ネコネ

  • 特殊弾幕が派手なタイプかなーこの子は。 -- [4RbZxva2m.A] 2018-11-23 (金) 17:28:43
  • なるほど泣き黒子か。 -- [XJy4rzubFzQ] 2018-11-23 (金) 21:43:55
  • 腋 -- [I8fQ8eIqSpo] 2018-11-23 (金) 22:53:44
  • 以前「いのりん艦こねーかな」みたいなことを話していたが、こんな形で来るとは……。 -- [wMlK3o5Eakc] 2018-11-23 (金) 23:48:46
    • 阿澄艦こねーかなと思ってたらネプコラボで来てガッカリしてたら中華四天王で万歳ってことがあったので、まだ可能性は残っている -- [ShZ6.jcN1/2] 2018-11-28 (水) 21:01:42
    • これでパイプは出来たからオファーしやすくなるよ。 -- [zNRBqu6/osc] 2018-11-29 (木) 17:17:56
  • 原作の二人の白皇でのこの子の頑張りと主人公への献身っぷり思い出すと泣きそうになる -- [Y8o9oE0YREE] 2018-11-23 (金) 23:59:33
  • 艤装は100mm二連装九八式高角砲610mm三連装魚雷をそのまま装備してるのかな? -- [k3p7DYSzKHk] 2018-11-24 (土) 19:47:37
  • クオンやアンジュなど無鉄砲な前衛を3マス後ろから回復と魔法で支える完全な後衛だったからまさか駆逐になって最前線に送り出されるとは思わなんだ。腕っぷしはからきしだと思うが大丈夫か? -- [jk6LMozUUL2] 2018-11-25 (日) 18:39:28
  • 魚雷の装備外装で形代を出してくれればなお良いな -- [z0i1s9mXV6U] 2018-11-25 (日) 18:54:00
  • 腋!腋! -- [ZysYYjeHF9o] 2018-11-25 (日) 20:15:10
  • 元ネタ記述者の業が深い…
    思い返せばガード固かったけど、そこまで気にしたことなかったよ! -- [uTd9Tzo6Lcg] 2018-11-25 (日) 20:50:17
    • アズレンでは脇が甘いだと・・・(ゴクリ -- [NfaN1AZK41I] 2018-11-28 (水) 19:13:03
  • 水瀬さんなのか。あとは真礼さん来ればごちうさ艦隊出来るな(オイゲン、この子、五抗戦、ローン、愛宕) -- [8RbfT4ztlMM] 2018-11-27 (火) 23:40:23
  • 伊吹につぐ腋ぺろ勢がきたか・・・そして中華ゲーらしくあんよの露出。
    そしてニーミと組めばスパッツ艦隊の可能性が見えてきた。

    ああ^〜たま(ry -- [nmCoEnIs2NQ] 2018-11-28 (水) 15:26:39
  • 着せ替えボイス録り下ろしということは声優と接点ができたわけで・・・くるか、いのりん艦!? -- [0z3cqJ6ajeE] 2018-11-28 (水) 15:32:54
  • え…?原作衣装ってそこから魚雷出すの…? -- [H6sBWYeE5jQ] 2018-11-28 (水) 18:58:08
    • 杖はどこに行ったんだ・・・ -- [4RbZxva2m.A] 2018-11-28 (水) 19:08:17
  • たまに尻尾が足に見えてゲシュタルト崩壊起こす -- [AIknC8RwvQg] 2018-11-28 (水) 20:34:44
  • のーみそこネコネ コンパイル -- [ShZ6.jcN1/2] 2018-11-28 (水) 21:00:00
    • 猫音 -- [3jBqBeNq7Po] 2018-11-29 (木) 16:45:33
  • 「白紅」:戦闘開始後100秒で発動。前衛艦隊の回避が3.5%アップし、耐久をネコネの耐久上限の4.5%回復する。一度の戦闘で一回しか発動できない。 数字が全部緑なのでLvで時間短縮&効果上昇かな?教室埋まってて確認出来ないが。 -- [r.idqreTh1E] 2018-11-29 (木) 18:21:38
    • 図鑑でLV10を見られるよ。
      時間は100秒のまま、回避UPが8.0%で回復が12%。 -- [ShZ6.jcN1/2] 2018-11-29 (木) 18:53:19
  • 「夕星」:10秒毎に50.0%で発動する。炎上効果を持つ特殊弾幕を発動する(威力はスキルレベルによる)  Lv10で100%になりそう。 -- [r.idqreTh1E] 2018-11-29 (木) 18:23:06
    • 全弾発射と思ってチェックしてなかった…
      図鑑でLV10を見たら100%になってるね。 -- [ShZ6.jcN1/2] 2018-11-29 (木) 18:51:34
  • 雪山のぬくもりスキンはよ -- [jk6LMozUUL2] 2018-11-29 (木) 18:23:26
  • 特殊弾幕がどう見てもメテオ -- [YnBeulqXBss] 2018-11-29 (木) 18:30:45
  • 100秒て -- [fgrA0d6UWr6] 2018-11-29 (木) 19:07:07
  • ???「ね、ネコネさん・・・そんなHなポーズ取っちゃダメですよ!ネコネさん・・・ネコネさぁぁぁん!!」 -- [/EyZaDaWHZs] 2018-11-29 (木) 19:10:29
    • もちつけキウル -- [8ZQ3o35fT.I] 2018-11-29 (木) 19:24:09
    • ??「キウルはやっぱり下のほうもキウルだな」 -- [BAdwodPylys] 2018-11-29 (木) 19:28:48
  • なんかこの子だけ声メチャクチャ小さくない?
    初期のフッドさんより聞き取りにくい -- [4TftsefgSqk] 2018-11-29 (木) 19:37:56
    • ちと音量小さいね、要望出しておけば直すでしょう -- [Bn5QcVZIXrM] 2018-11-29 (木) 19:51:54
    • クオンの声も小さい -- [.qE4O8a30IY] 2018-11-29 (木) 22:03:22
  • 砲補正75%だから、全弾重視で手数の砲を…と思いきや全弾も無い。 ならば100mmで対空盛r(補正65%)……ワンチャンスキルが火力値参照かもしれないから、紫アイリス砲でも乗せとくか。 -- [UHKvxm3h4aM] 2018-11-29 (木) 19:49:31
    • 10秒毎に100%発動の炎上付き特殊弾幕で不満ですか、そうですか。 -- [BAdwodPylys] 2018-11-29 (木) 20:12:37
      • 10秒もあったら炎上更新できるし駆逐のカスダメ弾幕+カスダメ炎上したってしゃーない
        低難易度をコイツ1体で攻略とかならいいかもね -- [.2zqcTQl.1c] 2018-11-29 (木) 20:29:12
      • いや、全弾が無い事への不満じゃなくて砲選択の話で。 弾幕はまだLv1なのに評価なんてできんわ。 -- [UHKvxm3h4aM] 2018-11-29 (木) 20:42:49
      • コラボキャラって強くあるべきじゃなくて原作をもとにした単一性能を売りにするものじゃないのか? -- [BAdwodPylys] 2018-11-29 (木) 21:19:05
      • うん、だから強い弱いとかそういう話はしてないんだけど。 単にどの砲積めば良いかな〜? って話なんだけど。 -- [UHKvxm3h4aM] 2018-11-29 (木) 21:27:54
      • wiki名物文章読まずに脊髄反射で噛み付いてくる奴はスルーしといた方がええで -- [4of2RgcNsDg] 2018-11-30 (金) 00:03:56
    • まぁこの子の本命は白虹だろからな -- [uqzKsnsQQmg] 2018-11-29 (木) 20:43:15
      • ただ100秒のCTがネックではある。艦種選ばんならベルちゃんがいるわけだし。駆逐軽巡以外の差別点を見るなら夕星はもうちょい派手でよかったな -- [H.4u7owLRPs] 2018-11-29 (木) 21:42:59
      • 微妙なスキルに見えて、うたわれ艦隊で組むと各員がじわじわ回復していくみたいだな -- [hPz9RVIyR5s] 2018-11-29 (木) 22:21:36
    • ここのコメント見るまで気が付かんかった・・・ うたわれ組全弾ないんだな -- [jblw3hzz2ec] 2018-11-30 (金) 03:37:40
  • 炎上の競合関係どうなんだろ。戦艦榴弾の炎上が延々続くのは割と強いと思うのだが -- [r.idqreTh1E] 2018-11-29 (木) 20:38:42
  • 風来人オシュトルじゃなくてウコンだろ。これは明らかなミスじゃね? -- [BAdwodPylys] 2018-11-29 (木) 21:22:53
    • 2度に渡りバラしていくスタイル -- [rrsmYsFNjp2] 2018-11-29 (木) 21:29:12
  • •がわ”い”い”な”ぁ”ネ”コ”ネ”ち”ゃ”ん”ん”ん”ん????? -- [8VY23ExIQtI] 2018-11-29 (木) 21:35:02
  • キリポンはオートで敵に向かっていくデコイだったから追尾魚雷につけたかったな -- [BAdwodPylys] 2018-11-29 (木) 21:39:31
  • 原作知らないけど運良くお迎えできたからこのページを見てみたけど、すごく健気そうな子だなぁ。着せかえやSDめちゃめちゃ可愛いし、なんかコラボ元に興味出てきたぞ… -- [nLAhsoiHuEQ] 2018-11-29 (木) 21:41:12
  • 100秒は時短と相性悪そうだな -- [vtr7TyqMM/Q] 2018-11-29 (木) 21:46:40
  • スキンを見てると某はっちゃんが思い浮かぶ -- [bm2b5uGKozI] 2018-11-29 (木) 23:29:05
  • 大戦犯・・・(ボソッ) -- [AkNoXTD5a.k] 2018-11-29 (木) 23:51:02
    • 周囲から疎外され、唯一の理解者が目の前で殺されそうになって
      一時でもそれを妨害する力が自分にあるのに黙って見ていられる人間だけが彼女に石を投げなさい -- [JRSJm5deONE] 2018-11-30 (金) 01:19:08
      • さすがにその前でも介入余地はあったのに、どんぴしゃで入り過ぎなんだよなぁ…2の序盤のネコネちゃん好きです -- [2mEEly.qmH.] 2018-11-30 (金) 07:25:58
      • 気持ちは理解出来るけど、散々止められた上で強引について行って、その場でも散々止められてからのアレじゃ擁護は出来ん・・・ -- [C7QskbbhHfg] 2018-11-30 (金) 11:30:49
      • 2の序盤ネコネちゃんほんとに好き -- [30E04ld3s/A] 2018-11-30 (金) 20:50:07
  • 常にグリコのポーズしてるのが気になってしゃーない。。。 -- [wF5txEV9lQk] 2018-11-29 (木) 23:52:25
    • 原作衣装着せれば解決だな! -- [a2xrjoXIpD6] 2018-11-30 (金) 00:44:55
    • どの辺がグリコなのか気になってしゃーない -- [92WpM8oGEAs] 2018-11-30 (金) 08:38:33
  • メテオがめっちゃショボいんだけどレベルMAXで大きくなったり複数降ってきたりすんのかなあ -- [TQkRl9Bnwyg] 2018-11-30 (金) 00:01:51
  • ウルゥルが55秒2回(多分サラァナも一緒)、フミルィルが10秒後から20秒毎レーザーだから戦闘開始後110秒後の一斉攻撃前に後衛も含め体力回復してから殲滅って感じ?
    クオンは自動反撃にダメ軽減で先頭向き、ルルティエは自身リジェネだからネコネは真ん中か -- [EsyzFIHReFQ] 2018-11-30 (金) 01:45:06
  • 精神崩壊ネコネちゃんかわいい
    幼児退行するまで追い詰めたい -- [vFYX9i6PItU] 2018-11-30 (金) 01:45:24
  • SP3周回してると毎回ネコネだけ見捨てられる事になるから曇ってそう -- [44uzQoPTtKk] 2018-11-30 (金) 04:00:58
  • グーグル検索すると候補がひどい -- [aQBN69cuolY] 2018-11-30 (金) 06:10:38
  • メテオを降らす… ハッ…!
    ?「ゥヲヤカタサムァ!?」 -- [Ux/paSTbOWQ] 2018-11-30 (金) 07:14:42
    • ??「今田!パワーをメテオに!」 -- [92WpM8oGEAs] 2018-11-30 (金) 07:54:34
  • ねこねはいます -- [vNtvNu3W63I] 2018-11-30 (金) 08:14:59
    • うーんこれはsafe!w -- [dxiXoz8jeqw] 2018-11-30 (金) 08:20:25
    • はい、処刑弾 -- [fGqJ8mEzuKA] 2018-11-30 (金) 10:07:22
  • ネコネの声優のファンだから、タッチ2で変態って言われるの最高。ありがとうございます -- [CnnwtCj0W2k] 2018-11-30 (金) 09:51:49
    • 不潔なのです -- [2P7YzNwdsWo] 2018-11-30 (金) 10:39:42
  • 原作でオシュトルの秘書ポジだから、秘書艦にするとこう、原作が懐かしいなぁ…ってなる -- [RyPgqLFQSFw] 2018-11-30 (金) 10:19:21
  • 二人の白皇基準だからってのはあるんだろうけど原作スキンの病みはなんかこう色々とクるものがあるぞ -- [BblO8JhHulw] 2018-11-30 (金) 10:35:03
  • 無凸Lv1→1凸Lv38で夕星の隕石1→4個なんだけど、これかなり増えていきそうw -- [Il75h5uAPYE] 2018-11-30 (金) 11:22:26
    • 無凸だと夕星習得してなくない? -- [nj7FNQZX.KM] 2018-11-30 (金) 11:42:38
  • ゲームはめんどいからアニメでって人は、一部ストーリーが変更されてて元ネタの咎云々が理解出来ないから注意するんだぞ! -- [C7QskbbhHfg] 2018-11-30 (金) 11:22:57
  • いくらコラボ艦とはいえアズレンに関係ない話多すぎでは -- [Lceux6/jgPc] 2018-11-30 (金) 11:55:11
    • 実装一日二日で性能の話とかは無理でしょ、レベルも上げきらんのだし、せめて一週間前後は我慢しなさい -- [1wDO9IjHAqo] 2018-11-30 (金) 15:16:10
    • まあどう見たって補正的にもスキル的にも微妙だから性能を語るにはちょっと辛いからじゃない? -- [BtkL1868k/E] 2018-11-30 (金) 23:49:25
  • やばいマジ可愛すぎる。原作服の時はそんなに思わなかったが、露出度高くてタイトなアズレン服はエロかわすぎてほんとやばい、素晴らしい。絶対ケッコンする好きすぎる。 -- [oM/a3N6MyA6] 2018-11-30 (金) 12:18:10
  • 強いの? -- [/vZD/I05wn2] 2018-11-30 (金) 12:24:12
  • これ回避に関しては永続バフか? まあ100秒たってたら殆ど勝負付いてるんだけど… -- [44uzQoPTtKk] 2018-11-30 (金) 12:24:44
    • 100は流石にながすぎるよな。せめて40-60くらいの間にしてほしかった -- [AUh..joF462] 2018-12-03 (月) 04:17:56
  • 装備補正値が全部悲しい。重桜並みの主砲・対空補正、ユニオン程度の魚雷補正みたいな感じの85/120/65って言うのはスキル主体で戦うキャラということなのでしょうか -- [jzLqmTDQtII] 2018-11-30 (金) 13:54:41
    • そうだよ -- [uqzKsnsQQmg] 2018-11-30 (金) 15:19:54
    • 尖った性能ってのは使い方次第なのだぜ。10秒ごとに炎上効果が発動できる、つまり戦艦榴弾砲の効果を延々続かせることができるかもってことだ、ジャンバールと組めば開幕から燃やしっぱなしかもね -- [2c5SF3gdjjY] 2018-11-30 (金) 17:05:03
      • スキル主体といっても肝心の青スキルはないものとみていい(100秒もあったらほぼ終了してるわという -- [BtkL1868k/E] 2018-11-30 (金) 23:27:31
      • 炎上効果なんてほぼ燃えっぱなしだし、それくらいの短いスパンで倒せなきゃむしろ負けだわ -- [BtkL1868k/E] 2018-11-30 (金) 23:28:47
  • ゲーム内のコメント見たら戦犯コメントたくさんあったんだけど、この子本編で何かやらかしたん?ていうかヘイトあるキャラをコラボに起用しちゃっていいのか -- [yM1R/O6ckLo] 2018-11-30 (金) 18:16:23
    • 無視しとけ。そしてその手のネタをこういう所で言ってはならんのだ。 -- [sDoIQ6ZBp8M] 2018-11-30 (金) 18:20:56
    • 結果的にやらかしたことになったというのは事実だけど、誰もが嫌ってるなんてことはないと思う。その後の意志や行動に魅力を感じる人も多いはず。
      コメント覧で詳しく書こうとするとネタバレだけじゃなくキャラの立場やらそこからくる思いやらで長くなりすぎるし、簡潔にすると誤解を招きそうだから割愛。調べるか原作なりアニメなり見るか、もしくは誰かが本文に追記してくれるのを待つのが良いかな。 -- [PqBBahoXt.A] 2018-11-30 (金) 18:27:16
    • ヘイトじゃなくてネタで戦犯って言ってるんじゃないかな?でも内容知らん人にとってはヘイトにしか見えないから自重したほうが良いと思った。ちなみにやらかしたと言えばやらかしたで。でも別にヘイトを集めてるキャラでは無いで -- [xj1itQRz5MU] 2018-11-30 (金) 18:29:10
    • 「ネコネ 戦犯」でググると出てくるが大まかに言うと強敵との闘いに乱入してしまい勝てた闘いを相打ちにしてしまった。
      擁護すると精神状態が不安定だったり未熟な子供ってキャラ付けだったから・・・なんだが、その前も「押すなよ?絶対に押すなよ!?」を実行するいたずらっ子でしたからキャラアンチも多くて戦犯としてヘイトを集めてしまいました -- [wfiAY4k89Fw] 2018-11-30 (金) 19:50:15
      • つまり戦犯が指揮官に大層な口を利いていると -- [e8sIxEgbc2k] 2018-12-01 (土) 03:44:53
      • デマ流すな。確かに動機は年相応だが真面目でしっかり仕事するし、ハクに対して辛辣なのはハクの自業自得。終盤で不安定だったのは兄様がヤバイ状況だったからで、しかも関係者なのに子供だからって理由で説明なしで放置されたことがあの状況に繋がった。戦犯どころか被害者筆頭なのに、ハクと一緒に十字架背負ってくれる健気な子だぞ。 -- [QV8zh35QMLI] 2018-12-01 (土) 04:27:55
      • 原作やってないけど枝主と葉2のフォローで大体どういうキャラか理解できたわ。サンクス -- [ZEV0WirL45A] 2018-12-01 (土) 12:44:00
      • その「やってないけど理解した」ってのが何より危険で、昨今の情報リテラシーの低さを生んでる気はする。 -- [lqGfXTKOrFA] 2018-12-01 (土) 13:19:43
      • 何故ポジとネガを比較した俺が噛みつかれるのか。非難するなら葉1だろうに。脊髄反射マンかよ -- [ZEV0WirL45A] 2018-12-01 (土) 13:35:40
      • 普通に嫌いとかウザいじゃなく戦犯って強い言葉で表されてるあたりとんでもない怨みとか殺意とか込められてるんじゃないかと思えて仕方ない。色々調べてみても普通じゃないレベルで悪者というか容疑者として扱われてるし。本家知らないから可愛い子としか俺は見れてないけど -- [2y9AdewHfnw] 2018-12-01 (土) 15:32:17
      • こういう所やコピペブログだけ見て解った気になるのは別に悪いことじゃないでしょ。
        その後知ったかぶって口に出したりさえしなければ。 -- [iNoW8qBAZEo] 2018-12-01 (土) 15:46:07
      • 木も枝も葉もまとめて削除でいいんじゃない。
        正直このコメント欄で話すことじゃないし関係ない -- [TF1ixgRffog] 2018-12-01 (土) 21:36:32
  • SDだとなかなか悪そうな顔するねぇ -- [/kTdrM490RY] 2018-11-30 (金) 20:57:20
  • 建造時間まで兄様なのか -- [z0i1s9mXV6U] 2018-12-01 (土) 03:27:01
  • スキル「夕星」が10秒毎頻繁に発動して一戦闘でじゃかすか隕石降ってくるのが見てて楽しい。 -- [R.AyJ7OIziM] 2018-12-01 (土) 05:44:21
    • ビームやら隕石やら見ると女神達はたまに剣投げるくらいで凄い自重してたんだなーって -- [QCXgGa3NOFg] 2018-12-01 (土) 05:51:28
      • ゲームギョウ界は神々の世界だけど
        うたわれ界も人工的に神を量産するレベルだしな… -- [8r8H5LIY2DY] 2018-12-01 (土) 10:37:07
  • 白虹の発動時間だけが不満じゃのう 回避UPを自身だけにしていいから60秒で発動とかにしてくれないものか -- [F6cDX24jd8g] 2018-12-01 (土) 11:21:34
  • ルルティエ同様、音声が小さい気がする -- [.oHxHhbqUN2] 2018-12-01 (土) 12:48:01
  • 声がめちゃくちゃ小さいんだけど、気になる人あんまりいない感じ?
    ユニコーンが100だとすると、ネコネのボイス50ぐらいに感じるんだけど。 -- [6jVLNLFE5AA] 2018-12-01 (土) 13:01:58
    • フミルィル以外のコラボキャラ全般で声の音量が小さいのではとの意見が実装直後から各所で散見されていますよ -- [a53MudMKwB2] 2018-12-01 (土) 13:50:42
      • 全般が小さかったんですね。ネコネだけで検索かけてました。早く修正されるといいんですけどね -- [6jVLNLFE5AA] 2018-12-01 (土) 14:19:35
  • 友好程度で主人公と同レベル程度には認めるネコネさん -- [Do8aZV5muHs] 2018-12-01 (土) 13:29:22
    • 何故かほぼ無条件に好意を寄せる女性数百名在籍の艦隊を取りまとめるのは並大抵の努力と実力じゃないと思うの -- [RSQwa2.vvok] 2018-12-01 (土) 14:58:42
    • つまりそれなりに親しくなれば認められるほどに有能なんだろう
      クオンにはクロウみたいとか言われるけど… -- [JRSJm5deONE] 2018-12-02 (日) 12:22:29
  • 腹から声出せ -- [xmw1oYgCnpk] 2018-12-01 (土) 18:21:25
    • ネコネ「うるさいですね……」 -- [iKIe1VjPB32] 2018-12-01 (土) 19:20:27
    • 草ww -- [yUVivhKrISE] 2018-12-03 (月) 22:11:14
      • 草に草生やすな定期 -- [2KyvLmQMzro] 2018-12-04 (火) 05:43:39
  • また脇見せ艦隊の前衛が充実してしまったか -- [jI47iH8V.1E] 2018-12-01 (土) 19:24:47
    • ホクロ艦隊でもあるのです!! -- [4uyxSEHB.nU] 2018-12-02 (日) 16:04:11
  • 可愛すぎて速攻結婚しちゃったわ、凸ると隕石増えてる気がする -- [tlqJ5qSIIB.] 2018-12-02 (日) 03:50:01
    • 弾幕レベル依存でないの? -- [AUh..joF462] 2018-12-03 (月) 04:24:08
  • ネコネ「何が出るかなぁ〜?(隕石)」「何が出るかなぁ〜?(隕石)」「な、な、な、何が出るかなぁ〜?(ガソリンブラックホール隕石でかメテオ)」 -- [2GGACAeCUKc] 2018-12-02 (日) 09:22:56
    • でもネコネになら刺激的絶命拳はやられたいかも -- [kQG7WO.WFpY] 2018-12-02 (日) 14:00:59
  • 声が小さいのはフッドみたいな不具合に思える
    クオンも小さいし これは要望出したら修正してくれるのでは? -- [JXDM9aBsJPE] 2018-12-02 (日) 13:17:32
  • 夕星はスキル台詞出来ないですごく残念です -- まお[1VnM33OW9js] 2018-12-02 (日) 17:03:18
  • うーむ、商船護衛で見てる限り炎上率低そうだなぁこれ。全然着火しねぇです。Lv10で100%燃えるとかあるんだろうか。流石に強すぎるかな・・・。 -- [r.idqreTh1E] 2018-12-02 (日) 20:33:52
    • 榴弾と同じ程度だと思う。10%あるかぐらい。本人にも金コンあたり持たせとけばメイン武装のほうが炎上させると思う。n回目特殊弾幕勢と違うから速さだけで選ばなくてもいいし -- [6/DG7IFTosw] 2018-12-02 (日) 21:30:29
  • 実は「遺跡とかも調べに行ってみたいです……え、海ばっかりで何もないのですか!?」って
    アズレン世界のすごい情報な気がする
    「遺跡に行ってみたい」に対して「遺跡なんかないよ」じゃなくあえて「海しかない」って言ってるということは
    海しかない世界が真っ当ではないとも認識してるように感じるし
    元は陸があったけど沈んだとかだろうか… -- [JRSJm5deONE] 2018-12-03 (月) 16:14:23
    • [どうしてこの港は女性ばかりなのでしょう。指揮官さんの部下も女の人ばかり……]
      ここも重要(個人的に) -- [NrKH1YnrTik] 2018-12-04 (火) 09:50:01
  • とりあえずケッコンまでいったけど…
    なんか、ツン→デレ→ツンデレという流れが面白い -- [Hel1I.mGXk.] 2018-12-03 (月) 18:12:34
  • おすすめ装備埋まってないけど、標準的な駆逐装備(コンセントor138.6、金魚、金対空、酸素魚雷、応急)で最適解かね? -- [2dxe40zQquQ] 2018-12-03 (月) 20:39:33
    • 主砲だけ138.6確定で、後は駆逐テンプレだねぇ -- [VlWDq0kowrQ] 2018-12-03 (月) 21:15:35
      • 砲補正が重桜駆逐寄りで全弾が秒数判定で主砲発射数に依存してないから138は勿体無くないかな? コンセントで十分な気がするが。 -- [g9MMLPGxV3.] 2018-12-03 (月) 22:14:07
      • おすすめ装備ってその艦にとっての最強装備上げるものだと思ってたけど違うの? 他の装備はステージによって最強装備は違うけど、主砲だけは138.6一択でしょ。 -- [v5QWCNgNn/w] 2018-12-03 (月) 23:33:49
      • 「最高装備例」じゃなくて「オススメ装備例」なんだから、入手難度を勘案してのサンプルを挙げるのはなんらおかしい事ではないでしょ -- [vKSqo0GzodQ] 2018-12-04 (火) 04:14:22
      • さすがに現在入手不可能な装備を挙げて「これ一択」はないと思う。恒常で入手可能な次善の装備を一緒に挙げるのは当然でしょ。 -- [2dxe40zQquQ] 2018-12-04 (火) 06:20:53
    • 補正引くいから他駆逐と同じに考えんのはちと違う気はするわ。酸素魚雷積んでも大して変わんないと思うし。メインはスキルだからそっち方面…ってもそういう装備があるわけでもないけども、武器火力より回避さらに上げたりとかのが強くなれそうだがどうじゃろね -- [uqzKsnsQQmg] 2018-12-04 (火) 13:39:08
  • 【この投稿は、ルール違反に該当するため違反報告板にて削除可決されました】 -- [dogWytMcqSM] 2018-12-03 (月) 21:43:01
  • お兄さん…! -- [2taivHffT7Q] 2018-12-03 (月) 22:08:41
  • これでSSR艦なのか?コラボキャラとはいえあんまりだろこのスペックの仕上がり… -- [EC48mF5pbxE] 2018-12-03 (月) 22:27:36
    • はいはい。クオンのページに飽きたからって別のキャラに来ないでね -- [4RbZxva2m.A] 2018-12-03 (月) 22:40:34
    • コラボキャラはこんな感じでいいんだよ。限定キャラ強くし過ぎると後々禍根を残すのは別のゲームが証明してる
      大体、このゲームは多少弱くても愛でカバーできるだろ? -- [PMgxNZrk38Q] 2018-12-03 (月) 23:28:10
      • 多少どころの話ではないしネプテューヌキャラ群くらいに落ち着かなかったのかなと -- [2jWZteNIX9c] 2018-12-03 (月) 23:30:44
      • 同じSSRのホワハと比べると雷装100程度、雷撃補正が50%も違いますが変りにあちらの弾幕20秒毎に最大40%発動、当れば減速 こちら10秒毎に最大100%発動で発動限界数無し、回避は素の数値でネコネが10程度上でBuff乗ると完全に上(ただし100秒必要で戦闘終了間際回復狙いのが良さそう)

        見たままで言いますがどっちもどっちでは? -- [g9MMLPGxV3.] 2018-12-03 (月) 23:42:09
      • テンツェリントロンペは無視?あと発動までに100秒経過が必要な白虹さ、100秒経過する前に大抵の戦闘は終わってるし市にスキルでしょこれ -- [2jWZteNIX9c] 2018-12-03 (月) 23:58:21
      • いや何と言うか・・・そんなに憤る程に気に入らないなら運営経由で開発宛に意見を言った方が良いのでは? -- [g9MMLPGxV3.] 2018-12-04 (火) 00:06:11
      • 低性能で憤る気持ちはわかるけどそれをユーザーにぶつけても何の解決にもならないから運営に建設的なご意見送るしかないよ。 -- [foB.iIBf2Ig] 2018-12-04 (火) 00:11:20
      • これに限らず意見を出しても聞かないのが運営だしな…特に追加ボイス関連とか全く活かされてないさいよいよ数十人数百人規模で同じ意見をぶつけまくるしかないか? -- [2jWZteNIX9c] 2018-12-04 (火) 00:20:51
      • そんなに不満なら運営に要望送ればいいのに、運営に言うだけ無駄とキャラペで喚く。ただの荒らしだな -- [ljzbRYm6Yq2] 2018-12-04 (火) 02:14:53
      • 原作ファンの語りでコメント欄が埋まるよりはマシじゃねえかな
        原作知らない人からすればそういうコメントもお金入れるかどうかの物差しにはなるわけだし
        ルルティエの所とか何が何だかわからん -- [5XTmHMDCsGg] 2018-12-04 (火) 15:16:09
      • 原作ファンの語りでコメント欄が埋まるよりはマシじゃねえかな
        原作知らない人からすればそういうコメントもお金入れるかどうかの物差しにはなるわけだし
        ルルティエの所とか何が何だかわからん -- [5XTmHMDCsGg] 2018-12-04 (火) 15:16:10
      • 物差しにするなら7つ下の木のように普通に質問すればいいだけの事だしな
        愚痴を差し引いても、後で強いと判明してコロコロ意見を変える連中の意見なんて情報面ですらも有害以外何でもないのに -- [3MWsYVL3XhM] 2018-12-06 (木) 09:09:50
    • うるさいですね・・・性能厨くんはみんなに叩かれてメンタルイタイイタなのであった -- [58y7W3knNdU] 2018-12-04 (火) 01:58:59
      • 「ゲーム的」に見て強いキャラでぶん回すは一理あるからな、「個人の勝手」で見たら弱くても関係無いんだろうけど一生この反りが会う事は無いだろうな -- [cgFVG6FObL.] 2018-12-04 (火) 09:44:13
    • 原作を遊んだ身としては性能云々よりうたわれ艦隊を組んだりSDキャラをぷにぷに出来るだけで感無量です -- [wfiAY4k89Fw] 2018-12-04 (火) 22:08:21
    • 気持ちはわかるけど曲芸師事件を体感してるからコラボキャラはこれくらいでいい。強くしすぎると本家で新キャラ実装したときに「○○でおけ」とか言う奴絶対出てくる。(パ○ドラは実際そうなったし。) -- [k6eswe7B/yg] 2018-12-06 (木) 17:07:36
  • このゲーム弱いキャラでも12-4突破は可能だからね ネコネを使う場合は性能よりもキャラ愛でしょうな -- [JXDM9aBsJPE] 2018-12-04 (火) 00:04:28
    • まあ、育成させこなしとけばわりとどんな奴も戦える様になるしな -- [JpNOTA7mJb6] 2018-12-04 (火) 08:07:28
  • この子に毎日正座するように怒られる指揮官も多いはず -- [PpFoC/bpPdU] 2018-12-04 (火) 09:34:55
  • ネコネを戦犯っていうやつや許さねぇ -- [aCJ/l1.Vyqw] 2018-12-04 (火) 16:46:39
    • 戦犯なのは間違い無いじゃろ。ただあの行動自体は彼女の心情を考えれば仕方ない、ネコネがもっと成長していてオシュトルの思考を理解できるぐらいであれば避けれたかもしれないがあの頃のネコネにそれは無理じゃ -- [iODh.et37u6] 2018-12-06 (木) 00:53:14
    • 戦犯戦犯一級戦犯やっぱり戦犯あかんがなーw
      それはそうとこの戦犯でねぇ… -- [HOAUXbEzQl6] 2018-12-10 (月) 23:07:06
  • 二人の白皇以降の時間軸なのにあの人呼びなのが気になる。兄さまって呼んでないとおかしくない? -- [VBN1nmCwjK2] 2018-12-04 (火) 17:10:38
    • まぁ、こっちだと隠す必要ないからじゃねえかな、多分 -- [kiEriuHi8h6] 2018-12-05 (水) 07:03:56
  • コ ロ ン ビ ア -- [PaPX4h52Rio] 2018-12-04 (火) 19:50:28
    • 自分はTMR -- [aWOw8mqOf1I] 2018-12-04 (火) 20:25:51
    • 艤装無いと抱き枕カバー -- [5TeKOavOoCY] 2018-12-04 (火) 20:38:19
  • 見た目投射っぽいし範囲攻撃だったりするんだろうか・・・。上手いこと敵が重なってるとこで発動してくれない -- [r.idqreTh1E] 2018-12-05 (水) 00:22:54
  • 誰か使い勝手のレビュー欄書いてよぉ -- [IbVq6XUGy6c] 2018-12-05 (水) 13:47:16
    • スキルマした夕星の使い勝手に全てがかかってるような性能なので、現時点で評価できる人自体があんまりいないんじゃない? -- [v5QWCNgNn/w] 2018-12-05 (水) 16:00:03
      • Lv10で炎上率100%ってのがホントなら対ボス性能は高そうだな。戦艦の炎上ダメージ延々更新出来るわけだし -- [r.idqreTh1E] 2018-12-05 (水) 16:08:05
    • アズレンはどのキャラもスキルマしないと評価し辛いところあるからなぁ。このキャラに限らず、使い勝手の類はすぐにはわからないし、初期に出る使用感も参考にならん -- [0EPW7lx67sk] 2018-12-05 (水) 16:30:57
  • ルルティエ3艦、クオン1艦きてネコネ来ない・・・。キューブが・・・。 -- [ytHOr4QVxiI] 2018-12-05 (水) 15:01:20
    • どのイベントでもだけど1隻だけ出ないの辛すぎる -- [gr4yVTbHlLo] 2018-12-05 (水) 22:43:41
      • 今5艦目のルルティエが来たよ!物欲センサー! -- [ytHOr4QVxiI] 2018-12-06 (木) 01:29:47
      • 明石「今日もキュウブご購入毎度ありにゃ」 -- [aI2aUWlE8X.] 2018-12-07 (金) 13:26:56
  • ネコネのSD見てて、ずっとどこかで見たことあると思ってたんだが今日わかった
    甘城ブリリアントパークの千斗いすずに色味がそっくり -- [.kJFdLRPvJo] 2018-12-05 (水) 21:05:27
  • 夕星スキルマ達成したけど、当たれば炎上確定みたいね。威力もレベル70完凸で3-2の雑魚相手に大体200×6ぐらいのダメージは出てる。
    ちなみに空から降ってくるけど、投射扱いでも範囲攻撃でもなく、シールドに防がれるままでした。 -- [XOSd/BA3fy2] 2018-12-06 (木) 12:23:10
  • 一応このスキルは火力値参照っぽいかな?
    まぁ微々たる差な気もするけど100?よりは138とかがいいのか
    主砲性能は低いし紫で火力25装備でも有用やね -- [Wv57bW6Gg9E] 2018-12-06 (木) 21:31:55
  • ネコネをコネコネ -- [nV5s8x48F7g] 2018-12-06 (木) 22:02:56
  • 可愛い見た目に反して好感度低いうちは指揮官に辛辣な態度をする子だねそこも可愛いけど -- [aI2aUWlE8X.] 2018-12-07 (金) 13:24:35
  • 着せ替え前後で戦闘開始セリフが真逆の事いってるけどこれも元ネタみたいなのあるのかな -- [aBYMEdhULOE] 2018-12-07 (金) 13:32:12
  • 炎上時間は別としても、夕星の炎上と戦艦の炎上ダメージってどっちが上書きされてるんだろうこれ…デイリー見てると戦艦に比べてだいぶネコネの貢献低いんだけど、炎上ダメージって与ダメに計上されるんでしたっけ? -- [3dwJ7lne2Gw] 2018-12-07 (金) 17:40:03
    • 霧島さんやサラトガちゃんと同じ炎上判定なら上書きされずに別枠としてダメが入るけど主砲と同じ判定ならどっちかわからん。てかLV9の夕星が炎上率1%ぐらいしかなくて検証できなかった。 -- [ndR.o/6cORU] 2018-12-07 (金) 19:18:12
      • 検証できた。戦艦の381mm連装砲改で夕星の炎上ダメージを上書きできた。ただ炎上が与ダメに計上されたかは分からなかったごめん。 -- [ndR.o/6cORU] 2018-12-09 (日) 17:50:26
  • DoTで敵を長時間削るとかネトゲみたいな戦い方する子やな -- [qMlGFdBBcas] 2018-12-08 (土) 09:07:57
  • ネコネコカワイイ -- [QQoTj9U97MU] 2018-12-08 (土) 20:55:03
  • デフォルトスキンが押し倒してるように見えていろいろ捗りますね・・・ -- [pZQl4sUKpVY] 2018-12-08 (土) 22:23:16
  • 建造時間……23分……ニーサン‥‥‥‥(^U^) -- [rUBOKJMFJUo] 2018-12-08 (土) 22:25:14
  • 炎上艦隊を考えているのですが、前衛はまあネコネベルファスト愛宕あたりとして、主力に相応しいおすすめがあれば教えていただきたいです。今のところ410mm日向改は決まったのですが他に心当たりがなくて…フッドさんとかでしょうか… -- [GM3dF3ep0I.] 2018-12-09 (日) 09:57:25
    • 炎上なら出雲一択でしょう -- [GBPFAG/F6P2] 2018-12-09 (日) 12:53:25
    • 対空レーダー盛ったノースカロライナが日向改並に燃えるとか何とか -- [44uzQoPTtKk] 2018-12-09 (日) 22:03:31
  • 夕星がLV10になったので試したところ約100hitで炎上は1回。炎上率は約1%。1回に5発降ってくるけど投下座標設定からの着弾までが長く命中率は低め。あと8-4の摩耶で数回試しましたが盾に防がれた様子はなかったので通常海域では盾は気にならない程度だと思います。 -- [ndR.o/6cORU] 2018-12-09 (日) 18:46:42
    • あと人型を優先して狙っていました。 -- [ndR.o/6cORU] 2018-12-09 (日) 18:49:19
      • 検証お疲れ様です。面白そうなスキルですけどやっぱりオマケくらいに考えるのがよさそうですかねー -- [VX0EZWz9xOM] 2018-12-09 (日) 19:17:22
      • 火球一発で10センチ軽装フルヒットに匹敵するからオマケ扱いできるほど安くはない -- [p1FCdhi8yTo] 2018-12-10 (月) 00:30:30
    • この子に限らずコラボキャラはみんな全弾発射がないから、攻撃スキルが実質の全弾発射だと思った方が良さそうですね。 -- [2dxe40zQquQ] 2018-12-09 (日) 19:56:50
    • 上書きの件も含め検証お疲れさまでした。聞いていたよりもぜんぜん炎上しないのですね… -- [GM3dF3ep0I.] 2018-12-09 (日) 20:03:13
      • ですね。恐らくHPがある程度減った際に出る火を炎上と間違えてしまったのだと思います。特にセイレーンの量産型はダメージなのか炎上なのか見分けが付かないので… -- [ndR.o/6cORU] 2018-12-09 (日) 20:17:45
  • ネコネこねー子いねーこ? ねこねこネコネこねー・・・ -- [QB6ge4A3xsI] 2018-12-10 (月) 17:23:38
    • イキロ -- [HYMCpvbnxow] 2018-12-11 (火) 23:12:59
  • キューブ500溶かして出ませんでした(白目) -- [/5a359f6cJM] 2018-12-12 (水) 00:21:29
    • まだ今日(12日)があるだろ?平日だ、銀行も開いてるぜ! -- [2c5SF3gdjjY] 2018-12-12 (水) 00:27:52
    • 350回ほど引けばヒット率が99.9を超えるぞ!がんばれ! -- [nTPVFCTWaps] 2018-12-12 (水) 00:28:35
    • へへへ…追加で万券分のダイヤ全部食われたけど何とか手に入れたぜ(白目) -- 木主[wCs7hgIPQm2] 2018-12-12 (水) 20:41:25
  • 1万円分のダイヤをつぎ込んでも出ない。ルルティエやクオン、ウルゥルは結構来たのに偏りが酷い -- [mJQLCaEVLUQ] 2018-12-12 (水) 13:05:08
  • 200のキューブで7人のネコネ完成…クオン出ないのにネコネ出過ぎじゃろ。はっ…もしや俺は兄様なのでは(錯乱) -- [1yW19B0Yd6o] 2018-12-12 (水) 19:42:16
  • 声の音量小さくない?不具合かな -- [oPbd6WZ0ngk] 2018-12-12 (水) 22:13:33
    • 上の方のコメントを見てみると…? -- [UPCMpyuz7jY] 2018-12-12 (水) 22:26:11
  • 今更だけど畳まれてる所の私も喜びましたに吹いた -- [zqGYXkHm2kA] 2018-12-13 (木) 18:30:18
  • 最後の最後でようやくネコネ降臨……ダイヤも資金ももう空っけつだぜ……orz ウルゥルは5人もいらないのに……。 -- [EbKNM3MO7m2] 2018-12-13 (木) 18:57:32
  • GIF追加したのだ -- [BUZkeDycK.Y] 2018-12-13 (木) 21:35:55
  • 400のキューブでネコネが出ない・・・アズレンってなんでこんな偏るの?ルルティエは6人でたよw -- [T2X9G8.lHq.] 2018-12-14 (金) 00:06:07
  • すげぇ今更だけど、フミルィルがいるのにこのネコネは2作目中盤?の状態だね…時空の歪みかな? -- [4qA.45UCnrI] 2018-12-14 (金) 01:14:57
  • のーみそコネコネ -- [GXwLSe3ZF8M] 2018-12-14 (金) 06:02:32
  • スキルマにしてから思ったが…戦闘開始から100秒って滅多に無いやんな…まぁ、青本だからいっか -- [Zuvopit9/Ps] 2018-12-14 (金) 09:20:32
  • しっぽブンブンブンw
    しっぽブンブンブンww

    うーんネコネちゃんは本当かわいーねー、オジサンおこづかいあげちゃおっかなー。

    つ《お年玉魚雷》 -- [.z6iCFLUiy6] 2018-12-14 (金) 23:05:36
  • 弊母港では彼女だけお迎えできませんでした…orz -- 真少年提督[xN6GihTSga2] 2018-12-16 (日) 15:56:03
  • い、一発目でネコネ来たんですが(汗) -- namasamasam[lPQejugHsZI] 2018-12-22 (土) 18:25:51
  • 夕星…ゆうせい…?この裏切り者おおおおおおおおお!!! -- [aL8AB55r8ls] 2018-12-24 (月) 14:49:35
    • だが俺はSSレアだぜ -- [R0SrudL8jEs] 2018-12-25 (火) 23:54:41
  • なんか隠しスキルとかってない? 1キャラ分の間隔で平行に連続水平発射する弾幕が、唐突に出てきたんだが。 -- [2dxe40zQquQ] 2019-01-04 (金) 06:55:46
    • なお前衛はネコネ単独、救援任務だったので設備はソナー&爆雷なので装備スキルでないのは確実です。 -- [2dxe40zQquQ] 2019-01-04 (金) 07:00:10
      • 主力は誰ですか? -- [IKwyeWh6nNk] 2019-01-04 (金) 07:31:49
      • 三笠だけ -- 木主[YblUUGfF4no] 2019-01-04 (金) 08:18:40
      • バニーの弾幕じゃないの? -- [qBmDOrUMnnU] 2019-01-04 (金) 08:29:04
      • オフニャ弾幕とかすっかり忘れてましたわ……確認したら付けてました。お騒がせしてすいません。 -- [YblUUGfF4no] 2019-01-04 (金) 08:40:20
  • Lv120好感度200のステ記載。装備の補正が低いのが残念だけど夕星で火球が10秒毎に降ってくるのは使っていて楽しい -- [S/IttyZ0JBw] 2019-01-16 (水) 22:27:05


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-01-16 (水) 22:27:06