このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント/イベント22_凛冽なりし冬の王冠

  • キレイなテンプへ -- [h2KZdHAMTxE] 2018-02-20 (火) 07:33:20
  • 難易度どの程度になるのか。 -- [idpE/1vCwv6] 2018-02-20 (火) 08:16:31
    • ノーマルが35-60でハードが65-90だったな
      なんかギミック出るみたいだしそっちが心配っちゃ心配 -- [wVBVqFqCyKg] 2018-02-22 (木) 21:19:00
  • ビクトリアスちゃんポイント交換で下さい -- [dVldTixcevY] 2018-02-22 (木) 12:17:09
  • ネプコラボに毛が生えたくらいの難易度であってほしい。まだ明石すらもってない人のほうが圧倒的に多かろうに(エゴ率から考えて) -- [dECvQwz5DLg] 2018-02-22 (木) 13:47:56
    • 明石持ってても建造で出る確率結構低いんやで… -- [th5WhN9QN3U] 2018-02-22 (木) 20:44:21
  • テンプレ用意されているのかと思えるくらい素早いお仕事に感動する。海域難易度は鉄血並みのような気がする。ガチャ難易度はかなり高そう。 -- [6tchNvIThrI] 2018-02-22 (木) 14:48:38
  • 正味グナイゼナウドロップに時間と燃料めちゃくちゃ使ったからSR艦のドロップに今から戦慄してる。次は連休も無いしなぁ。 -- [zJc4isjBIJs] 2018-02-22 (木) 14:51:25
  • ドロップの他に高レートでpt交換に置いてくれてもええんやで・・・? -- [YEJnHTDgafc] 2018-02-22 (木) 14:53:25
    • ポイント交換艦は増やして欲しいね。 -- [Cz3FBsYJTVw] 2018-02-22 (木) 15:22:19
  • 本格的なイベントに参加するのは2回目だから今度こそポイント交換艦と虹装備を両方手にしたい 虹装備は酸素魚雷だと嬉しいけど、こういう時は新装備が来るのかね -- [hlZWDb3ylGM] 2018-02-22 (木) 20:56:21
    • そろそろ超重量弾をだな -- [cjMVeh9bzL6] 2018-02-22 (木) 21:50:35
  • ボリューム的には鉄血より少ないけど、敵の強さがどうなるかだなぁ。 -- [1pB61R421B.] 2018-02-24 (土) 17:55:00
  • デュークは赤賀よりは出やすいと思いたい…。どうしてもほちい -- [vo8cbEv4Avo] 2018-02-26 (月) 00:41:02
    • 鶴姉妹同様、戦艦は泥+P交換で空母はガチャ限定じゃねえの?詳細全然出さないから何ともだが -- [IguOmYwazQg] 2018-02-26 (月) 10:59:54
  • これ、ロイヤルイベントだよね?そろそろユニオンも勢力として何かやった方がいいのでは…未だに勢力編成無いし -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-02-26 (月) 02:56:09
    • ユニオンは「堕ちた翼」が控えてるし -- [gKmtgIdWdz6] 2018-02-26 (月) 04:16:41
      • 折れたり堕ちたり翼の中の人も大変だな… -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-02-26 (月) 15:40:02
  • 公式TwitterでEXステージとか呟いてるんだけど、またもイベント完遂できない予感。EXの最高レベルが90であることに期待したい。95とか100とかマジ止めて。 -- [6tchNvIThrI] 2018-02-26 (月) 09:58:23
  • 褒章は毎日ミッション限定入手なのか海域ドロップもあるのか。書き方的には前者っぽいけどボックスガチャでそんなことするかね -- [vksxO/FOKO6] 2018-02-26 (月) 10:17:29
    • 普通にクリアドロップありました -- [NbJ77c9uPQc] 2018-02-26 (月) 15:03:58
  • ちょいっとまった、艦隊速力でMAP移動力が変わるって、どんだけ重巡は仕様からイジメを受け続けるのか… -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-02-26 (月) 15:07:01
    • 別に倒してしまえば構わんのだろう? -- [iYuz08rxL.c] 2018-02-26 (月) 15:56:16
      • 動く壁だったらどうする? -- [WrPXk5IOqw6] 2018-02-26 (月) 19:17:31
      • 演習と違って駆逐軽巡補正もないだろうから、単純に高耐久と砲火力で脳死オート作業に使ってもいいと思ってる、重巡にも可愛い娘いるし -- [Gy06hXjtqFc] 2018-02-26 (月) 20:04:14
    • 相手の方から寄ってきてくれるのだろう? -- [5gvAijqauBY] 2018-02-26 (月) 20:02:39
  • 2箱目でデューク確定来ましたよと。画像では4箱までみたいだが以降は無限になるのかな? -- [iYuz08rxL.c] 2018-02-26 (月) 15:48:15
  • 入手が海域ドロップのみはSRマスケティーアとRフィジーか……。SSRのDoYが達成報酬というだけでだいぶ気が楽になった。 -- [OqoaIHKm5Os] 2018-02-26 (月) 16:42:02
    • マスケティーアは任務報酬で手に入るから実質掘り専はフィジーのみ。 -- [vOJvlS6lJFQ] 2018-02-26 (月) 16:47:02
      • 第二の暁だな -- [a0LswUtTfPQ] 2018-02-26 (月) 17:41:42
  • また無料分のキューブ使わせるデイリー任務かい空白期間無しでイベントやらせるならこれ無くしてくれない -- [466TXMN37OI] 2018-02-26 (月) 18:49:00
    • 海域クリアでも褒章もらえるんだし無理に建造する必要はないんやで -- [8MGQyJDGbYs] 2018-02-26 (月) 19:34:58
  • スカベンジャー級の弾幕ヤバイ。Lv高いとむっちゃヤバいやつやん -- [r.idqreTh1E] 2018-02-26 (月) 19:30:33
  • シェフィールド 建造
    1:25 -- [HjGMRXms16M] 2018-02-26 (月) 19:33:13
    • マッチレス 建造
      0:30 -- [HjGMRXms16M] 2018-02-26 (月) 19:34:37
  • スカベンジャーに勝ったらいなくなって草
    特に限定ドロとかはない感じなのかな -- [v.9ursZQY.k] 2018-02-26 (月) 19:38:12
  • マッチれぇぇええす!(出ない) -- [iIRXZmT2SCY] 2018-02-26 (月) 19:45:43
  • セイレーン撃破した後も移動力制限あるのはダルいなぁ -- [ZHpgW79SxK6] 2018-02-26 (月) 19:50:41
    • 手間はさほどではないとは言え周回時は結構ダルそうだ -- [GgusH2Qz4dw] 2018-02-26 (月) 19:53:59
  • セイレーンはボス出現には含まれないっぽいなあ。A2で増援としてもう一回出てきてメンドイ -- [r.idqreTh1E] 2018-02-26 (月) 19:52:56
    • あ、ごめん間違い。セイレーン倒してもボス出るわ。 -- [r.idqreTh1E] 2018-02-26 (月) 19:54:19
      • つーことは護衛全部撃破に含まれる可能性があるってことか・・・だる -- [WrPXk5IOqw6] 2018-02-26 (月) 19:55:30
    • 護衛全撃破にはセイレーンも含まれる。最終海域の強さがわからないが弾幕は濃いものの火力はステージ相応だな -- [brSxb3FQ01s] 2018-02-26 (月) 20:11:57
  • 結局接敵しなきゃ戦闘にならないし、待ち伏せは回避するし。移動力制限した意味は・・・? -- [EIX8Ts3On..] 2018-02-26 (月) 19:56:11
  • イベントBGMが緊張感あって良い上に、登場キャラが慣れ親しんだメインメンバーばかりで歓喜 ノーフォークの改装かメイドスキンに期待 -- [hlZWDb3ylGM] 2018-02-26 (月) 19:56:41
  • セイレーン、勝手に寄って来てボスカウント進めさせてくれるし戦力十分ならむしろ有り難いね。うろうろしないでいいからみゆみゆリスクも下がるし。 -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-02-26 (月) 19:57:17
    • なおどっち狙うか分からんので物凄くふらつく模様。近い方に来るのかな?と思ったら初期位置で待機してる方へ進んでったりして判断基準が分からん。 -- [r.idqreTh1E] 2018-02-26 (月) 20:13:32
  • セイレーンは敵の残骸を無視してこっちに重なってくる。クソダルい -- [WrPXk5IOqw6] 2018-02-26 (月) 20:03:34
    • 低燃費周回時はボス用艦隊でねじ伏せることも視野にいれたほうがいいかもしれん。 -- [WrPXk5IOqw6] 2018-02-26 (月) 20:08:23
  • 三笠イベで1回聞いたっきりのBGMが使われてて嬉しい。この2曲結構お気に入り。 -- [27nqxXNzFqo] 2018-02-26 (月) 20:05:40
  • A-1は褒賞10 初回は3倍 いつもの感じだけど、最終的にどれだけ稼げばいいのか…… -- [hlZWDb3ylGM] 2018-02-26 (月) 20:11:12
    • 今回ボックソだから運ゲーやな -- [WrPXk5IOqw6] 2018-02-26 (月) 20:12:54
      • ランダムにするなら道中の敵からもポイント入るようにしてほしかったわ…… -- [yU30/w6io5Y] 2018-02-26 (月) 20:41:35
  • 全艦撃破のミッションにセイレーンも含まれているんだろうか -- [PQe2BtNz7/.] 2018-02-26 (月) 20:12:50
    • 護衛艦隊のカウントに含まれてるからセイレーンも全部倒さないと全艦撃破にならない。 -- [8UP2uiCaOJA] 2018-02-26 (月) 20:27:41
  • なんで周回前提のイベントでこんなテンポの悪い仕様にするんだ? -- [rs06ntujlok] 2018-02-26 (月) 20:15:26
    • ユーザーのことを考えてないからだよ -- [GgusH2Qz4dw] 2018-02-26 (月) 20:16:12
      • 速攻で運営がユーザー目線じゃないって返す奴どのゲームにも居るよな -- [oVoY.8W1Eh6] 2018-02-26 (月) 20:43:19
    • サービス開始数カ月のゲームに試行錯誤許さないとかどんだけゆとり運営の被害者かと -- [Gy06hXjtqFc] 2018-02-26 (月) 20:23:00
      • 試行錯誤するのはかまわないけどこんなユーザーの負担が無駄に増えるだけの仕様はゴメンだよ -- [rs06ntujlok] 2018-02-26 (月) 20:28:20
    • 移動敵出したからそれの絡みでこっちの移動制限付けたんだろうに、イベ限定の仕様くらいいいんじゃない?
      マップ内を味方だけしか動かないって味気ないだろ -- [Gy06hXjtqFc] 2018-02-26 (月) 20:56:28
  • 操作増えてめんどくささ極まりないな…頑張るけども… -- [WVxv8xqzEN6] 2018-02-26 (月) 20:17:41
  • シャルンホルストが出て来たからてっきりボスかと思ったら別人がボスに出てきたでござる。どういうことなの -- [5FSar9jB4QM] 2018-02-26 (月) 20:19:57
    • セイレーンが邪魔だったのかもな。A3まで進めたら話がつながる -- [iYuz08rxL.c] 2018-02-26 (月) 20:35:50
  • 嫌ならやめればいいじゃん。馬鹿? -- [39W/Zh2YIeQ] 2018-02-26 (月) 20:21:11
    • とりあえず嫌ならやめろで言い負かした気になる奴多すぎだよな -- [p3nEz.LSsTA] 2018-02-26 (月) 21:25:36
  • セイレーンをドロップしてくれや -- [sVI8cHVXmUY] 2018-02-26 (月) 20:24:44
  • 移動型って狙って倒してもいいことがあるわけではなくただの移動する敵ってだけなのね -- [94d/5rTzigI] 2018-02-26 (月) 20:28:25
    • 一応、Dropに箱が入ってるっぽい? -- [JmDuv..UvPE] 2018-02-26 (月) 20:44:39
    • 移動型の敵はドロップがボスと同じだったはず -- [GW9u8Fzt15k] 2018-02-26 (月) 21:18:01
      • そういうことか!ありがとう -- [94d/5rTzigI] 2018-02-26 (月) 21:21:22
  • ハードの敵はそこそこ強いな。 C-1雑魚は体感7章よりちょい強いくらい。 ルンバ掘り艦隊編成してる人ならそのまま行けると思う。2凸ブルックリンと+10tbtsで十分って感じ。
    スカベンジャーの相手は荷が重いんで、ボス用艦隊の方で相手した方が良いかもしれん。 -- [UHKvxm3h4aM] 2018-02-26 (月) 20:30:06
  • 紫だけどA3で八連ポンポン出てくれるのはいいね -- [iYuz08rxL.c] 2018-02-26 (月) 20:30:59
    • A1でtbtと134mmと152mm落ちるから初級者はA1周回オススメしたいけど、褒章少ないのがな・・・ -- [WrPXk5IOqw6] 2018-02-26 (月) 20:59:59
  • 鉄血イベは初回5倍だったけど今回3倍か -- [ZHpgW79SxK6] 2018-02-26 (月) 20:37:01
  • Dのスカベンジャーは6万くらい耐久ありそうだな -- [GgusH2Qz4dw] 2018-02-26 (月) 20:38:26
    • チビセイレーンが正面に向かって弾幕発射する直前に、斜め弾幕横切って回避する感じでいいのかなぁ…それともぎりぎり攻めて両方とも回避狙えるんかなぁ
      正直、避け方がよくわからん。 -- [5gvAijqauBY] 2018-02-26 (月) 20:53:49
      • 命中は高くない…気はする・・・A-3にLv41〜42の四天王(全員スキルLv1)放り込んでも割と避けてる -- [5gvAijqauBY] 2018-02-26 (月) 20:59:02
      • ???『ねぇねぇ聞いてー、インディちゃんすっごく堅いの!』 -- [Gy06hXjtqFc] 2018-02-26 (月) 21:01:06
      • エクストラで超火力になられても困るし今のうちに回避方法考察しておくに如くはないと思うんだぜ。徹甲弾っぽいし、中装甲重巡は相性悪いかもしれんし。 -- [5gvAijqauBY] 2018-02-26 (月) 21:11:18
  • とりあえずC3までオートでフッド、逸仙、寧海の3人だけでエリートと雑魚を全滅できた。回復も弾薬もいらない -- [PnS9J880iPQ] 2018-02-26 (月) 20:43:40
  • 別ゲーの影響でボックスは空にするものと思ってたが大したもの入ってないし金装備回収したらとっとと次開けたほうがいいのかな -- [B.zvHgwqVsE] 2018-02-26 (月) 20:57:59
    • とりま自分がどれぐらい褒章を稼げるか計算し、その上で1つの箱にどれだけ褒章を割くか考えるのが無難。めんどいけど。まだ後半の箱の内訳わからんからとっとと箱進めておくのがいいと思う。 -- [WrPXk5IOqw6] 2018-02-26 (月) 21:04:01
  • セイレーンのドロップで パーツが2つ(一種類二個)来た パーツ稼ぎにはよさげか? -- [Y9AfnGyFHwQ] 2018-02-26 (月) 20:58:46
    • 木主です パーツ合計4つ(二種二個づつ)でたわ ボス戦と同じ量出るのはうれしい -- [Y9AfnGyFHwQ] 2018-02-26 (月) 21:01:40
  • 今回が初イベでメインが60レベくらいなんだけど、敵のシャルンホスト強くない?磁気魚雷なのもあってオートだと気づいたらゴッソリ減ってる -- [/Rfb3ZoaUqE] 2018-02-26 (月) 21:00:52
    • まだ倒せてないなら、前衛にバルジ付けるか手動に替えるかかな -- [Gy06hXjtqFc] 2018-02-26 (月) 21:02:55
      • しょうがないから手動に変えたよ。セイレーンの弾幕もオート殺しっぽいなぁ。レベル足りないとキツイ -- [/Rfb3ZoaUqE] 2018-02-26 (月) 21:05:20
      • 主力に消火装置、戦艦相手だとマジ大事 -- [ZHpgW79SxK6] 2018-02-26 (月) 21:22:12
  • 箱の中身を確認出来る事に気付いたけど、これつまり最悪第一段階でポイント7200全引きとかもありえると……? -- [hlZWDb3ylGM] 2018-02-26 (月) 21:05:18
    • そうだよ(ニッコリ -- [WrPXk5IOqw6] 2018-02-26 (月) 21:14:41
  • ファイアフライ、デストロイヤーより速度速くて乗ってる爆弾でかくて、機関砲が多い…完全上位? -- [ZHpgW79SxK6] 2018-02-26 (月) 21:07:32
    • デストロイヤーは1600lb×2だから威力は金デスの方が上かと -- [hlZWDb3ylGM] 2018-02-26 (月) 21:09:27
      • あ、なんか見間違えてた。thx -- [ZHpgW79SxK6] 2018-02-26 (月) 21:20:42
      • ↑T0だからT3の爆弾より強いのかは気になるけど、どうなのだろう…… -- [hlZWDb3ylGM] 2018-02-26 (月) 21:25:57
  • C2でスカベンジャー既にHP45000越えてて草。Lv上げも兼ねようと舐めプ編成してたらぼろっぼろにされてしもうた。 -- [r.idqreTh1E] 2018-02-26 (月) 21:12:11
  • セイレーン、ハードだと金装備も落とすね。つまり1ステージでボス泥2〜3回できる -- [iYuz08rxL.c] 2018-02-26 (月) 21:12:31
  • セイレーンから逃げるゲームかと思ったら、報酬が美味しいからはよ来いってなる。
    見ゆと違って、撃破カウントされるようだし。 -- [d93SlQwDfM2] 2018-02-26 (月) 21:19:12
    • 実はオイシイ敵だったとはな。 -- [WrPXk5IOqw6] 2018-02-26 (月) 21:22:46
    • C1で610mm金魚、C2で203mm金重巡砲、C3で金ポンポンの設計図に何度も挑める。やべえな、セイレーン2匹じゃ足りない -- [iYuz08rxL.c] 2018-02-26 (月) 21:32:26
  • 勲章効率考えるとセイレーン避けて時短かな? 報酬目当てならセイレーンもありと セイレーンどう逃げるか・・・・・ -- [BdA8L8C1ZeA] 2018-02-26 (月) 21:22:14
    • セイレーンってひっ捕まえてる状態で二人目出る?出ないなら道中用で雑魚倒せるだけ倒してセイレーンに捕まったら放置してボス艦隊で道中掃除してボス撃破とかでいいんでない -- [WrPXk5IOqw6] 2018-02-26 (月) 21:27:30
      • C3なら1部隊わざとセイレーンにぶつけた方がいいかもね というかC3シャルンめっさつええ -- [BdA8L8C1ZeA] 2018-02-26 (月) 21:40:05
  • A3でエリザベスドロップした。持ってない人が狙うならここだな。 -- [rIa3qpz/4pU] 2018-02-26 (月) 21:30:06
  • 今回のイベントの移動力について気になる事があったので質問です。このwikiのキャラ一覧を見る限り主力艦の速力ってみんな0なんですが、主力艦のみ編成を変えて出撃したところ、移動力が元々4マスだったのが3マスに変化しました。速力に関係する装備やスキルは一切ありません。
    実は主力にも速力が設定されてるのか、速力以外にも移動力に関係する要素があるのか、はたまた俺が速力の仕様を取り違えているだけか……何かわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。もし必要であれば、俺の編成も書き込みます。 -- [o1It/otKPU6] 2018-02-26 (月) 21:32:43
    • ひとつ思ったのは索敵って影響するんかね?ってところ。 -- [WrPXk5IOqw6] 2018-02-26 (月) 21:37:39
      • 追記:まああとはマスクデータがあるかもって感じか。 -- [WrPXk5IOqw6] 2018-02-26 (月) 21:39:10
    • 主力艦の数は増やした? -- [lpzSBNFrYCg] 2018-02-26 (月) 21:37:58
    • 主力艦の数も一緒なの? -- [5gvAijqauBY] 2018-02-26 (月) 21:38:08
    • 実はぶっこぬいて解析されたデータ上だと,
      主力艦にも速力が定義されているらしいというのは一部でまことしやかに言われている
      実際、以前5chでネプイベ前にネプ艦の日本語版スキルとステータスがリークされている画像を見た事があったのだが、その時はベールとグリハにも速力があった -- [gKmtgIdWdz6] 2018-02-26 (月) 21:39:39
      • ちなみに、ネプイベが始まる前だけどメンテ中でデータはもうダウンロードできた状況下での話
        けっしてサーバから盗むなどの違法な経路で入手されたデータではない…と思う -- [gKmtgIdWdz6] 2018-02-26 (月) 21:44:28
    • あ、やっぱり影響あるっぽいよな?
      こっちもエレバスとネルソン入れ替えたら移動力変わって驚いたわ。 -- [4jl3Feb.5cQ] 2018-02-26 (月) 21:41:50
    • 主力艦の数は一隻で同じです。ちなみに無凸69ハーミーズ→完凸100ラングレー改。この二隻の装備をすべて外して試してみても、結果は同じでした。 -- 木主[o1It/otKPU6] 2018-02-26 (月) 21:42:07
      • あとは同一艦でLv1と100ではどうか。改造前と後ではどうか。そのへん確認しとけば完璧か。 -- [WrPXk5IOqw6] 2018-02-26 (月) 21:54:36
    • キャラページの速力とマップ移動範囲は別なんだろうけど、検証してみないと何とも。 -- [vxBtKIsj0cQ] 2018-02-26 (月) 21:45:38
    • 鏡面イベントで前衛全滅後に主力が動いていたけど、キャラによって動くスピードが違ってたし速力は設定されてると思いますよ -- [JVBDcMDi6SE] 2018-02-26 (月) 21:52:33
    • そもそもこのwikiの速力自体改造とかで表示される数値を元にして戦闘中の映像からの割出しじゃなかったっけ?だから移動しない主力艦は一律0表記なはず、一応速力の計算に艦隊の平均と書いてあったから主力も計算するのかなとは思ってたが、戦艦メインだと低くなりそうだな。 -- [XJy4rzubFzQ] 2018-02-26 (月) 21:52:53
  • ボス戦BGM結構好きだ 通常海域でも聞きたくなるぜ -- [Y9AfnGyFHwQ] 2018-02-26 (月) 21:42:31
    • 分かる 初見で聞いたとき鳥肌立った -- [9fnFAScNZmw] 2018-02-26 (月) 21:54:39
  • レンジャー改、逸仙、寧海でC3エリート2隻含めて全滅達成 自爆艇ほとんどいないので楽です 消費29/戦 -- [PnS9J880iPQ] 2018-02-26 (月) 21:45:59
  • セイレーンが?に重なってるとこで戦闘してもう一部隊でそのマス通ると?マスで止められて部隊重なるせいかエラー出て操作不能になるな。わざとやらなきゃあんまならんだろうけど一応警告 -- [fLpHhtwtCNg] 2018-02-26 (月) 21:47:51
    • どうなるか見たいから警告されたらわざとやりたくなっちゃう♡ -- [9fnFAScNZmw] 2018-02-26 (月) 21:57:09
  • Cの第二艦隊の前衛艦種制限が重巡軽巡軽巡で草
    三幻神使えと…?w -- [EXFaqpR6FeA] 2018-02-26 (月) 21:58:19
    • ポ姉改・逸仙・姉妹のどちらかでもええんやで -- [rIa3qpz/4pU] 2018-02-26 (月) 22:44:02
  • これって前回と一緒でC3クリアしてもA2、A3は出てこないよね? -- [zuZkymA3zWI] 2018-02-26 (月) 22:01:00
  • 現時点で建造艦とフィジー出したら実質コンプと考えていいのかな?残り報酬でもらえるんだよね? -- [GdjX8HcusL6] 2018-02-26 (月) 22:07:11
  • C3シャルンヤバイわ。炎上痛すぎてフッド落とされそうになった。 -- [r.idqreTh1E] 2018-02-26 (月) 22:11:37
  • ハード編成駆逐枠第一艦隊の一人分しかなくて面倒だなぁ -- [il24hJGZnbI] 2018-02-26 (月) 22:11:42
  • A3ボス曲を流しっぱなしにして作業してる。(周回しろよって話だが) -- [1pB61R421B.] 2018-02-26 (月) 22:17:31
  • ハード、育成考えて70から80くらいで編成したら、C1の時点でぎりぎりだったわ。ちょっと真面目に考えないと駄目な感じだねこれ。 -- [KZN6NtDiz/M] 2018-02-26 (月) 22:18:16
    • これからC2だけどボス艦隊にアークロイヤルさん投入しとこう。 -- [KZN6NtDiz/M] 2018-02-26 (月) 22:20:24
    • オートだと90台でも前衛2隻沈んだからもう諦めて100で周回してる -- [VRZt3aMhBuk] 2018-02-27 (火) 09:02:37
  • セイレーンマスでも金レシピ出るんやな -- [/JvGaJjwjEo] 2018-02-26 (月) 22:20:56
  • ベルファスト、主人公かな?かっこえ! -- [h2GkHgMpUaQ] 2018-02-26 (月) 22:26:03
    • ベルファストがいなくなってしまうのかと思ってドキッとしたわ。DoYグッジョブ! てか泥するのは今のとこフィジーだけ? -- [0tK7U4XoUdc] 2018-02-26 (月) 22:31:32
      • シャルンのページで史実を読むと面白いぞ。ドロップで報告されてるのはフィジーだけかな -- [iYuz08rxL.c] 2018-02-26 (月) 22:40:34
  • ぐう、敵が小さいシューティングの特徴か、敵機自体から発射しない弾幕がキツイ。グラディウスやダライアス系しか知らない身としては、東方系の弾幕は苦手だ。そういえば通常海域で一番面倒だったのは、ユキカゼの画面上下から来る魚雷だった -- [07ixXwslWZA] 2018-02-26 (月) 22:28:15
    • 東方っていうかケイブだね、ワインダーとか前後弾とか。 -- [WrPXk5IOqw6] 2018-02-26 (月) 22:49:03
  • 交換レートきっつい…後半戦に期待してオイル保持っとくのもアリかなこれは -- [Eon1IQk7N1Q] 2018-02-26 (月) 22:33:44
  • c3は艦数絞ろうとすると雷撃1000が思いの他重い、第二艦隊に駆逐を入れられないのが辛いっしゅ -- [GW9u8Fzt15k] 2018-02-26 (月) 22:35:19
  • ハードのボスとセイレーンは大人しく手動がよさげかな?一部攻撃が非常に痛い -- [CcE.cyVbseY] 2018-02-26 (月) 22:37:55
  • C3を出来るだけ低燃費で回すとしたら、どんな編成がいいのやら。ボスの攻撃力結構高いので、生半可な組み合わせにしたら死ねるけども・・・ -- [O7bATP9hRLo] 2018-02-26 (月) 22:39:20
    • 道中は祥鳳+フェニックスの19で余裕だと思う
      シャルンだけ重めにすれば出撃込み150くらいには収まるんじゃない?オートはあんま考えない方よさそうだし -- [9hLVOxWdUBw] 2018-02-26 (月) 22:54:07
      • 横からだけど、A3じゃなくてC3の話でしょう
        編成縛りとセイレーンの火力考えれば、そんな低燃費では無理だと思うけど... -- [UWOrZ2X22ss] 2018-02-26 (月) 23:11:16
      • 祥鳳+フェニ
        ティル+シグ+神通+ハムマン
        一応これで手動で周ってる、神通とハムマンは90台の育成兼ねてるからもうちょい削れるレベル -- [9hLVOxWdUBw] 2018-02-26 (月) 23:19:19
      • さらに横付けするが、祥鳳ポフェニの3人で道中オート行けるし、手動ならどっちか外しても行けるんじゃない? 試す気はないが。 -- [4jl3Feb.5cQ] 2018-02-26 (月) 23:26:00
      • なるほど!ありがとう、手動なら案外いけるんだね
        参考にさせてもらいます -- [UWOrZ2X22ss] 2018-02-26 (月) 23:38:15
  • 海域脅威度を下げればオートでもぬるぬるだと思ったら、イベント海域は対象外なのね…… -- [hlZWDb3ylGM] 2018-02-26 (月) 22:41:20
  • ハードセイレーンの命中高くね?回避200程度じゃ被弾しまくりなんだが。 -- [gy77eRWA8b.] 2018-02-26 (月) 22:42:37
  • 何気にフォックスハウンド落ちないんだな
    改造来たからイベントで落ちるかと思ったんだけど -- [PSdOYuxtEDE] 2018-02-26 (月) 22:44:23
  • 前半はフィジー掘りに専念してポイント稼ぎはほどほどにして後半に待つほうがよさそう -- [rIa3qpz/4pU] 2018-02-26 (月) 22:45:11
    • ハードでほしい設計図ないならそうなるな -- [WrPXk5IOqw6] 2018-02-26 (月) 22:50:09
  • セイレーンの青弾幕マジやばい これをオートで耐えれるとか言われてる寧海姉妹と逸仙コンビそんな固いんかね うちの貧弱艦隊だと一部動き遅いセイレーンを重桜攻撃機でゴリ推すしか手がない -- [.xjngDVl6e6] 2018-02-26 (月) 22:50:29
  • A3セイレーン2体同時ありか。こりゃつれぇな。2匹目をつかんで放置しかないかC3は -- [WrPXk5IOqw6] 2018-02-26 (月) 22:52:19
  • これって第一目標クリアするだけで最大7200も褒章必要になるって事か。死亡遊戯だなコレ -- [nqWbAlo.1Ag] 2018-02-26 (月) 22:53:44
    • クリアは目標ゲットだから、相当運が悪くなければそこまでいかないはず・・・そう信じて回すw -- [5P5FkeTZAio] 2018-02-26 (月) 23:37:02
  • レートが凄く辛いなコレ。底がつづくと地獄見そうだ。 -- [.JMUv9xLCvk] 2018-02-26 (月) 22:54:23
  • A3でフィジー来たけど割と使いやすそうなスキルで嬉しい -- [3KeyNenNyGc] 2018-02-26 (月) 23:07:19
  • 後半は更に難化するのか……脅威度は当然の如く効かない訳で、その上艦種制限まであることを考えると下手すりゃ10章並みになる可能性まであるか -- [EdkiyQKEHE.] 2018-02-26 (月) 23:07:30
  • セイレーンのX字青弾幕、いっぺん空母ボムで消すと以降は撃ってこなくなるんだが気のせいか? -- [iYuz08rxL.c] 2018-02-26 (月) 23:08:30
    • 気のせい -- [GgusH2Qz4dw] 2018-02-26 (月) 23:11:39
      • じゃあ時間かな、明らかに撃ってこなくなる -- [iYuz08rxL.c] 2018-02-26 (月) 23:37:30
    • 多分30秒くらいで攻撃パターンが切り替わってるだけな気がする -- [tS4HWzZ6Le.] 2018-02-26 (月) 23:49:50
    • 一定時間撃ち続けて、止んだ後に時間たつとまた撃ちはじめる -- [fpJYv//Wd.I] 2018-02-26 (月) 23:54:54
    • なるほど、ちょうど空爆に重なっただけか。ありがとう -- [iYuz08rxL.c] 2018-02-27 (火) 00:01:21
  • 報酬の金航空機は強くなさそう… -- [4luKZTyHKK2] 2018-02-26 (月) 23:10:07
  • 予想外にC3が強かった・・・甘く見てたら痛い目見たぜ。これがC3を舐める(辛酸を嘗める)ってやつか・・・ -- [yHfSCFcCyIE] 2018-02-26 (月) 23:13:14
    • C3で既にドイツイベのD4ぐらいの難易度あるよね。平海改か寧海改+逸仙がいないと今回のD3はかなりきつそう予感がする。 -- [gy77eRWA8b.] 2018-02-26 (月) 23:21:32
    • 審議 -- [Id5dJr3kbvQ] 2018-02-26 (月) 23:51:56
  • 移動範囲が狭いのはどうにかならんのか面倒なだけなんだが・・ -- [X5Lr0MBkJ6A] 2018-02-26 (月) 23:20:38
    • セイレーンがいないときは制限無くして欲しかったね。ボスまで移動させるのが周回考えるとめんどい。 -- [gy77eRWA8b.] 2018-02-26 (月) 23:23:51
  • とりあえず前編ハード3まで星3完。燃料大体6000ほど消費したわorz 後の二日ほどゆっくりイベデイリーやりながらゆっくりまた貯め直す作業へ。 フィジーでたのが唯一の救い。 -- [V0DkD5l2OQ.] 2018-02-26 (月) 23:23:07
    • ハードは星埋める必要ないのによくやるわ -- [GgusH2Qz4dw] 2018-02-27 (火) 00:02:30
  • 今回C3がすでに前回のD4をはるかに超えてるな、こりゃあD3とかEXは相当苦労しそうだ -- [XP/X3HCToDM] 2018-02-26 (月) 23:24:32
  • 枠の都合上フルパワーポネキ使えないのが悲しい -- [xNNo.fzWmZw] 2018-02-26 (月) 23:26:46
  • C2もC3もボスますやらセイレーンやらがオートだときっついなあ。周回前提だとレベリングもできるA3の方がよさげか -- [uklGi.1RT3w] 2018-02-26 (月) 23:29:50
    • C2はボスオート楽な方じゃないか。厄介な攻撃特に無い気がする。 -- [r.idqreTh1E] 2018-02-26 (月) 23:42:05
  • 海域脅威度ないしセイレーンの命中高すぎだしで10-4以上に周回キツい。フェニックスでも普通に沈むんだが -- [ZiUG8YXt8MQ] 2018-02-26 (月) 23:38:18
  • ボックスガチャ全部120かと思ったら増えてる -- [itkm26siYPQ] 2018-02-26 (月) 23:40:53
    • えっ全部単発60じゃないの・・ -- [cL0DbXc8HzM] 2018-02-26 (月) 23:41:58
    • 一段回目120 二段階目200 -- [itkm26siYPQ] 2018-02-26 (月) 23:44:20
      • えぇ… -- [TthY8rGuvoc] 2018-02-26 (月) 23:45:38
      • これはひどい -- [EdkiyQKEHE.] 2018-02-26 (月) 23:46:19
    • 建造はともかく装備落とすのは本気できっついから新装備は最初の2個だけであってほしい…… -- [hlZWDb3ylGM] 2018-02-26 (月) 23:48:07
      • 二段階目の報酬に装備はないね -- [itkm26siYPQ] 2018-02-26 (月) 23:49:46
      • ↑三段階目のアイコンが家具でした〜なら一安心だけど、あれ設備にも見えるのがね……後半海域でがっつり稼げることを願うばかり -- [hlZWDb3ylGM] 2018-02-26 (月) 23:56:32
      • ところでイベント恒例の虹装備がまだなんですが…あっ(察し) -- [lDO8kEDK9IY] 2018-02-27 (火) 00:24:51
  • ハードの説明読んでると、雑魚敵からも女王の褒賞落ちるの? -- [t7AgWaFxS6c] 2018-02-26 (月) 23:45:01
  • 敵がマス移動してきて、ぉぉぅってなった -- [23TtIjjoMbI] 2018-02-26 (月) 23:47:36
  • C3はセイレーンで育成できないのがなぁ。1周240はちと重い -- [1oYzbs6zLfg] 2018-02-26 (月) 23:51:19
  • 敵のlvの割にボコボコ削られるのは弾幕が厚いからか?C3ボスオートだとlv100フルコンディションで突っ込んでも前衛死にかけてる -- [qKly51.vn5U] 2018-02-26 (月) 23:52:09
  • 早速コラボ新規切り捨てイベっすか?ハードがハード過ぎるんですけど -- [HMa3OfYq0F6] 2018-02-26 (月) 23:54:40
    • ハードは無理してやる必要は無いから切り捨てもなにも・・・ -- [Id5dJr3kbvQ] 2018-02-26 (月) 23:56:00
      • そういうのは触らない方がいいぞ -- [1oYzbs6zLfg] 2018-02-27 (火) 00:03:23
    • A1とかむしろドロップ的に新規旨いだろ -- [QCXgGa3NOFg] 2018-02-26 (月) 23:58:44
    • 新規でハード挑む阿呆 -- [yldM6.huldI] 2018-02-27 (火) 00:00:52
    • これノーマルで必要数稼げるの?周回必要数減らさないと必要時間数的に無理じゃ -- [cL0DbXc8HzM] 2018-02-27 (火) 00:02:38
      • はやいとこ目的報酬引けないとかなりキツそう、とりあえず100円*12みたいな露骨な引き延ばしを許してはいけない(戒め) -- [qKly51.vn5U] 2018-02-27 (火) 00:07:03
      • ノーマルだとDoYどころか金装備すら取れないかもね。正直このレートは酷いな -- [7LQgKjM5eoA] 2018-02-27 (火) 00:07:07
      • 後半のレートと運次第 -- [fpJYv//Wd.I] 2018-02-27 (火) 00:12:02
      • 紅染も異色もノーマルの一番奥>ハードの最初だったから大丈夫だと思いたい -- [hUdkJiLecd.] 2018-02-27 (火) 00:20:46
      • このゲームの特徴として1日2日でコンプしようとすると地獄を見るが日数かけるとそんなに厳しくない要素が多いからこの後楽になる要素を用意してくれてる…と信じたい -- [lDO8kEDK9IY] 2018-02-27 (火) 00:27:04
      • B1〜3は30,40,50か40,50,60だろうね -- [GgusH2Qz4dw] 2018-02-27 (火) 00:32:51
      • 今は戦力不十分な新規でもイベント報酬全取り出来るべきとか甘えた思考が一般的なのか? -- [Q3OP1TDfU4M] 2018-02-27 (火) 00:39:32
      • 紅染から始めたが、当時は瑞鶴と魚雷取るので精一杯だったなあ。新規はそんな物だよね。 -- [.JMUv9xLCvk] 2018-02-27 (火) 00:44:38
      • 誰がどう見てもエンドコンテンツだった10章でも大声でわめいてた連中いたしな。即入手でおりゅ出来なければ糞ゲーなんだろう -- [lDO8kEDK9IY] 2018-02-27 (火) 00:47:53
      • その十章さえをも超えそうなのが怖いんだけどなぁ……海域脅威度の偉大さを思い知ることになると思うよ -- [EdkiyQKEHE.] 2018-02-27 (火) 00:52:35
      • イベ限目的ならノーマルのB3周回でも何とかなるでしょ。鉄血イベの時でもノーマルとハードの泥率言うほど差が無かったしDoYもボックスガチャ二箱ならハード行かんでも大丈夫だろ多分 -- [lDO8kEDK9IY] 2018-02-27 (火) 00:57:47
      • ノーマルと任務で1200貯めて20連で第2報酬到達。DoYだけ狙うならノーマルだけでも余裕っぽい -- [NsD81ql21Gc] 2018-02-27 (火) 01:03:58
      • 高難易度でも構わないが新艦を置くのはやめて欲しい -- [fUyaIVyWzeY] 2018-02-27 (火) 01:05:45
    • そりゃハードだからね -- [rd2VhRTcz6I] 2018-02-27 (火) 01:21:10
  • A3で育成しながらのんびりコースに逃げますわ・・・C3勢頑張ってね -- [Id5dJr3kbvQ] 2018-02-26 (月) 23:54:42
  • A3まで楽勝クリアだったもんで気をよくしてC1行ったら強すぎて草そもまともに軽巡が育ってねえよなんで軽巡なんか駆逐出させろいくそがああああああああ今更腹が立つ -- [3Tek/3YJnX.] 2018-02-27 (火) 00:11:54
    • 軽巡はフェニックス・ブルックリンはマジで強いから育てておけとあれほど -- [FYgom40Dz.o] 2018-02-27 (火) 00:16:49
    • 軽巡ゲーなのに軽巡育ててないとか自業自得やん -- [GgusH2Qz4dw] 2018-02-27 (火) 00:18:08
    • む、もしや同志!趣味全開なので俺もほぼ駆逐しか育ててなくて、軽巡で育ってるのローリーだけですがなんとかC3クリアまでこじつけられました。我が道を突き進む者同士お互い頑張りましょう! -- [NXs2fHEr29o] 2018-02-27 (火) 00:43:31
  • c3は最初に前後運動してセイレーンと戦って雑魚一戦挟んである程度回復してからもう一人のセイレーンと戦えば割りに余裕出るかな -- [GW9u8Fzt15k] 2018-02-27 (火) 00:15:54
  • C1の泥装備610mm四連装 エディンバラ砲 152mm三連装A 134mm連装 152mm連装とどれも一線級の装備やな…
    女王の報酬の効率無視してでも周回する価値はあるかもしれない -- [4luKZTyHKK2] 2018-02-27 (火) 00:19:35
  • セイレーンを横切ろうとして途中で待ち伏せ→セイレーン移動で戦闘になるのがウザいな -- [JVBDcMDi6SE] 2018-02-27 (火) 00:21:40
    • 待ち伏せ相変わらずクッッッッソウザいよな
      セイレーン出てきたんだから引っ込めよマジで害悪 -- [EdkiyQKEHE.] 2018-02-27 (火) 00:29:22
    • これほんとウザいよね。ただでさえ待ち伏せとか見ゆでストレスたまるのにさ。 -- [qP00qzzcHrc] 2018-02-27 (火) 00:32:01
    • これほんとにテストプレーしたのってくらいストレスフル
      糞すぎるよね -- [94hkqe2F3Us] 2018-02-27 (火) 01:09:48
    • セイレーン一艦は正面から張り倒す物と認識してるわ。 -- [.JMUv9xLCvk] 2018-02-27 (火) 01:16:52
  • 本国と同時開催したせいで異色格からなんも学んでないガバ運営っぷりがついに日本版でも露呈してしまった形 -- [E5N5bPSXbWw] 2018-02-27 (火) 00:22:33
    • 本国の無凸Lv100を基準に難易度設定した可能性。いや本国の敵レベルとか知らないけど -- [JVBDcMDi6SE] 2018-02-27 (火) 00:29:22
    • これでクソとか言ってたらゲームやめた方がいいぞ。おとなしくノーマルオートしとけよ -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 00:29:57
      • 報酬だけなら動画でも見ながらノーマルオートでいいんだよな。T3パーツや時間効率、金設計図まで考慮するとクソなだけで -- [9hLVOxWdUBw] 2018-02-27 (火) 00:33:05
      • ノーマルとハードの報酬と難易度の調整が一番難しいと思うわこの手のゲーム -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 00:35:20
  • ボックスガチャ(でいいのかこれ?)はFGOで名前しか聞いたことないんだけど、今やってる特定のアイテムが出ないと次の報酬に行けないってのはよくある形式?
    B3、D3の褒章の量が分からないからまだはっきりとは言えないけど、運の比率が高すぎるんじゃないかと思っちゃうな。 -- [8MGQyJDGbYs] 2018-02-27 (火) 00:31:23
    • 特定の景品は大概が限定であり、それを忘れてボックスを変えて取れなくなった、とかいう苦情回避するために特定の景品を取るまで変更出来ないってのは普通 -- [9hLVOxWdUBw] 2018-02-27 (火) 00:36:43
    • 目玉アイテムを取れば他が不要な人、時間が無い人はリセットして次のBOXへ行けるってのが一般的なBOXガチャ。リソースの必要無く選択前のBOXも残ったまま引けるこっちの仕様は珍しいんじゃないかな -- [r.f6Oo/6SDU] 2018-02-27 (火) 02:09:03
  • こう、なんだろうな「俺のやり方でクリアできない」からゴミっていう輩多くないか?少なくともC3でさえ苦労せずにオートできるのにもうちょっと考えろよ・・ -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 00:33:20
    • C3って騒ぐような難易度じゃないよな。片方の艦隊にセイレーン処理させれば、もう片方でオートで全艦撃破できるし。
      単純にレベル不足なのにC1が難し過ぎるとキレてるモンスター初心者は論外だが、10-4よりも難しいってのは燃費削り過ぎだと思うわ。 -- [OqoaIHKm5Os] 2018-02-27 (火) 01:07:30
      • 10章とここを比べるとか本当に10章やったのか疑うレベルだわ。オートで安定クリアできる時点で8章9章クラスの強さだと思うよよ。 -- [.JMUv9xLCvk] 2018-02-27 (火) 01:23:05
  • ざっくり計算した所イベント海域で1日800稼げば完全に沼っても第2段階まではコンプリートできる。後半レート上がるだろうし3倍ボーナスも含めると今までのイベントとあまり変わらない気がする。 -- [rIa3qpz/4pU] 2018-02-27 (火) 00:36:12
  • せっかくキャラ育てても編成制限のせいで結局使えないのなんか虚しいしどうにかならんかなぁ -- [tBLqFufzGtQ] 2018-02-27 (火) 00:36:47
    • 今回は全艦種使えるじゃん… -- [l4NMty77wos] 2018-02-27 (火) 00:38:16
  • ま、2週間あるしのんびりやろう。急いでも良いこと無い。 -- [.JMUv9xLCvk] 2018-02-27 (火) 00:41:17
    • 木に便乗すると後段出るまでイベント海域は回らない方がいい。時間に余裕がないなら前半から回るのもありだけど新キャラのレベリング&好感度稼いでた方がまだマシだね。新規に向けるならドロキャラ幅広いし設計図落ちるからお勧めできるけど中堅以降はだめだわ、むしろ脱初心者って感じの人が一番辛い -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 00:44:37
    • 本来4章以降で出る有用艦や設計図が泥するのはめちゃくちゃいいけど相変わらずレベリング目的には激マズなのがねえ -- [lDO8kEDK9IY] 2018-02-27 (火) 00:54:02
  • なんかボックスタイプガチャの中身多過ぎない?普通にキツそうなんだけど -- [B9PIMfDvJtA] 2018-02-27 (火) 00:43:30
  • イベントやる度に「新規お断りかよ」という定型句。一生新規に配慮しないとダメなのね -- [GgusH2Qz4dw] 2018-02-27 (火) 00:45:11
    • 逆に言えばそれしか文句の付け所がないと考えればいいんじゃまいか。課金してすぐ強くなれるタイプのゲームが一般的だからそういう輩は感覚が違うしな・・ -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 00:46:48
    • A1でチャールズや最強クラスの軽巡砲設計図手に入るのは新規への配慮じゃないのか(震え) -- [lDO8kEDK9IY] 2018-02-27 (火) 00:50:22
    • どんなに配慮したところで彼らは新規実装艦や装備がフルコンプできなければ文句言うだけだからね… -- [2YEJMCqG4Y.] 2018-02-27 (火) 01:13:30
  • 気になるのはD3の難度が如何程になるかというのが一つ。流石に7戦とかトチ狂った真似はしないと信じる
    もう一つドロップ内容。鏡写では結局の所グラーフ・ツェッペリン以外の全ての艦を海域だけで揃えることが出来た。ヴィクトリアスは落ちるだろうか?逆にヴィクトリアス以外が落ちる?それとも、何も落ちない? -- [EdkiyQKEHE.] 2018-02-27 (火) 00:49:08
    • このゲーム少しやっておけばドロップ艦が多いほどいいなんて死んでも言えないはず 大人しく建造しろ -- [7CQHoY2AOPM] 2018-02-27 (火) 00:54:58
      • 今回泥限がフィジーだけなのは助かるな(出るとは言っていない) -- [qKly51.vn5U] 2018-02-27 (火) 00:56:35
      • キューブより燃料の方が都合つきやすいから泥のほうが好き、ルイスも掘った -- [fpJYv//Wd.I] 2018-02-27 (火) 01:03:14
      • いや実際鏡写でドロップに救われたんだが……グラーフツェッペリンだけ建造して残りは全部周回して揃えたぞ。Z46にはかなり掛かったが…… -- [EdkiyQKEHE.] 2018-02-27 (火) 01:04:02
    • 23日の公式ツイで言及しとる。それ以外は結局のとこ落ちないと思っていい -- [9hLVOxWdUBw] 2018-02-27 (火) 00:55:16
      • なるほどこれはそう考えるべきなのか。鏡写の時どういう表現だったか覚えてなくてね。ありがとう -- [EdkiyQKEHE.] 2018-02-27 (火) 01:06:12
  • c3で周回してる人何隻くらいで回れる?フッドやら込みでもいいから -- [t7AgWaFxS6c] 2018-02-27 (火) 00:57:23
    • 逆にフッド入れてねぇわ最近 ボス&セイレーンに エンプライラスト綾波神通 道中がユニコポートランドベル 時間効率欲しいなら道中に一人前衛足せばいいんじゃね -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 01:00:47
      • ボス&セイレーンは手動だけどオート適正高い娘ならフルオートできたよ。ただ燃料効率考えるとまずいし時間効率考えると燃料を使わざるおえない -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 01:02:49
    • 道中レンジャー寧海逸仙(エリート2隻含めて) ボスティルピッツ綾波フェニックス 割とガチでボスの方が危ない -- [l4NMty77wos] 2018-02-27 (火) 01:03:17
      • ちなみに全部オート 逸仙寧海は絶対に落ちない -- [l4NMty77wos] 2018-02-27 (火) 01:08:09
    • 手動6、オート7 -- [9hLVOxWdUBw] 2018-02-27 (火) 01:04:18
    • 3+5で回ってるな。多分手動でやれば削れるんだろうが周回する以上毎回手動は辛い。セイレーンを一回張り倒すから毎回燃料消費は230くらい。 -- [.JMUv9xLCvk] 2018-02-27 (火) 01:04:19
    • エリート手動でやったら結構削れるのか。というかオートでも思ったより消費少ないんだね。 -- [t7AgWaFxS6c] 2018-02-27 (火) 01:10:59
      • こう口でキャラ言うだけなら簡単だけど100lvスキルマ前提みたいなもんだからあんまり期待しない方がいいょ -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 01:16:51
      • 100レベはまあそのつもりだったんだけど、スキルマが辛いなー -- [t7AgWaFxS6c] 2018-02-27 (火) 01:39:52
    • 明石ティルユニコ前衛レベル90×2で道中とボス、フッドベル神通改オーロラでセイレーン、オート。 -- [OqoaIHKm5Os] 2018-02-27 (火) 01:15:36
    • 雑魚(エリート含む)は逸仙+寧海か平海改。後ろをユニコ、祥鳳。ボスは適当に5隻 -- [tc9Ng.b3hZ2] 2018-02-27 (火) 01:19:58
    • セイレーン2+ボスをティルピッツ/ユニコ/ポートランド改/エイジャックス改。他を90台育成3隻で回して合計で1周240くらい -- [1oYzbs6zLfg] 2018-02-27 (火) 01:21:16
    • 道中ユニコ/ポ改/フェニ ボス ティル/Z46/神通 オートで195
      でもボスが安定しないから祥鳳とか入れたほうが良さそう -- [5G.iWmDs8q2] 2018-02-27 (火) 01:50:00
  • 三段目いったけど残り280は笑えない -- [itkm26siYPQ] 2018-02-27 (火) 01:01:39
    • こマ?うらやましいやら先が思いやられるやらだわ -- [qKly51.vn5U] 2018-02-27 (火) 01:02:40
    • 正味『数は据え置きで単価が上がる
      』よりか千倍マシではある。マシではあるが…… -- [EdkiyQKEHE.] 2018-02-27 (火) 01:10:16
    • ヴォエ! -- [cL0DbXc8HzM] 2018-02-27 (火) 01:14:03
    • ボックスの中身はどんな感じ?
      必要褒章が上がった分中身も良くなってれば我慢は出来る… -- [8MGQyJDGbYs] 2018-02-27 (火) 01:41:50
      • 家具っすね
        目新しいものはない感じです
        ただ資金100*27 300*14 青パーツ各種*13
        とかは勘弁してもらいたい -- [itkm26siYPQ] 2018-02-27 (火) 01:52:58
  • C2で敵艦全部倒したんだがボスが現れない…。どうしたら良いんだこれ。全マス歩いて見たが何処にも居ないから…留守かな? -- [hCvGKFV0YrQ] 2018-02-27 (火) 01:01:39
    • リログしろ -- [GgusH2Qz4dw] 2018-02-27 (火) 01:03:09
    • 俺もどういう場面か忘れたけど昔そういうことあったからリロードしたらボス復活した、それでもだめなら運営に報告だな…… -- [qKly51.vn5U] 2018-02-27 (火) 01:04:21
      • 再ログインしたら出てきたー!ありがとう!でも歩き回ってすでに壊滅状態の艦隊の位置にボス出現。鬼かな? -- [hCvGKFV0YrQ] 2018-02-27 (火) 01:13:30
      • 遭遇中その艦隊だけ離脱できたよな確か -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 01:15:21
  • セイレーンが敵艦隊すり抜けてくる仕様じゃなかったら√考える楽しみあったのに -- [oinwXpTGcJQ] 2018-02-27 (火) 01:19:18
    • 実は遭遇中の艦隊には移動してこないから引きつけて道中と遭遇→片方の艦隊に移動→道中終了の艦隊で位置調整するとセイレーンに遭遇することなくいけるし片方の艦隊だけで道中ボスこなすならわざと遭遇して足止めもできる -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 01:21:41
      • まぁそういう釣りしながらやるのも楽しいっちゃ楽しいからいいんだけど勝手に想像してたものと違ってたからちょっとね -- [oinwXpTGcJQ] 2018-02-27 (火) 01:27:17
    • わかるそれ超わかる。それこそチェス的な戦略があって良かったのにと思う -- [EdkiyQKEHE.] 2018-02-27 (火) 01:23:12
  • セイレーンやたら硬くて経験値無いから微妙だなと思ったけど、金箱や金図面もくれるからそこまで悪くないか? -- [25bFdn1.UKE] 2018-02-27 (火) 01:19:41
    • 時間かかるけど泥はおいしいね、パーツも気持ち多くもらえる -- [qKly51.vn5U] 2018-02-27 (火) 01:21:42
    • いや鹵獲させてくれるまで許さない -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 01:23:04
      • ちょっと業が深い方がいらっしゃいますね -- [25bFdn1.UKE] 2018-02-27 (火) 01:24:29
    • 金箱結構どさどさくれるから倒せるならかなりおいしいと思う。 -- [.JMUv9xLCvk] 2018-02-27 (火) 01:24:24
      • パーツも結構おいしいぞ〜 -- [1oYzbs6zLfg] 2018-02-27 (火) 01:32:29
      • 確かによく見てみるとパーツも美味しいですね。艦ドロップも悪くないわ -- [25bFdn1.UKE] 2018-02-27 (火) 01:38:17
  • なるほどボックスガチャって言うのかこの糞システム
    目玉商品引けないと排出数の底を突くまで回さんといかんのか
    流石邪神運営 -- [Kd4sdf4wflM] 2018-02-27 (火) 01:25:07
    • 正直面白みを出すために導入したかもしれないけど引くための労力と箱の総数が見合ってないわ。完全に張り付かないといけないから掛け持ちが当たり前のソシャゲじゃ無理があるよな -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 01:29:09
      • それもあるし、このゲームはお空とかと違ってアイテムにバリエーションが無さ過ぎるから水増し部分が本当にゴミ集積所になっちゃうんだよね -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-02-27 (火) 02:37:00
    • さすがに資金100*15はひどいと思った -- [qKly51.vn5U] 2018-02-27 (火) 01:29:34
      • ゴミが多すぎるんだよな -- [PqKm2OPgwhc] 2018-02-27 (火) 02:06:10
    • 1箱120 2箱目200 3箱目280で総数600なんだけどこれでEX箱とかあるからね。 ぶっちゃけあたり引いたら次移った方がいい。イベント報酬のボックス的な感じよりも課金ガチャのボックスを回してるみたいな -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 01:33:35
    • 俺の場合だけど一段二段と1/10も開けない内に揃ったから出やすく調整されてるんじゃね? 沼ってる奴はお気の毒様だけど -- [1qNCivbZ42I] 2018-02-27 (火) 02:38:36
    • どういうシステムさっぱり分からず、放置してたけど、その一言で分かったわ。グラブルのアレのことか。 -- [H9JOBCnCd46] 2018-02-27 (火) 03:39:52
  • 実はセイレーンって道中敵見たく湧く数が多いわけじゃないから雷撃至近距離で今のところ一番早く終わるんだよなぁ -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 01:25:56
    • そこだけ手動でぶっぱして後はオートで行けますからね。 -- [25bFdn1.UKE] 2018-02-27 (火) 01:27:48
    • 綾波で爆☆殺するのがまあ手っ取り早いよね。オートの方が楽だからボス用艦隊ぶつけて張り倒すけど。 -- [.JMUv9xLCvk] 2018-02-27 (火) 01:29:23
    • 前座もいないから一気に削れるなら一番早く済むな -- [QCXgGa3NOFg] 2018-02-27 (火) 01:30:51
  • X弾幕はまだしも間隔で撃ってくるバルカン砲がキチガイ火力すぎて笑う しかも避けきれん速度なのも相待って鬼畜度合いがぱない -- [MlNyTRu/OG2] 2018-02-27 (火) 01:28:46
    • X弾幕で動ける範囲を狭めた状態でばら撒いてくるんで航空でX弾幕消さないと本当に避けられんね。魚雷は手動なら避けられるが弾幕でゴリゴリ削られるわ。 -- [5FSar9jB4QM] 2018-02-27 (火) 01:40:50
  • C-3周回燃料200フルオート組んでみたが、雷装1000の縛り的にこの辺が限界かな -- [y5m/Z7B8.ag] 2018-02-27 (火) 01:51:11
    • 自分もフルオート185が限界だった。 -- [2VzZUPXuo/Y] 2018-02-27 (火) 03:34:36
  • 燃料消費と難易度考えると現状C1回すのが一番稼げる気がする -- [PZoNoShJdeI] 2018-02-27 (火) 01:54:18
    • 同感、フィジーをA3で掘ってあとはC1が一番稼げるんじゃないかな。ポンポン狙いは別だけど -- [ZHpgW79SxK6] 2018-02-27 (火) 02:00:59
    • 時間あたりの褒章数もC1かな ただ一周して50そこらしかもらえない時点でどんぐりの背比べ -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 02:01:38
    • C-1って記憶違いでなければセイレーン一体しか出なくない?
      セイレーンのドロップはボスと一緒だから2体出るC-2以降よりドロップが美味しくないはず -- [y5m/Z7B8.ag] 2018-02-27 (火) 02:05:32
      • 燃費換算の効率だけ考えたらC!だと思うよ。自分は人によって海域が1か3になると思う。 C3は右上がりに進めば単調に済むし -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 02:10:23
    • 雑談でも言ったけど、A3は消費7×5で回れるから、"燃料効率だけ"を考えたらC1が最高効率ではない。金図金箱も出るという条件付けたり、時間効率も含めてハード限定の話なら別だけど。 -- [vXYFu2oURrE] 2018-02-27 (火) 02:33:22
  • 前半ステージの一部難易度を低下って、もうちょっと詳しく頼む公式 -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-02-27 (火) 02:41:05
  • なんか来たね公式ツイート -- [XEAqh8pgN.c] 2018-02-27 (火) 02:41:18
  • 難易度の下方修正か
    どれだけ楽になったのかな -- [/Jz8P.V/8NU] 2018-02-27 (火) 02:42:41
  • FGOのボックスガチャみたいな感覚で報酬底浚いするのは無理だなこれ -- [zadNbXQLikE] 2018-02-27 (火) 02:44:55
  • 敵レベルは低いが、危険度存在しないのもあって難易度が10章の比じゃねーな、C3
    CでこれってDは無理ゲーでは -- [JubHBHZjqW6] 2018-02-27 (火) 02:49:06
    • 盛りすぎじゃないか?流石に10章よりは高くないと思うぞDはどうなるかわからんが -- [MlNyTRu/OG2] 2018-02-27 (火) 02:53:27
  • 【この投稿は、ルール違反に該当するため違反報告板にて削除可決されました】 -- [LxwUFlxpCU.] 2018-02-27 (火) 02:53:26
    • そんなことみんな分かった上で、メンテ明け+2日分の溢れる燃料で周回してる
      あとはフィジー狙いの人が周回こなしてる -- [mK5ZsJM9mi.] 2018-02-27 (火) 02:57:01
    • デュークなんて報酬で出るからもう持ってるしフィジー狙いで回してるよ -- [tEPFV7og8R.] 2018-02-27 (火) 03:01:35
    • 早漏だけど馬鹿じゃないです。回れる時間を考えると完走d消えるかわからないし今のうち褒章を貯めることも建設できだと思います。  ぶっちゃけ後段まで時間あるから今回ろうが燃料溢れるんで煽る前によく考えてね -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 03:07:07
    • NEETと社会人を一緒にしてはいけない -- [9hLVOxWdUBw] 2018-02-27 (火) 03:17:26
  • 今回は虹装備無しか
    金艦載機も両方金バラ/金デスの下位互換っぽいし前の二つに比べてイマイチなイベントだなぁ
    D面でいい設計図があれば良いんだが -- [AgwNElJvk1U] 2018-02-27 (火) 02:54:27
    • そもそも狙った報酬が遠すぎてストレスフルだわ。金ポンポンとかあるにはあるが -- [EKGP9DdTRGc] 2018-02-27 (火) 03:00:23
  • ガチャ形式がキツ過ぎる。これ、以前のイベントと今回のイベントでコンプに必要な周回数をだいたい同じ回数にしようとか全く考えてないよな…… -- [/AEmuwDLhwE] 2018-02-27 (火) 03:04:09
    • 旨いと言われてるFGOのボックスガチャ報酬を真似たんだろうが、ポイントブーストできないのにこれは…… -- [hwjn0RAoGo.] 2018-02-27 (火) 03:12:55
      • 真似たんじゃなくて、単によくあるボックスガチャ形式のソシャゲイベをやったんだがアズレンが無茶苦茶それに不向きっていうか -- [FYgom40Dz.o] 2018-02-27 (火) 03:18:04
      • これって底はあるの?確率だけで底なしならキツいな。 -- [H9JOBCnCd46] 2018-02-27 (火) 03:45:15
    • 箱の中身がいらないものが多すぎてなあ…。周回してれば嫌でも貯まる装備箱とかパーツとか入れられても嬉しくないな -- [7LQgKjM5eoA] 2018-02-27 (火) 04:10:43
  • 被ダメージが減ったかわからないけど明らかに被害が少なくなってる 難易度はいいんだが褒章の数を・・ -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 03:10:40
  • 難易度調整というか、イベにも危険度くれりゃいいのに -- [lpB/6fGT6jk] 2018-02-27 (火) 03:13:44
  • これ道中の雑魚から女王の褒章落ちる設定を忘れてるとかじゃないよね…?計5戦かけての対価にしてはあまりにもマズイ気が。
    それともこの難易度で低燃費艦隊を組めること前提なのだろうか -- [/Rfb3ZoaUqE] 2018-02-27 (火) 03:15:31
    • 前段 まずいと言うより味がない 後段 渋い   になると思うよ 難易度調整が先なのが謎 -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 03:17:38
  • 40連したけどどっちも出ねえや……底だけは勘弁だぞ -- [GgusH2Qz4dw] 2018-02-27 (火) 03:17:42
    • 底ですねこれは・・(60蓮 -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 03:20:14
    • 全部同確率だとしても40連で両方出ない確率は約50%だぞお仲間。そう考えると中々つれぇわ -- [9tjZrObHF2E] 2018-02-27 (火) 03:24:00
    • 花騎士でBOXガチャたびたびやってたけど、あっちは目玉もポンポン出てたし回すための資材も稼ぎ易かったからこっちの渋さが目立ってしまう
      前回が脳死作業だからバランス考えてのことだろうけど次回以降の修正に期待するわ -- [Dxt3qlV6/jY] 2018-02-27 (火) 08:11:34
  • 冷静になって考えたけどこれだめだ旨味が一つもなかった。フィジー掘れたら様子見だなぁ・・ -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 03:25:56
  • というか難易度はどうでもいいから褒章の量を何とかして欲しい。ハードの回数も減らされないけど、ゲームしてる人は全員ニートとでも思ってるのではと疑いたくなるほど時間がかかる -- [9tjZrObHF2E] 2018-02-27 (火) 03:28:53
    • b3d3の量次第だけどな そもそも後半を最初から解放しろといいたいけど -- [wNX5VWXIOSs] 2018-02-27 (火) 08:11:40
  • 今のところ情報であるのはC3オートが約160デスカ。どのみち装備ないからできないしA3も55が限界だからフィジーはA3でいいや -- [Ct2u1mBjrIM] 2018-02-27 (火) 03:33:18
  • C1ボスA評価でもいいのなら20×5で行けるけどそこまでして燃費下げる意味があるのか… -- [PZoNoShJdeI] 2018-02-27 (火) 03:36:19
  • 自分の撮った動画と比較してみたがC3敵レベル-3、エリートのHP約1000程度減少 -- [l4NMty77wos] 2018-02-27 (火) 03:37:32
  • 今更だがチェイサーの追尾バルカンは10秒ごとなんだな。それ以外は然程恐くないからそれ意識しとけば大分違うな -- [9hLVOxWdUBw] 2018-02-27 (火) 03:39:53
    • あれってなんか一瞬溜めが入ってから来る感じですからねー -- [HGYlD9ipkyQ] 2018-02-27 (火) 03:48:17
  • これガチャ一回60褒章だけど現状のノーマルで獲得できる最高数が20だよな・・つまり3週しないと一回引けないのか 毎日の褒章デイリー入れても二箱目引ききれるか怪しいぞこれ -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 03:41:51
    • ぶっちゃけ紅染からずっとハード前提だと思うけどね ノーマルだけなんて苦行すぎてやってられん 逆にハード回せる人なら紫パーツと艦が確定ドロップするエリートはコスパが非常にいい -- [l4NMty77wos] 2018-02-27 (火) 03:50:21
      • 後段が出ればBOXも楽になるだろうし何もないが新規がやるイベントじゃねぇなこれ、調整入ったけどそれでも色々ときつくないか。紅染はノーマルとハードのバランスが良かったと思うけど -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 04:02:35
      • 糞ガチャのせいでいらないものを切り捨てられないのが元凶 -- [ewGEdlXGlX.] 2018-02-27 (火) 07:12:28
  • 自分のとこはセイレーンはいかに早く戦艦の榴弾主砲を撃ち込むかで被害変わるな。前衛含めて一気に榴弾で燃やすのが良い気がしてきた。 -- [otZCU2CchpQ] 2018-02-27 (火) 04:01:52
    • うちは前衛は逃げながら赤賀で弾幕消してます -- [lNT4DFfH5cE] 2018-02-27 (火) 04:05:37
  • C3フルオート143で回れるようにはなったが、チェイサー2人処理はできないから頭使うし面倒だな -- [Sswzsse4iWM] 2018-02-27 (火) 04:07:03
    • 個人的にはちょっと燃費増やしてもエリート2隻狩り編成でするべき 紫パーツがデカすぎる -- [6cIbBiDArOY] 2018-02-27 (火) 04:11:49
      • 金設計図のチャンスが2回あるのはかなりデカい -- [FYgom40Dz.o] 2018-02-27 (火) 05:41:45
  • c3凄く楽になったけど道中20ボス38の一周148が俺は限界だ… -- [2VzZUPXuo/Y] 2018-02-27 (火) 04:10:13
    • オートなら十分でね。手動だと139で安定したわ -- [9hLVOxWdUBw] 2018-02-27 (火) 08:01:15
    • 雑魚22、ボス34。ということは計154か。150切りは凄いな -- [EdkiyQKEHE.] 2018-02-27 (火) 08:42:42
  • 敵レベル下がったっぽいかな C2が中型70セイレーン71になってる -- [8rTJ8buFhpc] 2018-02-27 (火) 04:24:08
  • C3手動低燃費で回してるけど移動シンボルとの鬼ごっこがしんどすぎる -- [IZ7kro0f2Ps] 2018-02-27 (火) 04:26:57
    • 時間効率と手間考えたらボス艦隊3戦のが楽じゃね?鬼ごっこ中にみゆに捕まる可能性もあるんだし。 -- [TqHluoxVmJA] 2018-02-27 (火) 06:07:50
  • 移動制限要りますかねぇ… -- [dYiACZVSaBg] 2018-02-27 (火) 04:44:54
  • 移動制限意味有る?なんか戦略性あるようで別になんのゲーム性も生まれてないぞ  -- [3WG6doiAY0s] 2018-02-27 (火) 05:24:27
    • 一応「セイレーンの相手までするとクリア厳しくなる」というレベルだと捕まらないように艦隊を動かす必要性は生じる。
      でもそんなのは超低燃費縛りでのポイント集め周回か、始めたばかりの初心者が無理してハードクリアしようとする場合だけだし、どちらにしても工夫する楽しさはなくて面倒を強いられてる感じになってる。
      どうせならプレーヤー側に防衛対象があって、セイレーンの到達を防ぐとか・・・いや面倒くさいな。 -- [OqoaIHKm5Os] 2018-02-27 (火) 05:58:44
      • ある程度育ってると他の艦隊と同じようにぶつかっていくし邪魔な時に敵からきたら艦隊チェンジで終了。つまりは新規虐め -- [ewGEdlXGlX.] 2018-02-27 (火) 07:09:04
      • 同意
        戦略性高めようとしてるなら失敗してるとしか言えんし、そもそも周回前提のところでそんなんやられてもめんどくさくなるだけ。
        運営が下手としか言えない。 -- [VRZt3aMhBuk] 2018-02-27 (火) 09:27:44
    • 説明通りに移動力考えた編成組むならチョイ強めの移動敵かわしやすい、でも移動度外視の嫁編成でゴリ押ししたいなら移動敵も覚悟してね…
      初挑戦的な粗さはあるけど方向性としては間違ってないと思うよ、「簡単すぎて飽きやすい」なんて意見も意識はしてるだろうし -- [Dxt3qlV6/jY] 2018-02-27 (火) 08:22:47
      • 同意見だが如何せん荒い。鬼ごっこは面白いとは思うがマジでやるなら待ち伏せは無くすべき。現状普通に叩き伏せて通れるから文句は無いって感じ -- [EdkiyQKEHE.] 2018-02-27 (火) 08:47:17
  • せっかくのイベントだけど何か入手装備もしょぼいしBOXなのは救いだけど無駄にガチャだし何より入手ポイント少なすぎてニーと前提としか思えねえ -- [b/VLVzZPK8I] 2018-02-27 (火) 06:24:13
  • ポイントガチャ渋すぎじゃないっすかね…
    底仮定すると何周して何ポイント必要なのかい考えたくもねえなあ… -- [XZocysS.QEg] 2018-02-27 (火) 06:41:12
    • 4段階で16日はあるから、4日で1段階、1日で30回、つまり1日1800貯まれば行けそうだが、あとあと勲章必要数やガチャ総数増えてくるとわからんな。
      結構際どい気がする。 -- [VRZt3aMhBuk] 2018-02-27 (火) 09:10:07
  • マップ上でセイレーンを回避しようとしても細いとこ塞がれたり回り込まれるし、かと言って倒しに行くと移動制限でクリック数増えるし・・・。なくせとまでは言わんからもうちょっと距離のびないもんかね・・・ -- [P84CMqeguvQ] 2018-02-27 (火) 06:49:42
  • フェニフッドで弾薬0だろうがごり押しできたわ 戦力がオーバー気味ならセイレーン倒した方が楽まであるぞ -- [wNX5VWXIOSs] 2018-02-27 (火) 07:13:55
    • ボックスガチャははじめてで加減がわからなかったんだなあ、としみじみ。アプデでかわるかも知れないしノンビリやりましょ。 -- [.JMUv9xLCvk] 2018-02-27 (火) 08:50:28
  • ちょっと敵の耐久が高すぎるかなぁ -- [tc9Ng.b3hZ2] 2018-02-27 (火) 08:09:30
  • 難易度下がったのか……骨のある難易度気に入ってたのにちょっと残念だ。どうせ修正するなら、難易度そのままでポイントの方をちょっと増やしてほしかったかな -- [NXs2fHEr29o] 2018-02-27 (火) 08:15:20
    • 簡悔ガイジは艦これでもやれば? -- [.PiSF3gqeac] 2018-02-27 (火) 10:13:34
      • 3桁以上の周回前提のもんに難易度求められてもめんどくせぇだけなんだよなぁ。育成すれば簡単になるが燃費が付きまとうから意味がないし -- [9hLVOxWdUBw] 2018-02-27 (火) 10:22:23
  • 設計図ドロップが絶妙にまずいなぁ。しいて言うならC2だけど、他が微妙だ。 -- [t7AgWaFxS6c] 2018-02-27 (火) 08:16:38
  • 後半始まるまでは素直にA3でヴィクトリアスの好感度上げ兼育成でもしておくかなあ -- [GW9u8Fzt15k] 2018-02-27 (火) 08:19:16
  • セイレーンが実質ボス級なんだからこいつから褒章落ちてもいいよな -- [egjVmVKtn4w] 2018-02-27 (火) 08:19:46
  • ポイントの桁数がおかしいわ
    第一段階だけでどんだけ要求するねん -- [nRUc5789vjU] 2018-02-27 (火) 08:20:47
  • 別に全部引かないといけない訳じゃないからなんとも思わんなーまあ、セイレーンから落ちても良いだろってのは同意だが -- [VrxievGOwSM] 2018-02-27 (火) 08:55:56
  • 普段のイベ海域のクソ泥率といい運がいい奴以外は死ぬほどハムれってのが基本方針なんやろなぁ -- [kBOW1OkqHBg] 2018-02-27 (火) 09:04:38
  • もし木曜からドバッと燃料使える時間あるなら木曜までは流し運転でD周回の方が設計図は美味しそう。金設計図が美味しくないのが辛い。かといってファイアフライファイアブランドで2ステージ使いそうなDが美味いかも怪しいけど。もしあえて時間解禁にした理由がフィジーはA/Cじゃないと出ませんから先に引いといてねだとすると泣くが。 -- [P4l6J2L3ie6] 2018-02-27 (火) 09:05:06
    • 木曜からちょうど人生の山場ですわ -- [t7AgWaFxS6c] 2018-02-27 (火) 09:07:55
      • 結婚か?入試か?いずれにしても頑張ってくれよ!! -- [P4l6J2L3ie6] 2018-02-27 (火) 09:24:58
  • コイン60枚で報酬1個ってことは、一段階クリアするのに7200枚も必要ってことか。こりゃ後段海域が開放されるまで待ったほうがいいな。ただ今回の移動する敵が現時点で結構強いから、後段のハードは10章並みの難易度になりそうなのが怖い。 -- [D.KDPYrOUAM] 2018-02-27 (火) 09:16:40
    • 弾幕はともかく敵レベルは80後半位って予告されてたような。レベル差でゴリ押せないって事はないじゃろ(慢心 -- [6/wFohxc.2Y] 2018-02-27 (火) 09:50:37
    • シャルンホルストの実力がかなりレベル詐欺だと思うしD海域は10-4艦隊を出すことになるのかもしれない -- [p3nEz.LSsTA] 2018-02-27 (火) 10:07:10
    • 普通の道中敵はともかく、移動敵とボスはレベルの割に強いよなぁ。D3のはホントに10章並かもしれん -- [4FeNjkKD5uc] 2018-02-27 (火) 10:31:53
  • C3チェイサー両方狩るとすると自分の所持キャラでは道中22ボス24の合計消費144が限界だわ 後半はセイレーンがもっと強くなってそう・・・ -- [99QAOCp1Cnk] 2018-02-27 (火) 09:34:18
  • 運良く第二段階開放されたけど、報酬200個からデューク様引くのか…きつすぎる。 -- [fp4RwGt2YLQ] 2018-02-27 (火) 10:19:09
    • 第一段階にとどまってる暇はねぇ 早く第二に行きたいぜ -- [2SEGkoUWLHo] 2018-02-27 (火) 11:10:27
  • 今思えば鉄血イベントの時は鏡面でタダで1000ポイントとかもらえてたから楽だったのか -- [P4l6J2L3ie6] 2018-02-27 (火) 10:25:50
  • ナビゲーターさんクソ可愛い、拿捕したい -- [P9TyjDyl7Y6] 2018-02-27 (火) 10:26:34
  • セイレーンだいぶ弱くなって周回しやすくなったな、しかしあの交差する弾幕ケイブシュー感あるね -- [pcYJNhigogc] 2018-02-27 (火) 10:28:18
  • セイレーン避けて待ち伏せにぶつかるんじゃ本末転倒だなあ -- [M8rY7FPMtOc] 2018-02-27 (火) 11:03:03
    • それな。「待ち伏せ可視化しました」みたいな感じだとパズルみたいで面白いのに、待ち伏せがあるから結局ほぼ運任せ -- [IZJCMzGZANU] 2018-02-27 (火) 13:54:52
  • シャルンホルストもうちょっと前出てきてくれんかな、画面内に入れると暗流引っかかるのはクソすぎる -- [fLpHhtwtCNg] 2018-02-27 (火) 11:23:57
    • 暗流で行動不能になって魚雷や砲撃が直撃ってのが結構あって困るよな -- [/Rfb3ZoaUqE] 2018-02-27 (火) 11:33:40
      • ハードでもオートで余裕だし、難易度は別に高いとは思わないな。手応えが全然ない。
        ただ編成の制約がいやだな。せめて重軽駆ならまだ楽しく回せるのだが。 -- [.Y3R9.cASa.] 2018-02-27 (火) 12:55:20
  • 移動制限もあってboxガチャも渋くて、こんなにもやる気なくしたの初めてだわ -- [dbw2cLV1Ln6] 2018-02-27 (火) 11:34:42
    • 移動制限もセイレーンやボスが強くて周回つらいのもいいんだが、box渋いのだけはやめてほしいわ。 -- [cy6AKoUElo2] 2018-02-27 (火) 11:53:09
  • シャルンホルスト強いかって言われるとまあまあ強いけどそれ以上にかたいね。燃費を抑えれない -- [ysg3haqPw6M] 2018-02-27 (火) 11:52:56
    • いや、柔らかいぞ。回避高いから避けられてるだけじゃね?命中盛らない戦艦の砲撃は普通に避けるぞ
      後砲撃が扇状で間隔短いからかなり避けにくい上に命中高くて痛い -- [9hLVOxWdUBw] 2018-02-27 (火) 11:56:59
      • 全体的に命中高いよね。無凸とはいえレベル60の軽巡がボロボロにされる -- [/Rfb3ZoaUqE] 2018-02-27 (火) 12:14:49
  • ボックスガチャレートが本家版ユニオンイベントと同じのようなので、B3が50、D3が180になる 要はノーマルはやるだけ時間の無駄 -- [6cIbBiDArOY] 2018-02-27 (火) 11:59:23
    • C3の感じだと、D3周回できるが心配になってる。あんまり難しくせんといてね〜。 -- [NBr59M25Guc] 2018-02-27 (火) 12:57:52
  • これ、テスター達の会話見るにヴィクトリアスが黒幕or三笠みたいなイレギュラーになるのかな? -- [zJc4isjBIJs] 2018-02-27 (火) 12:07:21
    • これノーマルの星埋めしたらハードの星埋め必要ない? -- [KOvxnjy9Fqo] 2018-02-27 (火) 12:14:27
  • やはり燃費削りに削ってギリギリの戦いでストレス溜めて行くより少し余裕を持った編成のが安心してオート任せてられるし精神衛生上もよろしいな -- [il24hJGZnbI] 2018-02-27 (火) 12:09:58
  • コイン入手量渋すぎる。もう少し多くしても良かったろうに -- [ndiojp.lrg6] 2018-02-27 (火) 12:12:07
  • 「グリル厄介。このコーナーでは厄介者のセイレーンを料理して(ドロップ的に)美味しくいただく」 -- [iYuz08rxL.c] 2018-02-27 (火) 12:18:16
  • イベコイン少なく思えるけど、デイリーで400貰えるしノーマル3倍もあるから早期終了目指さなきゃそれほどでもない。あと後半解禁で大分効率上がるだろ。 -- [1rxrVG8lOas] 2018-02-27 (火) 12:26:13
    • 報酬は多分200位貰えそうだが、今の難易度だとオート1周にに300〜400かかるのが冗談ではなくあり得そぅだから洒落にならん。杞憂であって欲しいが。 -- [.JMUv9xLCvk] 2018-02-27 (火) 13:32:38
  • これ以上難易度上がると東煌組しかオートできなさそうだけど C3でさえポネキフェニックスがエリート2隻にかなり苦戦 -- [FvZmaqo7UDg] 2018-02-27 (火) 12:28:47
  • 質問です。ハードの☆3つは埋めたほうがいいでしょうか?この記事を見る限り報酬がないようなので。 -- [3VVBqAKRnEs] 2018-02-27 (火) 12:32:48
    • イベ海域は基本ハードの☆3報酬はない模様。ハードかノーマルのどちらかを☆3で報酬はあるがハードでやる利点は自己満以外現時点ではない
      ハードの最深部クリアで報酬が貰える場合もあるが、これはクリアが条件であって☆3が条件ではない -- [9hLVOxWdUBw] 2018-02-27 (火) 12:38:55
  • ボックスガチャはいいんだけど、外れの外れっぷりが酷すぎて
    資金100を10枠以上配置するのはやめろぉ! -- [qNhzmINAqkk] 2018-02-27 (火) 12:42:58
    • 資金も燃料もいくらあっても困らんし
      パーツも改造図も数欲しいし
      俺はハズレなしの良ガチャだと思う
      ヨーク引いた後も出来るだけ回収するつもり -- [a0LswUtTfPQ] 2018-02-27 (火) 13:43:13
    • 今までが狙ったものを購入出来るシステムだった分ギャップはあるよね。
      とはいえ、7200ポイントで先行実装装備二つと各種おまけがもらえると思うと割と良心的な印象。
      いまのところはだけど -- [8MGQyJDGbYs] 2018-02-27 (火) 14:05:37
      • いや、7200って現状の最深であるC3の90周だからね……運営が「最悪の回数」じゃなくて「期待値」で計算してる可能性が十分にある。 -- [/AEmuwDLhwE] 2018-02-27 (火) 14:13:09
  • C3の時点で既に敵の火力がおかしくない? -- [flMiko8DH8w] 2018-02-27 (火) 13:02:36
  • フィジー出たからC1に逃げます・・・エリート込み一周90で効率微妙だけどフルオートで好感度上げたい -- [piISDzkafjA] 2018-02-27 (火) 13:09:07
    • C1で90って 紋章/燃料消費 = 0.555... でかなり高効率だと思うんだけど。 是非とも編成教えて欲しい。 -- [UHKvxm3h4aM] 2018-02-27 (火) 14:14:06
      • って、もしかして90=燃費の事じゃないっぽい? -- [UHKvxm3h4aM] 2018-02-27 (火) 14:31:52
      • 雑魚3戦がネルソンホノルルN駆逐2人の全員無凸、エリート+ボスが無凸祥鳳ポネキ改リアンダー改。12*3と22*2+入場料10で90な感じでフルオートしてるぞい -- [piISDzkafjA] 2018-02-27 (火) 15:16:01
      • ネルソンの好感度も上げてるからこれだけど、RとかNの戦艦70にしてればそっちでも -- [piISDzkafjA] 2018-02-27 (火) 15:26:15
  • ポイント総計的には鉄血イベとほぼ同じになるみたいだが思いっきり沼ったら3200/日稼がないとダメなのか・・・デイリーで400貰えるからステージで2800?キツイ。鏡面はクソに見えて神やったんやなって -- [r.idqreTh1E] 2018-02-27 (火) 13:37:53
    • 後になると消費ポイントが増えたりするんだろうか。60*120*4で28800。-7200で21600。17日で1270じゃない?その数値だと900回引けるけどなんか見落としてるだろうか・・・。 -- [ewGEdlXGlX.] 2018-02-27 (火) 15:11:10
      • 既に出てたわ・・・これはやばそうだ -- [ewGEdlXGlX.] 2018-02-27 (火) 15:14:53
  • まさか全員がスキルマ中華三人娘持ってる前提でバランス調整したんじゃ無かろうな・・・ -- [.JMUv9xLCvk] 2018-02-27 (火) 13:42:24
    • D3はそれくらい前提でもいいんじゃねって思うことはあるけどね。もちろんリターンも旨いのが条件だけど -- [0J/ldKojZPk] 2018-02-27 (火) 13:47:45
    • ハード後半でもオートで周れる難易度にしてやる義理はないと思うけどそんなピンポイントのユニット検定されると不満が噴出しそうだ -- [p3nEz.LSsTA] 2018-02-27 (火) 13:57:25
  • 今日初めて知ったんだけど・・・
    ハードの枠指定ってあるじゃん?駆逐とか軽巡とかのやつ
    あれ指定されてるとこ全部埋めないと出撃できないと思い込んでました低燃費とかキツいやんと思ってました笑ってくれ・・・ -- [Id5dJr3kbvQ] 2018-02-27 (火) 13:54:36
    • ってことで今日からCに手を出します・・・ -- [Id5dJr3kbvQ] 2018-02-27 (火) 13:55:17
    • まじか…。指揮官レベル50だがいままで知らんかった…。気付かせてくれてありがとう -- [Yj.Aegnfvdk] 2018-02-27 (火) 14:04:06
    • えっ!?
      ハード燃費やべえと思いながらも律儀に埋めてから出撃しとったわ -- [0zQ.8LGWQLg] 2018-02-27 (火) 14:09:53
  • C3フルオート前提でみんなどんな編成と燃料でやってんの?
    オート周回自体は余裕なんだけどコインが渋いから燃料が心配でなぁ -- [yli0LdwJKzg] 2018-02-27 (火) 13:55:58
    • 鉄血イベ見ても後半海域の方が圧倒的にコイン効率良さそうだし燃料溜めてた方が有意義じゃね -- [RAp/mMk0P1I] 2018-02-27 (火) 14:01:57
    • 任意な軽空母と逸仙寧海でエリート含めて雑魚担当 ボスはとりあえずティルピッツ入れておけば前衛は適当な駆逐と軽巡でいい -- [6cIbBiDArOY] 2018-02-27 (火) 14:08:32
    • オレもC3編成考えようと思ったけど、D解放されたら二度といかんだろうし
      コイン目的なら考えるのやめて燃料ためてた方がいいぞ -- [4FeNjkKD5uc] 2018-02-27 (火) 14:12:39
    • うちはC2で燃料消費1週117
      Pt/燃料比0.51てとこ。
      無凸扶桑が居れば0.53にできたかもしれんが・・・
      対雑魚/スカベン&ボス用で分けてる。
      C2のボスとスカベンは自爆艇も砲撃もして来ないから、主力を無凸にできて楽。 -- [UHKvxm3h4aM] 2018-02-27 (火) 14:24:37
  • 3箱目は家具が目玉なのかね。DoYは欲しいけど家具はそこまで…って感じならそこまでペース上げなくてもまあ大丈夫かな。 -- [v6owi9ilJOo] 2018-02-27 (火) 14:02:20
  • フィジー欲しいがC3オートは難しいからひとまずA3でストレスフリーの好感度周回してる。ハードはレベル帯や命中の問題あって適正ないと燃費と操作の問題でてくるねぇ -- [d9L29J1YnOk] 2018-02-27 (火) 14:17:16
  • 手動なら完凸軽巡とユニコor祥鳳でセイレーンごと轢き殺していくのがパーツとか考えるといいのかも? -- [4luKZTyHKK2] 2018-02-27 (火) 14:23:13
    • 祥鳳ブルックリンでセイレーン2体含め雑魚潰してるが慣れないとフェニでもかなりきついぞ。慣れれば連戦でもいけるが -- [9hLVOxWdUBw] 2018-02-27 (火) 15:30:55
  • オート特有の動きに青弾幕がすごい刺さる・・・ -- [YEJnHTDgafc] 2018-02-27 (火) 14:30:46
  • 全く間に合っていない装備強化を艦数で補うと燃費が死ぬ。しかし褒章稼ぐだけならハードの方が効率良いと言うジレンマ。
    こういう時は無凸までしっかり用意出来てる熟練指揮官が羨ましいな… -- [I/kGDu6rm.I] 2018-02-27 (火) 14:35:43
  • C3、オートしようとすると燃費きついしファジーは表で出るし設計図は現状微妙になった上ボックスガチャで出るポンポン砲だしであんま周る意味がなぁ… -- [egjVmVKtn4w] 2018-02-27 (火) 14:39:39
  • ジャマイカだけが出ないじゃまいか。 -- [6tchNvIThrI] 2018-02-27 (火) 14:40:33
    • ジャマイカしかでてないジャマイカ…(血涙 -- [vOJvlS6lJFQ] 2018-02-27 (火) 14:51:25
      • ジャマイカでいいいんジャマイカ? -- [tMBaeCT4OI6] 2018-02-27 (火) 15:53:58
  • C3オートは雑魚ティルフェニジャベ ボスフッドポ改神通改で普通に行けてるけどなあ、装備は全部最大強化済みだけど
    文句言うほど難易度鬼でもない気がする -- [kF2bk0/q3tY] 2018-02-27 (火) 14:55:09
    • 昨日はもっと敵が強かったってのもあるけど単純に強さの割にポイントがクソ不味いからじゃね?この効率で周回させるつもりなら難易度が高すぎるだろう!って感じ。 -- [.JMUv9xLCvk] 2018-02-27 (火) 15:09:06
    • ティルフェニジャベ ボスフッドポ改神通改か、そいつらを出す時点で鬼難易度と呼べるしな、メイン9章まで使う必要がないキャラたちだから -- [mhUBp5On8CU] 2018-02-27 (火) 15:51:39
  • C3難しい褒章集めキツいで引退するなんて言ってる人もいるけど、焦り過ぎだろ……。

    育成不足でクリア厳しい状態なら、時間効率は落ちるけどC3の4分の1の燃費でA3を周回すれば済む話。
    そもそも褒章集め自体、3月1日に後半が解放されてからB3D3で2週間頑張ればいい。

    3月1日までは後半調整のためのテスト期間っぽいし、今はA3で軽くフィジー掘りするくらいで後半用に燃料貯めておいた方がいい。 -- [OqoaIHKm5Os] 2018-02-27 (火) 15:02:26
    • やめたい人はやめればいいんじゃね?
      これくらいでやめる言う人はこのイベントがダメなんじゃなくて普段から不満募らせてるんだろ。
      所詮娯楽なんだからイヤなら無理してやらなくていい -- [VRZt3aMhBuk] 2018-02-27 (火) 15:34:50
      • 嫌ならやめろでユーザー数激減した本国の話はやめるんだ -- [uqi.crLmi5o] 2018-02-27 (火) 15:44:57
      • 最近はソシャゲ増えすぎで嫌なら辞めろとか言うとあっという間に廃れるから言えないんだよな -- [9hLVOxWdUBw] 2018-02-27 (火) 15:50:20
      • 現実問題として家具が景品に入ってて取れなかったらこれから家具買うの辞めるとかってのはいそう。そしてこれからは更に悪化するだろうから別に辞めるってのがいても不思議じゃない。 -- [ewGEdlXGlX.] 2018-02-27 (火) 16:12:06
      • 嫌なら辞めろとは思わんけど、つい最近始めてキャラ育てられてない初心者が、
        「ハード難しい!クソだ!引退する!」
        って喚いてのは、なんか違うと思うんだよね。 -- [OqoaIHKm5Os] 2018-02-27 (火) 17:53:39
    • そういうのって実際ただのやるやる詐欺だから・・・ -- [yHfSCFcCyIE] 2018-02-27 (火) 15:39:08
    • 一部の信者だけじゃなくライト層も含めて広い支持を得るゲームであって欲しいと思うよ -- [jT1og0s15GY] 2018-02-27 (火) 17:33:38
  • 二段階目は総数200 デデドン!(絶望) -- [4luKZTyHKK2] 2018-02-27 (火) 15:09:36
  • 金ポンポン拾ってから目標コンプで次行けるといいなぁと思ってたけどいつでも戻れるのか、目標回収して後は手持ちと相談できるのはいいな -- [yHfSCFcCyIE] 2018-02-27 (火) 15:41:10
  • 底まで掘るつもりないなら一回ずつ回して次いったほうがいいのか
    毎回10連分貯めてた・・・ -- [AWntlzb2CLU] 2018-02-27 (火) 15:47:23
  • 後半が来たらみんな助かるし、タカキも頑張ってたし、俺も頑張らないと! -- [.0nQBQkPZf.] 2018-02-27 (火) 16:04:14
    • 俺頭タカキだから120回引き切るまで目玉出なかったよ -- [dxiXoz8jeqw] 2018-02-27 (火) 16:18:52
  • 燃費と安定性の両立を狙いつつ探り探りで編成を調整していくのは結構楽しい。楽しいが…1周あたりの旨味が現状少ないのが辛いわね -- [BXnYbMHg57U] 2018-02-27 (火) 16:06:54
  • セイレーンのせいであえてボスに先に向かわせる戦法もやり辛い、既存の待ち伏せ艦隊も普通に襲ってくる、行動距離制限が地味にめんどくさい、イベ報酬はボックスガチャと……今回って苦行の部類なんじゃ -- [flMiko8DH8w] 2018-02-27 (火) 16:21:59
    • セイレーン倒す気が有るなら最初に接敵した時点でもう片方の艦隊を動かせばいいよ。テンポが悪いのは知らん -- [ZHpgW79SxK6] 2018-02-27 (火) 16:33:41
  • 過去イベで全交換出来た事無い身からすると、初回5倍が3倍に、選んで交換がランダム箱にって変更は憂鬱だな  -- [1hxbP1UVBqg] 2018-02-27 (火) 16:31:07
  • ひぃひぃ言ってる人多そうだけどとりあえず後半と合わせて前半も難易度調整入るみたいだしそれがどうなるんかねー
    周回ベースだからD-3が今のC-3よりちょっと緩いぐらいで個人的にはちょうどいいんだけど。10-4周回まで終わらせてるけどここのオート勢みたいにC-3ボスの艦砲オートだと前衛耐え抜けねーんだよなー -- [WVxv8xqzEN6] 2018-02-27 (火) 16:38:34
    • もう前半の難易度も下方修正されてるでしょ -- [/Jz8P.V/8NU] 2018-02-27 (火) 17:06:03
      • あ、そうなんだ。後半実装時だと思ってたからノーマルの3倍1回しかやってないわ。 -- [WVxv8xqzEN6] 2018-02-27 (火) 18:54:06
    • 周回前提なんだからある程度のコストでオート周回出来なきゃやる気しないわぁ。修正入ったけどC-3でこれじゃまだしんどい。 -- [RvUrjN2QK2w] 2018-02-27 (火) 17:59:07
      • 燃料はまだ買えばいいってのがあるけど一番は移動制限が操作増えてめんどくさい…
        楽しんでる故の愚痴だから、なら辞めろはお断りで(笑 -- [WVxv8xqzEN6] 2018-02-27 (火) 18:55:52
  • 待ち伏せで止められると強制的にそのマスで行動終了だからセイレーンに捕まったりするの酷い -- [0tsa4tgGzus] 2018-02-27 (火) 16:38:52
    • そういうトラップ的な障害自体はゲームとして悪いとは思わないけど、周回前提のマップでやられるとめんどいだけなんだよな。 -- [VRZt3aMhBuk] 2018-02-27 (火) 17:11:52
    • このゲームの最大の不満が待ち伏せでそれが悪化しとる。個人的にはこういうギミック要らない。 -- [RvUrjN2QK2w] 2018-02-27 (火) 17:43:46
    • 敵が移動するなら待ち伏せは無くせと小一時間
      結局殲滅することになるからタップ数が増えて手間なだけだわ -- [Jg0YjmxzHek] 2018-02-27 (火) 18:00:30
    • ストレスしか溜まらない仕様はアレだよなぁ。せめてめんどくさい要素新しく増やすならその分何かを引いてプラマイゼロにして欲しい -- [nAu0LTVYVbo] 2018-02-27 (火) 18:15:33

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-03-02 (金) 01:37:08