533mm四連装磁気魚雷

  • 手持ちの金533mm五連装と見比べてみたんだけど、攻速と射程が僅かに勝っている程度で威力が結構落ちるね。弾薬が磁気になってるし通常に比べて倍率とかがいいんだろうか。 -- [k3V0o/NdfE.] 2017-12-26 (火) 21:40:49
    • 大陸版だと誘導性があるらしいけど、綾波改に持たせてみたけど航速がやたら遅いだけで誘導してる感じは無いなあ -- [D5Yy2bKU4Jk] 2017-12-26 (火) 22:30:27
      • 敵が遠いと通常の弾道になるけど、魚雷が敵に近づくと急に進路が変わるね。 -- [1QsthCpF4QM] 2017-12-26 (火) 22:39:37
      • 今調べてて誘導性に気付いたわ。敵を認識する距離が思ったよりかなり狭かった。海域でも駆逐程度の速度で動かれると割とあっさり振り切られるね… -- [D5Yy2bKU4Jk] 2017-12-26 (火) 22:45:41
      • 誘導範囲が狭いのか・・・アークネキと組み合わせれば全弾直撃もワンチャン? -- [NVGK5eVEb7c] 2017-12-26 (火) 23:10:52
      • まぁ全弾当たるような性能ならぶっ壊れにも程あるし、こんなもんかねえ… -- [DEfhpVWqJGQ] 2017-12-27 (水) 23:56:11
  • イメージ的には東方地霊殿の萃香みたいな感じ? -- [opx6YoPspUo] 2017-12-26 (火) 23:45:25
    • 二ッチすぎて草 -- [hFPlcRF1dcM] 2017-12-27 (水) 00:36:28
    • 実際言われてみれば確かにそうだわ。あれの速度落とした感じで大体あってるな -- [9p8/UfiftHs] 2018-01-04 (木) 19:14:42
  • 磁気5連装とはTの都合単発威力は上。だが... -- [CvZ1gs0b7fA] 2017-12-27 (水) 07:38:31
  • 量産型に全然誘導しないんだが……。普段使いより演習の動かない主力に使う方がいいのか? -- [.qMT05JHDzM] 2017-12-27 (水) 11:04:48
    • 演習だと主力に届かず消滅が多発するらしい -- [o5ttSGw9I6c] 2017-12-27 (水) 15:04:52
      • ええ……どうすりゃええねん -- [t8qp4A3wj6s] 2017-12-27 (水) 16:36:43
      • 自分も届く前に消滅したわ… -- [.PP3A7ciAtc] 2017-12-27 (水) 17:02:37
      • つまりオート用ですね -- [bifFNoaK0eo] 2017-12-28 (木) 10:05:31
  • よく衝突するオートで活きる感じ 範囲にいるならそれなりに曲がるよ -- [YHy0j/GHsg2] 2017-12-27 (水) 16:43:45
    • 微妙かなーって思ってたらちょっと離れた位置から撃った魚雷がグニュって曲がって笑った、なるほどオートだと地味に便利だ -- [mJIsaKq7A1M] 2017-12-28 (木) 11:03:31
      • 上の解説だとあんまり曲がらないみたいな書き方だけど、使ってみると思った以上に曲がるよね -- [lCOTjH1qtuE] 2017-12-28 (木) 17:08:23
      • 少し離れたぐらいならぎゅるっと曲がって全弾命中が狙えるから手動でも結構使いやすい。どちらかというと密着し辛い巡洋艦向けかね -- [xRrsLztaM36] 2017-12-28 (木) 23:20:56
      • 解説少し書き換えました。 -- [COe4pKNHYoE] 2018-01-04 (木) 01:34:51
  • 海域ボスの摩耶とか新月相手に安地から雷撃狙ったりできそう。 -- [Rbh30kCusY2] 2017-12-27 (水) 16:51:11
  • まだ弱いと言うには早計だけど正直威力≧誘導なゲームっていう悲しみが見える -- [lPJ83trLuHM] 2017-12-27 (水) 22:38:02
    • 誘導弾の威力が著しく落ちるのはSTGの基本よな -- [Tg.AfrOuzwk] 2017-12-27 (水) 23:32:19
    • 上方修正に期待 -- [zxYjm2rWdws] 2017-12-28 (木) 22:55:49
    • 磁力はゴミかもね。敵の正面に撃ったら謎の急カーブしてくれて当たらいことある -- [QOBtbYjoLBY] 2017-12-29 (金) 07:34:45
      • 敵から離れるように曲がることがあって意味わからん -- [kBQkI0OUd3g] 2017-12-29 (金) 19:29:52
  • さっそく箱から出てきた -- [KqEGQ3NZqbk] 2017-12-28 (木) 00:09:04
  • 金533mm五連装より僅かに装填が早いから、酸素魚雷しか装備しないQE込みジャベ改のスキルに合わせやすかったりも? -- [fNzEbTxE7kY] 2017-12-28 (木) 02:50:32
  • 演習で使うと射程の長さもあって結構主力を狙撃してくれるんだけど、いかんせん威力が低いのがね… -- [lHi0PXgBULQ] 2017-12-28 (木) 03:03:12
    • その演習でも届く前に消えることしょっちゅうっていう -- [DEfhpVWqJGQ] 2017-12-28 (木) 08:05:38
      • むしろ演習で防衛側に使われると当てられてそう・・・・
        自軍の主力との距離は射程50の副砲援護射撃が届くレベルだしな -- [jaegFgPJpWo] 2017-12-28 (木) 10:34:32
      • 逆に考えると防衛用装備としては使えそうなのかな -- [.QFz9dIkFFw] 2017-12-28 (木) 12:19:47
    • そもそも普段の533mmより射程長いのに演習で主力当たらないことがあるっておかしくない?
      こいつが当たらないのなら普通の方も当たらないと思うんだが -- [oubTHa4J5p2] 2017-12-30 (土) 22:30:07
      • 曲がってる分到達までの距離伸びてるんでしょ -- [SBl1EshnXjg] 2017-12-31 (日) 01:15:09
      • 磁気魚雷が曲がるってことは通常の魚雷じゃそもそも当たらないんじゃ… -- [.HRDhwFsB.s] 2018-01-09 (火) 20:02:49
  • 鏡面でエンプラ狙撃するのに使えるぞ -- [CuxrQYkKAs6] 2017-12-28 (木) 23:17:39
  • 「綾波ちゃんのお股に誘導されちゃうよ〜〜」的なウスイブックユース以外の使い方を思い付かない -- [HOrMKiyIETI] 2017-12-29 (金) 00:31:43
    • ナニが磁気を発してるんですかね… -- [4h1wqBjyl8w] 2017-12-29 (金) 11:54:23
      • クスコでしょ -- [AEqM2dxzRV6] 2017-12-29 (金) 13:16:52
    • だから児気に反応するなや -- [lKMVes5OV2A] 2017-12-29 (金) 22:03:18
      • ワロタ -- [un6Hh9nQwZU] 2018-01-02 (火) 19:03:54
  • 四連装の方は弱いな 誘導範囲が狭すぎて、普通に間をすり抜ける -- [eFVzb4l.BEE] 2017-12-29 (金) 13:27:22
    • そして全く話題に挙がらない三連装
      他の紫T3より高速なんだけど、色々と中途半端ということなのか…と思ったけど610mmより2秒早くなっても威力が落ちすぎてるからやっぱダメか -- [eFtY31fetmY] 2017-12-29 (金) 19:45:58
    • 使用した感じ、5連装磁気魚雷より誘導性が低い感じがする(極近距離で撃たないと曲がってくれない気がする) -- [K9/6NhW626w] 2017-12-30 (土) 10:47:31
    • コネ主の評価と本来の評価真逆で草 -- [w.KSN2tAufw] 2018-02-19 (月) 14:19:44
  • 装填が20秒付近だからジャベリン向け。5連装は綾波かな -- [COe4pKNHYoE] 2017-12-30 (土) 06:02:46
    • オートでジャベリンに付けて使ってるが明らかに普通の魚雷使ってた時よりダメージ増えてる。オートだと磁気魚雷は必需品かもしれんね。 -- [OJPc.nve5YY] 2017-12-30 (土) 11:47:15
  • 虹はともかく、金五連より金四連のが強いね。金五は拡散範囲が広すぎて当たりにくい。 -- [cIjqrGHYgks] 2017-12-30 (土) 13:33:41
    • 中国サイトいくつか見てみたけど金磁気は5連より4連の方が良さそうな評価だった。命中しやすいのと回転が早いのがいいみたいだね。 -- [vqs7RYb9wLE] 2017-12-30 (土) 23:46:35
    • 俺も同意見な気がする。金五連は真横じゃないと全弾当たらないけど、金四連は1.5キャラくらい離れた距離でもΨみたいに誘導始まって当たってくれるからな -- [qdD3427qyXA] 2018-01-05 (金) 12:08:55
  • 一緒の設備も装備して磁気酸素魚雷・・・これもうわかんねえな -- [L9zsmWOHINA] 2017-12-30 (土) 13:51:50
    • Fat航走パターンも突っ込んで試製Fat仕様九五式磁気酸素魚雷改ニにしよう(バカ -- [5Y05jOnOr8Q] 2017-12-30 (土) 22:30:01
  • リモート操作魚雷とかあったら最強じゃね? -- [7QMGOVZ5SHg] 2017-12-31 (日) 15:21:55
    • 魚雷に乗って操縦すれば最強だろ -- [TxPIOJphCXU] 2017-12-31 (日) 16:37:27
      • これが特攻部隊の始まりか…… -- [qblThNI/ZZ2] 2017-12-31 (日) 16:43:04
      • 回天の話はやめるのだ -- [r/TZektJQqc] 2018-01-01 (月) 01:34:25
      • 重桜専用装備にしよう
        北上とかにはこの魚雷の装備バフスキル付けよう -- [wrNPBhDNAnA] 2018-01-01 (月) 03:05:15
      • インディちゃんのグラ直す様な運営がそんな微妙な橋渡るかね?何か言われたりするかもしれないくらいなら最初から無しだろ多分、個人的にも北上に乗せたくないそんなもん。 -- [XJy4rzubFzQ] 2018-01-08 (月) 23:54:19
      • ネタニマジレスカコワルイ -- [hNmcU/q3YzQ] 2018-11-09 (金) 22:16:36
    • こうしてミサイルが誕生した -- [sdxB/bGyXb2] 2018-01-01 (月) 03:00:40
      • ???「誘導装置はハトに任せよう!」 -- [kUgnCWAy2ZM] 2018-01-01 (月) 17:35:26
      • アザラシやらヒヨコもどきやらが空から攻撃してくる世界だからなぁ -- [MV/WFPQ4h2Q] 2018-01-01 (月) 18:45:33
      • カミカゼってのもまあ、原理的には人間がミサイル用の誘導装置とAIの代理してるだけだしある種こういう発想に行き着くのは自然・・・なのは嫌だな。 -- [7Zg7iByUKAc] 2018-01-10 (水) 03:01:38
      • 日本でも誘導兵器の研究はしてたのよ、基礎技術の低さと戦時中ゆえの予算不足でモノにならなかっただけで。それでもなお誘導兵器を実現しようとすると有人巡航ミサイルとか有人誘導魚雷とかになっちゃうって話。 -- [gsHlORzV9.Y] 2018-01-12 (金) 19:33:34
      • 「ハトにやらせよう」ってのがネタじゃないのが恐ろしいよな
        大真面目にやって打ち切られた後、一回復活までしてるし -- [I5Mfr0HiVCA] 2018-07-02 (月) 02:28:34
      • 一方地上では犬に地雷を装着した -- [29z2Pr.A42.] 2018-07-03 (火) 00:09:06
  • 通常の五連装酸素魚雷よりも攻速がやや速いんだね。演習で重巡にこっち付けるのもありかな?いや普通にこれの五連装付けた方が良いのかな? -- [.4Ge5D2flno] 2018-01-02 (火) 02:25:56
    • 金装備で比べたら四連装>五連装。金磁気五連装は使い道ないまである。 -- [ATsnevhFFBM] 2018-01-03 (水) 10:42:41
      • 五本だと広がりすぎるのと攻速が目に見えて違うから四連装で良い
        虹五連装になると雷装強化の点で綾波改とかの雷装特化やヴァンパイアに持たせて回復量増やす運用の使い道は出る -- [pvbB2Dmj9Xo] 2018-01-03 (水) 11:01:45
      • 全弾命中で比較してもDPS微差でこっちが勝ってるのよね。オート雑魚散らし艦隊とかに4連と5連同時装備しておくと、発射タイミングをずらせるからそこに魅力を感じるかってとこだと思う -- [/AVTg8BSk6Q] 2018-01-06 (土) 13:54:20
    • 迷ったらTで判断すれば大体あってる。虹5T3>金4T3>金5T2 -- [COe4pKNHYoE] 2018-01-04 (木) 01:36:21
      • 四連装T3は連射が早いって利点があるけど五連装T2は完全に劣化なのがね -- [kBQkI0OUd3g] 2018-01-04 (木) 19:30:04
    • 問題なのは四連装は正面に撃つ魚雷が無いってことだよね -- [.4Ge5D2flno] 2018-01-05 (金) 15:34:21
      • いやいや、逆だよ。むしろ多くの命中弾を期待できるのは正面に敵がいる時。 -- [67kMDF4zlso] 2018-01-05 (金) 15:53:52
      • .4Ge5D2flnoはどのページでも適当抜かしてる荒らしだから無視しちゃっていいよ。2連装使えるって言ってたクチで良く言うよホント。 -- [fNzEbTxE7kY] 2018-01-05 (金) 19:50:46
      • 533mmは610mmより接近して撃つものだし、正面がなくてもそこまで不便ではないね。 -- [9PwwYzl8E5I] 2018-01-07 (日) 16:03:01
      • ここ通常じゃなく磁気魚雷のページだったわ… 磁気だと多少ずれても補正してくれるからホント適当撃っても当たるんで気にしなくていいね -- [9PwwYzl8E5I] 2018-01-07 (日) 16:44:06
    • 重巡がどれくらい耐えるのか知らんけど、攻速4.5も違ったら3発目撃てるかどうかの差になりそう -- [xsCWm9CYiu.] 2018-01-08 (月) 21:20:37
      • すまん金同士の話だから1枝に付けるべきだった。うちは夕立に虹5連付けてたけど、3発目撃つ前に落ちること多かったからこっちにしたよ -- [xsCWm9CYiu.] 2018-01-08 (月) 23:09:53
  • 大戦初期の不発ぶりはそれはもう凄まじく、6発撃って全弾不発だったけど7発目で英戦艦「ロイヤル・オーク」を撃沈したUボート艦長ギュンター・プリーンは「こんなの魚雷じゃないわ!ただの棒きれよ!!」とコメントしたとかしないとか。まあ技術力が世界一ィ!なだけあって初期不良の克服スピードも速い速い -- [WhifJgWbeMw] 2018-01-08 (月) 02:05:41
    • 棒切れは笑う -- [va5yZkdvHdc] 2018-01-09 (火) 19:14:20
    • 魚雷は高価だから、戦間期の懐事情じゃ信管のテストをあまりやれなかったのがどこの国でも不発多発した原因。回収可能な駿走と、訓練はそれこそいくらでも行われたけど… -- [X98gklPp0hI] 2018-01-10 (水) 21:10:37
  • これ、オートで魚雷艦使うときは便利だから沢山金欲しい。虹5連磁気と金四連磁気でオートの魚雷全員分揃えたいな。フレッチャーズとかも戦闘時間短くなって嬉しい。 -- [TkdFaz5oSJE] 2018-01-08 (月) 14:20:19
  • ダメージ期待値知らんけど一番無駄玉少ない気がするコイツが見てて気持ちいいから最優(クソ適当) -- [Ea0xEHtHgGE] 2018-01-08 (月) 14:56:05
  • 金は現状3連装と4連装がオートに向いてるね、前者はきっちりボートに合わせた装填にできると強いし、この4連装はとりあえずこれで良いかと言える使い勝手の良さがいい、一番数が欲しい魚雷だね -- [gKOUNT260SU] 2018-01-15 (月) 00:11:55
  • 設計図9枚で終わってガックリだったが、金箱から出たぜ! -- [9tRqPNI7/F2] 2018-01-15 (月) 15:26:07
  • みんな気づいてるとは思うけど誘導だけじゃなくて弾速が遅いので非常に当たりやすい -- [RQmS7wVR/T6] 2018-01-15 (月) 19:37:26
  • ボスへの頭突き全弾直撃による即殺狙い、かつ更に最大火力が必要という限定的な条件以外では、全ての魚雷をこっちに変えたいくらい手動オート問わず便利だわぁコレ。兎に角バランスが良くて使いやすい -- [QKf7V2QWXlg] 2018-01-21 (日) 22:24:51
    • 雪風や神通のように密着しづらいボスでも目の前に置いとけば全弾ヒットするからほんと楽。 -- [78RBqZiiOEo] 2018-01-21 (日) 22:36:06
  • 10章レベルの高難度になると攻撃避けなきゃいかんし、接近どころか狙い付けられんからオートのこっちの方が便利かもしれんね -- [0lpZ3w5VPV6] 2018-01-21 (日) 23:33:35
    • 自分も10章やってて磁気魚雷の有能さを感じたなあ、10−4とか接近魚雷で普通に死ぬことあるし
      今後通常海域で掘れる様になれば良いんだけど -- [kF2bk0/q3tY] 2018-01-26 (金) 16:35:21
    • 2〜3番目のキャラだと思うようにゼロ距離魚雷を全弾命中させ辛いから磁気四連装を標準装備させたいのに未だに箱から出たことが無い… うちにはまだないけど610mm四連装なら当てやすくなるのかしら -- [hlZWDb3ylGM] 2018-02-01 (木) 09:31:36
  • 今一番数が欲しい魚雷 -- [9edSRbSHLe2] 2018-01-26 (金) 16:50:55
  • 5連磁気魚雷T2より遥かに使えるわw
    5秒は確定で四連磁気魚雷と回転率違うしフルヒットしたら向こうの方が強いけどあれがフルヒットするわけ無いし拡散して踏んでもこっちの方がダメージでるしで… -- [v/7ilibkBaI] 2018-01-31 (水) 00:41:25
  • オートだと金魚雷の中で一番良いと思うな -- [eRGbR86KIbY] 2018-03-13 (火) 05:59:11
    • 個人的には金魚雷どころか虹5連磁気よりも有用だと思ってる
      拡散範囲とか攻速的にこっちのが結果火力出てるパターン多い
      もうずっと倉庫で眠ってるわ虹5連磁気 -- [4aFj3LlC5e2] 2018-03-24 (土) 15:14:37
  • オーロラが居る場合演習でも強いなぁ ただ量産性に難がある… 肝心のオーロラには渡せず533mm5連装… -- [4luKZTyHKK2] 2018-03-13 (火) 17:08:41
  • ジグザグ魚雷とかも来るんだろうか… -- [sqBprfWtzfs] 2018-03-19 (月) 09:45:44
    • 軌道自体はセイレーン艦載機的に出来そうだな -- [e0XoekwnXM2] 2018-03-21 (水) 11:28:32
  • 5000兆個ほしい -- [YEJnHTDgafc] 2018-03-29 (木) 16:16:51
  • 良かったな 次のイベのSP3で掘れるぞ -- [4luKZTyHKK2] 2018-04-08 (日) 22:17:10
    • 泥率どー? -- [Ag9ijyRuXjQ] 2018-04-12 (木) 08:04:54
      • 今33周で5枚くらいかな -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-04-12 (木) 09:15:24
      • それ凄く運いいね。自分は60週超えてて4枚…。 -- [xvpHH6Yjv9E] 2018-04-12 (木) 10:26:36
      • こっちは20周くらいで4枚目。60周達成までに揃うかな…… -- [wNH7uneC.lk] 2018-04-12 (木) 10:48:01
      • 鏡写で5枚確保してたんで33周で+5枚、そこから42周程度で+5枚で完成した。都合75周くらいで10枚。ほかのレスに比べると随分偏ってる感がすごいな… -- [D5Yy2bKU4Jk] 2018-04-19 (木) 06:16:56
    • これ掘ってたら60週ってあっちゅーまやな、とりあえず1個は作りたい -- [zERhvMyQGNQ] 2018-04-14 (土) 15:31:16
    • 勲章も集まるからいいけどあともう一個くらい旨味が欲しかった。 -- [RXkngdSzzMI] 2018-04-16 (月) 15:37:34
  • これ発射時のアイコン通常と違うよね?
    綾波に装備させても全く誘導しないんだけど
    (スキルじゃなくて通常の方) -- [74O/F9jWKpc] 2018-04-28 (土) 16:47:06
    • 魚雷発射時にアイコンなんか出たっけ -- [1fItdsgVAcY] 2018-05-16 (水) 15:50:08
  • 何本くらいあるといいかね?
    前回2本今回2本
    虹五連と合わせて6本だけど付け替えって考えるともう少し欲しいかね -- [IaupjYRviZ6] 2018-06-29 (金) 16:47:01
    • 取 れ る だ け -- [Urb5N5NmkQY] 2018-06-30 (土) 23:26:13
      • 今のペースで毎日出たら10本はいけそうなんで頑張ってみます -- [Mcl4IM0C/N6] 2018-07-01 (日) 16:47:43
    • 最終的にすべての魚雷をコレにする勢いで掘れ -- [29z2Pr.A42.] 2018-07-03 (火) 00:12:46
    • 優等生の極みみたいな装備で何本あっても足りん 掘れるだけ掘るのだ -- [VVthj/R9xGM] 2018-07-03 (火) 01:00:52
    • 箱から四連装ばかりでて今回また増えた(五連装2本 四連装6本)から実際こいつどうなんだろうと思って身に来た 五連装より四連装の方が人気なんだね ちょっと嬉しい -- [WmqOAZk3Oj.] 2018-10-12 (金) 05:50:44
      • 箱から出ない虹五連は使い道あるけど、箱から出る金五連のほうは金四連に負けてるからね。結構上の方の木でも言われてるけど、星よりもTで比較した方がいい。 -- [QV8zh35QMLI] 2018-10-12 (金) 09:10:48
  • これ研究で設計図手に入らんのよね……巡り合わせが悪いのかクラップ箱からは一つも出ないし、鏡写されし異色の作戦履歴入りはまだ先だしで、マジで欲しいのに手に入らない。地道に金箱開け続けるしかないのかな…… -- [2dxe40zQquQ] 2018-09-29 (土) 07:57:29
  • 再び金磁気を掘るチャンスが来ましたが皆さん掘ります?それとも年末イベに向けて節約します? -- [rkWR8i9wkLw] 2018-12-11 (火) 23:48:14
    • 鉄血復刻直前から初めて、箱からも未だに出ず1本しかないから全力で掘る -- [/5a359f6cJM] 2018-12-11 (火) 23:52:38
    • 次の龍驤イベも海域あり、そして年末と詰まってるからねえ -- [.fysUyy6kjk] 2018-12-12 (水) 00:06:02
    • うたわれイベの燃料を買ってなかったから、これをシュペー追撃戦の掘りに充ててがっつり掘ろうかなと思ってる。
      年末に海域使うイベントがあればまた売りだすだろうし。 -- [nTPVFCTWaps] 2018-12-12 (水) 00:14:38
    • 金磁気は欲しいけどうご見ゆおりゃん海域で金図掘りとかムリダナ(・×・) -- [Nqf15zW16h6] 2018-12-12 (水) 23:43:32
  • RJも延期になったしシュペーイベでコレ掘るぞおおおおお!! -- [yQ8Ak3RKdoc] 2018-12-12 (水) 01:05:14
  • 100周したけど5枚しか設計図出てないゾ…こっから10枚とかもう無理ポ -- [b.8.wZnAA26] 2018-12-19 (水) 23:40:16
  • 貯めてた装備箱開けたけど明らかに他の金装備より確率低いよな・・・ -- [U93wvqByvDA] 2018-12-23 (日) 20:29:31
  • やっと箱から出たわ
    マジで出ないなこれ、、 -- [FHlHKM2fpNs] 2019-01-02 (水) 12:35:14
  • びっくりするくらい出ないね、金四連磁気は。というかいっそうもう虹四連磁気をコアショップに置いてくれ・・・ -- [txiVQP1/2is] 2019-02-13 (水) 01:40:19
    • 金磁気足りないから毎日いつもいつまでも何度でもシュペー爆破したい…… -- [kyARInerHb.] 2019-02-13 (水) 04:29:42
  • ようやくコアデータで掘れるようになったか -- [hw11sPwVpaw] 2019-05-07 (火) 18:18:02
    • データキーの間違いだったよ・・・ -- [hw11sPwVpaw] 2019-05-07 (火) 18:21:02
      • 良装備だし地味に嬉しいね -- [KsAVV1kgzBo] 2019-05-08 (水) 06:18:28
  • データキーのおかげでようやく初入手できたけど・・・
    当たり前だけどオート操作での火力圧倒的に上がったな -- [dwEFEOjYWV2] 2019-05-11 (土) 15:16:40
  • イベント以外ではずっとシュペーイベ回ってるぐらい好きで今7個目、廃人御用達装備 -- [tTQ78UKwL9o] 2019-07-12 (金) 20:07:15
    • 最強ではないけど最高の魚雷だからね。データキーは烈風流星あたりに用事がなければ全部これに突っ込むくらいでもいい気がする。 -- [GW3rt0CDYXA] 2019-07-27 (土) 16:22:21
  • 鏡写とシュペーどっちが掘るのに良いんだろうか -- [LGa7tq428RM] 2019-08-16 (金) 23:26:59
    • シュペーは簡単だけどそれしかない
      鏡写は紫パーツも落ちるけど敵の火力が中々高い
      紫パーツの在庫で決めるべきと判断する -- [dDn8VOQzHj2] 2019-08-16 (金) 23:50:50
      • 紫パーツは重要ですね。ありがとう -- [LGa7tq428RM] 2019-08-16 (金) 23:57:03
    • データキー1個あたりの周回数も考えていいのでは。 -- [aaroRHKlMOA] 2019-08-17 (土) 05:59:56
      • シュペーは戦艦1前衛2で6戦1セットが4分超える感じかな。
        データキー1個で4周は出来る。 -- [FirexveJvDM] 2019-08-17 (土) 18:53:03
      • 鏡は主力1〜2前衛3で6戦1セットが5〜6分かなー。
        1戦あたりの敵の数がシュペーより多いから4周は厳しいかな。
        上記よりも編成減らして3周するのが現実的かと。 -- [FirexveJvDM] 2019-08-19 (月) 20:58:21
      • シュペー4周は戦艦オートだと主砲カットインの影響で(編成によっては)時間ギリギリになったりするので注意。装填の早い空母系を置いておくといいかも。 -- [/nbE9o7Cim.] 2019-08-20 (火) 12:27:45
      • もしかするとAndroid だと厳しいのかも。
        iPadではそこそこ余裕がある。 -- [FirexveJvDM] 2019-08-20 (火) 17:55:02
      • 泥でもロード速いヤツはあるしあいぽんでも遅いヤツはある
        ロード速度次第なのは確か。
        あとは雑魚を近くのヤツ即選択したり、空母使って戦艦控えめにするとか(赤賀おすすめ。ジャンバダンケKGVの速回しが良い場合もある) -- [TO6SwPxvI8c] 2019-08-20 (火) 18:25:15
  • クラップを80個位開けたら5連と合わせて6本出て、誘導魚雷合わせて10本超えたから掘らなくていいかなと思ってる今日この頃 -- [Y5dpXEpOeUA] 2019-08-18 (日) 01:41:29
    • 付け替え面倒だから魚雷装備できる艦船の数だけ欲しい -- [lx/fbEBbEIg] 2019-08-29 (木) 07:31:02
    • 箱から1個も金磁気を出したことが無い。Lv115近い指揮官のくせに。 -- [EhjKVsLXLMQ] 2019-10-27 (日) 00:30:10
  • この攻撃速度だと紫でも十分に有用な気がする
    というか5連磁気が遅すぎ -- [B/1ICTjtgc2] 2019-12-26 (木) 13:48:39
  • これの金は数全然持ってないし装備交換するのもめんどくさいし虹魚雷持ってないけど三連じゃなくて紫のこれ使ってるわ
    装填も5連より遅いわけでもないし3連より当たるし -- [SrsRKBs6N0U] 2020-01-10 (金) 00:45:17
  • 金4連魚雷が全然箱から出ない
    そろそろコアデータに置いてくれないかな -- [5Fkhg6wohTQ] 2020-01-24 (金) 16:56:34
  • こいつだけ箱から出る確率露骨に低い気がする -- [HdPad8ek/Gk] 2020-02-05 (水) 11:42:22
  • かれこれ鉄血から金を50個は出してるはずなのに金4連は0。5連の方はよく出るけど強くないから虹箱買って5連出ると悲しくなる...コアデータの虹箱交換はしてはいけない(戒め)
    早く金4連がコアデータに追加されてほしいな -- [f0D/dhQB.1E] 2020-02-12 (水) 11:18:05
    • でも金箱や設計図で増やせる装備にコアデータ使うのが勿体ない気がしちゃうんだよな、それなら入手手段のない虹5磁を追加のほうが嬉しいかな、まぁ金箱何個開けても出ない悲しみは凄く分かる、特にクラップはハズレ金が多いから・・・ -- [nfMuema/WKk] 2020-02-12 (水) 13:57:51
      • 虹5連も確かに欲しい
        これに関してはイベントが常設化したからもう手に入らないのが痛い。それと最近虹4連の設計図掘りを始めたけどキー1つで設計図1つ落ちるかどうかって確率なのね。今3つだから頑張って15個集める -- [Y/YVZ1b10.c] 2020-02-12 (水) 14:27:40
  • 結局お前らはグラーフ・シュペー追撃戦と鏡写されし異色のどちらで掘ってるん?
    ちなみに自分(加筆者)は異色派 -- [Fp6xqeLdZrg] 2020-02-13 (木) 22:56:49
    • 自分はシュペー派
      少しでも多く回りたいのと他に欲しいものが無いから。
      前はデメリットとして周回モードが使えなかったけど修正されたから魚雷だけでいいよ〜って人はシュペーかな -- [6WofZZCOioQ] 2020-04-11 (土) 19:29:25
    • T3パーツが余ってるとか、燃料を切り詰めてるとかでもない限り異色安定じゃないかね。
      周回モードのおかげで、5隻編成位なら4週安定するし、汎用T3は何個あっても足りないし -- [aUoWAr59joQ] 2020-04-11 (土) 22:38:37
      • 周回モードはシュペーにも実装されたけどT3パーツは確かに魅力的かな。
        まあどっちにもメリットがあるし好みの方を選んでねってとこか -- [6WofZZCOioQ] 2020-04-13 (月) 12:20:34
  • 発射管ほどじゃないけど、これもゲロがつくほど出ない落ちないデナイゼナウ装備だな・・・
    コアショップに1500で虹磁気四連置いてくれないかな(現実逃避) -- [psGrvbyF8o2] 2020-03-18 (水) 16:38:11
    • 作戦履歴だとセイレーンがいないから集めにくいんだよね... -- [2D3wm2GdxgY] 2020-03-18 (水) 17:01:46
  • もうちょっと優遇してほしいよね -- [0hjCLrJ59Pk] 2020-04-17 (金) 17:10:32
  • ついに買える様になって草 -- [kRWOqENLesM] 2020-04-23 (木) 00:17:02
    • 公式サイト見てきたら確かに選択箱の対象なってた
      そうなると実質これ一択なのでは() -- [6WofZZCOioQ] 2020-04-25 (土) 12:40:50
  • 4500円払うだけで6本入手できる!
    実質無料だな -- [aRJJY5WaIcA] 2020-04-25 (土) 18:26:44
    • スキン用のダイヤを買ったらおまけで貰えるからまじで無料 -- [7PqYenlw9O6] 2020-04-26 (日) 18:00:21
    • 初回2倍含めなければダイヤとそこまで値段変わらないから実質無料ですね
      自分のようなスキンだけ買う〜って人もこれならニッコリ -- [6WofZZCOioQ] 2020-04-28 (火) 10:50:04
    • SSR選択装備箱、着任応援パックIIに2個、IIIに4個入ってる -- [xK0IBc9wLJg] 2020-04-28 (火) 13:27:07
  • 今回のイベントで堀場作ってくれたの本当にありがたいな
    ボスがやや硬いけどエリート3隻に加えてT3パーツまで貰える -- [6WofZZCOioQ] 2020-06-06 (土) 15:20:56
  • 設計図十数枚集めてる手間を箱で直接当てると一発で清算できるから箱運いいやつだと掘ってないのに大量に持ってたりする -- [6gLfCh49Qq.] 2020-06-15 (月) 02:42:42
    • 付け替え面倒くさいのと
      第1〜第6艦隊の前衛全員が装備する場合を想定して
      18本は用意したい

      そう思ってそろそろ2年が経ちます -- [pPij/EYYNSs] 2020-09-09 (水) 17:42:16
  • 箱開けまくれば揃うから開けようね -- [y/XCLB81Z.E] 2020-07-24 (金) 16:38:19
    • 今後お前がガチャを引いてもお目当てのキャラだけ最低400連まで沼る呪いをかけた。引きまくれば揃うから引こうね! -- [tPe/3FqeIP2] 2020-07-24 (金) 18:35:06
      • (ドン引き) -- [6T44tiihRTY] 2020-07-24 (金) 18:39:49
  • 箱からなかなか出ないからイベント助かるぅ〜 -- [06RrDtK3HcE] 2020-07-24 (金) 17:38:00
  • 13-4までクリアしたけど紫で十分だったなぁ
    どうしても欲しければ着任応援パックのSSR選択装備箱からどうぞ。堀は時間食うだけよー -- [9ucK.E.z64o] 2020-07-25 (土) 14:12:58
    • 掘りゲーになにいってんだ -- [6vryrAo56Q2] 2020-08-01 (土) 09:19:01
    • メインストーリーのクリアに最強装備前提な鬼難易度よりは良い -- [7n60Vq2ihvg] 2021-04-05 (月) 21:29:12
  • 今見たら17本あったけど、まだまだ欲しい
    6艦隊前衛全員と、ハードやイベントに配置してる子全員が装備しても問題ない数が欲しい -- [pPij/EYYNSs] 2020-10-10 (土) 06:56:29
  • 頑張って3年間ために貯めた600個空けた結果wwwwwwwwww・・・・4連磁器2つ(吐血)
    まじでこんなでないもんなのか・・・。 -- [bCFi36CNzio] 2020-11-03 (火) 23:37:55
    • あなたも単発教に入るのです・・・そうでなくてもこれ、1%も出ない気がする(血反吐) -- [fcK1fD2Tc5g] 2020-11-04 (水) 10:35:48
  • そのまま使うか、虹魚雷の素材にするか… -- [6T44tiihRTY] 2020-12-31 (木) 11:33:36
    • 入手性が格段に上な通常の五連装T3からも派生できるしそっち安定だろう -- [DMFTDio7vH.] 2020-12-31 (木) 13:16:49
      • 確かに。 -- [6T44tiihRTY] 2020-12-31 (木) 13:33:01
  • !?600開けて2つってマジか -- [WsskScwMpx6] 2021-01-30 (土) 16:10:47
  • 期間いっぱいイベント周回して設計図0枚だったんだけど、アイリス砲と比べて渋すぎん? -- [nsb9KqbXgaU] 2021-02-04 (木) 22:42:00
    • 箱からも出る分少なくしてあるとか -- [TC1RkL5yYWU] 2021-04-25 (日) 13:58:21
  • 信濃イベ1週間前からの指揮官じゃが、現在3本装備箱から出てますね。
    他の鉄血金は、Me155:9、金ケシ:9、203mmSKC:8、5連磁器魚雷:5、380mmSKC:3って感じです。(通常弾戦艦砲は売ってるからわからん)
    なので、出にくい装備と出やすい装備があって、大体出にくい装備が出やすい装備の半分から3分の1位の確率なのかな〜と思ってる。 -- [Hq0/hpFaSfU] 2021-05-05 (水) 03:40:50
    • おぉん!!ワイは2年やってるけど一個も四連磁気出た事ないぞ!!ちゃんとデイリーやってっぞ!!全て等確率!全て等確率!全て等確率ゥゥウゥ!!!! -- [wL.3jLToOhU] 2021-05-18 (火) 14:33:17
  • 作戦履歴の仕様変わって1データキーにつき1周のみになったから、『周回時間を重視してシュペー周回おすすめ』とかはもう古い情報だね。よほど弱くて戦力が足りないとかでない限りは紫パーツ落ちる異色D1のほうがいい(シュペーは青パーツ止まり) -- [6FLJRlefrTo] 2021-06-24 (木) 13:40:13
    • セ作で素材集めて兵装開発で作る方が早くね? 異色はエリート出ないからアイリス砲みたいにはいかんだろ。 -- [/k6EJR53rmk] 2021-06-24 (木) 16:17:06
  • 兵装開発だと虹魚雷にばかり目が行って、この魚雷もしれっと載ってて量産し放題になってるの気づいてない人多そう -- [2bGn6UqnJXM] 2021-07-18 (日) 01:19:54
    • いましれっと見たら33本作れる分の素材があってワロタ…箱から必死に出したのに…;; -- [LPlT2HOQIWw] 2021-11-27 (土) 16:19:47
  • D1周回失敗して、空母を沈められてからここ見たですわ。セ作の資材溜まってるから量産しとこ。 -- [AnDPx1zqu.M] 2021-09-07 (火) 21:04:18
  • いつの間にか手に入ってたけどそんなに運よかったのか -- [clDwDlPdkEI] 2021-11-14 (日) 09:50:52
  • 正直、水上艦魚雷はこれ量産しとけばなんとかなるな。。。 -- [cjMda48ragM] 2022-01-14 (金) 03:11:50
  • なんでみんなそんなに持ってるの... -- [7D.XjI/ldaE] 2022-12-10 (土) 14:26:40
  • セ作やってたおかげで作る気になれば大量に作れる事がわかった。コツコツ大事 -- [DhZ8ue6Fs7E] 2023-06-11 (日) 21:47:19
  • 「とりあえずビール」感覚で載せたくなる魚雷。
    スキル回しなど明確な目的がないなら、基本的にこれで良い。
    入手は装備箱やセ作など、欲しい時にすぐ手に入るものではないが、プレイ時間が長くなってくると勝手に作れるようになっていくタイプの装備。 -- [SIsmBdrdfh2] 2023-09-10 (日) 18:03:11
  • 何故此れの虹が実装されないのか? -- [Bf76u/sRTck] 2023-09-25 (月) 19:46:26
  • 極夜照らす幻光と虚畳なりし限象だとどっちが設計図落ちるのだろうか -- [YogFhIlqNaE] 2023-12-18 (月) 01:24:35
    • 前者はD2でエリート3体、後者はD1でエリート2体だから前者だね。 -- [t.bi8NxM8n2] 2023-12-18 (月) 13:59:17
  • こいつの虹が欲しい -- [JKj5vInle1M] 2023-12-30 (土) 13:17:05


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-12-30 (土) 13:17:07