このエントリーをはてなブックマークに追加

霧島

  • やっと砲撃型の重桜が形になりそうか -- [CMJhFe/09Nw] 2018-04-19 (木) 00:13:14
  • 友達力を抑えるために姉(おそらく比叡)にメンポをつけさせられるとかおかしいと思いませんか? -- [2YQEOKq7.Ys] 2018-04-19 (木) 01:00:53
    • ちっちゃい身体で建造されてクマのヌイグルミに突っ込まれるよりは… -- [.MJ2q/y7eqE] 2018-04-19 (木) 02:12:50
    • 目にも傷はいってるし頬にもいかつい傷跡残ってるんじゃね?友達力(重桜)なんだよ。 -- [Rbh30kCusY2] 2018-04-19 (木) 03:25:26
    • 友達力(ゆゆうじょうパパワー) -- [Q6gIVujVgl.] 2018-04-19 (木) 03:32:55
    • アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!? -- [kf9ddv6kVrM] 2018-04-19 (木) 11:23:18
  • 性能見てワロタ。やはり霧島は火力特化か…ええぞ -- [ZOoFPLhaTAw] 2018-04-19 (木) 01:22:50
    • スキルがどうかは分からないがステータスは比叡と同じじゃない? -- [eq0lu5vWMzE] 2018-04-19 (木) 12:33:50
  • あとはSD変更が入ってる榛名と、放置食らってる長女の金剛力士像だけやな -- [FYgom40Dz.o] 2018-04-19 (木) 01:54:25
  • 「サウスダコタと殴り合う選手権」に草不可避 -- [5GsxI3x35Us] 2018-04-19 (木) 03:00:16
    • 来いよワシントン、レーダー管制なんか捨ててかかってこい。 -- [/LdccgSBuw.] 2018-04-19 (木) 13:21:33
  • この子もなんちゃって忍者枠かな? -- [olu/tS/Ope2] 2018-04-19 (木) 05:01:35
  • 黒潮と暁と組ませるぞー! -- [6UT/qMlSSm6] 2018-04-19 (木) 08:14:18
  • KBTITめいたインナーがセクシーエロい -- [bQB/xibbWA.] 2018-04-19 (木) 08:30:45
  • 巡洋戦艦→戦艦への改造フラグありそう -- [z0i1s9mXV6U] 2018-04-19 (木) 10:37:32
  • 三式弾で対艦砲撃してるから榴弾強化とか来ないかなぁ -- [4DXZItUXYDQ] 2018-04-19 (木) 11:17:57
  • 随分と変わったなぁ。まあ、ふふ怖系だったし変えなきゃ不味かったのか -- [TJ5Nt2g3O3M] 2018-04-19 (木) 12:36:58
  • ログイン景品のSRかぁ -- [/LdccgSBuw.] 2018-04-19 (木) 12:46:57
  • 比叡があれ(いい意味)だったから期待してたんだが・・真逆でさすがにワロタww -- [mZjKRwSaElA] 2018-04-19 (木) 13:05:57
  • 放課後砲撃タイムは草 -- [BjpIj4HiSpU] 2018-04-19 (木) 13:41:24
    • 砲火後じゃないのか… -- [SBB8Bswv.LY] 2018-04-19 (木) 16:37:05
  • 三笠艦隊に新たなシナジーが付く主力となりうるか・・・!?
    ダコタと殴り合いやってた位だし、自己完結タイプになりそうな気もするが さて -- [bEuf5c6IIGA] 2018-04-19 (木) 14:02:00
  • 三式弾ェ -- [4luKZTyHKK2] 2018-04-19 (木) 14:05:22
  • きたぞー『烈光輝く主力艦』
    自身の戦艦へのダメージが5%(MAX15%)UP
    自身の主砲攻撃時30%(MAX60%)で特殊弾幕(三式弾)発動 -- [bEuf5c6IIGA] 2018-04-19 (木) 14:20:57
    • 徹底した史実再現で草、三式弾の弾幕とかどー使えとw -- [FYgom40Dz.o] 2018-04-19 (木) 14:23:04
      • セイレーンとかでかい相手に真価を発揮しそう? -- [j5rZgzdXL1k] 2018-04-19 (木) 15:11:08
      • 著しく当たりにくいGORみたいなイメージでいいのだろうか -- [6DrMGbMc1Ng] 2018-04-19 (木) 16:12:07
  • あら、寮ではメンポ外すのかこの人。あと薔薇咥えて日本刀振り回すの好き。 -- [FYgom40Dz.o] 2018-04-19 (木) 14:28:53
  • やっぱりアイエエエエエエエな扱いになるのかしら -- [xpWVqbSSc4E] 2018-04-19 (木) 14:45:49
  • >放課後砲撃タイム これはいい眼鏡 -- [jk6LMozUUL2] 2018-04-19 (木) 14:53:11
    • 最初はまた忍者かと思ったが、制服のあまりの美しさに購入してた -- [j5rZgzdXL1k] 2018-04-19 (木) 15:09:57
  • なお本日は霧島の就役日である -- [Q6gIVujVgl.] 2018-04-19 (木) 14:55:20
  • 着弾までの早さや範囲が気になるところだが……しょせん三式弾なのかなぁ -- [ri1zULuLF/o] 2018-04-19 (木) 14:57:08
  • ワシントンさん殴り合い選手権とか辞めてください、死んでしまいます -- [wnx/Ikhc8Uo] 2018-04-19 (木) 15:00:36
  • スキンかわいすぎん? -- [UWVXlyUWWqo] 2018-04-19 (木) 15:14:25
  • 旧イラストも好きだから何かで再利用してほしいところだ -- [5J/IdsLKkgw] 2018-04-19 (木) 15:15:33
  • 無意識のうちに着せ替え衣装買っちまってた。Good眼鏡 -- [CJSPrz6eAz.] 2018-04-19 (木) 15:26:36
    • 学園系バトル物のギャルゲに居そう。そして気が付いたら買っていた -- [lolbRToAMbU] 2018-04-19 (木) 15:50:40
    • ショップの着せ替え見ると霧島・エディンバラ・蒼龍と眼鏡娘が並んででちょっと草 -- [cW4ohnmxTqM] 2018-04-19 (木) 16:17:22
      • ハッ眼鏡艦隊の主力勢がまた一人増えた! -- [lolbRToAMbU] 2018-04-19 (木) 16:35:19
  • このタイミングでまさかの霧島山噴火 -- [B52RAEt1kd6] 2018-04-19 (木) 15:45:11
    • まさかこの日に噴火するとはな・・・w -- [TiSLF5gX3s.] 2018-04-19 (木) 15:52:07
    • 緊 急 射 爆 案 件 -- [SmE/TijiRRU] 2018-04-19 (木) 15:54:11
    • おこなの? -- [aH2hpFnCo5.] 2018-04-19 (木) 16:02:03
      • 歓喜の噴火 -- [8ainhqcgEtw] 2018-04-19 (木) 16:08:00
    • 霧島実装に対して霧島山さん興奮しすぎちゃう? -- [fBU2GLSz.OE] 2018-04-19 (木) 16:14:29
      • 流石変態国家日本、火山まで変態とは・・・ -- [lolbRToAMbU] 2018-04-19 (木) 16:36:55
      • チャイナボカンシリーズ番外編だとおもうの。 -- [tGpl/SI16Ig] 2018-04-19 (木) 16:38:08
    • 盛大な祝砲だなw -- [VraoyYK1EwI] 2018-04-19 (木) 16:16:26
    • 奇跡的なタイミングだよな…w -- [vlKMTXPQFYI] 2018-04-19 (木) 16:29:17
    • なお実際の霧島の就役日でもある模様。 -- [kf9ddv6kVrM] 2018-04-19 (木) 16:29:52
    • なんでこのタイミングで噴火するんや… -- [SBB8Bswv.LY] 2018-04-19 (木) 16:35:43
    • ニュース見てここ来てみたけどみんな耳が早いなw -- [7GwUFGBbRMY] 2018-04-19 (木) 17:17:09
    • ネタかと思ったらガチじゃねえか -- [1wKzC7dwbuE] 2018-04-19 (木) 18:43:48
  • 降って来る三式弾の数に草。エリア一定範囲の上から下までカバーしてやがる。自爆ボートや航空機ぶちころがすウーマンじゃね多分 -- [r.idqreTh1E] 2018-04-19 (木) 16:11:46
    • 後は副砲モーション次第かな?ヒエーと速度が同じなら、対自爆ボート特化艦になりそうだが -- [cW4ohnmxTqM] 2018-04-19 (木) 16:22:48
      • ヒエー持ってなくて比較できんけど突破画面で見る限りじゃ速いっぽい -- [lolbRToAMbU] 2018-04-19 (木) 16:31:20
  • 演習で三笠・日向と並べる重桜戦艦系の候補になりそうかな?三笠が真っ先に落とされるのはありそうだが。 -- [tiEQ0yzMDJ.] 2018-04-19 (木) 16:26:22
  • 海域のピッピ並に道中強いと良いなぁ -- [CJSPrz6eAz.] 2018-04-19 (木) 16:31:30
  • ストライダーに見える俺はどうやら少数派のようだ -- [rfNBqKPmW22] 2018-04-19 (木) 16:35:42
  • ジョブチェンジしたのね -- [CcE.cyVbseY] 2018-04-19 (木) 16:44:22
  • 旧デザも着せ替えで出してくれ敵SDがあるんだから出来るでしょ -- [084sX.Sngwc] 2018-04-19 (木) 16:52:51
  • 暁黒潮と組んで重桜ニンジャ・クラン -- [tUUjE2lmOgM] 2018-04-19 (木) 16:54:54
  • 磨伸映一郎ニキが案の定大喜びしながら着せ替え衣装購入してて草 -- [cW4ohnmxTqM] 2018-04-19 (木) 17:02:03
    • 仮の姿と真の姿が逆になってて笑ったw -- [bEuf5c6IIGA] 2018-04-19 (木) 17:57:42
    • デナイゼナウがいない人はメガネ艦隊の希望の星となるわけか… -- [NVrms.OTeVc] 2018-04-19 (木) 18:28:00
  • メンテ開け直ぐに霧島連山噴火か、やベーな霧島 -- [/LdccgSBuw.] 2018-04-19 (木) 17:03:36
    • 運営さん!硫黄山の250年ぶりを狙ってましたね! -- [tGpl/SI16Ig] 2018-04-19 (木) 20:24:26
    • タイムリー過ぎるw -- [MV/WFPQ4h2Q] 2018-04-19 (木) 20:58:35
      • ジャスト250運営! -- [tGpl/SI16Ig] 2018-04-19 (木) 21:13:32
  • 旧デザが某天龍そっくりで笑った、制服スキンかわいいケモミミ尻尾があったら死んでた -- [DWBqztouLrs] 2018-04-19 (木) 17:17:28
  • みんなうっかりしない内にロック確認しておくんだぞ。凸用の海域ドロップSSR退役させるよりも遥かにダメージでかいぞ -- [TKGbM0ldxiA] 2018-04-19 (木) 17:36:05
    • たまにそういう人見かけるんだけど、入手と同時にロックしますか?って出るのにロックし忘れる人なんているのか……? -- [j5rZgzdXL1k] 2018-04-19 (木) 17:47:56
      • ロックしますか?の画面出る時に全然違う所タップすると消えるんよアレ -- [/qxEbvMSN4k] 2018-04-19 (木) 19:55:15
    • 初入手時にロック確認でるのにそれを回避した上で更に売る、なんて奴なんておらんやろー -- [bWFZsLM6toM] 2018-04-19 (木) 17:51:02
      • ちょっと他の所押したらロックせずに画面切り替わるから地味に危ない気もする -- [CJSPrz6eAz.] 2018-04-19 (木) 17:57:47
      • 艦これでも選択報酬連打していらんのが手に入った って文句言う奴おるけど、そんなアホのケアする必要ないやろ -- [4dEnBM43qE2] 2018-04-19 (木) 20:22:01
    • そんなアホなことやらないだろ、というのはあまりにも人間を信じすぎている。物理的に可能なことならば、どんな失敗でもやらかしかねないのが人間だよ。 -- [z535E5neAto] 2018-04-19 (木) 23:18:33
      • 念のためいっておくが、これはアホがやらかすって話じゃない。誰でもやるんだよ。それも、俺は絶対にそんなミスはしない、って思ってる奴ほど危ない。 -- [z535E5neAto] 2018-04-19 (木) 23:20:38
    • あぁ、俺も復刻重桜イベの最中にスキル、レベル、好感度、育ちきった日向のロックをいつの間にか外して気付かず退役させてたなんてことをしでかしたからな。皆も注意しないとな。 -- [45O1a/IaIJ.] 2018-04-19 (木) 23:23:31
  • 制服可愛い…あれ?目の傷消えてない? -- [ujchjJbmI4E] 2018-04-19 (木) 17:47:37
    • 傷メイクで目撃印象を操作する。ニンニン -- [TBwzCoUCnKw] 2018-04-19 (木) 18:14:05
    • ▲ ←こういうメイクじゃないの?
      ▼ 傷だとしたら瞼を避けているから目を開けたまま斬られたことになる -- [1qNCivbZ42I] 2018-04-19 (木) 20:38:03
  • リュウ・ハヤブサ -- [2yUpPaK5Xug] 2018-04-19 (木) 17:53:10
    • 鳥に弱そう 課長並感 -- [f7Ue98HuSAk] 2018-04-19 (木) 18:16:56
  • スキンのストラップ、金剛と思わしきものがあるな…見た感じ服装がちょっと変わってそう -- [OCny0tjnAQI] 2018-04-19 (木) 18:42:12
  • 予想通りというかサウスダコタとの特殊セリフあるの笑う -- [.0SaZ1v0nq.] 2018-04-19 (木) 18:43:24
  • 1凸で中難易度用の低燃費編成に組み込むのは有り? 対自爆ボート性能とスキルでかなり使えそうな気がするけど。 -- [2dxe40zQquQ] 2018-04-19 (木) 18:48:28
    • どうしても重桜艦隊で低燃費したいっていうならありかもしれんけど、金剛型は巡戦でも燃費は戦艦と同等っていう謎のデメリットあるから、1凸運用するならネルソンのほうがいいぞ。現状1隻限定の艦だし比叡が戦力として微妙だから、霧島は完凸して重桜艦隊の巡戦戦力として使った方が輝けると思う。
      ちなみに、中難易度がどれくらいをさすのかよくわからんけど、6章7章くらいまでならNレア軽空母シリーズでもなんとかなるぞ。 -- [AqAJl6CZ9Ic] 2018-04-20 (金) 00:28:14
  • メガステージに載せると、バラを銜えながら手をプラプラするのかわいい -- [1RqGZRBQKwE] 2018-04-19 (木) 18:56:35
  • 衣装の落差が大き過ぎて正体隠して通学してる系のキャラみたいだぁ -- [qvfGz7F92hA] 2018-04-19 (木) 19:02:26
    • キリシマさんは善忍だから -- [4dEnBM43qE2] 2018-04-19 (木) 19:44:38
  • 友達力の高さと覆面の関係が全く分からん
    なに、敵と仲良くなっちゃうからってこと? -- [SzXWt3C2xYw] 2018-04-19 (木) 19:11:03
    • セリフ見るとイケメン女子枠だから誤解される前に覆面で顔隠しておけってことやろ(適当 -- [V6z.GXJc1Y6] 2018-04-19 (木) 20:09:50
    • 素はイケメン枠だからだよ、寮ではバラを口に咥えるぞ霧島ネキ -- [4sBYGmuCYJE] 2018-04-19 (木) 20:17:09
      • メガステージに上げたら、バラを咥えてノリノリダンス。この際だから、フラメンコの衣装、実装しない?刀の代わりにカスタネット -- [l4KerZnERkE] 2018-04-19 (木) 20:44:39
    • カカシ先生もそんな設定だったな。てか目の傷も一緒だし -- [exYZCd/aekQ] 2018-04-19 (木) 20:30:39
  • クマの着ぐるみスキンの実装はよ。 -- [2dxe40zQquQ] 2018-04-19 (木) 20:11:28
  • 御召艦、主力艦と来て金剛と榛名のスキル名も地味に気になるね -- [W6M0zYEFphI] 2018-04-19 (木) 20:45:53
  • 比叡の宴は海戦の隠語だからな。霧島のダンスは恐らく殴り合い -- [/LdccgSBuw.] 2018-04-19 (木) 21:29:27
    • 空襲の回避運動のことを盆踊りと呼んだそうだ
      盆踊りは英語ではBon Festival danceだそうだ
      つまり… -- [xsSpU2Jslf.] 2018-04-19 (木) 22:08:55
  • 着せ替えええやん!ねこさんだいやください -- [/fhwastMe66] 2018-04-19 (木) 21:53:21
    • 毎度あり、にゃ -- [kf9ddv6kVrM] 2018-04-20 (金) 00:51:04
  • 着せ替えのカバンに付いてるマスコットは金剛かな? もしそうならデザインはあんまり変わってなさそうだが -- [Cioq0HzunMQ] 2018-04-19 (木) 22:16:02
  • バラでマスクでイケメンって・・・衛さん? -- [W9bbpn0kJyg] 2018-04-19 (木) 22:39:42
    • 俺はマスクの影響だろうけど民族学者のアレが思い浮かんだ -- [nYraBO0gAWU] 2018-04-19 (木) 23:22:59
  • ゴーストガール思い出して草、何気にブルーエンジェルよりヒロインしてる…今日が就航日なのか -- [vozxQwQOoIQ] 2018-04-19 (木) 22:42:33
    • 実際CVが鎌倉さんになったら個人的には面白いけど、やっぱ姉に合わせるのかね? -- [xkPpVomYFeA] 2018-04-20 (金) 21:40:07
  • 着せ替え帯刀JKすこすこ -- [qkSyUDQfluk] 2018-04-19 (木) 22:48:59
  • キャラデザインは大きく変わったけど、ポーズ自体は旧デザインとほぼ同じなんだね。 -- [SUxwdHByvQE] 2018-04-19 (木) 22:49:57
    • 艤装に至ってはまるで変更点ないしな。 -- [2dxe40zQquQ] 2018-04-19 (木) 23:16:06
  • くっころさん -- [bTP3Cv0wOrE] 2018-04-19 (木) 22:56:43
  • 入浴中は口の覆面?(名前分からん)を取るのか、入った瞬間一瞬誰!?と思ったわ -- [.4Ge5D2flno] 2018-04-20 (金) 00:58:47
    • 鼻から下を守るマスク状の防具、だから面頬(めんぼお)かな。人によっちゃメンポって言った方が通じやすいかも知れないけど。 -- [JRuYUqud6n6] 2018-04-20 (金) 08:50:32
  • 着せ替え見る限りメンポは必須ではないんか -- [tZSuA2Uvex6] 2018-04-20 (金) 01:08:45
    • お前モテすぎだから顔隠せって理由だしな -- [DuRlASICcRM] 2018-04-20 (金) 09:19:30
  • サウスダコタを補足して、腹筋ボコボコにパンチ喰らわせて
    電気系統がダウンすると第三砲塔に亀裂が入る
    その時のサウスダコタの苦しむ姿にドキドキするって艦隊決戦だぜ!
    探照灯照らした霧島ゎ姿丸見えだし、三式弾じゃ苦しいし
    絶対沈むはずのない金剛型四番艦が倒れる! そんなのあり得ない! -- [SzXWt3C2xYw] 2018-04-20 (金) 01:42:26
    • 仕方なく使った三色弾がスキルにされるのはおかしいよなあ!? -- [ujchjJbmI4E] 2018-04-20 (金) 02:06:42
    • ぶっ放した(倒したとは言っていない)
      嘘は言ってないぜ -- [wnx/Ikhc8Uo] 2018-04-20 (金) 03:09:57
      • 命中して致命傷を与えた(大本営発表) -- [FYgom40Dz.o] 2018-04-20 (金) 04:26:13
    • 円谷「もう許さねぇからなぁ?」 -- [gKmtgIdWdz6] 2018-04-20 (金) 06:26:19
    • 怪文書アレンジやめーや(素面) -- [4ZB6jzhRBh.] 2018-04-20 (金) 12:33:21
  • やっぱ霧島は眼鏡だよな(謎認識 -- [97Og88VfviY] 2018-04-20 (金) 02:15:12
    • 熊の着ぐるみも着せよう -- [ZOoFPLhaTAw] 2018-04-20 (金) 05:47:28
      • つまり、ロリ眼鏡っ子になってクマのキグルミに入ってメンポつけてマイクに向かってドーモ〇〇=サン、キリシマです。って言えばいいのか! -- [fNaJtEHWJ2Q] 2018-04-20 (金) 13:57:30
    • いやいやサウスダコタをサダコさんとか呼んじゃうさっぱりフランク娘だぞ -- [I/mioW0xU8w] 2018-04-20 (金) 15:28:15
  • 早くワシダコ霧島で殴り合い3Pしたいね -- [5v8II0E..FQ] 2018-04-20 (金) 03:36:48
    • ボコボコにされたサウスダコタ君は私が持って帰りますね -- [QtZR0dzDxok] 2018-04-20 (金) 21:48:11
  • バラ咥えてるせいで、bgmにZEROでもかけたくなる…あっちはフライトシミュだが… -- [sfmrpJcnW2.] 2018-04-20 (金) 07:50:43
    • ????「国境が俺達に何をもたらした」 -- [YB2hQEzQGN6] 2018-04-20 (金) 08:19:30
    • ????「王を育てた責務だ。それが『理由』だ」 -- [Q/MHf1P2hmg] 2018-04-20 (金) 08:56:38
    • ????「不死身のエースなんてのは戦場に長く居すぎた奴の過信だ。お前の事だよ。"相棒"」 -- [LYRKtopOOFs] 2018-04-20 (金) 12:19:55
      • 雪風は沈まない! -- [znJQdM485.g] 2018-04-20 (金) 18:01:08
    • ×:フライトシミュ ○:フライトシューテング
      罰としてお前様のBGMはヘェーラロロォールノォーノナーァオオォーな。 -- [cfGTxd4/abk] 2018-04-21 (土) 06:44:54
  • 寮でのSDめっちゃかわだし、着せ替えじゃなく通常スキンdめお顔隠してないやつほしいな・・・ -- [AqAJl6CZ9Ic] 2018-04-20 (金) 09:28:34
    • フェイス・オープン!とかって、叫びながらマスクを取る霧島とか見てみたい。 -- [YB2hQEzQGN6] 2018-04-20 (金) 12:17:24
      • なんとぉー!
        って言いながら分身の術を使いそう。 -- [TmM0e1jYIEI] 2018-04-20 (金) 12:22:43
      • なんとぉー!
        って言いながら分身の術を使いそう。 -- [TmM0e1jYIEI] 2018-04-20 (金) 12:22:43
      • 悪鬼のごとき形相で相手を威嚇するんですね -- [KOMJb.Juyv6] 2018-04-20 (金) 12:24:00
      • ↑↑質量を持った分身だというのか!? -- [GR9XApsWSJc] 2018-04-20 (金) 14:05:18
    • 鼻から噴進砲を連射したり口から対空火炎放射する霧島ネキ… -- [29z2Pr.A42.] 2018-04-20 (金) 13:13:31
  • うん?スキルの三式弾は2発同時に撃ってるのか。攻撃範囲広いはずだわ。Lv7でもう一発増えたりするのかな。 -- [r.idqreTh1E] 2018-04-20 (金) 12:28:01
  • ブッダシット!
    重桜の高速戦艦があからさまにニンジャなのだ! -- [QkOaxKqJMew] 2018-04-20 (金) 12:57:48
  • 中国の伝説では「イケメンすぎて軍の士気が下がるので仮面を付けていた」という人が実際に居るという恐怖 -- [FYgom40Dz.o] 2018-04-20 (金) 14:19:00
    • 現代のタイで毎年恒例のように美形ニューハーフが兵役免除されてるもよう -- [DuRlASICcRM] 2018-04-20 (金) 14:32:36
    • 蘭陵王こと高長恭だな。
      雅楽の演目にもなってるし、日本でも人気の高いキャラクターだよね。 -- [SzXWt3C2xYw] 2018-04-20 (金) 14:56:43
  • 残念マスクで配布して衣装で課金回収か。アズレンって商売うまいよね -- [RaRqqXEoQWc] 2018-04-20 (金) 15:06:22
    • えぇ…マスクがあるから良いんじゃん -- [BzV2UF7oJFg] 2018-04-20 (金) 15:42:01
    • つまり木主は眼鏡+制服+黒ストが性癖ど真ん中で課金も辞さないということか…同志だな!だがデフォの脇も捨てがたい。悩ましいものだ -- [jDTV2bc/YSc] 2018-04-20 (金) 19:09:25
  • グラブルのダクフェとカオル混ぜたようなニンジャ。 -- [zT4GJ5/iYhk] 2018-04-20 (金) 15:35:44
    • 眼科いけ -- [E36KFI4ZZcs] 2018-04-21 (土) 03:07:49
  • 旧デザじゃアカンかったのか、洋装に刀ってのも中々かっこいいと思ったが・・・ -- [S/k7uTMSp1I] 2018-04-20 (金) 18:54:42
    • 単に権利上の問題とかじゃないの?イラストレーターが海外移植版を断ったとか -- [DuRlASICcRM] 2018-04-20 (金) 19:30:52
      • 描いてる人は同じよ -- [ERQnZWgUMqE] 2018-04-21 (土) 12:15:24
      • その場合は納期に終われて雑だったりデザイン上の問題で直す必要があったとかでは -- [DuRlASICcRM] 2018-04-21 (土) 15:19:34
    • 洋装に刀って日本の軍人(日本の軍服は洋服)によくいたスタイルだし、高雄級と被ると思われたとか? -- [qDBOBU7.x7E] 2018-04-20 (金) 19:35:10
    • まあ、可愛かったけど余りにも天龍ちゃんだったからな…… -- [SzXWt3C2xYw] 2018-04-20 (金) 20:17:46
  • 右目の傷っぽいのはペイントで、もしかしてスキンのほうだと消えてる? -- [iYuz08rxL.c] 2018-04-20 (金) 20:04:45
  • ネタで三式弾持たせてみたけど意外と悪くないな -- [t1qVy/ZRiuw] 2018-04-20 (金) 20:59:57
  • 特殊弾幕三式弾って艦船へのダメージは火力、航空機へのダメージは対空上げればいいんかね?それとも両方火力? -- [uKIsg3gOWU2] 2018-04-20 (金) 21:30:30
  • 旧デザも新デザも微妙やな しかし比叡と見た目共通点無いがいいのか 暁みたいに浮きそう -- [aJ3TEuR.l7o] 2018-04-20 (金) 21:45:34
  • 素晴らしいフトモモだな、是非とも踏んでいただきたい -- [DrXdojivLKQ] 2018-04-20 (金) 23:29:09
  • 早くスキルマにして三式弾砲のっけて出撃したい -- [v.9ursZQY.k] 2018-04-21 (土) 02:22:59
  • 旧版からガッツ莉変更されたが、ポーズはほとんど変化がないな。実は差分的な変更なのかな? -- [ffkNotw3If.] 2018-04-21 (土) 02:48:09
    • 比叡も霧島も艤装の絵は変わってないから差分と言えば差分。 -- [ERQnZWgUMqE] 2018-04-21 (土) 12:18:04
  • 性能のところに>スキルの性質上、海域での露払い艦隊への適正がとても高いキャラクター。とありますが、特殊弾幕の三式弾が雑魚一掃にはとても使える性能じゃないのでスキルを活かそうと考えるなら素直に対ボス(戦艦)用の艦隊に組み込むほうが良さそうな?どうなんでしょうそこら辺、ここの書き方変えてもいいかなーと思います -- [yyvouN388tA] 2018-04-21 (土) 09:41:52
    • どうやらあの三式弾自分から一番近い奴の上で破裂してそっから即ダメージ入ってるっぽい、から雑魚一掃する性能は他の艦より上位の部類ではある -- [ys7QR4A0Zks] 2018-04-21 (土) 10:45:56
      • 自分でもう一度チェックしてみたら勘違いだった、きちんと確認せずに書き込んで申し訳ない -- [ys7QR4A0Zks] 2018-04-21 (土) 11:02:31
      • 問題はダメージが低すぎて一掃できていないことでは、俺もレベル80まで上げたけど同レベル相手に80〜85ダメージくらいしか出してくれなくて頼りなさは感じる でかい量産機には複数hitしてるみたいだけど、テラーやロドネルと比べるとパンチ不足感 -- [Hs02i1slsoE] 2018-04-21 (土) 11:22:38
  • 主砲にも三式弾搭載して処理落ちさせよう(提案 -- [qXBOfSFMbZg] 2018-04-21 (土) 11:27:54
  • シュペー川内霧島と女子人気出そうなの一気に追加されとる -- [EeEhTCNeE.I] 2018-04-21 (土) 15:06:44
  • 副砲の速度は相変わらず比叡と同じでめっちゃ速い、普通に迎撃間に合うくらい -- [FYgom40Dz.o] 2018-04-21 (土) 15:22:59
    • 重桜統一で海域掃討オートで回せるようになったか。別にDoYでも良かったけどやっぱ統一できるとスッキリするな -- [ZOoFPLhaTAw] 2018-04-22 (日) 04:01:14
  • 特集弾幕について報告、レベル7になると三色弾を3×2で撃つようになりました。 -- [ys7QR4A0Zks] 2018-04-21 (土) 17:01:22
    • 三色× 三式◯ -- [ys7QR4A0Zks] 2018-04-21 (土) 17:02:09
    • 特殊弾幕についてわかったこと、
      三式弾は自信よりもっとも近い敵機(艦載機、突撃艇含む)にバラけた部分が当たるように自動で照準し打ち出される。
      スキルレベル7から3発2回セットで打つようになる。(最初の3発と次の3発で照準は変わるのかは未確認) -- [ys7QR4A0Zks] 2018-04-21 (土) 17:23:35
  • 「貴様らにそんな玩具は必要無い」とか言いそう -- [h/YkjrxtrFY] 2018-04-22 (日) 02:53:06
    • 汚いなさすが忍者きたない -- [nHjddBP2xZc] 2018-04-24 (火) 22:08:36
  • やっぱ改造来るのかな、今のままでもステータス的には問題無いけど燃料14だし -- [/qxEbvMSN4k] 2018-04-22 (日) 03:11:04
    • SR巡戦って13じゃないの?と思ったらここのデータだと14だな。
      何でや?三笠夕張神風松風みたいなレアリティより低い燃費はいたけど、多いって初めてじゃない? -- [EP1cTcqMtjw] 2018-04-22 (日) 09:20:53
      • すまん調べたら比叡も消費1多いのね。
        副砲反応速度の関係で多めにされてるのかね?確かに優秀では有るけど・・・ -- [EP1cTcqMtjw] 2018-04-22 (日) 09:25:54
      • 日本海軍では金剛型の巡洋戦艦は改装後に戦艦に分類されたから、改造によって艦種が戦艦になるんじゃないかって噂がある -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-04-22 (日) 10:17:38
      • 巡洋戦艦→戦艦になったとよく言われるけど、あれって日本海軍で巡洋戦艦と言う呼称が廃止になったから書類上「戦艦」に分類されただけだぞ。巡洋戦艦のレナウン級も戦前の日本の書籍では「戦艦」扱いだし -- [YmNZt.uEXrw] 2018-04-22 (日) 22:29:16
      • 書類上戦艦のシャルンホルストもアズレンでは巡洋戦艦になってるし、戦艦に分類されたからってのはあんまり関係ない気がするんだよね。金剛型の場合性能的には改造後も戦艦と撃ち合えるほどの装甲は持ってないし。 -- [Q6gIVujVgl.] 2018-04-23 (月) 04:44:25
      • 国によって結構分類バラバラなのよな。そもそも日本には軽空母分類とかなかったし。
        特に戦艦辺りは国によって分類がバラバラ。 -- [wnx/Ikhc8Uo] 2018-04-23 (月) 14:57:36
      • 性能面の話ならもするならそれこそ戦艦と名乗ってもおかしくない性能なのに書類上バトルクルーザーのフッドがいるしなあ -- [oaa2R1JGJsc] 2018-04-23 (月) 21:39:51
    • 強化台詞が思わせぶりよな -- [62sXrxUMUrc] 2018-04-22 (日) 21:51:41
  • スキルLV8でよく見てみたら4発+3発撃ってる。10で5発撃ったりするんだろうか・・・。 -- [r.idqreTh1E] 2018-04-22 (日) 08:31:23
  • ボイス無いのが悔やまれる… -- [hRHpkK4olqI] 2018-04-22 (日) 11:37:07
  • なんかウチの霧ちゃんやたら一緒に寮舎に入れてる初春のすぐ後ろに居るんだが、そんでバラくわえて刀振り回してる、一回危ないから初春動かしたら霧ちゃん歩いて初春の後ろまで行って止まったのは笑った。 -- [6lO2XaXbrog] 2018-04-22 (日) 12:09:18
  • 初めて暫くたつがずっと無課金だったけど眼鏡衣装欲しさについに課金してしまった。だが後悔はしていない。 -- [cW4ohnmxTqM] 2018-04-22 (日) 20:07:24
  • ヒエ〜ッwwwwwwwww -- [zVl56H7u1sI] 2018-04-23 (月) 00:24:35
    • 誤爆しました -- [zVl56H7u1sI] 2018-04-23 (月) 00:24:54
      • 二番ほど上の姉にとっておきなさい -- [GR9XApsWSJc] 2018-04-23 (月) 01:05:16
  • 特殊弾幕の範囲広いし上手くタイミング合わせて演習での赤加賀に対するカウンターになったりしないかな -- [jv2pus2cD3s] 2018-04-23 (月) 00:52:56
    • やるとしたら敵赤加賀が「愛」以上で装備が「金ヘルキャ、ヘルダイバー、金バラ」まぁテンプレ、でこっちは「三笠のスキルマ」コア交換の「381mm連装砲改+10」霧島の友好度が「愛」以上で相手の初撃に合わせられそう、一応さらに設備で装填伸ばせる余地あるから相手の攻撃が少し速い程度なら対応できるはず。赤加賀の初撃に合わせられるなら、主砲の選択次第では他の空母の攻撃に合わせられるかも。 -- [R6eQahi687A] 2018-04-23 (月) 02:59:33
      • あと、ランダムな要素として敵の前衛艦が前に出てる状態で、霧島のスキル発動タイミング来たら、その位置に三式撃って艦載機の群れにうまく当たらない可能性もある。 -- [R6eQahi687A] 2018-04-23 (月) 03:02:57
  • スキル弾幕に合わせて艦載機のスツーカ出ると画面一杯にバラけて自爆ボート狩りがとても強い -- [1047LNmRNOk] 2018-04-23 (月) 07:08:18
  • 着せ替えが素晴らしすぎます。初めて課金衣装買ってしまった -- [MW2vHr8Ayrc] 2018-04-23 (月) 13:50:00
  • 霧島だけ忍者と学生服だから、軍服スキンほしいなあ -- [kf9ddv6kVrM] 2018-04-23 (月) 15:29:20
  • で。この子は育成スキルマに値する強い子なの? -- [w.KSN2tAufw] 2018-04-23 (月) 15:33:49
    • ボート迎撃性能が高いくらいで、あとは趣味なんだが見た目が強すぎる -- [FYgom40Dz.o] 2018-04-23 (月) 16:36:21
      • 眼鏡属性無いのに着せ替え制服ヤバイ -- [T22XM2Otwzs] 2018-04-23 (月) 16:56:39
      • あー 可愛いだけで結局趣味なのね。ありがとう -- [w.KSN2tAufw] 2018-04-23 (月) 21:24:35
    • 三笠比叡霧島は同コスト副砲反応が売り、三笠は7-9章では最適かつメンバーバフ有り、比叡ら誰でも組めるがスキルに癖が有る、霧島はこの中では一番癖がなく護衛に使いやすく、戦艦特効は主力で戦艦同時2とか出始める9章以降で強い、かつスキルは同じく後半の無限湧きと同時湧きに強い。 -- [EP1cTcqMtjw] 2018-04-23 (月) 22:11:34
      • んで弾幕だけ見られてるけど、ダメージバフは火力全開とか砲火制圧と違って補正値にかかるから上昇率大きいのよね、2日有ればスキル7には出来るから、そこまでは目指すと損は無い -- [EP1cTcqMtjw] 2018-04-23 (月) 22:13:58
      • んで。じゃあ育成して良いもんなん?
        手のひらクルックルだけど教科書もブリも少ないし慎重になりたいんや -- [w.KSN2tAufw] 2018-04-23 (月) 22:44:15
      • 海域用の戦艦はDOYフッドピッツがいれば他はいらないってんなら育てる必要は無いよ。対自爆艦戦艦が欲しいのなら育てても損は無い。あくまでメインは副砲モーションなんで、なんならスキルは上げなくてもいい。 -- [cW4ohnmxTqM] 2018-04-24 (火) 09:01:45
    • 育成追い付いて無いなら、汎用的な子を育てる方がいいね。

      この子は中装甲で9章以降の旗艦は出来ない、同じく戦艦に強いが重装甲で軽減も出来るヴィクトリアスと組むと、お互いの弱点補って戦艦キラー出来るけどね -- [T70cZF7OC0E] 2018-04-24 (火) 07:18:18
    • 環境に影響与えるほどの艦なら訊くまでもなくコメント見ればわかるから、木主の基準でいくならコメント見て強いか弱いかわからない程度の艦なら基本的に育成の価値なしって判断していいと思うよ。ついでに言うと大陸版で先行実装されてる艦にも今の環境を覆す程のはいないし、間もなく実装されるコラボ艦もブリ必要ないから、木主は恐らく当分の間ブリ使わないで済むと思う。 -- [j1AMFjxoBtk] 2018-04-24 (火) 09:41:55
      • 海域攻略に関して言ってしまうと戦艦枠はピッツDOYフッドに2軍としてロドネルがいればもう他いらないしな・・・今後ハードに主力が巡洋戦艦3隻固定とかが来ない限り他の戦艦をレベリング目的と嫁艦以外で使うことは無いだろうな・・・ -- [cW4ohnmxTqM] 2018-04-24 (火) 09:47:43
      • あと、スキルMAXまで上げる価値が明確にあるのは現状で赤城、加賀、フッド、オーロラだけだから、それ以外は使うにしても5~6まで上げれば問題ない。プレイヤーレベル70になれば教科書なんて使いきれないくらい貰えるから嫌でも使う事になるし、その頃には何を上げるかくらい自分で判断できるようになるだろう。 -- [j1AMFjxoBtk] 2018-04-24 (火) 09:54:57
      • いや、流石に雪風・エルド・中華艦・DOY・フェニックス・ユニコ・工作艦とスキルマ必須なの他にもいるだろ。海域でレベルマスキルマ前提がいるのを忘れるなよ。 -- [cW4ohnmxTqM] 2018-04-24 (火) 10:05:29
      • 中華は逸仙の回避バフだけスキルマしたほうがいいけど、他は適当に6か7くらいまで上げておけば大丈夫だね。ここの木主が中華艦揃えて運用できるレベルに達してるかわからんけど。
        フェニックス、ユニコ、工作艦はスキルマ前提って程ではないし、バフ系は上げれば上げるほどスキル経験値の効率が悪くなるからスキルマ目指すのは教科書に余裕できてからのほうがいいっていうのは一理ある。一航戦やフッドに関してはスキルマしておかないと演習で相手に先手取られることになるから優先的に上げた方がいいんだろうけど。フェニックスやユニコ辺りは教科書が余り始めたら優先的に回すキャラって感じなんじゃないかね。まずは使うキャラ全体のスキルを経験効率のいい5から7くらいまで上げていく方がいいと思うよ。 -- [AqAJl6CZ9Ic] 2018-04-24 (火) 10:46:08
      • ティルとかDOYなんかは威力の他にも発動時間に直結するから10前提だなぁ -- [3gECdtq4fVI] 2018-04-24 (火) 11:48:27
      • 自分のレス結構ザツだったのになんかすごい話広がってて申し訳ない。
        まあ自分の場合その都度手に入る艦全てに手が回らないし効率よく強化したい狙いもあって、強いor長く使えて役に立つという基準を元に聞きたかったんよ。弱い、もしくは趣味とか楽しいだけで明確な強さは無く中途半端なキャラに時間割いてコレジャナイ感出るのも嫌だったしさ。
        とりあえず強化の基準含めて詳しい話色々聞けて良かったよ。今のところは霧島倉庫番にしようと思う -- [w.KSN2tAufw] 2018-04-24 (火) 15:46:45
      • 雑というか聞き方が態度悪いなぁって。
        まぁみんな10章11章到着での運用目線・強力艦との比較で語ってるから一概にお役御免とは言えんよ。
        新規にはボート処理が優秀な主力として助かるだろうし -- [iG5mZSiVbQ2] 2018-04-24 (火) 20:43:36
      • 態度悪かったかw すまんな。
        まあボートはDOYおるし、鉄血イベから始めて単にやり込めてないだけだからボート処理だけにフォーカスするなら良いかなって。三笠比叡いないけど扶桑もいるしさ。 -- [w.KSN2tAufw] 2018-04-24 (火) 21:43:39
      • ああなんかこれまで自分のコメにレスしてくれた人が態度悪いなって言ったのかと思ったけど枝に初コメの方だったのね汗。まあかといってどうとも思わないけど.... -- [w.KSN2tAufw] 2018-04-24 (火) 21:46:07
      • そりゃ人に丸投げでT0なのかただの趣味艦のどっちかみたいに聞いてたら態度悪い言われてもね
        てか現状スキル10にした使用感書いてる人いないんじゃ -- [M4NiX0fB68o] 2018-04-24 (火) 22:22:09
      • 正直、木の時点でなんだこいつって感じだけど、せっかく答えてくれてる枝葉に対して「可愛いだけで結局は趣味」とか言い放ってるのでドン引きする。おまけに性能厨のくせに自分では一切判断できないとか… -- [GtNoTBm12RE] 2018-04-25 (水) 03:02:36
      • 色々釣れてるな。
        ドン引きされるも何も。最初に答えてくれた方本人が
        「ボート迎撃性能が高いくらいで、あとは趣味なんだが見た目が強すぎる -」ってレス来たからその趣旨に合う形で自分は答えただけなんだが?
        これまでアドバイスや意見くれた方なら兎も角、議論が済んだ後で部外者がわざわざ煽りにくる方が見てて寒いしドン引きですわ…
        性能厨のくせに判断できない? 実装初期艦の体感やスキルの有用性を他のユーザーから意見求めるのはどんなスタンスプレイヤーでもとりあえず参考にはなるし有意義だと思うがね。これだからとりあえず嫌味しか言えない了見が狭い指揮官は困るね -- [w.KSN2tAufw] 2018-04-25 (水) 11:23:30
      • 不毛なブーメランの投げ合いは止めるんだ -- [6DrMGbMc1Ng] 2018-04-25 (水) 14:04:45
      • もしかして木主、平海のコメ欄で性能は残念とか書いた人?違ったらごめんなwww
        文章の書き方とかまんまそっくりだからもしかしてと思ったわ
        あと後々覗いて嫌味ツッコミ見るのが嫌なら最初から角が立たない言い回しすればいいよ。どーでもいいけど。 -- [dWqDUTMCMwo] 2018-04-25 (水) 23:12:23
      • お前みたいな嫌味ツッコミが減っていけば優しい世界になるんだよなぁ。どーでもいいなら尚更。
        平海?詭弁晒すのもほどほどにな(*´-`) -- [w.KSN2tAufw] 2018-04-26 (木) 00:23:03
      • 応か否かは別に求めてなかったんだけどw
        まぁ真実だとしてもそうと正直に答える奴いないよねw
        本と鰤の消費を恐れるあたりが姉妹の改造で失敗した(と早とちりした)ってのが原因かなーとかピーンと来ちゃったよw -- [dWqDUTMCMwo] 2018-04-26 (木) 00:43:30
      • ヒント。書き込みID -- [w.KSN2tAufw] 2018-04-26 (木) 00:50:24
      • 何事かと思ったらIP自信ニキ、10月からずっと同じIPのまま書き込んでるのか
        にしても山城のコメントで人をゴミ呼ばわりしてる人が優しい世界〜とか言うセリフじゃねぇな? -- [Eq3xLTCSfoI] 2018-04-26 (木) 09:03:03
    • いーじゃん趣味艦でも
      着せ替えのメガネってだけで爆のアド(๑>◡<๑) -- [t5cL17Sg08o] 2018-04-26 (木) 01:59:28
    • 無駄に長いけどつまり木主のIQ低すぎ問題ってこと? -- [xNy3bGMCwHg] 2018-04-28 (土) 18:40:09
  • 着せ替えが完全に境界の彼方の未来なんだよなあ -- [qNC5TlRaC4g] 2018-04-23 (月) 22:02:54
    • 眼鏡と髪型と制服ぐらいしか一致点ないんですがそれは・・・ -- [ZOoFPLhaTAw] 2018-04-24 (火) 14:45:14
      • メガネと髪型と服装入れ替えたらキャラがわからなくなるアニメとかあるから、多少はね? -- [Rbh30kCusY2] 2018-04-24 (火) 15:34:25
      • それもうほぼ一致してるよねって話よ -- [qNC5TlRaC4g] 2018-04-26 (木) 22:23:01
      • ↑流石に厳しいと思うぞw眼鏡も制服も汎用的な記号だし髪もピンクと紫じゃ全然違う。何よりあっちはちんまい可愛い系(褒め言葉)だがこっちはスラッとしたイケメン大人系だ。出直してこい。 -- [sjT/EFYh48M] 2018-04-27 (金) 12:18:00
      • サクセスブロッケン!!!!!! -- [qNC5TlRaC4g] 2018-04-28 (土) 22:34:37
      • 別に木主が似てると思ったならそれでいいじゃん。
        顔真っ赤にして否定することでもない -- [uRWEb8zwn0.] 2018-04-30 (月) 14:20:12
      • 正直、自分も最初見た時は境界の彼方を思い出したけど・・・そっかー出直してこないとなー(棒 -- [jqa00YA0Qjw] 2018-05-01 (火) 11:40:53
  • やはりアンダーリム眼鏡は最高だな -- [/bzs6fUO5rk] 2018-04-24 (火) 07:47:38
  • 赤賀オーロラなんて演習くらいじゃん。演習なんて要素は真面目にやる必要ないし重要なのはクリア自体が困難な海域を攻略するために必要なスキルの方だろ。おまけ要素の対人なんてすることがなくなった人向け。 -- [d2HPtmukPP.] 2018-04-24 (火) 11:52:59
    • 枝つけような それと同時に使う事はあまりなくとも赤賀もオーロラも通常海域での出番は割と多いぞ? -- [4luKZTyHKK2] 2018-04-24 (火) 12:15:11
    • 下手に防御系キャラ入れるより赤賀で速攻かけるのが一番ダメージ抑えられるし、周回は兎も角、攻略で赤賀使わない事って殆どないなぁ。 -- [EKFzz20x.Gw] 2018-04-24 (火) 12:23:04
    • オーロラは現状の海域ボスがほとんど駆逐や軽巡ばかりなのでかなり刺さるぞ。入れないと回避されまくって苦戦することも多々ある -- [F9syWH3RHaA] 2018-04-24 (火) 14:06:40
    • 赤城加賀は海域でも最強艦の類いだし
      オーロラは最もやっかいな駆逐ボスへ明確に最強艦であり海域でも最重要艦だよ。
      霧島には関係ないはなしだが。 -- [6iW8tIQrmvI] 2018-04-26 (木) 23:19:49
  • 烈光輝くの対戦艦ダメージアップ効果って機能してなくないです?スキルレベル9だけど戦艦も空母もダメージ一緒なんですけど。画像 -- [p3o.nD2ZCG.] 2018-04-24 (火) 15:28:24
    • ごああああ、画像張り方ミスってる削除依頼だしてきます -- [p3o.nD2ZCG.] 2018-04-24 (火) 15:29:43
      • 「画像」にリンク収めといたゾ。 -- [cW4ohnmxTqM] 2018-04-24 (火) 21:25:48
    • 全部瑞鶴が吸ってない?これ -- [ZOoFPLhaTAw] 2018-04-24 (火) 15:29:56
    • コンゴウ型は巡洋戦艦だから含まないんじゃね
      ナガト型に当てて見てくれ -- [iN9Sf5mC1/.] 2018-04-24 (火) 15:37:21
    • 三式弾特殊弾幕だけ適用されてないとか色々ありそうだがどうだろ -- [/y7MoSBeuHE] 2018-04-24 (火) 16:58:45
    • ヴィクトリアスもそうだけど【巡戦は対象外】ね、上にも書いてるけど、海域はナガトムツがメイン仮想敵 -- [EP1cTcqMtjw] 2018-04-24 (火) 21:22:03
    • 画像編集ありがとうございました。どうやら自分の勘違いだったみたいですね、お騒がせしました。 -- [p3o.nD2ZCG.] 2018-05-05 (土) 13:31:50
  • 380mmSKC連装砲を上手く使える数少ない艦かもしれない -- [XvFlYpPuUHw] 2018-04-24 (火) 23:01:15
    • 確かに、対重装甲、対戦艦にどちらも有利という事で! -- [wxi6BUwI/Og] 2018-04-25 (水) 01:47:30
  • 比叡共々改造前提の調整なのかもしれんけどもうちょっと性能とかスキル(数)どうにかならんのかな
    金剛型は最も活用された日本戦艦といって問題ないと思うし -- [yhHz9DKQ1Uc] 2018-04-25 (水) 00:55:19
  • 着せ替えの衣装で某聖杯ゲーの子を思いだした -- [XBMqgxoSK8U] 2018-04-25 (水) 02:15:50
    • 聖杯ゲーより第七聖典のほう思い出した -- [Kzf4uq.pNZY] 2018-04-25 (水) 18:06:37
  • 出雲のページにあったんだがttps://i.imgur.com/4Q60gHS.jpg 最大強化時の三式弾幕HIT数128ってすごいな。画面全体にばら撒くから1隻にはそこまでHITしないしダメもそこまで出ないとはいえ数が圧倒的過ぎて草 -- [cW4ohnmxTqM] 2018-04-27 (金) 11:31:55
    • これもう単艦へのダメージ効率で考えるより「追加で画面全体にダメージ」ぐらいの感覚で考えた方がいいよね。 -- [sjT/EFYh48M] 2018-04-27 (金) 11:50:58
      • ピュリファイのような巨大かつ戦艦型セイレーンが出てきたらすごいことになりそう。一瞬で体力消し飛ぶんじゃないかしら・・・ -- [cW4ohnmxTqM] 2018-04-27 (金) 11:53:03
      • Lv10にしたが量産高雄型とか前後に広いやつは結構ごっそり削れるから強そう -- [r.idqreTh1E] 2018-04-27 (金) 12:28:23
    • 敵艦載機にまで当たるって、絵にしたら面制圧どころの話じゃないな… -- [2yUpPaK5Xug] 2018-04-27 (金) 13:11:22
    • このスキルのダメージって火力対空どっち依存なのかな? -- [jv2pus2cD3s] 2018-04-27 (金) 13:56:28
  • レベル10にしたけど見た目アドは間違いなく
    さいつよレベル。楽しいは正義。 -- [rIa3qpz/4pU] 2018-04-28 (土) 02:43:08
    • 霧島で三式弾撃ったらエフェクト凄まじそう…… -- [84HqKM1L832] 2018-04-28 (土) 05:49:52
    • というか12章の航空機やばいらしいんでそっこー出番来る模様。 -- [r.idqreTh1E] 2018-04-28 (土) 10:12:03
  • 霧島未実装の中華版Tier表でT0.5扱いされていて草生えた 実際にレベル上げて試しに敵にスキル撃ってみるまでは強そうオーラ半端ないから未実装だと評価上がるのか -- [vLE.W1h7jQ.] 2018-04-29 (日) 19:59:24
    • DPSだけを見てるのか、実際に日本版をやってる人がいるのか、もしくは12章の航空機対策に期待されてるのか気になるところ -- [smITC6uZfxM] 2018-04-29 (日) 20:06:36
      • あっちの国の人は日本語音声のゲームは日本語やりたいという理由で日本語版やる人おおいよ。特にアズレンは日本先行実装要素も多いし -- [j5rZgzdXL1k] 2018-05-02 (水) 17:19:10
    • 12章の航空機対策としてだろうな。まあ、あのtier表は個人の感想みたいなもんだし、だから何って感じだが。 -- [1sMb7ne4lA6] 2018-04-30 (月) 10:14:55
  • 着せ替えがすんげえ美人さんなんだけど、通常スキンの左脚の美しさも捨てがたい… -- [4uzqL.r8Hoo] 2018-04-30 (月) 21:35:07
    • わかる。メガネ&黒スト美脚も素晴らしいがデフォスキンの左足の膝の上のぷにっとした生太ももも同様に素晴らしい…甲乙つけがたい -- [pPehljDHU/A] 2018-05-02 (水) 08:55:57
  • 正直、自分も最初見た時は境界の彼方を思い出したけど・・・そっかー出直してこないとなー(棒 -- [jqa00YA0Qjw] 2018-05-01 (火) 11:40:12
  • 出雲のおかげで物凄い勢いで育ってるわ -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-05-01 (火) 18:46:24
  • スキル10の完凸で三式主砲で弾幕出ると
    たのしい・・・楽しくない?
    戦艦の用途とはずれてるけど -- [2mEEly.qmH.] 2018-05-02 (水) 00:29:00
    • 戦力としてはまったく役に立たないけど前衛艦に程よくMVP取らせる事ができるから意外と便利だったり -- [cW4ohnmxTqM] 2018-05-02 (水) 18:54:27
  • 三式弾幕に炎上ついてね? -- [oubTHa4J5p2] 2018-05-02 (水) 09:06:46
    • 大陸勢の解析が正しいならついてるらしい。しかも50%。1発1発は低確率かもだがこれだけばら撒けばそりゃあ炎上確率50%とかいう表記にもなるわな -- [cW4ohnmxTqM] 2018-05-02 (水) 11:58:15
      • 正しいならってか最初から付いてるし戦艦砲は炎上率50% -- [YBseT0/HtHY] 2018-05-02 (水) 19:29:45
      • 50%云々の部分は大陸勢の解析データの話なttps://i.imgur.com/4Q60gHS.jpg。霧島の弾幕にだけ50%ってついてるんよ。フッドとかDOYとかBIGSEVENにはついてないのに。 -- [cW4ohnmxTqM] 2018-05-02 (水) 19:46:59
      • フッドDoYビッグセブンは弾幕部分通常弾では? -- [qw0.ZYhFLOw] 2018-06-01 (金) 00:59:41
    • 経験値稼ぎも兼ねてデイリー魚雷で砲撃してもらってるけど普通に炎上してるから榴弾属性なんじゃないかな -- [tLkXNRvf.Xs] 2018-05-02 (水) 13:14:52
    • 三式弾主砲も普通に炎上付いてるよ -- [FxhbZyYIxxI] 2018-05-02 (水) 14:17:06
    • とはいえ三式弾の一発の威力に比例した炎上=普通の戦艦榴弾砲の炎上よりはるかに小さい値なのでは・・・? -- [SJxri4sNlJI] 2018-05-02 (水) 14:25:31
      • 炎上効果は同じ口径以下なら上書きせず延長ができる もし広範囲炎上を生かしたいなら霧島以外が410mmで炎上付与して霧島がMK6で延長とかかね -- [/y7MoSBeuHE] 2018-05-03 (木) 15:15:38
  • 貴重な眼鏡艦隊の一人だし、可愛いしスキルも派手だからからついつい赤本突っ込んでスキルLV10にしてしまった。早く声ついて。 -- [3wyTvtOdeLo] 2018-05-03 (木) 14:17:03
  • 比叡と並べて艦隊組むと「比叡、今度ははぐれるな」というセリフが。第3次ソロモン海戦で比叡が舵故障ではぐれちゃったからね -- [w5Fug3WfmP2] 2018-05-03 (木) 15:06:40
  • CV実装マダー? -- [sOC.8/Kc8vc] 2018-05-06 (日) 18:37:04
  • 霧島の特殊弾幕って、他の特殊弾幕スキル持ち戦艦と同じように、真ん中(旗艦)の置いた時が一番効果範囲広くなるの? -- [2dxe40zQquQ] 2018-05-06 (日) 20:31:25
  • 重桜艦隊として三笠旗艦、比叡霧島で、霧島に三式弾持たせて真面目に使ってみた。
    前衛も重桜にしたときの圧倒的な航空機への弱さを三式弾で狙い撃ちできて、その追撃の弾幕&対空攻撃で厄介な航空機を結構落とせる印象。そっち方面で本格運用考えてもいい?
    まあ、真面目に考えるなら対空強い艦入れたほうが絶対良いか。 -- [BN2F98Y2rb.] 2018-05-08 (火) 13:55:36
  • マスクや眼鏡でトモダチ力を封印してるけど、改になったら素顔出してトモダチ力全開になんのかな
    まあマスク姿かっこいいからそのままでもいいけど -- [asRDi90W662] 2018-05-08 (火) 17:57:22
    • とある姉から覆面するようにと言われるが…?
      って誰だろうな。共に行動力した比叡より名前が出てて調子に乗りやすい金剛かな? -- [Hhwv1r.n.9A] 2018-05-28 (月) 12:50:18
  • やっぱり着せ替え可愛すぎる我慢できない!今回だけ…シュペーの時がんばって我慢したから今回だけ課金しちゃお! -- [M46cuJu0iy2] 2018-05-09 (水) 23:55:24
    • シュペーは海域報酬分のダイヤ置いてたから我慢できたけど、この娘は我慢できずに回収して買っちまったよ…! -- [VILmTZPnh76] 2018-05-11 (金) 16:20:10
    • 俺もこれだけはどうしても我慢できずに課金した勝ち組 -- [KvD1H9pNl92] 2018-05-11 (金) 22:06:01
    • 服は一着買うとどんどん増えるぞぉ…。自分の服は同じのローテしてるってのによぉ -- [VSRU9i1opvI] 2018-05-16 (水) 01:58:13
      • 自分より可愛い子に着せたほうが当然コスパが良い -- [97Og88VfviY] 2018-05-16 (水) 02:52:04
  • シキカン!あの壺をキリシマ様に届けてくれよ!あれは・・・いいものだ! -- [RhJLWFkk5ZU] 2018-05-12 (土) 08:54:49
    • マスクと名前が似てる繋がりか -- [BFmlyinMZA6] 2018-05-27 (日) 18:23:19
  • 散弾ではなぁ……と思ってたけどスキルマにしたら意外と制圧力高いなこれ。演習でもオーロラ込みで出撃したら前衛が溶ける溶ける -- [6/wFohxc.2Y] 2018-05-12 (土) 12:12:11
    • イベントとかでウザいクイーンとか量産型戦艦を海上から消し飛ばすのに便利そう -- [OENDVu2UGFs] 2018-05-12 (土) 13:23:41
    • 霧島けっこう強いのか 重桜戦艦使いにくいからありがたい -- [jmN./IvrpLo] 2018-05-12 (土) 21:24:49
    • 一粒350ダメぐらいのを百発以上バラ撒くもんだから敵が集団で密集してると爽快感凄いよね -- [6DrMGbMc1Ng] 2018-05-21 (月) 14:07:16
    • 前衛で貫通弾以外主力に他のキャラを使ってるとありがちな細かいターゲットを掃除できなくて戦艦砲が固くて強い敵に飛ばなくて延々攻撃されてしまうというのを割と防いでくれて便利ですね -- [FfkwOf4mREU] 2018-05-27 (日) 13:42:30
  • 今更かもしれないけどストーリーイベント(「一章-謎の声」)の立ち絵を確認したらちゃんと現行のものに変わってるね -- [uAAqyzvEAgI] 2018-05-12 (土) 19:03:33
    • とはいえ、前は立ち絵の上部に影がかかって顔隠れてたけど、差し替えた後は影がなくなって顔が丸出しになってるけどな -- [2dxe40zQquQ] 2018-05-13 (日) 08:01:45
    • 霧島は変更前から影はかかってなかったよ 利根と間違えてるんじゃないか? -- [uAAqyzvEAgI] 2018-05-13 (日) 08:11:17
  • 高雄「キリシマはニンジャではない。いいね?」
    ワシら「アッハイ」 -- [rfNBqKPmW22] 2018-05-28 (月) 20:13:59
    • 指揮官「アッハイ」
      指揮官はNRSを起こししめやかに失禁しながらそう答えた。 -- [noyXNg39XZs] 2018-05-29 (火) 11:25:57
  • 制服のカバンのストラップ、金剛だけかと思ったら
    ほとんど隠れてるけど黒いのが榛名で奥の白いのが比叡と三人分付いてるっぽいね -- [vBi7XIDcJKg] 2018-05-29 (火) 23:03:57
  • 通常スキンはじたばたするだけのに学園スキンだとバラ咥えてキメ顔てお前 -- [yqnIWOLHQ7Q] 2018-05-30 (水) 19:42:20
  • 初見で「アイエエエエエ!? ニンジャ!? ニンジャ=ナンデ!?」となってからの衣装で「誰だお前」となったのは私だけなのだろうか? とりあえずどちらも可愛い。 -- [74UF1BuOBYs] 2018-06-01 (金) 16:56:28
  • イベントB2の巨大ピュリファイヤーに三式弾かますのめっちゃ気持ちええ… -- [lm3mJNmYd2U] 2018-06-01 (金) 20:46:13
    • キリシマ=サンのサンシキバレッツ・ジツによりピュリファイヤー=サンは爆発四散! -- [84HqKM1L832] 2018-06-01 (金) 22:59:53
  • 金剛と組ませたら「金剛、今日も綺麗だな」みたいなこといってた。これがトモダチ力なのか・・・ -- [ptQ4FN4acGg] 2018-06-03 (日) 17:54:44
  • 公式四コマのお陰で自分の中での霧島さんのポンコツ具合がどんどん上がっていく -- [18CESkot/cg] 2018-06-04 (月) 21:31:10
  • ああああああああああああああ着せ替え再販してくれえええええええ -- [GFU4TIsrPSE] 2018-06-10 (日) 23:43:11
  • ニンジャ艦船の主力もっと増えろ…… -- [9ofEyyj2zbc] 2018-06-11 (月) 00:26:09
  • 金剛と一緒に11章出してみたら、雑魚敵を弾幕で消してくれるので敵戦艦落とすの早くて被ダメかなり減った。
    流石に姉とのコンビは相性いい -- [j5rZgzdXL1k] 2018-06-11 (月) 16:34:18
  • レベル110好感度200のパラメータは
    耐久6458 火力367 対空270 装填158 回避30
    です。編集方法がわからないのでどなたかお願いします… -- [6x4bpuO3wQo] 2018-06-14 (木) 21:19:07
    • すいません編集できました -- [6x4bpuO3wQo] 2018-06-15 (金) 00:52:40
  • アヤメさん、アヤメさんじゃないか -- [UKUUbwTuf.I] 2018-06-15 (金) 21:30:44
    • 霧島「私S(三式)D(弾)使いだけどそれでもいい?」 -- [OCny0tjnAQI] 2018-06-19 (火) 00:02:51
  • 12章見据えて育てようと思うのだが実際どう? -- [6Q9JdPZpFik] 2018-06-22 (金) 09:07:23
    • 手動ならジッサイツヨイ。着弾ラグ考慮して攻撃してるだけで撃破数トップ余裕でした。 -- [r.idqreTh1E] 2018-06-22 (金) 09:17:35
  • そろそろ建造追加よろしく -- [gwQIcSgA2m.] 2018-06-25 (月) 17:57:24
  • 霧島は金剛型の中でも最強 -- [OkA7Z3zHQH6] 2018-07-21 (土) 21:24:06
  • 6-3あたりにドロップ追加してくれんかな… -- [BQZPGs53hJA] 2018-07-25 (水) 12:14:24
  • 中の人、聞いたことあるような無いようなとおもってたら
    ときメモ4で龍光寺カイというヒロインをやってたのか
    つーわけで、早速動画を見てきたがなるほど霧島のイメージかも -- [w8iixrUMBos] 2018-07-25 (水) 14:57:24
  • 某死後の世界のひさ子姉さんのイメージしかないぜ
    あのサバサバした感じ霧島に合ってるかもな
    続編も早くして -- [qmNlM.HvWHQ] 2018-07-25 (水) 18:27:30
  • ココノエ博士的なトーンになるのか楽しみだ -- [wM0R8FwtQdM] 2018-07-26 (木) 02:30:01
  • イ、イケメンだわ。惚れそうだ。 -- [sG1Usb/PVtg] 2018-07-27 (金) 00:21:40
  • 見切った(面制圧) -- [CPNOxRWRX8.] 2018-07-27 (金) 00:40:53
  • 期待通り声のトーンが低めで好みに刺さった。三式弾主砲もちょうど開発したことだし、育てなきゃ(使命感) -- [KskpuP2LN8k] 2018-07-27 (金) 00:54:09
  • スキン名、ソコは砲火後ティータイムが良かっ(ry -- [QEA/I5M89M6] 2018-07-27 (金) 12:31:17
  • この声でびそく並のポンコツ晒すの最高やろ… -- [EnI6msWaZ62] 2018-07-27 (金) 15:54:27
  • スキン再販して♡ -- [gZm4TqHgGd2] 2018-07-30 (月) 07:34:17
  • 榛名と一緒に出撃で「榛名、勝負するかい」って台詞が -- [e5cLwEG7aLI] 2018-07-31 (火) 00:07:24
    • 反映しました。
      金剛とのセリフは無いんだろうかと思って過去ログ漁ってみたが「金剛、今日も綺麗だな」でいいのかな? -- [BqBi87KCals] 2018-07-31 (火) 01:31:52
      • 確認したけどそれで正しかった -- [BYAenEvzd6w] 2018-07-31 (火) 19:51:58
    • 「榛名、勝負でもしてみるか?」に変わってました -- [0ynIa3PMDUY] 2018-08-19 (日) 23:42:54
  • 三式弾装備して12章連れて行ったら飛行機ポロポロ落ちて草。MVPめっちゃ取ってくる。防空編成考察にいないのが不思議なレベルなんだけど -- [ZOoFPLhaTAw] 2018-08-10 (金) 10:54:46
    • 12-4に連れて行ったら、一人で48機落としていて笑ったw -- [j5rZgzdXL1k] 2018-08-18 (土) 19:24:03
    • 入手条件やや厳しめだったし… -- [c.DIN3KgDn.] 2018-11-23 (金) 10:00:24
  • スキン再販して♡(届かぬ思い) -- [jZyK9ZClhfU] 2018-08-18 (土) 18:14:07
  • 母港のSDだけマスクを外すのね。インディちゃん以上にレアだ -- [4HmZtQj1y1Q] 2018-10-24 (水) 10:57:13
  • 霧島改「俺はこんな艦載機は使わない・・・・お前にも使わせない・・・・」(三式弾を放ちながら) -- [MsjDxGRSA6w] 2018-11-22 (木) 01:46:07
  • MK6or試410だと攻撃速度21秒くらいになるし、高性能火器管制レーダーでずっと赤加の攻撃タイミングと合うのでは -- [r.idqreTh1E] 2018-12-03 (月) 11:40:12
    • すまん、すっげぇ勘違いしてた。15%だし381改でも普通に間に合わない。 -- [r.idqreTh1E] 2018-12-05 (水) 17:55:21

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-12-05 (水) 17:55:22