えておこうか -- [mewRbiabiXg] 2018-06-16 (土) 15:48:38
      • 瑞雲は水上偵察機であって、対潜哨戒機ではないと思うが。まあ軽空母に対潜値が設定されてる以上、そのうち対潜哨戒機が実装されると思う。問題はどのスロットに装備可能か。武装を考えると爆撃機枠な気がするが、そうなるとロイヤル二人は装備不可能ということに。 -- [QV8zh35QMLI] 2018-06-16 (土) 17:20:18
      • 爆雷やソナーが設備なんだし、軽空母のも設備でいいじゃん。そうしないと対潜不能の軽空母が出てくるだろ -- [J5JAa19/3Is] 2018-06-16 (土) 18:06:34
      • このゲームの艦攻は魚雷しか持てないけど実際は水平爆撃と偵察もこなしてたよ。もちろん対潜哨戒も -- [L7YQ.LAFd0o] 2018-06-16 (土) 19:09:20
      • ソードフィッシュで対潜は出来るようにしてほしいね -- [L3OKD0kpqfk] 2018-06-16 (土) 23:04:08
  • 救援に即駆けつけたら沼るってなんだよ… -- [fynNqU37Mbw] 2018-06-16 (土) 17:22:50
    • 救援信号が途絶える前に2回信号をキャッチ出来れば確実に感度6に出来て紫装備が出るようになる(はず) そう信じて昼前から助けを求め続ける信号を放置してるけどこれでいいのか海軍部 -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-16 (土) 18:08:58
  • 8-5まできてようやく2個目のソナーT2が落ちたぜ… 
    設計図じゃなくてそのものでよかった。
    今までは雑魚ボスを一部隊で処理してたが、10−5までいくとさすがに2艦隊に分けたいからなあ
    そこがいつ出るかも運ゲーだが -- [LGwnMUorpLg] 2018-06-16 (土) 18:00:49
  • 6-5で夕立ドロップ確認 もしかして出やすいのか? -- [mDiCq0k8aWw] 2018-06-16 (土) 18:28:21
    • うちも3-5 3回目で赤城が出て2度見 -- [usVhYvHAsxE] 2018-06-17 (日) 00:05:36
  • 感度最大まで上げたので感想
    -装備はどうしても不足で9章からは+3の装備セット駆逐1隻、対潜装備なしの駆逐1隻計2隻では一発で雑魚倒せないので非常にキツイ
    それに加えて水上艦の処理もあるので前衛はほぼラフィー一択 相棒は綾波が鉄板
    -ボスは全力で一戦するだけなのでゴリ押しは効く 最初に配られた青装備はボス戦艦隊につけるべき ボスが死ぬまで貼り付く エルドリッチ+ジャベリン推奨
    -安全海域がないのでいつものノリでやると9、10章は例え手動でも死ぬ 10章は工作艦推奨  -- [6v/vtv5b6wc] 2018-06-16 (土) 19:25:57
    • あと感度を更新したときに、スタックしている信号海域からのドロップは更新されないのでさっさと消化すると吉 -- [6v/vtv5b6wc] 2018-06-16 (土) 19:53:07
      • 上に書かれている通り、探知感度を効率よく上げるためにギリギリまで粘った方がいいと思う -- [P6NS28Qzy6w] 2018-06-16 (土) 20:45:31
      • ついでに感度最大まで上がっても10章のドロップがおいしいから即消化はしない方がいいと思う。 -- [JRtLKf4G21I] 2018-06-16 (土) 22:50:06
    • 10−5はやっぱりきついんだろうな
      前衛が主人公改×3と雪風エルドリッチあたりで、主力もガチメンツ揃えないといけなさそう -- [LGwnMUorpLg] 2018-06-16 (土) 20:01:00
      • リッチじゃなくてリッジだった。ミス。 -- [LGwnMUorpLg] 2018-06-16 (土) 20:02:33
      • 道中は明石入りでソナー爆雷無しなら危険海域の10章クリア面子で同じように行けた、潜水艦のダメボート程は痛くないし。ボスは10章ボスより弱い、ちょっと強化した青爆雷2つ持ってボスの上に居座ったら一瞬で溶かせたから楽だったよ。 -- [JRtLKf4G21I] 2018-06-16 (土) 22:54:51
      • デフォの青爆雷1と残り白爆雷でもいけたがかなりギリギリだったわ…せめて青爆雷もいっこでればなあ(´・ω・`) -- [5lH1ESdPMDs] 2018-06-17 (日) 17:21:03
    • やっぱり主人公は強いんだね。俺は8章だけどフォックスとZ46使ってる -- [mewRbiabiXg] 2018-06-16 (土) 20:15:46
      • ジャベリン&ラフィー&ヴェスタルで7-5までクリアしたけど、やはり特殊弾幕で水上艦を蹴散らせるのは楽だった ラフィーは通常砲撃でもさくさく敵を仕留めてくれるから特に一押しキャラだ ジャベリンもまず沈まなくて砲撃雷撃もそつなくこせす安定感あるから是非に -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-16 (土) 20:24:03
  • 既出かもしれないけど探知からの12時間制限はクリア込みで12時間なのね。攻略中に時間が切れると「救援失敗…」って出て救助信号海域から追い出される。助けられなくてすまんな…お前たちの犠牲は無駄にしないぜ… -- [.V0xkalDKpY] 2018-06-16 (土) 19:36:26
  • とりあえず感度8(10-5初回クリア)まで進めたあとは、救難信号で10章以降を引かないことを祈るだけ…。10-5は2艦隊必須だし、駆逐編成主体になるせいで難易度が地味に上がって割に合わないわ。T3対潜装備が充実すれば、軽巡主体でも行けるんだろうけど、いつになるのやら。 -- [Sn/f/dDvDcc] 2018-06-16 (土) 20:53:36
    • 10-5は青設計図と白完成品がドロップ候補から消えるから寧ろ10-5を引けないと困る -- [6v/vtv5b6wc] 2018-06-16 (土) 21:16:03
    • 同じく感度8到達 今後は金装備設計図もドロップするようになるはずだけど、完成するのはいつになるやら -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-16 (土) 23:12:52
  • 感度5以降従来型ソナーT1と従来型爆雷投射機T1がドロップリストから削除されてる?
    感度5の状態で3章〜6章を出現させた人の情報求む -- [P6NS28Qzy6w] 2018-06-16 (土) 22:31:06
    • とりあえず感度8だと白は従来と改良の爆雷2種だけ。後は青10紫9禁4の25種類の設計図になってる。 -- [JRtLKf4G21I] 2018-06-16 (土) 22:45:18
  • 信号探知して出撃しているときはみゆ無しになってるんだなとおもったが、敵艦隊名とか見る限りあの海域自体が巨大なみゆになってるんだな -- [hEKqFe9EQtw] 2018-06-16 (土) 22:52:29
  • 結局救援しなかった発信源は何時間で消えるの? -- [oubTHa4J5p2] 2018-06-16 (土) 23:18:02
  • 救難信号の自然回復(?)数は探知感度と同じ数までなのか? -- [oH467.W6.mw] 2018-06-17 (日) 00:14:17
    • 今現在感度5信号3つから増える気配がないな。信号消えるとか信憑性の無い話もあるし、デマ、勘違い、思い込みが溢れてそう。 -- [m1MBDyHyhic] 2018-06-17 (日) 02:28:52
      • 自己レス、丁度4に増えたわ。この情報は正しいのか。 -- [m1MBDyHyhic] 2018-06-17 (日) 02:39:39
      • ちなみに寝る前にやっとくかと思って、すべて下位海域というクズ運でしたと。アイテムでカバー -- [m1MBDyHyhic] 2018-06-17 (日) 03:23:05
  • ボス戦って潜水艦を仕留められずに水上艦だけ倒していくと、そのままボスが出てくるんだな……新月たちが回転してる真ん中に19が浮上して笑ったけど -- [mewRbiabiXg] 2018-06-17 (日) 01:36:23
  • もう10−5クリアがいるのか こちとらやっと9章が出たとこなのに… -- [/LrhtrsxISs] 2018-06-17 (日) 01:42:13
  • ぶっちゃけ潜水艦育てたところで海域攻略の難易度そんな変わるんかな。というか潜水艦装備充実させられる時点で潜水艦無しでも高難易度海域攻略出来てそうやが -- [VSRU9i1opvI] 2018-06-17 (日) 01:58:39
    • 今はまだ装備が貧弱でレベルも低いから実感ないだろうが、これが金装備で固めた雷装500越えの魚雷による3人分の猛攻撃が追加されるとなると相当な支援になると思う -- [1z1zVg8NuKI] 2018-06-17 (日) 02:10:15
    • 味方潜水艦は今の仕様だと使い物にならないし、コスト度外視なら6人編成で十分やっていける環境だからそれほど期待はしてない それよりも敵潜本格実装に備えて上位ソナーや爆雷を用意しておきたいから頑張って回してる -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-17 (日) 03:11:04
    • ボスまでの通り道にいる雑魚を倒したいってなってもその雑魚の場所まで潜水艦が来てくれるとは限らないからそこまで当てにはならないってのが正直な所だ。現状は上手い事倒したい雑魚が潜水艦の範囲内にいてくれたらラッキー程度のオマケだよな -- [cW4ohnmxTqM] 2018-06-17 (日) 03:12:56
    • 潜水艦の支援自体は育てればかなりの火力ありそう、魚雷の連射すごいし、金魚雷の威力も高い(1本でも半年はかかりそうだけど)。新章とかなら活躍すると思う。ただ後半海域は広いからMAPに合わせた支援範囲にして欲しいってのはあるけど -- [JRtLKf4G21I] 2018-06-17 (日) 05:04:05
    • 今は実装されたばかりという事もあって潜水艦を使う前提の章は出てないけどいずれ潜水艦使わないときつい章も出てくるんだと思う。それに仮にまだ戦艦が実装されていなかったとして、空母が育ちきってる環境に戦艦が実装されても「で、これ何が強いの?」っていう感想が最初は大半を占めると思う。レベルも装備もスキルも整ってないし。今の潜水艦はそういう感じじゃないかな。 -- [ZDFC8ke0dnA] 2018-06-17 (日) 05:51:34
      • いやいや、潜水艦の場合はもう少し意味合いが違うぞ
        基本的に固体戦力上げて頭数と燃費を絞るゲームなのにどう足掻いても燃費を増やさざるを得ない潜水艦は単純にゲームの仕様とかみ合ってない
        低燃費で回れるけど大型だけは火力足りなくて消耗激しいけど、大型倒さざるを得ないって状況のスポットさん戦線としては使えるだろうが、今度は固定範囲にしか支援にいけない仕様が足を引っ張る
        支援範囲周りをどうにかしてくれればワンチャンあるが現状積極的に活用する意義は薄いな -- [jaegFgPJpWo] 2018-06-17 (日) 08:49:32
      • スポット参戦専、かなこれは。中々器用な誤変換である
        あ、その意見には全面的に同意っす -- [EdkiyQKEHE.] 2018-06-17 (日) 09:16:34
      • まず最低でもレベル100+スキルマ+全装備紫以上+10にならないと話にならないでしょ。主力減らしたぶん潜水使って低燃費だってできるかもしれないのに。とりあえず結論出すの早すぎ。 -- [ZDFC8ke0dnA] 2018-06-17 (日) 09:19:36
      • 燃費を絞るゲームって自分がそう思っているだけでしょ
        他所で言うところのスタミナをある程度自分で操作できる訳だから少なくできるほど良いと勘違いしがちなのもわからなくはないけど
        後半は燃費を度外視しても戦力が頭打ちになりやすいから戦力を別に追加できるのは後々効いてくるよ -- [sNY1/zrws3Y] 2018-06-17 (日) 09:20:46
      • 安定海域ならレべリング以外で潜水艦基本使わないだろうけど、今もう後半海域結構ギリギリの難易度だし、育った潜水艦部隊いたらこれから追加の章で危険度下げる際に楽になるとは思うよ。 -- [JRtLKf4G21I] 2018-06-17 (日) 09:53:51
      • ああそうか、周回にはまず使わないだろうけど攻略なら使うかもな -- [EdkiyQKEHE.] 2018-06-17 (日) 10:21:11
      • いうても狙った通り動かん物が頼りになるかと言われると…。自分の艦隊なのに捕まえたばかりの野生動物使役するようなシステムだしなぁ -- [VSRU9i1opvI] 2018-06-17 (日) 10:48:26
    • まあ艦Cでいうところの支援艦隊とか基地航空隊だよな。今後の展開次第では頼もしい味方になりそう -- [mewRbiabiXg] 2018-06-17 (日) 06:20:08
  • ここで聞いていいかどうか分からないけど、例えば今俺の所の救助信号のステータスが探知感度:4、受信範囲:6章海域、までなんだけど、この状態で仮に救援信号受信数を4まで貯めて4回分一気に発信源探知を実行すれば確実に6章に救援任務ステージが出せるって事でいいのかな? -- [RrlSA9XsPso] 2018-06-17 (日) 05:10:52
    • それで大体合ってる。まあ探知一発目で最深部引く可能性もあるが。
      というかMAX貯め→探知にしないと感度上げにくい。 -- [ZVJ2bFKUz3M] 2018-06-17 (日) 05:44:44
      • ありがとう、実装3日目でこの仕様を知る事が出来て良かった…今日から救援信号貯蓄生活が始まる -- [RrlSA9XsPso] 2018-06-17 (日) 06:44:21
  • 装備の付け替えがもう面倒過ぎるわ。潜水艦で限界を超えてる -- [v88vBKAA7L.] 2018-06-17 (日) 06:05:44
    • 付け替えめんどくさいから雑魚戦は対潜無しで工作艦つけて体にぶつけて処理していくスタイル。9章くらいまではどうにかなるやろ -- [HIqeRCpsEpM] 2018-06-17 (日) 10:35:59
  • 感度4信号4になってるの確認。やっぱ感度分貯まるんじゃないか?消えたって話はなんだったんだろう -- [r.idqreTh1E] 2018-06-17 (日) 08:56:49
    • 今のところ減ったという話は1つのIDからしか出てないな。やっぱり勘違いなんじゃないだろうか -- [P6NS28Qzy6w] 2018-06-17 (日) 09:15:38
      • うーん、勘違いじゃないはずなんだけど、自分以外いないなら勘違いかも・・・。なんか自信なくなってきた。 -- [JRtLKf4G21I] 2018-06-17 (日) 09:51:00
      • とするとバグの仕業ね。自分のは関係ないバグだけど、潜水艦ボス倒しても即終了せずにしばらく雑魚沸いたこともあった。 -- [m1MBDyHyhic] 2018-06-17 (日) 10:31:16
      • ストック状態なら消えないなら貯めるだけ貯めて全放出で確実に感度を上げられるから、勘違いだったというオチを期待したい 念のためメール配布されたアイテムも駆使して感度上げきったけど、もし賭けに失敗してたらテンションダダ下がりだったし…… -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-17 (日) 10:54:46
      • ボスの件は多分仕様、現行の仕様に追いついてないという点ではバグともいえるけど
        ボス発生処理完了以降はネームドが出せない仕様になっていて潜水艦の他に最後のネームドにボスフラグを持たせていると考えられる
        ま、憶測でしかないけどね -- [sNY1/zrws3Y] 2018-06-17 (日) 10:55:57
    • 感度分貯まるのは他でも書いてた人いたから確定的だろうけど、消えたってのは「感度分が限度値(それ以上は消える)」「時間経過で消える」等の可能性あるでしょ -- [UNXDuQTZecI] 2018-06-17 (日) 09:17:14
    • 感度6で信号6まで貯めれたので報告 -- [/y7MoSBeuHE] 2018-06-17 (日) 10:00:40
    • 自分の場合感度6の0信号から20時間かけて6溜まった(途中数が減った事なし)ので、時間経過で消える可能性があるとしたら24時間以降ですかねぇ -- [p3o.nD2ZCG.] 2018-06-17 (日) 10:38:59
    • ゲーム内の説明に載ってるように感度分まで貯まる、使ったら減るで以上終わりでしょ -- [HIqeRCpsEpM] 2018-06-17 (日) 10:49:48
    • 過去にも指摘あったけど、大陸検証で最低保障の8hで1溜まるというなら、12hで消えるとしても0にはならないのが答えじゃないかな -- [B4vmPwExGAY] 2018-06-17 (日) 11:14:12
    • 寝る前に消化して感度7信号4でさっき見たら信号7になっていた。やはり感度分まで貯まる模様。 -- [r.idqreTh1E] 2018-06-18 (月) 09:06:37
  • ○-5の海域ドロップが○-4ベースなのか○海域全部参照なのかで結構注目度が代わる気がする(7章五十鈴・8章雷etc… -- [geATX17msms] 2018-06-17 (日) 11:10:46
    • いうてもよほどドロップ率が高いとかじゃなければ目当ての海域回る方が効率いいけどね。 -- [pjZK1i/bi5I] 2018-06-17 (日) 11:49:53
    • 周回できないからあんまり意味ないけどね -- [mmeStI6qmZk] 2018-06-17 (日) 12:06:18
  • 感度8で最大だから現状10-5まででいいんだよね?11章云々たまにみかけるがデマ?感度8で10-5クリアしたがこれ以上感度上がらないし範囲も10章までのままだわ。 -- [5lH1ESdPMDs] 2018-06-17 (日) 12:21:10
    • 実装海域の-1までが潜水艦任務の範囲なのかね…12章実装したら11-5が解放されそう -- [j5rZgzdXL1k] 2018-06-17 (日) 18:55:43
  • 潜水艦海域って待ち伏せ艦隊が普通にPOPすんのね -- [QPlZid4eC/c] 2018-06-17 (日) 13:28:11
    • 上でも書かれてたけど海域そのものが待ち伏せっぽい。見えてる見ゆとか実に斬新 -- [mewRbiabiXg] 2018-06-17 (日) 15:31:16
      • 待ち伏せ艦隊が何かを襲っていたと思えば何とか -- [WZLUTC2GNcc] 2018-06-17 (日) 15:54:26
  • 道中で設計図ドロップ無いとかやっぱりヤバみがヤバイ、今後そこら辺調節されるよね?(震え声 -- [CzFuaWS0AWY] 2018-06-17 (日) 13:36:57
    • 毎日最低3回は信号受信できるはずだから少しずつ作成できるさ! 問題は他に紫〜金装備の入手手段がない上に一人2個ずつ必要な潜水魚雷が揃うのいつになるんだってことだが -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-17 (日) 13:44:26
    • ははは……ボス戦ですらドロップは確定じゃないんだぜ……ははは -- [mewRbiabiXg] 2018-06-17 (日) 15:29:46
      • 今日5つ消化してノーマル爆雷一つ設計図なしだぜ……俺はいったい何のために救難信号を…… -- [lv8RxEfuv7.] 2018-06-17 (日) 22:28:14
  • 金装備って通常海域のやつでさえ集中的に回ってもかなりの時間がかかるが、救助任務1日で少ない時は3回しか回れないのに必要数はいつも通り15枚だから完成させるの研究装備並にきついね。さっき1枚金ソナー来たが、完成するのいつになるのやら…。 -- [xvpHH6Yjv9E] 2018-06-17 (日) 15:10:23
  • 8章ボスで摩耶と雷電の登場は無し。9章ボスで例の駆逐艦大回転が始まった。10章ボスで神通に会ったって人いる? -- [mewRbiabiXg] 2018-06-17 (日) 17:28:47
  • 救援海域の内容は、各章のページじゃなく一つにまとめたほうがいいかな。性質上散らばってるほうが面倒な気がする -- [quRnlCfewPY] 2018-06-17 (日) 18:04:18
  • 「断トツ」は「断然トップ」の略なので注意だ!ってわけで記述を修正しておいた。 -- [4uzqL.r8Hoo] 2018-06-17 (日) 18:06:43
  • やっと探知感度8になった。
    後は信号溜め続けて高難易度海域を消化していこう -- [j5rZgzdXL1k] 2018-06-17 (日) 18:54:41
  • 10章クリアしたらもういいかな。挑むまでが面倒くさい上に報酬がまずくて戦闘がつまらない -- [YEJnHTDgafc] 2018-06-17 (日) 19:35:18
    • 回数回復はランダム対象海域もランダムのランダム尽くしじゃ流石にな -- [7EsFJqStBK.] 2018-06-17 (日) 20:14:02
    • ドロップなしの時があるのがキツい
      最低1個は何かドロップするようにしてほしい -- [P6NS28Qzy6w] 2018-06-17 (日) 20:16:32
    • 救援マップでしか意味のない装備の設計図を集めるのに、救援マップ高難易度を手動でシコシコ回らないといけないのがなぁ…… -- [zh3RV5AhEqQ] 2018-06-17 (日) 20:35:52
    • 意義を感じないのに無理にやる必要はないが
      それならここにはもう来る必要もないよね -- [9DEGDph2NRQ] 2018-06-17 (日) 20:47:11
      • やらないのは構わないけど後で潜水艦や対潜装備を使うと楽になるステージが来ても泣くなって話だね。やらないと決めたのは自分なんだから -- [mewRbiabiXg] 2018-06-17 (日) 22:40:05
    • 今のままだと金紫装備とか1年くらいかかりそうだからね
      修正されてからで良いと思うよ -- [mmeStI6qmZk] 2018-06-17 (日) 23:49:40
  • 8-5が4戦でボス出た。設計図目当てで回るならここと3・4・10かなぁ。 -- [r.idqreTh1E] 2018-06-17 (日) 20:55:00
  • 10-5、かなりガチメンバーでいかないと道中きっつー。駆逐主体だと設備枠を取られてるし燃やされまくる。逆ボスは9-5よりは楽なんだけど・・・ -- [p3o.nD2ZCG.] 2018-06-17 (日) 21:36:31
    • 普通に10-4敵艦隊+殴りにくい魚雷ボート追加みたいなもんだからな、良い子は大型主力に絡みに行っちゃダメよ~ -- [hcqA7Pw.VO.] 2018-06-18 (月) 21:02:13
  • ボートがきつい傾向だからなんか軽くて自衛力高い子いないかなぁ。前衛はラフィーとかリアンダーとかでいいんだけど -- [rIa3qpz/4pU] 2018-06-17 (日) 21:46:22
    • ピッピでええやん -- [Fv/q5k22iA.] 2018-06-17 (日) 23:54:04
    • 三笠おばあちゃん -- [oubTHa4J5p2] 2018-06-18 (月) 09:06:45
  • 9章クリアしたけど金が出ないな
    10章クリアしないとダメなのか、出現済みの信号は感度が更新されないのか・・・ -- [aiZhIU7z0N2] 2018-06-18 (月) 01:25:17
    • その任務が発生した時点での探知感度によって設計図の泥が決まってると言う様な書き込みが有った筈ですね -- [DzKvNHr68sM] 2018-06-18 (月) 09:56:26
  • 発信源探知って毎回一番LV低いステージではなくランダムなんですか?
    現在ステージ7まで探知できるのですが毎回3章または貯めているステージの中で一番低い章が選ばれますが運が悪いだけですか?
    5章,6章をストックしてて探知回数3回あったら3章、4章、7章の順番で出ます。 -- [.53Hll5yoZ2] 2018-06-18 (月) 01:51:30
    • 運試しゲーだから運やで、それに加えて設計図も運試しやで、つまりは虚無や -- [FYgom40Dz.o] 2018-06-18 (月) 02:42:36
    • 7章までいってるのなら5個貯まるはずだから、そうすれば最悪探知全部使って出るよ -- [HTWfzEJfQNI] 2018-06-18 (月) 07:52:41
    • 5章と6章を先にストックしてる時点で低い海域から出て無いんじゃね? -- [DzKvNHr68sM] 2018-06-18 (月) 09:53:23
    • やはり運ですか。ありがとうございます。ストックは全部使う勢いなんですね。3章、4章は12時間の時間切れで消化したため時間差で5章、6章が残りました。 -- [.53Hll5yoZ2] 2018-06-18 (月) 10:24:00
  • いずれ潜水艦込みの難易度になるんだろうな…サボってると後悔するぞ -- [GFtDRs9dzMI] 2018-06-18 (月) 04:23:40
  • もしかしてS勝利でないと感度上がらない!? -- [1z1zVg8NuKI] 2018-06-18 (月) 05:45:53
    • もしかしてもなにもヘルプに書いてあるでしょ! -- [JzH7S6VhQKk] 2018-06-18 (月) 05:57:30
  • よくわからずやってたから情報がまとまっててわかりやすくてありがたい。ドロップ情報ってどこかにまとめてる? -- [0z3cqJ6ajeE] 2018-06-18 (月) 09:49:30
    • 感度上げたらどこも同じものが出るっぽい。10-5だけは白装備消えるみたいだけど -- [r.idqreTh1E] 2018-06-18 (月) 09:53:37
      • なるほど、さんくす! -- [0z3cqJ6ajeE] 2018-06-18 (月) 10:41:43
  • ソナーが無いと潜水艦に攻撃できない→わかる
    泡吹いてるから場所わかるけど、正確な場所がわからないからソナーが必要→まぁわかる
    明らかに目視で存在が見えてる潜水艦への攻撃にソナーが必要→コレガワカラナイ -- [RnIgJlj/frU] 2018-06-18 (月) 10:07:48
    • ソナーがないと泡だけで目視できなかったような -- [zyGNMSCM9X2] 2018-06-18 (月) 10:19:17
    • いつもずっと密着して倒してるから、自分もここ見るまで勘違いしてたんだけど、ソナーがないと敵潜水艦の姿が表示されない(気泡のみ)、ソナーを放って潜水艦を探知したとき姿が表示されて攻撃できるってことじゃない? -- [0z3cqJ6ajeE] 2018-06-18 (月) 10:41:11
      • その通りよ。ソナーが無いと相手が息切れで浮いてくるまで気泡しか見えない -- [j5rZgzdXL1k] 2018-06-18 (月) 11:33:10
    • 射撃間隔の隙間を忘れてるんじゃないか?
      探知した後の対潜攻撃自体にはソナーは必要ない -- [sNY1/zrws3Y] 2018-06-18 (月) 11:46:51
    • ソナーも装備なしでも最低限の性能のがついてる仕様だとよかったな、主砲とかと似た感じで。 -- [Rbh30kCusY2] 2018-06-18 (月) 15:58:06
  • システムだけど確認。〇章の4をクリアしていない場合でもひとつ前の章の救助信号をクリアすると感度は上がる。例えば感度6・9章未クリアで8章の救助をSクリアすると感度は7に上がる。ただし9章の4をクリアするまで9章の救助信号は出現しないようだが、表記上は受信範囲9章海域と出る。ようだがと言っているがまだ確認は取れていませんので説明で出ないと言っているので出ないのだと思います。 -- [LU0QUVn9Ddw] 2018-06-18 (月) 12:25:55
    • ドロップ的には感度最大になればいいわけだから9-5クリアすれば10章未クリアで10-5でなくても問題ないよね? -- [KOMJb.Juyv6] 2018-06-18 (月) 14:59:21
      • 上の「救助信号出現場所の操作」の項に「最深部である10章をクリアすれば上限の深度8となり〜」って書いてあるけど、実際は9-5クリアで感度8になるから金図も出るようになるってこと? -- [QV8zh35QMLI] 2018-06-18 (月) 17:26:22
      • 10-5未クリア感度8で救助信号4章で金図確認したから合ってる -- [o4qhD1cvOGQ] 2018-06-19 (火) 02:44:39
  • しまった…
    海域スタックしてた忘れて4つ消えた…
    感度7だったから致命的ではないが… -- [F.ZQyR1kHYk] 2018-06-18 (月) 13:42:05
  • 救助信号8ストックからの探知ガチャ、最後まで10章がこないとかやめてよね -- [WZLUTC2GNcc] 2018-06-18 (月) 15:51:37
  • 10章は被ダメの都合で水上艦を処理してからボスを叩くことになるんだが、ボスだけ残すと魚雷弾幕を放ってくる。ボスは中央に浮上するから、その上か下に陣取れば弾幕には当たらない -- [mewRbiabiXg] 2018-06-18 (月) 18:06:25
  • なんやかんや通常海域+αのコンテンツなんだから通常海域でやること無くなった人向けのエンドコンテンツなのは明らか、設備枠を減らしても水上艦隊を素早く殲滅出来るなら潜水艦の有無は関係ないわ。なお泥艦コンプしてるとモチベが皆無 -- [re.pLyct9Ho] 2018-06-18 (月) 19:21:32
  • やっと10-5クリアした…。10章は2艦隊にそれぞれソナー必須、または工作艦込みの1艦隊だけでクリアするしかなさげ(でないとジリ貧になってSクリアできない)。 -- [6tchNvIThrI] 2018-06-18 (月) 20:03:52
    • ボス出すまでの道中は対潜なしの艦隊で敵潜水艦左端到達まで放置でいいんじゃないの?S勝利狙うのはボスだけでいいっしょ -- [TKaPecAfQ7s] 2018-06-18 (月) 22:16:08
      • あー。なるほど。道中含めてオールS必須だと思ってた…。なんでこんな勘違いしてたんだ自分。 -- [6tchNvIThrI] 2018-06-19 (火) 14:24:48
  • 今更だがソナーの潜水艦発見機能はソナーを放つ瞬間しか無いんだなぁ。波紋が端に行くまでに捉えればええんやろ?とか思ってると全然見つからんね -- [r.idqreTh1E] 2018-06-18 (月) 20:36:38
  • 3章クリアで赤城と加賀はドロップしたぜ その海域のSSRは落ちる感じなのかね -- [PJfQJZYsIEQ] 2018-06-18 (月) 21:07:36
    • キャラに関してはそんな感じだけど、「見ゆ」がない代わりに初期配置艦隊の中に待ち伏せ艦隊が紛れ込んでるっぽい。たった1戦ではあるけどキャラドロップが不味いのを踏むと結構イヤ。 -- [pftDAYML8Co] 2018-06-18 (月) 21:15:37
      • 本来空母が出ない章にいる空母は多分待ち伏せ -- [rIa3qpz/4pU] 2018-06-19 (火) 00:44:13
      • 誰か言ってたけどこの海域自体でかい見ゆだから、待ち伏せがいるのも仕方なし -- [WD3G3ymNKmM] 2018-06-19 (火) 00:55:11
  • これやってるうちに思ったけど、別に後半の海域を何回もやる必要ないんだな 感度さえ上げとけば3でも金設計図出るし -- [WD3G3ymNKmM] 2018-06-18 (月) 22:26:45
    • 10章で青設計図が出たからスタックさせてまで狙うのは割に合わないと思う。そもそもドロップ自体が確実じゃないしな -- [mewRbiabiXg] 2018-06-19 (火) 00:39:49
      • 10章だと回復要因必須だから燃費悪いし出てもスルーでいいよねコスパ悪過ぎる -- [jv2pus2cD3s] 2018-06-19 (火) 13:29:46
  • 感度だけあげりゃいいのか -- [/pfs/PLn3HM] 2018-06-18 (月) 23:57:56
    • 3000倍 -- [WD3G3ymNKmM] 2018-06-19 (火) 00:48:33
  • 出現頻度の割に装備ドロ無し多すぎワロエナイ…実はS勝利の上があるのでは?とか思っちゃう -- [CcVRCD./zsM] 2018-06-19 (火) 01:32:53
  • 9章クリアしても、探知感度7のままだった Aだとダメなのか? -- [G/qe2zb1cys] 2018-06-19 (火) 03:18:33
    • ダメだったな 読んでなかった -- [G/qe2zb1cys] 2018-06-19 (火) 03:19:06
  • 紫の潜水艦用魚雷とかあるんだな…こりゃ集めるの大変だ -- [A.KMlyV4JSA] 2018-06-19 (火) 03:18:39
    • あ、金図もあるのか。6本作れるのいつになることやらw -- [A.KMlyV4JSA] 2018-06-19 (火) 03:21:13
  • 対潜値が高くても後半の海域で耐えられなきゃ意味ないよなぁ
    設備枠も埋まるから基本性能が要求されるし結局通常海域で連れて行くメンバーから対潜値が高めのキャラを連れて行くだけだもんなぁ
    せっかくの新要素なんだし使えるキャラが増える方向になってほしい -- [QdZt6p9wVA.] 2018-06-19 (火) 07:09:01
  • 10-5きっつー・・・って思ったがソナーと爆雷外して潜水艦が主力に突っ込んで死ぬ時間を回復に充てれば楽勝だ -- [r.idqreTh1E] 2018-06-19 (火) 09:23:04
  • これ最大感度(8)まで貯めて探知したあと消化せずにいたても信号増える(マップスタックと併せて最大感知以上にできる)のかな? -- [iMamLa2qUmY] 2018-06-19 (火) 09:44:15
    • おそらくできない
      自分、今現在3-10章の救助信号海域全部出してから消化せずに8時間経たせたけど救助信号0のまま
      8時間で必ず一回は出るって仮定の話だけど、木主が言うようなことはできないっぽい。
      やりたい章の救助信号ある場合、スタック分全部出してから、やりたい章のだけやって、信号が回復したらまた出してって繰り返すのがよさそう
      なかなか面倒くさいなー -- [gsu11oGYtgA] 2018-06-19 (火) 13:57:04
      • 情報ありがとう、やっぱ感度以上は信号取得してくれないか。そうなるとある程度溜まったら割り切って消化してもそんなに大きく変化しなさそうだなあ -- [iMamLa2qUmY] 2018-06-19 (火) 14:52:43
      • うわ、これ出来ると思ってた。情報助かります -- [p3o.nD2ZCG.] 2018-06-19 (火) 17:38:38
      • 運営が送ってくれた救助信号受信強化のメールによると「特定している発信源数」と「救助信号受信数」は「探知感度」を上回ることが『出来ません』、と書いてありました。 -- [LU0QUVn9Ddw] 2018-06-19 (火) 22:33:29
  • 限界突破の確認画面で表示がなかったから潜水艦は凸しても燃料消費が上がらないのかと思ったけど、普通に増えるのね -- [/AnySwF4AJM] 2018-06-19 (火) 10:06:19
  • 重楼巡洋艦の対潜低すぎて伊吹の戦術データ進めるのがツラい・・・orz -- [gwhGzUW2wh6] 2018-06-19 (火) 12:56:54
  • 感度7でも金設計図(改良型ソナーT3)がドロップに追加されてます。 -- [k77X.tQPDWo] 2018-06-19 (火) 13:06:29
  • 信号受信数の増え方って何か法則性あるのかな? -- [dOc1RLMRxVo] 2018-06-19 (火) 13:18:40
  • 育成艦にだけソナーつけて海域いくと育成艦落ちた瞬間にSとれなくなるから気をつけろ!やらかした〜 -- [si7c0tLeSAI] 2018-06-19 (火) 15:05:07
    • ええんやで(撤退しても) -- [mewRbiabiXg] 2018-06-19 (火) 16:06:55
  • 【どうでもいい話】9-1未クリアで九章の救援を出現させることはできなかった -- [xtPK3KK1nOY] 2018-06-19 (火) 16:47:15
    • おっそうだな -- [WZLUTC2GNcc] 2018-06-19 (火) 17:22:32
    • 発信源探知の所のヘルプに「章の最深部までクリアしないと当該海域の救助信号を探知できない」ってきちんと書いてあるじゃん。 -- [QV8zh35QMLI] 2018-06-20 (水) 02:23:02
  • 4章の時点で潜水艦より自爆ボートの方がよっぽど脅威なのどうかと思うのじゃ -- [t0/5yeEWh3A] 2018-06-19 (火) 16:57:56
    • 満を持しての対潜水艦戦闘実装なのに結局、自爆艇最強伝説を押し上げただけというのはダメダメだと思う。公式ツイッターで振れてたけどこれに関しても考えてもらいたい。自爆艇入れてお手軽高難度はやり方として浅すぎる -- [JzH7S6VhQKk] 2018-06-19 (火) 17:57:42
      • 自爆ボートの脅威が無かったら主力艦が不沈艦になるのでちょっと…仮に自爆ボートを調整するなら10章以降の戦艦達よろしく敵潜水艦が主力にダイレクトアタックかますくらいじゃ無いとなぁ -- [jDsG/G6G8xM] 2018-06-19 (火) 19:28:05
      • 既に軽巡副砲でモーション最速組は不沈艦みたいになってるし難易度調整の機能としては破綻してるでしょ
        はっきり言って副砲に難がある主力艦への嫌がらせにしかなってない -- [9IP4kfe2cJg] 2018-06-19 (火) 19:41:20
  • 感度8まで上げたのに金設計図がドロップに追加されてない…感度8にする前に出現させた救援信号じゃ出ないのか? -- [NjZJI1A6MPo] 2018-06-19 (火) 18:12:08
    • コメログのどこかにあったけど信号を受信した時点でのドロップになる -- [l1V3.k8Ep/s] 2018-06-19 (火) 18:23:52
      • やっぱそうなのか、さんくす -- [NjZJI1A6MPo] 2018-06-19 (火) 22:51:27
  • 7章までは3人、8-5は4人、9-5でさえ5人の一艦隊で相手してるのに10-5だけ12名フルメンバーを敷く あると思います…… -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-19 (火) 18:31:06
    • もはや敵潜水艦とか、水上艦がガチ戦闘してたらいつの間にか消し飛んでるナニカでしかないですからね10章w -- [p3o.nD2ZCG.] 2018-06-19 (火) 20:51:14
  • テコ入れが行われるそうだが果たして…とりあえず自爆ボート最強伝説と10-5の潜水艦無視した戦い方&装備構成の方が攻略捗る難易度設定は何とかしないといけないかな -- [RrlSA9XsPso] 2018-06-19 (火) 19:33:38
  • 根本的な疑問なんだけどこの信号の海域やるメリットってなんなの? -- [RoZQcYPZzUI] 2018-06-19 (火) 19:36:38
    • ソナーとかの対潜水艦用の装備と潜水艦用の魚雷の入手かな。正直、この不評っぷりだと今やらなくてもテコ入れで入手方法増えるか、イベントとかでもっと楽に手に入るような気はするけどw -- [JmDuv..UvPE] 2018-06-19 (火) 19:40:39
    • 今すぐに最高級の報酬をとかいつもの文句が主だし「不評だから」という言も含めていつものことだな
      救難信号の最終的な目的は高級な潜水艦魚雷
      あと今後のイベント海域で潜水艦が出ないとも言い切れないから潜水艦系が必要ないにしても要領を得る程度にはやっておいた方がいいと思う -- [sNY1/zrws3Y] 2018-06-19 (火) 23:10:52
  • ちょっとわかりやすいように加筆・修正。 -- [h/Yd2BEEeJY] 2018-06-19 (火) 19:36:50
  • 上位の潜水艦装備や対潜装備を入手する唯一の手段 -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-19 (火) 19:40:15
  • 感度8で止まってるんだけどこれ11章は未実装? -- [i9oe2Z6CSwc] 2018-06-19 (火) 19:49:36
    • 10-5ボスでS取っても11章に行けないから10章が最深部のはず 青装備なんていらないから紫以上しか出ない10章以降のステージを追加して引きやすくしてほしい位だけど…… -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-19 (火) 19:56:55
      • やっぱ10章が最深部なのか
        周りやすさは11章なんだけどなあ、10章は敵戦艦が大型主力以外でも出てきてキツイんだよね・・・ -- [i9oe2Z6CSwc] 2018-06-19 (火) 20:24:23
  • 感度を8まで上げたけど10-4をまだクリアしてないという場合、信号はすぐに消化していいのかな?3章から9章でドロップに差がないみたいだし -- [P6NS28Qzy6w] 2018-06-19 (火) 20:26:10
    • 10-5でも金設計図以外は外れだし、回る労力考えたら低層消化の方がいいと感じた。信号受信@30分まで粘って7章から消化初め、4章途中で時間切れなんて悲劇もなくなる。 -- [B4vmPwExGAY] 2018-06-19 (火) 22:10:11
  • プチ情報:救援は科学研究室の〇章海域クリアせよのカウントには含まれない。 -- [LU0QUVn9Ddw] 2018-06-19 (火) 23:52:26
    • ボトムズミッションのハードモードクリアカウントが進んだので、ノーマル海域扱いされてないのだろう -- [n1zsiRfTy..] 2018-06-20 (水) 00:41:25
  • 7章まで来ると流石に対潜艦一隻&T1装備では時間切れしちゃうな… -- [QQ14Ltqx8ks] 2018-06-20 (水) 00:41:34
    • あっあっ時間切れは"S勝利の"です… 残り55秒くらいでようやく撃沈できた -- [QQ14Ltqx8ks] 2018-06-20 (水) 00:42:11
  • 弱爆雷ばっか手に入ってソナーが手に入らない仕様はアホなのでは…ゲームに参加はできるけど武器が弱いなら武器をゲットしてね、ならわかるけど。武器は大量に余るけどゲームに参加はさせないから参加権を探してねってのはちょっと意味が分からない。10-5までクリアして白ソナー2個しか手に入らないってどうよ… -- [4GE9axmcH9M] 2018-06-20 (水) 02:11:09
    • ソナーは対ボス艦隊に1つあれば事足りるから、最初に貰えるのだけでも問題ない。ぶっちゃけ支給品+白爆雷だけでも10-5クリアできる(経験者)。要は対潜値が高い3艦を対ボス艦隊に置いとけばいいだけ。 -- [QV8zh35QMLI] 2018-06-20 (水) 02:44:52

      • いやクリアできるから良いってあのさあ…雑魚潜水艦は主力艦が体当たりで潰しますって総ウォスパ化は現状有効かもしれないが本来想定した遊び方じゃないと思うし、であれば結局調整狂ってるでしょ。爆雷とソナーが同程度に排出されるなら、探知しながら潰してもいいしウォスパ行動させても良い訳で。 -- [4GE9axmcH9M] 2018-06-20 (水) 04:42:40
      • つーかクリアできるからokなら対潜値すら要らんよ。対潜60〜80程度の重桜軽巡だけで全部クリアできるし。 -- [4GE9axmcH9M] 2018-06-20 (水) 04:51:02
      • 自分の場合は白ソナーがドロップしなかった(青設計図のみ)から対ボス艦隊だけ対潜装備にしたけど、君の場合は2個手に入ってるじゃん。ソナーなんて1艦隊に1個あれば十分なのにどこに問題があるの? 自分は使ってないけど支援の箱からも手に入るし、方法はいくらでも用意されてる。調整が狂ってるわけじゃなくて、君が説明を読んでないだけでしょ。 -- [QV8zh35QMLI] 2018-06-20 (水) 05:28:35
      • レベルの暴力で解決できるんだからよいというのはずれてますよ。そもそも「10-5までクリアして」2個だから、2個目をどこで入手したかまでは書いてない。それなりな数の周回を1個でこなさないといけなかったというストレスが、木主の愚痴の趣旨でしょう。
        少しは文意をとってあげてもいいと思う。 -- [f8Ocoj1CJ1s] 2018-06-20 (水) 09:06:18
      • 支援の箱からも手に入るとか一応代案だして少しは汲み取ってそうでは・・・?あと一気に10章までコンテンツ食ってんだからそれ相応に戦力が準備不足になるくらい想定していこうぜ -- [iMamLa2qUmY] 2018-06-20 (水) 09:41:01
      • 自分の都合にあわせてアイテムが手に入らない糞って事ではないとすると
        深度解放にソナーや爆雷の取得数を条件として付けろって事になるが
        あほくさ -- [4JgmfXViU9M] 2018-06-20 (水) 12:33:39
    • ソナーは補正も微妙だし額面通りの周期で探知してるか怪しいからぶっちゃけ白ソナー2個でも十分な印象ある -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-20 (水) 02:46:03
  • 10-5きつい・・・
    10-4はオート余裕なのにこの差は一体・・・ -- [NtpwK3/L8Iw] 2018-06-20 (水) 03:17:30
    • 脅威度システムがないからでは -- [/AnySwF4AJM] 2018-06-20 (水) 03:37:23
      • これに加えて前衛の設備1個潰されるせいだね 内容的には脅威海域の10-4に設備ハンデ有で挑むようなものだし -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-20 (水) 06:49:07
    • ナメプ前衛2艦で行って即撤退→前衛3艦で行ってボスで1艦落ちたので撤退→ 改 造 初 期 艦 ガ チ 装 備 (ブチキレ) -- [4FAF.gNPXdQ] 2018-06-20 (水) 08:48:41
    • 10-5はまじできついね。自爆ボートは大量に突っ込んでくるわ、通常弾幕きついわなのに、こっちはソナーと爆雷の縛りプレイ。ソナー持ちが落ちた瞬間に浮上待ちになるし、設計図入手できるほど周回できるわけじゃないし。何しに行ってるのかわからなくなってきた -- [0EPW7lx67sk] 2018-06-20 (水) 13:58:48
    • オートきついね、燃費的にも。脅威度がなぜないのか理由知りたいわ -- [qv4PdAZZbxs] 2018-06-20 (水) 17:06:01
    • 9章までより楽で寧ろ拍子抜けしたんだがな。ボスまで6戦だし好んで周回する要素はないけどね -- [KmLOfdTBpPE] 2018-06-20 (水) 18:51:35
    • マジでソナーと爆雷積まずに応急+消火装置で行った方が楽。潜水艦なんか主力に突っ込んでそのうち死ぬから、回復する時間にするんや -- [r.idqreTh1E] 2018-06-20 (水) 22:32:23 New
    • 何がきついのか分からん
      燃料無理矢理ケチろうとしてない?
      燃料は余裕があれば節約できるものであって自分の実力に見合った燃費を把握するのも指揮官の腕だよ? -- [ajzHg72DQ52] 2018-06-20 (水) 23:50:29 New
      • 平均100↑強キャラ起用のフルメン+手動でも普通に大変だっての -- [ar/7J6hCRMI] 2018-06-21 (木) 06:27:03 New
      • ぬるいとは言わないが片方だけで道中6戦が十分できる程度には余裕あるな -- [w2Rhh.jEf0.] 2018-06-21 (木) 08:48:46 New
  • 救援クリアがハードクリアカウントされてるんだが…これもしかして明石ミッションのハードクリア数救済にもなるのか? -- [KOMJb.Juyv6] 2018-06-20 (水) 08:54:49
  • 潜水艦マップはオートにせよ手動にせよ対潜と船速が大事だから、
    高い対潜を持ちつつバリアで防御して船速を確保できるエルドリッジ+神風or綾波の組み合わせが強い
    ボスには爆雷ラッシュ浴びせられるラフィー改 -- [/AnySwF4AJM] 2018-06-20 (水) 11:33:24
    • エルドリッジ重巡並に遅くね? -- [yEEzwvXgtzE] 2018-06-20 (水) 14:03:34
      • エルドの遅さを綾波か神風でカバーするってことね -- [mwNxsjkonmM] 2018-06-20 (水) 15:52:21
    • 潜水艦MAPは遅い方がオートの時いいと思うんだが。ボスは手動だから知らないけど、少なくとも道中は遅い奴だと真ん中に居座るから安定して潜水艦撃破してくれる。中華姉妹とか使うとよく分かるよ -- [JRtLKf4G21I] 2018-06-20 (水) 14:13:22
  • 感度8にした後信号8個溜めて全部の海域同時に見てみたからリストにしといたよ。
    ガッツリやる気が無い人は出た瞬間消化でもいいと思うけど、10章だと青2紫9金4の15種になるから溜めて狙う価値もまあちゃんと有ると思う。漏らさない事前提だけど。 -- [rIa3qpz/4pU] 2018-06-20 (水) 15:55:34
    • 乙です。10章の難易度とドロップなしの可能性を考えるとメリットとしては薄いのが現状かなと。やりたい人はやるんだろうけどね。
      あと青装備でもいいから早急に欲しい -- [mewRbiabiXg] 2018-06-20 (水) 16:28:41
    • 少し前に書いたけど感度5以降従来型ソナーT1と従来型爆雷投射機T1がドロップリストから削除されてる可能性があるので、感度5の状態で3章〜6章を出現させた人はドロップリストがどうなってるか教えてほしい -- [P6NS28Qzy6w] 2018-06-20 (水) 19:23:48
      • 感度8だけどドロップリスト上ではT1出るようにはなってる。実際にドロップしてる感じは今のところないけど。(3〜6章ではまだ6回くらいしか試せてないので参考値程度に。) -- [6tchNvIThrI] 2018-06-20 (水) 20:55:39
  • 潜水艦のドロップとかあれば、まだ面白かったんだけどねえ
    今のところ、この救助信号が誰向けコンテンツなのか計り兼ねてる -- [s7HMI7S/QnU] 2018-06-20 (水) 17:31:57
    • 現状得られるメリットも少ない上に救助信号の仕様も分かりづらいし、wikiやなんらかの情報収集しつつかなりやる気ある勢以外スルーしてそう -- [jfkUFw7At1U] 2018-06-20 (水) 18:49:53
  • 潜航したボスの泡を追ってたつもりが量産型の泡だった
    デコイを喰らわされた気分だよ -- [9LDU1ObDy3s] 2018-06-20 (水) 18:49:26
    • ボスの探知時間は雑魚潜水艦よりもちと長めだから両者の間で待ってると雑魚潜水艦に無駄弾撃つ事は減るんじゃないかな。 -- [XJy4rzubFzQ] 2018-06-21 (木) 06:49:47 New
  • 伊19と伊26を2凸しあって隙のない広範囲に -- [YjHqbZ83uUA] 2018-06-20 (水) 19:05:16
    • 旗艦の範囲に依存するハズ -- [yEEzwvXgtzE] 2018-06-20 (水) 19:25:00
      • ほんとだ!なぜそう思い込んでしまったのか -- [YjHqbZ83uUA] 2018-06-20 (水) 20:34:16
      • 面白いと思うし、こんな感じはどうですかって運営に要望送ってみては? -- [mewRbiabiXg] 2018-06-20 (水) 20:45:32
  • 設計図のドロップがボスのみって点だけでもどうにかならないもんですかね?紫までは道中でもドロップするならまだやる気が起きるんですけどね。このままの仕様だと紫1個完成する間に開発艦1隻終わるぐらい時間かかると思う。 -- [b678FpyKN.A] 2018-06-20 (水) 19:27:43
    • 道中泥ありにするとボス前撤退で時間内稼ぎ放題になってしまう
      ぶっちゃけ青+6持ちが一体でも10章クリアはいけるバランスだから泥ありにしてもせいぜい星2までか -- [pTxKmhZsU.E] 2018-06-21 (木) 11:47:24 New
    • もう救難海域はボスだけでいいと思っている。1艦隊だけでいいから編成の煩わしさも若干緩和されるし -- [AgeeUatrFC.] 2018-06-22 (金) 01:58:42 New!
  • 9-5で新月ドロップ確認 -- [ARmkQ//LKkw] 2018-06-20 (水) 20:03:44
    • 救援海域はその章のステージ4と同じドロップ -- [xVrJGjHIxCw] 2018-06-20 (水) 20:38:32
  • 通常海域なら金装備図が2枚同時ドロップすることもあるけれど、救助信号限定の設計図は1枚しか見たことが無い これ1枚ずつしか集められないのだろうか…… -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-20 (水) 22:03:36
  • 本家版は明日から…
    -ボス以外の戦闘での潜水艦出現数を減少
    -U-81の索敵範囲拡大
    -マップ上の味方潜水艦は一回に2マス移動するように
    -索敵範囲内に敵が出現すると同時に即、潜水艦が漸減攻撃する
    一番肝心の索敵範囲から出られない点が改善されてないんで次に期待しよう -- [l3jqr5IgGis] 2018-06-20 (水) 23:06:06 New
    • 漸減作戦周りはどうでもいいから潜水支援の範囲無制限化をですね…… -- [onZSDbT02Xc] 2018-06-20 (水) 23:08:25 New
    • U81旗艦のワイ 待ちきれない -- [yEEzwvXgtzE] 2018-06-20 (水) 23:13:08 New
    • 私は索敵範囲そのものがいるのか疑問なんですがね -- [qv4PdAZZbxs] 2018-06-20 (水) 23:15:33 New
    • ほとんど意味のない修正で草 -- [mmeStI6qmZk] 2018-06-21 (木) 00:41:26 New
    • 対潜装備を設備とは別枠にしてくだちい… -- [s40PBLKhgL2] 2018-06-21 (木) 10:08:18 New
    • 移動範囲決める意味がわからないし、そもそも潜水艦の部分をいじるんじゃなくて対潜の装備を専用欄作ってくれと -- [FYgom40Dz.o] 2018-06-21 (木) 21:56:19 New
  • 次のアップデートで最大探知感度は増えるのかな?
    大陸版はどうなんだろう -- [V2ACH1RXWR6] 2018-06-20 (水) 23:30:09 New
  • ソナー一つあれば、発見した潜水艦に爆雷持ちが全員投げてくれるようだからソナー2、爆雷6あれば他に対潜装備要らないっぽい -- [E5W61uim3gs] 2018-06-21 (木) 06:38:02 New
    • 複数あれば各探知頻度ごとに索敵するから要らなくはないんじゃない?あくまで「現状」要らないというのならまぉわかるけど -- [oubTHa4J5p2] 2018-06-21 (木) 08:00:58 New
      • 今んところ本当にタイミングがずれてるのか判別しづらいんだよね、仕様的にはそのはずなんだけど。 -- [zU.qDBlhRLM] 2018-06-21 (木) 09:43:30 New
      • そんな仕様明言されてたっけ? -- [w2Rhh.jEf0.] 2018-06-21 (木) 13:23:38 New
    • いつからセイレーンに潜水艦がいないと錯覚していた? -- [mewRbiabiXg] 2018-06-21 (木) 08:44:33 New
  • 普通に感度最大でも6章で白爆雷出たよ -- [kCxx0CBwUrk] 2018-06-21 (木) 09:41:43 New
    • 白装備省かれるのは10章のみって書かれてるで -- [eGxFmfr0.k6] 2018-06-21 (木) 12:36:24 New
  • 改良ソナーT2手に入ったから従来ソナーT1と一緒に装備させてみたが、ソナー発信タイミングちゃんとずれて2回起こるな。対潜装備揃ってきても従来ソナー捨てない方が良さそう。 -- [r.idqreTh1E] 2018-06-21 (木) 12:30:59 New
    • あ、一緒にってのは2キャラで分けてってことです。装備制限あるし -- [r.idqreTh1E] 2018-06-21 (木) 12:31:46 New
    • もっかい訂正。これ戦闘開始後の初回ソナーだけかも?5戦ほどオート眺めてたが2回目以降は1回しか発生してない。うーむ、謎い。 -- [r.idqreTh1E] 2018-06-21 (木) 12:41:19 New
  • 現状1つの艦隊にソナー持ちを2つ以上用意するメリットはない? -- [KrnDMbXzAJg] 2018-06-21 (木) 13:52:33 New
    • 設備のページより
      艦隊に1個あればOKよ 探知さえすれば前衛3人全員が爆雷で攻撃してくれる とのことでした -- [KrnDMbXzAJg] 2018-06-21 (木) 13:55:49 New
    • すぐ上の木にもあるが、発動タイミングの違う2個を装備することで、2種のソナーを発動させることができる。あと、10章とかになるとソナー持ちが落とされる可能性も出てきて、ソナー持ちがやられたら浮上待ちにしかならないから、2隻以上持たせる価値はある -- [0EPW7lx67sk] 2018-06-21 (木) 16:38:00 New
  • ソナーと爆雷は設備スロットとは別の専用スロットにして欲しいね -- [s7HMI7S/QnU] 2018-06-21 (木) 13:53:08 New
  • そもそも自軍の艦なのに自動移動という意味がわからんし普通に前衛にいれさせろっつー話
    救難もしょっぱすぎるし現状入るより出てく量のほうが多い状態でこんなん増やされても辛いわ…根本的に見直してほしい -- [MfFRQHR6qGs] 2018-06-21 (木) 19:41:45 New
  • 編成はハードのやり方で統一してくれないかな
    海域入る直前でいじれないのストレスマッハ -- [g9Nt64K1WbM] 2018-06-21 (木) 21:54:04 New
  • 一応だけどどの章が選ばれるかは発信源特定時に決められるみたいだね、ストックして1回ずつ探知→即クリアしてたら同じ章が連続で出たのを確認 -- [dQm5fyuLyW.] 2018-06-22 (金) 00:14:04 New!
    • そこ検証数不足で気になってたけど、情報提供感謝。 一旦コメントアウトで仕込んでた記事の一部公開で訂正→「参照で」審議中としましたが、一度に貯めた信号を探知→即クリアの繰り返し中に信号が増えてたりしてないよね? -- [EOzl16sgkMw] 2018-06-22 (金) 01:32:51 New!
      • ストック8まで増やしてから上記の通りやって7,4,6,9,3,6,6,3の順に出現、途中で増えてはいません -- [dQm5fyuLyW.] 2018-06-22 (金) 01:50:39 New!
      • 情報感謝。書き換えます。 -- [EOzl16sgkMw] 2018-06-22 (金) 01:52:39 New!
      • 張り付ける日は限界までためて10章だけ消化し続けるのが効率がよさそうだ。燃料がきつい人は同じ方法で3章回せる -- [YdJcf7Tpi/I] 2018-06-22 (金) 10:52:39 New!
  • 10章きついねぇ。
    対潜装備の入手難度をさっさと緩和してほしいよ -- [gigXvCLTSHw] 2018-06-22 (金) 10:23:00 New!
    • 露払いは対潜装備持ってかずに応急と消火装置付けて、潜水艦が主力に突っ込んで死ぬ間を回復にあてりゃええんやで -- [r.idqreTh1E] 2018-06-22 (金) 10:33:38 New!
    • そんなきついか?
      ユニコーンとかフェニックスとか生存能力高める艦つれていけば苦労はしなかったけどな -- [c3QlJD/uShk] 2018-06-22 (金) 12:26:08 New!
    • 9章までは嘗めプでOK
      10章だけは \ コ マ ン ド ー / -- [mewRbiabiXg] 2018-06-22 (金) 16:14:09 New!
  • 敵が見えない状態での魚雷が来るから気になり始めたけど、艦載機発艦のときのカットインが邪魔になってきた あれのせいでその部分にいる敵の魚雷が見えない -- [6iYLDIs3OLI] 2018-06-22 (金) 13:30:21 New!
  • どうもこれ主砲撃ってる間は爆雷投げないっぽいな。宵月春月がまったく投げてくれない -- [eueqZbVIeQU] 2018-06-22 (金) 21:52:19 New!

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-06-22 (金) 21:52:20