コメント/フッド

  • 文句なしに強い -- 2017-09-24 (日) 16:47:41
  • 脱ぐと凄い -- 2017-09-25 (月) 07:27:36
    • ビッグセブンよりでかいからな(排水量 -- 2017-09-26 (火) 21:03:28
  • 特殊弾幕がやばい、敵がかわいそうになる -- 2017-09-26 (火) 13:44:53
  • 声より先に水着が追加されるという不思議 -- 2017-09-26 (火) 23:34:13
  • 声が来たら俺も脱ぐわ -- 2017-09-29 (金) 22:24:51
    • お前は脱いでも凄くないから寝てなさい。 -- 2017-09-30 (土) 01:33:58
    • 股間の7.7mm機銃しまえよ -- 2017-09-30 (土) 14:38:42
  • 建築やったら5時間50分って出て、!?ってなった子 -- 2017-09-30 (土) 02:08:41
  • 水着に居るミニ人形はレナウンとレパルス? -- 2017-09-30 (土) 11:36:31
    • だねー -- 2017-10-02 (月) 09:23:28
  • レナウン拾えないからフッド欲しいな〜と思ってたら建造で出たよ……育てなきゃ…… -- 2017-10-02 (月) 10:10:15
  • この子におすすめの主砲…紫ぐらいでなんかないかな -- 2017-10-03 (火) 09:11:13
  • 親愛時のセリフです
    「君を夏の一日と比べてみようか、君のほうが素敵だし、ずっと穏やかだ……人間がこの世に生きている限りこの詩も生きる、そして君に永遠の命を吹き込み続けるだろう」……美しい詩ですこと。指揮官様、私のために読んでくださいます? -- 2017-10-03 (火) 12:41:41
  • 性能良いし、シコアド高いしCVへの期待値凄い高まってそう
    人気ある声優ついて水着売り上げテコ入れ来るかな -- 2017-10-03 (火) 13:07:20
  • 同じような戦力値演習でもこの人の特殊攻撃が発動するとほぼ演習が終わるくらいには強い -- 2017-10-03 (火) 16:53:40
  • グロリーって最初だけCTない?主砲外して装填上げまくって運用してんだけど最初の1発目はなんかスキル発動しないんよね
    たまたま? -- 2017-10-04 (水) 19:53:03
  • この人欲しさに延々と大型建造回してる -- 2017-10-05 (木) 01:15:08
  • 唯一エンプラに張り合える艦
    撃ち落とされないって考えると演習ではエンプラ以上かもしれない -- 2017-10-05 (木) 10:26:26
  • 耐久高いのか。実戦でアレでナニだったんで紙装甲の代名詞みたいなイメージだったんだが。 -- 2017-10-05 (木) 18:38:03
    • このゲームって排水量=耐久っぽいから実装艦の中じゃトップクラスの排水量誇るフッドの耐久が高いのはまぁこんなもんでしょ
      装甲自体は巡洋戦艦の例に漏れず中装甲だしね -- 2017-10-05 (木) 19:09:03
    • フッド自体も不運だったしビス子がラッキーだったのもある 実際はあんな簡単には落ちんぞ -- 2017-10-05 (木) 20:14:41
    • あれはビスマルクの華々しいデビューを語るエピソードだから(その直後英国海軍を単身で相手する羽目になるが) -- 2017-10-05 (木) 23:41:34
    • 実際船体が大きいと耐久力は高くなるからね。フッドのアレは究極のアンラッキーヒットって感じだし -- 2017-10-06 (金) 22:02:23
    • アレは遮二無二ビスマルクに有効打を出そうとして接近し過ぎたせいなんだよなぁ…撃沈された時のビスマルクとの距離は14000m、こんな近距離でまともに食らうと装甲は有って無いようなもん(一発で弾薬庫爆発したのは不幸としか言いようが無いが) -- 2017-10-08 (日) 22:17:44
      • ビスに有効打を出そうとしたというより、遠距離砲戦だと砲弾の落角が大きくなってフッドの薄い水平防御を抜きやすくなる(ユトランドで英巡戦が次々爆沈したのがこれ)ので、それを警戒して全力で間合いを詰めた。英側は改装されてないフッドの弱点を知悉していたのでそうしたわけだけど、まぁ近くなりゃビス側も有効弾出しやすくなるわな。
        そしてあのアンラッキーヒットという不運の塊みたいな結果に。 -- 2017-10-09 (月) 13:21:51
      • 間違い。甲板打撃を恐れたならあんなに近くまで接近する理由がない(まかりなりにもポストユトランド対応設計で、合計甲板厚127个發△襪里15in砲相手なら2万m以内であれば防げる程度の甲板防御を有する) 甲板打撃の威力を過大評価する人は多いが、断片被害以上の水平防御を有さなかった時代の戦艦と一緒にしちゃあかんよ -- 2017-10-10 (火) 01:46:02
      • ユトランドの爆沈事案は火薬の雑な扱いが一番の理由だったと思う。防火扉をレートの為に全開放。レート向上に伴う弾薬消費量に対応して通路に火薬を積み上げる。結局は乱数の悪戯次第なのはあるが -- 2017-10-10 (火) 03:19:37
      • フッド乗組員協会の記述(http://www.hmshood.com/history/denmarkstrait/bismarck2.htm)によれば、触接艦の報告ミスでドイツ艦隊の頭を押さえられなかったどころか、ドイツ艦隊から離れる針路まで取ってしまったため、舷側装甲を抜かれないように急な角度を付けたまま可能な限りの速力で接近することにしたというのが本当の所らしい。 -- 2017-10-10 (火) 23:19:44
      • ただし「甲板への命中を防ごうとした」と唱える研究者も居ることはいる。『Hood: Life and Death of a Battlecruiser』の著者、Roger Chesneauのように。 -- 2017-10-10 (火) 23:28:57
    • 史実では不運だったとはいえ、フッドはスペック的には巡洋戦艦としては最強の防御力(就役時の長門を上回るとも)を持つ艦だからね -- 2017-10-10 (火) 03:36:26
  • wet ship(意味深) -- 2017-10-05 (木) 23:25:43
  • 一向に出ねぇ…ブレスト、勲章交換来ないかなぁ -- 2017-10-06 (金) 03:14:41
  • 主砲取っ払って装填バフ要員にするなら金プリ使ってまで凸らなくてもいい……よね?色々まだいっぱいいっぱいで -- 2017-10-06 (金) 04:25:34
    • 凸ってからが本番の船だぞ。何も考えず凸れってレベル。さすがにエンプラとかいるなら話は別だが -- 2017-10-06 (金) 05:50:44
      • エルドリッジ先に〜と迷ってたんだよな……迷いが晴れたわ、逝ってくる -- 2017-10-06 (金) 16:28:15
  • 立ち絵が凄い好み -- 2017-10-06 (金) 15:39:39
    • たれ目?の色気がすごい -- 2017-10-06 (金) 20:18:04
  • 全体のレベル25くらいでこいつ2つ来たんだが、凸らないで第一第二で両方運用したほうがいいかな? -- 2017-10-06 (金) 17:50:15
    • 金ブリに余裕があるならそれでいいと思う -- 2017-10-06 (金) 20:12:04
      • 一つなんで余裕はないです -- 2017-10-06 (金) 23:09:24
    • 戦艦は1凸、3凸で砲座(発射数)が増えて1凸で無凸2隻分、3凸で3隻分の攻撃ができるからやれるならやったほうが良い。 -- 2017-10-07 (土) 06:47:16
    • だとしてもフッドは重ねたくないな、高難易度マップに燃料考慮しないガチ編成で行くなら第1艦隊にも第2艦隊にも入れるくらいの性能あるし。
      でもローテーションで勲章交換も回ってくるだろうから好みだなぁとは思う。 -- 2017-10-07 (土) 09:58:17
    • とりあえず空母とか入れるから一つでいいかと重ねた。現在2凸だけどすげえ強いな・・・ -- 2017-10-10 (火) 13:35:49
  • フッドの装填アップってこれユニコーンのパッシブバフとも重複すんのかね -- 2017-10-07 (土) 09:59:17
    • ユニコーンは前衛、フッドは主力なんでまず被らないぞ -- 2017-10-07 (土) 10:54:34
      • おお、と思って調べたら名前が同じスキルが被るのみらしかった、同じタイプのスキルの重複って部分だけ聞いてた状態だったから助かったよ、ありがとう -- 2017-10-07 (土) 18:28:58
  • 始めて3日だけど、出たSSRがフッド×2とプリンツ・オイゲンなのは幸運なのかな…? -- 2017-10-07 (土) 22:03:39
  • 見事入手してニソニソ眺めてて気づいたが、この絵、艤装周りの作り込みパネェな -- 2017-10-08 (日) 23:53:50
  • この子に一番よさそうな380mmSKC_34連装砲ってもう実装されてる?金どころか青ですら見覚えないんだけれども -- 2017-10-09 (月) 18:44:00
    • 金クラップをひたすら開けろ -- 2017-10-09 (月) 19:02:24
      • はい… -- 2017-10-09 (月) 19:20:00
      • それ持ってるティルピッツが未実装だから実装されてないんじゃないかな -- 2017-10-10 (火) 03:46:40
  • 水着が着痩せってレベルじゃない。気づいたら購入してた。 -- 2017-10-10 (火) 01:46:55
  • 説明の不確定対空の所、もう少しわかりやすくして、対空とかのページに移動した方がいいんじゃないかな -- 2017-10-10 (火) 03:56:42
  • 【グロリー・オブ・ロイヤル】
    主砲攻撃時に特殊弾幕を発動する
    相手は死ぬ -- 2017-10-10 (火) 11:34:36
  • 現時点では何が装備の候補になるのかな -- 2017-10-10 (火) 13:38:46
  • 大型建造するとSSRはフッドさんばっかりいらっしゃる…ふふふ…これは完凸フッドさんを作れということですね… -- 2017-10-10 (火) 18:52:37
    • わかるわ、完凸して更にもう一人来たから第二艦隊もフッド姉さんが旗艦になってる -- 2017-10-10 (火) 19:12:25
  • 初心者で未だによくわかってないのだが、フッドさんのグローリーって主力艦隊(後衛三隻)の装填があがるってことでいいんだよね?で、装填に%でかかるから元の装填値が高い戦艦構成のほうが真価発揮できるって感じ? -- 2017-10-10 (火) 23:01:19
  • 誰も突っ込んでないけどおすすめ副砲の155mmって巡戦だから載らないよね、素直に127mm系列の榴弾で良いと思う -- 2017-10-11 (水) 00:30:29
    • 元のフッドが軽巡にも装備された14cm砲持ってるから要望送ったら装備できるようになるかもね -- 2017-10-11 (水) 04:13:37
    • とりあえず消しといた。 -- 2017-10-11 (水) 08:09:03
  • やっぱ自動装填×2つけたほうがいいもんかね? -- 2017-10-11 (水) 15:09:47
  • 特殊弾幕目当てで主砲抜きとか、なんかFFの縛りプレイ見てるような感覚になる -- 2017-10-11 (水) 21:07:33
    • 素手なのに武器装備するより強いのは違和感あるし修正されるかもなー -- 2017-10-12 (木) 18:15:14
      • 言うてもきちんとした主砲持ってきてやれば装備するより強い〜とか言えなくなるけどな -- 2017-10-12 (木) 18:18:51
      • 重桜の連装榴弾砲あたりが連射力もあっていいのかね? -- 2017-10-12 (木) 18:27:33
      • 素の火力も高いから装填重視の砲でも威力でるフッドさんまじフッドさん -- 2017-10-12 (木) 18:32:59
    • 流石に凸して砲座3レベル100スキルレベル10にしたら主砲無しより強化済みの紫持ってる方が明らかに強い上に主砲無しなら他の主力に枠譲ったほうが良いと思うし無凸レベル70スキルレベル10なんて無意味な物育てて一体どこで使うんだ?とも思うけどこれ書いた人が一体どこでどういうレベル帯で使って上々なのか知りたいね -- 2017-10-13 (金) 07:26:33
  • 白目剥きながら指輪購入してケッコンしたんですよ
    そしたら指輪が増えてびっくりしましたよ私は -- 2017-10-12 (木) 21:10:02
  • 普段着と水着で10年くらい年の差を感じる -- 2017-10-12 (木) 21:19:53
    • つまり水着で10歳分の・・・ -- 2017-10-12 (木) 23:21:09
    • あれは軍服みたいな正装なんじゃね -- [d4h4nSVebmI] 2017-10-15 (日) 03:42:06
  • 高レアなのに声がない…ほっちゃんだと可愛げがでていいと思ふ -- 2017-10-13 (金) 07:05:57
    • 艦Rだと早見沙織だったな、こっちだと誰になるのか… -- 2017-10-13 (金) 07:13:55
      • 英国淑女だしキタエリがいいな
        これで遠藤綾になったら笑う -- [Jinxwmq4x1c] 2017-10-15 (日) 10:33:40
  • SSRでボイス無しとか慢心だわ!ボイスはよー! -- 2017-10-13 (金) 07:26:46
  • 編成の欄で名前上がってないのだとQEはまぁ当然としてイラストリアスさんもオススメです
    高い防空性能と耐久に前衛のガードもできるので、演習でも今後の高難易度でも、それに向けた育成でも活躍できますよ
    単純に火力求めるならウォースパイトもいいみたいだけどまだいないので誰かコメントお願いします -- 2017-10-13 (金) 14:47:17
  • なぜボイスないのか というかボイス実装の基準はどこに -- 2017-10-13 (金) 15:59:07
    • でも、せりふに所々日本語の怪しい部分があるみたいだから、焦らずにそのあたり修正されてからの方が嬉しいかな -- 2017-10-13 (金) 19:12:17
  • 目が悪いってのはhood withとか単にフードとかの言葉遊び?それとも史実ネタがあるのかな -- [YSPyMyrEkzw] 2017-10-13 (金) 23:36:55
    • アズールレーンのチュートリアルにもあるけど、ビスマルクとプリンツ・オイゲンを誤認したって言う史実からじゃないかな -- [/mmsKAMfPM6] 2017-10-15 (日) 12:51:39
  • フッドさんスキル発動してるのかわからない…発動してる時ってスキル名表示されたりする? -- [v798yHK2A6.] 2017-10-14 (土) 02:59:52
    • カットインはみんなと同じようにあるし、そもそも弾幕ばら撒いてるから見ればわかるはずだけど・・・ -- [pzfx36AkLUU] 2017-10-14 (土) 03:04:23
      • 言われて確認したら確かにカットインあった!ありがと! -- [v798yHK2A6.] 2017-10-14 (土) 03:25:31
  • トラック鯖だけどフッドイラストと支援きてまたフッドが来るとは・・・もちろん交換しました -- [pzfx36AkLUU] 2017-10-14 (土) 03:18:24
  • 編成のとこに装填早い主砲リストを作ろうかと思ったけど数多くて大変だな
    紫だと381mm連装砲(徹甲弾)がかなり早いけどこれより早いのあるかな -- [lkzcfFNRPI6] 2017-10-14 (土) 09:53:12
    • 主砲選びよくわからなくなるんだよなぁ… -- [OQ9jCmPA6Zw] 2017-10-16 (月) 20:42:33
  • ブレストはフッドもエンプラも来ないので苦労しましたよ -- [4VrM/jwS.ng] 2017-10-14 (土) 19:42:29
  • 空いていた台詞とQEと編成した場合の特殊台詞を追加しました -- [dXKBwF468FE] 2017-10-14 (土) 20:02:04
  • 建造でかぶったんだけど、餌にするか二隻運用か迷う -- [grb2IITZnnQ] 2017-10-14 (土) 22:08:56
    • 凸れば主砲を二連族で撃てるし蒼天も少し早くなってスキルを活かしやすくなるぞ! -- [3R2FR4PkvEQ] 2017-10-16 (月) 07:24:33
    • 単純に強いから凸らないという選択肢もあるにはあるが、装填が上がれば上がるほど火力の伸びが顕著になるので、凸おすすめ。つうか可愛いから凸れ愛でろ。 -- [VrZjIJgT6bw] 2017-10-16 (月) 17:27:36
  • 育ってきたらマジで馬鹿ほど強い -- [VyIkaunD6aM] 2017-10-15 (日) 03:31:56
  • 主砲撃つ時に片目つぶって狙い定めるのが可愛い -- [Lz9xf9EfXJ6] 2017-10-16 (月) 11:01:52
    • あれ狙い定めてるのか ウインクしてると思ってた どっちにしろ可愛いが -- [6i52vPlcTVM] 2017-10-16 (月) 15:41:44
  • 気品がありすぎてこっちがQEだと言われても騙されてしまいそう -- [ztE42BRuaac] 2017-10-16 (月) 20:31:54
    • QEとウォスパと仲良く手をつないであげる侍女ポジって感じに思えて微笑ましい
      なお演習相手からすれば戦々恐々な模様 -- [iNAn7YnZfds] 2017-10-18 (水) 17:29:18
  • 頼む!次の佐世保支援で来てくれー! -- [lPVIyYtMiLM] 2017-10-16 (月) 20:34:27
    • ほんそれ -- [rDeb3uXIyo6] 2017-10-18 (水) 17:54:07
  • 声は遠藤綾あたりがいいなぁ -- [VyIkaunD6aM] 2017-10-17 (火) 02:24:24
    • なぜか脳内でかわしまりのボイスが再生されてる…来ることもまずないだろうにほんと何故だ… -- [v65hrN4Lrmc] 2017-10-17 (火) 02:45:16
  • 弾薬0で無理やり突破しようとしたとき、スキル弾幕のダメージだけいつもと同じ破壊力だったので、もしかしてスキル攻撃はスキルレベル依存=火力ステータスを参照しない=弾薬補正も無視する。ということなのかな? -- [f58H5tO8wTo] 2017-10-17 (火) 03:29:26
  • 今日フッドさんが来てくれたんだけどウォースパイトが今までに来たSSRの半分の二回を占めてるしこれはロイヤル組めってことかのう -- [AKnSLzczbsc] 2017-10-17 (火) 20:25:46
  • 強いし声も美しいから最高 -- [cKn02Qi.zuM] 2017-10-17 (火) 20:49:01
    • フッドクラスタは幻聴がデフォ -- [iNAn7YnZfds] 2017-10-18 (水) 17:26:56
  • ケッコンしました!好きすぎてため息が出る(因みに脳内ボイスは早見沙織) -- [oRbnG8ug/R.] 2017-10-17 (火) 23:39:38
  • 3-4周回の時遊び半分でレベル40のフッドを使ったら、一瞬で飛龍が消し飛んだ…これがもっと育つとか恐ろしいやら楽しみやら -- [vrx9W6.ixZ.] 2017-10-17 (火) 23:42:46
  • スキル依存なら主砲無くて良いっていう凄まじい性能。 演習のロイヤル相手にスキル連打で壊滅させられた。 -- [ruq0qksw/WM] 2017-10-18 (水) 17:18:58
  • スキルの装填アップはまだあんまり実感できないけど特殊弾幕めちゃくちゃ強くて笑うわ
    はやく10まであげたい… -- [6wIzidx3UdY] 2017-10-19 (木) 03:18:23
  • 強いのは解るけど水着でおっぱい膨らみまくるのだけ解せぬ -- [iIFNg2eoVRc] 2017-10-19 (木) 09:12:25
    • 着痩せするタイプなんだね
      って言って口説きたい -- [UdilRb4GjdY] 2017-10-19 (木) 15:14:40
    • 元々の服が厚着っぽく見えるしボディラインが出にくい服なんじゃないか -- [QQRG/I2M.wk] 2017-10-19 (木) 16:08:49
  • 正直通常衣装の方が好き
    演習で弾幕止まらないと本当に笑いが出る -- [s42gBKsva5g] 2017-10-19 (木) 11:26:20
  • 主砲はどれがええんや… -- [IVIHkwg2jFo] 2017-10-19 (木) 11:47:21
    • 装備しなくてもいい。 -- [ruq0qksw/WM] 2017-10-19 (木) 15:52:32
  • なんか優雅に拘ってるし金髪、英国だから某戦車アニメの格言お化けに見える… -- [rmdnfI8obwY] 2017-10-19 (木) 12:40:46
  • SDのドヤ顔超可愛いずっと眺めてられる -- [QBo03AKj1tI] 2017-10-19 (木) 18:43:51
  • 笑ったときのお顔が某魔人ソックリで背筋が凍る -- [MhjI1TtrBmM] 2017-10-19 (木) 18:59:16
  • フッドさんと紅茶キメたい -- [VrZjIJgT6bw] 2017-10-19 (木) 19:01:22
  • 演習でフッド1人に6隻溶かされた初心者です。マジで目が点になった -- [ZquAguB9Wl2] 2017-10-19 (木) 23:51:23
    • 初心者じゃなくても溶かされるゾ(白目) -- [Q6gIVujVgl.] 2017-10-20 (金) 03:52:08
  • 舞鶴フッドきたー! -- [O0m2Hp2U6iE] 2017-10-20 (金) 00:11:15
    • よーし勲章勲章(いそいそ -- [79NGEDynmq2] 2017-10-20 (金) 23:26:06
  • 頼むからいい加減出てくれ…高雄とウォースパは被りだけで完凸したのに未だにこいつだけでてくれない -- [eEtMfH0t312] 2017-10-20 (金) 00:27:47
  • 0時に建造して安眠させてくれるお方 -- [l.Cmy5aHmUo] 2017-10-20 (金) 01:41:18
  • あと持ってないSSRフッドさんだけなんだけど大型建造と特型建造だとどっちが出やすいとかある? -- [wiBsWQHtVK2] 2017-10-20 (金) 10:54:54
    • 大型からじゃないと出ないはず -- [BwfyTO61k1Q] 2017-10-20 (金) 11:08:30
      • わあああそうなのか…!交互に建造してたw 情報ありがとう -- [wiBsWQHtVK2] 2017-10-20 (金) 12:10:39
  • 詩について気になって調べたらシェイクスピアのソネット18何だね。ここはあえて「月が綺麗ですね」って返したい。普通に「死んでもいいわ」って言われそうだけど -- [hngpwMhVw8E] 2017-10-20 (金) 20:43:06
  • 無凸運用おすすめ!って言われてずっとそうしてたけどきつくなって凸。一体目は迷わず凸れと思う。全てをなぎ払う勇姿にびびる。 -- [iIFNg2eoVRc] 2017-10-21 (土) 10:34:16
    • 主砲砲座+1で火力跳ね上がるしな。
      消費燃料は増えるけどそれでも戦艦より安いし、フッドを使うなら最終的には完凸Lv100運用になるんだから、金ブリ食わせてさっさと限界突破しちゃってもいいと思うわ。無凸と火力が違いすぎる -- [j5rZgzdXL1k] 2017-10-23 (月) 00:31:24
  • 昨日から始めたけど出た。性能もいいし声も好きかもしれん -- [OYLOjS5kJGc] 2017-10-22 (日) 00:26:34
    • 良い声してるよね。容姿も相まって直ぐ好きになった -- [/irirASbnaU] 2017-10-22 (日) 00:45:50
    • まーた幻聴ニキが……。 -- [b50o4igD12c] 2017-10-22 (日) 01:40:06
  • 始めたばかりの頃に二隻立て続けに来たせいであまりレアそうな印象がない…なおその後かなり長い期間SSR無しだったため、どうやら運を使いきってしまったらしい -- [6qcQyOH7sVg] 2017-10-22 (日) 01:18:41
    • こっちはエンタープライズで似たような状況に陥っている。エンタープライズは始めて1週間もしないうちに来たのに。偏るなぁ…。 -- [PWq5k9MwqXQ] 2017-10-22 (日) 09:45:09
  • 戦艦少女のフッドもそうだったけどこっちのフッドも基本紅茶ばっかりだな 優雅さがどうこうはちょっとPoW入ってるけど -- [rHYRQ/XgQXo] 2017-10-22 (日) 08:35:36
    • Nでは速力上げて、こっちでは装填速度上げる。どっちのゲームでもスピード狂なんだな。 -- [PWq5k9MwqXQ] 2017-10-22 (日) 09:46:48
  • ぼくのママ -- [UQD0Z8R.hOU] 2017-10-22 (日) 11:30:05
  • 無凸の上に主砲装備してないが…
    演習でエンプラと一緒に大暴れして乾いた笑いしか出なかった
    何これ強い… -- [JszI0c5TIDA] 2017-10-22 (日) 11:34:08
  • フッドでないな。建造時間的にも出る確率は少ないのかな? -- [7zqTkiBg5do] 2017-10-22 (日) 11:55:28
  • よく主砲無くていいって聞くけどイマイチ仕様がわからん…… -- [varGBjBmq/k] 2017-10-22 (日) 11:56:44
    • 主砲ない→装填ない→装填所要時間0→スキルさえ発動すれば
      ということではないかい? -- [ZVOLakYP3mI] 2017-10-22 (日) 17:52:02
      • 試しにやってみたら確かに目に見えて速くなった。ただやっぱりスキル発動しないと豆鉄砲だから考えもの
        情報ありがとう -- [3BezSXvK.XU] 2017-10-23 (月) 00:44:26
  • 置きエイムからの砲撃ぶちかまし、そして発動するグロリーでボスか登場する前に死んでく -- [c.J5U08aMrw] 2017-10-22 (日) 12:22:23
  • レパルスと一緒に出撃すると「レパルスさん、マナーには気をつけることね」ってすごくいい声で言いますね -- [XVKS1c9aVAo] 2017-10-22 (日) 15:11:09
    • いつもの幻聴ワロタ -- [QHQH2y0KG8s] 2017-10-23 (月) 12:10:13
  • 主力に一人置いただけで8章越せるアズレン最強界のパワーしながら戦艦より燃費が安いとかいうやべーやつ -- [MhJwrxCrSFw] 2017-10-22 (日) 20:08:24
    • 燃費が安いってのがイマイチ分からなくて詳しい説明が欲しいの…… -- [8W6BMPnVp8g] 2017-10-23 (月) 13:36:30
      • ☆3戦艦の消費は5~15だけどフッドは巡洋戦艦だから5~14って事じゃないのかな -- [elbFL8.lPbk] 2017-10-23 (月) 13:47:51
  • はやみんボイスだよないい声だ -- [UNJFtj7xmwk] 2017-10-23 (月) 15:34:29
  • フッドさんは実は声が出せない病気
    という妄想 -- [8W6BMPnVp8g] 2017-10-23 (月) 15:45:40
  • 結局主砲は何が一番いいんだろう -- [CqvRW6f78jI] 2017-10-23 (月) 15:58:17
    • 装填の速い砲で特殊弾幕を回すスタイルに落ち着くと思う -- [s40PBLKhgL2] 2017-10-25 (水) 12:14:36
    • 装備無しも選択肢という頭の悪さすげー好き -- [9fnFAScNZmw] 2017-10-30 (月) 15:25:53
  • 砲撃時のウィンクがかわいい -- [LS2vqzG6L82] 2017-10-23 (月) 16:38:11
  • 思い切って貯めてた金ブリ使ったら30ぐらいあるボスのゲージが一瞬で吹き飛ぶようになった・・・これはやばいな -- [HPeRPdYcncA] 2017-10-23 (月) 22:31:35
    • スキル上げしてからが本領発揮やぞ -- [lNgMhqfmscw] 2017-10-24 (火) 12:45:24
  • 金ブリ使うか、支援つかって突破か、そろそろ決めないと -- [IddWhCtp4b6] 2017-10-24 (火) 14:06:47
  • ボイス実装されるまで結婚できないわ
    実装はよ -- [7n3F58XX5yU] 2017-10-24 (火) 16:30:23
    • 始めたばっかで分かんないんだけどボイス実装前に結婚すると結婚台詞聞けなくなったりするの? -- [xmJ7.TgLcOE] 2017-10-24 (火) 19:03:30
      • 台詞だけなら図鑑で聞ける。ケッコン演出の中でボイス聞きたいなら待つってぐらいじゃないかな -- [Nr/imyeDaJw] 2017-10-24 (火) 22:17:31
      • なるほどありがとう。一応待っとくか -- [x/Nym9iim2E] 2017-10-25 (水) 03:01:04
      • いやいや図鑑からもケッコン演出見られるでしょうが。能力も上がるし今してもいいと思うけど -- [MagsdCj7sdQ] 2017-10-25 (水) 03:16:55
    • voice欲しいのはわかるが、みんなの希望CVは誰なんじゃ。これで榊原さんとか採用されたら(見た目からあの声出されると)ビビるけど -- [FYgom40Dz.o] 2017-10-25 (水) 03:26:48
      • もう声はあるじゃろ?
        ところで駄目絶対音感には自信が無くてな、俺にはキタエリに聞こえるが皆はどうよ? -- [Jinxwmq4x1c] 2017-10-25 (水) 05:42:47
      • 俺には素敵なはやみんボイスが聴こえるけどなぁ -- [u6yQqXo9j0w] 2017-10-25 (水) 09:09:51
      • お、奇遇だな。うちのフッドさんも綺麗なはやみんボイスだわ -- [pzfx36AkLUU] 2017-10-25 (水) 12:50:37
      • 重篤患者多過ぎィ!! -- [nSt8KErfsCQ] 2017-10-26 (木) 10:08:33
      • 俺は冬馬由美さんの高貴ボイスが聴こえる -- [tMItIBE/7d2] 2017-10-29 (日) 14:51:56
      • 初代どらえもんの声が・・・ -- [rFFWYA6mwOc] 2017-10-29 (日) 17:15:30
      • うわ、こんなところで冬馬さん好きに出会えるとは。ナカーマ -- [tP2RiEInkDw] 2017-10-29 (日) 23:48:25
  • 巨乳なのか貧乳なのかわからん -- [nK/uEfwg4yo] 2017-10-25 (水) 08:48:00
    • 水着スキンがあるやろ? -- [JQU8rd//qLs] 2017-10-25 (水) 12:01:52
    • 水着グラを見ればわかるよ -- [2QmZcZOTx/k] 2017-10-25 (水) 12:13:08
    • 普段着見れば一目瞭然やろ。水着ってあれシリコンとブラ寄せとPAD疑惑が -- [YYNDfOYkaQc] 2017-10-25 (水) 21:07:36
      • ロード画面で見れる沈んでるときの絵だと普段着でもある程度あるで。水着ほどかって言われるとうーんだけど。 -- [YdMlNWimY.6] 2017-10-27 (金) 11:52:09
    • 君の股間が答えを知ってるよ -- [pzfx36AkLUU] 2017-10-27 (金) 04:04:27
  • あー、超高性能なのにストーリーだと出オチなのは史実由来なのか -- [AHG5U44bJA6] 2017-10-25 (水) 09:16:43
    • ダメコンは大事ってよくわかんだね....砲塔とかの防火扉も装填速度を早めるために開けっパだったそうな、で結果火が回ってあぼんと -- [/NzfIX5pRTI] 2017-10-25 (水) 18:51:01
    • いわゆるマミさんポジション -- [Q6gIVujVgl.] 2017-10-26 (木) 10:20:18
    • 建艦史やロイヤルネイビー史上はともかく、歴史上ではビスマルクに轟沈させられたことで有名な艦だしなぁ… -- [VfuU6dVgcZc] 2017-10-26 (木) 11:18:04
      • 逆説的に、なぜビスマルクがフッドを撃沈した事がそんなに大事件になったのかを考えるとフッドの凄さが分かるという(戦果的にも実はWW2戦艦中でかなり上の方だったり) -- [Q6gIVujVgl.] 2017-10-26 (木) 23:25:50
      • イギリスもフッド落とされてガチ切れしてビスマルクをオーバーキルレベルな編成で追い回したり護衛が要らなくなるレベルで海域掃討したりしてるし -- [abvfGA8Uyao] 2017-10-28 (土) 14:11:04
      • ビスマルク追随劇すごいみたいね。ウォーフォークちゃんの話を探してたら見つかったよ、
        北極・北欧方面を延々と数か月にわかってビスマルク追跡とか。その間に、艦隊総集結させるとか粘着度合が凄まじいぜよ -- [ZX.T9.TanEY] 2017-10-28 (土) 20:54:46
      • イギリスがビスマルクの追跡を開始したのは、スウェーデン政府から通報があった1941年5月21日からだよ。また、ビスマルクが出撃したら北海と、場合によってはジブラルタルのH部隊を追撃に回すのは英海軍の既定事項であって、何もフッドが撃沈されて感情的になったわけでもない。その辺のことはWalter Boyneの『Clash of Titans: World War II at Sea』に書いてある。 -- [HM5DxJqg4ns] 2017-10-30 (月) 00:27:25
    • 基本べったべたに史実追ってるからね、アズレン世界。 -- [oz8VNzg/r9Q] 2017-10-26 (木) 21:38:05
      • 逆説的にどこからオリジナル戦史に変えていくか?ってのも楽しみだな。 -- [7cwaPkxQF7s] 2017-11-01 (水) 05:14:00
  • CV能登麻美子だな、俺のフッドは。フッドかわいいよフッド -- [jPX1oN1x8Fo] 2017-10-25 (水) 18:08:49
  • 演習上位陣だとほぼ100%と言っていいくらいの採用率、火力・耐久・Buff全部強すぎて殆どの戦艦が割食っているんだよなぁ -- [ymE3FkT/nQo] 2017-10-25 (水) 18:42:06
    • ただでさえ強いのにロイヤル陣営という完璧な布陣だからね
      つーか他の戦艦が完凸スキルマでフッドと同等未満という地味スキルをなんとかした方がいい -- [1m9wF0OWttg] 2017-10-26 (木) 12:44:57
      • 確かにそうなんだけど、他の戦艦がフッド並のスキルになったらインフレヤバイ&空母死亡だし、だからといってフッド弱体なんてしたらそれこそ地獄絵図だろうし…難しいね -- [pzfx36AkLUU] 2017-10-27 (金) 04:03:06
  • フッドの特殊弾幕、敵のはめちゃくちゃ命中率が高い普通に全部あたる
    なお味方フッドの弾は海の中に沈む -- [2tSVHL9EqrM] 2017-10-25 (水) 21:05:57
    • 特殊弾幕は正面に撃つから当てたいなら旗艦にしとくのがいいと思うよ -- [SSXdzTlD00A] 2017-10-25 (水) 23:45:46
  • ボイス全キャラってことでついにボイスきますね -- [fKLZpc8Uhyc] 2017-10-26 (木) 21:06:35
    • 実装する…実装するが今回はまだその時と場所を指定していない
      つまり…運営がその気になればボイス実装は1年後2年後ということも可能だろう……ということ -- [Ruh4AJPBmrk] 2017-10-26 (木) 22:22:44
      • 来年には全部実装するって言ってなかった? -- [s6x/kaOW4tk] 2017-10-26 (木) 23:24:43
      • 来年(末)ってこともありえるからなー
        それにフッドは未実装をネタにしてる感があるから悪ノリで後回しにされそうで怖い -- [Ruh4AJPBmrk] 2017-10-26 (木) 23:36:29
      • 悪ノリというか「有名声優を当てようとしたらスケジュールの都合で遅くなった」とかそんなんでそ -- [Q6gIVujVgl.] 2017-10-27 (金) 04:45:36
  • 演習では相手の後衛主力の中から真っ先に落としたい艦と同じ位置に据えとくと特殊弾でかなり早いタイミングで落としてくれる -- [3.T0/RPQtLM] 2017-10-27 (金) 19:47:22
    • これほぼ前方に飛んでちょっとしか散らないから正面落としたあと弾幕勿体無いよなぁ。狙ってる敵に飛んでいってくれればいいのに -- [jlRsNWw5ggg] 2017-10-28 (土) 13:36:41
      • 現状ですらエンプラ差し置いてSSRぶっちぎりトップなのにそうなったらフッドゲーになってしまう
        PVEならアリだとはおもうけどバランス的にきつそうだなぁ
        他のロイヤル以外の戦艦ほぼ全部死ぬし -- [elbFL8.lPbk] 2017-10-28 (土) 14:00:54
      • そもそも戦艦種が空母と比べるとびみょー
        ロイタル以外で戦艦3隻編成とかみねーもん -- [Ruh4AJPBmrk] 2017-10-28 (土) 16:13:01
      • 空母・軽空母の範囲攻撃が凄まじいからなあ。戦艦は瞬時火力攻撃がでかいけど、手動は操作が大変だしオートアホだしで戦艦は微妙になりがちなのは仕方ない。 -- [ZX.T9.TanEY] 2017-10-28 (土) 20:51:19
  • 装填アップが五航戦と相性良さそうだと思ったけど大体の主力と相性良いわ -- [qeReoJCMcrM] 2017-10-28 (土) 03:09:49
  • 【ルール違反により削除しました 管理人】 -- [YVkTkGxIyPs] 2017-10-28 (土) 18:07:49
    • ロイヤルが怖いのはロイヤルとのミラーマッチだからね
      相手が自分より完成度の高いロイヤルパだと絶望が鬼なる -- [Rl6D6vO.AY.] 2017-10-28 (土) 19:06:05
    • 【ルール違反により削除しました 管理人】 -- [s2JAOE6OY4w] 2017-10-29 (日) 07:34:06
  • 難易度はノーマルだけど、フッドさんいなかったら今回のイベントめっちゃ苦戦してたぐらいに強い… いつかスキルの下方修正来たらやだなぁ -- [EoTSKWE6n6w] 2017-10-28 (土) 19:49:27
    • 課金が絡むやつでスキル下方修正はなかなか来ない、というかバグ判定食らってたら来るかもしれない。 -- [FYgom40Dz.o] 2017-10-28 (土) 22:47:50
  • 東京ゲームショウで貰った冊子だとフッドのCVは田中敦子になってるけど、声無しなのは何か事情があるのだろうか -- [3dfOVehySJE] 2017-10-29 (日) 14:08:02
    • 凛々しい感じの声が出せる声優がつくだろうと思ってたがそうきたか -- [Ruh4AJPBmrk] 2017-10-29 (日) 17:30:59
    • 事情というか、そういう冊子では先行解禁みたいなのはあるが…というかその冊子ちゃんとしたやつですかね -- [FYgom40Dz.o] 2017-10-29 (日) 21:54:11
    • これは本当だったんだな…。 -- [VFj42mnfUxo] 2017-11-01 (水) 17:25:34
  • 所詮7割だし肝心なところで3連続不発も普通にあるから、安定を求める周回より攻略向け -- [x2HzD1oyOXI] 2017-10-29 (日) 14:48:42
    • むしろ安定してクリアできる海域で発動した分だけ短縮って考えればどちらかというと周回のほうが適正あるんじゃない? -- [x58u0IbPsnc] 2017-10-30 (月) 15:40:06
  • レパルスと一緒に出撃したら、フッドがレパルスに注意してて可愛かった -- [EE5mM61NJus] 2017-10-29 (日) 15:34:03
  • あの〜…杉田ボイス実装はまーだ時間かかりそうですかね〜? -- [UYO048s9TDs] 2017-10-29 (日) 23:10:56
  • 主砲無しで装填ちょっと高めたら13秒に1発になった
    最早グロリーがフッドの主砲です -- [JszI0c5TIDA] 2017-10-30 (月) 13:47:27
  • エンプラと組ませて49%お祈りする艦隊楽しい -- [dL9/IgZ/1JE] 2017-10-30 (月) 15:27:11
  • 演習時相手にエンプラがいるとスキルが無駄になることが多いのが辛い -- [hYM4/3F7wwM] 2017-10-30 (月) 21:12:44
    • エンプラが正面にいたらフッドの特殊弾幕で、端にいたらウォスパのスキルで速やかに処理してやればいい
      そもそもエンプラとフッドの攻撃が重なるようならフッドの主砲選択が悪い -- [Ruh4AJPBmrk] 2017-10-31 (火) 22:29:09
  • 折りたたまれてる検証がわかり易すぎて素晴らしい。 -- [jF3d2ThFbyA] 2017-11-01 (水) 03:26:00
  • 当てなきゃダメ? -- [XAiphFqdQHg] 2017-11-01 (水) 13:34:58
  • 俺の予想では、CVは島本須美か池田昌子だな。 -- [waffNCYVQgo] 2017-11-01 (水) 14:13:29
  • 田中敦子まじ -- [gp9yiMWyFTE] 2017-11-01 (水) 16:59:13
  • 前々から声は聞こえてたけど声優決定おめでとう! -- [SAgStURqCWg] 2017-11-01 (水) 17:00:13
  • まさかこんな大物が来るとは -- [ac4KRUsAjpg] 2017-11-01 (水) 17:00:46
    • 大物でいい声すぎて嬉しい -- [HGfqyvC40sY] 2017-11-01 (水) 17:52:43
  • 声帯実装!くりかえす、声帯実装也! -- [ka/Z5QrDGRE] 2017-11-01 (水) 17:00:56
  • 少佐か 低い声だと思ってたからピッタリだ -- [pDnUlhgQ/.w] 2017-11-01 (水) 17:01:18
    • 紅茶キメながらこっちに大砲撃ってくる少佐ボイスとかチャーチルもニッコリだわ -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-01 (水) 17:09:54
    • サイトーに410mmを要求するフッドさん -- [7yX7.eKNSVs] 2017-11-01 (水) 19:57:42
  • ケッコングラも実装とか大歓喜 -- [ygJDHJuNwSA] 2017-11-01 (水) 17:10:16
  • イベント終わったら諸々実装記念の建造ピックアップしてくれてもいいのよ -- [yIcJpnaXlVE] 2017-11-01 (水) 17:13:06
    • そういうのあればいいなぁ。うちには中々いらして下さらないので。 -- [7PWLnq1SiMQ] 2017-11-01 (水) 18:01:27
  • ありがとう…ありがとう…!! -- [ngJYeVapxLc] 2017-11-01 (水) 17:23:43
  • ”いい声”すぎわろた -- [sHa7LO.8x5k] 2017-11-01 (水) 17:27:54
  • ロイヤルの象徴の高貴さで選ぶならよしこかあっちゃんだったからなぁ -- [AUzR0yGGIhw] 2017-11-01 (水) 17:39:31
  • ようやく俺らの耳に鼓膜が実装されるのか -- [CkXVRTQiS9E] 2017-11-01 (水) 17:50:48
  • いい声どころの騒ぎじゃねえよ
    ひっくり返る程の大物声優来ちゃったよ -- [SCLXE0KGauU] 2017-11-01 (水) 18:11:32
  • 強い(確信) -- [EpHHOkfGvVs] 2017-11-01 (水) 18:13:38
  • イギリス出身でCV田中女史・・・つまりリサリサ先生か -- [rQUVwizol/M] 2017-11-01 (水) 18:19:08
  • ついにいい声の人にいい声が実装されるぞ!(混乱) -- [Rl6D6vO.AY.] 2017-11-01 (水) 18:27:04
  • ガチでいい声で草生えますよ -- [HTQ6RTM53hs] 2017-11-01 (水) 18:30:37
  • 波紋を使いこなす声ですね -- [TGHSeEttBcw] 2017-11-01 (水) 18:32:14
  • 儲けてるだろうからケチらずに新人ベテラン問わずに有名な人起用してくれるかな -- [tThizpMxI7Q] 2017-11-01 (水) 18:35:29
    • タネキ、少佐とすでに新規がビッグネームばっかなんだよなぁ -- [t3aNhpfKYf.] 2017-11-01 (水) 20:33:22
      • 種田はそこまでビッグじゃないだろ。初期から掘っちゃんとかいるし -- [yIcJpnaXlVE] 2017-11-01 (水) 21:34:42
      • 種田さんはまだまだ新人の方やね、それでも長いけども。 -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-01 (水) 21:49:29
  • 重隅で悪いが戦艦って -- [lPTTLDB5MGc] 2017-11-01 (水) 18:36:54
  • このCVはGod Save the Queen歌いながらトラファルガー広場大爆走しますわ -- [c.J5U08aMrw] 2017-11-01 (水) 18:49:00
  • ついにフッド使ってる奴らに鼓膜が実装されるのか -- [gu22zkS2AwA] 2017-11-01 (水) 18:53:35
  • あっちゃん声でデレボイス聴いたらケッコン不可避 明石、600ダイヤ -- [mAuI8l9SuDI] 2017-11-01 (水) 19:05:05
  • 鼓膜実装は大草原 -- [o6MEW0barRE] 2017-11-01 (水) 19:07:41
  • アストリッド先生!アストリッド先生じゃないか! -- [UIy.NJ53xDc] 2017-11-01 (水) 19:10:48
  • コメ声ばっかりだけど結婚グラ素敵すぎない?指輪買ってきます -- [D6ozap8ej5E] 2017-11-01 (水) 20:39:20
    • ボイスだけでなく衣装までくるとかこんなん結婚せざるを得ないわ… -- [B6RakZX4ZAI] 2017-11-01 (水) 21:03:17
  • 田中敦子さんって若い声だせるのかな?Fateのキャスターみたいなのだとおばちゃんに(ry -- [xU/4Bcra/GM] 2017-11-01 (水) 20:53:14
    • ああ…木主があっという間に15/1フィギュア(コルキア社)にされてしまった… -- [Ws33MyFL6M2] 2017-11-02 (木) 07:32:08
      • 15倍になるの? -- sage[2eLVrG6bvN.] 2017-11-02 (木) 08:27:08
    • 声質は大人の落ち着いた淑女に合わせたんだろうし、田中女史は間違ってないと思うよ。自分的には17歳の人を妄想してたが -- [eHj7OFyUsAM] 2017-11-02 (木) 09:26:34
      • おまおれ -- [fc/aJ6E3EAY] 2017-11-02 (木) 09:41:50
    • カニファンのテニス戦の声なら行けるんでね? -- [CCxDvdxwKnU] 2017-11-02 (木) 15:27:46
  • ようやく鳴り止まない幻聴から解放されるのか -- [X28tFDT.292] 2017-11-01 (水) 21:04:33
  • フッドオオオオオオオオオオオ -- [bpwrNmuyzJY] 2017-11-01 (水) 21:16:59
    • ゴースト囁いてそう -- [4G0Z4gnPDTk] 2017-11-01 (水) 21:35:57
  • ティルピッツとcv被ってて草
    自身を沈めたビスの同型艦と同じって.... -- [FsN7ixJheCE] 2017-11-01 (水) 21:22:41
    • CV被りはよくあること、経費削減みたいなもんよ -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-01 (水) 21:48:50
  • フフフ・・・デッドエンドフフフ・・・ -- [OyvPTgzWvlY] 2017-11-01 (水) 21:57:48
    • フフフ……フッドエンドフフフ…… -- [p1CrBudcWys] 2017-11-01 (水) 23:14:24
      • デデデ…エッドフンドデデデ… -- [Ws33MyFL6M2] 2017-11-02 (木) 07:28:54
    • 大砲持てばデッドエンドシュート
      剣を持てばデッドエンドスラッシュと叫ぶフッド -- [y5wQAd02JZU] 2017-11-03 (金) 03:33:24
  • CV:田中敦子さんとは全くやってくれるなあ(褒め言葉)
    ありがとうございます! -- [X4wH0/T1PBI] 2017-11-01 (水) 22:19:54
  • 田中敦子さんは良くも悪くも声に特徴があって「またこの人か…」ってうんざりすることも多いから不安 -- [gfcdOywc6DM] 2017-11-01 (水) 23:17:07
    • 声に特徴ありすぎてアニメだと同じようなキャラばっかりやってない?(吹き替えだとそうでもないけど)そういう意味では安心出来ると思う -- [jcqRksmcG0U] 2017-11-02 (木) 08:05:31
    • 千葉繁並みに特徴あるから、クールキャラっていうのが固定されてるね。別に本人が嫌と言わんので問題はない -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-02 (木) 22:44:45
  • 指輪買わなきゃ・・・(使命感) -- [pzfx36AkLUU] 2017-11-02 (木) 00:23:23
  • 毎日10回くらい建造してるのに未だに出なくて今凄い焦ってる、支援にも来ないし泣きそう -- [PeCubJs/W/A] 2017-11-02 (木) 00:27:13
    • トラックだともう、既に2回支援に来ててな…… -- [nLTjrLiUIIs] 2017-11-03 (金) 12:53:35
  • 田中さんいつもかっこいい役ばかり見てるので想像がつかないなあ -- [i.S/7O5K5JU] 2017-11-02 (木) 00:31:19
    • おっとり敬語キャラってのが全く想像つかんね・・・。キレたら「ウェールズぅう!そいつをよこせぇええええ!!」って叫んで35.6cmゼロ距離ブッパしそう -- [eLZWMuFO.ao] 2017-11-02 (木) 00:59:12
      • 容易に想像できて草 -- [Q/LYSLwj1lw] 2017-11-02 (木) 19:07:47
      • 紅茶飲みながら淡々とキレそうなフッドさんイメージしたら怖すぎて草 -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-02 (木) 22:43:51
  • フッド「全艦隊を一旦凍結・解散、再編成する。これからの艦隊にはかつてのような物語性を…」指揮官「笑顔です」 -- [5tKvcV5HF3Y] 2017-11-02 (木) 01:54:24
  • ここまでカルラ米なし -- [wM0R8FwtQdM] 2017-11-02 (木) 02:01:42
  • ダイヤ貯めて待つぜ -- [946Jg5rRbsY] 2017-11-02 (木) 06:34:04
  • スタイリッシュ痴女じゃねぇか -- [EFujYzUEkq.] 2017-11-02 (木) 07:32:12
  • まさかのティルピッツと同じ人使ったのか
    これから先、田中敦子戦艦増えそうだな… -- [iNAn7YnZfds] 2017-11-02 (木) 09:34:08
  • 少佐ボイスであの落ち着いた花嫁衣裳。わかってるね公式。 -- [fzsIm6pUlrA] 2017-11-02 (木) 09:57:14
  • 分かる人いるかわからんけどホロウアタラクシアの葛城メディア的な若奥様声と予想。ステイナイトのほうじゃなく -- [kTI42EYA8Bg] 2017-11-02 (木) 10:40:50
    • ACFAのでレイテルパラッシュっぽいと予想。 -- [nNuKbwD/fgU] 2017-11-02 (木) 14:10:48
  • 声優決定記念に名前変更で「レイテルパラッシュ」にしようとしたら文字数ェ・・・ -- [pJjkuks4omw] 2017-11-02 (木) 14:32:22
    • 少佐でも良いじゃない…… -- [BL/S.7gqNrQ] 2017-11-02 (木) 14:41:38
    • ウィンD(ディ)、ブラス・メイデン好きな方を選べ -- [fc/aJ6E3EAY] 2017-11-02 (木) 15:21:14
    • フッド「殉ずるがいい…お前の答えに」 -- [VrZjIJgT6bw] 2017-11-02 (木) 17:49:55
    • 提督名はマイブリスなのかストレイドなのか -- [YVkTkGxIyPs] 2017-11-03 (金) 21:31:32
  • ???「じゅせーい!!」「かーふーん!!」「はーなー!」  -- [GiIFZj6k526] 2017-11-02 (木) 19:07:31
    • 人生棚からボタニカよ。 -- [nEMlzAetwnA] 2017-11-03 (金) 13:05:41
  • 中国wikiを翻訳してるんだが、スキルのグローリーオブロイヤルにクールダウン12秒があると書いてあるように思える
    演習で検証5回したところ1回目スキル発動したのが3回中、2回目が発動しなかったのが3回だった(QE入りで2発目が11秒代の条件) -- たつまき99[fzx9ph3nuv6] 2017-11-02 (木) 19:31:25
    • フッド持ってないけど、これ相当重要な情報だと思う。はよこーい -- [ZM6ZBHBu1IE] 2017-11-03 (金) 03:54:47
  • ちょっとイメージが違いすぎんよー。指輪返して -- [83VW3ctGAPM] 2017-11-02 (木) 19:44:15
    • 冷静に考えて最低すぎる発言やで -- [Ruh4AJPBmrk] 2017-11-02 (木) 20:27:47
      • キャラクターの声がイメージと違う -- [RRR7MuEghB2] 2017-11-03 (金) 08:05:04
    • どういう声をイメージしていたかが気になるな。 -- [mgYLIifxwrs] 2017-11-02 (木) 20:32:48
    • 新たな幻聴症状を訴えている人かな?正直な話、常務、メディアカーミラくらいしか演じているキャラを知らなくてフッドと比べると違う方向性の声なんだなとは思う。だけど、声を演じるプロなんだし、オーディションもした結果なんだろうから、どんな声になるのか逆に期待してる。 -- [dsBmpfPyqs2] 2017-11-03 (金) 00:51:53
      • 悪役、メインヒロイン、クール系、ギャグ、姉御系など片っ端から何でもできる凄い声優さんやで。ちなみにアニメと映画吹き替えではしょっちゅう見る有名声優の中でも指折りの方です -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-03 (金) 04:22:18
    • 離婚は未実装ですのでご了承ください。 -- [pzfx36AkLUU] 2017-11-03 (金) 03:48:21
    • たかが声1つでそこまで言うか... -- [wiSO2CUZzh.] 2017-11-04 (土) 06:34:23
  • 声に対して何か言うのは良いんだけど別のアニメやゲームのネタばかりになるの本当嫌だわ
    このキャラに限ったことではないけど -- [c7K2naqDwzU] 2017-11-02 (木) 22:02:36
    • まあ田中敦子さんのあだ名からしてアニメネタだから仕方ないね・・・ -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-02 (木) 22:43:13
  • 遂に建造できるSSRはこの娘意外揃ってしまった。何故限定には入ってないのか -- [4K9EaNH6u2M] 2017-11-03 (金) 01:22:43
    • 先行実装が空母だからね。仕方ないね -- [pzfx36AkLUU] 2017-11-03 (金) 03:46:46
  • どうもフッド難民です -- [OcHbW3hIj1o] 2017-11-03 (金) 04:16:59
    • どうも、フッド難民さん… -- [RRR7MuEghB2] 2017-11-03 (金) 08:04:16
  • 田中さんネコアルクの派生キャラでやってたしっとりボイス合いそうな感じはする。だけどカッコいいボイスだろうなあ -- [AHG5U44bJA6] 2017-11-03 (金) 12:31:37
  • 人妻感でて最高やんけ -- [N95wDsl3xuk] 2017-11-03 (金) 12:37:08
  • フッドさん無凸で使う場面あるかな…?1人目は100Lv完凸スキルマケッコン済みで今イベハードで大活躍だけど、逆にLvキャップ70だときつそうな気がしてて支援交換に踏み切れない… -- [oRbnG8ug/R.] 2017-11-03 (金) 18:33:40
    • 特殊弾幕の威力はスキル依存だからスキルを撃つ機械的な運用なら全然あり
      当然スキルマしなきゃならなくて大変だがな -- [Ruh4AJPBmrk] 2017-11-04 (土) 00:22:22
    • 艦隊がパーフェクトでやることないならともかく迷うレベルなら大人しく物資か貯蓄でしょ -- [6F/8e3cuF4c] 2017-11-04 (土) 09:39:28
  • 露骨すぎる内部確立 こいつだけ建造確率が低すぎる -- [uS9pzXwQyWw] 2017-11-03 (金) 19:07:57
    • 確率アップ中の翔鶴を引けない人だって沢山いるんだから運次第だよ
      言いたくはないが俺はフッド4人引いてるし -- [GeeCA/bY6XU] 2017-11-04 (土) 00:25:22
      • チャットの建造情報集計してみればわかるけど、明らかに偏ってるよ。 -- [amnelGb6tWE] 2017-11-04 (土) 02:49:09
      • そりゃあ今の限定建造がフッドでないからじゃないの?
        限定建造のSSRは特型艦レシピで出る奴っぽいし -- [Ruh4AJPBmrk] 2017-11-04 (土) 03:02:37
      • ベルファストが出なくてサンディエゴが出まくるの見ても内部確率に差があるの明確だろう あきらかにコイツ出ないわ -- [uS9pzXwQyWw] 2017-11-04 (土) 04:45:36
      • チャットログの集計とかどの建造回したのか分からないのに無意味すぎだろ 某鯖でドヤ顔でサンディエゴ率計測してる人いたけど突っ込まれまくりだった -- [rM7./26Ho2w] 2017-11-04 (土) 10:24:11
      • サンディエゴですぎ!!と思ってチャットで皆に聞いてみたら、ベルファストの方が多い人いっぱいいたわ -- [Ll8Amv.PWuU] 2017-11-04 (土) 18:52:31
      • いや、限定建造が無い時期にどの建造でも出るベルファストとサンディエゴの二種に絞って調べたんだけど500件中413:87でサンディエゴが多かった。 -- [amnelGb6tWE] 2017-11-05 (日) 02:26:33
    • 鶴姉妹出ないけどフッド姉さん持ってるけどな。人それぞれやろ? -- [QvNiN7I5c0I] 2017-11-04 (土) 05:06:21
  • ケッコン新絵の破壊力ヤバいな。涙ぐんどるやん超綺麗やん‥‥一生幸せにするからどうか来てくださいお願いしますお願いします -- [n64BMNnsahg] 2017-11-03 (金) 22:17:17
    • せめて君のサーバーに支援が来ることを祈ってるよ -- [pzfx36AkLUU] 2017-11-03 (金) 22:20:54
      • 冗談みたいだけど、今朝一発目の建造でいらっしゃった。幸せにしろって事らしい。ありがとうありがとう -- [n64BMNnsahg] 2017-11-04 (土) 11:30:41
      • 大湊で予告ホームラン打った人か? -- [1jvW1Ae7VO2] 2017-11-04 (土) 17:13:27
      • 予告はしてないけど大湊だよ!サーバでラッシュとか来てたのかな -- [n64BMNnsahg] 2017-11-04 (土) 19:05:13
  • この方に限った話じゃ無いけど巡戦って自爆ボート迎撃苦手? それともこの方だけ? -- [pbsaqworbVs] 2017-11-04 (土) 01:28:42
    • ユニオン以外の戦艦と比べて副砲が駆逐主砲になるからねー あっちは152mm三連装もあるし -- [.Hol.1Cj6/U] 2017-11-04 (土) 01:32:56
      • やっぱりかー。QEとロドニーはボコボコ落としてるのにフッドさんだけ全部直撃してるから気になってなー。 -- [pbsaqworbVs] 2017-11-04 (土) 01:50:11
  • もうボイス実装記念に特別支援とかで交換させてくれ 勲章100とかでも構わん -- [nvwIOfVylio] 2017-11-04 (土) 02:24:32
    • 20しか増えてなくてワロタw -- [6F/8e3cuF4c] 2017-11-04 (土) 09:35:24
  • 少佐とか常務のイメージで不安がってる人いるが田中さん吹き替えでは綺麗どころめちゃくちゃやってるんだぞ
    個人的はモニカ・ベルッチのときみたいなのだと嬉しいです -- [8aP6a.1u/x.] 2017-11-04 (土) 03:03:51
    • まあ洋画とか見てる人だと田中さんでぴったりよね -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-04 (土) 22:02:45
  • 速さ重視で356mm連装砲って考えてたけどダメなんかな? -- [ftJAIhOAzFw] 2017-11-04 (土) 06:37:03
    • 限凸しきれば381mmの方が速いから速度重視ならそっち推奨ってことだと思う 一時的に使う分には別に問題ないんじゃないかな? -- [5uKJRqO.cNk] 2017-11-04 (土) 10:12:32
      • なるほど。じゃあ強化素材集まるまでのつなぎとして運用していこうかな -- [ftJAIhOAzFw] 2017-11-04 (土) 10:56:33
    • 俺も使ってるわ。フル強化なら確かに381mmの方が早いけど徹甲弾だし、356mmは榴弾で使い勝手がいいから変えるつもりは無い。 -- [zOeDD7g66SE] 2017-11-04 (土) 17:22:35
  • ケッコン衣装の団地妻感やべぇ……(那珂出汁してえ) -- [yrA1kkRNbEg] 2017-11-04 (土) 15:11:43
  • 好感度が上がると大胆になってくる英国淑女、麗し可愛い -- [IbA9CwuRWuc] 2017-11-04 (土) 19:44:07
  • 今、呉鯖では支援で交換できるぞ -- [1dWRGLtHIXE] 2017-11-04 (土) 21:46:31
  • まだフッドさんをお迎えもしてない新規だけど、たしかによくある田中さんのイメージと、彼女は合わないように感じる。
    (上記にあるウィンDはじまり御城常務、メディアさん、雨宮ツバキにカーミラも、ベヨネッタも"田中さんらしい"声だなと思う) -- [fUrD1/QC02g] 2017-11-05 (日) 00:50:28
    • ただ、クッソ激烈に分かりづらいけどフッドさんらしいイメージに近い声があって
      エルシャダイにほぼ声だけ出てくるガブリエルがいつもの田中さんとは思えない演技で、フッドはどちらかと言うとこっちなのかなと思ってる
      実際どうなるかは分からないけど、これ分かる人いるかなあ -- [fUrD1/QC02g] 2017-11-05 (日) 00:56:26
      • というかあの人声の幅広すぎて予想つかないに1票、期待できるが -- [/NzfIX5pRTI] 2017-11-05 (日) 12:05:55
      • ガブリエルってアレか、「闇の気配を感じます」の。あのイメージなら確かに。少佐系のボイスでもアリだけど。 -- [Nfm7X.lvjuw] 2017-11-06 (月) 00:43:33
  • 普通に田中さんのイケボでもええやんって思う。普通に嬉しいしクール系なイメージあったから個人的にはピッタリだった -- [zhVzRvW8aHg] 2017-11-05 (日) 06:26:18
  • ずっと見たことあるなと思ってたがあれだ、ウクライナの美しすぎるあの人だ…って画像探したら別にそれほど似てなかったわ -- [2dhY0wX4OG6] 2017-11-05 (日) 15:08:54
  • ここ見てもうボイス実装されたの!?ボイス更新してねえとか思ってしまった。まだだよね? -- [EQf0Ilvd2/A] 2017-11-05 (日) 21:51:11
    • 確定はしたが実装はまだよ -- [p1CrBudcWys] 2017-11-05 (日) 23:16:47
    • 一応補足、ここってコメ欄のことね
      だよね。なんで聴いてもないのに文句言ったりしてんねん -- [ragPRxJmPzA] 2017-11-06 (月) 00:21:09
  • 基本の絵だとはやみーとか能登っぽいイメージだけど、水着とかケッコン衣装だと田中敦子っぽい気がする。 -- [NdfS4P0Om4Q] 2017-11-05 (日) 23:48:07
    • なんとなく分かる。上品で育ちが良さそうなのは変わらないんだけど、お嬢様ってよりも淑女というか(個人の感想です) -- [jcqRksmcG0U] 2017-11-06 (月) 00:54:32
  • SDの待機モーションのこっちをチラッって見るのかわいい -- [3rkE1GrphEU] 2017-11-06 (月) 00:35:02
  • 田中さんはフッドのイメージ通りの声出せると思うけどどのタイプの演技で来るか少しだけ不安だな -- [yfXYyySQWDQ] 2017-11-06 (月) 02:41:08
    • 少佐とかよりは日常生活中のメディアさんくらいの声色だといいな…なんて -- [WWKGm0iHnVM] 2017-11-06 (月) 03:25:34
  • 声が不安とか言ってる奴はベテランの実力をアイドルモドキと同程度だとでも思ってるのか -- [GSaeh4l2rQI] 2017-11-06 (月) 04:12:59
    • 誰も演技力のことで不安だなんて言ってないんだよなぁ。イラストのイメージから想像してた声と代表的な役の声が違うってだけで。
      ティルピッツなんかはイメージ通りで凄くいいし。 -- [OQuETrqOC6I] 2017-11-06 (月) 09:01:21
      • 代表的な声と言っても幅広いからなぁ、田中敦子さんのやってるキャラはアニメ以外にも幅広いから -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-06 (月) 19:22:09
      • 田中敦子さん正統派のヒロインから悪役のボス、シリアスな役柄からコメディー色のある役柄までホント幅が広いからね。洋画の吹き替えとかも、二コールキッドマンとかサンドラブロック、ジェニファーロペスとかやってるし、ビーストウォーズとかだとアドリブで下ネタ連発とかまでしてたぞ。 -- [PM982bKnpCo] 2017-11-09 (木) 05:18:25
  • 巡洋戦艦なのでハードでの戦艦枠で使えないことだけが欠点というか注意点……他の戦艦育成中。 -- [nnSziivTIx.] 2017-11-06 (月) 08:44:25
  • 特殊弾幕がなぜか広がって落ちるんだけどどうやったら狙ったところに飛ぶんでしょうか? -- [YNijYxyFDvY] 2017-11-06 (月) 10:46:49
    • コレに限らず、特殊弾幕の軌道は仕様。狙うのは不可。(ウォースパイトの「遠い所に居るのを狙う」のが例外)
      当てやすくしたいなら、旗艦にしておくと少しはマシ。 -- [FP6Vi7MncEg] 2017-11-06 (月) 11:48:42
  • 砲弾で耕すってのを実践してくれるから見てて爽快 -- [SN34Qd4ry.k] 2017-11-06 (月) 18:18:01
  • 凸するべきかしないべきか、真剣に悩んでるが凸したらそりゃ強くなるよな… -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-06 (月) 19:22:33
    • 凸してもしなくても装填値は変わんないんだっけ?
      まあlvキャップのせいでいつかは必ず凸することになるに決まってる -- [6qcQyOH7sVg] 2017-11-06 (月) 21:08:52
    • 戦艦系は凸らないと主砲火力1/3みたいなもん。浅い海域を延々周るなら凸ったら燃費が酷くなるがそんな役目は他の艦使えばいいしどうしても使うなら6隻→高レベル完凸2隻とかでもいい -- [bj0i5TGanUY] 2017-11-08 (水) 04:35:41
  • やっとお迎えできたぜ ケッコンまで一直線よ -- [hemGMvHxw6A] 2017-11-07 (火) 00:17:26
  • 2隻目きたけど突破の餌にするか0凹運用するか迷うな・・・金ブリたりないんだよぉ -- [X/jSBAc3QbY] 2017-11-07 (火) 00:23:22
  • ついにキタ――(゚∀゚)――!! -- [7gDtemTBa/Y] 2017-11-07 (火) 00:57:45
  • 既出orどっかに書いてあったら申し訳ないんだけど、フッドの特殊弾幕って弾属性で言うと何になるんだ? -- [fIV/ZXkiUMw] 2017-11-07 (火) 03:49:29
    • 見た目は通常弾だけど性質は徹甲弾に近い特殊な弾 -- [r.idqreTh1E] 2017-11-07 (火) 12:19:24
      • ああやっぱ徹甲弾なのか、駆逐相手に威力下がってたしエフェクトも黒ぽいのになってたから気になってたんだ。サンクス -- [fIV/ZXkiUMw] 2017-11-07 (火) 13:59:44
  • イラストが通常絵と結婚や水着絵で10歳以上は年齢が違く見える。胸がデカくなったのも納得や! -- [kTI42EYA8Bg] 2017-11-07 (火) 11:12:49
  • 三式弾を装備して特殊弾幕が発動すると、なんかキレイ -- [HfAescuu0hQ] 2017-11-07 (火) 12:23:03
  • 水着購入画面のセリフ、「シグニットちゃん!ビーチバレーでシスターサラにいい目を見せてちょうだい!」の
    「いい目を見せる」って「目にもの見せる」の間違い?
    それとも字面どおり「良い思いをさせてやる」でいいのかな。 -- [BqBi87KCals] 2017-11-07 (火) 20:35:13
    • 元が、良い目=博打で言う当たり目だったのが転じていい目=いい事・幸せみたいになってるらしい  この場合は目にもの見せるほどじゃなくてシグニットちゃん勝っちゃって!ぐらいじゃない? -- [NDkgfoUnUCo] 2017-11-09 (木) 00:07:45
  • 「君を夏の一日と比べてみようか、君のほうが素敵だし、ずっと穏やかだ……人間がこの世に生きている限りこの詩も生きる、そして君に永遠の命を吹き込み続けるだろう」 これシェイクスピアのソネット18ですね。…ってもうどっかに書いてるかな? -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-08 (水) 02:26:03
    • そうですね。 しかしこれって確か男から男への愛の歌ですよね(笑) -- [6jSGr5U73l6] 2017-11-09 (木) 01:02:36
  • 編成のユニコーンのところ、装填は前衛だから相性も何もない気が。 -- [/qu3aIpbjf2] 2017-11-08 (水) 07:24:38
    • お前は何を言っているんだ -- [srai0K.yhRk] 2017-11-08 (水) 08:42:11
    • フッドのスキルは主力艦対象なのでユニコーンの装填を上げる→ユニコーンの支援空母スキルの回転率が上がるってことじゃないの? -- [j/KzsvRfysA] 2017-11-08 (水) 08:51:56
    • フッドで主力、ユニコーンで前衛の装填をカバーできるからいいよ。。って話では? -- [gHN6.zzKePY] 2017-11-08 (水) 08:56:53
    • ユニコーンはとりあえず居れば回復要員としても有用なんで基本誰とでも相性いいよ -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-09 (木) 00:20:13
  • 姉ポジということで自分の中の結論が出た。それも実の姉じゃなくて近所に住んでるそこそこ距離感のあるお姉さんポジが一番似合う。 -- [Qb1XeCxKVbs] 2017-11-08 (水) 17:38:00
  • フッドとエンタープライズでニーアの新旧ヒロインが出来ることに気づいた -- [4pPj4q44fVs] 2017-11-08 (水) 22:09:24
  • 城プロ兼任だけどウィンザー城がこんな感じのキャラでcv.田中敦子だから割とイメージできる -- [A77BJfRSGEI] 2017-11-08 (水) 22:59:09
    • 瞳の色も似てるのよね、分かる(殿並感) -- [TFcIPnTy.1I] 2017-11-09 (木) 00:09:51
    • ウィンザーとは声の調子変えて来たね。台詞内容と合致して破壊力抜群の淑女感が感じられる。お見それ致しました。 -- [jFBPDFVbrbU] 2017-11-09 (木) 20:40:28
  • QE目的で建造してたけどまさかフッド姉さまが先に降臨なさるとは思わなんだ…もうすぐだ…もうすぐ俺の理想郷が -- [Opg2i.WhPzc] 2017-11-08 (水) 23:05:08
  • 11/9だあああああ高まってきたぜえええええ
    そしゃ寝るで鼓膜実装されたら呼んでくれ -- [BIXSlS6Zc7s] 2017-11-09 (木) 00:47:30
  • ピックアップとか特別支援とか・・・ホントお願いできませんかね(難民感) -- [7KMQxlqVzmg] 2017-11-09 (木) 00:57:30
  • 音質悪くね? -- [stg.42zJ882] 2017-11-09 (木) 17:05:56
    • ボリュームももうちょっと上げてほしい -- [YwCA8rIPeHw] 2017-11-09 (木) 17:13:46
  • 最高じゃん(語彙力) -- [OZQjHOcSC.I] 2017-11-09 (木) 17:11:50

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-11-09 (木) 21:35:29