レパルス

  • レナウン級巡戦の元気っ子。
    快活な性格を反映してか「装填速度UP」のスキルを持つ。特徴を纏めると…
    ・最大50%もの補正値
    ・被弾時に確実に発動(大体のスキルは確率発動)
    ・クールタイムが無い
    と、限定的ながら非常に強力。
    被弾の状況にもよるが、攻速の早い主兵装+自動装填機構ガン積みの構成ならば
    十数秒間隔で砲弾をカッ飛ばす速射砲と化す。道中突破であれば火力は十分。
    巡戦である為燃費も良く、低〜中難易度での周回に高い適性を見せる。
    一方で戦艦と比較するとやはり脆く、高難易度で運用するには相応の強化・限界突破が必要となる。

    使い勝手の良さに加え、最速で1-4でのドロップ。低レアの為限界突破も容易に行える。
    セオリー破りの高速砲撃戦で、動くもの全てを討ち滅ぼせ! -- 2017-09-21 (木) 23:15:48
  • ちょっと説明文わかりやすいけど笑う -- 2017-09-25 (月) 17:31:14
  • ねらってー -- 2017-09-27 (水) 15:31:39
  • ポン! -- 2017-09-29 (金) 09:55:20
  • ただの案山子ですな -- 2017-09-29 (金) 14:09:47
    • レパルス!?轟沈したはずじゃ… -- 2017-10-01 (日) 18:57:15
  • みんなお外でアズレンしよ -- 2017-10-01 (日) 18:27:43
  • SDが可愛すぎる -- 2017-10-01 (日) 18:55:02
  • ポン!と10万油出してくれたぜ -- 2017-10-01 (日) 20:13:52
  • 使いやすくて内の主力の一人だわ。 -- 2017-10-03 (火) 14:19:30
  • 常に対々和ねらいちゃん -- 2017-10-06 (金) 17:29:43
  • 撃ちたいタイミングですぐ撃てるからほんと良い子。出し惜しみしなくて済む -- 2017-10-07 (土) 14:50:41
  • どことなく見た目とポーズが比叡を彷彿とさせて好きだがスキルがうーん・・・ -- 2017-10-08 (日) 11:58:35
    • スキル単体で見るなら十分戦力になるぞ。ただこの子の耐久がスキルの使用に耐えきるには少々心もとないってだけで。
      なんだろう、格下に強いって感じかな。言い方はアレだが -- 2017-10-08 (日) 14:15:34
      • なんだかんだ周回するゲームだから格下に強いは明確にメリットだしね -- 2017-10-10 (火) 05:45:53
  • 好感度台詞が姉と真逆なの笑う -- 2017-10-08 (日) 17:49:37
  • 可愛すぎてつらい -- 2017-10-09 (月) 23:31:38
  • 誰も、戦艦が海の女王だった時代の終焉を告げた歴史的なマレー沖海戦に触れていないのは、優しさゆえなのか -- 2017-10-11 (水) 11:03:33
    • 「戦艦、雷撃で簡単に沈む」の衝撃は、レパルスが所属するイギリス海軍がやったタラント空襲が最初だからじゃね -- [5m5p1kQiYlw] 2017-10-15 (日) 09:36:23
  • この子にも改造ほしいな、スキル枠は空いてるからワンチャン -- 2017-10-12 (木) 14:05:45
  • 迷わず指輪を捧げたわ -- 2017-10-12 (木) 15:44:18
    • 同じく -- 2017-10-12 (木) 21:17:31
    • 指輪をあげた時の「えぇ!?」に妙な色気を感じたのは自分だけだろうか -- 2017-10-13 (金) 13:20:16
  • こんな幼馴染が欲しい人生だった… -- [kRG2UbW0WmM] 2017-10-14 (土) 13:35:42
  • カットインでくるっと剣を回すの好き -- [c0C1IBXnjMs] 2017-10-14 (土) 15:23:04
  • 成長した電ちゃんにしか見えなくて辛い。かわいい。かわいい。 -- [8Q../xjve.M] 2017-10-14 (土) 21:15:01
  • あー、どっかで見た名前だと思ったが、艦これ16夏イベの深部のボス前マスの戦艦夏姫のモチーフがこの娘の元艦か。

    …別世界だと深海棲艦なのな。 -- [y5wQAd02JZU] 2017-10-15 (日) 11:28:46
    • あっちの世界でも味方の艦の悪落ちが深海だゾ -- [4dEnBM43qE2] 2017-10-16 (月) 16:23:02
    • こっちじゃ相手の片割れが日本艦ですしおすし -- [.4Ge5D2flno] 2017-10-25 (水) 21:29:12
  • ロング•アイランドみたいな恒常任務追加して欲しいぞよ -- [8W6BMPnVp8g] 2017-10-16 (月) 11:42:05
  • 親公認で起こしにきて朝食まで用意してくれてる幼馴染系キャラの雰囲気。負けヒロインとか言うな! -- [EIdUWtdzyXY] 2017-10-17 (火) 00:22:50
    • 気がついたらヤンキーにNTRれてた幼馴染枠ですね -- [rFFWYA6mwOc] 2017-10-21 (土) 21:03:35
      • いや、大体11話ぐらいで自分から身を引く幼馴染枠だ -- [DiGSSu/bHH6] 2017-11-01 (水) 23:37:58
  • 姉と一緒に改造を・・・というかもっと絡んで欲しい・・・ -- [/m03.LadNIY] 2017-10-17 (火) 15:48:36
  • 狙って〜ポン! → チー → カン -- [a8gmURd.OYo] 2017-10-20 (金) 09:14:11
    • がっ……ダメッ……!! -- [8W6BMPnVp8g] 2017-10-20 (金) 09:39:33
      • ぐにゃあ… -- [nYmjb2nXj0.] 2017-10-21 (土) 16:10:11
    • ツモ!リンシャンカイホウ! -- [ERgbnvrhTkY] 2017-10-23 (月) 04:07:38
  • スキルも相まって回転速いから火力も割とある410mm連装積んでるけどほかにオススメあるだろうか -- [8SheMn4RqNE] 2017-10-21 (土) 01:16:44
    • 徹甲でいいなら380mmでポンポン撃つのも楽しいかもな -- [FCPyR6oUYVg] 2017-10-22 (日) 18:36:56
  • †ヨーク†狙って〜ポン! -- [1jXVu5AyfME] 2017-10-21 (土) 23:26:58
  • レパルスが可愛すぎて困る -- [mK2Ytee9QqQ] 2017-10-22 (日) 22:54:55
  • メスの顔させたい・・・ -- [VyIkaunD6aM] 2017-10-22 (日) 23:08:19
  • どうしてもレオパレスちゃんと思ってしまってすまない -- [Rplyg.M4NNI] 2017-10-23 (月) 11:33:26
  • まっすぐケッコンしてきた。
    初期から全員持ってる船だし、はやいとこ改造来てくれるといいな〜 -- [ed0QE.YwjKM] 2017-10-23 (月) 16:32:20
  • 装備が少ないうちは攻速が遅くても火力がある砲でもありかな -- [.4Ge5D2flno] 2017-10-25 (水) 21:31:23
  • SDをよくよく見ると主砲撃った時に後退する距離が他の戦艦より長いんだな。だからなんじゃいって話だが -- [KbSo52CevDM] 2017-10-26 (木) 13:56:36
    • 図鑑の時戦闘開始押すと画面から消えるくらい後退してて笑った -- [gyLSduM.82Q] 2017-10-27 (金) 20:10:30
    • いやそれは割と萌えポイントだと思うのでGJ報告である -- [rM7./26Ho2w] 2017-10-30 (月) 12:09:58
    • repulseって反発って意味もあるけど関係あるんだろうか。 -- [tYrX9VmL2qk] 2017-11-16 (木) 01:38:40
  • 毎日家に閉じ込めておせっせしたい -- [IHMurxYjkug] 2017-10-27 (金) 10:02:03
    • しかも「自分で動いたほうが」と動いてくれる・・・(ゴクリ -- [ij6KC.zK1Ck] 2017-11-10 (金) 23:18:16
    • キモ -- [Rplyg.M4NNI] 2017-11-13 (月) 10:32:38
  • 10万ドルポンとくれたぜ、だけどな指揮官お前をぶち殺せと言われたらタダでも喜んでやるぜ -- [N2TrMT9g5WM] 2017-10-31 (火) 19:16:54
  • 強いね -- [XAiphFqdQHg] 2017-11-01 (水) 13:42:45
  • 太もも…ですかねぇ…… -- [n85ROk3l8tc] 2017-11-01 (水) 17:49:51
  • 知人に言われてツイッターのキーワード検索してみたら予測変換の内容ェ…。 -- [gTtf89Ymp56] 2017-11-01 (水) 18:34:45
  • スキル・装備・レベルの不十分な初期から指揮官と共にあり、自爆ボートや航空攻撃がささっても構わず、かえって攻撃速度が上がってMVPを獲りまくり、そのうち指揮官がレパルスに攻略されているケースがままあるようで・・・これは真のメインヒロインと言わざるを得ない -- [7Ae/oOWZdeY] 2017-11-04 (土) 13:23:20
  • 狙って...ポン!が好きすぎる -- [LXYIP0B/lVs] 2017-11-04 (土) 17:57:42
    • わかるわ -- [waffNCYVQgo] 2017-11-06 (月) 05:01:05
    • レナウンみたいに撃つ時に言ってくれればいいんだけどね -- [DYH22AS5TTo] 2017-11-17 (金) 00:14:51
  • 俺はこの子の改造が実装されると信じている -- [1jRH50it0z6] 2017-11-05 (日) 19:05:21
  • 悩んだけど初期からの功労艦で愛着が1番あるから結婚してきた。人気投票は極振りするよ! -- [HB3SkZ.An9c] 2017-11-07 (火) 23:13:53
    • 自分もです!可愛いし、性能悪くないし、可愛いし、可愛いので結婚しました。投票はレパルスに全部入れます! -- [D1vRCmyxM0s] 2017-11-16 (木) 02:33:00
  • 強くはないがただただ便利 -- [/5aQpAnyTys] 2017-11-10 (金) 11:46:03
  • パンツ穿いてる? -- [jrcpECktGKA] 2017-11-10 (金) 20:33:44
  • レアリティの関係で一番入手しやすいってより1-1クリアで手に入るからじゃないですかね…? -- [Fx4uqo1ydoU] 2017-11-10 (金) 21:33:54
  • お姉ちゃんは負けちゃったからこの子は決勝に行かせてあげたい -- [660nhzpZInw] 2017-11-14 (火) 18:34:49
    • 一応本戦には上がってるから希望はありますよ -- [1URXeyrvNuk] 2017-11-16 (木) 01:03:18
  • 望み薄だけど改造は姉とのシナジースキルにして欲しい、、、姉妹で組んでQE、、、熱盛!! -- [St8.7HL9Aeo] 2017-11-15 (水) 11:02:37
  • 「狙って…bomb!」かとおもってたわ -- [wbE6PZPB5vQ] 2017-11-16 (木) 20:16:31
    • 俺は「狙って…フォウ!」かと思ってな -- [.4Ge5D2flno] 2017-11-20 (月) 08:37:04
  • テンプレ元気印ヒロインってキャラ。 -- [vLU8GfawvbM] 2017-11-19 (日) 02:38:41
  • この子 狙って― ポウッ! って言うのになんも撃ってなくない…?何が起きるとこのセリフ言うんだ? -- [JcOcasPXL6Q] 2017-11-22 (水) 22:04:36
    • このページの「ボイス」の欄を見てみよう。もしくは「俗語集」ページを。 -- [BqBi87KCals] 2017-11-22 (水) 22:06:42
      • あった… スキルってことは守備スキル発動時なんですか… 謎すぎる@@; -- [JcOcasPXL6Q] 2017-11-22 (水) 22:15:00
    • レパルスがダメ受けた時に発動するんやで… -- [PhKiI2a15XM] 2017-11-28 (火) 00:59:42
  • レパルスルートを選択した指揮官が多くて頼もしい -- [jH0M5xmrbW6] 2017-11-23 (木) 21:38:25
  • 元ネタがひでぇことになってるな -- [zcU8n9SqZfc] 2017-11-24 (金) 15:31:18
  • 元ネタ最近更新されたのか?不愉快だな。レパルスのページで言うことでは無いし、もう少し他の表現があっただろ。賛同があれば編集します -- [5MKRFPEUEg.] 2017-11-26 (日) 00:58:17
    • 編集してしまっていいと思います。内容上も明らかな誤りが多いので。
      現地でも上層部でも圧倒的に不利だと認識していたことの無視とか、多様な回想から一断面だけ切り出すとか(そもそも戦闘前の軽口=見くびりなのかという問題もありますが) -- [y9yVPjfKbwk] 2017-11-26 (日) 10:55:36
    • 偏見に満ちた誤った情報は編集されるべきだと思う -- [fCT44XXSHFU] 2017-11-26 (日) 11:12:50
    • 更新しました。偏った内容があれば修正してもらって良いです。 -- [5MKRFPEUEg.] 2017-11-26 (日) 20:02:44
    • お疲れ様です -- [fCT44XXSHFU] 2017-11-27 (月) 23:20:36
    • 編集者の思想がにじみ出てきそうな不快な文面だったので修正されて良かったです -- [tnFJyBbirqk] 2017-11-27 (月) 23:58:47
  • 調べてる時に思いましたが艦長も面白い人ですね。責任を取って一緒に沈もうとしたら部下に担ぎ出されたとか。操艦も上手かったようだし余程慕われていたのかな -- [5MKRFPEUEg.] 2017-11-27 (月) 01:37:34
  • 低燃費用の戦艦ほしいなーって思ったんだけど、Lv70運用ってどうだろ
    やっぱ柔らかいから微妙かな? -- [u.oO1bQ.muE] 2017-11-27 (月) 22:54:36
    • 70運用前提の主砲艦としてならどれも大差無いので気にならないかな。
      ただハードの戦艦指定には使えないのでご注意を。 -- [/sj34w0L9p2] 2017-11-27 (月) 23:08:56
  • 狙って〜ポン!(北朝鮮 (不謹慎) -- [//cnae8CNR2] 2017-11-29 (水) 09:36:16
  • 4時間10分の建造がコイツしかこないんだが!? -- [nL.h179L7QQ] 2017-12-02 (土) 05:02:49
  • 演習の時、敵にレパルスが居るとスキル発動と発射時ノックバックでよく目立つ。副砲発射速度が一人だけなんかおかしくなるし。 -- [WIs1JP81MJ2] 2017-12-06 (水) 04:39:17
  • 「狙って〜ポン!」っていうなら反撃砲撃くらいしてくださいよぉ……改造で反撃砲撃スキル追加されないかな。 -- [/ZWgaUsaGpw] 2017-12-06 (水) 05:07:25
  • 410mmをフッド砲なんていう呼び方始めて聞いたけど、何処で呼ばれてるの? -- [b6UqjyOGFpM] 2017-12-13 (水) 02:24:44
    • 言い方悪いので消しました。荒れてるとこもありますからね -- [b32JeO4J/CI] 2017-12-23 (土) 20:51:18
    • フッドじゃなくて長門だろうにな -- [nHjddBP2xZc] 2018-03-11 (日) 15:27:59
  • 狙って〜ポン!好き -- [S3kL5Lk5VX.] 2017-12-17 (日) 00:41:51
  • これは良い艦娘ですね -- [AalPln7sQvA] 2017-12-26 (火) 07:30:30
  • 狙ポン -- [PMFRXun9ffE] 2017-12-26 (火) 15:25:30
  • ポン太かわいい。
    そうだ、姉妹丼にしよう。(JR珊瑚海) -- [BQvCCKS3TaU] 2017-12-29 (金) 19:55:59
  • 改造で特殊弾幕とか主砲に反応するスキルが来たら大化けしそうな子 -- [Q0j.UsG07kc] 2018-01-04 (木) 02:27:11
    • 戦巡少ないし、戦巡改造としてレパルスに一番改造が来そうな感じがする -- [MxmrrsAuuWA] 2018-01-11 (木) 20:30:02
  • Zって何さ? -- [jqEEsz225kw] 2018-01-04 (木) 08:53:41
    • PoWやレパルスが所属し、マレー沖海戦に参加した艦隊の名前が「Z部隊」 -- [nTzBDDpnFWM] 2018-01-12 (金) 14:17:11
  • よ〜く狙って〜PONG!! -- [4aCBASsRFIc] 2018-01-06 (土) 16:46:20
    • レパルス怖いでしょう… -- [oLujdQ22poA] 2018-02-14 (水) 15:51:43
    • It's OK… -- [TsgsqHZEHjE] 2018-03-19 (月) 00:28:47
    • 恐ろしいぞ♂ -- [kIbAVIBA73g] 2018-04-28 (土) 13:50:42
  • 風呂に入れると反応が岩で草、これ一枚絵なのかな…… -- [SScJcfffMPQ] 2018-01-09 (火) 09:18:16
  • ねらポン姉貴の人気が高まっているようで嬉しい限り -- [qNhzmINAqkk] 2018-01-11 (木) 20:41:34
  • ねらポン麻雀説 -- [GjiBMbbOSOU] 2018-01-16 (火) 00:56:47
    • よっしゃそこから加カンして嶺上開花や(咲脳患者) -- [torOtcddRtg] 2018-01-16 (火) 16:42:00
      • カンならロンだな(雀鬼並感) -- [torOtcddRtg] 2018-06-03 (日) 11:33:38
  • 痛くない程度に素通しさせた敵機やボートが他の主力を直撃すること多数だったけど、後半になるほど嫌でも主力が削られるからスキルが活きやすくなる……? -- [teQ9PldinI6] 2018-01-16 (火) 18:27:17
    • 後半海域だと耐久と自縛ボート迎撃能力が足りてないし、それを補おうとすると燃費がかさむしでなあ、ロイヤル巡戦は悲しみを背負った存在なのだ -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-01-16 (火) 18:33:15
  • ねらポネキ -- [GjiBMbbOSOU] 2018-01-22 (月) 20:27:33
  • 数週間前に別の子目当てで始めたけど報酬で来てくれて使い始めてからはいつの間にか一番愛着あるキャラになってる。狙って〜ポン!←可愛い -- [cdnGr3WeQgM] 2018-01-27 (土) 14:26:58
  • 410mmと自動装填機構2個積みすると面白いくらいに主砲打ちまくるな(;`・ω・) -- [hIiwFKIP7xU] 2018-01-28 (日) 00:47:50
  • 突っついてたらいつのまにか日がくれる可愛さ -- [Ir6.AdJ9o26] 2018-01-29 (月) 16:54:20
  • レバルスも違法サルベージ被害に遭ってるのか…日本艦でも球磨とか羽黒がやられてるけど、軍艦の材料って上等の鋼鉄だからスクラップとして売っぱらうにはもってこいなんだよなぁ… -- [SBB8Bswv.LY] 2018-02-06 (火) 16:25:36
    • 違法じゃないんなら眠らせておくより資源にするのも有りだと思うんだけどね -- [utyzrkr1YTc] 2018-02-06 (火) 19:51:12
    • 核実験前に出来た鉄は貴重だしねえ、陸奥のスクラップも再利用されてる -- [pAeqMf1inJo] 2018-02-10 (土) 21:50:31
    • 個人的に沈んだ軍艦は海の男達の墓標だと思ってるからサルベージされるのを聞くのはあまり気持ちのいいものじゃない。 よって、違法業者は死刑ハッキリわかんだね -- [W0Ra6euYwjA] 2018-02-13 (火) 20:28:48
  • 何気に今回のバレンタインでレナウンに対する呼称が判明したかな。名前呼びかと思ったら姉さん呼びとな -- [y3.2FQWbgT2] 2018-02-14 (水) 10:33:43
    • レナウンの人気投票のコメントで「うわっ、姉さんこの投票が人事効果と勘違いしてるよ…」とか言ってたぞ -- [e0GjH/XH/mY] 2018-02-14 (水) 11:21:11
      • おっと、それは見落としてた -- [SIUYMpVFb1M] 2018-02-14 (水) 16:47:15
  • ステータスの一部に差異があったので報告
    Lv100好感度100愛
    耐久5133 装填132 回避21 です -- [5cXoR7XFOlQ] 2018-02-24 (土) 07:21:44
  • 久しぶりに使ってみて気づいたけど他の艦と比べて主砲が山なりに飛ぶせいで榴弾だと当てにくい。通常弾の283mmSKCあたりが使いやすいと思う。スキルもゲージを溜め込むよりも使っていくタイプだし -- [KqEGQ3NZqbk] 2018-03-17 (土) 14:23:29
  • レパルス旗艦にしてシュペー戦では3回中3回旗艦大破で敗北してしもうた・・・全員LV80以上で総合戦力も前後合わせて7500越えしてたのに
    ちなみに旗艦代えたら普通にシュペー撃破出来ちゃったから余計にぐぬぬ -- [N8S4oeElczI] 2018-04-19 (木) 10:07:21
  • 【悲報】レパルスさん、砲撃時に吹っ飛ばなくなる -- [6MglTQ5kYKE] 2018-04-28 (土) 14:19:29
    • なぜ、そこを修正したのか 誤修正だったら良いな -- [aYyrRlW.CGA] 2018-04-28 (土) 14:36:01
    • 改造実装の前兆 -- [dYYGgc1w39M] 2018-04-29 (日) 11:03:23
    • その分発射が早くなってボート迎撃が出来るようになったとかあるかな? -- [KrnDMbXzAJg] 2018-05-16 (水) 14:05:44
  • 唯一のケッコン艦だし、上限解放来たから久々に連れ出したけど…10章以降はもう改造で耐久でも上がらない限り居場所がないのが辛いね。
    初戦で耐久1/4まで削れて悲しみに包まれた。 -- [sXwyrXumcNE] 2018-04-29 (日) 23:14:48
    • 耐久がフッド並みになっても居場所があるかどうか
      ロイヤル巡戦は弱点が多すぎてフッド並みのスキルがないと戦力としてプラスになれない -- [aEHL8YCajz6] 2018-04-29 (日) 23:48:19
      • かくなる上は逆襲のZに被弾時オート砲撃でカウンターを追加したり、新スキル狙ってPONでタイミングよく主砲を発射するとダメージ強化をですね -- [hlZWDb3ylGM] 2018-04-30 (月) 00:21:29
      • 攻撃系スキルではなく自爆ボート含めて自分への攻撃を半分無効化するスキルとかどうだろう -- [aEHL8YCajz6] 2018-04-30 (月) 00:34:15
    • 疑問に思うんだが彼女でほぼ落ちるのなら同じく中装甲でHP差が約1000の空母たちはどうなるんだと -- [.4Ge5D2flno] 2018-05-31 (木) 21:28:08
      • あ、1000って向こうが上って事ね、応急と消火器で最大700ちょっとは埋められそうだが -- [.4Ge5D2flno] 2018-05-31 (木) 21:30:48
    • どうしても彼女を出したいのなら側面援護とかの主力のダメージ軽減するスキル持った艦や、サウスダコタのような身代わりスキルもった艦を入れてみたらどうだ?旗艦にするならハムマンのスキルが側面援護よりも効果的だよ -- [.4Ge5D2flno] 2018-05-31 (木) 21:38:41
    • でえじょうぶだ、オクラみたいに台詞が噛み合うように改造で攻撃スキルが来る! -- [yw/Khv3WLok] 2018-06-03 (日) 11:38:41
  • SDの歩き方がなんか可愛い。 -- [tu8sNLV87PA] 2018-05-05 (土) 11:26:24
  • 7-2のボスに使ってるんだけど、この子カゲロウ出現後の左上のボート金コンセントで迎撃成功してやがる -- [XKURzu7b7yo] 2018-05-06 (日) 06:51:26
  • だけどそれでもオレはこのZなんだッ -- [lndEjqDdd9o] 2018-05-13 (日) 04:36:47
    • たとえ耐久が低くても、オレはコイツがいい。ただそれだけだ。 -- [Y.TzKc/whXA] 2018-06-04 (月) 23:35:39
      • 他に狙ってポンしてくれる子いないもんな -- [SKG75Hl/yNk] 2018-06-04 (月) 23:42:39
    • 改造と新スキル「悪魔のZ」の搭載はよ -- [Kzf4uq.pNZY] 2018-06-05 (火) 18:25:02
      • 魔神のZだとすごい強そう -- [eueqZbVIeQU] 2018-07-14 (土) 23:03:40
    • その艦船は まるでくるおしく 身をよじるように 転舵するという
      一度魅せられたものは いくところまで いくしかない

      陳腐だけどこれしか思い浮かばなかったんだよ―――ォorz -- [g3zbJUzw8zw] 2019-06-28 (金) 18:36:16
  • 線が濃くてリアルな塗りがちょっと怖い感じある -- [ZNW9eXC1qEY] 2018-06-09 (土) 09:32:25
  • Missでもスキル発動するんだっけ?
    それなら強化油圧舵と迷彩塗装を装備すれば後半海域でもどうにかなるか
    なお、自爆ボードには無力な模様 -- [.3pgfD30iW.] 2018-06-13 (水) 10:33:37
  • モナーク作るのにこの子置いてるけど、遅れるの海域はちとしんどいな。 -- [3wyTvtOdeLo] 2018-07-01 (日) 13:32:45
  • 普通にセリフだけ聞いたら普通の明朗闊達な娘って感じだけども、自己紹介文によれば意外と男口調だったりするのかぁ……
    ……むしろ気に入ったわ! -- [bJ.fHVZgc32] 2018-07-17 (火) 12:36:35
  • Lv120好感度200 耐久6373 火力375 対空283 装填161 回避37 -- [vksxO/FOKO6] 2018-07-28 (土) 13:06:32
    • 追記しました。 -- [BqBi87KCals] 2018-08-04 (土) 15:35:18
  • ケッコン済み120lvレパルスに381mm連装砲改+10装填機構+10×2で14秒を切ります。スキルでもうちょっと早くなるかも今はSHSの伸びしろがでかいのでSHS2積みの406mm、3連装mk6 -- [Dkt2gBxQciQ] 2018-08-03 (金) 08:15:05
  • レパルスの逆襲のZだけ「」(カッコ)がついてるの個人的にすごく気になる -- [RU.mEkCnqCc] 2018-08-12 (日) 14:41:03
  • 改来ないかな? 実質初期艦だし出撃させなくても委託でLV100超えてる人が多いだろうから、人気でると思うんだけどな -- [XvEYmO.Xybg] 2018-09-23 (日) 00:19:14
    • 姉妹共々改造が来たら嬉しいね -- [ysV6aSIjpRs] 2018-10-01 (月) 22:50:24
  • 演習で魚雷当たりまくってもスキルが発動しないんだけど、もしかしてスキルの「攻撃された時」って雷撃は含まない?それともレパルスだけ? -- [0md0Up/e7d2] 2018-10-20 (土) 22:49:14
    • 既に発動中の場合は再度発動しない。発動から8秒経過して、一度効果が切れないと再発動できない -- [qbl7Wqviqy2] 2018-10-20 (土) 23:30:19
      • それは知ってる。発動中はバフの色が付くでしょ?それなのに付いていない状態(というか開始直後)で魚雷に被弾してもスキルが発動しないの。 -- [0md0Up/e7d2] 2018-10-21 (日) 00:09:59
      • 「発動中は再発動しない」と考えると誤解が生まれる
        クールタイムがあるため、と考えるとわかると思う
        例えばエルドが戦闘開始後20秒間は絶対に無敵にならないのと同じ仕組み
        もし本当に魚雷だと発動しないのならすまん -- [A/sVt5hognA] 2018-10-21 (日) 00:54:53
    • あれから何回か検証したけどやはり魚雷だけ発動しないや。違うと思うけど本当にクールタイムならそれはそれでこのページの記述とも矛盾するし・・・
      一応公式に問い合わせ中なので公式から明確な回答が得られるか他に同様の現象を確認した人が居たら追記したいと思いますがいかが? -- [I.YSsDwKu7I] 2018-10-25 (木) 18:56:15
      • ちょいと演習で逸れた開幕魚雷を受けてみたが発動しないな -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-10-25 (木) 19:03:20
      • 追記しました。バグだと信じたい・・・ -- [qs3eGQ7y.kY] 2018-10-27 (土) 12:18:13
      • 追記乙。でも演習でレパルス使うことなんてないからあんまり害がないバグなのが悲しいな。 -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-10-27 (土) 12:20:06
    • 『開幕魚雷』だから、とかは?
      次発装填とかそうだけど、戦闘開始後にしばらく発動できないクールタイムが存在する可能性 -- [R0BJa4K1Dq6] 2018-11-03 (土) 00:07:20
      • そう思って検証してたけど、開幕じゃなくても発動しなかったし、曜日イベントの開幕の自爆ボートのダメージではちゃんと発動したのを確認したから多分違う。
        検証してるの自分だけなのそろそろ心細いから誰か一緒に確かめてくれる人募集。そしてみんなで運営に問い合わせて「ついでに改造か衣装をお願いします!」って言おうぜ! -- [LzLLN53c.qc] 2018-11-03 (土) 16:03:19
      • ジャン・バールの開幕砲撃では発動しなかったのでやっぱり開幕のCTの可能性あるな・・・
        「魚雷で発動しない」はコメントアウトして、クールタイムのところにコメント残しておきます。 -- [QgOMZ40XmQk] 2018-11-07 (水) 22:07:01
  • なんか立場がないよな、これなら適任ってのがない。燃費やセイレーン戦は砲艦に負けるし、性能も同燃費の戦艦にだいぶ劣るし…
    せいぜいモナークのための経験値稼ぎでは燃費が一番低いってのと速力が高いくらいだが、速力も缶一つくらいの差しかない -- [qvJdoT2QPQE] 2018-11-02 (金) 22:31:30
    • 改造来ればワンチャンある、というかまだまだ頑張れる
      運営さんお頼み申しますと言いたいね -- [OHBeUDQ.opU] 2018-11-09 (金) 15:32:35
  • モナークの開発を開始したのでこの子を使い始めたよ 可愛いじゃないか -- [4ox2CXRleKA] 2018-12-16 (日) 09:27:26
  • 愛より好きのボイスがいい 可愛すぎる -- [4ox2CXRleKA] 2018-12-16 (日) 22:46:03
  • おすすめ装備に対空砲の欄がないな…
    戦艦の汎用的なやつでいいとは思うんだけど -- [yaAh70y.H8E] 2018-12-17 (月) 23:08:47
  • 努力イベ復刻で改造とかスキンとか期待してたんだけどなあ、復刻どころか常設化からもハブられてかなしい -- [GW0/wed68EY] 2019-01-07 (月) 21:49:34
  • そろそろ改造かスキンが欲しい…欲しくない? -- [6vNpUWxn7pA] 2019-01-28 (月) 11:45:49
    • 正直ね、ウォスパの前にこの子だろと思うわけよ -- [qBoL4iSLX7k] 2019-01-28 (月) 11:49:51
  • 設備の項目を追加しました。他に良さそうな設備があったらどうぞ。 -- [26puklH98zM] 2019-02-02 (土) 21:41:56
  • 弱いとよく言われるがなーに、Lv118で
    未だに11章健在さ、うちではピンピンしてるぞ
    被弾しても消火装置と修理装置ガン積みなら余裕で生きていけるつおい娘 -- [eIrcaQkFRyY] 2019-02-05 (火) 13:33:44
    • わかる。ちゃんと設備で強化したり、ハムマンとかで連携して耐久面さえ補ってあげればなんだかんだ優秀だよね。 -- [jv1wf/PM92Q] 2019-02-09 (土) 19:46:56
      • 耐久ある船で火力もっと伸ばせばええやん -- [IhuquY/9iao] 2019-02-11 (月) 14:39:26
      • ...なんでそんな事言うの...? -- 独歩、泣いた!![Y5w75ekGizc] 2019-03-11 (月) 00:40:35
  • ハーミーズに来たんだ、そのうち絶対来る(改装
    出来ればスキンも欲しいッス…運営さん -- [q/i8ptoBT3Q] 2019-05-03 (金) 22:13:09
  • レパルスの改造どこ…ここ…? -- [9c/4GFm5fsE] 2019-06-28 (金) 17:56:32
    • ワイの股間にあるやでw -- [tQ29I3aWpa.] 2019-06-28 (金) 18:17:29
    • おまおれ
      そろそろレナレパ2人とも改造欲しいよな -- [pfbBJ08NGPU] 2019-06-28 (金) 18:34:19
    • 待てど暮らせど改造もスキンも実装されずアズレンから離れがちになったけど未だに待ってる
      巡戦唯一のRだし改造実装してもいいと思うんですが…お願いします運営さん… -- 親[9c/4GFm5fsE] 2019-06-30 (日) 16:21:49
  • 声優さんの野方さんが所属してる事務所引退されちゃいましたね…
    あぁ…(絶望 -- [xsHsPi3ZyqU] 2019-07-01 (月) 21:09:52
  • フリーランスだったんですね…
    早とちりしてしまいました(汗)
    早く来い来いレパルス改! -- [xsHsPi3ZyqU] 2019-07-02 (火) 06:29:36
  • クロスウェーブでの出番無し確定かよ... -- [B4wFYlky2Wc] 2019-07-31 (水) 23:27:34
  • 同じく
    最後まで空枠のとこに期待してたけどダメでしたな… -- [aOn0lHrD1xY] 2019-08-08 (木) 00:20:47
  • この子に載せる副砲悩む。
    134mm連装高角砲だとボート撃墜できないや。 -- [SA/1Ostc5xM] 2019-08-12 (月) 10:01:41
  • なんだかんだレパルスちゃん好き 敗北しそうなヒロイン感溢れてるけどレパルスちゃんらしいともいえる -- [zSmPRyqJ/4o] 2019-10-01 (火) 14:10:44
  • 背景だったけどアニメ出演
    次は喋らせろ -- [HjXSM83FfWc] 2019-10-18 (金) 00:24:40
  • まさかの再出演どころか喋ってて感動で泣きそう。いや泣いた -- [torOtcddRtg] 2019-10-30 (水) 23:29:16
  • 動くレパルスを目に焼き付ける -- [HjcKE8gFEkw] 2019-10-31 (木) 00:04:13
  • レパルスさんかわいかった
    ゲームでもセリフ増やそうか -- [HjcKE8gFEkw] 2019-11-01 (金) 00:06:16
  • レパルスめっちゃ活躍してたの嬉しすぎる -- [torOtcddRtg] 2019-11-01 (金) 00:13:16
    • 憂いからの快活、あ、ダメ、ツボ…(轟沈) -- [IbGOuKt4Zds] 2019-11-01 (金) 01:51:15
  • チョイ役かと思えばかなり切れ者な台詞なんだよな
    アニメで一番株上げたわ -- [MgyLBY1Li/6] 2019-11-05 (火) 22:03:02
  • 6話のお風呂レパルスは言葉を失った -- [VOW.OO7ByV.] 2019-11-08 (金) 03:01:28
  • バグ利用した6コマレパルスやべえ -- [h5YZEYLeRIw] 2019-11-15 (金) 22:30:58
  • そろそろ改造来ててもいいはず -- [zhk83K4R/xA] 2019-11-19 (火) 07:25:09
  • 改造きてくれ… -- [Hg.GYYZtZRI] 2020-02-15 (土) 21:07:11
  • 改造が来なくたって…いいんだよ、それで十分だ。
    そうだ、そうゆうふうに愛でてやってくれ
    もっと出撃させて、もっと思いきり
    もっと もっと
    もっと彼女を愛してやってくれ -- [AWn8L.u8p4.] 2020-03-16 (月) 00:29:31
  • 子どもは期待しないからせめて改造を…初期メンだしええやろ? -- [PrhmgamWuvM] 2020-04-21 (火) 22:43:00
  • リトルでも改でもいい…!
    3年でも4年でも待つ! -- [VfVhKzdg/tM] 2020-04-24 (金) 15:43:44
    • ところがどっこい‥‥‥‥改造はありません‥‥‥‥!現実です‥‥‥!これが現実‥! -- [Hqb9VNvmbng] 2020-04-24 (金) 15:49:39
  • 初めてのケッコン誰にしようかと悩んでいたはずなのだが、気付けば彼女に指輪を渡していた件 -- [EPM9rd0xOXM] 2020-05-03 (日) 19:37:31
  • タルテュ周回だと主力に頻繁に砲弾が飛んでくるからレパルスのスキルを活かせるな -- [CIEHAODLedU] 2020-05-11 (月) 09:30:35
    • めちゃくちゃ被弾するからね。対空が低いのもデメリットにならず今回は輝いてるわ -- [nflNtGCYqoI] 2020-05-13 (水) 14:40:26
  • さぁて……去年はレベルが足りなくて挑戦できなかったが……ビスマルク追撃のお時間だなぁ!名誉挽回してやれ! -- [fetsJ5NAHmA] 2020-08-22 (土) 21:28:08
  • キャラスト -- [O8f4xbHII/I] 2020-10-10 (土) 18:22:10
  • リトルレナウンが来たんだからレパルスにも何かあるだろと首を長くして早五か月
    キャラスト実装ありがたい… -- [XM80KaLx5io] 2020-10-10 (土) 19:14:45
    • この調子で衣装や改造も来て欲しい…! -- [uTiTllxnx2w] 2020-10-11 (日) 01:52:06
      • 改造マジで来て欲しいな
        ずーっと初期から無理矢理使ってるけど新しい姿で強くなった彼女がかっこよく戦ってるのを見たいぜ -- [psuWu8BjRSo] 2020-10-11 (日) 01:57:30
      • ついでに「狙ってポン」の台詞に合う発砲時発動スキルも欲しい! -- [UvUjA/howvE] 2020-11-15 (日) 05:24:12
    • キャラストよかった -- [UC8BOUxPzQA] 2020-10-19 (月) 18:36:29
  • 私は3年待ったのだ!(レパルスへの追加要素)
    まさかキャラスト実装とは予想外やった…
    この調子で改造かスキンも…! -- [lynEmYBwElA] 2020-10-14 (水) 07:35:40
  • キャラスト来た? -- [Wzt1ECU/WY2] 2020-10-14 (水) 12:12:46
  • キャラスト全部終わった
    ヴァンパイアが良い奴なのとレナウンがいつもどおりでおもろかった -- [PxSabGLczHw] 2020-10-16 (金) 02:32:01
    • キャラスト良かったね
      さん付ける側なのもちょっとびっくりした -- [Ds.crLLYtC.] 2020-12-24 (木) 17:12:36
  • いまさらキャラスト読んだ僕「これギャルゲーじゃん…」 -- [Ao3/cjbn6Og] 2020-11-05 (木) 11:27:00
  • この燃費、強力な確定発動スキル。レアリティを考慮して総合的にみて最強ではないが最優の候補の一人では? -- [TsKi/9BzE5E] 2020-12-06 (日) 11:49:02
    • 遅レスだが陣営バフスキルや自身の火力アップ系統、特殊弾幕スキルを持たない戦艦が最優候補に挙がるわけがない、僚艦ポジションに突っ立ってるだけで同陣営の味方全てに全能力上昇バフを戦闘が終わるまで付与できる陛下の方が100倍優れている。
      最優に名を連ねたいならスキルから見直ししないと無理。 -- [nvLF4CGpCT.] 2021-03-04 (木) 15:57:34
    • Rなのでメンタルコアに優しいのもポイント、このメンタルコア不況の時代にその一点だけでも価値はある -- [L9yqNC855GM] 2021-11-21 (日) 10:22:21
  • 緊急報告!!横山信義:作/中央公論新社:刊の「蒼海の槍騎兵」1〜4レパルス推しの指揮官諸君はぜひ×2読むべし!? -- [PQ/WwmFf2o.] 2021-03-04 (木) 15:32:52
  • 125 200
    耐久6526 火力379 対空289 装填163 回避39 -- [Sr6lz4nrzTk] 2021-10-11 (月) 00:48:08
  • ギリギリ2桁順位で嬉しい -- [p.ml7Tv25OM] 2021-10-27 (水) 13:01:39
  • 125200300万第一号にしたぞ -- [VQ.CyZLK/U6] 2021-11-23 (火) 19:14:54
  • なんか性格変わった? -- [DVMDpm3KMBA] 2022-02-14 (月) 16:19:29
  • 戦力揃ってきたのでN/R艦隊とか巡戦PTとか縛り系に手を出したくなり、レナウンとペアで120目指して育成中。特殊弾幕もないけど、普通に使えるじゃない。なんだろう、、初プレイ時にこの二人で頑張ればよかったなぁと後悔中。 -- [CD7n8de9o5o] 2022-03-14 (月) 17:59:35
    • もちろん攻略には充分使える
      他のキャラと比較して色々言う人が居るだけ -- [9iAgCYyc3wc] 2022-05-18 (水) 20:47:18
  • このゲーム初めてかなり経つけど、うちでは現在でもレナウンともどもセ作など第一線で活躍中。普通にMVPも取ってくるし改造なくとも十分強いから育てる価値十二分にあり。 -- [57.zZY7znDo] 2022-04-30 (土) 00:34:29
  • 信じていいんだな? -- [wfjAUZxECck] 2022-05-17 (火) 19:19:53
    • 経験値アップ対象っぽいし、来るといいね・・・改造かスキン(もしくはその両方) -- [oKDx1O17tQw] 2022-05-17 (火) 19:58:52
    • METAだったな…。他のMETA戦キャラはSSR扱い(消費多いから実質PR)で元がSRだけど、Rから二階級特進になるのか。今更改造しても…って判断なんだろうか -- [seG2PtjghJo] 2022-05-22 (日) 22:39:51
      • 完全にアークナイツの住人 -- [jtM/deNq6hI] 2022-05-23 (月) 01:04:11
  • サインオブビクトリーでスキル発動しないのは初回クールタイムのせいか、あるいは『攻撃された時』ではないからか…? -- [9iAgCYyc3wc] 2022-05-20 (金) 03:19:07
    • FDGのスキルはダメージを受けることがトリガになってるので後者だと思う -- [/26i5/Isfvw] 2022-05-22 (日) 22:54:23
  • 二人でハーブ(雑草)ティーせつない -- [agrdbeuca5E] 2022-05-27 (金) 19:08:11
  • 一瞬だけ「新衣装キター!!」って思った俺は悪くねえ
    METAレパルスはレパルスとあんまり差異が無さそうな感じだったな
    あれでも指揮官に対しては好感度上げたら偏愛度マシマシだったり
    戦闘になれば狂戦士のようになったりするキャラなのかな? -- [iqRDoxeXxCk] 2022-05-29 (日) 17:32:58
    • 姉妹一緒だったのと幽閉されてたのとで精神・肉体両方の負担が比較的マシに抑えられてたって感じなのかもしれない -- [fgo0QibgpQs] 2022-05-29 (日) 18:08:35
  • 初期の艦なのにシリアスなイベントで出番多いから、ピンチでもずっとニコニコしてて笑ってしまう -- [cyoKhqXx.7U] 2022-08-08 (月) 22:25:17
  • いかにもドンキいそうを体現したグッズ出たからゲーム内にもくれ -- [Gjrvm8YbdH6] 2022-09-23 (金) 15:53:40
  • ドンキの買った -- [S0t6/MjcQbo] 2022-10-23 (日) 09:19:48
  • しかし考えてみれば、彼女の代名詞ともいえるあのセリフは、昭和後期に流行った『笑ってポン』に由来してるんだよな。(そして当時、〇〇でポンと名を打ったイベントなども散見された)
    それを思うと、若そうに見えてこの子結構いいお年…と思ったけど、そもそも1916年生まれだったや。 -- [SIsmBdrdfh2] 2022-12-25 (日) 12:48:32
  • 改造、来ないかな… -- [13CPdHT4fb2] 2023-06-03 (土) 23:09:16


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-06-03 (土) 23:09:17