コメント/ローン

  • アンソロでローン書いてた人の最近の同人読んだら
    にくすべ相手にはサイコ気味だったけど
    フィーゼには優しいお姉さんでもっとこういうの見たいと思った -- [Jck/1zdPPx2] 2019-05-13 (月) 20:36:41
  • ローンがライプツィヒにボコられる同人誌は不覚にも笑った -- [vYeHLomuFRY] 2019-05-15 (水) 13:07:06
    • あのオチは想定外過ぎるよなぁ。 -- [ffJhArEnX4g] 2019-05-15 (水) 15:35:19
    • 普段大人しい子(練度MAX)がプッツンしたら怖い(震え声)。一応ハッピーエンド?っぽいけど、あの後の二人の関係の続きが見てみたい(笑) -- [ZAFxhULmuBc] 2019-05-18 (土) 14:18:57
    • あの同人誌を読んで、ローンのキャラが魅力的なのは、ローンが圧倒的に強くて制御不能だからこそだというのがよく分かった
      そんなわけで予定になかったのにローンちゃんとケッコンしてしまったよ。彼女には誰よりも強くあって欲しいからね。 -- [bIgika1A0CE] 2019-05-19 (日) 02:30:30
      • つまりローンちゃんはゴジラだった…? -- [np.2zVaeUN2] 2019-06-01 (土) 17:48:21
    • 竜骨編纂で防御面を強化したらライプツィヒの改造が予告されるという二段構えよ。相性がいいから普段からセットにされるローンちゃんの心境やいかに。私は二人とも好きだよ! -- [oL7rfxMlLOg] 2019-05-19 (日) 21:18:12
  • ビスマルクのバフをもらってさらに生き生きとするローンさん -- [wVy0x/PSeUc] 2019-05-23 (木) 20:29:21
    • 装填とクリ率が強化されたお陰で全弾発射がたまに狂った値出すのすこ…すこ…(砕け散ったセイレーンを見ながら) -- [LUfi1qF4gGI] 2019-05-24 (金) 20:03:08
  • この前お越しいただいたので、早速今回のイベに投入した 鉄血の辿る苦渋の決断の物語を歴史の存在しない彼女はどう思うのだろうか まあ、どうせ「全部殺す」だろうけども… -- [M4ba//6Tnos] 2019-05-23 (木) 22:03:10
    • 立ち塞がるもの皆殺す力があれば道は開ける
      野蛮だが明確な答えの1つである -- [Vkv11Qt0YbY] 2019-05-24 (金) 20:08:40
      • 最終的に全員殺せばよいのだ!(忍殺並感 -- [JKRd1Jq3.PU] 2019-05-24 (金) 22:56:56
    • 「辛い歴史?ならセイレーン全てぶっ○してでも変えればいいじゃないですか、歴史があるだけいいでしょう、私には無いんですよ、歴史が、許せないんですよ、自分が悲劇のヒロインみたいに振る舞うのが」とかビスマルクに迫りそう -- [3Ws6xb4FQWM] 2019-05-25 (土) 22:58:09
  • ビス子のバフすげー効くのな。目に見えて与ダメが跳ね上がる。 -- [MqFJctf9i0Y] 2019-06-01 (土) 10:26:48
    • 重巡主砲は威力は高いからね。クリティカル率20%UPは重巡砲の砲弾どれか必ずクリティカルって事に等しいから、装填も早いローンは火力はバグ上がりになる。 -- [mgYLIifxwrs] 2019-06-01 (土) 10:37:54
      • 装填担当の方々過労死まっしぐら -- [sIbUvdnsaZ2] 2019-06-01 (土) 12:01:34
  • 「私のことを見て逃げようとするなんて…」から続く言葉が「ひどい」じゃなくて「まさか逃げられると思ってるんですか?」なところが最高にローンちゃん -- [rJUfQW6oh6g] 2019-06-01 (土) 13:12:19
  • この子の性格に加え、イベントストーリーやキャラストーリーで鉄血陣営の仲間意識の強さとかそういうのが強く描かれるだけに、それを一人でぶっ壊しかねない鉄血に居ちゃいけない娘っていう印象的なのが強過ぎてどうしようもない…。ローンの性格とか作り直しにならないかな -- [KmVtRxBjLYE] 2019-06-01 (土) 17:53:05
    • 外面はうまくやってるんじゃあないか、と思ってるけどな
      打算的ではあるのだろうが、当人も母校の鉄血陣営(と他陣営の過激な艦船)を一人で敵に回して生きていられるとは思ってはおるまい
      他のキャラと絡めた物語を作るのが極端に難しい性格なのは間違いないから、キャラストとかは努力してほしいがw -- [xlgjurg2wiE] 2019-06-01 (土) 17:58:01
      • 声の人的に気になったものはとことん気になる女の子や、ドラム叩いてそうな明るい女の子風な性格とかで良かった… -- [KmVtRxBjLYE] 2019-06-01 (土) 18:02:14
      • それはもう「ローンである必要がない他のキャラ」なんだよ
        ローンはこの性格と姿を持って生まれたのだから、変える必要などない -- [xlgjurg2wiE] 2019-06-01 (土) 18:15:59
    • 計画艦は皆居ちゃいけなかった存在だからこれでいいと思う。あと正確作り直せとかアホ抜かすな。 -- [MqFJctf9i0Y] 2019-06-01 (土) 18:10:13
      • 計画艦じゃないキャラでキャラの性格とかでユーザに受けなくて酷いこと言われるキャラが実在するし、そういうとこも慎重に作るべきだとは思うね -- [KmVtRxBjLYE] 2019-06-01 (土) 18:19:38
      • 否定的な意見があるのは結構。それは(ここで言うべきことかは一旦さておき)いい
        万人受けするキャラを作れ、できないなら俺に配慮したキャラクターにしろとはなんだ -- [AhE.4Re5m.E] 2019-06-02 (日) 18:25:09
    • 竜骨編纂でもあるんだが、ローンは心の隙間を埋めるものを探していて、そこに軍艦の本分の「敵を破壊すること」がブレンドされてるので、思考が戦闘にスイッチされない限りは問題ない、はず -- [H.4u7owLRPs] 2019-06-01 (土) 18:16:51
    • 今までの鉄血陣営の描写を見てきたなら分かると思うけど、たとえ存在してはいけない娘だとしても、温かく迎えてくれるのが鉄血の娘達じゃないの?
      アンソロや同人でそれなりに仲良くやってるローンだっているし、公式に描写が無いからと言ってそこで想像を止めてしまうのはもったいないと思う・・・
      我々ローンファンと共に、ローンが鉄血の仲間として受け入れられている世界観を創造しよう!
      それはそれとして、性格作り直し発言は許せないッ(ローン並感)、次から気を付けてね? -- [T7wIQZw.6Co] 2019-06-01 (土) 20:33:13
      • 木主の発言は「今のローンが好きな指揮官」を全員敵に回しかねない発言なんだと気付いてほしい
        自分の感性に合わないからって性格作り直せは横暴がすぎるわ… -- [xlgjurg2wiE] 2019-06-01 (土) 20:37:25
      • 性格作り直せは横暴だけど、それはそれとしてキャラの実装後にそのキャラの周囲の状況が分かる他のキャラやストーリーが実装されていって、その性格や立ち位置で本当に大丈夫なの???って思うことは時々あるからなあ…… -- [iUt6okMUwZ.] 2019-06-02 (日) 03:20:38
      • まあ実際、ローンを起点として母港が崩壊するなんて二次創作も存在するからその危惧も理解できんわけではない(これとか)
        ただ、渋にしてもニコ静にしても開発艦の中で一番作品の数が多いのがローンだというのを木主には知ってほしい。それだけこの子人気なのよ
        故に、枝1で「キャラストとかは努力してほしい」って書いたのよ。この子が母港にうまく収まるようなのをいつか実装してほしいなって -- [xlgjurg2wiE] 2019-06-02 (日) 08:32:22
      • 指揮官への好感度によってベクトル変わるんだろうけど、今のところ表向きはハグ魔お姉さんだよね、敗北ボイスだって引き際をわかってる感じするし、実際に血が上ってなんかやらかすって感じは個人的にはしないなぁ
        二次創作的にはやらかしてる方が面白いんだろうけどね -- [urWihYNsGow] 2019-06-02 (日) 13:57:24
    • ローン好きの指揮官として作り直し云々は流石に暴言が過ぎるので見過ごせないぜ・・・
      ただそれはそれとして、どういう経緯でローンが生まれるに至ったのか考察する余地のあるキャラだと思う。
      元ネタにもある通り、彼女は他の計画艦と違って設計図となる資料が現存していないんだ。つまり他の計画艦よりも強引に生み出された存在という事になる。
      ここらへん、他の陣営より圧倒的にKANSENが少ない鉄血の事情が見えてくるポイントなのではなかろうか。 -- [Q6gIVujVgl.] 2019-06-02 (日) 08:45:54
      • ケッコンセリフの他の子を激しく激しく激しく憎む(嫉妬)というセリフがやっぱ怖いし、二次創作のものも見てもそういうイメージや雰囲気として受け取られているからどうしても。 -- [oGi6WLGIHNA] 2019-06-02 (日) 17:02:09
      • 他と違って完全にゼロの状態からまさしくゲーム内で殺し合うためだけの戦闘マシンとして創り出されたのがローンだからね。他の艦船と違って歴史上に痕跡さえ存在してない。今考えても凄い上手なキャラ付してるわ。 -- [fsbx.RIY0fM] 2019-06-02 (日) 18:41:00
      • 陸軍と空軍に極振りしたっから仕方ないね。 -- [MgXiFGvaKmo] 2019-07-03 (水) 01:07:56
    • この子は何も無いからなぁ。他の計画艦のように繋がりがある娘が居ない、本当に何も無い所から生み出された、KANSENとしての記憶も無い正真正銘一人だから。関係ない話とも言えないけど、特撮のウルトラマンガイアでゴッヴっていう宇宙怪獣を思い出した。全く知らない分からない、いきなり地球に遥か遠く住んでいた星から送り込まれて、自分の居場所、安心できる場所を見つける為に暴れまわるって。まあ、個人的に使い続けると本当に怪獣みたいな暴れっぷりだから、もはやこの性格じゃないと愛せない位好きだけどね。 -- [mgYLIifxwrs] 2019-06-02 (日) 17:30:39
    • イベントとかのストーリーで他のKANSENと仲良くしてたら、敵は愚か仲間(他の子すら)憎むというキャラ設定と整合性が取れなくなるからストーリーには顔を出してほしくない -- [q/mOyvFj3Gc] 2019-06-02 (日) 18:10:55
      • 母港の様子見てると普通に普段は優しいお姉さんだからストーリー的には問題ないんじゃない? スイッチ入って大パニックになって母港総出で静止するお話はあるかもね。 -- [fsbx.RIY0fM] 2019-06-02 (日) 18:34:21
  • ローンのキャラを不安視する指揮官には、印象を改善するヒントを挙げよう。
    前提として、上の木の枝や元ネタにあるように、ローンはベースとなる情報がほぼ存在しない唯一の存在。鉄血陣営どころか開発艦組としても異質な、ある意味「ひとりぼっち」の娘と言える。
    そんなひとりぼっちの彼女が配属になるのは、あの(見た目だけは悪役級の)鉄血陣営だろ?
    第一印象で鉄血はヤバい集団と勘違いしたローンは、上手く馴染めるように頑張って考えた結果、ヤベーヤツで鉄血デビューすることに。しかし、鉄血の実情は非常にアットホームなもので、ローンのヤベーヤツキャラすら暖かく受け入れる始末。結果、引くに引けなくなったローンは半ばヤケクソ気味にヤベーヤツを続行することに。その後、指揮官にもローン=ヤベーヤツの認識が定着してしまい、その結果がこれ(上の木の論争)だよ!
    つまり、高校・大学デビューに失敗した娘みたいなものなんだよ!(妄想怪文書)
    それなのに性格が怖いだの他の娘に馴染めなさそうだの何だの言って、ローンが可哀想だろ!(妄言)
    …JK/JDローンって良くない?(本題) -- [T7wIQZw.6Co] 2019-06-02 (日) 19:06:43
    • 妄言はまあ有り寄りに置いとくとして、本題の方は、良いというか元々この人JDくらいな印象ですなあ。 -- [fsbx.RIY0fM] 2019-06-02 (日) 19:18:42
    • Z46、ティルピッツ、ドイッチュ、シュペーのキャラストはおろか、鉄血関連のイベントストーリーにすら出てこないし鉄血陣営の輪に入ってる描写は無い。邪悪とか狂気とかそういう怖い単語が似合うし上にある二次創作の1つで鉄血陣営の同胞を手にかけようとする描写もあったしそういうイメージ持たれてる。
      このままストーリーに関与しないキャラで良いし鉄血陣営とも絡まないでほしい -- [q/mOyvFj3Gc] 2019-06-02 (日) 19:25:16
      • あくまでイメージの一つやで。アンソロでも普通に出てきてたし、基本はライターの匙加減よ。イメージを固定してしまうのさ勿体無いですぜ。 -- [fsbx.RIY0fM] 2019-06-02 (日) 19:27:44
      • ケッコン台詞で見える本性(?)が他の子が激しく憎い、許せないっ!!だからなぁ -- [q/mOyvFj3Gc] 2019-06-02 (日) 19:46:49
      • レフトハンド先生のにくすべさんとの絡みを御存じでない? -- [mgYLIifxwrs] 2019-06-02 (日) 20:41:33
      • ↑2ありゃあ本性というか空っぽのこの娘が初めて得た望みなんだと思う。空白を埋めてくれる存在を見つけ、その存在から選ばれたことで初めて得た心の底からの願いが超強烈な独占欲だっただけで。 -- [fsbx.RIY0fM] 2019-06-02 (日) 21:39:49
      • 二次創作で同胞を手に掛けたのがなんだって?(生やされたKANSEN達を見つつ) -- [AqD94WzydCQ] 2019-06-04 (火) 17:25:51
  • 正直変に丸くならない今のままでいて欲しい。他のキャラは別として彼女の内の憎悪には寂しさの裏返しとか本当は愛情が欲しいとか理由はいらない。笑顔で暴力の嵐を楽しんでて欲しい。 -- [qdfk6hPwqfE] 2019-06-02 (日) 20:44:56
    • 別の船のゲームみたいな言い方になるが「指揮官の敵」はノーサンキューだぞ -- [r0jHQfJodes] 2019-06-02 (日) 21:48:44
    • 両方とも勘違いしてるな。そんなにローンは単純なキャラではないぞ。見かけ通りのゆるふわなお姉さんもローンだし唐突に仏教に目覚めて功徳を積み始めるのもローンだし許せないなのもローンだ。 -- [MgXiFGvaKmo] 2019-07-03 (水) 00:26:51
  • 母港や他のKANSENに危害を加えるやら不穏因子みたいな扱いが本気で理解できん。さっさとキャラスト実装してローンはこうキャラですっていう公式の答えを出してほしいわ。 -- [gvc82LQvIgQ] 2019-06-03 (月) 03:57:12
    • 自分の理屈を公式に押し付け始めてる危険な兆候••• -- [OnUcSYTSaBg] 2019-06-03 (月) 07:08:06
      • 自分の見解が正しいから採用しろとか言って無いし、これだけキャラクター性でああだこうだと続くならさっさと答えを出してくれんかと要望を書いただけだが。 -- [gvc82LQvIgQ] 2019-06-03 (月) 08:13:20
      • 理屈どうこうはさておき、荒れない範囲であればキャラクター性で盛り上がれるのは悪いことではないと思うけどね。公式としてもトップクラスに扱いが難しい艦船だろうしイベント参加は気長に待つとしましょう -- [gICVtDZlvZ2] 2019-06-03 (月) 08:22:43
      • 普通に盛り上がるのはそりゃ構わんよ。ただ、現状キャラクター性をボイスぐらいでしか把握する事が出来んのに、壊しかねないだの作り直せだの言われるぐらいならもうキャラクター性を明確に欲しいと思っただけだ。以前も似たような書き込みあってうんざりしたし。まあ一度冷静になって気長に待つとします -- [gvc82LQvIgQ] 2019-06-03 (月) 09:13:18
      • ↑そういう自己満足を撒き散らすのは極一部だから気にしないほうが良いかと。この娘のキャラクターが人気なのは明確なんだし。 -- [D.5EO5oLqgg] 2019-06-03 (月) 11:34:38
      • ローンって韓国版の人気投票何位だっけ?同じ開発艦のモナークと伊吹はベスト12位以内にいたが。日本版だとまだ開発艦不在の時期だったから日本版の2回目の人気投票やってほしいな -- [Bbn26eigvMM] 2019-06-03 (月) 11:40:54
    • 優しくハグして出迎えるのも激しく嫉妬するのも両方抱えてるある種矛盾した性格であることがローンの魅力だけど扱いが難しすぎるのは確か。でも指揮官への愛はあるんだよね確実に -- [0ROBwi9A1lw] 2019-06-03 (月) 08:53:05
      • 他の子が凄く憎いって凶暴な一面もあるしハグが実際はベアハッグで他の子をメキメキやってしまうものなんじゃないかって想像もしちゃう
        同じ鉄血の556のハグは優しさや愛に溢れてるが、ローンのハグは…ね。 -- [r0jHQfJodes] 2019-06-03 (月) 10:29:04
      • 指揮官「委託報酬はたくさんあるが委託に出した子達の姿が見当たらない…」
        ローン「(・・・ニコニコ)」【撃墜数6】 -- [wV8q/run0fM] 2019-06-03 (月) 10:46:32
      • ローンはLoftwaffe所属だった...? -- [q7ysCzUSfcY] 2019-06-18 (火) 21:51:21
    • 追加スキン来るととてもわかりやすいんだけどね、基本キャラストよりもあとの時間踏んでるし、彼女が母港に慣れて変わるのかそれとも変らないのか、興味がある。着せ替えの実装お願いします! -- [urWihYNsGow] 2019-06-03 (月) 16:16:32
      • ネプチューンもサンルイ来てないしなあ。モナークばっかりずるいぞ!なのでお願いします! -- [D.5EO5oLqgg] 2019-06-03 (月) 16:24:45
      • 着せ替えは絵師さんの筆の乗り次第だから……あ、りいちゅ先生は座っててください。 -- [OBELnfX6vOo] 2019-06-03 (月) 17:22:19
    • 鉄血の目玉がほぼいないって理由からビスマルク実装が延ばし延ばしになってた訳だし、ビスマルク率いる鉄血陣営と鉄血開発艦組の絡みは今後の鉄血イベントの目玉になるかもね -- [sZF5CL/xSqw] 2019-06-09 (日) 20:22:53
    • キャラストは是非とも欲しいがあまりにもキャラの扱いが難しすぎて運営も答えが出ないのだと思う。 -- [MgXiFGvaKmo] 2019-07-02 (火) 23:50:33
  • そういえばバレンタインでは、誰が一番早く指揮官にチョコを渡すかという趣旨と勘違いしていた(その上で渡そうとしていたあたり、他に渡そうとしてた艦船を全員蹴散らしてくるつもりでいた)んだよな -- [kmGk/sfqLYs] 2019-06-03 (月) 18:43:23
  • 命が危ないけど…スカートかなり短いから割と指揮官福眼な事になってそうよね 絵師さん下着デザイン凝ったキャラ描くし -- [3Ws6xb4FQWM] 2019-06-03 (月) 22:43:58
  • 着せ替え欲しいけどデフォルト衣装の完成度ヤバイからデザイン難しそうだよなあ。 -- [D.5EO5oLqgg] 2019-06-03 (月) 23:27:20
  • 絵師さんが銃のほう中心にやってるらしいから向こうの仕事が落ち着くまではなさそうなんだよね。自分もスキン来て欲しいと思ってる。 -- [J/DdCGASO5E] 2019-06-03 (月) 23:49:25
    • あーそっかSPASちゃんの絵師さんでもあったか -- [Zk1c7lwpqk.] 2019-06-04 (火) 00:00:07
    • じゃあローンに銃を持たせてヒャッハー!なスキンで許せないっ!!!パーリーで安心だ! -- [BwcRl7HdZWU] 2019-06-04 (火) 17:39:31
    • 渋にSPAS持ったローン描いてる人見かけたけど似合ってた。 -- [hRIdbmKZxVo] 2019-06-10 (月) 00:25:38
    • 重装部隊とかなかなかの仕事量こなしてるから大変そうだもんな…でもやっぱローンにもスキン欲しいわ、ついでに新キャラも欲しいわ -- [oghuGvGQfTM] 2019-06-21 (金) 19:06:39
  • ローンちゃんのケッコン衣裳は花束の代わりにごっつい武器持ってそう -- [f48KevAOg4Y] 2019-06-05 (水) 14:38:35
    • 赤く染まったモーニングスター束のブーケが思い浮かんだ -- [ZN5G0vQ82Xs] 2019-06-17 (月) 23:54:07
  • ライプツィヒ改の追加スキルが簡単に書くと「スピードアップ、接触ダメージ軽減、『ピンチになると火力強化&数秒間無敵状態』」…さては某同人誌のローンちゃんが煽ったのツィヒ改じゃあるまいな? -- [Rrnv..C9/PM] 2019-06-06 (木) 18:49:10
    • 真面目に言うと、ローンちゃんの苦手な速力と対空をカバーしながら火力全面を強化してくれるライプツィヒ改は相棒候補に上げてもいいと思う -- [Rrnv..C9/PM] 2019-06-06 (木) 18:51:08
  • ローン返済終わる前にFDGの開発解放できそう 許してよねっ!!!! -- [aMqF46TqHUE] 2019-06-12 (水) 22:39:50
    • ゆ る さ な い ! -- [.agMZGgOBMM] 2019-06-13 (木) 02:03:08
  • むしろ母港をぶっ壊しかねないローンの危うさに惹かれたから変えてほしい、補完してほしい、ってのはあんまわからんなあ
    この危ういメンタルの子が、それぞれの指揮官の元でどう収まってるのかが楽しいところだと思うわ -- [IlpsBJLIcng] 2019-06-16 (日) 22:52:21
    • わかる。 -- [pSps/s7rX5o] 2019-06-16 (日) 23:04:37
    • 性格がどうしても気に入らんなら脳内で勝手に人格補完してればいいのにねえ
      共感が欲しいなら世の中に作品として発信すればよろしい
      性癖と同じ -- [AqD94WzydCQ] 2019-06-17 (月) 22:22:51
    • 決して狂ってるわけじゃないからなこの娘。そうあれと望まれて生まれてきただけで。だから普段のゆるふわも戦闘時の破壊衝動も等しくこの娘。あえて言おう全部好きだと! -- [z1JIBqmJ6o2] 2019-06-17 (月) 22:34:21
    • ローンが昂ぶった時は背後からFDGが牽制してくれるので僕は安心だよ! -- [vYeHLomuFRY] 2019-06-19 (水) 20:56:45
    • この手の賛否両論キャラで総てを愛せない人はなんかなと思ってしまう。
      体だけ目当てって表現が近いけど、片一方を見てもう片方は嫌だから許さないってそれこそ危険な思考と思う -- [j6XclK4J0KE] 2019-06-24 (月) 07:34:02
  • レフトハンド氏の同人で描かれたローンちゃんなんてまさに最強最悪でローンの事を深く理解してるなと分かったし、ここに来てKmVtRxBjLYEの言うような無闇にキャラ改変だけは止めてほしい。
    ガチで危険な雰囲気があるローンだからこそ「誰かがローンのストッパーとなる」っていうキャラストーリーとか描かれればいいんだしさ -- [WoO3f1B0bhA] 2019-06-24 (月) 04:23:15
  • 同人とか二次の設定見て公式のキャラ変えろって言ってるのは初めて見たわ -- [2H8RgL.6/TY] 2019-06-24 (月) 11:22:44
    • そっちに悪影響受けてる時点でどっかの界隈からやってきたお客様なんでしょうよ -- [WoO3f1B0bhA] 2019-06-24 (月) 14:50:21
  • でも許せないよねの一言が、なんか癇癪起こした子供みたいでほっとけないと思うワイ -- [kiEriuHi8h6] 2019-06-24 (月) 12:44:01
    • わかるマン -- [2H8RgL.6/TY] 2019-06-25 (火) 17:43:36
  • もうすぐだ…もうすぐローン完済できる…
    ヤベェ奴だろうが乙π星人には関係ないぜ!デュフ…デュフフフ… -- [C3L967OnHpE] 2019-06-24 (月) 22:47:38
    • 遂にローン完済だ…
      胸部装甲にくっきり歯型つけてやるから覚悟しなさい!フヒヒヒヒ… -- [C3L967OnHpE] 2019-07-01 (月) 19:27:41
      • 私を傷つけるなんて…許せないっ!!! -- [AeIRiVL6K6s] 2019-07-02 (火) 15:55:09
      • これは傷ではない!性d…もとい、愛の証だ! -- [C3L967OnHpE] 2019-07-02 (火) 22:50:39
  • 最近ローン完済したけど、このスキル発動時の舐めるなボイスすこ -- [Sz0cHjKX0p.] 2019-06-29 (土) 19:43:44
    • 元々は壊れろ壊れろ壊れろ壊れろ!!って文章だったらしい そっちも聞きたかった -- [Bah3JR1QTM.] 2019-06-29 (土) 19:58:21
      • シールド展開しながらこわれろーは違和感あるからな…装填値最大になった時に言ってくれたりすると胸熱なんだけど -- [HLhSS0HSRew] 2019-07-01 (月) 20:35:23
      • ???「ハァッ!?誰が抵抗していいって言ってんの!?(盾張ったりダメキャンしたりしながら」 -- [EtFqZkpDCg2] 2019-07-02 (火) 08:58:46
      • あれはあれで相手の抵抗を硬い防御力で無力化する感があるからまだ良い気がする。 -- [mgYLIifxwrs] 2019-07-02 (火) 17:53:04
      • ???「撃てぇ〜」 -- [rFwB/W9JSLI] 2019-07-02 (火) 17:59:53
  • 今更だが、添付されたSDの動きが本性見せないタイミングでループしてるのすき -- [gIWzN51ZAHY] 2019-07-04 (木) 01:12:52
  • 自分がここに居る意味とか生まれた意味とかそりゃ誰だってそれに対する答えが欲しくなるでしょ -- [akHzXqADdNo] 2019-07-04 (木) 23:01:46
    • 指輪貰ったときに彼女は漸くそれを見つけたのだ。・・・そりゃ奪われまいと必死になるよね。その為に全てを滅ぼしてでも。 -- [tkrxmDObf6E] 2019-07-04 (木) 23:10:15
  • ガスコーニュが感情抑制モジュールなるものを付けてるみたいだけど、もしかするとローンが攻撃的な感情にこだわるのって何か制御されてるのかね、頭に機械付けてるし -- [nb9ViVETpyM] 2019-07-05 (金) 00:03:11
    • もしそうならローンは「抑制モジュールつけててアレ」なのかもしれない。若干抑えてるようで抑えきれてないし。 -- [KsAVV1kgzBo] 2019-07-08 (月) 17:24:31
    • 重桜鉄血の子達はセイレーンの技術を載せてるし
      メンタルにその因子の影響が少なからず出てて、
      ローンに関してはベースとなる艦船情報が架空の不安定なモノで、加えられた因子を持っていたセイレーンの情報が色濃く出てしまって抑制モジュールをつけても抑えきれない破壊衝動が継承されちゃった…とかだとアツい。
      まぁ鉄血は艤装側にセイレーンの因子が入ってるから、あの装備をすることによる攻撃性の発露とか…
      まぁ全部妄想だし、公式で補完しろとは思わんけどキャラストとかあると嬉しいね、計画艦自体SFチックで研究に不穏なワードいっぱい出てるし。 -- [qf87fPtSkhE] 2019-07-10 (水) 11:20:20
  • キャラストで流石のローンもビスマルクには口を噤むし、ビスマルクも「鉄の規律と血の栄誉に背かない限り…ローン、貴女は鉄血艦隊の一人だ」的RPしてほしさはある。ついでに破壊衝動中のローンを身を挺して諫めたり、殿を務めたローンの救援に来るビスマルクが見たい -- [p3kYUgBNUXA] 2019-07-05 (金) 14:24:23
  • ひたすらレベルだけ上げて誰も太刀打ち出来ないほど強くしてから好感度MAXにする -- [ShE.Jy7XR/Q] 2019-07-05 (金) 16:32:18
  • よーやく返済終わった〜。だけど、最近復帰したばかりだからユニットが少なくてあまり強化できんなぁ。どれだけから実用的になるのだろうか? -- [5oll7sBuRuU] 2019-07-06 (土) 19:20:32
    • 20越えりゃ普通に使えるよ。ただ、火力の多くを30で使えるようになる強化全弾発射に依存してるから全力には程遠いけど。 -- [CRdFVes2ycw] 2019-07-07 (日) 01:53:13
    • 20超えたら強重巡。25超えたら異次元重巡。30超えたら最早兵器のようなナニカ。竜骨編纂はまだ私も味わっていない…! -- [96amwvKurqY] 2019-07-08 (月) 16:51:39
      • 竜骨編纂すると開幕にも盾貼るようになるから戦闘開始から30秒は若干脆いという弱点が完全に消える。ついでに運も上がるから硬さに更に磨きがかかる。ぶっちゃけガチタンみたいな存在になる -- [xHH3M1fI3cE] 2019-07-08 (月) 18:07:00
  • アズレン生放送でローンが秘書艦の画面をさりげなく出す寺島拓篤さんに草。嫁が声を当ててるからそりゃあね… -- [7cebMaAuCEY] 2019-07-22 (月) 23:26:04
  • 「他の子を激しく憎んでますよ」ってのは初めて得た愛という感情を他の子に奪われたくないから?と思った -- [SWMWNNQ/5n.] 2019-07-26 (金) 07:03:23
    • 心を埋める「嫉妬」のデカさが心地よいから憎んでるんやで。この子はもうオンリーワン感あるわ… -- [/aywQQNdZBk] 2019-08-06 (火) 23:46:28
  • ローン返済達成記念に書き込みに来た -- [E2f/bEcEVv2] 2019-07-29 (月) 12:10:19
    • おめでとう!さあ愛でるのだ!! -- [ylP9bOrr8ik] 2019-07-29 (月) 12:45:57
  • 別作品で大食いショットガン書いてた人か 肌触りモチモチしてそう(命が惜しくなくば) -- [.if8ElA5leU] 2019-08-02 (金) 07:33:34
  • 調整でドイッチュ砲装備出来るようにならないかな
    一番うまく扱えるだろうに -- [HLhSS0HSRew] 2019-08-07 (水) 03:52:31
  • やったッ! 見せろッ! 表情をッ! わたしに絶望の表情をッ! よぉーく見せなさい! 希望が尽きて、命を終える瞬間の顔をッ! 絶望をわたしの方に向けながら沈んでいけええええええ! -- [locevrTMxpc] 2019-08-24 (土) 02:33:18
  • 全方位装甲アイコンのエロさはこのゲーム随一だな。・・・いやわかってる、わかってるんだがエロポーズにしか見えない。 -- [Yvjf488WusM] 2019-08-25 (日) 20:12:21
  • ローンの台詞、関西弁にするとヤバさより面白さが勝つ説 -- [TGVy.ugx5R.] 2019-08-28 (水) 14:16:28
  • クロスウェーブでローンが用意したトマトジュースとか言うヤベー単語出ててワロタ -- [f9TZih62aic] 2019-08-29 (木) 23:01:04
    • 鉄血コラボカフェネタだな、ローンのトマトジュース -- [TTqa4PXPvkg] 2019-08-30 (金) 00:27:35
    • ゲームに出られない子もこうやって保管してくれるCWすこ -- [Xl7J36K8q0Y] 2019-08-30 (金) 11:37:41
    • CW世界ってキューブのこと知られてないのに開発艦がいるのもヤバイよね -- [7Z9aSOvft5I] 2019-08-31 (土) 21:20:33
    • それ本当に「トマト」を使った「ジュース」なんですかねぇ……? -- [MTwxAQXrdV2] 2019-08-31 (土) 21:52:42
  • 台詞ヤバすぎワラタ・・・ -- [cldmBDC180Y] 2019-09-03 (火) 20:59:18
  • この子、強化レベル30まで上げないと相手に与えるダメージ微妙な感じかな?
    今29だけど、MVPほぼ取れない。 -- [tmZjFMqv/ow] 2019-09-08 (日) 06:17:12
    • 詳細は上の通りだけど、とにかく大型や面制圧に強くなる。戦艦からもMVP取れるようになるよ -- [z0i1s9mXV6U] 2019-09-08 (日) 06:34:37
  • いかにキャラクター性をゲーム中のスキル・性能で表現するかというのは非常に大事だ…全段発射の青と赤の乱打感がとても素晴らしい -- [CzbQ.LuOxF2] 2019-09-12 (木) 07:23:43
  • 初めての開発艦だぜ....
    さあローン、俺と二人で大将軍になろう。 -- [.1b6TI0PHF2] 2019-09-12 (木) 23:30:48
    • 二人で天下の大将軍になるぞ! -- [.1b6TI0PHF2] 2019-09-12 (木) 23:31:21
  • ローンに衣装。 -- [Xl7J36K8q0Y] 2019-09-14 (土) 13:10:18
    • よし、成仏できるな -- [YfqyvKGa28M] 2019-09-14 (土) 13:51:22
    • これ選択肢間違えたら血の雨が降るやつ -- [XRD.I5KIJd2] 2019-09-14 (土) 13:57:15
    • どす黒いネイルで背中バリバリやられそうでこわい -- [kxsfH6cieHs] 2019-09-14 (土) 15:09:44
    • 太め疑惑が払拭されましたね -- [Jck/1zdPPx2] 2019-09-14 (土) 15:11:49
  • モナーク、ネプチューン、サン・ルイの建造が終わったので今日からローンに挑むぞ。
    まずはドイッチュラント、ライプツィヒ改、カールスルーエ改、ツェッペリンちゃんに頑張ってもらおうと思う。 -- [XQtpuQ7J1Oo] 2019-09-14 (土) 15:14:35
    • ツェッペリンちゃんは開発に寄与しないのでは
      それどころか艦隊の鉄血籍の数だけ自身が強化されるから前衛にMVP取らせるのに支障出ない? -- [PhhaJqbtdIY] 2019-09-14 (土) 15:39:54
      • ご指摘ありがとうございます。
        ツェッペリンちゃんは鉄血で統一しようと思っただけで特に他意は無かった。ここや他の場所を参考にしてもう一度編成を考え直しますわ。 -- [XQtpuQ7J1Oo] 2019-09-14 (土) 15:53:22
    • ドイッチュ様が脆いから、ユニコーンかアリゾナが鉄板かしらね -- [eTJk3s2BCK2] 2019-09-14 (土) 19:00:50
    • ドイッチュラント様はやわらか装甲艦だからさかなクンじゃなくてライプツィヒとセットかな。重巡2で遅くなるのがいいならプリンツとかヒパ子もあり。 -- [.1b6TI0PHF2] 2019-09-14 (土) 22:37:59
  • 可憐、妖艶、凶悪、全てが揃った完璧なデザインのスキン
    幸せすぎる… -- [qZPD5gTtIKc] 2019-09-14 (土) 18:44:44
    • ここまでスキン出なかったこと全然許せる…好き… -- [TJ4cWS7LV7c] 2019-09-14 (土) 19:03:48
    • ここで注意がひとつ、紹介左下に”開発中につき、変更する場合がございます”とある…
      後は分かるな? 胸元が更にさg… -- [a9L27fLHKQg] 2019-09-15 (日) 00:16:14
  • 追加スキン最ッッッッッッッッ高だね!
    運営に感謝の極み -- [pf6arXO632g] 2019-09-14 (土) 21:04:24
  • 衣装実装前に返済できたぞ・・・ -- [PAWicEb0Qqg] 2019-09-15 (日) 18:52:54
  • 2周年イベ、佐藤聡美さんのローン生演技、最高だったな… -- [2JoAoim41qE] 2019-09-15 (日) 19:22:39
    • この部分何度も何度も繰り返し聞いてる
      https://youtu.be/hfLGF46LkCk?t=20136 -- [qZPD5gTtIKc] 2019-09-15 (日) 23:53:14
    • オチだろうなあ、と期待して、その通りと思っていたところをさらに越えていく迫力で心地よかった。 -- [4YIS8hPiZok] 2019-09-16 (月) 11:55:50
    • ありゃあサービス満点すぎる -- [vhtmA6go8nc] 2019-09-16 (月) 12:09:17
    • 演技指示したほうがビビったで草、さすがしゅがやでぇ -- [2xEdy8bK3N6] 2019-10-06 (日) 21:01:16
  • 生演技の「許せないッッッッ!!!!」が強烈すぎる デレても危ないどころかむしろ危なさが増すタイプの子と改めて分かる -- [CMEIxPFN6ek] 2019-09-16 (月) 00:14:44
    • 怖すぎてドン引きしたんだが、嫉妬の感情を愛するならその原因である指揮官や他の女の子達に危害を加える気はないってことなんだろうか -- [locevrTMxpc] 2019-09-16 (月) 14:31:15
      • 正解は饅頭のみぞ知るだけど嫉妬する対象がいなければローンちゃんは満たされないから味方には絶対手を出さないと思ってる。 -- [oXWsb3BDL8M] 2019-09-17 (火) 00:36:58
      • 和気あいあいとしたパーティを素晴らしいと言いながら面白みがないと感じるあたり、ローンは「仲間は大切なものである」というのを理屈として理解しているフシがあるな、と。
        指揮官さえいればいいと宣うも仲間を無下にできない大鳳とはそこらへん対照的かも。
        戦いの高揚感も愛も嫉妬も、ローンを揺るがすのは理屈を超えた感情で、だから嫉妬の源泉には危害を加えないって理論は理屈になっちゃって、嫉妬がそういうものだとローンを満たす衝動にはなってないんじゃない? -- [qZPD5gTtIKc] 2019-09-17 (火) 15:10:56
  • 衣装嬉しいけど、個人的にローンは両手とも義手のイメージだった -- [GXiUy1mhkD.] 2019-09-17 (火) 12:41:31
    • 生活時と戦闘時で義手取り替えてる説 -- [eEor48eBgmk] 2019-09-17 (火) 17:29:37
    • 「パーティ用の綺麗な義手に換装した」という解釈でどうかしら -- [8Mk4d7t6wNc] 2019-09-17 (火) 20:58:27
    • イメージってどんなイメージだよw アンソロにそんな話があるのか -- [ISd9mOfB3qM] 2019-09-18 (水) 16:46:22
      • 無い。あくまでも印象を語ってるだけ。 -- [.1b6TI0PHF2] 2019-09-18 (水) 22:27:43
    • 義手っぽいKANSENみんな取り外し可能なパワーアームだからまぁ仕方ないな -- [Ag6N.I3mwmw] 2019-09-19 (木) 20:10:02
    • わかるわ
      脚も覆われてたしダースベイダーみたいな義手義足な感じのイメージしてた -- [np.2zVaeUN2] 2019-09-27 (金) 06:58:37
  • 鉄血の国旗が描かれてるのって、ビスマルク級二人以外では今回のローンのスキンしかないんだな -- [H.4u7owLRPs] 2019-09-18 (水) 00:15:33
  • ローンちゃんが憎しみからも解放される日は来るのかなぁ… -- [qfMMs6t6jXc] 2019-09-18 (水) 15:51:47
    • 他に心が満たされるものがあれば来るかもね。無ければずっと憎しみで満たされるのを良しとするでしょう -- [nHWpoH49T8Q] 2019-09-18 (水) 18:20:45
      • 指揮官の愛で満たすんだよ! -- [pSiO/HtVBIc] 2019-10-05 (土) 11:30:02
  • 今回のスキン、主砲の発射位置はどうなっているのかね? -- [hCT/qmM3NiU] 2019-09-19 (木) 18:12:36
    • 真ん中になってるね。着せ替えなしだと従来通り上の艤装が発射位置なのでパーティスキンのみ -- [qZPD5gTtIKc] 2019-09-19 (木) 19:23:18
      • あれ?っと思って確認しに来たらやっぱりそうだったか  -- [1FnCKyIKu.Q] 2019-09-19 (木) 20:38:54
      • 重度のローンユーザーはみんな考えることが一緒で草。

        やっぱスキンで発射位置変わったね -- [4oei4Auj.AM] 2019-09-20 (金) 07:45:07
      • これ射角の関係でパーティスキンのが海域で有利なんじゃ -- [Yz0GJcaF.q.] 2019-09-23 (月) 19:19:56
  • あれ衣装の追加ボイス無し? -- [SllX2pvGOhI] 2019-09-19 (木) 20:05:45
  • イッテル顔でその剣?杭?を振り回すのをやめなさい! -- [oghuGvGQfTM] 2019-09-19 (木) 20:50:22
    • しかも斬った(?)後はポイッ、っていう… -- [XVFZDcquJfI] 2019-09-20 (金) 00:05:41
      • あれ投げた後に地面に刺さってるから、「さあ、戦いましょう?」的な意味合いかと思った -- [qZPD5gTtIKc] 2019-09-20 (金) 18:33:08
    • 大講堂でも剣?持ち込んでたわwちょいちょい怖い顔で振ってて夕張先生もビックリ -- [iLM46o2AA46] 2019-09-21 (土) 16:24:23
      • 「こんな小さくて小生意気な軽巡が私に偉そうに授業するなんて……許せない!!!!」 -- [xLll4Kx51TI] 2019-09-21 (土) 16:30:34
      • 夕張「話を聞かない悪い子は新兵器の力を喰らえ!」
        ローン「グハアッ⁉」 -- [V8QLFnTH3aI] 2019-09-22 (日) 00:40:43
    • 剣の根元に刃のない持ち手あるしドイツの両手剣のツヴァイハンダーじゃなかろうか -- [kVjgs0OXCxg] 2019-10-13 (日) 18:59:46
      • ツヴァイヘンダーは…まずい… -- [cnHJ0wZoMvM] 2019-10-18 (金) 20:32:37
      • (何がまずい?
        言ってみろ) -- [v4AAnjD01nM] 2019-10-24 (木) 21:03:09
  • 新スキンってボイスある……?あるなら買うしかないんだが -- [f48KevAOg4Y] 2019-09-19 (木) 23:02:18
    • 最近は販売終わって2週間後に追加とかもあるから買うしかなかった -- [p8KqpeZsgZs] 2019-09-19 (木) 23:14:20
    • 後からボイス追加は十分あり得るので後悔しない為にも買うのですにゃ。 -- [1NG9/9.ETzc] 2019-09-19 (木) 23:18:04
    • 新スキンローンちゃん可愛い!買う!! -- [Sz0cHjKX0p.] 2019-09-20 (金) 05:11:00
  • 新スキンローンさんならハグされても背骨ボキィにはならなそうだから安心だな -- [dEbBMtZGm5U] 2019-09-24 (火) 12:02:16
    • 地雷踏んだら尻尾でグサーされたり締め上げられそう -- [H.4u7owLRPs] 2019-09-24 (火) 12:44:45
  • 強化レベル30になったぜ!!竜骨編纂もするとしてどれくらい変わるのだろうか -- [VQPuZVN8D/Q] 2019-09-24 (火) 17:16:01
    • 開幕にアマゾン先生とハモるようになるよ -- [ZUezlgY7mlo] 2019-09-24 (火) 22:20:13
  • 同じく艦歴の無い開発組とは仲良さそうでいいな -- [TesotqjAl5s] 2019-09-25 (水) 00:31:10
  • ローンちゃんのウェディング衣装来ないかなー
    全体的にふわふわしてるんだけど、足元を見ると赤黒く汚れてる感じの…… -- [f48KevAOg4Y] 2019-09-25 (水) 01:24:24
  • ローン返済はじめました。
    第一期最後、鉄血巡洋縛りキツイ。
    この後続けてフリードリヒだから鉄血編制底上げせなな。 -- [tHCVKX51xMA] 2019-09-27 (金) 17:31:19
    • カールス改、ライプチ改、ケルン改の改造トリオ揃えば割と何とかなるよ -- [GoudZ5SbCGg] 2019-09-28 (土) 15:46:11
  • 投票の差が縮まってるなあ。このまま逃げ切れるか……? -- [CxpB3epX.sk] 2019-09-29 (日) 01:34:59
  • ローン「射線上に立つなって、私言わなかったっけ?」 -- [YbDi9xTWjRA] 2019-10-02 (水) 19:08:31
    • こんなとこでサボってないでサッサとアラガミ倒してこい誤射姫。 -- [2u4iKWXkYT.] 2019-10-03 (木) 09:09:28
    • 中の人的にはむしろまな板スナ・・・ -- [Ns259bwaBl6] 2019-10-17 (木) 00:53:09
  • よく見ると目が蛇みたいな縦割れ瞳孔なんですね 人形の方で書いてる他キャラも普通の目つきだったけど、この子だけそういう目 -- [xaaE8rBgkdA] 2019-10-03 (木) 12:30:21
    • 今度実装されるspasのスキンはタテワレですねぇ
      あちらはもはやローンをも越えれそうな狂気ぶりだけど -- [oghuGvGQfTM] 2019-10-04 (金) 00:03:15
  • 砲弾もメンタルもクルクル変わって可愛い子() -- [19bdbH6pXo2] 2019-10-04 (金) 03:11:46
  • 周年スキンが欲しすぎて人生初の課金してしまったゾ····· -- [pSiO/HtVBIc] 2019-10-05 (土) 11:08:41
    • そのうち鉄血艦をパーティスキン染めしたくなる誘惑に襲われる。 -- [wbw9G3q9ivA] 2019-10-06 (日) 22:44:39
  • 上でも触れられてるけどスキンありだと砲撃位置が他の艦船と同様体の真ん中になってて扱いやすいね
    僅かな違いとはいえ性能が変化する着せ替えって珍しいな -- [z5yoSCIkG6A] 2019-10-07 (月) 02:20:17
  • やっと解放。プリンツだけで経験値稼ぎしたからしんどかった。 -- [4drOvubRulQ] 2019-10-07 (月) 03:04:20
  • スキンで性能若干変わるのかー
    買うかマジで悩む・・・ -- [f6nxfkCS20k] 2019-10-08 (火) 12:21:05
    • 性能で悩んでるならやめとけ
      見た目で悩んでるなら買え -- [gr6b4DPur9k] 2019-10-09 (水) 19:37:12
      • ほんそれ。別に決定的な戦力差を生むってわけでもないしなぁ・・・見た目でビビッと来てないなら買うべきではないのよね -- [8Mk4d7t6wNc] 2019-10-09 (水) 19:44:23
    • 俺なんて持ってないどころか開発すら全く進んでないのに見た目がストライクすぎてスキン買っちゃったよ・・・実際に使えるのはいつになることやら。 -- [alrERaZtEMo] 2019-10-09 (水) 20:31:10
      • ドレス姿に何も思ってないレベルならローンすら好きじゃないんでしょ -- [xhT9X50SEPw] 2019-10-16 (水) 03:48:49
      • ↑言う人間違ってね? -- [V8QLFnTH3aI] 2019-10-22 (火) 09:46:39
    • これ本当に性能変わるの?変わるなら記載しておいた方が良くない? -- [f0nESmd6hJI] 2019-10-22 (火) 15:28:42
      • 通常時はキャラの上のほうから弾が発射される。スキンを付けると他と同じようになる。それだけ -- [XlmZJ/Zy3o.] 2019-10-27 (日) 23:45:51
  • ローンちゃんやっぱかわいいなぁ -- [Gbg55LnqXRU] 2019-10-13 (日) 00:20:03
    • いいよね -- [KvWtqKQv7fw] 2019-10-13 (日) 12:27:31
    • カワ(・∀・)イイ!! -- [.i4rqFIjc0.] 2019-10-13 (日) 14:24:55
    • ドレススキンで寮舎のハート(コイン)つついた時のモーションがかわいすぎてヤバい -- [SiIak8twNd2] 2019-10-18 (金) 10:32:43
  • ローンちゃんケツでかい -- [pI7gpZgEVAk] 2019-10-21 (月) 03:15:13
  • ん?これは場合によっては一位二位など無視してローンちゃんを三位にねじ込ませるようにした方がいい流れか…? -- [oghuGvGQfTM] 2019-10-24 (木) 21:01:13
    • 1,2位はともかく3位はWEB票で分からないね(グループではWEB1票がアプリ1000票換算されるケースもあったので) -- [WZBRFsyRu3I] 2019-10-24 (木) 21:06:55
  • ところで非常に今更だけど、一〜三位の特典って殿堂入りシナリオ以外にはなんだっけ。 -- [H.4u7owLRPs] 2019-10-24 (木) 21:16:34
    • キャラモチーフのチャットアイコン枠 -- [d.D5DaU.nHE] 2019-10-24 (木) 21:23:04
    • 去年は1位にケッコン衣装ってのもあったけど2・3位は殿堂入りとチャットフレームまでは特に人気投票の結果としては何もなかった
      でも殿堂入り3人は全員ケッコン衣装持ちなのでローンも期待できる -- [XRD.I5KIJd2] 2019-10-31 (木) 00:45:26
  • ゲーム内WEBともに三位...このままおしきれるか? -- [68b4p0f34DM] 2019-10-29 (火) 16:45:08
  • にくすべもそうだけどなんでローンにこんな票集まってるの?いや好きだから嬉しいんだけどね?(投票全部ローンにぶっぱ)まさか他のキャラ押し退けて現状3位になってるとは想像してなかった -- [vGHrkM11DPo] 2019-10-30 (水) 00:19:12
    • 着せ替えが来たのと中の人の手厚いファンサービスの賜物だろうなぁ -- [TXXG6zEoYnw] 2019-10-30 (水) 03:08:13
  • 三塁建造が終わったらローン返済を始めたいけど、鉄血前衛7隻はK級3隻、ライプツィヒ(図鑑報酬)、ニーミ先生(同)、プリンツ(ログボ)、Z1(ドロップ)でガチャ運に左右されずに条件を満たせるってことでおk? Z1のドロップ運はあるけど。 -- [0C46IjQj6Qg] 2019-10-30 (水) 01:10:01
    • 開発の解放条件で泥含めるなら、作戦履歴の鏡写でZクラス等N〜SSRまで複数人(前衛キャラ泥だけで8人位?)狙えるので、ここを周回するだけでも図鑑報酬で満たすより楽に条件に届くと思うよ -- [nfMuema/WKk] 2019-10-30 (水) 01:39:26
      • と言うか、Lv40程度の艦隊でクリアできる海域の泥だけでほぼ条件満たせるので、最速で開発開始できる子になったね、まぁ経験値稼ぎやら改造図T3の問題で、新任指揮官では早々に開発完了出来るってわけじゃないだろうけど -- [nfMuema/WKk] 2019-10-30 (水) 02:09:41
    • そこからみるなら作戦履歴からZ20、Z21拾うほうが楽そう -- [DIgXqi1pyP.] 2019-10-30 (水) 01:41:54
    • 作戦履歴から鏡写されし異色攻略するのおすすめ。Z19から21ならN・Rだから比較的落ちやすいしドイッチュだのヒッパーだのあわよくば一緒に狙える鉄血前衛もいるし、ライプツィヒやニーミ先生入手まで待てないならこれ -- [KvWtqKQv7fw] 2019-10-30 (水) 01:47:23
    • アドバイスありがとうございます。確かに鏡写で低レア拾うほうが楽だと、積んでたキーを数個割ってZ20とZ21が来ました(ヒッパーも欲しい)。三塁を放置して巡洋艦金設計図をローン返済に回そうかな……。 -- [0C46IjQj6Qg] 2019-10-31 (木) 00:47:30
      • 開発艦は最終的に強化ユニット獲得で時間掛かるので、好きなのから取得で大丈夫よ -- [MUMoWXuHZ8Q] 2019-10-31 (木) 01:49:47
  • おめでとうローンちゃん、三位とは本当にめでたい…今夜はハンバーグだ -- [oghuGvGQfTM] 2019-10-31 (木) 00:04:17
    • ねぇシェフ、このハンバーグって何のお肉ですか? -- [.i4rqFIjc0.] 2019-10-31 (木) 14:41:32
      • 「お肉は、お肉よ。」 -- [Io01p8e3lRg] 2019-10-31 (木) 14:54:07
  • (3位になることが)…許された!ローン、おめでとう! -- [KvWtqKQv7fw] 2019-10-31 (木) 00:12:54
  • ローンちゃんのゆるふわ殿堂入りストーリー楽しみだなぁ -- [cjBZhYCtSZE] 2019-10-31 (木) 00:24:33
  • 血痕衣装かぁ…… -- [XRD.I5KIJd2] 2019-10-31 (木) 00:39:38
  • 漆黒の花嫁か鮮血の花嫁かあえての純白の花嫁か -- [qSYMwfxBRso] 2019-10-31 (木) 12:36:48
    • 個人的にはローンさんはメインカラー二色のイメージ。
      弾幕がコロコロ変わるのもそうだしテンションがいきなり切り替わる二面性もあるし -- [7X8kCtieHxM] 2019-10-31 (木) 13:12:37
  • 1位と2位を許して -- [PPAms7HeQBg] 2019-10-31 (木) 14:20:17
    • 3位だった自分が許せない!ということかも・・・? -- [.i4rqFIjc0.] 2019-10-31 (木) 14:43:53
    • ファンが3位を大健闘と讃え、他の決勝戦メンバーが純粋に応援に感謝してるなか、一人だけ不穏発言ぶっこんでくローンちゃんマジローン -- [KvWtqKQv7fw] 2019-10-31 (木) 14:58:47
    • 総合的にみると三位にくいこめるだけ万々歳なくらいすごいことだが、ローンちゃん的には一番じゃなきゃ意味ないんですかね...
      独占欲か、自己愛か...やはり闇が深いな -- [68b4p0f34DM] 2019-10-31 (木) 15:47:12
      • 心を満たすものが嫉妬だったんだからこの反応は予想通り -- [XlmZJ/Zy3o.] 2019-10-31 (木) 16:28:48
      • 身体は闘争を求める。 -- [piHU6QTNPHw] 2019-11-06 (水) 13:38:48
  • ファン層が他と独特で票の分散が無いから人気投票は強いとは思ってたけどまさか3位とは...おめでとう! -- [oncpYsqcMWY] 2019-10-31 (木) 17:43:43
  • 3位という結果にもまだ満足せず上を見ているローン様素敵です。なので1位2位にビームぶっぱなすのはやめてね… -- [MW3jQggL.Jk] 2019-11-02 (土) 08:45:33
    • なお実際には殿堂入りが3人いるためローンちゃんの上に5人いる模様 -- [p1e2iuIzoPo] 2019-11-07 (木) 03:13:37
  • 本国とこっちのローンの人気の差を見ていると、「国籍ではなく性癖」っていうのを実感するw -- [MUMoWXuHZ8Q] 2019-11-02 (土) 10:55:27
    • ちなみにEN版だと予選6位グループ戦1位決勝6位というド安定っぷりを発揮してる。ローン人気はグローバルだった…?(混乱) -- [KvWtqKQv7fw] 2019-11-03 (日) 16:37:56
  • ローン完済前だったから衣装買わなかったけど、今まさに衣装買いたい、再販〜 -- [ehcdKOcTnpo] 2019-11-04 (月) 10:23:49
  • 性格ヤベーヤベー聞いてたからどんなのかwiki見ずに楽しみにしてたけど普通によく居る深夜アニメキャラじゃん。
    可愛いの範囲内。 -- [kbc6Eizseik] 2019-11-06 (水) 11:53:37
  • 今回のイベント中のローンちゃんどんな気持ちなのかすっげぇ気になる -- [p1e2iuIzoPo] 2019-11-07 (木) 03:14:12
    • みんな楽しそうですね〜(わたしは楽しくねえ戦場は遊びじゃねーんだよハグするぞ) -- [lyGGAOqAT1o] 2019-11-17 (日) 20:30:11
  • 返済終わる気がしない、半年以上やって第2段階9%って何だよ、サービス終了までに終わるかどうかすら怪しい。 -- [Iuu6djFPkMM] 2019-11-10 (日) 16:47:30
    • あと半年ちょっとでサービス終わっちゃうのか・・・ -- [V.ouC6MR/JM] 2019-11-10 (日) 18:07:19
    • なに言ってんだこいつ -- [yItwlfbp.WE] 2019-11-12 (火) 05:54:42
      • 半年以上やって(第1段階と)第2段階9%終わってるのにサ終までに終わるかわからないってことは半年〜1年程度でサ終来ると思ってるというロジカルシンキング
        半年以上やって第2段階の9%だけってんなら話は変わるけど、やり方が悪いで終わりだな -- [7bt2f0NsuNg] 2019-11-12 (火) 10:31:10
    • どんな編成とステージでやってるのか知らないが半年やってもそれとかデイリーしかやってないのか
      開発艦だとローンちゃんが1番苦労したのは確かだけど7-2辺りでもそこそこやればそんなにかからんのでは
      今は12-4という天国もあるし -- [Dp4Lhx8pueY] 2019-11-12 (火) 20:00:40
    • もっとまともにプレイしなよ。本当にローンに会いたいのなら -- [uhCw0.cFVZI] 2019-11-12 (火) 20:06:51
    • 一言余計なのは確かだけど、まあペースは人それぞれだから弱音吐くくらいはいいんでないの。
      ただ、ずっと開発経験値稼ぎの対象艦種勘違いしてた人とかも見たことあるから、やり方間違えてないかだけは確認しておいた方がいいと思う -- [KvWtqKQv7fw] 2019-11-12 (火) 22:28:47
    • オイゲンとドイッチュで海域とイベント回ってたら1ヶ月半でできたよ
      がんばって -- [O3yM9HS3GWw] 2019-12-13 (金) 23:31:43
    • ライプツィヒとケーニヒスベルク級の誰かを改造したら対空がかなり強くなって12章以降で有利になるから頑張れ
      まだそこまで行ってないなら、とりあえず12-1を安全海域にまで落とす事を優先するといい -- [S6ZKGbMhULk] 2019-12-18 (水) 01:03:46
    • どんなやり方してるのか知らんけど軍事委託そこそこやって無凸ヴェスタルと無凸N鉄血巡洋3艦で赤城加賀堀りしてたら燃料購入無しでも1か月かからんで。 -- [F4z0HcN3i6k] 2020-01-27 (月) 12:30:10
  • 以前ローン建造に挑むとコメントしたが、本日ついに我が母港にもローンが来たぞ!
    さて、この後どうなることやら・・・・・・ -- [XQtpuQ7J1Oo] 2019-11-12 (火) 02:40:45
    • しきかんは バラバラに なった -- [yItwlfbp.WE] 2019-11-12 (火) 05:52:27
  • 12-4ボス先頭を120強化30のネプから116強化25のローンに変えて、戦闘終了時の残耐久(ネプ青スキル使って)同じくらいだったから、噂通り大分硬いなあ -- [WZBRFsyRu3I] 2019-11-16 (土) 12:56:52
  • ローンちゃんと結婚して120レベにして強化レベルは30になった!!あとは竜骨編纂だけだが終わる気がしない… -- [VQPuZVN8D/Q] 2019-11-20 (水) 19:44:37
    • 仲間が増えて嬉しい...(ローン嫁並感)
      30の時点で圧倒的な強さだから、あまり深いことは考えずに出撃させて雄姿を拝もうb -- [LxF2p9l7YMM] 2019-11-20 (水) 19:51:02
  • ネギトロ…… -- [f48KevAOg4Y] 2019-12-02 (月) 20:38:26
    • 指揮官はしめやかに失禁 -- [/26i5/Isfvw] 2019-12-09 (月) 23:48:07
  • CWローンの設定画が可愛すぎて我無事死亡 -- [N6jWMA.bcLM] 2019-12-08 (日) 23:16:36
    • めでたい!めでたい!(持ってない。。。) -- [UtygwBM3sgw] 2019-12-09 (月) 05:24:49
  • 本日返済完了。年を跨ぐと見込んでいたから案外早く終わるもんだなぁと思った。まあこっからがまた長いんだが( -- [zojEeb11vlA] 2019-12-08 (日) 23:22:23
  • ローンさんなんだかんだでケッコンしても周りの子を殺すとかはしないと思う  だって殺したら憎めないからね -- [VR2GbMC5.mk] 2019-12-09 (月) 23:29:17
  • ローンちゃんCW実装おめでとう!許不和な日常楽しみ -- [f6nxfkCS20k] 2019-12-12 (木) 15:46:04
  • 強化レベル28の段階だと副砲型の重巡にはダメージが負けちゃう感じ。盾としては十分だが、早く噂の弾幕の威力もみたいもんだ -- [b/4jOIGioNw] 2019-12-19 (木) 16:32:28
  • ローンのドレス着せ替えボイスついたのか。やばい! -- [Wzzo84f7nWs] 2019-12-26 (木) 19:56:30
    • 可愛いしこわい -- [zCrL4igVFHs] 2019-12-28 (土) 22:56:56
  • うん、平常運転で安心したw存分とすっきりしてくれww -- [ueExvr0/U.E] 2019-12-26 (木) 20:19:10
    • 歪んだ形の承認欲求かと思ってたら、割とガチに体が闘争を求めてる人だった -- [6HATwnm/w0I] 2019-12-26 (木) 20:29:09
    • 灰紅の詳細確認ボイスの最後の「ああ……」の演技がかなり重要だった
      嫉妬で心の隙間が埋められるってどういうことなのかと思ってたけど、バリバリ闘争心ですやん -- [APuOGtIxeiI] 2019-12-27 (金) 14:24:44
  • やっぱローンちゃんは気前よく揉ませてくれる御方だったんですね(義勇っとされつつ) -- [oghuGvGQfTM] 2019-12-27 (金) 02:17:12
    • 「こっちも」盛り上がってますねぇ・・・(意味深 -- [3aeVCUtUjVQ] 2019-12-28 (土) 01:44:59
    • 鬼殺隊の水柱かな? -- [Lt7zgSKdFAA] 2019-12-28 (土) 23:01:01
      • 佐藤聡美さん幼少期の炭治郎やってるからあながち間違いではない -- [tkdWvh0RYs.] 2019-12-29 (日) 20:27:09
  • 絵師さん割とキャラの下着絵とかパンチラ描いてくれる(人形のスパス見ながら)からローンにもそういうのお願いします -- [tkdWvh0RYs.] 2019-12-29 (日) 20:17:45
    • 喜びたまへ…ズームだがそれっぽいのツイにupして下さってるぞ、なんか目が爛々としてるけど… -- [oghuGvGQfTM] 2020-01-19 (日) 03:23:12
    • Terrasさん下着めっちゃこだわる方だから全身図が見たいですね……。 -- [EYk2LkmmvyA] 2020-01-19 (日) 03:40:27
    • 全身が来たぞ!しかしピンクか……ピンクもいいな…… -- [ghqDX2gxang] 2020-01-20 (月) 02:16:49
      • あぁ…可愛らしい色合いがローンちゃんの不穏さとのギャップを引き出す…ように見えて、逆に噛み合って色気とともにより一層の深みを魅せているな、Wunderbar! -- [oghuGvGQfTM] 2020-01-20 (月) 02:29:57
      • エロい(直球) -- [Kg3YXitsEPs] 2020-01-20 (月) 12:09:12
    • pixivに差分も投稿してくださったぞ、腹一杯食え -- [qFl/qHZaDz6] 2020-01-21 (火) 00:15:55
      • うめ…うめ… -- [eED1DbIiPJI] 2020-01-24 (金) 10:02:03
  • EX海域でも安心して前衛トップを任せられるローン姉さんに心底惚れる -- [UmR1sjVkmyY] 2019-12-30 (月) 11:40:23
  • ローンちゃん、指揮官に対しては結構優しいよね -- [zCrL4igVFHs] 2020-01-19 (日) 01:37:18
    • 心満たす他人への嫉妬心を掻き立ててくれる大切な人だからね…(震え声) -- [Zk1c7lwpqk.] 2020-01-20 (月) 02:55:54
    • 生放送とかアズステ見た後と親愛度深まったら常時生死に関わる選択肢やってるような気分になりそう -- [u3JmAg0BBBg] 2020-01-20 (月) 20:45:40
    • 指揮官が全身の骨を折られても「ローンの前でならこんな痛み些細なものさ」と言えるくらいの全身アダマンチウム人間なら普通に仲良くできるからな -- [Oo075FpG2jc] 2020-01-20 (月) 23:02:25
  • あっちから色々仕掛けてくる前に部屋に通いつめて困惑させたい -- [t70pkV2ijPA] 2020-01-20 (月) 06:22:46
    • 実は押しに弱いヤンデレすこすこのすこ -- [.i4rqFIjc0.] 2020-01-20 (月) 21:58:12
  • 竜骨終えると開幕からスキルボイス付くのすき -- [cznxMx4.Zmw] 2020-01-22 (水) 19:06:25
  • ローンはNTR趣味のあるヤンデレ
    なんつーかガチで素質ある人 -- [h2qcnfUOm6w] 2020-01-24 (金) 22:45:47
    • アカン、どうしても例の同人誌を思い出して笑ってしまう -- [6HATwnm/w0I] 2020-01-27 (月) 14:30:44
      • わかる ライプチも同じ目に遭ってれば最高に笑えるよな そういうの似合うし -- [8czp4Iq8wrw] 2020-01-29 (水) 13:24:25
  • アニメ開始組でようやく開発完了 ちょっと遅いペースか? -- [yf90fkaUquU] 2020-01-29 (水) 01:25:50
    • アニメ開始から鉄血艦集めて経験値収集までしてるし早いほうだと思う。ここからが更に長いからのんびり頑張ってくれ。 -- [505aALs3bp6] 2020-01-29 (水) 07:59:16
    • ありがとう。最初は経験値300万とかアホかと思ったけどねw 早く前線に出したいなぁ -- [nwPmX2vDPFU] 2020-01-29 (水) 10:19:45
  • なんだかんだで許せないモードじゃない限りは普通に家庭的なお姉さんなのが -- [BkaVY/Tv6N2] 2020-01-29 (水) 21:10:52
    • ゆるふわお姉さんかわいい -- [.i4rqFIjc0.] 2020-01-29 (水) 23:37:11
  • クロスウェーブのスクショ、丸みが増してる?感じがしてかわいさUPしてるように見える。 -- [wYgfNradaCE] 2020-01-30 (木) 00:04:29
    • わかる。あと髪が横に跳ねてる部分がよきかな -- [FOJNPqLjaT2] 2020-01-30 (木) 09:30:07
    • 見てきたがよきよきで草ゾ あとはcwがもっとカメラ下げられたらエチエチのよきかなやんやが -- [ePP3v/aDj.E] 2020-01-30 (木) 09:35:00
  • CWのバリアスキル名称が「強襲凶化装甲」…
    危険な匂いがする(歓喜 -- [RwhnugGaoGg] 2020-01-31 (金) 11:40:57
  • ロード絵の着物ローンさん最高ですた -- [xChe1a/zj3c] 2020-03-01 (日) 19:41:22
    • 誰の絵なんだろ? -- [2xEdy8bK3N6] 2020-03-07 (土) 09:30:20
      • ね。原作者様じゃないけどこれはこれですごくいい -- [SPnj/qmGby6] 2020-03-08 (日) 02:24:02
  • 戦いが無いと自分は誰からも必要とされてない要らないと思ってるからこそ戦いとかに居場所を求めてるのかも…仕事が生き甲斐みたいな -- [eK/xPIR66eM] 2020-03-11 (水) 03:40:44
    • そう書くとダイドーに親しいものがあるな -- [Zzb9yjHkds6] 2020-04-28 (火) 20:20:10
  • うちのローン さんが120レベ、全スキル10レベ、強化レベル30、結婚済み、竜骨編纂最後まで行ったパーフェクトローンさんになりました‼後は結婚衣装を待つだけだな‼ -- [VQPuZVN8D/Q] 2020-03-16 (月) 02:59:03
  • 普段から狂乱して暴れてるんじゃなく、スイッチが入らない限りはマジで大人しくて優しいお姉さんなのが好き 抱きしめて背骨へし折るとか、『スイッチが入ってないなら』絶対にしなさそうだし -- [J7bqQnwMjF.] 2020-03-21 (土) 23:02:49
    • 灰と紅の微笑みの追加ボイスで黒い衝動が抑えようとしても抑えきれず漏れ出してるのがたまらなく愛おしい -- [rJBdkIH8d8g] 2020-03-22 (日) 00:02:54
  • ローンちゃんって用途に合わせて主砲変える方がよろしいのかな? -- [nTgEAQChza6] 2020-04-14 (火) 19:27:16
    • 何も考えずに試作SKCでいいと思うぞ。 -- [OsSopIU3ZAs] 2020-04-14 (火) 20:35:14
  • ローン「射線上に入るなって、私言わなかったっけ…」 -- [YlOqyXYzqX6] 2020-04-17 (金) 23:21:59
  • クロスウェーブで新衣装来てるね -- [9ezMGy83YNk] 2020-04-20 (月) 19:17:18
  • 穏やかな女子とは…? -- [UclA.A9jiZo] 2020-04-20 (月) 20:31:28
    • 怒ってないから穏やか -- [tgqmVfuLrYE] 2020-04-21 (火) 09:45:01
    • 普段は穏やかだから(汗) -- [j8Fa2ycMizE] 2020-04-21 (火) 20:50:39
    • 去り際が全く穏やかじゃなくて草生えたわ -- [le2Yv.I054E] 2020-04-22 (水) 02:38:27
  • CWだと本当に平穏に暮らしていたけどセイレーンとの接触がキッカケで狂気が目覚めたみたいな感じか。ジョーカーかな? -- [UO6.j0u4fcE] 2020-04-22 (水) 20:38:39
    • 「ジョーカーかな?」と言われると化学工場の薬品タンクに落ちてああなったのかと思ってしまう。 -- [BqBi87KCals] 2020-04-23 (木) 02:10:47
  • CWでのコードネームは発音からしてドイツ語の方だとすると、同行者がZ23だからそれに合わせて0(Null)ってことか -- [agK1iVK2Jao] 2020-04-23 (木) 13:04:08
    • Z23のコードネームはまさかニーミなのか -- [ybgqaA5ZA.M] 2020-04-24 (金) 00:20:16
  • この子と他の子のシールド系スキルって重複して同時に何枚も展開されたりするんですか?初心者質問で申し訳ないですが調べてもわからなかったので… -- [9/bOdV3t27g] 2020-04-25 (土) 23:47:44
    • 今さらだろうが、しっかり全員発動するぞ。だから前衛三人みんなシールドスキル持ちにするとめっちゃ賑やかになる -- [pRtXYLBbPT.] 2020-06-01 (月) 03:40:20
  • ねぇ・・・「鉄血所属巡洋艦」ってなってたから重巡で回ってたんだけど・・・大丈夫だよね・・・大丈夫だと言ってよ・・・ -- [hb8RerA2vDA] 2020-05-09 (土) 13:59:19
    • 巡洋艦は軽巡と重巡だから大丈夫だよ -- [ZHNAinNIlo.] 2020-05-09 (土) 16:26:01
      • ありがとう!安心した! -- [hb8RerA2vDA] 2020-05-09 (土) 19:39:22
  • ほのぼの系のCWなのに1人だけ本家以上の狂気だしてる気がする -- [j8Fa2ycMizE] 2020-05-11 (月) 22:26:08
    • 冒頭でセイレーンが思想誘導させたのかと思わせてからの終盤の怪演技に笑ってしまった。あと演習で仲間を殺そうとするけど仲間想いな二律背反なところが良かった。 -- [KKl3h2KZyTc] 2020-05-12 (火) 07:46:32
    • あっちでのケッコン台詞も狂気的なものだった。ご丁寧にBGMも途中で停止する凝りよう
      どうせなら、もっと狂気的な表情も加えてほしかった -- [oVsVz6NvsSA] 2020-05-13 (水) 00:13:30
  • あれか、メンヘラが近いかも -- [Pwvzalo4VlU] 2020-05-17 (日) 21:17:00
  • 「世話焼きや料理が大好きで味方にも優しいお姉さん」と「敵味方関係なく血祭りに上げたい戦闘狂にして危険人物、そして味方すら憎悪し怒り狂う破綻者」が見事に両立してしまってるのがこのキャラの恐ろしいところ -- [2a5DvaO.bzQ] 2020-05-20 (水) 07:33:15
  • 自沈しないの許せない、私を傷付けるなんて許せない、生意気な相手が嫌いとか、戦闘狂というよりは一方的に勝つのが好きなのかもしれない。加賀はライバルの存在に喜ぶけどローンは喜ばない。 -- [molHskwdwXQ] 2020-05-23 (土) 14:23:48
    • だけどケッコン台詞みたいに「許せない」とはいいつつもその憎悪自体が心を満足させてるのだとしたら、やはり戦闘狂なのかもしれない。敵は許せないけど許せない感情は好きという難しい人… -- [molHskwdwXQ] 2020-05-23 (土) 14:55:01
  • 最近までアズールレーン離れてたんだけど何故ローンの項目に今井女史のことが書かれてるのだろうか?教えてえらいひと -- [mJzqkd91y6w] 2020-05-23 (土) 15:50:03
    • アズレンすて〜しょんってインターネットラジオ番組で佐藤聡美さんがゲストに来た時の話のことだと思うけど、多分パーソナリティの下田麻美さんを今井麻美さんと間違えて今井さんって書いてしまってるんじゃなかろうか -- [DekSBgP0YLQ] 2020-05-24 (日) 16:58:41
      • 千〇と亜〇真〇じゃすごい違いだ、thx -- [mJzqkd91y6w] 2020-05-26 (火) 16:21:47
      • 声優は似た名前多いからなぁ -- [8eiJ./LuZwc] 2020-06-16 (火) 12:26:01
    • 直しといた -- [hnfFORPNCkI] 2020-05-28 (木) 05:09:13
  • ローンとオイゲンに一目惚れしてアズレン始めたんだが、ようやっとローンの建造解放したと思ったら条件がメチャクチャ厳しくて仰天したよ。鉄血巡洋艦はオイゲンしかいないけど、オイゲンがレベル120になるまでには来て欲しいなあ…オイゲンとはケッコンしたし、ローンの分の指輪も用意してあるんだが。効果があるかは分からないけどオイゲンとローン並べて使いたいなー -- [oHncARCiiHY] 2020-06-02 (火) 13:18:17
    • いやいや、ノーマルのケルン、カールスルーエ、ケーニヒがおるじゃろ?改造したらそこそこ使えるしすぐ手に入るから育ててみては? -- [1ftuyovNRlw] 2020-06-02 (火) 13:25:51
      • ごめん、今までノーマルはよくみてなかったからよく知らなかったよ。残念ながら今手元にはなかったけど手に入り次第使ってみるよ。教えてくれてありがとう。 -- [oHncARCiiHY] 2020-06-02 (火) 14:23:22
  • 鉄血駆逐艦はデータ収集の対象外だったのか……俺はなぜあんな無駄な時間を…… -- [sk.u4MEBlxI] 2020-06-05 (金) 11:27:36
  • CWのケッコンもヤバイ…キレながら狂い笑って喜ぶとかもうあの時どんな顔してたんですかね?????? -- [Sl2uuoF5uww] 2020-06-10 (水) 22:07:06
  • JUUSTA初登場記念カキコ -- [5P.B1GIyePQ] 2020-06-16 (火) 11:34:37
    • プリン大好きなローンちゃんカワイイ -- [riOmD.gskRY] 2020-06-16 (火) 12:17:41
      • こういう人間味あるところもっとみたい -- [iM7126e/xC6] 2020-06-16 (火) 13:39:16
      • プリンがないじゃないですか。分かりますか?この罪の重さ。 -- [n6rguznA1J2] 2020-06-16 (火) 23:56:27
    • 怒らない(砲撃しないとは言っていない) -- [505aALs3bp6] 2020-06-16 (火) 16:26:45
      • 指揮官が母港の平和のために身体を張ってそのまま薄い本のようにつぶされるのですね、わかります -- [f7A4IoztCbk] 2020-06-17 (水) 00:54:47
      • 身内がいる艦(指揮官ならケッコン艦)ならハンバーグをごちそうして感想を聞いてくるだけで済むよ -- [t8wRLwBLCP2] 2020-06-17 (水) 05:19:59
    • 犯人は誰だ? -- [9ZPcEu2ys8A] 2020-06-17 (水) 03:15:03
      • 今日のJYUUSTAで明かされるとか?
        一応同じ重巡で立ち位置的になんとなくドイッチュ辺りかな -- [riOmD.gskRY] 2020-06-17 (水) 06:57:24
      • プリンだけにプリンツとか? -- [IxB1H.qQ0ck] 2020-06-17 (水) 09:35:47
      • プリンツとローンをカラメルとは中々濃いお話しですね -- [KB46YN9hasM] 2020-06-17 (水) 10:37:06
    • ここにきて公式マンガで犯人判明とは・・・ -- [XlS.QdC3xxE] 2020-08-30 (日) 18:50:56
  • ローンちゃんはGカップ モミモミ -- [kCGSKLmxQKU] 2020-06-21 (日) 20:58:44
    • その後、笑顔で木主の首を絞めるローンが見える見える…
      まあでもセリフ見る限り割とセクハラには寛容なのなw -- [ZirXCibrXos] 2020-06-21 (日) 21:20:47
  • 歯の化石しか見つかっていない恐竜の復元図みたいな子なのか -- [swO/WGZNJZ6] 2020-06-22 (月) 21:29:34
  • やっとローン完済キター!
    苦節一か月…長かった、やっとハグしてもらえりゅううううううううううううううううううう -- [JdMqqrlEEwY] 2020-06-26 (金) 07:11:36
  • ローン返済に1年かかって草 -- [9ucK.E.z64o] 2020-06-27 (土) 22:28:25
  • 完済記念書き込み。早くケッコンしなきゃ(使命感 -- [tctCFZOVffk] 2020-07-03 (金) 10:17:27
  • ローンちゃん、里帰りを満喫するの巻
    いやー、CWにWoWsに、ますます演技が冴え渡る -- [zjoTY0vooYk] 2020-07-06 (月) 01:02:57
    • これはコンテナガチャでも回すしかねぇな・・・ -- [/phJvikx0zw] 2020-07-06 (月) 01:15:24
    • WOWSはプレイしてないがローンを使ったプレイ動画はぜひとも見てみようと思う -- [UUdNv4oj2Gw] 2020-07-06 (月) 02:43:07
    • 里帰り+ガチの海戦だからかだいぶテンション上がってるのが伝わってくるwww -- [XtLPN3tJqAA] 2020-07-06 (月) 05:23:16
      • 見てよこれ!いきいきしてるよ! -- [mfewrj7YZXk] 2020-07-06 (月) 20:26:39
    • WOWSのボイス見たけどいいなあああああああああああああああああああああああああああああ -- [AdIrpmPTSPY] 2020-07-06 (月) 21:19:23
    • https://youtu.be/byF6eFbNy2M?t=3607 置いときますね -- [/phJvikx0zw] 2020-07-08 (水) 21:21:23
  • 第1期の計画艦の経験値の対象も変更されるっぽいけど
    これローンすごく楽になるのでは -- [JZVM2Trq/PE] 2020-07-08 (水) 11:30:25
    • 鉄血は駆逐艦でも開発出来るなら大分楽だろうな。巡洋艦揃えるのが新規は大変だったし -- [ejF5Lqxsf12] 2020-07-08 (水) 16:38:26
    • 無事鉄血前衛に対象変更された模様。鉄血駆逐自体建造限定だったり作戦履歴や図鑑報酬で手に入れにくさはあるけど、小型を回してても対象艦が手に入るのはこれから始める人にとってはでかいかもね。Z級を使う上で強い助けになるZ1が通常海域の至るところで落ちるのもありがたい -- [aFAaQWbw4tE] 2020-07-09 (木) 21:41:51
  • 強化指向のSD一人だけネタ入ってて笑った -- [zjoTY0vooYk] 2020-07-09 (木) 23:00:56
    • ほんとだw -- [2D3wm2GdxgY] 2020-08-18 (火) 12:16:17


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-10-25 (日) 00:31:31