[[ニュージャージー]]

-黒い布が多くなってしまう不具合が直せるご時世が来てほしいものですね、なんか最近あちらは不穏らしいし空気読んだのかな -- [Pde1X9yQgcs] &new{2021-06-01 (火) 01:13:57};
--この良さがわからぬとはお主 さぞ狭い世界で生きてきたのか -- [Oo075FpG2jc] &new{2021-06-01 (火) 03:28:10};
---違う、布地と生肌、双方生きる道はないのか -- [QLtMQKyr7A2] &new{2021-06-01 (火) 07:30:00};
---マジレスするとフェチズムに分かってる分かってないを持ち出すのはナンセンスだぞ。 -- [gnH0UXud.aA] &new{2021-06-01 (火) 13:14:38};
--戦艦は寧ろゴツい衣装着て欲しい、どうせ着せ替えで脱ぐんだし -- [/mAbXmyqtxM] &new{2021-06-01 (火) 08:25:27};
--裸に色を塗ってるだけの絵でこんな風に言われるとは -- [ye/EBUOyDDM] &new{2021-06-01 (火) 11:57:21};
---性癖は思春期の義務教育で大きく変わってくからね。仕方ないね。&br;マヴラヴ直撃世代にとってはボディスーツは至高なのだねど -- [gpCSJyXrRgM] &new{2021-06-01 (火) 12:01:21};
---サムスアランのせいでそっちの癖に目覚めた人はかなり居そう -- [Oo075FpG2jc] &new{2021-06-01 (火) 14:51:19};
--あの社長の性格鑑みるとそんなもののために空気読むくらいだったら腹切って死にそう&br;そういうしがらみが嫌でこっちに来た節もあるわけだし -- [mI00NtVeoIg] &new{2021-06-01 (火) 14:29:55};
-主砲3門155% 副砲3門210%ってだけで脳汁出る -- [IOzV4AX/Q6o] &new{2021-06-01 (火) 01:53:22};
--重巡だと思ってました。もうマジ無理。。。ジャージー育てょ・・・ -- [IOzV4AX/Q6o] &new{2021-06-01 (火) 01:58:37};
---このスペックで重巡は強すぎる -- [7p4Yke7EzT.] &new{2021-06-01 (火) 07:20:02};
---フフってなった。吾妻ってレベルじゃねぇ乳ジャージだぞ! -- [pTSeSVxpiTs] &new{2021-06-01 (火) 09:14:42};
---アラスカ級かな? -- [Oo075FpG2jc] &new{2021-06-01 (火) 14:48:49};
-育ったら余燼編成に入れたいが、ハウ(ケッコン)ともう1枠誰にするか。。。 -- [eTLGj5D0y32] &new{2021-06-01 (火) 17:50:33};
--ユニオン人権バフを持つレースクイーン一択 -- [iqq3rKzZqgg] &new{2021-06-01 (火) 18:14:08};
-ところでこの子タッチ2の判定どこにあるんや?ワシはこの子にセクハラをしたいんじゃ -- [CPNOxRWRX8.] &new{2021-06-01 (火) 19:18:51};
--左袖で反応する事あるけどよくわからない -- [6PWUIa0MT4k] &new{2021-06-01 (火) 20:35:42};
--モーションオフにしたらπタッチで反応するけどオンにしたらどこに判定あるのか分からなくなるな -- [RUtWsWYfvAQ] &new{2021-06-01 (火) 21:00:13};
-そういえば別艦隊にした方が、POWとの相性は良いのか&br;ボルチモアも入れれば航空40%以上UPになるし -- [JkHH77MGaB.] &new{2021-06-01 (火) 19:48:14};
-シテンノ! -- [AgOwAXkQcmY] &new{2021-06-01 (火) 20:32:04};
--ブラックドラゴン=サンはキョート共和国に帰って -- [C14W.VY5ErU] &new{2021-06-02 (水) 01:00:49};
-主力&br;バンカーヒル旗艦(戦艦火力15%アップ 主力対空15%アップ)&br;ジョージア&br;ニュージャージー(戦艦火力10%アップ ユニオン全艦対空15%アップ 被ダメ5%カット)&br;&br;前衛&br;ブレマートン(自身対空25%アップ 被ダメ20%カット)&br;サンフランシスコ(回復前衛10%)&br;ヘレナ&br;&br;絶対、敵艦載機殺す編成。&br;闇ママのおよそ二倍の化け物DPSを誇るニュージャージーの火力を補強しつつ、対空モリモリしてみました&br;&br;第二艦隊には、POW、インデペンデス(改)、タイコン&br;前衛はクリーブランド級を主体に、ボルチモアを配備すれば、前衛火力も、対空も、航空値もどえらい事になるね。バリアも張れるし。 -- [iqq3rKzZqgg] &new{2021-06-01 (火) 21:03:56};
--前衛誰か1人外してサンディエゴ改も加え入れると良いかもですね -- [gnH0UXud.aA] &new{2021-06-01 (火) 21:10:21};
-SD顔芸の話題でエセックスに流れ弾が飛んでいくのホント草 -- [f7A4IoztCbk] &new{2021-06-01 (火) 21:15:53};
-ポールダンススキンのSD、めっちゃ動きまくってて可愛いぞ -- [PyYKCRfjyyU] &new{2021-06-01 (火) 22:08:54};
--こういうのあると買わないわけにいかなくなるんだよね、ほんとやめてほしい(棒 -- [Zz6AI0Nb6fw] &new{2021-06-02 (水) 00:09:07};
-この確定弾幕ってセイ作で複数運用の時も個別で出るんだろうか? -- [i0rQ1p7RQ1Y] &new{2021-06-02 (水) 06:14:56};
--出るよ -- [XdSXGhl4NeU] &new{2021-06-02 (水) 15:56:55};
-確定弾幕と投射範囲ダウンを生かして試作型305mmはどうだろ&br;折角の火力が勿体ないかな? -- [b.o8yIw6seI] &new{2021-06-02 (水) 06:20:12};
--セ作道中兼レベリングでその構成だけど、戦艦としては即効性&殲滅力はかなり優秀。開始10秒後ってのがアズレン的にも丁度いい。&br;だけど、育ちきったら榴弾なら試作型406SKCかアイオワ砲かなという感触。炎上ダメージも伸びるし。 -- [zEq6pSDJcHA] &new{2021-06-02 (水) 12:26:47};
--ボス戦に関しては、↑の枝でもあるように炎上ダメがかなり大きいのでSKCかMk7、重装甲には徹甲弾、といった選択になると思います。&br;&br;雑魚処理なら、3連装で動く敵に当たりやすいところ含めて大いにアリかと。&br;ちなみに特殊弾幕に確定炎上がついてるので、初撃に限ってはどんな主砲でも10秒弾幕での炎上の延長にしかならないです。 -- [81/vb6J0.rQ] &new{2021-06-03 (木) 02:34:15};
-服の後ろどうなってるんかな。横がえぐれてるだけで、後ろは普通に上と繋がってるのかしら。 -- [CxpB3epX.sk] &new{2021-06-02 (水) 15:10:42};
-演習で倒れた時の表情が地味にかわいいね。睦月みたいなおめめ -- [8HwQadv.hL6] &new{2021-06-02 (水) 16:54:20};
-邪神モッコス -- [iJ3gMY.TB.A] &new{2021-06-02 (水) 20:58:12};
-第2スキルを活かすために別働隊に編成できるユニオン所属の回復(軽)空母が欲しいところやなぁ・・・ -- [A4mSjGyh6A.] &new{2021-06-02 (水) 23:50:14};
-191連目できた乳ジャージさん 焦らしプレイやめてほしいっす -- [ISaKs.jl8sk] &new{2021-06-03 (木) 00:13:11};
-200連で出なくて天井‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬ -- [lowL9zG/jgo] &new{2021-06-03 (木) 01:59:23};
-単独でも雑に強いけど、ユニオン編成にするともっと強いって認識で使えばOK? -- [ys4VKq5xvkI] &new{2021-06-03 (木) 06:48:16};
--バフを受けるのは味方だから周りも強くなるって方が合ってると思う -- [UaLazFxuO5Q] &new{2021-06-03 (木) 09:54:59};
---「こういうの好きなんでしょ?」のユニオンバフが自分にも影響するから発動のために1体はユニオン艦を追加で入れるのが良いと思う -- [SYwmVdU5TTM] &new{2021-06-03 (木) 10:28:39};
-ジャージー牛とかいるけど関係あるかな?そんなに大きくないなとか思ってたらジャージーってイギリスなのかよ -- [CwXCCp..Nrg] &new{2021-06-03 (木) 10:12:56};
--ややこしい事に米大陸に英国人が入植した影響か同じ名前の地名があったりするのよね。&br;ちなみにニュージャージー州はアメリカで最初にイギリスから独立した13州のひとつでジャージー牛発祥のジャージー島が由来らしいので全くの無関係ではなない&br;&br;特に関係無いけどニュージャージー州の隣はペンシルベニア州だ。特に関係ないけど -- [0UWdm6fRX.6] &new{2021-06-03 (木) 10:25:00};
--補足すると、駆逐艦の方の[[ジャージー]]は本家イギリスのジャージー島が元ネタ&br;なので、駆逐艦ジャージーとジャージー牛を姉妹とするなら、駆逐艦ジャージーと戦艦ニュージャージーは姪ぐらいの関係性…かも -- [QeGcVHDzGIk] &new{2021-06-03 (木) 15:25:24};
-PV見て脳内小林清志がナレーション始めたしゅきかんは挙手ノシ -- [YsXKhijwBmc] &new{2021-06-03 (木) 10:40:22};
-120/200になったから余燼オートで使ってみたけど闇ママやDOYさんが15〜20万なところ1人だけ30〜35万出してたわ、ドラゴンファイアの火力が凄まじい。 -- [4sb4g2G6Gnc] &new{2021-06-03 (木) 12:49:59};
--早過ぎィ! -- [YblUUGfF4no] &new{2021-06-03 (木) 18:25:43};
-セ作で複数運用しても空母バフは重複しないよね? -- [Xju2YYYMtx6] &new{2021-06-03 (木) 18:36:53};
--そもそも複数編成できない -- [EfMypTjBDIs] &new{2021-06-03 (木) 19:05:49};
-上でとっくに200になってる人が居るが、こっちはやっと指輪を渡せた&br;&br;ラブExが無い…だと…?(血涙 -- [ye/EBUOyDDM] &new{2021-06-03 (木) 19:07:13};
-Dps云々の話(上記)見たけど、「ニュージャージー弱wURでやることか?ざぁこw」してたやつどこいったよ -- あんせす[upO61SWG/b2] &new{2021-06-03 (木) 20:02:01};
--一部のニセモノの右側の人たちにとってユニオン、というよりアメリカ艦嫌いは病気みたいなもんだから… -- [NIYbBGWjF7A] &new{2021-06-03 (木) 20:17:47};
--知ってるか、今では誰もが認めるつよつよ空母のパーシュースですら最初は強くないって書いてたんだぜ。&br;TCG界隈では使った事無いのに弱いと決めつける人(=性能とかスキルをよく読んでない人)は一定数居るので自分は気にしてないが -- [f7A4IoztCbk] &new{2021-06-03 (木) 21:06:05};
--火力面は主砲補正が闇ママより10%低いとはいえ運72によるクリ率と命中への補正がある上、闇ママよりも特殊弾幕による火力は期待できる艦に対して弾幕スキルがMAXでもない段階の評価とか何の役にも立たないってはっきりわかんだね -- [gUrQVIm0Mgg] &new{2021-06-03 (木) 21:17:07};
---まあママのヤバみは火力と戦艦の中でも桁違いのタフネスの両立だしね。本人の弾幕はビッグセブン級はあるけど、こと弾幕火力だけならもっと総ダメージ量多い戦艦もいるし&br;こっちはバフや支援弾幕も含めてダメージディーラーに振り切ってる感じかな -- [MOlFh1jveo.] &new{2021-06-03 (木) 22:06:35};
---耐久も数値こそ闇ママが上だけど回避と幸運の差が大きすぎて実戦ではニュージャージーの方が硬いらしい&br;対空性能については言うまでもないし&br;信濃の時も思ったけど、建造URのステってのはDRに竜骨が来て始めて追い付けるくらいの調整になってると思う -- [IBc2D4K52iY] &new{2021-06-04 (金) 09:47:17};
--…一応変えておきました…強力なキャラクターとの文言を追加しました… -- 〜してたやつ[zEy61lg4LyY] &new{2021-06-03 (木) 21:59:11};
---長門みたいな陣営バフではなかったけど、本国のDPS評価だと長門2隻分の火力を叩き出してるんで強力というかなんというか。 -- [FdZs.csDVPI] &new{2021-06-03 (木) 22:07:37};
---FDGの記述を参考にしたんや…主砲発射〜強力はほぼ私の記述だし、べつに最大最強でもええで。 -- [zEy61lg4LyY] &new{2021-06-04 (金) 00:01:43};
---ええんやで。開発艦や改造だから厳密には違うけど同じ虹背景の戦艦が比較対象になるのは仕方ない。と言うかここまでの火力オバケ(確定弾幕+時間弾幕)は初めてだし -- [f7A4IoztCbk] &new{2021-06-04 (金) 00:08:43};
--所謂、酸っぱい葡萄ってやつだね。時間が経って漸くニュージャージーの正当な評価がされてきたから、今頃彼等はニュージャージー強すぎバランス考えろって運営に怒りのメールでも送ってるんじゃない? -- [gnH0UXud.aA] &new{2021-06-03 (木) 22:01:34};
-先日追加したMAXステータスはEN版Wikiに記載されているデータから計算してだした数字なので、間違ってる可能性があります。120200にした方に確認していただきたい。 -- [zEy61lg4LyY] &new{2021-06-03 (木) 22:00:39};
--全て合ってます、編集ありがとう。 -- [4sb4g2G6Gnc] &new{2021-06-03 (木) 22:19:11};
--既に修正してくれていたようです。感謝感謝。 -- [zEy61lg4LyY] &new{2021-06-04 (金) 00:04:13};
-何か…みんなの話聞いてると、アズレン界隈の闇をまたひとつ知った気分だぜい… -- あんせす[upO61SWG/b2] &new{2021-06-03 (木) 22:26:08};
-この子タッチ2はどこだろう? -- [MfX9dgf1fCI] &new{2021-06-03 (木) 23:25:56};
--スキンだと判定あるんだけどね&br;ちなみに時間と場所を考えればOK派らしい -- [cyoKhqXx.7U] &new{2021-06-04 (金) 11:54:31};
-SDだと背中の翼を手に持って振り回してるけど、何なんだこの装備… -- [fmIDNF1qy6U] &new{2021-06-04 (金) 05:04:07};
--ダーククロニクルのグリフォン大帝もOPで同じことしてたからこれでいいのだ -- [OCXIyEQLhD6] &new{2021-06-04 (金) 14:56:10};
-ニュージャージーって信濃みたいなストーリー的に型破りな能力はないって考えていい? -- [N2u2RoGhHLA] &new{2021-06-04 (金) 08:33:36};
--アンチエックス艤装を使わず、人類製の兵器のポテンシャルをキューブで引き出すという方向性でここまで異常な威力の火砲(METAすら驚愕させる破壊力)を実用化できてるって、よくよく考えたら異様な事態な気がする -- [NIYbBGWjF7A] &new{2021-06-04 (金) 09:38:59};
--型破りな能力はないけど明らかに他の艦とは別格の馬鹿力を持ってるのは確かにそう、アイオワ級に限ったことなのかはわからないが。 -- [Oo075FpG2jc] &new{2021-06-04 (金) 12:17:18};
---異能や特殊能力はないけど自力だけで全艦船中トップクラスの実力だから、ニュージャージーは実質天上天下の俵文七 -- [OCXIyEQLhD6] &new{2021-06-04 (金) 15:01:19};
---ブラック・ドラゴンセンパイ二浪したって本当ですか? -- [MOlFh1jveo.] &new{2021-06-04 (金) 18:40:37};
-スキル文中の「ユニオン巡洋戦艦」が気になるのですが、レキシントン級巡洋戦艦やアラスカ級の伏線? -- [lZhquZt/x62] &new{2021-06-04 (金) 10:03:03};
--吾妻が前衛なのにアラスカ級が主力な訳ない、レキシントン級の誰か出すか、開発艦でレキシントン級の誰か出るんでしょ -- [lh4LsXKr6pE] &new{2021-06-04 (金) 14:38:16};
---おっしゃる通り、なるほどです -- [lZhquZt/x62] &new{2021-06-04 (金) 23:28:51};
-特殊弾幕の徹甲超重弾が当たる優先順位って何? -- [zm.4JFQZH2c] &new{2021-06-04 (金) 11:44:33};
--超重弾部分は最も優先度が高い相手を狙う(オートの主砲と同じ) -- [rEBaUuSMSn.] &new{2021-06-04 (金) 12:48:01};
---なるほど -- [zm.4JFQZH2c] &new{2021-06-04 (金) 15:32:58};
-こういうの好きなんでしょ?好きなんでしょ?ってなぁ、お前に俺の何が分かる! -- [mmmf2afJvhk] &new{2021-06-04 (金) 13:31:28};
--あれはね、あなたの好みをわかっているということじゃなくて単に「好きって言ってほしい」という乙女心だよ -- [4IyOPSENJjM] &new{2021-06-06 (日) 09:03:42};
-160連で出たんだけど天井行くべき? -- [OMzO5nKlPbE] &new{2021-06-04 (金) 17:12:40};
--すぐ限凸したいけどURブリ足りないならどうぞって感じ。ついでに他の子引ければ金ブリも浮く -- [O5DsvALiUac] &new{2021-06-04 (金) 17:54:59};
-主砲は砲弾だとよほどのことがない限り過剰火力になりそうだな。そういう考えなら試作型457mm連装砲MKAがベストかな? -- [sb2r.Jk3sqY] &new{2021-06-04 (金) 18:23:22};
-燃料消費FDGと同じく19まで行くと思ったら17でストップなのね…  -- [sMr4gBnXNEc] &new{2021-06-04 (金) 20:47:50};
--すげーな&br;手間、コスト、燃費、性能あらゆる面でFDGより良質なのでは -- [KO1Am/GE0VQ] &new{2021-06-05 (土) 00:27:35};
-寮舎での歩きモーションの為だけに着替えて貰ったけどずっと眺めてられるわ…海域でもこの歩き(走り?)モーションで移動してくんないかな… -- [xHZ.06LU23o] &new{2021-06-04 (金) 20:59:14};
-そういえばこいつは最近まで現役で活躍した戦艦でしたね、エイリアンも粉砕できそう。 -- [TwPAOF5Lnow] &new{2021-06-04 (金) 22:03:19};
--アイオワ級はWW2時代の生まれなのに魔改造の連続で凄まじい事になってるからな、そりゃ簡単には沈まないしエイリアンも倒せる -- [wfiAY4k89Fw] &new{2021-06-05 (土) 00:58:43};
---何ならアイオワ級以外にも帆船のコンスティチューションがアメリカ海軍現役で今も動いてるからもっと無茶できる -- [Oo075FpG2jc] &new{2021-06-05 (土) 01:01:06};
-&color(#ff0000){''【この投稿は、ルール違反に該当するため[[違反報告板]]にて削除可決されました】''};-- xN099FqN2Op[m9yBRp6AdBE] &new{2021-06-05 (土) 01:08:45};
--ガチャに遊ばれてて草 -- [XdSXGhl4NeU] &new{2021-06-05 (土) 10:22:22};
-キャラクターの項にあった戦艦ミズーリの出てる映画がめっちゃ気になる 誰か教えて -- [4mqrtSLIPQU] &new{2021-06-05 (土) 04:14:19};
--多分「バトルシップ」だと思う、まちがってたらすまんな -- [oKDx1O17tQw] &new{2021-06-05 (土) 05:09:08};
---元SEALsのコックが戦う沈黙の戦艦もミズーリだったね(一部アラバマ撮影らしいが) -- [N2ra/dCcXHM] &new{2021-06-05 (土) 12:30:57};
---戦艦ドリフトしたのは「バトルシップ」&br;最強のコック(cv大塚明夫/玄田哲章)が乗ってたのは「沈黙の戦艦」&br;伝説の傭兵(cv大塚明夫)が乗ってたのは「メタルギアソリッド4」&br;ちなみにどの作品もみんな主砲を撃っている -- [0UWdm6fRX.6] &new{2021-06-05 (土) 13:01:07};
-発表当時はKOS-MOSっぽいとか言われてたけど、いざ実装されてみると共通項が頭の装飾ぐらいしかなくて、まったく似てるとは思えなくなったな。SDの百面相っぷりが楽しいw -- [ys4VKq5xvkI] &new{2021-06-05 (土) 11:48:43};
--色合いといい頭のアレといい間違いなくモチーフの一つには入ってるんだろうけどねKOS-MOSは -- [Oo075FpG2jc] &new{2021-06-05 (土) 19:49:01};
-標準絵のタッチ2とタッチ3の箇所なくない? -- [rpIYK9fRLG6] &new{2021-06-05 (土) 19:29:45};
--ないね。乳も腰も太腿も執拗にタップしたのに無反応で寂しい -- [iE44isntuuo] &new{2021-06-05 (土) 21:35:25};
---ごめん執拗なタッチって字面にちょっとフフッてなった -- [i/cdfjxFuG.] &new{2021-06-06 (日) 15:22:27};
--πタッチならモーション切れば反応するよ -- [0vgSXKTfDVg] &new{2021-06-05 (土) 22:24:04};
--ウサミミみたいな装備を触ったらタッチ3のセリフを出しました -- [ChE0.u06qPs] &new{2021-06-07 (月) 23:52:28};
-スキル名の元ネタになった艦長の言葉が三笠大先輩の解説動画でも引用されていたので確定かな。 -- [HbOWRWUUybE] &new{2021-06-05 (土) 20:15:20};
-天井で2隻目引いて無凸低燃費特殊弾幕特化型作ろうかと思ったけどやっぱり微妙かなぁ -- [Nt7ZrSqMeEQ] &new{2021-06-05 (土) 20:40:16};
--UR艦の燃費は計画艦と同じく完全Lv依存だから、無凸でも消費燃料は変わらんぞ。 -- [ys4VKq5xvkI] &new{2021-06-05 (土) 20:43:21};
---じゃあこのページの記載が間違ってるのか -- [v7pgsa4.Mb2] &new{2021-06-06 (日) 00:06:10};
---? -- [S7LFitdBzAo] &new{2021-06-06 (日) 10:40:15};
---凸で燃費が増えるとはどこにも見当たらんが、どこを見て「記載が間違ってる」と言ってる? 俺が見落としてるだけ? -- [ys4VKq5xvkI] &new{2021-06-06 (日) 14:32:48};
---Lv依存の意味がわからず、凸で燃費が変わらないのにMAX17と記載されてるとかそんな感じじゃないの -- [KlBJbzPnVDo] &new{2021-06-06 (日) 14:42:34};
---「URとしての特徴は信濃のページを参照」とある通り、信濃のページには突破ではなくレベルでのみ燃料が増加する旨が書いてある。けど信濃の前例を知らない人は普通のキャラと同じ仕様だと勘違いしてしまうのも無理はないかも知れない。 -- [505aALs3bp6] &new{2021-06-07 (月) 23:16:00};
-ニュージャージーの背中の翼を振り回すやつ、ものすごく格ゲー映えしそうだ。あるいはアズレンのガ○ダムvs.で見てみたいな〜 -- [98j7tfeXePo] &new{2021-06-05 (土) 20:58:11};
--そもそも戦闘では砲しか使わないのに、他の装備が目立つやつが多いよなこのゲーム -- [ogDJHHQalA2] &new{2021-06-06 (日) 01:54:14};
--アズレン格ゲーやりたいよなー もしくはM〇GENみたいなファン制作でも・・・ 幽霊さんのキャラストでそれらしきネタもあるし -- [NbryN.yDJQw] &new{2021-06-07 (月) 09:10:56};
-対ボスを考えると下手にユニオン戦艦で染めるより、減速弾幕持ちのモナークやS・ベラルーシアを旗艦に、もう一人は超強化したPoWとかが強いんじゃないかと思った -- [0JtJWyiRyNw] &new{2021-06-05 (土) 22:36:31};
--ユニオン戦艦に拘る必要はないと思う&br;テンプレ構成ではあるけど、減速+デバフあるDOY入れて装填バフあるハウか単体で強いFDGと組むのがオススメ -- [0vgSXKTfDVg] &new{2021-06-06 (日) 07:56:43};
-153回目でようやく出たわ。メール貯金崩してあと47回回して二人目行くべきか…虹ブリは3しかないけどもうすぐ貯まるんだよな -- [QPxffcqgXxg] &new{2021-06-06 (日) 11:22:47};
--9月の日本周年でUR出るだろうからそれまでに4つ貯められないなら2人目取った方がいいでない? -- [kPgw4KbRpPw] &new{2021-06-06 (日) 11:48:55};
---さすがにそんなハイペースにUR出すほど計画性のない運営じゃないやろ -- [Oo075FpG2jc] &new{2021-06-06 (日) 19:42:28};
---今年はもう出さないとは言ってないのでほぼ間違いなく来る -- [S7LFitdBzAo] &new{2021-06-06 (日) 19:43:46};
---ニュージャージー実装されるのに8か月開いたのに次のURが4か月で来るかね?年末年始なら間隔的に来そうだけど -- [aWT1N4k1/Ww] &new{2021-06-06 (日) 21:28:26};
---今のところ周年記念イベでしか来てないし可能性はあるんじゃない? -- [iX3J1HF39ls] &new{2021-06-06 (日) 21:41:28};
---周年では最近来てないSSRの改造が来そうだけどね。 -- [02E2Bvjx48c] &new{2021-06-06 (日) 22:49:46};
---憶測の域だけどこのイベントで始めた人が入手したとしてそれの完凸が終わらないペースのうちに次は来ないんじゃないかと踏む。6789月分で虹ブリ4体として早くとも9月末?花京院の魂を賭ける -- [p6GuxkvgtyY] &new{2021-06-07 (月) 01:22:29};
---マンスリー条件は相当緩いけど、ある程度余裕を取るなら半年以上は空けそう -- [IB15/dCpRmE] &new{2021-06-07 (月) 14:35:25};
---信濃から1年になるし、年2回のペースで来るんなら9月に実装は普通にありそう -- [JkHH77MGaB.] &new{2021-06-07 (月) 22:30:05};
---年末かなって気がするけど、9月に来ても良き。 -- [yOwUy6KmtmU] &new{2021-06-09 (水) 11:20:03};
-別艦隊への支援弾幕って見た目は旗艦から発射されてるのね&br;PoWの砲撃タイミングとちょうど合わさって何事かと思った -- [nCzroOFqP.M] &new{2021-06-07 (月) 03:34:59};
-一昨日始めたんだけどこいつって引くべきですか? -- [g.3QObQzjHU] &new{2021-06-08 (火) 21:52:05};
--高レアは長門と天城のみです&br;初期艦は綾波 -- [g.3QObQzjHU] &new{2021-06-08 (火) 21:53:14};
---名実ともに現状最強戦艦、復刻がいつになるかは全く分からない、最悪天井で確実に入手出来る、限界突破も毎日コツコツやれば確実にできる&br;引かない理由がありません、あと1週間ちょっと頑張りましょう! -- [AtALbne3oYc] &new{2021-06-08 (火) 22:32:22};
--何がなんでも引くべき。取り合えずニュージャージーが入れとけば最初の海域からセ作までずっとつよつよな砲撃で蹴散らせるはず -- [vcw3AIC2bts] &new{2021-06-09 (水) 10:53:17};
--極端な話、ドラゴンファイアさえ強化しとけば後は勝手にMVP掻っ攫って速攻でレベル100になるから序盤の主力は何も考えずに彼女1人だけで良いんじゃないかなレベル&br;始めたばかりなら資金とキューブはニュージャージー建造に全力を注いで良いレベル。仮に引けなかったとしてもタイコンデロガやサンフランシスコ等々、単体だけでも十分強いキャラも居るのでオススメ -- [0UWdm6fRX.6] &new{2021-06-09 (水) 11:44:09};
--引ける環境なら引かない選択肢はないな&br;燃費はクソだけど戦力的には -- [uK/ToXkNH7o] &new{2021-06-09 (水) 17:46:19};
---まだ燃費とか言ってるの居たんだ・・・ -- [d2W6pMU1PjI] &new{2021-06-10 (木) 13:00:00};
---燃費もFDGとSSR戦艦の中間だから、性能的にはむしろ安いんだよな。極論、並の戦艦2隻分の仕事はするし -- [pJNm5ZBfH8g] &new{2021-06-11 (金) 11:33:51};
---面白くなくなるけどニュージャージー1人とフェニックスあたりのしぶとい前衛1人だけで序盤の海域は軒並みクリア出来るポテンシャルはあるから初期投資は安くないけどランニングコストは逆に安いと思う -- [0UWdm6fRX.6] &new{2021-06-11 (金) 11:56:51};
--今のデータ捨ててでもリセマラした方が良い、数日の損失や数千円程度ならくらいならいくらでも取り返し利く洒落にならんくらい強いから有る無しの差はかなりデカい -- [dFLCLZO7kPk] &new{2021-06-09 (水) 21:03:26};
--なるほど&br;頑張ります -- [g.3QObQzjHU] &new{2021-06-09 (水) 23:02:56};
--ちょうどこのイベント始まったくらいに始めてこの子引けたけど、初心者の自分でも本当にぶっ飛んだ火力出るなって感じる。運良く完凸手前まで来たし当分お世話になりそう。 -- [xgqHqwRAf36] &new{2021-06-11 (金) 13:02:14};
---長期的に見たらとっておいた方がいいのは確実だが虹ブリが初心者は月一でしか入手できないことを誰も考慮してなさそう -- [PBNWulvo7NM] &new{2021-06-12 (土) 18:14:33};
---普通のSSRなら確かに凸してナンボだけどニュージャージーは1凸程度でも序盤は彼女1人で何とかなる強さなので下手な主力を入れるよりは結果的に燃料の節約になるので最初から最後まで活躍するからみんな引くべきと言ってるのでは? -- [0UWdm6fRX.6] &new{2021-06-12 (土) 18:22:42};
-1.2部隊で2体いても重複するんかな -- [SaPh6hmWLp6] &new{2021-06-09 (水) 08:28:40};
--それは気になってた。ので二体目一応確保してる。現状だとどこに持っていくんだって話になるけど。 -- [cjYdHW8sGb2] &new{2021-06-09 (水) 09:37:43};
-第二スキルの投射範囲がマイナスというのは、砲弾が届く距離が短くなるってことですか? -- [PJUE9w.3nuI] &new{2021-06-09 (水) 16:55:03};
--装備の弾種タブにある「投射範囲(弾のバラけ具合)」というステータスが減る=弾が狙った位置に落ちやすくなる -- [rEBaUuSMSn.] &new{2021-06-09 (水) 17:12:34};
---これ三式弾フルヒットで高火力出せるようにならねぇかな -- [n/axsRMNfFA] &new{2021-06-09 (水) 18:03:49};
---オールドレディも三式弾を収束させきれないみたいだし、ブラックドラゴンも多分無理かと〜 -- [MOlFh1jveo.] &new{2021-06-10 (木) 10:28:37};
---フルヒットは無理だけど確定弾幕だから絵面は楽しい事になるね……その上でMVPも独占してそう -- [0UWdm6fRX.6] &new{2021-06-10 (木) 13:46:02};
-書いてること全部強い女 -- [zqcBb8W91bE] &new{2021-06-09 (水) 22:22:42};
-キューブは天井分あるのに、資金が足りない! なんと言うことだ! 見誤った! 普段、余りがちだから、軽視してたんだよう…… orz -- [IbGOuKt4Zds] &new{2021-06-10 (木) 01:01:11};
--一週間伸びたで。その間に10時間任務を回しまくれ -- [/z6zYoBWecI] &new{2021-06-10 (木) 02:07:33};
--毎回そんな感じだわ。資金がキツい -- [I1Zwq7sXtZg] &new{2021-06-10 (木) 07:12:56};
--ワイもや…宵越しの銭は持たぬ主義なのですぐ使っちゃうんだ。おかげでリアルでもゲーム内でも金欠だなと感じる今日この頃。 -- [yOwUy6KmtmU] &new{2021-06-10 (木) 14:57:24};
-200回の天井でようやく1人目手に入りました、アハハ八八ノヽノヽノヽ&br;信濃は天井まで行かずに手に入ったのに、ガチャは運なので仕方ないかぁ。 -- [RO1fgQc1aYU] &new{2021-06-10 (木) 02:31:45};
--1.2%を200回で約91%だからね、りゅうせいぐんは外すものだからしかたないね -- [JPLlXS1QVNw] &new{2021-06-10 (木) 02:55:03};
--天井は「救い」なんだよね。僕は信濃もニューさんも天井でした。ちくしょうめー! -- [h9981zJoSbQ] &new{2021-06-10 (木) 15:47:22};
--この戦艦"ニュージャージー"には全財力を注ぎ込んだんだ&br;もっと驚いてくれなきゃハリが無えな(CCO並感 -- [0UWdm6fRX.6] &new{2021-06-10 (木) 16:12:10};
---雑に爆死してその後一切出てこなさそうなのやめろ -- [XdSXGhl4NeU] &new{2021-06-19 (土) 19:24:24};
-終戦後にこういう旗艦クラスの艦艇が東京湾入りしてたのって占領軍の現地指揮所みたいな事してたの? -- [4tggDRdRr5U] &new{2021-06-10 (木) 19:53:09};
--軍艦の司令部にそんな大量の人員入れる程のキャパは無いぞ -- [dnTwNoZayPk] &new{2021-06-13 (日) 23:14:11};
-信濃と違ってユニオン運用前提なのかこれ -- [eJlseCihsI2] &new{2021-06-10 (木) 20:28:25};
--ユニオン1隻条件のこの子でユニオン運用前提なら、重桜3隻条件の信濃はそれこそ重桜編成でしか使えませんね……&br;&br;信濃もそうだけど、この子の1番の強みは単体性能の高さなので、むしろ編成を選ばないキャラですよ。&br;バフはおまけ……というには強い内容ですけど、本質はそこじゃないです。これも信濃と同じ。 -- [81/vb6J0.rQ] &new{2021-06-11 (金) 00:51:43};
---ほかの部隊の援護にもユニオンいるんじゃないの? -- [.nKcjgnWev6] &new{2021-06-11 (金) 16:01:21};
---支援弾幕は陣営関係なし。他の艦隊の旗艦がユニオンだったらユニオン空母バフが追加で発生 -- [MOlFh1jveo.] &new{2021-06-11 (金) 18:38:34};
-早く他のアイオワ級出てくれんかなぁ…スキル活かせるユニオン戦艦が豊富になって欲しい -- [cRAJVmMkjMI] &new{2021-06-11 (金) 03:28:33};
--アイオワは問答無用で強くなるんだろうけどミズーリはカンレキからしても戦いと言うよりも象徴としての側面が強いからどう盛られるやら。末っ子は未成艦だからそもそも実装されなさそうだが -- [Oo075FpG2jc] &new{2021-06-11 (金) 03:44:43};
---4番艦のウィスコンシンはミズーリよりも竣工が早かった筈。とは言えウィスコンシンの知名度はアイオワ級の中では群を抜いて低いので、実装の順番が回ってこないか、SSR止まりはあり得る -- [pJNm5ZBfH8g] &new{2021-06-12 (土) 07:15:14};
---ウィスコンシンもあの時代の戦艦としてみれば獅子奮迅の活躍をしてたんだけど、それ以上に姉妹たちの活躍が異常すぎた故の影の薄さという不運よ&br;個人的には湾岸戦争で戦艦最後の艦砲射撃をしたって点だけでURの格があると思うんだが -- [njIWjGmGxHk] &new{2021-06-12 (土) 08:45:47};
-前衛はユニオンで染めても良いかもしれないけど&br;主力はバフもメンツも微妙だから染めない方が強そうですね -- [NahOQlVx7aw] &new{2021-06-11 (金) 14:03:40};
--空母の方は強くねぇかユニオン -- [Gi.uUSF3EvM] &new{2021-06-11 (金) 16:40:44};
---空母だとこの子のバフ合わなくね? -- [1zT/z510PKI] &new{2021-06-11 (金) 18:05:14};
---場所を問わず入れとくだけで被ダメ減なんで&br;粘るほど強いエンプラや防御スキルのないサラトガちゃんなんかが相性良し&br;ちなみに旗艦時かつ自分以外に空母が居ない時に最大限力を発揮する奴がユニオンに居るんだが… -- [RTTQAZiopEU] &new{2021-06-11 (金) 21:14:29};
---ユニオンが旗艦だと空母にバフかかるし、13章とかだと道中にこいつ入れて、ボスは空母3隻とか割と良さそうじゃね? -- [Ct0PT1wyk9g] &new{2021-06-12 (土) 06:44:41};
---空母3よりは空母2+ウェールズかな。&br;というかユニオン空母3をボスに持ってくくらいなら代わりに流星拳を持ってくわ。 -- [lolbRToAMbU] &new{2021-06-12 (土) 09:40:09};
-今日120/200になったがやばいなこいつ&br;ヘレナMETAが楽しみや -- [VKgg3eaHLLo] &new{2021-06-11 (金) 22:27:19};
-艦歴も21で21世紀最強では? -- [bfbti7pZezo] &new{2021-06-12 (土) 00:54:13};
--その通り。もっとも、現代の世情的にも戦術的にも最強の戦艦である事の意味は薄いけど… -- [sb2r.Jk3sqY] &new{2021-06-12 (土) 07:46:47};
-欲張りとはわかってるけどスキンの時でもEXボイスを聴きたい -- [aMqF46TqHUE] &new{2021-06-12 (土) 21:40:28};
-MK7つけようと思ったけど確定特殊弾幕を考えると406SKCの方が取り回しが良さそう……? -- [B4UHrEjqfwk] &new{2021-06-12 (土) 22:22:44};
--主砲も弾幕も強いから威力や速度見ても406SKCは良い選択肢と思うよ&br;一方でMK7も弱いかとなるとそんな事無いし正直好みの範疇な気もするけど -- [R.qnm3KTT4s] &new{2021-06-13 (日) 15:40:29};
---ありがとう!&br;主砲トリガーのスキルがあるとどうも装填速度を意識しちゃいますよね…… -- [B4UHrEjqfwk] &new{2021-06-13 (日) 22:39:51};
-よく見たら、珍しく主砲が初期装備についてないな。やっぱ史実装備のT1とかゲーム的に無理があったかw -- [ys4VKq5xvkI] &new{2021-06-13 (日) 21:36:26};
-着せ替え後の失敗/損傷大でかっ飛んでいくの笑ってしまう。…もしかして撃破されると飛んでいくの? -- [3vy1nH0BwxY] &new{2021-06-14 (月) 00:02:49};
--演習で吹っ飛んだあと転がって爆散してるように見えたよ -- [ChE0.u06qPs] &new{2021-06-14 (月) 23:08:32};
--艤装だけ残して画面の外まですっ転がっていって爆発するよ&br;艤装の輪っかの落ち方がすごくよくできてると思う -- [6/7TJPzcuhE] &new{2021-06-14 (月) 23:22:51};
---演習で見てみたが、爆散するのはその場に残された艤装の方だけに見える。&br;つまり微塵隠れの術? -- [ys4VKq5xvkI] &new{2021-06-19 (土) 14:25:37};
-1人目をようやく完凸lv.100にしたところなんだけど、昨日から突然立て続けに2、3人目を引いてビビってる。&br;この娘って二人以上育てとくメリットってありますかね?貴重なUR艦なので何か退役させようにも気が引けてしまう‥‥。 -- [mkQ49svoS/g] &new{2021-06-15 (火) 00:44:23};
--寮舎にたくさん入れると可愛い -- [CA116rQ7p56] &new{2021-06-15 (火) 10:00:33};
--凸済みなら退役させる意味ないから残しておくしかないのでは -- [eCqeuhVREY6] &new{2021-06-15 (火) 10:09:49};
--正直2隻目以降は記念にしかならないし天井があるお陰でそれ程レアってわけでもないからね… -- [v47nElxtcNs] &new{2021-06-16 (水) 09:39:33};
--2艦隊旗艦にすると良いと聞いたので、天井まで回して2人getした。その辺検証してる人いない? -- [nKPKfmwUN0Q] &new{2021-06-16 (水) 10:27:59};
---そもそもμとかネプ組みたいな特例を除いて、同一人物を2人出せたっけ? -- [Y9il0hEbN6A] &new{2021-06-16 (水) 19:38:20};
---通常海域では可能だがセイレーン作戦では同一名の艦を2艦隊に配備することは不可能 -- [spzPkH.RRIw] &new{2021-06-16 (水) 21:01:30};
---出せるのか。艦隊戦力ガチ勢じゃないなら、14章来た時に役立つかもしれないくらいか -- [nByGpAis6ro] &new{2021-06-17 (木) 00:22:58};
---別艦隊にはユニオン空母の航空バフするだけだからあんまりシナジーなくないか&br;もちろん単体性能が鬼だから二人いても強いけどさ -- [n/pY0hPW4Jg] &new{2021-06-17 (木) 01:55:38};
---強いとは思うけど、そんなコスパ悪そうな編成組むくらいなら他にできることなくないかと思わなくもない -- [spzPkH.RRIw] &new{2021-06-17 (木) 07:28:52};
-主砲のオススメに381改が無いのね&br;弾幕が確定且つ強力なこの子と相性が良いと思ってたのだけど -- [ye/EBUOyDDM] &new{2021-06-16 (水) 14:08:07};
--最速級だし相性悪くはないんだけど、本人の主砲補正も強いから若干遅いけど威力のある305SKCとか試作406SKCでぶっ叩いた方が大概良いはず -- [LqCcc4mVr0U] &new{2021-06-16 (水) 14:32:09};
---自分の装填値で406と比べたらMETA戦やレベリングで381の方が上だったから、個人的には381の方をオススメしたいんだよなー&br;305は盲点だったので試してみるよ。ありがとう -- [ye/EBUOyDDM] &new{2021-06-17 (木) 10:33:31};
--オススメ主砲が全部載せれてやったーブッパー!乱れ撃つぜぇ!が出来たら良いのにね -- [MLqyPP6MS6.] &new{2021-06-17 (木) 12:12:02};
---なんでそんな返信が出来るんだろう -- [ye/EBUOyDDM] &new{2021-06-18 (金) 00:58:33};
-まだレベル100ちょいくらいだけど黒い弾で敵が溶ける溶ける…余裕の威力だ、馬力が違いますよ -- [lz/Ehi7XoVc] &new{2021-06-16 (水) 20:33:09};
--一番気に入ってるのは・・・顔芸だ -- [h9981zJoSbQ] &new{2021-06-17 (木) 08:36:04};
--レベル115くらいでほぼスキルマ状態だと弾幕のクリティカルで「出るゲーム間違ってねぇか?」って数値が見え始めるよ -- [Oo075FpG2jc] &new{2021-06-17 (木) 12:31:13};
---METAヘレナに流星拳が不向きなのでイベ周回でいつの間にか120行ってた新ジャージを入れてみたら一人で15万稼いでて草 -- [XdSXGhl4NeU] &new{2021-06-19 (土) 18:39:57};
--レベル106で13章攻略(ボス編成)に使ってる人がいて驚いた -- [5ju4y7OoTRA] &new{2021-06-18 (金) 11:17:03};
--実際、108くらいで12-4道中の単艦後衛が務まるからなぁ。自動周回に任せきると稀に落ちるが -- [pJNm5ZBfH8g] &new{2021-06-19 (土) 10:29:47};
-天井して合計4体ゲットした…キツかった… -- [IAroyosZbSs] &new{2021-06-16 (水) 21:31:51};
-着せ替えさせて、母港で尻アップで置いてるヤツ何ておらんやろ -- [pjkbV8Pap76] &new{2021-06-17 (木) 11:56:53};
-こんな時間に言うのもなんだけど&br;天井行ってても受け取りしないとイベ建造毎時空の彼方に消え去りゃしないかね?&br;俺は今慌てて受け取りした -- [Dr1h477GRrM] &new{2021-06-17 (木) 13:22:04};
--俺は信濃の時やっちまったよ・・・ -- [/BDbvmupCTU] &new{2021-06-17 (木) 18:24:03};
--そもそも天井まで行っておきながら、何故すぐ受け取らないのか…?&br;ドックの空き云々の話ならたかが一人分の空きすら作ってないの? -- [gnH0UXud.aA] &new{2021-06-17 (木) 20:33:26};
---いやあ既に四人引いとったし&br;天井到達しても通知出るんでもないしな&br;あれもしかして、と確認したら天井だったから一応取った&br;もったいないじゃん? -- [Dr1h477GRrM] &new{2021-06-17 (木) 21:03:05};
---天井前には既にニュージャージー確保済みであったか、それは申し訳無い。 -- [gnH0UXud.aA] &new{2021-06-17 (木) 22:51:54};
---信濃の時に「天井までいったけど、ドッグ一杯だから後で整理してうけとろー。終了まで受け取り忘れてたわ!補填しろ!!!」とか騒いでる人いて、さすがにこれは正気を疑った…紫ブリとか処分してでも最優先で受け取りだろうに -- [/z6zYoBWecI] &new{2021-06-21 (月) 01:35:42};
-いやーー先制空襲+ニュージャージの演習編成と当たったがやばいぜこれ。この子火力高すぎだしHPと対空まで高いんで信濃飛竜でワイバーンぶつけても余裕で耐えてくるわでえらい目にあったわ。演習の環境もまたいろいろ変化しそうだねえ。 -- [9eun6N0Zehw] &new{2021-06-20 (日) 19:17:52};
--降り注いでくる黒い弾がぶち当たったらバァン!(くだけちるおと)みたいになるやつ -- [Oo075FpG2jc] &new{2021-06-20 (日) 20:57:34};
-秘書艦時のモーションをONにしてると、タッチ2が機能しないな。というかボイスと連動したアクションが一切ないみたいね。定期的に目が光る通常の立ちポーズだけなのか。 -- [ys4VKq5xvkI] &new{2021-06-22 (火) 19:01:26};
-今更だけどT9なんだね&br;強さは規格外だけども -- [iX3J1HF39ls] &new{2021-06-22 (火) 21:33:48};
--「T10の史実戦艦は大和だけ」だからね -- [lolbRToAMbU] &new{2021-06-25 (金) 14:41:00};
-「こう言うのが、好きなんでしょ?」とドヤってるNJに「そうでもないかな」と返してみたい&br;イベントの寸劇や各スキンのセリフを見た感じ、可愛いリアクションをしてくれそう -- [ye/EBUOyDDM] &new{2021-06-23 (水) 09:38:25};
--その場では「もう!そこは好きって言うべきでしょ!!」って返すけど、後で自分の部屋でしょんぼりしてそう。かわいそう -- [8KPNxpR9uvI] &new{2021-07-01 (木) 17:07:42};
-格下海域の雑魚散らし用に283mm+自動装填機構+高性能火器管制レーダーってのはどうかね? 普通に使われてるような強い砲だと、他はともかくNJの場合、過剰ダメージになると思うんで。 -- [/k6EJR53rmk] &new{2021-06-24 (木) 18:24:43};
--格下海域で使いたいならそれで良いと思いますけど、そもそもそんな海域にこの子連れて行かなくないです? -- [81/vb6J0.rQ] &new{2021-06-25 (金) 18:25:51};
---確かにそれもそうなんだが、この子の場合、その「格下海域」の基準がだいぶ上になると思うんだよね。実際やってみて、今イベのC3道中まではこれでやれた。&br;まあ好感度稼ぎをしたい時とかには速攻できるようになるから便利ではあるね。 -- [ys4VKq5xvkI] &new{2021-06-26 (土) 07:36:33};
-ニュージャージの最強無敵に比べて信濃の弱さがやばいな -- [k6AwH/AK21E] &new{2021-06-25 (金) 02:13:05};
--戦艦と空母を比べてる時点でナンセンスなんだが…そもそもニュージャージーと比べて信濃の何が弱くてやばいのか詳しく教えてくれない?&br;じゃなきゃただのキャラdisでしかないよ? -- [gnH0UXud.aA] &new{2021-06-25 (金) 02:24:01};
---NJが許されるなら信濃の他艦隊支援も制限なしで良かったんじゃないかな、と思う -- [JVBDcMDi6SE] &new{2021-06-26 (土) 14:10:19};
--おま環だぞそれ -- [SYwmVdU5TTM] &new{2021-06-25 (金) 13:05:36};
--ニュージャージーの「最強無敵」は同意だけど、艦種の違いを無視しても比較で「信濃の弱さがやばい」は…ゴメン、エアプを疑ってしまうよ。 -- [zEq6pSDJcHA] &new{2021-06-26 (土) 14:42:48};
---そのID調べたら白龍のコメにも難癖付けてたから単発煽りの可能性大だね。 -- [gnH0UXud.aA] &new{2021-06-26 (土) 15:46:22};
--その判断力、アズレン向いてないぜ〜 -- [aK7SIMJvt/Q] &new{2021-06-26 (土) 18:55:24};
--ニュージャージーこういう雑語りする奴嫌いそう -- [N2u2RoGhHLA] &new{2021-07-06 (火) 09:16:04};
-アメリカ艦だけどコーヒー嫌い…と。&br;まあ、好みは人それぞれだしな。 -- [c4RwFbA2AjU] &new{2021-06-27 (日) 00:08:38};
-まだ103で育成途中だけど あえて言わせてほしい なんだこの化け物頭おかしいよ(良い意味で) -- [93VJRuXRRzk] &new{2021-06-27 (日) 00:19:14};
-ユニオン艦隊で、ニュージャージーだけレベル95、他の艦は100越えしてるのに、10章や11章あたりだと普通にMVPかっさらっていってやばい&br;敵も溶けるし、ダメージが他の艦のダブルスコア以上出るし、ドヤ顔で最強っていうだけほんとある -- [IJM0P79IxmU] &new{2021-06-27 (日) 08:42:53};
--それどころか装備しっかりしてればニュージャージー100、他120ですらMVP取ってくからな。マジでこの子バケモノよ -- [8KPNxpR9uvI] &new{2021-07-01 (木) 17:09:35};
-こいつ10秒しか戦闘しないエリート戦でもスキル1だけでMVP持ってくことあるからやばい&br;lv100になってなかったから使ってなかったけどlv70でもMVP持っていきそうだなあ… -- [9iuniiPNA1M] &new{2021-06-27 (日) 22:36:05};
-うわあ…復帰勢だけどエラいもん取り逃したなあ バニーコスもいい -- [mX7c040nnNE] &new{2021-06-28 (月) 01:59:07};
-まだLv110なのにMETA戦でうちの艦隊の歴戦の先輩たちを差し置いてMVPを取っていく・・・。複雑な気持ちです。 -- [K/REdjMTOUI] &new{2021-06-28 (月) 12:37:53};
-スキンのバニーガールの髪型ってポニーテールなのかな?俺はそうは見えないのだけど、友人と意見が割れてしまって気になる -- [Al7lGh8ynWQ] &new{2021-06-28 (月) 20:34:39};
--髪型問題はSDでみた方がわかりやすい -- [n7226h2jcfw] &new{2021-06-28 (月) 22:19:08};
-スキルの黒い弾がほんとに内部計算バグってんのかってくらい敵ゲージ一気に吹き飛ばすの見てて気持ちいい -- [xHZ.06LU23o] &new{2021-06-29 (火) 01:38:32};
-寮舎でレベル100になったのでのんびり育て始めてるがセ作と13章以外だとオーバーキル気味なのかそれとも単艦で余裕で回せるからむしろ燃費が抑えられるのかどっちなの -- [p2vJlXS.c4Y] &new{2021-07-04 (日) 14:49:47};
--その辺以外だと普通にSSR以下でも単艦行けるし、普通に重くてオーバーキルやぞ&br;結婚好感度とレベリング終わったらセ作攻略要員よ -- [WqDmZuLVnUg] &new{2021-07-04 (日) 15:26:55};
---セ作でも好感度上がってほしいよね… -- [Uk/dEXLriYA] &new{2021-07-04 (日) 16:52:14};
---セ作でレベリング兼ねると好感度遅れるからなぁ -- [Bi9U.dNQ36E] &new{2021-07-04 (日) 16:55:25};
---やっぱりオーバーキルか、ありがとう -- [p2vJlXS.c4Y] &new{2021-07-05 (月) 10:32:38};
---NJに関しては200/200だとヘレナに逆に噛み合わないというコメントがあるから、むしろセ作活用して200/150くらいにした。装填ガチ勢ではないけどそれでもmetaヘレナに30万は稼いでくれるから問題ないと思ってる。 -- [N6E8G3LQoJU] &new{2021-07-10 (土) 13:37:04};
-ヘレナ合わせ+スキル活かして練ろうとすると僚艦に悩みますね、めちゃくちゃ強いけど持ち味を全て生かすことが出来ない スキル有効的に使うことを諦めてステで殴る方がいいかな? -- [p4d0oTehjk.] &new{2021-07-06 (火) 07:58:55};
-元ネタんとこにあるブラックドラゴンのぬいぐるみって再販しないん? ちょうど知り合いがNJ州に出張行くから頼みたいんだけど -- [93VJRuXRRzk] &new{2021-07-06 (火) 20:31:46};
-乳ジャージーとか言われてたけどNJが定着しつつあるな -- [XdSXGhl4NeU] &new{2021-07-08 (木) 06:58:29};
--ニュ、ニュートロンジャマー -- [HUHWnugzcZA] &new{2021-07-10 (土) 12:15:36};
-何故かオススメに書かれない試製381三連装。 -- [6ZKwV9V9CGg] &new{2021-07-10 (土) 20:44:04};
--試作型406mmとどっちなんだろ的なもんはあるのは確か -- [YGkklxkqtxQ] &new{2021-07-10 (土) 20:58:11};
--回転率取るなら試製406。DPS取るならMK7。381にオススメとして優先させるほどの理由ある? -- [zNxt0LDirh.] &new{2021-07-12 (月) 11:50:20};
---SKCだとヘレナと周期合わないからMETA戦で普通に381使ってる(艦船技術足りて無いからMK7だと4射目間に合わない) -- [sOWQPaBhvsg] &new{2021-07-12 (月) 12:39:49};
---他にもケッコンの有無とかでタイミングはずれるから、MK7よりちょっと早くてMK6より強い(+13の場合)381は普通に候補になるはず…… -- [81/vb6J0.rQ] &new{2021-07-12 (月) 13:24:09};
---ヘレナとの絡みの調整で〜ってなるのね。なら正にこの理由で追記すればいいと思う。「何故か〜」なんて嫌味な書き方しなくてもさ -- [zNxt0LDirh.] &new{2021-07-12 (月) 21:17:31};
-これ服ちゃんと着たらかなり萌え袖になるのでは? -- [XdSXGhl4NeU] &new{2021-07-10 (土) 22:56:23};
-Q こういうの好きなんでしょ?&br;A うん、大好きSA! -- [Ul0R5jl2LCg] &new{2021-07-12 (月) 15:01:26};
--一瞬SAがシルバーアッシュかと思た -- [JLwH0DJkvAk] &new{2021-09-01 (水) 15:17:51};
-アンソロの表紙色々浮き出ててなかなかやべー衣装だなと再確認した -- [5dOo53YmVcI] &new{2021-07-12 (月) 15:27:09};
-滅茶苦茶耐久の高い敵が単体で出てくるような時には黒弾のお陰でとんでもなく強い。けど、海域周回のような高耐久の敵が余り出てこないような状況だと黒弾当たる前に別の主力が倒しちゃったり、当たったけどオーバーキルしてたりで、Lv120のNJがレベリング中の戦艦にMVP取られてることが頻繁にあるな。適正が完全に高耐久単体ボス特化だ。 -- [SYwmVdU5TTM] &new{2021-07-13 (火) 00:40:50};
--セ作道中に入れてるけど、回転早い砲乗せれば中途半端に硬い敵をシールド無視してどんどん処理していけるから悪くないぞ -- [WmT2VjdbYRI] &new{2021-07-13 (火) 12:15:44};
--開始10秒で確定弾幕あるから20~30秒で終わる戦闘なら戦艦としては手数多い方だよ。&br;長期戦になると雑魚の群れに対する打撃力が不足するのは戦艦の宿命だから諦めるしかない、その点こいつは弾幕ある分マシだけど火力出る範囲はあんまり広くないしな。&br;んでも相手のレベルが相当低いとかでもなければ対雑魚でもmvp持ってかれるとは思えんが... -- [YdFrnP1i61w] &new{2021-07-13 (火) 17:11:42};
---強化24Lv100のオーディンとLv110の駿河の引率役としてMETAヘレナ用のNJをそのまま入れてたんだが、12-3を自動周回してるとNJが殆どMVP取らんのよね。頻度としては駿河>オーディン>NJな感じ。正直なんでNJがMVP取れないのかわからんが多分弾幕が先に倒されて当たって無いのかもしれない -- [SYwmVdU5TTM] &new{2021-07-13 (火) 17:29:52};
---それだとオーディンの18秒弾幕、駿河の20秒弾幕のどっちかに邪魔されてる感じですかね?&br;NJ自身に問題があるとすれば、弾がばらけなくなってるから、雑魚を巻き込めずにロスしてる可能性くらいでしょうか -- [81/vb6J0.rQ] &new{2021-07-13 (火) 22:24:43};
---(あと、12-3で100超えてる艦をNJに引率させるの勿体ない気が……燃費気にしないならいいですけど -- [81/vb6J0.rQ] &new{2021-07-13 (火) 22:27:16};
-演習でやられた時のSDが素晴らしい&br;凝りすぎ -- [Pde1X9yQgcs] &new{2021-07-13 (火) 23:39:40};
--後方にぴょーんって飛んでくのほんと好き -- [8KPNxpR9uvI] &new{2021-07-16 (金) 09:40:00};
-まあURかつ期間限定だからこれぐらい強くても良いのかもしれないけれど、バランス崩壊しそう。インフレはゲームの寿命を縮めるから、今後がちょっと不安 -- [kO2GBaWKLTg] &new{2021-07-17 (土) 15:52:41};
-改造が来たらネオブラックドラゴンになるのか、はたまたスペリオル?現時点では竜っていうかデカいウサギって印象だけど、バニーだし。 -- [llUf7wRUmPo] &new{2021-07-18 (日) 07:04:05};
-METAヘレナ戦で、何処かで試作型305mmSKC39三連装砲で運用してるのを見た覚えが有ったので試してみたらなかなか噛み合い良くて気に入った。ドラゴンファイアの回転数重視で回ってる人が他にも居れば前衛の組み合わせとか色々聞いてみたい。 -- [eTLGj5D0y32] &new{2021-07-18 (日) 13:49:14};
-「その火力は自由のために」の効果って、ニュージャージーが編成されている艦隊に空母を編成しても、航空バフはかからないんですか?&br;なんかよくわかんなくなってきちゃいました… -- [h6rpeMY5ViU] &new{2021-07-18 (日) 15:48:23};
--そう スキル詳細書いてるけど分からんかね -- [Iot89T5ltUI] &new{2021-07-18 (日) 16:29:49};
-バニーガールなポールダンサーがポールを使って棒術やエアギター&br;色々盛り過ぎてて楽しい -- [ye/EBUOyDDM] &new{2021-07-22 (木) 14:14:05};
-主力エセックスサラトガニュージャージー前衛ポートランド改サンディエゴ改ボルチモアでボス戦の際に「空中戦は任せたわよ」と言うセリフを確認しました。 -- [4RQs03IuPM.] &new{2021-07-23 (金) 22:15:57};
-ケッコンして旗艦に設定すると、ハニーハニー言ってくれて最高 -- [qC/ZW/JGCHk] &new{2021-08-25 (水) 19:54:03};
-ダブル乳編成してる人、二人目の主砲何にしてる?&br;榴弾使いたくてFDG砲積んだらダメージ差がヘレナMETAで10万くらい差が出てる -- [lfzn/s972Jg] &new{2021-08-27 (金) 19:43:44};
--一人目の主砲は何とかMETA戦の編成キャラがわからないので一般論で言うと、試作型406mmSKC連装砲は早すぎてヘレナのSGなどのスキルとタイミングが合わないのでは?&br;大ダメージを狙うのならスキルに合う試製381mm三連装砲+13か406mm三連装砲MK6+11がよいのでは? -- [zbbcdEd/Qqw] &new{2021-09-01 (水) 10:51:48};
-この人なんで摘んだりぶっ倒れると得体のしれない目つきをするんだろうか・・・ -- [tQqLrGjAldQ] &new{2021-08-30 (月) 20:24:56};
--同じ担当のチェシャーも持ち上げると無表情になるから絵描きの拘りなんでしょ(適当) -- [OL6BPdmvR2M] &new{2021-08-31 (火) 11:55:53};
-13-1に初陣してこの人滅茶苦茶強いと思ってたらスキル2、3があまり機能してないことに気がついた -- [gcdtcSw0vWU] &new{2021-09-03 (金) 10:38:23};
--重桜さん「何ソレ怖い」 -- [PWMhS3S8aPY] &new{2021-09-04 (土) 18:08:46};
-ニュージャージーとサンディエゴと後1、2艦あれば13章を焦土に出来そうな勢い -- [qC/ZW/JGCHk] &new{2021-09-04 (土) 21:29:31};
-しかしまあ、何十発ブン殴られようが構わずそれ以上の一撃を叩き込めば勝ちとかいう戦艦のロマンを体現したような御仁ではある -- [tQqLrGjAldQ] &new{2021-09-18 (土) 18:38:27};
-既出だったり知ってるとかだったらすいません。オススメ装備の所の試作型406mm/50三連装砲の基礎性能欄が一部上記にある406mmSKCのものが載っているように見えます。報告ココで良かったかな・・・ -- [51wUFZ8/5V2] &new{2021-09-22 (水) 19:55:17};
-ユニオン所属艦5隻と出撃が条件になってる「自由と火力、アンストッパブルってね!」が、蒼龍META、パーシューズ、伊吹、アブルッツィ、マインツで出ました。&br;条件が変わったのかな?  -- [6/7TJPzcuhE] &new{2021-09-27 (月) 00:34:02};
--それってセイレーン作戦ですか?&br;僕もエンタープライズの特殊セリフが編成条件を満たしていないのにでたので、セイレーン作戦では条件が変わっているのかもしれないですねー -- [z6XITuVHPFs] &new{2021-09-29 (水) 14:54:52};
-ポールダンスをL2Dで見たかった・・・割と動きが気になったんやけど。 -- [6wpkUcFdCy6] &new{2021-10-02 (土) 13:13:57};
-イベントセイレーン通常でMVP取りまくっても漸く好感度82まだまだ先は長いのね… -- [Ss23WfEVmHA] &new{2021-10-03 (日) 11:22:45};
--ゆっくりやるなら秘書官にすれば90までは勝手に上がります -- [EIs8uPZ0lQQ] &new{2021-10-03 (日) 11:48:45};
-いやー強い。一人で3〜5人分の働きをする御仁です。 -- [ZSieEDqfbx6] &new{2021-10-09 (土) 19:01:47};
-13-4ボスだとオートでも10秒後のドラゴンファイアで初期配置全滅→主砲で指揮艦とかアブクマ全滅→空母2隻発艦で長門即退場→大鳳出たら潜水艦出撃(唯一手動)で1分もかからずに倒せるようになって、もう13-4簡単にする為に実装されたと言われても信じる。 -- [kxXjF7hyGaI] &new{2021-10-11 (月) 13:40:25};
-休止してる間にここまで異常なインフレキャラ出てるとは思いもしなかったな。カタログスペックだけでも壊れなのがわかる。マウント取る奴らが大量にいるのも納得 -- [9AT.OUgm4mc] &new{2021-10-12 (火) 00:39:18};
--ほとんどソロゲーなのにマウント取ってくる人なんて居るかな… -- [1vWyygzvWCU] &new{2021-10-12 (火) 01:12:47};
---収集ゲーなんだからまぁいるでしょ。おりゅ?なんて言葉もあるぐらいだし -- [EjZvQNX4ZQ6] &new{2021-10-18 (月) 20:44:58};
--200回で確定なのに・・・アズレンでマウント取りたいなら2度とやらんだろうニコニココラボ家具とやや波のスキンくらいだろう -- [YCb7O37GyBc] &new{2021-10-12 (火) 13:30:54};
---正直どこの層がNJマウント取ってくるのか教えてほしいぐらい。&br;木主さんは丁度NJイベント期間中はやってなかったぽいし、もしかして他の人がNJの使い方について話してるのをマウント取られてると思い込んでる節があったり? -- [1vWyygzvWCU] &new{2021-10-12 (火) 14:13:06};
---対人コンテンツが演習とかいう虚無でしかないアズレンでマウント取る兄貴はよっぽどな人間ではある -- [Oo075FpG2jc] &new{2021-10-12 (火) 15:37:17};
---アズレンでマウント取っていいのはにゃんくるまだけだから -- [BKywhK/ooYk] &new{2021-10-19 (火) 02:15:50};
-正直支援砲撃もネームド1人飛ばすくらいの火力出すんで経験値MAXだけど何かもうずっと外せんくなってる -- [g.RFVf.t9yM] &new{2021-10-16 (土) 18:31:16};
-上にあるダブル乳編成ってなんですか? どなたか教えて -- [Zd9wOmlTzoQ] &new{2021-10-19 (火) 23:59:33};
--ニュージャージー2人用意してスキル2の他艦隊への支援弾幕を本人の居る艦隊で受けることかな -- [Q7zaTZ2l25o] &new{2021-10-20 (水) 00:36:23};
---アズレンって2体同時編成出来ましたっけ…? -- [Zd9wOmlTzoQ] &new{2021-10-20 (水) 21:05:48};
---別艦隊には編成できるよ。セイレーン作戦は例外だけど -- [SVflO6Usom2] &new{2021-10-20 (水) 21:17:11};
---なるほど ありがとうございます -- [Zd9wOmlTzoQ] &new{2021-10-22 (金) 18:03:20};
-滅茶苦茶に強いけど14章だと副砲が駆逐って弱点も割と出てる感じだな -- [k3p7DYSzKHk] &new{2021-10-22 (金) 19:35:29};
-撃沈時のSDが愛くるしい&br;こういう顔芸に弱いわ -- [Jzs83tD6MS.] &new{2021-10-25 (月) 20:35:44};
--ショックを受けた顔でへたり込む通常スキンも、何とも言えない味のある表情で後ろに吹き飛ぶバニースキンもどっちも面白くて好き -- [brI6cvRfnrA] &new{2021-10-25 (月) 23:41:15};
---これ最近発見してより一層俺のなかで可愛さ爆増しております笑。 -- [Dx/1DEtKNC2] &new{2022-02-19 (土) 00:59:02};
-主砲の虹砲二つの攻速が同じになってないか?&br;誰か修正頼む! -- [.jdYiR5rHXM] &new{2021-10-27 (水) 11:05:51};
-上位5人が強すぎたが予選とはいえ6位は流石の強さ。正に『こう言うのが好きなんでしょ?』の化身 -- [WkPqFyOdaFI] &new{2021-10-27 (水) 13:37:47};
-今までステータスが高いからと設備は雑にしてたけど、mk7を持たせる場合、高性能火器管制レーダー+自動装填機構でヘレナ改のレーダー探知改の16秒間隔とタイミングがピッタリ合う上にMETA戦でもラスト4〜5秒前に主砲攻撃が間に合う事に今更気がついた…勿体ない事してたなぁ -- [f7A4IoztCbk] &new{2021-10-28 (木) 01:40:35};
-META戦だと、副砲は「138.6mm単装砲Mle1929」と「128mmSKC41連装両用砲改」どっちに軍配が上がるかな?&br;火力だけ見て、138.6mmかなぁ?って思ってるけど -- [WJTpubNDhjU] &new{2021-11-04 (木) 13:35:41};
--後ろに空母が居る状態で敵艦載機への(最低)ダメージがNJが対空15上がったら旗艦到達せずに撃破できるラインちょうどになるならで「128mmSKC41連装両用砲改」の方に軍配上がる余地ちょっと出てきたくらいだ思うし、今後別のMETA出たらとかじゃなくて今と今までの話なら「138.6mm単装砲Mle1929」でいいと思う。 -- [Wpq/2RJ7usk] &new{2021-11-04 (木) 14:13:52};
---なるほど、ありがとう。&br;NJ単独でのダメージソースを考えた場合は「138.6mm単装砲Mle1929」で、トータルとなるとまた別って感じですね。 -- [WJTpubNDhjU] &new{2021-11-04 (木) 15:51:53};
---別になる事も一応ありますけど、META戦だけなら相当限定状況過ぎてまず起こらない事って感じなので火力重視で「138.6mm単装砲Mle1929」が安牌ですね。&br;副砲当たる距離にくるとか、NJが落ちる程艦載機がくるMETA戦が今後追加されるとまた別ですけどそっちはあくまでもしも論なので。 -- [Wpq/2RJ7usk] &new{2021-11-04 (木) 16:00:03};
--meta戦とかボート気にしないなら副砲130mm連装砲B-2LMってダメなん?アイリス砲は他の艦で取り合いになるから常にコレ乗っけてるんだが・・・。 -- [fOph7prwJMw] &new{2021-11-04 (木) 16:13:37};
---つけっぱにするなら、演習でも使ってるならむしろそっちのがいいと思う。&br;私は付け替え時に上に来てほしくないから無強化アイリス砲付けてる。 -- [Wpq/2RJ7usk] &new{2021-11-04 (木) 16:24:14};
---アドバイス、有難うございます。お勧め欄にもなくコメ欄にも話題にならなったので、不安になっていました。 -- [fOph7prwJMw] &new{2021-11-04 (木) 17:11:21};
-オートでいつも通りMVP取りまくってるから気付かなかったが、終わってから装備外そうと思ったらなんと無装備だった。無装備であること自体に意味はないけど、それでMVP取りまくれるキャラなんて他にはいないよなぁ。 -- [tKyM0l2LMsE] &new{2021-11-17 (水) 21:47:11};
-演習で強過ぎてきつい -- [HavZVO662Xs] &new{2021-11-23 (火) 04:54:01};
--復帰勢だけど同じく 見たら閉じるわ -- [x6Ld7ZnQtnk] &new{2021-11-23 (火) 15:03:45};
-別艦隊への支援攻撃がスキルレベル依存らしいけど、スキルレベルが10なら本体レベルも装備も関係無くダメージ同じなのかな? -- [RmUDeoLTvW6] &new{2021-11-27 (土) 21:12:59};
-演習で前衛弱めだったからおっありがてぇ〜って飛び込んだら後衛にこの子が居てボッコボコにされた。復帰勢にはちょっと辛すぎる強さ… -- [FwuPZHncMxc] &new{2022-01-13 (木) 00:21:27};
--やられた時の顔芸が面白いから頑張って倒そう!&br;強すぎるけど -- [/zi5slwJwcQ] &new{2022-01-13 (木) 01:10:53};
--現環境どころかアズレンサービス終了まで最強に居続けてもおかしくない「こういうのが好きなんでしょ?」の擬人化みたいなチャンネーだからしょうがない -- [Oo075FpG2jc] &new{2022-01-13 (木) 03:59:32};
-特殊弾幕が近距離でも使えるのか&br;投射も混ざってるから対象が遠距離だけかと思った -- [m374K/NkCHc] &new{2022-01-17 (月) 13:22:06};
-設備、一式徹甲弾よりSHSの方がスキル活かせて良いのでは?&br;火器管制レーダーとSHS安定な気が -- [vEVtwaMWaXg] &new{2022-01-18 (火) 08:28:37};
--一式は火力だけじゃなくて命中盛れるっていうのが強いからオススメされてるんじゃないかね。&br;実際積んでみてSHSのが良いと思えばSHSでいいんじゃないかな。&br;(ステ補正だけなら、ポケモンでいう吹雪か冷ビかの違いみたいなもんだから) -- [oLQDvsCY89k] &new{2022-01-18 (火) 11:42:29};
--ステータス的にも命中に寄せたいなら火器一式だし、火力に寄せたいなら一式SHS。火器SHSは何を目的とした積み方なのか分からないかな。まぁ自分が良いと思ったのが一番だから色々試すのはありかも -- [8KPNxpR9uvI] &new{2022-01-18 (火) 13:13:03};
-グローバル版の人気投票で一位は、流石以外に言葉が思い付かない -- [nb6fmHhAD6A] &new{2022-01-21 (金) 23:58:20};
-グナイゼナウMETA戦にて味方バフ(翔鶴、信濃、μローン、ヘレナ)込みの&color(Red){単独ダメージ出力494k};を確認、バフ対象を限定しない汎用タイプの物だけしか貰ってない状態でこのダメージ出せるのは他に居ないと思う&br;装備は457mm、138.6mm、STAAG、一式、高性能火器管制で138.6mmのみ+10で後は全て+13、セ作補正がMETA戦で働いてるのかは知りませんが効果があるならまだ伸びますね -- [cFt8tB0E/uY] &new{2022-01-22 (土) 00:05:27};
--ヘレナ次第でダメージ量変わるからな、主力旗艦バンカー入れて他もう1枠ユニオン戦艦にすりゃもっと出そうな気はするが -- [/uTa6sYPrh.] &new{2022-01-22 (土) 00:09:21};
--+11以上の補正の影響は明らかに入ってますね。&br;もともとスロットの武器補正にも影響(強化ダメージ補正の部分)があるので、同じという事はないと思います。 -- [menmZ7TMt9c] &new{2022-01-22 (土) 01:30:56};
-ニュージャージーのフィギュア化おめ〜&br;(バニー衣装) -- [qmZ9Z3xdbDA] &new{2022-02-12 (土) 11:55:15};
-信濃とニュージャージーは復刻してほしいなぁ -- [qsbcJHXk2c2] &new{2022-03-24 (木) 00:16:38};
--もしURだから強いはずだと思ってるなら、フルスペック引き出すには装備と編成のほうが大事だよとは言っておく。&br;復刻ペースは上がってるし待つしかないよ。 -- [xuw8Akf7C9U] &new{2022-03-24 (木) 01:32:23};
---フルスペックを出さずとも雑に使ったら強い艦の筆頭だからのーそういう部分で求められているが、別に居なくても頭を使えば何とかなる場面しかないぞーっていう -- [qafWuSrPuBM] &new{2022-03-24 (木) 02:00:53};
---頭使いたくないからNJと信濃が復刻されたら13章14章やるんだ・・・ -- [dwJyYdw.AMk] &new{2022-03-24 (木) 10:53:21};
--信濃とニュージャージーは対話拒否デッキみたいなもんだからな -- [N2u2RoGhHLA] &new{2022-03-24 (木) 08:52:00};
--信濃はその直前にあったパーシュースイベのライト復刻を今週からやるからもうすぐ来る&br;というか今月後半の大型イベントは信濃復刻の可能性がある&br;ニュージャージーは復刻が早いか、同級姉妹艦の実装が早いかってところだなあ&br;とりあえず信濃取れるよう幸運を祈ってるよ。まあ運悪くてもキューブ400個あれば取れるんだが -- [zqYgNloMjIE] &new{2022-04-10 (日) 10:53:46};
--今現在でも信濃の復刻がない事を考えると来年の同時期まで待て、としか言えん&br;そりゃ俺も早く復刻して欲しいけどこればかりは運営の匙加減だから「一生復刻なし」と言われても我慢するこった&br;ってかコメにもあるけどNJがいないとダメ、って海域はセ作の要塞/強敵/アビータかMETA戦くらいだから工夫すればどうとでもなるのがこのゲーム -- [0DrTs/0m9rM] &new{2022-05-20 (金) 21:28:32};
-娘さん(バージニア級原子力潜水艦)出産おめでとうございます。 -- [XnTE1xQA2HY] &new{2022-05-07 (土) 10:45:10};
-復刻そろそろ?ずーっと待っているんだぜ -- [/0n3v8hbSRI] &new{2022-05-12 (木) 12:15:26};
--信濃すらまだだし2年待ちは覚悟した方がいいべ -- [swC7kziwut2] &new{2022-05-12 (木) 13:11:51};
---イリノイやケンタッキーの方が先かもね・・・w -- [Nsc6ud8PsT.] &new{2022-05-12 (木) 16:47:57};
-大陸のチョロだしで、結婚衣装がくるみたいね -- [7Jb6.MtpQ9I] &new{2022-05-18 (水) 23:39:51};
--アイオワとミズーリがいつぞ来るのかと待ちわびてたらニュージャージーに花嫁衣裳着せることになっちまったよ -- [qafWuSrPuBM] &new{2022-05-19 (木) 05:02:47};
-フィギュアの値段6万6千円でおったまげた… -- [iAVUW3Nzesc] &new{2022-05-26 (木) 21:20:41};
--その分1/4サイズだからでかいぜ!飾る場所に困りもするんだけどな… -- [rBysZSqWWz6] &new{2022-05-30 (月) 10:28:33};
-ロード画面のおっぱい最高すぎるだろ -- [KGQcjRGAiTY] &new{2022-06-01 (水) 21:07:49};
-ケッコン衣装素晴らしい・・・ケッコンしよしてた -- [zUfjD7tayNQ] &new{2022-06-02 (木) 19:07:39};
-婚姻の刻! 最高!最愛!最大!最強王! -- [imJgjP8zzp2] &new{2022-06-02 (木) 21:43:22};
-大鳳といいニュージャージーといい見返り美人ばケッコン衣装 -- [gy/a6.Kd3gE] &new{2022-06-02 (木) 22:16:29};
-正面からのイラストもTwitterに上がってるけど、こっちも素晴らしくエッッッって感じで実に良い… -- [brI6cvRfnrA] &new{2022-06-02 (木) 22:45:50};
-ケッコン衣装のお尻きわどすぎない? -- [iX3J1HF39ls] &new{2022-06-03 (金) 02:28:03};
--あのくいっと引っ張りたくなる紐を「こういうのが好きなんでしょ紐(仮)」と命名したい。 -- [UsBB3m4ss86] &new{2022-06-10 (金) 10:00:11};
-尻がすごい -- [hOSkDlzS/3.] &new{2022-06-09 (木) 22:00:16};
-追加ボイスヤバいなw -- [amVd0Ux4tNY] &new{2022-06-09 (木) 22:16:16};
-大鳳に続きNJも規制の影響が…せっかくのケッコン衣装だってのに後ろ向いてたら台無しじゃねえかよ!教えはどうなってんだ教えは! -- [e0mjbeTuVwM] &new{2022-06-09 (木) 23:17:52};
-ケッコン衣装の背景で画面の半分以上埋まるのどうにかしてほしいな…。 -- [PHvzVpJMEdY] &new{2022-06-11 (土) 08:19:05};
-すまん、ニュージャージーが指揮官と連絡が途絶えて慌てるCGがあるのってどのイベントかシナリオかわかる人いるかのー?見返したくなったんだがわからなくなってしまっての。 -- [4cetUR41P.2] &new{2022-06-12 (日) 16:59:47};
--NJのイベントなので&br;「照らす螺旋の〜」内の6番目のストーリー「情報と動向」の冒頭部分ですかね&br;「指揮官の連絡も途絶えた!?」という台詞のシーンです。 -- [E7Xrf5iRoOo] &new{2022-06-12 (日) 17:11:30};
---あった!ありがとう!このシナリオ自体は探してたのにこんな冒頭だったのね…(中盤から後半ばかり探してた) -- [4cetUR41P.2] &new{2022-06-12 (日) 18:09:04};
-ケーキ一刀両断してて笑った -- [x0sy9JoAUjw] &new{2022-06-13 (月) 11:59:32};
--1人でケーキ入刀しないでくれ -- [Byn59Rw9lgk] &new{2022-06-13 (月) 12:13:14};
-NJにじっくり調べられたいです -- [8boW6T2pHHM] &new{2022-06-16 (木) 02:42:46};
-富田くんが家族を人質に取らてないからのびのびとした元気のいい美少女の演技で素晴らしい。 -- [wc6htxPE2jY] &new{2022-08-27 (土) 03:52:19};
-強いて文句言うならマウスパッドで着てる衣装実装してほしかったゾ… -- [H0IVYd6Ke1I] &new{2022-09-14 (水) 11:59:47};
-乳ジャージーなのに尻パッドとはこれいかに -- [yWYXd3H.goc] &new{2022-09-14 (水) 18:25:58};
-復刻まだか?まだだよなさすがに・・・ -- [vZ5DEw46Zlk] &new{2022-09-20 (火) 23:07:06};
--多分あと復刻イベ3回終わったら次くらい&br;(こないだ信濃復刻したとこだしね) -- [su/BhPvAUZg] &new{2022-09-21 (水) 03:14:09};
--信濃が2020年9月実装→2022年7月復刻、だからNJは2021年5月実装→2023年3月復刻、がスパンとしては有り得る。11月復刻→12月新規→1月復刻→2月新規→3月復刻(ここでNJイベ)を運営は予定してそう -- [MT9yYYiiCTk] &new{2022-09-24 (土) 10:43:37};
-もしかしてニュージャージー実装時に教科書加速イベやってたかな?&br;こんなに効果モリモリなの全く知らなかったわ&br;多分ワクワクで虹本加速してたのかも -- [c22LCzYXTsw] &new{2022-10-05 (水) 10:00:02};
-オススメにSHSが無いとはこれ如何に -- [WESYdlLtb0g] &new{2022-10-15 (土) 16:08:17};
--どの戦艦にも言えるが当ててナンボだから命中+火力というのが優先されアドミラルティor高性能火器+一式というのが一番使いやすいという感じだしそっちまで回す余裕なんだわ -- [fmqy9NmtSlE] &new{2022-10-15 (土) 16:42:02};
---3つ目まで装備可能にしよう(暴論) -- [qafWuSrPuBM] &new{2022-10-15 (土) 17:54:09};
--今期のMETAみたいに命中必要ない相手にはSHSありだと思います -- [qmrMc5a6jto] &new{2022-10-21 (金) 07:39:06};
-お尻マウスパッドには、やはり100均で売ってるおもちゃのお札を…… -- [cyoKhqXx.7U] &new{2022-11-25 (金) 10:31:25};
-試作型137mm連装両用砲Mk1のおかげで副砲が弱いという弱点すら克服してしまった 時限信管の仕様がよく分からないけど元々対空が高いのでもしやこちらも…? -- [hVAj1Mm8dpI] &new{2022-12-08 (木) 20:03:49};
--副次効果はないけど虹対空砲も乗せて見栄えもドン 時限信管プラスされてるやつはどうなんのかなぁ、火力補正は付くからあって損はないけど -- [qafWuSrPuBM] &new{2022-12-08 (木) 20:19:14};
-復刻して…復刻して… -- [IroXdPgSdFc] &new{2022-12-16 (金) 21:46:20};
-こんなに人気なんだしそろそろL2Dスキンをですね・・・ -- [lgUHC8E/6No] &new{2023-02-08 (水) 20:56:28};

TIME:"2023-02-08 (水) 20:56:28" REFERER:"https://azurlane.wikiru.jp/index.php?%A5%CB%A5%E5%A1%BC%A5%B8%A5%E3%A1%BC%A5%B8%A1%BC"

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS