コメント/クイーン・エリザベス

  • スキルだけじゃなく軽巡砲装備できてちゃんと自爆艇処理できる戦艦としての基本水準も満たしてるんだな
    このレベルの戦艦探すと意外と少なくて驚く -- [2bGw2J7k32Y] 2018-01-25 (木) 07:24:43
    • スキル除くと本体性能は本当にシンプルなんだけど、戦艦の基本を全て持ってるんだよな。教科書のお手本みたいな「THE戦艦」って感じ。 -- [TXrraZuXc0w] 2018-02-01 (木) 10:41:15
    • 軽巡副砲使えるのが本当にありがたいと実感するこの頃 駆逐主砲組と比べると明らかにボード迎撃力に差がある 空母2名と組ませてもしっかり自衛してくれるから枷にならない -- [hlZWDb3ylGM] 2018-02-06 (火) 22:00:36
  • 庶民とゲームで交流を深めようとする女王陛下好き -- [Aqq.HIsgr2U] 2018-01-30 (火) 01:19:49
    • 現在までのイベのシナリオを見ると普通に幼いキャラクターとして描かれているからロイヤルの顔としての仕事はキュナードの女王姉妹がしているのかもしれない -- [sQEL7sW0KkE] 2018-01-31 (水) 11:09:14
    • ゲームにコーラとポテチで草はえる -- [fG7nxM7PSdw] 2018-01-31 (水) 14:03:51
      • 綾波が抜けた穴は女王陛下が埋めるのか。 -- [Cz3FBsYJTVw] 2018-01-31 (水) 16:20:33
      • 陛下がダメな子になってしまう・・・! -- [O7bATP9hRLo] 2018-01-31 (水) 17:02:46
      • 綾波と違って身の回りの世話をしてくれる人が大勢いるから廃人化した時の凄惨さは綾波以上になりそう。 -- [XltkW0Z.pz6] 2018-02-01 (木) 07:38:23
      • ↑流石に誰かが止めるはず…… -- [hlZWDb3ylGM] 2018-02-01 (木) 08:02:16
      • 世話はメイド勢がやるだろうけど教育はウォスパ頼りだな… -- [klI1Ymt9I8o] 2018-02-02 (金) 09:17:33
  • 5ー2周回してるけどどこのマスでドロップできるの -- [eJ.k14jJS5w] 2018-01-31 (水) 12:39:26
    • どこでも出ますよ。 -- [Dk6TDuHaFBs] 2018-01-31 (水) 16:57:33
    • 5-2周回をノーマルとハードでずっとやっているけど全く出ない。どこでも出るって事だけどノーマルでも出ますか?ちなみに記載の他の艦は全部出ました。それとこれは質問版に書くべきでしょうか。 -- [V6t/BaOySsg] 2018-02-17 (土) 04:10:29
      • ノーマルの通常でもボスでも出るで、ソースは俺 -- [TsgsqHZEHjE] 2018-02-18 (日) 10:02:49
    • 自分の場合は沼ると思ってた赤城加賀夕立は3体合わせても50周未満で出たのに、女王様は建造でも狙ってたけど5−2・7−1合わせて200周以上かかったわ…ちなみにハードもやってたけど、結局ノーマル5−2通常マスで出た。 -- [y8CFOycDd5Q] 2018-02-22 (木) 00:07:18
  • スキルの文章の11歳のとこがスキルレベルで変動する緑表記だけど、現状はスキル1でも10でも11歳…スキル11以降が解放されたら年取るのかな -- [4FeNjkKD5uc] 2018-02-01 (木) 10:33:53
  • QEをデイリー掃討に出しててボートの猛攻請ける女王様見てたら「ちょっと前衛、ちゃんと盾になrオブゥ」とかやり取りしてるんかなと想像してしまってフフッてなった。 -- [gUVqdOS7Fqo] 2018-02-02 (金) 08:45:46
    • ガチ泣きされる前にやめてさしあげよう -- [hlZWDb3ylGM] 2018-02-02 (金) 09:04:33
    • そんなことしてとら下僕をクビにされてしまうぞ… -- [dQoswzNfYHk] 2018-02-09 (金) 23:04:46
  • ウォースパイト、早くあいつらをやっちゃってよ!が可愛すぎてつらい -- [il24hJGZnbI] 2018-02-03 (土) 13:54:41
  • 着せ替えくださいなんでもしますから -- [J.KNUy.tbEI] 2018-02-05 (月) 10:32:54
    • ん? -- [T4sPzVL5242] 2018-02-05 (月) 20:26:42
      • 今 -- [2SEGkoUWLHo] 2018-02-05 (月) 20:44:43
      • 何でも -- [BT4PrQDQHuQ] 2018-02-05 (月) 21:19:28
      • するって -- [..HnPY9i0Jw] 2018-02-05 (月) 21:55:55
      • 言ったよね? -- [2RQ90AAketY] 2018-02-09 (金) 01:05:09
      • えっそれは… -- [eTrDur5VWUg] 2018-02-19 (月) 23:40:47
    • 着せ替え下さい、どんなSMプレイでもして差し上げますから、あ、無論女王陛下は受けですからね…新たな扉…開いて差し上げますから(ニタリ) -- [HSoPE/oAlXE] 2018-02-25 (日) 20:36:33
  • 鹿児島鯖、戦力支援で来とる……5-2必死こいてグルグルしてた俺は一体…… -- [Kq4FNohoMpE] 2018-02-09 (金) 01:37:40
    • 女王様を支援要員として待機させられる大本営とは一体何者…。 -- [yDS/9VsIyD6] 2018-02-09 (金) 22:10:11
  • コメント読んでたら支援に出るっつーんで見たらマジで居た……(鹿児島鯖) -- [.qso2zvMJRM] 2018-02-09 (金) 21:49:46
  • 高圧的な態度の中に隠しきれない性格の良さ。 -- [kEucXQrKkuU] 2018-02-10 (土) 11:10:37
  • ポケモンでいう雨パ起動役 -- [4luKZTyHKK2] 2018-02-10 (土) 11:25:58
  • 何だかイカ腹を通り越して妊s -- [.dPn38lpGsQ] 2018-02-11 (日) 10:19:16
  • 指揮官レベル80超えたけど未だにいない… -- [VWAxfwr84q2] 2018-02-13 (火) 16:36:54
    • 俺も1週間引きこもってたけど、1体目出たらドバドバ出る。まるで口の堅い蛇口だぁ(直喩) -- [TsgsqHZEHjE] 2018-02-14 (水) 21:36:37
  • なんとなく手持ちの子でWikiのステ確認してるけど結構違う子がいるんやね
    レベル100好感度100で耐久6464でした -- [noyXNg39XZs] 2018-02-17 (土) 13:15:05
    • 修正しました -- [8rTJ8buFhpc] 2018-02-17 (土) 14:20:19
  • 運営からもオススメされる約束された女王陛下
    実際強い -- [5EpP9ph9qWY] 2018-02-19 (月) 23:42:23
  • ロイヤル艦大幅追加でさらに需要が高まる女王様… -- [YSWq4uXtRns] 2018-02-19 (月) 23:48:04
    • 最近の追加艦が持ってる命中バフも欲しいこの頃なので改造でスキル追加を所望してみる -- [hlZWDb3ylGM] 2018-02-22 (木) 19:14:38
      • 流石に強化は無理でしょ。只でさえぶっ壊れに片足突っ込んでるし、安易に強化すると敵もインフレしてロイヤル艦隊じゃないとクリアできなくなるよ。 -- [E7G4m6rUxVU] 2018-02-22 (木) 22:00:43
      • インフレが進めば改造は来るかもね。けど自己強化系しか来ないと思う。 -- [.JMUv9xLCvk] 2018-02-26 (月) 00:01:05
  • あのさ、ロイヤル艦隊組むときにQE旗艦にする必要ないよな?なんか演習でQEを旗艦にしてるやつ多いからちょっと不安なんだけど… -- [pT.NARfDe1o] 2018-02-22 (木) 18:47:33
    • 旗艦QEの隣にフッドとウォースパイト置くと上下のどちらかを集中攻撃してくれるからな -- [i/NhFT4.XJ6] 2018-02-22 (木) 18:53:18
    • フッドとウォスパのスキルを考えたらQEを旗艦以外に置く必要ないんだけど -- [wYYmbPEgN.k] 2018-02-22 (木) 19:02:46
    • かといってQEを上下に置いた状態で相手の上下にフッドやウォスパがいると狙い撃ちされる可能性が出るからなぁ・・・ -- [5FSar9jB4QM] 2018-02-22 (木) 19:22:46
    • フッドとウォスパで1隻を速攻で落とすからそうなってる -- [YSWq4uXtRns] 2018-02-22 (木) 19:51:45
    • ウォスパ旗艦だと上狙うからウォスパ旗艦フッド上は一応有り -- [qTtOr4ENQ/M] 2018-02-22 (木) 19:59:46
    • そりゃお前女王は旗艦が相応しいだろ?(真顔) -- [QCXgGa3NOFg] 2018-02-24 (土) 05:15:24
  • 秘書官にしたとき、指揮官QEのお腹触りすぎィ!というかQEを指揮官の膝の上に乗っけてお腹を触ってる可能性が微レ存・・・? -- [5FSar9jB4QM] 2018-02-22 (木) 22:55:09
  • イベント海域A3道中にて泥確認 -- [ygJDHJuNwSA] 2018-02-26 (月) 20:54:50
  • A3で落ちるね -- [flMiko8DH8w] 2018-02-27 (火) 12:59:03
    • マジですか!( ゚д゚ )ガタッ! あとでお迎えに上がらなくては! -- [L3OytueQHDI] 2018-02-27 (火) 17:31:20
      • 無事にお招きしましたm(_ _)m -- [L3OytueQHDI] 2018-02-28 (水) 10:36:07
    • 問題はA3安定周回の為の必要戦力値と消費燃料量よね… -- [HSoPE/oAlXE] 2018-03-01 (木) 19:19:19
    • A3道中でぽろっと落ちた -- [jk6LMozUUL2] 2018-03-01 (木) 21:02:30
    • 5-2、7-1で出て来なかった女王陛下。A-3にて2連続でお迎え出来た〜。 -- [wON/ugAtPK.] 2018-03-02 (金) 12:29:17
  • C3で5人目お迎えできた。やっと寮舎を埋め尽くせる -- [Nl0eYVvxdLo] 2018-02-28 (水) 16:08:46
  • 10章でもイベントハードでもロイヤル編成ド安定すぎて向こうでは強化装備手に入れたダコタに演習の椅子を奪われたという話が信じられなくなってくる -- [iCjV6.0dANM] 2018-03-02 (金) 12:41:08
  • 完徹スタンプ吹いた お疲れ様です女王様 -- [9nxb4g1In/E] 2018-03-05 (月) 01:35:07
    • 多忙属性ほんと付いて行きたくなる -- [4d2wIamlzdA] 2018-03-05 (月) 03:04:38
  • 折角だしA-3で掘ろうかと思ってるんだけども、道中ドロップ?それともボス泥? -- [0I0WNLXzdes] 2018-03-05 (月) 21:55:50
    • 私、先日道中でお迎え出来ましたよ〜 -- [L3OytueQHDI] 2018-03-06 (火) 13:39:35
      • thx。レナウンしか出ない不具合出てるからブン回すわ。 -- [0I0WNLXzdes] 2018-03-06 (火) 16:23:51
  • ケッコンした。彼女のおかげでロイヤル編成が捗る。その代わり他陣営の強キャラの育成がおざなりになってるがしかたなし -- [BlxLAs1635M] 2018-03-06 (火) 05:38:26
  • 落ちるまで5-2で地獄のように周回したのに、A3道中でボロボロ出るよね・・・女王様は恋に臆病とみえる(おめめグルグル)
    何気に自爆ボート迎撃成功率はこの子かなり高い気がするから普通に有能だと思う。 -- [sgYJnwbDc9E] 2018-03-06 (火) 14:02:49
  • スキルの11歳主張見るあたり、初代じゃなくて二世の方のエリザベス陛下なのかな?
    つまりクイーンエリザベスはデュークオブヨークの娘・・・・? -- [gHAt//meWtU] 2018-03-08 (木) 11:53:16
    • 艤装やウォスパとの関係からしてクイーンエリザベス級1番艦のエリザベス1世にちなんだ戦艦(1913年進水)で合ってるかと。DoY(1940年進水)はキング・ジョージ5世級戦艦だし。永遠に11歳なのは、キャラとしての意味かも。
      DoY名前の由来のジョージ6世の娘のエリザベス2世にちなんだ軍艦はないっぽい?現役空母のQEもエリザベス1世が由来らしいし。 -- [OqoaIHKm5Os] 2018-03-08 (木) 12:45:03
      • 実際のQEはI世由来なのはわかってるけど
        このキャラ付けとしては1937時で11歳になられる同名の現女王陛下を持ってきてる、ってことじゃね -- [v0CnRb5tr4A] 2018-03-08 (木) 15:33:10
      • 永遠に11歳(自称)の可能性も……(ry -- [7QbLsA/YrQM] 2018-03-08 (木) 19:08:13
    • フッドの水着台詞に「ウェールズはいつもこの様なことをなさっているから、王になれませんことよ?」ってのがあるから、PoWやDoYはおそらくQEから王位を受け継ぐ立場なんだろう
      そうなるとGVの立ち位置が謎になってくるが、もしかするとKGVはQEの配偶者的な立ち位置なのかもしれんな -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-03-09 (金) 20:04:10
      • 執政的な立場かもしれない
        ウォスパ引き連れて基地内うろついてたりするし着任艦の任命式典とか領地巡察での示威行為で求心力維持が陛下の仕事なのかも知れない
        例えるなら現代日本で言う天皇と総理みたいな -- [jaegFgPJpWo] 2018-03-10 (土) 23:35:58
  • 今回のイベガチャの報酬って女王の報酬なんやな…つまり二回も底引きしたのはご機嫌ナナメだった可能性…おう白濁女王にしてやるからなぁ -- [zMYOMTrIeL6] 2018-03-09 (金) 20:08:13
  • (電撃人気投票結果を見て)ベルもイラストリアスもウォースパイトも、なんでみんな私より人気あるのよ〜!! -- [2mXkjqIm1us] 2018-03-10 (土) 14:01:30
    • …二つの胸の果実のたわわ差じゃ無いかな? -- [HSoPE/oAlXE] 2018-04-04 (水) 13:45:47
      • ウォーちゃんはたわわだった……? -- [yhklmtNb0WU] 2018-04-09 (月) 02:07:25
  • 泥限定キャラはよほど高性能かキャッチャーじゃないと人気出づらいからね。それでも俺は好き -- [.0joUb0S4BY] 2018-03-11 (日) 01:25:47
    • 泥限では無いぞ -- [4luKZTyHKK2] 2018-03-11 (日) 01:34:05
      • マジか、誤情報すまん。そしてちゃんと愛でてくれる人のところに行き渡ってくれると嬉しい -- [.0joUb0S4BY] 2018-03-12 (月) 00:26:00
    • 今までずっと大型建造で出ると思って回しまくってた。何を勘違いしたんだろう、って限定じゃないのか…!?どちらにせよ出ないわ -- [X.xn1yKrvWM] 2018-03-11 (日) 11:13:14
      • srはssと違って排出候補が闇鍋状態だしな
        とは言え建造ラインナップに入ってる=支援にもくるだからたまに支援ラインナップのぞいてみるといいぞ -- [gHAt//meWtU] 2018-03-11 (日) 11:47:40
      • 5-2の雑魚艦からドロした。ボス限じゃないのはありがたい。手当たり次第倒すと良いかもね -- [X.xn1yKrvWM] 2018-03-12 (月) 01:55:42
      • このちっぱいで大型は無理でしょ。それはそうと今イベだとエリート艦隊だっけか?あれが結構な頻度で落としてくれるんで狙ってみちゃどーよ -- [icqIt6aSuzA] 2018-03-12 (月) 18:51:43
  • なんとなくだけど、QEじゃなくてエリちゃんって呼んだりする。 -- [49srvIBmoB.] 2018-03-12 (月) 19:10:25
    • 同じく。私……今のイベントが終わったら、エリちゃんに指輪渡すんだ(現在の好感度99) -- [wNH7uneC.lk] 2018-04-17 (火) 16:28:15
  • なんかSDキャラを見てると高い高いしたくなる掴んだ時の反応とかも見てると尚更 -- [EX/vQNaENsE] 2018-03-20 (火) 01:27:24
    • 分かる 最初は少し怒るかもしれないけど、すぐに喜んで楽しんでくれるイメージがある -- [hlZWDb3ylGM] 2018-03-22 (木) 19:51:32
  • 何で妹は支援で出るのにこの方は… -- [vZG2Y5k7R/Q] 2018-03-20 (火) 02:57:06
  • この間フィジー掘りしてたらレナウンといっしょにポコポコと出てきたのでそろそろ女王様の育成を始めたい。なおフィジーは居なかった模様。 -- [yAdGsfJZuG.] 2018-03-21 (水) 20:57:49
  • 色々演習で試したけど、前衛がベル神通オーロラならフッドよりqeやな
    ベルとオーロラが今まで以上に仕事するようになった -- [GwbBsG4wGaw] 2018-03-22 (木) 19:30:51
  • …阿寒、準低燃費艦隊用とガチ艦隊様に、女王陛下2名お迎えしたくなって来た…(今、ストーリ4-3までクリア) -- [HSoPE/oAlXE] 2018-04-04 (水) 13:48:28
  • LV70凸0で『(復刻)紅染の来訪者』B3のボス攻撃に耐えられず、3連続旗艦撃沈で旗艦から外した。 -- [qtr0KedSXhE] 2018-04-07 (土) 20:01:47
    • ボス編成的に対策しなきゃそうなるだろとしか思えなくてどんな顔すりゃいいか その 困る -- [g9MMLPGxV3.] 2018-04-07 (土) 20:04:36
    • 耐久に優れてるわけでもないQEを凸0で使ってそんなこと言われても… -- [4RfWsMNJtaI] 2018-04-07 (土) 20:27:03
    • 編成の対空値が貧弱すぎたせいでは?ボブは訝しんだ -- [cW4ohnmxTqM] 2018-04-07 (土) 20:31:25
    • 手前の脳足りんをキャラのせいにしてるんじゃないよ -- [5oIxW/0uxAo] 2018-04-07 (土) 20:37:51
      • 脳足りんは相手を貶めている、もっと奥ゆかしい(忍殺的)話術を使うのだ。いいね? -- [g9MMLPGxV3.] 2018-04-07 (土) 20:43:05
  • 本人も好きだけどこのレトロな感じな艤装も好き -- [4luKZTyHKK2] 2018-04-17 (火) 16:32:04
  • 割とデレデレなイメージがあるけど母港台詞は基本怒ってるから改造や衣装で他の反応も見せてくれると嬉しい -- [hlZWDb3ylGM] 2018-04-21 (土) 08:57:50
  • ふと思ったけどかなり危うい胸元・・・いろいろ違いがあるとはいえサウスダコタ並みではなかろうか -- [6CH9EZBZ4g.] 2018-04-22 (日) 20:12:31
  • ベルちゃんが来るみたいだし、これで心置きなくエリちゃんと呼べるぞ、ぐへへ -- [wNH7uneC.lk] 2018-04-23 (月) 14:32:42
    • ちな英語圏では「エリザベス」の名前は割とポピュラーで、愛称は「リズ」「リジー」とか「ベス」など、他いっぱい。とは言え、女王陛下を愛称で呼ぶのは不敬なんかねw -- [3kPpvKK37Nc] 2018-05-27 (日) 13:13:03
      • 妻なら問題ない -- [0knSGT4f21k] 2018-06-11 (月) 12:04:44
      • ↑許された! 私は許されたぞぉ!
        憲兵「戯言は後で聞くから(ズルズル)」 -- [wNH7uneC.lk] 2018-06-11 (月) 15:23:10
  • 純粋に疑問なのだけど、たまに永続とか言ってる人見るけど、この子のスキルって生存中のみよね?
    演習で倒したらバフのエフェクト消えてるように見えるのだけど、実際どうなのかな? -- [twofgkpab9.] 2018-04-25 (水) 10:45:37
    • 基本的にスキル説明文に生存中に限りとか書いてなければ永続 -- [bqZMVe2f8oA] 2018-04-25 (水) 11:18:02
      • 検証とかないかね?ハムマンみたいなパターンもあるみたいだし、確実な情報がほしいお -- 木主[twofgkpab9.] 2018-04-25 (水) 17:03:08
      • 残ってるかしらんがずいぶん前に検証されてた。なお、自分でもできるんで試せ。最もわかりやすいのはクイーンが落ちても他の味方の火力(与ダメ)が落ちてない。ハムマンは普通に説明に書いてる -- [oKs/ubqHJ3I] 2018-04-25 (水) 17:24:38
      • 自分でしてきて解決したぜ、ちゃんとバフが残ってるのは確認した。
        ちなハムマンは少し前のアップデートでテキスト修正来るまでは本人が落ちなければの条件は表記されてなかったんやでそのせいで若干疑心暗鬼なってたんや。 -- 木主[RB8a8KydlAs] 2018-04-26 (木) 10:56:34
  • メンテ待ちきれないから陛下のお膝元に居よう。着せ替えまだー? -- [iIRXZmT2SCY] 2018-04-26 (木) 16:57:53
  • へそがえっちすぎる -- [k20RexXes5Q] 2018-05-01 (火) 13:35:12
    • 彼女のチャームポイントは、ピッタリおへそと平たい胸だ!(異論は認める -- [3kPpvKK37Nc] 2018-05-27 (日) 12:59:12
  • 道中露払い艦隊にまずユニコーンいれるだろ そうすると空母枠にイラストリアスいれて守り固めるだろ すると残り一枠が必然的に女王様になってしまうという我が艦隊 -- [/dw95JzuGjc] 2018-05-06 (日) 02:37:05
    • わかる。露払いにユニコ入れるでしょ、火力も欲しいかなってアクロ入れるでしょ、で防御固めつつ火力上げるために女王様が入るのがうちの艦隊 -- [nG.S59UjPEw] 2018-05-17 (木) 11:41:47
    • ボス艦隊先頭に初期艦ジャベリンを入れてな、少しでもフォローするために女王様を採用してみてな、よく見たら主要艦の半数以上がロイヤル所属だったからそのまま定着したのがマイ艦隊 -- [onZSDbT02Xc] 2018-05-17 (木) 18:12:44
    • 露払いの第二艦隊と決戦戦力の第一艦隊どちらにもスキルマのQE様がいるわが艦隊 -- [10d8iTv1CmU] 2018-05-21 (月) 17:15:51
  • QEを女王に据えてるロイヤルってどういう国なんだろう。昔から艦を王にしてたのかな? -- [dAuvjTTE2.M] 2018-05-17 (木) 12:51:21
    • ネタだよな?ネタで言ってるよな? -- [pxO.rdiRymA] 2018-05-17 (木) 17:35:55
      • 現実のロイヤル(イギリス)ではなくてあくまでアズレン世界での話だと思うが。 -- [U93wvqByvDA] 2018-05-18 (金) 12:14:12
      • マジレスすると指揮官の上にユニオンの上役がいるのと同様に各陣営にもそういう首脳部がいて、指揮官含めメンタルキューブ艦はそいつらの箱庭で好き勝手振舞ってるだけでしょ -- [XQei7mzftYA] 2018-05-18 (金) 14:24:31
      • キューブ生まれのコピーにはオリジナルがいるってこと忘れてない?
        オリジナルのQEはおそらくロイヤルの頂点に立つ存在で物語の核心にも関わってると思うんだけど -- [J5Af5Z7cTDI] 2018-05-18 (金) 15:11:18
      • お!そうだな!
        お披露目は夏コミかな?
        楽しみにしてるわ -- [XQei7mzftYA] 2018-05-18 (金) 16:48:45
      • 長門を見る限り、少なくとも人間にとっても意味があるもののようだな -- [3wNf2sgwXOM] 2018-06-01 (金) 18:24:20
      • それでもその更に上に人間がいるのも間違いないようだ
        軍部のトップにアジ演説させてるようなものね -- [jaegFgPJpWo] 2018-06-02 (土) 08:12:05
      • 人間の上層部が好き好んでQEに命令して欲しがってる非常に紳士的な国なんだゾ -- [Uggx.d2sxyg] 2018-06-08 (金) 15:44:06
      • 平和な世界 -- [mHU7kzaWSUw] 2018-08-11 (土) 07:20:47
  • エリザベスの衣装 ほしいなー -- [xZfWECgXMFU] 2018-05-20 (日) 16:22:29
  • 各陣営にQEみたいなバフ来るしたら誰だろ? -- [aKuI3RDENsA] 2018-05-21 (月) 17:32:15
    • 雑談版へ -- [zSTkRtOtqYg] 2018-05-27 (日) 13:27:22
  • よかったねQEちゃん、こども旗艦が?えるよ -- [DV15dTx9Aqs] 2018-05-27 (日) 17:53:40
    • 旗艦以外でもきっちり号令をかけてくれるのがエリザベスの良い所だと実感することはある -- [onZSDbT02Xc] 2018-05-27 (日) 17:56:11
  • 海域だと連戦する露払い部隊は陛下イラユニコでほぼ固定だな ボスは赤加賀で一気に焼き殺す -- [m2Bc6cfx8CU] 2018-05-30 (水) 12:13:59
  • 雑談板が荒れてるから陛下のお膝元にいよう陛下の着せ替えおーくれっ!エディンバラみたいなブレザーとかいいなー -- [0z3cqJ6ajeE] 2018-06-15 (金) 21:52:42
    • (ロングパスもいいとこだが)喜べ少年。君の望みはようやく叶う -- [2YQEOKq7.Ys] 2018-09-09 (日) 22:00:03
  • 饅頭パークのステージでぴょんぴょんしてるQEかわいい -- [3uxAPYu/lXg] 2018-06-19 (火) 08:04:24
  • Lv120好感度200
    耐久7937 火力426 対空225 装填153 回避35
    雷装航空対潜は0 -- [lfJkqobioDU] 2018-06-21 (木) 16:07:03
    • いいねぇ -- [VNgHgAhAnOE] 2018-06-22 (金) 08:49:57
    • QEは初期のキャラとは思えないくらい強いな
      スキルや旗艦にしなくても問題ない点を見ても
      いかにQEがヤバいかがわかるな -- [1GhOs4KDekE] 2018-06-23 (土) 17:58:27
      • ステータス自体は普通のSR戦艦と変わらないと思うよ。陣営バフは強力だけどね。 -- [DSQXZrtpPfw] 2018-06-23 (土) 18:08:01
      • エリザベスは特殊弾幕の類こそないけれど、全体バフ持ちだからといって基礎ステータスが低い訳でもないのはありがたいね 趣味とか色々な事情でロイヤル艦がエリザベス一人しかいなくても、中々の自己強化バフとしても振舞えるから安定感ある もし改造が来てさらに全体バフが増えるとしたら、そちらも旗艦以外でも発動OKになることを願ってる -- [tQAuTO2aPIM] 2018-06-23 (土) 18:18:11
      • 改造が来てというかQEは改造実装はもう決定事項だから… -- [mgYLIifxwrs] 2018-07-03 (火) 18:48:22
  • ふと見た時、ヘソの感じでインナーだけボディペイントに見える・・・見えない? おや、誰か来たようだ。 -- [g9MMLPGxV3.] 2018-06-23 (土) 20:15:23
  • ノベル読んでるけど陛下モテモテだな -- [L9Lf/fe6UyA] 2018-06-23 (土) 23:09:37
    • ノベルだと、アニメイトで付くミニ話の恐がり陛下が尊い -- [EP1cTcqMtjw] 2018-07-03 (火) 20:10:56
      • 陛下キャラストはよ 愛されマスコット枠に見えて実は多忙で頑張ってて一日の終わりに指揮官に不器用に甘えてくるキャラストはよ -- [tQAuTO2aPIM] 2018-07-03 (火) 20:27:09
      • 愛されマスコットじゃなくて、ちゃんと実力も備えてるので尊敬と信頼を得てるキャラじゃないかな
        性格が見た目相応なだけで -- [uu96L41XFWo] 2018-07-04 (水) 17:21:17
  • 陛下、友達が欲しいならボクのハイエースでドライブに行かないかい? -- [/5chx1otkic] 2018-07-06 (金) 13:47:19
  • びそく出演まことにおめでとうございます! -- [0z3cqJ6ajeE] 2018-07-06 (金) 13:52:23
  • 陛下を遠征に駆り出そうとする指揮官の屑たち -- [TIFYWSxmUFI] 2018-07-10 (火) 23:05:32
  • 指揮官が女でも婿にするつもりなのだろうか・・・ -- [PoXDQ/k7FNU] 2018-07-11 (水) 23:48:50
    • (い い ね 。 -- [99rOe45cVjM] 2018-07-22 (日) 19:59:13
  • 【朗報】陛下とウォスパはとても高貴な事が判明。【悲報】ベルファストとフッドは高貴じゃ無かった… -- [pHN3dGVinDY] 2018-07-13 (金) 18:53:57
    • ベルファストとフッドは高貴ではなく優雅だからな -- [nKAEvK7o1AI] 2018-07-15 (日) 19:45:23
    • 優雅は戦場に適さないので高貴を名乗るのじゃ…… -- [ToYcz7dtgD2] 2018-07-15 (日) 19:52:46
    • うちの嫁のエディンバラはどちらに入りますか? -- [vlhc.gzEGXA] 2018-07-15 (日) 20:42:40
    • やはり小さいおむねは高貴のしるしでしたか! -- [99rOe45cVjM] 2018-07-22 (日) 20:01:29
  • ロイヤル艦隊組まないから育成後回しにしていたが、単体で使っても自己バフで普通に強いのな -- [ECEvrSNt/ZQ] 2018-07-22 (日) 19:40:39
  • 陛下の最高なところは旗艦にしなくてもスキル発動する謙虚なところ 重桜組んだ後にロイヤル触ると本気でそう思う -- [uUPGQppo8/g] 2018-08-11 (土) 23:53:08
    • 初期のキャラ故って感じがする -- [uP2cMPTVjWo] 2018-08-12 (日) 00:03:32
    • 初期からいるフッドやロドニー、ネルソンが全力で戦うには自分が旗艦にいたら邪魔だから、陛下なりに配慮しているのだろう -- [D4H6k3j5BnY] 2018-08-12 (日) 02:08:50
    • 「仕事は手下に任せればいいじゃない?」の体現なのかもしれない。 -- [BqBi87KCals] 2018-08-12 (日) 02:11:00
  • 陛下はスキンが欲しいなぁ
    それも飛び切りかわいいやつ -- [33ihziwsDP2] 2018-09-01 (土) 22:31:52
    • スキン来たぞぉ!
      一周年記念だししかも表情差分付きだ -- [ZkBFEORoz2A] 2018-09-09 (日) 12:45:40
  • 5-2で掘ってるけどなかなか来てくれないな…… -- [n6x/9GoJUBM] 2018-09-07 (金) 01:17:13
  • 長らくスタメンから外れてたんだけど、セントーと共に12章の安全海域化編成に復帰した -- [j5rZgzdXL1k] 2018-09-07 (金) 01:43:46
  • 陛下レベル120にやっとなったわ
    ここまで来ると流石に火力も耐久も戦力として申し分ないレベルになるなぁ
    いるといないのとではロイヤル艦隊の安定感が全然違う -- [/ChgKQOhCdI] 2018-09-08 (土) 10:05:38
    • 陛下出すと、ただでさえ強いモナークが天井突破してて笑えるくらいになるなw -- [j5rZgzdXL1k] 2018-09-09 (日) 13:19:33
      • 女王の号令でも、この幻想なる帝王を従えられない!(建前) -- [FJjEUb/uT96] 2018-09-09 (日) 16:00:10
      • 愛は報いを求めぬ。この身に対する王家の仕打ちがあろうとも、私の王家に対しての忠誠心は揺るがない(本音) -- [tT0IBhaVd86] 2018-09-09 (日) 22:29:37
      • ↑そんな台詞もあったのかモナーク 少し興味が出てきた -- [1Ic44/XS46E] 2018-09-14 (金) 20:41:42
  • 女王様着せ替え高貴すぎる……すき -- [A5aaRM46KhE] 2018-09-09 (日) 12:23:36
    • 何か好意的な意味で昔のお姫様って感じがして実に馴染む -- [1Ic44/XS46E] 2018-09-09 (日) 13:05:18
    • こ、これは・・・これは紛うことなき我らがロイヤルの女王陛下だ・・・! -- [.owHuM5jI3s] 2018-09-09 (日) 14:23:30
  • 陛下のヘソがお隠れになってしまわれた・・・ -- [1FnCKyIKu.Q] 2018-09-09 (日) 12:49:48
    • 逆に考えるのです、服の上から弄るプレイが可能と考えるのです っあ(赤い何かが飛び散っている -- [g9MMLPGxV3.] 2018-09-09 (日) 14:29:22
  • 女王陛下万歳!! -- [6kwfxwzkjz2] 2018-09-09 (日) 14:42:45
  • うおおおおおおおおお!!陛下!このアーク・ロイヤル、一生ついていきます! -- [FJjEUb/uT96] 2018-09-09 (日) 15:57:59
    • アーク・ロイヤル!?まさか陛下に対して良からぬ事を考えているな…? -- [sOIthXSQxhc] 2018-09-09 (日) 21:49:32
      • ただ忠誠心は鼻から出る。大したものではない -- [kmOyyghLORY] 2018-09-10 (月) 10:28:44
  • お口!
    ttps://i.imgur.com/Ou74lQT.png -- [JHm9BPhzxDw] 2018-09-09 (日) 23:13:23
  • 中国wikiより着せ替えのイラスト担当はかえで氏とのことなので追記しました -- [k3p7DYSzKHk] 2018-09-14 (金) 12:17:59
    • もどもMDは友情出演ですね。「老紳士(意味深)である」、mkiiiiiiはそう言だ

      http://bbs.nga.cn/read.php?tid=11849601&authorid=1154452 -- [87RDN2Vr8eQ] 2018-09-14 (金) 13:36:58
    • てことはディエゴ改もカエデ先生かな? -- [NrKH1YnrTik] 2018-09-18 (火) 03:00:16
  • 正直1番スキンがきてほしかった!(∩´∀`)∩。もと絵が若干あれだったからスキンマッハで買った。 -- [LkTUXf8BZ3M] 2018-09-15 (土) 10:20:44
    • 逆に買ったはいいが元立ち絵のが好きだから結局戻ったマン SDだけ変えたいな -- [niGqR27w0BI] 2018-09-15 (土) 10:51:44
    • 元絵の方が好きだから育ててる人もいるんでキャラページでいう事ではない(怒 -- [ir1hDaBQKNY] 2018-09-26 (水) 11:55:54
  • 新連載の漫画版では八重歯が肌色じゃなくて嬉しい -- [AD.HatpR3KU] 2018-09-15 (土) 15:26:03
  • 新ロード絵(スクショ)も尊い なんかやたら見かけなくてレアだけど 渋見に行ったら置いてないからイラコンとかじゃなく依頼絵なのかな 残念 -- [niGqR27w0BI] 2018-09-15 (土) 18:34:24
    • このQEやたらかわいいよね。 -- [PhZmMaJ3yo2] 2018-09-17 (月) 21:13:16
      • 元の絵も嫌いでは無いのだけど、新ロード絵だったらもっと愛着湧くのにとは思う…
        可愛すぎる… -- [wSY7MsAZ0A.] 2018-09-17 (月) 21:47:05
      • ホントすばらしくかわいい・・・次の着せ替えにこの絵師さん採用してほしいくらい -- [0z3cqJ6ajeE] 2018-09-26 (水) 12:06:09
    • なんか女の子をひたすら虐める(比喩ではない)イラストに定評のある方の絵に似てるような… -- [vsl8hAF9TSg] 2018-11-30 (金) 21:16:27
  • 着せ替え版の方は海域で使われる小さなアイコンだと口元がバーで隠れちゃうので調整して欲しい(大半のキャラは隠れないようにさしてくれてる)出来れば気になる人は一緒に要望出して欲しい -- [hyce6ld9E12] 2018-09-18 (火) 19:59:05
  • 11歳が酒を飲むんじゃありません!おばあちゃんも11歳に酒を勧めないで!
    ラフィーは水を飲んでるだけなのでセーフ -- [9g4JZpaK/Ts] 2018-09-25 (火) 00:39:01
  • 新スキン買って思った。私はヘソに恋をしていたんだなと。 -- [/lwcoOhRlAU] 2018-09-25 (火) 08:58:53
  • 新しい衣装、お姫様抱っこしたい! -- [Rcv95s8z0Jc] 2018-09-25 (火) 11:07:16
  • また陛下に新しいロード絵が・・・
    1周年イベからこっち陛下可愛すぎない!? -- [EsyzFIHReFQ] 2018-09-28 (金) 23:01:16
    • 新衣装も1周年ロード画面もフーン程度で流したがメンテで追加されたロード画面に心をやられた
      …私は一向にロリコンでかまわんッ! -- [UrxWvs4E4AY] 2018-09-29 (土) 13:48:26
      • エロい意味じゃ無く抱きしめたくなるな -- [ZyMO3bW1lgg] 2018-09-29 (土) 18:14:42
      • 指輪渡した俺氏、昇天
        陛下かわいいよ、どうでもいいけど陛下ちょっと盛ってない? -- [4TftsefgSqk] 2018-09-30 (日) 15:52:44
      • このロード絵の絵師さんにスキンを描いてほしいくらいには可愛いな -- [dFztq.B6GeI] 2018-10-06 (土) 18:08:26
      • 肩車していろいろ娘みたいな感じでいろいろイチャつきたい・・・下心は全く無いゾォ!? -- [neLljTZ4pS.] 2018-11-12 (月) 17:19:30
  • (ごめんなさい、画像がインライン展開されると知らず、さっき間違えて大きな画像を貼ってしまいました。消しておきました。) -- [Z2cumZLzuKg] 2018-10-05 (金) 01:32:07
  • 陛下にメイド服着せて無礼羞恥プレイしたい -- [4gi0bUclZfQ] 2018-10-09 (火) 19:31:59
    • エミールの大槍センセがそんな感じの本出してたぞ -- [BqBi87KCals] 2018-10-09 (火) 19:35:07
      • 何ッッ調べねば! -- [Ge1IHtAeh7U] 2018-10-10 (水) 08:22:18
  • ユニオンと鉄血もおそらく陣営バフ持ちであろう艦が控えてるし、女王もそろそろ改造でSSRに…… -- [qGKKCoYinLA] 2018-10-10 (水) 00:08:45
    • 永遠の11歳だから成長はしないとして、装飾が幸子クラスになるのかな -- [XxafVgdigg.] 2018-10-10 (水) 00:39:31
      • つよそう(小並) -- [Nqf15zW16h6] 2018-11-14 (水) 01:29:04
  • 10年前なら釘宮理恵だったんだろうなと思うと感慨深いものがある -- [TOHeU1WT7P.] 2018-10-27 (土) 13:29:10
    • うちの艦隊で黒パンツ見せてる駆逐艦が貴君へ特殊な魚雷を放ったようだが大丈夫かね? -- [hhKnzQJqqcc] 2018-10-30 (火) 22:03:10
  • 陛下ポジのキャラにありがちなただ態度がデカいだけなキャラじゃないのがいいね。海域での他キャラのやりとりを見るにかなり慕われてるみたいだし、パーティイベの時のイラストリアスとの会話がすこ。 -- [iLmauIjIFgc] 2018-11-12 (月) 14:24:19
  • 欲張りセットを書いてわかる、長い艦歴にしては物足りない感じ、、、 -- [90caZfRKtVU] 2018-11-13 (火) 23:22:29
    • 改装内容とかを追記したよ。暇があったらみんな読んでみてくださいな。 -- 欲張りセットかいた人[90caZfRKtVU] 2018-11-14 (水) 16:41:37
    • ゲーム的にはロイヤル艦を使うときQEの起用は選択肢の一つになるけど、史実を意識すると全く使う気が起きなくなる -- [xhOfQuYIVuQ] 2018-11-14 (水) 16:43:30
  • 過去ログ等をしっかりと読み漁れてなくて申しわけ無いけど、この子のスキルって「戦闘中」としか書いてなく、オーロラみたいに「いる限り」の記載が無いためこの子が落ちても続くって認識でいいのかな?
    それともこの子が戦闘中の間って意味になるのかな? -- [pmU1NoL85Vg] 2018-11-14 (水) 15:09:51
    • 永続(といわれてる)。自分で検証してはいない -- [qsA2Qtg.Atc] 2018-11-14 (水) 15:51:28
    • 演習で眺めてた感じ、QEが落ちても戦艦主砲や魚雷の装填ゲージの伸びる速度が変わらないので、永続だろうと思います。 -- [Fh0uOBHBqYM] 2018-12-03 (月) 23:44:59
    • だよね。最近陛下の扱いが鉄砲玉みたいになってきました -- [7uNOmxevk3Q] 2018-12-06 (木) 17:22:44
  • 漫画で赤城のことを足遅空母とか言ってるけど、この人赤城よりも足遅いんじゃなかったんですかね、3ノットくらい -- [QkOaxKqJMew] 2018-11-22 (木) 22:15:31
    • 6ノットは差があるんだよなぁ…それとも自分を空母のQEだと勘違いしてるのか(笑) -- [90caZfRKtVU] 2018-11-22 (木) 22:30:49
    • だってQEだもの 当然自分の事なんて棚上げよ -- [5TeKOavOoCY] 2018-12-06 (木) 18:03:54
    • 陛下は後ろで観てるだけだからな -- [AUh..joF462] 2019-01-10 (木) 15:00:40
    • もしかしたら客船の方のクイーン・エリザベスをとかけてるのかもと思ったり。あれはあれで、船速って意味じゃある種の化物に見えるしね。巡航28ノットオーバーって軍艦でも無理な世界だし -- [.kJFdLRPvJo] 2019-01-10 (木) 20:28:41
  • 漫画の陛下可愛過ぎ -- [Hd0Vk7oAC0M] 2018-11-27 (火) 17:48:42
  • 着せ替えにボイス実装されたので更新しました。タッチ1の「この下僕!」が好き -- [iqN2RkwIAgs] 2018-12-18 (火) 16:27:19
  • 「くそっ、やられた!」と新世界の神みたいな顔したQEちゃんください。
    ……いや、マジでこんな情景が浮かんでるんだよ。何なんだこれ? -- [uifmO7zejEs] 2018-12-18 (火) 16:47:22
  • 陛下のロード絵がいつもパンツ脱いでるように見えてしまう邪な私めをどうかお許しください -- [JlNOtpTz99Q] 2018-12-18 (火) 18:23:53
    • 大丈夫だ。ここにも居るぞ! -- [t7nYPr8Ps.Q] 2018-12-18 (火) 18:49:14
    • 俺だけじゃなかったのか、安心したぜ -- [u3GWxXXDuzE] 2018-12-18 (火) 23:33:04
  • そろそろ陛下の改造欲しいなぁ…。SSR陛下でド派手にロイヤル艦隊したい -- [avjWtcFKwyY] 2018-12-27 (木) 10:17:46
    • その際には是非とも、艦のレアリティに応じたバフという燃費大正義にケンカを売ってほしい。女王陛下に栄光あれ! -- [EzXti5FX8nQ] 2018-12-27 (木) 11:01:19
    • SSRになっても胸部装甲は変わらなさそう(小並 -- [P49d8Y1sLB6] 2018-12-27 (木) 12:34:05
      • 変わらんやろうなぁ -- [dfunnG8l0A6] 2019-01-04 (金) 01:26:28
      • 変えるべきではない場所なのやもしれぬ。 -- [GppHwhivBXk] 2019-01-05 (土) 23:22:37
      • 本当に戦争になりかねないのでやめておくべきだろう、増量は…… -- [.kJFdLRPvJo] 2019-01-05 (土) 23:57:26
      • 一部の新規ファン獲得と引き換えに一部が血の涙流すからの・・・ -- [yRcFGVF2taw] 2019-01-10 (木) 15:40:43
      • 小さいことは高貴なので…… -- [zNRBqu6/osc] 2019-01-10 (木) 17:38:38
      • おむねちっちゃいほうがすき。 -- [Yfhgdb1Qq86] 2019-01-29 (火) 09:56:13
      • そこは既に完成された高貴なお胸なので……ちっさいのが好き!(直球) -- [Rcv95s8z0Jc] 2019-02-06 (水) 10:38:46
    • スキル「大艦隊(グランド・フリート)旗艦」とかいって戦艦バフスキルとか来てくれないかなぁ、ウォスパとセット運用がはかどる -- [Z65h8uB8xtc] 2019-01-10 (木) 19:16:36
      • 取らぬ狸の皮算用しても仕方なし。どうせまだまだ先の話さ。 -- [yRcFGVF2taw] 2019-01-10 (木) 20:52:05
      • 艦種縛りじゃなくて主力か前衛でわけてほしい・・・ -- [tvvgsznR6O2] 2019-01-29 (火) 05:23:24
  • ボイスのところだけど、ウォースパイトが15センチ砲って小さ過ぎない?15インチ砲では? -- [sN1GnyXEmeA] 2019-01-18 (金) 23:36:36
    • 主砲はさすがに死体が跡形も残らんから副砲でやれという女王の慈悲だよ
      いや152mmでも人間に当たったら同じかな… -- [MJdgYpMGAMM] 2019-01-25 (金) 10:40:31
  • ウォースパイトがあれだったし、陛下も改造来た日にはNAOKI風左右反転コピペ艤装になりそうだな -- [8WSv29C4j5A] 2019-01-25 (金) 10:01:00
  • QE改で速度・命中率・回避率・CRT率・最終与ダメージ増・最終被ダメージ減にも15%のバフ盛ってくれないかな(強欲) -- [jlNCy4LDByI] 2019-02-06 (水) 10:51:07
  • > 陛下の改造はしばらく来ません
    改造予定やるつもりらしいが、どんだけ先になるのか半年以上か? -- [y0u/dENylSQ] 2019-02-06 (水) 17:36:23
    • 今までだと「今しばらく」が数ヶ月以内っぽいから、半年以上一年未満じゃない? 長門並みに強くなるだろうし、大和の実装で重桜の戦艦戦力が上がる前後にロイヤルとのバランス取りとして来そう。 -- [fgaNyzs01uk] 2019-02-06 (水) 19:38:40
    • 他の陣営の強化(済ませてからだろうな -- [6fAiRfaYhd6] 2019-02-11 (月) 13:14:02
  • クイーン・エリザベスよ、横Bで王冠投げやってよ -- [kCCjkSccMpw] 2019-02-08 (金) 13:01:50
    • このお腹になら潰されてもいい -- [x6q.JgPa1pY] 2019-02-08 (金) 14:29:08
      • バースト不可避 -- [c/YFvtbHcjg] 2019-02-08 (金) 20:46:22
    • 戦場で0%即死コンボ決めるクイーン・エリザベスだって? -- [yrWntSijOtU] 2019-02-09 (土) 16:56:44
      • 修正不可避。 -- [dO6sEZDI1/I] 2019-02-09 (土) 18:38:05
  • 「王家の戦士たち、栄光のために戦いなさい!」の条件って本当にロイヤル5キャラなのかしら?
    1枠空けて出撃してこのセリフ聞けたのだけど。
    それともQEも込みで5キャラ? -- [WnFFrC7S9P.] 2019-02-18 (月) 21:57:43
    • 本人込みで5人 -- [7AZfkG/3RzE] 2019-02-18 (月) 23:03:13
      • ありがとうございます。じゃあ何も矛盾ないですね。 -- [WnFFrC7S9P.] 2019-02-19 (火) 07:30:43
  • 超空強襲波でロイヤル艦隊が大活躍しております。
    主力:クイーンエリザベス、アークロイヤル、イラストリアス
    前衛:ノーフォーク、ジャベリン、エイジャックス
    (全員スキルLv10、ノーフォーク以外全員Lv120)

    アークロイヤルのダブル流星航空魚雷サーカスが直撃すれば200ptもどうにかこうにか取れるようです。
    (外しても155ポイント以上は確実に取れます。) -- [ZYoDiXPtreA] 2019-03-02 (土) 12:34:10
  • 舞踏会スキンボイスの15センチが15インチに修正されてるね。 -- [9thQ3U.sj2I] 2019-03-07 (木) 00:08:16
  • 漫画のQEは歯が肌色じゃないから可愛い -- [6NtbjI5UQCQ] 2019-03-09 (土) 17:33:39
  • 陛下いつになったらトリミングされた画像じゃなくなるの -- [9LSQ6GVw5gM] 2019-03-18 (月) 05:52:44
    • 気になるなら自分でやるなり全身画像上げるなりするんやで -- [jjU1zffKAOI] 2019-03-18 (月) 10:36:22
  • 13をロイヤルでやろうとするとマジで航空と対空にまでバフかける陛下の有り難みをしる -- [uUPGQppo8/g] 2019-03-24 (日) 00:25:18
  • 品のある胸で品乳は天才過ぎでしょ流石陛下 -- [TPvcI.SKNVY] 2019-04-03 (水) 21:34:05
    • 品のない胸も品乳になっちゃうんですが陛下… -- [vlKMTXPQFYI] 2019-04-03 (水) 21:59:10
      • (品の)ない胸は無乳なんだよなあ -- [tcxWPdACfZc] 2019-05-24 (金) 15:42:26
    • そもそも昔から使われてる言い回しでは? -- [FIYLjooVtzc] 2019-05-24 (金) 15:58:27
  • スキルの説明文の11のところの強調が無くなってもーた… -- [d671Dc/.evo] 2019-05-26 (日) 20:16:27
  • 気付いたら性能の説明がめちゃくちゃ悪意的なうえに演習が基準になってるんだけど、このゲームって海域のほうがメインコンテンツだよね?
    弱体化は一切されていないのに弱くなったかのような説明文は明らかにおかしいと思うんだが、そのへんどうよ?
    しかも燃費がSSRより安いのに実質SSRって表現もおかしいし、その理屈でいえばPoWは・・・いつ誰がこんな編集したんだか。 -- [p/yTocGy4wI] 2019-06-04 (火) 19:40:42
    • 今年の2月頭に編集されてるけど、天龍門実装後かつウォスパ改の強さが認知されてない頃だから当時の評価としてはこんなもんじゃ? -- [EgXdqfFGdV.] 2019-06-04 (火) 20:27:32
    • それじゃあ情報更新も兼ねて大改築しちまうか。ロイヤルネイビー指揮官として、陛下の名誉が汚されるなどあってはならんことだしな -- [uzZNv4i7WiU] 2019-06-05 (水) 08:24:18
  • さて陛下、スウィフトシュアが新たに加わった事でロイヤル艦隊の金ピカレアメンバーが増えましたな
    主力のお供候補にイラストリアス、セントー、ヴィクトリアス。前衛はベルファスト、シリアス、ネプチューンそしてスウィフトシュア
    どのメンバーも素晴らしいですなぁ、さて旗艦は陛下ですので陛下を守る王家の戦士達を配置しましょうぞ -- [TGNT9wSeDi.] 2019-06-11 (火) 20:11:14
    • QE「・・ねえ、私がいなくても皆強くない?」 -- [Qzbh9u.6etk] 2019-06-11 (火) 20:17:24
      • 陛下が旗艦に立ってこそのロイヤル艦隊、その号令で王家の戦士達を鼓舞するのです! -- [TGNT9wSeDi.] 2019-06-11 (火) 20:23:15
      • QE「あーもう! どうして皆そろって大きいのよー!!」 -- [wqbt7dlbfKA] 2019-06-12 (水) 05:01:25
      • マジレスするとこのメンバー全員に無条件でバフつくのがそういう視点でのQEの強みだろうな -- [KIU04omDGno] 2019-07-01 (月) 13:20:24
      • ですが、陛下がいらっしゃると更に強くなれるので御座います -- [td7/Ksc7D/6] 2019-08-08 (木) 01:45:30
  • 使っていると無性にワールドイズマインが聴きたくなる......年がばれるな。 -- [dmNEeOzmGs2] 2019-06-14 (金) 21:34:54
  • 「就任前からのたいへんな愛犬家で、公務でも可能ならば犬も同行する」「チョコレートが大好物。チョコクッキーを出されるとあるだけ食べてしまうので従者たちは苦労した」…おかしい、イギリスにおられる女王陛下のお話なのにこのQEもそれっぽく見える… -- [KIU04omDGno] 2019-07-01 (月) 13:19:34
  • お漏らししたと聞いて -- [R.PsR19Pv0I] 2019-07-11 (木) 19:02:59
  • 運が異様に悪い陛下…なぜだ? -- [8x72pmG7INc] 2019-07-12 (金) 21:59:59
    • 胸がないから -- [Ny85Ml701QU] 2019-08-03 (土) 02:08:32
    • 胸がないから -- [Ny85Ml701QU] 2019-08-03 (土) 02:08:33
  • ビスマルクと共にロード画面で新しいイラストを獲得された女王陛下 -- [HsdBb84xqN.] 2019-08-15 (木) 22:28:04
    • いや、エリザベスは一周年イベントの時のロード絵からの切り抜き -- [EWgsoyMB.eE] 2019-08-15 (木) 22:36:54
  • しゃーぼん玉とーんーだー
    山(ないけど)こえてー飛ーんーだー

    あれ、あの麗しい陛下の絵はどこ…?

    更新しーてー消ーえーたー(泣) -- [l1TevZsC6U6] 2019-08-16 (金) 02:52:11
  • 巨乳キャラ5人と出撃した時の特殊セリフが聞きたいな。実装よろしく(笑) -- [//rmMoscvMM] 2019-09-07 (土) 15:27:26
    • その状況での台詞・・というより命令を聞いた者が居ない事は不思議ではない。そのような無礼を働いた指揮官は全員、もはやこの世には居ないからである。 -- [4dEnBM43qE2] 2019-09-08 (日) 00:48:27
  • 全部敬語なの笑う
    陛下もさぞかしお楽しみになるだろう -- [dvL5cPZlZc2] 2019-09-09 (月) 18:53:57
  • 陛下の改造で「自分よりレアリティが高い相手に与ダメージ15%増、自分よりレアリティが低い相手からの被ダメージ15%減、自分とレアリティが同じ相手には命中率・回避率15%増」とかきたら面白そうだな。 -- [BYH7lEQDZsI] 2019-09-09 (月) 20:15:30
    • レアリティより胸の方が面白く成りそうな…?特にイベントとかボスクラスに対するアバンテージも出来るし -- [31CdNv7pI.E] 2019-09-15 (日) 23:35:32
  • イベント後半のウォスパのセリフはウォスパのUR改造のことを言っているのか陛下自身も改造すべきってことを言っているのか。立ち絵がURウォスパだから陛下のことかなと思ったんだけど。 -- [KsAVV1kgzBo] 2019-09-13 (金) 23:10:23
    • 歴史的には自分自身の事。あの時点ではまだ改装前だから(立ち絵は改造だったけど) -- [MUMoWXuHZ8Q] 2019-10-15 (火) 08:10:15
  • 改造はウェールズ共に特殊弾幕案件だろうね、彼女自身がわがまま言う位の強さが欲しいわあ、特に特殊弾幕・・・ -- [b6fJm60ra8s] 2019-09-15 (日) 13:42:52
    • 特殊弾幕は食傷気味だからどうせなら本体の超強化の方がありがたい
      もしくはさらに凶悪なバフデバフの追加とか -- [gb4ywZ6A7Q.] 2019-10-13 (日) 09:49:17
  • 上の概要に書いてないからちょっと分からんのだが、彼女のスキルってシリアスとかと違って自分が落ちたら消えるんだっけ?イマイチ分からん… -- [Ka5z4AZhovY] 2019-10-13 (日) 04:03:37
    • 過去ログでも散々言われているが「自身が戦闘可能である限り」と言う記述がない限りは永続であり、検証済みだ。「永続」と書いても分からんなら書き方変えるか…… -- [rfGp1dszPJk] 2019-10-13 (日) 06:02:19
      • わざわざありがとう。いや、沈んでも残るスキルはそういう風に書いてあることがあったりしてな、「そういう注釈がないから残らないと見るべきなのか、それとも永続が文字通り永続なのか」が分からなくなっちまったんだ。すまんかった。 -- [VDyoL.3zlzg] 2019-10-14 (月) 21:13:04
      • そんなスキルあったのか。そうとは知らずトゲある言い方になってこちらこそすまんかった -- [rfGp1dszPJk] 2019-10-14 (月) 22:00:02
      • このwikiの話だがな。シリアスは「落ちても残る」とある一方、ニューカッスルなんかは「強力なバフを持つ本艦の耐久が〜」とあったりするから、つい書いてあるもんだと思っちまったんだ。そしてバックアップなどの差分を見た感じ、どうもこっちが見落としてた可能性が高そうだ。色々すまんかった、今後は気を付けるよ。 -- [JDHWwQ6R3xc] 2019-10-15 (火) 07:21:38
  • アニメにも出てきたし改まだー? -- [oBGJbe6WafQ] 2019-10-15 (火) 00:58:30
  • おっは゜いちっちゃいからすき -- [oQsiyr3.YuY] 2019-10-15 (火) 09:52:14
    • はい不敬罪 -- [eEFc7P4/v9U] 2019-10-15 (火) 16:00:16
    • てめえも夏の一日に例えてやろうか -- [.KRaxlJ5NPg] 2019-11-14 (木) 15:45:29
  • QOで胸がでかくなったのは改造を示唆している……?(フォックスハウンドを見ながら) -- [36XOg7FgBEQ] 2019-10-16 (水) 18:44:19
    • 現実は非情である(夢オチ) -- [e1NKvxTQ5iY] 2019-10-16 (水) 19:36:19
    • この瞬間を待っていたんだ! -- [EAdyaD9ChrE] 2019-10-17 (木) 12:28:54
    • 改装されてもツルペタであります! -- [yh/LnJKDBrA] 2019-10-18 (金) 10:57:29
    • 改造したのにスペックダウンだなんて許されないよナァ?!(貧乳派) -- [IbGOuKt4Zds] 2019-10-18 (金) 11:57:51
      • 例え改造でも、胸をそのままにすべきなんだよ!
        そうだ!俺がっ・・・!俺達が、「おっは゜いちっちゃいからすき」民だ!! -- [oQsiyr3.YuY] 2019-10-18 (金) 12:49:15
  • 【悲報】陛 下 膨 乳 -- [A61q4c6lYHA] 2019-10-23 (水) 18:50:09
  • やたらwikiが凝ってるの笑っちゃうわw -- [Y0lO1g8pl.I] 2019-11-06 (水) 13:36:03
  • 始めて2年以上、なんだかんだQEを寮舎委託漬けで上げてからまともに使わずにいたワイ指揮官、ロイヤル育成お供に連れて行き道中の安定感抜群で平伏しておりますorz -- [uAIGnfOLcis] 2019-11-21 (木) 23:00:40
  • なんだこのページ!?(新人指揮官の驚愕) -- [d3FNJTUkIxs] 2019-11-25 (月) 01:23:38
  • 新ロード絵の着せ替え欲しい -- [Jp0j0Kp0ab2] 2019-12-01 (日) 10:12:28
  • DR2SSR1の編成にしたら「これこそこの私に〜」聞こえなかったな
    女王陛下はDRに興味ないのか -- [f48KevAOg4Y] 2019-12-04 (水) 01:59:57
  • そろそろ改造来てもよくない…?
    最近のイベ海域でポコじゃが落ちてるし -- [j.slxIljMQ2] 2020-01-08 (水) 23:46:10
  • 人気キャラなのにスキン少なすぎるンじゃないか運営 -- [LWwTfNbSOh2] 2020-01-11 (土) 07:56:34
    • QO二巻コラボスキンが来ると信じるしかない -- [cFqIlIfh41I] 2020-01-12 (日) 17:07:46
      • QOでもスキンについて明石に言うネタあったねそういえば -- [9TFEjm4cCM6] 2020-01-12 (日) 17:11:54
  • ダイドーがまさかのQEバフ持ちでくるとは -- [fnB7CfTKL2I] 2020-01-21 (火) 20:33:02
    • 女王陛下に改造来てくれればなー! -- [Oo075FpG2jc] 2020-01-21 (火) 20:37:24
    • この調子で改造が無いまま外付け特殊弾幕が追加されたら笑うぞ -- [dpDZJ5vIZ2s] 2020-01-21 (火) 20:44:13
    • 陛下に足りない砲撃のパンチ力を補完してくれるのありがたいけど改造候補からは遠ざかった感じすごいね -- [TO2LqGRhi42] 2020-01-21 (火) 23:18:15
      • ダイドー来た今来るとマジでブッ壊れるだろうからなぁ。多分ステータス&補正上昇分だけでも結構なものになる。まぁ重桜がまた一段壊れた後だからもしかしたらもしかするかもしれないが -- [em2RFRu0S6E] 2020-01-22 (水) 19:01:28
  • 配下の助けを受けてより強くなるというのは素敵ですね。今後も陛下の力となる優秀な戦士が実装されることを望みます。 -- [TTtXUqvj7/U] 2020-01-22 (水) 19:47:29
  • 陛下!!改造でSSRになっていただきたい!!! -- [qYMOWCwnv5.] 2020-01-24 (金) 06:31:17
  • ロイビ版QEが楽しみすぎる -- [YE3i1u48K7s] 2020-02-21 (金) 23:35:39
  • 永遠の11歳(実年齢34歳)と書くと某1000%みを感じる>>「女王さまは永遠に11歳よ!」 -- [Zzb9yjHkds6] 2020-02-24 (月) 21:23:23
  • ロイビのゴルフ回で、(おそらく)12番ホールまでで-7って普通にプロ級なのでは? -- [Yte1YYwlRwA] 2020-03-18 (水) 22:04:39
  • びそくジャベみたいにQOコラボスキン出してクレメンス……。デフォも嫌いじゃないけどつつきまくって表情コロコロ変えさせたい(QOの水着可愛かったし -- [2H8RgL.6/TY] 2020-03-23 (月) 18:54:29
    • 2月の時点でラフまでは進んでたし、学生服だったから4月に追加されるんじゃない?水着も可愛かったし今回のゴルフ用も良かったからどんどこ欲しいが -- [0S26btatuXQ] 2020-03-23 (月) 18:58:59
    • なんJのロイビ人気は異常 -- [U4HoC8fmDas] 2020-03-23 (月) 20:50:43
    • ではバニースーツで -- [/pCa8oCtYtQ] 2020-03-27 (金) 09:10:56
  • チッパイ&スキルが陣営バフの一つだけな時点で、他陣営の陣営バフスキル持ち比べるとタハァ...かも知れない…が、彼女の真価は、”イベント限定入手又は期間限定建造限定でない””割と中盤から掘れる””ロイヤル陣営にもユニオン陣営に負けず劣らずの人材(と胸)が揃ってる”の豪華三点揃いだと思ってたりもしてで…後は、SR故SSRより軽い燃費も追加で -- [064L5Y842oA] 2020-03-28 (土) 19:54:13
    • ちっぱいは長所にも短所にも成り得るから一概には言えないと思うます -- [SewYijrwf3A] 2020-04-19 (日) 15:56:49
    • おっ戦争か?スキルが一つなことについては同意だ -- [z48mG7FJODc] 2020-06-27 (土) 19:24:31
  • QO始まる前は陛下が好き放題周りを振り回す話だと思ってたら
    周りが陛下を好き放題振り回す話だったでござる -- [Ku65/7m9Ugs] 2020-04-17 (金) 13:27:54


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-07 (月) 14:05:53