このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント/愚痴掲示板

  • シムスには何もあげずハムマンばっかりボイススキン改造とか追加しないで欲しい
    扶桑ちゃんだって泣いてると思います -- [CWIKMGETjOY] 2018-01-24 (水) 17:21:23
  • Cを一方的に意識してマウント取ろうとした挙げ句勝手にボロ出しまくって自爆する惨めなオチだけは勘弁してくれ。既にそうなりかけてるけど -- [x1FDIG17IB2] 2018-01-24 (水) 17:22:11
  • 10章やネプテューヌで流れたかもしれんが、人気投票記念のベルファストスキンどうなった? -- [O5K4Khzbeto] 2018-01-24 (水) 17:25:44
  • 艦cを上げたら顔真っ赤にして否定する輩いるが、今現在で客観的に見て似非STG意外に何がある?
    それを期待してきた人も多いだろうに、結局はエロ絵量産の集金ゲーに成り下がったら愚痴も吐きたくなるわ -- [upSqu5X/N/o] 2018-01-24 (水) 17:35:12
  • メール対応クソ過ぎるんだよな。弁解できないことは全部無視する。せめて応える意志がない旨を伝えるくらいしてくれ。途中までやり取りしてて突如ダンマリとか小学生か。 -- [Omvyg3knMIE] 2018-01-24 (水) 17:35:40
  • 戦闘も自分で操作できるから最初の方は良さそうに見えるんだよな。実際にはやれる事は少ないし考える余地もないからすぐに底が見えるんだが -- [O.dgrkkZJ7A] 2018-01-24 (水) 17:37:19
  • 人気投票は一位にはスキンがある「かも」とかそんなじゃなかったっけ -- [DuphSL6xvoE] 2018-01-24 (水) 17:37:26
  • 愚痴板は返信禁止だから、誰にって訳じゃないけど ̄鸚(委託)にランダム出現がなく効率の良い委託にずっと出せる。艦隊単位で遠征(委託)に出す為、キャラ選択の手間がない。H蓄上限の高さ。ぢ羯譴筌謄ストが安定している。ゥ好ン無料(ただし自由には変更できない)Ω堕蠏造(ガチャ)がない。Д灰薀椒ャラは配布(手元には残らない)等。細かく説明すれば他にもあるけど、艦Cの方が優れてる面もあるし、アズレンの方が優れてる面もある。少なくとも上位互換とは思わないし、どちらかを貶める必要も無い。他ゲーと比較するのは構わないが、悪い部分だけ抜き出して比較してる信者様は、布教どころか敵を増やしてるだけだと思うゾ。 -- [41ZtFEVBMag] 2018-01-24 (水) 17:37:36
  • 動かせるけど避けられないんだよな結局。人によってはそっちの方がストレスになる -- [fnvoIzNMYxU] 2018-01-24 (水) 17:45:19
  • 返信は禁止と言いつつも対立煽りはするんだな -- [lkZ4YJbtWC.] 2018-01-24 (水) 17:47:25
  • 対立煽り…? -- [x1FDIG17IB2] 2018-01-24 (水) 17:50:00
  • 処理落ちはまあおま環としても、弾の描写優先順位が低くてエフェクトに隠れちゃうからな。いつ被弾したか判らん事も多々ある -- [DuphSL6xvoE] 2018-01-24 (水) 17:50:01
  • 対立煽り? -- [YtmFwRG3w6c] 2018-01-24 (水) 17:50:57
  • そういやベルファストの絵師は艦Cが好きでよく二次創作絵描いてたな、今描いたら信者やガイジから攻撃されるからやらないだろうけど -- [BdxyU.6v9W6] 2018-01-24 (水) 17:52:56
  • 艦Cを少しでも褒めると信さん的には対立煽り -- [Mz2pgb0c2xE] 2018-01-24 (水) 17:57:12
  • レベルキャップ開放して -- [6S8/CIlSmrM] 2018-01-24 (水) 17:58:48
  • 次女より優れた妹なぞ居ねぇええええッ!嫁艦の改造はむぅわだくぁああああッ(血滂沱 -- [qzxXdrdRPzE] 2018-01-24 (水) 17:59:29
  • 去年の勢いあった頃は同じ擬人化ジャンル同士仲良くしようと言いつつ艦これを見下してたけど
    今はもう敵意をむき出しにするくらい余裕ないんだな -- [4Bdj7huekdk] 2018-01-24 (水) 18:00:25
  • 鉄血ガチャでZ26は7つも出たのにグラーフ0だった恨みは消えることはない -- [e.glBm28X66] 2018-01-24 (水) 18:03:43
  • 最初からアズ豚艦これ煽りまくってたやん -- [YtmFwRG3w6c] 2018-01-24 (水) 18:06:44
  • 煽りまくってたねぇ
    アフィに乗せられたのか、煽ってたからアフィが乗っかってきたのかは分からんが、艦これ没落とは対照的にアズレン上げが流行ったからなぁ。艦これが流行ったときと同じ様にしか思わなかったけど、Twitter見ても未だにアズレン上げて艦これ下げてる連中はいるしな
    現状どっちが良いって言われてもはっきり言えないくらいはアズレンが滑ってるんだけどな -- [RspTaaSUen.] 2018-01-24 (水) 18:15:00
  • なんだエリートパトローラー来てたのか
    しっかしこのゲームもある意味災難だったな、叩き棒に最適だもんな。fgoやら艦これやらでも、「アズレンは神なのにこっちの運営ときたら!」って名前出されてるけどそいつはアズレンやってないっていうね
    間接的な信者を増やしてしまったのも痛手だったわな
    そして運営自ら墓場に向かってるんだからもうね -- [DwfomYWl57w] 2018-01-24 (水) 18:16:11
  • 5年前のゲームと比べてる時点でね -- [dO0CqSvEPLM] 2018-01-24 (水) 18:17:33
  • アンチって辞めた人間がなるもんだからこの短期間でこれは異常
    喧嘩売りすぎたね -- [dO0CqSvEPLM] 2018-01-24 (水) 18:20:46
  • ゲーム内チャットでも公然と他のゲームの悪口言ったりしてるからね。やめたプレイヤーがアンチになる率は相当高いんじゃないか? -- [x1FDIG17IB2] 2018-01-24 (水) 18:31:18
  • タナコロ勢に目をつけられたのが災難だったとしか……あいつら艦これ殴れれば棒がどうなろうと気にしない奴らだし -- [s53sHUAuxMA] 2018-01-24 (水) 18:50:04
  • 戦艦少女Rもタナコロに荒らされて、もはや死に体だからな…。ご愁傷様としか。 -- [O5K4Khzbeto] 2018-01-24 (水) 18:54:43
  • あれはアンチの中でも最悪の部類だよ、何やってもいいと思ってる連中だから。それに目をつけられたのは御愁傷様としか言い様が無いがね -- [KYo0ocfc8dM] 2018-01-24 (水) 18:55:59
  • ツイッター未だに民度高いとか言ってるのいて大草原 -- [Q0WHZAjAV3A] 2018-01-24 (水) 18:59:44
  • 26日でわいのアズレン垢の運命が決まるんやなって -- [C.9iRJbIZO.] 2018-01-24 (水) 19:08:07
  • タナコロ勢の恐ろしい所は荒らしてる自覚が全くないこと
    「ここは平和でいい」とか平気でいうんだぜ…自分達で廃墟にしておいて -- [bI3muCdTwj2] 2018-01-24 (水) 19:16:10
  • ちょっと待て、タナコロなんか生み出した艦これがやっぱり全ての悪じゃないか -- [FjEeKlOZ7hE] 2018-01-24 (水) 19:32:53
  • 艦これは当時としてはシステムや課金スタンスが画期的すぎて、過激な連中は運営や開発を神と崇めてたからな。そしてポチポチゲーを馬鹿にしてた
    愛は憎しみに変わりやすい、愛が深ければ深いほどそれが憎しみになった時大きくなる
    アズレンもそういった連中が集まってくる土壌と謳い文句だからな
    艦これに起きた事がアズレンでも起きてる
    ヤバいのはまだリリースして半年経ってないってところだな -- [RspTaaSUen.] 2018-01-24 (水) 19:35:56
  • 信者の超理論に草 残念ながら全部タナコロのせいにするにはあちこち喧嘩売りすぎたよね -- [x1FDIG17IB2] 2018-01-24 (水) 19:37:45
  • タナコロ自体がゴミなのであって艦これが悪いわけではないんだよなあ…
    やはりアズレン信者は艦これを悪にできればいいたけなんだな -- [L/bdvMXJUck] 2018-01-24 (水) 19:38:28
  • タナコロって元はソシャゲ黎明期の頃にゲーム内でマウント取ってたか取られてたやつらの集まりだぜありゃ -- [0/0SDsHZ45c] 2018-01-24 (水) 19:39:27
  • 個人個人の行動の責任はその個人にしか取れないので、別の物や人に責任転換は出来ないのですよ -- [N9LVKDoIueQ] 2018-01-24 (水) 19:39:54
  • 艦これは確かに発生源にはなったけど、艦これ以外で同じような振る舞いしてるのはユーザーだから艦これのせいにはならんよ 責任転嫁するのは問題外 -- [K4h1ztGtKE.] 2018-01-24 (水) 19:40:54
  • 公式Twitterへのアズレン信者のリプといいその後の凋落といいまんま艦Cの後追いだな。ちなみに艦Cも4月下旬サービス開始で11月下旬には大炎上してたからどっちもどっちだぞ。 -- [TsQDCIf2aPg] 2018-01-24 (水) 19:41:12
  • 所詮タナコロなんて負け犬の集まりだろ。 -- [O5K4Khzbeto] 2018-01-24 (水) 19:42:32
  • 俺達の課金が罰金として中国当局に支払われるってマジ? https://twitter.com/azuren_online/status/956056796438941697 -- [qjNZMB5BSMk] 2018-01-24 (水) 20:04:43
  • 母国で何か問題置きてて笑う -- [4PeWby3BuN2] 2018-01-24 (水) 20:07:02
  • お国から名指しで有害指定ですか、そしてそれを持ち上げる信者……地獄絵図だな -- [1m9wF0OWttg] 2018-01-24 (水) 20:09:15
  • 何コロでもいいけどとりあえずゲーム内チャットや攻略wikiで他ゲー叩きの話題で盛り上がるのは異常なことだって気づいてほしいな。チャットで同じようなFゴの愚痴流れてきすぎ・・・。 -- [m0bEFBBBmYc] 2018-01-24 (水) 20:09:16
  • エロとかそういう方面で引っかかったみたいね−、今後は露出度や色気が減るかも? -- [N9LVKDoIueQ] 2018-01-24 (水) 20:11:52
  • 減らないでしょここ日本だし艦船擬人化投げた以上あとはエロしか残ってないしこのゲー無 -- [fnvoIzNMYxU] 2018-01-24 (水) 20:15:04
  • それより、本国で右肩下がりになる未来がほぼ決まってきたから、今回のコラボは日本版で絞れるだけ絞る体制に変えてくる意味合いもあるのかもね
    どうせ課金するだろうという強気な姿勢が見て取れる -- [DwfomYWl57w] 2018-01-24 (水) 20:35:32
  • 前の水着スキンの事が今取り沙汰されてんじゃない?まぁ今後も何も無いという保障は無いが -- [BdxyU.6v9W6] 2018-01-24 (水) 20:47:37
  • アズ豚=東方厨なんだから東方とコラボするべきだった
    運営はわかってない -- [RYsRFxtLnyk] 2018-01-24 (水) 21:12:47
  • 家具も期間限定かよそれでコインパック買えと
    あかんわこれ搾り取りに来てますわ -- [bUUKlIMhrOY] 2018-01-24 (水) 21:13:07
  • よくワカランが急な入用でも出来たのかな? -- [8bqr8A0QavU] 2018-01-24 (水) 21:29:30
  • また金曜メンテか。
    予告通り→安定の運営さん!
    エラー対処で残業→運営さん休んで!
    翌日まで対処→休日も頑張る運営さん!
    平日ど真ん中の水曜にやればええねん、休日に課金ラッシュ決めないと厳しいのかな? -- [8bqr8A0QavU] 2018-01-24 (水) 21:47:53
  • 大陸問題、罰金と指導で済むならいいが、ユーザー情報を提出させられるかもしれん。日本込みで。
    個人情報保護など国家権力の前では無力の国だぞ。カード番号晒したヤツ、ヤバすぎないか? -- [DgDAulSoDW6] 2018-01-24 (水) 21:58:03
  • ここ二度のメンテ前注意に「ツイッター連携」を入れてきてるのって何だろな? -- [8bqr8A0QavU] 2018-01-24 (水) 22:00:52
  • 大陸の行政指導について一番怖いのは、当局から名指しで公表されて警告されているという事だよ。だから次は無い。
    FGOもアズレンも同じBilibiliの関連会社が運営しているから、すぐ修正せざるを得ないだろうね。
    よって今後エロ要素が少なく、艦船擬似化も今回のコラボで崩壊した後のこのゲームに何の魅力があるの? -- [SiO7BwlE6sE] 2018-01-24 (水) 22:05:57
  • ニコニコ生放送来場者数・コメント数
    紅染の来訪者:120,629、241,218
    鏡写されし異色:60,910、87,321
    別次元からの来訪者:52,057、59,272
    この数字を見る限りコラボやガチャ云々よりほかにもっと問題がある -- [e.glBm28X66] 2018-01-24 (水) 22:14:56
  • コラボなのに新規呼び込めないとか駄目じゃん -- [/vvKCA1MzgQ] 2018-01-24 (水) 22:16:59
  • いい加減ステとスキルの詳細を公式が載せるべきだわ
    ガチャって育てるまでステ詳細がわからんって有り得んわ -- [cPD/eT7Xodc] 2018-01-24 (水) 22:17:08
  • 課金はApple、Google経由でカード情報まで流れてないから問題ないでしょ -- [H.P7z3UwAXk] 2018-01-24 (水) 22:17:17
  • 情報サンクス。課金大丈夫なんか。本気で心配してたわ。返信ダメなのは知っているが、礼を言わせてもらいたい。 -- [DgDAulSoDW6] 2018-01-24 (水) 22:25:29
  • ツイッターも無駄なこと呟くのに肝心なことは黙ってるよね、今回のこととか。
    詳細は調査中云々くらい言ってもよさそうだが
    白猫ですら"ご心配ありません"って告知出したぞ・・・マジで金搾り取ることしか考えてないんだな -- [8/RAZ5hitTw] 2018-01-24 (水) 22:47:41
  • 例えるならNHKで文部科学省から名指しで不道徳だから行政指導する、罰金!って言われている訳で、
    プレスから何らか発表はしないとおかしいよね。
    あとガチャ引かせるならその性能を事前に告知しないとかおかしいよね。 -- [SiO7BwlE6sE] 2018-01-24 (水) 23:02:09
  • 一罰百戒を狙うのであれば修正と罰金だけをTVでお知らせしてチャンチャンは温いのではって意見もあるのか・・・。
    「つくったらこうだぞ!」ってなダンボール持ち込みシーンとか笑えねぇけどンなことあるんかいな? -- [8bqr8A0QavU] 2018-01-24 (水) 23:13:27
  • 偽造された人気は長続きしないな。 -- [BhxO0SGf.h2] 2018-01-24 (水) 23:16:33
  • 普通のソシャゲならともかく今回のコラボは失敗だなこりゃ
    こういうところはあれの方が上手い -- [.ALOWDIzX9U] 2018-01-24 (水) 23:24:13
  • エロエロ言われるけどそんなにエロいか? -- [N5cc8f/6OT6] 2018-01-24 (水) 23:33:04
  • エロいというかあざとい -- [XVtEkocRK7U] 2018-01-24 (水) 23:34:21
  • 誰かが言ってたけど娼婦っぽい。 -- [BhxO0SGf.h2] 2018-01-24 (水) 23:40:08
  • まさに娼鶴ってかw -- [g3Niv2CJW5Q] 2018-01-24 (水) 23:41:13
  • 基本パンツか乳は放り出してるからな、キャラによっては乳輪見えてたり乳首透けてたりするし娼婦ってのがぴったりだとは思う通常と中破みたいにしてお色気要素出したり出来ないから通常絵でお色気も出しちゃおうっていう浅い思惑が見え隠れするけどこれじゃただの痴女コレクションやで -- [InKMv/SXZGw] 2018-01-24 (水) 23:47:39
  • しまったうっかり凸じゃなくて強化にブリ使っちゃった
    紫だったのが不幸中の幸い、かな -- [gKCqm08MZ7w] 2018-01-24 (水) 23:52:30
  • エロいではなく下品だね、コミケのヲタ袋と同レベル -- [1m9wF0OWttg] 2018-01-25 (木) 00:27:27
  • まぁでも今回の展開や対応で化けの皮が完全に剥がれたね。自分としてはもうどうでもいいや。
    こうなったらもうぶっ壊れコラボキャラ実装して曲芸師、ナルサスに続く伝説になって欲しいわ。ネプールレーンとして。 -- [SiO7BwlE6sE] 2018-01-25 (木) 00:40:50
  • 乳輪とか今更そんな話してんのかよ!それよりノーマルZ系の絵が安っぽい話をしようぜ -- [T1jItOeGtK6] 2018-01-25 (木) 01:06:10
  • 運営ツイッターはキャラ紹介botに成り果てた感じ -- [H.P7z3UwAXk] 2018-01-25 (木) 01:23:06
  • 結局外面がいいだけで都合の悪いことからは逃げ回る運営かあ。なんか残念だ -- [UmCzxU5OTDs] 2018-01-25 (木) 01:23:37
  • 本当残念だね。良い運営さんだと思っていたのに。少なくても開発さんとかはかなり日本のゲームが好きで精通してると思うし。メディアやまとめサイトでも報道されている内容なのに、全く公表しないってのはかなりヤバい感じがするね。
    中国がダメなら日本に来ればいいっしょーとか信者様は言ってるけど企業としてそんな簡単な話でも無いでしょ向こうで開発してローカライズして日本版やってんだから。 -- [SiO7BwlE6sE] 2018-01-25 (木) 01:50:14
  • 嫌ならやめろ
    い や な ら や め ろ -- [maJQqQfeEZ2] 2018-01-25 (木) 02:01:03
  • あ〜ごめんごめん。核心突いちゃったかな?ただここは愚痴板で愚痴ってるだけだから許してね。
    ただ今までが良運営で面白いゲームだっただけに非常に残念な訳だよ。
    今回の大陸の話だって真っ先に公式発表しなきゃならない内容だよ。メディアに露出してる時点で。それをひた隠しにしてるから叩かれるんだよ企業なんだから。 -- [SiO7BwlE6sE] 2018-01-25 (木) 02:33:41
  • はい…筋肉マンアズールレーン辞めます… -- [mKmvBFiLjgs] 2018-01-25 (木) 02:36:27
  • 運営がオタコンテンツに入れ込んでるのは解るけどクリエイターには全く向いてねえよこいつらは……オリジナルはほぼ0でやりたいことは他所のゲームの改変とパロディだけだもの拗らせたワナビの集団でしかない -- [nmo2m6r6cRU] 2018-01-25 (木) 05:33:12
  • 嫌なら愚痴板見るのやめろ -- [PZT3JUf05WY] 2018-01-25 (木) 05:45:39
  • 中国でアズレンオンリーイベやオールジャンルイベントでアズレンが上位に来ない程度には本国で失敗して死に体 -- [aH90L74K.m6] 2018-01-25 (木) 06:35:56
  • 次はポプテピとコラボしたらいい。オリジナリティほぼ0でオタ文化パロディばかりの作品同士、きっと成功する -- [Q2KOxChNNFw] 2018-01-25 (木) 06:49:23
  • アズレンの何が悲惨かって広告打ちまくってゲーム性があると持ち上げる奴らが群がってガチャに物申しておきながら
    もう広告効果無くなって失速し難易度設計が行き詰まり従来ガチャ以下の事をやってるってこったな
    ゲーム単体で終わってるよ -- [ktr7z4/FrLE] 2018-01-25 (木) 07:00:07
  • 成功の理由は艦これの後乗りだけど衰退の理由も艦これの後乗りだね
    東方厨に目をつけられたせいでまともな人間が皆離れた -- [TXunUY0TJCE] 2018-01-25 (木) 07:41:41
  • まじでアズ豚は東方厨の気持ち悪いとこまんまだからな -- [IzXgQCc9UUI] 2018-01-25 (木) 07:45:09
  • もう艦船擬人化ゲーじゃないと知れたし、ライバルは艦これじゃなくてDMMのR18だぞ -- [IvrUhEnsl3w] 2018-01-25 (木) 08:34:15
  • わざわざ愚痴板で文句垂れてるのに
    彼等は何故好んでこちらに出張してくるんですかねぇ… -- [/iyCSpCYGDg] 2018-01-25 (木) 08:36:55
  • 五十鈴が出ないので第8海域以降には進めていない
    欲しいから掘っているのだが、今後の子らは海域難度も加わってますます辛くなるのかと思うと溜息しかでないよ -- [NdQoAik8dZI] 2018-01-25 (木) 08:45:47
  • いつのまにか「top」ページの下にあるゲームジャンルが「美少女シューティングRPG」になってるんだけど、これ前々からこうでしたっけ?こうだったなら自分の記憶違いなだけなんだけど・・・。 -- [z9bdjr5Vhzs] 2018-01-25 (木) 08:47:05
  • 指摘事項を修正しても、次コレ、コレもあったな・・・、の末に「自主的に見直す気はないのか、なめんな!」になったらどうなるのでしょうかね。
    自国内で収束できるモデルケースに選ばれてなければいいが・・・。 -- [ZdoM4wHCeiE] 2018-01-25 (木) 09:09:06
  • 絞りに来たのは罰金払うためかな -- [bUUKlIMhrOY] 2018-01-25 (木) 10:02:16
  • 当局に目をつけられた以上今まで以上に当局のご機嫌伺わなくっちゃならないだろうしね -- [RkwGkDmUThk] 2018-01-25 (木) 10:22:21
  • topページに書いてるゲームジャンル変わってるね 確かにここは有志のwikiだからフォローする必要は無いとはいえ、残念だけど色々手遅れなんだよなあ… -- [K4h1ztGtKE.] 2018-01-25 (木) 10:29:35
  • 今回は全力で建造回すけど、この後一月空けずに大規模建造イベ来たらもうダメだな。 -- [ZOHd7X9hSoI] 2018-01-25 (木) 10:36:59
  • 各キャラページのコメント欄に日本語が読めないやつが多い -- [wseWeV6l3Wc] 2018-01-25 (木) 10:47:27
  • 当局に目をつけられたうんぬん言ってるの、最高に情弱って感じがして草
    こんなんで予言してるんだから程度が知れるわ -- [QCKBQACdJYM] 2018-01-25 (木) 11:07:08
  • はぁ...夕張の声優勘弁してくれよ、 -- [/zaWtlolpzM] 2018-01-25 (木) 11:08:35
  • (´・ω・`)また警察がイライラしてるぅ… -- [0fsxk74VZtA] 2018-01-25 (木) 11:24:12
  • まあ、でもエロ絵規制は初めてじゃないしな。アズレン自体。元々目を付けられてたのにまたやらかしたという事はアレだけど。 -- [NIHof406QNw] 2018-01-25 (木) 11:28:44
  • 今回報道されてる件は過去に指導と罰金があったゲームが紹介されただけで追加で規制が入ったわけじゃないから今は気にしなくていいぞ
    既に大陸版は指導に合わせて水着衣装の販売を止めたり立ち絵の修正をしてる
    アズレンの配信が始まった時点で政府に目をつけられてるし去年の全人代でアズレンは取り上げられてるからな -- [Q8rSFogmBe.] 2018-01-25 (木) 11:35:03
  • またやらかしたもなにも過去の事例の再掲載を勝手に新規規制だと勘違いした情弱とそれに便乗した情弱が盛り上がってただけなんだよなぁ… -- [JwNenZyu0WQ] 2018-01-25 (木) 11:38:05
  • あなるほど新規の規制じゃなかったのね -- [RkwGkDmUThk] 2018-01-25 (木) 11:47:33
  • 他の規制対象になってるゲームが実質見せしめの日本産の中でそこにアズレンだけがあるのは異様だけどな
    まあ共産党からどんな扱い受けてるのかは察せる -- [COsJuAcuE9k] 2018-01-25 (木) 11:54:50
  • 既知の情報なら尚更拡散しても問題ないじゃない。しらなかった層に知られるのそんなに気に入らないのかな -- [RkwGkDmUThk] 2018-01-25 (木) 12:03:18
  • 運営がさんが静かすぎて不安なんだよな。 -- [ZdoM4wHCeiE] 2018-01-25 (木) 12:05:32
  • 日本のゲームを見せしめに吊るし上げて規制ってとんでもねえな所詮は独裁国家か -- [jHiKsbQV6.U] 2018-01-25 (木) 12:06:14
  • コラボの限定建造に文句がある人は只のアンチで騒ぎたいだけの人やアズレンの熱量が高くない少数派らしいで -- [c6jLkLWdMQE] 2018-01-25 (木) 12:23:20
  • 中国こえぇ…FGOも罰金と指導入ったのか。新規に規制入ったかと思ったのにだんまりかと心配だったけど前回の再掲ってんならまあええか -- [Wp8pIrxrFSU] 2018-01-25 (木) 12:30:30
  • 最近過疎り過ぎじゃない?
    やってる人いるの? -- [B3PfMysEZKI] 2018-01-25 (木) 12:35:39
  • コラボ不安でアズレンの熱量が高くない少数派が勢力を伸ばしてるからしゃーない -- [C.9iRJbIZO.] 2018-01-25 (木) 12:40:03
  • 規制に関しては日本製も中国製も関係なく問答無用で規制対象になってるから見せしめとかは関係ない
    むしろ中国製のゲームの方が規制対象になったタイトル多い -- [Q8rSFogmBe.] 2018-01-25 (木) 12:42:18
  • 信者は24時間休まずやって神運営(失笑)に貢献してるからへーきへーき -- [K4h1ztGtKE.] 2018-01-25 (木) 12:55:28
  • 文化庁にインタビューURL送ったらええんやない? -- [ZdoM4wHCeiE] 2018-01-25 (木) 12:59:59
  • 過去に行政指導を行いました。一覧はこちらって今回名指しで晒されたって事でしょ。なら過去から今に至るまでの経緯やら今後の日本の展開が大丈夫なら、
    そう公式で伝えてくれれば全く問題無いのに、過去含めてその件については公式が黙っているから不満なんだよ。
    解決してるなら解決してるって言えばいいじゃない。あと愚痴板なのに定期的に火消しみたいな書き込み見られるけど、そんなのこの件には触れられたく無いのかな。
    このゲームからエロと艦船擬人化取ったら何も残らないよ。あと架空の艦船擬人化なんて誰が望んでいるんだか。だったらただの美少女でいいんじゃない。 -- [SiO7BwlE6sE] 2018-01-25 (木) 13:01:52
  • 行政指導だかなんだか知らんがスキン変更入るときはインディのときのように告知いれてやってるよね。大陸のスキン事情まで告知入れろってことかな?不安だからってならそう要望送れば良いと思うよ
    あと火消しもなにも情弱に「それは過去の事案ですよ」って言ってるだけで「だから蒸し返すな」なんて一言たりとも書かれてないんだよなぁ… -- [JwNenZyu0WQ] 2018-01-25 (木) 13:16:17
  • (だいたいあの行政指導は日本でいうところの年度末道路工事みたいなもんだからな…) -- [/sqKA42UyDY] 2018-01-25 (木) 13:21:13
  • アズ豚大発狂で草 -- [B3PfMysEZKI] 2018-01-25 (木) 13:23:05
  • 13時だな -- [ZdoM4wHCeiE] 2018-01-25 (木) 13:24:38
  • 蒸し返し問題ないと言ってくせにやたら噛み付いてくるなw -- [RkwGkDmUThk] 2018-01-25 (木) 13:25:29
  • 本国側で規制サービス停止されたの?やっぱオワオワレーンやな -- [GklWj2XOcNc] 2018-01-25 (木) 13:28:50
  • このwikiもツイも情弱多すぎて草 -- [46qyOLxLCWE] 2018-01-25 (木) 13:29:56
  • 礼賛する信者達か・・・。 -- [ZdoM4wHCeiE] 2018-01-25 (木) 13:32:39
  • オワレンとアズ豚語呂よくて好き -- [B3PfMysEZKI] 2018-01-25 (木) 13:32:47
  • 気ら十までキャバ嬢みたいなのどうにかならんかね
    童貞臭い -- [egNnEF8s.Zg] 2018-01-25 (木) 13:36:51
  • 情弱連呼君一人でID変えながら頑張ってて寂しい気持ちになる -- [0H0omcwj91A] 2018-01-25 (木) 13:38:23
  • この件での唯一の情強って文化庁だよな・・・。 -- [ZdoM4wHCeiE] 2018-01-25 (木) 13:46:55
  • 運営はユーザーに詳細を伝える義務がある、とインタビュー記事でドヤ顔しながら言い切ったんだから是非とも実施してもらいたいもんだ。
    過去だろうが今だろうが知らないが是非とも責任義務を果たしてもらおうじゃないか -- [3wVitLuUFYQ] 2018-01-25 (木) 14:03:13
  • 神運営なら情弱にも分かりやすいようきちんと説明してくれないとね -- [RkwGkDmUThk] 2018-01-25 (木) 14:11:35
  • 情弱連呼してたアズガイジ死んじゃったよ〜信仰してる糞と同じ末路とか信仰心高スギィ -- [j2HmorJ5.fI] 2018-01-25 (木) 14:21:36
  • まあ昨年の10月頃にFGOオワコンの未来予知してたのはこちらだしな -- [IvrUhEnsl3w] 2018-01-25 (木) 14:34:12
  • 鉄血(建造)→10章(燃料)→コラボ(建造)と続いてきていて、課金要素を急に強めてきたので違和感があるという事。
    キャラクターの台詞などディティールにこだわってきた艦船擬人化というジャンルを捨ててまでコラボで集金しなければならないようになってきたのかという懸念。
    そこに昨日の報道の件が来たら不安になる要素てんこ盛りなんだよね。
    中国で運営できないor稼げなくなった→日本で集金するだけ集金しよう→世界観なんて関係ない集金しろ。
    そうなると短命なのは自明の理になってくるんだよね。絵だってユニオンのSR艦なんて露出少なくなってるしね。
    日本独自で展開して今のクオリティを維持できますっていうなら、そう公表すべきだとは思う。 -- [SiO7BwlE6sE] 2018-01-25 (木) 14:36:58
  • 不安とネガキャンを一緒くたにするのはどうなんだろ -- [bU1yPW5nJTE] 2018-01-25 (木) 14:41:56
  • ローカライズ元のソースや開発環境がキープ出来ていれば無問題なのかな・・・って運営さんくらいしかわからんよね。 -- [ZdoM4wHCeiE] 2018-01-25 (木) 14:41:59
  • 課金要素を急に強めてきたもなにも最初の最初のPoWイベから水着の流れとかと何か差異があるんですかね…?教えて??
    その理屈でいくなら最初からいままで課金要素は全面に押してるよ? -- [VADrwcKSdp2] 2018-01-25 (木) 14:45:36
  • ガチャに加えて限定衣装、燃料購入と最初から絞るき満々だったやん
    それを勘違いして無課金に優しいとか信者が騒いでただけで実情はハイブリット課金型よ?
    日本だけ燃料面に手を入れてるし、アズレンが課金面で優しいとか幻想もいいとこ -- [fc/aJ6E3EAY] 2018-01-25 (木) 14:52:04
  • ほんそれw結局Cや他ゲーの叩き棒として都合のいいところばっか吹聴してた信者やアフィが悪い
    別に特段他ゲーと変わらんしSTGの真新しさはあっても操作性はアレだし、艦船擬人化だって考証は同人以下だからな
    特にCと比較してる連中なんかは滑稽そのもので、他を下げてアズレン上げてる連中は百害あって一利無い -- [RspTaaSUen.] 2018-01-25 (木) 15:03:03
  • 建造限ドロ限両方で期間限定を出すのはイカンでしょ、掛ける金額・時間が違うとは言うが槍玉に上がってるのって限定はどっちかだけじゃない? -- [bU1yPW5nJTE] 2018-01-25 (木) 15:07:02
  • 別にシューターもスマホで初めてって訳でもなけりゃシステムに独自性もない普通のもので結局既存品の切り貼りでしかないものを新品の楽しさだけでゴリ押して他叩いた結果がこれだよ -- [NLGkbEDzX5M] 2018-01-25 (木) 15:13:28
  • ユーザー目線の神運営を自称していながら演習システム改善放置、絶対に手を加えたくないほどこだわりがあるのかと思いきやそっち方面でも力を入れず
    演習一つ取っても何がやりたいのかわからんからアレよねここ -- [VtR8u2eb53k] 2018-01-25 (木) 15:29:06
  • メインの擬人化ですら適当だからな
    それに関しては艦これの方が数段上 -- [923GmK/c80A] 2018-01-25 (木) 15:32:32
  • またCと比較してる…滑稽そのものですわ -- [oNYZtAa1VS.] 2018-01-25 (木) 15:36:58
  • やりたいことは解るんだよサムいパロディとアニメコラボだ。そのために種銭と人集めのために艦船擬人化の看板使って稼いだだけだからそっちとかゲームシステムはガッバガバでも運営的にはokなんだろう -- [NLGkbEDzX5M] 2018-01-25 (木) 15:39:04
  • 信者曰く艦船擬人化ゲーではないらしいから比べるもんじゃないな -- [8kmlL7FK7Yk] 2018-01-25 (木) 15:41:52
  • そういう事なんだろうね。艦船擬人化なんて所詮客寄せだったんだよね。なんかこんなものに熱上げるのもバカバカしくなってきたし、MHWでもして頭冷やしてくるわ。 -- [SiO7BwlE6sE] 2018-01-25 (木) 15:45:12
  • ここが過疎ったらそれこそ終わりだな -- [AIJmsWPSjTA] 2018-01-25 (木) 15:47:51
  • 【この投稿は、ルール違反に該当するため違反報告板にて削除可決されました】 -- [h4EkXog.W9c] 2018-01-25 (木) 16:22:24
  • 80連で欲しい女神2人引ける訳ねえよなぁ…流石にキューブ課金はやばそうだし怖くて仕方ない -- [CDrCjgbzd3Q] 2018-01-25 (木) 16:22:32
  • h4EkXog.W9c
    ほんとならきもい
    お前が
    監視してんのかよ…
    こわ… -- [AIJmsWPSjTA] 2018-01-25 (木) 16:24:43
  • お仕事なんだろ仕方ないよw -- [i/jy/5BMuU2] 2018-01-25 (木) 16:30:59
  • 盛り上がってんなー楽しそうで羨ましいわ -- [5pksengIWn2] 2018-01-25 (木) 16:33:37
  • 初書き込みがそれかよ、どっちがお仕事なんだかw -- [h4EkXog.W9c] 2018-01-25 (木) 16:38:15
  • だいたいにしてこのwikiで最初に書き込みいれるところがこの板なんて連中は疑いようもなく十中八九お仕事やろなぁ -- [VNJX4Wp/5Qk] 2018-01-25 (木) 16:42:22
  • この信者さんたちは自分の発言に疑問を持たないのだろうか
    突っ込みどころだらけだぞ -- [msHndTrPQi6] 2018-01-25 (木) 16:48:08
  • バイト君がバイトを隠せないほど余裕がないのか、隠れ蓑だった信者の森が枯れ果ててバイト君が浮かび上がったのか……
    イベントにコラボきてんのに過疎進み過ぎでしょうよ -- [gEIMELz2mZQ] 2018-01-25 (木) 16:54:17
  • 訳あり水着の季節外れのバーゲンセールで春節を祝おうイベントが寒すぎてこのwikiも人が減ったようのなのかー? -- [ZdoM4wHCeiE] 2018-01-25 (木) 17:03:05
  • 違法だか禁止だか停止だかのあのニュースが未だにツイッターで齟齬が枝分かれして枝払いでてんやわんやしてるのって、運営さんが日本版に上手くローカライズできていないのが原因だと思いました。
    比較されるような滑稽なインタビューに応えている暇は今は無いと思われますが限定衣装ツイートしている合間にでも出来るんじゃないかと思いました。 -- [ZdoM4wHCeiE] 2018-01-25 (木) 17:10:05
  • コラボも問題もトレンドに上がらない大人気ゲームとは -- [fO0gF3qwxPo] 2018-01-25 (木) 17:21:34
  • ソシャゲアンチ板なんて引退宣言が挨拶みたいなもんだから突っ込む方が野暮ってもんだわ -- [oNYZtAa1VS.] 2018-01-25 (木) 17:26:40
  • IP固定回線のユーザーのみでスマホユーザーが一切見てないという前提が無いと成り立たないパトロールのガバガバID論
    アクティブ減って過疎ってる現実ならここにあるけども -- [6DvcaUBWu/s] 2018-01-25 (木) 17:44:44
  • 最近どこ見てもパトロール隊の過剰反応っぷりに拍車がかかってんな
    某コンテンツのwikiみたいに苦言も最悪疑問も一切許されないようにされんのも時間の問題やね -- [xj7ScMSQr5E] 2018-01-25 (木) 18:15:29
  • その前に人いなくなるからいらない心配だろうね -- [UXW8s3WdM/6] 2018-01-25 (木) 18:29:00
  • 次のたたき棒が出来たらどうなるんやろな -- [C.9iRJbIZO.] 2018-01-25 (木) 18:30:39
  • レベルキャップ開放して♡ -- [rUxVvZbYqVU] 2018-01-25 (木) 18:42:35
  • 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか♡ -- [C5V6qaef4XI] 2018-01-25 (木) 18:45:20
  • エンプラ同士の演習で、味方エンプラだけ3連でラッキーE発動失敗するのやめてくれませんかねえ……。ホントに発動率70%あるのこれ? -- [hF9bVjsCg1g] 2018-01-25 (木) 18:47:27
  • (´・ω・`) -- [rUxVvZbYqVU] 2018-01-25 (木) 18:47:28
  • コラボ「キャラ」はいらない。艦船の擬人化ゲーなんだからさ。まあセイレーンとかいるから世界観が完全移籍壊れるわけじゃないけど。せめて任務報酬でやればゲットできる仕様にしてほしかったな。 -- [mJpl4NiNvj6] 2018-01-25 (木) 19:20:52
  • パクレン終わったな
    予想より長生きしたがやはり鬼畜ジャップネタが多かったからな -- [42cTiV0SKyA] 2018-01-25 (木) 19:34:04
  • 愚痴りに来たのに煽りに来てるやつばっかで草も生えない。 -- [/zaWtlolpzM] 2018-01-25 (木) 19:36:34
  • 雑談が信者だらけになるの早かったなあ…。これで愚痴板がアンチと荒らしだけのなったら一般ユーザーが両方から追い出されて終焉へのカウントダウンか -- [mJpl4NiNvj6] 2018-01-25 (木) 20:11:12
  • アンチが仮にもファンサイトであるwikiの愚痴板を私物化して"外圧"を信者と呼んでシャットアウトしてる現状は健全ではないよね。なんとかして住み分けできないものだろうか -- [/MPEI3yYAW.] 2018-01-25 (木) 20:37:30
  • とうとう「批判をする奴はアンチだから排除せよ」まできたか…そのうちDMで「この人アンチだからフォロー外した方がいいですよ」とか来るようになるなw -- [bI3muCdTwj2] 2018-01-25 (木) 20:45:37
  • ここの運営のお知らせに違和感を持った。 -- [ZdoM4wHCeiE] 2018-01-25 (木) 20:49:35
  • ついに信者は「アズレンは他とコラボすべきじゃない、売り上げは何百倍も上なのだからユーザー目線でやるべき」とか抜かしだした
    この一文だけでアズレンが何故嫌われるか表現されているわ -- [8/RAZ5hitTw] 2018-01-25 (木) 20:51:37
  • ゲームのお知らせがグッズ宣伝と同じアカウントで告知されており住み分けが出来ないものかと・・・(たとえは刀剣○舞のように)。 -- [ZdoM4wHCeiE] 2018-01-25 (木) 20:52:09
  • 未来予知や不透明で都合の良い情報に踊らされて妄言を垂れ流すアンチとただゲーム内容に不満を持っていて愚痴を吐きたいプレイヤーを混同するのはNG -- [TsQDCIf2aPg] 2018-01-25 (木) 20:52:27
  • 谷風の元ネタはいつになったら書かれるんだよ…水無月、三日月もだけど -- [H.P7z3UwAXk] 2018-01-25 (木) 20:52:42
  • 信者は昨年のインタビューに躍らせられたのではないだろうか? -- [ZdoM4wHCeiE] 2018-01-25 (木) 20:57:00
  • 実際の艦船知識がある人は三笠からのネプテューヌコンボで大体死んだので…… -- [4vnjFuyzX4w] 2018-01-25 (木) 20:57:53
  • エリートパトローラー元気なくなったのと、状況が状況だからしゃあないか -- [DwfomYWl57w] 2018-01-25 (木) 20:58:13
  • 運転席にいるかと思ったら後部座席のど真ん中に・・・。
    冗句は底までにしておいて、wiki閲覧人数3000から二割減か・・・。 -- [ZdoM4wHCeiE] 2018-01-25 (木) 21:02:42
  • 思えば信者の「課金必要ないゲーム」→「課金しなきゃ運営が維持できない」って意見変わる流れは艦これで見たわい -- [mJpl4NiNvj6] 2018-01-25 (木) 21:22:58
  • アズレンで面白かったのは反ステマの嫌儲民がステマの手法も使って宣伝されたアズレンに乗せられちゃった事かな
    胡散臭い煽りタイトルまみれで無味乾燥なコピペしかないまとめブログの乱立に違和感持たなかったのかな?嫌儲民大好きの日本差別ワードが転載されたから見て見ぬ振りかな?お里が知れるね -- [aH90L74K.m6] 2018-01-25 (木) 21:25:47
  • そんな風に意見変わったのなんて見たこと無いんだが -- [YTlZwwf7P7E] 2018-01-25 (木) 21:26:54
  • 捏造乙
    他所巻き込むなよ -- [rtjDyV2LYdU] 2018-01-25 (木) 21:28:04
  • 某これくしょんは運営が早々にゲーム本体で採算とる気ないって言い出してたからあんまり見なかったけどなそういうの……一部信者が課金するとこない!感謝を表すためにしなくちゃ!とか臭いこと言いながら家具職人買ってたのは見たことあるけど -- [dpTWF75QHhI] 2018-01-25 (木) 21:28:05
  • 他ゲーディスりながら結局セルラン50位付近をウロウロするのがこのゲームの地力なんかね… -- [fju797wErkA] 2018-01-25 (木) 21:33:00
  • 結果的に「テレビで取り上げられるレベルの表現をしたかった」という挑発を巨大な相手にリアルポピテポピをかますとはキモが据わっている。 -- [ZdoM4wHCeiE] 2018-01-25 (木) 21:35:24
  • 他ゲーやってて運営に不満がある人間からすると、アズレンは叩き棒として超がつくほど優秀だった
    結果アズレンはおかしくなってったけど -- [mGLhaKaqCT.] 2018-01-25 (木) 21:37:00
  • ガチャ文化に〜に始まる叩き棒を咥えて離さない実力を蓄えたローカライズ努力は賞賛されるべき。 -- [ZdoM4wHCeiE] 2018-01-25 (木) 21:40:43
  • 最終的には某これガーって大合唱しながら向こうより先に沈んでくんだろうな -- [UmCzxU5OTDs] 2018-01-25 (木) 21:40:52
  • 黒船だと思ってたら実はタイタニックでした、というオチ。 -- [rNG8j6j19rw] 2018-01-25 (木) 21:48:49
  • 運営長くなってくるとどんなゲームでも不満出るから新しく出たゲームは格好の叩き棒になるんだよなぁ……そして四ヶ月ちょっとでそれらのゲームにならんだのがこれ! -- [dpTWF75QHhI] 2018-01-25 (木) 21:49:12
  • 艦これでは課金要素が増えて課金しなきゃまともにクリアできなくなった頃に出てきたんだよ、集金体制に入るのはわかってたことだからおかしくないとかなんとかって。
    それに似た流れを感じる、今回のコラボでの擁護意見は
    もう少し信者増やして定着させてっからなら艦これ並みにしぶとく生き残ったろうが、こっちはどうなるかね -- [mJpl4NiNvj6] 2018-01-25 (木) 21:51:03
  • そもそも課金しなきゃまともにクリア出来ないってのが嘘やんけ -- [UqmeOiwEskY] 2018-01-25 (木) 21:55:06
  • 課金しなきゃ(ぼくが)クリア出来ない、だろ。言い直してやったぜ -- [fc/aJ6E3EAY] 2018-01-25 (木) 21:57:30
  • 艦これ警察とアズレンパトロールの衝突で草 -- [aH90L74K.m6] 2018-01-25 (木) 21:59:02
  • 何が何でもお船を抜けてアズレンに流れた自分を正当化したいんだね、バレバレな嘘吐いてまで
    叩き棒にして作品自体を潰してる自覚もないんだな -- [fc/aJ6E3EAY] 2018-01-25 (木) 22:01:11

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-02-10 (土) 16:35:19