ブレマートン

  • がっしりしてて良い -- [/8kpCvQ8rh2] 2020-03-23 (月) 17:16:45
  • イン(トレ)ピ(ッド)ちゃんと外見逆じゃね? 桃色編成捗るから構わんけど。 -- [JuiWlMORfwo] 2020-03-23 (月) 17:24:52
  • ブルマートンかと思ったらノが無かった -- [0S26btatuXQ] 2020-03-23 (月) 18:36:06
  • 臍ピがえっちすぎる -- [imJgjP8zzp2] 2020-03-23 (月) 19:46:51
  • キューブ搾り取りに来てるわ… -- [v5VIsaeT5n2] 2020-03-23 (月) 20:01:40
    • イベント報酬にて入手可能!ですってよ奥さん -- [PkjQYqmxfM2] 2020-03-23 (月) 22:15:01
    • そもそもキューブは余るからな。搾られるくらいで丁度良い。 -- [1J8RzpckfGk] 2020-03-24 (火) 02:45:11
    • 毎回キューブより資金搾り取られて残りカスすら残らないんですけど(吐血 -- [qvLw7q9ofTA] 2020-03-24 (火) 12:34:31
  • 前阪神にいなかったっけ(それはマートン -- [/26i5/Isfvw] 2020-03-23 (月) 22:15:12
    • 今回のイベ限定衣装といいやきう艦隊の素材が多すぎる… -- [9ZPcEu2ys8A] 2020-03-24 (火) 01:47:41
      • やき豚くんほんとすき -- [FyINKt6Mvww] 2020-03-24 (火) 02:45:39
    • そうやって皆が『マートン』って呼ぶから、やっているスポーツが『ブレ』てテニスに行っちゃうんだよ!
      こうして出来たのがブレマートン………ってやかましいわ -- [.7HtzWehkP.] 2020-03-27 (金) 09:36:50
  • マーブルヘッドと併せてかなり攻めてきたなw -- [eTQFmVhpYk6] 2020-03-24 (火) 10:21:41
  • 着せ替えスキンの蹲踞はまずいですよ! -- [imJgjP8zzp2] 2020-03-24 (火) 19:04:49
    • ほらやってみろ、蹲踞の姿勢だ -- [izsfMoLxitk] 2020-03-27 (金) 10:12:01
  • デカけりゃ良いってもんじゃねーぞ!分かったか! -- [v5VIsaeT5n2] 2020-03-24 (火) 19:30:14
    • わからん!もっと盛れ! -- [5cjvMeBPIL6] 2020-03-24 (火) 20:26:24
    • 何の問題ですか? -- [MeyOFSA.hOw] 2020-03-25 (水) 02:40:40
  • こんなん越々トレーニングじゃん! -- [FIPXyWC9GsM] 2020-03-24 (火) 19:36:55
  • もうこれ犯せって言ってるようなもんじゃん -- [VECX/8exIFM] 2020-03-24 (火) 20:16:21
  • 一瞬、次号の快○天BEASTとかの表紙が流れてきたと思った -- [mCIrwaQ8v9Y] 2020-03-24 (火) 20:30:25
  • めっちゃガタイ良く見える。巨女感あってよい -- [PqSBIfOd9rU] 2020-03-24 (火) 20:31:50
    • がっしりした女の子好きなんだよなぁ(少数派はのは自覚してる) -- [FMdR4EarQU6] 2020-03-26 (木) 21:59:11
      • いいよね。健康美。 -- [ys66Asd3zGs] 2020-03-26 (木) 22:02:12
      • がっしりしててもムチムチっと女性らしい丸みにピンクツインであんまり男勝りって感じにならないのが印象的 -- [M6y2AJCml0E] 2020-03-27 (金) 00:53:24
  • エフェクトからするとすっごいターンかましてる絵なのかな? -- [dnTwNoZayPk] 2020-03-24 (火) 21:04:28
    • じっと見てると右回転からいつの間にか左回転になりそう -- [HI4DHIiwttY] 2020-03-25 (水) 10:17:21
  • 臍ピアスとは攻めてますね…
    (イラスト書いてる方が「デザイン段階で全部の案にへそピ付けた」て言ってて笑った) -- [V.aTnhH.GEU] 2020-03-25 (水) 10:20:55
  • ぱっと見ザザミ装備(腰無し)にみえた。
    主にツインテと色合い、そしてブルマ(っぽく見えるショートパンツ)のせい。
    ナイスブルマ(ートン -- [PylCV0h6qTc] 2020-03-26 (木) 14:22:10
    • 言われたら艤装が盾とガンランス(折り畳み)に見えてきた -- [7X8kCtieHxM] 2020-03-26 (木) 16:49:35
  • 体つきが対魔忍 -- [4vBU701QK3U] 2020-03-26 (木) 16:28:59
  • 姉がディケイドならディエンドかな? -- [bfbti7pZezo] 2020-03-26 (木) 20:38:43
    • あっちがブラックエースだしレッドジョーカーでしょ(錯乱) -- [hZGu6W9N4Sc] 2020-03-26 (木) 21:19:30
      • なっついな、流星 -- [T3d.dGFg.BE] 2020-03-26 (木) 23:48:19
  • アイドントライクノウミサン。ワカリマスカ? -- [EMxlaJV3qZQ] 2020-03-26 (木) 21:44:35
  • 引けたのでスキル紹介
    ○Flame-Heat-Wing(赤スキル)
    ー身の主砲攻撃時に30%(レベル10)で発動。3秒間自身の主砲によるダメージが130%になる。(この効果は5秒間に1度しか発動できない)
    ⊆身の主砲攻撃時70%(レベル10)で発動し、榴弾属性の特殊弾幕を展開する(威力はスキルレベルによる。この効果は10秒間に1度しか発動できない)
    ○相談屋の献身(青スキル)
    戦闘開始時、自身が前衛艦隊の先頭にいる場合、30秒間自身が受けるダメージを30%(レベル10)軽減する;自身が前衛艦隊の先頭にいない場合、戦闘終了まで自身の対空が25%(レベル10)アップ。 -- [64hIiGhu8nQ] 2020-03-26 (木) 23:30:40
    • パワータイプすぎる -- [Oo075FpG2jc] 2020-03-26 (木) 23:35:30
    • 副砲型でこれ持ってるからな。弱いわけがないのだ -- [em2RFRu0S6E] 2020-03-27 (金) 02:05:40
      • あっそっかあ・・・副砲重巡だったわね・・・ヨーク改から魚雷取っ払ったようなもんか・・・ -- [Oo075FpG2jc] 2020-03-27 (金) 02:42:11
    • ダメ強化に弾幕とは雑に強そう、単艦完結だし 加えて壁役と対空支援役どっちやらせても適した能力が上がるときた -- [Bw0yTODzKfk] 2020-03-27 (金) 16:17:39
    • もしかして、
      この赤スキルは「弾切れ中でも、半減を無視して主砲によるダメージが130%」だったりする?
      「主砲によるダメージ+30%」という表記ではないことが気になる・・・ -- [e/PaYfe/6l.] 2020-03-29 (日) 07:11:40
  • Flame-HEAT-Wingは主砲ダメ130%と榴弾系特殊弾幕、相談屋の献身は被ダメ軽減か対空25%UP、対空砲補正は135%
    対空おばけかな? -- [v5VIsaeT5n2] 2020-03-26 (木) 23:48:03
  • 流石にスキンはlive2dではなかったか・・・ -- [kUCwjXLrsis] 2020-03-26 (木) 23:53:10
  • 何が凄いって、色々と盛られがちな渋において彼女の絵だけデフォルトと大して変わらないって事だよね -- [YclEnQSOH7o] 2020-03-27 (金) 00:28:04
  • 失望セリフがむしろ一番グッとくる不具合 -- [UU38Pv7JMtE] 2020-03-27 (金) 01:00:15
    • 鳥海クラスの天使やで -- [br7kBm6mckY] 2020-03-27 (金) 01:37:42
  • 対空矢場杉内 -- [WWBFFLic2BU] 2020-03-27 (金) 17:58:42
  • B3星埋めてたら泥してラッキー -- [VECX/8exIFM] 2020-03-27 (金) 19:23:48
  • Twitterで発表された時にツッコまれてた奥の謎の4番砲塔がちゃんと撤去されてるのね
    フットワークが軽いのか修正前のを出してしまったのかわからないけどなんにせよ違和感がなくなって良かった -- [9680U5wu9v.] 2020-03-27 (金) 19:54:08
  • この子といいザラといい、赤い髪の子はエロイなぁ… -- [rXz58ZHQESg] 2020-03-27 (金) 22:17:29
    • ホノルル(良かった性的な目で見られてなかった) -- [j677SQFjkYo] 2020-03-27 (金) 22:26:10
    • ウィチタ「///」 -- [7X8kCtieHxM] 2020-03-27 (金) 22:38:02
      • スキンはよ… -- [Zk1c7lwpqk.] 2020-03-28 (土) 01:31:34
      • 服装は普通に扇動的なんだよなあ -- [oICckR6imMc] 2020-03-28 (土) 09:29:16
    • 那珂「」 -- [Zzb9yjHkds6] 2020-03-27 (金) 22:57:22
      • 胸元スケスケはどう考えてもエッチだと思うの -- [VECX/8exIFM] 2020-03-28 (土) 10:14:29
    • グレンヴィルとか股間に悪すぎるしな -- [M6y2AJCml0E] 2020-03-28 (土) 11:06:00
    • メリーランド「おう!」 -- [rEBaUuSMSn.] 2020-03-28 (土) 15:22:17
  • 上着の胸の数字130とは一体なんなんだ(すっとぼけ -- [LjNaa2.JX66] 2020-03-27 (金) 23:30:15
    • 握力でしょ -- [izsfMoLxitk] 2020-03-28 (土) 11:51:00
      • コアラは1トンの握力を持つというが…(嘘八百の都市伝説) -- [64hIiGhu8nQ] 2020-03-29 (日) 04:30:35
    • バストサイズ -- [Zzb9yjHkds6] 2020-03-29 (日) 20:25:13
  • D3ボスドロップ確認 -- [XzKacwoB3V.] 2020-03-28 (土) 00:13:07
  • ボルチモアの戦闘スタイルに不満ある人多かったせいか、こっちはかなり史実のボルチモア級に合わせた性能になってるな。あと、みゆに目を瞑れば最前列ブレマートン真ん中ボルチモア最後尾シアトルのユニオン前衛構成クソ強い -- [k./3TXYBZ16] 2020-03-28 (土) 09:22:43
    • ボルチモアは強制徹甲弾に空母支援で意表を突かれた人が多かったからね。ブレマートンのスキルは分かりやすくて楽でいい -- [/8kpCvQ8rh2] 2020-03-28 (土) 10:34:27
  • そのエロい体勢、休憩するには厳しくないですかねブレマートンさん。 -- [QXvYAcZNpLo] 2020-03-28 (土) 14:23:47
    • 指揮官を休憩(意味深)に誘っているので理に適っているんだよなぁ -- [Mg5DRlPht0Y] 2020-03-29 (日) 12:39:03
  • テニス衣装に着せ替えて、拡大表示してお尻から下が画面に入らないように調整して、タップして上下に揺れてもらうと… -- [/TS5AbkZxiY] 2020-03-28 (土) 14:29:58
    • …それよりも、アへ顔イラスト改造職人のお手並みに期待しよう…ECOの公式イラストのアへ顔ハァハァ改造職人の腕前は神級だったなぁ…あの人、今も元気なのかなぁ… -- [064L5Y842oA] 2020-03-28 (土) 19:40:30
  • 絵師はウルトラ怪獣擬人化計画の人なのか…まさに怪獣クラスのデカ乳だ -- [WJWG2hEmSXA] 2020-03-28 (土) 19:48:10
    • ウルトラ艦船擬人化計画ってか -- [DDbuK9tHQgY] 2020-03-29 (日) 03:56:50
  • 見事な乳カーテンだぁ… -- [VECX/8exIFM] 2020-03-28 (土) 20:10:20
  • 絵師によると身長は170センチくらいだってさ。
    あと間違いなくお胸はザラ級のソレ -- [VOEaR9vCiI6] 2020-03-28 (土) 21:58:46
    • 170僉―性にしてはめちゃくちゃデカいな・・・ -- [Oo075FpG2jc] 2020-03-28 (土) 22:23:30
      • 現代の欧米住まいのコーカソイドなら平凡な身長
        ただし、KAN-SENの人種設定などは自分はよく知らないので、作中で高身長なのか低身長なのかは分からない -- [SxI3yuDdyg.] 2020-03-28 (土) 22:38:31
  • 「お婆ちゃん(コンスティチューション)が言っていた…『あなたが噂のセイレーンですわね!ぶっ飛ばして差し上げますわ!』と。」とか言い出さないかなプレマートン。 -- [Oo075FpG2jc] 2020-03-29 (日) 03:07:22
  • こういうムチムチキャラもういいわ...
    最近キャラがワンパターンすぎる -- [sd8tjMk0/CE] 2020-03-29 (日) 05:02:58
    • 最近のキャラは"浅い"よな・・ -- [itgPLCkmqWA] 2020-03-29 (日) 07:32:29
    • ピンク髪のツーサイドアップが刺さる人もいるし、わざわざブレマートンのページに書き込むことではないのでNG -- [xny/nwam70g] 2020-03-29 (日) 08:27:22
    • 水面を見ただけで海を知ったようなのがいるな。 -- [xidBWblpsLs] 2020-03-29 (日) 08:52:10
    • 流行るということは需要があるからということを理解していないようだな -- [FExMa0W/uLo] 2020-03-29 (日) 10:15:46
    • 北連は見事なまでに色んなキャラが出たのに
      何を持って「最近」「ワンパターン」なのか理解に苦しむんだが -- [GOU3PTZJTRs] 2020-03-29 (日) 11:23:15
      • 基本的に自分にとってネガティブな情報は記憶にとどまり易いことが知られているよ(生存性を高めるためじゃないかとか言われてる)
        だから木主にとっては「最近」「ワンパターン」だって印象になる。統計意識しない場合の人間の認識ってそんなもん -- [W356os7JFAo] 2020-03-29 (日) 13:21:26
      • 「ガチャの確率絞られてない?」みたいなのもそうだね。欲しいのに引けなかった時の記憶が強く残ってる。この場合の問題はそれを言うかどうかというところか、普通は言わない。 -- [SYO5VH4zOD6] 2020-03-29 (日) 15:07:44
    • 愚痴版に行けとしか -- [dnTwNoZayPk] 2020-03-29 (日) 13:22:30
    • これは過激派ロリコンの言動に違いない -- [kfSAt1qi1qY] 2020-03-29 (日) 15:48:42
    • いいからパーミャチちゃんをすこれ -- [oZ/VWLhNC0s] 2020-03-29 (日) 16:19:00
    • 総攻撃されてて草草の草 -- [2ohSXEM5tKc] 2020-03-29 (日) 23:06:15
    • いいキャラだけどもしかして入手せずにアズレンの悪口や愚痴板の情報鵜呑みにしてない? -- [6G/W4AI3RN6] 2020-03-29 (日) 23:10:02
    • まぁ、違反報告されてるログがある人の木だし、賛同も単発っていうね。 -- [CoT7krakF.c] 2020-03-30 (月) 02:16:02
    • ロリキャラも実装されてるぞ -- [0wy0YyBe.3.] 2020-03-30 (月) 18:48:55
  • この子があんまりにもエッチなもんでアズレン復帰した -- [L2fPxJ4DD2E] 2020-03-29 (日) 05:36:40
  • ケッコンしました。Exボイスあります。 -- [xK4uDQ7IXxA] 2020-03-29 (日) 08:45:35
  • 臍ピアス引っぱりたい -- [UKUUbwTuf.I] 2020-03-29 (日) 10:51:13
  • 失望ボイスがいい
    虹絵の覇権候補ですわ -- [NpDJicta3iE] 2020-03-29 (日) 12:27:00
  • ケッコンしたぜ。この明るくて爽やかなカノジョっぷり、最高ですな -- [ZozIilEmybY] 2020-03-29 (日) 12:37:30
  • えっちさよりも、頭が良くて分け隔てなく他者に気を回せる性格の方に魅力を感じるんだが。すべてのkansen見渡しても希少な存在だと思う -- [NgmWjM/4tCI] 2020-03-29 (日) 13:14:44
    • それよりえちえちみがヤバくて草ゾ -- [Tv5wcUpka2s] 2020-03-29 (日) 15:16:37
    • エロのこと以外考えられる頭持った奴がそんなにいないから -- [KFFRNoRTS6A] 2020-03-29 (日) 16:13:17
      • 現実問題アズレンからエロ抜いて何日持つと思ってるんだ?長続きして欲しいならよく考えろよ・・・ -- [1QbKxQnxweI] 2020-03-30 (月) 19:59:47
    • エチエチな体なのに本人は女を武器として使ってないのがいいと思いましたまる -- [mH4gGuxscVY] 2020-03-29 (日) 17:43:12
      • わかりみ
        女のじめじめした蠱惑とか裏表が無くてよすよす -- [9XQa8xIZ.HE] 2020-03-29 (日) 19:44:33
      • 重桜の一部、ロイヤルの一部(特にメイド)、サディアの一部…
        女を武器として使う気マンマンの方々だらけですから
        鉄血?あそこは家族です -- [64hIiGhu8nQ] 2020-03-29 (日) 19:53:36
      • えちえちボデイなおねいさん艦は総じて性格もエッチなのがアズレンってゲームの癖だが、その数少ない例外やな。エッチではないと言ったらブレマートン以外にはホノルルくらいしかいない -- [WZgHgwlcJ.s] 2020-03-30 (月) 00:30:55
    • ユニオン艦は良くも悪くもストイックで純粋&自由なキャラの集まりだからね。ブレマートンはユニオンならではって性格だと思うね -- [9XQa8xIZ.HE] 2020-03-29 (日) 22:47:31
  • 絵師さんによると身長は170以上らしい。素晴らしい恵体やね -- [JCBOYwocvNs] 2020-03-29 (日) 16:39:02
    • これで150ですってほうがおかしいわな。恵体いいぞ〜 -- [/8kpCvQ8rh2] 2020-03-29 (日) 16:57:19
    • 戦艦空母や巡洋艦にはタッパ180くらいありそげなキャラたくさんいるからあんまり特別感ないなぁ -- [uCw2iuutL8w] 2020-03-29 (日) 19:30:13
      • フリードリヒとかめっちゃ頭身高くて190くらいありそうだしな… -- [ER6lsMT54WQ] 2020-03-29 (日) 22:38:25
    • 公開された設定資料絵もよかった。人気あるのかめっちゃイラスト描かれてるね -- [1SDkoxIxTT6] 2020-03-29 (日) 19:45:20
  • 担当した絵師さんの三面図見ても安心感ある大きさで好き、大きい人女性っていいね。 -- [PKHrm39MQlU] 2020-03-29 (日) 19:56:41
  • 弾幕と1.3倍ででダメージも出すし、対空重巡二位なのに25%バフあるから防空してもいいし、前において壁にしてもいいし、
    何でもできすきじゃ?ってレベルでめっちゃ使いやすいなー
    あとエロい -- [UU38Pv7JMtE] 2020-03-29 (日) 20:35:22
    • 硬いっちゃ硬いけど60秒でそこそこ硬いってレベルだから過信しちゃあかんね ボス戦で90秒とかかかるなら壁役は別の子に任せて対空に回る方がいい -- [rEBaUuSMSn.] 2020-03-29 (日) 21:11:45
  • Flame-Heat-Wingは主砲+1分も計算されてるから(?)まだレベル7でも数値以上発動してる気がするわ。 -- [xikITfMgNDE] 2020-03-29 (日) 21:23:16
  • この子の主砲、攻撃時スキル2個持ちだし攻速の早い試製203mm1択かな? -- [yEPt.rUOfJ.] 2020-03-29 (日) 21:35:40
    • 早過ぎるとスキルのCTに引っかかって逆にダメージ量落ちるんじゃないかなぁ、速度欲しいなら3号砲のが良さそう -- [CpFjkljlunk] 2020-03-29 (日) 21:47:50
    • 弾幕は最短10秒かかるので装填早い利点はあまり無いし、ダメージ1.3倍のことを考えればDPS高いローン砲でいいと思う -- [9XQa8xIZ.HE] 2020-03-29 (日) 22:44:06
      • 弾幕もだけどダメージ1.3倍の方もCT5秒間あるよ。そしてlv120の装填値がボルチモアと同じくらいなら3号砲もギリギリ5秒切っちゃうなぁ -- [CpFjkljlunk] 2020-03-29 (日) 23:06:44
      • ギリギリ5秒切なら発射間隔分で5秒ギリギリ超えるんじゃないかな? -- [DzGMjQnc7KI] 2020-03-30 (月) 03:18:25
      • 3号砲はLv120/100の装填値なら4.88で構えと硬直入れたら5秒は超えるけど30%の連続に期待するより榴弾研究砲のがダメージが出る模様 あと道中なら雑魚の装甲割合のおかげで榴弾のが強くなるから基本榴弾で中や重装甲のボスで徹甲研究砲かな -- [rEBaUuSMSn.] 2020-03-30 (月) 07:07:52
      • 30%の連続に期待できないってのはちょっと違う
        単純に研究榴弾砲で120/200の条件でも構え+発射の0.6秒を足せば5秒以上になるから大丈夫
        ただ2砲座が常に間隔を開けず撃てるとは限らんから難しいところだが、そこまで考慮してるとキリがないな -- [Y8BiuNP4256] 2020-03-31 (火) 11:45:45
      • 4.45+0.4+0.2だから確かに5秒超えるわすまぬ 研究かオフニャの装填+6乗ると5秒割る可能性は出るからそこは・・・まぁ -- [rEBaUuSMSn.] 2020-03-31 (火) 16:50:02
  • 足腰が太くていいね♡(呪術廻戦の作者並の感想) -- [WJWG2hEmSXA] 2020-03-29 (日) 23:20:13
  • SPボスでのドロップ確認。 -- [/eGLqKd7eR6] 2020-03-30 (月) 00:53:00
  • むちむちシュキイイイイイイイイイイ -- [wvXUMee5Egk] 2020-03-30 (月) 02:13:21
  • 黄色の縦じまを着せたい -- [1vu7SVqoiNg] 2020-03-30 (月) 02:26:29
  • すばらしい -- [wM0R8FwtQdM] 2020-03-30 (月) 03:08:42
  • 臍ピアスは若干マイナスだがお触りOKなので良しとする -- [pr8fvVBNPcU] 2020-03-30 (月) 10:59:35
    • 指揮官に求められるのは、えっちならなんでもいいやの精神 -- [Q7JbQw0Cei2] 2020-03-30 (月) 16:29:31
  • ボルチモア級だけどボルチモアとは姉妹ではなく親友ってことになってるのはなんでじゃろ?ボルチモアと同じで引き締まった健康的なボディとはつらつとした爽やかなキャラクターに惚れざるを得ないが -- [zWC1Abb88pw] 2020-03-30 (月) 11:31:41
    • 姉妹という間柄より親友という間柄で通した方が接しやすいとかそういうのかもしれない。それはそれで尊い。 -- [Oo075FpG2jc] 2020-03-30 (月) 14:33:52
      • ほんととうとみニキすぐるw -- [.AjxX.yZh4.] 2020-03-30 (月) 16:32:59
      • .AjxX.yZh4.ID変えてやることがそんなくだらないコメントとかつまらんやつだな -- [/8kpCvQ8rh2] 2020-03-30 (月) 17:58:22
    • エリザベスとウォースパイト、浦風と磯風みたいな主従・師弟関係みたいなのも居るし、
      同型=姉妹って設定に確固として拘ってるわけじゃないんじゃない? -- [o8fgRnc3JYo] 2020-03-30 (月) 16:35:22
    • 二周年イベントで姉妹艦の関係に関するの公式回答があったので参考に -- [k3p7DYSzKHk] 2020-03-30 (月) 23:20:55
  • なんかもうユニオン艦の良い部分を一身に集めたようなキャラだわ。体エロいのに女の腐った蠱惑が無くてサッパリしてるし、陽気な自由人なのに気配り上手で純真ストイックだし -- [5lcKPWARlP.] 2020-03-30 (月) 18:30:33
    • 今後ユニオンに新しいキャラ実装されてもこの娘超えるキャラにならなそうだよね、少なくとも方向性変えないと見向きもされないと思う。まぁこれは運営さんの腕の見せ所さんだね -- [X0tNNmrLM06] 2020-03-30 (月) 20:07:30
      • ユニオン勢は良くも悪くも素直というか愚直というか、裏表の無い艦ばかりだからストレートに明るく可愛いキャラをどんどん出せるポテンシャルのある陣営だと思うよ。心配したところで杞憂だろう。ブレマートンはむしろ始まり
        場合によっちゃ純粋な女の子がそのまま自信喪失してしまったヘレナ・ホノルルのような庇護欲煽る変化球だって投げられる訳で -- [5lcKPWARlP.] 2020-03-30 (月) 20:35:41
      • カッコいい系のキャラが山ほど候補あるし、別にこの子みたいなキャラ付けじゃなくても星の数くらいにキャラ付けできるからなー -- [Oo075FpG2jc] 2020-03-30 (月) 23:46:42
      • 公式「ネタ無くなったら他のアニメとかから名言コピペすればええやろw」 -- [oWfDOl/H1v6] 2020-03-31 (火) 00:13:09
      • ユニオンは自由すぎてキャラクターの縛りが実質的に存在しないようなもんだから。最大公約数として嫌味の無さとか純朴さがあるってのには頷けるけど -- [QlCCUyftCEA] 2020-03-31 (火) 00:27:43
      • 戦勝国の機長な戦没艦は儚げになる法則 ……と思ったがホーネットとかヒューストン、めっちゃネアカっすね…… -- [M6y2AJCml0E] 2020-03-31 (火) 03:16:41
      • 運営「枝さん、それは開発の仕事なんで、私らには腕の見せようが有りません」 -- [A5bp3qeuLKY] 2020-03-31 (火) 08:29:30
      • 意見を聞くのは運営の仕事だからセーフ
        開発に直接意見できるところがあれば別だが -- [leioWwJLoDc] 2020-04-01 (水) 12:06:55
    • お股触ったら「こんなびしょびしょじゃアタシもコーチも困るもんね…」なんて言って誘ってきたから、純真ストイックどころか淫乱ドスケベだよきっと。 -- [Lhdp2i3kkqk] 2020-04-02 (木) 22:27:01
  • 3ドロしたから即感謝の課金して着せ替え買いました・・・ぐへへ -- [nuL4sv5/c.U] 2020-03-30 (月) 21:24:56
  • お手本のような火力重視のバランス型重巡、最近のイベント配布艦はほんとに使い勝手よくてなおかつ強いキャラばかり。いいぞもっとやれ -- [KNLlFwUOZKg] 2020-03-31 (火) 08:04:31
    • 副砲型重巡で火力スキル持ちで被ダメ軽減か対空を選べるスキル
      それにスキンもえっちときた。言うとこなしだな -- [bsHwBQJZfFY] 2020-03-31 (火) 09:25:39
    • 能代、チャパエフも相当だし最近の配布SSRは以前よりワンランクくらい使い勝手良いというかぶっちゃけ強いよね。 -- [XwaRoQYz35Y] 2020-03-31 (火) 20:17:39
    • 当時の環境的にはティルピッツ、DOYあたりもビックリするくらい強い艦が配布で来たって感じだったなあ
      それはそれとして確かに最近の配布も強い艦の波が来てるね -- [/H9Y60t80S2] 2020-03-31 (火) 23:01:19
    • でもやっぱりR軽巡重巡でめちゃくちゃ強い艦をそろそろひとりくらい追加で入れてほしい -- [Oo075FpG2jc] 2020-04-01 (水) 03:32:31
  • 素晴らしいッ -- [l.xPvrdsFfU] 2020-03-31 (火) 08:23:55
  • 一目でハートに刺さったキャラでした。…ええ、必死こいてポイント貯めましたとも(血へど -- [eCTGsb3j.dA] 2020-03-31 (火) 16:14:09
  • 水着の着せ替え出て欲しいなぁ(出来ればL2Dで) -- [jTZFJmPR3lg] 2020-03-31 (火) 18:04:35
    • これが指揮官の望んでいる「ロマン」(キャッチコピー風 -- [Bp.O5p1R7MU] 2020-03-31 (火) 22:33:58
  • ダイナマイトなボディに見合ったダイナマイトな火力…イエスだね! -- [fGTbMqT.7pw] 2020-04-01 (水) 01:30:45
  • クリーブランドやビスマルクとは違ったベクトルの「姉貴」だね -- [pWMR.Q9dkKY] 2020-04-01 (水) 08:51:23
  • 火力寄りのブレマートン、生存性寄りのミネポ・ザラ、バフかけ担当のボルチモアと強い重巡の中でも棲み分けが出来てる感 -- [/PpjFSuRciA] 2020-04-01 (水) 09:18:12
    • よし!全部一緒に編成しよう! -- [9nGGi4qItvA] 2020-04-01 (水) 12:29:20
      • 燃料死んじゃうゥ〜〜 -- [nxhBQSqPzCQ] 2020-04-01 (水) 21:01:04
  • SDが見せるデジモンみたいな顔すき -- [izsfMoLxitk] 2020-04-01 (水) 16:59:06
  • 誰とでも気さくに話せる性格とは言うが、例えばアリゾナ相手にはどういう話ができるのか。ホノルルにはどういう声かけをするのか。 -- [xBWMSmaBZlA] 2020-04-01 (水) 21:49:53
    • グラーフと話してもらいたい ?????みたいな顔しそう -- [Oo075FpG2jc] 2020-04-01 (水) 22:16:55
    • 相談上手だから無理に声掛けするんじゃなく聞き手から始めるんじゃないかと思う -- [AbzvuO9wG4.] 2020-04-01 (水) 22:24:47
    • ブレマートンが親しげに声をかけてもホノルルはガチで警戒しそう。どうせスクールカースト上位女子なんて拗らせた私みたいな子を揶揄って遊びたいだけ、セントルイスみたいに。そんな心境。 -- [bfy/G2dBZEk] 2020-04-02 (木) 19:06:39
      • 指揮官相手でも心開くのに結構時間かかったからな。一度や二度の会話程度じゃたとえブレマートンでもホノルルと仲良くなるのは難しそうだ。時間と回数を重ねて信頼を少しずつ形にしていく必要がある。そしてブレマートンくらいサバけて気さくな女の子ならそういうマメな積み重ねも鼻歌交じりにやってのけるだろう -- [QqHuT/fm6z6] 2020-04-02 (木) 20:12:47
    • ホノルルのコンプレックス見抜いて胸大きいと困る事とか共通の話題作って上手く距離詰めていきそう -- [lN4ZIoHr2cg] 2020-04-02 (木) 19:47:54
    • 特に前情報なく手に入れて秘書官に添えたけど、一言二言聞いただけでわかったよ。あっこの子すごく良い子なんだなって。コミュ障でもちょっと話せば心開いちゃうような子なんじゃないかな -- [ukuLVVtIo.Q] 2020-04-02 (木) 19:49:55
    • 伊56のような陰キャラはもとより、ローンや大鳳もいつの間にか自分のペースに引き込んで話してそう -- [pWMR.Q9dkKY] 2020-04-03 (金) 10:18:41
      • マイペースよりは相手のペースに自分を落とし込むタイプだろう -- [B2kkLSMoZek] 2020-04-03 (金) 22:31:07
  • ボルチモアもだけどこんなトンデモスタイルなのに指輪はハートの方なのな、手も中くらい?だったし -- [jm4wjhshVjo] 2020-04-03 (金) 00:54:29
  • 今更スキル見たけど、最後尾配置して金対空レーダー積めば対空値400の補正140%とかいうフィーゼちゃん級の対空お化けやれるじゃん・・・
    そして初期キャラのくせに最新SSRとタメ張れるポ改のせいで重巡の評価はガバガバになりすぎたんだなと自覚し直した。
    重巡と空母はユニオンの独壇場だな。一番史実に忠実だというべきか。 -- [gZtx.3MXP9c] 2020-04-03 (金) 02:22:07
    • これでユニオンは未だ全力の三割も発揮してないだろう。ボルチモア級エセックス級クリーブランド級の未参戦姉妹が数十隻単位で残ってるし、オレゴンシティ級デモイン級ミッドウェイ級ファーゴ級ウスター級アイオワ級モンタナ級といった彼ら次世代の超強力艦がいっくらでも待っている。ユニオンのインフレに頼ればアズールレーンのゲーム寿命は好きなだけ伸ばせるだろうな -- [B2kkLSMoZek] 2020-04-03 (金) 22:39:07
      • そしてインフレとユニオンに頼り過ぎて寿命も物凄い速度で削れていく -- [Oo075FpG2jc] 2020-04-03 (金) 23:05:13
      • 現実問題、安定して目玉となる強力ユニットを供給し続けられる国はアメリカしかいないってのは如何ともしがたいね。ぶっちゃけアズレンというゲーム自体がユニオン主人公で海外艦をウリにしてるんだからそこはゲームのテーマってことで仕方なくもあり、同時に強みでもあるんじゃなかろか -- [UDvi59h3JQU] 2020-04-03 (金) 23:24:45
      • いくつかの先駆者たちと比べて「世界観は重めだが、基本的にノリは明るくエッチ」っていうのがアズレンの売りだし、そういう意味でもユニオン推ししていくのがストレートに直球勝負になりそう。EN版の人気獲得も必要だろうしね(あわよくばリーダー格のエンタープライズにもそういう系統のスケベなスキンが来ればなお良い) -- [hO1uOARFGDY] 2020-04-04 (土) 01:38:38
      • ブレマートンみたいな強くて股間に響く艦がユニオンから沢山でてくるならまぁ安泰やろ インフレについては今まで通りゆっくりしていけばいいし


        ついでにホノルルセントルイスの改造たのんます -- [T5Tu2EWegK6] 2020-04-04 (土) 02:13:14
      • マジで米帝無双やっちゃった艦船ゲーってありそうで無かったしいっそ開き直ってもいいかもね
        まあ他の陣営も虎の子たちは控えさせてるしZ計画とか八八艦隊とかやりようはまだ幾らかありそうだけど -- [dVzkkTKMExs] 2020-04-06 (月) 06:07:37
      • なら何でユニオン陣営には未だに陣営バフ持ちが一人も居らんのか... -- [064L5Y842oA] 2020-04-08 (水) 08:54:04
      • ミズーリ、アイオワ、モンタナ、メイン、ミッドウェーあたりのどれかが持ってくるのでは?更にインフレの進んだ先。 -- [GU5ti98/9Z2] 2020-04-08 (水) 21:32:10
  • ううーん課金はしばらく控えてたがこの娘のスキンは久しぶりに俺に大当たりだな・・負けた -- [PSq77/kXbkQ] 2020-04-03 (金) 16:57:13
    • またひとつ指揮官のtんtんが負けてしまったか… -- [Uxx8AkK1.zc] 2020-04-03 (金) 23:02:34
      • は?負けてないが?(ダイヤ0 -- [n/x7dt0BB76] 2020-04-04 (土) 05:59:48
      • 幸せな気分になったからむしろ勝ってるんだよなぁ... -- [VD4IWwqL2ks] 2020-04-04 (土) 12:44:51
  • 最近始めたばかりだがブレマートンはどうしても欲しかったのでデイリー任務のポイントだけでなんとか交換した……無課金でいたいのにこのままでは衣装も買ってしまうかも… -- [0KA2JSbgQD.] 2020-04-04 (土) 20:14:42
    • そういうお気に入りのキャラ衣装は逃すといつ復刻するかわからないのもあってめっちゃ後悔するから買ってしまったほうがいいぞ。それにわざわざコメントするくらいだし背中を押してほしいんだろ?ホラホラ -- [b.cu153W8vQ] 2020-04-04 (土) 20:49:41
    • 衣装全部買うとかじゃなきゃ課金額なんてたいしたことないし平気にゃ -- [FOP1qVfRFDo] 2020-04-04 (土) 23:29:53
    • 購買部で余ったダイヤを使って買い物をなさって頂いても良いんですよ・・・もう少しお買い上げになっても・・・? -- [hO1uOARFGDY] 2020-04-05 (日) 00:03:26
    • 着せ替えボイス編集しておいたぞ、気になるならどうぞ(ニッコリ)息遣いと嚥下音とドリンクの間接でますます好きになると思うニャ -- [IBuIGeE1MzQ] 2020-04-05 (日) 16:44:43
  • ブレマートン、戦闘中にだけバイザー降ろすのいいよね -- [Oo075FpG2jc] 2020-04-04 (土) 22:10:28
    • 分かる、かっこいいよね -- [pbx9Zw..J3U] 2020-04-04 (土) 23:15:56
    • それがあるからスキン買ったのにずっと通常コス使ってる -- [6P6ZGxJi2pM] 2020-04-05 (日) 09:40:19
    • 使ってて思った。最近通常スキンがクオリティ高くて嬉しい -- [crUtd3QeCtQ] 2020-04-05 (日) 18:34:48
    • 真ん中配置でレベリングしてて気づかんかった、ええな -- [uIMFaNVMAKc] 2020-04-06 (月) 01:34:19
  • 役割・使い勝手はボルチモア参照って書いてるけど向こう完全に弾種固定されててけどこっちは主砲反応のスキル持ちやがほんまに大差ないと言えるんか? 知らんけど -- [HhjKkQm9y7c] 2020-04-05 (日) 12:14:16
    • どっちも火力特化だし主砲を榴弾か徹甲弾どっちにするか以外に迷うとこないでしょ?知らんけど -- [v5VIsaeT5n2] 2020-04-05 (日) 12:53:28
  • 【この投稿は、ルール違反に該当するため違反報告板にて削除可決されました】 -- [yzTGvtXb3.c] 2020-04-05 (日) 12:28:13
  • pixivでボルチモア絵の投稿数をブレマートンが実装から10日で抜いてて草。大人気だなほんと -- [FRsJWw4a3P.] 2020-04-05 (日) 21:40:07
    • あんな格好でいて世話焼き、尽くす性格とくれば人気が出ないわけがない -- [LDRkwdI4FRQ] 2020-04-05 (日) 22:41:41
    • 因みにエルドラモデルの原型氏が制服絵、みさいる氏がテニススキン絵のガレージキットをそれぞれ作り始めてる。ワンフェスがクッソ楽しみである(コロナから目を逸らしつつ) -- [FRsJWw4a3P.] 2020-04-05 (日) 23:10:01
    • ファンアートが大量でホクホクですわぁ。アズレンは人気の出る出ないが割と早めに予測がつくから勝ち馬に乗りやすいのがいい所だわ -- [k6ENDMQeOqQ] 2020-04-06 (月) 10:55:46
    • 逆にボルチモアはタトゥー(シール)着せ替えで賛否あったしファンが減りそう…アズきゅんで追い風あったけど -- [XTFweIKTVvA] 2020-04-06 (月) 22:24:45
  • 公式4コマでアンスコ尻を披露した女 -- [yUq2t3v17jo] 2020-04-05 (日) 22:35:36
  • 今月のスケベ担当艦、毎月コンスタントに出してきますねぇ -- [l3990O/i2zk] 2020-04-06 (月) 00:37:35
  • 相性のいい主砲ってなんなんだろう?スキル的に装填が五秒くらいにあわせた方がいいのかな -- [0Cue2Okie4c] 2020-04-06 (月) 05:13:32
  • アズレンの歴史追ったことないけどこれまでと比べて
    どのくらいの人気なんだろう -- [jsUjF31WjqI] 2020-04-06 (月) 09:54:49
    • ちゃんとした人気は人気ランキングでもやらないとそれぞれの主観や思惑で人気、不人気言われるからな。なんとも言えない -- [NO1P1/CFE0s] 2020-04-06 (月) 09:58:00
    • 体感だけどフォーミダブルぐらいの勢いはある気がする -- [/3mFboOel9k] 2020-04-06 (月) 12:38:42
    • 渋の枚数的には現時点でダイドーとほぼ同数の800弱。ベルファスト(約4000)、シリアス(約3000)、大鳳(約2700)までは届かないにしてもフォーミダブルの1300枚くらいは行くかも -- [1TStw5qZg/c] 2020-04-09 (木) 12:18:52
    • シリアスやダイドーと比較でドジっ子属性なし
      フォーミダブルと比較して開けっぴろげで精神的に安定して気さく。
      でも姉に対するほんのちょっとしたコンプレックスもある。
      系統としてはベルファストに近い部類かな、という分析なのでヒットする層はかなり広そう -- [hO1uOARFGDY] 2020-04-09 (木) 20:53:41
  • 「3秒間自身の主砲によるダメージが130%になる」て書き方、もしかして単にダメージ+30%って効果じゃない? -- [k3p7DYSzKHk] 2020-04-06 (月) 10:20:12
    • あ、いや類似スキルの「集中攻撃」も同じような書き方だったか。確かあっちは内部上「ダメージ+100%」って扱いだったはずだから、じゃあ「Flame-HEAT-Wing」も同じ仕様かな? -- [k3p7DYSzKHk] 2020-04-06 (月) 10:35:19
    • 検証してみたけど、単に+30%みたい。
      弾切れ状態でも元の攻撃力に対して+30%。50%+30%で、合計80%になる。 -- [e/PaYfe/6l.] 2020-04-11 (土) 08:42:40
  • タッチ2はケッコン前の反応のが好き -- [8sqwYV0QQl2] 2020-04-06 (月) 12:42:18
    • どんなセリフ?
      タッチ1や2はケッコン前の方が〜ってケース割と多いから正直ケッコンするか悩むのよね。 -- [4xbAseSoZEo] 2020-04-07 (火) 10:09:55
  • 海域ドロップしたひといます? -- [ECoenocU8Yc] 2020-04-06 (月) 20:10:45
    • 累計5万ポイント貯まるまで、D3を周回し続けて2体出た。参考までに -- [2yUDiWnSif6] 2020-04-07 (火) 08:19:00
    • B3で1万ポイント分ぐらい周回しましたが1体も落ちませんでした。 -- [pbx9Zw..J3U] 2020-04-07 (火) 10:53:25
    • B2でPt5千前後のときにドロップしたお -- [Eorshmh/fTc] 2020-04-08 (水) 03:16:49
  • エチエチなLive2d来るの信じとるで -- [iT3P5xeb/zA] 2020-04-06 (月) 23:28:42
  • 外見的にこっちがCVファイルーズあいって感じが強い -- [LOFUMWbgW5A] 2020-04-07 (火) 05:02:37
    • ボクサースタイルのマーブルヘッドにも同じ事思った。 -- [cTUJLCcU8NM] 2020-04-08 (水) 16:28:28
  • 主砲選び、詳細画面で装填5秒ギリギリを狙うとオフニャ補正や他KAN-SENのスキル次第で「戦闘中は5秒切り」が平然と起こり得るので注意。 -- [lolbRToAMbU] 2020-04-07 (火) 10:07:21
    • 高レートの主砲垂れ流しでも良い気がしてきた -- [FRsJWw4a3P.] 2020-04-07 (火) 23:40:03
    • 何も考えずに研究産の砲を積んでる -- [HeaCrds0CxY] 2020-04-10 (金) 21:02:23
  • 寝かせると、うなされているのはなぜだろう -- [pWMR.Q9dkKY] 2020-04-07 (火) 10:26:57
    • 何とは言わぬが苦しいんでしょ -- [LjNaa2.JX66] 2020-04-07 (火) 12:40:41
      • なんとそれは大変だな。少し負担を和らげてあげねばならぬなはっはっはっ -- [lolbRToAMbU] 2020-04-07 (火) 17:29:02
      • 支えなきゃ(使命感) -- [/TM8/ak28hs] 2020-04-07 (火) 21:47:49
    • バターンもそうだったけどちょくちょく寝苦しそうな娘がいるな… -- [94.teUmUXNs] 2020-04-09 (木) 02:25:13
  • 【この投稿は、ルール違反に該当するため違反報告板にて削除可決されました】 -- [24bQJxvS7Zc] 2020-04-08 (水) 14:24:29
    • この程度でその言い草とは相当視野が狭いと見せる -- [Oo075FpG2jc] 2020-04-08 (水) 17:06:26
    • 損なわれたのはあなたの価値でしょうね。
      狭量さを見せたところで「違いの分かる男だな」と一目置かれることは絶対にない -- [1qNCivbZ42I] 2020-04-08 (水) 20:47:50
    • 硬そうて笑
      お前のナニと比較してんのか? -- [Ap2rsoyZYNM] 2020-04-09 (木) 08:43:56
    • この決して軽そうな素材には見えない上着や胸のとこのバンド(?)があるのに全く潰れないどころかそれらの衣類を支えるように突っ張ってるから硬そうっていう木主の主張は割とわかる。むしろ固形物じゃないかとすら思う。でもそれはそれとして、二次元に三次元の物理法則を持ち込むのは野暮だというのもとてもわかる。
      つまり、あれだ。自分にとっての理想を探してそれをすこっていけ。 -- [pHQ8z8Bh8Xs] 2020-04-10 (金) 15:14:01
    • キニュウってたぶんこういうのじゃないと思うぞ。もはや防具やミサイルに見えてきたらアウトじゃないか?

      こんなんwジムとイデオンを同じといってるようなもんだよw(混乱 -- [PbnvVb8AOuk] 2020-04-11 (土) 10:54:16
    • 必死だなお前らw -- [wYm.QjkVoC6] 2020-04-14 (火) 11:34:09
      • 必死だなって煽る奴が一番必死定期 -- [Z.z.lk2Nit2] 2020-04-15 (水) 00:22:07
  • 今日でイベ終わりだけど退役の日でもあるんだな -- [EWMYCzqwoak] 2020-04-09 (木) 21:18:24
  • 【この投稿は、ルール違反に該当するため違反報告板にて削除可決されました】 -- [6Nt5dl/UP0w] 2020-04-10 (金) 18:47:43
    • ちょっと何言ってるかわからないですね -- [Zzb9yjHkds6] 2020-04-10 (金) 22:21:16
    • 本当に何言ってるのかわからなすぎて草も生えない -- [xny/nwam70g] 2020-04-10 (金) 23:09:08
    • パクリって言い始めるとこのギョーカイはおよそ鋼鉄少女やMCあくしずのパクリになってブーメラン突き刺さるから、黙ってたほうがいいと思うけど・・・
      何の話なのかはやはりサッパリわからんな。 -- [PjbSd60lXic] 2020-04-11 (土) 00:29:02
      • 萌え萌え二次大戦「俺もいるぞ!」
        制服兵器兵站局「あ、萌え戦くん居たんだ」 -- [hO1uOARFGDY] 2020-04-11 (土) 02:43:40
      • そもそもこういう業界は第二次世界大戦のナチスドイツが始まりなんだよなあ -- [Oo075FpG2jc] 2020-04-11 (土) 02:47:49
    • まて、何のアトランタとは彼は言ってないぞ -- [PbnvVb8AOuk] 2020-04-11 (土) 10:52:16
      • なるほど、地名の可能性が微レ存というわけか -- [Zzb9yjHkds6] 2020-04-12 (日) 15:05:16
    • 珍しいほどに意味も意図も分からない -- [3UnHUpFRYHA] 2020-04-11 (土) 12:10:54
      • 対立煽り…にしてもお粗末やな -- [D8AxsGSID0g] 2020-04-15 (水) 20:14:32
    • 上のディス米もそうだけど、ここの住民煽り耐性なさ過ぎ。黙って削除要請すればいいのに反応するから、こういう米は減らない。とりあえず出しとくぞ -- [LjNaa2.JX66] 2020-04-11 (土) 12:32:33
      • いや、削除要請すればいいのはそうなんだけど、なんていうか煽りにすらなってない意味不明な妄言だからみんな突っ込んでんじゃない? -- [87o/9Qlft6M] 2020-04-11 (土) 17:51:38
      • 枝さんありがとう -- [WHx76hIRLTE] 2020-04-22 (水) 05:34:09
    • 艦豚の全ての起源は艦これってスタンスほんま草
      見てきたら全然似てへんやんけ -- [WlrC7QlMKp6] 2020-04-14 (火) 05:28:50
  • 最近の重巡は艦種の弱点を補うスキルが多くていいな
    ブレマートン癖もない上にキャラも人気だし長く使っていけるのは大変嬉しい -- [hAYJla6b4C2] 2020-04-11 (土) 02:09:02
  • 120/200 耐久5101 装填194 火力282 回避60 対空281 運55 です -- [PM0J/KxWq52] 2020-04-11 (土) 02:19:27
  • 何度見ても「相談屋」が別の単語に見える。相部屋とか。 -- [4K1K9a2H53c] 2020-04-11 (土) 06:30:24
  • びそくでの登場が最初から最後までエッチたっぷりで私のトッポも大満足。 -- [QcU5bPg6gjA] 2020-04-11 (土) 12:01:34
    • 俺のオットンがコイン吐き出しそうだ -- [7IV.fv0vGmY] 2020-04-23 (木) 17:54:58
  • これ主砲何が良いんだろう、試製203だと五秒切っちゃってスキルにちょっと無駄が出る・・・ -- [UU38Pv7JMtE] 2020-04-11 (土) 21:01:47
    • 研究砲で良さげ。そもそも常時5秒以内で攻撃出来る状況がそんなに無い。主に射角さんのお陰だな! -- [5cTlGmUE7Jw] 2020-04-11 (土) 23:29:46
      • 個人的に射角さん問題はまあ重巡の特色として看過出来る、問題は射程が短く無駄撃ちされてしまう事。主砲外れても星を一周して後ろから飛んでくる位の射程でちょうど良い -- [b/08I8udp4s] 2020-04-12 (日) 13:23:36
      • 射程が研究軽巡砲にボロ負けしてるのは本当に残念よね
        射角はオートの時だけの問題だが、射程の差は手動でも問題
        本題に戻ると、試製203でも装填200くらいまでなら射撃時間を考慮すればギリ5秒は切らない(2砲座目で発動したら次の1砲座目では発動出来ないけど)からあまり気にしなくて良いよ -- [Y8BiuNP4256] 2020-04-12 (日) 13:36:31
    • 「発砲モーション」や「砲弾1発目から最後の砲弾を撃ちきるまで」など、
      その他システム上のロスタイムっつーか束縛条件っぽいものが全部合わせて0.X秒くらいあるはずだから、
      試製203三連でもたぶん問題はあまり起こらないと思う。記憶が正しければ、重巡は発砲前後で最低0.3秒食われるはず。
      だから追加弾幕のほうをアテにしないでおとなしく全弾発射の回転重視でいくほうが捗るような気はする。
      ボルチモアが強制徹甲弾なのも考えると、ブレマートンは榴弾尽くしで使いたいところだし。 -- [lBPhjWbDK9I] 2020-04-12 (日) 19:19:22
  • 新艦中ぶっちぎりでR指定の二次絵が多い印象。未だに結構な勢いで新しい絵見るし一大勢力になりそうな感 -- [iqcd0lUe3iM] 2020-04-15 (水) 04:39:02
    • ホノルル、ザラ、ブレマートン・・・実にアズレンって感じだよな -- [HeaCrds0CxY] 2020-04-18 (土) 18:45:51
      • 先生、赤ツインテ党の初代党首、サンディエゴが忘れられてます! -- [9ZPcEu2ys8A] 2020-04-22 (水) 20:13:07
      • ディエゴはネタ要素が強すぎてな…そういう方向にはそんなになりにくいんじゃないかな… -- [Ocl9J1nGkjU] 2020-04-22 (水) 20:39:50
      • ↑エセックスと同じだな。あっちもロドニーやセントルイス、チャパエフと同系統の髪色なのにネタ色濃すぎてそういう目で見れない。 -- [Zzb9yjHkds6] 2020-05-01 (金) 21:16:17
  • わからぬ…なぜブレマートンなのだろうか 実艦は朝鮮戦争にちょっとでただけでオールバニ級にはなり損なったというボルチモア級の中でも影薄い方なのに


    エッチだからいいや(思考停止) -- [jBmIg1gYT46] 2020-04-19 (日) 00:01:39
    • そうだ、それでいい… -- [FRsJWw4a3P.] 2020-04-23 (木) 23:16:05
      • 流れが草 -- [ofV4pS6aQvI] 2020-05-03 (日) 00:30:19
    • ボルチモア級って既存艦と名前被り多いのな。
      ブレマートンの姉にボルチモアが触れてたクインシー(4番艦)とヘレナ(8番艦:レギュラス(艦対地ミサイル)の試験運用を行った4隻の内の1隻)、妹にシカゴ(14番艦)とオレゴンシティ級4番艦ノーザンプトン、未成艦としてノーフォークがいるし -- [Zzb9yjHkds6] 2020-05-01 (金) 20:54:13
    • 名前被りがダメだとしてもボストン級にされた二隻(ボストン、キャンベラ)や艦対地ミサイルの試験運用を行った3隻(トレド、メイコン、ロサンゼルス)じゃダメだったんかな? -- [Vi02YZhIlMQ] 2020-05-01 (金) 21:03:17
  • 講堂で勉強させたら死んだ目してて笑ったw -- [xr4U93Ts/sI] 2020-04-22 (水) 04:32:25
    • よく見たらスマホ弄ってるように見える -- [vUlfeBUJfPU] 2020-04-23 (木) 10:33:13
  • >長期戦になると他の重巡よりやや見劣りする事がある
    と言っても彼女より明らかに耐久面で強いのって
    ローン、サンルイ、オイゲン、ミネポ、ポートランド位で
    普通に上位グループだよね… -- [oSPwKyq3vw6] 2020-04-27 (月) 03:28:02
    • そもそもサンルイは防御スキルなし、ローンとオイゲンはシールドだから不安定、ポネキは低確率、ミネポは瀕死前提だから長期戦になっても開幕確定で被ダメ軽減してるブレマートンの方がトータルの被ダメ少ない可能性すらあるかもね
      耐久も素で5000乗るレベルだから不安もないし
      火力も計画艦並だし長期戦になる事も少ない気もする -- [9680U5wu9v.] 2020-04-27 (月) 04:19:46
      • 防御スキルの分類がダメージ軽減のみかどうかによるけど、サンルイは回避 35% アップ持ってるよ。 -- [87o/9Qlft6M] 2020-04-27 (月) 11:28:36
      • すまんなんか完全に回避上昇の効果忘れてた
        まあ回避率は高難易度だと頭打ちになるからと言うことで一つ -- [9680U5wu9v.] 2020-04-27 (月) 16:04:30
  • もしかして対空は重巡でトップ? しかもスキルでさらに上乗せされるし。 スキルと弾幕と主砲+1で火力も高いし、耐久も充分だし、強くね?
    俺の嫁、強くね? -- [yYYchWiiaNc] 2020-04-27 (月) 09:08:33
    • ここまで盛られた奴も中々見ないくらいには強いと思うよ。何かが強いというより全体的に優れていると言うのが正しいかもしれない。 -- [B.dZS8.h0Uo] 2020-04-27 (月) 11:31:20
      • ノーカロの重巡版って感じか。完璧超人始祖みたいだな。 -- [Zzb9yjHkds6] 2020-05-02 (土) 07:40:05
    • 攻撃型の重巡で見れば計画艦かな?ってくらいは強いからな -- [Oo075FpG2jc] 2020-04-27 (月) 14:49:18
  • 「確認してみてもいいよ?」とか言うから、隅々まで確認したくなるじゃないか可愛い。 -- [1EBXliGYzuo] 2020-04-27 (月) 14:40:19
    • 本当に気になりすぎる -- [oBHiPhr/sG.] 2020-05-10 (日) 11:48:50
  • この熱々トレ姿の薄い本まだーっ!?(マジ興奮
    愚息が暴発寸前なんですケドーっ!?

    あとボルチモアさんも同じ型式と
    色合いはボルチモア色(紺・緑・黒)なウェアで
    ブレさん絡み合いカメラ目線絵(あざといパンモロ付き)が見たいっ!? -- [HRjjd.bMLpo] 2020-04-29 (水) 18:28:38
  • 重巡敬遠マンだったけどブレマートンちゃん強いな
    試製榴弾砲載せて弾幕ぶん回すの楽しすぎる -- [2ZuiM1BYg1I] 2020-04-30 (木) 01:04:00
  • 今五十鈴掘るの忘れててレベリング含めて7-3周回してるけどMCPの時のボイス可愛すぎる……。 -- [JOeFCe0uWnc] 2020-04-30 (木) 14:33:56
  • 上の方にあった「アンスコ尻」についてどうか詳しく… -- [HRjjd.bMLpo] 2020-04-30 (木) 15:02:36
  • テニスブレマートンのネックレス、ティファニーのオープンハートだよな……
    オープンハートは一昔前のクリスマスプレゼントの鉄板ネックレス…… -- [VIG5rGZhPfs] 2020-04-30 (木) 15:33:26
  • ボルチモアと似たステータスで榴弾使えるってあるからボルチモア持ってるなら差別化で榴弾にしたほうがいいのかな…? -- [4ynZkddJbps] 2020-05-01 (金) 18:54:15
    • まあ特殊弾幕で榴弾撃つからそこまで意識しなくても良いとは思うけどどっちみちスキルの取り回しとかを考えると最良は榴弾砲の試製203mm三連装砲になる気がする -- [9680U5wu9v.] 2020-05-01 (金) 21:34:39
  • 今年も人気投票やるとしたら、この娘と432がトップ争いすることになるんかね -- [Vi02YZhIlMQ] 2020-05-01 (金) 21:34:36
    • まだキャラいっぱい出そうだからわかんないけど
      ダイドーザラチャパエフタシュケントとかライバルはたくさん思い浮かぶね。あとやっぱり投票の直近で出たえちえちキャラがどうしても強くなると思う -- [yIjIQV4cWzw] 2020-05-02 (土) 06:36:31
      • 去年の例だとあと5回は復刻含めたイベントやれるわけだからね。それだけありゃフォミブレ級のバズリキャラが出る可能性は確かにある。 -- [AyNYB6ZDETI] 2020-05-02 (土) 07:48:31
      • 北連勢ならタシュケントとミャチ婆が強いんじゃないか -- [BnsA8z.kLYg] 2020-05-03 (日) 16:07:16
      • ↑タシュケントは前回の長門枠(強くてロリ)だからありえますね
        フォミタシュブレマで乳サンドの悪夢再びとか -- [Zzb9yjHkds6] 2020-05-04 (月) 13:01:33
    • 既存艦船もアニメ効果でユニコイラストあたりは確実に刺してくるぞ -- [KYoxc/FLNLc] 2020-05-02 (土) 06:41:04
      • アニメブースト+ゲーム上での実用性で考えると既存勢筆頭はユニコーンか。御三家の残り二人も躍進ありえるかな。 -- [Zzb9yjHkds6] 2020-05-02 (土) 07:58:40
      • 既存勢から性能枠で入るとしたらノースカロライナもあり得るな
        殿堂入り圏内に食い込もうもんなら「お前のような無個性がいるか」伝説に新たな一ページが -- [AyNYB6ZDETI] 2020-05-02 (土) 18:32:33
  • トントントントン、ブレマ〜トン♪ -- [JigjC1exWf2] 2020-05-02 (土) 11:50:24
    • トントントントン、レキシントン♪ -- [n/x7dt0BB76] 2020-05-09 (土) 11:06:45
  • ボルチモアとどっちが強いんだ?
    防御寄りのブレマートンと攻撃寄りのボルチモアって感じなのか -- [v0w0PUtrEtM] 2020-05-09 (土) 06:01:34
  • 「じゃ、バイナラー!」なのか、「じゃ、サイナラー!」なのか聞き取れないんだけど耳壊れてんのかな -- [gagOmJEwUWA] 2020-05-11 (月) 18:50:56
    • はいだらー! -- [ZUezlgY7mlo] 2020-05-11 (月) 20:43:52
  • 手動のクセか知らんけど最後尾がダメージ喰らいやすいから助かる -- [gLEae3EPQpY] 2020-05-14 (木) 17:17:42
  • ミサイル巡洋艦に改修されたもの(ボストン級・オールバニ級/プロヴィデンス級・ガルベストン級)があったり船体を流用した空母がいたり(サイパン級/インディペンデンス級)とボルチモア級ってクリーブランド級と共通点多いのね
    開発系譜的に関係あるのかな? -- [Zzb9yjHkds6] 2020-05-16 (土) 23:20:55
    • 関係っていうかアメリカはなんにしても必要以上に作ろうとするから途中でこんなにいらなくね?ってなって改装の余地のある巡洋艦以上の大き目の艦は使い回される
      駆逐艦とかの流用の余地のない小さいのは武装変更とか細かい改修するか建造自体が中止になる -- [9680U5wu9v.] 2020-05-17 (日) 00:47:38
      • そういうことでしたか。ありがとうございます。
        つくづく喧嘩売った相手が悪すぎたなとしか… -- [Zzb9yjHkds6] 2020-05-19 (火) 20:49:47
  • スケールフィギュア出たら欲しい -- [cl2ARaflcJU] 2020-05-19 (火) 17:20:17
    • 熱々トレーニング フィギュア化だって 嬉しいなー -- [.hALcWIrrl.] 2020-06-13 (土) 12:17:22
  • 今回のイベントから使い始めたけどめちゃくちゃ強いな。見た目もかわいいし性格も良くてしかも強いなんて最高すぎる -- [vRSYNBA.XsM] 2020-05-22 (金) 12:40:07
  • ブレマートンの主砲って皆さん何を付けてますか?
    スキルで榴弾出すからあえての徹甲弾か、榴弾には榴弾を重ねるのが良いのかどうなのか -- [Fa/f30VtCuQ] 2020-05-26 (火) 20:49:46
    • 徹甲弾使いたいならボルチモアに任せる派
      というかスキルが「5n秒ごとに」だから装填時間の都合上、どうしても榴弾砲のほうがよろしいと思う -- [DvRseZHrBzg] 2020-05-26 (火) 21:49:52
      • なるほど、まさにボルチモアとブレマートンの使い分けなんですね。ありがとうございました -- [Fa/f30VtCuQ] 2020-05-27 (水) 17:51:01
  • うちの場合Lv.120愛だと艦船技術補正でほとんどの金榴弾がリロード5.0秒未満になるのが悩ましかったけど
    神穹で追加された新榴弾砲がギリギリ5秒をわずかに超える攻撃間隔になってくれてありがたい…… -- [Ktj5mymEqS2] 2020-05-30 (土) 07:59:13
  • 着せ替えコスのボイス、「アタシの腕じゃ勝てっこない」って、指揮官に(すら)勝てない程テニスは上手くない、って意味かと思っていたけど、寮舎でのジャンプサーブの動きを見ていると、真逆の意味なのだろうか??まぁ、なんにせよデカすぎんだろ… -- [5gbg.Rj/8Dk] 2020-06-12 (金) 23:41:05
  • 1956年に彼女の艦長になったレイモンド・バス大佐って32年ロス五輪の金メダリストなんやね(種目は綱登り) -- [DxBNqMj5auo] 2020-06-13 (土) 21:55:46
  • 素の回避値が20以上も違うサン・ルイと同程度の盾性能ってのは誰がどんな評価を下した結果なんだろう?
    バフが切れても軽巡並みに避けるのがサン・ルイの強みなのだし、サン・ルイで不足するならローンか吾妻しか使えないだろうし、
    被ダメージ軽減と回避とでは耐久が減るか減らないかって差もあるし、ちょっとヨグワガンニャイ評価っすね。 -- [SmZbVgOUxbM] 2020-06-14 (日) 13:27:30
    • 敵が命中70運25(13章の基本的な敵のステータス)だと金舵のみ載せた状態で回避バフ切れのサンルイが回避率59.2%ブレーマトンが58.6% この状態だと耐久値が1割ほどの差しかない+空襲はブレマートンの方が軽減するので実耐久もほぼ1割差に収まる ブレマートンは30秒間ダメージを20%軽減するとして1分間垂れ流し続けるダメージを受ければ実質10%軽減になる なので回避バフ無し状態のサンルイと1分間のブレマートン両者を比べると似たような耐久性能になるってことかな バフの時間が違うから両者が同等の盾性能になるのはサンルイが1分40秒時点とブレマートンが1分時点になるけどこれらと比べるとローンとか吾妻は30%ほど硬い -- [rEBaUuSMSn.] 2020-06-14 (日) 14:19:32
      • バフ切れサンルイ=バフ半分有りブレマートンだから1分40秒経過したサンルイはブレマートンより硬いじゃんかよ・・・(ミス)これとトップクラスと比べると12〜3%差程度しかないね ほぼ同等の耐久性能のオート時アルジェリーが出たし誤解生まない様に変えた方がいいか -- [rEBaUuSMSn.] 2020-06-14 (日) 14:29:59
  • テニスウェアしばらく着せてたけど通常のもやっぱ良いね。迷うわ。 -- [CoT7krakF.c] 2020-06-30 (火) 02:16:33
    • 通常のは戦闘時にバイザー降ろすからヒーローものっぽくていいのよね -- [Oo075FpG2jc] 2020-06-30 (火) 03:54:45

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-06-30 (火) 03:54:46