艦砲リスト > 戦艦主砲 > 試作型406mmSKC連装砲




基本情報 Edit

名前装備種所属特性拡散範囲射程射角
試作型406mmSKC連装砲戦艦主砲クラップ投射20°20050
Tアイコン威力発射速度火力対空弾薬設計図
初期最大初期最大
T0試作型406mmSKC連装砲T0.png558x2154x224.41s/回19.42s/回450榴弾科学研究室
射撃イメージ
[添付]
入手方法
科学研究室(2期研究)

特徴・運用法 Edit

研究2期の設計図から入手できる戦艦砲
410mm連装砲の上位互換であり、攻撃速度と威力のバランスに優れた性能を有する。
主砲トリガー型のスキルを持つ艦船と特に相性がいいだろう。

歴史 Edit

  • モデルは40.6 cm SK C/34 gun。史実ではドイツ海軍の海軍拡張計画Z計画に基づいて建造が予定されたH級戦艦に搭載される予定だった。
  • 性能としては1030kgの徹甲弾を約36km先まで発射可能。連装砲の重量は1475トンとなる。
    • 沿岸砲の場合、最大仰角を上げる改造をし約43km先まで発射可能。
  • Z計画自体は開戦によって中止となり、H級戦艦も建造中止になったが搭載される筈だったこの砲は既に12門が製造されており
    1門は輸送中に喪失したが残りの11門の砲は沿岸砲としてフランス、ポーランド、ノルウェーに配置される事になった。
    特にフランスのドーバーに配置された沿岸砲は1944年までに2200発以上も発砲しており、4mもの厚さのコンクリートで防御された沿岸砲は連合国にとって重大な脅威となった。
  • ドイツ降伏時にノルウェーに残存した沿岸砲をノルウェー軍が接収し、1964年まで配備されていた。今でも残っており1日に数回ツアーが組まれて観光客の目を楽しませている。

コメントフォーム Edit


最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 410mm連装砲T3の火力補正と攻速が強化されただけの完全上位互換であり、回転重視の戦艦榴弾砲では最強と言っても良さそうだな -- [dnEG3XMd6OA] 2019-04-20 (土) 19:20:40
    • 攻速初期値はそれほどでもないけど強化で伸びるの?しかしSKCなのに榴弾なんだな -- [S5K9jqSg446] 2019-04-21 (日) 14:05:41
      • 伸びはほぼ変わらんな
        ちなみに410mmの初期値は25.02s、これは24.41s
        そういえばSKCで榴弾なのはこれだけだっけ -- [dnEG3XMd6OA] 2019-04-21 (日) 14:32:12
      • 回転重視と聞いて対381連装改比較と勘違いしてました。同じ金装備で装填と威力の2択ができるようになったのは良いね -- [S5K9jqSg446] 2019-04-21 (日) 14:42:52
  • 連装砲の榴弾ではトップのDPSだからこれ一択みたいなものだな
    410mmの上位互換
    381改には装填以外で勝っている
    まぁ、演習なら381改の方が断然良いか -- [LR2yHG/2r0o] 2019-05-05 (日) 05:05:23
    • BIGSEVENみたいな信用性がない弾幕持ちならこっちやろ -- [Mwm7BTyyGZ6] 2019-05-09 (木) 17:57:25
  • 拡散範囲50で爆撃機で言うヘルダイバーみたいな砲。予想以上に安定性が悪いんで扱いが難しい -- [fheA8BYjGb.] 2019-05-16 (木) 04:41:06
  • 最終ステ
    火力45 威力154×2 発射速度 19.42 射角 50 拡散範囲 50 -- [Mwm7BTyyGZ6] 2019-05-17 (金) 10:46:48
    • 拡散範囲は大陸版だと20だけど50はどこから来た数値? -- [WvQfGDqhQ0g] 2019-05-18 (土) 00:48:56
      • 射角と間違えたのでは?
        範囲50もそれはそれで見てみたいが -- [YOtM11WlqVk] 2019-05-18 (土) 02:18:53
      • 実際にゲーム内で確認した数値ゾ
        試射したがそこまで精度悪くなかったし間違いなく誤植と思われる -- [Mwm7BTyyGZ6] 2019-05-18 (土) 06:39:28
      • 日本版はこういう数値間違いがよくあるな…大抵は大陸版の数値の方が正しいから向こうと数値が違う部分があったら運営に報告すべきだね -- [6T44tiihRTY] 2019-05-18 (土) 14:05:40
    • http://wiki.joyme.com/blhx/%E5%85%A8%E6%AD%A6%E5%99%A8%E5%AF%B9%E6%8A%A4%E7%94%B2%E8%A1%A5%E6%AD%A3%E4%B8%80%E8%A7%88#.E6.88.98.E5.88.97.E7.82.AE
      あっちでは攻速19.43って書いてあるけど、このびみょーな差は…… -- [c1j3jCpzxmE] 2019-05-18 (土) 14:36:59
  • 要するに強くなって遅くなった381か・・・実質ビッグセブン用かな。 -- [Q0PCBxY24eM] 2019-05-18 (土) 08:05:55
    • 違う。速くなった41cm長門砲だ
      演習とかでその効力を発揮出来る
      DPSとか装填とかは中途半端になるんだが、非常に使いやすくまとまっているから実用性は高い -- [W87OartnL9Q] 2019-05-19 (日) 00:48:11
      • +10で20秒を切るのは、DoYのような艦には向かないということだよな? -- [dpGTI18DJeo] 2019-06-09 (日) 21:17:11
  • これ榴弾なのに、装備時の弾種アイコンが徹甲弾になってるね。 -- [kLJ1c2tRDzc] 2019-05-19 (日) 11:32:48
  • 実装1ヵ月になるけど皆さん何枚溜まったのだろう 自分は装備優先で研究してるけどやっと6枚 -- [gPFqXZ8Syco] 2019-05-21 (火) 22:01:29
    • 1個+5枚=30枚 -- [Mwm7BTyyGZ6] 2019-05-21 (火) 22:04:51
  • 拡散範囲誤植なんかいー。砲火力でもスキル弾幕用でも使い勝手のいい強装備だな。 -- [0JtJWyiRyNw] 2019-05-27 (月) 10:56:53
  • 当然弱いわけではないんだが、この砲がいい!って組み合わせはなかなか浮かばないな。なんかないかな? -- [o4J5/LiTY6Q] 2019-05-30 (木) 23:04:03
    • BIGSEVEN組 -- [Mwm7BTyyGZ6] 2019-05-30 (木) 23:04:49
    • 特別に弾幕重視するとか演習で先手を重視するとか以外は
      基本的にこれで良いっていう位に優秀だぞ -- [PaHzFEK0MVQ] 2019-06-06 (木) 20:03:35
    • 天城みたいに弾幕発動率が高い場合は回転重視で381改、長門みたいに低い場合は素の砲撃威力をやや重視してコレって感じで使い分ければいいんでないかな。 -- [FirexveJvDM] 2019-06-10 (月) 20:28:02
    • もうすでに実例出てるけど、大まかに言えば今まで410mm連装砲が推奨されていた艦 -- [J8JleMdf7L6] 2019-06-10 (月) 20:35:36
  • 画像編集方法忘れたけど一応、+10入ってない画像上げとく。
    50*50 -- [Yp6M2CNE2h.] 2019-05-30 (木) 23:32:51
  • 炎上ダメージはこれが1番高くなるのかな? -- [G0pDtTYfR2w] 2019-06-12 (水) 04:12:04
    • はい、そうです -- [H3iyPmhZH9M] 2019-06-12 (水) 07:55:48
  • いつ修正されたかわかりませんが、ゲーム内でも拡散が20度になっていたので修正しました。 -- [xikITfMgNDE] 2019-06-14 (金) 17:04:12
  • 魅力的でありながらも絶妙なステータスですね -- [mbmhzgTq7T6] 2019-06-20 (木) 22:13:38
  • 装備画面の弾種アイコンが徹甲弾のものになってますね…クラップといえば徹甲弾だし騙されるかもしれない -- [/5EsT04GHfw] 2019-06-20 (木) 22:25:08
  • 今更だけど6/30現在装備画面での弾種アイコンは榴弾になってるね、多分前回のアップデートで修正されたのかもしれない。 -- [GkipH2kI2gM] 2019-06-30 (日) 01:32:56
  • 9-4みたいにチョロチョロ動き回って初弾でも3発も同時に当たんねえよ!って駆逐ボスには試製381からこれに載せ換えてる -- [zVl56H7u1sI] 2019-06-30 (日) 04:44:26
  • そこまで強力ではないとはいえ弾幕持ちで3弾打つのだとバラけて1弾外れることを考えると実質ビスマルク砲じゃないかなーって思ってる -- [v0oYC.Ecrhs] 2019-07-01 (月) 12:52:53
    • ビスマルクは弾幕微妙で主砲クリティカル持ちなので威力重視の主砲が優先かと -- [sNtXXETyucM] 2019-07-02 (火) 14:07:27
  • うーん?加賀やビスマルクみたにダメ弾幕組に乗せればいいのかな? -- [XnB4wnVUp8Y] 2019-07-06 (土) 00:14:54
    • 速さと威力がそこそこある砲で一番良いって感じ
      道中起用する艦に載せてるよ -- [/ConcMZcVHE] 2019-07-06 (土) 00:26:59
    • だからビスマルクは初撃確定クリティカルがメインだってあれほど -- [ZUezlgY7mlo] 2019-07-06 (土) 00:33:32
    • ビスマルクは試製381の方が向いてる。アイツは確定クリティカル+一式のド安定したクソ高い砲火力が持ち味で弾幕はオマケみたいなもの。おまけとは言ってもそこそこダメでるけどね。発動すれば三連装が4連装になるくらいはダメ伸びる。 -- [eqZjdwGJYcw] 2019-07-06 (土) 01:04:29
    • 上の繰り返しになるけど、通常砲撃が非常に重いビスマルクに弾幕目的で乗せるのは本末転倒。基本性能自体はいいから攻撃速度目的ならありかもしれないが…
      これは主にアリゾナ、ビッグセブンみたいな確率低い主砲トリガー組向けだと思う。加賀に積むのはありかと。
      個人的には弾幕のタイミングずらす目的でワシントンやペンシルベニアにも注目してる。 -- [5SKiVRzdMFs] 2019-07-06 (土) 01:11:36
    • 今はチャレンジモードで好きなだけ試せるからいいよね。敵を選びたいところだけども -- [cG89h6PBLC.] 2019-07-06 (土) 11:45:54
  • ビスマルク砲だな 弾幕目当てでなく 単発火力がある榴弾で確定初撃クリティカルの回数が単純に増えることが強い -- [F9Ap1GBYl6Y] 2019-08-02 (金) 12:45:08
お名前: Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-06-14 (金) 17:03:29