コメント/飛龍
のバックアップ(No.63)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
コメント/飛龍
へ行く。
1 (2019-07-25 (木) 21:15:32)
2 (2019-07-25 (木) 22:34:52)
3 (2019-08-14 (水) 04:01:33)
4 (2019-08-14 (水) 09:28:25)
5 (2019-09-08 (日) 02:20:56)
6 (2019-09-23 (月) 09:46:35)
7 (2019-10-03 (木) 22:33:00)
8 (2019-10-04 (金) 21:04:20)
9 (2019-10-07 (月) 21:17:37)
10 (2019-10-09 (水) 05:55:28)
11 (2019-10-10 (木) 13:51:18)
12 (2019-10-10 (木) 15:39:35)
13 (2019-10-11 (金) 13:27:39)
14 (2019-10-11 (金) 16:39:45)
15 (2019-10-22 (火) 12:54:11)
16 (2019-11-06 (水) 16:34:44)
17 (2019-11-14 (木) 16:16:12)
18 (2019-11-29 (金) 22:34:14)
19 (2019-12-11 (水) 18:56:35)
20 (2019-12-16 (月) 01:50:38)
21 (2019-12-31 (火) 04:27:51)
22 (2020-02-04 (火) 12:37:08)
23 (2020-02-10 (月) 08:38:41)
24 (2020-02-15 (土) 23:30:44)
25 (2020-02-29 (土) 23:13:41)
26 (2020-03-02 (月) 14:13:34)
27 (2020-04-08 (水) 08:03:49)
28 (2020-04-08 (水) 12:52:11)
29 (2020-04-10 (金) 02:38:13)
30 (2020-05-05 (火) 04:30:38)
31 (2020-05-05 (火) 05:44:23)
32 (2020-05-05 (火) 08:01:22)
33 (2020-05-09 (土) 16:50:36)
34 (2020-05-20 (水) 17:20:50)
35 (2020-05-23 (土) 18:38:28)
36 (2020-06-30 (火) 14:47:57)
37 (2020-07-02 (木) 00:49:46)
38 (2020-07-25 (土) 22:47:44)
39 (2020-08-08 (土) 09:20:39)
40 (2020-08-18 (火) 14:23:54)
41 (2020-08-18 (火) 18:16:45)
42 (2020-08-28 (金) 15:14:01)
43 (2020-09-01 (火) 10:29:22)
44 (2020-09-07 (月) 12:40:24)
45 (2020-09-07 (月) 15:32:34)
46 (2020-10-10 (土) 13:44:43)
47 (2020-10-14 (水) 19:38:09)
48 (2020-10-15 (木) 15:08:17)
49 (2020-11-03 (火) 06:48:19)
50 (2020-11-26 (木) 21:00:48)
51 (2020-11-28 (土) 16:17:07)
52 (2020-11-28 (土) 21:02:55)
53 (2020-11-30 (月) 17:52:59)
54 (2020-11-30 (月) 20:50:59)
55 (2020-12-07 (月) 03:04:02)
56 (2020-12-07 (月) 04:06:15)
57 (2020-12-07 (月) 09:45:21)
58 (2020-12-07 (月) 13:13:41)
59 (2020-12-11 (金) 14:01:25)
60 (2020-12-20 (日) 17:10:26)
61 (2020-12-29 (火) 21:47:34)
62 (2021-01-25 (月) 23:56:32)
63 (2021-01-26 (火) 17:11:34)
64 (2021-02-12 (金) 12:51:31)
65 (2021-02-12 (金) 13:47:36)
66 (2021-03-04 (木) 12:21:30)
67 (2021-03-26 (金) 00:15:42)
68 (2021-04-14 (水) 22:19:52)
69 (2021-04-17 (土) 11:58:17)
70 (2021-04-25 (日) 11:58:10)
71 (2021-05-07 (金) 20:47:43)
72 (2021-05-08 (土) 01:39:14)
73 (2021-05-09 (日) 19:18:46)
74 (2021-09-13 (月) 20:40:26)
75 (2021-10-17 (日) 18:56:53)
76 (2021-10-19 (火) 22:38:13)
77 (2022-02-20 (日) 17:48:40)
78 (2022-02-20 (日) 21:00:02)
79 (2022-06-10 (金) 21:49:59)
80 (2023-02-14 (火) 23:41:07)
飛龍
改造後のキャラ絵が米空母にしか見えねぇ... -- [eFYcwV/mgeI]
2018-12-29 (土) 18:15:10
わかる。ネクタイっぽいのとエセックスみたいな上着とローマ字でそうみえる -- [ZELIdVcTKeY]
2018-12-30 (日) 13:17:37
カラーリングがアメリカ国旗っぽいしね -- [o2DrmKSyUd2]
2018-12-31 (月) 00:10:36
いやー演習のワシダコ飛龍に勝てないw -- [0jRjFbrD1NE]
2018-12-29 (土) 19:49:05
花札が頼りにならなすぎる……もうちょっと数多くしてくれて良いのよ? -- [NGf0WOkARtY]
2018-12-30 (日) 22:36:19
花札はむしろ敵の対空発動させて本命を防がせない用途の方が強い気がする -- [bojdu5u9xHE]
2018-12-31 (月) 09:29:31
道中の雑魚散らしにはいいとは思うんだけど、動きまくるボス相手には全然当たらないね…。 -- [L/L.EaTAcc.]
2018-12-31 (月) 10:03:41
役名なのは理解できるんだけど発動時に「カス」って出るのも少しもにょもにょするw -- [PFziiddvjZg]
2018-12-31 (月) 12:01:01
「スカ」ならまだわか…ろうとしたけど別方面で問題になりそう。 -- [DpIpy58zWzQ]
2019-01-03 (木) 22:40:46
もにょもにょは分かるが実際の花札の役の名前として存在するから我慢してw -- [PRO4dpBlfj.]
2019-01-04 (金) 22:42:27
姉様が猪鹿蝶(タネ役)なんだから、青短(タン役)の飛龍はタンでも良かったんじゃないか…と思ったけど不良学ランで「タン」なんて出た日にゃナニカを吐き棄ててるようにしか見えなくなるから結局だめだな -- [j677SQFjkYo]
2019-01-07 (月) 17:58:19
改のグラで「カス」のスキル吹き出しが合わさると何かじわじわくる -- [0JZMHCJccTs]
2018-12-31 (月) 17:29:05
役のとしてのカスに馴染みが無いから突然グレたのかとギョッとしたのは自分だけじゃないはず。番長風の衣装もあるから尚更 -- [XahkjE8KMIQ]
2019-01-02 (水) 04:36:31
半年ほど先にやってた奴の演習画面見せてもらったが飛龍改長門天城の主力編成がえげつねー。レベル120の赤加賀長門編成が勝ち筋拾うのに5回リセット必要とかどんだけよ -- [UjMRDR/dpJI]
2019-01-04 (金) 17:39:06
今日その主力編成に十連敗以上した・・・・・・前衛にジュノーとベル(真珠)がいたけど、ここまで苦戦した記憶はいままでにない・・・ -- [dtIHsza4LY6]
2019-01-07 (月) 03:49:25
速攻型ではないから、新生ロイヤル艦隊でひき殺すことはできると思うぞ -- [lTnUCdxqJTg]
2019-01-07 (月) 08:14:47
一航戦火力速攻はあるけど、耐えられると途端に低防御が露呈するからな… -- [uqzKsnsQQmg]
2019-01-07 (月) 11:04:13
段違いで強いよね
とある検証動画ではロイヤルが攻め側で20連敗ぐらいしてた
対策しないとワンチャンもないかな
天城はまだスキルマには出来てないはずだけどそれがやばさを物語っている -- [W3pot4pKdeM]
2019-01-07 (月) 12:04:58
一航戦もロイヤルもいけるって凄いな。あと1人は天城のスキルと耐久編成的に雪風あたりなんかな -- [V2b1K8u0egI]
2019-01-07 (月) 18:41:00
最近の演習はパワーバランスが主力に傾いていて
長門一航戦以降は、前衛は攻撃面で中々戦果を上げられない
前衛は主力を守る立ち回りが出来る方が強いですね
雪風ジュノーは入れたくて後はジュノーの発動を遅らせる意味で煙幕張れるベルかな
飛龍の耐久を残した状態で主力戦に入るのが飛龍長門天城の勝ちパターン -- [W3pot4pKdeM]
2019-01-07 (月) 19:58:31
飛龍とか天城いてもモナ主砲スキル一回目でスキル発動させるしロイヤルで余裕なんだよなぁ。あの動画は雪風対策してなかっただけだし -- [VOW.OO7ByV.]
2019-01-07 (月) 23:00:12
攻め側なら対策しなくても勝てるぐらいじゃないと余裕で勝てるという域には行けないなあ
対策する=それ以外の編成で弱体化するわけだし
しかもモナも70%引けることが前提だしその度リセットするのを果たして余裕というのだろうか -- [W3pot4pKdeM]
2019-01-08 (火) 00:27:44
現状の演習で使えるキャラプールで雪風メタはオーロラだからどの編成に当たってもまず腐らない。確率リセット云々は各々の感覚次第かな…タッチ狙う人には問題かも知れないが今の環境だとタッチ狙わなくても元帥なれるし -- [VOW.OO7ByV.]
2019-01-08 (火) 00:55:49
元帥とかそういうシステム面じゃなくて単純な編成の強さを自分は考えている
だからリセット=負けという考えなんですよね そこは個々で考えが違うと思うけど
それに雪風対策に速力上げてオーロラ入れて攻め側補正込でもほぼ五分なんだよね
オーロラinベルoutで今度は長赤賀が辛くなるよ
一方飛龍長門天城はベルが入っていて広くカバーできる編成になっているから
戦略の幅は飛龍長門天城の方が前衛艦一隻分広い -- [W3pot4pKdeM]
2019-01-08 (火) 01:30:43
>あと1人は天城のスキルと耐久編成的に雪風あたりなんかな
雪風だったよ。オーロラ投入してもこの子がピンピンしてたり、
伊吹とか入れた魚雷ガチャで勝ったかと思っても無敵状態の飛龍が生き残っててリセット数が増えた。
えげつないのは長期戦必至ってとこ。
つか色々試したいからフリー対戦システム導入してくんねえかなぁ -- [dtIHsza4LY6]
2019-01-08 (火) 10:37:51
最終狙いだと後半ライバルにボーナス渡さない為にも残り5分で残回数消化とか現状やるから、相手に時間をかけさせる時点でかなりライバルへの妨害として有効だわ -- [..sIPYnIrEw]
2019-01-08 (火) 11:34:10
モナ7割引けば勝てるなら余裕って言っていいんじゃないの。そもそもお互いガチ編成の仮定だと無対策で勝てる編成なんて天城居ない前環境でもなかったんだから。ホントに編成面倒ならネプ抜いてベルオーロラジュノーでもいいんだし -- [uqzKsnsQQmg]
2019-01-08 (火) 13:08:01
↑攻め側有利バフのお陰で赤加賀長門雪風オーロラだったら相手の構成問わずやり直し無しで95%くらいの勝率だったからなぁ -- [qlLYdftK4Lc]
2019-01-08 (火) 14:24:13
演習で次々と一航戦を狩っていく様は3-4で散々一航戦目的でサンドバックにされたことへのお返しなんだろうか… 戦場は無情だ -- [4HMlQapx7DU]
2019-01-24 (木) 20:56:22
飛龍…ワイの飛龍はどこ…ここ? -- [EN9FT1rreJE]
2019-01-07 (月) 22:54:09
ここやでニキーwwwwホモォwwwwwwwwww -- [3e1ZeTeUwoE]
2019-01-08 (火) 01:35:42
↑↑
相手は航空主体ではないのでベルoutが最適
ネプ抜いたら絶対勝てんよ自分の前衛が相手の雪風より先に落ちたら負けと思っていい
ロイヤル側の勝ち筋はネプの耐久が減ってない状態で敵前衛を落とす
ネプの速力上げてとにかく戦艦の攻撃を避けて長く居座ってもらう
飛龍の空襲をネプに受けてもらって主力を保護する
この3つが出来れば勝ち
モナ7割引けば勝つ可能性は高くなるけどそれでも攻め側で最終勝率5割ほどなのでやはり余裕ではない -- [W3pot4pKdeM]
2019-01-08 (火) 18:30:08
失礼2つ上の木に対する返信です -- [W3pot4pKdeM]
2019-01-08 (火) 18:31:46
モナ7割引けば勝つ可能性は高くなるけど
これよなあモナ引けても相手の弾幕出たら普通に前衛消し飛んで押し負けるし雪風生き残ればまず無理
勝てるってのは嘘じゃないんだけど余裕では無いと思うよ、てか長門絡む編成が余りにも万能過ぎる、主力入れ替えるだけで速攻寄り火力全振り耐久寄りって組変わるのおかしい
桜+バフと雪風のお陰で耐久火力最低限以上の保証あるの凄いわ -- [LLgPYLZTJUE]
2019-01-09 (水) 18:34:23
これからが飛龍の正念場。
ハワイとインド洋で鍛えまくった航空隊が悲鳴を上げることに。未だ戦闘継続可能の敵空母が三隻、使える空母は飛龍だけ。
こうなったら、飛龍の反撃で先輩と姉様の仇を討たなければ許されない。 -- [5L7BNjCZ6Z6]
2019-01-13 (日) 11:41:21
ミッドウェーで狂ったあと -- [RPUXm8WU52g]
2019-02-02 (土) 13:45:20
スキル発動時の「青丹」が「青短」になってる修正はいつされるのかな -- [K96/2tzpO3s]
2019-01-13 (日) 22:30:28
この子明らかに生えてますよね? -- [qimtw6e7xls]
2019-01-14 (月) 01:56:02
こんなにカッコいい子が男の子なわけがない -- [3/acO9S7EZM]
2019-01-14 (月) 19:25:05
うさ耳が? -- [sE/BCrgT626]
2019-01-14 (月) 21:41:02
飛龍くんもうまそうやなホンマ -- [QlsoeluzeWE]
2019-01-21 (月) 09:11:03
相手残り飛龍1体力10%程、こちらの残り長門体力10%赤加賀体力5%ずつ位から壊滅させられたんだけど、あのスキルってそんなに威力あるん? -- [gr4aZArpMY6]
2019-01-17 (木) 12:40:55
単純にこちらの攻撃全部無効化されてカウンターの航空機で削りきられただけ。 -- [uUqpoeCwklU]
2019-01-17 (木) 13:46:41
飛龍は致命傷を喰らわずHPが1%残っていれば航空攻撃2回と特殊航空攻撃1回撃てるんだぞ
一航戦のカウンター的立ち位置なので最後まで油断したらいけない -- [Ixr8vVT0LtI]
2019-01-17 (木) 14:28:38
スキルレベル1でも20秒ごとになったのか。前からだっけ?効果は変わらないと書いてあるし実際40秒もかかってなかったような気がする。 -- [DL7G52TLaU.]
2019-01-18 (金) 09:01:45
改造によって金色になった背景と白黒基調のイラストがマッチしてすごいかっこいいな -- [YJLpUOA9adI]
2019-01-18 (金) 15:53:12
飛龍改の装備は何がオススメでしょうか? -- [fb5IcarSupA]
2019-01-20 (日) 12:08:22
海域演習兼用として
金コルセア 金デス 流星 金カタ ハイオク
金コルセアは高性能機なので説明不要
金デスを選択したのは下ブレ軽減と攻撃機補正が高いため
流星は主力との差し合いをより攻撃的にするため、海域で当たらない場合バラクーダに変える
ハイオクは演習の対空射撃警戒と流星の命中率が上がると言われているため採用 バラクーダの時はビーコンに変える
海域では基本的に長門蒼龍とセット固定 演習は単騎でも使える -- [Ixr8vVT0LtI]
2019-01-20 (日) 13:34:37
ハイオクビーコン同時よりは片方金カタの方がいいのかな?(演習時) -- [KTa0ceQzZpM]
2019-01-21 (月) 11:25:48
好みの範囲
ミラー意識が強いならハイオクビーコンでも良い -- [mGZPe1zDWAQ]
2019-01-21 (月) 13:43:44
海域だったら長門を天城と差し替えて耐久盛るのも強そう
二航戦で運用するときはビーコンを蒼龍に回した方がいいのかな -- [TEWHYO59pl6]
2019-01-21 (月) 19:36:30
蒼龍もだけど改造すると足指露出するのが個人的に凄くツボ -- [mlXtHkiEQQk]
2019-01-22 (火) 20:10:15
演習なんて一度元帥になれば後はただの経験値稼ぎだろ -- [6A5K7y8QXLg]
2019-01-23 (水) 23:34:29
演習のコイツがバランスブレイカー並みにつよいわ。前衛が拮抗するとまず負ける。 -- [/lwcoOhRlAU]
2019-02-03 (日) 01:15:05
演習でこいつクソうぜぇな。15秒ひたすら無駄になる。 -- [qDqLbdJa2Wk]
2019-02-03 (日) 12:09:24
最後っ屁のうざさ -- [RSxbTYiWAxA]
2019-02-10 (日) 23:13:40
【この投稿は、ルール違反に該当するため
違反報告板
にて削除可決されました】
-- [VdRceUSGf/M]
2019-02-08 (金) 12:46:00
こいつのスキルエンプラと違って不可避なのが嫌だわ。 -- [06RrDtK3HcE]
2019-02-08 (金) 14:30:26
同じ艦隊おけばかてるんだぜ? -- [n1vnZ6Yl/Uk]
2019-02-09 (土) 06:34:48
飛龍は対策出来るじゃん。エンプラは運だからなぁ... -- [zEKCX8unoVM]
2019-02-10 (日) 15:33:34
そういう反応するから、それ見たさに露骨な妨害編成する指揮官が出るんやで…
嫁自慢したい指揮官ばっかりじゃないからなぁ、この世界 -- [PvxVyjJ5ZQc]
2019-02-10 (日) 16:08:15
言いたいことはわからないでもないけどダメなのは演習そのものであってキャラじゃないと思ったほうが -- [J23gSwiE6kE]
2019-02-10 (日) 16:31:32
対策できるにしても遅延だからなあw -- [0PSYg1ud27s]
2019-02-12 (火) 17:05:28
まぁ死に際とは言え確実に発動する無敵で15秒は長過ぎじゃね?とは思うなw -- [NrKH1YnrTik]
2019-02-13 (水) 15:07:38
悪いのは何も考えずこんなもん実装する運営だけど、まぁ嫌いになるよね -- [7n60Vq2ihvg]
2019-02-19 (火) 21:58:34
【この投稿は、ルール違反に該当するため
違反報告板
にて削除可決されました】
-- [Z5ZXmJzDVlM]
2019-02-26 (火) 04:07:45
天竜門はテンプレの一つだしそりゃ置いてる奴は置いてるだろ。元帥狙うならライバルは妨害したいだろうしな。 -- [fNaJtEHWJ2Q]
2019-02-26 (火) 10:34:37
初期の頃から3-4で赤加出せとヘイトを集め、今になっても演習で悪態つかれる飛龍かわいそう… -- [.cwEaFtk8Us]
2019-02-26 (火) 05:42:33
凄く今更の話題だよな。実装されたの何時だと思ってるんだか。 -- [fNaJtEHWJ2Q]
2019-02-26 (火) 10:35:16
改でスキル追加とステアップで一線級になり再注目され演習に並べられる様になったんだから当然の事 -- [Ws8yqj9hEcc]
2019-02-28 (木) 12:16:49
エンプラもそうだが、そいつ1人だけになったら無敵発動せんようにして欲しいわ。遅延でしか無い -- [6QdFxC38ngQ]
2019-04-11 (木) 02:45:21
あーそれ良いね、要望送っとこう… 嫌がらせ目的で配置できる時点で大問題だわ -- [9rvR/Yqu79Q]
2019-04-29 (月) 18:02:19
演習で使うとレベル120済みの強キャラ入れなくてもしばらく眼を放せれるから安心だわ。
それにしても防衛で見かける時は100%天龍門で蒼龍と組ませてるの本当に見ないな。 -- [ULq4hZ.k6Mg]
2019-02-12 (火) 18:37:24
蒼龍がいないんや……掘りに行く機会もあんまない…… -- [EWgsoyMB.eE]
2019-02-12 (火) 18:57:50
蒼龍はベースが劣化翔鶴なのがなぁ。
飛龍一航戦と同じく低位の特定海域でしかドロしない上に、同僚達は皆ユニークな特色持ちの中で支援型汎用スキルかつ劣化スペックじゃキャラが好きでもなきゃ育てないし、経験値も図ドロップも美味くないしで拾うのも必然後回し。
改造が入ったのはいいとしても花札は先手必勝のような目玉になるようなスキルかと言えばそれほどではないし、飛龍も同名スキル持つから蒼龍固有の特色にもなってない。
一言で表現するならひたすらに埋没している。
性能をさておいてもキャラクターとしても万人受けせず、スキン実装時も同時実装複数の中で常にいいね数ワーストになる程度には人気も微妙。
そしてそもそも五航戦同様演習向きじゃない。 -- [om5M1Z/Q3Rs]
2019-02-14 (木) 19:50:29
最後だけで良くね? それ以外は主観意見だ。 -- [U2SV4bPkUuc]
2019-02-14 (木) 19:53:10
あんまり極端に間違ったこと言ったつもりはないんだが、それでも主観意見が良くないと言うならそもそもこの木自体飛龍と組んでる蒼龍がいないってのは木主の主観意見だゾ。 -- [om5M1Z/Q3Rs]
2019-02-14 (木) 20:17:08
さっきスキル発動せずに落ちて負けたんだがなんでだろう
収束系の航空魚雷くらったからか? -- [qv38hs/IZ.w]
2019-04-21 (日) 22:58:33
改造後のステータスが分かる指揮官は居らぬだろうか。対策として知りたいのだが、拙者の飛龍はまだ練度80にも満たぬうえ。 -- [06RrDtK3HcE]
2019-02-13 (水) 02:25:57
120/100のステータスならキャラリストのページに載せてる人がいたな。計算すれば200もだいたい分かる -- [OYkB3o4CDlc]
2019-02-13 (水) 15:19:51
120/200のステ載せといたよ。なんか中央揃えが上手くいかないから誰かやっておいてけろ -- [tS1618BdGOE]
2019-02-26 (火) 10:49:15
飛龍改115レベル超えてきた辺りからぶっ壊れない気がしてきた件について… -- [mWbsLQPnOok]
2019-02-18 (月) 15:44:49
今回メンテで飛龍改にボイス付きけどスキルボイスがかっこ良くなると良いなぁ。
今のおっちょこちょい感も好きだけど -- [x37jDAgLWTo]
2019-02-28 (木) 12:57:34
五光はかっこいいぞ -- [kgev3pgZ2Ho]
2019-03-01 (金) 17:29:08
花見酒で 爆ぜろ五光!! って言ってるポンコツ飛龍ちゃん可愛い -- [8tecfJHHehE]
2019-03-02 (土) 09:48:38
あいつ演習で俺のことカスって煽りやがった!! -- [ujZvLdYnYqg]
2019-03-02 (土) 02:43:49
演習で強いとは聞くけど海域でも強いタイプ?演習ガチってないけど好みだし海域でも使えるようなら改造したい -- [kvthcgut0Qs]
2019-03-13 (水) 17:48:42
SRと比較するとトップクラス、SSRと比較したら上にいくらでもいるよねって感じでは? -- [WqwGTLYNGwE]
2019-03-13 (水) 18:19:00
いや、空母の中ではSSRでもトップクラスなんだけど… -- [mgYLIifxwrs]
2019-03-13 (水) 18:30:17
単独ならサラトガか姉の蒼龍の方が海域では良い、SSRとは燃費で差が出る -- [6URsknrh3S6]
2019-03-13 (水) 18:46:33
長門バフ込みの装填の速さを活かした長門二航戦ヘレナ編成は有効
まあオフニャが極まってたら五航戦でもヘレナのサイクルに間に合うんだけどぶっちゃけ殆どの人はそこまでやってないでしょ -- [WVmAwZFHg4c]
2019-03-13 (水) 19:24:39
一番早い榴弾砲つけた赤スキルMAX天城、二航戦、綾波古鷹改、神通で雑魚散らししてます。天城の第1射が10秒なこともあり、主力が常に何かしらの攻撃をしている状態になります。重桜前衛が抱える「瞬間火力はいいけど継続的火力がない」問題がカバーされる印象です。 -- [GveVuI01u62]
2019-03-14 (木) 15:21:07
ゲームバランスがものすごく悪いな。こいつらだけでいいんじゃないかなってなってらー -- [3l79U8s9WQo]
2019-04-03 (水) 20:30:36
「蒼龍とは姉妹関係」異論はあれど、
同型艦ではなくても基本設計を同じくする姉妹艦だから姉妹で良いのだ! -- [ig2Xih7Yr5A]
2019-04-10 (水) 20:58:54
出なさ過ぎでしょ、蒼龍はもう10回くらい出てるのにな -- [Iuu6djFPkMM]
2019-04-11 (木) 21:33:49
【この投稿は、ルール違反に該当するため
違反報告板
にて削除可決されました】
-- [KRRFtxATrdw]
2019-04-17 (水) 18:11:23
15秒が長すぎる。同じ戦力だと無敵時間の差で負けるな -- [9a6hQfD9aWw]
2019-04-29 (月) 16:39:06
【この投稿は、ルール違反に該当するため
違反報告板
にて削除可決されました】
-- [9rvR/Yqu79Q]
2019-04-29 (月) 22:48:37
嫌がらせと悪意の塊と表現したくなる気持ち分かります。まず強いから勝ちにくいしなんとか勝てるケースでも無敵で無駄に戦闘時間延長を強いられますからね… -- [B3O2H7Y3fwk]
2019-05-24 (金) 06:55:03
演習で使ってる奴の気が知れない -- [QZDR29YJsUo]
2019-05-13 (月) 17:47:33
飛竜入れてる相手に勝つにはどうすればいいんだ… -- [PZFB7LUS816]
2019-05-13 (月) 19:00:47
【この投稿は、ルール違反に該当するため
違反報告板
にて削除可決されました】
-- [C6dwfc5q7pE]
2019-05-18 (土) 18:10:55
花札にハマったから蒼龍ともども運用できるようにレベリングをしたい(スキルが見たいだけ) -- [HcCba8BtH6c]
2019-05-19 (日) 02:35:01
演習でボロボロにされるぞくそ! -- [7hHx4thqTnc]
2019-05-19 (日) 15:22:39
飛龍には飛龍使うけど、たいてい最後は一騎打ちになるのがね。
無敵終了後の一撃を入れたほうが勝ち、式機の魚雷がハズレコースでも神風ダメージで終わりかねないというギリギリ感がなんとも……
心臓に悪いし、リセットしたほうがマシw -- [c1j3jCpzxmE]
2019-05-19 (日) 16:58:57
ウォースパイト改使わないの? -- [6T44tiihRTY]
2019-05-19 (日) 22:44:09
ウォスパで狙撃が一番手っ取り早いよな
真ん中居たら長門かモナークで良いし -- [buPlaQbsVkQ]
2019-05-20 (月) 18:17:09
というかウォスパくらいしかメタキャラがいないからな・・・ゲームとしては単調になるよな -- [JRxc81UlzGs]
2019-05-25 (土) 15:42:33
俺の艦隊が飛龍に殺される度にゲロはく…いや実際は吐かないけど胃が痛い -- [1/e5RKEp15I]
2019-05-20 (月) 18:07:20
15秒は時間にして短いが飛龍の無敵15秒無茶苦茶なげぇ、一方的にボコられて負ける -- [.ucX.TIwlJg]
2019-05-23 (木) 01:58:04
ビスマルク戦でこれ以上ないぐらいハマってとても助かる
まさか海域で頼ることになるとは思わなかったが -- [CxYVy0AVat6]
2019-05-25 (土) 10:33:38
【この投稿は、ルール違反に該当するため
違反報告板
にて削除可決されました】
-- [jrzczifRRPI]
2019-05-26 (日) 01:08:20
というか演習で前衛全滅加速しても15秒無敵ってただのバグじゃないの?効果時間も加速しないとおかしいだろ……そりゃあ一艦で三艦持ってかれるわ…… -- [eW6ZxBczKas]
2019-05-28 (火) 01:50:20
他のどのスキルもそうだよ
てかあの加速は装填盛ってるだけで弾の速度とかも速くならないね -- [118wCH2kMhM]
2019-05-28 (火) 01:53:54
その仕様って装填が遅い正規空母で回避/無敵スキル持ってるやつだけがメリットありすぎじゃない?飛龍とエンプラ確かに演習でよく見るわ……てか秒カウント系の弾幕とかバフ全部死んでるやん…… -- [eW6ZxBczKas]
2019-05-28 (火) 02:16:06
逆に言えば前衛さえ生存してればただのカモなんだけどね。ジュノー入りのロイヤル戦艦隊なら十中八九は、死に損ないになった飛龍を一方的に殴り続ける展開になってくる。 -- [sq2DbNFILsQ]
2019-05-28 (火) 23:43:16
とはいえ、基本的に不毛だしキッチリ時間を加速させるべきだと思うけどなぁ
エンプラとかわざわざ艦載機調整したりとか面倒くさい -- [0OUJccCQ7Ps]
2019-06-23 (日) 12:21:00
飛龍改の軍配の文字、誰かわかる人おらん? -- [.6jpBiJV07A]
2019-06-18 (火) 17:51:08
「龍」だと思ってたがどうだろう。 -- [UY1VvBje.pg]
2019-06-18 (火) 18:19:15
改造前だと殴られる直前でセリフが終わってたけど
改造後だともう殴られてるっぽいのが笑う -- [XkZtDXshKoo]
2019-06-23 (日) 14:40:02
いくら前衛を先に倒しても、無敵時間がかみ合わなければ飛龍同士の戦いでも負けることがあるのがしんどい。せめて無敵中のエフェクトで見分けやすいようにしてくれ・・・。 -- [/lwcoOhRlAU]
2019-06-28 (金) 08:27:36
演習では戦闘不能阻止スキル無効にしろよ。負ける時必ずこいつのせいなんだよ。運営もこういうの調整してくれよ -- [Qv/KSLnhg8A]
2019-07-08 (月) 19:28:11
対策しない君が悪い。以上。 -- [eWJPmnX7D92]
2019-07-25 (木) 22:34:51
対策しない運営が悪いの間違いです訂正してお詫び申し上げます -- [GM21k/ggnqg]
2019-08-14 (水) 09:28:24
スキル撃つたびに「爆ぜろ母港」って言ってる? -- [hJElKjI7p1Y]
2019-07-25 (木) 21:15:32
各種セリフはゲーム内でもこのページでも確認できるぞ -- [XcWkUMcld06]
2019-07-25 (木) 22:23:20
母港を爆ぜさせんなっっっ(#^ω^)ビキビキ
セリフ欄にも書いてある通り、爆ぜるのは『五光』ね。花札の役名だよ。 -- [/7dM0kd2yso]
2019-09-23 (月) 09:46:34
海域では役立たない癖に演習天龍門コイツの無敵で加速と相まって主力3艦もってかれるのおかしいだろ?運営はさっさと調整しろよ -- [zMA5bjzWBS6]
2019-08-14 (水) 03:23:25
今回の使ってないけどはSPで旗艦に置いたりすると便利やで -- [9xcnl./BfYw]
2019-08-14 (水) 04:01:33
こいつ考えた奴は恐らくアズレンやってないから... -- [sd8tjMk0/CE]
2020-04-08 (水) 12:40:54
ぶっちゃけ飛龍後回しにして他から順番に処理していけば飛龍単艦で15秒生き延びた程度では何の影響もないけどカモるためなのか何か定期的に盛られてる -- [SoroWJATx4g]
2019-09-08 (日) 02:20:55
15秒の間に健在 通常発艦 場合によっては花札も飛んできて後回しにしてるなら天城長門や前衛の雷撃にも晒されてるはずなわけで
ケッコン天竜狸ですらなかなかの強敵なのに何の影響もPTとはいったい・・ウゴゴゴ -- [PSq77/kXbkQ]
2019-10-10 (木) 13:51:17
むしろ先に健在ナリ使い切らせておくほうが勝率高いな
味方の手数が残ってるうちなら流れ弾で落とせるからかな?最後に飛竜残すと健在ナリの後が長い -- [7X8kCtieHxM]
2019-10-10 (木) 15:39:34
最初の方なら前衛で散らせるけど前衛が落ちた後で使われると主力に流星直撃するからね -- [ZUezlgY7mlo]
2019-10-11 (金) 13:27:38
最後の健在なりでほぼ無傷の前衛が接触ダメでゴリゴリ削られて落された時は流石に笑ったわ -- [qzlgtglTfTg]
2019-11-29 (金) 22:34:14
高度な情報戦 -- [wVZXCkRWUHs]
2019-10-11 (金) 16:39:44
13-4でも落ちるんなら3章に戻らずに済むな 正直演習じゃもう飛龍も落ち目だけど -- [Rnew3qFn/BY]
2019-10-03 (木) 22:32:59
重桜の恥部。大本営発表の象徴。存在自体がもはや害悪。 -- [AsKyVmeHIXY]
2019-10-04 (金) 20:42:03
何が不満かは知らぬが、好きで使ってる人も居るだろうし、言葉選びには気を付けなさいな。 -- [WcLZI3cGpxQ]
2019-10-09 (水) 05:55:27
演習で飛竜相手にひっくり返された口か?まぁ飛竜はそういうキャラ性能なんだからしょうがないだろ。飛竜がいたら必ず負ける訳でもないんだし、負けるのが悔しいなら勝てる様に工夫しなさいよ。15秒待つ事すら鬱陶しいとか言い出すようならもうどうしようもないが。 -- [tSDX1XcTdbA]
2020-02-04 (火) 12:37:08
キャラ性能がクソなら文句付いて当然だろドアホ -- [sd8tjMk0/CE]
2020-04-08 (水) 12:44:46
なんでこんなボロクソに言われてるんだ
手数が増えて燃費が良いから二航戦は海域での道中艦隊に起用しやすいのが便利 -- [n/Qjrj3vY3s]
2019-10-04 (金) 21:04:19
演習で大層恨まれてるから。余裕な構成でも15秒間死なないのを眺め続けるのはかなり苦痛だからねえ。 -- [/q.fdmnqdFo]
2019-11-14 (木) 16:16:12
SKILL ACTIVATION カス 何度見ても草 -- [Devng6zpFBc]
2019-10-07 (月) 21:17:36
この前演習で15秒切れる直前でこの表示出たから「こいつ随分な捨て台詞吐いて死ぬキャラだな…」って勘違いしてた -- [RII7KAMXtcY]
2019-12-11 (水) 18:56:34
演習で盛大に遅延行為かますのはとにかく鬱陶しいからやめて欲しい、ボロクソ言われるわけですわ -- [locevrTMxpc]
2019-10-22 (火) 12:54:10
結局速攻型天龍門が相手の天龍門への1番の対策だと気づいた ジュノー入りのやつらはウォスパでもかなり運ゲー -- [hkGnZpEINmE]
2019-11-06 (水) 16:34:43
こういうので修正とか今まで一度もないし永遠に飛龍はウザがられるんだろうな... -- [5zJzsGrOchQ]
2019-12-16 (月) 01:16:58
演習は基本長門+一航戦だけど、飛龍入りと戦わざるを得ない場合は一航戦抜いて天城とウォスパ改入れて対応してる。
いくつか編成パターンを保存・切り替え出来るようにすれば不満も減るのではないかな。 -- [.qvfryuUk9M]
2019-12-16 (月) 01:50:38
結局、ウォスパ改がいるかどうかって感じかな。始めて数ヶ月でも、主力をウォスパ、フッド、エンプラの順、前衛は重巡、ジュノー、雪風orユニオン軽巡の順で、飛龍から狙うのを徹底すれば今の演習環境は切り抜けられると思う。ウォスパも天城もおらん奴はフッドでエンプラ対策しつつエンプラ、駿河、ヘレナでぶっ放していけ。 -- [06RrDtK3HcE]
2019-12-31 (火) 04:27:51
【この投稿は、ルール違反に該当するため
違反報告板
にて削除可決されました】
-- [00.vk3TXpi2]
2020-02-10 (月) 08:38:41
【この投稿は、ルール違反に該当するため
違反報告板
にて削除可決されました】
-- [PtDonkaX8kw]
2020-02-29 (土) 23:13:40
アースグランナーという子供向けロボアニメで中の人が主役 -- [g6Qoj2Uq0iA]
2020-04-08 (水) 08:03:48
一番いいのは演習で使えなくする事
そうすれば飛龍自体の下方修正は避けられる -- [sd8tjMk0/CE]
2020-04-08 (水) 12:52:11
演習の悪魔
相手にいる場合、絶望するね -- [watqmIetLD.]
2020-04-10 (金) 02:38:13
そもそも演習の防衛で強い編成を使うメリットなんてあまりないのに何を必死に嫌がらせしてるんだって心境になる うちの防衛は色で統一して装備も外してるぞ -- [AQr9s8jKr6w]
2020-05-05 (火) 04:30:37
正直そういうのはシカトしても余裕で元帥は取れるんではいはい乙乙って思いながら見てる
相手に飛龍がいなくてこっちが飛龍を使っている限り負ける事はありえないから飛龍自体は好きだ
防衛に置いてるプレイヤーは全然好きじゃないけど -- [9680U5wu9v.]
2020-05-05 (火) 05:44:23
コメ欄見てるだけでも飛龍がハリアナドラグーンみたいな存在だってのがわかる(ハーミーズ並感) -- [Zzb9yjHkds6]
2020-05-05 (火) 08:01:22
演習の画面から相手BL入れてマッチングしなくなる機能あるなら防衛に飛龍入れてる奴全部BL入れたいレベル
勝ち決めてもチンタラ引き延ばしするしマジ害悪 -- [czSaT4Eo8Sc]
2020-05-09 (土) 16:50:36
お前…闇堕ちするんか…? -- [Dl4SQNZ8Ay2]
2020-05-20 (水) 16:31:56
そりゃ3-4で数十万回以上沈められてればねえ… -- [ZUezlgY7mlo]
2020-05-20 (水) 17:20:50
赤城加賀凸分も集めたから何回沈めたかわからんわ -- [5ziJb2903do]
2020-05-23 (土) 18:38:28
遅延されても勝てれば問題無いけど、最後の最後に3vs1みたいな状況をあの15秒内で逆転された時が本当にイラッとくる。 -- [Fk8sv65.YO.]
2020-06-30 (火) 14:47:56
手数は高速化無敵時間は据え置きのなろう系チートスキル持ちだからな、そのくせ海域じゃ -- [FxJCW3Nt2Vg]
2020-07-02 (木) 00:49:45
いうて高性能火器管制レーダーがたくさんあれば戦艦編成でだいぶ倒しやすくなると思うけどなぁ。とりあえずFDG突っ込んどけば飛龍エンプラ狸は対策できるし。まあ演習でレベル上げしてる人には依然として脅威か。 -- [06RrDtK3HcE]
2020-07-25 (土) 22:47:43
倒しやすいが、こいつだけ残って加速してるから実質無敵伸びて、それで負けるのはバグくさい。
前衛全滅時に加速しなけりゃ負けないのに。 -- [/cHJlearx4I]
2020-08-18 (火) 18:16:44
始めたての、演習は消費なしに経験値がもらえる場所だと思ってた頃は、不味そうだなと思ったら相手更新ポチったり一番左以外の人に挑んだりしてたけどなぁ -- [IEbqZkTJCaI]
2020-09-01 (火) 10:29:21
*飛龍門スラング* -- [3ZwdGUx2t9A]
2020-08-08 (土) 09:20:38
暴言吐くのはどうかと思うけど演習でサバゲにおけるゾンビ行為じみたことされたらそりゃあ嫌がられるよねって。 -- [Ytn9lye8bIM]
2020-08-18 (火) 14:23:53
爆ぜろ後藤! -- [sbPmrIkbdL.]
2020-08-28 (金) 15:14:00
レベリング兼報酬目的で演習行く指揮官としては撤退ラインの見極めがしやすいので好きです -- [Exyy2eBUvfY]
2020-09-07 (月) 12:40:24
わらた、まぁ演習開始一週間過ぎ火曜辺りから増えて金曜MAXになるしわかりやすくはある -- [uvzjJncZJpc]
2020-09-07 (月) 15:32:33
戦力数値だけ見てレベリングしてるけど、たまに負ける時大体飛龍入ってる。レベリング破壊マシーン -- [GljxtJ8iAqU]
2020-10-10 (土) 13:44:43
誰か、飛龍に対するメタ的なキャラいないです? -- [JS.hJkCd6WI]
2020-10-14 (水) 19:38:04
演習の話でいいのかな?
速攻するなら、ウォスパで狙い撃ちするのが一番。流星装備ならこちらの前衛いる状態で受けてしまった方がバラけやすいし、早めにスキル発動してしまったほうがラク。
相手編成にジュノー+天城がいて一番最後に飛龍残す場合なら、缶+ビーバー乗っけた能代か雪風。自身のスキルとあいまって主力が全員落ちても粘ってくれる場合がある。
(ただしダイレクトアタックして自滅する場合もあるので注意) -- [Jff.gafauwo]
2020-10-15 (木) 15:02:17
当該スキルも、発動率制にすればいいと思う。
最大レベルの時は50%とかさ。 -- [d2hh1dhPtPg]
2020-11-03 (火) 06:48:18
今やけくそ気味にリスト更新抜きで無理やり天龍門艦隊潰そうとしてるんだがどうしたら良いのかさっぱりわからん教えて強い人 -- [J44TkbYd86.]
2020-11-26 (木) 20:26:22
二つ上の木でも見よっか -- [lolbRToAMbU]
2020-11-26 (木) 21:00:47
それで解決しなかったからコメしたんやが、まあ目には目を耐久艦隊にはそれを凌ぐ耐久艦隊をで解決したわサンガツ -- [J44TkbYd86.]
2020-11-28 (土) 16:17:06
飛龍ハ健在ナリ、が確定発動ではなく確率での発動ならここまで嫌がられる事もなかった筈。 -- [.I1g8fy2TYM]
2020-11-28 (土) 21:02:54
演習時のみ全てのスキルが100%で発動するようにすればええんやで -- [J44TkbYd86.]
2020-11-30 (月) 17:03:28
最強空母レンジャーが誕生してしまうな -- [4oUM55KtR7o]
2020-11-30 (月) 17:21:29
応急乗せた雪風が全部1で抑えて耐えてしまうが... -- [rEBaUuSMSn.]
2020-11-30 (月) 17:52:59
それはカオス度が激増するのでNG -- [Nq6Sn6In.FQ]
2020-11-30 (月) 20:50:58
こいつって海域じゃあんまり使えないの? -- [Pm9Me8pTRfM]
2020-12-07 (月) 03:04:00
スキルがひとつ腐るみたいなもんだからバリューは下がる
普通に使っても定時攻撃のスキル2があるし、ステータスも高いから弱くはない
イベントSPで主力旗艦を狙いまくるボスも居たりするからそういうヤツの相手をするときには輝く
普通に使うなら弱くはないけどサラトガとかのほうが良い場合が多いね -- [p.CHVyP2IfI]
2020-12-07 (月) 04:06:14
演習で使おうと思って育ててるんだけど、他の艦使った方がいいのかな -- [Pm9Me8pTRfM]
2020-12-07 (月) 09:45:19
演習で育てればええんやで。俺は飛龍とジュノーを演習だけで育てた。 -- [xWmvqFZK.GY]
2020-12-07 (月) 13:13:39
大陸でセイレーン作戦の飛龍が出たなあ・・・まだ不明だが・・・白い・・・ -- [AklSHvhaOjA]
2020-12-11 (金) 14:01:24
蒼龍飛龍コンビの育成に入ったけど、演習の不意の敗北回避できるの頼もしい。 -- [CQPr/MHm9yU]
2020-12-20 (日) 17:10:24
虚畳なりし限象のC-3道中でドロップ確認 -- [BRVD3YXP50Y]
2020-12-29 (火) 21:47:33
空母の仕様変更のせいでウォスパで狙撃して即死させれなくなってまたウザさが戻ったな、 -- [lE337xAa37E]
2021-01-25 (月) 23:56:31
爆ぜろ膀胱! -- [ohz6n8WaTKo]
2021-01-26 (火) 17:11:32