コメント/ベルファスト

  • 装備品整えたらほとんどのMVP持ってくようになっちゃった、やべぇ -- 2017-09-18 (月) 10:56:26
  • ベルは万能艦だし敵艦も焼ける -- 2017-09-18 (月) 11:07:33
  • この子の榴弾強化って本人だけ?味方全体? -- 2017-09-19 (火) 02:29:49
    • エフェクト見る限り本人だけかと -- 2017-09-29 (金) 18:32:54
  • 味方火力強化のセレナと合わせると鬼神化するメイド -- 2017-09-19 (火) 15:55:52
    • ヘレナ? -- 2017-09-19 (火) 15:58:52
      • 失礼。33のヘレナですね。 -- 2017-09-19 (火) 16:06:24
    • エレナァァァァァッ!! 建造も消費が重く無いしセレナ&ヘレナと榴弾装備を用意出来ればかなり楽になるね -- 2017-09-20 (水) 10:27:11
  • 榴弾の軽巡主砲が手に入らなさすぎて泣きたい -- 2017-09-21 (木) 05:28:00
  • 榴弾砲が手に入らないのどうすればいいんや... -- 2017-09-23 (土) 23:44:16
    • 4−2,4−4で設計図掘るんやで -- 2017-09-23 (土) 23:55:32
      • サンクス
        まだ3-1で詰まってるけど頑張る -- 2017-09-24 (日) 01:16:16
      • 4-2って榴弾砲あったっけ?
        4-4でなんとか確保できたけど -- 2017-09-25 (月) 23:27:49
      • 152cm三連装砲T3設計図だよ -- 2017-09-25 (月) 23:40:51
      • それ榴弾だったのか
        このwikiだと徹甲弾になってるから違うと思ってたわ -- 2017-09-26 (火) 13:48:44
      • 6-2で155mm3連装砲拾った後も戦艦用副砲として自爆艦処理に有用だし同じとこで拾える150mm徹甲弾連装主砲はベルファスト以外の軽巡主砲としては最高峰 -- 2017-09-26 (火) 20:58:51
      • 紛らわしいことにAとBで徹甲弾と榴弾違うんですわ -- 2017-09-29 (金) 11:14:52
  • ベルファストを秘書官にしたとき、立ち絵の艦砲の上のほうにドットみたいの見えるんだけどこれって見えてる人いる? -- 2017-09-24 (日) 20:54:11
    • メールしたが問題ないらしい。うーむ… -- 2017-09-25 (月) 10:52:59
    • 見えるよ多分ベルファストの髪の色だから絵自体の塗り残しだと思うプレイ自体支障ないから問題無いんじゃない? -- 2017-09-25 (月) 11:22:04
      • そうだよね。わざわざ返信ありがとう -- 2017-09-25 (月) 15:20:15
  • 無凸70lv消費5 1凸72lvで消費7になった -- 2017-09-25 (月) 14:25:07
  • SSR2枚だけなのに被った重ねるか2枚運用するか むむむ… -- 2017-09-27 (水) 01:30:21
    • 万能型だからよほどプリに困ってない限り複数運用をオススメするわ 無凸でもLv50超えた辺りから十分強いし -- 2017-09-28 (木) 16:49:29
  • ベルファスト含めた前衛艦隊って重巡で固めるか、三幻神と組ませるのどっちがいいの? -- 2017-09-27 (水) 11:26:13
    • おれは三神の方がいいかと思った スキルがお互い噛みあうし 俺はメイド、クリーブ兄貴、ヘレナでやってる -- 2017-09-29 (金) 06:46:11
  • この前手に入れてまだレベル30位なのにレベル50以上の奴ら差し置いてMVP取りまくってて草 -- 2017-09-29 (金) 18:30:24
  • 今の期間限定建造でも出ます? -- 2017-10-01 (日) 01:31:31
    • 出ます、今朝出ました -- 2017-10-01 (日) 11:19:14
  • なんでこいつ主砲前方向にしか撃たんの?
    斜め前に撃ってくれないんだけど -- 2017-10-01 (日) 12:44:47
    • 装備してる砲の問題だと思う -- 2017-10-01 (日) 13:09:18
      • ありがとう。調べてみる。
        ちなみに装備は紫の140mm連装砲。 -- 2017-10-01 (日) 19:57:37
    • 「射角」のステータスを把握しておかないとあとあと苦労するぞ。 -- 2017-10-01 (日) 21:11:44
      • ベルに装備させた時射角120って出てるけど前方にしか撃たん。まったく砲塔が回転しないんだよね。
        これバグ? -- 2017-10-02 (月) 08:07:20
      • バグバグ連呼する前に自分の頭の悪さを自覚しろw 射角だけじゃなくて特性見ろ。特性が「追尾」となってなけれべ敵を狙わない。射角は特性によって意味が違う。追尾の場合は「この範囲までは相手を狙えますよ」という意味。拡散などの場合は「この範囲に弾をばらまきますよ」という意味。 -- 2017-10-07 (土) 15:52:41
      • つまり拡散で射角120ってのは前方120度の範囲に散弾のようにばらまく。ぶっちゃけカスあたりしかしないゴミと思っていい。 -- 2017-10-07 (土) 15:54:15
      • ちなみに「追尾」でも単に追尾するだけで散弾のように撒く砲は存在するからな。それは実際に使ってみないとわからんので先走って強化する前にいろいろ試せ。 -- 2017-10-07 (土) 15:59:32
    • あーそれ追尾じゃなくて拡散になってない?追尾は敵に狙いつけるけど拡散は真っ直ぐに打ってる気がするで -- 2017-10-02 (月) 11:08:17
      • たしかに拡散になってた。これが原因か。
        みんなありがとう。スッキリした。 -- 2017-10-02 (月) 12:22:15
  • 小型艦建造でベルちゃん出ますよね・・? -- 2017-10-03 (火) 01:08:16
    • さっき出たよー安心して -- 2017-10-03 (火) 01:17:43
      • ありがとうございます! -- 2017-10-03 (火) 01:30:01
  • ちらっと見たら155mm3連装砲持ってたんだけどこれ紫だけどログ見た感じ強いってことでよさそうかな -- 2017-10-03 (火) 01:23:00
    • 紫でも十分強い 金は調達にかなり時間かかるし... -- 2017-10-04 (水) 08:24:09
    • 強いというかそれ一択。それ以外の軽巡用榴弾砲はどれもゴミで使い物にならない。 -- 2017-10-07 (土) 15:55:08
  • つまりこの子、榴弾砲を装備するだけで常時火力25%アップってこと? -- 2017-10-03 (火) 05:46:59
    • そうだよ、そして煙幕範囲内は全員回避と対空バフだから軽巡最強と言われるだけはあるよ -- 2017-10-03 (火) 22:43:29
      • とんでもない…しかも雷装も軽巡にして高いからやべぇな -- 2017-10-03 (火) 22:53:45
  • ベルファスト全然出なくて辛い...増え続けるサンディエゴ -- 2017-10-04 (水) 00:38:40
    • 鏡かな? もうサンディエゴは5隻積み上がったからいい加減来て欲しいなって…… -- 2017-10-04 (水) 01:12:50
    • 製造コストがキューブ1だから2400円課金して金の力で解決した。SSR7%の内サンディエゴ6%ベルファスト1%って感じの確率だった -- 2017-10-04 (水) 02:33:58
  • クッソ硬い上に敵艦も焼ける。どっかの「メイドのような何か」かな?(白目) -- 2017-10-04 (水) 03:02:55
  • 最初のSSRでした、もう6ディエゴなのに二隻目が来てくれない。いい加減来て下さい、全凸に金ブリ突っ込むのはキツイっす。 -- 2017-10-04 (水) 08:19:50
  • MVPすごい取ってくれるなメイド長 -- 2017-10-04 (水) 09:48:57
  • 軽巡は特殊建造からも出るってマジですか? -- 2017-10-04 (水) 13:19:17
    • 少なくとも特殊からベルファストは出るみたい。今きたの -- 2017-10-07 (土) 12:19:58
    • エンタープライズ狙いで特殊回してたら出ましたね -- 2017-10-08 (日) 12:44:09
  • この人の煙幕のあるなしで目に見えてMISS率変わってて素敵…6章あたりはもう雑魚弾すら痛いからホント助かる -- 2017-10-04 (水) 13:39:48
    • この人いると煙幕で後半の攻略道中被弾減ってかなり良いわ 底レベ艦のお供にもなるし本人バフも強い -- 2017-10-05 (木) 18:37:20
  • もっと燃えるがいいや! -- 2017-10-04 (水) 14:02:03
  • 155mm三連装砲T3は出たからあとはベルファストだけだ… -- 2017-10-04 (水) 16:45:19
  • 155mmと152mm両方あるんだけどどっちがオススメとかある? -- 2017-10-04 (水) 20:16:38
    • 155のほうがオススメ。152は6方向に広がるように撃っちゃうからあんま軽巡の主砲には向かない。どっちかって言うと戦艦の副砲に付けたい装備 -- 2017-10-04 (水) 20:30:04
  • 台所の汚れより敵を駆逐する方が得意な、寝起きに膝枕までしてくれる有能なメイドさん。
    煙幕中に貯めに貯めた魚雷を、すいーっと突っ込んでエリアボスにゼロ距離で叩き込む快感はいかんともしがたいものがある。
    と言うわけで、雷装も育ててあげるが吉かと。 -- 2017-10-04 (水) 20:52:07
  • 擬人化されてない実艦で撃ち合う対戦ゲーでも同格最強レベルなんだよな……特徴も完全一致だし確実にスタッフ意識してるよねコレ……。 -- 2017-10-05 (木) 03:40:13
    • 全弾発射の代わりにレーダー積むか(白目) -- 2017-10-09 (月) 03:50:56
  • 榴弾強化と愛宕の爆炎解放の重複はどういった解釈が正解なんですか?
    両者とも全体が対象だけど同一のスキルではないから炎上率アップ以外の効果が重複するんですかね -- 2017-10-05 (木) 11:27:31
    • どっちも自分だけが対象じゃないの? -- 2017-10-05 (木) 11:35:48
    • 両方共単体だぞ… -- 2017-10-05 (木) 11:36:30
    • すみません、とんでもない勘違いしてました -- 2017-10-05 (木) 12:09:42
    • 「単体と書いてなければ全体」と思ってたようだが逆。「全体と書いてなければ単体」なんだよ。 -- 2017-10-07 (土) 15:57:00
  • 比較としては不適切なのは十分承知だが、どうしてもベルファストのほうが優秀に見えてしまう。エゴちゃんは防空以外のステが・・・
    メイド長が小型艦回してもでない自分が悲しい -- 2017-10-05 (木) 20:15:44
    • ベルファストは軽巡どころか、下手したら最強の前衛だからな仕方ない 火力も防御面も完璧すぎる -- 2017-10-06 (金) 02:40:54
      • こいつもPayfastなのか -- 2017-10-06 (金) 16:27:44
  • きてくれ〜〜〜〜〜〜!! -- 2017-10-07 (土) 00:57:19
  • 台所の汚れがどれだけ強いのか気になってベルちゃんの膝でしか眠れない -- 2017-10-07 (土) 08:54:23
    • 実は家事苦手説・・・?台所の汚れに榴弾砲をぶっ放すメイド長 -- 2017-10-07 (土) 13:29:03
    • 家事で汚物は消毒だ〜!した結果身につけたのがあのスキルか… -- 2017-10-10 (火) 14:05:21
  • ベルファストの星が4つでLv30だけど、突破素材に金鰤あるけど選択できないけど、素材が違うかな? -- 2017-10-07 (土) 11:34:24
    • ロックかかってね? -- 2017-10-07 (土) 11:54:44
      • ロックでした・・・すみません、ありがとうございます! -- 2017-10-07 (土) 13:18:45
  • お胸が本当美しい 本能のままにまさぐりたい -- 2017-10-07 (土) 19:34:40
    • 不用意に女性を触るのは紳士の所業ではございません。他の方には自重くださいませ -- 2017-10-08 (日) 08:38:07
      • 他の方にはって…つまり自分はノーガード、いつでもどこでもタッチokと -- 2017-10-08 (日) 09:29:49
      • 「時間と場所を弁えなヨー」と同じニュアンスを感じる -- 2017-10-10 (火) 20:04:38
  • スキルの煙幕の回避率UPが乗算なのか加算なのか分かる方いらっしゃいませんか -- 2017-10-08 (日) 10:25:10
  • ベルファストを狙うにはやっぱり小型建造? -- 2017-10-08 (日) 16:31:29
    • ベルファストだけ狙うなら実質2択の小型だけど、軽巡はどの建造からも出てくるから本当に最後まで残ったときの最終手段にした方が良いぞ -- 2017-10-08 (日) 16:32:55
      • ありがとう、フッド狙いつつおこぼれで来ることを願うわ -- 2017-10-08 (日) 20:40:58
  • どっかのOP艦と同じっすねぇ・・・レーダー展開も咥え入れろ -- 2017-10-08 (日) 17:21:59
  • 建造したらまたきたんだが・・・ -- 2017-10-08 (日) 19:45:18
    • だから? -- 2017-10-08 (日) 21:24:12
    • この手のよく見かけるけど、凸れよと -- 2017-10-09 (月) 09:30:50
  • ロイヤルはベルファスト、シグニット改でW煙幕+エリザベスの効果で回避率上げまくる編成組んでるけど、後1人誰が相性良いのか分からん -- 2017-10-08 (日) 21:57:49
    • その路線でいくならフォーチュンじゃないの -- 2017-10-09 (月) 02:16:35
    • 単純に高耐久高火力の姉を入れるという手もある。 -- 2017-10-09 (月) 18:55:00
  • リセマラ数回したところで小型ぶん回せばいいんじゃないかと気づいてやったら1回で来てくれましたやったぜ -- 2017-10-09 (月) 02:10:53
  • このメイドほんと強いわぁ、攻守ともども大活躍してくれる -- 2017-10-09 (月) 10:27:14
  • ほあー! -- 2017-10-09 (月) 11:40:20
    • ホアアーwwwホアアーwwwスモークwwwwボムwwwwコレゾwwwwwブシンリュウwwwwwww -- 2017-10-09 (月) 17:45:24
      • 飛龍「あれですか、僕は遠慮します」 -- 2017-10-11 (水) 14:46:00
  • エンタープライズ狙いで引いて出たけど性能よさそうだし何よりメイドさん大好きだから全力で育てます! -- 2017-10-09 (月) 12:43:14
  • 失望しても許してくれるメイド流石メイド
    俺も矯正されたい -- 2017-10-09 (月) 13:23:06
  • 寮舎でつまんだ時涙目になるの可愛くない? -- 2017-10-09 (月) 14:18:36
    • つままれて泣いちゃうメイド可愛い -- 2017-10-09 (月) 15:10:33
  • 母港帰還するたびに司令官に軽食を食わせて太らせようとするメイド -- 2017-10-09 (月) 17:56:57
  • Belfast…HE弾…スモーク射撃…うっ、頭が -- 2017-10-09 (月) 19:43:52
    • そのうちレーダー照射してきそうですねこれは…ランク戦壊れちゃう! -- 2017-10-10 (火) 13:50:44
    • Tier7のやべーやつ -- 2017-10-10 (火) 17:08:29
    • 日駆「煙幕に魚雷流したろ!」 -- 2017-10-11 (水) 14:22:33
      • ベルファスト「レーダーポチーww」 -- 2017-10-12 (木) 00:25:24
    • どっちのベルファストを持ってると、更に愛着が沸いてくる。 -- 2017-10-12 (木) 05:01:01
      • 本家?とコッチのベルファスト -- 2017-10-12 (木) 05:01:43
      • 本家はロンドンのテムズ川にいるだルォ!? -- 2017-10-13 (金) 14:10:33
  • 別にぶっ壊れてるわけじゃないから相手するの嫌なわけじゃないけど、ある程度上の演習だと8割くらいの人が入れてる印象 -- 2017-10-09 (月) 19:53:35
    • 攻撃と防御のバランスが纏まってるのがベルファストだからじゃないの?
      片方に特化するならエルドリッチとかいる訳だし -- 2017-10-09 (月) 20:53:56
    • コストが安くバランスに長けてて安定するから取り敢えず前衛にはメイドってのはあると思う -- 2017-10-09 (月) 20:58:32
    • バランス良いのとクイーンエリザベスのバフ対象だからじゃないかな -- 2017-10-10 (火) 00:15:38
    • 演習だとベルファストは前衛最強クラスよ 高レベルに煙幕がエグい -- 2017-10-10 (火) 04:09:45
      • 演習強いキャラ強い編成はある程度理解してるけど、その中でコイツだけやたら見るというお話。編成を選ばないから入れやすいってのと入手育成が楽でSSRと見栄えがいいからなんかねぇ -- 木 2017-10-10 (火) 12:23:53
    • 単純に現状前衛の主力だし -- 2017-10-10 (火) 13:37:11
    • クーリーブ兄貴と並ぶ最高クラスのバランス型軽巡ですし・・・ -- 2017-10-10 (火) 19:01:51
    • あのメイドは家事下手くそなので別人 -- 2017-10-11 (水) 10:53:35
      • 木を間違えた -- 2017-10-11 (水) 10:53:57
  • オススメの装備を知りたい・・ -- 2017-10-10 (火) 02:30:28
    • 基本的に強い艦は中国wikiの方に装備が書いてあるから。155三連装、533五連装魚雷、自動装填は書いてある。
      主砲は榴弾の紫から金を、魚雷は適当、dps的に自動装填辺り。後は他のところで強いと言われるものでも適当に。火力用だからそこ上がるか耐久上げるかは自由。
      対空はポンポン砲のT3がいいとは聞くが変えが効く程度じゃ無いの? -- 2017-10-10 (火) 03:58:39
  • 見た目だけなら美人なメイドだけど、そこに性能が合わさるとスカートの中から魚雷を仕込んであるかのようなイメージがちらつくように… -- 2017-10-10 (火) 09:57:51
    • 去り際のお辞儀でグレネードばらまきそう・・・ -- 2017-10-10 (火) 10:13:09
    • どっかの漫画にスカートから手榴弾ばら撒くメイドがいましたねぇ… -- 2017-10-10 (火) 10:15:14
    • どこの猟犬メイドだよ -- 2017-10-10 (火) 11:56:44
    • 全ての不義に鉄槌を下しそう -- 2017-10-10 (火) 14:09:19
    • 軍人を骨とう品の銃で皆殺しにしつつショタを溺愛してそう。 -- 2017-10-11 (水) 12:40:41
    • ロアナプラ怖いなーとずまりすとこ -- 2017-10-11 (水) 14:15:11
    • 152mm三連装砲T3A出たから育成開始したけど、この装備だとショットガンぶっ放して雑魚を「お掃除」してるメイドにしか見えない。 -- 2017-10-13 (金) 16:12:56
  • 4-4の装備だと散射だからオートだといまいちかな…と思うかもしれないがスキルの補正がほんとに大きいからあるなら装備させよう -- 2017-10-10 (火) 11:53:20
  • 建造1で来るし、金鰤はいいかと思って建造したら狙い通りに突破分来てくれた瀟洒なお方。あっちのメイドも好きだけどねw -- 2017-10-10 (火) 19:23:06
  • メイド砲は掘らないで割と直ぐに箱で出したけど、まぁこれは運としか言えないか -- 2017-10-10 (火) 19:45:10
  • 発動率20%(大嘘) -- 2017-10-10 (火) 20:41:51
  • レベル90になった記念に性能とオススメ装備書いておきました。
    一番最初に152mm三連装引けなかったらここまで書けなかったと思うと本当に恐ろしい・・・ -- 2017-10-10 (火) 22:35:54
  • メイドと結婚…いいですねぇ! -- 2017-10-11 (水) 11:47:24
  • 大陸でベルファスト砲って言われているのは155mm三連装砲T3のことでいいんだよね? -- 2017-10-11 (水) 12:38:01
    • せやね、155mm三連装砲T3がフィット砲 -- 2017-10-11 (水) 13:15:29
    • 便乗で質問させて下さい。155mm三連装砲T3を所持しているのですが特性の追尾がついていません。プラスは5まで振っているのですが6以上振れば特性が追加される、とかなんでしょうか?金背景で同じ名前の違う性能の武器、ということなんでしょうか? -- 2017-10-13 (金) 10:33:15
      • 前回のアップデートから装備画面では追尾などの特性は表示されなくなりました。タッチして詳細を確認すれば見ることが出来ます -- 2017-10-13 (金) 16:24:40
      • レスありがとうございます。「タッチして詳細を〜」の部分ですが詳しくどの画面からか教えて頂けないでしょうか?倉庫、ドッグ両方から色々試しているのですがタッチしても特性が表示されずに困っています… -- 2017-10-13 (金) 17:28:21
      • 自己解決しました!アイコンの下に表記されていたのをずっと見落としていました。失礼しました。あらためてありがとうございました。 -- 2017-10-13 (金) 17:41:32
  • 建造でサンディエゴばかり増え、出てくんないので次の支援になってくんないかなー(チラッチラッ) -- 2017-10-11 (水) 14:11:39
  • ベルファスト級の膝枕、どんな光景が広がっているのだろうか。 -- 2017-10-11 (水) 17:20:49
    • デカ過ぎて暗いんだよなぁ……良いぞ -- 2017-10-11 (水) 17:31:54
      • なん・・・だと!? -- 2017-10-11 (水) 17:50:36
      • パイマスクええなぁ -- 2017-10-12 (木) 21:55:44
  • 明日、僕たち結婚します -- 2017-10-11 (水) 21:37:32
  • 強いんだけど戦闘中喋りすぎて他のキャラのセリフ聞こえないのが難点だな -- 2017-10-11 (水) 22:49:35
  • 建造でこの子のみを一点狙いするなら小型建造が試行回数増やせていいのでしょうか?大型などのが確率的に出やすいということはあるのですかね? -- 2017-10-12 (木) 00:57:35
    • どの建造でもSSR率は変わらないから、サンディエゴとの2択になる小型が出やすいんじゃないかな、資源も安いぶん回せるしね。
      ただ内部でキャラ毎に確率がわけられているのであれば、それはもうどうしようもないし誰もわからない・・・ -- 2017-10-12 (木) 01:32:40
    • そもそも小型以外で軽巡でないんじゃろ -- 2017-10-12 (木) 01:36:27
      • 小型艦でしか出ないでw -- 2017-10-12 (木) 02:28:03
      • いや全部で出る。 -- 2017-10-12 (木) 02:29:03
      • うちのベルは特殊回してたら出てきたし大型でも軽巡でるからどれでも出る可能性がある -- 2017-10-12 (木) 05:47:09
      • 小型回した事無いけど特殊で出た。ベルファストの為に小型回すのは大型艦より駆逐が欲しいとかじゃね? -- 2017-10-12 (木) 18:33:40
      • この枝主とか「小型艦でしか出ないでw」とか言ってるゴミカスのアホのデマに流されんなよみんな。リセマラで特型艦でずっと回してたけどこいつ出たぞ。 -- [Q3Wtu7OS3XM] 2017-10-15 (日) 14:06:10
    • ログでベルファストが複数出ているときに小型建造10隻MAXで狙うんだ。 -- 2017-10-12 (木) 20:51:53
      • それだ!ベルファストが出るときを狙って乱れ撃ちしてみるよ -- 2017-10-13 (金) 01:02:40
      • そして1 0 デ ィ エ ゴ -- [Dq/00x50nBg] 2017-10-16 (月) 02:01:15
  • お情け(意味深) -- 2017-10-12 (木) 17:58:03
    • こんなん即ベッドインコースやん -- 2017-10-12 (木) 18:43:13
  • ケッコン実装されたがメイド出るまでお預けですわ。小型建造回す日々。 -- 2017-10-12 (木) 18:51:58
  • やっと建造出来ました、小型を回し続けて1人来るまでにサンディエゴが13人…
    酷い嫌がらせを受けたけど、出てくれて本当に良かった。 -- 2017-10-13 (金) 13:45:41
  • なんか強い空母来ないかなあ→1時間ちょい→なんだよ、ハズレかよ・・・→こいつ出てスマホがバイブ→(;゚Д゚)!
    さっきヘレナ来てこの前クリーブランドも来たから軽巡はもうこれでいいかな。
    ってか絵は見たことあるけどこいつ軽巡だったのか戦艦か空母かと思ってた、絵すごくいいし・・・一部がデカイし・・・ -- 2017-10-13 (金) 17:52:59
  • 空襲を受けるタイミングで煙幕が発動している確率10%。オートだと範囲外に出てることもあって実際に効果を受けられる確率はさらに下がる。
    これに期待してはいけない。スキル上げは慎重に -- 2017-10-13 (金) 21:53:04
    • おっそうだな -- [44NsfHy06Zg] 2017-10-15 (日) 13:39:14
  • この娘以外の建造SSR全部持ってるけどこの娘が欲しすぎてリセマラしようかってなってる…課金して大量に建造してるのに未だに引けない… -- [jdes8Fc2XGs] 2017-10-14 (土) 00:10:44
    • 課金した金額によるけどリセマラは後悔するぞたぶん -- [AWIFOx8K3f.] 2017-10-14 (土) 13:07:05
    • ディエゴとか他のSSRバラして勲章交換待った方がいい。俺は勲章集めている間に連続で出たけどエンプラいないから長期で構える予定 -- [RpROqdbU1zA] 2017-10-16 (月) 03:40:56
  • つまんでやると最初はお澄まししてるのにすぐ涙目になるのかわいい -- [owSa7c6YgnU] 2017-10-14 (土) 00:22:21
  • なんかいい空母でないかな?→1時間25分→なんだ外れ空母か→ベルファストでびっくり
    特型とかで時間が短くても希望があることを知った -- [bOu1SXnn1CQ] 2017-10-14 (土) 16:27:22
  • 建造時間正確には、1:25:02じゃない?片方のメイドが1:25ジャストだったが…仕様かな? -- [NCieMU8blVs] 2017-10-14 (土) 17:49:31
    • 4時間の艦も4:00:01だったり3:59:58だったり、秒のズレは結構あるぞ -- [nOLr53ZapNo] 2017-10-14 (土) 17:59:21
      • なるほど、仕様か、ありがとう -- [NCieMU8blVs] 2017-10-14 (土) 19:00:36
    • サーバとの通信にかかる時間やサーバとスマホ本体の時間のズレで数秒前後するのはよくある事よ -- [WPIVLG9BOmo] 2017-10-16 (月) 02:20:20
  • テムズ川をタイムズ川って言ってない???見た目完ぺきなのにそこだけ変でスッゴイかわいいんですけど…… -- [1fHQC4TWeNM] 2017-10-14 (土) 23:59:17
    • 言ってるね。アイルランド訛りじゃないかな。とにかくかわいい… -- [7Ae/oOWZdeY] 2017-10-15 (日) 14:40:48
      • 実際は翻訳ミス臭いw -- [kTI42EYA8Bg] 2017-10-16 (月) 14:37:17
  • ディエゴ7人目。いつになったらメイド来るんじゃ…姉も待っとるぞ -- [AHG5U44bJA6] 2017-10-15 (日) 00:40:09
    • ようやっとお迎え。8ディエゴでフィニッシュ -- [AHG5U44bJA6] 2017-10-18 (水) 00:47:06
  • 9ディエゴでやっとでてくれた -- [hazlxDoouGE] 2017-10-15 (日) 09:25:25
  • 2隻目がいらしたので無凸でローコスト艦隊に組み込む予定。後は姉が着てくれると嬉しいんだけどなあ…。 -- [sJ9U5ff1PuA] 2017-10-15 (日) 12:16:10
  • この子は無凸でも輝くのか? -- [2VEpms38tXU] 2017-10-15 (日) 22:57:52
  • なんでこの子首輪ついてるんですかね?史実でなんかあったのか -- [1YIlZvG46mo] 2017-10-16 (月) 06:19:20
    • 絵師からの言及は特にないけど、テムズ川に係留されてるからって推測をちょくちょく見るね -- [.dz3IFnRlCI] 2017-10-16 (月) 06:48:53
    • オサレにチョーカーと言ってあげなよ。なんでチョーカーに鎖が付いてるかって? 知らんな -- [XFvOOTTOAOw] 2017-10-16 (月) 14:17:31
    • メイドだから主人に従順って意味合じゃない?(適当) -- [QCQkcmjYxLE] 2017-10-16 (月) 14:56:47
    • あの鎖で胸を支えている -- [o9JeIFOKlJ6] 2017-10-17 (火) 10:54:49
    • 支配して欲しい願望があるのかもしれない -- [dJpEc46qBhw] 2017-10-17 (火) 19:42:55
  • ディエゴ狙いで建造したら先にこっちが来てしまって嬉しいけどなんか複雑な気持ちに。なおディエゴは未だ落ちず。 -- [GiIFZj6k526] 2017-10-16 (月) 20:16:14
  • 最優先でケッコンした!ほっちゃんファンだからしかたないよね。 -- [u3y0YH0kArM] 2017-10-16 (月) 22:13:35
    • おま俺 声はほっちゃんだし可愛いしSDも良いしおまけに強いとか最高だよな・・・ -- [3lkXZrw5uC.] 2017-10-17 (火) 18:08:54
  • ママ…… -- [PKBkyd9g6g2] 2017-10-16 (月) 22:22:38
  • ネタで「ディエゴ出したろ」って建造したら来てくれた -- [RSQOuDjMlko] 2017-10-17 (火) 10:43:30
  • この娘よりも、榴弾の設計図がドロップしなくてハゲる -- [5GMuhKJuAos] 2017-10-17 (火) 16:01:49
    • そう言うときは箱から出すんだよ(白目) -- [wiSO2CUZzh.] 2017-10-17 (火) 19:16:46
  • ベルファストおりゅ!榴弾おりゃん! -- [UXowzW0yJXo] 2017-10-18 (水) 00:21:55
  • ここの記事読んでからログインして小型建造したら来たぜ -- [Dj6Yz0Vd4AM] 2017-10-18 (水) 15:23:29
  • 強すぎてよそのゲームではとうとう販売中止になった艦 -- [cg6sgrIuugY] 2017-10-18 (水) 22:23:42
  • おっぱい・・・ -- [VyIkaunD6aM] 2017-10-18 (水) 23:00:00
  • 次のキューブログボで出なかったらPOWさんとケッコンします。背水の意気で臨みます。 -- [Ec1yGfhufbM] 2017-10-19 (木) 00:13:27
  • この子の言ってるテムズ川ってグレイプニルが墜ちたあの川のこと? -- [MhjI1TtrBmM] 2017-10-19 (木) 13:43:36
    • ウ…ウワーッ! -- [RK7VD5pw8kU] 2017-10-20 (金) 00:58:26
    • 墜ちる、墜ちる、墜ちる……ああああ! -- [txUe.1NRB/E] 2017-10-21 (土) 14:30:03
    • グレイプニルではなくスピリダスでは? -- [q4dmYt0z2K6] 2017-10-21 (土) 19:33:40
  • 絶対エロいパンツ履いてる -- [ZquAguB9Wl2] 2017-10-19 (木) 23:29:03
    • 白レースとか清楚でエロいの似合いそう -- [RpROqdbU1zA] 2017-10-20 (金) 01:28:40
    • ケッコン時のセリフとかもう完全にそういう事だから。 「ご主人様からのお情け」ってココでは書けないアレだからね? -- [YLwEylwyyFQ] 2017-10-20 (金) 01:51:46
      • その前の"ご奉仕"も絶対そう。 -- [uY.gXShXQRM] 2017-10-23 (月) 12:36:28
    • ベットの上でスカートたくし上げて誘ってきそう・・・最高です -- [pzfx36AkLUU] 2017-10-21 (土) 00:50:39
  • 荒らされてるな、画像修正お願いします。 -- [Fjtipzm6sgs] 2017-10-20 (金) 07:39:21
  • コーヒーとウイスキー....アイリッシュコーヒー? -- [IzhKGfjcsSs] 2017-10-20 (金) 12:50:39
  • 腕のガントレットが戦うメイド感あってなかなかイカしてると思う -- [QCQkcmjYxLE] 2017-10-20 (金) 15:00:09
  • 軽巡なのに特型艦建造で出てきてビックリした -- [.D7KXL5RgxU] 2017-10-21 (土) 00:01:02
    • 軽巡はどの建造でもでるぞ。 -- [ruq0qksw/WM] 2017-10-21 (土) 00:37:17
  • ベルファストは少し前に海自の「かしま」が横付けしていたね -- [OXa8LmXRu6.] 2017-10-21 (土) 01:43:13
    • 横付けを種付けと空目した -- [LOevFOM2LaE] 2017-10-22 (日) 12:52:28
  • ほしいなぁ -- [3AhaLkiU66Y] 2017-10-21 (土) 01:44:54
  • この子に127mm単装砲T3って装備できるんですか? -- [jTK3rdVSj3I] 2017-10-21 (土) 01:56:32
    • できないよ -- [nOLr53ZapNo] 2017-10-21 (土) 01:58:27
      • 返信ありがとうございます、ですよね、他のサイトに騙されましたわ。 -- [jTK3rdVSj3I] 2017-10-21 (土) 02:00:02
  • 最近寒いからぜひアイリッシュコーヒーを作ってもらいたい -- [YQgcpywiaPQ] 2017-10-21 (土) 15:25:47
  • スキルのせいでメイド長というより「放火魔」というイメージが付いてしまった -- [GiIFZj6k526] 2017-10-21 (土) 20:12:41
    • ベルファストとエディンバラはスキルのせいで相手とステゴロするメイドのイメージがついてしまって... -- [/NzfIX5pRTI] 2017-10-21 (土) 20:21:18
  • 適当に史実書いたので追記修正頼んます できればキャラクターの項も... -- [6SFjTbngCzU] 2017-10-21 (土) 21:21:23
    • 追記thx! 急激にクオリティ上がってて震える -- [ZRrR7WXIT8U] 2017-10-22 (日) 03:41:34
  • やっとレベル100になったんだ🙌後はスキルマと好感度200なんだ😁👍😊 -- [K.RjuEjB/wM] 2017-10-21 (土) 22:33:39
  • ディエゴ6ベル0なんだがどうなってんだ -- [iD1N9urXFSc] 2017-10-22 (日) 02:19:21
  • 7ディエゴ0ベル -- [eNYZKM6AEKM] 2017-10-22 (日) 09:01:47
    • 8ディエゴ0ベルです… -- [1JgQ256sONM] 2017-10-22 (日) 18:31:38
    • 17ディエゴ0ベル -- [XY0sqY0Pnug] 2017-10-23 (月) 01:29:19
    • 0ディエゴ6ベル -- [Hp8b9w0eTdI] 2017-10-24 (火) 08:18:08
      • 裏切者がいるぞ!!! -- [Zia5oExwPzQ] 2017-10-25 (水) 22:33:24
  • これから毎日敵を焼こうぜ? -- [EN1IRO3O/v.] 2017-10-22 (日) 18:38:40
  • 元ネタ読んだらまだ現存してるのね、すごい。しかも練習艦「かしま」とお知りあいだったとは -- [z9bdjr5Vhzs] 2017-10-23 (月) 09:01:46
  • 建造SSRベル以外出たのにベルだけ出ねえ……女王陛下が主力なので早く来ていただきたい -- [mw.8rO2tKt.] 2017-10-23 (月) 16:06:12
  • 隙がない最強メイドさん。未だ155mm砲をつけてあげれてない無能な指揮官を許してくれ -- [1W84rmAbt2w] 2017-10-23 (月) 17:46:14
  • ベルファストってリアンダーとかと組ませたらいいのかな? -- [IxDRFvF1Kio] 2017-10-24 (火) 00:37:35
    • ロイヤルならQEイラスト前提でリアンダーヨークで組むと三幻神みたいな感じで強い。 -- [AIuINpXxqr6] 2017-10-24 (火) 01:10:49
  • めちゃ強いメイドさんってロマンよね -- [VQgwAJnj64Y] 2017-10-24 (火) 19:07:47
    • ブラックラグーン……ロベルタ……うっ頭が -- [e2Wp5OeeXKw] 2017-10-27 (金) 12:46:07
  • 手の武装がアレックスのガトリングに見えて仕方ない。 -- [RZUeALw5pHw] 2017-10-24 (火) 19:13:09
  • wikipediaより史実充実してる気がする... -- [ZAeQMPkE8LI] 2017-10-24 (火) 19:25:38
  • メイドは良い。そして美人。しかしエプロンを摘まんで礼のつもりなのかそれは。 -- [y8O92Pq/in.] 2017-10-24 (火) 20:42:42
  • ベルファスト一点狙いなら小型ガン回しがベストですかね? -- [WvNSVK625GA] 2017-10-24 (火) 21:31:40
    • 小型がベストですね、建造時間短めでドリル節約で十分いけますし サンディエゴ大量に来ますがダメージ少な目ですし -- [bjt.N9GZAJI] 2017-10-24 (火) 23:08:04
  • たくしあげたスカート(エプロン)の下から手榴弾がポロポロ落ちてきそう。 -- [Rneruh139CI] 2017-10-24 (火) 22:58:55
  • 煙幕の発動率表記より高くないか?
    序盤の方はほとんど発動してる気がする -- [PyJDAdmivmw] 2017-10-25 (水) 00:34:16
    • 序盤の方は確定発動だよ。2回目からは確率発動 -- [xS3Xl/URv.g] 2017-10-25 (水) 01:31:45
    • どっちとも取れるけど、開始10秒の方が確定で、以降20秒ごとに20%だと思うわ -- [L/eIgrvuaJg] 2017-10-25 (水) 01:34:58
  • ベルファスト、リアンダー、エディンバラで前衛固めますわ -- [IxDRFvF1Kio] 2017-10-25 (水) 02:40:07
  • 清楚で巨乳なクールメイドというイメージだが、SDキャラが可愛いのが個人的に一番好き -- [1VAgx4c3HOc] 2017-10-25 (水) 06:20:07
  • 日鯖共通でこの娘だけ勲章交換に出たこと無いのは単に確率の問題? -- [6F/8e3cuF4c] 2017-10-25 (水) 15:39:07
    • 出ない仕様だとか、小型ぶん回しで建造しやすいからかな ディエゴに関してはノーコメント -- [xbj1F7uQ.PA] 2017-10-25 (水) 22:21:08
      • SSR軽巡のもう片割れは支援で出るの本当にやめて -- [TCzv0mZdrQE] 2017-10-31 (火) 11:04:29
  • 元ネタ筆者有能 -- [NyCAbPCrY.Y] 2017-10-25 (水) 17:28:59
  • 史実読んで3年間前線を〜、のところで
    妹が怪我で動けない分自分ががんばらなきゃって無理してしまった姉を妄想して涙でてきた -- [x58u0IbPsnc] 2017-10-25 (水) 17:45:17
  • 体術めっちゃ強そう -- [eMjtgHhnnPg] 2017-10-25 (水) 22:17:08
  • ようやくベル砲T2(T3はアカン)完成したんだけど、やっぱ完凸推奨かな? -- [X3TZg0DLmHA] 2017-10-26 (木) 02:14:29
    • 高難度海域でもアテにしたいなら完凸を推奨。 -- [FP6Vi7MncEg] 2017-10-27 (金) 01:55:58
  • 元ネタの最後の文章が何故か泣けて来るのは俺だけだろうか… -- [Y8jiWG7hk7s] 2017-10-26 (木) 03:38:20
    • 日本の宗谷もあるいみ武勇艦だから見学しにいってみてくれ。 -- [o9XHnrwlFLU] 2017-10-26 (木) 15:42:42
    • 史実ネタの人文章上手いなぁ。ますます好きな艦になったわ -- [aeJJQ36Meds] 2017-10-29 (日) 14:45:28
  • 明石メールの金箱5個からベル砲2個っていう凄い引きしたけど、肝心のベルファストがいないっていうね… -- [uEYLtK1RwQ6] 2017-10-26 (木) 19:11:14
    • 問題ない、戦艦に乗っけて(最大で倍率200%×副砲座+2)も使える代物です もしくは小型建造ぶん回しましょう -- [bjt.N9GZAJI] 2017-10-26 (木) 19:21:36
  • 解説見て驚いた,未だ現存とは.一度は見に行ってみたいもんだな -- [BT8E1waP8gs] 2017-10-26 (木) 19:30:22
  • 13ディエゴ0ファスト
    出ない… -- [WwmTDGnDlJA] 2017-10-27 (金) 00:26:02
  • 遂にうちにも有能メイドさん来てくれたぜ! -- [kI4bq3ZAiig] 2017-10-27 (金) 10:09:46
  • イベントの期間限定建造で野分・ホーネット・エディンバラ・翔鶴・ベルファストとエグい引きで来てくださった…別作品ネタでアレだが、MMM会員としては好みど真ん中。ガンガンレベル上げしてグイグイ好感度上げてパパっとケッコンしてくるゼ -- [C10nBxFgvSw] 2017-10-28 (土) 00:54:10
  • 「主人のため障害を取り除くのはメイドの勤めです」
    このセリフ聞くたびにメイドってなんだっけって思う -- [8tdCqyVemnc] 2017-10-28 (土) 13:36:05
  • ベルファストの装備持ってない司令官は今回のイベントA3かB2(余裕なら両ハードも)を回して集めるのがオススメ、絵馬はベルファストに付けるなら九三式酸素魚雷は絶対欲しい。

    ハードモードの雷装対空回避要員としても組み込みやすくて編成の融通利きやすかったから今回のイベントMVPはベルファスト。 -- [xUxSJLOqjhs] 2017-10-28 (土) 14:29:11
  • そう言えばエディンバラのスキルが徹甲弾「専門」なのにベルファストのスキルは榴弾「強化」なのはなんでやろな? -- [abvfGA8Uyao] 2017-10-28 (土) 15:16:00
    • 「World of warships」というゲームがあってだな。そのゲームではエディンバラは徹甲弾しか使えないけどベルファストは榴弾が使えるんよ。あと煙幕スキルもそのゲームが由来 -- [Q6gIVujVgl.] 2017-10-28 (土) 20:01:57
  • H過ぎる!こんなハシタナイメイドは販売禁止だ!禁止! -- [KpOWYTWqNME] 2017-10-28 (土) 16:58:57
  • 20秒毎って開始後から20秒ってこと?それとも開始10秒後から20秒ってこと? -- [X6l2oW7/pr.] 2017-10-28 (土) 19:51:10
    • 10秒後に確定で一度発動、以降は20秒毎に20%で発動ってこと -- [5Z2pPbPczkk] 2017-10-28 (土) 20:18:12
      • 2回目は最速でも30ってことね、サンキュー -- [X6l2oW7/pr.] 2017-10-29 (日) 02:22:30
  • 彼女の言う艦隊のコネを借りて入手した一品とは一体何なのか -- [b7gn8.SwJ5M] 2017-10-29 (日) 00:55:10
    • コネだったんだ、ずっとコメだと思ってておにぎり作ってるんだと思ってた・・・ -- [O/X1BQXF8Kk] 2017-10-29 (日) 11:10:20
      • ベルファストの握ったおにぎりとか最上のご馳走やん -- [pgjlWkLBe06] 2017-10-29 (日) 11:57:18
      • 軽食をご用意しておりますってそういう -- [2b465FcXnkE] 2017-10-29 (日) 13:51:39
      • ベルファストの脇おにぎり… -- [VyIkaunD6aM] 2017-10-29 (日) 18:19:36
    • そらロイヤルの厳選茶葉よ -- [q4dmYt0z2K6] 2017-10-29 (日) 20:46:21
  • 好感度普通だとステータスを見るたびに謝られるのが辛いぜ… -- [b/fYv/P/UfQ] 2017-10-30 (月) 10:20:25
    • それな、恐縮しちゃう。 -- [W0STMvk3UEo] 2017-10-30 (月) 15:49:44
  • 大人っぽい見た目だけど小型建造で引けるから何か身長低いイメージがある。155cmくらいの。 -- [Ent9UEayYXg] 2017-10-30 (月) 20:39:34
  • 強い強い言われてるから火力特化型だとばかり思ってたけど、どっちかと言うとバランス型なのねこの人 -- [crSAP3TqGqk] 2017-10-31 (火) 12:01:52
    • ロイヤル艦隊において前衛で強いとされるのは粘り強く耐える子なんです。といってもエイジャックス改でもいなきゃ基本的にMVP取っていく。防御も火力も最大じゃないけど高いレベルで纏まってる万能艦 -- [nYmjb2nXj0.] 2017-10-31 (火) 12:36:13
      • ノーフォークにメイド姉妹で耐えて砲撃でまとめて吹き飛ばすスタイル -- [/NzfIX5pRTI] 2017-10-31 (火) 19:58:01
  • なんで煙幕なんてスキル持ってんだろ?まるで某販売停止になった課金艦じゃないか -- [Q0WHZAjAV3A] 2017-10-31 (火) 16:14:45
    • 煙幕だけじゃなく榴弾強化もWoWsが元ネタのスキルだゾ。レーダーが無いだけ有情。 -- [Q6gIVujVgl.] 2017-10-31 (火) 16:35:52
      • どうりで強艦な訳だ。あのゲームでも嫌らしいくらいに強いからな -- [.YVU1dxVdrw] 2017-11-02 (木) 08:04:41
    • やはりそうか、なレーダー実装していいから
      戦艦砲によるダメージ増加、及び効果範囲内にいる場合には、命中判定が2回行われるくらいの リスペクトしてもいいんじゃないのか? -- [g0ACAbo9sYU] 2017-10-31 (火) 18:26:46
    • WOWSでお世話になってるから欲しいんだけど出てこないな〜。T6と8の艦はもう出たんだけど。にしてもスキルがHEの強化と煙幕ってまんまWOWSベルファスト… -- [cSG/m29bbpw] 2017-11-03 (金) 13:39:13
  • 155mm三連装砲T3手に入れてからはちょっと世界観が変わるくらい強いお方 -- [3.T0/RPQtLM] 2017-11-01 (水) 04:31:47
    • 世界観変わっちゃったかー!ようやくT2ベル砲手に入れて片鱗が味わえそうなんだがそれなら6-3までいきたくなるなー! -- [RbZpVig2bLk] 2017-11-01 (水) 12:23:35
      • 6-3だと一生片鱗しか味わえんぞ -- [5i/taGEUhoA] 2017-11-01 (水) 16:25:35
      • T3は6-2だ -- [F/0veJ7c2Vk] 2017-11-03 (金) 12:03:14
  • ベルに酸素魚雷つけようと思ったけどそうするとぶっちゃけ耐久面が怖いんだよな‥
    ビーバーエンブレムとバルジ付けてるけどやられる時はあっさりやられるし‥ -- [vJl94JSuDE.] 2017-11-01 (水) 12:31:16
  • ベル砲T3手に入ったけど本人がいない... -- [o/GN0TwzaVM] 2017-11-01 (水) 18:53:36
    • 最上型が実装されるまで、取っておけばええんやで(ニッコリ) -- [kdx/TdfwU..] 2017-11-02 (木) 05:40:01
      • 嫌だ!俺は当てるんだ‼ -- [o/GN0TwzaVM] 2017-11-02 (木) 07:08:08
    • まあ、真面目に…ベル砲と言っても普通、通用しないぞー某ゲームで既に浸透してるし、ちゃんと最上砲と言わないとね。 -- [KfX6uG34r/A] 2017-11-02 (木) 23:33:59
      • いや、アズレンではベル砲だろ。 -- [hxcCH3cOqJk] 2017-11-03 (金) 00:17:41
      • 【この投稿は、ルール違反に該当するため違反報告板にて削除可決されました】 -- [1cNPNeAipwE] 2017-11-03 (金) 00:36:01
      • それ、最上が来てもベル砲と言い続けるつもり? -- [KfX6uG34r/A] 2017-11-03 (金) 07:43:04
      • すみません、訂正します。×;『ベル砲』,〇;『ベルもが砲』or『もがベル砲』 -- [8b8Zhb1bDYA] 2017-11-03 (金) 08:18:05
      • 最上がよほど可愛くて有能でない限りベル砲だろうな -- [fBjENsbN7EQ] 2017-11-03 (金) 10:56:20
      • ベルとか見てると、最上には榴弾用慣性信管でも付くんじゃないの。 -- [KfX6uG34r/A] 2017-11-03 (金) 10:58:55
      • IFHEかよwwwまたWOWSネタをwww -- [cSG/m29bbpw] 2017-11-03 (金) 13:40:31
      • 最上砲って言われても何のことかわからん、なんか関係あるのか? -- [rDeb3uXIyo6] 2017-11-04 (土) 07:48:50
      • 最上砲というのは史実で初期の最上型重巡洋艦に付けられていた3連装155mm砲の事。詳しくは艦砲リストをチェックだ -- [eLV28blzF1s] 2017-11-04 (土) 10:06:24
      • 最上スキル…本命・榴弾用慣性信管 対抗・駆逐艦狩り 大穴・隠蔽特化 ぐらいか… -- [KfX6uG34r/A] 2017-11-04 (土) 12:14:48
      • 誰に付いてたかじゃなくて誰と相性が良いかでベル砲って愛称になったと思うんですけど(正論) -- [c7K2naqDwzU] 2017-11-04 (土) 12:42:00
      • 逆にベル砲で伝わらないと初心者かと思うな
        チャットとかでも、155mmの方で出てくることのが少ないし -- [w2.CPHb/6bw] 2017-11-04 (土) 12:51:24
      • 榴弾強化は日巡にこそつけるべきだと思うんですけど(wows民的発想) -- [KfX6uG34r/A] 2017-11-04 (土) 13:03:56
      • アズレン界隈ではもうベル砲の方が安定して伝わると思う。
        隠蔽放火日巡は絶対許さないからな!(戦艦乗りなみかん -- [686V3sP2gGo] 2017-11-04 (土) 13:07:56
      • さすがに愚論すぎて笑う -- [8AgAGUCoDu.] 2017-11-04 (土) 14:38:17
      • 最上級って意味かと思ったらそういうことか全然わからんかった -- [x/3QnpQmXA2] 2017-11-05 (日) 05:56:36
      • 他のゲームだったり史実ネタだったり興味がない人でもアズレンやってるからなあ そういう人達からしたら他所がとか史実がとか言い出す人は面倒くさいとしか思わんよね -- [pibO6aRp9gE] 2017-11-05 (日) 22:27:23
      • 史実を基にしたゲームである以上、そういう風に言われるのは仕方がないと思うけどねぇ…元ネタありきのゲームですし、まあベルのスキルは史実関係ないけど -- [KfX6uG34r/A] 2017-11-07 (火) 17:43:38
      • [KfX6uG34r/A]は155mm三連装砲のページでも自分勝手な編集をしてた荒らしだからな。「普通通用しない」とかゲーム内の通称に対して何言ってるねんって話やで -- [Q6gIVujVgl.] 2017-11-07 (火) 19:45:50
      • そもそもベルファストの砲じゃなくて、ベルファストに合う砲って意味でしょ? -- [Ll8Amv.PWuU] 2017-11-07 (火) 22:14:38
  • 元ネタを読む限り、改造が施されたら魚雷発射機能を捨てて砲戦に特化した直撃メイドになる可能性が微粒子レベルで存在する? -- [Ox7N8VijyP6] 2017-11-02 (木) 01:13:37
    • そうなったらエディンバラと並んで本格的にメイド=ボクサー論に -- [KmBhSmsdXMQ] 2017-11-02 (木) 13:00:08
    • もし魚雷が消えてしまう場合は改造控えることになってしまうぐらい魚雷が強力なゲームだから困っちゃうね -- [92WOTbqNZH.] 2017-11-06 (月) 08:53:55
      • 魚雷ない代わりに主砲砲座+1の方が強いゲームでしょ -- [m1NfJ3bRUhk] 2017-11-08 (水) 13:39:54
  • 強さもだけど見た目が1、2を争うくらい好きだから早くほしいなあ、支援に来ないかな -- [K/V3Md.JKYY] 2017-11-02 (木) 05:16:03
  • 今はテムズ川になってますよー -- [/5WQrBAhV9U] 2017-11-02 (木) 11:40:39
  • 装備テキトーでも雑に強い。対空あげたり酸素魚雷つっこんでもいいね。 -- [o9XHnrwlFLU] 2017-11-02 (木) 16:22:51
  • 金榴弾が出たからようやく活躍させられる! -- [jgIPl.OkKgc] 2017-11-03 (金) 13:45:24
  • 見た目がすごい好みで早く結婚したいのになかなか建造できなすぎて泣きそう -- [L/cIjIzPqkg] 2017-11-04 (土) 06:48:31
  • ベルのドキュメンタリー映像を見つけて見てきたぞ
    手負いのシャルンホルストに食らいついたり、ノルマンディー上陸作戦を20キロ射程の主砲で援護する勇猛さはゲームのまま
    ここには書き切れないエピソード満載だけど、やっぱり当時の乗員の方々の証言は生々しくて、戦争で敵を殺すことへのやり切れなさが伝わってきたよ -- [JUrLhdM1jQ.] 2017-11-04 (土) 12:06:46
  • 普段が完璧超人なだけに、寮でつまみ上げた時の涙目バタバタが可愛すぎるw高い所苦手なんだろうか -- [n64BMNnsahg] 2017-11-04 (土) 13:56:46
    • 素が出ると可愛いタイプ -- [/NzfIX5pRTI] 2017-11-04 (土) 17:53:58
  • アズレンのベルファストの性能はwowsに影響されてるのね
    他ゲーに影響出すとかやっぱwgってすげぇわ
    え?wotb?知りませんねぇ -- [/W61l46aCmo] 2017-11-04 (土) 14:08:36
  • 前衛を軽巡で固めてるんだが、PVPスキルマ煙幕で一度もMISSが出ない。(こちら99レベルで相手90以上の場合)駆逐入れないとPVPでは無いようなものなのか -- [BGgfSbKI392] 2017-11-04 (土) 17:30:08
    • 演習だとオートでやたらと動き回るせいかせっかく煙幕出しても煙幕の範囲外に出ることがかなりある。だからそもそも煙幕の効果を受けられてない可能性も… -- [nOLr53ZapNo] 2017-11-05 (日) 06:37:09
      • もちろん煙幕の中に入って青色?のエフェクト出てる時のことです。missが全く出なくて防衛用には皆命中アップで固めてるのかを疑うレベル・・・まぁ、まだスキルマしてから105戦程度だから偏ってるのかもだけど・・・ついでに今朝ので同格相手にようやくmissが2回だけ出ました -- [BGgfSbKI392] 2017-11-05 (日) 11:51:01
    • 軽巡重巡じゃ駆逐と比べて回避低いからね。ベル+駆逐2人とかに変えて見ると目に見えて回避するよ。 -- [wiSO2CUZzh.] 2017-11-06 (月) 06:31:35
  • ご奉仕・・・・・ -- [FkJ5xNOtRNo] 2017-11-04 (土) 18:33:31
  • なぜかベルさんいないのにベル砲だけ蔵王から三基出てた言う状態だったが、遂にベルさんが来た。レベリング頑張らにゃ… -- [XlbkLVYV5V.] 2017-11-04 (土) 23:03:05
  • ベルファスト狙いならやっぱ小型数回すに限るのかな??? -- [776w/d5ivbY] 2017-11-06 (月) 19:12:57
    • 一番期待値は高い…が、沼るとサンディエゴまみれになるゾ -- [751bj3xMmp2] 2017-11-07 (火) 00:35:28
    • 小型建造でしか出ない艦が複数あるから結局回す必要が出てくる。だから怖がるな! -- [sdKfuFkvXb.] 2017-11-07 (火) 01:27:36
    • 翔鶴・瑞鶴狙って先行実装のやつやったら出たゾ。確率はよくわかんなかったです(データ不足) -- [IGAmmuZYvAA] 2017-11-07 (火) 22:45:49
    • 貴官のコメントを見て小型回したら8連目で来たよ、やっぱ数は正義だな。 -- [fUrD1/QC02g] 2017-11-09 (木) 16:25:57
      • 豪運で草 -- [9fnFAScNZmw] 2017-11-10 (金) 06:32:18
      • ベルとディエゴで均等に3.5%なら8回で約25%だから豪運ではないぞ -- [Zso5hZVcKIw] 2017-11-10 (金) 11:41:49
      • 3.5%8回回しても25%にはならんだろ -- [QtDAwgxtxrs] 2017-11-11 (土) 14:06:23
      • (1-0.965^8)*100=24.8なんですが -- [ri8zvpGfcsU] 2017-11-11 (土) 14:13:40
      • その数式だと1回建造に対して8回分の率じゃない?(1-0.965)^8*100だと0.035を8乗して100をかけるからク○みたいな数字だけど -- [hGyYaoJZWuc] 2017-11-11 (土) 19:08:44
      • (1-0.965)^8*100は8回すべてベルになる確率。(1-0.965^8)*100は8回ベルが出ない確率を1から引いてるから、1回以上ベルが出る確率。まぁ、本当にSSR内で等分されていればの話だが。 -- [1a0B1tsCiKA] 2017-11-11 (土) 19:46:26
  • 155mmT3がイベント交換の箱でポロリした。ウチのメイドはやっと本領発揮できるんやなって -- [AHG5U44bJA6] 2017-11-07 (火) 00:44:24
  • このページ「非常に」を使いすぎだろ…… -- [eaWjlcJ9rIc] 2017-11-07 (火) 10:31:47
    • そういう校正ならデータ関係ないし、さくっとやっちゃって良いと思うよ -- [rSpyOaW7.rc] 2017-11-07 (火) 10:52:21
    • 気になったら編集してもええんやで -- [iQVCEz0Gmd.] 2017-11-07 (火) 11:34:24
    • 軽巡の榴弾砲は非常に数が少ない為、装備を整えるだけでも非常に苦労するかもしれないが装備が揃うと非常に頼りになる。
      まぁ確かに多いwwまぁこれでもいいんじゃない。 -- [kTI42EYA8Bg] 2017-11-07 (火) 13:28:44
    • 大学1年生くらいが編集してそう -- [Eyn82rujWrA] 2017-11-07 (火) 21:52:35
  • 例えlv100のエンプラ相手でも台所の汚れの方が強いという、この子の経験した汚れが最強すぎる -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-07 (火) 13:48:10
    • 航空機(ハエ、Gその他)が大量に飛んでくる極めて強固な汚れ -- [/NzfIX5pRTI] 2017-11-07 (火) 18:14:33
  • 最上がまだ居ないこのゲームで最上砲言ってもミリオタ以外まず通じないでFA -- [KLgyCUL49gY] 2017-11-07 (火) 19:51:54
  • 投票するんで来て下さい -- [K/V3Md.JKYY] 2017-11-07 (火) 21:40:28
    • 投票すれば来るジンクス? -- [/NzfIX5pRTI] 2017-11-07 (火) 22:16:31
      • それがあるかもしれんし、投票中も狙ってみよう -- [K/V3Md.JKYY] 2017-11-08 (水) 19:36:38
      • ちょっと待った、よく考えたらそっちのジンクスだと下手すると月末まで出ない可能性が・・・ -- [K/V3Md.JKYY] 2017-11-09 (木) 20:34:58
  • まともに使える軽巡用の榴弾主砲が155mm三連装砲T2か3しかないから、箱運いいか設計図落ちる後半海域周回できる指揮官じゃないと最大限使いこなせないベテラン指揮官向けの艦。序盤に手に入れても強さを実感できないと思う -- [QbaXVB4ijJU] 2017-11-08 (水) 12:13:46
    • 一応榴弾がなくてもそれなりには強いけどやっぱ榴弾があってこそやね -- [WCyPhPh2dgA] 2017-11-08 (水) 12:20:00
  • 割と出やすい気がする...いや別にいいんだけど -- [SNqUD132PmY] 2017-11-08 (水) 19:07:56
    • 話題のサンディエゴが最近まで手に入らなかったワイみたいなのもいるし運次第やね、ほんと -- [/NzfIX5pRTI] 2017-11-08 (水) 19:16:39
    • ああ大型特型での話ね -- [SNqUD132PmY] 2017-11-08 (水) 19:17:11
  • ふと首元の首輪見た事があるなぁーと思ったら、そらおとのエンジェロイドが付けてる首輪にそっくりだ。
    おかげで改になったら、アルテミスを出してくるんじゃないかと思ってしまう。 -- [KncPcGxldOg] 2017-11-09 (木) 06:05:32
  • 榴弾強化のスキル軽視してたから全然レベル上げてないんだけど、関係ねぇと言わんばかりにバリバリMVP取るしスキルマしたらえげつないことになりそう -- [3zPru915XzQ] 2017-11-09 (木) 06:20:49
  • 日曜から始めた初心者だけど適当に建造したら来てくださった・・・。榴弾も運良く手に入り大活躍。これからもお願いします。 -- [L2fgfxYIo1s] 2017-11-09 (木) 21:04:47
  • この子の不用意に〜のセリフを嫉妬的なセリフと解釈してる -- [jOUZQr7OYbM] 2017-11-10 (金) 11:34:12
    • 他の方にはだからつまりベルファストにはokと言うこと。 -- [kTpYJsvTFfw] 2017-11-11 (土) 15:15:52
  • やっと来た… -- [rCinVfuAAfA] 2017-11-11 (土) 00:29:30
  • 溢れ出るロベルタみたいな強メイド感 -- [.UG1l2MeJSM] 2017-11-11 (土) 12:52:08
    • スカートの下に拳銃とか仕込んでそう。 -- [gNenZju5B1w] 2017-11-11 (土) 12:55:58
      • 姉妹揃って仕込みスカートか -- [9G1EHdeT.U2] 2017-11-12 (日) 10:31:18
  • ベルファストに俺の槍を磨かせたい -- [GvlVsgo0MJo] 2017-11-11 (土) 14:10:15
    • 今日はポッキーの日ですね -- [eMAdq0zUGEU] 2017-11-11 (土) 15:18:10
    • その12.7mm対空機銃T1仕舞えよ・・・ -- [dsApLKM8m5w] 2017-11-11 (土) 15:24:54
      • 十分太くて長い件について。 -- [JszI0c5TIDA] 2017-11-12 (日) 22:43:09
    • 彼女はアルゴニアンではない(無言の腹パン) -- [omGr5kzgUmM] 2017-11-14 (火) 17:45:19
    • 磨く道具は紙やすりでよろしいか -- [r91hD5oPONA] 2017-11-15 (水) 21:35:29
  • ベル1人出るまでにディエゴ何人出た? -- [K/V3Md.JKYY] 2017-11-12 (日) 03:05:57
    • ヨンディエゴでした -- [DBrxzAOwcYQ] 2017-11-12 (日) 04:26:46
    • むしろサンディエゴが未だに出ない -- [9G1EHdeT.U2] 2017-11-12 (日) 10:30:34
    • サンディエゴでした -- [uZhmM9lnTxU] 2017-11-12 (日) 11:04:20
    • トータルでジュウディエゴくらい -- [ZKXIWU0tAIk] 2017-11-12 (日) 12:34:53
    • 昨日ベルさん来てくれるまでの1ヵ月にゴンディエゴでした -- [Sa8BTe.sRz.] 2017-11-12 (日) 12:55:57
    • 4ディエゴから初ベルが来てくれて、そこから4ディエゴ3ベルまで差を縮めております -- [cqCAWGz.l9U] 2017-11-12 (日) 14:30:15
    • 皆もっとディエゴに偏ってるかと思ったがそうでもないのね、出てない人もいるし
      自分は次出たらジュウイチディエゴになります -- [K/V3Md.JKYY] 2017-11-12 (日) 15:18:14
    • 2ディエゴでした -- [JszI0c5TIDA] 2017-11-12 (日) 22:43:47
    • さっきぶん回して6ディエゴでフィニッシュ -- [m/F7jksgntA] 2017-11-13 (月) 05:39:40
    • ワイは6ディエゴでしたわ -- [vcTs0xBHRHE] 2017-11-13 (月) 17:04:29
    • 小型200回以上、13ディエゴしてるのにベルファストが1人も出ない……嫌われてんのかな…… -- [myo8b.4GKm2] 2017-11-13 (月) 19:44:53
      • とうとう自分より上が・・・と思ったけど、さっき自分も11越えて12になったから追い付きそう
        お互い初ベル目指して頑張ろう -- [K/V3Md.JKYY] 2017-11-14 (火) 03:57:54
    • サンディエゴがSSRで一番足りない謎現象。なおベルファストは1体余ってる。 -- [j8rUwf1GTGU] 2017-11-14 (火) 09:02:57
      • 羨ましい・・・今日めでたく13人目が来たから、出来るものなら足りない分とその1人を交換したいくらい -- [K/V3Md.JKYY] 2017-11-15 (水) 03:44:05
    • チュートリアル後の建造3回で2体ベルファスト引いたわ -- [Msresq13d4M] 2017-11-15 (水) 20:28:59
      • いいなあ、自分も始めてすぐ辺りの建造運自体はかなり良かったから不満はないんだけどね
        そして3日連続のディエゴ降臨で14人目となりました -- [K/V3Md.JKYY] 2017-11-16 (木) 04:05:24
    • ちまちまやらないで、験担ぎに12月10日まで貯められるだけ貯めて挑もうかな
      支援には向こうでも来たことないらしいし、あんまり期待できないよなあ・・・ -- [K/V3Md.JKYY] 2017-11-17 (金) 04:39:44
      • とうとうお迎えする時が来た、めっちゃ嬉しい・・・しかし建造任務以外は建造控えてよし貯めるぞと思った初日に来るという、この弄ばれてる感が堪らんな -- [K/V3Md.JKYY] 2017-11-18 (土) 04:26:43
    • 1-4クリアする頃に溜まったキューブ解放してたら出たから0ディエゴ
      むしろディエゴがまだいない -- [T.Kv0hOXvmk] 2017-11-19 (日) 21:35:58
  • 演習で駆逐焼き用にSGレーダー装備ってアリかな? -- [mw.8rO2tKt.] 2017-11-12 (日) 20:28:50
  • メイドの靴にリボンが付いてるのは夜伽担当だと聞いたことがある。ソースはわからないが、そういうことにしておくと色々と捗るな(足元を凝視する)。 -- [glEPklFx3SM] 2017-11-13 (月) 04:29:44
    • それ発言者もソース不明というレベルの話ぞ。後ベルファストのやつはリボンというよりローファーの留め具じゃないか? -- [RQj1zmJYv4E] 2017-11-13 (月) 06:00:50
  • なんでこの子どの鯖の支援にも来てくれないんですかね…… -- [nEoEe.5jQHM] 2017-11-13 (月) 10:31:11
    • メイドの雇用料はお高い -- [AgkSGmIbowg] 2017-11-13 (月) 14:06:25
    • 中華のほうでもこの子だけ一切並んだことがないらしい…多分入ってないんじゃない?完全ランダムって言ってたけど日本版の初期ごろみてもその時押されてたイラストとフッドとエンプラとかばかりだし運営が選んだ何体の中でそっからランダムとかそういう仕様だと思う。 -- [kTI42EYA8Bg] 2017-11-13 (月) 19:10:15
    • 最初期のしかでないってどっかで見たような」 -- [E9GgOt8lEW6] 2017-11-15 (水) 12:49:19
      • ベルってあっちだと初期艦じゃないのか。 -- [adqPS5k6zGE] 2017-11-15 (水) 20:34:34
  • やけに出やすい気がする -- [mfx16rzpKxo] 2017-11-13 (月) 21:06:20
  • エイジャックスリアンダーに圧倒的に火力で劣るんだけど装備が悪いのかな。1/3位しか出せない。紫ベル砲ではあかんのか -- [yR.hjDkx3tQ] 2017-11-14 (火) 00:31:21
    • LeanderはともかくAjaxに負けるのは仕方ないだろ、軽巡最強の攻撃力持ちには勝てんよ
      但しBelfastには耐久力っていう強みがあるから決して劣ってるってわけでもない
      あと、計算しないとわからないけど、紫ベル砲よりもTbtsの方が良いかも -- [1AE7sspnF2U] 2017-11-14 (火) 00:50:07
      • Tbtsだと徹甲弾だからベルの強み活かせなくない? -- [22YAEAyL7iI] 2017-11-14 (火) 09:27:17
      • しゃーない、元々金ベル砲はスキル込みでやっとタバスコ超える程度の性能でしかない
        金でそれだから大分落ちる紫じゃ推して知るべし、全弾発射の回転も違うしな -- [nb3yW2kVA2.] 2017-11-15 (水) 22:20:42
    • スキル9で紫ベル+8だけど火力不足を感じたことはないな。むしろ海域だとMVP取ってる。 -- [FnKBAL7B02E] 2017-11-15 (水) 00:13:20
  • 全弾発射が「エディンバラ級」じゃなくて「ベルファスト」なのね。
    ネームシップと違う専用全弾発射を持ってる妹って他には居ないのか。 -- [BqBi87KCals] 2017-11-14 (火) 23:54:38
    • これもwowsネタなんかな -- [/NzfIX5pRTI] 2017-11-14 (火) 23:59:16
    • ラフィーもベンソン級だけどラフィーだぜ -- [SBl1EshnXjg] 2017-11-15 (水) 22:15:12
    • ベルさんとエディンバラは活躍期間の違いから兵装が大きく異なるから…かな? -- [U//usBn6B6k] 2017-11-16 (木) 05:15:53
    • 日本語だと「全弾発射」で統一されてるけど本国だと固有の「専属弾幕」スキルになってるキャラも居てベルの他に主人公ズやグローウォーム、Z1、Z23、夕立とか。レア度の違いかと思いきやディエゴはクラス汎用弾幕なのでちょっとかわいそう -- [J6ES6W/BCiE] 2017-11-18 (土) 01:38:33
    • ジャベリンもJ級だけどジュノーとは別やね -- [q.ScY4RorAA] 2017-11-19 (日) 00:08:00
  • ベルはまだ♪17だから〜♪ -- [SVipIHloZNM] 2017-11-15 (水) 12:30:58
  • ねんがんの ベルファストをてにいれたぞ! -- [.251Q/Gwj5s] 2017-11-15 (水) 17:58:17
  • 今日2連続で引いてレベル1のベルが2隻いるんだが、凸してもいい?それとも70レベ×2を目指した方がいいかな -- [WiYgj1FvBmE] 2017-11-15 (水) 18:06:24
    • 正直低燃費求めて使うようなものでもないし余程金鰤が余ってるとかでもないなら凸でいいんじゃない? -- [/NzfIX5pRTI] 2017-11-15 (水) 18:25:09
  • 4-2回ってるけどまだ二枚しか152mm来てねぇ… 150kcで妥協したくなるよ… -- [CvhgK/G5LWk] 2017-11-15 (水) 21:42:02
    • 今4枚だけど駆逐連装砲、既に三つは完成したぞ.... -- [/NzfIX5pRTI] 2017-11-15 (水) 21:51:16
    • 6-2回らないのか… -- [FYgom40Dz.o] 2017-11-15 (水) 21:52:50
      • まだ初めて五日目で… 綾波とエンプラなら行けなくもないけど1度でも待ち伏せ艦隊に引っかかったりしたらgame over -- [CvhgK/G5LWk] 2017-11-16 (木) 02:00:41
    • 4-2は他にも繋ぎとして優秀な装備が多いからレベリングがてらじっくり周回するのオススメ -- [kJMozGtb4Ts] 2017-11-16 (木) 02:34:08
  • 155mmT3以外つけるならtbtskc付けた方が雑魚散らすにしても優秀だと書いた方がいいのでは?
    QE軽巡補正榴弾強化のったベル砲ベルはたしかに気持ちいいほど火力が出る -- [90Kveanxulc] 2017-11-16 (木) 03:56:20
  • 人気投票の予想のため、ベルファストのライク数見たら結構多くて驚いた。
    やはり銀髪メイドは強いのだろうか。 -- [MKaC9sxRKCw] 2017-11-16 (木) 10:55:41
    • ステータスとか、声とか好きになる要素が圧倒的に多いというのもある。だいたいどっかひとつ気にいればあとのものも好きになるからね -- [lk7vdDWEvsU] 2017-11-16 (木) 15:40:26
    • ライク押したいよぉー -- [K/V3Md.JKYY] 2017-11-16 (木) 17:36:42
    • 銀髪巨乳メイドって時点で三拍子揃ってるけど服も紫を基調としているのが良い。これはスク水が人気な理由と共通するけど、肌色を際立たせる効果を持っている。 -- [fg8qXLPRDzY] 2017-11-16 (木) 18:02:56
  • CVを見てびっくりした。アニメを見まくってた頃に声を聴きまくってたけど、ベルファストみたいな声は聞いたことが無かったから全然わからんかった。 -- [hvUe1c1Bfxk] 2017-11-16 (木) 22:40:37
    • もっと甘い声かと思ってたゾ -- [RRR7MuEghB2] 2017-11-18 (土) 20:58:26
  • ようやっと今日来てくれた。
    あん、すごくかわいい…(溺愛) -- [MSc2ZmFdd8o] 2017-11-17 (金) 01:03:02
  • まだ持ってないけど演習で出会うと次は少々痛くなりますよが妙に耳に残る子 -- [kPegeprhS7w] 2017-11-17 (金) 18:27:40
    • 煙幕撒いてるのに火力が上がったと勘違いしてるベルファストちゃん可愛い -- [SAgStURqCWg] 2017-11-17 (金) 18:42:52
      • 「次は少々痛くなりますよ?」って言いながら煙の中に消えていくの怖くね? -- [iqe2B20pBX2] 2017-11-19 (日) 11:22:21
      • 将来の改造で煙幕にクリティカル強化が付くフラグだから -- [9eyCHFEXoXY] 2017-11-19 (日) 12:53:40
  • 15D5以降数えるのをやめたがやっと来てくれた。結婚資金用のダイヤ3000を溶かしきっても来なかっただけに、憎さ余って可愛さ百倍だわw -- [kGGFqZIO4/c] 2017-11-17 (金) 21:40:42
    • 貴公の忍耐に脱帽 -- [/NzfIX5pRTI] 2017-11-18 (土) 21:49:21
    • 出ないからって暴言を吐く人は多いけど、憎さ余って可愛さ百倍なんて笑っていう人は珍しい。大切にしてあげて下さい -- [686V3sP2gGo] 2017-11-19 (日) 07:47:07
    • 貴官に敬意を表する。 -- [un6Hh9nQwZU] 2017-11-28 (火) 21:57:37
  • SDの動き、スカート広げてるんだろうけどわかりづらいね...動きが小さいせいかな -- [/NzfIX5pRTI] 2017-11-18 (土) 21:52:45
    • あれはカーテシーだぞ
      英国風のお辞儀で、スカートの裾つまんで片足曲げて少し屈む形のやつ -- [rYqH2JKnC.2] 2017-11-19 (日) 07:28:00
      • お辞儀なのか.....なおわからん -- [/NzfIX5pRTI] 2017-11-19 (日) 12:51:46
      • あれ可愛いよね -- [K/V3Md.JKYY] 2017-11-19 (日) 16:10:18
  • サンディエゴとケッコンして名前をベルファストにすれば…愛しているよベルファスト -- [j/KzsvRfysA] 2017-11-19 (日) 09:07:26
    • ダメだ、木はもう手遅れだ....埋めよう -- [3i9apo1QDPY] 2017-11-19 (日) 11:00:20
    • クソワロタ。お幸せに -- [ycV2JbIeXDY] 2017-11-19 (日) 11:09:42
    • どうしてこんなになるまで放っておいたんだ! -- [1T5/b7P/trY] 2017-11-19 (日) 11:13:14
    • 木主…ベルファスト欠乏症にかかって… -- [rRe/ypGi2kc] 2017-11-19 (日) 12:15:32
    • 可哀想に…サンディエゴしか出ない呪いを掛けておくよ -- [uUNMLk9S03I] 2017-11-19 (日) 12:36:11
    • ベルファストを欲しがるからいけないのだ。今度からサンディエゴを欲しがるのだ...。 -- [wiSO2CUZzh.] 2017-11-19 (日) 12:55:06
      • これだけ来るならケッコンするか、どうせなら20人くらい来なってスタンスで望んだらディエゴじゃなくてベル来たから、そういう気の持ちようも良いかもね -- [K/V3Md.JKYY] 2017-11-19 (日) 18:43:13
      • マーフィーの法則は逆張りを例外にしてるからやっぱりサンディエゴがやってくるのだった…。 -- [yHcgo3Y5YMQ] 2017-11-20 (月) 13:49:34
    • はやく明石に「修理」してもらわなきゃ・・・ -- [KsbuSeMPob.] 2017-11-29 (水) 15:07:04
  • ベル来ないまま10ディエゴ突破
    直後ベルファスト3連ログで心おられました( ◠‿◠ ) -- [uo4qqAUyYAw] 2017-11-19 (日) 16:48:52
    • どんまい、自分もベル1人来るまでに14人来たし雑談に20前後って人もいたから、それを励みにして頑張って -- [K/V3Md.JKYY] 2017-11-19 (日) 18:35:25
    • 俺も今9ディエゴ目、早くベルちゃん来て -- [Cq7Vwo8hNBA] 2017-11-20 (月) 19:50:08
      • 10ディエゴになったわ、マジで勘弁してくれ -- [s.JKgG2/ckE] 2017-11-26 (日) 14:28:19
    • 9ディエゴ7エバラでやっときた。サンディエゴよりもエディンバラ引いた時の精神的ダメージが大きかったぜ -- [XYfwhrQvjt2] 2017-11-22 (水) 09:37:26
    • 0ベルファスト20サンディエゴを遂に達成してしまった。早く来てくれよぉ。てかなんでベルファストだけ支援来ないんだよ -- [myo8b.4GKm2] 2017-11-27 (月) 08:58:35
    • 初めて3日だけど1ディエゴ4ベルだ これからディエゴへと確率が集束していくのだろうか -- [DUCexxcGAks] 2017-11-27 (月) 21:20:05
    • ついに7ベル1ディエゴまできた -- [wcx86OWdeaU] 2017-11-29 (水) 15:57:03
    • 16ディエゴの後やっと出た 嬉しい -- [jDj/q6DNJy.] 2017-11-30 (木) 04:18:50
  • 「タイムズ川〜」だったセリフが「テムズ川〜」になってる? -- [EwnN1Si6d4Q] 2017-11-20 (月) 16:42:41
  • ベルファスト、ご期待ください -- [RRR7MuEghB2] 2017-11-20 (月) 20:55:43
  • 今後支援に来たりしないのかなあ…
    知ってたけど建造ディエゴしか出ない -- [DzKUDjwEXOc] 2017-11-21 (火) 03:37:25
    • 向こうでも支援に並んだことないらしいから望み薄だな。完全に乱数の結果かもしれんけど -- [ZcVLYbLuUpU] 2017-11-21 (火) 04:28:04
  • この子ってあんまり演習向きじゃない?wikiみて装備それなりに揃えてスキルも上げてるけど結構簡単に落ちちゃう。クリーブランドと駆逐はさむ形で運用してるけど使う場合は防御スキルある子と組ませるべきなんだろうか。演習以外ではすごい頼りになるんだけど。 -- [pGNUuhReIS.] 2017-11-21 (火) 10:50:49
    • 兄貴はもちろん特別強いけど、ベルファストも演習向いて無かったら、こんなに使われてないよ。シグニットと組ませて煙幕で耐えつつ、主力のロイヤルで相手艦隊を破壊するのがベスト。
      あとは装備はベルファスト砲一択。 -- [xS3Xl/URv.g] 2017-11-21 (火) 12:38:22
    • いや、そんなことはないぞ?ジャベ改とオイゲンの間に挟んでるけど、バルジ持ちオイゲンのほうが先に沈んでたりするし。当たり所が悪かったのだろう。 -- [e4GPLeksXYc] 2017-11-21 (火) 12:43:45
    • 少なくとも演習ではクリーブよりずっと有用かな。特にロイヤル編成の前衛としては欠かせない -- [euC8l9DCarI] 2017-11-21 (火) 15:52:04
    • 木主です。考えてみればベルファスト使ってる人結構いますもんね。私の編成の仕方が悪いんだろうなぁ。ロイヤルまだできないんで色々試してみます。有難うございました。 -- [pGNUuhReIS.] 2017-11-22 (水) 12:03:08
  • 昨日完凸したばっかなのに2体目きた
    完凸までが長かったのにいきなり連続してくるとはな -- [OfwEk3bQuPs] 2017-11-21 (火) 12:22:12
  • ロイヤル艦隊、ベルファスト抜きだとどれ位パワー落ちるものなんだろうか。フッドQEウォースはいるけど……こんな質問する理由?聞かないでください(´・ω・`) -- [gIbyHUN.kN2] 2017-11-21 (火) 15:29:27
    • いいから小型ぶん回してディエゴまみれになるんだよあくしろよ -- [NQGz9QLGlmM] 2017-11-21 (火) 15:36:56
    • QEフッドほど必須って訳でもないと思うゾ、ロイヤル前衛はほかにも優秀なのはおるで -- [/NzfIX5pRTI] 2017-11-21 (火) 16:09:05
    • ロイヤルは前衛で耐えて主力で殴る感じだからなくても行けるかな フッドは欲しいかもだけど -- [tJwzD09A35k] 2017-11-21 (火) 16:25:23
    • 抜くとわかるが割りときつい。なんだかんだいって煙幕の空襲-35%がでかいんで空母相手だと目に見えて変わる。後、前衛は火力はそこまでいらないとはいえシグ改、フォーチュン改とか耐久のみのにしちゃうと相手の前衛が思ったより残ってしまって結果後衛の火力が分散して負ける。 -- [u/RzMibhvDg] 2017-11-21 (火) 16:32:04
      • ベルさん抜きの味を知りたい。 不在だと空母戦辛いですか、エンプラには殴り勝ちたい大佐止まりの提督なので、やはり建造でサンディエゴまみれになるしかないと。情報感謝します -- 木主[MKaoO7EWaEs] 2017-11-21 (火) 21:53:29
  • ベルファストの左胸ちょっとはみ出て見えるのは気のせいか? -- [XHFpdolX0as] 2017-11-25 (土) 18:33:51
    • 少し動いたらポロリしそう -- [/NzfIX5pRTI] 2017-11-25 (土) 18:44:18
  • 最初見たときロングヘアじゃなくて内側にカールしたショートヘアと某ボイロみたいなもみあげが特徴的な子だと思ってました -- [nAAH0vFMiUo] 2017-11-26 (日) 19:54:25
  • 元ネタの最後のところに将来新たなベルファストが誕生する予定である情報を追加。ちなみに1番艦はグラスゴーだが2番艦と4番艦以降はまだ名前が決まっていない。スコットランドと北アイルランドがきたので次はウェールズかイングランドの都市名と予想されてる。 -- [PEfVPq3HY2M] 2017-11-26 (日) 20:07:49
  • おー戦後に呉に来てた事あるのか〜(広島県民) -- [WRxR9m532Kw] 2017-11-28 (火) 19:48:23
  • シロウ僕はね…ドイツイベで再度史実のようにシャルンホルストにトドメ刺した後に
    そのあとシャルンホルストともケッコンして2人の胸部装甲に挟まれながら生き絶えるのが夢だったんだ… -- [qo4g7wGdU1k] 2017-11-29 (水) 04:39:14
    • なんだよ、それ。夢だったって。諦めてよかったと思うぜ、爺さん -- [MeoEbRalorE] 2017-11-29 (水) 11:01:48
    • 大陸版のイベだとシャルンホルストは比較的に簡単に手に入るからお手軽に英独サンドイッチができるぞ
      やったな
      なおもう1人のグナイメガネは… -- [L90mYOkxRuA] 2017-11-30 (木) 05:01:16
  • 先日ようやく出ました・・・ウレシイ・・・ウレシイ・・・突破し終わったら艦隊に組み込みます! -- 中村げんぽ[JMuKECiog26] 2017-11-29 (水) 19:41:45
  • SDキャラの涙目がヤバイ(語彙力) -- [h0c9Su4G3js] 2017-11-29 (水) 23:11:52
  • 一週前に始めて、海域5面でつまっててフッドと組ませてボス用に使おうと思って育ててるんだけど、このキャラ演習向きなのかな? 攻略でも強いか分かんないから金ブリ使っていいものか迷ってる -- [C7eb5aYvsLs] 2017-11-30 (木) 06:16:18
    • PvEでもPvPでも力を発揮してくれるから遠慮なく突っ込んでいい -- [vz19uzdP/bQ] 2017-11-30 (木) 06:35:52
      • ありがとう、両方強い感じか がっつり育てるわ -- [C7eb5aYvsLs] 2017-11-30 (木) 07:06:30


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-12-09 (土) 01:49:38