コメント/フッド

  • ボイス実装前「田中敦子の声はフッドに合わねぇだろ・・・」
    現在「最高やんけ!(テノヒラクルー」 -- [62bqOhbwICk] 2017-11-09 (木) 17:16:26
    • 実装前に経歴を見ながら「フッドはこんなおばさん感強くないやろ」なんて思って大変申し訳ありませんでした。少し声が遠い音質問題以外は完璧にハマってると感じる。 -- [SAgStURqCWg] 2017-11-09 (木) 17:21:41
    • ベテラン声優なめすぎててほんとごめんやで。どうしても少佐とか若奥様のイメージがあったからこんな声出せるなんて思わなかったんや・・・ただボリューム小さい -- [gNppS7GY4ZE] 2017-11-09 (木) 17:35:39
      • 吹き替えだと割とよく聞く田中さんの声だから好き -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-09 (木) 18:46:39
      • はえー、やっぱ演技の幅ひろいんやねぇ……単純にオタク界隈だと少佐系ボイスを求められがちなだけか -- [gNppS7GY4ZE] 2017-11-09 (木) 19:00:38
  • 想像した以上にCVが合ってる感じだったわ…音質ちょっとおかしいけど -- [5wnLH8TZ7wo] 2017-11-09 (木) 17:17:20
    • 声自体はいいですねえ、流石ですわ。音質さえ何とかしてくれりゃサイコーなんっすけど… -- [.53Wbtvddxw] 2017-11-09 (木) 17:36:22
      • 一緒にご意見しようぜ。同じタイミングのシグニットにくらべてもあきらかに小さいし流石にこれは修正してくれるやろ -- [gNppS7GY4ZE] 2017-11-09 (木) 17:37:59
    • 音質っていうか単純に音量小さい、他のキャラと比べて聞こえづらいわ -- [b1J7OhTA5Es] 2017-11-09 (木) 17:58:00
  • 俺もようやくフッドさんのいい声が聞こえるようになったぜ。 -- [MYoZBOYrqRY] 2017-11-09 (木) 17:35:18
  • 「レナウンさんのお話を少々」が思ったより浮かれたというか楽し気だった。水着でぬいぐるみ持って行ってたしやっぱり仲いいのかな -- [aKxhHkzJXJU] 2017-11-09 (木) 17:36:39
  • 「レナウンさんのお話を少々」が思ったより浮かれたというか楽し気だった。水着でぬいぐるみ持って行ってたしやっぱり仲いいのかな -- [aKxhHkzJXJU] 2017-11-09 (木) 17:36:39
  • なんか早口だな -- [uNkU5oQzm66] 2017-11-09 (木) 18:14:54
    • それは少し思ったけど、ケッコンボイスは問題ないというか最高だった大満足(小並感) -- [dvceqdcYOqY] 2017-11-09 (木) 18:35:46
    • ちょっと落ち着きがない感じだよね。比較的よく聞く勝利ボイスとスキルボイスはそんなに気にならないかな。
      上で挙がってるケッコンボイスが楽しみだ。 -- [BqBi87KCals] 2017-11-09 (木) 18:57:23
  • この人こんなお姉さん感ある声出せたのか…流石はベテラン声優 -- [RIpH4xtT1Mc] 2017-11-09 (木) 18:47:04
    • アニメだとあまり聞かない演技やね、映画の吹き替えだとこっちのが多い -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-09 (木) 18:49:23
  • ボイス聞いたが素晴らしい・・・ -- [gyh2uEybi1E] 2017-11-09 (木) 18:53:47
    • アレだ、ボタニカさん風だわ。 -- [gyh2uEybi1E] 2017-11-09 (木) 18:57:14
  • 田中さんは少佐のイメージが強いけどこういう感じの声もとても素敵だ。ただやっぱり過度なスキンシップはできそうにないw -- [PGvQE/U9gOg] 2017-11-09 (木) 19:03:10
  • アズレン運営のキャスティング力よ・・・ -- [EpHHOkfGvVs] 2017-11-09 (木) 19:05:20
  • ボイスの音量は他の子に比べて小さすぎる、修正してくれ -- [EUr/uHH4xBc] 2017-11-09 (木) 19:09:39
    • ボイスの音量は明らかに調整ミスだよなぁ
      早よ修正してほしい -- [1aJshjFK/eA] 2017-11-09 (木) 20:17:49
  • ボイスを聞くたびにコールドケースのリリー・ラッシュ捜査官に尋問されてるような気分になるので新しい趣味に目覚めそうでこれは…イイッ… -- [2NbmaFFGRLk] 2017-11-09 (木) 20:34:11
  • 田中敦子は合わないだろとか思ってた俺が浅はかだった。素敵なお姉さん声だわ。 -- [..lQBCANLPY] 2017-11-09 (木) 20:40:03
    • ほんとそれ。「敦子さんの実力ならある程度は合わせてくるだろうけどフッドのイメージとは違うだろ…」なんて思ってたら想定以上にバッチリ合ってて感動すら覚える -- [LjgsTNaI4HU] 2017-11-09 (木) 22:28:02
  • 超早口小声おばさん -- [aq0rXbLmtu2] 2017-11-09 (木) 20:41:32
    • 確かにちょっと似てる -- [U93wvqByvDA] 2017-11-09 (木) 20:48:13
    • フッドのボイスが小さいことに関して質問したらすぐに返事がきて修正くるらしいぞ アズレン運営すげえのな 神対応じゃん 修正待ってますよ -- [T/rD83sgDQ2] 2017-11-09 (木) 21:06:10
  • って!書き込んだそばからフッドのボイス修正されたみたいだぞ!今すぐログインして確認してくる すげえよ運営は(オルガ並感) -- [T/rD83sgDQ2] 2017-11-09 (木) 21:09:00
    • 変わったのは中国語のバグだよー -- [EQf0Ilvd2/A] 2017-11-09 (木) 23:03:48
    • まだ幻聴が聞こえているんだろう、落ち着け。 -- [nTOkdqv/wFc] 2017-11-09 (木) 23:44:51
  • 修正迅速ゥ! -- [62bqOhbwICk] 2017-11-09 (木) 21:09:10
  • うおおおおマジで神対応 修正早すぎぃ! -- [T/rD83sgDQ2] 2017-11-09 (木) 21:12:22
  • ボイス更新して再起動して確かに音量上がったのは分かるけどもう少し、具体的にはヘレナぐらいまでは欲しいと思った -- [YePhkkt8M3c] 2017-11-09 (木) 21:18:45
  • フッドのボリュームが小さい(どこのとは言わない) -- [rM7./26Ho2w] 2017-11-09 (木) 21:26:15
  • フッドさんレパルスとレナウンに対するセリフのときちょっと楽しそうなのめっちゃ響いてくる -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-09 (木) 21:35:29
  • 鼓膜実装されたけど耳遠かったな。ヘレナくらいの大きさはたしかに欲しい -- [QGT9ePZnrpQ] 2017-11-09 (木) 21:55:39
  • 好感度:好きのボイスがまだ小さい・・・というか変わってない気がする -- [kPljzknqAVs] 2017-11-09 (木) 21:58:35
  • 再起動何回もしてるが、フッドさん一切喋ってくれないのは俺だけか?小さいとかじゃなく無音なんだが -- [PCbjcj5bkEc] 2017-11-09 (木) 22:01:37
    • vcだけアプデがゲーム中の設定項目にあるって知ってるか? -- [eMAdq0zUGEU] 2017-11-09 (木) 22:07:11
      • もちろんそれは知ってて、V22を更新完了したけど何か間違ってる? -- 木主[PCbjcj5bkEc] 2017-11-09 (木) 22:16:44
      • それでダメなら運営に連絡するしかないな。できてる人が他にも多いなら告知と対応もあるだろう。ほとんどいない場合は自分のスマホの環境の問題になるんで自己解決するしかない。 -- [eMAdq0zUGEU] 2017-11-09 (木) 23:03:25
      • 訂正:できてる人=vcアプデできてない人 -- [eMAdq0zUGEU] 2017-11-09 (木) 23:04:04
      • スマホじゃなくて、エミュだけどな。問い合わせるか。 -- 木主[PCbjcj5bkEc] 2017-11-09 (木) 23:25:20
      • と思っていたが、日付が変わると急に喋り出した・・・何だったんだ一体・・・ -- 木主[PCbjcj5bkEc] 2017-11-10 (金) 00:48:15
  • いや…なんか変わったか?まだ小さいぞ -- [aq0rXbLmtu2] 2017-11-09 (木) 22:04:23
    • やっぱりあんま変わってないのか。演技が思いの外柔らかいせいかボソボソ聴こえる -- [pDnUlhgQ/.w] 2017-11-09 (木) 22:59:02
    • 確かに好きのボイスは特に小さいな。 -- [8s053Jfz7eM] 2017-11-10 (金) 00:27:15
  • 正直スパロボのヴィレッタのイメージが先行してキャラに合わないだろう・・・って思ってたけど
    実際にフッドの声聞いて先入観はイカンなと考えを改めた。つーか田中さんこんな声出せんのかよ・・・マジパナイ -- [qGjdC.6zVEQ] 2017-11-09 (木) 23:04:52
    • ヴィレッタ然り、攻殻の少佐、Fateのメディア、うたわれのカルラ、ジョジョのリサリサ、デレマスの美城常務…とか代表的なキャラはもっと妖艶か冷酷な感じだしな
      ひょっとしたら日本運営とは違うセンスゆえの意外な良キャストなのかもね -- [LjgsTNaI4HU] 2017-11-09 (木) 23:16:10
      • 単にお前が出演作の極一部しか知らないだけだろ。見当違いなこと言ってるなよ -- [6qaEqaCuNss] 2017-11-10 (金) 01:02:05
      • 極一部(サブカル全般) -- [p1CrBudcWys] 2017-11-10 (金) 01:43:00
    • ただアニメばかり見てるとそう思うよね、洋画だとこの演技が田中さんの本気みたいなとこある -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-09 (木) 23:30:12
      • 確かジュリア・ロバーツとかニコール・キッドマンの吹き替えやってたっけ -- [Xl7J36K8q0Y] 2017-11-10 (金) 00:57:50
      • 名だたる美人女優を片っ端から吹き替えてるんじゃね?ってくらい色んな作品にいるイメージ -- [OZQjHOcSC.I] 2017-11-10 (金) 09:23:48
      • 洋画吹き替えでは良く力ちゃん(小山力也)と共演するので仲が良く、柚ねえからはラスボス扱いされていた事を思い出したw あとスパロボだかどっかで「たまには可愛い子の役もやってみたい」とコメントしていた(その後来たのがホロウvita版だよ!!) -- [U//usBn6B6k] 2017-11-10 (金) 10:42:34
  • 見れば見るほどドレス姿は特に某マザークラスタ.火の使徒が頭に浮かんでしょうがないw -- [uacQ6EB7aqk] 2017-11-09 (木) 23:15:31
    • フッドも生身でとんでもない戦闘力になるのか… -- [j/KzsvRfysA] 2017-11-09 (木) 23:20:26
    • 艤装を謎のおもり扱いするのか… -- [rM7./26Ho2w] 2017-11-09 (木) 23:37:18
    • ワイおっさん、フッドとファレグとサクラ大戦3のグリシーヌが脳内で混然一体となり錯乱しとる模様 -- [p1CrBudcWys] 2017-11-10 (金) 02:18:19
  • 他の人で例えるのも失礼だとは思うが一瞬坂本真綾さんかと思った。フッドのイメージに合ってて声優すげーってなりましたね。 -- [kE9ixSaCYEA] 2017-11-10 (金) 04:22:00
  • ユーモアだけじゃありませんよ? -- [qfi5HPp7NAo] 2017-11-10 (金) 04:28:47
    • 昔の携帯のyou've got mailって着信音に聞こえる -- [uk60iD9ydjY] 2017-11-10 (金) 21:49:31
    • スキルの内容のおかげで"You've got a chance!"だと思ってたw -- [.5adUnPHduI] 2017-11-11 (土) 22:26:12
  • 正直声つくまで結婚ガマンしてた自分を褒めたい。すっげぇよかったわ -- [x58u0IbPsnc] 2017-11-10 (金) 09:46:38
  • 敦子さんの地声は普通に中音域というか高めだよね。言われないとわからんレベル。逆に低音ボイスの方が作ってる声なんやで。むしろフッドは地声に近い演技。ただ、優雅優雅言うわりに早口なのは気になるな。設定ミスってない?もうちょいゆったりしても良いのよ -- [zNRBqu6/osc] 2017-11-10 (金) 10:34:45
    • 自分もそう感じたから、ゆったりしすぎてて周りから司令官への受けが良くないって教えてもらって頑張って早口なんだと妄想してるわ -- [KBgrUNKbBLo] 2017-11-10 (金) 14:30:09
    • 違和感があるという意見も結構見るけど、早口なだけで声質は結構マッチしてると思う。
      「無理に私に合わせる必要は無い」って台詞や装填UPスキルの存在、自身も装填速度が求められがちなあたりから
      「せっかち系ロイヤル」的なキャラクターなのかと思った -- [BqBi87KCals] 2017-11-12 (日) 10:08:28
  • 迅速な修正で素晴らしいけど、まだボリューム小さい気がするな… -- [VrZjIJgT6bw] 2017-11-10 (金) 10:50:36
  • 早口すぎひん? -- [7UkFTeDvTOY] 2017-11-10 (金) 13:28:18
    • 長台詞多いし尺の都合もあるんだろ -- [v0NE1v06LAQ] 2017-11-11 (土) 03:53:34
  • 指輪と衣装は用意してあるのに一向に来てくれないんだが、道にでも迷ってるのかな? -- [qdD3427qyXA] 2017-11-10 (金) 14:19:38
  • フッドさん通常衣装だと服のせいでペタンコにみえる -- [Vhn0BhjheC2] 2017-11-10 (金) 15:55:38
  • なんかアニメっぽくない演技だね -- [kdOdbbmBMzM] 2017-11-10 (金) 15:59:08
    • そらアニメじゃないし
      本当のコトだし -- [I87veSOaEz6] 2017-11-10 (金) 16:43:33
      • 皆が寝静まった夜窓から空を見ているととてもすごいものを見れるよ -- [qfi5HPp7NAo] 2017-11-10 (金) 22:04:32
      • でもそこらの大人からは笑いながらテレビの見過ぎーとか言われるぞきっと -- [Bz3eNRT/3R6] 2017-11-11 (土) 04:00:52
      • 僕は絶対に嘘なんか言ってないんだよなぁ…… -- [n4kOl26Fjs.] 2017-11-12 (日) 06:57:23
      • 常識という眼鏡で僕達の世界は覗けやしないからね、仕方ないね -- [uuzw8V06Sqg] 2017-11-12 (日) 18:25:37
  • あの声で好感度ラブのセリフ聞いたらもう結婚するしかないやん...選択肢「はい」と「YES」しか用意せずにプロポーズさせようとするとか英国淑女マジ策士やわ... -- [0rAwXXKd54g] 2017-11-10 (金) 16:13:31
  • 結構回してるんだけど出なくて泣いてる -- [HJBqp4l2YXY] 2017-11-10 (金) 16:34:38
  • なるほど、吹き替えの時の敦子さんボイスだ…洋画の方だな、ドラマの吹き替えじゃない -- [9an0UvpYlhQ] 2017-11-10 (金) 19:43:13
  • 演習でのレベルマスキル発動率19/100。三連続でスキル不発も3試合に1試合位はある辺り、多分演習では別計算になってる可能性。一回目のレインボープランが『必ず』特定のタイミング±3秒内に起きてるのも合わせて、スキル発動判定が完全なランダムではないと思われる。 -- [GGSVHTzWifc] 2017-11-11 (土) 01:36:31
    • 特にカウントしてないけどうちのフッドさんは体感で表記通りくらいの発動率になってるんだが、どういう条件の検証? -- [vCFfpXBf6Jc] 2017-11-11 (土) 07:34:58
    • 軽く検証したら、どうやら演習ではフッド主砲射撃1発目の対象は前衛艦隊場合、スキル絶対発動しないらしい -- [.0vkZMG6FaU] 2017-11-12 (日) 02:53:58
  • ピッチ変更したような声してるな
    録音した音声を加工したとか? -- [U93wvqByvDA] 2017-11-11 (土) 01:57:12
    • 編集するときに音量とピッチを間違えて増減させちゃったのでは…?と思ってる -- [BqBi87KCals] 2017-11-11 (土) 19:00:36
    • 音響スタッフがド素人で尺に合わせてピッチ上げたような感じはするな 苦情入れたほうがいいのかな -- [rM7./26Ho2w] 2017-11-13 (月) 02:09:09
  • MVP台詞をいいとこで切ると「気持ちいいしよ」に聞こえて幸せな気持ちになれる -- [v0NE1v06LAQ] 2017-11-11 (土) 03:55:28
  • 通常立ち絵みたら明らかにまな板なんだけどおっぱいっどっからもってきたんだろう -- [vzt4TWRmYaU] 2017-11-11 (土) 05:55:52
    • 普段着(軍服)に乳袋が無いだけでしょう。リアルでもスーツや制服着た女性はボインボインしてないでしょ? -- [EZwBMD.mhgA] 2017-11-11 (土) 08:10:29
      • 正直乳袋みたいな描き方があんまり好きじゃない俺みたいなやつからしたらフッドさんの立ち絵はマジで好き。 -- [b50o4igD12c] 2017-11-11 (土) 19:25:57
      • フッドさんには立ち絵3種類あるけど普段着の軍服が一番好き
        フッドは肌面積控えめの方が絶対良い -- [Ruh4AJPBmrk] 2017-11-12 (日) 10:03:54
  • スキルLv9と10では体感出来る違いある? -- [gyLSduM.82Q] 2017-11-11 (土) 15:58:54
    • ある -- [cIZNtjgjVHM] 2017-11-11 (土) 18:54:50
    • めちょめちょ変わるよ -- [vcTs0xBHRHE] 2017-11-12 (日) 16:08:15
  • 指揮官レベル62にて、ようやくフッド卿と会いまみえる事が出来ました。これより結婚を前提としたお付き合いをさせて頂きます。 -- [tYR3jiMaf4k] 2017-11-11 (土) 16:27:48
  • 声に違和感しかないんだけど何だ、オレの環境がおかしいのか -- [cEQghVTulmc] 2017-11-11 (土) 22:02:22
    • みんな絶賛してるけど無理して若い声にしてるみたいなのと早口なせいで違和感しかないよな
      結婚衣装だとおばさんぽいから違和感ないけど -- [hYgAXnw8AL6] 2017-11-12 (日) 02:38:06
      • お前らの感性が少数派ってだけだ。喧しく騒ぐな -- [YOGr/VwNeEM] 2017-11-12 (日) 03:14:04
      • 中傷でもなく違和感あるよねってだけで謎の勢力が喧嘩腰な書き込みしてくる件 -- [cEQghVTulmc] 2017-11-12 (日) 11:17:05
      • 狂信者は…だけど好意的に受け入れてる人間の気分を害するのもアレだしまあ黙っておくのが正解よ -- [1FnCKyIKu.Q] 2017-11-12 (日) 15:15:14
      • この枝主が中傷じゃないとかお前らの頭茹だってるんじゃね?謎の勢力(笑)狂信者(笑)(笑) -- [Y669YbosV2k] 2017-11-13 (月) 01:05:38
    • あくまで個人の価値観で言わせてもらうと・・・うん、ちょっとおbおねえさんがんばってるね感。 -- [J5RRz.ItkY6] 2017-11-12 (日) 04:09:18
    • 頑張ってる感あって違和感あるけど、十分いい声だからね。それより声帯がついた事を喜ぼう -- [v7Q9GJkexvE] 2017-11-12 (日) 10:07:14
    • 正直がっかりした -- [NzZZd582QAs] 2017-11-12 (日) 14:41:27
    • 違和感ないよ全然むしろこういう声も行けるんだあって思ったぐらいだよ。ティルピッツもこんな声色らしいし楽しみだ -- [EeDEQ0clPQE] 2017-11-12 (日) 15:37:25
    • 自分はCV田中敦子さんって知ってから手に入れたから全く違和感なかったな
      ずっと前から持ってる人ならしょうがないかもしれないけど -- [EjPm4sgYSew] 2017-11-12 (日) 16:34:18
    • 声は素晴らしい。素晴らしいんだがもうちょい台詞ゆっくり言ってもらったほうが優雅さがより出ていいと思う -- [nOLr53ZapNo] 2017-11-12 (日) 16:41:03
    • 脳内で先にイメージしすぎてたんじゃないかな。前提の想像がないと違和感って難しいし。こういう感じの凛々しいけど早口の声なんだなってすんなり入れたけど -- [eMAdq0zUGEU] 2017-11-12 (日) 17:14:32
    • 早口なのと声小さいから、ん?てはなったな。想像してた田中敦子さんの声より高い声なの手伝って。まあすぐなれるだろ -- [KlJx/dyiba2] 2017-11-12 (日) 19:06:31
    • ロイヤル=ゆったり、なイメージがあるから早口のせいで相当違和感は感じたが
      スキルのこともあってスピード系ロイヤルという新ジャンルなんだなと思うことにした。
      「私に合わせる必要はありませんわ」と言いつつすごい勢いで社交ダンス踊ったりするんだぜきっと。
      速さや音量はともかく、声の質自体は結構マッチしてると思う。 -- [BqBi87KCals] 2017-11-12 (日) 21:25:51
    • 枝葉含めて愚痴板ってものがあるのが見えない何てことないよね?眼科行く? -- [KwaOkjCUbhU] 2017-11-13 (月) 02:57:38
    • 早口すぎて正直微妙。有名声優だから持ち上げてるやつが多いだけでCVの名前伏せてたら5割り増しで不満出そう。図鑑コメントもしょっちゅう早口でちょっと…みたいなこと書き込まれてるしな。信者かなにかにすごい悪評価食らってるのか数日で消えるけど。 -- [gHNYXeypGwE] 2017-11-13 (月) 16:41:45
  • 建造時間5時間50分を見たときには我が目を疑ったぞ
    遂に戦艦美の極致、偉大なるフッドに認めてもらえたか。感無量だ…… -- [n4kOl26Fjs.] 2017-11-12 (日) 00:56:39
    • これから認めさせるんだぞ貴殿らの物語は今始まったのだ -- [9fnFAScNZmw] 2017-11-12 (日) 03:15:09
  • UMAは伊達じゃありませんよ -- [1FnCKyIKu.Q] 2017-11-12 (日) 14:39:44
  • ジュンセンのやべーやつ -- [7LxDQQxKrX.] 2017-11-12 (日) 21:00:37
  • エリザベス1体引く間に5体来てしまった。早速活躍して頂かないと。 -- [uYs7nwE2M9Q] 2017-11-12 (日) 21:34:13
  • 支援外れからのデイリー建造でまさかのお迎え。最優先で育てるぜ -- [Y669YbosV2k] 2017-11-13 (月) 01:02:38
  • この子に三式弾を積むのが最近のトレンドなのかってくらい演習で見かける -- [lukAX3jvlrQ] 2017-11-13 (月) 01:59:05
    • 三式積むくらいなら410か381の方がよっぽどいい
      戦艦の金主砲は飾りやで -- [DCcdKl1rKLQ] 2017-11-15 (水) 21:48:07
  • ほう、ブレスト鯖の支援にフッドですか
    大したものですね(突破材にした) -- [TBTRRwxM4sE] 2017-11-13 (月) 02:06:36
  • 防空値に関して折りたたんでる部分、個別キャラのページに書くことかな? -- [sHa7LO.8x5k] 2017-11-13 (月) 02:16:18
  • この子二人目以降も育てる価値あるかな?第一第二に一人ずつ、みたいな。 -- [gUqIqSpvIGQ] 2017-11-13 (月) 04:36:57
  • 声聞いたら全然メスゴリラじゃないやん! ええやん気に入ったわ -- [dXaNRVQwi0.] 2017-11-13 (月) 13:35:07
  • 今しがた前衛に飛んでもグロリー発動したのを確認したので単純に運が悪いだけですね -- [F5Ldgl3q4kY] 2017-11-13 (月) 14:57:26
  • 演習で赤加賀と組む時はやっぱ主砲外しといて最速でぶちかました方がいいの? -- [wiSO2CUZzh.] 2017-11-13 (月) 16:22:27
  • もしかしてこの人の特殊弾幕、オールドレディより強かったりする?ウォスパいなくてもこっちが演習にいると前衛より先に主力艦隊が早々にどっか行っちゃうんだが -- [MQnjExV7L72] 2017-11-14 (火) 02:02:10
    • もしかしなくてもダントツで強い -- [zhVzRvW8aHg] 2017-11-14 (火) 02:03:28
      • まじかよ。ここの性能欄に「装填値UPがこのスキルの本体」って書いてたから勘違いしてた。
        (少なくとも演習なら)装填アップより特殊弾幕の方が厄介に思えるし、この記述はちょっとどうなんだろうか -- [MQnjExV7L72] 2017-11-14 (火) 08:24:55
      • 特殊弾幕も滅茶苦茶強いが、それより装填バフで主力艦隊が主砲撃ちまくる上に自分の次弾装填も凄まじく加速するのがな…。ロイヤル艦隊の主砲の飛んでくる数本当に桁違いだし。 -- [VrZjIJgT6bw] 2017-11-15 (水) 09:50:06
      • フッドのスキル回転だけでもヤバイのにウォースパQEも絶え間無く砲撃の嵐ぶちかますからな。対空強化も合わさってもう航空?なにそれ?状態 -- [ROTyDR3lqWk] 2017-11-15 (水) 10:56:08
      • フッド単体なら特殊弾幕のほうが怖い。本人は所詮巡洋戦艦だから通常の砲撃はたいしたことない。けど、大抵QEとウォースパイトと一緒にいるからねー。 -- [uA9cc9D/yZM] 2017-11-15 (水) 16:19:44
      • 特殊弾幕は戦艦に足りない面制圧ができて強い
        装填アップも燃費をガン無視して並べられる演習で真価を発揮しやすい
        この二つ揃って最強だからな -- [Ruh4AJPBmrk] 2017-11-16 (木) 01:38:48
  • 演習で親の顔より見る -- [a5hLrKZi2fo] 2017-11-14 (火) 06:17:09
    • もっと親を大事にしろ -- [3v0f7Zh6gAs] 2017-11-14 (火) 12:45:51
      • ちょっとクスッときたw -- [MwS8bTZGQEk] 2017-11-19 (日) 01:40:35
  • トラックで支援3回目来なかったけど今日5:50が出た!支援は金プリにして育てるぞー! -- [3LhXbVhRLVk] 2017-11-14 (火) 08:08:44
  • プロローグで、2万以上のダメージを喰らっても五体満足で済むやべーやつ -- [RRR7MuEghB2] 2017-11-14 (火) 23:20:23
  • フッドさんってウィチタの巡洋バフ受けられるのかな? -- [WmSbA1SSuNU] 2017-11-15 (水) 03:48:36
    • 巡洋戦艦は巡洋艦扱いではないそうです -- [BQrdRbepQkQ] 2017-11-15 (水) 08:53:51
    • 巡洋戦艦は巡洋艦ではない定期 -- [USunP8Z1Cn2] 2017-11-15 (水) 09:44:56
      • 俺もそう思ってそう書き込もうとしてたんだけどwikiで調べてみたら最初に巡洋戦艦を建造したイギリスの定義では戦闘巡洋艦であって戦艦ではなく巡洋艦の括りらしいぞ。いやはや調べてみないと分からんもんだ -- [RQj1zmJYv4E] 2017-11-16 (木) 05:17:54
      • 広義では巡洋艦の速力/装甲に戦艦クラスの装備だけど、アズレンに限らず戦艦扱いするゲームがほとんどだよ。 -- [2fDSoZ0sYTg] 2017-11-16 (木) 15:35:22
      • いや基本的に戦艦扱いなのはわかってるんだ。ただ巡洋って付いてるだけで戦艦なんだから巡洋艦とはバフとは無関係やろ〜って思ってたら全くの無関係でもなかったことにびっくりしたんだ -- [RQj1zmJYv4E] 2017-11-16 (木) 16:11:55
      • 軍縮条約が出来るまでどんな大きさの船にどんな砲積んでなんと呼称しようがその国の自由だったからね条約に入らなかった国は実際好きに作ってるし -- [YePhkkt8M3c] 2017-11-16 (木) 16:39:21
  • 昨日開始して今朝建造したら出たんだけど当たりみたいで良かった〜。
    装備無いけどLV上げしておこう。 -- [dMbVvzx0gVY] 2017-11-15 (水) 09:53:52
  • 栄光は私たちと共にあらんことを(早口)(やる気なし)(棒)(少佐補正で差をつけろ) -- [zff6PjJmRvk] 2017-11-15 (水) 13:16:19
    • 住み分けのできないゆとり -- [qo4g7wGdU1k] 2017-11-16 (木) 18:38:34
  • 変えろと言うほどではないが田中敦子は微妙に違うな。まぁ本国の知名度的な問題もあるんだろうけども。それより貴重なスレンダー美女なのに水着で豊胸手術の方が納得いかない変えてほしい。 -- [iePSgY8Y4f6] 2017-11-15 (水) 14:42:00
    • 胸より体格変わってるのが違和感あるね。 デフォ絵は小柄な、艦これでいう鳳翔さんみたいな感じだったのに水着以降は普通のセクシー体型。 -- [rM7./26Ho2w] 2017-11-16 (木) 05:31:50
    • 声はこれでドンピシャリ感はあるんだがもう少し落ち着いてゆっくり喋ってもよかったのよ? とは思った まあこれがフッドの個性なんやろなと納得もしたが -- [2SAvbKDy6C.] 2017-11-16 (木) 12:58:30
    • 愚痴板使いなよ -- [kTI42EYA8Bg] 2017-11-16 (木) 13:15:05
    • やたらと声の事言われると愚痴板すすめる人たちいるけどこれ愚痴ではないと思うんだよなぁ。気に入らない意見を排除しようとする姿勢は改めたほうが良いよ。 -- [4XQSAu5k2cs] 2017-11-20 (日) 19:29:30
      • お前にとって微妙な声でも他人にとっては良いという可能性を考慮できないのかな?
        わざわざキャラページに書くのは嫌がらせになるから、せめて見えないところに書くのが大人のマナーというものだよ。
        言論の自由を履き違えてはいけない -- [IaiAakTrFnN] 2017-11-20 (月) 08:14:30
      • そういう風に一部の声の大きい奴が、少しでも自分が気に食わない意見に突っかかって、封殺しようとするのが居心地が悪いんだけど(これは色々なところでよくある構図)。逆にそういう風通しが悪くならない配慮とかはして貰えないのだろうか? -- [RxIIjDDCV76] 2017-11-20 (月) 17:27:33
      • 意見が物の見事に二分化されてる中でお前みたいにフッドが良い声してると思う奴が多いとは限らないんだよ新規くん^^現実見ようね -- [YYNDfOYkaQc] 2017-11-20 (月) 17:30:01
      • まあこのゲームの年齢層考えるとしょうがないんだろうね 若いうちは規制系に反抗するとかっこいいみたいな感じだろうし -- [rM7./26Ho2w] 2017-11-20 (月) 17:37:06
      • 【ルール違反により削除しました 管理人】 -- [YYNDfOYkaQc] 2017-11-20 (月) 17:56:07
      • 他人の意見を気にしすぎるのは日本人の悪癖だねえ。自分がそれを好きなんだったら他人の意見なんてきにしなくていいじゃない。そういう心構えでいればどんな意見を見ても心安らかに過ごせるようになるよ。 -- [OJPc.nve5YY] 2017-11-20 (月) 20:07:10
  • たまに目があまり良くありませんので・・・って言うからそのうちメガネコスも来るのだろうか -- [r.idqreTh1E] 2017-11-15 (水) 23:24:32
    • そのときは是非とも縦セタに眼鏡で来てほしいな -- [hmUlJTJkcvc] 2017-11-16 (木) 13:58:52
  • 熟女感が半端ない、それがいい -- [FYLFQOG0yC.] 2017-11-16 (木) 05:08:04
    • 完熟マンゴーさんだからな -- [LB3WxLcqMxE] 2017-11-21 (火) 07:11:33
  • 欲しくてずっと特型まわしてた… -- [4Jqz.iiulyI] 2017-11-16 (木) 12:38:10
    • 特型じゃ逆立ちしてもでないのよお嬢ちゃん。 -- [wiSO2CUZzh.] 2017-11-16 (木) 13:47:30
    • 今日までのことはすべて忘れろ。そして明日からは大型を回すがいい。 -- [4jGwvyi/vr6] 2017-11-16 (木) 19:03:16
    • 指揮官lv73まで気付かなかった…そりゃでないよね -- [7V2ox6WfWqg] 2017-11-16 (木) 23:10:57
    • Lv63で気づけました・・・ありがとう -- [QMj4bfZnsqI] 2017-11-20 (月) 00:40:33
  • 人気投票、前ブロックのエンタープライズポジションでダントツトップを突っ走るかと思ったけど意外と控えめな数字だな。 -- [BqBi87KCals] 2017-11-16 (木) 18:46:33
    • 着せ替えもあるしつい最近ボイスが追加されたからねー -- [/NzfIX5pRTI] 2017-11-17 (金) 09:02:13
    • デフォ絵が至高だから別に良いかなって気もする -- [EpM1QwuKxuI] 2017-11-17 (金) 11:28:38
  • 三位に入れなかったら上がれないし、フッド押しの人は特別票も入れてくれよな〜頼むよ〜 -- [Rww1QIgaY9s] 2017-11-16 (木) 19:04:56
    • ここでギリギリ3位に食い込んでも本戦でズタボロにされたら意味ないしなぁ
      こうなってしまったら仕方ないから諦めですわ -- [Ruh4AJPBmrk] 2017-11-16 (木) 23:17:02
      • だが本戦に行かないと可能性すら無いぞ -- [NockFR/A2LU] 2017-11-19 (日) 19:36:49
    • そもそも特別票って1位だろうが4位だろうが本命に使うもんでしょ? 4位だから入れようとかそういうのじゃないと思うんだが -- [rM7./26Ho2w] 2017-11-19 (日) 05:57:23
  • とりあえず色々画像追加しといた -- [FG8wrHeT9hc] 2017-11-16 (木) 23:30:44
    • 立ち絵の麗しさばかり目が行くが、何気にSDがすごく可愛い -- [ew/T48n2XG6] 2017-11-17 (金) 04:38:53
  • フッドってもしかして大型艦じゃなくて特型艦建造出でるの? -- [SEus.yeUtII] 2017-11-17 (金) 08:27:17
    • 4つ上の木も見れないのかいお嬢ちゃん -- [8cxrVmubX0k] 2017-11-17 (金) 08:42:27
  • 毎度毎度演習でボッコボコにされるたびに欲しくなってまわし続けたわ・・・ホントにエルドとこの子は相手にしたら凶悪すぎる -- [cRpbTLVHAts] 2017-11-17 (金) 19:11:51
  • レベル100ケッコン直後の時点で、装填142。そこに自動装填機構+10を二つ乗せ381mm連装砲+10を持たせると攻速14.97。オールドレディより早い!だからなんだと言われるとそれまでだけど、弾幕は弾種に左右されないから結構アリなのかな?こっちじゃまだ未実装の金主砲ならもっと早い上に投射部分も高威力にできそうで楽しみ。 -- [rjCWvCIh2zc] 2017-11-18 (土) 02:36:49
    • と思って徹甲主砲運用してたけど6章以降のボスは駆逐艦ばっかでカスダメだしまくるから榴弾に戻したわ
      まあ演習ならありだと思うけど -- [Ruh4AJPBmrk] 2017-11-18 (土) 15:04:11
  • 他の子目当てで初めたけどチュートリアル見てたら気になり始めて、早々にデイリーでお迎え出来て嬉しかった。お着替え2種あってどれも良いけど通常がちっちゃかわいい感じして一番好みだ -- [Rry7vtDLCek] 2017-11-18 (土) 04:03:51
  • おっぱい触った時の反応、怒ってる感じかと思ったけれど実際に声聞くと優しく諭してる感じですごく大人の落ち着きを感じる -- [FYLFQOG0yC.] 2017-11-18 (土) 13:20:20
  • 寝るときにナイトキャップ着けるの可愛すぎか。 -- [7ikGU5Oe1pY] 2017-11-18 (土) 14:58:26
    • エイジャックスとお揃いなんで、並べて寝かせるとかなり和む。 -- [Yog.V0OGruM] 2017-11-20 (月) 12:07:48
  • 砲撃する時にウィンクするのが最高に可愛くて俺はもうダメだ -- [bN/6vDYi5fU] 2017-11-19 (日) 05:53:32
  • 「UMAは伊達じゃありませんよ」とかこいつ史実で何やらかしたんだよと思ったら「優雅は伊達じゃありませんよ」か。すまんかった -- [4mftlemKJ4Y] 2017-11-19 (日) 06:00:44
    • 英国面は実質UMAみたいなのいっぱい作ってるからあながち間違いではない -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-20 (月) 00:51:56
      • ズビアン「酷い言われ用だな」 -- [z7gj/PZWB1Y] 2017-11-20 (月) 08:18:35
      • パンジャンドラム「お、そうだな」 -- [iNAn7YnZfds] 2017-11-20 (月) 09:31:45
      • カポック桟橋「奇抜な才覚は最初拒まれるものさ」 -- [PDMNIcFQy7g] 2017-11-20 (月) 13:01:20
    • マジか ずっと優雅なだけじゃありませんよ、に聞こえてた -- [s9BBhNfy/oY] 2017-11-20 (月) 21:46:05
    • ユーモアだけじゃありませんよかと思ってた -- [KlJx/dyiba2] 2017-11-21 (火) 14:58:39
  • 見た目が好みすぎてアズレン始めたんだけど予想以上に出ない!艦隊あたためて待ってます -- [95UWpi.cZ96] 2017-11-19 (日) 18:41:08
    • 信じて大型だけを回し続けなさい。QEやウォスパも狙えて最強のロイヤル艦隊を組む足掛かりになる -- [Ruh4AJPBmrk] 2017-11-19 (日) 18:54:50
    • SSRはランダムで支援要請にも来るので勲章集めておくのもお薦め -- [gKWCqph7kwo] 2017-11-20 (月) 14:18:11
  • フッド姉さんは演習でも猛威を振るいまくってるのにあんまりヘイトを集めてる風ではないのは何故なんかな -- [UsBp.k9lfz.] 2017-11-20 (月) 13:01:00
    • ヒューガは伊達じゃありませんよ?としゃべるので日向だと思われてる(名推理 -- [/COUrbCPWLI] 2017-11-20 (月) 13:25:13
      • それはもう日向と艦隊組むしかありませんな…え、違う? -- [TYLf5181VkE] 2017-11-20 (月) 13:29:47
    • 単純にパワーは力のフッドよりエンプラエルドの無敵の方がウザいからじゃね? -- [BO6bNAkleMc] 2017-11-20 (月) 13:41:12
    • スキルレベル上がってないフッドは強くないからとか? -- [s9BBhNfy/oY] 2017-11-20 (月) 14:07:08
    • フッドさんの場合は負けても「あー火力負けかー装備かレベルかが足りんかったかなー」になるけどエンプラエルドは「無敵で魚雷も航空攻撃も主砲連射もスカすのやめろぉぉぁぁあ!」ってなるからじゃね? -- [4JIMGSB7big] 2017-11-20 (月) 15:10:29
    • 運ゲかどうかなんだろうね 基本的にヘイト書き込んでるのは実力で勝ってる準廃層だし 逆転要素は嫌われる -- [rM7./26Ho2w] 2017-11-20 (月) 17:41:53
      • 準廃層ならエルドリッジ瞬殺や艦載機撃滅くらい容易にできるだろうし中堅以下組が一番騒いでる感じだろう
        ソシャゲの一般的なクレーマーってその辺りに集まるともよく言うし
        しかしその辺りの階層ならフッドも育ち切っていなくて脅威を認識しづらいのがあるのかも -- [UsBp.k9lfz.] 2017-11-20 (月) 18:10:41
    • エルドとエンプラは対策すればどうとでもなるけどフッド姉さんばっかりはユニットパワーが足りなければ正直どうにもならない
      そのせいで逆に諦めがつく的な -- [3FKJ2eXlHdI] 2017-11-20 (月) 18:01:47
    • 面倒なのは無敵付与や回避増加だからねえ -- [AHG5U44bJA6] 2017-11-20 (月) 18:04:39
    • ロイヤル使うと自然上に行く。ロイヤルに当たらない層が文句言ってると言うことは当然…… -- [4DR6.teMnvI] 2017-11-21 (火) 04:04:55
    • 豆まきみたいなグロリーが飛んでくると笑っちゃうわな -- [gyLSduM.82Q] 2017-11-21 (火) 16:43:36
    • 説明見て気になったんだけどこのスキルって装填値に対する補正だから100付近の時が一番効果発揮するんじゃ無いか? -- [s53sHUAuxMA] 2017-11-22 (水) 01:28:58
      • すまぬ、枝を間違えた…… -- [s53sHUAuxMA] 2017-11-22 (水) 01:29:27
  • QE狙いで回すとフッドさん結構ダブる(完凸分)…いい加減QE引いて万全の状態で3章以降進めたいんですが… -- [EVKF2cUKd.2] 2017-11-20 (月) 14:30:48
    • どう考えても5-1周ったほうがいいぞ・・・ -- [iqe2B20pBX2] 2017-11-20 (月) 19:16:17
      • 5-2やで -- [V9lh/unAYFs] 2017-11-20 (月) 22:26:56
    • そもそも海域でロイヤルは燃費が悪過ぎるからそうとう高難度でなければ使わないがな -- [BO6bNAkleMc] 2017-11-21 (火) 01:07:03
      • 使う使わないの問題ではないのよ -- [Sdce/unQo9E] 2017-11-21 (火) 12:50:36
  • フッド様のグロロイはクールタイムがあるから主砲無しやロイヤル編成で15.7秒下回る速度は無駄らしいです -- [uyV6/H8kKfc] 2017-11-20 (月) 15:38:59
    • 装填装置max2つ+愛+QE併用での運用なら主砲装填速度は約23秒が連続発動できるぎりぎりのラインになるのかな -- [9aE/gSrM9Hs] 2017-11-21 (火) 19:35:02
  • 【この投稿は、ルール違反に該当するため違反報告板にて削除可決されました】 -- [YYNDfOYkaQc] 2017-11-20 (月) 17:37:23
    • 性能面でなく基本初心者から中級者はストーリーで楽になる空母を使うからそっちに票が集まってるだけだと思う。ストーリーとかなら魚雷や弾けせるから尚更ね。フッドはスキルレベルとか色々揃えないと強さ実感出来ないし -- [VPmHnx/6yDs] 2017-11-20 (月) 18:57:20
      • 過去レス見れば分かるけど[YYNDfOYkaQc]はレス削除もされてるただの荒らし -- [kCxx0CBwUrk] 2017-11-20 (月) 21:27:55
  • 勲章交換して金ブリで完凸してもうすぐLv100というところで初めて建造でお目見えになった。
    無凸運用もありとのことですが、2体以上育てるのはありなんでしょうかね…。退役勿体なくて。 -- [pTT7ZpVfUJA] 2017-11-20 (月) 21:06:33
    • 無凸運用は完凸よりスキル上げが重要になる
      その手間に見合うと思うなら残しておけばいい
      もしくはドッグ拡張すればいいさ -- [BO6bNAkleMc] 2017-11-20 (月) 21:41:06
    • フッドならギリギリ無凸でも価値あるのかな 範囲弾幕だし 普通の戦艦や空母だと完凸低コスに負けるから意味ないんだけど -- [sAv2tU/5lsh] 2017-11-21 (火) 01:36:06
    • お二方有難う御座います。
      もう一人出てきたので勿体ない精神でちょっとずつ育てます。 -- [pTT7ZpVfUJA] 2017-11-25 (土) 13:45:07
  • なんか……年取っても、と言うか年を取るごとに綺麗な人になりそう
    お婆ちゃんになっても綺麗なままでいそう -- [KlJx/dyiba2] 2017-11-21 (火) 15:02:02
    • わかる・・・・・・(わかる) -- [dAUGAmfpjd6] 2017-11-22 (水) 08:10:49
    • 紅茶飲みながら昔話してくれそう -- [Pn/aEOzlpVA] 2017-11-22 (水) 08:14:55
    • 現役バリバリのエリザベス女王の若い頃と今を比べてみるとずっとお美しいのと同じやな -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-22 (水) 15:40:08
    • 今の時点で30代ぐらいだと実に自分好み -- [FYLFQOG0yC.] 2017-11-24 (金) 11:15:46
  • 結婚スキンは上の方に10年後みたいなテロップついてそう 髪型が若く見えない原因なんだろうか -- [tJwzD09A35k] 2017-11-21 (火) 15:52:58
    • 通常立ち絵(10代)→水着20代→結婚30代 に見える…。どれも麗しい…。 -- [VrZjIJgT6bw] 2017-11-21 (火) 16:07:43
  • フッド様まだ実戦投入できてないんだけど、グローリーオブロイヤルの装填強化って主砲発射時確定で付くの?それとも特殊弾幕発動時しか乗らないの? -- [aHJ1su9DiHI] 2017-11-22 (水) 05:47:53
    • 特殊弾幕発動時のみ、と言うかグローリーオブロイヤルの発動タイミングイコール弾幕の発動タイミングだから、祈れ -- [Pn/aEOzlpVA] 2017-11-22 (水) 08:14:23
      • ありがとう。実戦投入が楽しみだ… -- [aHJ1su9DiHI] 2017-11-22 (水) 18:42:34
  • あ…ああ…5:50が出た…! 石油そっちのけでキューブ遠征やってダイヤでも買って回しても出なかったのに、他にこの建造時間ってないよね?無いと言ってよ! -- [erwlGDBjpa2] 2017-11-22 (水) 12:35:55
  • 支援でゲット。うまうま -- [dWZdZfJfPx2] 2017-11-22 (水) 15:28:33
  • 貧乳であって欲しかったのは俺だけだろうか?水着、結婚衣装だとかなり大きいから、かなり厚着してるであろう通常時は相当無理しておっぱい潰してるはずだから苦しそう -- [slIGUtBn5gU] 2017-11-23 (木) 05:03:07
    • 今の水着やドレスが悪いってわけじゃないんだけど通常立ち絵の少女らしさに惚れてゲーム始めた人間からすると胸が大きいのはちょっとね。同じイラストレーターのレナウンとかも新スキンで大きく書かれるんじゃないかと毎日怯えてるよ… -- [RQj1zmJYv4E] 2017-11-23 (木) 05:12:20
    • 通常絵は指揮官と出会ったときの姿で結婚衣装はそれから10年ぐらい経った姿と妄想してる -- [Q6gIVujVgl.] 2017-11-23 (木) 05:56:54
  • 副砲…榴弾砲ほぼ一択。って書いてありますが、根拠は何でしょうか…? -- [4b73EH/308Q] 2017-11-23 (木) 08:53:11
    • 戦艦副砲は基本自爆ボート対策なんだけど自爆ボートは軽装甲だから榴弾の方が自爆ボートに対してダメージが上がるから -- [CsAihOt34X.] 2017-11-23 (木) 10:32:38
  • 好感度200で耐久8112。タフ過ぎ -- [Ht879ffwSaQ] 2017-11-23 (木) 09:04:46
  • この子さえ来てくれたらロイヤル艦隊出来るのに -- [rqaLl5uP/hI] 2017-11-23 (木) 16:55:09
  • 指揮官レベル74でようやく着任、苦節数週間フッドの為だけにキューブを溶かし続けた甲斐があった… -- [4yyDxb5Mru2] 2017-11-23 (木) 16:58:09
  • 期間限定できてくれた。やっと巡洋戦艦が揃ったぞ -- [me5is1RAlbM] 2017-11-23 (木) 17:13:32
  • 三笠狙いで回しまくってたらお迎え出来た。かなり欲しかったからもう三笠はどうでもよくなってきたわ -- [vbbmIX4eSQM] 2017-11-23 (木) 17:39:12
  • アプデで早口が修正された? -- [J8ywsuD6Dak] 2017-11-23 (木) 18:30:13
    • そう言われるとちょっと落ち着いたような気がする…聴き慣れただけだろうか? -- [BqBi87KCals] 2017-11-23 (木) 18:36:15
  • これ、主砲の1回目で発動しなくても2回目3回目で発動したりすることあるの? -- [TNEENNP2TsU] 2017-11-24 (金) 12:41:01
    • 砲座+1での回数のこと言っているなら、発動しない -- [Fid584dk0Nw] 2017-11-24 (金) 17:28:02
      • idかわったけど、そのこと言ってた、ありがと -- [XBSjpxeTKRc] 2017-11-25 (土) 01:51:58
  • 寝る時に帽子がかわってかわいい -- [AtmUs.vPpEQ] 2017-11-24 (金) 13:54:20
  • 装填機構2つと381mmに女王バフとグロリーバフでめっちゃ速くなりそうなんだけど速すぎてもダメな感じなんです? -- [YNSpxmpNiAw] 2017-11-24 (金) 14:36:42
    • フッドに限って言えばそんなことはない。スキルの発動条件が主砲発射時だからとにかく撃って試行回数を増やせる。ただそこに他の子のバフ(自分が攻撃した時に〇秒間ダメージアップ)とかがあるならタイミングが噛み合わなくなることもある。まぁオートでやるなら些細な問題だしフッド自身もそれほどバフ欲しがり屋さんじゃないけどね。 -- [sNm7V21cE1M] 2017-11-24 (金) 17:36:29
      • 上にクールタイムがなんとかって書いてあったから早過ぎるのはダメかと思ったけど大丈夫なのね。 -- [YNSpxmpNiAw] 2017-11-25 (土) 16:54:06
  • スキルの所の火力を捨て、主兵装を装備しないと
    リロードが最速になるのが良くわからん
    誰か説明求む -- [zxzFZins9oM] 2017-11-24 (金) 18:29:44
    • 装備を外しても主砲打つんだけど、無装備主砲は火力は基礎値になる代わりに装填が早くなる(戦艦主砲だと15sぐらい?)
      試しに外して海域に出てみたら良い -- [lsKYScQVFT.] 2017-11-24 (金) 22:22:29
      • ありがとう
        助かったわ -- [zxzFZins9oM] 2017-11-25 (土) 00:16:52
  • 305mm連装砲ってどうなんだろ。流石に火力が低いか? -- [g/l3nJOIM6s] 2017-11-24 (金) 23:55:28
    • 主砲自体の火力も結構重要だしね -- [nq7o94CiH4A] 2017-11-25 (土) 01:56:56
    • 発動しない場合が弱すぎるし、スキルは相手の距離で外れることも多いんで砲撃自体のダメージも重要だから現状は410がベストかなぁ。 -- [u/RzMibhvDg] 2017-11-25 (土) 01:57:02
    • ありだと思うけど、スキルレベルを最大にしてることが前提かな……。因みに約15秒で一発撃てるみたい。 -- [13TcmVHa45U] 2017-11-25 (土) 20:58:04
    • 結婚込みのフッドで305砲で13秒台で打てるようになる。その上エリザベスのスキルが乗れば更に早くなるから気持ちいいぞ -- [zynkKhxnpAA] 2017-12-06 (水) 19:28:53
  • やっぱりスキルが強い!演習で正面をガンガン削れるしボス立相手にオートもできるようになる!副砲がアレだが強い -- サンディエゴの民[HaKtSvah/eU] 2017-11-26 (日) 16:33:14
  • トラックの支援の顔 -- [rqaLl5uP/hI] 2017-11-28 (火) 00:24:17
    • いくらなんでもこれはちょっと… -- [Dmg5rhUf5JE] 2017-11-28 (火) 01:00:09
    • エゴ・ベルファ・高雄・ウォスパ・エンプラとまだ5人も支援に並んでないのに3回も顔を出すフッドさん…まるで意味が分からんぞ! -- [wQdAztijm0w] 2017-11-28 (火) 11:45:28
      • ベルファストはどこのサーバーでも並んでない -- [tThizpMxI7Q] 2017-11-30 (木) 11:01:35
  • ラブ台詞で仕留められた、ケッコンするしかねぇ(ダイヤ投入 -- [WL4K5xJFMaw] 2017-11-28 (火) 08:33:23
  • 装備がわるいんだろうか…自爆ボートが爆発した後に攻撃してるようだが…もしかしてフッドは攻撃モーション遅いタイプですか? -- [2u4iKWXkYT.] 2017-11-29 (水) 00:05:50
    • それ俺も気になってた
      コンセントつけたり100mmつけたり色々試したけど全く自爆ボード壊さずダメージもらってる -- [lPJ83trLuHM] 2017-11-30 (木) 12:03:39
    • 自分もそれが気になってここ見に来た -- [CC5C.3eHyss] 2017-11-30 (木) 20:18:29
    • 通常海域2-3▲▲空母でレナウン・アリゾナ・フッドに、+6金127mm連装両用砲MK12で試してみましたが、3名共にに自爆廷の迎撃ができずに撃ち漏らしましたね(´・ω・`) -- [invFjKPrs/g] 2017-12-01 (金) 02:28:19
      • ぁ、レナウンLv59、フッドLv70、アリゾナLv91でためしました。 -- [invFjKPrs/g] 2017-12-01 (金) 02:32:17
    • 同じ方が複数居て安心した。コンセントT3でも駄目だしどうすればいいのだろうか -- [DzKUDjwEXOc] 2017-12-01 (金) 11:44:45
    • 検証したわけじゃないけど副砲発射の反応速度はキャラ毎に決まってる気がする。射程長い榴段弾付けてもほとんど迎撃間に合わないキャラもいるし。とりあえずネルソンロドニーはすごい迎撃してくれるよ! -- [UYDyikoK4Ts] 2017-12-01 (金) 12:29:31
      • イギリスの戦艦(巡洋戦艦含まず)だけ副砲の発射が早い様な気がする -- [wVKf3EthOQg] 2017-12-01 (金) 13:47:52
      • と思ったけどウォスパは遅かったな…。基準が分からんな -- [wVKf3EthOQg] 2017-12-01 (金) 13:48:55
    • レナウンフッドアリゾナとロドニーネルソンの比較なら単純に駆逐砲と軽巡砲の差じゃね -- [M2gWJtIqNQk] 2017-12-01 (金) 21:11:22
    • フッドの射角?みたいなのも結構狭いのかも
      コンセント含めて持ってるやつ全部試して見たけどフッドの前方0°として10〜15°くらいしか補足してくれないのとフッド旗艦に置いた場合の画面上(フッドから見ると左側)の自爆ボードは100%うち漏らす
      画面下(フッドから見て右側)の自爆ボードはたまに壊せて正面は半々って感じだった
      一応燃料500とか使って調べたけどまだ試行回数足りないかもしれんが -- [lPJ83trLuHM] 2017-12-02 (土) 13:13:04
    • たくさんのコメありがとう。うちの艦隊の何名かで試したけど、テネシー姉妹はほぼ撃ち漏らし。扶桑姉妹はほぼ撃ち漏らしがなかったよ。更に三笠と比叡も試したけどこの二人は異常なくらいモーション短くて撃ち漏らしは全くないね。 -- [2u4iKWXkYT.] 2017-12-04 (月) 23:04:25
  • SDの目がハイライトが小さいせいかちょっと背筋がブルってくる -- [RVjKudb5anI] 2017-12-01 (金) 13:08:24
    • 拙者、SDフッド卿の流し目大好き侍 -- [yNQeuHLLP5c] 2017-12-01 (金) 22:33:00
      • 風呂に入ってる時も流し目になるのかわいい -- [3rkE1GrphEU] 2017-12-04 (月) 10:15:33
  • 特殊セリフでわりとロイヤル陣営からも煽られてるのがニヤっとする。やっぱり早期に沈んだのがいけないのか -- [eKFYbMlUCeU] 2017-12-02 (土) 01:02:27
    • ウォースパイト「優雅は戦場に適さないわ」 -- [CvhgK/G5LWk] 2017-12-02 (土) 13:15:37
      • このセリフ直後の「優雅は伊達じゃありませんよ?」のコンビネーションが好き。 -- [BqBi87KCals] 2017-12-02 (土) 19:23:10
    • 言うても、就役から20年経ってるし、結構なおばあty―― -- [iHjzB7gAaGM] 2017-12-02 (土) 18:45:45
  • いまだにセリフ音量小さいよな -- [yUuxLBf.xgo] 2017-12-02 (土) 01:47:25
    • メインや自動の更新だけじゃなく、オプションからの手動の音声データ更新はした? -- [jrlINRx0NiM] 2017-12-02 (土) 22:02:47
  • 装填40%アップって実際のところ1秒ぐらいしか早まらんのよね。(装填208、410mmの場合) -- [ZmnNcp5f8.2] 2017-12-02 (土) 16:05:20
    • それな。「装填値UPがこのスキルの本体」とか「装填速度を最重視」とか書いてあるけど、普通に406mm三連装砲MK6のが強いわ -- [vPrq/2ytWrc] 2017-12-03 (日) 04:56:32
      • 弾幕火力あるんだから410が最適だろう +6までしか行かない356が弱いだけで -- [e/vOYaDHInE] 2017-12-03 (日) 18:42:04
      • 海域でロイヤル組まないで使うとかなら3秒程装填遅い代わりに発射数が1.5倍のMk6も有りよ -- [YePhkkt8M3c] 2017-12-03 (日) 21:55:27
    • そ、装填33秒の味方主力は2秒縮まったし(グローリー2回入ってこれ -- [kE6sWeo1yOA] 2017-12-03 (日) 15:40:22
    • 演習メインなら戦艦に装填機構2つも積まないし実際は2秒くらい縮むんじゃないかな
      最初の頃は装填40%アップを攻撃後の待機時間を40%カットと勘違いしてた人結構いたしなぁ -- [4XQSAu5k2cs] 2017-12-03 (日) 16:22:26
    • 何のこっちゃって人もいるだろうからメモ、
      超ざっくり言えば装填が40%上がると実際のリチャージ時間は10%程度縮むんだけど、しかしバフは8秒しかかからないので、発動1回につきリチャージを0.8秒(実際は±0.2秒くらい)縮める効果しかないってことね。 -- [v6owi9ilJOo] 2017-12-05 (火) 17:53:14
    • 色んな人がフッドの装填強化が強いって言ってるけどやっぱりそうだよな、計算式見てない人ばかりってことなのか -- [XStCi1SMlAk] 2017-12-08 (金) 08:14:24
      • 何秒縮んだ云々ではなく高火力の特殊撃ちつつ本来の攻撃間隔同じ敵より先に攻撃出来るってことがでかいんやけどな
        例えゼロコンマ数秒でも攻撃早いと敵が攻撃する前に落ちて圧倒的に有利になるし -- [muJul/IzCh6] 2017-12-08 (金) 13:21:07
      • 常に装填一択ってわけでもないよ。耐久上げるって手もあるし海域なら対空上げてもいい。
        演習に限っては装填が一番無難。フッドの強さは耐久性と正面に飛ぶ弾幕と主力艦隊への装填バフ。主砲撃ってなんぼなわけ。QEバフ抜きでも410砲で15.92秒サイクル。どっちが先に削り切るかが大事な演習では1秒の差は大きい。連動的に他の戦艦主砲も遅くなるしね。 -- [yuyZb0Yc5O6] 2017-12-09 (土) 18:15:34
      • 計算式見てないわけじゃねぇ。
        計算して実際に最速組んで使ってから言ってんだよバカタレ。新規が尽くされた議論ぶりかえすの勘弁なんだけど。 -- [cIZNtjgjVHM] 2017-12-10 (日) 10:49:29
  • 今の期間限定建造で出たりします?比叡探しで出るならいいんですけど〜 -- [8brq4HUg4rE] 2017-12-02 (土) 23:15:26
    • 出るよ -- [lPJ83trLuHM] 2017-12-03 (日) 16:11:09
    • SS6回のうち3回がフッドだったぜ。 -- [FnKBAL7B02E] 2017-12-03 (日) 18:22:24
    • 4回連続でフッドだったわ、凸てるのに -- [8DRUnNghKtY] 2017-12-06 (水) 18:32:56
  • 今コラボしてる動画サイトに動いてるフッドの映像があったので見てみた
    正直、戦艦美の極致なんてピンときてなかったんだけど
    惚れ惚れしたわ。あれは国をあげて自慢したくもなる -- [Bx.GL8gI/c6] 2017-12-02 (土) 23:47:09
    • 正直フッドよりもシャルンホルストの方がかっこいいと思います(小声) -- [AUAye3zlR5g] 2017-12-03 (日) 18:33:18
    • 戦艦が主力だった時代に条約の都合20年程世界最大の戦艦の記録を保持し続けビスマルクとリットリオが35000トンと公表されたから当時のイギリス国民はアイオワが出てくるまで一番でかいと思ってたんじゃないかな -- [YePhkkt8M3c] 2017-12-03 (日) 18:53:42
  • スキンのためにケッコンした。これがホントの衣(偽)装結婚 -- [8Jwo7kCG6Ao] 2017-12-05 (火) 10:14:20
  • トラックの女神、フッドさんや! -- [8pgt6rkJQts] 2017-12-07 (木) 02:15:30
  • 自動装填×2と自動装填+応急修理ではどっちが強いだろうか -- [zYNYjYkOiyg] 2017-12-07 (木) 10:58:35
    • 個人的には海域雑魚なら後者のが安定する
      演習とかボスなら前者のが回転早くなる分楽 -- [muJul/IzCh6] 2017-12-08 (金) 01:41:40
    • 結局のところ、撃破されない限りは火力系装備を積んだ方が得なんだし
      耐久厳しいなーと思った時だけ応急修理装置に変えたらいいんじゃないか。 -- [BqBi87KCals] 2017-12-08 (金) 15:13:50
  • 海域手動だと381mmの方が安定感ある気がしてきた
    前衛榴弾で処分が時間に掛かる重装甲の相手が面倒だからだろうけど -- [rgwswwlD8fw] 2017-12-09 (土) 01:19:56
    • なんか日本語崩壊してた -- [rgwswwlD8fw] 2017-12-09 (土) 01:20:35
  • イベントで焼き芋を優雅に頂くフッド様優雅 -- [gCw9wlxsazQ] 2017-12-09 (土) 17:39:26
    • 常に余裕を持って優雅たれ -- [9MJmo9Dm.CE] 2017-12-09 (土) 23:52:55
      • なんか裏切られそう・・・ -- [/sHqYs2sDLQ] 2017-12-10 (日) 11:25:49
      • 後ろから短剣で刺されそうなCV:速水奨のフッドはNG -- [Nfm7X.lvjuw] 2017-12-10 (日) 16:21:27
      • くっそwwwイメージしてもたやんけww -- [kZMBqEgDqk6] 2017-12-11 (月) 05:48:42
      • 中の人はルールブレイカー使って色々とイレギュラー起こしたりする魔女さんだけどな、あと関係ないけど別ゲーでスタイリッシュな魔女さんもやってる -- [.4Ge5D2flno] 2017-12-14 (木) 08:48:13
  • なんか強化した時のセリフめっちゃ早口じゃない?気になるわ -- [s21eNNLyQW.] 2017-12-10 (日) 11:52:01
    • 最近入手したがセリフ全般が早口なのが気になった。もっとゆったりしゃべるんだと思ってた。 -- [SbA53VOPacA] 2017-12-10 (日) 13:03:24
    • 戦闘開始セリフもだいぶ早口 -- [sMY.sDr.UlY] 2017-12-10 (日) 16:45:26
  • フッドのスキルってスキルマまで上げた方が良い?
    ウォスパとか他の艦の攻撃スキルはあんまり育ってないからスキルマまで育てるか迷ってる
    因みにロイヤル艦隊完成を目標にしてます -- [Q5f4nVNfUps] 2017-12-11 (月) 09:36:29
    • 威力と発動率がスキルレベルに依存するからスキルマ前提やね -- [muJul/IzCh6] 2017-12-11 (月) 10:14:52
      • ありがとう、取り敢えずスキルマ目指しますわ
        年末のイベントまでには仕上げたい -- [LT33xKrZUjg] 2017-12-11 (月) 17:45:55
    • ウォスパはとりあえずLv6まで上げときたいけど、基本はフッド優先でいいと思う -- [4PIcLgU/rfk] 2017-12-12 (火) 00:46:18
    • エリフッドレパルスってやるとレパルスの装填が最大105%アップでやぱいことになる、耐久低いしネタだけど。 -- [bNi1J/qvgWI] 2017-12-12 (火) 10:27:07
    • 上げたほうがいいね。・・・スキルMAXのうちのフッドはそれでも3/5は失敗しやがるけど。 -- [2YU0XArP7kk] 2017-12-17 (日) 17:54:26
  • 特殊段幕の力で押し潰してる感じ好き 失望セリフといいかなり威圧感ありそう -- [tJwzD09A35k] 2017-12-13 (水) 16:57:47
  • フッドって何で目が悪い設定なんだろ。理由とかあるのかな -- [PoJI.k0J3M.] 2017-12-13 (水) 18:51:18
    • いつの時期をベースにしてるかわからんから推測やけどそもそも割りと古い船やったのに基礎スペックが高過ぎてあんまり改修されなかったことが関係してるのかもね -- [muJul/IzCh6] 2017-12-13 (水) 22:30:35
    • プリンツを新型戦艦と誤認した云々を初期のコメで見た記憶 実際これがモチーフなのかどうかは分からんが -- [I5ThmiCCL7o] 2017-12-14 (木) 09:42:17
    • 史実だとオイゲンをビスマルクと勘違いして狙い続けた結果、ドイツ軍にうまく誘導されてビスマルクに落とされているからそれじゃないかな? -- [VrZjIJgT6bw] 2017-12-14 (木) 09:49:17
    • アズールレーン始めて最初のチュートリアル戦でオイゲンがビルマルクとして出てくるのはフッドの目の悪さが原因なんやで -- [Aog.cOrZUxc] 2017-12-21 (木) 16:14:17
  • 前々から言われてるけどやっぱり声小さいよなあ…せっかくの水着ボイスも小さいし早いしでかなり歯がゆい -- [MJHDWm2UUxo] 2017-12-16 (土) 11:39:55
    • そしてボイスが無かったようなので追加しておきました -- [MJHDWm2UUxo] 2017-12-16 (土) 12:13:28
    • 声質自体は好きだからもう少し声大きくしてゆっくり喋ってくれればそれだけで満足なんだがなぁ -- [CnAs4LDCiUo] 2017-12-17 (日) 14:50:44
  • 愛ついた時に引用する詩って美少年への愛を詠んだものらしいんだけど、フッドさんそういう趣味なんだろうか -- [L4x5lPV2njc] 2017-12-17 (日) 13:23:21
    • 指揮官は半公式で美少年設定だよ。 -- [2YU0XArP7kk] 2017-12-17 (日) 17:57:52
      • かと思えば大人って言われたり筋肉バカ呼ばわりだったりするから不定形だよなあ… -- [z/t797gJ6F2] 2017-12-18 (月) 11:00:43
      • 髪があるだけましではないだろうか? -- [Og43YKhpYJU] 2017-12-18 (月) 15:42:01
      • 人の形保ってるだけマシじゃね?(ルルイエ感 -- [om5M1Z/Q3Rs] 2017-12-19 (火) 17:09:30
      • 自分自身だから蛸でもイカでもいいとおもう -- [ZHCBhcXriWU] 2017-12-20 (水) 00:19:25
      • この詩を指揮官に読ませようと迫る辺り、指揮官×美少年を想定してるのかもしれないって思ったんだ。つまりフッドというか腐ッド… -- [QNKmzruYin2] 2017-12-23 (土) 04:47:42
  • いつも余裕たっぷりなフッド姉さんが紅茶吹き出して大笑いする様子を見てみたいです -- [3FKJ2eXlHdI] 2017-12-18 (月) 22:17:15
  • 特殊弾幕について、評価よりも信頼性が低い気がする。演習で主力にいつも届かない。故に純粋に装填アップ役と捉えてしまってるんだが、実際どう感じる? -- [GW80e6ZPNs.] 2017-12-18 (月) 23:52:29
    • 確かに「あれ、当たってねえぞ?」って時はある。でも、いつも届かないとまで感じたことはないなあ。それにロイヤル戦艦トリオだと装填UPが凶悪なうえに、当たれば耐久が高い相手でもHP半分近くごっそり持ってくから、最高評価に対して疑問持ったことはない。 -- [ntRwZfmx0ww] 2017-12-19 (火) 00:36:09
    • 届いてないように見えるけど、実際はヘルスごっそり持っていってるからやっぱり評価はかなり高い -- [Fsb.OF4PEKQ] 2017-12-19 (火) 02:07:31
    • 対面以外はそこまで当たらんね -- [COe4pKNHYoE] 2017-12-22 (金) 11:03:20
      • この威力の弾幕が全面とか完全に調整ミスだろ…
        今でもウォスパとフッドでいきなり敵1隻瀕死にできるのに -- [Fsb.OF4PEKQ] 2017-12-22 (金) 11:18:42
  • またフッドさんがシグニットに衣装着せて遊んでる・・・実はアークロイヤルと同じ趣味持ってるんではなかろうな? -- [4gLhBX3TwNY] 2017-12-20 (水) 00:15:52
    • 危険視されてるアークロイヤルと違って裏でちゃくちゃくと事を成してそう -- [HAjlr347jVQ] 2017-12-20 (水) 00:55:13
      • 渡す服(水着、改)がいつもキツイって言われてるし明らかに狙ってますねわかります。淑女とはいったい・・・うごごご! -- [0ghdNwJZE8c] 2017-12-20 (水) 01:04:26
    • 中身が同じキャス子もカワイイ女の子大好きなだったからね。中の人の影響? -- [/.lp.5KTXmE] 2017-12-20 (水) 11:24:17
    • 水着ボイスで「目の保養」って言っちゃってるし、少なからず違う意味で淑女だよねこのヒト -- [QNKmzruYin2] 2017-12-23 (土) 04:48:47
    • 淑女と書いて「へんたい」と読む部類の人じゃないとは思うけど、あと1回くらい続いたらそうとしか見えない -- [DHOWkQyWwN6] 2017-12-23 (土) 17:32:45
    • POWの水着用意したのもフッドさんだぞ -- [o0P9u5eZo4c] 2017-12-24 (日) 23:57:07
    • 実はアークロイヤルをスケープゴートにする計算高さを持っているのではないだろうか -- [PQ/lcoA0iuA] 2017-12-25 (月) 21:46:05
  • フッド姉さまほんといかなるときでも優雅だからここまで来るとどういう時に優雅じゃなくなるか気になってくる。つなぎ着せて無人島開拓とかさせてみたい -- [we/8CPCsDY2] 2017-12-20 (水) 22:17:57
    • 優雅に投石機作ったり歩く糖度計になったり味噌を自作してシグニットに食べさせて遊んでそう -- [5rb1yu7xF/Y] 2017-12-22 (金) 11:00:54
    • 優雅に開拓して、茶葉も栽培して砂浜で優雅にアフタヌーンティー楽しんでそう -- [VrZjIJgT6bw] 2017-12-22 (金) 11:10:30
  • 赤城さんの結婚着せ替えボイス見てるとフッドさんのも楽しみだなぁ -- [mAuI8l9SuDI] 2017-12-20 (水) 22:38:19
  • しかし、どこの編成例にも出てくるな
    それシナジーあるの?って艦隊にまで採用例が… -- [Fsb.OF4PEKQ] 2017-12-23 (土) 14:31:37
    • 強欲な壺と同じ。単独かつローカロリーでキッチリと仕事をどれだけするか、って話。なお、一人でいろんな仕事をいっぱいするサラトガちゃんの話は出ない。 -- [e4GPLeksXYc] 2017-12-23 (土) 17:24:26
    • 特殊弾幕に目が移りがちだが主力装填40%アップが頭おかしいからな。インスタント赤加賀って考えると存在がシナジーみたいなもん -- [we/8CPCsDY2] 2017-12-26 (火) 16:58:10
      • これ勘違いする人多いけど装填時間カットと装填アップは全く違う。普通使えばわかると思うんだが… -- [qvSdKQmrIgY] 2017-12-26 (火) 17:15:45
      • 言われて装填の仕様調べたらほんまや…ドヤ顔で見当違いのこと言ってるやん…恥ずかしい… -- [we/8CPCsDY2] 2017-12-26 (火) 18:19:22
  • 温かい日差し、きもっ(ry -- [gdsN8TiPutI] 2017-12-24 (日) 18:56:13
    • スキップを遅らせてわざわざ気持ちいまで言わせてるわ -- [QLhMUMyGhCE] 2017-12-24 (日) 23:49:35
    • 暖かい日射し、気持ちいいし(ギャル風) -- [uk60iD9ydjY] 2017-12-29 (金) 07:29:06
  • 演習でスキルMAXなのに2回に1回は発動ミスるうちのフッドにヘイトがヤバイ。 -- [2YU0XArP7kk] 2017-12-25 (月) 21:10:45
    • 2連続で成功する確率49%だぞ -- [JVBDcMDi6SE] 2017-12-26 (火) 01:06:10
      • 連続じゃなくて統計だぞ。3回に1回なら我慢できるが・・・ -- [2YU0XArP7kk] 2017-12-29 (金) 20:34:17
  • 「優雅」で全て納得させられる感じトレーズ閣下の「エレガント」に近い何かを感じる -- [QRcavvngmGU] 2017-12-26 (火) 08:19:05
    • まぁ意味同じやし -- [QDbpHknKG0A] 2017-12-27 (水) 01:40:25
  • 380mmSKCをつけるか283mmSKCをつけるか・・・迷うな -- [.x0aBDSysVo] 2017-12-26 (火) 22:53:18
    • 演習でロイヤル編成組むならQEに榴弾砲持たせてフッドは380mmSKCでおk。PvEなら後に381mm改出るだろうからそれまで283mmSKCの方がいいかもしれない。 -- [4eAdBETkDUY] 2017-12-30 (土) 05:23:04
      • 380mmSKC数日使って見たけど演習なら410の方が強いぞ
        前衛に飛ぶこともある以上軽装甲に対しての補正が30%なのが致命的すぎる。 -- [Bz.FpYipISY] 2018-01-01 (月) 02:14:11
  • 寝るとナイトキャップ被っててかわいい -- [AWYAvKcT6kg] 2017-12-27 (水) 01:11:48
  • 素の能力高いから、無凸スキルマも作ってみようかな -- [Wp4uUiiGEwk] 2017-12-27 (水) 23:57:07
  • 第二艦隊用に2体目作ろうと思うんだが完凸と無凸どっちがいいかね?完凸は一体居る -- [8QsM6Ko6seo] 2017-12-28 (木) 00:01:07
    • 無凸のフッドなんてゴミだよ。
      海域で燃費抑えるなら他に選択肢いくらでもあるし、そもそも自爆ボート処理できないフッドは海域適正低い。 -- [v.hOyItR9CM] 2017-12-28 (木) 16:57:48
      • スキル10なら普通に有用だぞ まあスキル10上げてまで使う程ではないしもう育てたいの無くなったでいいと思う -- [YHy0j/GHsg2] 2017-12-30 (土) 07:09:58
      • 無凸フッドのスキルを10にするくらいしか実用面でやること無いやつなんていないと思うわ。
        7割発動の弾幕が有能ってことなんだろうけど自爆処理できないけど制圧力が売りですって、空母と軽空母もライバルになるからな。 -- [cIZNtjgjVHM] 2017-12-31 (日) 15:56:45
  • 優雅ンダムは伊達じゃない! -- [0eRgBwIkSWs] 2017-12-28 (木) 18:41:53
    • 砲撃のパワーが負けている!?ええいっ! -- [MhwgOthq3iA] 2017-12-29 (金) 22:59:45
  • スキル発動した時に運動部の声掛けみたいな感じで「ナイスユウガー」て言いたくなる -- [uk60iD9ydjY] 2017-12-29 (金) 01:18:54
  • 大陸版wikiだとフッドは380mmか283mm(と未実装の381mm改)の好きな方を選んでいいみたい。「283、381和380可以按自己喜好装备」を翻訳したら「283,381および380は、自分の好みに従って装備することができる」になるから -- [9n31TPjYCIA] 2017-12-29 (金) 23:24:22
    • PvPならテンプレ装備になるが、PvEだと趣味だからね -- [FYgom40Dz.o] 2017-12-30 (土) 05:26:38
    • 装備で悩むのってこのゲームじゃ殆ど無いから新鮮 -- [UaLazFxuO5Q] 2017-12-31 (日) 01:27:20
  • 今更だけどグロリーオブロイヤルって文字数の関係でグロリーなんだろうか。 -- [NtaBq4X4hFU] 2017-12-31 (日) 10:16:49
    • どうもマックス12文字みたいだね、これ以外で長いスキル名と言うと
      「コメットヘッドスマッシュ」「絶対命中のオールドレディ」だが、どちらも12文字。 -- [dnTwNoZayPk] 2018-01-11 (木) 23:36:32
    • 「全弾発射-アドミラル・ヒッパー級I」が12文字超えてるから、超えられないわけではないっぽい。長くなりすぎると文字が小さくなるから12文字を目途にしてるのかもしれないけど -- [h8nn3YCUxyE] 2018-01-13 (土) 12:23:48
  • 406mk微妙なのかなぁ、火力高くてダメージレース勝てるの思ったんだが -- [GOgSeor0bC2] 2017-12-31 (日) 17:49:10
    • フッドは他の戦艦よりも早く動かないといけないから装填重視 砲撃よりも弾幕のが火力高いような -- [Fsb.OF4PEKQ] 2018-01-03 (水) 02:36:04
  • そういえば林遣都がフッドゲットしたみたいだな -- [SeiZzK2jdJU] 2017-12-31 (日) 19:57:54
  • グロリー・オブ・ロイヤルの説明で、ダメージ補正が徹甲弾に近い、って書いてあるけど、間違ってるよね。軽装甲に対して70%、中装甲に対して100%、重装甲に対して90%だから、一般的な通常弾の戦艦主砲と同じなはず。 -- [XevtSNrIMR.] 2018-01-01 (月) 17:48:21
    • 勝手に編集したよ -- 木主[XevtSNrIMR.] 2018-01-02 (火) 00:28:01
    • 新年早々一人相撲からの荒らし行為とは悲惨な奴だな -- [OOQ7HEDn1s.] 2018-01-02 (火) 00:37:16
  • 性能の一番下。ハード編成の時は旗艦か2番手に配置すればいいだけでは? -- [xBYVYvDneuE] 2018-01-02 (火) 10:34:20
  • 解説に「また、何故だか不明だがフッドの左手側、配置でいうと3番目、画面一番下に来た時、上方へ突っ込んでくる自爆ボートを全く迎撃出来ない。」ってあるけどさ。これ主語ないから意味がわからん。
    ウォースパイトがフッドの下に来たらウォースパイトが処理しなくなるてこと? 流石に訂正求む -- [w.KSN2tAufw] 2018-01-02 (火) 16:35:45
    • ウォースパイトはモーションの比較について言われているだけで、ボート迎撃についてじゃない。空母2枠と言われているんだから気付け。 -- [3xjOiPqxz4k] 2018-01-02 (火) 22:11:12
      • 気付かないから質問したんだよなぁ -- [w.KSN2tAufw] 2018-01-03 (水) 15:07:24
    • 「また」という接続詞がきたら前段と切り離して読解したほうがいいよ。この部分もウォスパは関係ない。
      「また、原因は不明だがフッドは画面上方へ突っ込んでくる自爆ボートを迎撃できない。彼女が画面下部にくるように編成するとその傾向は顕著になる。」と書けばわかるのかな? -- [jn0ocwc.oG.] 2018-01-03 (水) 01:02:28
      • それ凄い分かりやすい。有難う。ぶっちゃけこの元の文章って読解力以前に結構遠回りした表現だと思うわ。返信してくれた自信ニキの文書が一番すんなり落とし込めるし納得した。「フッドの」って言う出だしでかなり違和感だと思う。 -- [w.KSN2tAufw] 2018-01-03 (水) 14:43:54
      • また、原因は不明だがフッドが配置でいうと3番目、画面一番下に来た時、真ん中、上方に突っ込んでくる自爆ボートを全く迎撃出来ない。
        ハード等で編成がある程度固定されるマップ等では、フッドを旗艦か1番目(画面一番上)に配置にするべきである。

        これで良くない?

        「空母2枠分のところへ混ぜる際は…」のくだりも結局フッドを旗艦や上方に配置すれば解決する問題だからあえて書く必要ない気がするんだがどうなんやろ


        まあ文章訂正してほしい思いはかわらんわ… -- [w.KSN2tAufw] 2018-01-03 (水) 15:18:02
  • 283mmSKC34三連装砲か380mmSKC連装砲つけると設備に装填系以外の選択肢ができるっていうけど何が良さそうかな?火気管制レーダーで駆逐艦処理しやすくなるだろうか -- [KqEGQ3NZqbk] 2018-01-03 (水) 00:12:59
    • 演習だと兄貴ベルにすら砲撃miss出てるの目立つから命中盛るとかかな? -- [QLhMUMyGhCE] 2018-01-03 (水) 02:40:15
    • 前に比べて演習時の戦艦の命中率とダメージ少し下がった気がするんだよなぁ。気のせいかもしれないし皆が回避盛ってるだけなのかもしれないけど。 -- [adMsp6.Ki72] 2018-01-03 (水) 14:52:55
    • 演習の命中率は昔も今も変わらんぞ、前から特殊弾幕含め向こうの主力相手に盛大にミスってたし 都合よく当たるまでリトライが基本 -- [u2uTioal3HQ] 2018-01-08 (月) 00:53:16
    • 「装填系以外の選択肢ができる」の意味がわからん -- [HNKZzEyvMhc] 2018-01-08 (月) 12:26:16
    • スキルのCTが短くなりすぎてスキルが不発するから自動装填外せよ、みたいな感じだと思ってたけど、日本版だとどこまで攻速上げても2連続でスキル発動するしよくわからん文章 -- [sMY.sDr.UlY] 2018-01-08 (月) 22:20:27
      • 訂正)CTは変わらず、スキルのCTに対して主砲の装填時間が短くだわ。すまん。 -- [sMY.sDr.UlY] 2018-01-08 (月) 22:22:39
  • 演習で敵戦艦に対してスキルがこれまた結構miss連発で外れるんだけれど命中設備装備させる価値あるのかなあ -- [AIqB5RG13Nw] 2018-01-03 (水) 19:02:17
  • 秘書にしてたら目が悪いとか言ってたけど、一体なんぞや?ワイ艦にはあまり詳しくないから教えて欲しいンゴ -- [MHPTkvBWnwM] 2018-01-06 (土) 09:41:51
  • 史実だとオイゲンをビスマルクと勘違いして狙い続けた結果、ドイツ軍にうまく誘導されてビスマルクに落とされているからそれじゃないかな?とのこと(過去ログから -- [QLhMUMyGhCE] 2018-01-06 (土) 15:03:40
  • 1分間威力が50倍になる7インチ対空ロケットランチャーの実装はまだですかね -- [5Y05jOnOr8Q] 2018-01-06 (土) 23:31:48
  • 優雅は伊達じゃありませんよって言ってたのか
    難聴発動してたわ恥ずかしい -- [l/Y/SDEt2VM] 2018-01-07 (日) 08:23:12
  • 気のせいか? 声が修正されてるような? ホントに凄く優雅になった気がする? -- [2a5DvaO.bzQ] 2018-01-08 (月) 09:39:24
  • 性能の所にライプツィヒの紹介があるけどティルピッツの間違いでは? -- [vMAgtv18vE6] 2018-01-08 (月) 22:15:58
  • 410mmに自動装填2個積みしてたんだけど、最近になってスキル2回目発動してない事に気づいて406mmにしたら普通に発動するようになったんだけど、やっぱスキルにCTあるのかな? -- [nnVF1dQHtbw] 2018-01-10 (水) 03:02:17
    • 大陸には約12秒のCTがあるが、日本版は同じ条件でCTの存在が確認できないのでCTが存在しないか、もっと短く設定されているかのいずれか。 -- [KpJgkwZR04k] 2018-01-11 (木) 00:38:33
    • 好感度200装填2積み410mmフッドでスキルMAXのQEと組ませた状態でも2連発動するのを確認しているので、CTがあるとしても大陸と同じ仕様かと思います -- [L3hbnZ7ovCA] 2018-01-11 (木) 05:51:40
  • のワの『栄光は私達と共にあらんことを―――』 -- [KlJx/dyiba2] 2018-01-11 (木) 00:12:41
  • 折り畳まれてる対空関連の検証ですが、フッドに限った内容でもないので戦闘関連/対空射撃の辺りに移植しつつ、そこへリンクを貼る形のほうがいい気がします。 -- [tXcj9/iqE1o] 2018-01-11 (木) 05:11:07
  • グロリーの説明のとこ、[見た目は通常弾だが、固有のダメージ補正は徹甲弾に近い]
    って書いてるけど、どこ情報よ?大陸wikiだと通常弾と全く同じなんだが... -- [TTpGitctS7Q] 2018-01-12 (金) 01:55:10
    • 2017-11-07 (火) 12:19:24のコメントを元にした記事だと思われます。 -- [tXcj9/iqE1o] 2018-01-12 (金) 02:17:23
      • とりあえず通常弾のダメージ色であると再確認したので修正。 -- [tXcj9/iqE1o] 2018-01-12 (金) 04:41:21
      • 元旦に気づいて修正してた人がいたのにあろうことか荒らし扱いして元に戻したのか… -- [rFoI49bUag6] 2018-01-12 (金) 11:10:20
      • エルドリッジ弾幕のように弾の色は補正のあてにならないよ。どちらが正しいのかは知らないけど -- [KV9qoX1RcBY] 2018-01-12 (金) 20:04:23
  • (また、なぜか画面上方側の自爆ボートに反応しにくいという報告がある。)これ敵の出現位置がこっちの旗艦より上側にズレてるからだと思うよ。攻撃機の汎用魚雷見ればわかるけど敵の上側の敵にほとんど当たらないし -- [G0s5tVtA3Wg] 2018-01-13 (土) 15:32:39
    • あ…なんか敵が多いぞ… -- [G0s5tVtA3Wg] 2018-01-13 (土) 15:34:47
  • いや本当にフッドさん強いわ…
    耐久の高さで単騎にならない限りはまず沈まないし特殊弾幕も強すぎて悩んだらとりあえずフッド入れとけみたいな感じがある。 -- [86Ijaei4M8s] 2018-01-13 (土) 22:33:44
    • 初期実装艦だから支援に出るのもいいところ。もし支援にいなかったら難民ヤバすぎでしょ。 -- [ujchjJbmI4E] 2018-01-14 (日) 19:57:41
  • オススメ装備欄に最速の283砲をあえて外す理由はなに?
    自動装填2つ積むとスキルを1分間に4回使って道中の殲滅力がかなり高い
    あと380は大陸版では重装甲のボスに対して有効だからと理由挙げてオススメしてるのに、その点に触れずに火力と283に劣る速度のみにしてるのは1番のポイントを外してるかと
    あと徹甲弾なので火災が起きないのが苦しい点。は徹甲弾なので軽装甲へのダメージが30%で火災が起きないのが苦しい点。とした方が親切かと

    攻速重視なら主力艦隊の戦艦が厳しい9章道中なら380が有効だが、ボスは駆逐艦だから380は不適切で283の方が有用になる
    もちろん410付けるのがバランスは良い -- [BPPAVJF5afQ] 2018-01-14 (日) 09:24:49
    • 283砲が載っていたバックアップは見当たりませんね。 -- [tXcj9/iqE1o] 2018-01-14 (日) 09:36:38
      • この木で指摘された点を反映。バックアップを見た際にスキル説明の部分で「同じ軽装甲でも自爆ボートか量産型駆逐艦かネームド駆逐艦かでダメージが変動する。」という部分が過去にありましたが、これも記載すべきですかね? -- [tXcj9/iqE1o] 2018-01-14 (日) 09:58:40
  • 2体目を無凸で育ててる最中に妙に自爆ボードの処理ができないなと思ったら嫁衣装じゃないからだったわ。
    嫁衣装フッドとQEだと感知してからの砲撃開始までほぼ同時なのに、通常衣装フッドとQEだとフッドの副砲発射がワンテンポ遅れる。 -- [JVBDcMDi6SE] 2018-01-14 (日) 20:41:34
    • 嫁衣装でレベル上げしてるけどやっぱり副砲の発射が早いな。衣装で性能変わるのね -- [JVBDcMDi6SE] 2018-01-15 (月) 13:48:00
    • マジ?それ確か同じようなことがエレバスでも起きてて、そっちは修正されたからバグ扱いだぞ。 -- [XfAzkk./HXo] 2018-01-17 (水) 14:00:41
      • 確認したけど、確かに嫁衣装の方がコンマ1秒位早い気がする。運営に報告した方がいいかもしれん。 -- [XfAzkk./HXo] 2018-01-17 (水) 14:06:09
      • 1/19のアプデで修正決まったっぽいね。 -- [eThSCYQZgTM] 2018-01-17 (水) 22:47:40
  • 283砲が海域でも演習でも便利過ぎて最近変えてない自分ガイル -- [GwbBsG4wGaw] 2018-01-15 (月) 09:00:03
  • 真面目で可愛いレナウンさんが『フッド卿、ここは私が!』って敵を蹴散らしちゃうので、中々出番がないウチのフッドさん -- [ERibyTcPLOM] 2018-01-15 (月) 13:43:49
  • 283に自動装填装置2つ付けてるとなんかctの減りが少し戻るんだけど、これって仕様?
    特定の時間より早く次は打てないみたいなルール? -- [GwbBsG4wGaw] 2018-01-16 (火) 18:58:31
    • 自分の環境では再現性がない。ちなみにフッドにはリキャストが確かにあるけど今の環境で到達できる射撃時間ではない。 -- [nBl6v/iCzVw] 2018-01-16 (火) 19:16:03
    • そうなんだ
      ありがとう -- [GwbBsG4wGaw] 2018-01-16 (火) 19:30:14
  • ポジションはスキル的に旗艦の位置、センターがいいでしょうか? あまり気にしなくてもいいのかな? -- [xuBFrhididk] 2018-01-16 (火) 21:07:12
    • 演習の時に誰を落としたいかによりけりかな…
      例えば一番上のを落としたい時は一番上に配置、ウォスパもいるならウォスパは一番下に配置って感じだろうし -- [GwbBsG4wGaw] 2018-01-16 (火) 23:20:20
  • アルティメット着やせレディー -- [DLM15wcdEQE] 2018-01-18 (木) 03:33:09
  • サンタ山城同様に花嫁フッド様の副砲も修正されてしまうのか・・・? -- [2Z3Cf1AfZMU] 2018-01-18 (木) 06:11:26
    • 黙っとけばいいのにバラしちゃうからこうなる… -- [b4vfBR59s6s] 2018-01-18 (木) 13:36:56
  • あくまでも個人的な意見だからそんなに気にしないでもらいたいけど、オススメ装備に283をちょいちょい消したりする意味ってあるのかな?
    装填が他よりかなり早い分スキルの弾幕の命中率をレーダー系統で上げると結果的に総合火力はかなり高い部類だと思うんだけど… -- [GwbBsG4wGaw] 2018-01-18 (木) 13:18:46
    • 上の木で言われた時にバックアップで見当たらなかったから最初から書いてないのかと思ってたけど、やっぱり削除してる人いたのか。 -- [tXcj9/iqE1o] 2018-01-19 (金) 18:42:33
  • 演習の初回砲撃で前衛を狙った場合スキルが100%発動しないのは仕様? -- [XdKv2PVruMU] 2018-01-18 (木) 18:43:26
    • 最大70% -- [4luKZTyHKK2] 2018-01-18 (木) 18:48:55
    • 演習初回砲撃で初弾前衛狙い+スキル発動を確認。試行回数が足りてないだけ。 -- [u2nM0VnqD0Q] 2018-01-18 (木) 19:31:42
  • エレメンタリーのワトソンとかFateのメディアみたいな声音しか聞いたことなかったからフッドの声優が田中敦子と聞いてかなり驚いた。 -- [Jvm0q2QMwjA] 2018-01-21 (日) 22:15:46
  • 演習で敵主力に弾幕半数以上ミスったりしてモヤモヤしてたが自動装填×2やめてSGレーダーに替えたら全命中率跳ね上がるわ敵主力の火砲はちょいちょい避けるようになるわで世界変わった -- [u2uTioal3HQ] 2018-01-26 (金) 10:09:34
  • あっちゃん17歳ボイス麗し可愛くてほんとすこ -- [kyFxPe6G8xU] 2018-01-28 (日) 13:09:57
  • 前までCVのとこあっちゃんじゃなくて幸代さんになってなかった?ここじゃなかったかな…… -- [mOfpgRBKEDU] 2018-01-28 (日) 15:05:00
  • やっぱり演習において283は30秒以内に2回砲撃が撃てるのはでかいと思うわ
    相手に二回目撃たれる前に落とせるのはでかいし、通常弾だけど他のキャラで全体火力は補えるし、個人的には283は410並に結構おすすめできる -- [GwbBsG4wGaw] 2018-01-28 (日) 23:14:02
  • 70%って結構微妙だよね。肝心なときにミスりやがる・・・ -- [2IUzQtzuw8c] 2018-02-01 (木) 07:13:41
    • 今日は機嫌悪いと思ってあきらめることにしてる。エンプラやジャベリン綾波もそうだけど。 -- [.TD.k/BWJDA] 2018-02-02 (金) 15:31:51
    • だいもんじ かみなり ふぶき ストーンエッジ -- [m2xoM0.petA] 2018-02-07 (水) 08:53:34
  • 2カ月やってるが出てくれない… -- [gOBBUiyS2VI] 2018-02-03 (土) 01:04:05
  • 文句ではないけど、なんでこんな強キャラになったんだろ? 強いイメージがあんま無い(巡戦は大概そうだけど) -- [Cil.DMhtKIs] 2018-02-10 (土) 02:50:35
    • スペック的に見て第一次世界大戦後長い間最強クラスの艦がだったし、フッドは巡洋戦艦に区分されてるだけで実質的には高速戦艦みたいなもんだったし -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-02-10 (土) 09:38:15
    • ビスマルクにワンパンマンされた印象が強すぎるんだよなぁ。そのあと激おこロイヤルネイビーにビスマルクが袋叩きにされてもなかなか沈まなかったから余計に。 -- [8r02ojp00QA] 2018-02-21 (水) 20:05:38
      • 本当にたまたまフッドだっただけだからなぁ。あの距離でやりあったら、大和型以外はどんな船でもああなる可能性がある。それこそ追ってる側もビスマルクであったとしても -- [W1V3FO/Cyl6] 2018-03-02 (金) 21:57:02
    • 新鋭戦艦と比べれば分が悪いとはいえ巡洋戦艦としては間違いなく世界最強で、実戦での戦果もWW2の戦艦種としては多い(フランス戦艦3隻を撃破)からね -- [Q6gIVujVgl.] 2018-02-23 (金) 18:16:26
    • ただ当たりどころ悪かっただけでスペックゴミにする意味もわからないし異名が凄いから最強で当然だと思う
      壊されて軍がぶちギレるのもポイント高い -- [gOBETxuwOZk] 2018-02-25 (日) 16:57:20
  • オススメ編成でヘレナはスキル発動タイミング的に相性微妙なのでは? -- [Yj.Aegnfvdk] 2018-02-10 (土) 05:03:20
    • Mk6ならケッコン200金sg自動装填装置で20秒程度だから悪くないと思うけど、このページだけ見ると確かにそう感じるかもね -- [GwbBsG4wGaw] 2018-02-10 (土) 10:29:41
      • なんでかMK6が書かれてないし追記しとく -- [m2xoM0.petA] 2018-02-15 (木) 23:48:13
  • 過去コメ見たら優雅がUMAに聞こえるの自分だけじゃないみたいで安心したわ -- [wq7yDtYxPOo] 2018-02-10 (土) 08:10:19
  • 常設SSRで唯一ウチに居ない御方。建造で5:50:00を見るのが先か、支援に並んでくれるのが先か… -- [TDF9xyXiMBE] 2018-02-11 (日) 00:43:16
  • 最近自動装填装置じゃなくて、金sg火器レーダーにはまっとる
    一髪一髪が遅くなる代わりに命中率高くなるから以前より火力が出とる -- [GwbBsG4wGaw] 2018-02-16 (金) 11:07:32
    • フッドは命中率に関与する幸運値が間違いなく低いだろうから、命中率を上げる装備は悪くないのかもね -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-02-16 (金) 12:08:36
  • レベル100になったけど好感度がMAXにならずずっとムリムリ(コスト)使ってますが90で止まったままorz
    バグですかね?(演習で相手HP?がなくなっても倒せないとかもありますし・・・) -- [zNn9ge6tgW.] 2018-02-20 (火) 01:29:28
    • 回線の状況とかもあるだろうが、一度引き継ぎコードかアカウント連携をしたあとに、アプリの再インストールしてみてもいいのでは?必ず引き継ぎコードを発行しておけよ -- [nbGW5xbcSe6] 2018-02-20 (火) 12:35:23
  • 副砲迎撃微妙な物勧めるより、割り切って火力25か対空30でいいと思うんだが、どうか? -- [CDVYnyAtvRE] 2018-02-22 (木) 03:49:35
    • 確かに。ちょっと追記しておく。 -- [5FSar9jB4QM] 2018-02-22 (木) 08:14:32
      • 追記。少しでも自爆ボート対策に期待したいなら134mm、期待せず火力と対空上げる設備としてなら金コンって感じかね。 -- [5FSar9jB4QM] 2018-02-22 (木) 08:23:12
    • 火力補正25の装備ってろくなのがないし、火力5程度の差なら演習用の副砲としてはMK12が最適だと思うけどな。100个麓幼が最低クラスだし -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-02-22 (木) 08:26:22
      • あるなら金コンセが最良だとは思うけど、面子次第だと壮絶な奪い合いになるからね……どうせボート迎撃できないと割り切って火力25にしたくなる気持ちはよく分かる -- [hlZWDb3ylGM] 2018-02-23 (金) 18:22:55
  • 演習相手のフッドは強いのに、うちのフッドは役に立たない不思議! -- [adcE4DDLDbg] 2018-02-24 (土) 15:39:52
    • こちらの魚雷は相手の後ろで発射したり上下隅で発射してて碌に当たらないのに、相手の魚雷は中央で発射してくるとかね。 -- [5FSar9jB4QM] 2018-02-24 (土) 16:30:39
    • うちのフッドは優雅(笑)か優雅(うっかり)になりつつある。とくに戦力僅差の演習で -- [7QbLsA/YrQM] 2018-03-08 (木) 19:24:54
  • 金SG載せたら弾幕が安定して当たるようになるかな? -- [YSWq4uXtRns] 2018-02-25 (日) 17:54:45
  • 森薫さんに描いてほしい -- [VGSjGyngdQg] 2018-02-25 (日) 17:59:45
  • ケッコンスキンは素晴らしい事山々けどやっぱり胸がない方がなんか好きだなぁ…… -- [wP2ciFv0DyI] 2018-02-27 (火) 22:46:46
  • 敵のオイルで濡れた肩。地獄の艦と人の言う。
    アズレンの世界に、WW胸代の亡霊が甦る。ソロモンの戦場、北欧の海洋に、無敵と歌われたイギリス海軍ロイヤル艦隊。情け無用、命無用の巡洋戦艦。その建造時間、5:50なり。最も長期な、ロイヤルネイビー。

    次回、マイティフッド。
    指揮官、燃費を捨てるが本能か。

    という夢を見た。 -- [/zlkdHcE9t.] 2018-02-28 (水) 04:38:44
  • シグニットさんが「水着以外の」服を全て盗まれたそうです。何か心当たりはありませんか? -- [pibO6aRp9gE] 2018-03-02 (金) 12:29:31
    • この人かアッチかどっちかだな。まあ2:8くらいでアッチだと思ってるがww -- [XGkygZPwFL2] 2018-03-02 (金) 22:03:24
    • 露骨すぎて逆に例のあの人っぽくないんだよなぁ
      何より被害者が他でもないシグニットだし… -- [OFADp2ynlr.] 2018-03-03 (土) 00:55:51
    • あの人が服を盗み、この人が水着を配置した。
      これでwin-winだ -- [QsFfdfVkJkk] 2018-03-03 (土) 13:25:34
    • このパターンだとシグニットはまた指揮官に凸させられそうだな -- [jUziS5.bW7w] 2018-03-03 (土) 14:46:06
  • うちのフッド(スキルmax)のスキル発動率が、統計とって見ると60%程度なんだけど、鯖と蔵側でスキル表記が食い違うなんてありえんよね? -- [adcE4DDLDbg] 2018-03-04 (日) 21:35:20
    • 一万回くらい試行した?それくらいしないと確立収束しないぞ。
      まあそれでも偏りは出たりするが -- [NBDP2rj9Xb2] 2018-03-06 (火) 21:13:30
    • 演習相手のフッドは発動率9割くらいあるけど自軍のは5割くらいしかないからな -- [C.8h0GKaPas] 2018-03-09 (金) 00:55:45
  • 「例のあの人」のあの反応からフッドに容疑濃厚か? -- [aAw/.iXt3oU] 2018-03-05 (月) 01:11:49
    • でもあの人の場合正面からお願いするだけで断れるロイヤル勢などおらんやろ
      こんなことする理由がない・・・ -- [.TD.k/BWJDA] 2018-03-06 (火) 11:02:53
      • つまりロイヤルでは無い第三、第四勢力の介入が? -- [zJc4isjBIJs] 2018-03-06 (火) 11:04:55
  • なんか着せ替え後のが着せ替え前にくらべて老けて見えるのは自分だけだろうか? -- [viTAzlZ/CMs] 2018-03-07 (水) 21:42:57
    • 何度も言われてきたことだし、声実装で騒いだ人も沢山居た。見た目年齢を変えられるキャラです。 -- [DmJufIxE7H2] 2018-03-08 (木) 23:26:02
    • その絵が大好きな人もいるのであまりそういうコメをキャラのページで振らないのが賢明です。 -- [WyxmNebf.GY] 2018-03-08 (木) 23:33:01
      • 老けて見えるを悪口扱いか -- [W4hhK365lnA] 2018-03-25 (日) 14:13:31
      • 現実世界の女性に老けて見えるって言ってみたらどう思われるかな?
        そういう事が分からずにキャラページにコメントを残すのはやめといた方がいい -- [dfvzVu39.xQ] 2018-03-31 (土) 03:56:31
      • 個人の感想に対して不快に感じる方々がいる云々で言論統制とかtwitterのクソリプみたい -- [r.1Y798eYnk] 2018-03-31 (土) 22:45:32
      • 自分の意見が正しいと思ってる中学生かな? -- [OIHd1JYv9Yc] 2018-04-15 (日) 02:19:36
  • 「左耳にのみピアスを付けているが、これは一般的にセクシャリティに関してある意味を示すものである。どのように解釈するかは指揮官諸兄に任せたい。」と上にあるがピアスの位置だけでは深読みの解説ではないか? -- [.Iy/E9f4w0o] 2018-03-09 (金) 07:53:37
    • 髪に隠れて見えてないだけじゃね、とは思う。
      発言が明らかに百合っぽくないし。 -- [6yQ9YvCFjwI] 2018-03-09 (金) 10:22:49
      • そういや右耳がはっきり見えてる絵はないな 今の立ち絵だけじゃレズ以前に片耳だけかどうかも断定できん -- [5uKJRqO.cNk] 2018-03-09 (金) 10:30:52
      • 一応結婚フッドは右耳にピアスつけてない。でもSDは単純に反転するだけだから右耳につけてるときもある。 -- [XcA/6wdUQIc] 2018-03-09 (金) 10:42:40
      • ケッコン衣装は確かに左耳だけなのがわかるんだよな。ただ発言でセクシャリティが云々の会話はしていない。wikiに書く内容にしては個人の妄想の類に近いと思う -- [.Iy/E9f4w0o] 2018-03-09 (金) 20:13:24
      • せやね。二次創作、個人で楽しむ範囲ならってことだね。 -- [XcA/6wdUQIc] 2018-03-12 (月) 21:53:07
    • 仮に深読みが合ってるとしたらシグニットに執着してるのはかなり危険だが・・・ -- [/y7MoSBeuHE] 2018-03-09 (金) 10:56:02
      • アークロイヤルは笑えるけど、フッドみたいな優等生タイプが実はそうだとゾッとするな・・・。 -- [OqoaIHKm5Os] 2018-03-13 (火) 08:36:22
    • まあ、不快に思う人も居るだろうからあまりこういう事は書かない方が良いかもな。 -- [zkYP1ACvr2k] 2018-03-09 (金) 23:46:22
    • こういう系のネタは全然ダメなので本当勘弁して欲しいです。一応調べたけど「勇気や誇りを守る人」というのが本来の意味らしいから、そっちの方面に跳躍させるのはどうかなあ -- [/q.fdmnqdFo] 2018-03-12 (月) 19:27:06
      • そっちならとても素敵だね。フッドのイメージにも合う。 -- [MvGVltJhvgM] 2018-03-13 (火) 08:25:31
    • コメント欄の内容的にも肯定的な意見が拾えたので該当の文章を消してきました。ピアスの意味については調べた限りでは最近は自由に着ける風潮のようです。「勇気や誇りを守る人」の由来は見つけられなかったので、書き込んだ方はもしよければ追記しておいて貰えると有難いです。 -- [.Iy/E9f4w0o] 2018-03-16 (金) 23:09:55
      • 書き込んだ者です。そういう解釈を見たので参考程度にぼかして書いたつもりでしたが、確かに二次創作ネタに近い内容だと思います。不快に感じた方はすいませんでした。 -- [mNK6erg12xA] 2018-03-21 (水) 15:30:59
    • 深読み以前に「サイド寄せ+ピアス」って定番ファッションだよね。手軽に大人の女感的な -- [1qNCivbZ42I] 2018-03-23 (金) 11:21:42
    • 性的マイノリティ関係については下手に騒ぐと様々な方向に飛び火するのであくまでアングラなもの言う自覚を持ったほうがいいと思いますよ。最近は百合を好む方も多いのでその辺りの認識がゆるくなっていますが。 -- [IFfUO1O0HGg] 2018-03-23 (金) 11:49:48
  • 支援でようやくお迎え出来ました、
    これでこの先の海域がだいぶ楽になる(10章未解放) -- [uXdEWhSjJos] 2018-03-11 (日) 00:17:04
  • イベントで使ってるけどGoRまったく当たらん 主砲で3ゲージ削ってスキルは1ゲージも削れない事しょっちゅう なんでじゃ? -- [3WG6doiAY0s] 2018-03-13 (火) 16:25:04
  • フッドについて調べていると改装を受けられなかったことについて記述してあるのをよく見るんだけどさ、デンマーク沖での喪失は改装を受けてればどうにかなるようなもんだったの?
    あの時のビスマルクの砲撃は大和型くらいの装甲がないと防げないって記述も見た覚えがあるけど -- [Iwr8Cn9SZE2] 2018-03-13 (火) 16:48:19
    • あの時のビスマルクの砲撃は死神の鎌が振り下ろされたようなもんだから、なにやったって誰が食らったってフツーなら真っ二つでドボンや……というかビスマルク姉妹がいろんな意味でおかしいねん。 -- [ragPRxJmPzA] 2018-03-14 (水) 00:45:05
    • 距離から言って甲板ではなく艦舷を抜かれた可能性が高い、だから改装してても多分抜かれてる
      元々15インチに対応してない上に、艦舷は強化予定なかったから
      じゃあ他の艦はというとあの大砲、公称では艦舷に対して16インチ並みの威力らしいので、あの距離だとネルソンとかでも抜ける恐れがある

      結論として、あの距離で当たったらだいたい死ぬ
      大和?「さすが大和だ、なんともないぜ!」 -- [AVasiYOs66w] 2018-03-14 (水) 01:20:20
      • 大和だったらどうにかなるかと思ったけど、ビスマルクの砲は18000mの距離で419mmの装甲を貫くから大和でも厳しいかな -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-03-16 (金) 12:24:26
      • 大和の艦舷って傾斜装甲だから実質500ミリ以上有る
        対敵姿勢の問題も有るし、12キロ位で抜け始めるかなって感じ
        ちなみに甲板は砲の性格上打撃力が低いので35キロ以上いる
        ビスマルクが一概にダメって言いたいわけじゃないんだよ、大和が完全にバケモノなだけなんだ

        まあゲーム内はともかく、ビスマルク級は最新鋭旧型戦艦って言われたりするダメ戦艦なんだがw -- [AVasiYOs66w] 2018-03-22 (木) 22:59:14
  • 381改 自動装填装置 金SGの組み合わせが1番いいのかな…
    まあまだ381改交換できる時期ではないけど -- [4luKZTyHKK2] 2018-03-16 (金) 12:13:57
  • 主砲の選択は、基本381mm改、相手次第で380mmSKC、威力度外視で速さだけ追及したければ283mmSKC34、スキルLvが低いうちは406mmMK6って感じでいいのかな? -- [2dxe40zQquQ] 2018-03-16 (金) 19:21:36
  • 覚悟はしていたつもりだったけどロドニーや女王と比べるとびっくりする位ボート迎撃しなくて泣ける…… -- [hlZWDb3ylGM] 2018-03-16 (金) 22:53:46
    • 正面くらいなら迎撃できるけど駆逐砲だからねえ
      本来フッドが140mmの副砲を持っていたことや戦艦と同様の装甲を持っていたことを考えるとゲーム内では戦艦に分類されるべきなんだろうけど、巡洋戦艦グループがあるのにフッドがそこに所属しないのも変な話だ -- [9lMk8X4m/S6] 2018-03-16 (金) 23:23:06
    • 自爆ボートって、撃沈できなくても耐久削った分だけダメージ減るんだったっけ? だったら駆逐砲で迎撃する場合は、撃沈よりも被ダメ減を主眼にするべきだと割り切るのが一番かも。 -- [2dxe40zQquQ] 2018-03-17 (土) 07:42:44

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-04-20 (金) 14:25:56