このエントリーをはてなブックマークに追加

Z23

  • この子は、サイトによってドロップする情報があったりするけど、実際どうなんですかね。 -- 2017-09-20 (水) 00:25:12
    • 中国版の情報をそのまま載せてるだけじゃないかな。
      綾波と立ち位置が完全に入れ替わってるならロック解除しないと手に入らないだろうね。 -- 2017-09-20 (水) 00:52:46
      • ありがとうございました。綾波の頁とドロップリストの頁見てきました。がんばって建造します。 -- 2017-09-20 (水) 04:56:19
      • ロック解除って、主人公3人を限界突破して★15にするってことですね。 -- 2017-09-20 (水) 18:06:19
  • 建造時間が記載されているが、いくら回しても出てこないのは、運がないだけ? -- 2017-09-23 (土) 13:01:23
    • 先に初期艦3隻を☆5にしてからじゃないと何回回しても出てこないよ -- 2017-09-23 (土) 13:11:12
  • 隠れスキルとして駆逐以外の砲を載せれるので自前の火力と併せてありえない砲火力駆逐艦。大陸版ではお世話になりました。 -- 2017-09-30 (土) 07:06:10
  • 見た目すごい好みだけど先は長いなぁ -- 2017-10-02 (月) 18:55:17
  • 公式Twitterのニーミって誰かと思ったらこの子か -- 2017-10-05 (木) 16:39:04
  • 初期艦この子がよかった -- 2017-10-09 (月) 14:27:39
  • この子とケッコンしよう... -- 2017-10-11 (水) 20:36:59
  • 髪色が紫になるとfgoのエレナに見えなくなくもない -- 2017-10-11 (水) 23:41:50
    • 2重投稿失礼しました -- 2017-10-11 (水) 23:43:10
  • 髪色が紫になるとfgoのエレナに見えなくなくもない -- 2017-10-11 (水) 23:41:50
  • Z1と組ませる為に延々と回ってるけど主人公艦ドロップしない…いつになったら手に入るの… -- 2017-10-12 (木) 02:33:09
  • 結局駆逐砲付けた方が安定して強い悲しみ 何故砲撃時5%スキルにしてしまったのだ… -- 2017-10-13 (金) 16:14:25
    • Z1とセット運用前提だからじゃないかな? -- [GEByPw9mHKM] 2017-10-24 (火) 09:50:21
    • 流石に軽巡の砲つけたほうが強いんだよなぁ -- [4VWNUJ8RoVw] 2017-10-25 (水) 14:43:20
  • なんでlive2dあるんだと思ったら大陸版初期艦なのね納得 -- [j/aKVk9Z55g] 2017-10-14 (土) 01:48:08
  • ガスマスク好きそうな声してる -- [Jg9rtXDU7/.] 2017-10-14 (土) 02:05:10
  • 教師スキンが素晴らしいと思ったらビリビリコラボなのね・・・こっちにもくれよなあ頼むよー -- [3dlZbxXuH6k] 2017-10-14 (土) 04:50:03
  • Z1と一緒に入れてスキルマしたら火力200超えちゃう駆逐艦の姿をしたナニカ、、、。 -- [5ZZc3684N2A] 2017-10-14 (土) 21:50:01
    • 鬼畜艦ンンン -- [4EECvJeE.1w] 2017-10-15 (日) 13:17:48
  • 鉄血バフ来たら更に化けるかもね -- [UoVtEJzmQY2] 2017-10-16 (月) 14:05:21
  • レア度(艦種)詐欺か -- [1QZITZt3CSQ] 2017-10-16 (月) 15:33:37
  • 是非とも教師スキンは日本版に来てほしい
    貴重な眼鏡っ娘駆逐艦になってくれ -- [oBcMVmHb2J2] 2017-10-18 (水) 06:12:37
  • 寮舎でこの娘が見つけたコインを受け取ると何故か涙目になる -- [rGubjm6pypE] 2017-10-19 (木) 18:29:43
  • 駆逐とは思えないステータス -- [FQ6Gh5XPZyc] 2017-10-20 (金) 09:06:15
  • 道のりが遠い -- [FwfaVZwbfa6] 2017-10-21 (土) 13:39:41
  • Z1のバフ以上のナニかが来たら神になりそう -- [Wm5KHQoMCqM] 2017-10-22 (日) 13:59:30
  • 限凸後の一斉発射弾幕が強そうに見えるけど実際どんな感じ? -- [YNSpxmpNiAw] 2017-10-22 (日) 21:29:16
  • 大陸で初期艦だったのもあってこの子もlive2Dあるやで -- [tv4esPM8aes] 2017-10-23 (月) 16:15:24
  • この子の全弾発射すごい好きというか見てて安心するツインショット。こういうのでいいんだよこういうので。 -- [v61oMnzJbYs] 2017-10-24 (火) 17:22:33
  • 回避の高い軽巡 -- [WKmvi1JDvMY] 2017-10-25 (水) 20:32:08
  • 結局この子にはなにがおススメなのかよく分からんね -- [W.LMWTharSs] 2017-10-26 (木) 05:08:43
    • 完凸までは軽巡砲でいいだろうが弾幕強化後になるとよーわからんな 完成したら商船護衛デーにDPS検証してみたら確率スキルだから面倒そうだけど -- [aNuN.IbG.i2] 2017-10-26 (木) 08:06:59
    • 中国wikiの進める武器が徹甲弾榴弾ともに軽巡砲だし基本は軽巡砲でいいんじゃねーかな、あとは相手にもよるけど127mmも楽しそうとは思う。スキルの発動と弾幕を狙っていけるのは変化があって面白い -- [NlIM23EH.sc] 2017-10-26 (木) 20:51:33
  • この子とZ1と後一人は誰がいいんだろう…… -- [THck7O1EQgA] 2017-10-26 (木) 23:52:39
    • Z駆逐の追加を待ちたいところだけどなぁ。現状で考えるなら更なる回避アップのための煙幕艦か、どこでも活躍するクリーブ兄貴か、装填バフのアシュリーザとか? -- [S3cCS6D2GdU] 2017-10-27 (金) 01:41:16
    • 同じ鉄血で脆いZ1を守れるプリンツにしてる Z46ちゃんはよ! -- [tD2XAy3g67A] 2017-10-27 (金) 21:30:17
    • Z1のスキルは回避も上がるからチャーハンにしてる。速力上げて密着魚雷も選択肢に入れて殲滅するのだ! -- [s2HbedQe1p.] 2017-11-08 (水) 15:30:42
  • スパッツさわりたい -- [DU8lh7JBIso] 2017-10-27 (金) 09:53:54
  • なんかスキル使用時ボイス「当たれ」の声に違和感感じるのは自分だけ・・・? -- [AqrTAWPPzp6] 2017-10-28 (土) 07:59:34
    • 「〇×感を感じる」に違和感を覚えてならない。「危機感を感じる」「距離感を感じる」も良く見るけど、「危機を感じる」「距離を感じる」で通じるよなぁ。 -- [hvUe1c1Bfxk] 2017-10-28 (土) 15:13:27
      • 細かい -- [2yTBjM/UJ2I] 2017-10-28 (土) 19:45:11
      • 重複表現については日本人でも結構怪しいし、多少はね? -- [nOLr53ZapNo] 2017-10-28 (土) 19:48:44
      • ここで言うほどのものでもないんだよなぁ -- [cWIZQzTsJxY] 2017-10-29 (日) 03:03:04
      • 違和感を覚えるとどっちかなと思ったんだけど投稿する前にググったら問題ないみたいだったんだよね…気になるようなら今後気をつけるよ!指摘ありがとう -- 枝主[pWANsyAnuts] 2017-10-30 (月) 08:29:45
      • こういう人はきっと寝間着を着たり歌を歌ったり格言を言ったりしないんだろうなあ -- [JTJVCf2/T8o] 2017-10-31 (火) 22:11:59
      • |  (゚)=(゚) | <すごい一体感を感じる -- [k9RtTKVTxPk] 2017-11-04 (土) 12:59:46
      • その例だとむしろ「危機感を抱く」と「距離感がある」じゃないと違和感を覚える -- [hKH5mQpx96U] 2017-11-05 (日) 05:50:26
    • 確かにちょっと違和感あるね。
      ところで二重表現は動詞の働きによるもので、熟字の中に動詞が含まれてるとよく起きるんよ。「書を読む」は良いけど「読書を読む」は違和感があるように、感(=感じる)に「感じる」を足すから変だ、と思うんよ。
      だから○○着(=着物。名詞)に着る(動詞)を付けても違和感がないんよ。 -- そんなことをニーミちゃんと勉強したくない?[uHrRxLuj00Q] 2017-11-01 (水) 10:16:51
      • 違和感の感は動詞としての感じるではないから違和感を感じるは誤用ではないよ
        そもそも違和感=違和を感じることなら違和感を覚えるも誤用になるが -- [0uhEZwXmMl2] 2017-11-05 (日) 00:36:01
      • 違和感を抱く、違和感がある、違和感が生まれるっていいまわしになるよね。覚えるも感じるも大差ない。ちなみに、賛否は両論の模様。 -- [p.cSq56cyEI] 2017-11-09 (木) 18:43:21
      • 「お前がいま感じている感情は精神的疾患の一種だ」を思い出した -- [D0uyUBbLCjw] 2017-11-10 (金) 12:30:37
      • ネット上では問題ないとする意見が大多数なのに一向に指摘が減らないよな -- [U93wvqByvDA] 2017-11-14 (火) 20:12:01
      • 読書するとは言うけど違和感するとは言わんじゃろて -- [D071IT.Le8E] 2017-11-15 (水) 06:28:44
  • 秘書官にすると動く! -- [WDRDzaedey6] 2017-10-28 (土) 14:51:05
  • 大陸版だと主人公枠だし、改造を期待しても ...いいよね? -- [IN4ncDgRHZI] 2017-10-28 (土) 17:00:40
  • 秘書艦にしたことなかったけどlive2dの破壊力やべえわ -- [Uia32UiUmKA] 2017-10-29 (日) 15:32:03
    • 誤爆‥ -- [Uia32UiUmKA] 2017-10-29 (日) 15:32:21
  • この子単体で使うには微妙なのかな Z1と組み合わせてなんぼなのかな -- [tD2XAy3g67A] 2017-10-30 (月) 22:26:05
  • 前弾発射って徹甲弾だと思うんけど、正面にあれだけの弾幕を徹甲弾で貼れるなら76mmも相性良さげな感じではあるんだよなあ。スキルも発動しやすくなるし。でも通常状態での火力が豆鉄砲 -- [T4DezL2iCUU] 2017-10-31 (火) 16:04:30
    • 主砲補正140%を豆にしてしまうにはもったいないんだよなぁ -- [pSTpE44QeGg] 2017-10-31 (火) 17:32:10
      • 今試してる感じではそこそこ相性いい希ガス -- [T4DezL2iCUU] 2017-10-31 (火) 18:11:09
      • 軽巡の主砲装備可能と補正からの高い主砲の火力とそれをプラスアルファで伸ばせるスキルが魅力なのにそれを捨てるのは流石に本末転倒なのでは -- [8DHxSYuP9ag] 2017-11-01 (水) 03:35:17
      • すまんニワカだった。やっぱ軽巡砲のが強いわ -- [ragPRxJmPzA] 2017-11-01 (水) 14:07:54
      • 細かい計算はしてないけど、主砲火力と回転率を両立すべきだから結局150mmTbtsKCが最適になりそうではある。 -- [pzfx36AkLUU] 2017-11-02 (木) 02:41:01
      • TbtsKCはマジで万能砲やで -- [Q6gIVujVgl.] 2017-11-05 (日) 06:25:43
      • 76mm載せていいのは主砲死んでもいい駆逐だけだぞ -- [G612mpJ9JFg] 2017-11-11 (土) 10:42:21
  • ( ^U^)ぜっとにーさん… -- [Ts4raexmhGk] 2017-11-01 (水) 19:10:18
    • ( ^U^)試してあげよう、お前の力を。(腹パン) -- [2RNO7uOERBg] 2017-11-06 (月) 00:47:16
    • ( ^U^)どうした、変身(凸)しないのか? -- [IFPncVKtw86] 2017-11-07 (火) 11:32:43
  • ついに迎え入れた Z1、ヘレナ(自爆ボート用のショットガン装備)と組ませてるけどわりといい感じだと思う 余ってるベルファスト砲装備させてるけどこれあんま合わない気がする -- [A04Pi47vOUs] 2017-11-02 (木) 02:28:50
    • 優秀な全弾発射に加え、スキルが主砲トリガーなので回転率が重要。ベル砲は攻速が遅めなので150mmTbtsKCの方が相性はいいと思う -- [pzfx36AkLUU] 2017-11-02 (木) 02:43:00
    • 俺も今日やっと迎えた ふむ……でかいな -- [Jinxwmq4x1c] 2017-11-02 (木) 20:25:57
  • レーベと組むと強いがレーベも高水準の装備を用意してやらないと結局一隻足らない状況になるから編隊としての完成までは結構かかるね -- [zkzYniynzBM] 2017-11-02 (木) 19:37:26
  • レーベとZ46で前衛を固めて演習に並べたいけどいくら回避上がってもエンプラで一掃されそう -- [tD2XAy3g67A] 2017-11-03 (金) 12:39:12
    • ドイツ艦がまだまだそろってないからねえ、鉄血組だけにバフかけるやつはまだまだ未実装なんよ -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-03 (金) 15:25:45
    • グラーフが防バフ、Z46が対空スキルだから、揃えば…早くドイツ艦揃って欲しいね -- [GzVNP9rCqkI] 2017-11-04 (土) 12:58:17
  • フルフルニィミィ…… -- [om4kNHV1k/c] 2017-11-04 (土) 19:28:39
  • 自バフ+60%にZ1で+40%だから単純に火力倍なんだよな
    だから駆逐軽巡で唯一火力+45できる155mm砲も魅力的 -- [HdPUw4G23Qc] 2017-11-05 (日) 21:26:41
    • とはいえ所詮駆逐艦の火力だからなぁ・・・ 夕立や綾波が魚雷でとんでもないダメージ出してるのみると少し羨ましく感じる -- [6DkXudgA.sg] 2017-11-06 (月) 07:29:14
      • こっちの利点としてはコンスタントに高火力が出せる部分かな? -- [1xab6tq6duE] 2017-11-06 (月) 12:19:17
      • 魚雷は手動じゃないとダメだけどこっちはオートで使えるから比較が違うでしょ -- [W.LMWTharSs] 2017-11-06 (月) 19:28:07
      • 差別化の為に改造で副砲持ちになったらすごいことになりそう
        まあそこまでされることはないだろうけど -- [HdPUw4G23Qc] 2017-11-07 (火) 01:48:30
  • この娘早くお迎えしたい…けど主人公ズにブリ大量投入するのは勿体無いような気もして悩ましいな… -- [QKthfK266qw] 2017-11-07 (火) 16:34:45
    • イベ以外どこでも出るとはいえ狙って掘るのがほぼ不可能だからむしろ優先ブリブリ対象だと思うけどなぁ… どうせ紫なんて毎週ゴロゴロ来るから余ってくるし -- [TaFeFrrFmg.] 2017-11-07 (火) 17:06:51
    • ニーミ一歩手前の報酬で優秀な魚雷手に入るからそういう意味でもブリはオススメする -- [fA8bFVbAY8Q] 2017-11-07 (火) 18:03:12
    • ↑お二方ありがとうございます吹っ切れたのでブリブリしてスパッツを愛でたいと思います -- [4i2/TH912fc] 2017-11-07 (火) 20:31:07
  • スマホでちら見した広告で水着っぽいの着てたけど大きい画像どこかにあったりするんだろうか -- [/9Mt13aEGlo] 2017-11-08 (水) 14:09:39
    • すみません、もっかい広告みたら水着じゃなくてメガネもかけてて白衣?みたいなのをはおるような絵でした、他キャラ水着ばかりだったので勘違いした・・・ -- [/9Mt13aEGlo] 2017-11-08 (水) 14:23:11
    • 大陸版で実装されてる着せ替えグラかな。向こうのwikiのキャラページで見れるよ。画像が望みの大きさかどうかは知らんがおっぱいは大きいゾ -- [m/zMWAjcdY6] 2017-11-08 (水) 15:01:47
    • ↑の方ありがとうございます!あちらのwikiへのリンクあったことを失念してました、この衣装が来るの楽しみです。 -- [/9Mt13aEGlo] 2017-11-08 (水) 15:12:57
  • やーっと綾波が来た。さくっと全凸までもっていて、この子をお迎えしにいくじょ! -- [p.cSq56cyEI] 2017-11-09 (木) 18:45:06
  • あー、かわいい。ところで寮舎に入れてみたらキリッと右腕あげてハイルハイルやってんだけどええんかいそれやって!!(向きによっては左腕になる) -- [/.iBewKe./M] 2017-11-09 (木) 23:41:03
    • 平沢進もやってるからセーフ -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-09 (木) 23:53:29
  • やっとお迎え出来たぞ……!
    デイリー小型でゆっくりZ1待ちつつキューブ溜めて、ゆっくり鉄血キャラ追加待ちして、スパッツ愛でることにするよ。ああもう可愛いなあ -- [FwfaVZwbfa6] 2017-11-10 (金) 23:34:34
  • 図鑑の自己紹介(など)でもニーミと言ってることに今更気付いた。 -- [329AChaSLf6] 2017-11-11 (土) 00:35:36
  • Z1と組んでスキル発動すると、エディンバラ辺りと同等の主砲火力が出る。それでいて雷装回避速力が駆逐なのだから、これから実装されるZ46、グラーフツェッペリンと組んだ鉄血艦隊が本当に楽しみ。 -- [fNzEbTxE7kY] 2017-11-13 (月) 01:11:10
  • スキルと全弾発射の事考えると結局駆逐の砲のが強くない・・・? -- [sfNIpP3s4sM] 2017-11-15 (水) 06:25:01
    • 大陸だとおすすめ装備は軽巡砲らしい -- [jLrIrAt9xuA] 2017-11-15 (水) 08:16:19
    • 俺も駆逐砲のほうがいいと思うわ スキルや全弾発射の密度下げてまで使う価値を軽巡砲に感じない -- [zXPMFhtsEic] 2017-11-15 (水) 08:19:13
    • 何をもって駆逐のがいいと思ってるのかがいまいち。127mmのカタログスペックを見て言うならあれは角度が広くてばらまかれるから実ダメージ的には全く向かないし76mmなんて論外、100mmも通常弾という時点で砲適性が勿体無い、結局は軽巡砲のが強みは活かせる
      スキルの密度上げたところで底上げする主砲の基本ダメージが少なかったらなんの意味もない -- [1jzBv/TxwPA] 2017-11-15 (水) 08:47:11
      • 具体的にどの軽巡砲がどの駆逐砲より強いか言ってみて -- [zXPMFhtsEic] 2017-11-15 (水) 10:24:39
      • 優秀だと言われてる150mmTbtsだけど、駆逐砲と比べると2倍近く装填時間かかるからなあ。連装両用砲とかの方が使えそうに思える -- [3zHbAFAUtQ6] 2017-11-15 (水) 10:28:42
      • 数値で見ると微妙だけどその実連装両用砲と対空以外はほぼ変わらない127mm連装砲でもいい -- [3zHbAFAUtQ6] 2017-11-15 (水) 10:32:28
      • ダメージレート的にはTbtsより127mm単装砲等の駆逐砲の方が↑というのは明らかってのあるよね。ただ演習とかは駆逐砲はろくに当たらんから範囲が広いTbts採用ってのはありありのありだと思う。ザコ敵処理には手数の駆逐砲でそれ以外は軽巡砲ってのもいいと思うな。あとは前衛の23以外の編成次第で取替えっこすればいいと思う。僕は23に127mm単装砲積んでかつ、レーベと組ませて、毎秒130×3の火力で低装甲狩りをやらせてるよ。バラけるっていっても普通に全段当たるからね。やればわかるよ。中〜重装甲にも50×3くらい出せるし、虎の子の魚雷あるしね。まさに砲駆逐っていう娘だ。 -- [F00KZt0HoJE] 2017-11-16 (木) 12:57:10
    • 駆逐のメリットを持ちながら軽巡並みの砲火力があるのがZ23の特徴なんだから、わざわざ砲火力下げてまで駆逐砲採用するのはちょっと……って事じゃない? -- [lHnV4Db1Pws] 2017-11-15 (水) 12:08:23
      • いやいや砲火力と駆逐艦であることを活かしたいからこそ駆逐砲なんでしょ?軽巡砲だったら副砲型軽巡のほうが強いに決まってる -- [zXPMFhtsEic] 2017-11-15 (水) 13:57:56
    • 軽巡砲徹甲弾の補正と駆逐砲榴弾の補正見ると軽装甲相手以外なら150mmTbtsのが良さげじゃないかな。軽装甲相手でも徹甲弾は貫通特性あって敵2、3体纏めて攻撃出来たりするし(2体に当たればダメージは実質2倍)そして何より紫で集めやすい。駆逐の速度を活かした近接魚雷の瞬間火力と軽巡砲(150mmTbtsとか)による高水準のダメージの両立が強みじゃないかな。全弾発射ガンガン回すスタイルは一部の強力な全弾発射持ちの駆逐が主砲が弱いのを補う為にやる戦法だし主砲が強いんだからこの子でやるのは微妙とは言わないけど必要性は薄いと思う -- [/j2q7eWktr.] 2017-11-15 (水) 14:24:39
      • 鉄血先鋭計算に入れてる? -- [zXPMFhtsEic] 2017-11-15 (水) 14:47:44
    • どちらの装備でも独自の強みがあるのが悩ましいですよねぇ。方や駆逐艦最高火力と高補正で放たれる駆逐砲と特殊弾幕。方や駆逐艦の航速かつ軽巡でも稀有な高主砲補正で放たれる軽巡砲。うーん…。個人的には榴弾を使いたいなら駆逐砲、徹甲弾を使いたいなら軽巡砲みたいなイメージですが、単純にDPSで比べた場合どちらがより優勢なのかは気になりますね -- [joSovajgO2g] 2017-11-15 (水) 21:03:01
    • 全弾発射を絡めたいかどうかってのも絡んでくるんじゃないのコレ -- [q.ScY4RorAA] 2017-11-16 (木) 21:13:46
  • この子手に入れるの地味に一番難しいと思う -- [Q5wmEdhBqJ6] 2017-11-15 (水) 15:44:17
    • そんな事はない… 目的達成すれば確定で手に入るんだから確率よりはるかに楽 -- [JcOcasPXL6Q] 2017-11-24 (金) 20:14:52
  • ニーミちゃんに手砲砲座+1される夢を見た -- [FwfaVZwbfa6] 2017-11-15 (水) 16:58:13
  • やっと手に入れたから秘書にしてつっついてたんだけどこの娘の台詞誤字ない…? 「暇でしたら〜したらがどうです?」になってるような… -- [7OG1ZSofCM.] 2017-11-16 (木) 02:07:03
  • 難しいことよくわかんないけどせっかくだから軽巡砲持たせてあげたいという心 -- [4i2/TH912fc] 2017-11-18 (土) 02:26:39
  • コメントで言い合ってる暇があったら計算して自分でwiki編集して、どうぞ -- [pT.OHePMbPM] 2017-11-18 (土) 04:29:03
    • いやーほならね、自分が作ってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。 -- [zXPMFhtsEic] 2017-11-18 (土) 07:24:43
      • 作ったんだよなぁ…… -- [pT.OHePMbPM] 2017-11-18 (土) 14:49:24
      • やりますねぇ!ありがとナス! -- [zXPMFhtsEic] 2017-11-18 (土) 15:33:01
    • 有能すぎて震えた -- [1T5/b7P/trY] 2017-11-18 (土) 23:06:41
    • 有能スギィ!まさか100mmが一位とは思わなかった。やっぱ全弾発射って強いのな -- [8levHD4ju2M] 2017-11-18 (土) 23:31:17
    • 本当にありがとう! T3ないからタバスコ装備させるかな -- [FwfaVZwbfa6] 2017-11-19 (日) 00:34:04
    • ナイス有能 100mm砲ってT2だとそんなに下がるもんなのか。庶民は大人しくtbtsしますわ -- [4i2/TH912fc] 2017-11-19 (日) 20:18:55
    • 全弾発射スキルはどのくらい当たる想定なの? -- [./xSGLDa44A] 2017-11-20 (月) 03:39:42
      • 一律4割。砲ごとに差はつけてないよ -- [pT.OHePMbPM] 2017-11-20 (月) 17:02:12
    • 有能すぎて草 -- [nsZ0y8cmKs2] 2017-11-24 (金) 19:00:06
    • 唯のdps表じゃないの凄い(小並感)ありがとうございます -- [/j2q7eWktr.] 2017-11-24 (金) 20:41:22
    • 150mmSKC/28単装砲を装備した場合どうなるのか教えてクレメンス -- [zOeDD7g66SE] 2017-11-28 (火) 21:22:36
    • 有能乙 頑張ってくれて私は嬉しい -- [8sI1t7Kf66g] 2017-11-29 (水) 05:35:01
    • こんなクッソ有能な仕事して誇らしくないの? -- [dS4w1kme7pI] 2017-12-02 (土) 11:34:54
  • これはイカン。後ろから手を突っ込みたい。 -- [6UT/qMlSSm6] 2017-11-19 (日) 10:27:48
  • 秘書官にしてLive2Dの視線を左に左に持っていくと…
    目のハイライトが消える -- [HMYDxRr38No] 2017-11-24 (金) 20:50:54
  • 絶妙なふくらみはじめ感とスパッツによるももぷく。正直たまらんですたい -- [gsu5mKFi18Y] 2017-11-25 (土) 13:58:19
  • 火力は伸び悩むと言っても駆逐中で頭2つ分ぐらい抜けてるし五十鈴と同値だよな -- [gcHtd2aB46M] 2017-11-26 (日) 08:18:53
  • ママ・・・ -- [VcYJdUmUt2Y] 2017-11-26 (日) 11:21:11
  • Live2Dで視線動かすと何がとは言わないけれど揺れる… -- [dsApLKM8m5w] 2017-11-26 (日) 22:53:10
    • ありがとうと言わざるを得ない -- [DFDzx8XMSc6] 2017-12-03 (日) 23:23:20
  • レーベ兄貴とニーミママの癒し性能が高すぎる…Z戦士最高だな -- [eMbyHK3G92I] 2017-11-26 (日) 23:45:08
  • 新衣装えっちすぎてヤバイヤバイ… -- [HMYDxRr38No] 2017-11-28 (火) 02:30:29
    • 駆逐には発達し過ぎているような…これがドイツの力…! -- [/hgxAWuVO7g] 2017-11-29 (水) 09:22:18
      • まぁ現実の◯学生×年生とかでも普通に発育いい子ごろごろおるのに二次は未発達=ロリみたいに記号的に捉える風潮があるのは大いに不満なので、こう色んな子がいてよいと思うのだ -- [D071IT.Le8E] 2017-11-29 (水) 15:05:19
    • 顔立ちは幼いのに身体がやたらむちましくてえっちなんだよなぁ -- [czh.z0GPeyg] 2017-11-30 (木) 19:38:42
    • 横乳に将来性を感じる。 -- [vdx.dFjTphY] 2017-12-02 (土) 19:01:38
  • 自分以外にもニーミママにママみ感じてる人がいて安心した。ママぁ…… -- [wKG77/7vHIE] 2017-11-29 (水) 15:04:34
  • ニーミ先生が来てしまう。36年Z組ワロタ -- [o5RNOQOpXQc] 2017-11-30 (木) 12:20:53
  • メガネ好きには悪いが、メガネ着脱差分が欲しい -- [WUrzWWmI8Oc] 2017-11-30 (木) 12:50:01
  • 勉強の愉しさを教える(意味深) -- [w4Aa9kyBD22] 2017-11-30 (木) 15:39:21
  • なんとなく見に来たけど、こんなに面白い性能だとは思ってなかった。真面目に取りに行こう -- [s9V7QNkGDOc] 2017-11-30 (木) 20:27:35
  • ニーミ先生を間違えてお母さんと呼びたい -- [dsApLKM8m5w] 2017-11-30 (木) 20:33:53
  • ニーミ先生ッ…ニーミ先生ッ…うっ… -- [GFbkGAyPoj2] 2017-12-01 (金) 04:26:55
  • こんな先生がいたら、もっと真面目に学校行ってたのかな....(4545 -- [OEMudHzKhkE] 2017-12-01 (金) 11:10:23
    • どうせ先生ばっか見て真面目に授業受けないのがオチぞ -- [mAuI8l9SuDI] 2017-12-02 (土) 08:50:47
    • どこでもかしこでもにーみ先生に保健体育の授業されたい指揮官多すぎて草 -- [ake5AWc1glc] 2017-12-02 (土) 12:01:30
  • 「新入生のアークロイヤルだ!よろしく頼むぞ!先生!!」 -- [QdkUNnjGNsE] 2017-12-01 (金) 11:25:54
    • もしもし海軍部? -- [ragPRxJmPzA] 2017-12-01 (金) 13:00:21
    • 貴艦には別室で特別教育を受けていただこうか -- [qZiONorNIhs] 2017-12-16 (土) 07:25:26
  • イベント期間中にまさかの主人公ドロ連発して服を着せる本人が先に来てくれた、嬉しい。 -- [M3qKGyUgOM6] 2017-12-02 (土) 08:43:13
  • ニーミ先生犯則でしょ!
    まぁ主人公勢はそのうち集めればいいやと思ってたのに…

    ジャベリンー!早くきてくれーっ! -- [kRG2UbW0WmM] 2017-12-02 (土) 09:34:28
    • 後は回収するだけなんだが寧海建造率下がるから回収出来ない -- [qt12Y0VKcMc] 2017-12-02 (土) 12:06:12
  • このDPS表って単体ですよね?装甲による軽減も考慮してない? -- [.wB3BYygmno] 2017-12-02 (土) 17:36:39
    • あ、軽巡主砲でちらっと巻き込みに触れてましたね -- [.wB3BYygmno] 2017-12-02 (土) 17:37:59
    • 別ページのDPS表によると
      100mm二連装九八式高角砲T3 40.0
      127mm連装両用砲MK12T3   34.9
      150mmTbtsKC/36連装砲T3  25.7
      らしい。鉄血先鋭を考慮したら軽巡砲を選ぶ理由はほぼないかな。 -- [QWqmbkds7Y6] 2017-12-03 (日) 18:36:12
      • 貫通したら簡単に逆転するのがおもしろいですね -- [M9JiTDQiU4I] 2017-12-06 (水) 15:20:12
  • 中国wikiだと軽中の装甲倍率がぶっ飛んでる155mm三連(みんながベルファストに装備させてるアレ)も推奨装備に入ってるけどそこは触れない感じ? -- [S3cCS6D2GdU] 2017-12-04 (月) 02:05:53
    • 軽装甲はむしろそこまで倍率変わらないから駆逐砲に勝てない 中装甲なら勝てるかもしれんがスキルの発動率が下がるから結局向いてない 重装甲はそもそも戦うことがほとんどない -- [kBQkI0OUd3g] 2017-12-04 (月) 10:54:38
  • スキルや全弾発射の兼ね合い考えると駆逐砲がいいかもしれんがせっかくの軽巡砲装備できるという特色活かしたくて軽巡砲装備させてる -- [04Cl5wcXveQ] 2017-12-04 (月) 09:01:14
    • 実際使っても確かに100mmT3の方が強いんだけどニーミちゃんと言えば軽巡砲ってイメージがあって俺もそっち装備させてるわ・・軽巡砲でも結構ダメ出るしな -- [PFfecI3FYMw] 2017-12-06 (水) 00:30:36
      • 改造来たらそこにテコ入れ入りそうだな。せっかくの特色をあんまり意味の無いまま腐らせておくのはもったいないし。 -- [P.QHi.aCY5Y] 2017-12-06 (水) 15:26:20
  • ニーミ先生来たな、好感度90超えてるけど秘書力高すぎエロすぎで雇いたくなるわ -- [4i2/TH912fc] 2017-12-06 (水) 01:03:06
  • 新衣装を迎えると同時に結婚しました。ありがとうございます -- [FwfaVZwbfa6] 2017-12-06 (水) 02:36:33
  • 眼鏡艦隊の新戦力として期待出来る。かわいい -- [G4tfh99.3BU] 2017-12-07 (木) 01:45:40
  • 改造きたら特殊段幕+火力装填upかなあ -- [tJwzD09A35k] 2017-12-07 (木) 18:35:59
    • 鉄血で実装されるZの娘達が軒並み徹甲弾専門持ってるからそれ+弾幕とかかねぇ -- [mAuI8l9SuDI] 2017-12-07 (木) 19:14:10
  • ニーミ先生の改造来るかもしれないと思うと綾波の改造ができん……どうしたらいいんや…… -- [a/MnrPznN6g] 2017-12-07 (木) 19:00:15
    • (ハードステージ1を)回せ。足りないのならば足せばいいのだ。俺はそう決心した。 -- [lolbRToAMbU] 2017-12-08 (金) 09:57:24
    • ジャベリン、綾波、浜風と駆逐の改造ばかりきてるから、H6実装以後、H6-1しか回してないぜ…。 -- [j5rZgzdXL1k] 2017-12-28 (木) 01:13:10
  • 【緊急眼鏡案件】ニーミ先生は眼鏡艦扱いで良いのかどうか -- [Q8RPJD.7W2Q] 2017-12-07 (木) 23:30:01
    • 良い 根拠:見る限りレンズには度が入っており伊達ではないと思われるため -- [5bmEv9d9fqI] 2017-12-08 (金) 01:00:24
    • 眼鏡艦より女教師艦が相応しいのでは?
      Z23先生・ローリー先生・ケーニヒスベルク先生
      レンジャー先生・ラングレー先生
      とニーミ先生は単なる眼鏡艦ではなく、女教師艦隊が相応しいかと -- [v0srgvlazo6] 2017-12-08 (金) 10:09:55
      • 女教師艦隊は流石に草
        アマゾン、ケルンも入りそうだが主力が足りないな... -- [qZiONorNIhs] 2017-12-16 (土) 07:30:43
  • SDがげんこつお見舞いしてるみたいで可愛い -- [NrfQLTGoCJc] 2017-12-09 (土) 13:31:31
  • スキル発動ボイスだけ誰かのと間違えたんじゃないか疑惑 -- [wdfsLwpO.HY] 2017-12-11 (月) 18:38:58
    • あれ、これ誰の声?って思ったらニーミだった -- [Wxv5BIIz2hs] 2017-12-16 (土) 10:41:40
  • スキンゲットしたけどまだ、本人を持っていない…はよ主人公組強化しないと… -- [/sWJ6MZLfWM] 2017-12-13 (水) 20:04:29
  • この娘好みなんだけど入手するのが大変やね。 -- [YrpP6igVABY] 2017-12-15 (金) 14:52:00
  • スパッツ!腋!帽子!
    爪先から頭まで貴方のおかずのニーミです -- [byuh6oiD9R6] 2017-12-18 (月) 10:50:01
  • よし、主人公勢が揃った!
    後はジャベリンを全凸すればゲットだぜ!
    そうなれば着せ替えしてパンスト引き裂きながらたっぷり性教育を…デュフフフ -- [kRG2UbW0WmM] 2017-12-19 (火) 07:22:18
    • MPさんですか?はい、この人です -- [iHHrZy.cINA] 2017-12-20 (水) 11:09:51
  • この娘に155mm三連装砲T3を装備させているんですが、オススメ装備の欄に155mm三連装砲T3のことがまったく書かれていないので本当に今のままでいいのか不安になりました。
    実際のところ、どうなんでしょうか? -- [B4s1pndEOpQ] 2017-12-19 (火) 21:50:25
    • リキャ遅いからスキル発動率わるい、優秀な全弾発射も生きないからビミョーだと思う -- [STzHJFojIUY] 2017-12-20 (水) 13:03:34
  • 改造きそうでジャベリン改造できないんだよなぁ。スパッツ無くならないことを祈るのみ -- [Nphvu.Lnx0Q] 2017-12-20 (水) 10:30:18
  • タッチボイスをホームで流したら字幕が「書類の整理でもしたらがどうです?」になってるの草 -- [VzcvFkuCPFU] 2017-12-21 (木) 00:29:59
  • 腋、横乳、スパッツ、太ももで真面目なのにドスケベであかん(鼻血) -- [lWwnngdvEjQ] 2017-12-21 (木) 15:18:18
  • FAGとコラボしてほしい -- [tN5kceKoGyk] 2017-12-23 (土) 12:59:36
    • 「当たれ!」でベリルショットランチャー撃ってそう -- [/3Rbm1ZKxUI] 2017-12-29 (金) 14:16:13
  • ぴっちりの光沢がすばらしい… -- [WWKGm0iHnVM] 2017-12-26 (火) 16:52:24
  • かわいすぎる -- [aCm1OtsgGrk] 2017-12-27 (水) 12:09:44
  • 150mmTbts/36連装砲より150mmSKC/28単装砲の方が似た性能でスキルも発動しやすいと思うのですが36連装砲の方が強いんでしょうか -- [RTGFaLt12.w] 2017-12-28 (木) 13:57:08
    • 実は駆逐砲のほうがDPMは高いから発射速度にこだわるなら駆逐砲のが使い勝手が良いと思う -- [cRNNft3hM2w] 2017-12-28 (木) 14:02:11
    • 弾の数ほぼ半分を似た性能と言い切る勇気 -- [kBQkI0OUd3g] 2017-12-30 (土) 09:37:10
  • 図鑑報酬で回収したら今回の限定建造で出るのだろうか? -- [cV11LOX.wr2] 2017-12-29 (金) 13:57:18
    • 図鑑報酬艦は取ったらあとから建造でもでるようになるよ -- [YHy0j/GHsg2] 2017-12-29 (金) 20:16:41
  • ん?これレーベと一緒に出してスキル全発動すると火力100%補正になるって事? -- [TnPvUSdexxY] 2017-12-30 (土) 06:07:52
    • 火力200超えとか重巡にも迫るよな -- [ZsUhGtWhCw2] 2018-01-03 (水) 18:41:05
  • エディンバラ砲が使える強みって、単純なDPSでは劣るけど軽巡主砲扱いだから装甲補正が駆逐砲より良いってとこなのかな。Z1、Z23、Z46、ツェップで鉄血駆逐隊組むならZ23は擬似軽巡として使うのも手かなあ。 -- [3m6VUB7BBa2] 2017-12-30 (土) 09:34:55
    • Z1、Z23、Z46で組む予定だけど、駆逐だけで組むと、どうしても固い相手に手間取るから、Z23にはエディンバラ砲アリだと思う。 -- [mAA8tj/rl.2] 2017-12-30 (土) 10:30:45
    • 対中装甲では僅かに勝てるくらいで対軽装甲は惨敗 さらにスキルや全弾発射の頻度も下がるので貫通を活かさないと駆逐砲のほうが強い -- [kBQkI0OUd3g] 2017-12-30 (土) 10:37:38
      • 貫通を活かせないシーンって逆にあんまり無くない?最初持て囃されたベル砲より基本エディ砲のが良いってなったのも貫通複数ヒットは大抵どこでも起きるからってのもあったと思うけど -- [3m6VUB7BBa2] 2017-12-30 (土) 19:03:16
      • 貫通が欲しいなら実装されたばかりの128mmもある まあお好きにどうぞ -- [kBQkI0OUd3g] 2017-12-30 (土) 20:05:26
  • お正月アニメ鑑賞パーティー、オルガが死ぬシーンで笑いを堪える綾波とグシュグシュに号泣するニーミという対立的な構図の薄い本下さい -- [Rpg67tzsGuY] 2017-12-30 (土) 10:25:41
    • オルガのパロディネタ見てるせいで元ネタが笑える綾波と、パロ動画知らないからガチ泣きするニーミ先生の対比か、面白いなw -- [Wt6EyAJBNlg] 2018-01-03 (水) 13:27:39
    • そしてニーミにハンカチを差し出し、返されたぐしゅ濡れのハンカチを手にスキップで浮き浮き逃走するアークロイヤル -- [lw9l7LpHkFc] 2018-01-04 (木) 01:41:47
    • ネタ抜きだと本当に情けないだけのシーンだぞあれは… -- [gtlywAXgtSE] 2018-01-05 (金) 05:19:39
      • 画面の前でポカーンでしたよ。 -- [oVcehwiqsEU] 2018-01-06 (土) 23:39:24
    • そしてBB動画シリーズを観て困惑するニーミの図 -- [4J/tO2gTays] 2018-01-07 (日) 00:13:07
    • 綾波「プフ……伝統芸能……フフフッ……日常風景、です」プルプル
      ニーミ「だん゛ぢょーーっ!! だん゛ぢょーぉぉぉ!!!」エグエグ

      ジャベリン「えーちょっとおかしくないですかぁ? 指名手配されてる人が変装もしないでフラフラしちゃダメですって!」
      ラフィー「うぅ……ゴメン、寝てた……今どうなったの?」 -- [gyXZrqib5Mg] 2018-01-07 (日) 19:20:44
    • ハーミーズ「レディースエーンジェントルメェェェェェン!」 -- [B/1ICTjtgc2] 2018-01-18 (木) 02:12:27
      • 親潮「お楽しみは、これからや!」 -- [VICRPz2lGJg] 2018-01-20 (土) 18:40:27
  • 今回のイベント、この娘の図鑑報酬解放してなくてもドロップするん? -- [ZQNZPnssslc] 2017-12-30 (土) 10:42:43
    • しないよ -- [XDpAO2Cp8GE] 2017-12-30 (土) 14:56:12
      • そっかー(´・ω・`) -- [ZQNZPnssslc] 2018-01-02 (火) 11:43:07
  • 主砲に128skcってどうなん?主にコンセントと比べて -- [XH4.ysnueI.] 2018-01-06 (土) 22:22:49
    • 攻速が速いのはいいんですが、射程が短くてオートだと巻き込みが狙えないんですよね。じゃあ手動はとなると150mmTbtsKCが候補にあがってくるので対抗はそっちになるかと思います。 -- [BhqX2hyUXW6] 2018-01-07 (日) 00:49:00
    • Z46ならまだわかるが、Z23だと旨味を感じづらいんだよね -- [ReV5AVu.qpw] 2018-01-08 (月) 21:48:35
    • Z46なら128SKCは文句なく強いけど、こっちは徹甲弾使うならエディ砲のが良いと思う -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-01-08 (月) 22:58:56
  • DPSが何だ。意地でも軽巡主砲を載せる -- [h2GkHgMpUaQ] 2018-01-09 (火) 07:48:42
  • せっかく軽巡の砲つめても全弾がメインだから結局駆逐砲積むしそれだと1と46組ませて3枠目は重巡で火力か軽巡で対空かとかでシステム的に不遇な子
    改造が早めに来て欲しい -- [lkzcfFNRPI6] 2018-01-10 (水) 10:03:34
    • 海域オートなら範囲をぶっ飛ばす軽巡主砲が使える。ぶっちゃけ手動じゃないなら全弾が非常に使いにくい。 -- [9/aiGviWI3s] 2018-02-14 (水) 00:32:10
  • ニーミに限った話じゃないけど、図鑑報酬の[受取済]が目隠しになってなんかエロい -- [cWIOfibq..6] 2018-01-10 (水) 13:16:46
    • 目隠しになるかはわからんけど[休憩中]とかもね -- [kBQkI0OUd3g] 2018-01-10 (水) 19:37:22
  • あーだめだめエッチすぎる
    このピチピチで縄跳びしたらアカン -- [buon3bS2SiI] 2018-01-11 (木) 04:56:15
  • ニーミ先生を愛用してきたが、Z駆逐隊を編成すると通常スキンに戻したくなる。 帽子が要るんですよ帽子が! -- [wdfsLwpO.HY] 2018-01-11 (木) 17:09:39
    • 艦CのO潮と違っていつでも帽子戻せるのは良いですねぇ... -- [T5Wl8p4WMhU] 2018-01-14 (日) 07:45:04
  • あのーこの子もしかして経験値アップ持ってる?Z駆逐限定かもだけど、この間から何か変だなと思ってて一緒に出してたレーベが原因かと思ってたんだけど違うぽくて、とりあえずデイリーの魚雷避けで確認した感じだと

    Z1 Z23 野分
    野分だけ699、レーベとニーミは799

    Z1 Z23 Z19
    三人とも799

    Z46 Z23 Z19
    三人とも799

    とりあえずこんな感じ、主力はレパルス一人だから関係はないはず、寮舎にも何人か入れてたけど今は入ってないから補正はないはず、んでとりあえずあれ?と思って見に来たんだけどそんなことどこにも書いてないよな?寮舎って出した後も出撃してなかったら経験値アップ残るのかね? -- [XJy4rzubFzQ] 2018-01-14 (日) 21:24:38
    • 寮舎に入れてると経験値upじゃなくて、寮舎に入れるとコンディションが通常の上限を超えてキラが付く。寮舎から出してもキラが残ってれば経験値増えるよ -- [7UraSjbZxts] 2018-01-14 (日) 22:03:07
      • 一応キラはとっくに消えてる、んで今とりあえずニーミとフィーゼと野分で適当な所に出撃してみたけどやっぱりZの二人だけ経験値増えてるな、なんだろこれ? -- [XJy4rzubFzQ] 2018-01-14 (日) 22:11:30
    • すまん勘違い……でもないんだが違うみたい、ニーミというよりもZ駆逐限定で経験値が増えてる、Z駆逐の特性なのかキラは消えてるけど経験値アップは実は残ってるのかそれとも同じ陣営で出すと経験値が増えるとかあるのか?Z46とZ19でも経験値が野分よりも増えてる……なんだろこれ?ほんとになに? -- [XJy4rzubFzQ] 2018-01-14 (日) 22:45:44
    • 一応敵とのレベル差でも経験値変わるけど、全員レベル同じ? -- [Vp1vjT3Msbs] 2018-01-14 (日) 23:03:05
    • ちょっと何人かで入れ換えて2-3で試してみた、野分レベル63マッコールレベル77この二人は経験値同じで海域の経験値と一致してる、Z46レベル60、Z19レベル72、Z23レベル53不知火レベル58、この四人が経験値一致しててマッコール達より2割程増えてる、凸はマッコールとZ19が完凸で他は1凸か2凸主力はレパルス一人のままだから関係ないはず。
      んで思い当たるのがマッコールと野分は海域に出撃させてた、ニーミ達は寮舎と委託中心で出撃はしてなかった事くらいなんだけど、一応今は全員寮舎から出しててキラは消えてる。 -- [XJy4rzubFzQ] 2018-01-14 (日) 23:14:44
      • 追記というかどうやら表示上はキラが消えてるしコンデイションの数値も下がってるのに経験値は増えてるままになるみたい、出撃してたら不知火の経験値がマッコールと同じになった、確認したらコンデイション値は100まで減ってた、とりあえず他でも少し確認してみてから寮舎のページ辺りに報告しとく、まぁ単なるバグかもだけど、とりあえずここに書きに来る事じゃなくてすまんかった。 -- [XJy4rzubFzQ] 2018-01-14 (日) 23:45:02
      • なるほど、バグっぽいね。 -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-01-14 (日) 23:50:59
  • あの子が欲しい(Z1とZ46はもういる) あの子じゃわからん? この子が欲しい(主人公ズ全員2凸止まり泥なし鰤なし資金枯渇状態) -- [Z91udbv0Cuc] 2018-01-15 (月) 06:36:29
    • 相談するにゃ そうするにゃ -- [9UDGMhBjcS2] 2018-01-15 (月) 08:11:31
      • 課金するにゃーの間違いだろ? -- [AwlsGczjeww] 2018-03-25 (日) 00:43:05
  • 改造で主砲砲座増えて欲しいなあ -- [.kSFEzDNVh.] 2018-01-15 (月) 23:47:07
    • Z23って改造後は主砲塔を1つ撤去して対空火力を強化してなかったっけ?1番は連装になるけど -- [0vR2vVayrfM] 2018-01-18 (木) 12:49:00
  • 格言は知ってるけどフランシスベーコンを知らないニーミ先生すき -- [JP4B6EZn75I] 2018-01-16 (火) 08:06:59
    • あ、そういう意味だったのか! -- [VG3m88BL2Lk] 2018-01-19 (金) 04:51:02
    • ああなるほど、そういう…フランスisベーコンってか -- [YQTHHqE2DRs] 2018-01-19 (金) 05:09:08
    • フランシス・ベーコンはイギリス人……なので呆れているのだ -- [lMWsL2Qf/zc] 2018-02-25 (日) 20:35:30
      • セリフの流れ的にフランシス・ベーコン自体知らなさそう。そういうニーミ先生の抜けてるところ…最高やな! -- [Dkk2MM29z7k] 2018-03-04 (日) 10:57:18
      • ニーミ先生じゃなくて指揮官がボケてるんだよね、これ -- [aMc1/Jl1LiI] 2018-03-22 (木) 02:26:39
  • スパッツかと思ってたけど、これボディスーツにエプロンと腰巻きじゃね?めっちゃエロくね? -- [zcZZMd7JEdo] 2018-01-16 (火) 14:37:38
    • 多分背中丸見えだよこれ -- [zcZZMd7JEdo] 2018-01-16 (火) 14:38:33
  • そう言えば128て選択肢に入らないんかな
     貫通ならおとなしくタバスコ使ったほうがいい? -- [AFntjPCD80s] 2018-01-17 (水) 15:01:21
    • スキルに徹甲弾強化があれば選択肢にも入るんだけどねぇ…貫通目的なら素直にタバスコかな。128だと回転も威力も中途半端になると思う -- [epKgt0rX7ng] 2018-01-18 (木) 13:04:23
  • 大陸で計算してるページあったけどZ1バフ込みだとコンセントと100逆転するのね。面白い -- [/j2q7eWktr.] 2018-01-21 (日) 22:53:26
  • お迎えしたらZ1抜きで運用する予定だけど、後半海域ではきつかったりするのか不安… -- [teQ9PldinI6] 2018-01-25 (木) 20:40:01
    • 10-4まで鉄血編成でクリアしたよ
      グラーフさんとZ1くんが居ないと厳しいかもだけど -- [Xb2QXIJbMxg] 2018-02-05 (月) 11:22:19
      • 鉄血艦隊のようなシナジー狙いではなく、お気に入りキャラ集めた趣味艦隊だから後半海域は厳しそうですね… 本家初期艦として改造が来るかもしれないから裏で気長に育てています -- [hlZWDb3ylGM] 2018-02-07 (水) 07:04:59
  • ジャベリンちゃんカンストしたので次としてエルドと同時に最近使い始めた。全弾発射が古くて悪い、SFCのSDガンダムGXのデンドロビウム「メガ・ビーム砲みたいでカッコイイんだけど当てにくいね。チャージしてスパパパパまでスゲエ似てて、しかも弾速速すぎて当てるのにも一苦労まで一緒とか。動きながら嘗めるように当てるか停止して一直線に当てるか でもまあ貴重なゲロビーム枠だし使いがいある -- [Scn7vDBmITo] 2018-01-31 (水) 01:07:57
    • あっちの方は弾が途切れないようにしていて、SFCの限界の中での(今でいう)ゲロビ再現弾幕からビミョーに意図が違うゾ -- [KG8k6fDs5XM] 2018-02-07 (水) 06:00:10
  • 5%の確率で先鋭化するニーミ -- [H1Jvw9iAB4c] 2018-01-31 (水) 16:34:59
    • 露出するド●ちゃんbotかよw -- [/x.GofYdj0k] 2018-01-31 (水) 20:41:48
    • 先鋭化(ボロン -- [2swTK8pte0A] 2018-02-15 (木) 05:50:29
    • 5%の確率で先鋭化するニーミ垢を出撃させましたw -- [A69qcWYEzR.] 2018-02-16 (金) 16:10:31
  • この子がかわいくて、ゲーム始めたのに、ジャベリンドロップしないせいでお迎えできない・・ -- koriko[XcDtKHQID8Y] 2018-02-03 (土) 15:34:44
  • ここまで火力重視な艦なら凸で主砲+1とか欲しかった子だった -- [J.KNUy.tbEI] 2018-02-05 (月) 11:47:40
    • 史実的にはそういうことは特にないんだけどここまで火力寄りだといっそ改造で副砲型にでもしてほしい -- [b/VLVzZPK8I] 2018-02-07 (水) 05:04:08
    • 砲座増えた分でもスキル発動するんだっけ… -- [wNX5VWXIOSs] 2018-02-11 (日) 12:05:01
      • いっそ火力全開のような時間発動なら攻撃速度気にせず威力重視に出来たのだけどね… 悩む -- [hlZWDb3ylGM] 2018-02-12 (月) 08:13:43
  • 主砲のチョイスがすごい悩むな。どれ積んでも、なんか違う、って印象がある。すっぽり綺麗に収まるものがないからもどかしい -- [FDpBi0HUJkY] 2018-02-14 (水) 11:29:20
    • うちのニーミは初期装備で史実装備な150mmTbtsKC/36連装砲を愛用してる スキルと全弾発射は死ぬけど軽巡砲を使える駆逐艦(≒見ゆ回避率高)として運用してる 贅沢言えば軽巡砲装備時はスキルの発動率が倍になるとか欲しかった…… -- [hlZWDb3ylGM] 2018-02-18 (日) 12:36:17
      • これ自分も軽巡砲にするとスキル活かしにくいの気になってたけど10章をオートでやった感じコンセントや100mより全然タバスコのがダメージ稼いでるっぽいんだよなぁ… そこまで気にするほどのことでもないと思った -- [258LcVnx9G.] 2018-03-07 (水) 15:14:05
      • 10章は徹甲弾むちゃくちゃ仕事するからね。量産型ごと中ボス撃ち抜くとか -- [r.idqreTh1E] 2018-03-14 (水) 22:53:07
      • 砲の種類じゃなくて攻撃側の艦の種類で敵装甲による倍率決まるのかと思ってて余ってたベル砲持たせたら全然スキルでなくて泣いた -- [uAh2QMYtS2M] 2018-04-16 (月) 04:54:35
  • 前回の鉄血イベの時から薄々思ってたんだが、そういやニーミって敵キャラモデル(=量産型の“駒”)がいないような? -- [j.UCE4UqzQs] 2018-03-02 (金) 22:33:11
    • そういや見たことない…
      大陸版では選択できる主人公の一人だからかな?
      大陸の方だと図鑑報酬になってる綾波は敵キャラでいるし…まあ綾波はメインシナリオの敵がほぼ重桜ってのもあるんだろうけど -- [FRF/mVRAIdk] 2018-03-03 (土) 11:54:16
  • その他の枠には何をつければいい?Z1Z46と組み合わせるとして。 -- [YXhcG8zEPek] 2018-03-03 (土) 13:06:15
  • 本名ツェアシュテーラー・ドライウントツヴァンツィヒちゃんとかカッコ良すぎだろ……ドイツ語って謎の魅力あるな -- [wP2ciFv0DyI] 2018-03-04 (日) 21:08:55
    • 今も昔もドイツ語は厨二魂をかき立てる
      ついでに「フォイエル」か「フォイアー」か「ファイエル」かで出身もバレる、最後のはドイツ語ではなく銀河帝国公用語説もあるが… -- [W1V3FO/Cyl6] 2018-03-06 (火) 03:56:05
  • ニーミ・・・カメラ係か・・・ -- [QCKBQACdJYM] 2018-03-14 (水) 01:21:42
    • トップ絵のことなら、撮影したのは山城らしいですよ -- [QV8zh35QMLI] 2018-03-14 (水) 23:18:14
  • 三人で遊びに行った事を後から、ジャベリンのFaceb〇〇kで知るニーミちゃんはちょっと見てみたい -- [Nc/.nty9HS2] 2018-03-14 (水) 21:58:49
  • 先生遠くないうちに改造来るんですか?!
    ヤッター!ヤッター! -- [jwdmzuKGMpU] 2018-03-15 (木) 18:07:23
  • 編成の所、対空配置の効果勘違いしてない?
    キャラ個人にしか効果無かったよね? -- [nmYtzAOrlYc] 2018-03-18 (日) 20:02:42
    • うん。別に対空配置が全体に乗るなんて書いてなくないか…? -- [Cx2ka3CbTaI] 2018-03-22 (木) 03:08:18
  • さっき初めて気づいたけどこの娘、Live2Dで胸揺れるのな… -- [qdeFOa7.sIE] 2018-03-26 (月) 01:42:14
  • ジャベ改が魚雷、綾波改が回避、ラフィー改が装填、となればZ23改のスキルは火力特化濃厚……? -- [jv2pus2cD3s] 2018-03-27 (火) 16:55:30
    • 火力+200%で巡戦並の火力を実現…? -- [TiCN6CyIy4M] 2018-03-27 (火) 17:46:01
    • 一番得意なものを上げたりはしないのが基本だから残ってるのは対空か自己回復だぞ。どちらも鉄血染めには合うな -- [oaa2R1JGJsc] 2018-03-28 (水) 08:25:34
    • 46が耐久高めだし意外なところで耐久特化になったりするかもね -- [dOc1RLMRxVo] 2018-03-28 (水) 19:43:41
    • 下の木と合わせてだが、盾持って被ダメ軽減とか面白そう -- [sl.osA4xWzc] 2018-03-31 (土) 12:02:51
  • 他の主人公ズが槍、剣、二丁拳銃だからこの子はどんな武器持ち込むのかが楽しみ -- [6ZK2vR6bxQo] 2018-03-27 (火) 21:58:42
    • 荒ぶる神を狩れそうな大型ミニガンを携えてきそう(ニーミだけni -- [tSP.7JMRUhg] 2018-03-27 (火) 22:07:47
      • 二ーミ改「まるでピクニックですね」 -- [RiWvq/Xd47I] 2018-03-28 (水) 19:08:43
    • 世界一の技術力でレールガンでも持ってきてくれるさ -- [JExQ9n.XTQM] 2018-03-27 (火) 23:51:31
    • 一番似合うのは教鞭 -- [REDyqCXS/3Y] 2018-03-28 (水) 19:54:12
  • 指揮官、こんな体になったわたしを気の毒だなんて思うなよ。
    わたしの体はァァアアアアアアッ!!我が鉄血陣営の最高知能の結晶であり誇りであるゥゥゥ!
    つまりすべての艦を超えたのだァアアアアアアアアアアアア!! -- [zolVsmeLRtc] 2018-03-30 (金) 06:42:00
  • 改造で綾波ラフィー並みになったこの子とz46にz1とグラーフのバフ乗っけて化物駆逐艦並べるのが楽しみ -- [PteSHflG0aU] 2018-03-31 (土) 12:59:28
  • 学生スキンの生徒らと一緒にニーミ先生が広告に起用されてる
    今手に入らないけど…… -- [k3p7DYSzKHk] 2018-04-01 (日) 23:57:08
    • 復刻はよ -- [ypDqDEKdHPo] 2018-04-06 (金) 17:31:37
  • World of Warshipsとのコラボが決まったけど、こちらの主人公組の四隻の中で、唯一WOWSにも実装されているのがニーミ(Z-23)らしい。そして現状で唯一改造が実装されていないのもニーミ・・・これはもしかすると、改造がWOWSコラボと同時に実装される可能性が・・・? -- [GR9XApsWSJc] 2018-04-04 (水) 00:53:02
    • コラボスキン実装!!「実艦」スキンです!! -- [qblThNI/ZZ2] 2018-04-04 (水) 00:56:39
      • 草生えたけど、それ人によっては喉から手が出る程欲しいスキンなんじゃないだろうかw -- [GR9XApsWSJc] 2018-04-04 (水) 01:38:37
      • 母港でタップしたら実艦が跳ねて台詞吐く様を想像して草まみれ -- [35CBGD0n2SA] 2018-04-05 (木) 22:41:23
  • 作戦失敗の時のセリフがかわいい。 -- [dUXa0fgVjy6] 2018-04-04 (水) 21:06:25
  • 改造くるかな -- [P5ZpQSr2N4o] 2018-04-06 (金) 18:53:46
  • 速力バフかシールド展開が来てくれたら言うことないんだ・・・ -- [CMJhFe/09Nw] 2018-04-12 (木) 23:00:01
    • 鉄血はシナジー重視ってところあるしタンク役とかに合いそうだよね -- [dOc1RLMRxVo] 2018-04-12 (木) 23:24:33
      • 陣営コンボ前提の調整の方が強いかもしれないけど、単騎で完結してくれる火力バフ増し増しの方が個人的には使いやすくて嬉しい ラフィーの追加スキルが装填強化だったからニーミは遠慮なく火力強化を取れるはず -- [hlZWDb3ylGM] 2018-04-13 (金) 07:05:32
      • 魚雷も対空砲も捨てて三丁流とかやったらどうなるんだろう -- [aRMm0UnIAoQ] 2018-04-14 (土) 01:56:18
      • ラフィーの強さは装填アップより砲補正と火力値だから初期艦の中だと火力特化で位置づけされてる気がするけどね -- [dOc1RLMRxVo] 2018-04-14 (土) 02:14:07
      • いや、多分ラフィーは器用万能型としての装填値向上だと思うから、砲火力特化で来ると思う -- [vjXagdgoYPU] 2018-04-14 (土) 14:25:38
      • 今の時点でも補正値とか被っちゃってるしそうなるとまた役割無くなりそう・・・ -- [bxt/zgr8cOk] 2018-04-16 (月) 19:45:32
      • 単純に与ダメアップ、被ダメダウンとかでも良いと思ってる、武器は一撃重視って事でバズーカでも担いでくれば良いよ -- [8L.r.whAuZI] 2018-04-17 (火) 02:21:47
      • 重巡砲を使えるようになっても別に嬉しくないのが切ない 金徹甲弾駆逐砲はよ -- [hlZWDb3ylGM] 2018-04-17 (火) 07:32:36
  • 大陸だと初期艦なのもあって、改造スキルは20秒70%弾幕+バフなんだろうな -- [DW9jXpgPkeQ] 2018-04-13 (金) 07:05:20
  • チョーク飛ばし弾幕ください -- [wnMmtuCZmUU] 2018-04-13 (金) 12:14:01
  • そういえば主人公sは全員、自己完結してる能力だしここらで先生スキンもあることだし、黄色スキルの追加でもいいんじゃないかなぁ。駆逐艦全体の与ダメと回避を上げるとか。 -- [/bzs6fUO5rk] 2018-04-17 (火) 09:39:08
    • ラフィーも結局20秒弾幕+バフに落ち着いたしそこは崩さないんじゃねーかな?
      ラフィーもそうだったけど弾幕形状と威力がどうなるかが争点だと思うわ -- [jaegFgPJpWo] 2018-04-17 (火) 09:58:08
      • ビームだな! -- [r.idqreTh1E] 2018-04-17 (火) 10:16:58
    • スキル微妙なのでいいから砲座+1が欲しい -- [VRQkoWQeww6] 2018-04-18 (水) 07:15:54
    • 支援にするなら陣営や艦種を問わない全体・前衛対象にして欲しい -- [hlZWDb3ylGM] 2018-04-18 (水) 07:20:22

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-04-18 (水) 07:20:22