このエントリーをはてなブックマークに追加

出雲

  • き、斬るぞ/// -- [PhA/qroZrHo] 2018-05-10 (木) 10:04:43
    • 今日からボイスがつくと思うと俺の主砲が仰角最大だぜぇフゥーハハハァー!! -- [6DrMGbMc1Ng] 2018-05-10 (木) 10:36:38
      • その76mm砲しまえよ -- [0JZMHCJccTs] 2018-05-10 (木) 11:14:41
      • 出すのも早いし最悪じゃん -- [TZ.IP5vjWKU] 2018-05-10 (木) 12:29:49
      • ほぼ秒間2発ペースとか死んでしまう… -- [6DrMGbMc1Ng] 2018-05-10 (木) 12:37:47
  • 声実装!意外と声が優しくて本当に良い(語彙力皆無』 -- [TZ.IP5vjWKU] 2018-05-10 (木) 16:20:40
    • わかる(天下無双) -- [NvXBbb2H3sg] 2018-05-11 (金) 01:37:58
    • わかる(天衣無縫) 一瞬冷たい言い方に聞こえるけど優しさが出てるというか -- [FbMYi3.jl3U] 2018-05-11 (金) 03:54:42
    • わかる(感銘) -- [e1utQc5CRJc] 2018-05-11 (金) 20:36:48
  • 寮舎で放っておくと手から火がでて慌てるのめっちゃかわいいんじゃが -- [/j/5EG6UlkU] 2018-05-10 (木) 18:06:05
    • メガステージとかに上げるとファイヤーダンスするぞ! -- [6DrMGbMc1Ng] 2018-05-10 (木) 18:12:41
    • 三種の神器の留年担当か -- [hlZWDb3ylGM] 2018-05-10 (木) 19:02:31
  • 神話伝承LV10にしたけど上下編成だと画面の半分は安置ができちゃうな -- [R1PuuIeSuUs] 2018-05-10 (木) 19:55:48
  • SDめっちゃ可愛いな、一隻目に選んで失速してたけどもう一回がんばるか -- [LDCFN7eh59o] 2018-05-10 (木) 20:50:40
    • お風呂入れたときの口の形がかわいい -- [Rbh30kCusY2] 2018-05-10 (木) 21:08:22
  • 特殊弾幕敵燃えてる? -- [hiegDeJL6Vo] 2018-05-11 (金) 18:55:10
    • 貫通して燃える -- [fGTbMqT.7pw] 2018-05-11 (金) 22:19:09
      • 燃えてるの一度たりとも見たことないんだけどなんかと勘違いしてないか -- [dwvTOccZwq6] 2018-05-11 (金) 22:27:12
      • 主砲が当たってない敵が炎上してたんよ。前衛は駆逐のみで76mm組だから他の要因が思い付かん きぬし -- [oubTHa4J5p2] 2018-05-12 (土) 08:36:44
      • 後ダメージが戦艦レベルだった -- [oubTHa4J5p2] 2018-05-12 (土) 08:37:23
      • ダメージが戦艦レベルがよくわからんけど炎上だったらやっぱり主砲当たってたんじゃね?あれ範囲攻撃だし
        それか副砲とか炎上エフェクトと中破エフェクトの誤認とかか、とりあえず全部榴弾外して撃ってみて燃えたら炎上るんだと思う -- [dwvTOccZwq6] 2018-05-12 (土) 15:39:01
  • 演習相手に出雲がいるとエラーがでる -- [ZR8/5xkYkOg] 2018-05-11 (金) 21:44:58
  • フリーズするから出雲作れないんだがtwitterでも報告してる人いるのにまったく改善されんな -- [4o/Iquikq/.] 2018-05-11 (金) 23:59:40
  • あまりにも出雲関連でフリーズするからお問い合わせしたら自分の端末が悪いって返信でした、今までフリーズしてないからアプリ側の問題のはずなんだけどなぁ・・・ -- [r5dskQy6ttY] 2018-05-12 (土) 00:52:11
    • 出雲を秘書にしているけどフリーズとか全くない ちなみにiphoneX -- [6m.yaThgqgs] 2018-05-12 (土) 17:31:00
      • 自分はAndroidだけどその違いかな、でも他の事じゃフリーズしないからアプリの問題だと思う -- [r5dskQy6ttY] 2018-05-13 (日) 01:41:40
    • 同じくAndroidでエラーがでる。問い合わせしたらアプリ再インストールしてくださいっていわれたから削除してインストールしてもダメだった。端末初期化してもダメだった。なのに端末が悪いと返答されたのだが -- [zSTkRtOtqYg] 2018-05-18 (金) 04:46:52
    • Androidのサポート対象が4、3以上だからそれに近いとフリーズするみたい。機種変したら一切フリーズしなくなったので間違いないかと。 -- [jagwAXJp6Bk] 2018-05-18 (金) 22:57:59
  • ゴッドハンドよろしく手を着火させるもなかなか消えないことに焦り始める出雲さん可愛い…炎系能力に目覚めたが消し方わからないヒロインみたいで可愛い… -- [FYgom40Dz.o] 2018-05-12 (土) 00:56:39
    • 炎系を使うヒロインはツンデレと相場は決まっている -- [33uTyFOZlMA] 2018-05-12 (土) 10:22:23
      • 月を見る度思い出せ系かな? -- [fLRnMvLzSZ2] 2018-05-13 (日) 06:55:46
    • 船体発火現象 -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-05-15 (火) 18:12:06
    • わちゃわちゃしてるのほんとかわいい -- [0JkCKvGNPWg] 2018-05-15 (火) 22:01:58
  • やっと作れた!が、秘書官にしてるとフリーズしてアズレン出来ないっておぉい!w -- [RHBpjmAInS.] 2018-05-12 (土) 14:07:46
    • 建造してからずーっと秘書にしてるけどフリーズした事なんて一度もないぞ…? -- [fGTbMqT.7pw] 2018-05-13 (日) 00:55:46
      • 出雲秘書にしてると必ずフリーズするわ
        家で使ってる端末だと問題ないから、おま環には違いないんだろうけど 運営に報告はしておいたけどまだ返事なし -- [RHBpjmAInS.] 2018-05-13 (日) 06:31:03
  • 上田麗奈はあくしず戦姫でも大和と信濃だったはず -- [L7UBqQ4Gk1o] 2018-05-12 (土) 21:57:35
  • Z旗と特別なシナジーないかなー -- [YVkEyMv4nIs] 2018-05-12 (土) 23:41:22
  • 出雲関係フリーズする人結構いるよな
    他の計画艦は全く問題ないから絶対なんか悪さしてると思うんだが -- [agvoC34FC8o] 2018-05-13 (日) 01:14:28
    • またしてもネタになってしまうのか、wowsからそこまで再現しなくてもいいのよ! -- [7UBhT4l8Big] 2018-05-13 (日) 12:30:32
  • 1凸霧島に無凸扶桑山城で前がビーバーズ2で6−1周回してるけどこれもしかして8−4の方が効率いい・・・? -- [XyxnAO3fv6M] 2018-05-13 (日) 02:23:29
    • その編成で8−4安定するの?自分は、主力は同じ面子で2凸霧島、前衛は松風改一人で6−2回してたな。 -- [YVkEyMv4nIs] 2018-05-13 (日) 03:21:16
    • 行けるだろうけれどもボスには相応な編成が必要だよ -- [nHjddBP2xZc] 2018-05-13 (日) 07:06:07
    • 燃料効率を求めてるのか時間効率を求めてるのかで変らない?
      8だと無凸が脅威度ボーナス受けてもLv差補正受けれないだろうから編成弄るだろうし自爆ボート対策も相応にしないとだから燃料効率だと悪化する可能性もあるよ、保有艦(使用艦)で勿論変るけど。 -- [g9MMLPGxV3.] 2018-05-13 (日) 12:35:54
  • これから毎日腕を焼こうぜ? -- [DL7Mx9QFdK.] 2018-05-13 (日) 21:22:16
    • おかし、萌えるじゃねえか! -- [6m.yaThgqgs] 2018-05-14 (月) 00:51:57
  • まじでロイヤルとか鉄血って旗艦縛りないのでけーなって思っちまった
    三笠を抜いていいくらい単騎完結した戦艦って多分今後長門とかで出てくるとは思うから出雲真ん中で起用したいなぁ… -- [cbPVhvGwDtU] 2018-05-15 (火) 04:13:25
  • QEは全ステバフに旗艦しばりもないからな使いやすいよな
    改も残して将来性もあるし -- [t6l/7wul.H.] 2018-05-15 (火) 05:37:50
  • 開発画面開いただけでフリーズするとか結構聞くんだが、何故この子だけ
    酷いのだと演習に出雲が配置してるだけでフリーズするから演習できないとか -- [EPKI.x353WM] 2018-05-15 (火) 10:45:51
  • Noxでもたまに開発画面開くとフリーズするな スマホだと別のタクス付けてるか付けてないかでフリーズしたりしなかったりするけどなんだろうこれ立ち絵の処理がくっそ重いとかか? -- [/y7MoSBeuHE] 2018-05-15 (火) 16:56:39
    • タクス×タスク○ ちょっと前はフリーズなんてしないわーと思ってたけど自分にもあってビビってる -- [/y7MoSBeuHE] 2018-05-15 (火) 16:57:45
  • そういや霧島配布が終わったから新規の人は月末まで開発開始不可なのか -- [mngEtkLAd5Y] 2018-05-15 (火) 18:40:12
    • 改造がカウントされるはず -- [oubTHa4J5p2] 2018-05-18 (金) 08:56:39
      • 改造カウントされないって話もあるけど確認出来ねえや、まあカウントされても特に厳しい赤加賀鳳翔明石から3人入手しにゃならんから地獄だが -- [QCXgGa3NOFg] 2018-05-18 (金) 09:12:57
  • 計画艦で実績すらないのに偉そうでワロタ。システム上強化に時間かかるのに消費燃料だけはいっちょ前でお留守番がちなのと相まって・・・。まぁそれも含めて好きなんですけどね! -- [IErX9lmggoI] 2018-05-15 (火) 21:32:54
    • まぁ出雲に限らず計画艦は皆「実戦は無かったけど一流の性能を証明する」と自負してるのは皆一緒だし、メンタルキューブから建造される通常艦も言わば過去の実艦としての記憶を持ってるだけで似たようなもんだから、多少偉そうでもそんな気にならないけどね。
      実際強い(暫定)し可愛いから問題はない -- [DlCjfsaN.X2] 2018-05-15 (火) 22:42:18
  • 特殊装甲って(翻訳が微妙なせいで)自身が炎上させる確率がアップなのかなと思ってたんだがやっぱ自身が炎上アップなのかな。だから主砲口径が関係してんのかと思ったが、実際使ってみた人どうなんやろ? -- [NvAC8jHyAEw] 2018-05-16 (水) 00:02:56
    • どうもなにも自身が炎上する確率って書いてあるやん -- [oubTHa4J5p2] 2018-05-18 (金) 08:55:35
    • 微妙なのは翻訳じゃないようですね -- [bJ6bBN/6oiw] 2018-05-18 (金) 16:29:36
    • 口径によって変動するってあるけど、普通に考えると口径大きい砲ほど炎上しやすくなるのかな?もしそうなら283mm砲なら炎上しにくくなるからひたすら攻撃力は弾幕に頼るって手も考えられるけど。 -- [w8iixrUMBos] 2018-05-18 (金) 23:12:20
      • いや自身じゃなくて相手の口径依存だろどう考えても・・・榴弾の炎上確率は口径(戦艦砲、重巡砲、軽巡砲、駆逐砲の区分)によって変わるからそれに乗算か加算かは知らないけどかかるってこと -- [/y7MoSBeuHE] 2018-05-19 (土) 01:02:30
      • な、なるほど。
        なんとも微妙な翻訳だな、「敵の」一言つけてくれりゃ1発でわかるのに。 -- [w8iixrUMBos] 2018-05-19 (土) 01:55:13
      • 燃えるのが自分って書いてあるのになんで解らないんだよ。翻訳の問題じゃないよ -- [Ui4/N/Lua3k] 2018-05-26 (土) 16:20:00
    • 自分にも被害が出るレベルの爆発反応装甲でも積むんやろきっと -- [apQtxk5DylE] 2018-05-27 (日) 00:06:01
  • Androidで出雲が表示される画面でエラーが出る人が多い。
    そろそろスキル同様に炎上しそう。 -- [zSTkRtOtqYg] 2018-05-18 (金) 04:53:34
    • 俺は少なくとも開発画面では止まらんかったなあ、何が原因なんだろ?
      別ゲーであったが症状出る人と出ない人がいるバグって対処に時間かかるんじゃなかろうか -- [8Q4tEaVMqCs] 2018-05-18 (金) 08:59:50
      • エラーがでるタイミングは演習や寮に出雲がいる時、秘書官に出雲を選択している時のホーム画面、開発画面、ドックにて出雲をタップした時とかすべてに出雲が関わっている時なんだよね。再度お問い合わせをしたら原因を調査しておりますって返答がきてそれからは未だに変化はないです。 -- [zSTkRtOtqYg] 2018-05-18 (金) 20:28:29
    • 今日のクライアントアップデートで直るかもしれないし直らないかもしれない -- [6DrMGbMc1Ng] 2018-05-18 (金) 10:22:00
    • 手持ちの環境に5/18のアップデートを適用した上で試してみました。
      MotoG5(Android7.0)→問題無し
      HTL22(Android4.4.2)→フリーズ発生
      NoxPlayer5.2.0.0(Android4.4.2)→問題無し
      という結果なのでAndroidのバージョンだけが問題という訳ではなさそうです。 -- [atjLPOrBBk6] 2018-05-19 (土) 00:55:40
      • エラー出てる人の聞いてるAndroid4.4.2の人がほとんどだった。エミュレーターではなく端末のほうな。つまり原因はソレ -- [zSTkRtOtqYg] 2018-05-24 (木) 19:17:41
  • フリーズ直ってねーし -- [4o/Iquikq/.] 2018-05-18 (金) 18:17:12
  • イベントの雑魚海域に出雲連れてったら全画面弾幕で敵を一掃できて戦闘がすぐ終わる。前衛はベルオーロラ三塁にすればシールドと軽装甲に対処できる。燃料重いけど速度と攻撃範囲においては出雲すごくいい -- [9n31TPjYCIA] 2018-05-19 (土) 00:02:36
    • (そもそも今回のイベステは無凸の軽空母1とフェニックスだけで周れるのだがこれは言わない方が良いだろうか) -- [zSTkRtOtqYg] 2018-05-19 (土) 00:09:22
      • 今回のイベント糞不味すぎて可能な限り時間をかけたくないじゃん。好きなキャラ使ってモチベ維持するつもり -- [9n31TPjYCIA] 2018-05-19 (土) 00:35:34
      • モチベ維持は本当大事だと思う。フェニックスだけで回れる?知るか! -- [Zj6NbwDaeaE] 2018-05-19 (土) 00:56:46
      • あ、前衛は3人じゃなくベルだけ。候補として3人挙げたから紛らわしかったかも。まあ無凸軽空母と比べたら燃費倍だけどしょうがない -- [9n31TPjYCIA] 2018-05-19 (土) 01:04:21
      • 燃費をかけすぎて回れなくなっても本末転倒だけどね。私ならイベは低燃費でやって11章に連れていくかな。経験値も美味しいからね -- [zSTkRtOtqYg] 2018-05-19 (土) 02:06:39
    • イベントのアプデ当日に3倍ボーナス全回収するとかのスタートダッシュには最適だと思う。 -- [rIa3qpz/4pU] 2018-05-19 (土) 19:40:20
  • 祥鳳改がカウントされないの確認。まあ別に急ぐものでもないんでユニット集めつつ明石任務進めます… -- [ijydEl3r47k] 2018-05-19 (土) 01:43:11
    • 戦術データ収集の内容をちゃんと読もう 重桜ならなんでもカウントされるわけじゃないよ -- [QRto4d2iIcM] 2018-05-19 (土) 11:33:31
      • 戦術データ収集ではなく開発条件の重桜主力図鑑登録10隻の方でしょ -- [lolbRToAMbU] 2018-05-19 (土) 11:43:03
      • 俺がちゃんとコメント読めてなかったすまない… -- [QRto4d2iIcM] 2018-05-19 (土) 11:54:36
      • この流れは草。ほっこりした。 -- [zSTkRtOtqYg] 2018-05-19 (土) 21:29:44
  • 出雲が重桜主力T0一番乗りか
    おめでと -- [NrN1jaYFpqI] 2018-05-19 (土) 17:46:08
  • 神話伝承仕上がったから試しに投入してみたけど、軽装甲には激減で中装甲は盾持ってたりするからフルスペ発揮しにくいところがあるね。得意なのは量産型・空母・戦艦とあとセイレーンか。
    でも軽装甲に100%通ると「もうあいつ一人でいいんじゃないかな」ってぐらいやばい事になりそうな勢いは感じるから今のままでいいのかも。 -- [rIa3qpz/4pU] 2018-05-19 (土) 23:00:24
    • ガォン!って感じで弾幕が敵艦隊なぎ倒してく様が気持ち良すぎて最高ですわ -- [6DrMGbMc1Ng] 2018-05-21 (月) 10:28:58
  • メール確認ボイスの言い方が滅茶苦茶優しさあふれててママみを感じるせいでメール全開封した -- [Cw8G7y2JT/U] 2018-05-20 (日) 01:00:57
  • やっと完成した(`・ω・´)。毎日コツコツやってたら1隻目はこんなもんだよね。 -- [LkTUXf8BZ3M] 2018-05-20 (日) 09:46:30
    • わかる。みんな早すぎる(´・ω・`)あとおめでとー -- [zSTkRtOtqYg] 2018-05-20 (日) 10:56:46
    • おめおめ、あたしゃまだ戦術データ兇世茱肇曠 -- [29z2Pr.A42.] 2018-05-20 (日) 17:32:18
    • 同じく今日開発完了。お互いにお疲れさまだね -- [QCYBOfrdZng] 2018-05-20 (日) 22:17:09
  • 出雲丸!出雲丸じゃないか! -- [OmpXTCbgkZ.] 2018-05-20 (日) 17:59:57
  • うーん旗艦には三笠置きたいし、スキル使いにくいし、現状では強みが無いなぁ…キャラはすごく好みなんだけどね〜 -- [MW2vHr8Ayrc] 2018-05-20 (日) 23:17:34
    • ある程度強化すればワシントン来るまでは演習は赤加賀出雲オーロラが一番強いと思うよ -- [JRtLKf4G21I] 2018-05-21 (月) 10:41:19
      • ガチロイヤル相手では中途半端出雲はつらいね。赤加賀オーロラに混ぜ込むよりはロイヤルに混ぜ込んだ出雲のほうがまだ仕事してくれる。三笠自体落ちやすいから旗艦でおくなら出雲かなって感じ。 -- [zSTkRtOtqYg] 2018-05-21 (月) 12:57:15
    • 三笠中央で出雲脇でも弾幕スキルの範囲にまるで問題ないんだが -- [Ui4/N/Lua3k] 2018-05-26 (土) 16:17:45
  • 出雲のスキルで他の艦と実際どれぐらい炎上差が出るのか、1ヒット400炎上ダメージの戦艦砲(=50%炎上)を喰らった場合で期待値出してみたら
    通常    =1000
    出雲    =1344
    通常+消火器= 336
    出雲+消火器= 501.6
    で消火器無しで1.34倍消火器あり同士だと1.5倍差があって予想より大分でかかった。これは痛い。 -- [rIa3qpz/4pU] 2018-05-21 (月) 02:27:25
    • 消化器って偉大なんやなぁ… -- [ntJhRg.92pc] 2018-05-21 (月) 11:17:33
    • 出雲ちゃんの熱く燃えて疼く身体を鎮める消化器(意味深) -- [zfR98v0jGas] 2018-05-21 (月) 11:39:22
  • 海域は選ぶけど、軽装甲が少ないとこだと貫通するBIGSEVENの殲滅力エグい -- [caH2B9mX8/c] 2018-05-21 (月) 15:33:41
  • まだ強化15だけどスキルバンバン撃ってればめっちゃMVP持ってくなこの子 -- [v0srgvlazo6] 2018-05-22 (火) 15:09:09
    • ええやんそれだったら戦術データ300万もすぐに集められそうやね -- [riIqJ.Yp6SQ] 2018-05-22 (火) 17:17:02
      • 出雲で誰の経験値集めるんですかね……? -- [5/5wbF3mjRg] 2018-05-22 (火) 17:26:48
      • そりゃあ出雲の経験値でしょ。 -- [7Zhm2/7M0EY] 2018-05-22 (火) 18:27:14
      • 出雲がMVP持っていくってことは出雲はもう持ってるわけで,そうなるとこの枝の人は誰の戦術データを集めているのかなと思ったんですけど…そういう話じゃない? -- [5/5wbF3mjRg] 2018-05-22 (火) 18:32:20
      • わかりにくいボケですまんかった -- [riIqJ.Yp6SQ] 2018-05-22 (火) 19:08:53
      • 自分はちょうどローン返済に使っているわ。神話の対軽装甲補正の低さとポケ戦の対軽装甲力が相まって偵察部隊だと必ずウチのシュペーがmvp取ってくれる。たまに主力当たらないといけない時は出雲がmvpになるけどまあ仕方ない。(偵察なら燃費44で前衛に4000+出雲に1500ぐらい -- [SmE/TijiRRU] 2018-05-22 (火) 23:04:49
    • まだフル強化じゃないのにこれだからな…フル強化されたらどうなるのか震えてる -- [Xll8htQx/qY] 2018-05-23 (水) 09:55:38
      • 存分に性能発揮できるであろう月末のイベントが楽しみだ -- [6DrMGbMc1Ng] 2018-05-23 (水) 17:47:56
    • 11章みたいな敵が画面内に沢山出てくる高難度海域ほどMVPとりやすいね。そういう場面での神話伝承は沢山の敵に刺さって派手でめっちゃ気持ちいい。 -- [dXKLjEEcHlE] 2018-05-26 (土) 07:13:17
    • デイリーの海域掃討でスキル一発で画面外まで綺麗さっぱりしてくれるからオート余裕になった -- [Ui4/N/Lua3k] 2018-05-26 (土) 16:25:22
  • 秘書官にしたらログインするたびフリーズして完全に詰んだw強制引退とか炎上どころじゃねえ -- [zTtO49sdW/s] 2018-05-24 (木) 20:52:07
    • 出雲が表示されるTOP、寮、ドックはフリーズする。回避としてはエミュレーターでそれらから外すしかない・・・。つまりエラーが出る人は海域にも連れていけない。 -- [zSTkRtOtqYg] 2018-05-25 (金) 04:37:12
    • 出雲開発してから一度たりともフリーズなんてしたことないが、何が違うんだろうね -- [RnIgJlj/frU] 2018-05-25 (金) 13:15:18
      • 普通に考えて端末の違いでしょ -- [PssYy849z2w] 2018-05-25 (金) 13:55:14
    • 今の所、5台試したけAndroidのver4.4.2だけエラーが発生してる。対応は4.3からだから問い合わせてみたんだけど調査進めるって回答でそのあと進展なし -- [zSTkRtOtqYg] 2018-05-25 (金) 14:20:53
      • ちなみにエミュレーターの報は2つほど4.4.2を試したがこちらは問題なし。 -- [zSTkRtOtqYg] 2018-05-25 (金) 14:21:56
    • 毎回開発ドックの出雲覗く度にフリーズしてたわ・・・自分だけじゃなかったんやな。確認したら自分もAndroidver4.4.2でした。 -- [OPleslNPin.] 2018-06-01 (金) 18:43:03
  • 同レベル成長具合で並べると出雲の方が圧倒的にMVP取るね。やっぱり直線状に薙ぎ払うスキルは強い -- [zSTkRtOtqYg] 2018-05-26 (土) 17:51:58
    • 並べたのはモナークと出雲です・・書き忘れ -- [zSTkRtOtqYg] 2018-05-26 (土) 17:52:46
      • まあモナークは味方にMVP取らせるスキルだしな -- [I1THx9z05yo] 2018-05-28 (月) 12:12:36
      • 弾幕のタイプが違うんだからむしろその条件で負けてたらやべーわ。 -- [Xg.GfaLiEEk] 2018-05-28 (月) 12:34:01
  • 試しに強化ユニット未使用で運用してた出雲がレベル110好感度100(とスキルマックス)まで上がったよー。
    ステータスは耐久5775 装填94 火力279 回避28 対空152って具合。
    火力と装填の最大は410と137だから未強化だと3分の2ぐらいの実力かな。
    でも無凸でも意外となんとかなるね。11章の大型主力相手だと6万オーバー出してMVP取ってた。無凸なのに。
    もしかして一番強化ユニットが必要無い開発艦かもしれない。弾幕スキル強すぎ。 -- [rIa3qpz/4pU] 2018-05-26 (土) 19:40:33
    • この攻撃範囲の広さで7割発動が強すぎる -- [9n31TPjYCIA] 2018-05-27 (日) 10:38:56
    • たしか無凸でも燃費は普通に上がるんだよね? -- [FEP65mvLv/A] 2018-05-27 (日) 15:44:40
      • うん。どこまでやれるか実験してただけでメリット一切ないから普通に強化した方がいいよw -- [rIa3qpz/4pU] 2018-05-27 (日) 20:51:32
      • おそらくレベラップでしか上がらないっぽい -- [BjpIj4HiSpU] 2018-05-28 (月) 12:50:03
  • 次のイベントで重桜戦艦が一気に増えるし、開発に取り掛かるには今がいいタイミングかもしれん。 -- [7JCTTyaZs02] 2018-05-26 (土) 23:58:42
    • むしろイベント終わって重桜艦を育てる時についでに開発やればはかどる。イベントと同時進行だと育ってない艦でハードはつらい -- [zSTkRtOtqYg] 2018-05-27 (日) 10:55:12
  • 出雲開発中なんだが、新規重桜戦艦が大量実装されるから、出雲が枠に入ってこれるか不安だな…。 -- [UMp7UToje9w] 2018-05-28 (月) 00:26:28
    • 露骨に対セイレーン適性高いから少なくともイベントで腐る事はないと思う。 -- [rIa3qpz/4pU] 2018-05-28 (月) 00:32:35
    • 普通に戦艦の中では抜きんでてる性能だぞ。弾幕に関してはどの戦艦よりも強い。これを外すってのはテイルピッツを外すのと同じ感じ -- [zSTkRtOtqYg] 2018-05-28 (月) 07:19:36
    • 使ってみるとわかるが、他の戦艦を押し退けるほど強いぞ -- [P4l6J2L3ie6] 2018-05-28 (月) 10:18:09
    • 燃費意外の欠点はないし、三笠と長門の取り捨てがあるだけだと思うぞ -- [I1THx9z05yo] 2018-05-28 (月) 12:14:14
    • 意見ありがとう! 頑張って開発強化するよ! -- [UMp7UToje9w] 2018-05-28 (月) 16:15:47
  • そろそろ新たなイベントが来る…我が出雲が本来の力を発揮できるステージがようやく来るか! -- [jN4y2Y8iLu2] 2018-05-30 (水) 09:37:49
  • 長門と陸奥がBIG SEVEN持って来るなら出雲長門陸奥で重桜春の弾幕祭りできるのかな
    いや長門あたりが陣営バフ持ってない限りは大先輩外して尚縛る意味は無いし、既にロドネルや砲艦でもできるじゃんと言われたらまぁそうなんだが -- [.IlmW1jZpwc] 2018-05-30 (水) 10:52:32
  • イベント報酬に主力艦が3隻(金剛榛名陸奥)だから前提条件が一気に軽くなるね -- [UoPgxtP3kzE] 2018-05-30 (水) 10:59:16
  • 今イベのハードは出雲と最上改だとかなり楽
    まだ前半だけど徹甲弾に耐えられるかどうかで他艦とは被ダメにかなりの差がつく
    軽減は20%や30%のはずだけど印象としては半減以下になってるんじゃないかと錯覚するくらい楽になる -- [RHuZl7zf/AY] 2018-06-01 (金) 11:19:43
    • だけど多いんだけど許して。 -- [RHuZl7zf/AY] 2018-06-01 (金) 11:21:13
  • 出雲だけではないのだが結局のところ燃費を気にして出番がないのだけど。前衛は前衛でほかの計画艦しばりのせいで出番が -- [kF428E9IGNI] 2018-06-01 (金) 15:16:02
  • 長門育成も兼ねて出雲開発中だが、戦艦3だと相手の弾消せないからきついかも・・・
    まあまだ長門育成中だし、装備も整ってないから仕方ないんだが
    燃費考えると長門にR戦艦二人がいいかな -- [lBwS/D/2igs] 2018-06-02 (土) 08:17:00
    • バフ捨てることにはなるが、重桜には航戦が居るから扶桑山城の改で挟むのもあり -- [wEv9DXeOCxQ] 2018-06-06 (水) 22:28:00
  • 長門強すぎて出雲ががが -- [s1NTtryDslI] 2018-06-02 (土) 17:03:39
  • 遅いけどやっと開発できたぜ。初の計画艦だからうれしい!あと寮舎ですごくKawaiiです。特に育ててなかった重桜戦艦さんがカンストしまくったのが印象深い -- [YUNo5Kt3xb6] 2018-06-02 (土) 18:51:44
  • セイレーンのデカイ戦艦に神話伝承が多数ヒットして良い、というか周りの人巡洋艦ごとセイレーン艦隊を一掃できるのはユニークなポイントかな。完成するまでの時間と長門が強すぎてな… -- [SqyqiljhMo2] 2018-06-03 (日) 02:04:29
  • 神話伝承で敵のモブと人型が全部吹っ飛んでいく -- [k/xk6qKzuxA] 2018-06-03 (日) 02:18:18
  • 薙ぎ払え弾幕でいい感じに吹っ飛ぶ
    コア砲付けると回転率もいいな -- [KidLVHcUdBk] 2018-06-03 (日) 02:26:50
  • やっぱイベだと楽しそうだなぁ出雲…俺はローン返済に追われるイベントで終わりそうだわ -- [CDVYnyAtvRE] 2018-06-03 (日) 08:11:03
    • 全然耐久減らんし、基本燃えないし、スマッシャーとかのセイレーンにはやべぇダメージでるしで、めっちゃ楽しそうだよ(かわいい) -- [oubTHa4J5p2] 2018-06-03 (日) 10:02:15
  • あれ?アルキメデスの大戦での新戦艦設計絡みでこれ出てこなかったか? -- [kmN.dc6a3jo] 2018-06-03 (日) 12:30:07
  • ネプチューンのために前衛をベル、シェフィールド、後衛を出雲でD2回ってるけど、セイレーンも何もかもスキルで吹き飛ばすわりに、MVPは結構な割合でベルファストが取っていくのですごく良い感じだわ
    出雲外すと戦闘時間長くなりすぎて少数編成きつくなる -- [j5rZgzdXL1k] 2018-06-03 (日) 15:36:37
  • なんか使ってるうちに真ん中置かなくても一番上置いてれば弾幕普通に当たるって気づいた -- [lPJ83trLuHM] 2018-06-04 (月) 07:39:02
  • スキルアイコン最カワ候補 -- [XbJj7aPj4Sc] 2018-06-05 (火) 03:19:32
    • HEやめちくりー という出雲嘆きが聞こえる -- [hB8J0fRlMnk] 2018-06-09 (土) 08:32:03
  • 三笠と日向でバフかけたいんだけど、やっぱり主砲は合わせたほうがいい? -- [pGozXXNDIsk] 2018-06-12 (火) 09:51:22
    • 三笠のスキル的に三笠だけは先行した方がいい、それでも確率なんで確実とは言えんけど。
      日向と出雲は威力が良くて三笠より後になるバランスで組めば良いかと。 -- [g9MMLPGxV3.] 2018-06-17 (日) 12:18:08
  • 図鑑登録が恒常だけだと10隻に満たないって書いてあるけど、図鑑の%って改造すると別枠になるし、山城と扶桑の改で足りるんじゃないのか?実装当初は扶桑改が居なかったから、山城改含めて丁度の調整では? -- [pcU5Y6xmF1E] 2018-06-17 (日) 09:51:35
    • どうなんだろう
      今となっては長門イベやってない新規にしか関係無いし確かめようがないからなあ -- [RqnRZGJ4V0o] 2018-06-17 (日) 11:11:35
    • 扶桑山城の改造では確認してないが祥鳳改はカウントされなかったよ -- [g6wxCXKUWJk] 2018-06-20 (水) 13:20:48
  • 出雲のエラーがまだ改善されてないんだが。このまま放置されそう。 -- [05vtgHdeIdM] 2018-06-21 (木) 05:55:24
    • 演習で出雲入ってる相手選ぶと、100%固まるハツか? -- [4n2l1o8oCSQ] 2018-06-21 (木) 07:56:29
    • 同じ機種でプレイすると必ず起きるとかいうレベルで再現性ないと修正対象にならないんじゃね。 -- [Rbh30kCusY2] 2018-06-24 (日) 00:10:15
    • 再現性が低かったり端末依存とかだと原因突き止めるのに時間がかかるからしゃない -- [oubTHa4J5p2] 2018-06-24 (日) 10:51:26
  • 鷹姉妹実装で、イベ艦含まずに開発可能になりましたな。・・・まぁ、増えた方含め、高難易度のドロ限ばっかという問題はいまだ残ってるが -- [BO6bNAkleMc] 2018-06-22 (金) 10:29:49
    • そして戦術データ収集でつまづくんですねわかります -- [s40PBLKhgL2] 2018-06-22 (金) 10:34:03
      • もう作っちゃったから全く気にしてなかったけど、限定艦がいないと、扶桑と山城だけがデータ研究対象なのかw -- [j5rZgzdXL1k] 2018-06-28 (木) 15:02:01
  • 弾幕が徹甲弾だから軽装甲に弱いけど、敵を貫通するから海域で地味にウザい中装甲艦を一掃できるな
    まだ★4だから本領は未知数だけど、汎用性はあまりないがハマると最強なイメージ -- [6x4bpuO3wQo] 2018-06-23 (土) 23:18:30
  • 弾幕が徹甲弾だから軽装甲に弱いけど、敵を貫通するから海域で地味にウザい中装甲艦を一掃できるな
    まだ★4だから本領は未知数だけど、汎用性はあまりないがハマると最強なイメージ -- [6x4bpuO3wQo] 2018-06-23 (土) 23:18:30
  • 主力艦隊潰すのに便利。重巡のシールド貫通するようになれば最高なのに。 -- [1t1DQJ24lFA] 2018-06-25 (月) 23:56:00
  • ★6のLv114になったが、すべてのステータスが高くまとまってることもさることながら、
    70%の貫通BIG7がやっぱり凄まじい。 -- [aU58BWRT.Jw] 2018-06-26 (火) 19:59:43
    • うわぁもう完凸したのかよゴリラめ(褒め言葉) -- [yEEzwvXgtzE] 2018-06-27 (水) 12:39:48
    • 貫通BIG7って改めて考えるとエグいよな…
      だけど軽装甲へのクソ倍率はなんとかしてほしいねぇ…さすがに低すぎるのではなかろうか -- [bJ5.UIfQ7wY] 2018-07-02 (月) 20:57:18
      • 倍率クソでも高い火力と貫通性能、それに70%の発動率のおかげで、実際使うとそこまで気になりはしない。軽装甲は主砲で直接狙えばいいってのもある -- [oubTHa4J5p2] 2018-07-03 (火) 08:08:01
      • 上がって欲しくはあるけど、普通に通るようになると出雲が蹂躙するだけのゲームになりかねんぐらいのやばいポテンシャルが有るからなあ -- [rIa3qpz/4pU] 2018-07-03 (火) 20:30:07
  • 他の開発船もだけど、なんでコメントにめっちゃマイナス評価が付いてるんだろうか? -- [pDRfY9L4H.o] 2018-06-27 (水) 11:16:16
    • 自分のコメントを上に持っていって表示させるために手当たり次第マイナス打ち込んでる阿呆が大量におってじゃな。この仕様なくなりゃマシになるんじゃなかろうか -- [r.idqreTh1E] 2018-06-27 (水) 12:47:28
      • ええ…、そんなことしてる奴おるんか(ドン引き) -- [rBTxI1218f6] 2018-06-27 (水) 22:33:48
      • 面白い米ができない人間はどうしたら面白くなるかよりも他人を引きずり下ろして目立とうと考えるからねぇ… -- [aLyl1zkY0bw] 2018-07-10 (火) 12:19:41
  • ちと気のせいかもしれんが、出雲の炎上エフェクト、なんか普通の艦より派手じゃね? -- [wEv9DXeOCxQ] 2018-06-27 (水) 23:30:30
  • アプデ後もフリーズ健在。直ってたら、イベで使おうと思ってたんだけど。 -- [yWa6AmmKM4I] 2018-06-28 (木) 21:42:05
  • アプデ後もフリーズ健在。直ってたら、イベで使おうと思ってたんだけど。 -- [yWa6AmmKM4I] 2018-06-28 (木) 21:47:09
    • 二重になってしまった -- [yWa6AmmKM4I] 2018-06-28 (木) 21:48:42
  • 自爆ボートデイリーで神話伝承発生すると笑えることになるね、完全に掃討できる -- [ZHpgW79SxK6] 2018-07-04 (水) 18:06:53
  • 出雲旗艦する必要あるか? -- [Vukuc.mLY6Y] 2018-07-08 (日) 01:25:21
    • 弾幕が気持ちがいい(最重要) -- [3NWRDcGNyyc] 2018-07-08 (日) 15:11:49
    • 耐久がぶっ飛んでるから、炎上がやばい10章以外だとかなり役立つ -- [iDx4EatV3hU] 2018-07-08 (日) 17:36:01
  • なんだろうねぇ。フリーズバグに関してメールしてみたんだけど端末に問題があるってしか来ないんだよね。ほかの機能は普通に動くのにどうして開発艦だけフリーズしてしまうのやら… -- [cfv..gYNPFk] 2018-07-10 (火) 05:43:23
    • まったく同じだわ… -- [IWofneBx/SM] 2018-07-11 (水) 18:49:48
      • 開発艦っていうか、出雲だけだけど… -- [IWofneBx/SM] 2018-07-11 (水) 18:50:26
    • 特定の機種またはOSver.またはその両方で、特定のタイミングのアップデートでその環境にとっては壊れたデータで更新されて、でも他の環境では正常なデータにしか見えないからそのままになってるんだろう。下手に触ってエラー出る環境が増えてもなんだろうし -- [yvlyWysZfLw] 2018-07-11 (水) 19:07:34
    • 今回のアプデも出雲フリーズ全然直ってなくて草も枯れたわ ホントなんなのこれ… -- [aLyl1zkY0bw] 2018-07-12 (木) 23:22:49
    • 原因不明のバグは原因探るために数ヶ月、直すのに一ヶ月くらいかかるから、まだ直ってなくても驚きじゃない -- [P4l6J2L3ie6] 2018-07-13 (金) 09:58:59
  • その返答ってことは修正の可能性は薄いか……
    上の方に再インストールでもダメだったってあるし、本格的にあきらめるしかなさそう -- [gCKr.y3BuhY] 2018-07-11 (水) 20:22:41
    • 上の方って5月じゃん。今ならいけるかもしれないよ。だめかもだけど。ほんと何が原因なんだろね -- [1O./39ttlKI] 2018-07-12 (木) 18:17:28
  • 計画艦も実装されて日がたってきているようだけど…wows運営は出雲の船体装甲を大幅バフしてテストしてるっぽい。この子のスキルもwowsでは過去のものになる日が遠くない…? -- [hPBk5xhYJbg] 2018-07-11 (水) 23:37:02
    • まあそもそもwowsは戦艦ならみんな燃やされまくる世界だしねえ… -- [athe92PxMNM] 2018-07-12 (木) 17:56:07
      • それでも不貫通になるエリアが大きく取れるのはでかい、貫通ダメージ+火災ダメージとは雲泥の差だし不貫通なら火災発生率半減するしだから火災率上昇効果撤廃はよ -- [aGsJoptX44w] 2018-07-12 (木) 20:33:48
    • 比較的燃えやすいってだけで皆火達磨になってるから……それか火達磨になる前に爆沈轟沈するか -- [iItj24XrqEI] 2018-07-12 (木) 20:31:54
    • 一度根付いた「HEに弱い」というイメージはそう簡単には消えないだろう。これまで通りHEをお届けします。 -- [dUXa0fgVjy6] 2018-07-12 (木) 23:53:56
    • 結局船体装甲バフきたところで艦首艦尾は32mmのままだし(独戦チラッ〜) -- [hPBk5xhYJbg] 2018-07-12 (木) 23:55:54
      • 大和武蔵から適当にオヤツにしにくくなるワンチャン...お前艦首クソ長いけどな!! -- [uxHnyk.X.9I] 2018-07-13 (金) 23:07:38
  • とりあえず今日開発艦2隻目でネプチューン開発して秘書艦、詳細クリックとか出雲フリーズで起こったことをいろいろ試したけどフリーズはナシ。やっぱ出雲が犯人か...せっかく最初に作った出雲が使えないなんて...もう出撃せずに100になってもうたよ.. -- [kJJKx67NWu.] 2018-07-13 (金) 00:09:49
  • このページ読んでて知ったんだが長門イベ参加してない人は扶桑山城で経験値ためないといかんのか。まぁ出雲開発できるような人でそんな人おらんやろうけど。 -- [aJ.bteGPyXk] 2018-07-16 (月) 03:06:17
  • 熱中症で死んでそう -- [630yTfUDzaY] 2018-07-17 (火) 10:06:11
  • 出雲エラー直った? -- [ooc2jHUqX4I] 2018-07-17 (火) 18:25:19
    • ダメみたいですね。自分の環境だと出雲フリーズ発生しました・・・。 -- [8HCKJgKysp6] 2018-07-17 (火) 19:02:52
    • 俺も直ってない…ほんまつっかえ!!ほかの開発艦は問題なく動くのに…なんで?(殺意) -- [mmaBGRHrek6] 2018-07-17 (火) 19:04:33
    • 出雲エラーって前からあったのね…。メンテ前は普通に動いてたのに今日のメンテ明けから自分もいきなりフリーズするようになってしまったよ -- [HmQ4C9xeARE] 2018-07-17 (火) 19:39:46
    • 不具合の旨すら運営から報告ないし、これその内、推奨機種から外してサポート外ですって放置しそう。 -- [T7IMMaO4P8Y] 2018-07-17 (火) 19:40:46
    • うちは動いてるからアレだけど動かない人はできうるだけ詳細に(機種の型番、OSのバージョン及びインストールしているアプリなど)データ送ろうな。そうしないと再現性もなにもとりようがないから。これだけ直さないという事は原因分かってない可能性も結構ありそうだし -- [l1V3.k8Ep/s] 2018-07-20 (金) 11:16:26 New!
  • この子といいネルソン級といい、主砲が前方集中配置しとることにロマンを感じる -- [WGc.hG7kB9g] 2018-07-20 (金) 01:45:40 New
  • エラーのせいで自分では使えねぇ、ならせめて演習で勇姿を拝もうと相手変更を使って配置艦隊を引き当ててもロードで固まる……なんだこりゃ -- [pwQ1WN19tng] 2018-07-20 (金) 11:06:14 New

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-07-20 (金) 11:16:26