コメント/寧海

  • スキルは重桜を目の敵にしているが寧海は日本で造られ後に姉妹揃って日本に捕獲改装編入後戦没してる。ストーリーボスは今のところ重桜なので序盤建造で手に入ると頼もしいと思う。諸々ひっくるめた中国での評価はフツー。 -- 2017-09-25 (月) 21:01:27
  • 読めん。ねいみー -- 2017-10-03 (火) 10:53:06
  • どこが幼児体形? -- 2017-10-03 (火) 13:28:32
    • 月宮は幼女体型に見えなくもないけどノーマルのほうは普通だよね -- 2017-10-03 (火) 13:38:18
    • 都古を巨乳にしたっぽい見た目 -- 2017-10-03 (火) 13:39:34
    • 絵柄の違いもあるけどベルファストやフェニックス辺りと比べるとかなり頭身は低い。
      胸が大きいのは駆逐サイズで火力は軽巡並〜以上って言われてたのが元なのかな -- 2017-10-03 (火) 19:08:04
  • トランジスタグラマーな体型と声優のせいで某アイドルを思い浮かべる -- 2017-10-03 (火) 20:01:51
  • 軽巡なのに足が妙に遅いな -- 2017-10-04 (水) 22:46:43
  • 厳密には中華民国(?)の船なんだよねこの子?当時共産党って軍艦持ってたっけ?ってなったけど -- 2017-10-06 (金) 10:23:30
    • 揚子江で捕まって日本がテイクアウトしたけど寧海を名乗ってた頃は中華民国海軍の所属。
      ついでに造船場所も技術的にも日本製だけどやっぱり中華民国海軍の船だよ。 -- 2017-10-06 (金) 10:44:34
  • 靴下SDだと左足なのな -- 2017-10-08 (日) 17:03:16
    • 左右反転されてるだけでは オッドアイのインディとかだとわかりやすい 出撃のときだと絵と同じなはず -- 2017-10-08 (日) 17:17:20
  • 平海ちゃん出たから育てて小型引きまくってるのにこの子が全然出ねえ。サンディエゴはもういい… -- 2017-10-09 (月) 21:07:34
    • 逆にうちは妹が来ない…。あっ、サンディエゴさんはもういいです。 -- [wvOoYjouUsE] 2017-10-20 (金) 21:59:14
  • やっと出たー!可愛いけど動きが遅め? -- 2017-10-11 (水) 16:28:51
  • 耐久が普通の軽巡の半分より少し多いくらいなのか…それでいて回避は普通と。なかなか厳しいね。可愛いから絶対育てるけど、とりあえずは戦力を整えてからかなあ -- 2017-10-12 (木) 09:08:41
  • なんで着せ替え期間終わってからくるんや・・・ -- 2017-10-13 (金) 01:25:48
    • 同志よ…
      「着せ替えグラ超好みだけど持ってない娘のためにダイヤはなー」とか思ってたらこれだよ! -- 2017-10-13 (金) 08:16:04
    • 期間内ギリギリに平海と寧海出たのに衣装買う直前にサーバー落ちて買えなかった俺みたいなのもいる -- [nOLr53ZapNo] 2017-10-14 (土) 00:13:12
    • 悩んだら買っておくんだ…次からな… -- [JnR2WrEJCB.] 2017-10-20 (金) 17:43:10
  • 出て?もう12ディエゴだよ?
    指輪取ってあるんだよ? -- [BndSoBMWwIg] 2017-10-14 (土) 00:07:32
  • 5ディエゴデコなくて諦めて先に着せ替え買ったらすぐ来たなぁ -- [xGEGVuooJqk] 2017-10-14 (土) 08:52:31
  • キャンペーン進めるのに役立つから姉妹で欲しいけどどっちも出ないな -- [B7gvO0.hm6M] 2017-10-14 (土) 11:46:02
  • 姉妹目当てで始めたのにあまりにも出なくて辞めそうだ -- [xLbwJtWjLPg] 2017-10-14 (土) 23:09:06
  • 戦闘開始時にカンフーの力見せて見ろって言うけどもしかしてクンフー(功夫)って言いたかったのかな?それとも彼女たちにとって砲撃戦がカンフーなのか -- [KlzYMXrYrUs] 2017-10-15 (日) 11:27:54
    • 某忍殺における「カラテ」みたいなもんなんだろう、多分 -- [iCSEYTdF1QI] 2017-10-16 (月) 20:26:29
      • 古事記にも書かれている -- [RB1S8Fm3LhY] 2017-10-17 (火) 13:22:49
      • ヘッズがいてワロタ -- [kI4bq3ZAiig] 2017-10-23 (月) 17:44:17
  • で、でかい -- [HdLV2Czimtg] 2017-10-16 (月) 18:50:33
  • 水着のお腹がいやらしい -- [SAgStURqCWg] 2017-10-16 (月) 19:08:13
  • なんか勝手に空母姉妹だと思ってたわ -- [062oGqkr.ZE] 2017-10-16 (月) 19:10:24
  • 性欲の夏じゃん -- [dJpEc46qBhw] 2017-10-16 (月) 20:00:41
  • この娘こんなやらしい身体してたんか…(凝視) -- [.53Wbtvddxw] 2017-10-16 (月) 23:17:40
    • 食べ物に目がないせいか、ほんとだらしないスケベボディ。 -- [iYuz08rxL.c] 2017-10-19 (木) 18:26:09
  • 寧平姉妹の困窮ぶりと健気さは父性を刺激されて止まない。ほら、たんとお食べ……「お代わりも良いぞ!」 -- [iwSKULxOHEo] 2017-10-17 (火) 12:54:27
  • 中国版wiki見ると中秋衣装は金木犀ガード入ってるのね
    http://wiki.joyme.com/blhx/%E5%AE%81%E6%B5%B7
    なお平海も金木犀ガード -- [Fn7ewveh1RE] 2017-10-17 (火) 20:22:17
  • 寧海平海姉妹欲しい……小型艦ガン回してるけど出ない…… -- [om4kNHV1k/c] 2017-10-17 (火) 20:52:14
  • 日本で作られた艦なのになんで日本艦特効なんて意味不明なスキル付いてるんですかね…しかも訓練艦なのに -- [rHYRQ/XgQXo] 2017-10-19 (木) 20:16:46
    • 本国ユーザーの自尊心を満たすためでしょ -- [7trRStluhKA] 2017-10-23 (月) 14:59:10
      • 狙い通りの回答おつかれ -- [S6hPND66AO2] 2017-10-30 (月) 01:12:53
    • 日本製だから日本間の弱点知ってるんだろう。まあチャイナ製ゲームだからチャイナ艦に贔屓が掛かるのはある程度仕方ない -- [cSG/m29bbpw] 2017-11-06 (月) 13:01:44
  • このこのMVPセリフ今まで意味不明だったんだけどようやく意味わかったわ。姉妹達にも私に勝ってもらうって、自分が勝つ、じゃなくて姉妹達が自分に勝つ、っていう意味だったのねずっと勘違いしてた -- [s21eNNLyQW.] 2017-10-20 (金) 08:03:12
  • 全然でない…先に水着だけ買ってしまうか… -- [5Eoe8nrAJZU] 2017-10-21 (土) 11:06:42
  • キャラクター欄に幼児体型ってあるけど最近の幼児はこんなに胸大きいんだな -- [p3nEz.LSsTA] 2017-10-22 (日) 17:00:23
    • 小4くらいなら巨乳の子ぼちぼちおるけどなー -- [D071IT.Le8E] 2017-10-23 (月) 15:37:46
      • あえて言うならそれは幼児体型じゃない -- [S6hPND66AO2] 2017-10-30 (月) 01:06:22
      • 体型は乳の大きさだけじゃ無いんやぞー。まぁこの子みたいのは幼児体型言うよりトランジスタグラマーぽいけど -- [D071IT.Le8E] 2017-11-07 (火) 10:06:12
  • 妹とセットで色々編集、仕様上倹約家モードの限界が早いのが辛い・・・ -- [AIuINpXxqr6] 2017-10-24 (火) 03:19:37
  • なんでお姉ちゃんだけ水着が期間限定なんだろう? -- [Cb8/R9XxLQ.] 2017-10-24 (火) 21:00:33
  • ただし速力と耐久は姉妹でワースト1位2位と折角の中装甲を生かしきれていない。 とあるが最低速はアヴローラだからワースト2位3位に直すべきじゃないか? -- [/y7MoSBeuHE] 2017-10-25 (水) 02:48:08
  • 美味しそうな肉まんが2つも… -- [Wxcc9kj3A22] 2017-10-25 (水) 11:41:21
  • 鮨でも焼肉でもイタめしでもなんでもたらふく食べさせてあげるから、おじさんとこへ早く来てちょうーだい。 -- [yo/FbuCCqW.] 2017-10-25 (水) 16:53:34
  • やっぱ月宮の玉兎買っとけば良かった…。ゲーム始めたばっかだったし本人いないしでスルーしちゃったんだよなぁ -- [p4J99XKc/Og] 2017-10-26 (木) 18:52:46
    • あれ…俺がいる -- [7e3JjuPvpnw] 2017-10-27 (金) 10:08:21
  • 主砲の説明深夜に書いたのかな? -- [L3PHvhHWwws] 2017-10-29 (日) 20:28:23
    • 相当お疲れのようで笑った -- [.w5dBVHjGyo] 2017-10-30 (月) 00:59:45
    • 力こそパワーみたいになってるなww -- [pkFVkRXZSM6] 2017-11-01 (水) 14:22:45
  • 耐久ひくすぎないか?中装甲でもきつい。見る見るうちにゲージが減ってく -- [OAIl61fr73g] 2017-11-01 (水) 16:36:23
    • 中装甲のメリットを考慮しても余裕でデメリットのお釣りがくるからね・・・。鈍足、回避も低い、とどめに通常の半分ほどしかない耐久・・・ -- [pzfx36AkLUU] 2017-11-02 (木) 02:13:14
  • 8ファストだけどまだでない、運なんだろうけどしんどいなぁ -- [lFsVsyBbxrI] 2017-11-02 (木) 01:53:50
  • 特攻だからイベも海域も便利だけど気づいたらちょいちょい落ちるね...。真ん中に挟んでもかなり減るしなあ...。回復も追い付かん。艦隊に入れてやりたいが、どうしたもんかのう...。手当+バルジか、真珠の涙で耐久増やすか?あれ地味ーに上昇値たかいんよな -- [fmPb9xHniQY] 2017-11-06 (月) 10:21:55
  • 「重桜キャラに対しては砲ダメージ60%、魚雷25%の威力補正が常時かかる」ってあるけど、「火力」と「ダメージ」で別なんだから他の補正考えなければ1.35*1.25=1.6875になるんじゃないかな? -- [Uq32ob.4Y.6] 2017-11-09 (木) 01:24:32
  • 水着がスケベすぎるんだよぉぉぉぉぉ -- [3CmoJ3gHubM] 2017-11-11 (土) 14:01:21
  • まあ...特攻が結構強いから耐久や速力、回避当たりでバランスとってるでしょう。これで並みのステータスなら明らかに強すぎで本国贔屓とかいろいろ言われそう -- [sDzul4zcliQ] 2017-11-11 (土) 14:11:19
    • 自国の艦だから多少の贔屓は目つぶってねって感じの性能だね。スキル最初に見た時笑ったわ -- [ycV2JbIeXDY] 2017-11-12 (日) 01:08:36
    • せめて速力だけはもう少し欲しかったかな…姉妹組ませると水中戦やってるみたいな速さでもどかしい -- [4i2/TH912fc] 2017-11-12 (日) 14:57:13
  • 「寧海級のネームシップの寧級よ。」←誤字? -- [Zc8qkRCX9ug] 2017-11-11 (土) 23:43:21
  • 建造産他の全部居るけどこの子未だに出ない スキンが付けてほしそうに待ってる -- [tKHvFxPbthA] 2017-11-15 (水) 07:00:15
  • 実艦の能力からしたらゲームでの実用レベルまで盛ってるし、何より可愛いのでスペックには目を瞑るけどそれなら燃費はもっと下げて欲しかった。 -- [YFsuli/cEL.] 2017-11-15 (水) 15:43:17
  • すごくシンプルで使いやすい性能なのに、ほとんどの人が二人を揃える頃にはキャラの魅力以外でわざわざ使う理由がないという・・・ -- [6kNvgcC.Seo] 2017-11-16 (木) 00:45:15
  • やっと出た→あれ、衣装買えない -- [HMbOXw.SX7A] 2017-11-16 (木) 13:10:59
  • 序盤で出てくれたら使えるんだけどなぁ。。。 -- [lZn9kaJKXWc] 2017-11-16 (木) 22:37:45
  • 火力全振りで他がなぁ。特化しすぎであかん。 -- [DhZ8ue6Fs7E] 2017-11-17 (金) 21:21:15
  • なんで着せ替え販売終わってから来るかなぁ -- [1yvpoR/.j5I] 2017-11-20 (月) 03:49:19
  • 妹ちゃんは4人も来たのにお姉ちゃんなんで来ないの。並べて出撃させたいのにぃ! -- [zB4jsc5sDU2] 2017-11-20 (月) 13:45:14
  • ゲーム開始開始2日目で姉妹が綺麗に揃った。
    しかしカタカナキャラより漢字のが収まりが良い、くらいしか性能が評価できぬ。 -- [TxE4fLCLYvc] 2017-11-22 (水) 09:32:50
  • アーク・ロイヤルさん的にはこの子たちはアリでしょうか?ナシでしょうか? -- [jIlKUB7UfxE] 2017-11-22 (水) 12:58:15
  • しかし中国でも「この手の作品の中国人キャラ=カンフー得意」って認識があるのか、興味深いな。そのうちキャメルクラッチも使うんだろうか -- [ZDeQZHYHoeo] 2017-11-23 (木) 18:25:10
    • そして寒い国のお船の砲撃が原因で頭に穴を開けられて覆面艦船少女になるんですねわかります -- [lRsaevmlKBM] 2017-12-04 (月) 01:36:39
  • オススメ編成の最後の方の火力指揮と同時に編成すると効率悪いってどういう理屈? -- [Sp0mMZE1oMk] 2017-11-24 (金) 02:03:38
    • バフがかかるパラメータが重複してると乗算じゃなくて和算になる。
      例えば砲術指揮で15%上昇、姉妹の絆で35%上昇だと火力の上昇量は1.15*1.35=1.5525倍にならずに1+0.15+0.35=1.5倍になる。この差分の5%が出ることを効率の悪化と言ってる。 -- [fmPb9xHniQY] 2017-11-24 (金) 16:44:52
      • いうて多少効率悪くてもほぼ火力にしか取り柄がないこのキャラの他のステを伸ばすくらいなら火力バフで良いじゃん
        この文だと効率悪いから他のを伸ばしたほうがいいように見えるぞ -- [Go2ZMRpX3ys] 2017-11-24 (金) 17:07:04
      • ↑サブツリー主だけど、そこは本文を書いたのは自分じゃないんでなんとも
        ただ、高攻撃力なのは高倍率の火力バフと特攻バフのおかげで素の火力自体は言うほど高くないから、火力一点にこだわるより装填を上げて砲撃回数を増やしたり雷撃を上げて魚雷を強化する方が総攻撃力や使い勝手はよくなりそう -- [r91hD5oPONA] 2017-11-24 (金) 17:37:07
      • この場合、和算ではなく加算ですね あげあしとりすまね -- [JBHg.KSNNUg] 2017-11-29 (水) 14:21:23
      • ↑すいません。脳内修正(ココも間違えたのでページ編集で修正。ホントゴメンナサイ)しといてください。
        ↑↑の追記になるけど素の火力が言うほど高くないだけじゃなく装填・雷装も極端に低くはなくて各装備補正も割とある。勘違いしやすいけど激低なのは耐久と速力だけみたい。

        その原因だけど元の船が駆逐艦程度のサイズで低性能の石炭タービン、でも武装は軽巡のものが一通りそろってるからと思われる。装甲はWiki調べで舷側・甲板25mmの司令塔76mmだそうだけど詳しくないので何とも。
        石炭タービンなのは当時の中華民国の燃料事情が原因だとか。長文失礼。 -- [r91hD5oPONA] 2017-11-29 (水) 21:04:47
  • 鹵獲と聞いて変な想像した人は†悔い改めて† -- [RIFYJvYFzvc] 2017-12-04 (月) 16:16:24
    • 洗脳ネタっぽくて興奮したゾ・・・ -- [RRR7MuEghB2] 2017-12-15 (金) 20:43:53
  • 声のせいかよくプロデューサーさんがホイホイされてるのを見かける -- [AxbZ/te3o2U] 2017-12-04 (月) 16:16:37
  • 13ディエゴ9ファストでやっときてくれました、買った水着やっと着せれる(時期はずれ -- [lFsVsyBbxrI] 2017-12-06 (水) 03:59:35
  • ほう、大陸版で姉妹同時改造追加ですか・・・大したものですね -- [2fpbXeexMzM] 2017-12-06 (水) 19:17:47
    • オイオイオイ
      死ぬわアイツら(改造図的に) -- [yatqzuRLac2] 2017-12-06 (水) 19:43:07
    • T2改造図は産出効率がきわめて低いらしくT3が先に出て発狂する指揮官もいるくらいです -- [9UDGMhBjcS2] 2017-12-11 (月) 10:04:26
  • え!?姉妹合わせて金図20枚を改造実装までに用意!? -- [Dt6e/ztWLNs] 2017-12-06 (水) 19:52:50
    • できらぁ!! -- [nAAH0vFMiUo] 2017-12-06 (水) 21:33:28
    • 神通の分も合わせて30枚用意しよう! -- [eueqZbVIeQU] 2017-12-07 (木) 01:27:31
    • (T2が)いや〜キツイっす -- [q.ScY4RorAA] 2017-12-11 (月) 04:18:22
  • 改造来ると聞いて諦めかけてた小型艦建造をぼちぼち再開、20連でようやく出ましたやったー!!!! -- [S/cPvz6Q4Ho] 2017-12-09 (土) 09:14:37
  • 改造が来るとのことだけどスキルはどうなるんだろう。追加なしかな? -- [we/8CPCsDY2] 2017-12-11 (月) 19:45:03
    • 「武士の魂」出撃中、自身の速力を3(MAX8)、火力を10(MAX15.0)%アップさせる。 -- [kcTyqdBG4eA] 2017-12-13 (水) 16:11:35
  • 建造で出る子でいないのイラストリアスとこの子だけになってしまった…毎日小型回してるし新キャラのタイミングで20連もしたけどやっぱり来ない…はやく平海と組ませたいよ〜! -- [IYcZSvo1t.o] 2017-12-12 (火) 00:46:02
  • 改造で耐久と速力上がってくんないかなぁ、この子達軽巡のくせして重巡より遅いんだよなぁ(遠目 -- [2dBwdi1eP0A] 2017-12-12 (火) 05:31:00
    • 上の枝にもあるがスキルで速力上がるよ、ちょっと遅い軽巡程度まで。ジャベリンとかと同じで近代化後もう一回、だから習得おっそいけど。 -- [r.idqreTh1E] 2017-12-13 (水) 16:58:39
  • こいつら駆逐艦じゃなかったんだ。持ってないからずっと勘違いしてた -- [3UHaHWRcv9E] 2017-12-13 (水) 14:38:29
  • 改造で火力が182になる。そこに姉妹の絆で+35%の新スキルで+15%で合計+50%で火力は273になる。(ちょっと他の軽巡と比べてみればこの火力値がいかに異常かわかるはず) 重桜陣営のキャラ相手ならそこから更にダメージ25%アップ。全て確率ではない常時発動スキルなので常時この火力を発揮できる。ただし打たれ弱いのはそのまま。面白い性能になったんじゃないかな…こっちに改造いつ来るかわかんないけど。 -- [uGJJBMIKcBM] 2017-12-13 (水) 17:32:05
  • 本国鯖では南京虐殺80周年記念?で全ユーザーに寧海&平海配布とのこと。この2艦は改造でT0になったらしい。 -- [aOM43hO05QU] 2017-12-14 (木) 02:48:25
    • 別に公式は南京虐殺について触れてないと思うんだが… -- [dp8WBy4KzEY] 2017-12-14 (木) 12:28:29
      • 配布に関してはソースが見つからないから触れないけど、こういった色々と敏感なゲームでわざわざ一年に一日しかない記念日直近(当日?)で僅かな中国艦を史実性能ガン無視の超強化する時点でそういう意味合いがないのは残念ながらありえないよ
        単純に記念日に中国艦を強化することで本国の人に喜んでもらおうとしたんだろうかね
        せっかく日本では成功してるんだから何も地雷原を爆走することもあるまいに -- [XStCi1SMlAk] 2017-12-14 (木) 23:22:13
      • 真珠湾攻撃76周年の2日後に日本海軍の船である時雨を配布したことにアメリカ人が難癖つけるのと大差ないぞ
        難癖以外の何物でもない -- [pIKiTw807P.] 2017-12-15 (金) 00:16:20
      • この妄想垂れ流してる奴アク禁した方が良いんじゃないの。地雷源どころか地雷設置に来てるじゃん -- [3byLOisuZnU] 2017-12-15 (金) 00:29:41
    • 「?」とか「とのこと」ってつけたらデマ垂れ流していいって考えやめとけよ -- [SgyWiyoj28Y] 2017-12-15 (金) 15:57:33
  • そういや改造がくると初の4つ目のスキル持ちか
    既に3つスキル持ってるキャラでも希望は持てるってことだな
    まあこいつらが特別って可能性も大いにあるけど -- [78C3DtegucY] 2017-12-14 (木) 12:28:07
  • 絆の発生条件がコンプガチャ規制に引っ掛かりそうで心配なんだが。グラブルの特定キャラ同士のパワーアップイベントすら狙われたからな -- [KiE51213Hmg] 2017-12-14 (木) 12:55:13
    • コンプガチャ規制の条件は課金ガチャのみで揃うキャラ複数を全部揃えるものだから対象外でしょ -- [eDnmOiM4ECM] 2017-12-15 (金) 00:03:53
      • だからグラブルが「2キャラ揃えることでイベントが起こる」ってだけで突っ込まれたんだってば。 -- [3byLOisuZnU] 2017-12-15 (金) 00:26:38
      • ゲーム内で豊富に手に入る無課金アイテムで十分に手に入る範疇の物はコンプガチャとか以前の話だから
        そもそも中国当局は日本なんかより余程コンプガチャとか重課金誘導とかに対する規制が厳しいのにそれでやれてるんだから問題ねーよ -- [78C3DtegucY] 2017-12-15 (金) 02:21:25
      • 課金アイテムが無料でも貰えるって解釈もできるし正直グレーだとは思うな まあもし問題があれば消費者庁がまた動くと思う -- [GTo11Nv3D1Q] 2017-12-15 (金) 20:46:47
      • しかし他のソシャゲも一応頻度や量の多寡に違いはあるものの課金アイテムを定期的に配ってたりするし、他で無理ならこれもコンプガチャに抵触しそうな気がするが… そのうち中国版みたいに全員配布するか、もしくは片方だけでも低確率で泥するよう修正しそう。 -- [xzjyHHvh1/k] 2017-12-19 (火) 08:33:08
      • あ、配布してないのかw 上のコメントに騙されました、失礼 -- [xzjyHHvh1/k] 2017-12-19 (火) 08:35:02
      • 今更だがインターネット上の取引とカード合わせ」に関するQ&Aを見てたらQ21の解答に気になる内容があったので一応掲載だけ(経済上の利益についてはQ10とQ20を参照)
        「アイテム等の攻撃力が増強されたり、必殺技を使えるようになることが、「通常、経済的対価を支払って取得すると認められるもの」といえれば、経済上の利益に該当します。」 -- [GTo11Nv3D1Q] 2017-12-24 (日) 00:32:26
    • コンプガチャ規制という制度はない。あるのはカード合わせの禁止の準用で、これは実際にアプリのガチャに適用され消費者庁が規制を行った事例はない。業界団体の規制はあるが効いていない。消費者庁は新しい規制を行う気ははっきりゼロと態度で示しているので、こういうもしかして、こう考えたらこう言える可能性が程度の話は完全にセーフ。アプリによっては、明らかに反しているものもあるが、消費者庁が警告を与えることはなく、業界的にはコンプガチャ規制は単なるブラフとして理解されている。 -- [nxrCN0zILHw] 2018-01-15 (月) 03:12:03
  • うーむ、姉妹揃って来ないまま、6章以前のエコ周回で手に入れるキャラや装備が整っちまった…。支援交換にも並ばないし、SRなのに入手難しくありません? -- [erwlGDBjpa2] 2017-12-15 (金) 09:42:31
    • 寧海に限らず建造限定・ドロップ限定の子はレアでも難しいんじゃない -- [hAfH6W.N61U] 2017-12-15 (金) 14:41:50
      • ピンポイントで狙うと本当に出ない -- [RRR7MuEghB2] 2017-12-15 (金) 20:44:16
    • Nでも難しい。(長良睦月如月卯月見ながら) -- [ddRBTc50wMM] 2017-12-15 (金) 15:47:37
  • セントルイスの爆死の副産物として手に入った…が普通にありがたい性能だな -- [VTMTV6CKcSA] 2017-12-15 (金) 23:21:18
  • 改造後の姉妹の性能的に、速力とか上がるし回避も軽巡以上駆逐未満になるから中装甲もあって柔らかいとは言えないんじゃないかな? -- [EeDEQ0clPQE] 2017-12-17 (日) 08:08:06
  • (改造获得)?加3(8)点航速,炮击属性提高3.0%(15.0%)
    船脚うp、榴弾与ダメうpってことかな?
    そろそろT1図からでいいから入手難度下げて欲しいわ -- [cpe3E2zzEHk] 2017-12-18 (月) 20:05:24
    • 榴弾じゃなくて火力アップだよ? -- [bWti75WNatw] 2017-12-18 (月) 21:07:57
  • 玉兎スキン復刻してくれんかな…ああくそ、もう少し早く遊び始めてればなぁ -- [lRsaevmlKBM] 2017-12-18 (月) 21:10:08
    • 季節ネタなんだから毎年復刻するだろうよ -- [ZrbRjQ9Uzzo] 2017-12-19 (火) 07:45:11
  • (倹約家ということもあり)〜の一文は必要?どういうことを表現したいのかいまいちわからないんだけど -- [sNY1/zrws3Y] 2017-12-19 (火) 06:43:06
  • こんな船が改造で帝国海軍や英米艦と並ぶとかありえんわ日中戦争の時この船がどんな戦果上げたのか教えてくれや -- [HM7Hx.75aJ.] 2017-12-21 (木) 01:05:22
    • 戦果は、何一つ……ありませんでした……。 -- [RRR7MuEghB2] 2017-12-21 (木) 07:38:17
    • ゲームの設定に文句言ったってしょうがないでしょ。
      そもそも中国産のゲームなんだし。 -- [ZU4u19XOanc] 2017-12-21 (木) 07:57:18
      • 日本製の艦を史実より強くする中日友好の架け橋 -- [uMTkcd.YjKc] 2017-12-21 (木) 14:17:40
    • まぁ地元補正、というか一応自分の国の艦艇が弱かったら現地じゃ売れないでしょう。やや盛りすぎな感があるのは否定しない -- [XH4.ysnueI.] 2017-12-21 (木) 08:19:17
      • というか碌な船無かったんだからこの二人で我慢しとけよ、ツエーんだし、的なもんじゃなかろうか・・・。作る方もスキルやらで困るだろうし。 -- [r.idqreTh1E] 2017-12-21 (木) 11:33:05
    • ゲームでなにいってんだ。三国志大戦やってこいよ。袁紹、皇甫嵩、朱儁、何皇后とかが最高リアリティの主力キーカードだぞ。劉焉なんか強すぎて下方されたぞ -- [UjyHcnsoaKA] 2017-12-21 (木) 12:06:22
      • 貧弱なはずの軍師が謎のビームで敵兵薙ぎ倒して無双するゲームだってあるもんな -- [RwY1HYa5Ea2] 2017-12-21 (木) 16:26:05
    • 日本製なので高性能でもセーフ -- [uMTkcd.YjKc] 2017-12-21 (木) 14:14:54
    • 何 の 成 果 も !  得 ら れ ま せ ん で し た  ア ァ ァ ァ ッ ! -- [sLFr0HvvLUU] 2017-12-22 (金) 02:11:22
      • 一体何がいけなかったんでしょうねー -- [RRR7MuEghB2] 2017-12-22 (金) 08:04:00
      • 進撃やめいwww -- [T3dfupi7krY] 2018-01-09 (火) 13:31:35
    • つーか日本軍にボコられて鹵獲、改造された中国艦が改造前は微妙な性能だけど改造したら高性能とかだいぶアウトなところを攻めてるぞ。下手したら会社ごと天安門されるレベル -- [m.Lg.J3P/RA] 2017-12-22 (金) 18:50:05
      • 国籍も艦名も変わってないのになにいってだ -- [varGBjBmq/k] 2017-12-23 (土) 03:55:26
      • そら唯一の東煌艦が重桜所属になって五百島、八十島とかに改名したら完全アウトだろ -- [m.Lg.J3P/RA] 2017-12-23 (土) 04:17:15
      • 何で改造=日本がやったことになってんだよw
        適当なコメントして荒らそうとするなよ -- [RDVbw5h8HCg] 2017-12-26 (火) 16:53:53
      • いやこの枝は「史実で日本軍に鹵獲された船が」って話だろ。読解力無さすぎて絡んでる奴は支那人か脳障害持ちか何か? -- [mt7EkZaXZMg] 2018-01-07 (日) 19:06:17
    • 八カ国連合の時にはオーストリア=ハンガリー帝国海軍に先輩が4隻鹵獲されているからそれらを実装して東煌軍を拡大するのじゃ! -- [MNnr6.7cSOc] 2018-01-10 (水) 20:17:38
  • 本国の連中は何の活躍も無かったけど自国の船なんで大幅強化しますとかいう糞裁定に文句は出ないのか? -- [6UT/qMlSSm6] 2017-12-21 (木) 11:21:34
    • (寧海平海好きなのでそんな文句)ないです -- [KLwBO8740R.] 2017-12-21 (木) 11:27:30
    • 抱えていた大きな欠陥が目立つ前のミッドウェー海戦で沈んだ加賀が最強空母の一角にいることに文句言った? -- [v0srgvlazo6] 2017-12-21 (木) 11:45:43
    • そもそも自国の船ではない。逸仙ならともかく -- [UjyHcnsoaKA] 2017-12-21 (木) 11:59:34
    • じゃあ三笠のスキルも無しで良いのか -- [UjyHcnsoaKA] 2017-12-21 (木) 12:26:21
    • スキン以外不遇だったからむしろ歓迎なんだが -- [cRNNft3hM2w] 2017-12-21 (木) 15:29:22
    • 強力なキャラが増えりゃ攻略が捗るだけじゃん楽できるじゃん。それなのに何が楽しゅうて文句をつけなきゃいけないんだよ。メロンの本屋でアズレンの薄い本でも買って息ヌキでもしたら? -- [RwY1HYa5Ea2] 2017-12-22 (金) 00:01:13
      • ラフィたんの本増えるかな(唐突) -- [ffkNotw3If.] 2017-12-22 (金) 02:35:26
      • 比叡の本が無いゾ -- [RRR7MuEghB2] 2017-12-22 (金) 08:04:28
      • ラフィー本を対面に置きつつ比叡本を読んで睨まれたい -- [COe4pKNHYoE] 2017-12-22 (金) 12:44:11
      • 妙高に部屋掃除されてエロ本を机に平積みされたい(ゲス思考) -- [KBgrUNKbBLo] 2017-12-22 (金) 12:47:11
      • その後怒られそう -- [ubcqtNb73ZE] 2017-12-22 (金) 15:04:16
      • 私は寧海と平海の中秋節衣装の薄い本を所望する‼️ -- [zJc4isjBIJs] 2017-12-23 (土) 19:05:21
      • ↑姉妹丼の薄本なら出てるぞよかったな -- [kUgnCWAy2ZM] 2018-01-03 (水) 14:46:12
      • 愛宕と高雄の本ばっかでもう既に飽きてるわ -- [bYOjJyhs79I] 2018-01-03 (水) 22:04:26
      • Z46本あくしろよ -- [Ll8Amv.PWuU] 2018-02-12 (月) 22:22:57
    • 沸点低すぎ。WoTでソビエト重戦車に揉まれてくるよろし。 -- [4dEnBM43qE2] 2017-12-23 (土) 20:18:03
      • wotbならの話だが虎 P虎のbuffで1部立場逆転してるゾ -- [8FfZHzj9O4w] 2017-12-23 (土) 20:25:22
    • 何の関連性もない人型にしたりキャラ付けしたりするところから突っ込んで、どうぞ -- [sNY1/zrws3Y] 2017-12-23 (土) 22:58:29
    • 実の所そこまで活躍したかかなり怪しい夕立の武勲チート設定にも「糞裁定!」とか言って文句言うのかな?
      艦Cの武勲チート日本艦設定なんてかなり都合よく解釈したものがてんこ盛りやぞ -- [dnTwNoZayPk] 2018-01-03 (水) 20:04:16
      • あっちは一航戦のような殊勲艦や甲型駆逐艦、阿賀野型軽巡、高尾型重巡と言った新鋭艦を徹底的に弱くする事でバランスとっているんでしょう。雪風とか武勲で言ったら皐月や江風の下に置かれるとかあり得ない。 -- [nxrCN0zILHw] 2018-01-15 (月) 03:25:29
      • 史実で見栄はりまくりの神通さんも強力艦として追加されたぞ! -- [NUpKKOmkST2] 2018-01-24 (水) 17:30:17
    • 可愛いから許した -- [OqoaIHKm5Os] 2018-01-04 (木) 19:06:04
    • リアルでの戦果の割りに壊れだと思うけど、その頃にはむこうで最高評価の神通様来るんだし良いんじゃない? -- [fVYUDQ.F6H2] 2018-01-09 (火) 11:24:12
    • ある国じゃでかい図体と居住環境には定評があったもののロクな戦歴もないまま温存されて、やっとこ出撃しても大した活躍もなしで撃沈。そんな華々しい有り様なのに世界最強扱いされてる戦艦があったとかなかったとか。しかも2隻。仮にだけどこいつらが実装されたらどんな文句つけんの? -- [8oxy0SDnON.] 2018-01-09 (火) 20:16:55
      • そら勿論大喜びよ -- [L94uVQMBYKk] 2018-01-09 (火) 20:20:12
      • 育成不可避 -- [EQfDXH4wbUg] 2018-01-12 (金) 18:40:35
    • そうだよなあんな射爆性能が異常な改造実施されるとかたまらんよな。日本にも実装はよ -- [KSmrzoyJAjk] 2018-01-10 (水) 20:09:10
      • 射爆性能の高さは大事だよな。足jobとか膝裏(膕)jobとか?丝内射爆とかを描写する薄い本がもっと増えていいくらいだ。せっかくのシコリティが文化大革命されちゃうほうが惜しい。現実世界における社会的腐敗や悪行は暗黙の諒解。 -- [z7485oSzrmE] 2018-01-11 (木) 21:13:10
    • 下朝鮮と違って自国の戦艦ニダ的なことを言い始めないだけマシだと思おうや・・・六四天安門な中国共産党様に媚を売らないとタヒぬどころか積極的にポアされるような国なんだからさ。 -- [z7485oSzrmE] 2018-01-11 (木) 21:07:12
    • 木主は公式には一隻の艦船を撃墜きたわけでもなく、敵基地に攻撃を成功させてもいない大和型が強力な戦艦として実装されたり、信濃や大鳳がきちんとした正規空母として実装されたらあり得ないと抗議するのか?ご苦労な事だな。 -- [nxrCN0zILHw] 2018-01-15 (月) 03:30:45
      • ですよねー 戦果云々を言い出したら日本艦でも全く活躍してないボコられただけの艦は腐るほどあるわけだしそれらの性能盛ったらいちいち抗議すんのかよってね -- [CD.KK1H7CYE] 2018-01-20 (土) 15:51:20
    • 気持ちはわからんでもないけどさ、実物はゴミの代表格であるビスマルク級があんだけ強く実装されてるわけで今更感が… -- [l3w7rgpEJiU] 2018-02-12 (月) 22:57:17
      • ドイッチュラントも微妙じゃね。まあ中華艦ばっかりに文句つけてる時点でお察しやけども -- [2WAEVjAWgVo] 2018-02-13 (火) 09:01:16
  • 姉妹揃って五百島、八十島になるんじゃないのか…楽しみだったのに残念だなぁ -- [P8bldAyMhvU] 2018-01-12 (金) 10:07:10
    • これマジ? -- [EQfDXH4wbUg] 2018-01-12 (金) 18:40:47
    • むしろそっちは艦これの方で実装してほしいわ -- [v5wsVoIYVFA] 2018-01-13 (土) 14:26:22
      • あっちはもう日本の主要艦の実装はやらないみたいだからな。海防艦は冗談抜きで可能性ある。 -- [nxrCN0zILHw] 2018-01-15 (月) 03:32:46
    • 防護巡洋艦三姉妹を実装しよう
      海容、海籌、海琛の三人だよ! -- [Uo0MHX0we42] 2018-01-13 (土) 14:36:48
    • なんの為の名前変更リングだと思ってんだ -- [SygHFKDdN9E] 2018-01-24 (水) 18:53:46
  • 盛るのが得意な国だし驚きもしないな
    それぐらい見栄はる事に意識を割いてて哀れみさえ覚える -- [tThizpMxI7Q] 2018-01-21 (日) 14:56:11
    • あと記事の中にちょいちょい出てくる抗日って単語いる? -- [tThizpMxI7Q] 2018-01-21 (日) 15:02:07
    • 大和等に触れない辺り視野が狭いのかただのバカなのか判断に困る木主だな -- [7MXvzc8JzQA] 2018-02-09 (金) 23:16:45
      • ぶっちゃけ日本の軽巡もかなり盛られてるのよねー、2世代は古い上に武勲的にも見劣りするし -- [pF9xkKbl1tE] 2018-02-10 (土) 08:54:36
    • ならそのゲームをやってる君はなんやねん -- [GtkSt0kxAK.] 2018-02-12 (月) 16:49:31
  • 中国語ボイス聞いてみたいな。あっちで重桜は日本語を喋ってるみたいだし……。一層の事、全陣営母国語を喋って欲しい(願望) -- 洋画は字幕で見る人[h2GkHgMpUaQ] 2018-01-23 (火) 06:59:04
  • まったく戦果も上げずに出てきた瞬間に蜂の巣にされた大和の悪口はやめるんだ! -- [Gh2nx5stYDA] 2018-01-24 (水) 18:17:00
    • その後生まれ変わって惑星掃除機持ち帰って世界を救うくらいの大活躍するからヘーキヘーキ -- [MuuMSTzTJdk] 2018-01-24 (水) 18:38:14
    • むしろ大和が低レアでゴミ性能なゲームあったら教えて欲しいのだが…
      実艦性能と武勲の兼ね合いで強さ決まるけどコイツは何も無かろう -- [XfSPkaqJ.VI] 2018-02-13 (火) 08:45:23
  • 逸仙と組むと最終回避率(回避値じゃなくて回避率)が90%を超えて如何なる攻撃でも当たらなくなる化物に。問題はその逸仙はこっちにはいない。 -- [LlRaWl5Jwzc] 2018-01-24 (水) 18:31:05
    • それ以前に改造もまだだろ -- [SygHFKDdN9E] 2018-01-24 (水) 18:52:16
    • その上フル改造スキルマで金ベル砲持たせたら寧海平海の火力値340ぐらいになるからな
      更に重桜相手に与ダメ1.25倍 -- [jzTnRE5T5nA] 2018-01-24 (水) 22:15:21
    • 逸仙と改造同時実装で草 -- [BDyd3ZTy5Gs] 2018-02-10 (土) 12:33:12
  • 「できる限りお揃いの物を持たせてあげよう」の理由が分からんのだが。 -- [cO7La7Jfyas] 2018-01-26 (金) 19:03:19
    • それな 効率を突き詰めたら同じ装備になるんだろうが、あまり意味を成さない文章だと思う -- [OdAoIwFeZuM] 2018-01-29 (月) 14:31:31
    • 別にそんぐらいのユーモアいいだろ -- [hCalPnL95sQ] 2018-01-29 (月) 22:47:31
      • 誤解を与える事を「ユーモア」で正当化するとか笑止 -- [EdkiyQKEHE.] 2018-01-29 (月) 23:15:42
    • ユーモアっていうか人情だな。まぁユーザーの幅が広い分この手の事が許容出来ない方もいるのはしょうがないな -- [/x.GofYdj0k] 2018-01-30 (火) 02:23:15
      • ユーモアならユーモアでいいんだけどなにか数値的な意味があるような書き方になってるのは良くないと思う。「単純にダメージ効率が倍にすることが可能なので」というのも日本語として変だし、この辺り削ってもよいだろうか。 -- [vZI1uRTjTKM] 2018-01-31 (水) 01:24:23
      • ネタならネタと分かるように書かないとな。キン肉マンっぽくとか -- [JVBDcMDi6SE] 2018-01-31 (水) 12:31:18
    • うん、なんか隠し補正でもあるのかと思うよな、この書き方 -- [JRtLKf4G21I] 2018-02-02 (金) 17:19:44
      • そうか?考えすぎだろ。ていうかユーモアで悪けりゃ遊び心の一環でもいいんじゃねえの。効率厨(笑)気取りたいわけでもなかろ -- [q9f.KWzYLF.] 2018-02-03 (土) 00:44:08
      • ユーモアが悪いわけでわなくて、文章がおかしんだよなぁ -- [mZH0EME4nYg] 2018-02-03 (土) 01:05:46
      • wikiにユーモアなんていらないんだよなぁ。そういうことは自分のブログとかでやって、どうぞ -- [35CBGD0n2SA] 2018-02-04 (日) 22:24:57
  • 該当箇所を平海の方もあわせて削除してみました。 -- [Vgbx96j1zM2] 2018-02-04 (日) 00:36:51
  • 寧海の水着はなぜ復刻されないのか… -- [wq7yDtYxPOo] 2018-02-10 (土) 08:27:01
    • いうてシグニットも復刻されてないし6月のプール開き頃までは復刻されないんじゃない? -- [1pB61R421B.] 2018-02-10 (土) 10:17:10
      • そういえばシグもそうか、あと4ヶ月くらいと考えればまぁ待てるか…結局復刻されてないメンバーが居る理由はわからんが -- [wq7yDtYxPOo] 2018-02-10 (土) 20:01:34
  • 玉兎復刻ウレシイウレシイ -- [j8d6xgyZCG2] 2018-02-10 (土) 17:17:42
    • あの黒タイツエロ過ぎよな。破りたい。 -- [Wo6wK32nDFM] 2018-02-11 (日) 10:18:29
    • ぷにぷにの土手たまらん -- [IAe0kNQV68U] 2018-02-12 (月) 21:38:18
  • 妹の方はひらうみ?って感じだったけど姉はえっと…読めない、ってなった。しかも入手時に名乗らないから図鑑の自己紹介でやっとニンハイって名前が分かるという -- [kp0vPBsmlUE] 2018-02-10 (土) 20:04:52
  • 雷巡 二人固定ってだけで育成意欲が失せる…うむむ… -- [4luKZTyHKK2] 2018-02-11 (日) 10:36:36
    • 絶対要るって訳でも無し、無理してストレス溜めて育成しやんで良いんやで。 -- [1pB61R421B.] 2018-02-11 (日) 10:57:15
    • ガチで運用したいってなると逸仙も必須になってくるしお世辞にも燃費に優しいとは言えないんでそこまで急がんでもいいと思うよ改造図の都合も当然あるし -- [b/VLVzZPK8I] 2018-02-11 (日) 13:40:48
  • SR3人追加で、より一層出なくなるな… -- [3BId8/VjKrc] 2018-02-11 (日) 13:45:41
    • 妹は六回出た、姉はまだ出ぬ… -- [W20Vh10WssY] 2018-02-11 (日) 13:55:14
      • おまおれ -- [vCFfpXBf6Jc] 2018-02-12 (月) 19:59:33
    • 正直SSRよりSRのがよっぽど狙うのきついしな、本当に狙った奴を当てるってなったらもう200回〜くらいの建造は必要なんじゃないか -- [b/VLVzZPK8I] 2018-02-12 (月) 11:52:47
  • 改造したいけど改造図が足りんぞ… -- [8O6jWDxvReM] 2018-02-12 (月) 11:54:19
  • (タイトル画面を見て)おい平海。ちょっとそこ代われ。肉まんやるから。 -- [1pB61R421B.] 2018-02-12 (月) 13:35:39
  • 整備中射爆案件 -- [YEJnHTDgafc] 2018-02-12 (月) 17:32:40
  • 判っちゃいたが着せ替えたまんねぇなぁ、もう!さっきからブタっ鼻鳴らしながらちちしりふとももタッチしまくりだぜ -- [rVqfEXjPcGY] 2018-02-12 (月) 20:51:24
  • おい、そこのパンダ!!兄弟揃ってドリルニキの象徴奪うんじゃねえぇぇぇぇっ!! -- [nzhI5a4JC/6] 2018-02-13 (火) 01:40:54
    • 色的には妹がそれっぽい?タイトル画面で姉妹合体してるから平気平気。 -- [idpE/1vCwv6] 2018-02-13 (火) 08:57:56
  • 貧しくても姉妹仲良しでデレも見せてくれてそして何よりあの2人のソックス・・・最高じゃないか。着せ替え衣装を買ってあげて改造までいくよ。愛だよ愛! -- [XTGK7tY4cQs] 2018-02-13 (火) 05:43:25
    • タイトル画面のひよこになりたい。 -- [9jiyoRznssE] 2018-02-13 (火) 15:56:20
    • 検事なら安定してるから安心だな! -- [FGx3B5PLvTY] 2018-02-19 (月) 00:54:35
  • 逸仙出たけどこいつだけまだいねえ…海域泥に加えてくんないかな闇鍋きっつい -- [x.EWLZLVhgk] 2018-02-13 (火) 09:38:02
  • 何枚金改造図食う気だよ…腐ってもSRってことかい -- [j.cqTRx.Tqg] 2018-02-13 (火) 10:10:30
  • 初見でパンダ兄貴がブラ簒奪してるのかと思った -- [CJSPrz6eAz.] 2018-02-13 (火) 11:22:43
    • 妹つつくとわかるがこのパンダも姉妹なんやで -- [ZJ2FpLfJkYQ] 2018-02-14 (水) 16:43:40
  • タイトル画面、寧海のお腹に思いっきり体重かかってない? -- [3gfJ8/3a0bM] 2018-02-13 (火) 11:35:43
    • そのせいで動くに動けないのかね? -- [6UT/qMlSSm6] 2018-02-13 (火) 12:38:21
      • というか内臓へのダメージが心配 -- [3gfJ8/3a0bM] 2018-02-13 (火) 16:01:40
      • 食べた肉まんが出て来てしまう。 -- [pCP21RFlW/w] 2018-02-13 (火) 16:25:10
      • 肉まん経口強奪とかディープすぎやしませんかもっとお願いします! -- [i77hRnfF8Z.] 2018-02-13 (火) 17:32:12
    • こうして見てるとやっぱ寧海受け平海攻めがポピュラーなのかな。無邪気さの成せる技か。 -- [zJc4isjBIJs] 2018-02-14 (水) 08:53:19
  • 平海改造すると平海.改ってなるけど、こっちも改造すると寧海.改って表記になる?点が地味に気になるからケッコン指輪2個セット買って改名するか迷うわ -- [xoLn/EtUtxc] 2018-02-13 (火) 16:23:31
    • なってるよん。 -- [vOJvlS6lJFQ] 2018-02-13 (火) 16:24:16
      • 姉妹共にそうなってるか… 多分バグだろうからちょっと様子見して、コレが仕様ならケッコンして点だけ消しますわ -- [xoLn/EtUtxc] 2018-02-13 (火) 16:34:37
  • 着せ替え復刻来てくれ(来てくれ) -- [mRIoWLCYPVA] 2018-02-13 (火) 17:44:02
    • 水着の事? -- [1pB61R421B.] 2018-02-14 (水) 07:44:57
  • 姉妹を改造してから、それぞれのソックスを見てやってくれ・・・不覚にも感動した -- [iYuz08rxL.c] 2018-02-13 (火) 21:58:30
  • この娘って小型建造からでます?他のキャラは全部でたけど、この娘は一回も見かけていませんのです。 -- [wTCZJC5oApw] 2018-02-14 (水) 00:46:06
    • 小型建造で出たよ。建造のページにも書かれているけど全部に出るらしいね -- [fQ6rvuDPWV6] 2018-02-14 (水) 01:04:14
      • 返信ありがとう。小型も出るんですね。気長に待つとします。 -- [wTCZJC5oApw] 2018-02-14 (水) 07:12:59
  • 改になるとぱんつも交換してるんだな -- [jgWgVKzjLHc] 2018-02-14 (水) 02:13:42
    • 目の付け所が違うな……
      天才かよ…… -- [a0pOfs0oQrE] 2018-02-14 (水) 20:43:48
    • 食費に事欠いてるのにパンツ買うお金はどこから捻出しているのか、それとも生活は苦しくてもおしゃれは忘れないのが女心なのか。わたし的にはグンゼの白綿パンでもそれはそれでいいんですけどねぇ。 -- [mHJVAAqvG1s] 2018-02-15 (木) 17:37:30
      • 正直に言いなさい、それのほうがいいんだって -- [Gg2anLVczGg] 2018-02-19 (月) 13:28:09
  • 廊下で本人が後ろにいるのに気づかずに打倒加賀!とか気合い入れて、平海に指摘されて振り返って「ぴっ」ってビビりまくるの見たいです。でも加賀的にはそういうのは嫌いじゃなさそう -- [XH4.ysnueI.] 2018-02-14 (水) 20:44:40
  • 寧海、「寧」はやすらかと言う意味もあり確かにあれは安らかな気持ちになれるだろう、顔埋めたりしたら

    平海、「平」たいら
    フラットだな -- [l3w7rgpEJiU] 2018-02-14 (水) 23:07:08
  • 改造したら寧海.改になったんだけどこれ仕様なの? -- [c82u74zb4Rc] 2018-02-14 (水) 23:32:29
    • 寧海のみならず平海もピリオドが付いてたから気になって調べてた。中国では「改」って姓にも用いられる漢字だから、おそらく艦名と区別するため、間にピリオドを置いたんじゃないかと憶測。間違ってたらごめん、もっと詳しい人が現れてくれることを祈る。 -- [/.iBewKe./M] 2018-02-15 (木) 01:08:12
    • 大陸版では改造艦はすべて〜.改になっているから、日本版でも艦名が中国語になっている彼女らもそれに沿ってこっちに来たんじゃない?
      日本では艦名が大体訓読みかカタカナで艦名と改の字が区別付きやすいなのに対し、向こうは軍艦の呼称結構めちゃくちゃだからわかりやすくピリオド挟んでいる(エンプラを企業に訳したりフォーチュンが運命女神になってたり…) -- [SmE/TijiRRU] 2018-02-15 (木) 06:19:32
      • 台湾だけど洗剤のマジックリンが魔術霊だったり。 -- [eZRiMOusoAc] 2018-02-15 (木) 07:08:50
      • 確かに中国語の外来語の当て字は結構面白いゾ 言語体系がほぼ同じの日本は平仮名片仮名がで柔軟に対応できてるが戦後までは外来語も当て字が多いしな! -- [.xjngDVl6e6] 2018-02-15 (木) 15:05:44
  • 指揮官「二人に新しいソックス買ってあげようね^^  古いソックスは回収するよ(スーハースーハー」 -- [/EyZaDaWHZs] 2018-02-15 (木) 22:17:59
    • 後日頭からソックスを被った不審人物が憲兵に連行される。 -- [YB2hQEzQGN6] 2018-02-16 (金) 14:04:17
    • アンソロみたいに明石んとこで売ってくれないですかねぇ。ダイヤつぎ込んじゃいますけど。使用済みパンツなら尚可。 -- [lsjRQI1ahoM] 2018-02-17 (土) 12:46:51
    • 吸うだけで満足か? -- [vOJvlS6lJFQ] 2018-02-19 (月) 12:25:17
    • 匂いを嗅ぐのは基本として、加えてチューチュー吸うところまでいかないとなb -- [/EyZaDaWHZs] 2018-02-19 (月) 21:53:39
    • これ、食うか?美味いぞぉ(カオナシ) -- [wFKjnOG7QUE] 2018-02-23 (金) 01:50:02
  • 妹は出るけど姉が来ないなぁ、、、はやく会いたい(´・ω・`)来ないと逸仙つかえない -- [2LC1kkQRfmg] 2018-02-16 (金) 23:01:23
    • 逸仙はどっちかだけでも発動するから -- [sm8KIn7gvHw] 2018-02-17 (土) 07:34:35
      • いうて逸仙自体は貧弱だから2艦縛りするなら姉妹のが良いのは違いなくね -- [L8Gho8OKRgM] 2018-02-18 (日) 14:27:53
      • 逸仙のスキルは自分も対象だぞ -- [bTZsT4U/yO.] 2018-02-19 (月) 10:59:51
      • 縛るなら三人とも、って違うのか -- [Gg2anLVczGg] 2018-02-19 (月) 13:30:15
  • ゲーム中だと他の追加キャラは普通に日本語のルビが振ってあったからねいかいへいかいでいいんじゃないの -- [ZNW9eXC1qEY] 2018-02-18 (日) 02:12:56
    • ニンハイ、ピンハイって音声で名乗ってるのになにいってんだ?エアプ? -- [zTfV0GzDDn6] 2018-02-20 (火) 09:09:57
      • 新月「……」 -- [IGNEYrUgWng] 2018-03-06 (火) 15:24:52
    • ピンハイは麻雀でイ―ピンとかで聞くから分かるけど、ニンハイはマジで読めん -- [Zm9.Q7n/sy2] 2018-02-25 (日) 14:48:07
  • 寧海の肉まん食べたいなぁ(´Д`) -- [PIfHbv0rS3g] 2018-02-19 (月) 10:29:19
    • 二個あるから一個ちょうだい。 -- [9jiyoRznssE] 2018-02-19 (月) 10:35:52
  • 姉妹でT3×22がつらい。設計図揃う前に、姉妹と逸仙がスキルマックス、レベル100になるわ・・・ -- [mAA8tj/rl.2] 2018-02-19 (月) 23:07:11
    • 汎用パーツT3が100個も辛かった。 -- [idpE/1vCwv6] 2018-02-20 (火) 08:39:31
  • ログイン画面のあの谷間に差し込みたい・・・差し込みたくない? -- [7dW9UU57Cjk] 2018-02-20 (火) 08:46:40
    • 同意。 -- [cm.ZrWoDXq.] 2018-02-20 (火) 18:54:34
  • 相変わらず主砲の説明が深夜テンションだな -- [L3PHvhHWwws] 2018-02-20 (火) 14:09:33
  • 水着復刻も心待ちにしている。 -- [cWD/Nle6bC2] 2018-02-21 (水) 16:50:02
  • タイトル画面のちょっと涙目になってるのたまらんなぁ。 -- [YB2hQEzQGN6] 2018-02-23 (金) 10:50:11
  • ウィキ読んでたら、地元の造船所で建造されてた事を知った…。
    突然育成欲に駆られた… -- [fnkykmrqxhY] 2018-02-24 (土) 08:51:54
  • 好感度まだ好きまでしか行ってないけど徐々に誤摩化されながら口説かれていく過程が微笑ましく思ってしまうのは自分だけだろうか -- [M9PjXi3NHnA] 2018-02-26 (月) 13:25:57
  • 謝謝茄子! -- [DbXqzz.GEwk] 2018-03-02 (金) 16:40:52
    • ついに公式と化したやべーやつ -- [E0CrgNqDkRs] 2018-03-02 (金) 20:29:25
    • じゃあ寧海ちゃんには僕の茄子を・・・ -- [qNhzmINAqkk] 2018-03-02 (金) 23:03:01
      • おう、その干からびたエノキダケしまえよ -- [icqIt6aSuzA] 2018-03-03 (土) 09:46:20
    • 運営はKBTITだった...!?(驚愕) -- [2LC1kkQRfmg] 2018-03-10 (土) 14:15:52
  • カンフーの力、受けてみよ! とか 見るが良い! じゃなくて「カンフーの力、見せてみよ!」なのが気になるマン。可愛いから良いけど -- [PWgUuolcOto] 2018-03-08 (木) 18:58:35
    • 中国だと鍛錬の事をカンフーって言うんじゃなかったっけ? -- [gnxrjjC20XM] 2018-03-11 (日) 22:20:15
      • 謝謝茄子!訓練の成果を見せてみろ的なニュアンスなのかもネ -- [Sqa9lDC2acE] 2018-03-12 (月) 12:37:05
  • このページでtbtsを「軽巡定番の最強砲」って書いてオススメ主砲の筆頭にするのは違和感あるんだ。

    双海の場合、超強力バフスキルで火力盛り盛りっていう性能的にはステ補正高いベル砲を特に活かせるはずだからさ…。 -- [cIZNtjgjVHM] 2018-03-11 (日) 20:27:32
    • 無限湧き量産型のボディブロックが邪魔なもんでな・・・。8-4ボスみたいなとこならベル砲でいいんだろうけど。 -- [r.idqreTh1E] 2018-03-11 (日) 20:51:08
    • むしろ火力が高いからこそ、回転率の高い貫通弾で高いダメージ出力を達成できるという面もあるけどね。ベル砲は汎用性としてははやり一歩劣る -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-03-23 (金) 01:18:32
  • 皆さん寧海平海逸仙で組むとき設備ってどうされてます? -- [91VPv2JBnmk] 2018-03-15 (木) 17:21:56
    • 消火器
      バルジorビーバー缶or応急
      手動ならビーバーと缶がいい。
      被弾が大したことない海域に連れて行くことはないけど、もしそういうことがあれば自装とかで攻撃面を強化。 -- [RgZbiCtXSFY] 2018-03-16 (金) 19:53:51
    • イーシェンは火力ないから速力問題もかねてジャイロつける。超回避するのに耐久系は正直過剰。 -- [LfMrGHruxOY] 2018-03-25 (日) 22:27:33
      • 火力を求めるなら逸仙のポジションに長春を入れる攻撃型編成がある -- [zlWcfiBbA1I] 2018-03-26 (月) 11:10:17
  • 何故今月の支出が多いのか…何故肉まんがまた増えているのくわぁ! -- [jrlJ3FuBAEU] 2018-03-17 (土) 16:02:09
    • その答えは、ただ一つ… -- [MvGVltJhvgM] 2018-03-17 (土) 17:23:15
    • やめろー! -- [YOUvNkabe06] 2018-03-19 (月) 00:35:39
    • アハァー…♡寧海ィ! -- [G8VhLhEY462] 2018-03-23 (金) 03:08:27
  • テーブルにおいてある肉まんに対して言葉は強がっているが、体は正直じゃねぇか・・・ -- [jNHsWDbjiSQ] 2018-03-19 (月) 01:46:32
    • 食欲がもたらす快楽には抗えないということか。 -- [1pB61R421B.] 2018-03-19 (月) 01:50:50
  • 平海ばっかり6人くらい出たけどやっ寧海出たわ…これでようやく東煌3隻が組める -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-03-23 (金) 01:19:37
    • おめ。あの3隻、スキル途中の紫+6装備でも10章道中6戦耐えるくらい回避しててほんとヤバい。 -- [OqoaIHKm5Os] 2018-03-23 (金) 01:25:27
      • thx。逸仙と片海だけでもかなりおかしい感じだったしね、神通掘りもそうだけど紅染の烈風流星掘りが楽になりそうで期待してる -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-03-23 (金) 03:56:52
      • ハードだと後半編成制限に重巡絶対入ってるから3隻運用できないのがかなC -- [OzY5dPCRbL6] 2018-03-26 (月) 12:47:46
  • 絶対☆許さ☆ないわよ -- [TYcHhI25qJ.] 2018-03-23 (金) 02:49:37
  • この子ってよく考えたらスキルマにしたら火力イカれてる?
    通常海域に姉妹で出撃したら75%アップってエグくない? -- [NgGZjnbDraU] 2018-03-25 (日) 09:57:39
    • 火力1.5倍+ダメージ1.25倍(最終ダメージ強化で魚雷にも有効)だから火力75%強化よりえぐいですぜ -- [hlZWDb3ylGM] 2018-03-25 (日) 10:03:12
    • お、やっぱ姉妹のスキル二人分が重複するんだな
      じゃあ無条件でスキル効果2倍ってことか -- [4MPWU7lH3.w] 2018-04-09 (月) 12:20:23
  • 平海「謝謝茄子!」なんJ語伝わってるんかい…… -- [Tnx35Yo7PUk] 2018-03-27 (火) 20:35:43
    • 「ありがとナス」が意味解らないまま向こうで直訳されて定着してたみたいだぞ -- [oaa2R1JGJsc] 2018-03-28 (水) 13:59:16
    • あっ、おい待てぃ(江戸っ子)謝謝茄子は猛虎弁じゃないってそれ一番言われてるから
      ほんへ見て元ネタ確認してくれよな〜頼むよ〜 -- [di7QJol1GIQ] 2018-03-28 (水) 14:07:41
  • オートだとビバエンないほうが接触ダメ減って安定する気がする -- [hLARYV/lVco] 2018-03-28 (水) 13:52:09
  • 演習でガチ中華構成と当たった オーロラが居たので開幕魚雷と先手必勝で吹き飛ばせたがこちらの前衛が削れるスピードも速くて焦ったわ…
    …これオーロラいない奴には無理ゲーじゃないの -- [4luKZTyHKK2] 2018-03-31 (土) 11:54:49
    • 動きが鈍すぎる上に紙装甲すぎてロイヤル相手だとただの的。何発避けようがMK弾掠っただけで炎上ダメも合わせてあっさり沈む。重桜相手以外にはスキルが一つ死亡するのも痛い。なので演習だとそこまで怖くない。 -- [dBZ4ecTKIjw] 2018-03-31 (土) 12:04:49
      • なるほ 当たれば脆いから…って事か サンクス 最近ロイヤル使って無くてわからんかったわ -- [4luKZTyHKK2] 2018-03-31 (土) 12:07:42
  • 動きが鈍くて普通の弾が効かず、不死身のしぶとさを持ち、炎に弱い。見事にアンデッドだ。・・・キョンシーか。 -- [dBZ4ecTKIjw] 2018-03-31 (土) 12:45:59
  • なんか雪風のスキル修正に巻き込まれたか知らんが全然回避しなくなってね?今まで逸仙平海寧海並べておけばLv70商船護衛オートで消化できてたんだが今日やってみたら全滅しかけて慌てて手動挟んだわ -- [isbFTiCr9kY] 2018-04-02 (月) 01:41:17
    • 一発がでかい魚雷だし複縦陣じゃなかったらこんなものじゃない?イベ前に9-4ボス脅威海域で単縦陣ナメプしたら魚雷で結構削られてたし -- [fBCLc8CNvRw] 2018-04-03 (火) 15:49:08
    • 最低保証の10%に当たりまくっただけやろね。運が悪いとどうしようもないねんな -- [4MPWU7lH3.w] 2018-04-09 (月) 12:23:39
  • Lv100改造済好感度愛でも耐久2000に届かないのか -- [jk6LMozUUL2] 2018-04-06 (金) 12:08:55
  • なんとなく使ってしまった謝謝茄子の元ネタがおやつカルパスみたいな乳首の漫画家と知ってしまって焦る寧海ちゃん -- [Zi7K5t17//Q] 2018-04-08 (日) 20:02:37
  • 寧海だけ改造してるけど海域を周回するなら逸仙と片方の海だけで十分かなぁ。完全体中華だと前衛だけで消費30は攻略にせよ周回にせよ重いかなって。
    もがみんで改造図溶けきったってわけじゃないんだからねっ! -- [iAdUokRGTic] 2018-04-09 (月) 12:35:48
  • 中華艦隊で組む場合主力艦隊ってどう編成したほうがいいんだろう、皆様どんな感じでしょうか? -- [glcTjZsNo3U] 2018-04-10 (火) 17:08:17
    • ティルピッツ、フッドとかでいいんじゃない? -- [uaZ1KMf1tjo] 2018-04-11 (水) 19:49:35
      • お返事ありがとです、ティルorフッド、残り2は明石とイラストorエンプラで何度か試してみます -- [glcTjZsNo3U] 2018-04-11 (水) 22:41:04
  • イーシェンと中華姉妹バランス調整で中装甲→軽装甲に変更。オワタ -- [sUMnzmfmnCU] 2018-04-11 (水) 21:58:15
    • 史実の観点から実際の勘と相違している、なんて指摘があったらしい -- [.4Ge5D2flno] 2018-04-11 (水) 22:38:02
      • 実際の艦だ。誤字スマヌ -- [.4Ge5D2flno] 2018-04-11 (水) 22:38:41
    • 弱体化するのはいいが改造図返せって言うね -- [7fwt2jG3sDE] 2018-04-12 (木) 01:24:27
    • 公式サイト見る限りは下方修正には大分慎重というかおっかなびっくりで安心した
      これくらい我慢しろ -- [EOMcYx8qHTU] 2018-04-12 (木) 02:47:57
      • それな。こうやって事前に(怯えながら)告知してくれるだけで十分だよ… -- [bqP1H39VL6o] 2018-04-12 (木) 03:27:16
      • 育てる為に使った設計図と資金とスキル強化材と時間返してくれるなら我慢するわ。 -- [RY8RERAaspE] 2018-04-12 (木) 05:39:08
    • 海域攻略だとむしろ強すぎたぐらいだし・・・ -- [2RZJpZqwXC.] 2018-04-12 (木) 05:39:57
    • 一体何が終わったのか -- [yc8LhdVw5l6] 2018-04-12 (木) 08:54:32
    • むしろ今まで致命傷だった魚雷のダメ減ったんだから上方修正でしょ -- [oubTHa4J5p2] 2018-04-12 (木) 09:05:47
      • とうか、運営の説明が「中装甲のメリットって……」と思わせる内容で草。すでにわかっていたことではあるけどさ。 -- [Yunz9Cy0hro] 2018-04-12 (木) 10:46:26
    • さんざん強い強い言われてるクリーブ兄貴も軽装甲なんですがね。 -- [6E8ZDBnxXUY] 2018-04-12 (木) 23:08:27
  • 装甲を薄くするんだから水着再販してくれるんですよね?(威圧) -- [URd1sqjTQ4g] 2018-04-12 (木) 03:04:21
  • 小型恒常SR…うっうっ -- [cKn02Qi.zuM] 2018-04-12 (木) 06:40:08
  • カンフーの力ってなんだよと思ってたら功夫のことだったのね -- [qD5FUTrDwIo] 2018-04-12 (木) 10:10:39
  • 弱体前にさぼって手付けてなかった10章と神通堀り速攻で終わらせたわ。やっぱ強すぎるこの姉妹 -- [JGhOXVluyI6] 2018-04-13 (金) 23:27:19
    • むしろ魚雷に強くなるんだから強化なのでは? -- [pYAU9h5EFrg] 2018-04-14 (土) 01:28:56
      • 被ダメ増加は駆逐からの通常弾2倍徹甲弾1.29倍榴弾2倍、軽巡からの通常弾徹甲弾1.25倍榴弾1.38倍、重巡からの通常弾1.1倍榴弾1.42倍、戦艦からの榴弾1.27倍。対して被ダメ軽減は重巡徹甲弾0.68倍、戦艦通常弾0.7倍徹甲弾0.23倍、魚雷0.8倍。今の海域で飛んでくる弾種を考えると軽減が期待できるのは魚雷くらいだから、増えるダメージを魚雷分で穴埋めできるのかどうかってところ…まだ一概に強化ともナーフとも言えない -- [Hc1wfSYgJto] 2018-04-14 (土) 02:02:59
      • これ言う奴ちょくちょくいるけどエアプレイヤー以外いない 理屈捏ねて極端な解釈しなくても実際触れば分かる事じゃん 大体それ以前に装甲が薄くなって弱体化でなかったらそっちの方が問題だ 装甲は厚い方が強いに決まってるんだから -- [WMmH.GdmwEY] 2018-04-19 (木) 18:03:19
      • 装甲が厚いから生存能力がたかいんじゃなくて
        装甲が厚いキャラは耐久値が高いからそう感じるだけ -- [KECL1oB/HC.] 2018-04-20 (金) 04:25:08


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-11-06 (火) 02:18:35