イベント170_「アズールレーン×ピザハット」コラボキャンペーン

  • 7章110、8章120、12章160。おそらくその間は10刻みですな -- [icf1A/kPEZo] 2021-01-12 (火) 02:55:06
  • D3は150か・・・ -- [uIMFaNVMAKc] 2021-01-12 (火) 05:48:43
  • 大作戦指令書を使っても獲得量2倍にはならないので注意 -- [gF6zX9AC9D2] 2021-01-12 (火) 07:01:03
    • なるぞ -- [imJgjP8zzp2] 2021-01-12 (火) 10:14:19
      • 試してきたけどメインは大丈夫みたい?
        イベントマップだとやっぱり1回分しか貰えない(修正されるかもしれんが) -- [gF6zX9AC9D2] 2021-01-12 (火) 11:33:57
  • ポイント入る任務がないのはつらいなー -- [nVy.I6oe7RM] 2021-01-12 (火) 08:20:18
  • 1万はまあまあ大変な気がする。セ作もあるし -- [bR6Bb7ELNMg] 2021-01-12 (火) 10:37:54
    • イベ中はそっち回すからいいがもう終わるしセイレーン作戦でも入手出来るようにして欲しいな。一番時間取られるのに… -- [E/G1sBMArmU] 2021-01-12 (火) 11:21:06
    • 一万は明石のソフマップスキンの時と同じか、セイレーン作戦をしばし休止するか…… -- [/26i5/Isfvw] 2021-01-12 (火) 18:04:26
    • ドロ限の掘りも兼ねてセ作で取ってきた作戦指令書の使いどころかなぁ -- [.IRjFpdpkWI] 2021-01-12 (火) 22:03:12
      • あー指令書使えば半分でいいのか。まだ掘り終わってないし12章周ろ -- [bR6Bb7ELNMg] 2021-01-13 (水) 01:40:31
  • イベ海域はEXだけじゃなくSPも対象外っぽいぞ。今日の分やったが0ptのままだ。 -- [E/G1sBMArmU] 2021-01-12 (火) 11:17:34
    • SPは160ptだよ -- [SAIJR8a1hcA] 2021-01-12 (火) 11:31:10
      • こっちは0だったな。入手開始のタイミングが0:00〜って書いてるけど実際はもっと遅れてカウント開始されてたっぽいよ -- [zeQgvji4wTc] 2021-01-12 (火) 11:40:32
      • たしかにこっちも日付け変わって0時台にSPやったからそれでカウントされなかったっぽいな。遅れてやった人は160入るのね -- [E/G1sBMArmU] 2021-01-12 (火) 12:28:59
      • 160入ったよ
        日付変わった直後あたりはイベントそのものが始まってなかったから後でしたけど -- [V7v5qMAySpc] 2021-01-12 (火) 12:34:01
  • 神通掘りでもやるか -- [Qhv9DZ5Yos6] 2021-01-12 (火) 13:55:38
  • イベ終わったら12章回しかな -- [uANGUpMLjJ.] 2021-01-12 (火) 14:09:53
  • 日に700以上となると、7.8章辺りを低コスト・オートで周回する方が効率的なのかな。 -- [VFeML7B8QxU] 2021-01-12 (火) 17:08:31
  • コラボだから家具の買い忘れにご注意、ダイヤ家具もあるぞ -- [cyoKhqXx.7U] 2021-01-12 (火) 18:13:45
    • ベルトコンベアってアクションあり? -- [AJiN6ONAsUA] 2021-01-13 (水) 10:42:37
      • まんじゅうの前に蓋の開いたピザの箱が落ちてきて、まんじゅうが蓋を閉じてコンベアに流す。艦船のアクションは無し -- [vfhx3r0ryPU] 2021-01-13 (水) 18:40:15
  • 地味に10000までの周回数ネガキャンやろ -- [bHzkrkAH972] 2021-01-13 (水) 00:01:30
  • 義務じゃないし、キツくてやりたくないって人はやらなくてもヨシ。頑張った人にだけご褒美が貰えるのは当然。 -- [naYyI3qfgZI] 2021-01-13 (水) 00:10:11
    • 道中レベリング勢も頑張ってるのにご褒美もらえないのはなんでなんだぜ? -- [dCpku4yRskM] 2021-01-13 (水) 15:48:36
    • がんばればご褒美が貰えるという甘え -- [xiPMh7oo3SE] 2021-01-13 (水) 17:22:07
    • 皆さん、キツいのならやらないという選択肢もあるのですよ。
      なにも運営はこのイベントを『強要』しているわけでも『義務』でやれと言っている訳ではありません。
      あくまで、やれる人走れる人だけやればいいんです。コスチュームもチャットフレームも『限定』であって『必須』ではないんですよ? -- [e/9K523xAUI] 2021-01-14 (木) 03:05:56
      • いつもの自治マン -- [yqc99dXE5aI] 2021-01-14 (木) 05:46:20
      • いつもの自治連呼で論点すり替えマン -- [914h5yfuH.6] 2021-01-14 (木) 21:06:36
      • いつもの自治連呼で論点すり替えマンを認定するマン -- [xWKxh/xWGU2] 2021-01-14 (木) 21:20:41
      • いつもはいなかったはずの存在にいつものという接頭辞を付与するいつもらしくない認定マン -- [lrhvW6Q7YyI] 2021-01-14 (木) 21:45:05
      • それで見送ったやつにマウント取る気だろ?ゴリラらしい浅知恵だなw -- [787LOZDw6N.] 2021-01-15 (金) 00:40:33
      • イベントを頑張らないくせに文句だけはいっちょまえな連中なんてマウント取られて当たり前なんだよなぁ…。 -- [DxVsyQDxAGY] 2021-01-15 (金) 02:56:56
      • エスパー(思い込み) -- [moYTOmNNvNQ] 2021-01-15 (金) 04:25:28
      • ちくわ大明神 -- [uyqiO9efKN.] 2021-01-15 (金) 16:24:14
  • この流れソフマップ明石でも見ましたねぇ! -- [ieeljgvgbEs] 2021-01-13 (水) 01:28:57
    • テンプレ過ぎて全員同じ奴が同じ流れを作ってるんじゃないかと疑うレベル
      釣り針から釣られる餌までいろんな意味で完璧すぎんだろ… -- [GPl42wX3sUc] 2021-01-14 (木) 23:28:02
  • 13章は170の模様(13-3,13-4で確認)
    もうちょっとくれよ… -- [73tkAr7WMgc] 2021-01-13 (水) 04:03:14
  • ソースこれ一番上がトマトだっていうのは何となく分かるんだけど中段と下段何これ -- [Pi1H4L69PqM] 2021-01-13 (水) 04:05:06
    • 片方は特製マヨソースなんだろうけど、もう片方は選ばなかったからなんだろうな。ホワイトソース? -- [uIMFaNVMAKc] 2021-01-13 (水) 07:34:13
  • なぜピザなのに本場であるサディア陣営の着せ替えが一人もいないんだ・・・ -- [acfPo7TntWM] 2021-01-13 (水) 12:03:40
    • ピッツァ(イタリア)じゃなくてピザ(アメリカ)だから -- [dCpku4yRskM] 2021-01-13 (水) 15:50:02
    • コラボ復刻は望み薄になりがちだから即座に回収できる程度の数で抑えただけじゃない?
      ピザとピッツァの違い云々言い出したらそもそもベルと吹雪なんかも関係ないだろって話になるしな -- [GPl42wX3sUc] 2021-01-14 (木) 23:35:29
  • サディアイベと期間どれくらい重なるかわからないけど、結構ハードなスケジュールだな -- [F0CGxsSdNhg] 2021-01-13 (水) 15:19:48
  • プレイ負担の軽減と言いながらソフマップ級のイベをこういうスケジュールで出してくるのはどうして -- [qM9tBhDzDn.] 2021-01-13 (水) 19:10:34
  • 燃料不足で草 末 期 の 日 本 軍 -- [SGO/lYa6c4w] 2021-01-13 (水) 19:31:37
  • ちとめんどい -- [KYaYq3qS.ww] 2021-01-14 (木) 01:13:19
  • ソフマップ明石の時も周回数は多かったけど、イベントとの期間はそこそこ被ってなかったっけ -- [HCgmqEzjLF6] 2021-01-14 (木) 17:26:26
  • ピザポケットでもやっておくれやす -- [zxt97XEQ/6s] 2021-01-14 (木) 18:09:20
  • 吹雪入れたらPt倍くらいやれよ -- [UKUUbwTuf.I] 2021-01-14 (木) 20:26:13
    • それ以上にデイリーとハードが無報酬なのが毎回理解出来ん -- [PTDq6G0uKU.] 2021-01-15 (金) 00:49:17
      • せめてハードは欲しいな。日課でまわるんだし -- [wgi1lTvtoZo] 2021-01-15 (金) 10:49:21
  • 今さらだけどポイント結構渋いなーやりたくなかったけど低燃費でちまちま回るしかないか -- [SekTewnS8ZQ] 2021-01-14 (木) 20:32:27
  • 「外に出ずにピザ食いながらアズレンやれ」ってことかピザはどこだピザをよこせ -- [p2vJlXS.c4Y] 2021-01-14 (木) 21:41:57
  • ピザでも食ってろデブ→デブでも食ってろピザ

    というネットスラングっていつ廃れたんだっけか・・・デブよりハゲのほうが有効(!)になるにつれて自然消滅した気がする。 -- [lrhvW6Q7YyI] 2021-01-14 (木) 21:46:55
  • この手のイベントほとんど無視だったためおすすめの周回方法がわかりません。高い戦力でノーマル海域を進めるのと低燃費編成ですぐに中枢撃破できる低難易度海域を周回するのどちらがおすすめですか? -- [NxYMOyWNysM] 2021-01-15 (金) 01:33:11
    • 着せ替え以降は必死になって取るほどの物でもないし毎日やるなら3章だと11周、12章なら5周で到達できるんでそこまで効率詰めてやる必要はない。経験値欲しいなら先のエリアやればいいし掘りたいものあるならそこでいい。燃料できるだけ浮かせてアイリス砲掘りたいとかなら低燃費低難易度周回だろうけど経験値欲しいなら12-4で良い -- [PokaJ3zyisI] 2021-01-15 (金) 04:18:47
  • な、何とか8000ポイント迄行ったで…。後残り2000…。鉄血海域で指令書無駄遣いしたの響くわ…。 -- [S0vCoxTbwOY] 2021-01-15 (金) 05:07:43
  • なぜスキンを商品のシリアルでつけないのか -- [nSHWM7Xhepc] 2021-01-15 (金) 08:31:56
    • 林檎「駄目です」 -- [JWWm4GVlU8M] 2021-01-15 (金) 09:08:38
      • DVD「ちょっとここ通りますよ」 -- [j677SQFjkYo] 2021-01-15 (金) 23:05:46
    • 昔はiosもシリアルコードありだったんだけどどこもかしこもそれやってアップルが怒ったからできなくなっただけだから
      コラボでシリアルやると折角のコラボなのに林檎お断りとか良いイメージ付かないししゃあない -- [Pi1H4L69PqM] 2021-01-16 (土) 02:26:42
      • 怒ったところまでは知ってるけど、何で怒ったの?教えてもらえるとうれしい -- [.J3IFT6G7yI] 2021-01-16 (土) 05:34:29
      • ユーザーがAppleの課金システムを通さずに外部の決済システムからコードを購入できるようになると、Appleに儲けが入らないから規約で禁止されてる。昔それでモンストがBANされたりしてるよ。 -- [DGdyKkxXz9M] 2021-01-16 (土) 11:09:09
      • ゲーム内通貨をストア未経由で入手できるとは何事だ!?て感じ?ほんと器が小さいね、アップルは -- [.J3IFT6G7yI] 2021-01-17 (日) 03:08:37
      • これ以上のアズレンに関係ない愚痴はお門違いなのでお控えください。
        Appleにご不満なら他に相応の場所へどうぞ。 -- [qniXrcD9hUc] 2021-01-17 (日) 05:28:32
  • 効率で見れば8-4をぐるぐるしたらいいかな -- [P/XisjkDwvs] 2021-01-15 (金) 09:16:01
  • 時間効率が一番いいのはどこだろ?やっぱ8-4かな? -- [QrBLe5FQkiI] 2021-01-15 (金) 13:53:49
    • 摩耶掘りを兼ねて8-4回ってる。1体ドロップした -- [wWYTez6zkig] 2021-01-16 (土) 10:56:32
  • ピザフレームなかなかいいね -- [.X.sl.MlIP6] 2021-01-15 (金) 18:37:30
  • ちょうど鳥海掘りの途中だったからちょうどいい -- [b4DNpUvt9Jc] 2021-01-15 (金) 20:39:25
  • 6-4は100だった。夕立まだかな…。 -- [Xtl3cJRaB6k] 2021-01-15 (金) 21:24:12
  • どうして通常海域のハードや作戦履歴はハブられるんでしょうね -- [TC1RkL5yYWU] 2021-01-16 (土) 10:59:56
  • 次回のサディアイベでもポイントついてくれると本当はありがたいがそうはならんから。8-4で好感度上げも兼ねて回るのがいいか -- [2oNJED32pJo] 2021-01-16 (土) 12:48:08
    • 直前の鉄血イベでもポイント付いたし、Sofmap明石もイベントはポイント付いたんだが、何を持ってつかないと言ってる訳? -- [C744yin0B3w] 2021-01-16 (土) 14:31:52
      • 遊び方の説明だよ。サディアでもポイントつくって既にあがってる? -- [2oNJED32pJo] 2021-01-16 (土) 15:03:16
      • 現状書いてないからそうなるとしか言えんわな -- [TC1RkL5yYWU] 2021-01-16 (土) 15:12:56
  • 会員登録せずにweb応募抽選券注文できたんだけど、これもしかして無効にされる? -- [PYBdk17uJj6] 2021-01-16 (土) 14:09:50
    • 確かにそれもピザハットコラボの内容だけどここに書くより直接問い合わせたほうが良い内容なのでは -- [Pi1H4L69PqM] 2021-01-17 (日) 12:44:10
  • サボりすぎてソースだけピザとか勘弁。セイレーン戦でくらいポイント回してくれても良かったんじゃないかな・・・ -- [y0q1Zm9SSZY] 2021-01-16 (土) 16:31:54
  • 衣装まで頑張るとして3-4周回で143週。セイレーン戦とハードでポイントくれないのが痛いな。 -- [N.PRZJSoM.k] 2021-01-16 (土) 18:03:57
  • 少なくとも現時点での10000ptは自分みたいなエンジョイ勢でも達成できたから、
    好感度稼ぎのためにひたすら周回してりゃ自然と終わる説を提唱する。いうまでもなくオススメは8-4。 -- [jf0Npm5ZfmU] 2021-01-16 (土) 18:09:12
    • エンジョイの基準が違いすぎる… -- [lAGMurdE7LI] 2021-01-16 (土) 23:56:04
    • エンジョイ勢なのでハード3回+通常海域+1+セイレーン作戦をちょっとやって任務消化したら今日は終わりってスタイルなのでポイントが全く増えないわ -- [SYwmVdU5TTM] 2021-01-17 (日) 12:27:13
  • イベント海域60周で確実にゴールが見えてたエニグマは頑張れたが、これはただただしんどい・・・
    がっつりプレイできない社会人はその時点で足切りされてる感がなんかヤダなぁ -- [her.ehNQG/Y] 2021-01-17 (日) 00:40:58
  • 海域イベント終わったのが痛いなぁ、
    イベント中ならポイント稼ぎついでにと割り切れたのに。
    通常海域回す意味があんま無い・・・。
    11章回すくらいならD-3回したかった。 -- [tJzHMa0gZA6] 2021-01-17 (日) 02:10:49
  • これって途中から来るサディアイベにも対応してるんかな?
    そうすればモチベもある程度上がりそうだけど -- [/O2uB4OoMgA] 2021-01-17 (日) 06:38:57
    • 大陸は21日からと言われてるから、合わせるとしたら4日ぐらいはかぶるかも -- [uIMFaNVMAKc] 2021-01-17 (日) 07:17:04
  • 8-4を2倍つかって終了
    糞だるい周回緩和用アイテムだっただなと実感した -- [hHoJKkQH.qc] 2021-01-17 (日) 07:27:23
  • ゲージが全然増えないと思ったらハードは除外だったのかこのイベント -- [SYwmVdU5TTM] 2021-01-17 (日) 12:25:39
  • うーん13-3道中レベリングしてるから中枢撃破キツいな
    期間も短すぎるし -- [j2BJV1YXNvM] 2021-01-17 (日) 12:57:07
  • Z24、25、28のレベリングを2-4からスタートして今5-1で13000ポイント。
    Z28が可愛いの限界突破で効率とか面倒とか感じてる暇がない。 -- [9KK/U68jKQI] 2021-01-17 (日) 15:26:41
  • コラボイベントのくせにやけに要求周回数のハードル高いな -- [J3vPsAHTmXA] 2021-01-17 (日) 15:42:20
  • 指令書つけても特に倍になってないな…コラボに関係ないところは倍なんだけどな… -- [7huihMhG83Q] 2021-01-17 (日) 18:32:36
  • なんとかコスチュームまで終わった…。セ作と余燼やりつつ通常海域でP集めは正直キツかったよ…。辞令書なけりゃ挫折してたかも。 -- [ABf6xgtyebY] 2021-01-17 (日) 19:21:09
  • ソフマップ明石の時もだがコラボで衣装出す系はやけに苦労させてくる感はあるな…1万P要求に固執するなら取得出来るポイントもっと増やすとかもうちょい考えて欲しい -- [95lw/IP/rD6] 2021-01-17 (日) 21:38:22
  • やっと2000ptsを超えた口で何だが、生地すらどれにするか選べなくて受け取りが進まない……全選択肢のサンプルが欲しいような。 -- [K70FPPDI53k] 2021-01-17 (日) 21:46:28
    • 10000ptから自由に作りなおせるよ -- [B//EXGvTY3Q] 2021-01-17 (日) 22:46:32
  • Twitterみてないから詳しく知らないけど、これ結構不満の声多いんじゃないの?自分もだけどセイレーン作戦の方優先させたいのに通常海域走らせるって配慮が足らない気がする。 -- [Dvg.7Sd0KNY] 2021-01-17 (日) 22:33:03
    • これドルフロでもやらかしたことなんだよねえ -- [7Yt3.MUZK1Y] 2021-01-18 (月) 00:12:54
    • やること増えたのに通常海域ノーマルの周回がだるい -- [mhBSEBKcWKU] 2021-01-18 (月) 00:55:20
    • これが初めてじゃなくて前にもやってるから、意図的にきつくしてて不満が出るのも織り込み済みってことかと。 -- [JmDuv..UvPE] 2021-01-18 (月) 09:55:44
  • 2倍使っても8-3だと120しかもらえないが、8-4じゃないとダメなのかな
    砲が欲しくて8-3回りたいんだが -- [xWKxh/xWGU2] 2021-01-18 (月) 00:04:03
    • 8-3は安全にしてなくて試せなかったけど、報酬画面で「240が一つ」もらえるんじゃなくて「120が二つ」って形で倍になってると思うんだがないかな。報酬二倍でスクロールしなきゃ全部表示されてないから見落としてる可能性も -- [kLsCrMs1Rp6] 2021-01-18 (月) 02:03:08
  • 相変わらずイベント目玉報酬の取得難易度の格差がでかすぎるなぁ -- [EtzW12Uq9H2] 2021-01-18 (月) 06:30:23
  • 衣装諦めた
    周回するモチベーションが上がらない -- [KQsagn.jPZU] 2021-01-18 (月) 07:13:36
    • ハードやセイレーンが対象外なのがとにかく辛いよなこれ…
      やること増えたのにメインストーリーの周回とか -- [pY37wQvq0XU] 2021-01-18 (月) 07:22:54
    • 同じくー
      必死になれば行けるだろうけどそこまでモチベが・・・
      まぁその内に復刻やるんじゃないのかね(フラグ -- [jzVK/WM2PrQ] 2021-01-18 (月) 12:19:35
    • 次のサディアイベ海域も対象外だったら同じく着せ替えは諦める
      なんでハードもセイレーンも対象外なんですかね…… -- [aWFuvGotS6M] 2021-01-18 (月) 12:20:26
    • せめてハードやデイリーに、ポイントくれれば -- [F0CGxsSdNhg] 2021-01-18 (月) 14:24:32
    • 作戦履歴も対象になってくれればもう少しマシなんだけどな -- [fuDUc7fRkdA] 2021-01-18 (月) 19:07:40
  • 配布衣装がベルだったらガチで回ってたけど吹雪だといまいちモチベが… -- [3NbJWKo/K3.] 2021-01-18 (月) 13:49:52
    • まあ、そうなるよな…… -- [qwy0cUt6NOs] 2021-01-18 (月) 16:12:23
    • でもこういうコラボ衣装って逃すと復刻めったにないし、やや波みたく -- [/O2uB4OoMgA] 2021-01-18 (月) 16:27:39
  • 要求周回数がヤバすぎて衣装まで頑張れるかな・・・ -- [icnjLxvMTrU] 2021-01-18 (月) 16:04:23
  • 鉄血イベD3指令書アリで回ってもイベントpt倍にならなかったのはなんだったんだろう -- [pEl6/KNIhNM] 2021-01-18 (月) 17:32:31
  • 個人的に13章掘りしたいけど大作戦指令書使えないから時間的にしんどいですね、そろそろ8章低燃費とかでがっつり回さないと1万pt行くか怪しくなってきた。 -- [3wcYo0xo.DI] 2021-01-18 (月) 19:24:40
  • 周回数もさることながら、燃料がヤバい。イベント報酬を真っ先に燃料を取ることになるとは。 -- [0ZFxrPGj2O.] 2021-01-19 (火) 00:43:27
  • 周回してるけど衣装は無理っぽいな…燃料が足りない…イベント終わってからとはいえほぼ満タンから走ったのに… -- [7huihMhG83Q] 2021-01-19 (火) 04:16:13
    • 低燃費で4-1でもまわるのがええぞ、ワイはそれで衣装取った -- [KGgBErdl.vc] 2021-01-19 (火) 07:12:47
  • 二倍使って12-4周回なら一日3週もすりゃ終わるから個人的にはそこまできついとは思わなかったけど、ここ見てるとそうでもない感想の人も多いし、新規の人も増えてバランス調整が難しくなってるのかなとは思った。ダルイって気持ちもわからんでもないし。 -- [WCCfbz7o.9I] 2021-01-19 (火) 06:38:09
    • 余りガッツリやらないライトユーザーなんかだと通常海域を回すのとセイレーン作戦やるのとで天秤になるからだと思う。特にセイレーン作戦が実装されたばかりってのもあってそっち優先したい人からしたらイベントをクリアしたければ通常海域やれって強制されたら不満も出るだろう -- [SYwmVdU5TTM] 2021-01-19 (火) 10:20:25
    • メール貯金とかしてる人は指令書大量に配られた事に気付いてない説もある
      セ作進めてないと報酬取得も心許ないし -- [i8n/KDZ60e.] 2021-01-19 (火) 16:35:24
      • 指令書二つしかないんだがいつ大量配布なんかされたの? -- [E/G1sBMArmU] 2021-01-20 (水) 08:27:50
      • すまん。確認したら12/29に来てたわ。ここ見なきゃ気付かなかったよ。ありがとう。これ絶対気付いてない人多いよ。 -- [E/G1sBMArmU] 2021-01-20 (水) 08:31:51
    • 大作戦指令書なんて1枚ももってねーよ。 -- [J3vPsAHTmXA] 2021-01-20 (水) 02:07:50
      • 持ってないから何だよ。だったら地道にやりなよ。それとも持ってないって駄々こねりゃ誰かがくれるとでも思ってる? -- [KMHZ/Eb/KK2] 2021-01-20 (水) 11:09:44
      • いやこれ普通にきついぞ、指令書も入手性良くないからある程度は温存しておきたいし。ていうかなんでそんな喧嘩腰なの -- [ddxvCfqe1pU] 2021-01-23 (土) 01:36:26
  • 「セイレーン作戦との両立」「鉄血→サディアイベとの一週間しか無い間に入れられて、燃料の調整が難しい」「大型イベントと微妙に被っていないので、攻略ついでのポイントが入りにくい」「今更のノーマル海域のみが対象」ここらへんが不満の原因かなあ。ガッツリ大型イベと重なればまた違ったかも -- [F0CGxsSdNhg] 2021-01-19 (火) 10:47:57
    • セイレーン作戦導入以降イベントポイント付与されるされない、好感度上がる上がらないとかゴチャゴチャしすぎなのにやること増えて以前のアズレンの長所だったお気軽マイペースゲームって面が損なわれてきてるのが指揮官の皆さんの不満として大きいかと -- [SLHfCWo7qiw] 2021-01-19 (火) 13:14:04
    • 前のソフマップ明石の時もキツいキツい言われてたのに、やること増えて相対的に忙しくなってる今回も据え置きというのがなんとも。 そこまでハードル上げるイベントでもないんじゃないのと思う。 -- [WNRP2S5upS6] 2021-01-23 (土) 05:31:22
    • ぶっちゃけデイリーに入ってる方のハードでもそこそこポイント貰えるようにすれば不満はだいぶ解消されると思うけどセイレーン作戦の仕様見てる限りはライト層切り捨て方面に転身しつつあるように見えるから色々と転換期なのかも -- [/Qqwg.8PkCE] 2021-01-23 (土) 20:31:11
  • 前回のイベント(虚畳なりし限象)が終わる前にイベント海域周回で半分くらい稼いで、後は8-1とかで3〜4日使って1万まで持っていきました。燃料はちょっとやばかったな。最終4日間は次のイベント海域で追い上げになるんでしょうね。 -- [/jZjWXqNshg] 2021-01-19 (火) 10:50:28
    • 8-1だけだと一周5分で7時間…燃費気にしたら10時間は下らない希ガス。週末しか触れない身としては燃費以上にコンディション低下が…(復刻イベなんてなかった。いいね?) -- [eB2y04RIbFU] 2021-01-23 (土) 15:52:55
  • 次回からの同系統ミニイベントはハードとかセイレーン作戦でももらえるようにして欲しいなぁ -- [J0eyBcXUrbA] 2021-01-19 (火) 16:23:26
  • ホノルル掘るついでに指令書フル活用で10-2を周回してるが、
    これ10000Pt貯まるまでに燃料いくら必要やねん!?ってなるわ
    メール貯金が一瞬で吹っ飛ぶレベルの周回要求はちょっとライトユーザーにはシンドい -- [her.ehNQG/Y] 2021-01-19 (火) 16:51:28
    • たぶん指令書使って回してるから燃料消費が凄まじく感じるんじゃ
      イベント交換、食堂、デイリー分で十分賄える範囲だと思う
      周回数は擁護できねえシンドイ -- [zaVuI3EhSdc] 2021-01-19 (火) 19:33:35
    • 一戦20の低燃費編成で4-1回して10000ptに必要な燃料がぴったり10000 -- [d3IK4gIlrEw] 2021-01-19 (火) 21:31:36
  • アップデート内容にサディア復刻イベも対象になるって書いてあるな。通常海域回るの辛かったから良かった -- [kbpOsoZTKN.] 2021-01-19 (火) 18:11:45
    • 次回も対象で良かったよかった。とりあえずザラ砲のために回る人もいるだろうからスキンは取れそうだね -- [2oNJED32pJo] 2021-01-19 (火) 18:31:12
    • いやーマジ良かったわ、ほんと -- [FhhGifqCQEw] 2021-01-19 (火) 18:57:55
    • せっかくだから期日をあと三日ほど伸ばしてもらえませんかね……?イベント開始4日間ってちょっと半端だし……(強欲) -- [pQBSy3kGV7g] 2021-01-19 (火) 19:27:07
  • 復刻イベでは食材はどのくらいもらえるのかしら -- [0ZFxrPGj2O.] 2021-01-19 (火) 19:35:41
  • これ明石の奴と一緒か。周回数まーじで半端ねえんだよな -- [LlPzMPR9Q5A] 2021-01-20 (水) 19:37:31
  • 8-4を2倍にしてなんとか8000ptまで行った。しんどい -- [mhBSEBKcWKU] 2021-01-20 (水) 23:59:35
  • コラボ家具公式の写真に載ってるの奴で切った断面みたいな奴とウエディングケーキみたいな奴が売ってないけどおま国って事? -- [awtk.1cQEhc] 2021-01-21 (木) 16:01:52
  • 復刻サディアイベc-1でポイント110を確認 -- [imJgjP8zzp2] 2021-01-21 (木) 20:46:34
    • 同じくサディアイベのD2で140pt確認、鉄血イベと同じかも -- [LFyPMehEymQ] 2021-01-22 (金) 02:15:48
      • D3で150だった、鉄血イベと同じっぽいですね -- [imJgjP8zzp2] 2021-01-22 (金) 05:28:44
  • イベントで稼げって事だな -- [fGTo30Vs6yM] 2021-01-21 (木) 22:56:05
  • ノーマルだとB3でも100か。深層部を回ったほうがいい? -- [0ZFxrPGj2O.] 2021-01-21 (木) 23:59:45
  • コラボ先にもヘイト溜まる必要周回数だな -- [AevLj8E5evY] 2021-01-22 (金) 02:10:39
    • 60周キャライベとか、何故かミニイベを厳しくしがち。大型イベを厳しくするよりかはまだマシではあるけど... -- [uLlPKp8wSEc] 2021-01-22 (金) 23:19:33
  • やっと確保できた…これで空いた時間をセイレーン作戦
    や演習にまわせる -- [0ZFxrPGj2O.] 2021-01-22 (金) 21:58:12
  • イベ必死こいて回してるけどやっと5000P
    こりゃだめだ/(^o^)\ -- [icnjLxvMTrU] 2021-01-23 (土) 19:15:11
  • 大陸だと4週間だったらしいね。。。2週間でセイレーン作戦と復刻イベントとも並行って時間的にキツすぎない?? -- [hAST5T0lH5w] 2021-01-23 (土) 19:30:29
    • しかもセイレーン作戦実装前。日本版は指令書があると言われても今使うのももったいない気もするし… -- [6T44tiihRTY] 2021-01-23 (土) 19:55:55
    • もう上限まで終わったけどちょうどイベ終了間際に始まったのでタイミング悪いし1週間開始早かったらなとは思った -- [AlxlQvMRB8g] 2021-01-23 (土) 20:41:54
    • せめて必要ポイント数を半分にするべきだったなあ -- [F0CGxsSdNhg] 2021-01-24 (日) 00:15:58
  • ただでさえセイレーンと余燼と大艦隊で日課増えてるのにこれはキッツイわ
    大作戦司令書も数とコンディションの問題あるし鉄血イベは何故かピザ2倍の対象外
    自動攻略も要周回モードのせいで4日しか被ってないサディアイベのピザ集めには使いにくい
    プレイ時間増加対策と言いながらこんな内容とスケジュールの周回イベやるから言ってることとやってることが違わないか -- [.3za.Bu7hKA] 2021-01-23 (土) 20:10:13
    • そもそも根本的なゲーム仕様がプレイ時間増加に舵切ってるので上部だけの対策じゃ焼け石に水と言う
      日本側の運営は他にも調子良いコンテンツ増えつつあるみたいだしその辺の矛盾解消も期待できない気がしてきてる -- [/Qqwg.8PkCE] 2021-01-23 (土) 20:38:51
  • 8章2倍で240なんと42週で終わり今からでも間に合うぞがんばれ -- [0QDfyrvrG3c] 2021-01-23 (土) 22:56:56
  • サディアイベで無事吹雪衣装に届いた。対象だってもっと早く告知してくれれば通常海域走るか悩まなくて済んだんだが -- [fuDUc7fRkdA] 2021-01-24 (日) 04:09:45
    • サディアイベ通しでトータル5000位ポイント稼げたのが大きかった、無事ゲット
      はぁ吹雪かわぇぇ(燃料枯渇) -- [Z1OJ7uOZLfQ] 2021-01-24 (日) 08:23:21
  • イベでする事もない状態だから、通常海域2倍で開発と同時進行して一気に終わらせた
    燃料があっという間に尽きたけど -- [VhSttYfdL/6] 2021-01-24 (日) 05:01:04
  • 流石に渋いイベントだな。
    セイレーンでは入らない。通常ハードでは入らない。
    イベント期間とがっつり被らず、PT自体も少ない。コラボ先にヘイト溜めちゃいけないけど、このイベント設定考えたやつは頭を冷やしてきてほしい。 -- [CVuSOTOkudQ] 2021-01-24 (日) 10:47:05
  • 鉄血とサディアのイベントを地道にやっただけで、今日で丁度1万pt貯まったよ。通常海域を無理して周回することもなかったし、燃料も十分足りたし。 -- [/vPaX7THnoQ] 2021-01-24 (日) 11:32:57
  • イベントない時は4連磁気掘りするようにしてるせいで全然貯まってなかった…… -- [r0LRlBPezps] 2021-01-24 (日) 14:21:21
  • ピザハットキャンペーンが1月12日〜2月14日だから、この期間にすれば良かったと思う。
    25日でゲーム内イベントが終わって、リアルも期間終了と勘違いする人もいそうだし -- [F0CGxsSdNhg] 2021-01-24 (日) 14:27:42
    • コラボ先にヘイト溜めさせるのがアズレンのコラボになりつつあるから運営の目的にはこの期間で十分なのかも -- [/Qqwg.8PkCE] 2021-01-24 (日) 16:23:36
  • 大作戦司令書様々だわ・・・無かったと思うとゾッとするコラボイベントだわ・・・明石のソフマップは仕方無いとは言え・・・最後の追い込み後悔する位なら躊躇無く使うわ・・・時間2倍はホンマ有り難い・・・ -- [AklSHvhaOjA] 2021-01-24 (日) 14:28:44
  • やっと5000だけど無理だなこれ -- [77t.461nkfA] 2021-01-24 (日) 14:36:27
    • 同じくw諦めようかな -- [3NIOawovFTY] 2021-01-24 (日) 14:45:36
    • 今日自動周回で5000いけたよ。諦めるのはまだ早い -- [tZXI9xEgjMI] 2021-01-24 (日) 18:21:38
      • 仕事でプレイ時間とれないからどっちにしろ無理だわ -- [UK7UUQzSbsI] 2021-01-25 (月) 02:36:27
  • 吹雪衣装迄の半分は8-4で摩耶狩り途中で摩耶2隻落ちて、後の半分は復刻イベントd3ハードで追い込み、全部大作戦司令書使って周回したわ。 -- [AklSHvhaOjA] 2021-01-24 (日) 14:57:31
  • サディアイベのお陰でなんとかスキン貰うまでのポイントにめどが立った。かなりキツイイベントだった -- [SYwmVdU5TTM] 2021-01-24 (日) 15:23:10
  • 鉄血終わってこれはまずいと思って8章回してたから何とかなった -- [fPszIYmM8NI] 2021-01-24 (日) 16:35:10
  • サディアイベで9500稼げた
    諦めてたけど自動操縦のおかげで楽々だわ -- [aQElqOWCrB6] 2021-01-24 (日) 17:56:40
    • 同じく最近全然やれなかったけど自動のおかげで服は交換できたわ -- [x1iCDc4uKbA] 2021-01-24 (日) 18:03:45
  • 仕事忙しくてさっきまでこのコラボ忘れてて確認したら3000にすら達してなかった。復刻もD3にすらたどり着けてないしこら無理ですわ -- [.uA88YPmtKI] 2021-01-24 (日) 19:04:51
  • 通常海域回るのダルくてサボってたら気付けば明日終了じゃんか……軽く復刻回っただけじゃまだ3000もいってない。オワタ… -- [aqkFehXLgBo] 2021-01-24 (日) 20:18:43
  • 今後自動で60なら割と楽な感じするな、まあでも多くて40とかにして欲しいね甘え過ぎか -- [aVOZFZ0tzEE] 2021-01-24 (日) 21:57:11
  • まさか吹雪衣装が歌姫ニコ波に次いでレア衣装になるとは… -- [LK5QqXLdnDQ] 2021-01-24 (日) 22:10:55
  • 自動が無かったら衣装回収出来てなかった気がする...ほんと良いタイミングだった。
    あと完成したピザがおいしそうだったので明日はピザ頼もうかな。 -- [plE7Geu3r0s] 2021-01-24 (日) 23:11:27
  • これで自動攻略無かったら絶対無理だったわ…ある意味では自動攻略の便利さをアピールするイベントのように感じた -- [HJsWiOsDSD2] 2021-01-24 (日) 23:22:18
  • 6000まで来たけど、これ以上は無理そうだなー -- [MOlFh1jveo.] 2021-01-24 (日) 23:46:44
    • 駄目かと思ってたけど自動化開放と大作戦司令書でなんとかなったー!
      油こんなに一気飲みしたの初めてだわ…メールも尽きて購入しちゃったよ -- [MOlFh1jveo.] 2021-01-25 (月) 20:46:10
  • ハードでもたまってくれたらよかったのになぁ
    まだ5000にも届かないけど吹雪のために頑張るよ -- [k59nPBGPoxI] 2021-01-24 (日) 23:58:18
  • ギリギリ最終日、やっと10000いった
    ひどい目にあった・・・ピザハットのピザは二度と買わん。 -- [2yiSsoQ3cEY] 2021-01-25 (月) 00:52:58
  • や〜っと終わった・・・
    おやすみ! -- [F1TCl2q1eJo] 2021-01-25 (月) 01:28:46
  • ダメそう…。どのくらいダメかって言ったら、あとちょっとでフレーム取れるぐらい。まぁ、諦めずに頑張りますよ。燃料無いけど。(´・∀・`)ハハハ…ハァ…。 -- 重課金重婚アズレン指揮官[gnLQPjPigiU] 2021-01-25 (月) 03:54:11
  • 大作戦司令書なんて2つしか持ってないよちきしょうって思ってたけど、メンテ協力のメールに60個も添付されてるじゃないか
    もっと早く気付きたかった… -- [k59nPBGPoxI] 2021-01-25 (月) 04:31:18
    • セイレーン作戦をタップ→画面右に表示されてる「星〜/360」の部分をタップしてみるといいよ -- [gupNrZ6ObjY] 2021-01-25 (月) 07:57:11
    • このコメントと上記遊び方1を見て活路を見いだせたわ、ありがとう -- [LETjnuE3pV2] 2021-01-25 (月) 08:41:30
  • サディアイベで終わらせようとすると物凄い時間かかる、司令所使って8-4を児童集会すればポイントは割とゴリゴリ貯まる -- [oef88IsKano] 2021-01-25 (月) 07:48:39
    • アークロイヤル「!!?」シュバババ 自動と司令書使うと気持ちいいくらい貯まるよな 今後に備えて司令書節約すべきかと思ったが思いのほか時間が無いし全力だわ -- [D5o8CO4QJ4Q] 2021-01-25 (月) 08:16:38
  • ふぅ…なんとか衣装回収。
    サディアイベの交換とダイヤ割って燃料追加してギリギリだった。 -- [2lkzDykF06c] 2021-01-25 (月) 12:54:00
  • このポイント効率考えた奴アホだろ。だから饅頭無能って言われるんだよ -- [rdpH/orU98E] 2021-01-25 (月) 16:40:06
    • ポイント効率ではなく期間かな。前回か今回のイベにがっつり期間を被せてくれればSP出し+3倍消費いくつかで普通にデイリー感覚で1万は達成できたと思う。燃料温存期間の大型イベの合間が大半とかがおかしい。 -- [W.RAnmojp22] 2021-01-25 (月) 16:54:12
      • 大半は言い過ぎか。半分な。 -- [W.RAnmojp22] 2021-01-25 (月) 16:55:47
  • ようやくギリギリで一万たまった
    サボりまくってたから残り3日で8000はキツかった -- [IYYDbB2c1tI] 2021-01-25 (月) 17:06:48
  • やればできる設定。できないのはやらないから。ただ、コラボとしては大失敗だろうね。ピザハットだけは2度と買わねぇw -- [n9BI8WXKlzE] 2021-01-25 (月) 18:20:15
  • スキン取りにくい仕様にしちゃったのはYostarなのにピザハットに恨みをぶつけるのはおかしくない?
    まさかそれで運営にダメージ入って考え直してくれると思ってたりする? -- [cyoKhqXx.7U] 2021-01-25 (月) 20:34:10
    • 明石のときもコラボ先にヘイト向ける人いたっけ…? -- [MOlFh1jveo.] 2021-01-25 (月) 20:51:20
    • 普通に八つ当たりでしょ。当人に計画性がないのも、ポイントが貯まりにくいのも事実だし。まあ、自分も衣装取れなくてピザハットはもう買わねーとか思ってる口だけどw -- [enacj4xH07s] 2021-01-25 (月) 22:48:41
  • ちょっと前まで3800位だったけどサディアSP出すのと2倍3倍消化してたらなんとか1万貯まってた。自動周回も司令書も使わず貯まるくらいだったけどぎりぎりすぎるな…よし、ピザーラでウィンタークラブ注文するか! -- [3pVdBm7TQdI] 2021-01-25 (月) 20:47:33
  • イベ海域全部安全化する勢いで回ったら衣装間に合ったけどノルマ半分くらいにして欲しいなー -- [Ltu7.gfonxA] 2021-01-25 (月) 20:56:42
  • 完成したピザ見て「え、具これだけ…」となったしゅきかんは多いはず。具のチョイスも種類分けも微妙としか言い様がない。ペパロニすら無いし -- [hw0VuduLwSk] 2021-01-25 (月) 21:04:51
  • 司令書使って意地で稼いでるけど、出撃させてる娘らのストレスがマッハで溜まる。こんな修羅場みたいな母港は3年やってて初めてだわ。 -- [X2gcsCGKliw] 2021-01-25 (月) 21:08:17
  • 昨日の夜7時時点で2800ちょっとしかなかったけどやけくそで復刻D3までたどり着いて安全海域にして大作戦司令書ぶっぱで今何とか1万たまったよ・・・。なお燃料は2000切ってる。 -- [.uA88YPmtKI] 2021-01-25 (月) 21:20:19
  • 計画性ないやつばっかだな 期限決まってるんだからこそ余裕もってやればいいのに -- [XLo2sbVAlJw] 2021-01-25 (月) 21:28:37
    • なつやすみの宿題は8月32日にやるタイプなんで! -- [MOlFh1jveo.] 2021-01-25 (月) 21:40:11
      • きょうは なんにもない すばらしい 一日だった -- [Vf2TpuflngE] 2021-01-26 (火) 02:15:52
  • ちょこちょこイベントやってたけど3800くらいdから諦めた。この期間にこのポイントで1万はきつい・・・ -- [rOgoZauRnwU] 2021-01-25 (月) 22:40:27
    • 同じく。。。コラボだから望薄だけと、復刻する機会があったらで良いかな -- [enacj4xH07s] 2021-01-25 (月) 22:44:36
    • 大型→大型復刻の間ですからね。片方のイベと期間が一致してれば・・・。 -- [W.RAnmojp22] 2021-01-25 (月) 23:21:26
  • こういうタイプのコラボミッションは軍事委託(特に10時間系)や寮舎や大講堂で
    レベルだけが上がっているキャラの好感度稼ぎついでに序盤の章をオートで回るくらいの方が
    精神衛生の為にいいのかも -- [o9GdDdG3zho] 2021-01-25 (月) 23:08:06
  • 今回はスルーするつもりだったが、昨日今日と休みで昨日復刻のSPまで繋げてたら6000ぐらいまでいってたから阿賀野堀で残りポイント稼いだわ。途中阿賀野が出たらどうしよう・・・って思ったが。・・・・・・・・影も形もなかったな。グロとエクは落ちたんだがな。燃料もメールの結構出したな。お金もそうだけどもっと貯蓄を上げてくれんかな。 -- [W.RAnmojp22] 2021-01-25 (月) 23:11:20
  • 今日の18時まで3000ポイントだったけどたった今終わったよ
    とにかく自動化に感謝だわ
    自動化しただけで一周30秒〜1分は短縮できた
    イベントハードひたすら周回したけど自動だったから別のゲームもやれたしな
    結局やるかやらないかなんだよなこれって
    無理っていうのは嘘吐k…いや、よそう -- [sqH2mpDEREo] 2021-01-25 (月) 23:42:09
  • なんとか10000到達できたな…あとは着せ替えも買い忘れないようにしないと -- [6T44tiihRTY] 2021-01-25 (月) 23:45:23
    • コラボ家具もあるから買っておこう -- [6T44tiihRTY] 2021-01-25 (月) 23:56:26
  • 今ギリギリで終わらせた。このイベ渋すぎるわい、、 -- [INrYUu8L43o] 2021-01-25 (月) 23:50:32
  • 18時くらいにここ見て司令書の存在に気付いたおかげで間に合ったわ ここの人ありがとう -- [Wy7HsSKAgKI] 2021-01-25 (月) 23:52:34
  • えっ?あの2倍になるやつ効果あったのかよ!?
    知らずに頑張ってしまったぞ -- [sqH2mpDEREo] 2021-01-25 (月) 23:59:54
  • 終了2分前に滑り込みゲット……マジしんどかった -- [3DfkSrA7u2o] 2021-01-26 (火) 00:01:48
  • 12章撤退やってる俺にはしんどいわ
    期間短過ぎんよ〜 -- [UX0TCI8q7n6] 2021-01-26 (火) 00:03:42
  • あと1分で7章進めてたら間違えて撤退押しちゃってギリギリスキン間に合わなかった…9890ポイントだったわ -- [og/o/WWuXLc] 2021-01-26 (火) 00:15:09
  • スキンまで8000という絶望的状況だったけど一日中こそこそやってなんとかゲット出来た
    自軍のレベルだと前衛2隻後衛1隻で回せる8-1が丁度良かった -- [bYCoA2n/amw] 2021-01-26 (火) 01:27:47
  • ギリギリ終わった。明石の時は言うほどキツイか?って思ってたけどいや普通にキツかったわごめん 吹雪好きだから衣装取れてよかったけど、コラボ専用マップとかがあるならともかくコラボ要素はピザ作りと衣装部分だけなんだから無駄に周回増やさないでもっと緩くしてくれ -- [6FLJRlefrTo] 2021-01-26 (火) 01:28:58
  • 普段イベントのデイリーボーナス付いてるとこ一回ずつ回る程度のプレイだと、ボーナス付かないこれはいつもの3倍周回しろって言われたようなもんでめっちゃ忙しかった -- [Ltu7.gfonxA] 2021-01-26 (火) 01:30:42
  • サディア復刻もザラ砲目当てに周回する
    セイレーン作戦も忘れずにこなす
    もちろんデイリーや演習、オフニャ選抜もきちんと漏らさない
    その上で空白期間もピザ集める意識を持つ

    一日中スマホいじってるような指揮官しか、この先生きのこれないな -- [axQHNBV0MiE] 2021-01-26 (火) 09:35:00
    • 同時にやれることをあえて別々に並べてるあたり、悪意しか感じられないデマにもほどがあるな。 -- [1dDBb4qfFxU] 2021-01-26 (火) 18:57:15
    • その全部やんなきゃ続けられないような難易度のゲームだっけ・・・? -- [ADveZhAYFf.] 2021-01-26 (火) 22:17:16
  • 最初と終わりはイベント期間と重なっていて、どちらのイベントも毎日B1からD3までとSPを1回ずつこなせばそれで1,190点ずつ稼げますね。それと、出来るだけ早くSPに届くよう急いで攻略すると、その過程で3千点以上入ってきます。1万点はそこまで無茶な目標ではないと思います。 -- [/jZjWXqNshg] 2021-01-26 (火) 15:15:10
    • うん、そうだね。
      それが無茶でないと思っている時点で、自分の感覚が「プレイ時間が1日1時間未満のエンジョイ勢」とは大きく乖離していることを疑おう。
      極まった廃人向けのエンドコンテンツでなく、外部企業とのコラボという「話題性を重視した敷居の低いイベント」に求められる難易度として適切だったかという検証をしよう。 -- [gDhNYHOoUmM] 2021-01-26 (火) 16:41:27
      • 最終日にサディア復刻のおかげで金オフニャ箱まで追い付いた程度のプレイングしてる身で言及すると、一日に最低2〜3時間は集中してアズレンに割けないとしんどそう。更に言えば最近動作重めなので処理落ちが発生し難いハードウェア環境も欲しい所。
        以前のソフコラボでも感じたけど、このテのイベで饅頭が果たしてどの辺のプレイヤーを想定してハードル設けてるのか結構疑問やな。枝主の言う通りに「話題性を重視した外部企業とのコラボ」ならもっと敷居下げていいだろうね -- [Zk5ph8HVg/w] 2021-01-26 (火) 17:03:45
      • コラボ海域もそこら辺全然考えてなかったよね。復刻しないくせに普段のイベント海域以上のボリュームだから完全に力の入れ方を間違っていた。DOAXVVコラボでようやくコンパクトにしてくれたのでこれからもあれぐらいの規模でやってほしい -- [6T44tiihRTY] 2021-01-26 (火) 18:03:59
      • 愚痴版でどうぞ -- [g3ovtmfRsVs] 2021-01-26 (火) 18:21:28
      • ツイッターで文句リプってる指揮官の普段のツイート見ると他ゲームはやってたりするから1時間未満のエンジョイ勢じゃなく期間告知されてるけどただの計画性皆無指揮官説
        ハードル下げてもいいとは思うけどね -- [t84vLTe35rw] 2021-01-26 (火) 18:23:40
      • 何か↑2みたく批判と愚痴りの区別が付いてない輩妙に多くないですかね…?最近だとセ作の※にも居たが…(困惑 -- [PSeMe7wIHn2] 2021-01-26 (火) 18:46:57
      • 【この投稿は、ルール違反に該当するため違反報告板にて削除可決されました】 -- [1dDBb4qfFxU] 2021-01-26 (火) 19:05:39
      • 愚痴だから批判だからではなく住み分けの話です -- [g3ovtmfRsVs] 2021-01-26 (火) 19:41:46
      • 愚痴版に投稿するというのは↑2に愚痴版IDとレッテルを貼られるというリスクがあるんだけど… -- [6T44tiihRTY] 2021-01-26 (火) 22:09:28
      • 理由になってないです。愚痴は愚痴版へどうぞ -- [ADveZhAYFf.] 2021-01-26 (火) 22:18:32
      • ゲームに対して批判ないしは懐疑的な発言を問答無用で愚痴に括るとはたまげたなあ…
        一応、雑談板ルールに「ゲームの運営・キャラクター性能等に関し、批判的な意見や議論の提起を投稿することは禁止されていませんが、(以下略)」ってあるはずでは? -- [KS6DZXgON3w] 2021-01-26 (火) 23:01:46
      • 10,000pt集められなかった指揮官は無能だ。根性がない、計画性がない。
        その意見が間違っているとは言わない。指令書を使えば時短になったと、それも正しい意見だろうね。
        ところで。
        毎日欠かさず計画性を持ち、有用なアイテムを消費する等して10,000ptを貯めたエリート指揮官諸君は、このコラボを通じてピザハットを好きになったのかな?
        企業コラボはつまるところ「アプリ利用者のピザハットへの好感度が上がる」ことを狙ってのもの。
        大型イベント直後で枯渇した資源をやりくりし、得るものの少ない通常海域を周回し、有用な消費アイテムを浪費し、1日何時間もゲームに噛りつき、単純作業を繰り返す。
        これでどうして、ピザハット大好き!最高!になると思えるのか。不思議でならない。 -- [gDhNYHOoUmM] 2021-01-26 (火) 23:13:45
      • それでピザハットにヘイト向けるのも違う気がするけどね。 -- [6T44tiihRTY] 2021-01-26 (火) 23:23:29
      • ↑2 ピザハットにまで文句言うのは流石にそれはちょっと……饅頭もそこまではあんま考えてないんじゃないかな…… -- [kXTAzZ429Xw] 2021-01-26 (火) 23:47:25
      • 異常な伸び方してるでしょ?こうやって荒れるから住み分けてほしいって話なんだけどね。内容の是非じゃなくてそれだけの事なんだ
        伸び続けそうだからバッサリカットしてほしいなこれも -- [g3ovtmfRsVs] 2021-01-26 (火) 23:51:08
      • >大型イベント直後で枯渇した資源をやりくりし、得るものの少ない通常海域を周回し、有用な消費アイテムを浪費し、1日何時間もゲームに噛りつき、単純作業を繰り返す。
        そんなカツカツな生活ならゲームやる前に私生活を見直そう
        >これでどうして、ピザハット大好き!最高!になると思えるのか。不思議でならない
        コラボ側も指揮官側もそんな宗教みたいな考えでやってないね -- [t84vLTe35rw] 2021-01-26 (火) 23:58:34
      • 何かズレているね。私自身はピザハットを1mm足りとも責めてはいないし、ヘイトを向けた覚えもない。
        企業コラボの目的は「新規層を掘り起こし、自社に興味関心・好意を抱いて貰う」こと。今回で言えば「コラボを通じてピザハットを好きになってもらう」こと。多くの指揮官が10,000ptを貯められなかった、報酬を受け取れなかったとしても、ピザハットを好きになったならコラボとしては大成功。

        「イベント難易度と期間は適切だった。10,000ptを貯められなかったのは指揮官の努力不足、計画性のなさだ」と苦行周回に挫折したユーザーを嘲るエリート指揮官らは、一体いかほどの人間がコラボ先企業を好きなったと思っているのか。興味関心が尽きないところである。 -- [gDhNYHOoUmM] 2021-01-27 (水) 00:03:37
      • 特典狙いの指揮官はピザを買い、着せ替えが欲しい指揮官は服を買う
        売上増えてコラボとしては成功では?
        たぶんほとんどの人はコラボ時ははしゃいでもコラボ終わったら好感度とか関係ないよ -- [zaVuI3EhSdc] 2021-01-27 (水) 00:07:45
      • ピザハットそもそも近くにないし赤い教科書が報酬に見えたから2万点稼ぎに走っただけの身なのでアレだけど、コラボがなければそもそも近くにあるピザハットを調べることもなかったし、クリアファイル欲しいなってピザハット調べてピザハットが近くにあってせっかくだから注文する熱心な指揮官が全国に400人いれば1店舗1件は注文増えるんですよね。逆にピザハットのほうを見てアズレン始めた指揮官が1店舗1人いればそれだけでアズレン側も400人弱増えるんですよ。
        ついでに人間ってオマケに弱いから、興味はさほどなくても耳覚えがあるだけでコラボ品を取っちゃうんですよ。
        ましてや大陸のピザハットの時に既に費用をペイ出来てれば、日本でヨースター側で持ち出す費用はほとんどない。
        ピザハット側は時勢もあってそもそもデリバリーが順調だからコラボはプラスにしかならない。
        だから今回のコラボは企画としてはそもそも「失敗がない」んですよね。
        逆に聞くけど、お前らは今までのコラボを全部覚えているのか?
        いちおう念押しするが、わざわざ調べ直して列挙したコメントを繋げて反論するのは不要だ。
        個人の記憶力なんてのはここではどうでもいいことなので。
        そもそもコラボは入り口、導線としての役割さえ果たせばその時点で勝ちなんですよ。
        コラボはぶっちゃけて言えば既にいる人、もっと限定的に言うならミニイベを計画的に走るわけでもなくダラダラと流しプレイしてやりこんでると思い込んでる口だけはご立派な凖廃に向けたものでは、そもそもないんですよね。
        お互いの新規開拓のためなんですよ、コラボって。
        だからコラボの成否で言うなら、ピザハット側は指揮官が近くにピザハットがあるか調べた時点で成功だし、アズレン側はピザハットの注文でアズレンの文字が誰かの目に留まれば成功なんですよ。 -- [1LfxOW8y012] 2021-01-27 (水) 03:17:11
      • あちこちでIDコロコロ変えながら長文垂れ流してる人とかまさにその「口だけはご立派な凖廃」の典型例だなぁと思います。あの人もザラ砲の記事にまたコメントしたらいいのに。 -- [6T44tiihRTY] 2021-01-27 (水) 06:44:22
      • ら↑2 君は働いたことないか、広告宣伝とは無縁のライン工かな?
        調べてもらう興味を持ってもらった時点で成功なんてのは広告を打つなら当たり前のこと。それは成功でなくコラボした時点での最低限のもの
        そんな最低保証の部分を得意げにコラボに失敗なしとか恥ずかしいからやめてくれ
        それと400って数字はどこからでてきた?
        期間中にピザハットを注文してアズレン始めたユニークユーザーが1店舗あたり400人いるとか夢見すぎでは? -- [lMrd/960JLg] 2021-01-27 (水) 12:52:41
      • 擁護も批判もアレな感じになのが続けてるからそろそろ話題も潮時かな
        とりあえず今回のコラボでMY BOXたまに食うようになったわ(食が細いので食べ応えいっぱい方向のメニューが無理指揮官 -- [t84vLTe35rw] 2021-01-27 (水) 13:04:17
    • そもそも使えとばかりに大作戦指令書60個貰えてるから、5章を1日4周すればいい
      これなら30分もかからないから「プレイ時間が1日1時間未満のエンジョイ勢」でも余裕
      コラボ終盤は自動攻略もあるから1日4回の操作でいいと指に使用制限がある指揮官にも優しかったではないか… -- [zaVuI3EhSdc] 2021-01-26 (火) 22:37:23
      • 有限のアイテムをこんなことで消費したくないからダイヤを溶かしたよ。セイレーン作戦で入手できるのは知ってるけど -- [6T44tiihRTY] 2021-01-27 (水) 00:18:57
      • 石油王でもなければダイヤも有限では……?むしろダイヤのほうが本来は貴重なのでは……? -- [1LfxOW8y012] 2021-01-27 (水) 03:19:46
      • 時間と金を持て余した石油王なんじゃないですかね……? -- [VdzL17E5Kwg] 2021-01-27 (水) 08:15:16
      • 1日100ダイヤも使えないのか…? -- [6T44tiihRTY] 2021-01-27 (水) 23:57:11
    • ソフマップと今回のコメント見る限り、wiki見て書き込みする様な層でもガッツリプレイする層はそこまで多くないってことなんだろう
      コラボした時点で相手方の宣伝って目的は果たせてるだろうし、報酬スキンのハードル高くする必要は無かったんじゃないのかね -- [7BQPj9Y7lw2] 2021-01-27 (水) 00:31:06
      • とりあえずデイリーハード回にもポイントが欲しかった。そしてあと1週間でも伸びるor前後にズレるだけでもイベでポイントを稼げたのでは無いかと思う。そしたらハードルも低くなったんじゃないか・・と。・・・今回のが無理だったとまでは言わない(愚痴ってても自分も取った)が適切とは言えない。そして批判を一切許さない層はどうにかならんか・・? -- [W.RAnmojp22] 2021-01-27 (水) 01:13:39
      • 確か大陸版で4週間あったイベントをそのまま持ってきたのだったかな?
        キツくて当たり前 -- [axQHNBV0MiE] 2021-01-27 (水) 01:16:58
      • キャンペーン期間も余裕で残ってるのに異常にコラボの期間を短縮するのは何なんだろうね… -- [WNRP2S5upS6] 2021-01-28 (木) 02:22:37
  • 別にコラボ衣装なんて無ければゲームの攻略が出来ないとか、何らかのイベントで必須とかじゃないんだからさぁ…そこまで思ってるんならせっかく公式ツイッターが有るんだから有志募って運営に直談判してこいって…。ここじゃ水掛け論にしかならんでしょ…。Twitterじゃなくても他のSNS使って意見募って見なよ。そっちの方がハッキリするでしょ。 -- [sfVgU8H.oWc] 2021-01-26 (火) 19:50:39
  • 期間ちゃんと見てなかったから木曜までと勘違いしてたわ…さよなら吹雪衣装… -- [QLnoNpfwAjU] 2021-01-26 (火) 21:56:14
    • まったく同じだわ。あと衣装までどのくらいかなと思ってイベント画面開いて絶望した。昨日スゴイ勢いで大艦隊任務回してる人がいたけどこれだったのね…… -- [R2uNkzPqrd.] 2021-01-26 (火) 23:57:22
  • D3を自動解禁して指令書投げつければサディアイベント開始日からの分だけで13000とか稼げたのに今まで皆さん何してたの?とか思ってしまったけど自分がやり込み勢だったのか。 -- [1LfxOW8y012] 2021-01-27 (水) 02:49:19
  • つかわざわざコラボしてるんだから、フツーは全員に配るよなぁ…。ベルにしかりホーネットにしかり、ダイヤや燃料を使わせず期間中にログインすれば全員プレゼント!ぐらいの気前がなくちゃ、二度とコラボ企画なんかして欲しくない。あまりにもセコすぎる。 -- [lEnMn2tPPJw] 2021-01-27 (水) 05:14:03
    • せこいのはお前だ -- [VU2Z0/HPzkI] 2021-01-27 (水) 08:04:25
      • どこがよ笑 -- [VdzL17E5Kwg] 2021-01-27 (水) 08:17:00
    • コラボ企画、スキン発注、その他でコストかかるし、簡単に無料配布できるわけないでしょ。
      自分も終了2日前にD3自動解禁して周回始めたけど、10分おきに画面確認するだけで最終日の朝には終わってたぞ。
      燃料ケチリたい、時間かけたくない、課金したくないなら諦めでいいんじゃないの?衣装コンプ勢でも無いでしょ。 -- [yJVAl2RgqzY] 2021-01-27 (水) 08:29:18
      • まぁ、そうではあるけど、アズレンは割とライト向けのゲームだから
        イベント到達者が少なさそうなら、運営からそういう改善方法の指南とかこういう事出来ますよとかいう告知に使っても良かったんじゃなかろうか
        作戦司令書の存在や使い方とか未だに知らん奴も居そうだし -- [Nd90UrQI.qc] 2021-01-27 (水) 12:27:41
  • サディアイベのお陰でなんとかスキン入手は出来たが、やっぱ期間が短いのとイベントが無い期間があったことと通常海域かつノーマルでないとポイント入手できないってのが稼ぎにくくした原因よね。せめてハードで入手できるか期間がもう少し長ければ余裕あったのに -- [SYwmVdU5TTM] 2021-01-27 (水) 13:10:26
  • ・デイリー+ハード
    ・余燼2回分のポイント稼ぎ
    ・イベント中はノーマルの初回ポイント増加分+SP海域+最深部3〜4周
    ・イベント無い時は8-4で育成
    こんな感じで気づいた時には衣装交換分は超えていたから、そこまで長時間やらなくても普段からやっていれば十分達成できたはず。
    ハードでもポイント稼げればもう少し楽になっていたがそれでもノーマル3〜4周分程度だと思うし、どっちにしろ普段からやっていない人は達成できなかったと思う。 -- [tSQkix/zMpg] 2021-01-27 (水) 13:38:33
  • サディアイベ開始前に余った燃料で指令書持ってジェンキンス掘りしてたら達成してたわ
    …ラドフォートしか出なかったがな -- [AsPNq1ioIuA] 2021-01-27 (水) 14:21:32
  • イベ期間中だけ話題なればいい、検索が増えたらコラボ成功だと言ってる人
    ピザハット側は2/14までキャンペーン中なこと忘れてない? -- [c5PYE4tctIQ] 2021-01-27 (水) 19:25:37
  • 自動周回機能もある事を忘れては行けなかった潜水艦無視してでも周回出来たから、ながら作業もしやすかったし -- [AklSHvhaOjA] 2021-01-27 (水) 20:12:17
  • 12章換算で62周だけど指令書で30週にまで軽減できるし(燃料なんてどうせ消費するものの前借りだし)児童集会も実装されて楽になったのにスキン分すら達成できないプレイヤーの普段のプレイ傾向が逆に気になるレベルなんだが -- [m0adZqluljA] 2021-01-27 (水) 20:29:18
    • プレイヤーの基準がそもそも違うから気にするだけ無駄。キツイ人はキツイ。気にならない人は気にならない。両方とも自分の主張が正しいと思う人は分かり合わないから。廃人やガチ勢とライト勢・サブ勢と話が合うはずもない。ライト勢にすれば12章換算時点で理解しようとも思わんよ。 -- [W.RAnmojp22] 2021-01-27 (水) 21:01:12
    • サディアイベントが無かったらスルーしてたかな。初回三倍やデイリーミッションが無しで10000pt稼ぐとなると、普通の大型イベントで累計ポイント報酬を狙うよりきつかったんじゃないだろうか。
      普段からイベント期間と同じくらい周回してるプレイヤーなんてそうそういないよね。 -- [2D3wm2GdxgY] 2021-01-27 (水) 21:41:19
    • 他ゲー平行のライト層はデイリー海域、ハード海域、演習やって任務終わらしたら、後はイベントやレア艦ドロをちょっと周ったりするくらい+αで日課終了だから
      後半通常海域何十周するなんて想定はまず土台からして違う -- [zCxS58yPBao] 2021-01-28 (木) 02:47:25
    • うーん、やっぱりちょっとわからないわ
      コラボだから実質小イベントみたいなもんなんだし欲しけりゃ割り切って出撃するもんじゃないの?期間も2週間あったんだし
      次点で勧められてた8章だって
      12章なら一日3回程度の周回でも十分だしレベリングもできるんだから平常運転で十分だったしね
      次点で勧められてた8章も一日5周(3周)で普段のイベントより軽い負担だし… -- [ZU5lqe9camI] 2021-01-28 (木) 10:27:19
      • 12章をクリアしてるって想定してる時点で自分の思うライト層から遥かにかけ離れてるのよ
        そこを楽に周回出来るっていうなら尚更
        wikiに集まったり積極的に発信する層は必然的にやり込む人が多くなるからみんなやってて当たり前って認識になりがちなのはしょうがないけど -- [wgH/uizgcG2] 2021-01-28 (木) 19:51:51
  • やっぱりいつものイベントみたいにポイントが貰える任務とかあったらいいなぁって感じた -- [9v3jM8RMPXE] 2021-01-28 (木) 12:18:05
  • 今までのスキン貰える小型イベは「装備箱を2個開けろ」「演習に1回勝利しろ」みたいに、普通に毎日やってればまず取れるレベルだった。
    ただ、今回はある程度気合入れてやらなければ、1万ポイントには到底届かない。このギャップが不満の原因かも。 -- [F0CGxsSdNhg] 2021-01-28 (木) 12:45:15
    • ミッション型が大半でしたが、今回のようなポイント型も何回かあります。記憶に強いのは明石のコラボ衣装だけど他にもいくつかあったはず・・。まぁ、その都度、立ち位置の違いからこのような話になっていますが。出来ない人がおかしいって言う意見さえなければと思います。 -- [W.RAnmojp22] 2021-01-28 (木) 14:42:46
    • 言われてる通りにデイリー系は楽だし、作品的にストーリーも絡んで一番メインになるであろう海域クリア型大型イベントが普段のデイリー消化と同程度プレイすれば(EX報酬以外)報酬コンプ可能でハードやEXやらなければ練度すら大して求められず比較的楽。
      だけどそこまでゲーム的に比重なさそうな6コラボイベでは作業的な何十週もすることを要求されるってギャップで余計に負担になるんだと思う。 -- [WNRP2S5upS6] 2021-01-28 (木) 15:08:40
  • ソフマップ:2週間、イベ期間=龍驤復刻
    ピザハット大陸版:4週間、後半2週間=エスキモーイベ
    ピザハット日本版:2週間、2倍券実装済、セイレーン作戦実装済、9日間他イベ無し/5日間サディア復刻(オート実装) -- [XmflmB8Wcsw] 2021-01-28 (木) 12:45:33
    • 日本版の最初数日は鉄血イベ期間だったわ -- [XmflmB8Wcsw] 2021-01-28 (木) 12:54:26
  • 報酬が吹雪ではなくベルファストだったらもっと批判すごかったんだろうなあ そこらへんのバランス感覚はあんのね -- [0uWv04Ut41o] 2021-01-28 (木) 15:24:39
    • 人気キャラはショップに回した方が課金されるからってだけでしょ
      pt報酬だったら文句垂れながらも周回する人がもっといたはず -- [WcFA1p718AY] 2021-01-28 (木) 18:10:47
  • コラボなんだし入手のハードルは下げても良かったと思うな。それこそデイリー任務や燃料消費でもポイント貰えるとか -- [XxnX5Ddzz7M] 2021-01-30 (土) 01:32:35
    • 今回の点数配分だと、海域周回で獲得する点数は6千から8千くらいなら不満は出なかったかもしれないですね。まあ運営の想定する『適切な』負荷がどの程度か分からないんで、不満が出ないのが良いのかどうかも分からないですけど。 -- [BswEAp8U.Bc] 2021-01-30 (土) 10:59:32


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-01-31 (日) 12:49:26