このエントリーをはてなブックマークに追加

翔鶴

  • これ凸時に爆撃機補正が上がるって書いてあるけど、実際上がってるのは攻撃機補正なんだな -- [3KLI0DJGvd2] 2017-11-08 (水) 01:19:20
  • 建造確率アップしてるはずなのにでないんだけどナメてんの? 200連してでないとかまじなんなん -- [Z4KElLRlFH2] 2017-11-08 (水) 03:13:25
    • そら翔鶴だって注意書きも読めないやつんとこに来たがるわけがないしな -- [6FUcRgsoNg6] 2017-11-08 (水) 09:36:09
      • くっさ -- [Z4KElLRlFH2] 2017-11-08 (水) 11:37:59
      • 的ハズレなこといってもおまえのところには翔鶴こないよ -- [Z4KElLRlFH2] 2017-11-08 (水) 11:43:15
    • お姉ちゃん特権やぞ -- [RRR7MuEghB2] 2017-11-08 (水) 12:34:14
    • うん、これはこねーわ。つか手に入れてほしくないとすら思えるクズっぷりで草 -- [6FUcRgsoNg6] 2017-11-08 (水) 14:57:58
    • 確かにこれは引けないですね、翔鶴さんもよくわかってる -- [686V3sP2gGo] 2017-11-09 (木) 03:11:49
    • 正式実装されたらまた200連しような^^ -- [PZT3JUf05WY] 2017-11-09 (木) 23:58:47
  • 赤城みたくヤンデレじみたところはなさそうだけど友好度最大の翔鶴の前で赤城と仲良くしたらスイッチ入りそう -- [5v8II0E..FQ] 2017-11-08 (水) 12:17:38
    • ものっすごー……く嫌味ったらしく茶化してきそう……こわい -- [8eqHYN3lLXQ] 2017-11-08 (水) 12:27:32
  • 翔鶴「お姉ちゃん特権です♪」 わし「たまらねぇぜ」 -- [cze2Bty3j9c] 2017-11-08 (水) 17:02:04
    • お姉ちゃん特権で即死技とかやべースキルほしい -- [RRR7MuEghB2] 2017-11-08 (水) 18:25:05
      • お姉ちゃん特権EX:本人が主張することで本来習得していないスキルを一時的に使用することができる。 -- [J.hTV1vCc0.] 2017-11-08 (水) 18:29:37
      • ゆびをふるかな? -- [RRR7MuEghB2] 2017-11-08 (水) 20:09:34
      • 皇帝特権かな? -- [TFcIPnTy.1I] 2017-11-08 (水) 23:44:07
      • 某GOの皇帝特権の効果で実装したらヤバそう。つかヤバい(確信) -- [J.hTV1vCc0.] 2017-11-09 (木) 11:25:42
  • 鶴姉妹とフォーチュン改、一緒に組ませると相乗効果でいい感じになるかも? -- [lEQ7nCWG/5w] 2017-11-08 (水) 17:39:29
  • 翔鶴大好きな人のおかげで元ネタの項目が充実しています。が、ゲームのwikiとしては過剰かなと思われるので、大変勝手ではありますが当該項目の大半を格納させていただきました。
    内容の充実に感謝し、文章の若干のすり合わせを行いましたが大きな削除は行っておりません。 -- [5XX1fqmrbYE] 2017-11-08 (水) 19:00:55
    • 畳まれちゃっ、たぁ -- [RRR7MuEghB2] 2017-11-08 (水) 20:09:17
    • 珊瑚海で出会ったのは姉のヨークタウンですな、ここでレキシントンを撃沈、ヨークタウンを大破させるものの翔鶴の損傷と航空隊の損耗を懸念、機動部隊の補強を具申してますが「大丈夫行ける行ける」「そんな事で音を上げてどうする」な返答で一蹴されており、ミッドウェー大敗の予兆とも遠因とも言われてます -- [w0svEUnbMdM] 2017-11-09 (木) 00:25:14
  • 参る!のイントネーションに違和感がある
    どこ方面でこの発音なんだろう -- [tThizpMxI7Q] 2017-11-08 (水) 23:28:03
    • 種田ネキならそこの発音間違えるわけないからなぁ…。わざとそうしてるんだろうけど、何故なんだろうね。 -- [6zqPjOy9svY] 2017-11-11 (土) 17:02:06
    • わざとかわいらしく発音してるんでしょ -- [rDeb3uXIyo6] 2017-11-11 (土) 21:46:16
  • 翔鶴とはなんだったのか。ってくらい瑞鶴しか出ない。これはダメみたいですね -- [bGb6B6vpu3E] 2017-11-09 (木) 02:36:32
    • 俺のアカウントにも翔鶴は実装されてなかったわ。運営仕事してどうぞ -- [J8ywsuD6Dak] 2017-11-09 (木) 02:39:23
      • うちにも来なかったよ。いつか建造に入れば支援で交換できるかもと諦めました -- [nyvXrk7Osho] 2017-11-09 (木) 03:21:10
      • 支援に入るのはいつになるんだろうな。姉妹の掛け合いあったら見たかったんだけどな…出ないままイベ終わっちゃってガッカリだわ… -- [Zk4hW7Ctv82] 2017-11-09 (木) 11:54:36
  • 取り敢えず翔鶴姉貴来たから妹も欲しいなあ。一応説明やコメント見てると瑞鶴と一緒でなくても運用できそうな感じだけど、どっちの方がいいのかな? -- [K.zTPX89j02] 2017-11-09 (木) 06:00:41
    • できれば一緒の方が強いけど、そうでなくても第二スキルの守護の鶴でサポートできる普通のバッファー空母。 -- [Ms9NzwR8ieQ] 2017-11-09 (木) 09:21:40
      • 普通とは何かを問いたくなる位、単体性能が高いけどな。その上、味方全体バフはすげぇよ。 -- [MazBkoSG8.2] 2017-11-09 (木) 10:29:23
      • すげぇよ鶴は -- [.S5P87SVZO6] 2017-11-09 (木) 12:50:03
  • とうとう来なかったなぁ… -- [bZwCTa4P7WU] 2017-11-09 (木) 09:16:57
    • 瑞鶴も来なかったなぁ… -- [.S5P87SVZO6] 2017-11-09 (木) 10:24:31
      • 瑞鶴は交換しろよ…翔鶴出ないとは訳が違う -- [Zk4hW7Ctv82] 2017-11-09 (木) 12:04:05
      • 瑞鶴は絵馬回収サボるのが悪いとしか... -- [PZT3JUf05WY] 2017-11-09 (木) 23:56:11
      • 初心者かもしれないだろ?
        私もイベ前日に始めた初心者だから魚雷と烈風が限界でしたわ、翔鶴は来たけど… -- [AOlX3/vx6oE] 2017-11-10 (金) 18:17:54
  • 20回回して三体きた。限界突破した方がいい感じか? -- [XBwf7ePiE3o] 2017-11-09 (木) 09:43:29
    • Lv70の正規空母なんて使い道ないし(使えなくはないがもったいない)そりゃするよ -- [B5BR26Acfkc] 2017-11-09 (木) 18:22:09
  • 翔鶴の第二スキルは装備をバラクーダT2の最大強化のみにしたらスキル終了前にもう一度発動して効果延長できますか? -- [upqG8.TN4u.] 2017-11-09 (木) 11:10:13
  • 参る!の言い方が好きすぎて出撃の度に心臓止まる -- [b.kh5OxSj.A] 2017-11-09 (木) 11:36:39
  • 元ネタ、空母対空母 レディ・レックスのところにエンタープライズの名前があるけど、ヨークタウンと間違ってないかな?
    ネオショーと駆逐艦シムスは秒殺されたとか、レキシントンを撃沈したとか、その辺も自分はちょっと違和感あるけどどうだろう? -- [.UXTnOdyuU.] 2017-11-09 (木) 13:29:29
    • 少し修正しました -- [RRR7MuEghB2] 2017-11-09 (木) 19:11:24
  • 今の方が好きだけど旧デザインも可愛いな 着せ替えでもいいのよ? -- [q7z6lfl0L4c] 2017-11-09 (木) 15:54:24
  • 相手の旗艦フッドだといくら耐久高くても瑞鶴を旗艦に置きたくないから「どうしても瑞鶴の方が先に攻撃してしまいがち」に同意できないんだけどみんなどう編成してるの? -- [Zso5hZVcKIw] 2017-11-09 (木) 16:30:20
  • メンテ開けてから普通に建造落ちしてるぞ -- [EdKurRjM6Uk] 2017-11-09 (木) 17:10:43
    • ごめん、メンテ前に仕込んだ限定建造っぽい -- [EdKurRjM6Uk] 2017-11-09 (木) 17:13:24
  • 結局一体しか引けなかったけど金鰤食わす価値はあるっぽいのかな -- [1OvOrML6vwk] 2017-11-10 (金) 10:50:59
    • 自己解決しました。無駄枝申し訳ない -- [1OvOrML6vwk] 2017-11-10 (金) 11:03:35
  • 五航戦の栄光ここにありって言い方が私だって凄いんです褒めてくださいって感じでかわいい -- [lNgMhqfmscw] 2017-11-10 (金) 11:04:07
  • 一航戦と組ませるとめっちゃ純粋になっててめっちゃかわいい -- [WWKGm0iHnVM] 2017-11-10 (金) 15:26:46
    • 陰で毒吐いてるのが嘘みたいな真っ直ぐさだよね。多分ああいう素直な性格の方が素なんだろうな -- [ytCU1RDSgTg] 2017-11-11 (土) 09:49:23
  • 翔鶴の耐久は5954で五航戦でHP10%分減ったとしてHP5358相当 エンプラが耐久5385だし実は10%被ダメ増えても普通のSSR空母程度の耐久はあるのでは…? -- [XvC3M.3V5NE] 2017-11-10 (金) 17:06:01
    • エンプラは無敵あるからHPだけで語れんぞ -- [J.hTV1vCc0.] 2017-11-10 (金) 18:32:20
      • それ言い出したら翔鶴も全体防御バフあるし。軽空母と比べれば全然固いので、言うほど脆くないのは確か。 -- [eThSCYQZgTM] 2017-11-10 (金) 23:49:21
      • 別区分の軽空母と比較する意味が分からない
        耐久を5358相当で考えると空母13隻中8位だよ 守護の鶴があるからそこまで脆くないのは確か -- [ri8zvpGfcsU] 2017-11-11 (土) 12:56:52
  • 口の悪いしょうわる姉かと思いきや妹気遣ってたり、先輩に悪態つきつつもその実尊敬してたりで本当かわいい -- [9E3sHipezPY] 2017-11-10 (金) 20:09:24
    • プレイヤーに毒舌が向かないところがエロイッ -- [RRR7MuEghB2] 2017-11-10 (金) 20:39:03
    • 瑞鶴にも可愛い言われてる辺り、根っこはかなり幼い。精神年齢はズイ>ショな予感 -- [U//usBn6B6k] 2017-11-11 (土) 14:27:37
    • 好感度上げると素直な気持ちを吐露してくるとこも可愛いぞ -- [XRG5PsSqLyI] 2017-11-14 (火) 22:20:18
  • 間桐桜っぽいこの子(ファンがちょっとメンドクサイところも含めて) -- [SNqUD132PmY] 2017-11-10 (金) 20:43:05
    • 後輩属性というのも桜と共通してるな。CVは元茄子だけど -- [L94uVQMBYKk] 2017-11-11 (土) 12:17:05
      • 重桜とは、そういう意味だったのか! -- [GnKFDFeF6Xk] 2017-11-11 (土) 12:23:23
      • 艦Cの方がAI桜ちゃんでこっちがBBちゃん うむ。うむ! -- [U//usBn6B6k] 2017-11-11 (土) 14:29:01
    • 蟲になりたいね!(こなみ -- [ffkNotw3If.] 2017-11-11 (土) 19:30:25
      • アンサズ! -- [LUl7F7Te/8Q] 2017-11-15 (水) 20:36:12
  • 摘んだときに無表情なのが怖い -- [x4Jip00swpw] 2017-11-11 (土) 09:14:01
  • 英空母ハーミーズvs日空母翔鶴があったのに、初の空母vs空母は珊瑚海海戦っておかしくない? -- [F3TlSF9NdDs] 2017-11-11 (土) 10:50:34
    • ハーミーズはその時修理中で艦載機が使えなかったんよ。だから両者がちゃんと戦ったのは珊瑚海が初 -- [Q6gIVujVgl.] 2017-11-11 (土) 11:12:38
  • 五航戦の二人演習で使いたいけどどんな構築がいいんだろう
    赤城加賀とはまた違った構築にしないといけないだろうし…… -- [VICRPz2lGJg] 2017-11-11 (土) 22:20:18
    • それを自分で考えるから良いんじゃあないか。
      俺も演習で使ってるが、他人の楽しみを奪う様な真似はしないよ。 -- [9MB2/CTCQ4c] 2017-11-12 (日) 02:17:21
    • 三笠がQEみたいな重桜バフを持ってくるようお祈りする -- [YOGr/VwNeEM] 2017-11-12 (日) 02:24:22
    • 瑞鶴を長生きさせるのが良いだろうから、ダコタとかいいんじゃない?前衛は対空と耐久重視。 -- [5WMdztp1b16] 2017-11-12 (日) 02:49:01
    • 俺は山城長良夕立時雨。可愛い。 -- [.Kghmsox/6.] 2017-11-12 (日) 08:06:47
    • 皆さんありがとうございます!
      これからも姉妹二人を愛用していきたいと思います -- 木主[ugs09xxlKvo] 2017-11-12 (日) 09:08:26
  • 人気投票でもエンタに食らいつく位の人気 -- [UT9gcL2Ey7A] 2017-11-12 (日) 11:42:46
    • 美しいからね、しょうがないね -- [uZhmM9lnTxU] 2017-11-12 (日) 12:58:08
    • というか史実とかハロウィンの件とかでエンタープライズに入れた人が翔鶴にも入れる(当然その逆も)シナジーが発生してるんだと思う -- [iz/jQwJDR4.] 2017-11-12 (日) 13:12:35
      • 史実のライバル関係好きな人いるだろうからな。かく言う私もそうでね -- [V0fZB98UoKE] 2017-11-12 (日) 14:49:43
  • 鶴の性能が地味におかしい子 -- [hemGMvHxw6A] 2017-11-12 (日) 13:41:19
  • 艦種別リストだと右手の裾のせいでSSR空母の中で一人だけ背景白で浮いてるな -- [22YAEAyL7iI] 2017-11-13 (月) 12:22:49
  • 翔鶴姉さん欲しさに10日に始めた新規なんですがwiki見たら建造が9日までだった・・・正式実装は相当先になるんですかねー? -- [KnNxr3WYR7k] 2017-11-13 (月) 15:02:04
    • 冬アニメが佳境に入る辺りまで待つがよい -- [9cAfxTUKSZA] 2017-11-14 (火) 10:52:46
  • アイコンだと笛消えてサムズアップに見えると聞いてからお気に入りになりました -- [z.6JnOw4leY] 2017-11-13 (月) 20:26:55
  • この子期間限定だよね?なんか今日チャットに建造したって表示が出たんだが見間違いだよな・・・。 -- [L2fgfxYIo1s] 2017-11-14 (火) 00:45:49
    • あなた疲れてるのよ…時間が時間だし -- [UJALXbQRxG6] 2017-11-14 (火) 08:21:53
    • よくある期間中に建造後放置からの今日開けたら出てきた奴でね? -- [22YAEAyL7iI] 2017-11-14 (火) 08:25:47
  • 翔鶴は2位か···悪くない。だが諸君、「2位」とはなんだ? -- [MazBkoSG8.2] 2017-11-14 (火) 14:55:03
    • 敗者の1位… ですかね?
      ベッテルですかね? -- [JszI0c5TIDA] 2017-11-14 (火) 15:57:23
      • エリオ・カストロネベスでもある -- [DDz0knS/fBY] 2017-11-16 (木) 20:16:01
    • お言葉ですが、私らの戦いはまだ終わっておりません。本戦で1位であれば良いのではないでしょうか? -- [CYCbbfYgPDs] 2017-11-14 (火) 18:47:17
      • その通り。
        勝者のみが報われる。勝たねばならない、グレイゴーストに! -- [MazBkoSG8.2] 2017-11-14 (火) 22:00:03
    • よしんば私が2位だったとしても? -- [2SJ2oa1fu02] 2017-11-16 (木) 14:53:22
      • 世界1位です -- [p48HWCFj0js] 2017-11-16 (木) 20:50:21
    • 別に2位でいいだろ。エンタープライズの方が人気あっただけで俺にとっては翔鶴はナンバーワンだ。 -- [AcjuEE7yhW.] 2017-11-21 (火) 22:54:54
  • まさかのレキシントンとは掛け合い無し?めっちゃガッカリしたぞ… -- [NXp80M34Mgs] 2017-11-14 (火) 19:39:09
    • 翔鶴→レキシントン姉妹はあるんだけど逆はないのよねぇ -- [FP6Vi7MncEg] 2017-11-15 (水) 02:36:41
      • サラトガちゃんも割と毒舌家の気があるから掛け合ったら敵そっちのけの殴り合いになりそうだ -- [qo4g7wGdU1k] 2017-11-16 (木) 20:07:48
  • オススメ装備項目の瑞鶴が先に攻撃云々ってどういうこと?記述の通りなら上から順に翔鶴→旗艦→瑞鶴って編成すればいいんでねえの? -- [Z3di/8WSxW6] 2017-11-14 (火) 19:47:22
    • 多分説明では瑞鶴を旗艦にする前提だと思うんですけど -- [IGAmmuZYvAA] 2017-11-14 (火) 22:58:57
      • 読んでる限りじゃ分からんかったわ、なるほどね。
        それにしたって装備気にするよか編成順変えるほうがよっぽど楽に思うわ -- [EJ0jr7ga0XE] 2017-11-15 (水) 11:06:43
  • 守護の鶴のダメージアップもダウンも、残念ながら接触ダメージには影響しない模様。残念ながら頭突き艦隊としては不採用、本当にすまない… -- [fNzEbTxE7kY] 2017-11-14 (火) 22:39:55
  • 「お姉ちゃん特権です♡」狂おしいほど好き -- [GjiBMbbOSOU] 2017-11-14 (火) 23:54:26
    • お姉ちゃん特権、相手は死ぬ -- [RRR7MuEghB2] 2017-11-15 (水) 10:46:10
  • そういえばこの姉妹ケモミミじゃないよね。セイレンの力使ってないから? -- [816P9P9mI/A] 2017-11-15 (水) 00:11:52
    • ケモ耳てか鬼の角もあるから…力の方向性はわからんが、実装のイベント時にセイレーンの力に頼る赤城つに呪われた力って言ってたのと、追憶時に霊を召喚?して戦うって言っていたのでセイレーンの技術応用の改造を受けてない可能性が高そう。彼女こそが元の重桜の姿なんかね。 -- [6rZ.sHR.UHI] 2017-11-15 (水) 10:56:34
    • 鶴モチーフなんで 耳も角もないけど翼があるだろ -- [TaFeFrrFmg.] 2017-11-15 (水) 11:22:37
      • あれ…袖やで? -- [6rZ.sHR.UHI] 2017-11-15 (水) 11:27:58
      • 袖だけどそこが動物モチーフの部分やろ。鶴にケモミミをつける訳にもいかんし… -- [Q6gIVujVgl.] 2017-11-15 (水) 11:30:06
      • セイレーンの技術を服に応用したんだろ(適当) -- [0PM/7okS6BY] 2017-11-15 (水) 11:31:46
      • 恐らく枝主の言うのは体から羽が生えるデザインでは無いことを言っている。無理にケモ耳生やせと言うわけじゃない -- [6rZ.sHR.UHI] 2017-11-15 (水) 12:29:17
    • モデルになったと思われるタンチョウ鶴の写真をググるとわかる。改めて見ると秀逸なデザインだわ -- [MTbfSgQfiU2] 2017-11-15 (水) 15:43:44
      • ある意味で他の重桜の妖怪(動物)モチーフとは一線を画すよなぁ。艦名自体からデザイン引っ張って来てるからかやはりセイレーンの影響ってよりは元からって感じがするなぁ -- [6rZ.sHR.UHI] 2017-11-15 (水) 16:05:13
      • 言ってはなんだがけもフレみたく動物の体の特徴を衣装とか髪型にも使ってる素敵なデザインよね -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-16 (木) 15:13:02
  • なあ翔鶴。エンプラとテンプラって響きが似てると思わないか翔鶴。あれでいてエンプラは妹キャラだし……寮舎は空けておくからさ、彼女をアツアツにしておいしくいただいてみないか翔鶴。なあ翔鶴。 -- [.OWFoQD4xaU] 2017-11-15 (水) 01:39:14
    • 翔鶴がエンプラをおいしくいただく(いみしん)
      ふむ、続けて -- [8eqHYN3lLXQ] 2017-11-16 (木) 09:32:27
    • うむ うむ -- [0cVJEInVRhc] 2017-11-16 (木) 21:40:07
    • エンプラのネクタイは翔鶴にぐいってされるために着けてるとしか思えないし、股間にヒザをぐいってされるためのミニスカだし、翔鶴に腋舐めされることを想定してのノースリーブなんでしょ。知ってる。おじさんそういうの詳しいんだ -- [.OWFoQD4xaU] 2017-11-17 (金) 02:45:21
      • 天才かよ…… -- [KhN6iO199lY] 2017-11-20 (月) 08:12:45
      • 最高かよ -- [19bdbH6pXo2] 2017-11-25 (土) 03:05:57
  • 自己紹介のセリフ「何故かか弱い」じゃなくて「何故か弱い」じゃない? -- [dnLJ7pPP7eQ] 2017-11-15 (水) 21:18:15
    • ……?何故か、か弱い。だからどこもおかしく無いような…… -- [x2zNYbYh1ys] 2017-11-16 (木) 06:31:16
      • ゲーム内図鑑で見ると「何故か弱い印象〜」ってなってるけどここじゃ「何故か か弱い印象〜」になってるって事じゃないの -- [z8gjp25AzLA] 2017-11-16 (木) 19:28:22
      • そゆこと。ボイス聞いても か弱い とは聞こえないし文も 弱い だから間違ってると思ってさ -- [1Iwy2OGzGa.] 2017-11-17 (金) 23:05:14
  • 鶴の怨返し -- [4PEVCTG29po] 2017-11-16 (木) 15:00:36
  • 旧デザインもいつか用意してくれよなー頼むよ〜 -- [8W6BMPnVp8g] 2017-11-16 (木) 15:26:47
  • 建造ログで翔鶴確認。 昨日のメンテで入れられた模様(20エンプラで1つくらいの極低排出確率) -- [gTI/qTAqkPI] 2017-11-17 (金) 03:42:55
    • それって単にイベ期間中の残しだったんじゃないの?入れるなら愛宕が先だし運営も発表するんじゃない? -- [686V3sP2gGo] 2017-11-17 (金) 04:32:25
  • MVPのねっとりボイス好き -- [VKc9fA/tH7M] 2017-11-17 (金) 03:49:53
  • 所謂1ご理解注ぎ込んでも来てくれなかったお姉ちゃん羨ましい。先行とは言え天井もない限定ガチャはやはりクソゲー -- [Vf24vlOApi.] 2017-11-17 (金) 06:19:41
    • 出なかったの?俺は最初の4連で出たよ -- [pKidk87V2Ac] 2017-11-18 (土) 03:28:54
      • やめとけよ、ホントに出てなかったら喧嘩になる
        正直嘘っぽいは思うけど -- [sffgtwsht8g] 2017-11-20 (月) 12:43:39
  • スキル五航戦のアイコンよく見ると、翔鶴瑞鶴じゃなくて蒼龍飛龍になってるのね。あとスキル名が五航戦なのも個人的にはやや違和感ある。先に一航戦、二航戦があったからその方が分かりやすかったってことなんだろうけど。 -- [CghqSLGGcbY] 2017-11-17 (金) 16:26:06
    • 他にもいくつか使いまわしのアイコンあるよ。 -- [M8ri2W.vdqo] 2017-11-19 (日) 10:23:46
  • 笛が篠笛なのはやっぱり平民の子って意味合いあるのだろうか。 -- [kh.omvOUKZs] 2017-11-18 (土) 00:06:53
  • 「好き」台詞不意打ちで聞いたらすごいときめいた。普段大人っぽいキャラがいきなり子供っぽくなるの可愛いよなあ… -- [NLy43R64xps] 2017-11-20 (月) 22:52:35
    • やはり魅力的 -- [LsRNnGLtqN.] 2017-11-21 (火) 15:25:43
  • 太ももえっちぃし全体的に白いし「好き」ボイスメチャクソ可愛いし
    とりあえず言うと種田さんおかえりなさい -- [AcjuEE7yhW.] 2017-11-21 (火) 22:51:21
    • それに白いから腰に差してある刀で敵を斬った時に返り血を浴びてより鶴らしくなるだろう? -- [AcjuEE7yhW.] 2017-11-21 (火) 22:58:53
      • やばく見えそう -- [RRR7MuEghB2] 2017-11-22 (水) 16:48:04
      • 日の丸もそうだが白地に赤ってめっちゃ綺麗だよな -- [gyLSduM.82Q] 2017-11-23 (木) 17:50:37
  • 敵として出てきたときに攻撃すると羽をパタパタしてるように見える -- [lZn9kaJKXWc] 2017-11-22 (水) 17:55:39
  • 「まい↑る」の発音がたまらなく好き -- [/COUrbCPWLI] 2017-11-22 (水) 17:59:33
  • 現在実装されている空母の中では数少ないポスト条約型で、地味に艦隊で最も若い世代なのか。今後、大鳳や後期イラストリアス級、エセックス級あたりも登場したら先輩ポジションになってくるのかねぇ? -- [.gO44/gvdEw] 2017-11-22 (水) 19:16:17
    • 翔鶴型の後輩は雲龍型しかいないからね、しょうがないね -- [RRR7MuEghB2] 2017-11-23 (木) 07:45:56
  • 一級フラグ建築士 -- [Q6gIVujVgl.] 2017-11-23 (木) 16:59:44
  • 姉妹揃って◯これのパチもんみたいな今のデザインより旧バージョンのほうがいいな -- [G7gv/PZJbT.] 2017-11-23 (木) 22:15:17
    • ズイのおっぱい大きくてええやろ -- [xnyZ0ieMzZc] 2017-11-25 (土) 10:28:08
    • 旧も、とある作品のメインヒロイン姉妹のパチモンだから厳しいんだよな -- [qQXSN7ktDH2] 2017-11-25 (土) 11:30:26
      • そうなんだ……初めて知った -- [XEj9HwYzn7Y] 2017-11-25 (土) 21:58:59
      • これマジ? -- [RRR7MuEghB2] 2017-11-26 (日) 21:23:33
      • 『うたわれるもの』のエルルゥとアルルゥ?
        獣耳の表現が同作品のそれに似ているのは否定できないけど、その一点で「パチモン」主張は苦しい気が…。 -- [Po2W9JAzdR2] 2017-11-26 (日) 21:31:49
    • 同じ艦をモデルにして鶴モチーフなんだから似て当たり前
      そもそも艦○れにも元ネタ被りで既存のキャラと似てたりパクリ疑惑浮いてたり色々あるから
      なんにしてもキャラを大勢作る以上よくあることだ -- [0VqTn2Cn3pk] 2017-11-27 (月) 11:39:08
    • そうは言うが、旧グラは旧グラで背負いものが×××の戦艦の背負いものそっくりで嫌だ -- [5PC60nUgWxs] 2017-12-07 (木) 17:14:35
  • 瑞鶴より先にスキル発動させたいってのはごもっともなんだが演習に限れば連続して航空使うからあまり関係ないよね?魚雷の場合だけど撃った後に翔鶴の航空発動でスキル分のダメージ増加してるのは確認している -- [R2OTxYhvkoM] 2017-11-23 (木) 22:44:42
    • 自分も通常砲撃で調べてみました、ダメージ上昇は間違いないようです。 -- [5XX1fqmrbYE] 2017-12-04 (月) 20:32:27
  • バフもシナジーも一切無視してスキル目当てに瑞鶴入れずに翔鶴だけを三笠艦隊に起用するのはアリかなぁ・・・ -- [s/SvWT4XTII] 2017-11-23 (木) 23:37:02
    • 装填は上がるから装備も攻速重視でバフ撒き役に徹するのも面白いかも -- [MM7ivhgaAmk] 2017-11-24 (金) 01:25:39
  • フラグ立てて即回収しすぎたせいでしゃべるな言われるのほんと笑った -- [b2PCjswm1lk] 2017-11-24 (金) 14:51:20
  • こっちの五航戦は上げないほうがええんか? -- [c7K2naqDwzU] 2017-11-24 (金) 23:47:29
    • むしろ上げるべきよ。
      通常海域向きの翔鶴瑞鶴なら主力にダメージ入る事は少ないし。-10%にために+30%を切り捨てるべきではない。
      演習だって、翔鶴が落ちるときは前衛全滅して負け戦だし。 -- [.AHRp3LNWVM] 2017-11-25 (土) 11:38:20
  • 煽り全一空母 -- [fjaiqbj15C.] 2017-11-25 (土) 09:23:05
  • 翔鶴姉にガン見されたいな〜俺もな〜 -- [lnIKT7S9rJs] 2017-11-25 (土) 12:11:33
  • 瑞鶴とバラして使うと、スキルがひとつで寂しいと思ったけど…
    耐久が上がるスキルだと思えば、スキル二つだヤッタネ -- [E.KYuQQ78ig] 2017-11-27 (月) 20:35:28
    • というかこいつの本体は2番目と攻撃機150%補正だからね。通常海域のボス殺し部隊適正はエンプラに次ぐぐらいにある -- [OiAPRgECSAg] 2017-11-28 (火) 12:28:41
  • 応援コメントでも全力で一航戦を煽りに行く翔鶴すき。一航戦にひねくれた態度取ってるけどホントは尊敬してるとことほんとすき。 -- [/42ABs8NOx2] 2017-11-28 (火) 12:49:50
  • お姉ちゃん特急です! -- [wcBLNL.2C2E] 2017-11-29 (水) 16:04:04
    • 「お姉ちゃんとっ「お姉ちゃんさえいれば!」 -- [MYoZBOYrqRY] 2017-11-30 (木) 10:18:25
  • 今現在建造で入手できますか?
    瑞鶴翔鶴は! -- [VlTNucBJPlw] 2017-11-29 (水) 16:08:59
    • 出ないよ。年越し辺りのアプデを祈るのだ。 -- [x.maeLV9sf.] 2017-11-29 (水) 16:22:12
  • 赤城・加賀と組ませて出撃した時の特殊ボイスは一見の価値あり。彼女の本心を垣間見ることができる。 -- [XTG8/Qe3kJg] 2017-11-30 (木) 10:13:54
    • 煽りまくってるくせに、実は内心では……ってのが最高 -- [ddPGjm9meps] 2017-12-01 (金) 18:14:37
  • 五航戦・守護の鶴・奮進の鶴(瑞鶴)のアイコンが専用のものに更新。
    特に五航戦(二航戦)はかなり気になってたから嬉しいねぇ -- [yatqzuRLac2] 2017-11-30 (木) 16:42:32
    • オリジナルのスキルアイコンっていいよね... -- [M7PtMJU55sY] 2017-12-02 (土) 17:41:40
  • いつの間にかスキルアイコンが専用のものに入れ替わってるね -- [/607yzqPeAQ] 2017-12-02 (土) 19:33:05
    • いつの間にか、とは言うが一つ上のコメントにも公式にも書いてあったりして。 -- [3NLNLrc2gwQ] 2017-12-02 (土) 19:38:06
  • あの?この実耐久5358って間違ってるぞ?ダメージが10%上乗せなら1.1で割るから実耐久倍率は約9.09程約5412になるぞ?あと瑞鶴も同じでダメージ20%減少なら実耐久は25%上乗せになるから約7956、7000越えどころかほぼ8000だな、倍率で数字が変動する場合それによる影響は100%を基準に増えるときは大きく、減るときは小さくなる。
    一応具体例を挙げておくと、ダメージ二倍になっても耐久は半分にしかならないし逆も同じ、単純にダメージ10%増えても耐久が10%減る訳じゃないよ。 -- [XJy4rzubFzQ] 2017-12-03 (日) 08:17:42
    • あっ倍率書き間違えた、0.909倍ねすまんすまん。 -- [XJy4rzubFzQ] 2017-12-03 (日) 08:19:01
    • 数値修正しました -- [JeQJPgmmqN6] 2017-12-11 (月) 23:06:22
      • 編集感謝です。 -- [XJy4rzubFzQ] 2017-12-11 (月) 23:13:28
  • 欲しすぎて泣く
    早く通常で建造できるようにしてくだし -- [NrfQLTGoCJc] 2017-12-03 (日) 19:52:14
    • 持ってなかったんか泣いていいぞ -- [ktSDXUCCkUM] 2017-12-05 (火) 19:49:24
  • 今建造で翔鶴出してる人いたけど恒常入りしたのかな? -- [Z/tE1t7gZKE] 2017-12-07 (木) 17:18:05
    • 早すぎね?とは思うが流石に建造残してたとは……1ヶ月くらい起動してなかった指揮官とか?無理があるか、恒常入りかね? -- [XJy4rzubFzQ] 2017-12-07 (木) 17:30:07
    • 告知無しでしかもPoW愛宕より先に常設入りするわけがないと何故分からないのか -- [yatqzuRLac2] 2017-12-07 (木) 17:42:33
    • 普通に教えるだけでいいのに何故ケンカ腰なのか。 -- [2nCV2sV0nHQ] 2017-12-07 (木) 17:54:45
    • 軽くしらべたら出戻りした人が今開いたんじゃねって話だな -- [SSXdzTlD00A] 2017-12-07 (木) 18:06:49
  • 魂が鎮まる笛とか人が聞いてたら鬱になりそう -- [SphuHTpW6n.] 2017-12-09 (土) 16:34:47
  • スキルのために瑞鶴より速く攻撃したいなら金ファングより金零52でいいのかな?
    ユニコーンもスキル回しに零52使うし -- [mOv1kF5vngg] 2017-12-10 (日) 20:49:06
    • 補正が攻撃機に偏ってるから他スロットは零戦・彗星で速度重視にしていいとおもう。 -- [SBl1EshnXjg] 2017-12-10 (日) 21:14:28
    • 普段使わない彗星積んでもいいんだぞ…! -- [tJwzD09A35k] 2017-12-12 (火) 15:28:12
  • これ五航戦と守護の鶴って合算?重複?合算ならプラマイ0だけど重複ならダメージ−1%になるんだけど……てそうそう計測できんしできても誤差か?気にはなるが実測は無理か。 -- [XJy4rzubFzQ] 2017-12-10 (日) 21:39:31
    • 守護の鶴の対象は「味方」なので自身は対象外。自身にもバフが掛かる系のスキルは対象が「全艦」みたいになってるよ。 -- [QV8zh35QMLI] 2017-12-13 (水) 01:16:03
      • マジか……自身の守備固めも考えて守護先に上げてたけど自分には軽減入らないのか、むしろダメージ軽減は自分だけだと思ってたわ……そうか自分の防御はそのままか。 -- [XJy4rzubFzQ] 2017-12-13 (水) 01:47:26
      • 今念のために瑞鶴無しで演習に出したら翔鶴の守護の鶴で自分にもバフエフェクトかかったから自分にも効果があるっぽい?だとしたらやっぱりダメージ低減が自分で他の味方の攻撃強化って事でいいのかな?自分にもダメージ強化付いたら全艦の表記になるだろうし。 -- [XJy4rzubFzQ] 2017-12-13 (水) 02:12:14
      • 防御系のエフェクトって青だよ。ポートの全体防御アップが一例。翔鶴は赤で自分も対象になってるなら少なくとも攻撃補正はついてるでしょ。 -- [TUzzHZ7vuvY] 2017-12-13 (水) 09:29:42
      • 「他の味方」「自身を除く味方」って書かれてないんだから自身も効果有るのが普通だぞ。これが読めないんじゃTCGとかで困るぞ -- [sTiFWhioA1w] 2017-12-20 (水) 11:55:31
  • 五航戦で組むとして、残り一隻はダコタが安定なのかしら -- [XH4.ysnueI.] 2017-12-10 (日) 22:02:28
    • 今のところ重桜の防御型戦艦がいないしね。比叡はHP回復がないから沈みやすいし。 -- [AdFCeJFirw2] 2017-12-23 (土) 13:41:48
  • 元ネタ欄内容濃くてすごくわかりやすい、書いてくれた人ありがとう。 -- [NHy8Pg.Cdig] 2017-12-11 (月) 07:34:09
    • 気になってみたら何これ、ガチのノンフィクションじゃないですか(歓喜) -- [1WUvw00X7Uw] 2017-12-11 (月) 19:34:01
  • サムズアップは満足できる行動をした者にのみ許される……つまり満足民なのか -- [UhXT2VLaldI] 2017-12-11 (月) 19:48:59
    • 誰かが書いてると思いましたよっと! -- [YNpFnbySQIg] 2017-12-15 (金) 02:52:11
    • 因みに、サムズアップの対となる意味を持つのが親指下に突き立てるあのサインな。 -- [abWpFZ.x/uE] 2017-12-20 (水) 11:30:02
  • 真っ白い袖が背景を埋めてるせいで金枠が見辛らくて、ときどきドックで見つけられなくなる -- [GwLAaoxewOc] 2017-12-12 (火) 19:27:53
    • むしろ他にこんな白いの居ないから真っ先に見つかる感 -- [3dS5CWfaBFg] 2017-12-13 (水) 02:14:46
  • 他の重桜キャラと違い、身体の一部にケモ耳や角といった動物的特徴が見られないとどっかで見たけど、五航戦の二人は振り袖部分が鶴の翼みたくなってるところがそうなんじゃないかと思った。 -- [Q0H0dycXEXY] 2017-12-15 (金) 06:44:35
  • 今日建造されてるログがあったが、これはイベントの時に放置してたのを開いたからかな?まだ建造できないよね・・? -- [tsGbfvbmkH6] 2017-12-18 (月) 16:52:39
    • 世の中にはゲームを週一や月一でしかやらない人は結構居るんだ -- [3dS5CWfaBFg] 2017-12-18 (月) 21:37:56
  • 五航戦の栄光wwwここにありっすよwwwww赤城せんぱぁいwww -- [H2KQeZUFpOg] 2017-12-18 (月) 21:02:30
    • むしろ見事な一五サンドだろう? -- [3dS5CWfaBFg] 2017-12-18 (月) 21:36:28
      • 美味いな。 -- [XJy4rzubFzQ] 2017-12-18 (月) 22:13:17
    • 翔鶴の場合、赤城のすぐ上の順位だからこその余裕のあるコメントだよなwww -- [COe4pKNHYoE] 2017-12-19 (火) 01:10:21
    • 俺には加賀に敗けた途端日和った様に見えたがwwwww -- [pCDmO0Eh5Ho] 2017-12-19 (火) 01:41:15
  • エルドリッジ「よいこのみんなー」
    翔鶴「わーい」
    は草 -- [Ikj8zZ0jnl.] 2017-12-19 (火) 14:19:15
    • やっぱり子供っぽいんやなって… -- [uMTkcd.YjKc] 2017-12-21 (木) 15:45:27
  • 翔鶴はどの装備つければいいのかがわからん -- [1oEcbgc7xQU] 2017-12-21 (木) 13:41:37
    • 安定の燃料タンクとカタパルト。長生きして欲しいならどちらかを応急修理にするといいかも? -- [PDMNIcFQy7g] 2017-12-21 (木) 13:57:08
  • あっちは天然黒だがこっちはガチ黒 -- [yKwF2Z25e2I] 2017-12-21 (木) 22:18:24
    • 下着の色かな? -- [RRR7MuEghB2] 2017-12-22 (金) 05:58:03
  • ロード画面のうちの嫁が可愛すぎる -- [vAOnb6eRjhU] 2017-12-26 (火) 20:41:35
  • ロード絵から溢れ出すスケベオーラ -- [7xGmKynAqCo] 2017-12-26 (火) 21:09:50
  • 美しい着物姿に凄まじく可愛い顔、そしてボリューム満天のおっぱいと最高過ぎる -- [OjkCM38kQkk] 2017-12-26 (火) 22:38:34
  • ロード画面がヤバすぎるw -- [6G5dv2Rd4tE] 2017-12-26 (火) 23:01:08
  • なぜ着物をショップに並べてくれなかったのか、ロード画面→可愛い→即買い。これで大儲け出来たやろ! -- [9MJrdSQmAnI] 2017-12-26 (火) 23:10:20
  • なんて澄み切った美しい笑顔なんだ・・・彼女の内面もきっと美しいに違いない・・・ -- [6hDu5VTQZ9o] 2017-12-26 (火) 23:12:44
  • 好き台詞の酒の席で愚痴ってる感とてもすこい… -- [zwPXGYYeKuo] 2017-12-27 (水) 01:01:18
  • ロード画面の絵をじっくり見たいんだがどこに行けばあるんだ… -- [YnMiTYVQHQw] 2017-12-27 (水) 02:15:10
  • ロード画面最初見た時綺麗過ぎて変な声出た -- [l2TsriCzADc] 2017-12-27 (水) 04:32:21
  • ロード画面がエロすぎる -- [YLDrqVVfAMw] 2017-12-27 (水) 08:56:54
  • ロード画面から溢れ出す清楚感、これはケッコン不可避。 -- [fUn.fBW4nJo] 2017-12-27 (水) 13:26:59
  • 上品なのに下品 -- [/ZTsRhaUCLc] 2017-12-27 (水) 15:27:23
  • ロード画面見た直後に好感度100到達…配布された指輪…うん -- [eiORO2x6WfM] 2017-12-27 (水) 16:34:18
  • ロード画面で猫被りまくってて草 -- [onDGPEL0tqQ] 2017-12-27 (水) 18:32:42
  • ロード絵の存在感ヤバイな。尊すぎる。 -- [Kfk/DC2SNIg] 2017-12-27 (水) 19:25:03
  • 瑞鶴の言うとおり翔鶴姉は本当に大きかったんやなって -- [qTDVch1vvK2] 2017-12-27 (水) 20:59:30
    • 身長かな? -- [EQfDXH4wbUg] 2017-12-29 (金) 07:26:53
  • ロード画面、よその戦国大名に輿入れする姫君かなにかかと思った。 -- [DM/5YWCca8k] 2017-12-27 (水) 21:09:36
  • このロード画面はいかん。摩羅に響くわ -- [vAOnb6eRjhU] 2017-12-27 (水) 22:46:59
  • ロード画面可愛すぎてやばい、めっちゃ欲しくなる。恒常入りが待ち遠しい…! -- [1/LDmA5UlnM] 2017-12-27 (水) 22:53:50
  • ロード画面でムラムラする・・・! -- [xI7jemxCz82] 2017-12-28 (木) 00:42:47
  • ロードロードうるせえwコメほとんどがロード画面から始まって何事かと思ったわ -- [rDeb3uXIyo6] 2017-12-28 (木) 00:48:17
    • よし、話題を変えよう。コミケ限定ブランケットの翔鶴いいよね。 -- [Kfk/DC2SNIg] 2017-12-28 (木) 05:33:46
    • 何でもないような事が〜幸せだったと思う〜 -- [2DPxKFmao8.] 2017-12-28 (木) 10:26:20
    • 怒涛のロード画面 -- [EQfDXH4wbUg] 2017-12-29 (金) 07:26:18
  • 美しい…可愛い…エロい…最高だ! -- [tXaeEKg7MaI] 2017-12-28 (木) 06:13:48
  • ロード画面エロ過ぎる、押し倒したい -- [x7FphO/YthU] 2017-12-28 (木) 09:53:43
  • ロード画面の顔で指揮官が監禁されてると思うと興奮する -- [/42ABs8NOx2] 2017-12-28 (木) 09:55:51
  • 立ち絵は腕で隠れてわかりにくかったけど、ロード画面の方は本当に大きくて柔らかそうですねえ… -- [1YIlZvG46mo] 2017-12-28 (木) 16:49:17
  • ロード画面で良妻ってはっきりわかんだね -- [aygVGVYRRy6] 2017-12-28 (木) 18:09:11
  • 瑞鶴と同時出撃時のボイスが、この前のアプデから出なくなったんだけど(セリフ吹き出しは出るが声がない)、これっておま環??
    瑞鶴も同様 -- [Q0H0dycXEXY] 2017-12-29 (金) 03:25:59
  • ロード画面の美しさがやばい
    ケッコンしてよかったと思う -- [a7pbFzG0Ef2] 2017-12-29 (金) 17:55:41
  • #酔わせて翔鶴ってなんなんだ…? -- [XE6A1Ah1oTY] 2018-01-01 (月) 12:31:58
  • 酔った翔鶴…ウッ -- [6G5dv2Rd4tE] 2018-01-01 (月) 12:50:17
  • 酔った翔鶴ヤバイ…ヤバイ…(小並感) -- [NmImZIsbygQ] 2018-01-01 (月) 13:40:28
    • 最初見たワイ「翔鶴さん!?なに肩ずらしてんすか?まずいですよ!」てなったゾ〜 -- [Ko4MU8rw7c2] 2018-01-01 (月) 17:48:40
    • 可愛すぎる・・・本当に・・・ -- [hjSR6up62tA] 2018-01-03 (水) 10:35:45
  • いやらしい女ずい -- [vFwTzkXPN8E] 2018-01-01 (月) 13:49:12
  • 公式がここまでしてくるのか -- [c2aadAI8qWc] 2018-01-01 (月) 16:10:02
  • 運営のごり押し。いいぞもっとやれ -- [drCtSqdzTKw] 2018-01-01 (月) 21:35:43
  • ムラムラが止まらなさすぎて指輪を渡してしまった。これから毎日毎晩愛でてあげるからね… -- [D0rAhdN5Ohk] 2018-01-01 (月) 21:42:31
  • 酔わせて翔鶴って動画あったのね公式じゃないアプリをメインに使ってたから気づかんかった -- [ka/Z5QrDGRE] 2018-01-01 (月) 22:50:09
  • 【この投稿は、ルール違反に該当するため違反報告板にて削除可決されました】 -- [M/RwFkYs8oI] 2018-01-03 (水) 04:09:36
    • 他のゲームの、しかも二次ネタを持てくるのはやめましょうね。向こうだって、その方の二次の場所以外で、そうやって呼ぶと嫌がれるレベルなので。 -- [8j8Jh6FyxQc] 2018-01-03 (水) 10:45:27
      • 過剰反応だろ、そもそもその元ネタを知らなければただの言葉遊びとしか思わない -- [U93wvqByvDA] 2018-01-03 (水) 15:22:24
      • 元ネタは知らないけど、字面的に下品な印象は受ける -- [H9xd65SFmRk] 2018-01-08 (月) 13:38:26
      • 元ネタを知らなくても日本語を知ってれば娼は売春婦を連想させる文字だとわかるので過剰反応ではない -- [HNKZzEyvMhc] 2018-01-08 (月) 13:53:59
      • 下品だからと言ってるならわかるが、他ゲーの二次ネタを持ってくんなとか言ってキレてんだから過剰反応だろ -- [gdVHj9M4Fnc] 2018-01-15 (月) 10:56:30
      • むこうでも呼ぶと嫌がられるレベルと書いてあるだろ。下品だから嫌がられるんだぞ。言葉の理解を深めましょう。 -- [KNtQDMd7LTk] 2018-01-15 (月) 11:05:13
      • まぁ、公式で下品な事になってたし、多少はね -- [pkLb2vYcyfQ] 2018-01-18 (木) 02:01:33
      • モンスタークレーマーというかヒステリーに多いよなー
        自分から普段そういうネタにどっぷり浸かってますよって事を晒してんのに気づかない奴って
        木のコメント的に不快に思うとこはあってもしゃあないけど
        だからと言って自分ルールを押し付けるあんたも中々やべえんだよなー
        多少の我慢くらい覚えたら? -- [GxMEgD1vmsw] 2018-01-24 (水) 03:46:01
      • 5行も使って自己紹介しなくても。キャラに対する蔑称と捉えられたらここのルール的にもアウトに成り得るんで -- [lsUqyXDRP9Y] 2018-01-24 (水) 23:38:17
      • ↑じゃあ他のキャラ板に放置されてる誹謗中傷も全部消してくださいなパトローラーさん
        とりあえず目立ってるやつだけ消去とか最近仕事が雑になってませんかい? -- [oxGCL.oQ35U] 2018-01-25 (木) 07:29:29
      • 仕事じゃないんで他所の事なんか知らんがな。スピード違反で捕まったDQNみたいな言い訳やめい -- [PAggkV9WVmQ] 2018-01-25 (木) 12:56:15
      • 趣味でパトロールやってるからね
        気に入らなかったやつだけ消すし
        公平もへったくれもないから
        嫌ならほかのまとめに行けばいい
        まあここより大きい攻略サイトなんてないけど -- [/O4HrzlregQ] 2018-01-25 (木) 14:01:47
  • この娘って瑞鶴居ないと使えないのかな……? -- [Dr5hU1SG0U.] 2018-01-03 (水) 13:40:18
    • 姉貴はまだ運用出来るんじゃないかな?ダメアップも全体効果だし。 -- [YB2hQEzQGN6] 2018-01-03 (水) 13:54:44
    • 航空下がる言うても守護の効果高いのでバフ目的だけでも全く問題ない。そもそも空母2だとほとんどの海域でオーバーキルだからあんま意味無いし -- [1x7Nun/aAuU] 2018-01-03 (水) 15:18:26
    • 「守護の鶴」がやたらに強力なもんで、それこそ誰とでも相性がいい。どんな艦隊に入れても腐らない使い勝手の良さはエンプラにも似てるし、そのエンプラとも相性がいい。
      ただし頁にもあるように一航戦には守護鶴バフが追いつかないので好相性とは言い難いって感じ。 -- [.OWFoQD4xaU] 2018-01-07 (日) 01:44:12
    • 瑞鶴一人ならともかく翔鶴一人運用は十分可、って上にも書いてあろうが -- [4.j4voLUyiU] 2018-01-08 (月) 05:02:21
  • 復刻はまだかの -- [pF3bP8UtJ1A] 2018-01-08 (月) 18:32:53
  • 今一番欲しい艦。だけどどう足掻いてもガチャ限ですねこれは厳しい。せめてピックアップが効いてる事を祈りますよ -- [EdkiyQKEHE.] 2018-01-09 (火) 20:20:51
    • ところでこちらとあちらで容姿にほぼ差が無いって何気に凄い事だと思うんだよね -- [EdkiyQKEHE.] 2018-01-09 (火) 20:25:31
      • めっっっちゃわかる -- [/V8TBzifgQI] 2018-01-11 (木) 21:59:27
      • 鶴のイメージであろう色合いは確かに似てると思うけど他は… -- [H9xd65SFmRk] 2018-01-17 (水) 15:04:21
  • ロード画面の翔鶴にパイズリされたい -- [qKNnh/wBu9A] 2018-01-11 (木) 17:20:46
  • そろそろ復刻の時期かね -- [O6oQBSybQnQ] 2018-01-11 (木) 18:20:54
    • 鉄血イベとZイベ建造が抱き合わせできたしユニオンイベと抱き合わせで復刻しそうではあるね -- [ctVrhMFzXAI] 2018-01-12 (金) 19:41:06
    • 2月にPoWと愛宕が建造落ちらしいし、同じペースなら3月にこっちは本実装かもね。今月末に復刻があるかはさじ加減次第…。 -- [DySNgXEhNKc] 2018-01-15 (月) 01:37:57
  • 愛宕や明石といい目の周りにホクロ付けてるキャラ多過ぎるわ、向こうじゃ流行りなのかね?ホクロ付きキャラは生理的に無理なんでホクロ消しパッチとか出してくれないもんかね… -- [Isdeio7eois] 2018-01-15 (月) 01:37:57
    • 知るか -- [gdVHj9M4Fnc] 2018-01-17 (水) 09:36:48
    • あまり言いたくはないが、向いてないぞそれは、生理的に無理なら使わない以外の選択肢は無いと思う。 -- [XJy4rzubFzQ] 2018-01-17 (水) 09:49:00
    • 泣きぼくろ大好きだから大満足ですよ僕ぁ -- [x4URtwzLlf2] 2018-01-18 (木) 00:15:04
    • 本当に知るかとしか言えないコメントで草 -- [VyIkaunD6aM] 2018-01-18 (木) 01:49:32
    • 他と比べようの無いくらいに多いな、俺もそういうのは苦手だから同類がいて良かったわ -- [/rBxqOQH7EM] 2018-01-24 (水) 16:16:07
    • 泣きボクロをいい女のアイコンにするのは、まあ古典的な印象はあるよね。日本では付けボクロ文化は定着しなかったし -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-01-25 (木) 16:19:47
  • 五航戦のデメリットが気になってスキルレベル上げるのを躊躇してるのですが、みなさん上げてますか? -- [9NDcukaCv1g] 2018-01-18 (木) 10:56:28
    • スキル1と10の差は耐久357下がって航空66上がる計算。メリットもデメリットも大したことがないので教室空いてたら上げるという程度。つまり上げてない -- [tXcj9/iqE1o] 2018-01-18 (木) 11:02:58
      • 計算違うぞ実質耐久の減少は313だ、まぁ44くらい誤差程度だがな。 -- [XJy4rzubFzQ] 2018-01-18 (木) 14:18:40
      • 誤差とはいえwikiだから正確な数字を書いて欲しいところ -- [b4vfBR59s6s] 2018-01-18 (木) 14:39:01
      • レベル100耐久5954航空370として、スキルレベル1で実質耐久5725航空414、スキルレベル10で実質耐久5412航空481かな?実際はそこに装備分の変動が加わるから航空はもう少し差が増える事になるかな。 -- [XJy4rzubFzQ] 2018-01-18 (木) 15:11:39
      • 金艦載機3積み、金カタパルト+10を2積みだとすると航空の差は127になるからカタパルト1つ分以上になるね。まぁここまで装備用意するの大変だしこれ活かそうと思ったら瑞鶴も同じだけの装備を用意してあげないと同時採用する意味薄いし、そう考えると後回しでもいいかもなぁ(真っ先にスキルマしたやつ -- [FZpquYb9aww] 2018-01-25 (木) 14:45:40
    • まず瑞鶴と出さないから上げてないですねぇ -- [8ot9aqAgNCA] 2018-01-18 (木) 11:12:40
    • 具体的な数値等ありがとうございます。単艦での運用やLv10での航空値等を見ると海域で使う分にはLv1でも問題なさそうですね。 -- 木主[9NDcukaCv1g] 2018-01-18 (木) 12:46:15
  • 小ネタの部分の誤植を訂正し、少し内容を追加しました -- [.gO44/gvdEw] 2018-01-24 (水) 02:45:54
  • 守護の鶴の効果「航空攻撃後〜」は自身の攻撃も10%バフされてる? -- [ddu8Eov.ZJg] 2018-01-30 (火) 04:59:28
  • 旧グラの素朴な感じも好きでした -- [PUKA6m21koM] 2018-02-02 (金) 21:25:54
    • 旧グラ勢もスキンで後々・・・って思ったけどSDが手間なのか。 -- [1pB61R421B.] 2018-02-03 (土) 23:04:17
  • リセマラで出すつもりなので本実装はよ -- [rbX7GdA5b.E] 2018-02-04 (日) 18:13:54
    • 建造の資源なんて腐るほど手に入るから今の内に始めて貯めといた方がいいぞ -- [kIbAVIBA73g] 2018-02-24 (土) 05:25:30 New
  • ぱっと見は性格が悪そうに見えるけど、ホントは先輩のことが大好きな翔鶴さん
    憧れだったからこそ一航戦や二航戦があっけなく沈んだのが許せないから毒舌吐いちゃうんだろうな -- [XDs8A/Wy9r2] 2018-02-05 (月) 08:37:11
    • それな。むしろ一番悔しいのは翔鶴かもしれんと。どこぞで見た翔鶴の毒舌にニヤニヤ笑いで返す一航戦の漫画ホント好き -- [YA2EciAkZc.] 2018-02-06 (火) 20:58:27
    • 嫌よ嫌よも好きの内。 -- [6UT/qMlSSm6] 2018-02-07 (水) 08:15:10
    • ちょうど翔鶴が損傷で出撃できないときに沈んだからねぇ。 -- [W9bbpn0kJyg] 2018-02-16 (金) 13:08:08
  • 翔鶴強いんだけど金なのと他のエンタープライズ・ロイヤル空母と優先順位が高いのやら、先手必勝な鏡面海域イベントで一航戦が使えるやらで育成が遅れてる・・・装填上げるのきつい。 -- [W9bbpn0kJyg] 2018-02-16 (金) 13:12:26

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-02-24 (土) 05:25:31