イベント36_光と影のアイリス

  • ジャンさんを最後にイベント艦全員そろってしまった。あとはハードクリアするくらいだな。EX?ナンスカソレ -- [kBi3H.Zboyw] 2018-08-03 (金) 01:36:37
  • 設計図堀りってダレるし、ドロ艦もうちょいあったら良かったなあ SR艦とか建造と堀り両方あったらええのに -- [XmLI/bqmO.g] 2018-08-03 (金) 16:01:36
  • 地味にC2の356mm四連装砲T3も通常海域で手に入らないレア設計図なんだな。掘る意味全くないけど。 -- [5gsGQIe2xCc] 2018-08-03 (金) 21:14:53
  • D3攻略時、まずボスマスに対ボス艦隊持っていってから雑魚相当するとセイレーン3体避けて雑魚6戦できて難易度大幅に下がるので攻略や周回する際は参考にして -- [pZQl4sUKpVY] 2018-08-03 (金) 21:28:23
    • Lv100以下の艦しか居なくて手動も下手くそで積んだと思ったけど、このコメントのおかげでなんとかクリアできた。ありがとう。 -- [lMzkPelRXM6] 2018-08-06 (月) 08:32:36
  • アルバムの最後って何が解放条件なんだろう?
    EXクリア? -- [jkC.XJxMGVY] 2018-08-04 (土) 07:28:24
    • ここのコメントを見る限り、B3/D3の星3達成後にさらに1戦みたい。図鑑での開放条件は「???」だから気付かない人は気付かないかも -- [Eq6qv7f3nTs] 2018-08-04 (土) 07:30:25
    • B3、D3星3になってないけどD3初クリア時にそのイベント見れた。だいぶ上のコメある
      「アイリス・ヴィシアの船が3隻以上、かつヴィシアの船が1隻以上いる(ル・マルスでも良い)状態でB3かD3をクリア」ってやつかそれに近いんじゃない?たまたま星埋めの時に条件満たしてただけでは -- [d/7DMygz1e.] 2018-08-04 (土) 22:55:32
      • 自分の取得状況からするとちょっと違う気がするな。これは運営が公表しないと分からない類かもしれない。
        報酬交換のとこ、「キャラの交換は最後に」というような書き方は避けたほうが無難かも? -- [337mkJpS.dg] 2018-08-04 (土) 23:17:48
      • B3/D3どちらか☆3つクリアした状態でアイリス/ヴィシア艦を所持した状態で、B3/D3をもう一度クリアって事でOKですか? -- [79RRidUrLvI] 2018-08-06 (月) 14:46:39
    • ローンとモナークの低燃費2隻でハードクリアした時に出たので、EX解放が条件なのかなと思ってた -- [j5rZgzdXL1k] 2018-08-05 (日) 00:29:49
  • エリート全部倒したら移動制限解除されてもいいんじゃないかなーって -- [MrBEvCmR/XI] 2018-08-04 (土) 07:50:28
    • それな、テンポが格段に良くなるのに -- [QUzAnixkedw] 2018-08-04 (土) 08:53:09
    • わかってるけど完成してないんでしょ、待ってようぜ -- [XmLI/bqmO.g] 2018-08-04 (土) 16:28:19
  • ストーリーだけでも回収しようと思ってB3までを星3クリアしたんだけど最後のひとつが開放されない。
    困ってここに来てみたんだけど、上のほうを見るに開放条件はまだはっきりしてないんだね。
    今回追加された艦はもう全部揃ったからB3までで終わりにしておきたいんだけど、もしかしたらD3をクリアしてEXを出さないと開放されないっぽい? -- [C602QUteWS6] 2018-08-05 (日) 02:58:16
    • 未開放の人は運営に確認してもいいかもね。あくまで隠すつもりかもしれないけど (図鑑では「???」だった)
      不明瞭な条件をやられると今後のためにならない。キャラ交換みたく出来るけど後回しにすることが多い行動がキーだったりすると目も当てられん。自分は開放済みなので資格的に微妙かと…。動かない人間が言うな? すまん… -- [337mkJpS.dg] 2018-08-05 (日) 05:44:26
    • ハードが全く関係ないとは言わないけどD3は関係ないはず。アイリスベルを手に入れたのは大分後だったし -- [yvlyWysZfLw] 2018-08-05 (日) 06:26:09
      • 自分が再生された状況としては、ガチャの5人はゲット、ル・マルスも交換済み(ル・トリオンファンとエミールはなし)、C3まではクリア済み、でB3をクリアーした後もう一回クリアー(★3にした)ら再生された -- [yvlyWysZfLw] 2018-08-05 (日) 06:34:43
      • 同じくB3を星3にしてからB3クリアしたら再生されたよ
        ハードはクリア終わってないからノーマルだけでいけそう -- [mbuVJW/sMWY] 2018-08-05 (日) 13:47:45
      • ありがとうございます。B3をもう一度クリアしたら埋まりました。
        たぶん、B3を一回しかクリアしないなんて人はいない、と踏んでたんでしょうね。 -- [C602QUteWS6] 2018-08-05 (日) 17:51:01
  • 12章にもいたけどここにも居るのか…T3パーツ出る海域で偵察が落とす種類は「章(イベント)ごとに変わる」航空の有無ではない。 -- [y86eX4VHQVI] 2018-08-05 (日) 15:27:48
  • うちは今回かなり泥が艦・設計図ともに渋い設定みたいでつらいわ
    艦はノーマルばかりでマルスはこんだけD2回ってんのに1体のみ、設計図は今更不要な120と紫コンセントばかりだし… -- [5Eo.8cUGqE6] 2018-08-05 (日) 16:24:16
  • D-2で金138.6mm集めしてるんですどボス撃破するのとセイレーン3体撤退どっちのがいいんですかね? -- [/jzVSFA2a8k] 2018-08-05 (日) 18:52:36
    • D2ボスまで周回 累計紋章44000 金15枚 紫66枚 セイレーンがドロップしたのはたぶん5枚もないけど、1日0〜1枚が続いて昨日6枚(内セイレーン1枚)とムラがあり過ぎて…どうなんでしょう -- [Nif8Ng4Hjsc] 2018-08-05 (日) 21:20:08
      • 時間効率、燃料効率のどちらを求めているか、エリート、雑魚、ボスで実際消費している時間、燃料がわかりませんがエリート瞬コロなら3戦撤退のほうが時間効率はよさそうに見えますね。 -- [VNgdYv7r7/6] 2018-08-05 (日) 21:52:38
      • ボスもセイレーンもドロップ確率変わらないなら(知らないけど)セイレーン3体撤退の方が効率良さそうですねー残り日数少ないしセイレーン撤退してみます -- [/jzVSFA2a8k] 2018-08-05 (日) 23:45:10
  • EXえらい強いなー。個人的にネプテューヌが一番だったけどここが最難 -- [3NPyfqOQwLk] 2018-08-05 (日) 19:22:35
    • 強いっつうよりLv118の駆逐でもミスが目立つくらい回避or回避率高いのがめんどい・・・ -- [Ft5ruxpOk.M] 2018-08-05 (日) 19:59:46
  • ハードモードの出撃艦選択で戦艦の場所にフッドを配置することができないんだけどバグだろうか -- [7a9LTziWC7M] 2018-08-05 (日) 19:50:17
    • 彼女は巡洋戦艦であって戦艦ではないから戦艦枠には入れられないのです……やることは戦艦とほとんど変わらないんだから統合してくれればいいのにね -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-08-05 (日) 19:52:30
  • B-3が終わってジャン・バールの最後を見届けた後にMVPを取ったグラーフが「敵にふさわしい場所は墓以外あらぬ」って言い出してなんとも言えない気分に・・・ -- [rg7/Sjl2hr.] 2018-08-05 (日) 22:04:19
    • 死んでないから…ジャンさん死んでないから… -- [uCMFlJ5N57Q] 2018-08-05 (日) 23:07:44
  • ハードのジャン・バールのあの旗艦絶殺っぷりなんやねんアレ -- [CPNOxRWRX8.] 2018-08-05 (日) 23:08:11
    • オートだとわりと洒落にならないよね。倒される前に殴り飛ばすのがいいけど、安定を求めるならサウスダコタやハムマンやフォーチュン改あたりを入れた方がいいのかも -- [yvlyWysZfLw] 2018-08-05 (日) 23:17:09
  • 今回イベントの味方側悪役感がすごい。強さの正義を教えてやる! -- [UZ7xL5MgVEI] 2018-08-05 (日) 23:49:04
    • 強さとか関係なく鉄血にアヘ顔晒してるような連中に戦艦なんて任せられないからね、豚に真珠というか気違いに刃物というか -- [esU9KN7goso] 2018-08-06 (月) 01:17:37
    • なんというか分かりやすさ、単純明快さが欠けてるね。史実は周辺事情を知らなければ(知っていても)理解しづらいのに咀嚼も足りなくて。
      史実をセイレーンの関与ありきで再構成すると、wikiのコピペでいけないからコストがかかるのは分かるんだけどね -- [uCMFlJ5N57Q] 2018-08-06 (月) 05:08:39
      • 近現代での多国間共同作戦って奴に単純なものなんてないんじゃねーかな、と歴史的決断(書名)を読むと思う -- [SawJUQ1c5tc] 2018-08-06 (月) 20:15:52
      • 敵にも敵の正義がある、みたいなのに毒されちゃってる人って本当に多いよね -- [6DG1/OTBCOc] 2018-08-06 (月) 23:40:28
    • そんな真面目な話じゃないんだ。D2イベントの説明文が多分、正義の強さって言いたいのを間違えたのかなと、それだけ突っ込みたかっただけで……。ホントすまん。 -- [UZ7xL5MgVEI] 2018-08-06 (月) 21:46:56
  • 初めてEXクリアできたー。ちゃんとゲージ破壊すればLv低くても何とかなるのね。操作下手過ぎて前衛溶けたけど。 -- [bR6Bb7ELNMg] 2018-08-06 (月) 00:52:12
    • おめ。自分は10秒くらいで前衛全滅。ジョイスティックが使いたい(PCはスペックが低くてNOXだと紙芝居) -- [vKQSD5ofTV2] 2018-08-08 (水) 22:24:56
  • トリオン掘るのはB3かD3どっちがいいかな・・・
    日曜に可能な限り時間割いて掘ったけど出なかった -- [NOJxDxiaov2] 2018-08-06 (月) 01:42:17
    • トリオンなら交換所にいるだろ…イベSSRキャラのドロップ率はきわめて低いから、掘るのは現実的じゃないぞ。その時間、C3なりD2なりで設計図掘ったほうがマシ。まぁ、金設計図も泥率めっちゃ低いから、今から掘りはじめても間に合わないだろうけど -- [0EPW7lx67sk] 2018-08-06 (月) 11:19:07
    • D3余裕で周回出来るんなら交換前提で回った方が精神上いいと思う -- [WvkdWOVpwEY] 2018-08-08 (水) 12:47:56
  • 二度ほど失敗しつつもなんとかB3クリア。とてもじゃないがこの先クリアができるほど育ってないんでここまでかな。それにしてもイベ装備以外でも設計図ドロップが美味しいなぁ。あとは周回に徹しよう -- [WGc.hG7kB9g] 2018-08-06 (月) 03:55:23
    • お疲れ様。上のほうにもあるけど「図鑑」のイベントストーリーの最後の穴埋めは忘れずに。達成条件が不明だけど -- [uCMFlJ5N57Q] 2018-08-06 (月) 05:10:09
      • ☆3埋めのあともう1回クリアで大体の人が出てるし報酬もあるからB3まで☆3つけて〆にB31周したらよさそう -- [KsAVV1kgzBo] 2018-08-06 (月) 19:32:37
      • 遅ればせながらレスありがとうございます。
        ストーリーですが、あれから↑の葉にもある通り再度B3クリアしたら最後の一つが埋まりました -- 木[WGc.hG7kB9g] 2018-08-07 (火) 20:51:15
  • 凄いことに気付いてしまった。アイリス(ヴィシア)艦って全員名前に「ル」が入ってる -- [XzE7Szf8I7w] 2018-08-06 (月) 11:19:50
    • リシュリュー「・・・」 -- [.szxx6/L2yU] 2018-08-06 (月) 17:17:15
      • リシュリューが家出した原因はそれか -- [D4H6k3j5BnY] 2018-08-06 (月) 19:37:49
  • イベント海域はほんとどこで何を掘ってても美味しいな
    やっぱりセイレーンはこちらの成長を願ってるんやね… -- [4tOcBOWa1T6] 2018-08-06 (月) 13:37:40
    • セイレーン「なんであいつら戦ってるのに楽しそうなんや・・・」 -- [fmPb9xHniQY] 2018-08-06 (月) 13:40:19
  • ここから燃料課金なしで金駆逐砲図もう15枚は流石に厳しいかな
    アイテム交換まだ残ってるしポイント稼ぎながらSSR掘りするか -- [oWNDDXr9Kak] 2018-08-06 (月) 19:42:21
    • 今から金図は残り2日間じっくり張り付けて掘り続けれて、かなりドロップ運よければってところじゃね。それならまだSSRワンチャン狙いのほうがマシかな。まぁこちらも2日でドロップは相当運が良くないと厳しいけど -- [0EPW7lx67sk] 2018-08-07 (火) 11:27:10
  • B3クリアむぅーりー・・・初めて1週間も経ってなくて1艦隊分しか強化できてないのー・・・
    とりあえず累計10000ぐらいまでは頑張ろうと思うんですがA1〜B2までで何かを掘るとしたらここがお勧めってのありますかね? -- [b0u8aALI2Co] 2018-08-07 (火) 13:10:51
    • B3じゃなかったB2でした。主力じゃなきゃ道中も戦えないんで道中5戦は無理ゲーです。ってことでA1〜B1でお勧めあったら教えてください -- [b0u8aALI2Co] 2018-08-07 (火) 13:16:00
      • A1の113mm対空砲、B1の150mmTB砲 -- [Zj6NbwDaeaE] 2018-08-07 (火) 14:15:17
      • A3でルマルス狙いとかは -- [p3X8Dn2W1X6] 2018-08-07 (火) 15:22:24
      • ルマルス良いですね。交換するつもりだったので落ちてくれれば装備に回せそうです。ジャンバール持ってれば380mmで良いのかな。ルマルス拾えたらB1周回に切り替えます。アドバイスありでした。 -- [b0u8aALI2Co] 2018-08-07 (火) 16:35:44
      • A3回るなら魚雷設計図、特にSR(T3)をキリのいい数集めてもいいと思う。150mmTbtsKC/36連装砲は常設だから端数あっても無駄にはならないが、魚雷はイベ限なので -- [s8u0Jt2nt9o] 2018-08-07 (火) 21:06:23
    • 工作艦ひければ弾薬+1できるから、適当な弱い艦で第2艦隊を編成、エリート艦隊をそこに縛り付けて第1艦隊だけで片をつける、みたいなのは考えられないこともないか。 -- [s8u0Jt2nt9o] 2018-08-08 (水) 08:57:18
  • EXで9000P稼いでるやつらは一体どんな編成してるんだ… -- [OiL93vC.GQM] 2018-08-07 (火) 15:14:58
    • Lv1ヘレナとLv120主力の誰かじゃね -- [r.idqreTh1E] 2018-08-07 (火) 17:48:01
  • 今からの周回ってどこすればいいのかな。もう金図集まらないだろうしC3とか? -- [OQEw6/w3P6A] 2018-08-07 (火) 21:05:03
    • 個人的には復刻見越してD2か潜水魚雷でC3のどっちか -- [7ZK5LzoqbpA] 2018-08-07 (火) 22:00:59
    • 潜水艦魚雷6本あるならポフォースかな
      普段も掘れるけどT3パーツ出ないから一石二鳥感が無い -- [e7NDka88ZK.] 2018-08-08 (水) 06:52:08
  • 10万まで走って金図49枚とかもう無理 -- [Khv7sPj3LsE] 2018-08-07 (火) 23:49:03
  • エリート3体目戦後確定操作不能は我慢したけどボス前マスにいた3体目から4体目が分裂(!?)して動き出して、ボス前のやつは動かなくなって、嫌な予感がしたけど排除しようとしたら案の定…イベント中修正する気ないのね… -- [/7ZhprB6u12] 2018-08-08 (水) 10:54:16
    • 8/2かな?の不具合修正でほとんどの環境でその辺のおかしな現象は対応されていると思うので、まだ起こっているとしたら自分の環境を添えて運営に連絡したほうがいいかもしれない。 -- [AloDYnvVry.] 2018-08-08 (水) 11:15:14
    • キャッシュクリアとかしてみたらどうでしょ -- [0z3cqJ6ajeE] 2018-08-08 (水) 11:18:55
    • あんだけ頑張っててもなおこんな言い方されるんじゃ、辛いだろうなあ運営…。 -- [..IM8WBAEME] 2018-08-08 (水) 19:10:36
      • 社会にでればそれが当たり前だと気付くと思うよ -- [ENdczYQQFdc] 2018-08-08 (水) 20:28:21
      • 辛い環境で育てられた人間は寛容さを失う… -- [KsAVV1kgzBo] 2018-08-09 (木) 00:46:51
      • レアインシデントだといわれても自分にとっては重大だというのはよくあること。 -- [FE8KJ7mlJMs] 2018-08-09 (木) 02:04:36
  • イベント補給がえらく高いと思っていたら、強化ユニットの総量が上がってるのと前回は復刻で色んなものを既に取っていたから余裕があったわけだ -- [fTkhrwlGzjc] 2018-08-08 (水) 18:18:29
  • ようやく金ルンバ1個分が集まったぞう。戦力的に低燃費で回れなかったから消費は嵩んだけど、ついでに紫ルンバやt3パーツや金箱もいくつか手に入ったし、まずまずの旨味 -- [OgYgNOI4rPA] 2018-08-08 (水) 18:43:43
  • 結局D2で金図集められなかったよ・・・あと五枚はきついっすね・・・ -- [DrXdojivLKQ] 2018-08-08 (水) 22:10:52
  • ダンケルクだけまだ出てない・・・・もう高速建造材ねーよ・・・ -- [NzCriUBCyJk] 2018-08-08 (水) 23:25:50
    • 10隻分なら建造予約できるから限界まで詰め込むんだ -- [D4H6k3j5BnY] 2018-08-08 (水) 23:28:41
  • 期間限定建造では恒常建造限定艦はでないと噂されてたけどサセックス出たって人多かったなぁ
    アバークロンビーが出た人もいるのな -- [qDYW5wj29ro] 2018-08-09 (木) 00:27:28
    • サセックスはうちでも出たけどアバークロンビーは結局聞かなかったね。 -- [KsAVV1kgzBo] 2018-08-09 (木) 00:44:57
  • ハードのジャンさんにモリモリ削られてクリア出来ん\(^o^)/
    ノーマル一切手付かずだから時間もないエンディングは無理か…しゃーない
    やっぱり覚醒しないとアカンのね… -- [m13EtctFl56] 2018-08-09 (木) 01:49:14
    • 100前後ではイラストリアス併用でも結構厳しかった覚えが。大きく避けて雷撃や航空攻撃で削ってなんとかしたけどA勝利交じりだったなあ -- [FE8KJ7mlJMs] 2018-08-09 (木) 02:08:47
  • EX初見時は無理やろこれと思ったけどポネキに缶とビーバーズ持たせたら前衛単艦でいけたわ
    駆逐軽巡がLv120でもカスアタリだけで溶けるところをみると回避値は無意味でとにかく耐久値がいるっぽい -- [l/GksgOMRy2] 2018-08-09 (木) 01:59:21
  • 138.6mm@3枚だったがなんとか16/15になった…、流星14.彗星13とかいう悪夢は払拭されたぜ。 -- [mWLFbmMAPaw] 2018-08-09 (木) 02:42:47
  • 始めてイベントでの金設計図堀してみたけど大変だわこれ
    そんでも過去のイベントでの堀に比べたら色々緩和されてて楽なんだろうな -- [LejBC6cmJmo] 2018-08-09 (木) 03:30:59
  • あらかた欲しかったものは全部取れたし今回も無事終了だぁ
    ジャン・バールってうごみゆセイレーン即殺マンレディが一番の収穫かな -- [/CFrmW3KpTQ] 2018-08-09 (木) 05:06:11
  • なんだかんだと14000まで稼いだ…初めて1週間なら限定品全部交換できれば十分だよな? -- [b0u8aALI2Co] 2018-08-09 (木) 10:37:40
    • 凄いじゃん。後は余力があれば金箱貰えるだけ貰っとけばいいよ -- [XzE7Szf8I7w] 2018-08-09 (木) 11:07:04
      • あれ?箱なの?確かに装備の質も量も足りてないから箱には惹かれるんだけど、ここに書いてる通りパーツ優先かと思ってたんだけど -- [b0u8aALI2Co] 2018-08-09 (木) 11:23:41
      • 初心者なら箱の方が良い気がする
        汎用と艦砲パーツは欲しいけど -- [RqnRZGJ4V0o] 2018-08-09 (木) 11:33:17
      • 初心者だとそもそも+10まで鍛えるような装備も青パーツも少ないだろうし基本金箱優先で良さそう。 -- [8/xBWEj.GzY] 2018-08-09 (木) 11:51:23
      • T5箱ならともかくT4箱は難しいなあ -- [FE8KJ7mlJMs] 2018-08-09 (木) 12:09:02
      • それもそうですね、ありがとうございます。最後の最後でル・マルスは直泥してポイントが少し余ったので、買えるだけ箱買って余ったポイントで艦砲パーツ買うことにします。 -- [b0u8aALI2Co] 2018-08-09 (木) 12:20:04
      • 決して悪く言うつもりではないが、正直おススメ取得書いてる人のプレイ傾向が多少偏ってる印象はあるんだよな。メンタルユニットがクソ余るのはその通りなんだけど、パーツはある程度ゲーム進めればいつでも恒常的に入手できるから、常に需要はあるもののその一方で無茶な要求と消費をしなければ強烈な不足に悩まされることも無かったりする。逆に金箱は狙った種類を恒常的に入手する手段が無い上に中身もランダムなので、取れる時に取っといた方がいい。ある程度ゲーム進めたら金装備求めてショップで金箱買うようになるよ。パーツ優先に切り替えるのは操作が面倒くさくて装備させてない金装備が倉庫に積まれてからでも別に遅くない。 -- [XzE7Szf8I7w] 2018-08-09 (木) 13:19:37
      • いや、充分悪く言ってるよw
        wikiに限らず文章なんて記述者の主観でしかないわけなのに後出しでクレームが入る。編集は常に「善意かつ余計なお世話」。こういうのがあるからオススメの類は普通は記載しないしすべきじゃない。事実の羅列と、俗語集みたいなネタだけで充分。 -- [FE8KJ7mlJMs] 2018-08-09 (木) 13:32:01
      • wikiは誰でも編集できるんだからそう思ったら編集したらいいんやで -- [l1V3.k8Ep/s] 2018-08-09 (木) 13:44:08
      • お勧めはどれ取ったらいいの?という人に向けてならあれでいいと思うなあ。装備ないから箱が欲しいとかってのは個人の裁量だし、強烈な不足はしないにしても慢性的な不足はあるから。 -- [/ps5uY0//T6] 2018-08-09 (木) 15:09:10
      • 流石にこれで「十分悪く言ってる」とまで言われたら、反対意見とか批判なんてとてもじゃないができないぜ… -- [XzE7Szf8I7w] 2018-08-09 (木) 15:30:02
  • 55Kぎりぎり間に合ったぁ。足りんだろうなぁと思ってA3とB全部のデイリー3倍も回収しといてよかった -- [r.idqreTh1E] 2018-08-09 (木) 12:05:18
  • 燃料消費報酬(ル・マルス着せ替え他)はメンテ後は受け取れないので注意。
    https://twitter.com/azurlane_staff/status/1027013519911182336 -- [FE8KJ7mlJMs] 2018-08-09 (木) 12:07:25
    • ギリギリまでD2にしがみついていたワイ、無事受け取り忘れるorz(ついでに任務報酬も) -- [68wUQVdeUF6] 2018-08-09 (木) 16:14:12
  • イベント会話の聖女の進撃って解放条件何?B3までクリアしても未解放なんじゃが -- [/Qqau1mMKFA] 2018-08-09 (木) 12:56:51
    • 条件ははっきりとわかっていないので出るかは分からないけど、とりあえず
       ・B3をもう一回クリアしてみる
       ・B3を星3埋めした上でもう一回クリアしてみる
      あたりを試してみるといいかも。 -- [AloDYnvVry.] 2018-08-09 (木) 13:06:33
      • あと条件としてアイリス・ヴィシアのキャラがいる状態でB3クリアという話もあるので枝コメの方法で無理ならル・トリオンファン、ル・マルス、エミール・ベルタンを手に入れるといいかも -- [l1V3.k8Ep/s] 2018-08-09 (木) 13:13:43
    • 紋章報酬の限定艦をまだ受け取ってないなら受け取ってからB3もう一周したほうがいい
      はっきりとは分からないけどフランス艦保有数が条件に絡んでる可能性が高い -- [oOAORIzotL2] 2018-08-09 (木) 13:14:02
      • あと、B3放置してD3だけ周回でもちゃんとイベントみれました -- [oOAORIzotL2] 2018-08-09 (木) 13:18:01
    • ログには、キャラ取得状況が関係するのではという推測も。 -- [FE8KJ7mlJMs] 2018-08-09 (木) 13:14:44
    • 今確認したら、6、連合艦隊だけ発生してなかったキャラ取得してなかったのだろうか -- [y0IyOGGox5c] 2018-08-09 (木) 13:25:02
      • 後編解放日にログインし直さずにB1クリアーしてしまうとそうなると思う -- [l1V3.k8Ep/s] 2018-08-09 (木) 13:31:20
      • そういう理由だったのか納得 -- [bHNiLktFLaw] 2018-08-09 (木) 16:11:12
    • みんなありがとう!初回クリアの時点でアイリス・ヴィシア艦全部持ってたけどB3もう1回クリアしたら見れた!本当にありがとう -- [/Qqau1mMKFA] 2018-08-09 (木) 14:02:53
  • 忙しくて全然周回できてなかったが、ついさっきトリオンちゃんがポロリしてくれて助かった。目が覚めたよ。 -- [DT8jafLbz7.] 2018-08-09 (木) 13:25:11
    • ポロリ(意味深) ・・・新たなロリコンが覚醒したようだ -- [5CoNpIzhtLw] 2018-08-09 (木) 16:00:49
  • 建造組はみんな揃ったし、2人交換できるだけのコインも集めたけど、B3クリアする時間なかった...あと10分あれば... -- [4YN/fi5NlRs] 2018-08-09 (木) 14:03:20
  • 奥深いストーリーのイベントだったと思う。過去のコメには「敵には敵の正義がある」ことを切り捨ててマウントとってる子もいたけど・・・そんな単純に切れる話じゃないと思うの -- [tHyf7HGRM9Y] 2018-08-09 (木) 14:04:43
    • 自分は憂国のモリアーティ連想した(「フランス革命は大英帝国が引き起こした」「ロベスピエールが英国工作員でシャーロックホームズの先祖」という設定) -- [yKVt46/PkSI] 2019-03-12 (火) 12:48:16
  • アッー!!! ★3回収してなくて急いでしてたけどD3残り2隻でメンテ・・・ -- [tNx1hqVXJaM] 2018-08-09 (木) 14:05:31
  • なんとか最後の10連でシュルクーフが出てキャラが揃ったし、138.6?も30枚貯まった。380?が1枚足りなかったのが残念だったけど、総じて良イベだったな。 -- [KIlVpYsPncE] 2018-08-09 (木) 14:10:52
  • いやー楽しいイベントだった! これだけガン回ししたのはネプイベの外装掘り以来だ。曲やストーリーもよかったし、敵も温すぎず強すぎずでいい感じ。 -- [5gsGQIe2xCc] 2018-08-09 (木) 15:17:07
  • 雑魚な自分にしては珍しく家具まで逝った
    しかし2つめベルたんは遠かった\(^o^)/ -- [rfNBqKPmW22] 2018-08-09 (木) 15:19:18
  • 良イベだった -- [mWbsLQPnOok] 2018-08-09 (木) 18:44:51
  • イベント補給交換し忘れた… -- [T/18L3EFL2g] 2018-08-09 (木) 19:09:33
    • 同じくノ -- [yGtfYf3uuPo] 2018-08-09 (木) 19:37:19
    • イベント補給はまだ交換できるぞ? -- [yvlyWysZfLw] 2018-08-09 (木) 19:49:58
    • 自己解決、バナー消えただけでショップから飛べるのね、お恥ずかしい -- [T/18L3EFL2g] 2018-08-09 (木) 20:36:44
      • 感謝ァァァ -- [4gi0bUclZfQ] 2018-08-10 (金) 07:54:22
  • 金駆逐砲が二倍、金対空砲が三倍、紫パーツ千以上入手、主要艦のレベルも一回り上昇。
    新規には良いイベントだった -- [INrZ7qHxPFQ] 2018-08-09 (木) 19:20:52
  • 金装備このポイントでとか良心的じゃんと思って買ったら設計図であったでござる。文字見切れてて分からんかった... -- [37AnIOJEltE] 2018-08-11 (土) 13:46:59
  • ぼちぼち復刻来ると信じて明石、サンディエゴ改、五十鈴、イラストリアス、セントー、キュラソー、ウォスパ改、ノースカロライナはレベル100以上まで用意した・・・
    金対空砲ためて待つぜ。今回のクs・・・イベントでジャンバール先輩の重要性を思い知ったのでな。 -- [1mbNISynVmA] 2019-03-04 (月) 16:57:45
    • 伊吹育てとけ 後魚雷を当てる練習も それとジャン・バールは建造じゃなかった? -- [FHQS16W/Qig] 2019-03-04 (月) 17:07:02
  • 限定キャラ一覧に、今回復刻から登場したル・マラン追加したほうがいいんじゃない?てか、追加方法わからんので誰かお願いします。 -- [AWT23KI8xQM] 2019-06-30 (日) 02:04:38
    • 自己レス。復刻のページが別にあったんですね。失礼しました。 -- [AWT23KI8xQM] 2019-06-30 (日) 02:05:27
  • 道中のセイレーンも設計図落とすの知らなかったああああああああぁぁぁ!!!!くそぉぉおおおお!!! -- [IuEgvlOTMbo] 2019-07-09 (火) 19:21:46


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-07-09 (火) 19:21:47